直近の目標

なんとか起きることができたので、LoVりに行ってきましたw
というわけで、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:グリンブルスティ、ミリア、かまいたち、ターラカ
20:紅蓮型ニムエ
50:イージス、紅蓮の魔導師
主:マジシャン
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(5位)
2戦目:○(4位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(2位)
5戦目:×(5位)
6戦目:○(2位)
7戦目:○(2位)
8戦目:×(6位)
9戦目:×(3位)
10戦目:×(8位)

10戦4勝6敗(通算360戦175勝183敗2分 平均順位:4.47位)

ここ数十戦は、プラチナE⇔Dを彷徨っています。
デッキの問題なのか腕の問題なのかわかりませんけど、現状はここが定位置のようです。
まぁ2・3ヶ月前はゴールドだったので、成長していると思いたい。
とりあえず、プラチナリーグと平均順位4.50位以内は維持したいです。
できれば勝率も5分に戻したいところですが、
こればかりは自分の力だけではどうにもならないことがあるからなぁ

あと、ストーリーモードをクリアしました(`・ω・´)
煉獄の先を知る者
前半戦の弾幕と後半戦のUSさえ捌ければ、クリアできますね( ̄ー ̄)
それにしても、あのエンディングは、まどマギを彷彿させます。


◆本日の排出(R以上)
SR:ソエル(2枚目)、キュベレー
LoV3.1_SRキュベレー

最近、新カードを引けていますけど、封入率上がったのかな?
[ 2014/05/31 23:29 ] LoV | TB(0) | CM(0)

やっと週末

疲れた。。。
1週間長かった~
ここんとこ暇だった分、余計にそう感じたのかもしれませんけど、
今週の残業時間は15時間を超えていました;;
2日分も余計に働いていれば、疲れて当然ですね(^^:
収束傾向にはあるので、来週はここまで忙しくないと思います。

てか、この対応ばかりしていて、自分の仕事が全然進みません( ̄~ ̄)
他部署やベンダから催促メールが届きまくっていて、申し訳ない気持ちになりました(´・ω・`)
一応、来週前半には対応しますって返したけど、捌ききれるかな?
まぁ今はそんなこと考えず、週末リフレッシュすることに専念しようw

とりあえず、明日はこの溜まったストレスをLoVで発散したいところですが、
このまま寝たら夕方まで爆睡しそうな気がします。
[ 2014/05/30 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

6/4⇒6/26

仕事が相変わらずで、『LoV☆すた あ~くせる』は、視聴できませんでした。
つっても、ここで主な内容はわかりますね。

とりあえず、話題のカード追加(6/26)の前にアップデート(6/4)があるようで、
調整内容をざっと確認したところ、今流行っているデッキは軒並み下方修正されてますね。
修正を免れたのは、ソエル、アリダリ、サルイジ、闇の者、毘沙門天くらいかな?
逆に上方修正されたカードもあるので、風雷あたりは復活しそうな気がします。
実際の修正値を確認するまではわかりませんけど、環境が変わるのはいいことだ(^^)

で、カード追加の方は、まさかの七英雄全員集合w
許可等の関係で他社ゲストの追加はないと思っていましたが、
貴重な約10枠の大半を七英雄が占めるとは思いませんでした。
七英雄が嫌いなわけじゃないけど、もう少し他の作品から出して欲しかったです。
ただ、過去作のゲストで思い入れがある使い魔ってそんなにいないんだよなぁ
強いて挙げるとすれば、スービエとフォルネウスかな~
[ 2014/05/29 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

仕事してたら終わってた

修羅場モードは継続中です(´・ω・`)
今日は昼飯を食べる時間がありましたけど、帰りは終電です。。。
まぁそのおかげで、鹿島の酷い試合を観ずに済みました。
多分、仕事をするよりも負け試合を観る方がストレス溜まったと思いますw

あと、ミリオンアーサーの「水も滴る梅雨だく乙女」は、1325位でした。
9時以降全く触れませんでしたが、1500位以内に入れて良かったです。
それにしても、今回のメンスロイはドロップ率低かったなぁ
通常120+覚醒35+α(フレの強敵)倒して、2枚しか手に入りませんでした。

さて、昨日寝たの4時とかだし、今日は早く寝よう。
つっても、今3時過ぎたところだけど…。
[ 2014/05/28 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

絶賛修羅場中

昨日から仕事が修羅場モードで、昼休みすら取れない状況です(--;
今日なんか自席に1時間もいなかった気がします;;

帰りも終電一本前だったため、篤人のゴールを見ることはできませんでしたし、
ミリオンアーサーのイベントランキングも急降下していますorz
今回のイベントは緩そうだったから、上位を狙おうと思っていたのに…。

明日で3日目となるので、いい加減なんとかしてほしいですけど、
今日の状況を見る限り、明日の解決は厳しそうなんだよなぁ
てか、昼休みくらい取らせてくださいm(_ _)m
昼飯抜きで22時過ぎまで仕事をしていると、お腹が減るのを通り越して痛くなります><
[ 2014/05/27 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

LoVⅢ BOOSTER PACK 第1弾

LoV3_BP1.jpg

予約していた『LoVⅢ BOOSTER PACK 第1弾』が届きましたので、開封してみました。

以下、2BOXの開封結果(R以上)

【1BOX目】
R:白虎、フォルコン、風神、雷神、バアル、武則天
SR:ヨルムンガンド、オーディン、コノハナサクヤ
UR:アバドン


【2BOX目】
R:フォルコン、雷神、九尾の狐、バアル、グロウベック、武則天
SR:ヨルムンガンド、オーディン、コノハナサクヤ
UR:アバドン


1パックにR以上1枚は確定で、1BOXの内訳はR6、SR3、UR1みたいです。
って、そんな解説している場合じゃない!!
なんだよこのダブり率(´・ω・`)
10枚中8枚がダブりとか、明らかにソートしてるだろ(#^ω^)
こちらの動画でも同じようなことになっているし、2BOX以上注文すると危険かもしれません。

長年、様々なTCGを開封してきましたけど、ここまで酷いソートは初めてですよ。
これは次弾以降買うの躊躇うレベルだわ。。。
[ 2014/05/26 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

東方銀符律 VERSION11.0

今日は昨日買ってきた『東方銀符律 VERSION11.0』を開封してみました。

東方銀符律ver11
上段左からアニメイト、ゲーマーズ、とらのあな
下段左からメロンブックス、イエサブ、例大祭で購入したBOXになります。

以下、6BOXの開封結果

●当たり券
さとりセット光の三妖精セット
さとりセット
光の三妖精セット

●レア
TH-0858 村紗 水蜜*3
TH-0861 火焔猫 燐*2
TH-0862 霧雨 魔理沙*2
TH-0870 古明地 さとり
TH-0871 パチュリー・ノーレッジ*4
TH-0872 東風谷 早苗*4
TH-0875 二ツ岩 マミゾウ*5
TH-0882 アリス・マーガトロイド*3
TH-0886 魂魄 妖夢*3
TH-0808 博麗 霊夢*3
TH-0888 風見 幽香*3
TH-0892 西行寺 幽々子*2
TH-0896 十六夜 咲夜*3
TH-0900 霊烏路 空*6
TH-0905 レミリア・スカーレット*3
TH-0908 フランドール・スカーレット*2
TH-0909 八雲 紫*2
TH-0910 ルーミア
TH-0915 紅 美鈴*2
TH-0916 秦 こころ*2
TH-0923 霧雨 魔理沙&アリス・マーガトロイド*4

●10thパラレル
TH-0870A.jpgTH-0882A.jpgTH-0884A.jpgTH-0896A.jpgTH-0909A.jpg
TH-0870A 古明地 さとり*2
TH-0882A アリス・マーガトロイド
TH-0884A 古明地 こいし
TH-0896A 十六夜 咲夜
TH-0909A 八雲 紫


今回は種類が少ないので、ノーマルカードは6BOXで揃うと思ったのですが、
そう思い通りにはいきませんね(3枚出ませんでした)
ですが、当たり券2枚とXP5種は、僕にしては珍しくイイ引きだったと思います( ̄ー ̄)
昨日はLoVの引きも良かったし、ツイてる日だったのかもしれません(^^)

それにしても、やっぱ描き下ろしイラストはイイですね~
本家Lyceeがオフィシャルイラストになってしまったので、銀符律にはこの仕様を維持してもらいたいです。
つっても、東方のオフィシャルイラストが使用されることはないかw


●出なかったカード
TH-0884 古明地 こいし
TH-0902 聖 白蓮
TH-0922 十六夜 咲夜&レミリア・スカーレット

白蓮って、毎回出ない気がする。。。
[ 2014/05/25 20:55 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

開幕特攻は計画的に

「東方銀符律」を買うついでに、LoVもやってきましたので、2日連続の戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:グリンブルスティ、ミリア、かまいたち、ターラカ
20:紅蓮型ニムエ
50:イージス、紅蓮の魔導師
主:マジシャン
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:×(3位)
3戦目:×(6位)
4戦目:×(2位)
5戦目:○(3位)
6戦目:×(8位)
7戦目:×(6位)
8戦目:○(4位)
9戦目:○(4位)

9戦4勝5敗(通算350戦171勝177敗2分 平均順位:4.47位)

休日ということもあり、昨日みたいなマッチングにはならなかったですw

セドナが減ったと思ったら、ビルヒーゲルが増えました。
ただ、ゴルプラ帯だとそんなに上手い人はいないので、“1体なら”10コスト軍団で対処できます。
(でも、2体は勘弁してください)

逆に相方が開幕からビルヒーゲルで荒らしに行って、
大した戦果を得られずに帰ってこられるとキツいです。
凶渦の時に僕もやらかしているので、人のことを言えた立場ではありませんが、
開幕特攻は対面と相方のデッキ次第だと思います。
最近、ファントムなんかも増えてきて、対策されてきましたしね。


◆本日の排出(R以上)
SR:ソエル、ハートの女王
LoV3.1_SRソエルLoV3.1_SRハートの女王

ソエル使ってみたいけど、人獣はパーシヴァル必須ってイメージがあるんだよなぁ
[ 2014/05/24 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

カオスマッチング

夜勤で色々あって、ヘロヘロ状態でしたが、
明けは、そのままLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:グリンブルスティ、ミリア、かまいたち、ターラカ
20:紅蓮型ニムエ
50:イージス、紅蓮の魔導師
主:マジシャン
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:○(4位)
3戦目:×(8位)
4戦目:×(7位)
5戦目:○(6位)
6戦目:×(7位)

6戦3勝3敗(通算341戦167勝172敗2分 平均順位:4.48位)

平日の昼間だからだと思いますが、マッチング幅が広過ぎる。
下に広い分には助かりますけど、上に広いとどうしようもないです。

3戦目なんか、相手にヴァーミリオンリーグがいて、当然ボコボコにされました><
ただ、試合後には、チームメンバーから“ごめんなさい”の個別チャットが来たので、
僕の腕よりもマッチングが悪いことを理解してくれていたようで助かりました。

先日の地方イベントでも、マッチングの話はありましたけど、
せめて上下1リーグ以内でマッチして欲しいです。

あと、唐突にカード追加の情報が来ましたね。
ついにMTGのPW勢(特にジェイス)が本気を出す時が来たかw


◆本日の排出(R以上)
R:ロビン・フッド
LoV3.1_Rロビン・フッド
[ 2014/05/23 22:37 ] LoV | TB(0) | CM(0)

「ブレイブルー」コラボ終了

今日も夜勤です。
木曜夜勤は良いのですが、2週連続はさすがにしんどいです(--;

とりあえず、ネタがないので、
昨日終了した「ブレイブルー」コラボイベントの結果報告をします。
(最近、こんな記事ばっかだな)

ランキングは1339位で目標のSR+を確保しました。
この順位帯はかなり平和で、終了2時間前に放置しても100位くらいしか落ちませんでしたので、
昨日はポーションを使わずに済みましたw

ドロップはマコトがホロ凸、ハザマが限凸って感じです。

魔道書ガチャは一昨日ツバキがホロ凸したことを書きましたが、全374回分の結果は以下となります。
※()内はホロの枚数

SR蒼炎型ツバキ*6(1)
SR蒼炎型ノエル*4(0)
R+蒼炎型バレット*31(1)
R+蒼炎型ココノエ*37(3)
R+蒼炎型レイチェル*36(1)
R蒼炎型タオカカ*58(5)
R蒼炎型ν-No.13-*62(1)
R蒼炎型プラチナ*67(4)
R蒼炎型ライチ*73(6)


SR率は約2.6%ですか。
この確率が通常のガチャと同じだとしたら、やっぱフィーバーじゃないと回す気になりませんね。

あと、「蒼炎フィーバーチケット」を期限ギリギリに使って、
新しく配信されたプレミアムガチャを回してみたのですが、
SR以上は常設カードしか出ませんでしたorzケロリ欲しかったなぁ
[ 2014/05/22 11:13 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2014 ナビスコ杯予選リーグ 第4節 vsG大阪

―――――――――――
G大阪 2 - 1 鹿島

4分:倉田(G大阪)
72分:ダヴィ(鹿島)
80分:米倉(G大阪)
―――――――――――

少し残業をしていたので、後半15分から観ましたけど、
徳島戦の続きを観ているようで、そのまま残業をしていればよかったです。。。

今日はシュート19本で1得点ですか。
東口が良かったとはいえ、決定力が低過ぎる;;
まぁ決定力が低くても守備が良ければ最低限の結果は残せるのですが、
今の鹿島は守備も酷いため、絶望しかありませんorz
開幕当初の強さはどこに行ってしまったのだろうか…。

今日の敗戦でナビスコ杯の予選突破は厳しくなり、
早くも無冠の気配が漂ってきました(´・ω・`)
[ 2014/05/21 23:12 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

あとはてきとーに流します

明日で「ブレイブルー」コラボイベントが終わりますね。

とりあえず、目標にしていたSR蒼炎型ツバキはホロ凸することができました(^^)

SR蒼炎型ツバキ
CP2000超えの条件付回復スキル持ちとか、微課金にとっては美味し過ぎるカードです(^q^)
ちなみに魔道書ガチャは、260回程回しました。

あとは、コラボ11連ガチャを回したので、結果を報告します。

◆蒼炎ガチャ2
SR+蒼炎型μ-No.12- -継承-SR蒼炎型ノエル -艶姿-
SR+蒼炎型μ-No.12- -継承-
SR蒼炎型ノエル -艶姿-
SR複製型エル(3枚目)


◆蒼炎ガチャ(フィーバー)
SR+蒼炎型ノエル -覚醒-SR蒼炎型ノエルレイチェル -Sサイズ-
SR+蒼炎型ノエル -覚醒-
SR蒼炎型ノエル -ない人-*2(2~3枚目)
SR蒼炎型ノエル&レイチェル -Sサイズ-
SR第二型カトレア
SR帰化型ニムエ(3枚目)


本当は1→2の順で回したかったのですが、間違ってしまいました;;
まぁどちらもSR+が出たので、結果オーライとしましょうw
それにしても、ホロ率5倍とはなんだったのでしょうか…。
R含めてホロなんて1枚も出ませんでしたよ(´・ω・`)
[ 2014/05/20 23:51 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

数年振りの

2ヶ月くらい前に社内報向けの原稿を執筆したのですが、
その社内報が発行され、昔お世話になった先輩から突然メールが届きました。

メールの内容は、社内報の感想と先輩の近況報告みたいなものでした。
まぁ感想はどうでもいいとして、
先輩とは2年以上連絡を取っていなかったので、単純に嬉しかったです(^^)
てか、最近まで育児休暇中だったそうで、僕の相手をする暇なんてなかったみたいですw
メールにはお子さんの写真が添付されていましたけど、先輩に似てましたw

社内報の原稿を依頼された際、
正直、面倒くさいとしか思っていませんでしたけど、
この原稿をきっかけに先輩とメールができたことを思うと、書いて良かったです。
つっても、もう書きませんけどねw
[ 2014/05/19 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「ブレイブルー」コラボ前半終了

今日はほとんど寝ていたので、ネタがありません;;

なので、事後報告になりますが、
「ブレイブルー」コラボイベントの中間報告をしようと思います。
(火曜日にも同じようなことを書いたような…)

まず、イベント前半のランキングは1533位でした。
後半もSR+が1枚貰えるペースでやるつもりです。
でもって、こういうやる気がないイベントに限って、ドロップ運が良かったりするんですよね(^^;
ジン、ノエル共にホロ凸しましたw

続いてガチャですが、
初回割引がリセットされる前に11連ガチャ(フィーバーなし)を回したら、SR以上は以下の2枚が出ました。

SR+蒼炎型プラチナ -Chu!-SR蒼炎型ノエル -ない人-
SR+蒼炎型プラチナ -Chu!-
SR蒼炎型ノエル -ない人-

ここでフィーバーしたので、復刻ガチャを回したのですが、
SR+は出ず、アテナイのホロとか超絶いらないカードが出ましたorz
つーか、今回の復刻ガチャって、ティスト、聖杯のエレイン、魔装ロビンくらいしか、目ぼしいカードないよなぁ
なので、先日貰った「蒼炎フィーバーチケット」は、
次のガチャに切り替わる直前に使った方が良い気がしてきました。
[ 2014/05/18 23:17 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第14節 vs徳島(H)

―――――――――――
鹿島 1 - 0 徳島

24分:赤崎(鹿島)
―――――――――――

勝っただけの試合。
徳島には悪いけど、J2レベルの相手にこの結果は情けない。。。
内容も酷いし、大敗した前節より不満が残るのですが…。

とりあえず、攻撃の精度を上げてくれ。
今日放った26本のシュートの内、
枠外とGK正面を除いたら、5本もいかないんじゃないの?
これじゃあ1点しか獲れませんよね┐(´ー`)┌
シュートを撃つことはいいけど、枠に飛ばなければ得点できませんよ。

他にも言いたいことは山ほどありますけど、
中断期間中に良くなることを願って、言わないでおきます。
つっても、ナビスコ杯はあるので、
そこで今日みたいなことになれば、ぶちまけるかもしれませんw
[ 2014/05/17 23:00 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

逆サイドも大事

夜勤は平和に終わりませんでしたけど、
明けにLoVはやってきましたので、戦績報告をします___〆(。。)

■デッキ
10:グリンブルスティ、ミリア、かまいたち、ターラカ
20:紅蓮型ニムエ
50:イージス、紅蓮の魔導師
主:マジシャン
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:×(5位)
3戦目:○(3位)
4戦目:×(6位)
5戦目:×(5位)

5戦2勝3敗(通算335戦164勝169敗2分 平均順位:4.45位)

ストーリーもやっていたため、全国対戦は少なめです。

自分サイドは優勢だったのに、逆サイドがやられて負けた試合が多かったです。
これまで、自分サイドばかり見ていましたけど、
勝つためには、逆サイドも見れるようにならないと、ダメなのかなぁ
つっても、自分サイドで手一杯なんだから、逆サイドを見る余裕なんてないよ;;
とりあえず、逆サイドのデッキ相性を確認することから始めよう

それにしても、ストーリーの紅蓮皇帝が倒せん><
防戦一方でデッキが完成する頃には、時既に遅しって感じです。。。
お金も勿体無いし、攻略法見ようかなぁ


◆本日の排出(R以上)
ST:インデックス
LoV3.1_STインデックス
[ 2014/05/16 23:45 ] LoV | TB(0) | CM(0)

連休明けの夜勤

夜勤なので、こんな時間に更新です。

社会復帰して早々の夜勤ということで、中々シンドいところではありますが、
GW前から決まっていたことなので、文句は言いません(`・ω・´)
むしろ、仕事が暇な現状を考えると、
夜勤作業という時間内にこなさなければいけない仕事がある方が助かります。
つっても、トラブル等は勘弁して欲しいですけどねw
夜勤前はいつも思いますが、平穏に終わってくれることを願います(-人-)


夜勤明け(5/16朝)は、余程のことがない限りゲーセンに行くと思います。
そろそろ、ストーリーモードをクリアしたいです。
[ 2014/05/15 11:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

運営のやる気=プレイヤーのやる気

サムドラのメンテ日でしたが、相変わらず何もないですね。
6thシーズン開幕から1ヶ月半が経ちましたけど、
まさかここまで何もやらないとは思いませんでしたΣ( ̄□ ̄)!!

ソーシャルゲームって大概GW中にイベントを開催するものですが、
イベントどころか、定期メンテナンスすらやりませんでしたからね;;
ログインボーナスもひたすらDPですし、完全に手を抜いてますね┐(´ー`)┌

ここまで手を抜かれると、こっちのやる気まで落ちてきます。
既にダンジョンはやらなくなりましたし、合成に失敗してもイラつかなくなりましたw
盟主には悪いですが、同盟戦争のユニットすら登録していません。
一応、魔獣のLvは99になっていますけど、考えるのが面倒でステータスを割り振っていません。

とまぁこんな状態なので、もう止めてもいいかもしれませんね(^^;
[ 2014/05/14 23:31 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

妹七年戦争終了

例大祭があったため、書いていませんでしたが、
日曜日に終了した「妹七年戦争」の後半戦は1082位でした。
当初は流すつもりでしたけど、
ランキング報酬欲しさにポーションをいくつか使ってしまいました(^^;

ガチャの方は、復刻ガチャからSR+第二型ラーニアが出たくらいで、
妹ガチャからは常設カードしか出ませんでしたorz

SR+第二型ラーニア
イベント後半のガチャはかなり絞っているように感じました。。。


で、現在は『ブレイブルー』とのコラボイベント中ですが、
ガチャも報酬もノエルだらけで、あまり魅力を感じませんw
ですが、魔道書ガチャから手に入るSR蒼炎型ツバキだけは限凸分揃えたいです。
CP1900で条件付の回復スキル持ちは強敵(妖精)戦で重宝しますよ(゚∀゚)
[ 2014/05/13 23:46 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

W杯ブラジル大会日本代表発表

今日から社会復帰しました(`・ω・´)
出社するまではやる気満々でしたが、
PCを起動して、受信メール869通と表示され、一気にやる気が無くなりました;;


てか、そんなことはどうでもいいとして、W杯のメンバーが発表されましたね。
鹿島からは1人も選出されませんでしたけど、
元鹿島の篤人と大迫(と伊野波)が選ばれたので、全然悔しくありません。
篤人は前回大会、大迫はロンドン五輪で苦しい思いをしているので、
今大会で大暴れしてもらえればと思います。

あとは大久保がサプライズ選出みたいなことになっていますが、
Jリーグを観ている人間からすれば選ばれて当然だと思いますけどね( ̄ー ̄)
むしろ豊田の落選の方が意外でした。。。
ハーフナー然り、ザッケローニは高さを必要としていないみたいですね。

まぁ決まったことをグダグダ言ってもしょうがないので、
選ばれた選手は、選ばれなかった選手の思いを背負って戦ってもらいたいです。
[ 2014/05/12 22:31 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

第11回 博麗神社例大祭

例大祭11_カタログ

僕のGW最終日は『博麗神社例大祭』に参加してきました。

9時から東駐車場の入場待機列に並んで、
10時45分頃には会場内に入ることができましたけど、今回もペナルティはあったんですかね?
というのも、去年より1時間遅くに並んだのに、会場内に入れた時間がほぼ一緒だったので…。
単純に一般参加者が減っただけ?
まぁ早く入場できたからイイかw

で、買いものに関しては、
本家に30分程度並んだくらいで、あとはほとんど並ばずに買うことができました。

例大祭11_弾幕アマノジャク
ぶっちゃけ、今回の例大祭は「弾幕アマノジャク」を買いに来たようなものだったので、
無事に手に入って良かったです(^^)

その他の戦利品は以下
例大祭11_戦利品
銀符律は一般販売分と一緒に開封します。


それにしても、「艦これ」の同人誌やグッズを頒布しているサークルがありましたけど、
何を考えているんですかね?
オンリーイベントで別作品を扱うなんて言語道断だろヽ(`Д´)ノ
運営側もこういう輩をちゃんと管理しないと、例大祭の存在意義がなくなるぞ;;

とりあえず、参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2014/05/11 18:24 ] イベント | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第13節 vs川崎(A)

―――――――――――
川崎 4 - 1 鹿島

3分:小林(川崎)
16分:柴崎(鹿島)
57分:小林(川崎)
83分:大久保(川崎)
89分:大久保(川崎)
―――――――――――

予想通りボコられましたorz
まぁよく4失点で済みましたよw

いや~攻撃のクオリティが違い過ぎますわ。
川崎の連動した攻撃に対して、
鹿島の個人技頼みの単調な攻撃を見たら、ため息しか出ませんでした;;
ザッケローニは大久保をブラジルに連れて行った方がいいんじゃないの?

守備も全然ダメですね。
特に植田はやらかし過ぎ…。
正直、若いからとか経験が少ないでは済まされないよ(#^ω^)
てか、植田は前節もやらかしてたんだから、スタメンで使うなよ!!
カイオもそうだけど、
何でセレーゾはダメだった選手を継続して使うのかわからん┐(´ー`)┌
ダヴィもここ数試合のパフォーマンスレベルなら使わなくていいよ。

次節は徳島だけど、普通に引き分けたりしそうな気がする。。。
[ 2014/05/10 20:28 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

介護ばかり

体調も大分良くなったのでLoVってきました。
というわけで、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:グリンブルスティ、ミリア、かまいたち、ターラカ
20:紅蓮型ニムエ
50:イージス、紅蓮の魔導師
主:マジシャン
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:×(6位)
3戦目:×(8位)
4戦目:×(6位)
5戦目:×(5位)
6戦目:×(7位)
7戦目:×(7位)
8戦目:○(2位)
9戦目:×(8位)
10戦目:○(2位)
11戦目:○(3位)
12戦目:×(5位)

12戦4勝8敗(通算330戦162勝166敗2分 平均順位:4.45位)

昨日、調整があったせいか、セドつみが減った気がします。
逆にタルタロスとかアカズキンが増えたかなぁ
あとは毘沙門天やアリダリが相方になることが多く、介護ばかりしていました;;

介護は嫌じゃないんだけど、
根元すら守らずにマナ溜めしている人が相方で、
試合に負けた挙句、その人だけ上位だったりするとイラっとします(#^ω^)

そういえば、明日地方イベントがありますけど、新情報はあるのかな?
まぁ新カードはないだろうから、あるとしたら調整内容ですかね~


◆本日の排出(R以上)
R:アリス(2枚目)
SR:アテナ、ニャルラトホテプ
LoV3.1_SRアテナLoV3.1_SRニャルラトホテプ

アグリアス以来、久々に新カードが出ました(^^)
[ 2014/05/09 23:04 ] LoV | TB(0) | CM(0)

リセット前に回してみた

体調は昨日よりは良くなりましたが、相変わらずダルいです(--;

まぁ調子が悪くても、ガチャくらいはできますよw
ってことで、初回割引がリセットされる前に回してみました。

以下、顛末及び結果(SR以上)になります。

ガチャチケ4枚分回す。
 ↓
SR以上出ず、フィーバーせずorz
 ↓
11連復刻ガチャを回す。
 ↓
SR以上出ず、フィーバーせずorz
 ↓
おまけで貰ったガチャチケ2枚分回す。
 ↓
SR支援型ラインバード(3枚目)が出たけど、フィーバーせずorz
 ↓
ゴールデンフィーバーチケット使用
 ↓
11連妹ガチャ2を回す。

SR第二型アドリアナ
SR+第一型モードレッド(4枚目)
SR第二型アドリアナ
SR義妹型クインズマフィー(2枚目)
SR複製型フェイ(2枚目)


このタイミングでフィーバチケットは使いたくなかったのですが、
「妹ガチャ2」はフィーバー状態で回したかったので、使ってしまいました。
ですが、結果は…。

ただでさえ、フィーバーになりにくいんだから、
フィーバー状態の時は、常設SRを出ないようにしてもらいたいです。
初回割引とはいえ、2000MCでSR+が常設1枚とか凹むわぁ
あと、11連でSR出ない+フィーバーしないのコンボはマジで勘弁してくれ;;
[ 2014/05/08 22:24 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

GW継続中

世間的には昨日でGWが終了したそうですが、僕のGWはまだ終わっていません( ̄ー ̄)

ただ、昨日から調子が悪く、今日はほとんど寝ていました。。。
どうやら、風邪をひいたみたいです;;

最近、暑かったり涼しかったりしたからかな?
もしくは、一昨日友人とご飯を食べに行った際にうつった?
まぁ原因なんてどうでもいいとして、
普段、風邪なんてひかないのに、どうして休みの時に限ってひいちゃうかなぁ
これじゃあ、ゲーセンにも行けないよ(--;

とりあえず、眠くないけど寝よう。
明日になったら回復していることを願います(-人-)
[ 2014/05/07 23:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第12節 vs名古屋(H)

―――――――――――
鹿島 1 - 2 名古屋

35分:小川(名古屋)
43分:ダヴィ(鹿島)
54分:玉田(名古屋)
―――――――――――

酷い試合だった。。。
ミスが多く、連動性も皆無なサッカーで去年の試合を観ているようでした。
去年は大迫がいたからなんとかなっていただけで、
大迫がいなければ、当然今日みたいなことになりますよね;;

てか、内容以前にスタメンがおかしかった。
確かに前節ターンオーバーした方がいいって書いたけど、
何で柴崎トップ下?何でジャイール?何で梅鉢?
単純に前節のスタメンから、
柴崎→ルイス、カイオ→豊川、遠藤→野沢にすればよかったんじゃないの?
案の定、ジャイールと梅鉢は何もできずに交代したし、明らかに監督の采配ミスでしょ┐(´ー`)┌
とりあえず、ジャイール・梅鉢・カイオのスタメンはもういいや…。

で、次節はまた中2日ですか。
相手(川崎)の方が日程的に厳しいとはいえ、大久保にボコられるビジョンしか見えません(((;゚д゚)))
[ 2014/05/06 22:43 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

妹七年戦争前半終了

「妹七年戦争」の前半戦が終了しました。
ランキングは1700位以内が目標でしたけど、
カーペンダーのホロを求めていたら1077位で終わっていました。

ですが、肝心のカーペンダーのホロは出ず、
マンタンクも9枚ドロップしましたが、1枚もホロは出ませんでしたorz

後半戦はノルマ報酬が微妙だし、流しでいいかな~
てか、今回のイベントは強敵が強い割にポイントが低いから、
ランキング報酬を狙うとなるとポーションの消費量がヤバいんですよね(^^;

あとは、初回割引リセットのタイミングでガチャを回したので、結果(SR以上)を書きます。
※ガチャチケで出たカードも含みます。

SR+義妹型ガルシアSR+義妹型ペティー
SR+支援型ミココSR義妹型クインズマフィー
■妹ガチャ1限定
SR+義妹型ガルシア*2
SR義妹型アイジェリー*3(2~4枚目)
SR支援型ラインバード(2枚目)

■妹ガチャ2限定
SR+義妹型ペティー
SR+支援型ミココ*3
SR義妹型クインズマフィー

■常設
SR第二型ラビ(2枚目)
SR第二型ディナダン(3枚目)
SR第一型ガラハッド*2


どのガチャを何回回したのか忘れましたが、
とりあえず、復刻ガチャには縁がないことがわかりました。
まさか限定SRが1枚も出ないとは…。
ちなみに、ミココはフィーバー11連で一気に3枚出ました(`・ω・´)
でも、コンボを組めるカードが全然ないんだよなぁ
[ 2014/05/05 22:56 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

絵師100人展 04

絵師100人展 04_入口

GW恒例となった『絵師100人展 04』に行ってきました。

4回目のテーマは「かわいい」ということで、
過去3回のテーマに比べると一気に広くなりましたけど、
参加している面子的にかわいい作品にならないわけがないですよねw
眼福、眼福(-人-)

ただ、そろそろマンネリ化してきている気がするので、
次回はこれまでとは全然違うテーマにして欲しかったりもします。

ちなみに入口に描かれていた絵師さんの寄せ書きを拡大するとこんな感じです。
絵師100人展 04_サイン①絵師100人展 04_サイン②
※クリックすると少し大きくなります。

物販の方は展覧会図録を購入しました。
絵師100人展 04_グッズ

やっぱり図録に書かれている絵師さんのコメントを見ないと、作品の真の意味はわからないなぁ
[ 2014/05/04 23:32 ] イベント | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第11節 vs柏(A)

―――――――――――
柏 1 - 0 鹿島

45分:工藤(柏)
―――――――――――

完敗でした。
柏の守備が堅い上に数少ない決定機をハズしていたら勝てるわけないよ;;
つっても、新潟戦や神戸戦みたいに自滅した訳ではないので、
素直に負けを受け入れられます。
まぁ悔しさはありますけどね(^^;

あと連戦だからしょうがないけど、
雑なプレーであったり、くだらないミスが多い。。。
柴崎・山本あたりは開幕から出ずっぱりだし、
ある程度ターンオーバーしていかないと厳しいんじゃないかなぁ

とりあえず、すぐに次の試合があるから、
今日の敗戦を引きずらずに切り換えてやってもらいたいです。
[ 2014/05/03 23:14 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

負けているけど順位は悪くない

金曜日なのでLoVってきましたよってことで、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:グリンブルスティ、ミリア、かまいたち、ターラカ
20:紅蓮型ニムエ
50:イージス、紅蓮の魔導師
主:マジシャン
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:○(4位)
3戦目:×(5位)
4戦目:×(2位)
5戦目:×(7位)
6戦目:×(3位)
7戦目:○(1位)
8戦目:×(7位)

8戦3勝5敗(通算318戦158勝158敗2分 平均順位:4.43位)

このデッキで大丈夫か不安はありましたが、なんとかやれてます。
まぁイージスと紅蓮のカードパワーのおかげなんですけどね(^^;
あとはリーグが上がって上手い人とマッチングするので、味方に助けられています。
今の環境は好きではありませんけど、味方と協力して上手くいった瞬間は楽しいです。

一応、リサボを利用して魔人デッキが組めるようになりましたが、
現状プラチナをキープできているため、デッキは変えない方向でいきます。
ただ、ストーリーモードのクトゥルフにはボロ負けしたので、
ストーリー用のデッキは別途考えますw


◆本日の排出(R以上)
R:白虎(2枚目)、アリス
SR:アトロポス(2枚目)
LoV3.1_Rアリス

連続旧カード排出記録更新中(7枚)
[ 2014/05/02 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)