コミックマーケット85 3日目

冬コミ3日目。

1日目と同じ時間に行くつもりが、寝坊して30分遅れてしまいました;;
つっても、今までの経験上30分程度遅れたくらいでは、会場に入れる時間に大差はないですw
ちなみに8時半時点の東側待機列はこんな感じでした。

C85_3日目_入場待機列
人の多さよりも、今まで砂利道だった場所が舗装されていたことに驚きましたΣ( ̄□ ̄)!!

会場に入れたのは11時過ぎでしたけど、
2日目同様に僕の行くサークルは、ほとんど待ち時間がありませんでしたので、
13時頃には全ての買いものが終わりました。
いや~並ばずに買えるって素晴らしいですね(^^)

以下、本日の戦利品

■『SOLDIER FROG
C85_SOLDIER FROG
タペストリーは買えませんでしたorz

■『from-D
C85_from-D.jpg

■その他(見せられるもの)
C85_3日目_戦利品
艦これ多いなぁ


最後は毎年恒例となっているビッグサイトw
C85_3日目_ビッグサイト

参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
それでは、良いお年を(*・ω・)ノシ
[ 2013/12/31 22:39 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット85 2日目

冬コミ2日目。

今日は東方でしたけど、本家や黄昏フロンティアが参加していないため、
入場規制が解除されている12時過ぎに会場入りしました。

目当てのサークルも全て待ち時間がなかったので、
快適に買いものをすることができました(^^)
快適過ぎて滞在時間よりも電車に乗っている時間の方が長かったですw

あと、帰り際に話題の『C2機関』を見てきましたけど、あの時間であの列はヤバいですね;;
さすが流行の最先端(--;

以下、本日の戦利品

■見せられる同人誌やら同人ソフト
C85_2日目_戦利品
戦果には満足していますが、ショロトルさんに会えなかったことだけが心残りです(´・ω・`)
[ 2013/12/30 21:15 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット85 1日目

冬コミ1日目。

冬は『VisualArt's』が出展するので、西側の待機列に向かったわけですが、
去年のつどい橋を越えて、夢の大橋まで延びていました。。。

C85_1日目_入場待機列
このままだと再来年辺りには、東京テレポート駅まで延びるのでは(((;゚д゚)))

この場所で8時過ぎから待機して、ビッグサイトに入れたのが11時前でした。
そして、VAブースの列に並び、ゆりっぺと天使ちゃんを拝めたのは13時半でした;;

C85_VAブース
2時間半待ちは疲れましたけど、品出しを必死にやっている折戸さんの姿を見たら、みんな大変なんだよなぁって思いましたw

VAブースの後は、Lyceeと東方銀符律を買いに行ったのですが、両方共完売していました(´・ω・`)
まぁどちらも先行販売なので、来年の一般販売のタイミングで買えばいいですね。
他にもいくつか欲しい物はあったのですが、行列が長かったため諦めましたw

というわけで、本日の戦利品はVAブースで購入した物のみとなります。

C85_VA.jpg
まさかKeyカレンダーに古式さんをチョイスするとは思いませんでしたΣ( ̄□ ̄)!!
いや、全然アリなんですけどね(*´д`)
てか、本編でももっと出すべきキャラでしたよ。
[ 2013/12/29 22:43 ] イベント | TB(0) | CM(0)

C85前日

冬コミ前日が休みってイイですね。

いつもなら、仕事の後サークルチェックして、
ほとんど寝ていない状態で参加することになるので、
体力的にシンドいし、買い逃しとかもあったんですよね。

つっても、行くサークルが全然ない!!
3日間で20くらいです。。。
数年前に比べると考えられないな;;
まぁ昔ほど若くないんだし、年相応ってことにしておきましょうw


あと、来年行われるミリオンアーサーのイベントチケットが届きました(゚∀゚)

御祭性ミリオンアーサー入場券

スマホ版やってないけど、参加していいんですよね?
[ 2013/12/28 23:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2013年仕事納め

本日は仕事納めでした。
なんか最終日までバタバタしていましたけど、
一応年内の仕事は片付けたので、明日から冬休みを迎えることができます(^^)

あと、金曜日なのでLoVといいたいところでしたが、
飲みに誘われたため、そちらに参加することにしました。
それに12/25のアップデート内容が微妙だったから、無理にやりに行く必要もありませんしね。

飲み会の方は面子が気心の知れた人達だったので、
変に気を遣う必要もなく、今月あった飲み会の中では1番楽しかったです。
でもって、みんな毒吐き過ぎw
「○○さんは使えない」とか、「○○さんはおかしい」だとか、
最初はイニシャルで言っていましたけど、途中から名前になっていました( ̄▽ ̄)
まぁそれが楽しいんですけどねw

来年もこの面子で飲みたいです。
[ 2013/12/27 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

泣くな、トナカイ終了

「泣くな、トナカイ」が終了しました。
ランキングはなんとか1000位以内(950位)に入ることができました(^^)

スネグーラチカは9枚もドロップしましたけど、いらね~w

SR特異型スネグーラチカ
倒した数はセイントと大差ないのにドロップは2倍以上とか、絶対に回復スキルは絞ってますよ。

そして、間髪を容れずにアサコロが開始されました。
今回はランキング報酬的に頑張りたいところですが、
期間中にコミケがあるので、ムリっす><
それにBCの回復速度が2倍なため、張り付いている人達に勝てるわけがないorz
おとなしくノルマ報酬を目指しますか…。


あと、SR+召喚型アーサー欲しさに『FFX/X-2 HDRemaster』を買ってきちゃいましたw

131226買い物
特典目当てとはいえ、FFXはやってもいいんだよなぁ
[ 2013/12/26 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

大幅上昇?

サムドラのメンテナンス終了まで寝るつもりが、4時間も寝過ごしてしまいました。。。
夜勤明けの身体はコントロールできん(--;

で、目が覚めたら色々と更新されていました。
ざっとまとめるとこんな感じでしょうか。

1.26パッチ
 ⇒「同盟戦争」実装
 ⇒ダンジョンサポーターに「SRセガサターン」追加

サムドラ年末年始“激”スペシャルキャンペーン
 ⇒「クリスマス限定パック」
 ⇒「2014カウントダウンイベント」
 ⇒「CPショップ半額セール」
 ⇒「年末年始ログインキャンペーン」


「同盟戦争」はどうなんですかね~
やってみないとわからないところではありますが、
ジェネシスは上位3同盟の前に越えられない壁があるので、
闘技場と一緒で上位陣しか楽しめない気がします。

キャンペーンの方はCPを使わせるものばかりですね(´・ω・`)
“SR以上魔獣カードの出現率が大幅上昇”という言葉に釣られて、
各パックを引いてみましたが…

●クリスマス限定10連パック
クリスマス限定10連パック_20131225

●2014カウントダウン10連パック
2014カウントダウン10連パック_20131225

大幅上昇されてこれですか?
いつもと変わらない気がするのですが…。
パック内容も微妙だし、今回は1日1パックにしておこうかなぁ
[ 2013/12/25 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

タイムシフトで明日観ます

夜勤のため、早めの更新です。
そして、ネタがないのでネットを巡回していたら、『脳筋ラジオ』が久々にうpされていました(゚∀゚)
しかも、冬コミの告知付き。


ここで観るとわけわからないですね(^^;

2日目は参加しようか迷っていたのですが、これは参加せざるを得ない!!
2年前の時みたいに、ショロトルさんと話ができるといいなぁ

LoVネタといえば、今日は『LoV☆すた』がありますね。
アップデート情報だけでなく、そろそろカード追加の情報を出してもらいたいところです。
あとはSPカードロットの第3弾か。
さすがにプレイヤーカードはもうないですよねw


さて、行きたくないけど、支度するか…。
[ 2013/12/24 11:37 ] LoV | TB(0) | CM(0)

回復×

4連休なんて、あっちゅーまでしたね。

そして、LoV以外なにもやらずに終わってしまった。。。
連休に入る前は部屋の大掃除をする予定だったんですけどね(--;
来週は冬コミがあるので、毎度のことながら大掃除は年明けかなぁ

てか、自分で思っていた以上に疲労が溜まっていたみたいで、
連休中は寝ている時間が長かったです(-。-)
まぁ今月は夜勤やら飲み会があったから当然なのですが、
回復に時間掛かり過ぎじゃね?
こんなことでは、年明けも回復に費やして、
なにもできずに終わってしまいそうな予感が…。
[ 2013/12/23 23:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

泣くな、トナカイ前半終了

21時から「泣くな、トナカイ」の強敵が切り替わりました。
21時まで出ていた第二型セイントは、Lv.107まで倒して4枚ドロップ(´・ω・`)
毎回言いますけど、回復スキル持ちのドロップ絞り過ぎ(#^ω^)

あと、フィーバーチケットに釣られて、久々に11連ガチャを回してみました。

SR第一型ガウェイン
SR支援型ユール・トムテ
SR鹵獲型モーガン
SR+支援型クレア

結果はこんな感じで、確かにSR以上が出ましたけど、
なんだろうこのコレジャナイ感は…。
SR以上の確率UPじゃなくて、旧SR以上の確率UPの間違いじゃないの?
まぁ結果はどうであれ、
普段からこれくらいのSR率にしてくれないと課金する気にはなりませんね。
[ 2013/12/22 21:16 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

新情報は来週?

今日は天気も良かったので、LoVをやりに行ってきました。
ということで、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:とうてつ、ラミリィ、小野篁、女王ジンガ
20:ラスプーチン
30:モルドレッド
70:風魔小太郎
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:○(3位)
3戦目:×(8位)
4戦目:×(8位)
5戦目:×(7位)
6戦目:○(2位)
7戦目:×(8位)
8戦目:×(7位)

8戦3勝5敗(通算151戦78勝71敗2分 平均順位:4.19位)

プラチナに首の皮一枚繋がっている状態です;;

負けているから言い訳にしかならないのですが、オオモノヌシとイージス多過ぎ…。
それ以外は大型使い魔をリザレクションするデッキばかりで、
強カードを入れておけば勝てるみたいな環境になっている気がします。
まぁそこは25日のアップデートでなんとかしてくれるでしょうw

個人的には修正ではなく、カード追加という形で環境を変えて欲しいですけどね。
全国大会かどこかで、Ⅲは短いスパンでカード追加するようなことを言ってなかったっけ?
そこは来週の「LoV☆すた」に期待かなぁ
てか、24日って夜勤で観れないじゃんorz


◆本日の排出(R以上)
ST:死を喰らう男
SR:イージス
LoV3_ST死を喰らう男LoV3_SRイージス
[ 2013/12/21 22:05 ] LoV | TB(0) | CM(0)

4連休半になりました

今日は有休を取りました。

金曜日なのでLoVりに行こうと思ったのですが、
寒いし雨も降っていたので止めましたw
で、コタツでゴロゴロしていたら突然上司から電話が掛かってきて、
24日の夜勤が決まりました(--;
日曜日に夜勤があったから今日休んでいるわけで、また夜勤ですか…。
嫌じゃないんだけど、疲れるんだよなぁ
まぁ年内最後の大仕事ってことで頑張りますか(`・ω・´)

あとは暇だったので、サムドラの合成をやっていたのですが、
相変わらずどうでもいいやつは成功しますね┐(´ー`)┌
ただ、スキル経験値のおかげで前よりはストレスが溜まらないです。
つっても、SRの合成に失敗した時は腹立ちますけどねw
[ 2013/12/20 22:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

S-in祝賀会

今日は10月及び一昨日開始されたサービスの祝賀会でした。
祝賀会っていうくらいだから、どこかのホテルでも借りてやるのかと思いましたが、
普通の居酒屋で会費も普通に取られました。

ですが、各部署の偉い人が多数出席されていたので、緊張感はありましたね。
普段なら酒が入ると毒を吐いてしまいますが、さすがに今日は自重しましたw
なので、端っこでおとなしくしていました。

そして改めて、大きい開発に携わっていたことを実感しました。
まぁ今の職場に就いて3年半経ちますが、
その内の半分は、このサービスの開発をしてたもんなぁ
途中、色々あってS-inが延期しまくったことを思うと、サービス開始までよく漕ぎ着けましたよ。
ここまで本当に長かった。。。

てか、これで終わりっぽく書いていますけど、
機能改善や拡張といった開発はまだあるので、
このサービスとの付き合いはしばらく続きそうです(^^;
[ 2013/12/19 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「AKIBA’S TRIP2」 コラボ終了

まったりやっていた「AKIBA’S TRIP2」 コラボが終了しました。
ランキングは2226位でした。
ま~ポーションなしだと、こんなものじゃないですかね~

ドロップの方は最終的にこうなりました。

AKIBA’S TRIP2コラボ後半_結果

SRアキバ型刻風雫*5
SRアキバ型Rin*4
SRアキバ型霞会志遠*3
SRアキバ型カティ・ライコネン*5(ホロ2)
SRアキバ型鷺坂登子*4

SRアキバ型チアリー・雫*3
SRアキバ型チアリー・ナナ*3
Rアキバ型チアリー・Rin*5
Rアキバ型チアリー・登子*4
Nアキバ型チアリー・カティ*22
Nアキバ型チアリー・志遠*21

秘境踏破報酬を加えると、BBじゃなくて霞会志遠以外は限凸分ゲットできました(^^)
チアリーも大量に手に入りましたし、良いイベントだったと思います。
ただ、チアリーを餌とするカードがないんですよね(--;
イラスト目当てで、てきとーに育てようかなぁ


●本日の10連
拡散性ミリオンアーサーコラボ10連パック_20131218
最後の最後でURキタ━(゚∀゚)━!
なお、今日から配信の「人気スキルパック」は内容がショボいので引きません。
[ 2013/12/18 23:25 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

年内の大仕事

昨日ちょろっと書きましたけど、
僕が開発に携わったサービスが今日から開始されたのですが、
なんとか大きなトラブル等発生することなく、無事に初日を乗り切ることができました(^^)
まぁ何か起きてしまっていたら、帰ってこれなかったわけですが…。
それに、これからユーザ数が増えていくので、安心するのはまだ早いんですけどね(^^;

とはいえ、年内の(仕事に関する)大きなイベントは終わりました。
一応、年末年始にデカいイベントがあるのですが、
そちらは別の方が担当することになったので、僕個人としては一段落です。
あとは年末まで何も起きないことを祈りつつ、忘年会を頑張るだけかなw


●本日の10連
拡散性ミリオンアーサーコラボ10連パック_20131217
ここにきてSR1枚(´・ω・`)
[ 2013/12/17 22:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明日S-in

夜勤明けで昼過ぎから爆睡していました。
結構寝たハズなのですが、欠伸が止まらないです(-。-)
そして、身体が少しダルい(--;
親父然り、夜勤を一緒にやっていた人が咳き込んでいたけど、
もしかして、風邪でも伝染された?

明日から新サービスが始まるっていうのに勘弁してくれ><
開発に携わった人間として、
サービスが開始する瞬間まで起きていようかと思いましたが、
早めに寝た方がよさそうですね。

明日起きたら、炎上とかしていないことを祈ります(-人-)


●本日の10連
拡散性ミリオンアーサーコラボ10連パック_20131216
SRエルとRフェイが出たので、SR以下は全て揃いました(^^)
URは無理だな…。
[ 2013/12/16 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こういう日もある

これから夜勤があるので、こんな時間に更新です。

11月にあった夜勤が良い夜勤なら、日曜夜勤は悪い夜勤ですね。
しかも、普段なら日曜日の夜中(24時頃)に出社すればいいのですが、
今日は作業の都合上20時までに出社しないといけないため、悪いを通り越して最悪ですorz

何で日曜日の夕方から仕事しないといけないんだよって思いはありますけど、
結局誰かがやらないといけないことなので、今回はたまたま僕だったということで諦めます。

とりあえず、今日の夜勤が無事に終わったら金曜日に有休を取ろうと思います。
ただでさえ今月は飲み会が多いんだから、休まないと身体が保たんよ…。


●本日の10連
拡散性ミリオンアーサーコラボ10連パック_20131215
SR3枚以上は継続していますが、URは出ませんね。
2700CPじゃないと出ない仕様だったりして?
[ 2013/12/15 16:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「AKIBA’S TRIP2」 コラボ前半終了

21時から「AKIBA’S TRIP2」 コラボの強敵が2体追加されました。

ランキングを見る感じ、やる気勢が多いみたいですが、僕は平常運転ですw
ポーションを使う気もなければ、コラボガチャを回す気もありません。
まぁ今回のコラボというよりも、
イベントがマンネリ化していて、飽きてきました(--;

というわけで、今回はてきと~に流します。
ちなみに前半の強敵からのドロップはこんな感じでした。

AKIBA’S TRIP2コラボ前半_結果

SRアキバ型刻風雫*5
SRアキバ型Rin*3
SRアキバ型霞会志遠

SRアキバ型チアリー・雫*3
SRアキバ型チアリー・ナナ*3
Rアキバ型チアリー・Rin*2
Rアキバ型チアリー・登子
Nアキバ型チアリー・カティ*12
Nアキバ型チアリー・志遠*11

流しでやっていた割には、結構SRが落ちましたね。
これは物欲センサーって本当にあるんだなぁと言わざるを得ないw


●本日の10連
拡散性ミリオンアーサーコラボ10連パック_20131214
技ーサーよく出るな~
[ 2013/12/14 23:23 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

デッキで判断できるようになりたい

残業+保険屋のお姉ちゃんに捉まりましたが、
LoVはやってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:とうてつ、ラミリィ、小野篁、女王ジンガ
20:ラスプーチン
30:モルドレッド
70:風魔小太郎
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:×(4位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(6位)
5戦目:×(6位)
6戦目:○(1位)
7戦目:×(6位)
8戦目:×(7位)
9戦目:×(8位)
10戦目:○(2位)

10戦4勝6敗(通算143戦75勝66敗2分 平均順位:4.10位)

今日はマナ吸収を忘れていたり、
帰還させたつもりの使い魔が中途半端な場所で止まっていて死滅させてしまったり、
チョンボが多かったです。。。
おかげでプラチナCからプラチナEまで落ちましたorz
味方にも迷惑を掛けるし、疲れている日にやるもんじゃないですね;;

あとは相手や相方のデッキに合わせて動けるようになりたいです。
相手にとって何が嫌なのか、相方はどうして欲しいのかわかれば、勝率も上がる気がします。
相方がキマフゥ(10戦目)なんかだと、
序盤は僕が頑張るから、中盤以降は頼むって感じでわかりやすいんですけどねw


◆本日の排出(R以上)
ST:デス(2枚目)


●本日の10連
拡散性ミリオンアーサーコラボ10連パック_20131213
アーサー勢揃い
[ 2013/12/13 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

一向聴すらならず

今年2回目の忘年会ということで、今日は部署の忘年会でした。

毎年恒例のビンゴ大会は、
「PS4」や「iPad Air」といった無駄に豪華な景品がありましたけど、
リーチすらせずに終わりました(´・ω・`)
代わりに後輩がビンゴしましたが、獲得したのは「倍返し饅頭」でした。
多分、金額的には1番安い景品です。。。
まぁ去年の「丸ちゃん正麺」や「塩麹」に比べればネタになるだけマシかw
ちなみに味の方は普通の饅頭でした。

とりあえず、これにて今週の飲み会は終了ヽ(´ー`)ノ
次は1週間後か…。
会費が結構重い;;


●本日の10連
拡散性ミリオンアーサーコラボ10連パック_20131212
こっちの運はそれ程悪くありませんでした(^^)
[ 2013/12/12 23:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

拡散性ミリオンアーサーコラボキャンペーン

メンテ明けから「拡散性ミリオンアーサーコラボキャンペーン」が始まりました。

イベントの方は以前あった黒船と同じですね。
Lv.5までは余裕で突破できましたが、
同盟ログを確認したところ、Lv.6から対1TOPのユニットが出てくるため、
対策していないと結構厳しそうです(^^;
とりあえず、Lvの低いところから落としていきますかね~
ただ、報酬がショボいので、あまり頑張る必要はないかも…。

そして、コラボパックですが、コラボにしては地味な印象を受けました。
まぁ実際に使ってみないとわかりませんけどね┐(´ー`)┌
あと、合成習得スキルに新しいスキルがあるので、どういう効果なのか気になるところです。
ちなみに10連パックを1回引いた結果はこんな感じでした。

拡散性ミリオンアーサーコラボ10連パック_20131211
相変わらずURは出ませんけど、SRが3枚でまずまずの結果でした(^^)
10連の結果はキャンペーン期間中毎日載せようと思います。

それにしても、本家ミリオンアーサーでは、こんな光景ありえないですねw
[ 2013/12/11 23:44 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

8割知らない

今日はチーム内の忘年会でした。
チーム内といいつつ、開発ベンダさんにも声を掛けていたため、
参加者50人以上の大規模な場になっていましたΣ( ̄□ ̄)!!

ただ、10月から異動してきた身としては、開発ベンダさんとか全然わかんね~
顔もわからなければ、名前もわからない人ばかりで、超絶アウェイな感じでした(´・ω・`)

とりあえず、前チーム時代からお世話になっている方が数人いたので、
終始そのスペースで談笑していました(^^)
なので、新しい人とは一切関わっていませんw
そこんとこ、サラリーマンとしてどうなのよ?って気はしますけど、
ほとんどの人が今後一切関わることのない人だから、おk(多分)
それに自分人見知りだから、そういうことムリっす><
[ 2013/12/10 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

JSP3難民

仕事帰りにLyceeを求めて池袋に立ち寄ったのですが、ここでも売っていませんね。。。
黄色い潜水艦にありましたけど、定価超えでした;;
なんなんですかね?この現象は。
今更Lyceeをプレミア価格にしたところで誰も買わないと思うんだけどなぁ

昨日の情報だと秋葉原は今週再入荷するみたいですが、今週は忘年会ラッシュなんですよね。
一応、金曜日は空いていますけど、金曜日だと遅い気がします( ̄~ ̄)

まさか、Lycee難民になるとは…。
まぁ定価以上で売っている店で入手することはできますけど、
そこで買ってしまったら負けだと思います。

コンプティーク10月号の時みたいに、買えなかったら引退しようかなぁ
JSP3からオフィシャル絵になったため、あまり魅力を感じませんしね。
Lyceeはオリジナルイラストだから良かったのに、何で止めてしまったんや(´・ω・`)
[ 2013/12/09 23:06 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

チャット楽しい

Lyceeを買いに秋葉原へ行ってきたのですが、「JSP3」がどこにも売っとらん(´・ω・`)
正確には売っている店はあったけど、定価以上っていう…。
まぁ来週入荷するそうなので、今日は見送りました。

ついでに『カードゲーム感謝祭2013冬』の方も覗いてきましたけど、Lyceeの新情報はありませんでした。
もしかしたら、来年にはサポート終了するかもしれませんね;;

結局、LoVったことくらいしかネタがないので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:とうてつ、ラミリィ、小野篁、女王ジンガ
20:ラスプーチン
30:モルドレッド
70:風魔小太郎
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(2位)
2戦目:×(8位)
3戦目:×(5位)
4戦目:○(2位)
5戦目:○(3位)
6戦目:△(4位)
7戦目:○(2位)

7戦3勝3敗1分(通算133戦71勝60敗2分 平均順位:4.02位)

相方に恵まれたおかげで、プラチナでもなんとかやれてます(^^)
プラチナに上がってから、
味方がチャットを多用してくれるため、とてもやりやすいです。

てか、チャットの有無で楽しさが倍増しますね。
ここにきてやっと、チームでやっていることを実感しました。
やっぱ、コミュニケーションって大事ですね。
あと、ネタ系のセリフを使いたいので、
チャットのカスタマイズ枠をもっと増やして欲しいです。


◆本日の排出(R以上)
R:フォルコン、ヴィシュヌ(2枚目)
LoV3_Rフォルコン
[ 2013/12/08 21:32 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2013 vs広島(H)

鹿島の準優勝と岩政の勇姿を観に行ったつもりが、広島の優勝を見せ付けられたでござる。。。

2013広島優勝
サンフレッチェ広島おめでとうございます。この屈辱的な光景は死ぬまで忘れないと思いますorz


今日の試合に関しては、審判に言いたいこともありますけど、監督・選手も大概だぞ!!
今年、広島と対戦するの何回目だよ。
毎回同じパターンでやられやがって、まるで成長していない。

セレーゾと79年組には延長オファーしているらしいけど、
こんなんじゃ来年も同じことを繰り返すだけだぞ(´・ω・`)
結局、年間通じて守備も崩壊したままだったし、セレーゾには期待できん(--;
今度の無冠は何年続くのだろうか…。


そして、岩政選手お疲れ様でしたm(_ _)m
岩政挨拶

ラストの挨拶はもらい泣きしそうになっちゃいました;;
別のチームへ行っても応援します。
でも、鹿島と対戦する時だけは手を抜いてねw
いつかまた鹿島に戻ってくることを願っています。
[ 2013/12/07 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

結果しか覚えていない

明日朝早いのですが、
そんなの関係ね~ってことでLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:とうてつ、ラミリィ、小野篁、女王ジンガ
20:ラスプーチン
30:モルドレッド
70:風魔小太郎
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:×(6位)
3戦目:×(7位)
4戦目:○(1位)
5戦目:×(4位)
6戦目:○(3位)
7戦目:○(1位)
8戦目:×(4位)

8戦3勝5敗(通算126戦68勝57敗1分 平均順位:4.04位)

案の定、ストレートでゴールドリーグに落ちましたが、
速攻でプラチナリーグに戻りました(`・ω・´)
その間昇格試練もあり、王になりました。

それ以外、あまりトピックがないです(^^;
特に面白い試合もなかったし、
リサボにムーがあったことくらいしか覚えていないですw
まぁたまにはそういう日もありますよね。


◆本日の排出(R以上)
ST:オメガ
LoV3_STオメガ
[ 2013/12/06 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

リーマンショック以降最低額

今日は定時後に自社に戻ってボーナスの話を聞いてきたのですが、
先日、上司から聞いた通り、しょっぱいことになっていましたorz
まぁリーマンショックの時に比べたらって感じではありますけど、
ちょっと今回は少な過ぎますね。。。
てか、営業利益とか下がりまくっていたけど、会社として大丈夫なのか?

逆に良かった話としては、
これまで手書きで作成していた賞与や昇給に関する書類が、
来年から遂にデジタル化するそうです。
これで休日を潰すことがなくなり、ブログで愚痴を吐かずに済みそうですw


あとは全然違う話になりますが、広島戦のチケットを取ってきました( ̄ー ̄)
結局、1M・1Bはなかったので2Mにしました。
よし!!土曜日を目標に明日1日頑張ろう(`・ω・´)
[ 2013/12/05 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

1.25パッチ

サムドラのアップデートがありました。

アクションパートの更新はどうでもいいとして、
バトルパートのSUB3スキルと予備スキルの実装が個人的に1番大きいです。
ずっと寝かせてきたLE★徳川家康やLE★ギネヴィアを解き放つ時がついに訪れました( ̄ー ̄)
つっても、スキル強化なんてできないんですけどねw

そして、しれっと追加された「スキル経験値システム」ですけど、
「合成ポイント1イベント」後の実装に、かなりの悪意を感じます。
昨日どれだけのスキル強化に失敗したと思ってるんだよ(#^ω^)
こんなシステムが実装されるなら合成なんてしなかったのに…。
このシステム自体はとても良い機能なのですが、実装タイミングのせいで文句しか出てきません。

あと、【80枚入り】 サムドラBOXパックは引く気ありません。
ミリオンアーサーとのコラボに備えます。
[ 2013/12/04 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

岩政退団

突然の岩政の退団発表に唖然としました。

退団理由がチームの世代交代のためと言っていますが、
いくら今年山村が成長したとはいえ、昌子と植田はまだまだだよ。
それに来年ACLに出場することになったら、選手層は厚くしておかないと。
特に中国や韓国を相手にする場合、
岩政のフィジカルは絶対に必要だと思うんだけどなぁ
まぁ岩政のことだから、その辺も考えての決断だと思います。
この想いに応えるためにも昌子と植田には奮起してもらいたいです。

まだ他チームからのオファーはないみたいですけど、
先日のC大阪戦を観た限り、柿谷相手にもやれていたので、
J1・J2問わず、欲しがるチームは多いんじゃないですかね~

で、岩政の最後の勇姿を観るために、最終節のチケットを取ろうとしたら、
ホーム側の1Bと1Mが売り切れているではありませんかΣ( ̄□ ̄)!!
確か昨日見た時は残っていたんだけどなぁ
岩政効果恐るべし…。
とりあえず、明日まで様子を見て、無理そうなら2Mかなぁ
[ 2013/12/03 23:48 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

しわす

時が経つのは早いもので、もう12月ですね。
仕事はそれ程ではありませんが、忘年会や飲み会が多いです。
確か飲み会がないのは今週だけだったと思います(--;
まぁお財布的な意味で何件かは出席しませんけどねw

お財布といえば、来週はボーナス支給日です。
上司から話を聞いたところによると、
限り僕個人の評価は悪くない(むしろ良い)そうなのですが、
会社としては、あまりよろしくないようで、期待しない方がいいとのことです。
夏も少なかったというのに、さらに下がるのか…。

そして、年末にはコミケがありますけど、
贔屓にしているサークルの当落結果は愚か、
どのジャンルが何日目かすら知りません。。。
こんなモチベーションなら参加しなくてもいいんじゃないかって感じですねw
[ 2013/12/02 23:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)