ここ最近のミリアサ

最近ミリオンアーサーネタを書いていませんでしたが、ちゃんと毎日やっていますよ(`・ω・´)
ただ、そに子コラボやアサコロは、まったり進めていたため、ランキングは全然です。
昨日から始まった「スワンボート大会 電撃杯」もランキング報酬が微妙なので、
自然回復でやっていくつもりです。

ガチャも初回割引分は回していますが、
フィーバーなしだとSR以上は出ないし、
出たとしても常設カードばかりで、残念な結果でした;;
ここ2週間でSR+第二型ギュスタールなんか5枚出ましたよ(--;
良かったといえるのは、そに子ポイントガチャでSR+のホロが2枚出たくらいですかね~

SR+超音型そに子 -栗拾い-(ホロ)SR+超音型そに子 -猫と一緒-(ホロ)
栗拾いはパッと見ホロか分かんなかったですw

とりあえず、今はポーションやガチャチケを溜めて、
来週行われるであろう一周年イベントに備えるのが吉だと思っています。
[ 2014/03/31 23:40 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ワイン飲み過ぎた

今日は従兄弟の結婚式に行ってきました。

やっぱ、知人の結婚式に比べると、親族の結婚式は疲れますね;;
両家の挨拶なんて従兄弟からしたら、
二度と会わないであろう人達を相手にやる必要ないだろとか思いながらやっていました(^^;
まぁそういう儀式なので、文句を言ってもしょうがないですねw

披露宴は、新郎新婦の馴れ初めが社内恋愛ということで、
会社関係の参加者や電報が多かったですね。
スピーチとか半分会社の宣伝みたいな感じで、正直つまらなかったです。。。
お祝いの場なんだから、会社や仕事の話なんかするなよ…。
あと、同僚やら先輩が多く出席していた割に出し物等がなくて残念でした(´・ω・`)

そんな感じで、式には不満がありましたけど、
新郎新婦には幸せになってもらいたいと思いますm(_ _)m
[ 2014/03/30 22:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第5節 vs横浜(A)

―――――――――――
横浜 1 - 3 鹿島

42分:栗原(横浜)
54分:土居(鹿島)
80分:野沢(鹿島)
87分:柴崎(鹿島)
―――――――――――

前半終了時点ではどうなることかと思ったけど、
後半は横浜の足が止まったこともあり、圧倒していましたね。
てか、前半は遠藤と中村がロストしまくっていて、自滅した印象です;;
中村はこの出来だと、カイオにもポジションを取られそうな気がします。

そして、得点シーンはどれも連携と個人技が融合した素晴らしいものでした。
特に2点目なんか、入った瞬間すげぇ!!って叫んでしまいましたw
これぞ野沢の真骨頂ですよ(`・ω・´)

それにしても、まだ5節とはいえ、
勝点12 得点12 失点3という結果が正直信じられません(^^;
なんだかんだで、セレーゾすげーわ。
[ 2014/03/29 23:47 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

6thシーズン開幕

金曜日なのでゲーセンに行ってきたのですが、
めっちゃ混んでいたので、大人しく帰ってサムドラをやることにしました。

そんなわけで、今日から6thシーズンが開幕しましたけど、
相変わらず、Cゴブリンアーチャーを獲得するまでが長いです(--;
何度通信エラー→ログインを繰り返したことか…。

ただ、懸念していたプレゼントボックスの通信は案外早くて、
気付いたら2鯖分のカードが入っていましたw
まぁ準備期間中に微妙なカードやサブ鯖の装備品を破棄したのが要因だと思いますけどね( ̄ー ̄)
ちなみに2鯖の合計でボックスの中身は125ページになりました。
破棄しなかったら、この1.5倍はありましたね(^^;

あとは今期からDPメインの運用になったので、
どれだけDPを稼ぐかがポイントになると思っていたのですが、
初っ端から50000DPも配布されたため、一瞬でそんなことを気にする必要がなくなりましたw
とりあえず、極みセットを5ヶ月分購入しておきました。

それにしても、いつも開始直後にやっていた同盟設立イベントがないせいか、資源が全然溜まりませんね。
今期は建設予約追加チケットと即時建設チケットを使いまくるつもりだったのに(・3・)
てか、今期はイベントをやらないとかないよね?
[ 2014/03/28 23:22 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

Ark-cell

本日は『LORD of VERMILIONⅢ Ark-cell』の稼働日ということで、
交代台で4プレイやってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:キマ
20:アプカルル、アナンタ
30:ハルフゥ、深きものども
40:オオモノヌシ
50:シェラハ
主:マジシャン
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:○(1位)
3戦目:○(5位)
4戦目:○(4位)

4戦3勝1敗(通算251戦127勝122敗2分 平均順位:4.46位)

前言(昨日の発言)撤回
海キツいっす!!
主人公のタワーアタックとマナ吸収ゲージの修正で、中々マナが溜まらないです。
(今バージョンは荒らし有利な環境な気がします)

そして、シェラハ(召喚・覚醒)の弱体化が激しい;;
下手したらアタッカー主に殺られるスペックなので、
マナを溜めて一気に超覚醒させる方が安全だと思いました。

そんなわけで、次は別のデッキにしますw
タイプデッキが復活したようなので、久々に英雄でも使ってみようかな。


◆本日の排出(R以上)
なし

ちなみに、Cアマイモン→Cミネルバ、Cギガス→Cフェンリルでした。
[ 2014/03/27 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ver.3.0最終プレイ

先週バージョンアップ前最後って書きましたが、
夜勤明けにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:キマ
20:アプカルル、アナンタ
30:ハルフゥ、深きものども
40:オオモノヌシ
90:わだつみ
主:ディフェンダー
US:リザレクション

■戦績
1戦目:×(5位)
2戦目:○(5位)
3戦目:×(7位)
4戦目:×(6位)
5戦目:○(1位)
6戦目:×(5位)
7戦目:○(5位)
8戦目:×(7位)
9戦目:×(8位)
10戦目:○(3位)
11戦目:×(6位)
12戦目:○(4位)

12戦5勝7敗(通算247戦124勝121敗2分 平均順位:4.46位)

とりあえず、夜勤明けにやるもんじゃないですね(^^;
半分寝ているような状態でプレイしていたため、色々とダメでしたorz
味方には、ホント申し訳なかったですm(_ _)m

で、今日でこのデッキは最後だと思っていましたが、
LoV☆すた』を観た感じまだやれそうでしたので、
カードが揃うまでは、このデッキを使っていくつもりです。
(わだつみはシェラハに代えるかも)

新バージョンは紅蓮型ニムエを使って、特別称号の獲得を目指します(`・ω・´)
そのためにもニムエは早めにゲットしたいところです。


◆本日の排出(R以上)
R:バアル(4枚目)

そういえば、先週の土曜日にSPカードが届きました。

LoV3_SPポポLoV3_SPペルセポネ
全種1口ずつしか応募していなかったので、2枚も当たってラッキーでした(^^)
[ 2014/03/26 22:15 ] LoV | TB(0) | CM(0)

考えてから回答しよう

おはようございますm(_ _)m
今月2回目の夜勤ということで、こんな時間に更新です。

先週、夜勤について、25日と27日どっちがいいか聞かれた際、
なにも考えずにどっちでもいいと回答してしまったため、
今日対応することになってしまったのですが、
考えてみれば、27日の方が良かったんですよね。

27日に夜勤をすれば、28日が明けで休みになるので、
朝からバージョンアップしたLoVをやりに行けたし、
サムドラも6thシーズン開始直後からプレイすることができたんですよ。
先週の自分に、よ~く考えてから回答しろと言ってあげたいです;;

今日だと『LoV☆すた』も観れませんし、
つくづく27日にすればよかったと後悔しておりますorz
こういう時は、追い討ちをかけるように仕事もうまくいかなかったりするんだよなぁ
[ 2014/03/25 10:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

5thシーズン終了

サムドラの5thシーズンが終了しました。

今シーズンは、ランキング1桁の同盟に所属していたので、
序盤は非常にモチベーションが高かったのですが、
パック配信しかしない運営に腹が立って、中盤以降はやる気が急落しました(´・ω・`)

ですが、声を掛けてくれた盟主のためにも、
同盟戦争や塔折りは頑張ったつもりです(`・ω・´)
小デブ・小真デブの攻略にも参加したので、少しは貢献できたと思っています。
6thシーズンはどうなるかわかりませんが、
準備期間中に誘いを受けたら、来期もお世話になる予定ですw

あとは、溜まっていた各チケットを全て解放しました。
割合だけですが、結果は以下となります。

◆レベルアップ応援パック(17)
SR*17

◆遺跡パック(34)
R*18
UC*16

◆スペシャル遺跡パック(43)
SR*10
R*33

◆激スペシャル遺跡パック(54)
UR*2(ノスフェラトゥ*2)
URノスフェラトゥ
SR*18
R*34

◆プラチナパック(3)
SR*1
R*2


URが2枚出ましたけど、2枚共ノスフェラトゥって…。
まぁURはスキルを育てられないから、何が出ても一緒かw
[ 2014/03/24 23:46 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第4節 vsC大阪(H)

―――――――――――
鹿島 0 - 2 C大阪

19分:長谷川(C大阪)
86分:フォルラン(C大阪)
―――――――――――

審判のことを抜きにしても完敗でしたorz
ボールは支配していましたけど、C大阪の守備を全然崩せませんでしたね。

やっぱ、攻撃はダヴィを封じられると厳しいなぁ
セレーゾが試合後のインタビューで、
ダヴィがイマイチだったみたいなことを言っていましたが、ダヴィじゃなくて2列目だろ。
ダヴィにマークが集中しているんだから、そこを2列目の選手がサポートしろよ…。
今後、どのチームもダヴィのマークは徹底してくるであろうから、
そこをなんとかできないと、得点できなくなるぞ。

あと遠藤は、何回攻撃の機会を潰したよ?
パスを出せばいい場面でドリブルをしてカットされるとか、しらけるだけだから止めてくれ。
むしろ、今日最初に交代すべき選手は遠藤だったと思うんですよね。

とりあえず、今日の敗戦を引きずらずに連敗だけはしないようにしてもらいたいです。
[ 2014/03/23 21:43 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

半年前のリベンジ

今日は友人とうなぎを食べてきました。

お店は半年前に入れなかった「東屋」に行ってきたのですが、
今回はちゃんと予約していたので、追い払われずに入ることができました(当たり前かw)
てか、地元では名の知れたお店なため、休日は予約しないと無理です。

そんなお店で、注文したのがこちら
東屋_特うな重
特うな重(3,500円)!!

こういう時はケチらずにいかんとね( ̄ー ̄)
で、お味の方は、あっさりしたタレに硬めのご飯で、美味しくいただきました。
ただ、ご飯が少なかったので、大盛にしてもらえばよかったです(^^;

あと、うなぎではないのですが、居心地がすごくよかったです。
というのも、案内された個室が掘りごたつを備えた六畳一間の和室ですよΣ( ̄□ ̄)!!
こんなくつろぎ空間に居たら、なかなか帰れませんよ(*´д`)
事実、食事が終わった後も1時間以上居座ってしまいましたw

個人的には大満足なお店で、機会があればまた行きたいと思いました(^^)
[ 2014/03/22 23:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

わだつみ

祝日ですけど、いつも通りLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:キマ
20:アプカルル、アナンタ
30:ハルフゥ、深きものども
40:オオモノヌシ
90:わだつみ
主:ディフェンダー
US:リザレクション

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:×(5位)
3戦目:○(3位)
4戦目:×(8位)
5戦目:○(4位)
6戦目:×(8位)
7戦目:○(7位)
8戦目:○(1位)
9戦目:×(7位)
10戦目:○(2位)
11戦目:×(8位)
12戦目:○(7位)

12戦7勝5敗(通算235戦119勝114敗2分 平均順位:4.43位)

バージョンアップ前最後のプレイになると思いますが、
思い出とか関係なく、先週引いたわだつみを使ってみましたw

先週のトンベリに比べると攻撃力は落ちますけど、安定感は全然違いますね。
わだつみが超覚醒すれば、場を制圧できるため、
どれだけ早くわだつみを超覚醒させられるかが重要なデッキだと思いました。

リザレクションを選択しているので、基本超覚醒までいけますが、
その時間が遅い試合は、勝利しても順位が低いです。
てか、ほぼ何もできずに終わります;;
やっぱテンプレなだけあって、相手もちゃんと対策してきますね。
特に序盤にアタッカーで荒らされるとシンドいです。
1体ならともかく、2体以上で来られるとマナタワーが焦土と化します。。。
まぁそこは、僕の実力不足なところもあるんですけどね(^^;

荒らし対策はホント苦手なので、次バージョンで改善したいところです。


◆本日の排出(R以上)
ST:美獣イザベラ(3枚目)
UR:ハデス
LoV3_URハデス
[ 2014/03/22 00:34 ] LoV | TB(0) | CM(0)

来期から無料

CPの販売終了に関する周知が出ました。

これがあったから、今期は課金パックを配信しまくっていたんですね;;
まぁ昨日のメンテ明けに誰もが期待していたであろう「合成ポイント1イベント」をやらないあたり、
この運営は金のことしか考えていないってことが伺えますけどねw
でもって、プレゼントボックスを減らさないと、来期スタート直後に分割配信するだもんなぁ
だったら、倉庫を拡張するなり、合成ポイント1イベントをやれよ(#^ω^)
ホント屑運営だわ~

てか、何で「5thシーズン終了特設サイト」をオープンした時点で、この周知を出さなかったのか?
シーズン終了4日前とか、ある意味詐欺な気がする。。。

そして、明言はされていませんけど、来期でサービスが終了することは、ほぼ確実でしょうね。
ここまでやってきた以上、最後までやろうとは思いますが、
もし、6thシーズンの後にサムドラ2みたいなのがあったとしたら、もうやらないです( ̄^ ̄)
[ 2014/03/20 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

タダ酒

今日は取引先が主催する“意見交換会”という名の飲み会に参加してきました。

もちろん会費は無料(タダ)で、職場近くのダーツバーを貸しきるあたり、
うちみたいな中小企業とは違うってところを見せ付けられましたΣ( ̄□ ̄)!!
まぁそんなことは、今に知ったことではないですけどねw

それに取引先主催といっても、
参加者は同じ職場にいる知った顔ばかりでしたので、
普段の飲み会と大して変わらなかったです。

そして、現在胃の調子がすこぶる悪いのですが、
恐らく、タダという言葉に釣られて飲み(食べ)過ぎたせいです;;
う~トイレから離れられん><
[ 2014/03/19 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「すーぱーそに子」コラボガチャ2

明日、復刻ガチャの配信と同時に初回割引もリセットされるとの予告がありましたので、
「すーぱーそに子」コラボ11連ガチャ2を回してみました。

結果は以下(SR以上)

SR+超音型そに子 -猫と一緒-SR+超音型そに子 -日焼け止め-
SR超音型そに子 -サンオイル-SR超音型そに子 -アキバジャック-
SR+超音型そに子 -猫と一緒-
SR+超音型そに子 -日焼け止め-
SR超音型そに子 -サンオイル-
SR超音型そに子 -アキバジャック-
SR第二型タベック(3枚目)
SR第一型ガウェイン(3枚目)


一昨日に比べるとかなり良い結果ですね(^^)
つっても、1枚だけではどうしようもないな┐(´ー`)┌
一応、初回割引リセットとポイントガチャがあるけど、因子安定かなぁ
てか、この運は復刻ガチャで発揮して欲しかった(´・ω・`)

しかし、ホロ率5倍とはなんだったのか…。
[ 2014/03/18 22:54 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

明日でいいじゃん

月曜日からやりたくもない残業をしてきました。。。

てか、本来なら定時で帰れるハズだったのですが、
17時開始の打合せが2時間もズレたせいなんですけどね。
その打合せも1時間の予定が2時間以上も掛かり、終わってみれば21時ですよ(--;

こういう定時後の打合せをやる度に思うのですが、
こんな時間にやるんだったら、明日の午前中とかでよくね?

まぁスケジュールや期限の関係で、そういうわけにはいかないんでしょうけど、
打合せをしないと進まないようなことなら、もっと早くやれよ(#^ω^)
巻き込まれる方の身にもなってくれ…。

相手の都合で予定を狂わされると、ホント腹が立ちますヽ(`Д´)ノ
[ 2014/03/17 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「すーぱーそに子」コラボガチャ

今回はガチャの初回割引がリセットされるということで、
21時10分前に「すーぱーそに子」コラボ11連ガチャを回してみました。

結果は以下(SR以上)

SR+超音型そに子 -栗拾い-SR超音型そに子 -トラ柄パーカー-
SR+超音型そに子 -栗拾い-
SR超音型そに子 -トラ柄パーカー-


フィーバーなしでこの結果なら悪くないですね。
で、ここでフィーバーしたため、
初回割引がリセットされたタイミングで再び11連ガチャを回しました。

結果は(ry

SR超音型そに子 -Jump!-
SR+第二型ギュスタール(2枚目)
SR+第一型モードレッド(2枚目)
SR超音型そに子 -Jump!-


フィーバーしても大して変わんね~
しかも常設SR+2枚とか勘弁してくれ…。
まぁそに子が出ても観賞用か因子行きだし、どうでもいいかw
追加されたもう1つのガチャは、来週の同じタイミングで回すつもりです。
[ 2014/03/16 22:12 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第3節 vs鳥栖(A)

―――――――――――
鳥栖 0 - 3 鹿島

40分:青木(鹿島)
59分:土居(鹿島)
72分:豊川(鹿島)
―――――――――――

開幕3連勝!!
今年の鹿島は違うぜ!!
まさか鳥栖よりもハードワークができるとは思いませんでした。
やっぱ、若い選手は運動量があってイイですね(・∀・)

でも、今日は若手よりもベテランですね。
小笠原・青木・曽ヶ端、全員良かった。
特に小笠原は、去年が嘘のようにキレてますね。
ボール奪取・展開力・フリーキックいずれも3連覇していた時と遜色ない気がします。

キレているといえば、ダヴィも半端ないわ。
あの突進力は大迫にはないし、
今年は球離れも早いので、不満が全くありません。
とりあえず、カードだけは貰わないようにしてください(-人-)

で、水曜日にナビスコ杯があって、次節はC大阪ですか。
日曜日開催じゃなければ、スタジアムまで行ったんだけどなぁ
[ 2014/03/15 22:57 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

トンベリ

金曜日なので(ry__〆(。。)

■デッキ
10:ボム、ミリア、かまいたち、ソドム、ターラカ、水虎
30:トンベリ
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:○(3位)
3戦目:○(4位)
4戦目:○(5位)
5戦目:○(2位)
6戦目:×(8位)
7戦目:○(5位)
8戦目:○(2位)
9戦目:×(8位)
10戦目:×(7位)
11戦目:○(8位)
12戦目:○(5位)
13戦目:×(7位)

13戦8勝5敗(通算223戦112勝109敗2分 平均順位:4.39位)

トンベリを使ってみましたけど、思っていた以上に難しかったです。

特にトンベリの立ち回りですね。
アビリティの効果でATKがガンガン上がっていくため、
マナタワーとかストーンに群がっている敵を攻撃したくなるのですが、
深入りし過ぎると、反撃に遭ってすぐに死滅してしまいます。
序盤ならともかく、それが中盤以降だとゲーム終了です。
相手のラグナロクやプルートーに味方が蹂躙される光景に、すごく申し訳ない気持ちになりました。
逆にこいつらを瞬殺した時は快感でしたね(*´д`)

あとは、アタッカーが釣れますね。
こちらが攻撃しに近づくとすぐに狙ってきますので、
相手の重アタッカーを2体くらいは引き付けられます。
なので、カバディばかりしていた時は勝利しても順位が低いです(^^;
11戦目(勝ち8位)なんて、その典型的な結果ですねw

とりあえず、トンベリはもういいや。
そして、来週がバージョンアップ前最後のプレイになると思いますけど、
デッキはどうしようかな~


◆本日の排出(R以上)
ST:ボム(5枚目)
SR:わだつみ
LoV3_SRわだつみ
こいつにする?
[ 2014/03/14 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

小デブ攻略

昨日、サムドラのメンテがありましたけど、
何の予告もなしに小デブリズタワーと小真デブリズタワーが出現しましたね。

で、同盟員が囲っていた湖に運良く出現してくれたので、
3期振りにデブリズタワーを攻略したのですが、
門番・魔獣共にそれ程強くないし、耐久値も低いため、数分で終わってしまいました。
小デブって、こんなものなんですか?塔レベル7と大して変わらないような…。
個人的には遺跡レベル9の方がキツかったです;;
まぁシーズン終了も近いから、これくらいの強さでいいのかもしれませんね。

とりあえず、これでデブリズパックが引けるようになったので、
溜め込んだクリスタルを放出します(`・ω・´)
SRやRよりもUCビジュアルメモリが欲しいですw
[ 2014/03/13 23:30 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

後輩からの誘い

残業して帰ろうとした矢先、後輩から突然飲みに誘われました。

正直、時間も時間だったので早く帰りたいところではありましたけど、
相手が後輩なだけに、何か相談事でもあるのかな?と思って、飲みに行ったのですが、
ただの愚痴大会で、後輩ともう1人のおじさんの鬱憤晴らしに付き合わされました。。。

まぁ先輩として、後輩のフォローであったり、
ケアをするのは、当然の責務だと思っていますけど、
今日じゃなくていいだろ!!
後輩とおじさんはスッキリしただろうけど、聞く方は残業で疲れているんですよ(--;
もう、軽い拷問でしたね(´・ω・`)

しかも帰りは終電だし、ストレスが溜まるだけの飲みでした。
そしてそのストレスは、このブログで愚痴ることで発散されていますw
[ 2014/03/12 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ホワイトデーは倍返し!終了

長かった「ホワイトデーは倍返し!」が終了しました。

ホワイトデーは倍返し!_結果

なんとかヴィヴィアン獲得ラインの750位以内に入ることができました(^^)
いや~前半戦で稼いでおいてよかった~
それと今日が夜勤明けでよかった~
1日中張り付くことができたので、順位のコントロールが大分楽でした。
つってもラスト1時間は、ランキングを見ながらやる余裕はなかったですけどね(^^;

ちなみに華恋型アズは、11枚ドロップしましたけど、ホロは1枚も出ませんでした;;

SR華恋型アズ
前半のルアルは全然出なかったのにアズは出過ぎ…。確率どうなってんだ?

ちょっと今回のイベントでポーションを使い過ぎてしまったため、
そに子イベントは自然回復でやっていこうと思います。
[ 2014/03/11 22:23 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ネガティブシンキング

こんな時間に更新ということで、今日は夜勤です。

実は先月の夜勤の時、色々とバタバタがあって、
夜勤をすることに若干の抵抗があります。。。
まぁ先月のことは僕が悪い訳ではないので、気にする必要はないのですが、
この業界で10年近く働いてきた者の勘として、トラブルって連続するんですよね;;
ただの勘ですけど、悪い予感に限って当たるんだよなぁ

…朝からネガティブ思考ですみません。

とりあえず、トラブルの発生を恐れるのではなく、
トラブルが発生した時に的確な判断と行動ができるように備えよう(`・ω・´)
あとはトラブったらしょうがないって考えると、少し楽になりますw
[ 2014/03/10 10:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

サムドラ終了の予感

ちょっと遅いネタになりますけど、
サムドラの「5thシーズン終了特設サイト」がオープンしました。

5thシーズンは3/24に終了し、3/28から6thシーズンが始まるそうですが、
その6thシーズンは、全鯖統合の“World ガイア=エンド”ということで、
サービス終了の気配がプンプンしますね。

来期はやらないつもりでしたけど、
最後ってことなら、やろうと思います。
これまで無駄に残しておいたSRを魂に換えてユニットを強化したり、
3000枚以上溜め込んだゴルチケを使うのも楽しそうですw

でも、プレゼントボックスを漁るのめんどくせ~
ただでさえ鯖が統合されたらプレゼントボックスも増大するっていうのに、
検索機能もなしに目的のブツを手に入れるのは、かなりシンドいですよ┐(´ー`)┌
てか、全鯖統合するなら検索機能くらい実装してくれ。

それと、もし本当にサービス終了なら、
来期デブリズタワーを獲る必要ってあるんですかね?
報酬が忍者乙Tシャツとかデブリズタワーの水とかだったら、いらないぞw
[ 2014/03/09 22:41 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

2014 Jリーグ 第2節 vs仙台(H)

―――――――――――
鹿島 2 - 0 仙台

31分:遠藤(鹿島)
90分:遠藤(鹿島)
―――――――――――

あれ?鹿島強くね?

前節怪しかった守備も今日は良かったです。
前半ウィルソンにやられそうになった以外で危ない場面はなかったと思います。
てか、昌子がヤバかった(良い意味で)
ペナルティエリア内でのブロックは、往年の秋田を見ているようでした。
個人的には2得点の遠藤よりも昌子がMOMです。

あとは交代した選手が機能すればいいんだけど、
途中から入った中村と野沢は、豊川や土居に比べると運動量が少ないんだよなぁ
後半押し込まれている場面で彼らがキープできれば、
もっと楽な試合になったと思うんですよね。。。
特に中村は今年もこんな感じだと、ベンチ入りすら危うくなるぞ(´・ω・`)
そして、今日みたいな状況でも出れないルイス アルベルトって…。

最後にリーグ戦400勝おめでとう!!
[ 2014/03/08 22:36 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

▲不可欠

金曜日なので、いつものいきます__〆(。。)

■デッキ
10:ルナ、セルディッド、ミリア、かまいたち、ターラカ
50:イージス
70:バハムート
主:マジシャン
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:○(1位)
3戦目:×(6位)
4戦目:×(6位)
5戦目:×(8位)
6戦目:○(3位)
7戦目:×(4位)

7戦3勝4敗(通算210戦104勝104敗2分 平均順位:4.32位)

マッチング画面で相手のデッキにプルートーやラグナロクがいる中、
味方に高コストマジシャンがいない時の絶望感ったらないです。。。

誰かがわだつみ・シェラハ・紅蓮を使うであろうと思って、
僕のデッキには、マジシャンを入れていないのですが、
こういう事故を減らすためにも入れた方がよさそうですね(^^;
他力本願イクナイ(・A・)

もう少しでバージョンアップもされることだし、
テンプレのわだつみとかトンべりを使ってみようかなぁ


そういえば、昨日のファミ通にニムエ参戦の記事がありましたけど、
ミリオンアーサーからは、ニムエだけなんですかね?
もう1体くらい出してくれればいいのに…。


◆本日の排出(R以上)
R:ポセイドン、武則天(2枚目)
LoV3_Rポセイドン
[ 2014/03/07 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ホワイトデーは倍返し!前半終了

「ホワイトデーは倍返し!」の前半戦が終わりました。

今回のランキングは前後半合算のため、今日頑張る必要はなかったのですが、
華恋型ルアルの限凸分確保にムキになっていたら、Lv.143まで狩っていました。

SR華恋型ルアル

ポーションを何個使用したか覚えていませんけど、終了10分前にホロ凸分ゲットしました。
そして、昨日1000位台だったランキングは、500位台まで上がりましたΣ( ̄□ ̄)!!
このまま750位以内を狙っちゃう?


あと、プレミアムガチャの初回割引リセットはありませんでしたけど、
華恋型フィリシャが欲しかったので、11連ガチャ1回とガチャチケ21枚分回しました。

結果は以下(SR以上)

SR+華恋型フィリシャSR支援型ラビア
SR+華恋型シャーリー*3(3~5枚目)
SR+華恋型フィリシャ
SR支援型ラビア*2
SR華恋型アズキ(3枚目)


フィリシャキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
シャーリーも限凸したし、3000円課金した甲斐がありました(^^)
この娘達を活かすためにも今回のイベントは頑張った方がよさそうですね(`・ω・´)
[ 2014/03/06 23:02 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

パスがもらえない

大迫がスタメンだったので、定時帰りしてニュージーランド戦を観ました。

大迫自身もイマイチでしたけど、それ以前にパスが全然きませんね┐(´ー`)┌
信頼されていないのかわかりませんが、
ペナルティエリア内でのパスなんて、ほとんどなかったような…。

そういえば、去年のオランダ戦もそんな感じでしたね。
あの時は、長谷部と篤人がパスしてくれましたけど、今日は2人共いなかったもんなぁ
チーム自体が1TOPよりも本田か香川に預けることを優先している感じだから、
今の代表には合っていないのかもしれませんね。
てか、この2人がいる以上、1TOPは誰がやってもこうなる気がします。

それにしても、後半は酷かったなぁ
岡崎がいなくなるだけで、こうも悪くなるのか;;
DFも格下相手に2失点しているようでは、W杯で何点獲られるんだよ。。。
[ 2014/03/05 22:23 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

有休(仕事)

今日は自社の仕事をやるために有休を取りました。
書いておいてアレですけど、仕事のために有休っておかしいですねw
まぁ本当は先週の土日でやる予定だったのですが、終わらなかったので休みました。
完全に自己責任ですorz

というわけで、休みなのに休みじゃなかったです。
ある意味、普段の仕事をするよりも疲れました。。。
自己評価とか来年度の目標とか、めんどくせ~ヽ(`Д´)ノ
昔からこういう自己分析みたいなことって、苦手なんですよね;;
書き終えるのに半日も掛かりましたよ(--;

とりあえず、この苦行から解放されて良かったです。

今日は早く寝よう。
[ 2014/03/04 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ヴァミフェス

今更ですがニコ生のタイムシフトで『ヴァーミリオンフェスティバル』を観ました。

新バージョン・新カードに関する情報は、
こちらのサイトに詳しく載っているので書きませんが、
テティスの復活はなさそうですね(´・ω・`)
てか、シヴァよりも先に復活させる使い魔がいると思うんだけどなぁ
テティスとかラクシュミーとかリヴァイアサンとか…。

今回公開された使い魔の中だとソエルがヤバそうな感じがします。
デメリットアビリティ持ちとはいえ、召喚時は関係ないし、
序盤で荒らしに来られたら対処できるのか?
まぁその辺の調整をしっかりやっていたから、これだけ遅れたと思いたいです。

そして、ゲストは「FFT」と「とある魔術の禁書目録」ですか。
FFTは当時やりまくった作品なだけにテンション上がりました。
ラムザとアグリアスの参戦は文句なしですが、
欲を言えば、ルカヴィから1体参戦して欲しかったです。
禁書は出演者に井口さんがいた時点で、薄々感づいていました( ̄ー ̄)
つっても、上条さんがいない時点でどうでもいいっすわw
[ 2014/03/03 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

今月はリセットされないのかな?

「第9回アーサーコロシアム」は、22605BPで2430位でした。
目標にしていたファントムフレームは、
ポーションをいくつか使用する必要があったため、断念orz
まぁ急いで手に入れる必要もなかったし、次回のアサコロでゲットすればいいでしょう。

で、今日からプレミアムガチャの切り替えということで、
早速11連ガチャ(フィーバー付)を回してみました。

結果は以下(SR以上)

SR+華恋型シャーリーSR華恋型アズキ
SR+華恋型シャーリー*2
SR+特異型シグルーン(5枚目)
SR華恋型アズキ*2
SR第一型ガウェイン(2枚目)


シャーリー2枚は嬉しいのですが、どちらかというとフィリシャの方が欲しかったです(^^;
あとは地味にシグルーンが5枚揃いました。
CPは悪くないんだけど、コンボがないのが残念なんですよね;;
なので、因子との交換が安定かな~

てか、3月の初回割引に関する告知がされていませんが、今月はやらないのかな?
今回のSR+は限凸しなくても強いから、もうちょい回したいんだけどなぁ
[ 2014/03/02 22:11 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)