ディアンシー

そろそろ上映館がなくなる時期なので、ポケモン映画を観てきました。

140831チケット

まぁ観てきたというよりも、ディアンシーを貰ってきたが正しいですね。

ディアンシー

そんなわけで、映画に関しては全く興味がありませんでしたので、
一番端の座席にしたのですが、周りはソロの人や大きいお友達が多かったです;;
やはり同類は、思考も同じなのかw

とはいえ、最後まで寝ずに観ましたよ(`・ω・´)
感想は主役のポケモンが変わっただけで、前にもこんな話あったような…
って感じで、マンネリ感が否めませんでした。。。
来年の作品はグラードンとカイオーガが主役みたいだけど、
ディアルガとパルキアの時と同じような話になりそうな気がします。

それにしても、篤人のセリフは、あの一言だけかよw
[ 2014/08/31 19:51 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第22節 vs東京(H)

―――――――――――
鹿島 2 - 2 東京

10分:土居(鹿島)
26分:ダヴィ(鹿島)
49分:エドゥー(東京)
87分:武藤(東京)
―――――――――――

前半は、ほぼ完璧な内容だったのに、後半はボロボロ…。
しかも、PK献上に退場と、前節の清水を見ているようでした。

山村と青木が足を引っ張ったのは明らかですが、それ以前にセレーゾの采配ミスですわ。
交代策が悉く裏目だったのもありますけど、
ワグネルを起用したことで、ルイスが使えなくなったことが全てだと思います。
梅鉢をスタメンで使うにしてもルイスは、ベンチに置いておくべきだった。
ルイスがいれば、青木を使う必要もなかったんだよなぁ

まぁセレーゾの糞采配は、今に始まったことではないし、
3人出場停止+1人退場+糞審判という状況で、
よく勝点1を獲得できたとポジティブに考えることにして寝ます(-。-)
[ 2014/08/30 23:12 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ハイリターン

地元に用事があって、そのついでにゲーセンに行ってきたのですが、
LoVは満席だったため、プレイできませんでした;;
まぁ満席といっても、2台しか置いてないゲーセンなんですけどね(^^;

そんなわけで、書く予定のネタを失ってしまったので、
プレイ代をPSNチケットに換えて、ミリオンアーサーの復刻ガチャ(フィバチケ使用)を回してみました。

結果は以下(SR以上)

SR+支援型レプゼン(3枚目)SR+支援型ティスト(2枚目)
SR+支援型レプゼン(3枚目)
SR+支援型ティスト(2枚目)
SR+第二型ギュスタール(11枚目)


先日、今回の復刻ガチャで狙ったカードが出る確率は相当低いとか書きましたけど、
その低確率が出てくれました(゚∀゚)
こういうことがあるから、ガチャは止められないんだよなぁw
[ 2014/08/29 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

アギーレ日本

日本代表が発表され、鹿島からは柴崎が選出されました。
元鹿島の大迫も選ばれていますが、
やっぱり、現鹿島から選ばれる方が嬉しいですね。

大迫と柴崎といえば、2年前に当時のジョルジーニョ監督が、
2人は日本を代表する選手になると言っていたのを思い出します。
つっても、今回は親善試合のメンバーに選ばれただけで、
肝心なのは4年後であり、直近では来年のアジア杯のメンバーに選ばれることが大事だと思います。
それに鹿島の選手が柴崎だけでは、寂しいので、
他の選手もバンバン活躍して、ガンガン代表に選ばれて欲しいです。

それにしても、今回の人選はスゴいなぁ
特に初選出の5人について、武藤以外は全く予想していませんでした。
最近の活躍からして、水本や扇原もどうなの?って感じはします。
正直、もっといい選手がいるでしょ、とか思ったりw
まぁ親善試合だし、こういうチャレンジ的な選出もいいんじゃないですかね~
[ 2014/08/28 22:16 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

王様、こっちこっち♥終了

「王様、こっちこっち♥」の後半戦が終了しました。

王様、こっちこっち♥_結果

やっぱ、平日がイベント終了日だとシンドいですね。。。
特にスパートが掛かる時間帯(18時~21時)に、
通信の不安定な外でプレイすることになるため、順位が徐々に下がっていくんですよ。
今回はギリギリ踏み止まりましたけど、749位とか心臓に悪過ぎる(((;゚д゚)))

で、このまま休憩なしにアサコロですか…。
(デッキを組む時間が欲しい)
一応、市民ちゃん狙いでいきますが、前回並の争奪戦になるようなら諦めます。
そこまで強力なカードではありませんしね。
[ 2014/08/27 23:45 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

常設地獄

夜勤明けから帰ってきたら、PSN障害の対応と初回割引リセット予告がきていたので、
明日されるリセット前に各萌夏ガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

SR萌夏型紅孔雀
SR+特異型シグルーン(13枚目)
SR+第二型フローレンス(10枚目)
SR+第二型テリメ(8枚目)
SR+王位型コンスタンティン(9枚目)
SR萌夏型紅孔雀
SR支援型シトリンク(?枚目)
SR第二型ルプト(5枚目)
SR第一型ガウェイン(8枚目)
SR第二型アテナイ(?枚目)
SR第二型ディアナ(7枚目)


敢えて配布されたフィーバーチケットは使わず、
“ガチャチケ⇒フィーバー⇒11連ガチャ”の流れで2セット分回したのですが、
期間限定カードは、萌夏型紅孔雀のみorz

確率だからこういうこともあるんだろうけど、偏り過ぎでしょ(#^ω^)
あとはタイミングの可能性もありそうなので、
2回目の11連は、少し時間を空けてから回した方がよかったかもしれません。。。
それにしても、この結果はホント酷いな(´・ω・`)
[ 2014/08/26 19:45 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

“清廉の泉”騎士団出撃!

昨夜からPSNで障害が発生しているらしく、ログインが不安定な状態です;;
ミリアサもチェンクロVもイベント中なんだから、勘弁してくれ><

未だに公式から復旧の案内は出ていませんが、
今はログインできるようなので、ミリアサのAP・BCは全て消費し、
チェンクロVも騎士団クエストを期間ギリギリでクリアすることができたので、一安心です(^^)

「騎士団出撃」クエストクリア

もう、超上級の宝箱出なさ過ぎ…。
今回のクエストに限ったことではないけど、宝箱の出現率はもう少し上げてもいいと思います。
ガチャ産のSSR(ニンファ)が必須とか、ゲームとしておかしいでしょ。

メンテ後から、また新しいイベントが始まるみたいですが、どうなることやら( ̄~ ̄)
つっても、僕はこれから夜勤なので、やれるのは明日なんですけどね(´・ω・`)
セガなま』も観れないし、タイミング悪っ!!
[ 2014/08/25 11:50 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

王様、こっちこっち♥前半終了

事後報告になりますが、
金曜日に終了した、「王様、こっちこっち♥」の前半戦は、628位でした。

ラスト2時間は、ひたすら強敵を狩り、50000P以上稼いだのですが、100位程度しか上がらね~でやんのw
予想はしていましたけど、みんな頑張り過ぎ(^^;
でも、後半戦は、もっと酷いことになるんだろうなぁ


あと、21時から新しい復刻ガチャが配信されましたので、フィーバーさせて回してみました。

結果は以下(SR以上)

SR+第二型ソルフォンSR+星冠型スピカ
SR+第二型ソルフォン
SR+星冠型スピカ
SR第二型エレン(?枚目)
SR特異型スサノオ(3枚目)


ティストかレプゼン狙いだったのですが、まぁ出ませんよね┐(´ー`)┌
つ~か、冷静に考えると、SR+は常設分含めて15種もあるため、狙ったカードが出る確率は、相当低いですよね;;
内容は魅力的だけど、リスクが高過ぎる(´・ω・`)
せめて、ガチャチケが使えれば…。
[ 2014/08/24 23:07 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第21節 vs清水(A)

―――――――――――
清水 1 - 3 鹿島

31分:大前(清水)
61分:小笠原(鹿島)
68分:小笠原(鹿島)
72分:ダヴィ(鹿島)
―――――――――――

鬼門+クソ審判の中、逆転で勝利するとは大したもんだ。
逆転してからは、日程的な有利もあったと思いますが、
圧倒的なポゼッションで、負ける気がしませんでした。
こういう試合運びができると昔の強かった頃を思い出します。

上位が失速してくれたおかげで首位との勝点差が2になっているし、
この勢いが維持できれば、優勝を狙えるのでは?
まぁそういうことは、首位になってから言いましょう。

とりあえず、次節(東京戦)が後半戦最初の山場になそうですね(`・ω・´)
3人が出場停止という状況で、どういった試合ができるのか見ものです( ̄ー ̄)

最後に小笠原は、J1新記録(16年連続得点)おめでとうございますm(_ _)m
曽ヶ端(J1連続出場)もそうだけど、スゴい記録ですよ。
[ 2014/08/23 23:17 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

LoVⅢ一周年

健康診断帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アレイスター、グレイグル、ミリア
20:紅蓮型ニムエ
30:白虎
40:ソエル
50:九尾の狐
主:マジシャン
US:キュアオール

■戦績
1戦目:×(4位)
2戦目:×(8位)
3戦目:○(4位)
4戦目:○(2位)
5戦目:×(7位)

5戦2勝3敗(通算455戦217勝236敗2分 平均順位:4.49位)

相方が海皇で対面がソエル超魔って、試合が多かったです。
ムーで積極的に攻撃してくれる人はいいのですが、
ひたすらマナニーしている人は、勘弁してください><
5戦目の相方が後者で、案の定タワーは制圧され、
逆サイドのオリハルコンからは、煽りチャットされる胸糞悪い試合でした(#^ω^)

あと、『LoV☆すた あ~くせる』を観るまですっかり忘れていましたけど、
LoVⅢが稼動して1年経ったんですね。
それに合わせて8/26からキャンペーンが開催されるそうですが、
ついに溜めていた霊珠を使う時がきました!!
まぁアビリティと噛み合わないため、産廃になりましたってオチになりそうですが…。
とりあえず、週一だとスタンプが集められないので、
期間中はゲーセンに行く機会を増やさないと(`・ω・´)


◆本日の排出(R以上)
SR:ベオウルフ
LoV3.1_SRベオウルフ
[ 2014/08/22 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

家に帰るまでが仕事です

夏休みが終わり、今日から社会復帰しました。

休み中は割と平和だったようで、
定時内は大したことなかったのですが、
定時後から打合せや電話がきて、3時間も残業してしまいました;;
休み明けなんだから、お手柔らかに頼みます(´・ω・`)

そして、追い討ちをかけるかのように、
恵比寿駅で線路内に人が立ち入ったことで、電車遅延が発生。。。
クソ暑いホームで数十分待つ→満員電車という最悪なコンボをくらい、
家に着いたのは、日付が変わるちょっと前…。
ある意味、仕事以上に疲れましたorz

明日が休み(健康診断)なのが、唯一の救いです。
[ 2014/08/21 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

エイプリルフールかと思った

今日はミリオンアーサーの初回割引リセット日でしたので、リセット前後で各11連ガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆復刻ガチャ
SR第一型ガラハッド(6枚目)


◆剣神ガチャ(フィーバー)
SR+剣神型アロンダイトSR+剣神型グラム
SR+剣神型アロンダイト
SR+剣神型グラム
SR+第二型テリメ(6枚目)
SR特異型ダ・ヴィンチ(5枚目)
SR第二型ディアナ(6枚目)



◆萌夏ガチャ2(フィーバー)
SR+萌夏型ガレスSR+萌夏型プファイル
SR+萌夏型ガレス
SR+萌夏型プファイル
SR+第二型テリメ(7枚目)
SR萌夏型ソルフォン


復刻ガチャ以外は、良い引きでした。
やっぱ、フィーバーはこれくらいしてくれないとw
ガチャチからSR+萌夏型ティストも引けましたし、大満足です(^^)
この結果、ガチャ産のSR+(萌夏型)が揃ったため、イベントに対するモチベーションも上がりました。
前後半共にランキング報酬2枚以上を目指します(`・ω・´)


それにしても、『実在性ミリオンアーサー』とか誰得だよ…。
[ 2014/08/20 23:36 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

C86補完計画

昨日の宣言通り、秋葉原へ行ってきました。

数ヶ月振り(GW以来)の秋葉原ということで、
リニューアルされたラジオ会館に初めて行ってきたのですが、
TCGにフィギュアにプラモ、ショーケースを見ているだけでテンションが上がりますね(≧▽≦)
まんだらけと同じで昔を思い出させてくれる素晴らしい空間でした(^^)
そして、全フロアを巡っていたら、2時間以上経過していましたΣ( ̄□ ̄)!!

で、目的の夏コミの補完ですが、
平日だっていうのに、どの店も混雑していたため、大宮でしてきました;;

1401819買い物

ただ、色々と足りない…。
秋葉原店にはあったのに大宮店にはなかったり、
売り切れやまだ委託が始まっていない物もあったので、近い内にまた行くことになりそうです。

それにしても、ひぐらしの存在感はスゴいなw
でも、ひぐらしといえば、これって感じはしますけどね。
[ 2014/08/19 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

残り3日

夏コミ4日目に参加したいところでしたが、
暑さと疲れから、外に出ることができませんでした;;
実質1日しかコミケに参加していないのに、
疲労が残っているとか、回復能力が明らかに低下していますね(´・ω・`)
やっぱり、夏休みはコミケの後まで取らないとダメだw

とはいえ、夏休みも残り半分。
このままダラダラしていると、何もせずに終わってしまいそうな…。
それはそれでいい気もしますが、
ブログのネタ的に厳しいので、明日こそは秋葉原にでも行ってきます(`・ω・´)
明日なら同人ショップも少しは空くでしょうしね。
[ 2014/08/18 23:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット86 3日目

夏コミ3日目。

昨日の二の舞にはなりたくなかったので、朝から参加してきました。
まぁ“朝”といっても、入場待機列に並んだのは、8時半過ぎですけどね。

C86_3日目_入場待機列
見慣れた光景ですが、見た瞬間は毎回苦笑してしまいますw
ちなみに↑の写真は、パノラマで撮ってみました


しかし、天気が良く(曇り)て助かりました。
去年みたいに熱中症で運ばれる人もいませんでしたし、かなり楽でした(^^)
むしろ、外よりも会場内の方がキツかったです。
人の多さと熱気で、待機時にはほとんど掻かなかった汗が一気に噴出しました;;
これだから夏は嫌なんだよ><

そんな地獄を乗り越えて手に入れた戦利品(見せられるもの)は以下になります。

C86_3日目_戦利品
疲れたので、明日ゆっくり見ます(--;


あと、ネタとして、小林幸子さんを一目見たかったのですが、あまりの行列の長さに断念(´・ω・`)
まさか東館を半周もしているとは…さすがラスボスorz

とりあえず、参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
また4ヶ月後に会いましょう(=・ω・)ノシ
[ 2014/08/17 22:11 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット86 2日目

今日はハードスケジュールでした。

まず、OtL6thの入場チケットですが、
販売開始となる12時からPCとスマホの二刀流でアクセスするも、
販売ページが中々繋がらず、10分掛けて注文完了ボタンを押したら、
“予定数に達しました”の文言が表示され、注文できませんでしたorz

ですが、販売ページ上は品切れになっておらず、
公式Twitterからも販売終了のアナウンスは出ていなかったので、
諦めずに何度も注文していたら、30分後に注文完了ページまで辿りつくことができました(`・ω・´)
あの文言は意味不明でしたが、チケットを確保できて良かったです(^^)


そして、その後、夏コミ2日目に参加してきたのですが、
14時半では、ほとんどのサークルが完売していたため、何も買わずに帰ってきました;;
つっても、大抵の物は委託しているので、それ程ショックではないですw
あと、買いものはしませんでしたけど、唯一の戦利品はあります。

C86_2日目_戦利品
WoTのHPで公開されている「はじめての戦車道」のまとめ本(128P)

ビッグサイト前で配布しているのをいただいてきました。
実は今日参加した理由の1つがコレだったりしますw
[ 2014/08/16 22:56 ] イベント | TB(0) | CM(0)

涼しい部屋から様子を見ていました

今日から夏休みです(^^)
そして、夏コミも始まりましたけど、初日は参加しませんでした。

コミケに参加し始めて十数年経ちましたが、
夏冬含めて、初日に参加しなかったのは、相当久し振り(10年振りくらい?)だと思います。
まぁこれまで参加してきたのは、単純に目的があったからな訳で、
流行についていけていないおっさんにとって欲しい物が、今日はなかっただけのことです(´・ω・`)
初日といえば、企業ブースだったんだけどなぁ
これが時代の流れってやつですかね~

つっても、明日は参加しますよ(`・ω・´)
ただ、LoVの全国大会のチケット争奪戦が終了してから会場に向かうため、
何も買えずに終わる可能性もありそうですが…。
とりあえず、どちらも手に入らないという最悪な事態にならないことを願います(-人-)
[ 2014/08/15 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ニーベルン・ヴァレスティ

久し振りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アレイスター、グレイグル、ミリア
20:紅蓮型ニムエ
30:白虎
40:ソエル
50:九尾の狐
主:マジシャン
US:キュアオール

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:○(5位)
3戦目:○(1位)
4戦目:×(5位)
5戦目:×(8位)

5戦3勝2敗(通算450戦215勝233敗2分 平均順位:4.49位)

途中オンラインイベント大会がありましたので、
約1ヶ月振りの全国対戦でしたが、特に問題なかったと思います。
下方修正されたソエルもキュアオールでは、
あまり影響もないし、いつも通りな感じでしたw

僕は変わっていませんでしたが、
環境としては、レナスが溢れていました。
海皇の介護中にレナス2体とか、かなり絶望的でした;;
ソエルもまだ多いようですし、ディフェンダー入れた方がいいのかなぁ
ただ、生半可なディフェンダーでは、止められない気がする( ̄~ ̄)
ちょっと、最近サボっていた動画漁りでもしてみるか。


◆本日の排出(R以上)
SR:エリゴス
LoV3.1_SRエリゴス
[ 2014/08/14 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

「デカ盛り 閃乱カグラ」コラボ終了

「デカ盛り 閃乱カグラ」コラボイベントが終了しました。
つっても、今回は流していましたので、特筆することはありません。

ランキングはショボいですが、
強敵は全て限凸分ドロップしましたし、ノルマ報酬につきましても全てホロ凸しました(^^)
まぁカグラデッキを組むわけでもないので、完全に自己満足ですが…。

そして、曲者発見ガチャは270回分回して、以下の結果となりました。
※()内はホロの枚数

SR巨盛型飛鳥(ホロ)SR巨盛型雪泉
SR巨盛型飛鳥*4(1)
SR巨盛型雪泉*3
R+巨盛型雲雀*24(2)
R+巨盛型美野里*34
R+巨盛型凛*27(3)
R巨盛型半蔵*59(6)
R巨盛型大道寺先輩*55(3)
R巨盛型霧夜*64


飛鳥のホロとかいらないから、雪泉が欲しかった。。。
今更ですが、もうちょい頑張ればよかったと後悔しています;;

それにしても、BBの時と比べて、チケットの配布タイミングはキツくなり、
餌としての経験値も低いし、明らかに劣化していますね(´・ω・`)
これでSR率は据え置きとか、運営も人が悪いなぁ
[ 2014/08/13 23:01 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

第1回勢力イベント終了

チェンクロVは、第1回勢力イベントが終了しました。
そして、報酬の勢力コインを5500枚獲得しましたので、
聖都の10連ガチャを2回引いてみました。

結果は以下

SSRグリーフソードSSR秩序のカテドラル
SSRグリーフソード
SSR秩序のカテドラル
R成長アルカナⅢ(騎)
R研磨アルカナ(斬)
R研磨アルカナ(聖)
HNスレイブクラブ
HNジャベリン
HNウィローワンド*2
HNホーリーロッド
N成長アルカナⅠ(騎)
N成長アルカナⅠ(魔)
N成長アルカナⅠ(僧)
N鍛冶アルカナ(斬)
N鍛冶アルカナ(打)*2
N鍛冶アルカナ(弓)*2
N鍛冶アルカナ(聖)*2


運が良いのか排出率が高いのか知りませんが、SSRの武器を2個ゲットしました(゚∀゚)
聖都のコインレートはゲロマズでしたけど、終わりよければ全てよしって感じですw
ただ、この武器に相応しいアルカナがいないため、宝の持ち腐れになりそうです;;

あと、今日から「魔法学園フェス」が始まったので、
持っていたプレミアムチケットで1回ガチャってみたら、SR二ツ星教授イザヤを引きました。

SR二ツ星教授イザヤ

どうやら、今日はガチャ運が良かったみたいです(^^)
[ 2014/08/12 23:11 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

夏休み=夏コミ

電車と職場から人が一気に減りましたΣ( ̄□ ̄)!!
仕事のメールもいつもより少なかったですし、
今日から夏休みを取る人が多いのかもしれませんね。

かくいう僕も先週提出した休暇届が受理されましたので、今週金曜日から夏休みです(`・ω・´)
まぁ夏休みっていうか、夏コミですけどねw
ただ、先週も書きましたが、
今年の夏コミに関しては、モチベーションが低いです。

じゃあ、夏コミに参加しないなら、夏休みは何をするの?
と問われたら、答えられません;;
だって、ここ十数年、夏休み=夏コミでしたから、
他にすることなんて、中々思いつきません( ̄~ ̄)
てか、コミケを知らなかった頃の夏休みって、何してたっけ?
全然思い出せんw
[ 2014/08/11 23:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

デカ盛りガチャAB

買いものやらLoVりに行きたかったのですが、
台風の中出掛ける程愚かではないので、家でおとなしくしていました。

そのため、大したネタもないので、
LoVに使うつもりだった資金で、11連ガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆デカ盛りガチャ -パックA-
SR+巨盛型焔SR巨盛型春花
SR+巨盛型焔
SR巨盛型春花


◆デカ盛りガチャ -パックB-(フィーバー)
SR+巨盛型雪泉 -フェイ-SR+巨盛型雅緋
SR巨盛型四季
SR+巨盛型雪泉 -フェイ-
SR+巨盛型雅緋
SR巨盛型両奈(2枚目)
SR巨盛型四季
SR第一型ランスロット(7枚目)


久々に満足できる結果になりました。
ただ、イベント前半のランキング報酬を取り逃している時点で、
観賞用か因子にするしか使い道はなさそうです(^^;
DoSのカードみたいに、コラボ以外のカードとコンボがあれば、腐りにくくなるんだけどなぁ
てか、リーフェやフェイの格好をしているカードくらいは、ネタ元とのコンボを実装してもいいんじゃないの?
[ 2014/08/10 23:24 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第19節 vs名古屋(A)

―――――――――――
名古屋 2 - 3 鹿島

25分:永井(名古屋)
42分:山本(鹿島)
47分:ケネディ(名古屋)
82分:ダヴィ(鹿島)
90分:遠藤(鹿島)
―――――――――――

引き分けで御の字と思っていただけに、この逆転勝利は嬉しいです。
ですが、守備は相変わらずグダグダだし、
GKとの1対1は決められないし、不満は多いです。
ここが改善されれば、強いチームになるんだけどなぁ

あとは、試合ごとに波があり過ぎて、安定している選手がいないですね。
もう曽ヶ端以外は固定せず、
その時調子のいい選手を使っていけばいい気がしてきました。
今だと、西や柴崎辺りでしょうか。
個人的には、ルイスを先発で見てみたいです。

とりあえず、勝って良かった(^^)
上位陣との勝点差も詰まってきたので、
この調子で勝っていければ、優勝争いができるかもしれませんね(`・ω・´)
[ 2014/08/09 22:30 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

臨時収入

今日は、自社の表彰式があり、永年勤続表彰と個人賞の2つをいただきました。
W受賞ということで、2回も表彰状を受け取りに行くという羞恥プレイをさせられました;;

表彰式の後は、懇親会があったのですが、久々に同期と飲みましたよ。
多分、会ったこと含めて、新人の時以来だと思います。
若干体型が変わっている奴がいましたけど、特に変わっていませんでしたね。
むしろ、同期が半分も残っていたことに驚きましたw
(4、5人しかいないと思っていました)

あとは、支社長と部長に囲まれて、数十分に渡り賞賛や期待の言葉を受けましたけど、
酒の入っている人達の言葉なので、てきとーに流しておきました( ̄▽ ̄)
それに、こういうのって誰に対しても同じことを言っているんですよね(多分)

実は仕事を理由に欠席しようと思っていたのですが、
結構楽しかったので、出席して良かったですw
[ 2014/08/08 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

さすが元サムドラ運営

チェンクロVは今日から第1回勢力イベントが始まりましたけど、
これがVita版の目玉システムなんですか?
クエストにポイントが付いただけのような…。

しかも、そのポイントに応じて手に入る勢力コインのレートがケチ臭いったらありゃしない。
僕の所属している聖都なんか、1,000,000ポイントでコイン600枚ですよ(´・ω・`)
聖都にどれくらいの人が所属しているかわかりませんが、
ブーストクエスト(AP20)で100ポイントしか稼げないため、頑張る気になれません;;
肝心の勢力ガチャに関しても内容が公開されていませんし、
運営がサムドラからなにも学習していないことがよ~くわかりました┐(´ー`)┌

あと、聖都フェス最終日ということで、1000円だけ課金して、10連ガチャを引いてみました。

結果は以下(SR以上)

SSR聖騎士団長“聖域の護り手”ウェイン
SR聖騎士団長“聖戦の呼び声”ダナディ
SR背徳の聖騎士イルヘルミナ
SSR聖騎士団長“聖域の護り手”ウェイン
SR聖騎士団長“聖戦の呼び声”ダナディ
SR背徳の聖騎士イルヘルミナ


SSRなら、パーシェルが欲しかったけど、リフレットよりは良かったかなw
なんか騎士パーティが組めそうですが、
実用レベルまで成長させるには、何ヶ月掛かるんだか…。
成長アルカナをもっとくれないかなぁ
[ 2014/08/07 23:59 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

デカ盛りガチャ -パックB-

昨日のリベンジってわけではありませんが、
またもや、初回100MCでフィーバーしたので、デカ盛りガチャBを回してみました。

結果は以下(SR以上)

SR巨盛型両奈
SR+第二型テリメ(4枚目)
SR+支援型クレア(7枚目)
SR巨盛型両奈
SR第二型タベック(6枚目)
SR第二型ルプト(4枚目)
SR第二型アテナイ(?枚目)


SR4枚!SR+2枚!!
昨日に比べれば遥かにフィーバーっぽい結果ですけど、コラボカードは1枚のみ…。
カグラには特に興味がないため、物欲センサーも働かないハズなんだけどなぁ
もう、今回のガチャに関しては、ポーションとガチャチケにおまけが付く物って考えようw

パックAと復刻の初回分はまだ残っていますけど、この流れだと回さない方が良さそうですね。
[ 2014/08/06 23:47 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

曲者発見ガチャ

『デカ盛り 閃乱カグラ』とのコラボイベントが始まって、丸2日経ちましたが、
「出会え系チケット」が50枚溜まったので、試しに曲者発見ガチャを回してみました。

結果は以下
※()内はホロの枚数

SR巨盛型飛鳥
SR巨盛型飛鳥*1
SR巨盛型雪泉*0
R+巨盛型雲雀*4
R+巨盛型美野里*10
R+巨盛型凛*6(1)
R巨盛型半蔵*5
R巨盛型大道寺先輩*11
R巨盛型霧夜*13


SR率は2%ということで、BBの時と大体同じみたいですね。
CP的に巨盛型雪泉は限凸分確保したいのですが、厳しそうだなぁ
そして、ほとんどのカードがPPS対応なため、処理が重いです;;
そろそろ、PPSオフ機能を実装して欲しいです。

あと、初回100MCでフィーバーしたので、コラボ11連ガチャも回してみました。

結果は以下(SR以上)

SR巨盛型柳生
SR+王位型コンスタンティン(8枚目)
SR巨盛型柳生*2


相変わらず、これがフィーバー?って感じの結果です。。。
曲者ガチャといい、そんなに絞らなくていいと思うんですけどね(^^;
[ 2014/08/05 23:21 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

C86予定

エアコンの効いた部屋で昼寝って最高ですね。
夜勤明けなこともあり、爆睡していました。
そんなわけで、ネタがないです;;


とりあえず、来週末から夏コミが始まりますね。
一応、夏コミに合わせて夏休みを取る予定ですが、3日間参加するかは未定です。
特に初日は、行きたい企業がないため、不参加濃厚です。
ただ、LoV系サークルの頒布物次第では、参加するかもしれません。

2日目・3日目は、確実に参加しますが、朝から行くかは考え中( ̄~ ̄)
というのも、夏の入場待機列はおっさんには厳しく、
去年も結構シンドかったし、今年こそぶっ倒れそうな気がしています><
それに、最近の傾向から、
僕の目当てのサークルは昼過ぎでも大丈夫と高を括っているので、
昼から参戦する方向で考えています。
もし、買えなかったら、自分の考えが甘かったと反省します。

とまぁ今はこんな感じで消極的に考えていますけど、
開催日が近づけば、情報も増えるし、テンションが上がったら、どうなるかわかりませんw
[ 2014/08/04 22:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

44連ガチャ

本日終了の「第14回アーサーコロシアム」ですが、
ポーション20個でも1500位以内は厳しそうでしたので、諦めました。
みんな頑張り過ぎ…。
それに、これから夜勤があるため、張り付けないんですよね;;

あとは、切り替わる前に各種11連ガチャを回しました。

結果は以下(SR以上)

◆滅炎ガチャ(フィーバー)
SR第二型ルーズファクト
SR第二型ルーズファクト*2
SR支援型アソート(2枚目)
SR第一型ガウェイン(7枚目)
SR帰化型ニムエ(6枚目)


◆滅炎ガチャ2(フィーバー)
SR支援型メグリ*2(6~7枚目)
SR第二型ディナダン(6枚目)
SR鹵獲型モーガン(5枚目)


◆パイの日ガチャ(フィーバー)
SR支援型バブリュン(ホロ)
SR+第二型クィンソン(4枚目)
SR炎天型アーサー -技巧の場-(3枚目)
SR支援型バブリュン(ホロ)
SR炎夏型グィネヴィア*2(2~3枚目)


◆復刻ガチャ
SR+蛇女型雅緋 -爆乳-
SR+蛇女型雅緋 -爆乳-
SR+特異型シグルーン(12枚目)


数は出ましたけど、SRばっかりorz
てか、唯一フィーバーで回していない復刻ガチャからSR+が2枚出たり、
ガチャチケから3枚目のSR+滅炎型輝夜が出ましたけど、
フィーバーって、本当に確率上がっているんですか?
単純に運が悪いだけだと思いますが、たまにはフィーバーを実感させる結果が欲しいです。
[ 2014/08/03 16:32 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第18節 vs広島(H)

―――――――――――
鹿島 5 - 1 広島

9分:カイオ(鹿島)
55分:柏(広島)
66分:ルイス アルベルト(鹿島)
70分:西(鹿島)
81分:ダヴィ(鹿島)
83分:柴崎(鹿島)
―――――――――――

結果には満足していますが、普段からこの決定力を発揮してくれって感じです(^^;
つっても、1対1やカウンターの場面でしっかりと決めていれば、
もっと得点できたと思いますけどね。。。
まぁ大勝したんで、文句はしないでおきますw

しかし、今日は外国籍選手が全員結果を残しましたけど、
ジョルジ・ワグネルが入ったら、誰を外すんですかね?
ポジション的にはカイオですが、右サイドのカイオは悪くないから、
わざわざ変えなくてもいい気がします。
むしろ、新潟の川又を獲りにいった方がいいのでは?

それにしても、西のゴールはスゴかったΣ( ̄□ ̄)!!
今年は佐藤寿人の鳥栖戦でのボレーが年間ベストゴールだと思っていましたが、
それに匹敵しますね。
いや~イイもん見せてもらいました。
[ 2014/08/02 22:57 ] サッカー | TB(0) | CM(0)