仕事が増える

明日から7月ということで、
先日、上司から内示があり、昇任することになりました。。。

上司に「嫌そうな顔しない」って言われましたけど、嫌なもんは嫌です(`へ´)
給料が劇的に上がるわけでもなく、
余計な仕事が増えるばかりで、良いことなんて全然ないですよ。
昇任式や研修といった参加したくないイベントも盛り沢山で、今から鬱な気分です;;

しかし、何で僕なんかを昇任させるんですかね?
常駐先で淡々と業務をしているだけで、営業貢献とか全くしていないのに…。
何を基準に評価しているのか、わからん( ̄~ ̄)
まぁ決まったことだし、考えてもしょうがないかw

あ~明日の昇任式行きたくね~
[ 2014/06/30 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Ver.3.1R

W杯を観終わった後、仮眠しようかと思いましたが、
昨日の二の舞になりそうでしたので、そのままゲーセンに直行しました。
というわけで、Ver.3.1Rを初プレイしてきましたので、戦績報告します__〆(。。)

■デッキ
10:アレイスター、グレイグル、ミリア
20:紅蓮型ニムエ
30:白虎
40:ソエル
50:九尾の狐
主:マジシャン
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:×(7位)
3戦目:○(1位)
4戦目:×(7位)
5戦目:×(7位)
6戦目:×(8位)
7戦目:○(4位)
8戦目:○(1位)
9戦目:×(8位)
10戦目:×(6位)
11戦目:×(7位)

11戦4勝7敗(通算410戦194勝214敗2分 平均順位:4.51位)

バージョンアップからまだ5日も経っていないのに、みんな新カード持ち過ぎでしょ。
ゴルベーザなんか、見ない試合の方が少なかったですよ。
でも、新カード以上にアレクトーが多くて、勘弁してくれって感じでした;;
まぁソエルはそれ以上に多いから、メタられて当然か…。

しかし、今回追加されたカードで環境が変わるかというと、あまり変わらない気がします。
というのも、既存のデッキが強いため、新カードの入る余地がないのと、
新しいデッキができる程のパワーを持ったカードはないと思っているからです。

多分、全国大会前に調整が入ると思うので、新カードが活躍するのはそこからではないでしょうか。
とりあえず、闇の者・海皇・超魔・毘沙門天辺りはそろそろ修正してくれ。。。


◆本日の排出(R以上)
ST:ミリア=レイジ
SR:ハートの女王(2枚目)
LoV3.1_STミリア=レイジ

ST出たけど、こっちじゃない(--;
[ 2014/06/29 22:11 ] LoV | TB(0) | CM(0)

3.1Rプレイ前に

漫画喫茶から始発で帰宅して、
仮眠した後に朝一でLoVりに行こうとしたのですが、
昼過ぎまで熟睡してしまいました。。。
しかも、起きたら雨が降っていて、出掛けるタイミングを完全に逃しました(´・ω・`)

というわけで、出掛けるのは断念して、
火曜日に見れなかった『LoV☆すた あ~くせる』をタイムシフト視聴したり、
3.1Rのプレイ動画を見ていましたけど、ゴルベーザが1番ヤバそうですね。
とりあえず、こいつに石を割らせてはダメだ。

あと、今回の追加カードの中で、
なんとしても欲しいってカードはないので、掘りやシングル買いはしません。
てか、ニムエと併用できそうなカードがないので、
手に入っても使えないというのが本音ですw
[ 2014/06/28 23:30 ] LoV | TB(0) | CM(0)

久々の満喫

昨日に引き続き、今日も飲み会でした。
ただ、昨日の付き合いで参加した飲み会とは違い、
今日は、職場で仲の良い人達との飲み会でしたので、楽しかったです(^^)
溜まっていた愚痴も吐けて、スッキリしましたw

で、楽しさのあまり長居し過ぎて、
ギリギリ終電で帰れる電車に乗ったのですが、
どこぞの輩が線路内に立ち入ったせいで遅延が発生し、
乗り継ぎ電車の最終がなくなってしまい、帰れなくなりましたorz

そして現在、漫画喫茶で、このブログを書いています。。。

なんか、年一回くらいの頻度で、こういうことが起きますね;;
自分のせいで帰れなくなったわけではないので、
若干納得いかないところはありますけど、
漫画喫茶の値段も大したことないし、
明日の始発まで、てきとーに時間を潰そうと思います。
むしろ、この機会を利用して、気になっていたマンガでも読むとしますかw
[ 2014/06/27 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

主力2名減

今日は部内の送別会でした。
本音を言うと、LoVのアップデートがあったので、
あまり参加したくなかったのですが、同じチームの人が異動することもあり、
仕方なく参加してきました。

しかし、チームの有識者が2人も異動するとは思いませんでした。
一応、人員の補充はされるそうですが、
全くの素人らしく、戦力になるには時間が掛かりそうです。。。
そんなわけで、来月から仕事が増えるのが目に見えています(´・ω・`)

そして、明日も飲み会があるため、
LoVができるのは、週末になりそうです。
[ 2014/06/26 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2014 W杯 グループC 日本vsコロンビア

奇跡は起きませんでした。

まぁこれが現実ですよね。
いくらアジアで無双しようが、親善試合で格上に勝とうが、
本番で結果を出せなければ、意味ないです。

やはり、大会前に思った通り、守備ができないとダメですね。
てか、日本如きが攻撃的なサッカーをするなんて、10年早いですよ。
弱い国が勝つためには、南アフリカの時のように、
ガチガチに守備を固めて、カウンターをするしかないです。

その辺も踏まえて、次の代表監督は、
日本のことをよく知っている人物がいいと思います。
個人的には、オシムにまたやってもらいたいですけど、厳しいですよね~
なんか、新技術委員長に鹿島の鈴木満氏浮上。なんて記事がありましたが、
そうなると、ブラジル人監督になるのだろうか( ̄~ ̄)
つっても、ザッケローニが続ける可能性もあるわけだし、
そもそも代表の監督が誰になろうと知ったこっちゃないやw

とりあえず、日本代表に関わった全ての皆様、お疲れ様でした。
[ 2014/06/25 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

大共闘ミリオンバスター2日目

「大共闘ミリオンバスター」2日目。

昼は特に問題ありませんでしたが、
夜は強敵が出現しなかったり、通信エラーが多発したり、トラブル連発でした;;
ちょうど帰宅中にやっていたので、電車内の電波が悪いのかと思いましたけど、
急遽メンテナンスが発動したことを考えると、サーバ側の不具合だったみたいですね。

てか、ミリオンアーサーのメンテナンス誘導画面なんて、初めて見ましたΣ( ̄□ ̄)!!

20140624緊急メンテナンス
あまりの珍しさに、スクリーンショットを撮っちゃいましたよw

とまぁこんなことがあり、夜の部は22:30から開始されました。
そして、2日目の成果は以下となります。
※()内はホロの枚数

SR第二型ミノアール*11(1)
SR支援型キチョウ*8(1)
SR支援型アキュリス*10(3)
SR第二型スラップス*16(4)
SRアルティメットチアリー*9
ガチャチケット*5


昨日と同様に赤ポーションを10個使いましたが、結局ラピスは出ませんでしたorz
0/59とか、ラピスの出現率どんだけだよ…。

でも、結果はともかく、イベント自体は面白かったです。
アサコロとは違ったフルコストのデッキを使えましたし、自分の力を知ることができました。
ちなみに僕は、500万前後のダメージを与えていたのですが、
700万以上与えるフレがいたり、フレのフレは1000万以上与えていて、課金力の違いを実感しました(--;
[ 2014/06/24 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

大共闘ミリオンバスター1日目

今日から「大共闘ミリオンバスター」が始まりましたけど、
ターゲットとなる暴走ラピスのHPが55,555,555で吹きましたw
“共闘”を謳っているだけあって、個人で倒すのは中々シンドいですね(^^;

とりあえず、昼と夜で合計10個の赤ポーションを使って、
てきとーに攻撃した成果は、こんな感じでした。
※()内はホロの枚数

SR第二型ミノアール*7(1)
SR支援型キチョウ*8
SR支援型アキュリス*10(2)
SR第二型スラップス*6(1)
SRアルティメットチアリー*3
ガチャチケット*3


この数(37)が多いのか少ないのかは不明ですが、ラピスのドロップ率は相当低そうですね;;
ラピスがこうも出ないとなると、キチョウ以外はホロ凸分揃ってしまったので、
明日はポーションの使用を控えるかもしれません。

そして今回の報酬で、やっとアキュリスがホロ凸しました。
SR支援型アキュリス
最近こそあまり使わなくなりましたけど、1番お世話になったカードだと思います(^^)
[ 2014/06/23 23:21 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

「限界凸記モエロクロニクル」コラボ終了

「限界凸記モエロクロニクル」コラボイベントの後半戦は、1067位でした。

限界凸記モエロクロニクルコラボ_結果

なんだかんだで、後半戦もポーションを使ってしまった;;
ただ、使った割に萌史型小豆洗いは、2枚しかドロップしないという(´・ω・`)
強敵討伐→ちょっとフリーズ→おっ!?→ひもパンマンの流れに何度殺意が沸いたことか(#^ω^)
つっても、萌史型は、観賞用のカードでしかないし、
ランキング報酬のSR+を2枚確保できたから、ヨシとしましょう(^^)

あと、初回割引リセット前に各11連ガチャを回したので、結果報告します(SR以上)

◆ガチャッとモンスター娘♥赤
SR+第二型テリメ
SR+第一型モードレッド(5枚目)
SR+第二型テリメ


◆ガチャッとモンスター娘♥青
SR+萌史型レーチェSR萌史型マタリ
SR+萌史型レーチェ
SR萌史型マタリ


◆復刻ガチャ(フィーバー)
SR+特異型ニコラウスSR特異型ジェド・マロース
SR+特異型ニコラウス
SR支援型ユール・トムテ*2(2~3枚目)
SR特異型ジェド・マロース
SR特異型ダ・ヴィンチ(4枚目)


常設カードで唯一出ていなかった、テリメが1番嬉しかったりしてw
ニコラウスも1枚じゃどうしようもないな。。。
今日の結果が微妙でしたので、350P分の煩悩ポイントガチャは、後日回そうと思います。
[ 2014/06/22 22:56 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

不死増加中

買いものついでにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アレイスター、グレイグル、ミリア
20:紅蓮型ニムエ
30:白虎
40:ソエル
50:九尾の狐
主:マジシャン
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:×(5位)
3戦目:○(2位)
4戦目:×(6位)
5戦目:×(8位)
6戦目:×(4位)

6戦2勝4敗(通算399戦190勝207敗2分 平均順位:4.48位)

今日は、毘沙門天やら海皇が相方になることが多く、介護ばかりしていたなぁ
介護していると荒らしにいけないので、このデッキの存在意義がなかったですw
あと、介護が不要な場合でも、アレクトーやゼロであったり、
ユダからのプルートー(orハデス)が増えてきているため、ソエルで荒らし辛かったです。

そんなわけで、不死の多い環境になりつつありますね。
まぁ26日のアップデートですぐに変わるかもしれませんがw


◆本日の排出(R以上)
SR:ニャルラトホテプ(2枚目)
[ 2014/06/21 22:58 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2014 W杯 グループC 日本vsギリシャ

“決定力不足”
日本の永遠の課題ですね。

まぁ今日に限って言えば、監督の采配ミスだと思いますが…。
引いた相手にミドルシュートが有効なことなんて、サッカーやってる人間なら誰だって知っているでしょ。
それなのに、ミドルシュートの精度が高い大迫を下げて、香川とか意味がわからん。。。
案の定、香川が入ってから、サイド攻撃一辺倒になり、
そのサイド攻撃も単純に放り込むばかりで、決定機なんてほとんど作れなかったじゃん。
ちなみに、これは左サイドの話で、右サイド(篤人)からは可能性を感じました。
てか、大久保はあそこで決めていれば、英雄だったのに。

あと、コートジボワール戦の時も思いましたけど、吉田のパワープレイが謎過ぎるw
パワープレイするんだったら、豊田呼んどけよ。
これまでほとんどやっていなかったパワープレイや岡崎の1TOPとか、ここにきて迷走してますね(^^;
このまま迷走して、コロンビア戦は本田ベンチとかやってくれないかなぁ
[ 2014/06/20 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ガチャッとモンスター娘

唐突に初回割引リセットの告知がきたので、青→赤の順番で11連ガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆ガチャッとモンスター娘♥青

SR特異型スサノオ(2枚目)


◆ガチャッとモンスター娘♥赤(フィーバー)
SR+萌史型ココ
SR萌史型カリプソSR萌史型ラテ
SR+萌史型ココ
SR萌史型カリプソ
SR萌史型ラテ
SR第二型タベック(4枚目)
SR第二型トール(4枚目)


フィーバーの有無で結果が全然違いますね。
てか、コラボなんだから、常設とかいらないだろ。

あと、BBの時みたいに11連はSR以上確定にして欲しいです。
おそらく今回は煩悩ポイントがあるから、そういったサービスはしないのだと思いますけど、
だったら、最低50Pくれよ…40Pとか悪意を感じます(#^ω^)
[ 2014/06/19 23:23 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

「限界凸記モエロクロニクル」コラボ前半終了

昨日終了した「限界凸記モエロクロニクル」コラボイベントの前半戦は、1012位でした。

今回のコラボは特に興味がないので、てきとーに流すつもりでしたが、
萌史型オークの5枚目を追いかけていたら、こんな順位になっていました。
ただ、後半戦に突入しても前半戦の秘境は消えず、強敵もちゃんと出現するんですね。。。
イベント内容をちゃんと確認していなかった自分が100%悪いのですが、
今までのイベントから考えて、消えると思うじゃん;;
無駄にポーションを使っちゃったけど、SR+が2枚貰えるから結果オーライかな(^^)

てか、絶対に使わないカードなんだから、限凸分確保しなくてもいいですよね…。
どうも、残り1枚だったりすると、無駄に頑張っちゃうんだよなぁ
後半戦は、こうならないよう、ドロップしてくれることを願います(-人-)

ちなみにガチャの方は、15日の初回割引リセット前に、
フィーバーなしで“赤”の11連を回しましたが、全てR+以下でしたorz
[ 2014/06/18 23:17 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

LoV6周年

本日『LoV』シリーズ6周年を迎えました。

なんだかんだで、もう6年も経つんですね。
ゲーセン離れが深刻化されている昨今、ここまで続くとは大したもんだ。

で、今回はニコ生があるということで、タイムシフト視聴したのですが、
ギニューバグとか、徹夜組しか入場できない全国大会とか、ありましたねw
他にも4速シールドとかポポイ半蔵とか懐かしいなぁ

個人的にスゴい思い出深いのは、
第2回全国大会で優勝したADLさんが放った「俺がワータイガーだ!!」と、
第5回全国大会で行われたアルカナストーンズのライブですかね~
特にライブは、演出で鳥肌が立ったのを今でも覚えています。

なんか昔の話をしていると、LoVⅡやRe:2をやりたくなります。
ⅢはⅢで面白いけど、Re:2も良いゲームだったので、
カード追加はしなくてもいいから、サービスだけは続けて欲しかったです。

あと、来年もこの生放送をやってもらいたいです。
個人的にかなり面白かったですw
[ 2014/06/17 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

日本人に厳しい

週末、W杯に合わせた生活をしていたため、仕事中ちょお眠かったです(-。-)
あと、関係ないと思いますが、頭が痛いです><

さすがに平日は、ちゃんと寝ますが、勿体無いよなぁ
これから、ドイツ-ポルトガル戦があるのに、寝ないといけないのか…。
てか、3試合もやるのに1試合も観れないのが辛い(T-T)
早くもブラジル開催を憎みたくなってきましたw

日本人なら同じ悩みを持っているハズだけど、みんなどうしているのだろうか?
録画して観ているのかな?
明日、職場のサッカー好きの人達に聞いてみるか。
ちなみに僕はリアルタイム派なので、録画はしません( ̄ー ̄)
[ 2014/06/16 22:53 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

2014 W杯 グループC コートジボワールvs日本

日本敗れました。

まぁあんなサッカーをしていては、勝てませんよね。
全体的に引き過ぎ。
攻撃重視のチームが引いたら、ボコボコにされて当然じゃないですか。

それと、前線の選手が酷かった。
パスミスやボールロストが多くて、何回カウンターの起点になったよ?
むしろ2失点でよく済みましたね;;

個人的に応援していた元鹿島の選手達ですが、大迫は何もできませんでしたね。。。
ラインが低くて、ボールが来なかったのは確かだけど、
ボールが来ないなら来ないなりの動きをしないと…。
前線からのプレスもあまり見られず、本田の方が必死にボールを追いかけているように見えました。

逆に篤人は攻守に目立っていましたね。
ザンビア戦があまりよくなかったので心配していましたけど、杞憂でしたw
流れが悪い中でも普段通りのプレーができるあたり、大舞台を何度も経験しているだけありますね。
贔屓目なしにしても今日1番良かった選手。

さて、これで残り2試合負けられなくなったわけですが、この状況で日本がどこまでできるのか見物です。
ドイツ大会の二の舞になってしまうのか?奇跡のGL突破はあるのか?
[ 2014/06/15 19:56 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

昼夜逆転

深夜から早朝にかけて、W杯を3試合観たら、
その反動で、昼以降は、ほとんど寝ていました(-。-)
まぁ開催国が日本の裏側だと、こうなってしまいますよね(^^;
こんな生活が約1ヶ月続きますけど、体は耐えられるかなぁ

それにしても、スペイン-オランダ戦は衝撃的でした。
スコアもスゴいけど、まさかの5バックですよΣ( ̄□ ̄)!!
練習していたのか、急造なのかわかりませんが、
ちゃんと機能させて、結果も残しちゃうんだから、大したもんだ。
つっても、ファンペルシーとロッベンがいるからこそできるシステムなのかもしれませんがw

さて、これから仮眠して、1時から4試合観るぜ(`・ω・´)
[ 2014/06/14 21:56 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

タワー戦後の最善策

5時起きで眠かったですが、
LoVってきましたので、今週3回目の戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アレイスター、グレイグル、ミリア
20:紅蓮型ニムエ
30:白虎
40:ソエル
50:九尾の狐
主:マジシャン
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:×(8位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(3位)
5戦目:○(1位)

5戦3勝2敗(通算393戦188勝203敗2分 平均順位:4.48位)

このデッキにしてから、タワー戦に勝てるようになってきたのですが、
タワー戦を制した後、どうすればいいのか悩んでいます。
そのまま相手タワーを制圧した方がいいのか、逆タワーを折りに行った方がいいのか。

今までは前者を選択することが多かったのですが、
これだと相手の主力使い魔が逆サイドに流れてしまい、
そこから立て直されて負けてしまうという展開が多々あったので、
相手に立て直す時間を与えないために、後者を選択するのもアリかなと思っています。
むしろ、前者だと相手を逆サイド一択にしてしまうため、あまりよくないのかもしれません( ̄~ ̄)
ただ、後者をやるにしても逆サイドの状況やデッキ相性的に難しいこともあるので、
戦況に合わせて選択するのが正解なんでしょうね。

まぁその判断が難しいわけで、
判断力を上げるためには、経験を積んでいくしかないんだろうなぁ
やっぱ難しいわこのゲームw


◆本日の排出(R以上)
R:ヴィシュヌ(2枚目)

水曜日と同じ筐体から同じカードが出るとは…。
[ 2014/06/13 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

俺の嫁が振り向くその日まで終了

「俺の嫁が振り向くその日まで」が終了しました。

俺の嫁が振り向くその日まで_結果

一応、750位以内に入りましたが、
今回の報酬はあまり強くないため、そんなに頑張る必要なかったかもしれません(^^;
まぁ1周年記念イベント以降、流しでやっていたので、たまには頑張らないとねw

ちなみにドロップは、
純白型クラッキー、純白型セイント共に限凸分は手に入りましたけど、
ホロは嫁入り前含めて、1枚も出ませんでした(´・ω・`)
BBコラボの時にホロ出まくったから、その反動かなぁ

あと、ガチャですが、
初回割引で出なかった純白型ニムエを諦めることができず、久々に通常価格で回しました。

SR+純白型ニムエSR+純白型ニムエ(2枚目)

6k課金した末、念願の純白型ニムエを2枚ゲットしました(゚∀゚)
本当は3kで1枚手に入ったのですが、1枚目を引くと同時にフィーバーしたため、倍プッシュすることに…
結果、2枚目が手に入ったので、課金して良かったです(^^)
[ 2014/06/12 23:41 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ソエルは荒らしてナンボ

夜勤が平和に終わりましたので、ゲーセンに直行してきました。
というわけで、LoVの戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アレイスター、グレイグル、ミリア
20:紅蓮型ニムエ
30:白虎
40:ソエル
50:九尾の狐
主:マジシャン
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:○(2位)
3戦目:○(1位)
4戦目:×(8位)
5戦目:○(3位)
6戦目:○(2位)

6戦5勝1敗(通算388戦185勝201敗2分 平均順位:4.49位)

平日朝のカオスマッチングを乗り越えて、プラチナリーグに復帰しました(`・ω・´)
(対面オリハルコンとか勘弁してくれ…)

戦績が良かったのは、相方との荒らしが上手くいったからだと思います。
開幕の主荒らし然り、相方が合わせてくれると、とても助かります(^^)
てか、合わせてもらうばかりでなく、合わせられるようにならないと…。

あと、ソエルを防衛に使っちゃダメだ。
4戦目の相方がキマフゥだったので、防衛に回していたら、
スロウヒールでジリ貧になって、タワーを折られてしまいましたorz
その結果、相方からは煽りチャットが来るし、最悪でした(´・ω・`)


◆本日の排出(R以上)
R:ヴィシュヌ
LoV3.1_Rヴィシュヌ
[ 2014/06/11 23:18 ] LoV | TB(0) | CM(0)

平穏無事を願う

今日は夜勤なのですが、
先月の夜勤で色々あっただけに、若干不安です><
てか、最近の夜勤は、平穏に終わったためしがない気がします。。。
大した作業じゃない時も想定外のことが発生したし、呪われているんじゃなかろうか(((;゚д゚)))

こんなことを書くとフラグになりそうなので、
今晩もまたなにか起きるんじゃないですかね~(棒)
と、逆フラグを立てておきますw

よし!!これで大丈夫(`・ω・´)


俺、この夜勤が終わったら、LoVりに行くんだ…。
[ 2014/06/10 11:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ソエ九尾

仕事が早く終わって、LoVることができましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アレイスター、グレイグル、ミリア
20:紅蓮型ニムエ
30:白虎
40:ソエル
50:九尾の狐
主:マジシャン
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:○(2位)
3戦目:×(4位)
4戦目:○(3位)
5戦目:×(7位)
6戦目:×(4位)
7戦目:×(2位)
8戦目:×(8位)
9戦目:○(4位)

9戦3勝6敗(通算382戦180勝200敗2分 平均順位:4.51位)

昨日作ったデッキを使ってみましたけど、
前回のデッキに比べると、大分使いやすかったです。

てか、ソエルが強い!!
相手や相方次第なところはありますが、
相手にディフェンダーがいなければ、1度も帰らずに荒らしきることができます。
相方もソエルで、対面が海だった試合は、相手がかわいそうになりましたw

ただ、荒らしに集中していると自分のタワーが無防備になって、
10コスト勢が全滅なんてこともあったので、
根元を注意しながら、荒らせるようにならないとダメですね。

とりあえず、このデッキでいけそうなので、もう少し使ってみようと思います。


◆本日の排出(R以上)
UR:ゴグマゴグ
LoV3.1_URゴグマゴグ

「Ark-cell」になって、初のURがゴ様かorz
[ 2014/06/09 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ヴァーミリオンアーサー@70

連日の雨降りですね(´・ω・`)
そのせいで出掛けることができず、家に籠もっていました。
まぁ出掛けるといっても、LoVりに行きたかっただけですけどねw

そんなわけで、今日はLoV動画を観まくっていました。
動画を参考にして、新しいデッキを作ったので、次回はそれを使おうと思います。
てか、明日仕事が早く終わったら、ゲーセンに行くつもりです。

しかし、動画を観ていると、色々なカードを使ってみたくなります。
ニムエ縛りがなければ…とか一瞬思いましたが、
一度決めた目標を簡単に投げたくはないので、まだまだニムエで頑張りますよ(`・ω・´)
てか、特別称号獲得まで残り70あるため、長い付き合いになりそうです(^^;
[ 2014/06/08 23:02 ] LoV | TB(0) | CM(0)

前回大会の教訓

ザンビア戦を観た以外、ほとんど寝ていた気がします。
本当は試合が終わった後、出掛けたかったのですが、
天気が悪かったので、止めました(´・ω・`)
予報では明日も雨になっているけど、そろそろ止んでくれないかなぁ

しかし、日本代表は大丈夫ですかね~
勝ったとはいえ、3失点は酷い;;
今日みたいな試合をしていては、本番(W杯)厳しいぞ。
まぁ前回大会の時も開幕前にボロクソに言った挙句、
グループリーグを突破したことに謝罪したので、これ以上は言わないでおきますw
[ 2014/06/07 22:18 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

目標未達

雨でしたけど、LoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:アレイスター、グレイグル、ミリア
20:紅蓮型ニムエ
30:オーガ
50:九尾の狐、アンラ・マンユ
主:マジシャン
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(6位)
2戦目:×(7位)
3戦目:×(5位)
4戦目:×(7位)
5戦目:○(2位)
6戦目:×(7位)
7戦目:○(1位)
8戦目:×(6位)
9戦目:×(5位)
10戦目:×(8位)

10戦2勝8敗(通算373戦177勝194敗2分 平均順位:4.51位)

新デッキを使って、惨敗してきました;;
この結果、平均順位は4.50位を超え、リーグもゴールドBまで降格してしまい、
先日立てた目標はあっけなく崩壊してしまいましたorz

新デッキのコンセプトとしては、
全ジョブ揃えて、どのデッキにも対応できるようにしたつもりでしたが、
ニムエのせいで、魔種単の意味を成さない、後手後手のデッキになってしまいました。
多分、ニムエをターラカに代えて、
開幕5体スタートをできるようにすれば、コンセプト通りのデッキになったと思います。
デッキは悪かったですけど、30コスト以上の3体は、普通に強かったですよ。

とりあえず、ニムエが足枷になるため、このデッキは封印ですねw
よし!!次のデッキを考えよう(`・ω・´)


◆本日の排出(R以上)
R:マステマ
LoV3.1_Rマステマ
[ 2014/06/06 23:23 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ドゥクスに気合を入れてもらう=セクハラ

帰りの電車が遅れていたため、時間潰しがてら最寄のゲーセンでLoVってきました。
というわけで、少しだけですが戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:グリンブルスティ、ミリア、かまいたち、ターラカ
20:紅蓮型ニムエ
50:イージス、紅蓮の魔導師
主:マジシャン
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(6位)
2戦目:×(8位)
3戦目:×(5位)

3戦3敗(通算363戦175勝186敗2分 平均順位:4.48位)

初見じゃないのに初見殺しをやられた感じでした。
オロバスって、あんなに強かったっけ?
あと、今までなんの脅威にも感じていなかったミハイルに荒らされたのですが、
固定ダメージが結構上がっていそうですね。
逆に紅蓮の魔導師は超覚醒時のHPが50下がったので、少し使い辛くなったかなぁ

とりあえず、今のデッキだと厳しそうな気がしたので、新しいデッキを考えようと思います。
つっても、ニムエは確定ですけどねw
ニムエを使うとなると、九尾の狐なんかどうだろう( ̄~ ̄)


◆本日の排出(R以上)
SR:コノハナサクヤ
LoV3.1_SRコノハナサクヤ
[ 2014/06/05 23:57 ] LoV | TB(0) | CM(0)

花嫁ガチャ2

21時に花嫁ガチャ2が追加されましたので、
まずはフィーバーさせるために、ガチャチケ18枚分回してみました。

SR+純白型カーネリアン

フィーバーはしませんでしたが、純白型カーネリアンをゲット!!
でも、イラスト的に純白型ニムエが欲しかった。

続いてフィーバー目当てで、復刻11連ガチャを回し、フィーバーさせることに成功(`・ω・´)
ちなみにSR以上は、幻獣型モンス、幻獣型エドナ、特異型スサノオが出ました。

そして、本命の花嫁ガチャ2をフィーバー状態で回した結果がこちらになります。

花嫁11連ガチャ2_20140604

最悪orz
常設SR+2枚とか、マジ勘弁してくれ…。
毎回思いますけど、期間限定カードは倍以上出やすくなっているって話、絶対にウソだろ(#^ω^)
あと、俺の嫁投票券とかいらないから、フィーバーチケットくださいm(_ _)m

イベントは来週まであるんだし、もう1回くらい初回割引リセットしてくれないかなぁ
[ 2014/06/04 23:24 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

サムドラ終了のお知らせ

ちょっと前の話になりますが、
『サムライ&ドラゴンズ』のサービス終了が発表されました。

予想はしていましたけど、正式に発表されると、感慨深いものがあります。
つっても、まだ終わっていないので、思い出話等は控えておきますw

とりあえず、サービス開始から今まで続けてきたので、
7/31のサービス終了まで付き合おうと思います(`・ω・´)

個人的には、最後くらいお祭り的なイベントをやってほしいところですけど、
今期の運営を見る限り、明日の真デブ開放が最後のイベントになりそうですね;;
あとは、同盟内で盛り上げるしかないか。
[ 2014/06/03 23:36 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

復刻ガチャと花嫁ガチャ

仕事はなんとか落ち着き、通常営業に戻りました。
で、特にネタもないので、ミリオンアーサーのガチャを回してみました(゚∀゚)

結果は以下(SR以上)

◆復刻ガチャ
SR+超獣型鵺SR幻獣型モンス
SR+超獣型鵺
SR幻獣型モンス*2
SR幻獣型エドナ


◆花嫁ガチャ(フィーバー)
SR+純白型グィネヴィアSR支援型ポルター
SR+純白型グィネヴィア
SR支援型ポルター
SR第一型ランスロット(4枚目)
SR第二型トール(2枚目)


通常時の引き運が良かったのか、フィーバー時の引き運が悪かったのか、よくわからない結果になりました( ̄~ ̄)
まぁ常設SR+が出なかっただけマシかw
ちなみに前回のガチャの結果報告をしなかったのは、
シグルーン(8枚目)とフローレンス(6~7枚目)が出たからだったりしますorz
運営はフローレンスをやたら推していますけど、使う気にはならないなぁ
[ 2014/06/02 22:42 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2014 ナビスコ杯予選リーグ 第7節 vs清水

―――――――――――
鹿島 3 - 0 清水

16分:土居(鹿島)
26分:赤崎(鹿島)
93分:遠藤(鹿島)
―――――――――――

久々に内容と結果が伴う試合を観ることができました。
これがリーグ戦なら最高だったんだけどなぁ
このサッカーがもう少し早くできていれば…。
9年振りの予選リーグ敗退は、完全にセレーゾの采配ミスだよ;;

まぁ終わったことをグダグダ言ってもしょうがないので、
今回の経験を糧に中断明け奮起してくれることを期待しましょう(`・ω・´)
とりあえず、中断期間中にダヴィ・遠藤・柴崎は、お祓いしてもらってこいw

それとスタメンは、今日の面子をベースにすればいいと思います。
てか、ダヴィ・カイオ・遠藤は、併用しちゃダメだ。。。
3人共判断力が悪くて、チャンスを潰し過ぎ;;
もう少しシュートとパスを使い分けてくれれば、得点も増えるだろうに(--;
その辺も含めて、中断期間中に改善されることを期待したい。
[ 2014/06/01 22:23 ] サッカー | TB(0) | CM(0)