サムライ&ドラゴンズサービス終了

とうとう、『サムライ&ドラゴンズ』のサービスが終了しました。

結構、ブログでも書いていたと思いますが、
ゲームシステムは良かったけど、運営がダメダメでした><
特に5thシーズンの課金パックばら撒きは酷かった;;
あとは、合成も酷かったなぁ
課金して合成用のカードを手に入れて、
課金して合成したのに、結果は失敗とか、当たり前でしたからねw
途中から成功率の修正や魂の実装等、
改善はされましたけど、それでもスキルLv8以上は、なかなか上がらなかった。。。
結局のところ、スキル強化の成功率ってどんなもんだったんだろう( ̄~ ̄)

そんな感じで、文句ならいくらでも出てきますが、逆に良かった点(?)としては、
僕自身サムドラが初のソーシャルゲームだったので、
どういうものか勉強になりましたし、ゲーム内でのコミュニケーションはとても有意義なものでした。
また、CP割引チケットは、このゲームで1番評価すべき点だと思います。
こいつのせいで余計に課金してしまったこともありますけど、
そもそも、これがなかったら、課金しなかったでしょうね。
多分、サムドラには、10万くらい課金したと思いますが、CP割引チケットがなかったら、その倍だもんなぁ
そう考えると、是非他のゲームでも採用して欲しいです。

まぁなんだかんだで、2年間楽しませてもらいましたよ。
ブログのネタにもさせていただきましたし、課金したことも後悔していません。
そして、1番の思い出は、ファンミーティングで柴田ヨクサル先生を生で見れたことですw
[ 2014/07/31 23:18 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

開催!?マーメイドコンテスト終了

「開催!?マーメイドコンテスト」の後半戦は、1026位で終了しました。
結局、1100位以内に入るために200000P稼ぐことになったので、
炎夏型ニムエまで頑張っても良かったかもしれませんね(^^;

そして、休む間もなく、アサコロが始まりました。
いつもは流し気味で終えるアサコロですが、
今回はランキング報酬の滅炎型エターナル・フレイム・オブ・オーガスト(長い)を獲りに行くか悩みどころです。
複数枚獲得は無理だとしても、1枚は確保しておいた方がいいのかなぁ
とりあえず、競争率が高そうなので、2日くらい様子を見ますか( ̄ー ̄)

あと、ガチャの初回割引リセットについて、フライング告知されていましたけど、
もうリセットはないと思って、3000MCで11連ガチャを回してしまいましたよ;;

SR+滅炎型輝夜(2枚目)
まぁ2枚目の輝夜が出たので、結果オーライですが(^^)

それにしても、「パイの日ガチャ」は、酷いw
[ 2014/07/30 23:14 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

実質ベドラムのみ

後半パートから『LoV☆すた あ~くせる』を視聴しましたけど、
使い魔の修正って、ソエルとベドラムだけですか?

3.1Rで追加された使い魔は、1ヶ月しか経っていないからともかく、
ミリア=レイジは、絶対に修正されると思ったですけどね(^^;
それと、ソエルの修正は、そこ(アビリティ)じゃなくて、HPじゃないの?
正直、主人公変更機能よりも調整の方に力を入れて欲しかったです。。。
てか、全国大会が終わるまで、調整しないのかな?
さすがにあと2ヶ月も同じ環境は、飽きるぞ。

あと、全国大会のチケットに関する発表もありましたが、
よりにもよって、夏コミ2日目に販売ですか…。
LoVかコミケ…どっちを取るべきか( ̄~ ̄)
[ 2014/07/29 23:54 ] LoV | TB(0) | CM(0)

初10連(チェンクロV)

チェンクロVのプレゼントコードが貰えるということで、
セガなま』を観ていましたけど、チェンクロVの紹介部分含めて微妙でした;;
途中の芸人コーナーとか必要か?
まぁ目当てのヘロディアさんは無事に手に入ったからいいかw

そして、ゲーム本編の方は、精霊石が45個溜まったので、
今月末までフェス中の副都ガチャを10連で引いてみました。

結果は以下(SR以上)

SR恋するお嬢様ベルナデット
SR森の王者フィリップ
SR盲目の神官ノエル
SR恋するお嬢様ベルナデット
SR鉄仮面の剣士アルヴェルト*2(2~3枚目)
SR森の王者フィリップ*2
SR盲目の神官ノエル


SSRは出ませんでしたが、SR6枚はまずまずの結果じゃないですか?
とりあえず、よくネタにされている“森王”以外は、使えそうですねw
ただ、使いたいのは山々だけど、肝心の餌がないです;;
RPGだから簡単にレベルが上がらないようになっているのだと思いますけど、
引いたアルカナをすぐに使えないのは、イマイチだなぁ

あと、こんなにSRが出るなら、フェスの時くらいは課金してもいいかも…。
[ 2014/07/28 23:11 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第17節 vs浦和(A)

―――――――――――
浦和 1 - 1 鹿島

20分:興梠(浦和)
30分:柴崎(鹿島)
―――――――――――

アウェイで首位相手に悪くはなかったけど、
決めるべきところで決めていれば、勝てる試合でした。
まぁそれはいつも言っていることで、相手にも言えたことか…。

しかし、前節に続きCKからの失点とか、成長しませんなぁ
クロスの精度も相変わらずだし、毎回同じことをやっている気がします。
なんか、元柏のジョルジ・ワグネルを獲得する話が出ていますけど、
選手よりも監督の問題だと思いますよ┐(´ー`)┌
あと、MFよりFWの補強が先でしょ。

そして、今日で日程の半分を消化したわけですが、
4位とはいえ、勝点27(8勝6敗3分)では、上位陣が失速しない限り優勝は厳しそうですね;;
むしろ、降格圏と勝点差が9しかないため、連敗でもしたら一気に降格争いですよ。。。
[ 2014/07/27 22:11 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

業界のために少しでも貢献できれば

クソ暑かったので、あまり出掛けたくなかったのですけど、
予約していたエロゲを回収しに大宮まで行ってきました。

140726買い物
一緒に買ってきた夏コミのカタログも混じっていますが、あまり違和感ありませんねw

・PC『超昂天使エスカレイヤー・リブート
・PC『新世黙示録 -Death March-
※リンク先18禁

コンシューマーのゲームですら、やる時間がないのに、
エロゲなんて、もっとやる時間ねーよ!と思いつつも、
業界自体が危うい昨今、エロゲ全盛期を生きてきた人間としては、
無くなってほしくないコンテンツなので、
当時(色々な意味で)お世話になったブランドや原画家が関わっている作品は、
なるべく購入したいと思っている次第です。
まぁあとは老後の楽しみですかねw
[ 2014/07/26 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

天刄佰鬼の争宴2

帰りに『天刄佰鬼の争宴』に参加してきましたので、
オンラインイベント大会2回目の戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ロロ、ロッシュ、ルールー
30:白虎
40:ソエル
50:フォルコン
60:ラドン
主:マジシャン
US:キュアオール

■戦績
1戦目:×(1位)
2戦目:×(7位)
3戦目:○(1位)
4戦目:○(2位)
5戦目:×(8位)
6戦目:○(1位)

6戦3勝3敗(通算13戦5勝8敗)

争宴の駆者

なんとか5勝して、特別称号を獲得してきました(^^)

また、今回はソエル超魔にしてみましたけど、
序盤は荒らしも防衛もできて、使いやすかったです。

ソエルを早めに死滅させてしまうと、
2戦目や5戦目みたいなことになってしまいますが、
そこに注意してフォルコンとラドンを育てられれば、かなり安定します。
てか、ソエルを使ったデッキなんて大抵そんな立ち回りですよねw


◆本日の排出(R以上)
R:ダーインスレイヴ
LoV3.1_Rダーインスレイヴ

初五影剣
[ 2014/07/25 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

開催!?マーメイドコンテスト前半終了

「開催!?マーメイドコンテスト」の前半戦が終了しました。
当初はノルマ特別報酬のSR+炎夏型ニムエを目標にしていましたが、
もう少し頑張れば、450位以内に入れそうでしたので、
ラスト2時間はポーションを飲みまくり、354位(319217P)でフィニッシュしました(^^)

ノルマ特別報酬_SR+炎夏型ニムエ
後半戦も特別報酬に炎夏型ニムエがありますけど、もう頑張りませんw

ちなみに、妖精(強敵)のLv.は、ここまで上がりました。
※()内は覚醒Lv.

・メジリ:141(36)
・波打際エニード:127(28)

これだけ倒してもメジリは5枚(ホロなし)しかドロップしませんでした(^^;
逆にエニードはドロップしまくりで13枚(ホロ1枚)でした。


そして、待望の滅炎ガチャ2が配信されましたので、
初回11連とガチャチケ30枚分回してみました。

結果は以下(SR以上)

SR+滅炎型輝夜
SR支援型メグリSR滅炎型スサノオ
SR+滅炎型輝夜
SR支援型メグリ*3
SR滅炎型スサノオ
SR支援型シトリンク(?枚目)
SR第二型サラフィア(?枚目)


11連(フィーバー)でスサノオ1枚しか出なかった時は、絶望しましたが、
ガチャチケから輝夜が出てくれて、助かりました。
てか、輝夜が出なかったら、散々な結果でしたね;;
[ 2014/07/24 22:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第16節 vs大宮(H)

―――――――――――
鹿島 2 - 2 大宮

34分:ダヴィ(鹿島)
57分:家長(大宮)
58分:カイオ(鹿島)
68分:ズラタン(大宮)
―――――――――――

定時退社して後半から観ました。

前節よりはマシでしたけど、今の大宮相手に引き分けじゃダメでしょ。
そして、同じような形で2度も追いつかれて、呆れました┐(´ー`)┌
セットプレーの時くらい集中しろよ!!

攻撃に関してもシュートは、相変わらず枠外かGK正面だし、
クロスも全然合わなければ、連動した崩しもないし、
いつになったらまともな攻撃が見れるのだろうか…。
開幕当初は、こんなこと全く思わなかったのになぁ
どこで歯車が狂った?

こんな状態で次節は、浦和か。。。
興梠に裏を取られまくるシーンが容易に想像できますorz
とりあえず、オフサイドを知っている審判が担当してくれることを願いますw
[ 2014/07/23 23:46 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

一週間経過

「チェンクロV」の配信から一週間経ちましたが、毎日欠かさずにプレイしています。
ミリオンアーサーやサムドラに比べると、
サーバとの通信も少ないので、通勤中のイイ暇潰しになっていますw

メインストーリーは、3-9まで進みましたけど、詰まることなく進められています。
とはいえ、ステージによっては、負傷者がでることもあるため、
そろそろレベル上げをした方がいいかもしれません。
それと属性や状態異常系の攻撃をしてくる敵も増えてきているので、
それに対応したアルカナも育成しないと、後々詰みそうな気がします。

つっても、餌が少な過ぎて合成ができないです(--;
ノーマルガチャはNばかりだし、曜日クエストをやりまくるしかないのかなぁ( ̄~ ̄)
一応、中級は突破できますけど、AP20消費っていうのが…。
まぁ今のところクリアはできているので、詰むまではこのままでいいかw
ちなみに今のパーティはこんな感じです。

パーティ_20140722
ニーナの方がアルヴェルトよりもATKが高いので、交代してもいいかもしれません。

そして、SSRをリーダーにしている人ばかりで、課金ガチャを引きたい衝動に駆られますが、
ここで課金したら負けだと思い、必死に耐えています;;
とりあえず、もう少しで精霊石が45個になるので、そこまでは課金せずに頑張ります(`・ω・´)
ただ、そこでイイ引きをしてしまったら、課金しちゃうかもしれませんw
[ 2014/07/22 22:53 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

海の日(特に意味はない)

3連休の最終日でしたけど、
特に出掛けるわけでもなく、家でだらだらと過ごしていました。
この時期は、暑くて動く気にならん(--;

実は連休中弟が帰ってきていたのですが、
弟も部屋でゴロゴロしながら、ひたすら『俺の屍を越えてゆけ2』をやっていました。
兄弟揃ってダメダメですね┐(´ー`)┌
てか、弟は何しに帰ってきたんだよw
とりあえず、久々に一家揃って、ご飯を食べられたからいいか。

さて、また明日から仕事か~
昨日一緒に飲んだ友人が、今は仕事が楽しいって言っていたけど、
仕事が楽しいなんて、最近思わなくなったなぁ
逆にツマラないとも思わないし、仕事に対して何も求めなくなっています。
まぁ10年も同じ仕事をやっていればこうなりますよねw
友人も2・3年後には、同じことを言っているような気がします( ̄ー ̄)
[ 2014/07/21 22:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

天刄佰鬼の争宴

今日は友人と飲みに行く前に、
天刄佰鬼の争宴』に参加してきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アレイスター、グレイグル、ミリア、ターラカ
40:ハートの女王、ミリア=レイジ
60:ダンターグ
主:マジシャン
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:○(2位)
3戦目:○(7位)
4戦目:×(8位)
5戦目:×(6位)
6戦目:×(5位)
7戦目:×(8位)

7戦2勝5敗

オンラインイベント大会なので、
ミリアレダンターグデッキにしてみましたけど、ボロボロでしたorz
明らかに戦犯です;;

ミリア=レイジをソエルと同じように使ってはダメですね。
突っ込みすぎて、何度死滅させたことか…。
ただ、荒らしが上手くいった時は、
クローミングローズでガンガン落とせて、気持ち良かったです。
てか、固定ダメージ50は強過ぎません?
次のアップデートで修正される気がします。

そんなわけで、負けはしましたが、
いつもと違うデッキを使えて、楽しかったです(^^)
そして、今回のデッキは自分に合わないということもわかりましたw
イベント期間はまだあるので、次はまた違うデッキで挑んでみます(`・ω・´)


◆本日の排出(R以上)
SR:太公望
LoV3.1_SR太公望
[ 2014/07/20 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第15節 vs東京(A)

―――――――――――
東京 1 - 1 鹿島

60分:三田(東京)
86分:豊川(鹿島)
―――――――――――

審判含めて、酷い試合だった。

中断前から全く成長していない…。
攻守で全く良いところなし。
いい加減、植田とカイオをスタメンで使うのやめろ。
2人共ミスばかりで、足引っ張り過ぎ;;
まぁ豊川が今日結果を出したから、次節は豊川をスタメンで使うでしょう。
あと、西とダヴィも外していいと思うけど、代わりがいないからしょうがない。

そして、例のオウンゴール取り消しについて、
確かに主審からはハンドに見えたのかもしれませんが、
冷静に考えて、ハンドであの弾道にはならないだろうし、
徳永自身もハンドアピールをしていなかったんだから、明らかに誤審でしょ。
てか、副審に確認しろよ。
なんのために無線を導入したんだよ(#^ω^)
日本の審判は本当にレベルが低いなぁ
[ 2014/07/19 23:01 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

勝敗は味方次第

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アレイスター、グレイグル、ミリア
20:紅蓮型ニムエ
30:白虎
40:ソエル
50:九尾の狐
主:マジシャン
US:キュアオール

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:×(6位)
3戦目:×(5位)
4戦目:○(1位)
5戦目:○(2位)
6戦目:○(2位)

6戦3勝3敗(通算445戦212勝231敗2分 平均順位:4.49位)

オンラインイベント大会が開催されていましたが、
すっかり忘れていて、いつものデッキしか持っていなかったので、全国対戦をやってきました。

で、時間帯なのかイベント大会に人が流れたのかわかりませんけど、
ゴールド帯の人が相方になることが多かったのですが、
ゴールドAでもチャットをロクにしない人がいるんですね。。。
相性的に有利だから、荒らしに行くチャットをしているのに、
ひたすらマナニーして、主人公荒らしすらしてくれず…って展開が連続(1~3戦目)したため、
すげぇイライラしました(#^ω^)
言えた立場ではないですけど、平均順位が4.90とかの人はあまり信用できん;;

逆に4~6戦目は、相方が協力的で、楽しかったです(^^)
やっぱ、このゲームで勝つために大事な要素は、味方だわ。


◆本日の排出(R以上)
なし

ミリオンアーサーのガチャもギュスタールとモードレッドだったし、今日は弱い日だ(´・ω・`)
[ 2014/07/18 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

デススピガチャと復刻ガチャその2

先程、更新しましたけど、昨日のブログはサボったわけではないですよ。
昨日はFC2のメンテナンスで更新できなかっただけです(^^;

さて、本題ですが、
ミリオンアーサーのガチャが明日で切り替わるので、初回割引分回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆デススピガチャ
SR+運霊型媽祖SR運霊型パンダ
SR+運霊型媽祖
SR+王位型コンスタンティン(6枚目)
SR運霊型パンダ
SR複製型エル(4枚目)


◆デススピガチャ2
SR+運霊型ナタ太子SR+運霊型コノハナサクヤヒメ
SR運霊型猫又
SR+運霊型ナタ太子
SR+運霊型コノハナサクヤヒメ
SR運霊型猫又


◆復刻ガチャ(フィーバー)
SR+支援型レプゼン(2枚目)
SR口寄型千代女(2枚目)
SR帰化型ニムエ(5枚目)
SR第二型ディアナ(5枚目)


ここ最近出ていなかったSR+が一気に出てきました(゚∀゚)
まぁレプゼン以外は因子候補筆頭ですけどねw
しかし、通常よりフィーバーの方が結果が悪いってどういうこと?
やっぱり、まだフィーバーのバグ直ってないんじゃないの?

あと、今日これだけ出てしまうと、
明日から配信されるガチャ(滅炎型)に反動がきそうで恐いです(((;゚д゚)))
[ 2014/07/17 22:57 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

8月上旬~中旬再開

長期メンテナンス中のABOWですが、続報がやっと入ってきました。

Na-Ga先生描き下ろしのユイにゃんが素晴らしいのはさておき、
肝心のサービス再開は8月上旬~中旬になるとのことです。
開発のTwitterを見る感じ、サーバ増強だけでなく、
プログラムの改修も行っているとのことで、もっと時間が掛かると思っていました。
多分、外注だと思いますけど、優秀そうな開発ですね( ̄ー ̄)
つっても、サーバ負荷でサービス停止した時点でダメかw

僕も同じような開発をやっているので、
サーバ負荷が起きたらどうしようもないのは、わからなくもないですけど、
事前登録とかしていたんだから、
そこからどれくらいのアクセスが来るかは、ある程度予測できた思うのですが…。
おそらく、予測はしていたけど、
それ以上のアクセスがあったから、こんなことになっているんですよねw
とりあえず、改修のためにサービスを停止してしまった以上、
再開後に同じことを発生させないよう、しっかりと準備してもらいたいところです。

それにしても、「Angel Beats!」の放送が終わってから4年近く経ちますけど、
長期メンテナンスに追い込む程の人気が残っていたことに驚きですΣ( ̄□ ̄)!!
最終回なんて散々叩かれたのに;;
まぁ“アンチの多さは人気に比例する”なんて言いますし、
鍵っ子兼だーまえ信者の僕としては嬉しい限りです(^^)
[ 2014/07/16 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

チェインクロニクルV

あまりやる気はありませんでしたけど、一応サムドラをやっていたので、
本日サービスが開始された、『チェインクロニクルV』をダウンロードしてみました。

とりあえず、チュートリアルを終えて、
小一時間程にプレイしてみましたが、つまらなくはないです。
ですが、特別面白いというわけでもないです。
戦闘も三すくみがあるみたいですけど、
強い(レアな)アルカナならゴリ押しができそうなため、結局は課金ゲーな気がします。

つっても、先程書いた通り、つまらなくはないので、
暇な時やミリオンアーサーの回復時間中に進めてみようと思います。
進めていく中で面白いと感じたら、課金しますw

ちなみにサムドラの引継ぎ特典で貰ったプレミアムチケットからは、SRが1枚出ました(゚∀゚)
ただ、キャンペーンで貰えるやつなので、残念な感じです(´・ω・`)
[ 2014/07/15 23:03 ] チェンクロV | TB(0) | CM(0)

2014W杯終了

W杯が終わってしまいました。

勿論、朝4時に起きて、決勝戦を観ましたけど、
ドイツが圧倒的にポゼッションしていましたね。
ただ、アルゼンチンも決定的なチャンスが何度かあり、
1つでも決めていれば、結果は逆になっていたかもしれません。
まぁ“たられば”を言ってもしょうがないですし、ドイツは優勝に値するチームだったと思います。
日本があの領域に達するには、あと100年くらい掛かりそうですねw

そして、大会MVPはメッシでしたが、個人的にはノイアーかロッベンですね。
メッシも要所要所でスゴかったけど、ノイアーやロッベンの方が目立っていた印象です。
てか、毎回思いますけど、MVPは優勝国から選出するべきですよ。

それにしても、今大会は日本の裏側ってことで、試合時間がキツかった。。。
平日(金曜日以外)はほとんど観れなかったため、半分くらいしか観れませんでした(´・ω・`)
次のロシアとはどれくらい時差があるのか知りませんけど、今回ほど厳しい日程にはなりませんよね。
つっても、4年後か…自分が何をしているのかもわからないし、生きているのかもわからないなw
[ 2014/07/14 23:01 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

デススピガチャと復刻ガチャ

DoSには、全く興味ありませんが、
復刻ガチャをフィーバーさせるために11連ガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆デススピガチャ
SR運霊型イザナミ
SR運霊型イザナミ
SR第二型トール(5枚目)
SR第二型アテナイ(?枚目)


◆復刻ガチャ(フィーバー)
SR口寄型千代女
SR巫型天鈿女命(3枚目)
SR口寄型千代女
SR第一型ガウェイン(5枚目)


木曜日に続いて、酷い結果だorz
先日、フィーバーに関する不具合の報告があっただけに、
まだバグが直っていないんじゃないかと疑ってしまいます(--;
まぁ僕の運が悪いだけだと思いますが…。

あと、覚醒妖精(強敵)がドロップするSRが出る時は、演出やめてほしいです。
エル「むむっ、これは」→デーン(SR第二型アテナイ)
この流れ、非常にストレスが溜まります(#^ω^)
[ 2014/07/13 22:04 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

第94回天皇杯 2回戦 vsソニー仙台

―――――――――――
鹿島 2 - 2 ソニー仙台
   (1 - 2)

23分:細見(仙台)
28分:田中(仙台)
33分:ダヴィ(鹿島)
36分:カイオ(鹿島)
―――――――――――

テレビ中継がなかったので、ライブアントラーズを聴いていましたけど、
とりあえず、セレーゾには辞めてもらえ。
JFLに負けて2回戦敗退とか、鹿島ではあってはならないことだぞヽ(`Д´)ノ
ナビスコ杯の予選リーグ敗退といい、なさけな過ぎる;;

あと、決定力が相変わらずのようですが、中断期間中なにをやっていたの?
しかも、ライブアントラーズを聴く限り、
ほとんどのシュートが枠外だったみたいじゃないですか…。
まぁPKですら、枠内に蹴れないんだから、
動いているボールを枠内に飛ばすことなんて、できるわけないかw

今日の結果で、楽しみにしていたJリーグ再開が一気に絶望に変わりましたorz
[ 2014/07/12 21:02 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

遭遇デマナ全凸

ミリオンアーサーのイベント最終日ですが、
1500位以内は余裕そうでしたので、LoVってきました。
ということで、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アレイスター、グレイグル、ミリア
20:紅蓮型ニムエ
30:白虎
40:ソエル
50:九尾の狐
主:マジシャン
US:キュアオール

■戦績
1戦目:×(6位)
2戦目:○(2位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(1位)
5戦目:×(7位)
6戦目:○(1位)
7戦目:×(6位)

7戦3勝4敗(通算439戦209勝228敗2分 平均順位:4.49位)

今日初めて、デッドマナの全凸デッキとマッチしたのですが、あのデッキ強くないですか?
10コスデマナ全凸→ユダ超覚醒→ゴルベーザをキレイに決められて、
ソエル荒らしを完全に無効化されてしまいました;;

あれはどう対処すればよかったんだろう( ̄~ ̄)
最初の全凸部隊を全て倒さないで、2体くらい残しておけばよかったのかなぁ
むしろ、不死の全凸なんて大したことないんだから、ガン無視でもよかったような…。
ちょっと動画を探してみるか。


◆本日の排出(R以上)
ST:クジンシー
SR:風魔小太郎
LoV3.1_STクジンシーLoV3.1_SR風魔小太郎
[ 2014/07/11 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

氏子ガチャ

明日、「熱狂!降龍祭」が終了するのと同時に氏子ガチャの配信も終了するため、
回していなかった初回割引分の11連ガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆氏子ガチャ -上社-
SR爛漫型サツキ
SR爛漫型サツキ
SR第二型タベック(5枚目)


◆氏子ガチャ -下社-(フィーバー)

SR第一型ランスロット(6枚目)
SR第二型カトレア(3枚目)


これは酷い…。
フィーバーしていない上社はともかく、
フィーバーした下社で常設SR2枚とか、確率どうなってるんだよ(#^ω^)
久々にVitaを投げたくなりましたw

とりあえず、爛漫型には縁がなかったということで、イベントも1500位以内を狙うことにします。
明日から始まるコラボイベントもあまり興味ないし、しばらくは充電期間かなぁ
[ 2014/07/10 22:53 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

6thシーズン終了

サムドラの6thシーズンが終了しました。

つっても、今期は何もなかったですね。
同盟は5thシーズンと同じ所に所属していたのですが、
イベントもなければ、小デブもなかったため、何も貢献していないです;;
強いて挙げるとすれば、終盤に喧嘩を売ってきた同盟の弱小同盟員を落としたくらいかなぁ
ただ、同盟としても今期のモチベーションは低かったので、貢献とかあまり関係なかったですけどね。
てか、報酬が兜とかTシャツで、やる気になるわけがない(´・ω・`)

そんなわけで、基本つまらないシーズンでしたけど、魔獣の育成関係は割と面白かったです。
パックからゴロゴロSRやらURが出たので、
これまでできなかったスキルLvオール10の魔獣を何体も作ることができて、
その魔獣を使って闘技場で上位(2桁)に入れた時は、達成感ありました(`・ω・´)
ちなみに、その時のユニットがこれです。

闘技場入賞ユニット
別に大したことないバインド部隊です(^^;

そして、これに満足して、6月以降は闘技場なんて全くやりませんでしたw


とりあえず、こんなところでしょうか。
あとは、金曜日のメンテナンス終了後に「戦歴評価」を確認して、サムドラ終了ですかね。
[ 2014/07/09 22:57 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

けついひょーめい

昨日の記事の冒頭にも書きましたが、今日は有休を取りました。
ですが、遊ぶために有休を取ったのではなく、
先日の昇任式でもらった宿題(作文)をやるために休みました。。。

作文のお題は、昇任しての決意表明みたいなもので、
思っていることと思っていないことを並べて、なんとか原稿用紙2枚分書き切りました。
作業時間としては2,3時間ってところでしたけど、
普通に仕事をするよりも疲れました(--;

次は11月にある研修か…。
もう少し先とはいえ、考えるだけで鬱になります(´・ω・`)
とりあえず、今は考えないでおこう。

さて、5時からブラジル-ドイツ戦もあることだし、早めに寝るとしますか。
[ 2014/07/08 22:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

継戦能力向上

月曜日ですが、明日休みを取ったので、帰りにLoVってきました。
というわけで、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アレイスター、グレイグル、ミリア
20:紅蓮型ニムエ
30:白虎
40:ソエル
50:九尾の狐
主:マジシャン
US:キュアオール

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:○(4位)
3戦目:○(1位)
4戦目:○(2位)
5戦目:○(7位)
6戦目:×(4位)
7戦目:○(3位)
8戦目:×(7位)
9戦目:×(7位)
10戦目:○(2位)

10戦7勝3敗(通算432戦206勝224敗2分 平均順位:4.50位)

USをキュアオールに変更してみたところ、
ソエル荒らしの時間が延びて、なかなか良かったです。
ただ、相手にディフェンダーが多いと回復してもすぐに帰るハメになりますし、
パワーライズに比べると終盤の戦闘力は下がるため、どっちがベストってわけではないですね。
まぁ今の環境的には、キュアオールの方が合ってそうな気はします。

あと、介護止めましたw
さすがにアリダリや毘沙門天が相方の時はしますけど、
キマフゥ程度であれば、構わず荒らしに行くことにしました。
これが良い判断なのかは不明ですが、今日の勝率は悪くなかったので、
次もこの方針でいこうと思います。


◆本日の排出(R以上)
ST:ダンターグ
SR:アレクトー
LoV3.1_STダンターグLoV3.1_SRアレクトー

最近よく見る使い魔
[ 2014/07/07 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

熱狂!昇龍祭終了

「熱狂!昇龍祭」は、通信エラーが発生したせいで、
ラスト3分間でポイントを全く得ることができず、1123位で終了しました。
あと1体でも強敵を倒せれば、1100位以内に入れたのにorz
てか、毎回同じようなことが起きるんだから、そろそろサーバー強化しろよ…。
まぁこういうことがあるから、
ランキングはギリギリを狙わずに余裕を持てってことですね(´・ω・`)

ちなみに、今回のドロップ運は良かったようで、タノはホロ含めて10枚ゲットしました。

SR爛漫型タノ
ホロ凸ならCP2000超えですが、スキルが残念なんだよなぁ

それにしても、今回のイベントはフレのやる気がヤバい。
強敵Lv.300とか初めて見ましたΣ( ̄□ ̄)!!
[ 2014/07/06 22:00 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

これが本当のアンツィオ戦です!

今日は池袋でガルパンOVAのイベント上映に行ってきました。

ガルパンOVA_チケット

いや~濃い38分でした。
日常パートは本編への補完が多くあり、
戦車戦は相変わらずの超クオリティで大満足な内容でした。
最後に劇場版の映像も流れ、期待感高まくりです(`・ω・´)

あと、今回初めて映画館で観ましたけど、
やっぱ、テレビで観るよりも迫力が違いますね。
オールナイト上映会を観に行く人の気持ちがわかった気がします。
てか、ガルパン全話をこの環境で観たくなりました。

物販では、BD劇場限定版とパンフレットを購入。

ガルパンOVA_物販
右下は来場者プレゼントのフィルムになります。

放映時間と同じくらい並びましたけど、
初回放映の後でもBDを購入することができて良かったです(^^)
そして、帰宅後は家で上映会w親父夢中になり過ぎw


ちなみにフィルムは、ドゥーチェでした。

ガルパンOVA_フィルム

そういえば、アンチョビが漫画版と全然違ういいキャラになっていて、愛着が沸きましたw
[ 2014/07/05 23:15 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

対ソエル対策

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アレイスター、グレイグル、ミリア
20:紅蓮型ニムエ
30:白虎
40:ソエル
50:九尾の狐
主:マジシャン
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:○(2位)
3戦目:×(5位)
4戦目:○(1位)
5戦目:×(7位)
6戦目:×(6位)
7戦目:×(5位)
8戦目:×(6位)
9戦目:○(4位)
10戦目:×(6位)
11戦目:×(6位)
12戦目:○(5位)

12戦5勝7敗(通算422戦199勝221敗2分 平均順位:4.51位)

ソエル対策が進んでいるようで、返り討ちに遭う展開が多かったです。
さすがのソエルでも懐に入り過ぎてディフェンダーに捉まると、キツいですね;;
死滅さないために、USをキュアオールかリターンゲートに変えてもいい気がします。

あとは、このデッキにも飽きてきたため、そろそろ変更するかもしれません。
つっても、ニムエ縛りがあるので、魔人か魔種単くらいしか選択肢はありませんが…。

それにしても、先週に比べて、新カードを全然見ませんでした。
今日見たのは、ゴルベーザとダンターグくらいでしたね。
この2体以外は、もう使えない判定されちゃったのかな?


◆本日の排出(R以上)
ST:サルーイン(2枚目)

旧STは排出停止でいいよ(´・ω・`)
[ 2014/07/04 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

イベントはガチャ次第

ABOWがずっとメンテ中なことくらいしかネタがないので、
明日、初回割引がリセットされる、ミリオンアーサーの11連ガチャ(フィーバー)を回してみました。

結果は以下(SR以上)

SR+爛漫型ピースSR爛漫型オシロ
SR+爛漫型ピース*2
SR爛漫型オシロ
SR第二型ルプト(3枚目)
SR第二型カトレア(2枚目)


限定SR+2枚は嬉しいのですが、
どちらかというと、純白型カーネリアンとのコンボがあるケセラセラの方が欲しかったです。
ただ、イベント期間的に明日ともう1回くらいリセットされる気がするので、まだチャンスはありそうです( ̄ー ̄)
てか、ガチャ産の爛漫型が出てくれないと、イベントも頑張る気にならん。
[ 2014/07/03 22:52 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ラストメンテ

サムドラのサービス終了まで、残り1週間ということで、
本日、おそらく最後の定期メンテナンスが行われました。
つっても、6thシーズン恒例の遺跡と闘技場のリセットだけですけどねw
ラスト1週間くらい、合成の成功率100%とか、魂2倍とかやればいいのに…。
最後の最後まで、気の利かない運営でした┐(´ー`)┌
てか、最後がこんなんでいいのか?
一応、2年以上続いたタイトルなんだけどなぁ

でもって、『チェインクロニクルV』もこの運営が担当するのでしょうか?
もしそうだとしたら、期待しない方がよさそうですね。
まぁこのゲーム自体サムドラとは全然別物なので、今のところやる気はないです。
[ 2014/07/02 22:50 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)