やさい村大地

今日は飲み会で、肉を食べてきました。

20140131サムギョプサル

サムギョプサル、肩ロース、豚トロが食べ放題でしたので、
飲むのを放棄して、ひたすら食べていました(`・ω・´)
肉だけでなく、野菜も食べ放題だったのですが、
途中からサンチュに巻いたりするのが面倒くさくなって、1度も注文しませんでしたw

そして、帰りの電車に乗ったあたりから、胃の調子がおかしいです;;
ちょっと食べ過ぎたかなぁ

なんか、食べていたことしか書いていませんけど、普通に楽しかったですよ(^^)
てか、知った顔ばかりでしたので、特筆することもないですw
[ 2014/01/31 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

テクノポリス目当て

仕事帰りにゲームを買ってきました。

140130買い物
・PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST
・PSV『魔界戦記ディスガイア4 Return
・3DS『闘神都市

エクバとディスガイアは普通に面白いと思いますが、闘神都市は地雷臭がプンプンします><
思い出補正を抜きにしても原作より面白いなんてことは、ありえないだろうなぁ
とりあえず、僕はエクバをやるので、闘神都市は弟に任せます。
例えクソゲーだったとしても、アリスソフト好きの弟ならやってくれるハズ(`・ω・´)
今度感想を聞いてみようw
[ 2014/01/30 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

真田幸村パック

メンテ後は恒例のパック配信ということで、今週は「真田幸村パック」とのことです。

目玉のUR真田幸村は、戦国大戦のイラストかと思いましたが、描き下ろしみたいですね。
5thシーズン開始3ヶ月目にして、やっと新規イラストか(--;
サムドラのイラストは嫌いじゃないので、もっと描いて欲しいです。

てか、肝心なのはイラストよりもスペックですよね。
URにしては、スキルが地味な感じですけど、3.5コストっていうのが強い。
他のURやLEとも容易に組ませられるので、重課金の人には重宝されそうな気がします。
しかし、R真田幸村に比べるとかなり進化したなw

ちなみに、10連パックを引いた結果は以下になります。

真田幸村10連パック_20140129

URは当然出ないとしても、イイ感じじゃないですか?
SRはゴブローか裏雪姫あたりが出ると思っていただけに、この結果は嬉しいです(・∀・)
[ 2014/01/29 23:07 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

カード追加は4月?

夜勤明けでしたので、『LoV☆すた』をリアルタイムで観ていましたが、
明日のアップデート情報少なっ!!
これでは、なにも変わらない気がします。

てか、環境を変える気ないでしょ?
ランカー戦を観ていると、3種類くらいのデッキでじゃんけんをしているように見えるのですが、
スクエニは、これがベストな環境だと思っているのかなぁ
8人中4人が同じデッキとか、面白くないだろ(´・ω・`)
昔みたいにもっと戦えるデッキを増やせばいいのに…。

また、来月には新カードの情報を出すと言っていましたけど、
情報公開が来月ってことは、4月頃バージョンアップされるのでしょうか?
画集やローダーを作るのもいいけど、もっと先にやるべきことがあるんじゃないのかな(#^ω^)
[ 2014/01/28 23:42 ] LoV | TB(0) | CM(0)

運用担当に感謝

先程(10:40)起きました。
ミリオンアーサーのイベントが「ブリテン★パニック」になったおかげで、
途中で起きることなく、8時間以上眠ることができました(^^)
こういうイベントは定期的にやってもらいたいですw

ちなみに今日は夜勤なので、こんな時間に更新しています。
今年初の夜勤ですが、再来週も夜勤があることから、
去年以上のペースで夜勤をすることになりそうです。。。
夜勤は嫌いじゃないんだけど、月一くらいがいいですw
もう若くないので、体力的に隔週でもキツいです(--;

でも、運用担当はこれをシフトでやっているんですよね。
週一の夜勤ですらキツいっていうのに、それ以上のペースでやっているんだもんなぁ
マジで彼らには頭が上がりませんm(_ _)m
[ 2014/01/27 11:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

白熱!麻雀大会終了

昨日の疲れが抜けず、1日中寝てました(-。-)
ですが、寝る→Vita起動→寝る→Vita起動とかやっていたので、
あまり疲れが取れた気がしません。。。
まぁゲーム内のイベントも終わったし、明日は夜勤なので、夜ゆっくり寝ることにしましょうw

でもって、「白熱!麻雀大会」の方は、
SR麻雀型地和を9枚獲得して、ホロは1枚も出ませんでした(´・ω・`)

白熱!麻雀大会後半_結果

麻雀型嶺上開花もLv.128まで倒して3枚しか出ず、
順位も1205位で、ポーションを無駄に消費した結果となりましたorz
一応、地和を限凸分確保するという最低限の目標は達成しましたけど、ホロ欲しかったなぁ
[ 2014/01/26 23:05 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

御祭性ミリオンアーサー

今日は舞浜で開催された『御祭性ミリオンアーサー』に行ってきました。

御祭性MA_入口①御祭性MA_入口②

Vita版ユーザにとっては、実りのある情報はありませんでしたが、
端からそこには期待していなかったので、普通に楽しめましたよ。
特にイトケンさんのライブが最高でした。
ChouChoさん、KOTOKOさんのライブも良かったけど、バンドの有無は大きいですね。
やっぱ、生演奏は迫力が違いますわ~

あと、会場内はこんな感じでした。
(てきとーに写真を載せておきます)

御祭性MA_会場内①御祭性MA_会場内②御祭性MA_会場内③御祭性MA_会場内④御祭性MA_会場内⑤
御祭性MA_会場内⑥御祭性MA_会場内⑦
御祭性MA_会場内⑧御祭性MA_会場内⑨

結構撮ったのですが、半分くらいピンボケしていましたorz


最後に入場者特典と購入物は以下になります。

御祭性MA_戦利品①

当初、物販では上記の物しか買うつもりはなかったのですが、
スタッフさんの「抱き枕カバー残り10個です」発言に釣られて買っちゃいました…。

御祭性MA_戦利品②

いや~“限定”という言葉とイベントのノリって恐いですね(^^;
こいつを買ってしまったせいで、フードコートで何も食べられなくなってしまったのはナイショです。。。
まぁ安い買いものではなかったですけど、後悔はしていません(今のところ)
ニムエのフィギュアも予約しちゃったし、スクエニのニムエ商法に踊らされているな(((;゚д゚)))
[ 2014/01/25 22:33 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

マンスエンドパック

週末なので「ウィークエンドパック」が配信されると思ったら、「マンスエンドパック」でした。
そして、装備品の有料パックまで出してきましたけど、
サムドラの運営ってそんなに厳しいのだろうか?

URスケルトンセガサターンやSRのLv45武器は欲しいところですが、
多分出ないし、今はBBのコラボパックで十分なので、10連は絶対に引きません(`・ω・´)
CP割引購入チケットが配布されたとはいえ、
さすがに出てくるパックを毎回引く程、お金に余裕はないです。
どうせ来週のメンテ日にも新しいパックが配信されるだろうから、CPは温存しないと。
それに、シーズン終了が近づくにつれ、強力なカードが出てくるハズなので、
今は引かない方がいいと思っています。
その内、UR確定パックとか出してきそうな気もしますしね。


さ~て、明日のイベントに備えて、会場が近い弟のアパートにでも乗り込みますかな( ̄ー ̄)
[ 2014/01/24 20:04 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

降下中

木曜日ですが、明日有休を取ったので、LoVってきました。
というわけで、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:とうてつ、ラミリィ、小野篁、女王ジンガ
20:ラスプーチン
30:モルドレッド
70:風魔小太郎
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:○(3位)
3戦目:○(5位)
4戦目:×(6位)
5戦目:×(8位)
6戦目:○(2位)
7戦目:×(7位)
8戦目:×(7位)
9戦目:○(2位)
10戦目:×(8位)

10戦4勝6敗(通算177戦89勝86敗2分 平均順位:4.35位)

負けに負けてゴールドCまで落ちてしまいましたorz
このペースで来月中に称号獲れるのか?
ゴールドの間は、このデッキを使いますが、
シルバーまで落ちてしまったら、さすがに変えます。

てか、負けた原因がいまいちわからないです。
環境?デッキ?自分の腕?
自分のできることはやっている気がするのですが、
それが自称中級者によくありがちな慢心かもしれません。。。

1/29のアップデートに期待しつつ、
ちょっとプレイ動画でも観て、勉強しようと思います(`・ω・´)


◆本日の排出(R以上)
ST:美獣イザベラ(2枚目)
[ 2014/01/23 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

カード名が覚えられません

メンテ時間が普段より1時間長かったので、
ついに遺跡が実装されるのかと思いましたけど、いつも通りのパック配信でした。。。
というわけで、今週は「ボーダーブレイクスペシャルコラボパック」みたいです。
ネタはわかりませんが、CP割引購入チケットが配布されたので、
10k分課金して、10連パックを引いてみました。

ボーダーブレイクSPコラボ10連パック_20140122

安定のSR1枚に3カードが2セット(´・ω・`)
トリプるなら、スキル射程デバフの奴がよかった…。

今日の引きはともかく、面白いスキルのカードが多いし、
自社コラボだから再配信される確率も高そうなので、引く価値はありそうです。
つっても、1日1回しか引きませんけど(^^)

あとは、「ウィンターログインキャンペーン」ですが、
28日目のSRクリスタルチケット10枚とか、大盤振る舞いですねw
まぁ今までがケチり過ぎていただけで、クリスタルくらいもっと配布していいと思いますけどね。
どうせ合成には失敗するんだしw
[ 2014/01/22 23:07 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

白熱!麻雀大会前半終了

「白熱!麻雀大会」の強敵が麻雀型嶺上開花に代わりました。

とりあえず、前半で麻雀点棒は70000強獲得したので、
後半もこのペースでいけば、SR麻雀型地和の限凸は確実だと思います(`・ω・´)

白熱!麻雀大会前半_結果

地和を3枚獲得しましたが、ホロはありません;;
あと4枚は獲れるハズなので、その中から出てくれるといいなぁ
一応、600位以内に入れば確実に手に入りますけど、さすがに厳しいわ><

ちなみに強敵だった麻雀型四喜和は8枚ドロップして、1枚もホロは出ませんでした(´・ω・`)
麻雀型大三元ですらホロが出なかったので、ホロは期待しない方がいいかもしれませんorz
[ 2014/01/21 23:56 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

SPECTACLE『戦』

今日が鹿島アントラーズの始動日でしたけど、
新加入選手は発表済の6名のみで、サプライズはありませんでした。

まだ補強は終了していないそうですが、ホント頼みますよ。
特にFWは実績のある選手を獲ってもらわないと、選手層が薄過ぎる。
1TOPにするとしても、ダヴィの控えが新人の赤崎っていうのはさすがに厳しいでしょ。
赤崎や豊川が覚醒してくれれば、それに越したことはないけど、
大迫が5年掛かったことを考えると、現実的ではないですよね。
それにダヴィだって、全試合出場できるとは到底思えないので、FWは絶対に補強しないとダメ!!
なんか、この補強次第で今シーズンの命運が決まる気がします。

それにしても、1桁の背番号が空いてますね。
まぁ2、3、7、9は前に着けていた選手が偉大だっただけに、簡単には渡せないか。
個人的には、2:伊東、3:植田、7:前野、9:赤崎を希望しますが、
今シーズンの活躍次第で、来年着けられるかってところですかね(`・ω・´)

とりあえず、今シーズンもよろしくお願いしますm(_ _)m
今年は去年よりもカシマスタジアムに行く回数を増やしたいです。
[ 2014/01/20 23:18 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

冬アニメ鑑賞

撮り溜めていた冬アニメを一気に観たのですが、普通に疲れました;;
体感ですけど、今期は作品数が多い気がします。

でも、面白いと思った作品は多くなかったです。。。
続編やら2期を除くと『世界征服~謀略のズヴィズダー~』が良かったかなぁ
HDD容量と時間的にも1/3は1話切りですかね(^^;
結局、前期から継続の『キルラキル』や『ガンダムBF』の方が面白いです。
まぁまだ1話~2話なので、その結論を出すのは早いかもしれませんが…。

それにしても、大体の作品がニコ動で配信されているため、
わざわざTV放送分を録画しなくてもいい様な気がしてきました。
つっても、ウチはおかんが『弱虫ペダル』と『銀の匙』を観るから、録画せざるを得ないかw

ちなみに、ニコ動って年齢制限とかありませんよね?
敢えて作品名は出しませんけど、小中学生には有害な作品もあるよなぁ
その内、PTAあたりから苦情が来るんじゃね?w
[ 2014/01/19 22:15 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

20日までおあずけ

各チームが新体制発表やフォルランの話で盛り上がっている中、
鹿島はルイス アルベルトの加入発表しかないですね…。
C大阪の杉本にオファーを出している話なんかもありますが、
20日のチーム始動日に他の選手含めて、情報が出るのだろうか。

てか、大迫の代わりが杉本ってどうなのよ?
確かにタイプは似ているけど、2桁得点できるとは思えないんだよなぁ
それに、ロンドン五輪の時から良い印象を持っていなかったりして…。
(勿論、杉本自身が悪くないことはわかっているのですが)
まぁ加入することになったら、そんなこと忘れて応援しますけどねw

それにしても、フォルランは本当に来るんですかね。
Jリーグを盛り上げる意味でも是非来てもらいたいです。
でもって、カシマスタジアムに観にいきます(`・ω・´)
[ 2014/01/18 22:15 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

不幸話が聞きたい

金曜日なのでLoVりに行きたいところでしたが、
自社メンバーから新年会に誘われていたため、そっちに参加しました。
LoVを優先してもよかったのですが、去年誘われた飲み会を全て断っていたので、
さすがにこれ以上キャンセルするのはマズいと思って、参加した次第です。

というわけで、1年振りに自社メンバーと飲んだわけですが、
よく知った人もいれば、初対面の人もいました。

初めて話をした人の中に新人の子がいたのですが、
人の顔はすぐに覚えるし、受け答えもハッキリしていて、
最近の子にしては、しっかりしている印象を受けました。
最近の子=ゆとりってイメージは持たない方がいいですね(^^;

逆によく知った後輩は、彼女と別れてから二次元に生きてしまい、
痛々しい子になっていました。。。
上司が必死に話を合わせようとしている姿が面白かったですw

他には、家を買ったとか、子供ができたとか、彼女にプロポーズしたとかいう話を聞きましたけど、
みんななんでそんなに幸せなんですか?
飲み会の場で言えなかったので言わせて貰います。

「リア充爆発しろ!」
[ 2014/01/17 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

白熱!麻雀大会

21時から「白熱!麻雀大会」が始まりました。
僕の予想(FFX-2コラボ)は見事にハズれましたねw

今回のイベントですが、ランキング報酬よりもノルマ報酬のSR麻雀型地和が良いですね。
HP150%回復で発動率(超高)とか、アデラの出番を無くすスペックじゃないですか!?
こいつは是非ともホロ凸したいです(`・ω・´)
イベント期間が10日もあるので、5枚確保は余裕だと思いますが、
あとはホロが出てくれるかってところですね。

今回は強敵からのドロップも早かった(Lv.9)ので、引き運は良いかもしれません。
つっても、ガチャは回しませんよw

SR麻雀型四喜和
この子のスキルも回復なんだけど、ちょっとコストが高いかなぁ
[ 2014/01/16 22:55 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

パック配信ばっか

今週は「ニーズヘッグパック」ですか。
更新が新パックの配信ばかりで、いい加減萎えてきました(--;
新カードのイラストもコラボやKCの使い回しで、やる気が感じられません┐(´ー`)┌

もしかしたら、イラストを描き下ろす費用すらないため、
パックを配信して課金させようとしているのかもしれませんが…。
もしそうだとしたら、今シーズンでサービス終了もありえるかもしれません。
まぁ今みたいな運営が続くようなら、終了してもらった方がいいか。

ゲームシステムは悪くないので、色々とやりようはあると思うんですけどね。
小さいマップを用意して、その中で擬似戦争っぽいことができれば、結構面白い気がするんだけどなぁ
てか、同盟戦争がそういうものだと思っていました;;
[ 2014/01/15 23:11 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

もう少しで獲得できるハズ

特にネタもないので、日曜日の出掛けた際にやったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:とうてつ、ラミリィ、小野篁、女王ジンガ
20:ラスプーチン
30:モルドレッド
70:風魔小太郎
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(3位)
2戦目:○(2位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(4位)
5戦目:×(8位)
6戦目:×(8位)
7戦目:×(7位)
8戦目:×(6位)

8戦3勝5敗(通算167戦85勝80敗2分 平均順位:4.28位)

一旦プラチナに上がったのですが、速攻でゴールドに落ちてしまいました;;
勘も大分戻ってきたので、ゴールドはそろそろ卒業したいところです。

あとは、いい加減このデッキにも飽きてきました。
ですが、もう少しでモルドレッドと小野篁の特別称号を獲得できるので、
そこまでは頑張ります(`・ω・´)
多分、あと10~20回くらい4位以上になれば獲得できるハズなので、
来月中には達成できると思います。


◆日曜日の排出(R以上)
R:バアル(2枚目)
[ 2014/01/14 21:51 ] LoV | TB(0) | CM(0)

FFオンリー★ブリテン仮装大賞終了

「FFオンリー★ブリテン仮装大賞」が終了し、ランキングは1786位でした。

とりあえず、ノルマ報酬を限凸分確保できたので満足しています(^^)
ちなみにドロップ結果はこんな感じでした。

FFオンリー★ブリテン仮装大賞_結果

SR特異型バハムート*9
SR特異型イクシオン*6(ホロ1)
SR召喚型バハムル*5
SR召喚型スパルク*4(ホロ1)

ラスト30分でポーションを何個か使ったのですが、
スパルクだけは限凸分確保できませんでした(´・ω・`)
まぁ特別強いわけでもないし、別にいいかw

で、FFX/X-2のコラボって、これで終わりじゃないですよね?
召喚獣は他にもいますし、ユリパも出てないじゃないですか!?
おそらく、1/16からのイベントがFFX-2とのコラボイベントじゃないかなぁと思っています。
[ 2014/01/13 22:54 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

東方銀符律 VERSION10.0

今日は大宮と秋葉原の各店舗で『東方銀符律 VERSION10.0』を回収してきました。

東方銀符律ver10
上段左からアニメイト、ゲーマーズ、メロンブックス
下段左からイエサブ、サーパラ、冬コミで購入したBOXになります。
※とらのあなは売り切れていましたorz

以下、6BOXの開封結果

●当たり券
なし

●レア
TH-0760 小野塚 小町*2
TH-0762 魂魄 妖夢
TH-0764 西行寺 幽々子*2
TH-0765 八雲 紫*4
TH-0773 綿月 豊姫*2
TH-0774 九十九 八橋*3
TH-0775 鬼人正邪
TH-0778 アリス・マーガトロイド*2
TH-0780 霧雨 魔理沙
TH-0786 雲居 一輪*2
TH-0791 十六夜 咲夜*4
TH-0793 秦 こころ*3
TH-0794 蓬莱山 輝夜*2
TH-0795 少名 針妙丸
TH-0801 古明地 こいし
TH-0804 パチュリー・ノーレッジ
TH-0807 東風谷 早苗*3
TH-0808 博麗 霊夢*4
TH-0809 二ツ岩 マミゾウ*2
TH-0816 河城 にとり*3
TH-0819 八坂 神奈子
TH-0822 レミリア・スカーレット
TH-0823 豊聡耳 神子*2
TH-0824 フランドール・スカーレット
TH-0826 封獣 ぬえ
TH-0827 九十九 弁々&九十九 八橋*3
TH-0829 秦 こころ&古明地 こいし*3
TH-0834 霧雨 魔理沙&アリス・マーガトロイド*2
TH-0835 霊撃札
TH-0844 「モンキーポゼッション」

●レア(クラシックパラレル)
TH-0072E 西行妖*2
TH-0203D 洩矢 諏訪子*6
TH-0226B ミニ八卦炉*4
TH-0420B レミリア・スカーレット*4
TH-0645B レミリア・スカーレット&フランドール・スカーレット

●10thパラレル
TH-0807A.jpgTH-0811A.jpgTH-0823A.jpg
TH-0807A 東風谷 早苗*2
TH-0811A 堀川 雷鼓*2
TH-0823A 豊聡耳 神子*2


XPはダブりまくり、出ないカードはあり、残念な結果でした(´・ω・`)
XPが結構イイ感じのデザインなだけに、ダブって欲しくなかったです。

そして、知らないキャラが数体いるのですが、輝針城や心綺楼のキャラなのかな?
どっちも買ったけど、やってないや;;
本家Lyceeの方も知らないブランドや作品ばかりだし、時代に取り残されているなぁ


●出なかったカード
TH-0792 聖 白蓮
TH-0811 堀川 雷鼓
TH-0825 伊吹 萃香
[ 2014/01/12 22:50 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

IN情報なし

高校サッカーの準決勝を観ていましたけど、
今大会は鹿島絡みの選手が出ていないため、少し寂しいです。
ただ、杉本君はU-18の方で活躍しているようなので、嬉しい限りです(^^)

で、肝心の鹿島ですが、
移籍する選手の発表ばかりで、移籍してくる選手の発表は全然ありませんね。。。
他チームの情報が結構出ているだけに不安になります(--;
まさか、山本だけってことはないですよね?
大迫の代わりは無理だとしても、ある程度計算できるFWと、
司令塔タイプのMFは必要だと思います。
守備専のボランチを獲って、柴崎をトップ下っていうのもアリだと思うけど、
去年の本田の扱いを見る感じ、今年も小笠原・柴崎が不動なんだろうなぁ

大迫が抜けてしまった以上、
良い補強話がないと、今シーズンに希望が持てないのですが…。
フロントはマジ頑張ってくれ(-人-)
[ 2014/01/11 23:13 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

逆サイダー

仕事帰りにLoVってきましたので、今年初の戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:とうてつ、ラミリィ、小野篁、女王ジンガ
20:ラスプーチン
30:モルドレッド
70:風魔小太郎
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:×(8位)
3戦目:○(1位)
4戦目:×(5位)
5戦目:○(4位)
6戦目:○(2位)
7戦目:×(7位)
8戦目:○(2位)

8戦4勝4敗(通算159戦82勝75敗2分 平均順位:4.21位)

3週間振りということもあり、最初の2戦はボロボロでしたw
もう、操作から危うい感じで、相方には大変ご迷惑をお掛けしました(´・ω・`)
そして、ゴールドリーグに降格しましたorz
とりあえず、ゴールドで勘を戻しながらプラチナ復帰を目指します(`・ω・´)

試合の方は、4戦目で開幕から逆サイドに行く相方とマッチして、
久々に殺意が沸きました(#^ω^)
開幕からこんなことをされるとゲームにならないので、
ワーニングエリアは全リーグで適用してもいいような気がしました。


◆本日の排出(R以上)
ST:モルボル
LoV3_STモルボル
[ 2014/01/10 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

仕事していません

仕事始まってから4日が経とうとしていますが、休みボケが治りません。

なんかやる気は起きないし、
仕様書や長いメールを見ているとすぐに眠くなります(--;
とりあえず、今週中にやらないといけない仕事はないので、来週から頑張ろうと思います。

てか、仕事始めにバタバタするのが嫌だったから、
年末に色々やり過ぎてしまったため、今週やる仕事があまりないんですよね。
こんなことなら、年末頑張らなければよかったw

まぁ今週はリハビリ期間ってことにしておきましょう。
[ 2014/01/09 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

同盟戦争()

サムドラのメンテ日でしたけど、大した更新はなかったですね。

てか、またパックかよ!!
今回の10連パックはシルバーチケットも10枚付くため、
実質SR2枚確定ということで結構お得だと思いますが、年末年始のイベントでCP残ってないよ;;
いくらパックがお得でも、CP割引購入チケットなしに課金する人なんてそうそういなくね?
もう、CPは常時半額でいいんじゃないのかなぁ
ついでに合成も常時1CP(1DP)でいいよ。

あと、同盟戦争の試合が行われましたけど、
うちの同盟は控えに設定されているユニットばかり出撃していて、惨敗していました(´・ω・`)
オーダー順って、本拠地から確認できるものじゃないんですか?
バグのような気がするのですが、運営は特に公表していないですね。。。
同盟戦争のモチベーションは元から高くはありませんでしたけど、
今日の件で更にやる気がなくなりましたw
[ 2014/01/08 23:23 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

メンテ前作業

サムドラのメンテナンスが明日ということで、
合成したり、同盟戦争のユニットを登録してみました。

合成はまぁいつも通りですね。
スキル強化は成功したり失敗したりでしたが、
スキル習得は全て成功したので良かったです(^^)

同盟戦争は総和80%にサポート2体の無難なユニットを登録しておきました。
出番があるかわかりませんが、1勝くらいはしたいなぁ

あと「2014カウントダウン10連パック」を引いてみたら、こんな結果になりました。

2014カウントダウン10連パック_20140107

まさかのUR1枚にSR5枚Σ( ̄□ ̄)!!
明日事故にでも遭うんじゃなかろうか(((;゚д゚)))
[ 2014/01/07 23:02 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

大迫移籍

恐れていた大迫の移籍が発表されてしまいました。。。

個人的にはW杯が終わるまでは、鹿島にいて欲しかったです。
だって、ドイツ2部ですよ?
W杯での活躍次第では、もっと良いクラブからオファーがくる可能性もあったかもしれないのに。。。
移籍先のことは詳しく知りませんが、2部で8位ってどうなんだろう( ̄~ ̄)
試合にすぐ出場できるのかも気になるところです。
この時期の移籍だから即戦力として扱ってくれるだろうけど、
もし試合に出られないようだと、W杯メンバーに選ばれることすら叶わないのではなかろうか…。
まぁそういうリスクも考えて決断したことだと思うので、
僕はその挑戦が成功するよう応援するだけです。

そして、大迫が抜ける鹿島はどうなってしまうのか(((;゚д゚)))
ダヴィの1TOPとか絶対に無理だろ(´・ω・`)
赤崎に期待したいけど、新人に大迫がやっていたことを求めるのは酷だよなぁ
FWだけでなく中盤も微妙だし、今年大丈夫か?
[ 2014/01/06 23:10 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

夢から現実へ

冬休み終了のお知らせ。

9連休とか一瞬でしたね。
結局、積んでいた漫画を少し崩したくらいで、
休み前にやろうと思っていたことは、ほとんどできなかった。。。
そろそろ冬アニメも始まるから、録り溜めしたアニメは早めに消化しないと、
HDDの容量的にも危ないんだよなぁ
来週の3連休で頑張るか(`・ω・´)

そして、明日から仕事が始まるのか…。
なんか休み明け早々にやらないといけない仕事があった気がしましたけど、
全然覚えてないや┐(´ー`)┌
それに連絡がきていないから大丈夫だと思いますが、
休み中にトラブルとか発生してないよね?
休み明け早々に夜間対応とかないことを祈ります(-人-)

あ~仕事行きたくね~
[ 2014/01/05 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2回目の初詣

今日は友人と大宮の氷川神社へ初詣に行ってきました。
(僕は元旦に参拝しているので、正確には友人の初詣ですねw)

年明け4日目だし、いくらか空いているだろうと思いましたが、
そんなことは全然なかったです;;
本殿までは大手サークル並の行列になっていましたよ(^^;

参拝の後は昼食を食べて、
友人が消費税が上がる前にテレビを買いたいということで、
BDレコーダー含めて、ビックカメラで下見をしてきましたけど、
テレビは一時期に比べると大分安くなりましたね~
地デジに切り替わる際、10万で32インチを買ったのに、今では半額以下ですかΣ( ̄□ ̄)!!
BDレコーダーも拘らなければ安く買えるし、良い時代になったものだw

それにしても、最近はじいさんやちびっ子の相手ばかりしていたせいか、
友人とのコミュニケーションがすげぇ楽に感じました(^^)
気を遣わなくて良い相手って大事だわ。
[ 2014/01/04 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ポケモン→ぶつ森

新年の挨拶をしに親父の実家へ行ってきました。

甥っ子・姪っ子の相手は弟に任せて、
僕は一家を代表して、ひたすら飲んでいました。
元旦はおかんの実家で飲まされたし、うちの家族アルコールに弱過ぎなんだよ…。
まぁちびっ子達の相手をするよりは、遥かに楽だからいいんですけどねw

そんなちびっ子達は、3DSの「どうぶつの森」をやっていました。
去年まではポケモンをやっていたので、
今年も何か頂戴って言われるものだと思っていたのですが、全然そんなことはありませんでした。
XYも持っていないようでしたし、ポケモンは飽きちゃったのかな?
そろそろ小学校も中学年に上がるから、個体値とか教えようと思ったのに(´・ω・`)

それにポケモンに興味がなくなると、
お年玉をポケモンにするという裏技が使えなくなるんですよね(^^;
来年は現金を用意しないとダメかな~
[ 2014/01/03 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

9連休では足りない

今日は半日以上寝ていました。

まぁ年末3日間コミケに参加して、元旦は初詣や親戚の挨拶周りがあり、
まともに寝ていなかったので、当然といえば当然なんですけどね(^^;

そして、既に冬休みが半分以上終わっていることに気付きましたΣ( ̄□ ̄)!!
冬休み中に録り溜まったアニメや積んでいる漫画を消化するつもりだったのですが、
全てを消化するのは物理(時間)的に厳しそうです(´・ω・`)
それ以外にも部屋の片付けとかやりたいんだけどなぁ

くそ~こんなことなら1/6・1/7を有休にすればよかった。
9連休で満足していた僕がバカでしたorz

とりあえず、やれることからやっていこう(`・ω・´)
[ 2014/01/02 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)