妹ガチャ

昨日から「妹七年戦争」が始まりました。
義妹型はコンボが多いですけど、
感謝型よりは強くないので、SR+が貰える程度に頑張ります。

あとはプレミアムガチャを回したので、結果を報告します。
まず、フィーバーするまでガチャチケを使ったら、
限定SRが出つつ、11枚目でフィーバーしてくれました。

SR義妹型アイジェリーSR支援型ラインバード
SR義妹型アイジェリー
SR支援型ラインバード


以下、11連ガチャの結果になります(SR以上)

SR+義妹型ウォルメンSR第二型トール
SR+第二型ギュスタール(7枚目)
SR+義妹型ウォルメン
SR第二型トール
SR支援型ラグシャ(?枚目)
SR第二型ディナダン(2枚目)


ここんとこフィーバーの結果が悪かった(SR1枚のみが2回)ため、
それに比べれば良くなりましたけど、常設カード出過ぎでしょ;;
今回のガチャは初回割引リセットが多いだけに、もう少し出て欲しかったです。
[ 2014/04/30 22:01 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第10節 vs清水(H)

―――――――――――
鹿島 2 - 1 清水

5分:オウンゴール(鹿島)
57分:ノヴァコヴィッチ(清水)
79分:ルイス アルベルト(鹿島)
―――――――――――

今日はカシマサッカースタジアムで観戦してきました。

20140429ゴール裏

内容は悪かったですが、勝って良かったです(^^)

ミス多過ぎ、決定機ハズし過ぎ、審判下手過ぎで、
イライラしながら観ていましたけど、ルイスのゴールが決まった瞬間はスカっとしましたね。
こういう引き分けそうな試合を勝ちにできるチームは強いですよ(`・ω・´)
この調子で連戦を乗り切ってもらいたいです。

それにしても、GW中にしては人が少なかったなぁ
メインスタンドとかガラガラじゃないですか(--;
序盤戦とはいえ首位なんだから、もう少し応援してもいいのでは?
人が少ない方がグルメに並ばなくて済むという利点はありますけど、
やっぱり盛り上がっているスタジアムを見たいです。
[ 2014/04/29 23:54 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ニムエは置物

月曜日でしたけど、明日が休みなのでLoVってきました。
というわけで、2日連続の戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:グリンブルスティ、ミリア、かまいたち、ターラカ
20:紅蓮型ニムエ
50:イージス、紅蓮の魔導師
主:マジシャン
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(5位)
2戦目:○(1位)
3戦目:×(5位)
4戦目:○(6位)
5戦目:×(4位)
6戦目:○(1位)
7戦目:○(1位)
8戦目:×(6位)

8戦4勝4敗(通算310戦155勝153敗2分 平均順位:4.44位)

昨日の宣言通り、ニムエ入りのデッキにしました。
本当は魔人にしたかったのですが、
ゲヘナとオーベロンを持っていなかったため、紅蓮イージスに加えてみました。

とりあえず、ニムエが活躍することはなかったですねw
多分、ニムエをアタッカーにした方が強いと思います。

とはいえ、特別称号を獲得するまでは頑張るつもりです(`・ω・´)
ただ、デッキはどうしようかなぁ
やっぱり、魔人の方がいいのかな( ̄~ ̄)


◆本日の排出(R以上)
R:ダークアリス
LoV3.1_Rダークアリス

また旧カードだよorz
[ 2014/04/28 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ソエルとセドナばっか

今日は29日(清水戦)のチケットや例大祭のカタログを買ってきました。

ついでに、LoVもやってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フルフル、アジ・ダハーカ、ディニ、みずち
30:ビルヒーゲル
50:アクアキング
60:アバドン
主:アタッカー
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:×(8位)
3戦目:×(8位)
4戦目:○(4位)
5戦目:×(4位)
6戦目:×(7位)

6戦2勝4敗(通算302戦151勝149敗2分 平均順位:4.46位)

2週間やらなかっただけで、ソエルとセドナが増殖していますね(^^;
こいつらが同時に荒らしに来た試合は、どうしようもなかったです;;
ソエルはともかく、キマとアニュイで65コストになるセドナは反則だろ…。
やっぱ、ディフェンダーを相方頼みにするのはマズいかなぁ
凶渦は弱くないと思うけど、遅いのが難点だな。。。

とりあえず、紅蓮型ニムエを入手(購入)したので、次回は新デッキでいきます(`・ω・´)
つっても、ニムエを使ったデッキって魔人くらいしか思いつかね~w


◆本日の排出(R以上)
ST:オメガ(2枚目)

旧ST出過ぎだろ(#^ω^)
[ 2014/04/27 21:38 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第9節 vs広島(A)

―――――――――――
広島 0 - 3 鹿島

10分:カイオ(鹿島)
19分:土居(鹿島)
54分:遠藤(鹿島)
―――――――――――

鹿島が良かったというよりも広島が疲れている印象でした。
とはいえ、相手のチーム事情なんか関係ない!!結果が全て( ̄ー ̄)
私怨ですが、去年目の前で屈辱を味わっただけに今日の勝利は嬉しいです。

それにしても、今日は植田が入ったことで、更にスタメンが若返ったなぁ

高卒1年目:1人(カイオ)
高卒2年目:1人(植田)
高卒3年目:1人(伊東)
高卒4年目:3人(柴崎、土居、昌子)

鹿島の歴史の中で、ここまで若いスタメンがあっただろうか?
5年後どうなっているか本当に楽しみだ。

でもって、次節はスタジアムまで行ってきます(`・ω・´)
まだ、チケット取ってないけどw
[ 2014/04/26 23:01 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ランス9

金曜日なので、仕事帰りにゲーセンに行ってきたのですが、
LoVが全く空いていなかった(むしろ待ちまで発生していた)ので、
ランス9 ヘルマン革命』を買って帰ってきました。

140425買い物

多分、今年初めて買ったエロゲです。
つっても、ランスはエロゲだと思っていませんけどねw

そういえば、パッケージの中にLyceeが封入されていましたけど、
いつになったら、Ver.6.0の正式版が出るんですかね?
プレリリース版が発売されたのが2012年1月なんですが…。

まぁHPの最新プロモ情報にランス9の発売日を2013年9月27日と記載している時点で、
やる気が感じられませんけどね┐(´ー`)┌
ちなみに2013年9月27日はランス01の発売日です(^^;
[ 2014/04/25 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

スパシーバ

SR感謝型スパシーバのプロダクトコードが付いてくる「電撃PlayStation」を買ってきました。

140424買い物

完全にプロダクトコード目当てでしたけど、
描き下ろしの弱酸性や111回ガチャの記事があったりして、意外に面白かったです。
あと“ナイスちんちん”のシールをどこかに貼りたいですw

でもって、ゲームの方は、
21時から復刻ガチャの配信と初回割引のリセットがあるということで、
配信10分前に11連ガチャを回してみましたが、
出てきたSRが第二型ドミナントな上、フィーバーもしない最悪な結果でしたorz

初回割引がリセットされた後にも再び11連ガチャと100MC分回しましたが、
ここでもフィーバーしなかったため、復刻ガチャは回せていません;;
フィーバーさせるためとはいえ、今回のガチャにチケットは使いたくないなぁ
何で毎回復刻ガチャにはチケットが使えないんだよ…。

ちなみに2回目の11連ガチャと100MCからは以下のカードが出ました(SR以上)

SR+第二型パプーシュSR+第二型アルマゲドン
SR+第二型パプーシュ
SR+第二型アルマゲドン
SR支援型ペペロン


正直、SR+よりもフィーバーして欲しかった。。。
[ 2014/04/24 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

BBコラボ

タイムシフトですが今日ニコ生で放送された『シシララさん』を観ました。

Vita版ミリオンアーサーの情報としては、

・『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA』とのコラボ決定
 ⇒5/11からコラボイベント開催(描き下ろしカード有)
・魔ーサー水着カード化
・モルゴース幼女カード化?

って、ところでしょうか。

BBとのコラボは悪くないと思いますが、
個人的にLoVで苦しめられた記憶しかないので、イベントはてきとーに流すつもりですw

それにしても、相変わらずこの番組は酷いなぁ
特に今日は出演者・視聴者共にふざけ過ぎw
こんなに笑ったのは久し振りですよw
[ 2014/04/23 23:56 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

GWの過ごし方

仕事が一気に暇になりました。

というのも、直近の作業が見送りになったからです。
本来であれば、GW前までに設計書作成の締め切りがあり、
今頃、ヒーヒー言っていたハズなんですけどねw

そんなわけで、業務時間中にGWの過ごし方を考えたりしています( ̄ー ̄)
まだ休暇届は出していませんが、
5/7~9を有休にして、5/3から9連休にするつもりです。

とりあえず、サッカー観戦、絵師100人展、例大祭は確定として、
それ以外が決まっておりません。
多分、弟が帰ってくるハズなので、どこか遊びに行くと思います。

あとは、ここんとこLoVとミリオンアーサーとサムドラしかやっていないので、
他のゲームをガッツリやりたいところです。
候補としては、ポケモンXY、ランス9、第3次スパロボZですかね~
その辺は、また明日の業務時間中にでも考えますかw
[ 2014/04/22 23:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

SPカードロット第4弾

帰宅したら、SPカードロットの封筒が届いていました(゚∀゚)

LoV3_SPカードロット第4弾_封筒

第4弾には、それぞれ1口ずつしか応募していなかったため、
結果はわかっているのですが、スクエニのことだから誤配送もありえると思いましたので、
確認のために開封してみると……

ちゃんと三柱神が入っていました(^^)

LoV3_SPサルーインLoV3_SPシェラハLoV3_SPデス

倍率が低かったとはいえ、最低応募数で全種当たったのは嬉しいです。
第3弾も1口でラー以外は当たりましたし、
Ⅲになってから抽選方法を変えた(複数当選をなくした?)のかもしれませんね。

てか、開封してから気付いたのですが、
封筒の宛名部分に“SAxxxx”とか“SHxxxx”って書いてありますΣ( ̄□ ̄)!!
このロット番号(?)を見れば、開封しなくても何が当たったかわかりますねw
[ 2014/04/21 22:06 ] LoV | TB(0) | CM(0)

1周年記念イベント終了

「1周年記念イベント」が終わりました。

1周年記念イベント_結果

総合ランキングは723位で、感謝型アデラ3枚の目標は達成しました(^^)
ただ、前半よりペースが落ちたとはいえ、
今日だけで30個はポーションを使いましたよ。。。
しばらくは、ポーションを温存したいところです。


ガチャの方は、
チケットからSR+感謝型シトリンクが出て、フィーバーしたところまでは良かったのですが、
肝心の11連で出たSR以上がSR支援型シトリンクのみという残念な結果に終わりました(´・ω・`)

SR+感謝型シトリンク
一応ガチャ産の感謝型は揃いましたけど、1~2枚だけではアサコロで使えませんね(^^;

あと、超復刻ガチャを280ポイント分(SR+1、SR4)回しました。

SR+第二型スペードSR第二型エリオーサ
SR+第二型スペード
SR炎夏型エレイン(3枚目)
SR第二型エーコ*2(2~3枚目)
SR第二型エリオーサ


びみょ~っていうか、完全にハズレですねorz
[ 2014/04/20 22:01 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第8節 vs神戸(H)

―――――――――――
鹿島 2 - 3 神戸

7分:遠藤(鹿島)
25分:チョン ウヨン(神戸)
54分:ダヴィ(鹿島)
67分:マルキーニョス(神戸)
69分:小川(神戸)
―――――――――――

リーグ戦2連敗orz
しかも、ホーム3連敗とかありえないのですが…。

そして、2戦連続で勝てる試合を落としているのが腹立たしい。
今日はくだらないミスも多かったし、本当にイライラするヽ(`Д´)ノ

とりあえず、青木は猛省してくれ;;
決定機をハズしまくった攻撃陣も大概だとは思いますが、
PK献上+退場は明らかに戦犯ですわ。
新潟戦もオウンゴールしているし、呪われてるだろ(--;
[ 2014/04/19 23:35 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ベンダ飲み

金曜日なのでLoVといきたいところでしたが、今日は飲み会を優先しました。
てか、普段お世話になっている開発ベンダさんからのお誘いだったため、断れませんでした。
(まぁ最初から断る気もありませんでしたけど)

開発ベンダさんとは、いつも電話やメールでやり取りをしていますが、
顔を合わせることがあまりないので、
飲み会とはいえ、こういう機会は大事だと思っています。
それに同じ仕事をやる以上、仲間の顔くらい知っておかないとね。

とりあえず、今日の場でお互いに言いたいことは言えたので、親睦は深まったと思います。
やっぱり、共通の敵がいると話が盛り上がりますねw

それにしても、対面の若い子がよく食べてたなぁ
話に集中していたら、いつの間にか皿が空になっていましたよ;;
すき焼きがあったハズなのに、手元には溶いた卵しかありませんでした(´・ω・`)
[ 2014/04/18 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ブースターパックは5/26発売

残業で『LoV☆すた あ~くせる』を観れませんでしたが、
ここを見る限り、23日のアップデートはシステム関連がメインみたいですね。
個人的にはレールガン以外にも修正すべき使い魔がいる気がしますけど、
スクエニとしては、問題なしと判断したようですね;;
とりあえず、追加されるストーリーモードを楽しもうと思いますw

あとは、ブースターパックの詳細もきました。
1パック5枚入り302円(税込)ということで、
当たり前ですが、普通に5プレイするよりは安いですねw
まぁ値段よりも重要なのは封入率なんですけどね。
1パックに1枚はR以上を入れてくれると信じています(-人-)
e-store」での予約も開始されたので、早速2BOX予約してみました(`・ω・´)
ただ、注文してから思ったのですが、
2BOXで6000円払うなら、普通にシングル買いした方が良い気がしてきました(^^;
[ 2014/04/17 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2014 ナビスコ杯予選リーグ 第3節 vs仙台

―――――――――――
仙台 1 - 2 鹿島

41分:野沢(鹿島)
60分:武藤(仙台)
83分:赤崎(鹿島)
―――――――――――

定時ダッシュして、後半から観ました。

まずは、連敗しなくて良かったです。
そして、この面子で勝利したのは大きいですね。
赤崎・植田あたりは、今日の結果を自信にして頑張ってもらいたいです。
てか、新潟戦の時も思いましたけど、
赤崎はこれだけできるのに、何で今までベンチにすら入れなかったんですかね?
個人的には、中村やジャイールより可能性を感じるんだけどなぁ

あと、勝ったからいいものの、
1対1になりかけたところを後ろから掴んで止めたプレーがノーファールだったり、
ペナルティエリア内のハンドを見逃したり、審判が普通に酷かった;;
[ 2014/04/16 22:54 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

1周年記念ガチャ2

特にネタもないので、日曜日に設置された「1周年記念ガチャ2」を回してみました。

まずは、フィーバーさせるために、
初回100MC*2とガチャチケ11枚分回してみましたが、
案の定フィーバーしなかったので、配布されたフィーバーチケットを使いましたorz
(先週も同じことをやったような…)
ちなみにこの13回で出たSR以上は以下になります。

SR+感謝型テリメSR支援型フォーヴィ
SR+感謝型テリメ
SR支援型フォーヴィ
SR第二型エレン(?枚目)


SR+が出たので、先週に比べればダメージは低いですw

で、本命の11連ガチャの結果は以下になります(SR以上)

SR+感謝型聖杯のエレインSR支援型リズミル
SR+特異型シグルーン(7枚目)
SR+感謝型テリメ(2枚目)
SR+感謝型聖杯のエレイン
SR支援型ラグシャ(?枚目)
SR支援型リズミル
SR複製型エル


シグルーンとラグシャは、いい加減にしろよって感じですが、
テリメとエレインが出てくれて良かったです(^^)
これでガチャ産の感謝型は、シトリンクで揃います。
リセットされた「1周年記念ガチャ1」がまだ残っているので、ここで出てもらいましょう(`・ω・´)
つっても、今日は回しませんw
(ガチャチケの配布を待ちます)
[ 2014/04/15 22:40 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

1周年記念イベント前半終了

「1周年記念イベント」の前半戦は、799位でした。

1周年記念イベント前半_結果

なんとか、850位以内に入れましたけど、ラスト1時間はポーションガブ飲み状態でした;;
後半戦もこのペースだと正直シンドいです。。。
ストーリーも終わってしまったし、
750位以内を目指すとなると、ポーションをいくつ消費することになるのだろうか…。
いっそのこと諦める?
いやいや、アデラとアキュリス欲しいっす。
それじゃあ、頑張るしかないですね(`・ω・´)

そういえば、後半戦は強敵が変わると思いきや、Lv.がリセットされただけでしたね。
手抜き運営と文句を言いたいところですが、
キートス・メルシー共にホロが出ていなかったので、ヨシとしますw
でも、キートスなんか10枚以上ドロップして出なかったことを思うと、後半戦も出ない気がします(--;
[ 2014/04/14 22:17 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

プラチナ復帰

家にいたら昨日の敗戦のことばかり考えていそうだったので、気分転換にLoVりに行ってきました。

■デッキ
10:フルフル、アジ・ダハーカ、ディニ、みずち
30:ビルヒーゲル
50:アクアキング
60:アバドン
主:アタッカー
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:×(6位)
3戦目:○(3位)
4戦目:×(3位)
5戦目:×(5位)
6戦目:○(2位)
7戦目:×(5位)
8戦目:○(2位)
9戦目:×(8位)
10戦目:×(5位)
11戦目:×(6位)
12戦目:○(4位)
13戦目:×(8位)
14戦目:○(2位)
15戦目:○(2位)
16戦目:○(2位)
17戦目:×(7位)
18戦目:×(5位)

18戦8勝10敗(通算296戦149勝145敗2分 平均順位:4.44位)

久々にプラチナリーグに昇格しましたけど、
やっぱり、ゴールドに比べるとレベルが上がりますね。

荒らしに行ってもフリッカーで近付けさせてくれなかったり、相方との連携も上手いです。
あとは相手がキマフゥだったので、
開幕からビルヒーゲルで荒らしに行ったのですが、
ディフェンダー主を覚醒して対応された時は、目からうろこでした。
主覚醒にこんな使い方があったとはΣ( ̄□ ̄)!!

多分、すぐにゴールドに落ちると思いますが、
少しでも長くプラチナに居座って、こういったテクニックを盗みたいです。


◆本日の排出(R以上)
R:白虎
SR:アルキメデス
LoV3.1_R白虎LoV3.1_SRアルキメデス

2枚共前バージョンで出なかったカードですが、全然嬉しくないです;;
[ 2014/04/13 21:41 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第7節 vs新潟(H)

―――――――――――
鹿島 1 - 2 新潟

20分:川又(新潟)
31分:土居(鹿島)
74分:オウンゴール(新潟)
―――――――――――

ダヴィがいない中でどれだけできるか注目していましたけど、悪くはなかったと思います。
ただ、ボールを支配していた割にシュートが少なかったですね。
てか、シンプルにシュートすればいいのに、
余計なプレーをしてブロックされた場面が多々あり、
ゴール前でなにがしたいのかわからなかったです。。。
ダヴィみたいに強引にシュートすればいいってわけではないけど、
無駄にコネてチャンスを潰すのは、もっとダメ!!

あとは、新潟の守田とレオ シルバが堅かった。
特にレオ シルバはJにいてはいけない選手だろ(^^;
ダヴィがいたとしても勝てたかどうか…。

とはいえ、内容的に最低でも勝点1を獲得しないといけない試合でした。
この勝点1が後々響いてくるんだよなぁ
[ 2014/04/12 23:23 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

荒らしたもん勝ち

夜勤明けではありましたけど、朝からLoVってきましたので戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フルフル、アジ・ダハーカ、ディニ、みずち
30:ビルヒーゲル
50:アクアキング
60:アバドン
主:アタッカー
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:○(1位)
3戦目:×(3位)
4戦目:×(6位)
5戦目:×(3位)
6戦目:○(4位)
7戦目:○(3位)
8戦目:○(6位)
9戦目:×(7位)

9戦4勝5敗(通算278戦141勝135敗2分 平均順位:4.45位)

ディフェンダーが入っていないデッキなだけあって、アタッカー荒らしがシンドいです;;
20コストくらいならビルヒーゲルで対応できるのですが、
ソエルであったり、2体以上で来られると、相方次第では序盤でゲームが終了します><
逆にこちらが荒らしまくって、試合を圧倒することもあるため、
試合が決するのがちょっと早い気がします。

前バージョンみたいなマナニー環境が良いとは思いませんけど、今の環境も良くはないと思います。
個人的には、マナ吸収ゲージの減少値をもう少し減らしてもらいたいです。
来週の『LoV☆すた』で調整に関する発表があるハズなので、その辺の内容に注目したいです。


◆本日の排出(R以上)
ST:アグリアス
LoV3.1_STアグリアス

新STなら、ニムエが欲しかった…。
[ 2014/04/11 22:41 ] LoV | TB(0) | CM(0)

隔週ペース

夜勤のため、早めの更新です。

最近、夜勤が多い気がしたので確認してみたら、
2月から隔週ペースでやっていました。
一応、夜勤対応はチーム内でローテーションしているのですが、
思い返すと単純に夜勤が多いことと、
チームメンバーのインフルエンザやら春闘やら家庭の事情やらが重なって、
僕に回ってくる間隔が短くなっていますね(^^;
病気や家庭の事情が仕方ないことは承知していますけど、ちょっと多くないですか?
今週も月曜日から休んでいる人がいるし、
残される人のことも少しは考えてもらいたいです。

なんか夜勤のことからメンバーへの愚痴になってきたので、これくらいにしておきますw

夜勤の方は、てきとーに頑張ってきます(`・ω・´)
[ 2014/04/10 10:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

完全無料化()

今日はサムドラのメンテ日でしたけど、更新は闘技場のみ。
先週も遺跡のリセットだけでしたし、
6thシーズンになってから運営のやる気の無さが顕著になってきました;;
“無料化=手抜き運営をしてもいい”ってことではないんですけどね┐(´ー`)┌

複数アカウントについても周知しただけで、実際はなにもしていないんだろうなぁ
このまま、デブリズタワーの開放とかもなかったりしてw

とりあえず、運営よりもCP合成をDPでできるようにしてください。
てか、完全無料化を謳っておきながら、何でCP合成があるんだよ…。
CP合成を残したってことは「合成ポイント1イベント」をやるものだと思いましたけど、
やる気配はなさそうだし、これでは前期からCPを引継いだ人が圧倒的に有利じゃないですか(´・ω・`)
むしろ、ここだけ無料化できていないんだから、バグと一緒だよ。。。
プログラムの改修が厳しいなら、CPを配布するとかできそうだけど、
今の運営はそんなことしないで放置だろうなぁ
[ 2014/04/09 23:29 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

1周年記念イベントとプレミアムガチャ

ミリオンアーサーの「1周年記念イベント」が始まりました。

強敵やら報酬がやたら多くて全く把握できていませんが、とりあえず頑張ります(`・ω・´)
つっても、ポーションが大量に配布されているため、無理しないと上位は厳しそうですね(--;

でもって、イベント開始と同時にプレミアムガチャも更新されたので、
フィーバーさせるために、21時5分前に初回割引を残していた11連ガチャを回しました。

結果は以下(SR以上)

SR+支援型キャロラインSR+電撃型ヴォルヴァ
SR+支援型キャロライン
SR+電撃型ヴォルヴァ
SR第二型ディアナ(4枚目)


フィーバーなしでこの結果は、非常に嬉しいのですが、肝心のフィーバーは発動しませんでした(´・ω・`)
この後、ガチャチケを20枚使ってもフィーバーしなかったので、
最終的にはフィーバーチケットを使ってフィーバーさせました;;
※ガチャチケでSR以上は出ませんでしたorz

そんなこんなで、苦労の末発動させたフィーバー11連ガチャの結果は以下(SR以上)

SR+感謝型ラーニア
SR+感謝型ラーニア*2
SR+特異型シグルーン(6枚目)
SR複製型リーフェ(2枚目)


最初シグルーンが出た時は、嫌な予感がしましたけど、
その後、ラーニアが2枚出てくれて良かったです(^^)
てか、ここで出てくれなかったら、泣いてましたよw
シトリンクも欲しいので、中間ランキングのタイミングで初回割引リセットしてくれないかなぁ
[ 2014/04/08 23:11 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

バージョン1.07

ミリオンアーサーのアップデートきましたね。
でも、容量デカ過ぎ…。
昼休みにAP/BCを消費するつもりだったのに、
ダウンロードとインストールで終わってしまいました。。。
普段のパッチもそうですけど、イベントが終わった後に配信してくれませんかね~

まぁ文句はこれくらいにして、今回のアップデートですが、
自動探索は、もう少し早く動くものだと思っていました。
楽といえば楽なんですけどねw

倉庫は一気に800枚分追加されて助かりますけど、
倉庫から倉庫への移動ができないのが不便ですね。
つっても、倉庫の追加すらしないどこぞのゲームに比べれば、遥かにマシです(^^)

ストーリー第2部は一気に見たいところですが、
バトルがある章はBCが回復するため、
ポーションを節約できることを考えると、次のイベントまで進めない方がよさそうです。

とりあえず、こんな感じですかね。
対人戦関係はやっていないので、わかりませんw
[ 2014/04/07 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第6節 vsG大阪(A)

―――――――――――
G大阪 0 - 2 鹿島

38分:ダヴィ(鹿島)
83分:カイオ(鹿島)
―――――――――――

危ない場面が何度かあったり、
2点目がオフサイドくさかったりしましたけど、
完勝と言っていい結果じゃないですかね。

ホント今年は調子が良いなぁ
あとは次節ダヴィがいない状態でどれだけできるかですね。
赤崎かジャイールを代わりに使うのか、
フォーメーションを変えるのか、全く予想できんw

それにしても、最近の柴崎はスゴいですね。
縦パスはバンバン通すし、チャンスと見ればゴール前にも走っていくし、
去年に比べて前への意識が高くなった気がします。
この調子で明日からの代表候補合宿でもアピールできれば、
W杯メンバーに選ばれる可能性も出てくるのでは?
[ 2014/04/06 21:40 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

凶禍

今日はLoVりに行ってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:フルフル、アジ・ダハーカ、ディニ、みずち
30:ビルヒーゲル
50:アクアキング
60:アバドン
主:アタッカー
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:○(7位)
2戦目:○(1位)
3戦目:×(6位)
4戦目:○(1位)
5戦目:×(7位)
6戦目:○(6位)
7戦目:○(2位)
8戦目:○(1位)
9戦目:×(8位)
10戦目:○(1位)
11戦目:×(7位)
12戦目:×(5位)
13戦目:○(1位)
14戦目:○(1位)
15戦目:×(8位)
16戦目:○(2位)
17戦目:×(6位)
18戦目:×(7位)

18戦10勝8敗(通算269戦137勝130敗2分 平均順位:4.45位)

新カードがないので、旧カードのみで作れる凶禍を使ってみました。

とりあえず、アクアキングが強いです。
完成すればATK・DEF共に250を超えるため、わだつみ並に落ちないです。
ですが、今は荒らしが強い環境なので、簡単には完成させてくれませんね(^^;
まぁ僕が荒らしに弱いっていうのもあるのですが…。
いい加減そこが上手くならないと、ゴールドから上がれない気がします;;

あと、カードショップで新カードの相場を見てきましたけど、
ニムエが4000円を超えていて、手を出せませんでしたorz
現状ニムエが必須なデッキなんてないと思うけど、何でこんなに高いんだろう( ̄~ ̄)


◆本日の排出(R以上)
ST:ボム(6枚目)、トンベリ(2枚目)
SR:アトロポス
LoV3.1_SRアトロポス

新カードは何処に…。
[ 2014/04/05 23:42 ] LoV | TB(0) | CM(0)

バージョン1.07と1周年キャンペーン

ミリオンアーサーのお知らせが更新されましたけど、
なんかいっぱいあるので、まとめてみました__〆(。。)

◆バージョン1.07
■自動探索機能

■複数倉庫機能

■ストーリー第2部追加

◆1周年記念「ありがとうアーサー」キャンペーン
■「1周年記念アイテムセット」無料配布
 AP回復薬*10、BC回復薬*10、SR学徒型ペリドッド

■「1周年記念カードセット」限定販売
・「覚醒型シシララセット」980MC
 AP回復薬*1
 BC回復薬*5
 SR覚醒型シシララ・オーバードライブ
 SR覚醒型シシララ・ドラゴンバレット
 超復刻ポイント(20P)

・「アーサー3派閥セット」500MC
 AP回復薬*2
 BC回復薬*2
 Rアーサー -剣術の城-
 Rアーサー -技巧の場-
 Rアーサー -魔法の派-
 超復刻ポイント(20P)

■「AP/BC振り直しの書」無料配布

■LV60未満での獲得経験値3倍

■毎日ガチャチケ配布(4/8~4/20)

■雑誌コラボによる記念シリアルコード配布
・ファミ通:SR感謝型ダンダン
・電撃PlayStation:SR感謝型スパシーバ


自動探索に複数倉庫とか、地味だけどイイ機能ですね。
アサコロ周りのインターフェースも改善されるみたいだし、ホント開発は優秀ですね(^-^)b
個人的にはストーリー第2部が楽しみです。

そして、1周年記念キャンペーンの方も色々ありますね。
何で学徒型ペリドッドなのか不明ですが、貰える物は貰っておきましょうw
多分これに加えて、イベントとガチャもあると思われるので、そっちも期待したいです。
[ 2014/04/04 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

スワンボート大会 電撃杯前半終了

「スワンボート大会 電撃杯」の前半は1329位でした。

自然回復でこの順位なら上出来だろうと思いましたけど、
赤ポーションを1個使えば、1300位以内に入れるポイント差だったので、
ラスト10分前くらいは、ランキングを確認しておけばよかったと後悔しています(´・ω・`)
妖精のオリタンも3枚しか手に入らなかったし、残念な結果でした;;

後半も自然回復で進めるつもりですが、
同じ轍は踏まないよう、ランキングはしっかり確認しようと思います(`・ω・´)
つっても、ポーションを5個以上使うつもりはありませんけどねw

SRアラスティーア

アラスティーアはLv.3でドロップしてくれたので、限凸分ゲットに期待が持てそうです。
[ 2014/04/03 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2014 ナビスコ杯予選リーグ 第2節 vs鳥栖

―――――――――――
鹿島 3 - 1 鳥栖

22分:早坂(鳥栖)
38分:ダヴィ(鹿島)
83分:梅鉢(鹿島)
87分:ルイス アルベルト(鹿島)
―――――――――――

後半から観ましたけど、サブ組も全然イケるじゃん!!
決して選手層が厚いとは言えませんが、
ダヴィと曽ヶ端以外は誰が出てもそこそこやれそうですね(^^)
開幕前は補強しなくて大丈夫かよって、心配していたんですけどねw
まさか若手がここまで成長するとは思いませんでした。

あと、ブラジル人も仲良さそうですね。
ルイス アルベルトが得点後にダヴィと一緒に喜んでいる姿を見て、思わず笑ってしまいましたw
梅鉢もみんなに祝福(?)されていて、見ている方も楽しかったです。
[ 2014/04/02 23:15 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

この時期は忙しい

年度末や新年度ということで、
通常の業務とは別の事務作業に追われて、地味に忙しいです;;

おかげでLoVりに行く余裕もなければ、
各サイトのエイプリルフールネタを見ることができずに本日が終わりそうです(´・ω・`)
四月馬鹿は、後でまとめサイトを確認すればいいですけど、
LoVができないのは、ストレスが溜まります(--;
このままだとバージョンアップ直後のカオス状態が終わってしまう><
あの分からん殺しされたり、するのが楽しいんだけどなぁ

唯一の希望である金曜日も新年度を口実にした飲み会が入ってきてるし、
いつになったらやりに行けるんだよ…。
まぁ飲み会を断るという選択肢もなくはないか( ̄ー ̄)

そういえば、今日から消費税が上がりましたけど、ゲーセンの料金ってどうなったんだろう?
1プレイ220円とか嫌だぞw
[ 2014/04/01 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)