更正しないと

金曜日なので、LoVの戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルナ、セルディッド、ミリア、かまいたち、ターラカ
50:イージス
70:バハムート
主:マジシャン
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(2位)
2戦目:○(3位)
3戦目:×(8位)
4戦目:×(1位)
5戦目:○(5位)
6戦目:×(7位)
7戦目:×(6位)
8戦目:×(6位)

8戦2勝6敗(通算203戦101勝100敗2分 平均順位:4.33位)

イージスとバハムートで荒らしばかりやっていたら、
チームは負けるけど、自分は上位みたいな結果に…。
これはポイ厨と呼ばれても言い訳できん(--;
自分だけ上位っていうのも後味が悪いし、チームが勝てるように立ち回らなければ(`・ω・´)
まぁそれ以前に、荒らしに行って返り討ちに遭うプレイングをなんとかしないと><
あれをやってしまうと、相方には本当に申し訳ない気分になります。。。

あとは、デッキケースキャンペーンのせいか、やたら人が多かったです。
全台無制限のため、なかなか台が空かなかったので、
Ⅱのフェンリルやシャドラみたいなステージがあった方がいいように思いましたw

そして、明日は「ヴァミフェス」がありますね。
テティス復活こないかな~


◆本日の排出(R以上)
R:バアル(3枚目)
[ 2014/02/28 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

売り尽くしセール中

昨日、サムドラのメンテがありましたけど、遺跡は実装されませんでした;;
公言していた2月は、明日で終わるのですが…。
パックは毎週欠かさず配信するくせに、何で遺跡は実装できないんですかね(#^ω^)

そのパックも初回100CP(1000CP)から毎回100CP(1000CP)に変わり、
CP割引チケットも配布して、売る気満々ですね。
決算が近いからっていうのもあると思いますが、
こうも割引されると、最後の売り込みをしているように感じるのは僕だけでしょうか?

未だにシーズン終了の告知もありませんし、
5thシーズンを引き延ばすだけ引き延ばして、サービス終了な気がします。。。
まぁ今シーズンのような運営をされるくらいなら、終了しても全然構いませんけどねw
てか、来シーズンがあったとしても、僕はやらないと思います。
ゲームが面白くても運営が悪かったら、クソゲーと変わらないですよ。
[ 2014/02/27 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

きのこたけのこの乱 -外伝-終了

「きのこたけのこの乱 -外伝-」は、1453位でした。

きのこたけのこの乱 外伝_結果

コレクション目的でSR+竹姫を狙ってみたら、
ラストの勢いが激しくて、想定外にポーションを使ってしまいました;;
まぁ1500位以内には入れましたので、ヨシとしましょう(^^)

あと、SR乙女型トリュフとSR木鞠型ロンも無事に限凸分確保できましたけど、
どちらもホロは手に入りませんでした。。。
トリュフはともかく、ロンはホロ凸したかった…。
てか、アキュリス・アデラ・華恋型モードレッド・地和と、
条件付の回復スキル持ちは、ことごとくホロが手に入らないのですが、僕の運が悪いだけですか?
こうも手に入らないと運営のせいにしたくなります(^^;

アサコロの方は、あと1枚で限凸が完了するファントムフレームを目標にします。
[ 2014/02/26 22:53 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

3/27稼動

残業で『LoV☆すた』を観れていないのですが、
新バージョンに関する情報はここに掲載されていますね。

上記サイトに載っているため、書く必要はないかもしれませんが、
新バージョン(Ark-cell)の稼動日は3/27で、
新規カード75枚+既存カード(新規イラスト)75枚の合計150枚が排出されるそうです。
(正確には旧ゲスト使い魔11枚を加えた161枚)
※排出されない残りの既存カード75枚は、ブースターパックで販売

イラストを変更しての排出は、アヴァロンの鍵やGCBを思い出します。
あと、イラスト変更だけでなく、エラッタもあるみたいです。
オオモノヌシは大分弱くなりましたね(^^;

他には、バージョンアップと同時にランキングがリセットされるみたいですが、
戦績や特別称号の勝利数は、どうなるんですかね?
多分、そこはリセットされないと思いますけど、
もしリセットされたら、
新バージョンは、デッキに拘らず、使いたいカードをてきとーに使おうと思います。
[ 2014/02/25 23:41 ] LoV | TB(0) | CM(0)

禁書ポイントガチャA

昨日引っ張った、禁書ポイントガチャを回してみました。

300P(6回)分の結果は以下

SR+異界型アリサ禁書目録 -はらぺこ-SR異界型一方通行 -はいむらきよたかVer.-
SR+異界型アリサ&禁書目録 -はらぺこ-
SR異界型五和 -はいむらきよたかVer.-(3枚目)
SR異界型一方通行 -はいむらきよたかVer.-
SR異界型御坂美琴&禁書目録 -共闘モード-*2(5,6枚目)
SR異界型御坂美琴&禁書目録 -共闘モード-(ホロ)


SR+の美琴と妹達狙いで、ガチャAにしましたが、目的のカードは1枚も出ませんでしたorz
はらぺことかいらね~('A`)
あと、共闘モードが無駄にホロ凸しました。
CPは悪くないけど、スキルが弱い;;
これだったら、アデラとか学徒型クレアを使うよ。。。

とりあえず、これ以上禁書のカードは手に入らないので、
月末のアサコロに向けて、何枚かレベルを上げますかね(`・ω・´)
異界型御坂美琴のステータスって、2凸だとどれくらいになるのかな?
[ 2014/02/24 23:03 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

「とある魔術の禁書目録」コラボ後半終了

昨日の宣言通り、ガチャが切り替わる15分前に、
「とある魔術の禁書目録」コラボ11連ガチャAを回してみました。

結果は以下(SR以上)

「とある魔術の禁書目録」コラボ11連ガチャ_20140223
SR+異界型御坂美琴(3枚目)
SR+異界型御坂美琴&妹達(2枚目)
SR異界型五和 -はいむらきよたかVer.-(2枚目)
SR異界型御坂美琴 -体操服ver.-


フィーバーなしにしては、良い結果過ぎて驚きましたΣ( ̄□ ̄)!!
フィーバーもしてくれて、文句なしの結果です(^-^)b

そして、15分後に「とある魔術の禁書目録」コラボイベントの後半がしゅ~りょ~

とある魔術の禁書目録コラボ後半_結果

ランキングは979位で、ギリギリ1000位以内を確保しました。
ドロップも以下で全てホロ凸完了!!
※()内はホロの枚数になります。

SR異界型シャットアウラ=セクウェンツィア*6(1)
SR異界型鳴護アリサ*5(1)

SR異界型御坂美琴 -電撃使い-*7(1)
SR異界型妹達*8(1)


で、フィーバーさせた状態で、新しくなったプレミアムガチャを回しました。
結果は(ry

SR第二型フェリルSR複製型リーフェ
SR支援型ゴデイン(3枚目)
SR第二型ラビ
SR第二型フェリル
SR複製型リーフェ


これはヒドいorz
禁書ガチャが良かったから、期待してたのに…。
てか、回してから思ったのですが、
大して麻雀型のカードを持っていないんだから、回す必要なかったんじゃね?
どうせなら、エレイン狙いで復刻5連を回せばよかった(´・ω・`)

で、この流れで禁書ポイントを使うのは危険な気がしたので、
禁書ポイントガチャは後日回すことにします。
[ 2014/02/23 22:07 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

フィーバーしません

本日はPS4の発売日ですが、
買いに行くわけもなく、ミリオンアーサーのガチャを回していました。

で、11連ガチャを回す下準備として、フィーバーさせようとしたのですが、
ガチャチケを全て(8枚)使ってもフィーバーしなかったため、
しょうがなく「とある魔術の禁書目録」コラボガチャBを普通に回しました。

その結果出たSR以上は、
SR異界型御坂美琴 -黒子の隠し撮り-とSR第二型ドミナントでした。

SR異界型御坂美琴 -黒子の隠し撮り-

まぁフィーバーなしなら、こんなものですよね┐(´ー`)┌
てか、ガチャB自体はどうでもよくて、
これならフィーバーするだろうと思ったのですが…。

フィーバーしませんでしたorz
(禁書ポイント80出たのが唯一の救いか)


なので、ガチャAは回していません。
これでフィーバーされても3000MC分課金する気にはなれないので、
明日のガチャが切り替わる直前に回します。

ちなみに11連よりもガチャチケ8枚の方が良い結果だったりして(^^;

SR+異界型御坂美琴妹達
SR+異界型御坂美琴&妹達
SR+特異型シグルーン(4枚目)
SR異界型御坂美琴&禁書目録 -共闘モード-(4枚目)
SR第二型タベック(2枚目)

被り過ぎw
[ 2014/02/22 22:41 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

デッキケースは頑張らない

夜勤明けで眠かったですが、
LoVってきましたので戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルナ、セルディッド、ミリア、かまいたち、ターラカ
50:イージス
70:バハムート
主:マジシャン
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(5位)
2戦目:×(6位)
3戦目:○(1位)
4戦目:×(5位)
5戦目:○(4位)
6戦目:×(5位)
7戦目:○(2位)

7戦4勝3敗(通算195戦99勝94敗2分 平均順位:4.31位)

早朝にプレイしたせいか、
シルバーからオリハルコンまでマッチするカオスな状況でしたw

そして、頭が回っていなかった割には、
7位以下にならず、ゴールドCからゴールドBに昇格できました(^^)
プラチナまで、あと2歩(`・ω・´)

そういえば、2/26から
リミテッドデッキケース -LoVⅢ edition- プレゼントキャンペーン』が始まるみたいですね。
そんなことより、カード追加とか調整しろって感じではありますが、
なにもやらないよりは、イイですねw
ケースは不死が欲しいですけど、Ⅱの犬狩りみたいなことはしないと思います。


◆本日の排出(R以上)
R:ガープ(2枚目)
SR:アトロポス(3枚目)
[ 2014/02/21 23:25 ] LoV | TB(0) | CM(0)

夜勤明けに期待

おはようございますm(_ _)m

今日は夜勤のため、早めの更新です。
とはいえ、ネタがないので、
なけなしのMCを使って、強引にネタ(復刻5連ガチャ)を作り(回し)ましたw

結果はこんな感じで、
SR以上は、支援型聖杯のエレイン(2枚目)と特異型シグルーン(3枚目)が出ました(゚∀゚)

復刻5連ガチャ_20140220

復刻ガチャからも常設SRって出るんですね;;
まぁ5連でSR+が2枚なら悪くないか(^^)

禁書コラボガチャの方は、
夜勤明けにPSNチケットを買って、回す予定です。
禁書ポイントも結構溜まってきたし、
夜勤はガチャをモチベーションに頑張ります(`・ω・´)
[ 2014/02/20 10:47 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

手抜き運営

サムドラの今日の更新はこんな感じですかね~

ねねのログイン応援キャンペーン
風魔小太郎討伐イベント
・「クー・フーリンパック」配信

久々のイベントだと思ったら、前期もあった「大闘技場」だったでござる。。。
まぁそれはいいのですが、イベントパックが3連から1枚になっとるΣ( ̄□ ̄)!!
しかも、上級をクリアしてもキャンペーンチケットは1枚ばかりのケチな仕様になっています;;
イベントだっていうのに、尻の穴が小さいなぁ
てか、何で前期から劣化させるようなことをするんですかね?

ログインキャンペーンも
ジェム→ポーション→出撃回数の繰り返しだし、手抜き過ぎる┐(´ー`)┌

こんな運営に対してお金を出す気にはなれないので、
今回の「クー・フーリンパック」も引きません(`へ´)
[ 2014/02/19 23:52 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

「とある魔術の禁書目録」コラボ前半終了

「とある魔術の禁書目録」コラボの前半は、829位でフィニッシュしました。

とある魔術の禁書目録コラボ前半_結果

19時時点で1200位台だったため、
2時間ランキングを見ずにひたすらねーちんを狩ってみたのですが、
SR+が3枚貰える800位以内には届きませんでした(´・ω・`)
電車内の電波がもう少しよければ…。
てか、そもそもスパートを掛けるが遅かったですね(^^;


あと、強敵からのドロップはこんな塩梅でした。
※()内はホロの枚数になります。

N異界型上条当麻*5(2)
SR異界型禁書目録*6(0)

SR異界型神裂火織*7(0)
SR異界型ステイル=マグヌス*5(1)

とりあえず、全て限凸分は確保しました。
ねーちんはともかく、インなんとかさんのホロはちょっと欲しかったなぁ


ちなみに、プレミアムガチャの初回割引がリセットされましたが、
今日の順位から回さない方がいい気がしたので、回したいけど回しませんw
[ 2014/02/18 22:35 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

いくら課金したっけ?

最近すげぇ暇です。仕事が。

仕事がないという訳ではないのですが、
期限が結構あるものだったり、簡単なものだったりするため、
今月は残業をあまりしていません。

今の職場に入って4年が経とうとしていますが、
ここまで暇な日が続くのは、初めてかもしれませんΣ( ̄□ ̄)!!
まぁいつ忙しくなるかもわからないので、束の間の休息を満喫しておきましょう(^^)
それに最近寒いので、早く帰りたいですしねw

ただ、残業していない分、給料が気になります( ̄~ ̄)
僕の給料なんて、時間外手当がないと、本当に酷いからなぁ
そして、ここんとこ結構PSNに課金しているため、クレカの請求書が恐いです(((;゚д゚)))
クレカは手軽に課金できるのが便利ですけど、
いくら課金したかわかり辛いので、今後はPSNチケットにした方がいいかも…。
[ 2014/02/17 22:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

フィーバー率上げて

プレミアムガチャの初回割引がリセットされました。

今回もガチャチケを使ってフィーバーさせようとしたのですが全くフィーバーせず、
復刻5連ガチャを回してもフィーバーしなかったので、
バレンタインにエルから貰った「とあるフィーバーチケット」を使って強引にフィーバーさせましたヽ(`Д´)ノ

そんな感じで、苦労の末フィーバーさせて回した、
「とある魔術の禁書目録」コラボ11連ガチャの結果(SR以上)は以下になります。

SR+異界型御坂美琴(2枚目)SR異界型五和 -はいむらきよたかVer.-
SR+異界型御坂美琴(2枚目)
SR異界型五和 -はいむらきよたかVer.-
SR異界型御坂美琴&禁書目録 -共闘モード-(3枚目)


先日の結果に比べると微妙ですが、美琴の2枚目はイイですね。
下手に他のSR+が出るよりも限凸できる方が嬉しいです。
次のリセット日にも出てくれないかなぁ(*´Д`)
[ 2014/02/16 22:49 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

いばらきサッカーフェスティバル2014中止

楽しみにしていた水戸とのプレシーズンマッチが中止;;
水戸とは練習試合という形で明日試合を行うそうですが、観たかった。。。
結局、ルイス アルベルトが使えるかどうかはわからないままか…。
福岡戦を観た限り、ふらふらしているだけで、
とても小笠原と柴崎の聖域を崩せる存在には見えなかったんだよなぁ;;
中盤と守備陣の確認もしたかったし、ホント残念だわ(´・ω・`)

雪のせいで外出することもできないし、雪が降っていいことなんて1つもないな。

そんなわけで先週と同様、ほとんど寝てました(-。-)
つってもそれは、昨晩フィギュアスケートを観ていたせいなんですけどねw
元々観るつもりじゃなかったのに、ついつい最後まで観てしまいました(^^;

羽生選手おめでとう!!
[ 2014/02/15 22:39 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

バハイージス

帰りの電車が雪で遅延していたため、運転が再開するまでLoVっていました。
というわけで、3週間振りに全国対戦の戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ルナ、セルディッド、ミリア、かまいたち、ターラカ
50:イージス
70:バハムート
主:マジシャン
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:×(8位)
3戦目:○(1位)
4戦目:○(1位)
5戦目:×(8位)
6戦目:×(8位)
7戦目:×(3位)
8戦目:○(1位)
9戦目:×(8位)
10戦目:○(1位)
11戦目:○(1位)

11戦6勝5敗(通算188戦95勝91敗2分 平均順位:4.32位)

デッキはオンラインイベント大会で使用したバハイージスです。
これまで使っていた英雄デッキは諦めて、
特別称号はバージョンアップやカード追加された際に再び狙えばいいやという結論に至りました。

ただ、デッキを変えたからといって、勝率が劇的に上がるほど甘くはないですね(^^;
そして、勝てる時と負ける時の差が激しいですw
勝つ時は2000RPを超えたりもしたのですが、負ける時はボロボロの最下位だったりしました。。。
まぁそこはデッキを使い込んでいけば、なんとかなると思っています。

環境は相変わらずですが、デッキを変えたことで少し楽しくなりました。
とりあえず、直近の目標はプラチナリーグに戻ることですかね(`・ω・´)


◆本日の排出(R以上)
R:フォルコン(2枚目)
[ 2014/02/14 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

プレミアムガチャ3連発

「ドラゴンズドグマ クエスト」コラボが終了し、結果は1909位でした。
ポーションを使う気はなかったのですが、
100000ポイントと2000位が近かったため、3個(緑1・赤2)程使ってしまいました。

まぁそんなことはどうでもよくて、
今日から新イベントが始まるのと同時にプレミアムガチャの初回割引もリセットされたので、
サムドラで課金しない分、3種類の11連ガチャを1回ずつ回してみました。

結果は以下(SR以上)

◆バレンタインガチャA
SR+華恋型ユリエンスSR華恋型ガウェイン
SR+華恋型ユリエンス*2
SR華恋型ガウェイン


◆バレンタインガチャB
SR+華恋型ロウエナSR+華恋型ロット
SR+華恋型ロウエナ
SR+華恋型ロット
SR+王位型コンスタンティン
SR恋型アーサー -魔法の派-(4枚目)


◆「とある魔術の禁書目録」コラボガチャ
SR+異界型御坂美琴SR異界型御坂美琴禁書目録 -共闘モード-
SR+異界型御坂美琴
SR+王位型コンスタンティン(2枚目)
SR異界型御坂美琴&禁書目録 -共闘モード-*2
SR第二型エレン
SR第二型ルプト


勿論3回全てフィーバー中に回したのですが、
これまでのことを思うと、やっとフィーバー効果を体感することができました(^^)
ここまで出てくれると、課金も苦になりませんねw
つっても、ほとんどのカードが1枚しかないので、観賞用かチアリーの因子かなぁ

ちなみにフィーバーさせるために使ったガチャチケからは、
SR第二型タベックとSR華恋型ウーサーが出ました。
華恋型がここまで出ると、剣ーサーが欲しくなります(^^;
[ 2014/02/13 22:36 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

1.28パッチ

メンテと同時にアップデートもきました。

アップデートの主な内容としては、同盟本拠地実装と不具合修正のようです。
あれ?遺跡は?
ファミ通か電プレで遺跡は2月実装と載っていたような気がしましたけど、
来週か再来週ってことなんですかね~
本来なら4thシーズンで実装される機能だったような…。
LoVといい、ゲーム業界には“期限”という言葉がないのだろうか(#^ω^)

イベントの方は、「合成ポイント1イベント」と「サクラ大戦スペシャルコラボパック」ですか。
また数値を弄るだけのイベントとパック配信かよ。。。
CP割引購入チケットも配布されましたけど、課金しません。
こうも低コストのURを出されたら、付いていけませんよ;;
さすがに萎えたので、今回は引きません(´・ω・`)
このペースだと、1.0コストのURが出る日も近そうです。
[ 2014/02/12 22:24 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

ドラゴンズドグマ クエスト

今日はミリオンアーサーとコラボ中の『ドラゴンズドグマ クエスト』をやっていました。

とりあえず、SR第二型ミネラルをゲットするまでプレイした感想ですが、
ソーシャルゲームによくある、ポチポチゲーではありませんし、
パーティ編成をちゃんとしないとクリアできないため、
基本プレイ無料のゲームにしては、よくできていると思いました。

ですが、UIがイマイチですね。
動作がやたらもっさりしているし、ショートカットボタンもないので、
ステータスやジョブを確認するだけでも時間が掛かります。
パーティ編成が重要なゲームなだけに、このUIは致命的です。。。

ただ、個人的に嫌いなゲームではないので、暇な時にちまちまやってみようと思います。
ちなみにゲーム開始から4時間くらい掛けて、SR第二型ミネラルをゲットしました;;
そろそろコラボ期間が終了するので、未プレイの方は急いだ方がいいです。


あと、本家の方で11連ガチャを回してみたら、魔ーサーが出ました(゚∀゚)

SR華恋型アーサー -魔法の派-

実は1枚ではなく3枚w

SR華恋型アーサー -魔法の派-×3
こんなにかわいいのに、こいつ♂なんだぜorz
[ 2014/02/11 22:47 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

イタ飯食べながら

土曜日のリベンジということで、仕事が終わった後、友人と夕食をしてきました。

友人の紹介で武蔵浦和の『SOMETHING Bella Gioia』という、
イタリアンのお店に行ってきたのですが、
料理は美味しかったですし、店内も落ち着いた雰囲気で、良い感じでした(^^)
(食べることを優先してしまい、写真を撮り忘れました。。。)
むしろ居心地が良過ぎて、4時間近く居座ってましたよw

で、そのほとんどが友人の話を聞いていた時間なのですが、
友人が僕とは色々と異なるタイプの人間なので、
話を聞いているだけでも面白いですし、刺激になりました。
本人は優柔不断だとか、落ち着きがないとか言っていますけど、
僕から見たら、好奇心の塊みたいな人で、尊敬できるし応援したくなります。
こうも同い年で違うものなのか?
まぁ人は人、自分は自分かw

そして、話の流れ上、次は夢の国を案内してくれるそうですΣ( ̄□ ̄)!!
[ 2014/02/10 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2014 PSM vs福岡(A)

スカパーで福岡とのプレシーズンマッチを観ました。

個人的に1番印象に残ったのは、昌子ですね。
攻守で目立っていました。
まぁ守備に関しては悪い意味ですけどね;;
試合感がないとはいえ、失点に繋がるミス多過ぎ(#^ω^)
逆に攻撃は、タイミングよく上がっていたし、
スルーパスも何本か通していたので、良かったと思います。

チームとしては、キャンプ明けなので、まだまだこれからだと思いますが、
今年はダヴィ頼みのサッカーになりそうですね。
てか、ダヴィ以外に得点できそうな選手がいない(--;
現時点で補強の話がないということは、中断前まで、この戦力でいくってことですよね?
ダヴィが怪我でもしたら、マジでヤバいな。。。

あとは守備のことで不満がありますけど、土曜日の水戸戦まで我慢します。
[ 2014/02/09 22:12 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ゆきパネェ

今日は友人とランチに行く約束をしていたのですが、雪の影響で中止になりました><
まぁ今回ばかりは、しょうがないか;;
てか、無理に行って、風邪をひく訳にもいきませんしね(^^;

というわけで、一気に暇になってしまいましたけど、
当然、外出することはできず、こたつでゴロゴロしていました。
そして、Vitaをやりながら寝落ち。。。
いつもの休日だw

それにしても、外がスゴいことになっている。
試しに外に出てみたら、足が完全に埋まったのですが…。
クソ寒いし、ここは本当に埼玉なのか?
20年以上暮らしてきて、ここまで積もったのは初めてな気がします。
[ 2014/02/08 22:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

佰騎王の争宴2

今日は飲み会等もありませんでしたので、仕事帰りにLoVってきました。
ということで、『佰騎王の争宴』2回目の戦績報告になります__〆(。。)

■デッキ
10:ルナ、鳳凰、ミリア、かまいたち、ターラカ
50:イージス
70:バハムート
主:マジシャン
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(4位)
2戦目:○(2位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(1位)
5戦目:○(1位)
6戦目:○(6位)
7戦目:○(1位)
8戦目:×(7位)
9戦目:○(2位)
10戦目:×(6位)
11戦目:○(3位)

11戦7勝4敗(通算21戦10勝11敗)

勝輝掴みし者雄々しき勝咆

バハムートとイージスのおかげで、10勝の特別称号まで獲得できました(^^)
マジシャンが主だけで大丈夫かと思いましたが、全然イケますね。
てか、最速でイージスを召喚して、荒らしに行くだけの作業でしたw
使ってみて実感しましたけど、イージスはおかしい(^^;
それと今思いましたが、セルディッドを使えば、さらに早く覚醒できるんですね…。

とりあえず、今回の大会を通して、英雄デッキを使っていたのがバカバカしく感じました。
コストの違い等はありますが、
シナジーで強化した使い魔より、単体使い魔の方が強いってどうなのよ?
タイプサポートやタイプアップは見直してもいいと思います。


◆本日の排出(R以上)
ST:サルーイン、ボム(4枚目)
LoV3_STサルーイン
[ 2014/02/07 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

バレンタイン★本命チョコ争奪戦終了

「バレンタイン★本命チョコ争奪戦」は、933位で終了しました。

バレンタイン★本命チョコ争奪戦_結果

1500位以内に入れればよかったのですが、
本命の華恋型ランスロットを求めていたら、
1000位以内が狙えそうな位置にいたので、久々に頑張っちゃいました(`・ω・´)
とりあえず、1000位以内に入れましたし、
華恋型ランスロットも6枚(内ホロ2枚)ゲットできたので、目標は達成しました。
ただ、華恋型モードレッドのホロがゲットできなかったのが若干心残りです。。。
前回の地和といい、ノルマ報酬のホロが出てくれません(´・ω・`)


そして、今日からは「ドラゴンズドグマ クエスト」コラボが始まりました。
ネタもわからないし、報酬も微妙なので、頑張りませんw
でも、そういうイベントの時に限って、妙に運が良かったりするんですよね。

DDQコラボ_草原の村ルート

これ、「草原の村」ルートに出てくる強敵を10体も倒していないんですよ。
普段からこれくらいドロップしてくれって感じです;;
[ 2014/02/06 23:44 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

パックよりイベントやってくれ

今週はマジ・ハダーカじゃなくて、「アジ・ダハーカパック」だそうです。
新カードのイラストはまたもやKCの使い回しですか…。
イベントもやらないし、ホントやる気ないな┐(´ー`)┌

運営的には「魔獣経験値UPイベント」が終わっていないから、
今週はイベントをやらなくてもいいやって感じなんだと思いますけど、
ユーザはそんなこと全然思っていませんよ(#^ω^)

てか、合成ポイント1とか経験値UPって、
イベントというよりもサービスとかキャンペーンに分類されません?
そう考えると、5thシーズンのイベントって、
タイタン討伐とエクスカリバー破壊の2つしかやっていない気がします;;
毎週とはいわないので、月1回くらいはまともなイベントを開催してくれよ。。。
むしろパック配信とか毎週しなくていいから(--;
[ 2014/02/05 22:54 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

帰りたい日に限って帰れない

雪の影響で電車遅延が発生していたので、
今日は早めに帰ろうと思っていたら、
定時間際に緊急作業が入ったため、4時間程残業してきましたorz
おかげで職場を出る頃には雪も止んでいて、電車も通常通り運転していました。
良かったんだか悪かったんだか、よくわかりませんけど、
とりあえず、疲れました;;

てか、サムドラの「合成ポイント1イベント」が明日で終了するので、
本当は雪とか関係なく、早く帰りたかったんですよね(´・ω・`)
さすがに24時間際に帰宅して、
プレゼントボックスを漁りながら合成する気力はないっす><
せめて、プレゼントボックス内を検索する機能でもあれば、やる気が起きたんですけどね(^^;

さて、まだ火曜日だし、さっさと寝よう。。。
[ 2014/02/04 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

デンジャラスクッキング発動

UR真田幸村キタ━(゚∀゚)━!
真田幸村10連パック_20140203


SR華恋型ランスロット(ホロ)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
SR華恋型ランスロット

この勢いで11連ガチャ(フィーバー)を回したら、SR以上1枚もコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

そういうオチいりませんからヽ(`Д´)ノ
今日はめっちゃツイてましたって書きたかった(つд`)゚。

ちなみに、フィーバーさせるためにガチャチケを10枚使ったのですが、
その時、SR華恋型ダ・ヴィンチとSR+特異型シグルーン(2枚目)が出ました。

SR華恋型ダ・ヴィンチ

フィーバーよりガチャチケでSRを引くとか、ある意味ツイていたのかもw
でも、やっぱり11連でも出て欲しかった。。。
[ 2014/02/03 22:31 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

バレンタイン★本命チョコ争奪戦

「第8回アーサーコロシアム」は、2526位でした。
順位はともかく、ノルマ報酬のファントムフレームが取れたので満足です(^^)

で、今日から「バレンタイン★本命チョコ争奪戦」が始まりましたけど、
1500位でSR+華恋型アントアネットが手に入るとは、随分気前良いですねw
てか、プレミアムガチャの初回割引も何回かリセットされるみたいだし、
サムドラみたいになってきましたね(^^;
個人的には、割引リセットと一緒にフィーバーチケットも配ってくれないと回す気には…。
もしくは、11連なら限定SR以上1枚確定とかしてくれないかなぁ

とりあえず、今回のイベントは、報酬よりもSR華恋型ランスロットですよ!!
原田たけひと先生のイラストな以上、
手に入れるためには、ポーションを飲むことも躊躇わないぜ(`・ω・´)
[ 2014/02/02 23:46 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

佰騎王の争宴

昨日LoVりに行けなかったので、
買いものがてら、『佰騎王の争宴』に参加してきました。

■デッキ
10:ルナ、鳳凰、キマ
20:ヘラ(マカラ)
40:オオモノヌシ
50:イージス、シェラハ
主:マジシャン
US:クイックドライブ

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:○(4位)
3戦目:×(4位)
4戦目:○(4位)
5戦目:×(6位)
6戦目:×(7位)
7戦目:○(2位)
8戦目:×(8位)
9戦目:×(8位)
10戦目:×(6位)

10戦3勝7敗

オンラインイベント大会は普段の戦績には反映されないので、
いつもの英雄デッキから変更してみました。
とりあえず単体で強い使い魔を詰め込んでみたのですが、
タイプアップとか気にする必要がないので、
オオモノ・イージス・シェラハの内1体でもいればある程度戦えるのが強いです。
この3体を相手に合わせて後出しじゃんけんできるのも強いです。

強いという割に勝てていないのは、僕の腕とマッチングですね。
特にマッチングは相手がプラチナ・オリハルコンに対して、
こちらはゴールド・シルバーとか勝負にならないですよ┐(´ー`)┌
相方がシルバーだったりすると、チャットも全然してくれないし、
僕がオオモノで行くって発言したのに、バハムートを重ねてきて、
そこはイージスを出してくれよ…って、場面もありました(^^;

まぁオンラインイベント大会なんて、こんなものかw
期間は来週まであるので、また別のデッキにして、5勝の特別称号獲得を目指します(`・ω・´)


◆本日の排出(R以上)
SR:オーディン
LoV3_SRオーディン
[ 2014/02/01 23:31 ] LoV | TB(0) | CM(0)