2013 vsC大阪(A)

圧倒的にポゼッションされてもセットプレーで決めるあたり、
鹿島らしいといえばらしいけど、内容が悪過ぎる。
特に柴崎のパフォーマンスが酷い。
てか、東アジア杯前に負傷した辺りからよくない。
最近、小笠原が気迫を見せているだけに、もっと頑張れよって感じです。
柴崎の成長は今年の楽しみの1つだったんだけどなぁ
今年は新潟戦のロングシュートくらいしか印象に残ってないな…。
やっぱ、本田を残してレギュラー争いさせるべきだったんだよ。

しかし、なんだかんだで最終節まで優勝の可能性が残りましたね。
まぁ得失点差が大分あるので、可能性は0に近いですけど…。
とりあえず、最終節を勝利して2位以上になりましょう(`・ω・´)

そして、チケットを買おうか考え中ですw
[ 2013/11/30 22:02 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Ver3.009

金曜日ということで、LoVの戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:とうてつ、ラミリィ、小野篁、女王ジンガ
20:ラスプーチン
30:モルドレッド
70:風魔小太郎
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(5位)
2戦目:○(4位)
3戦目:○(1位)
4戦目:○(3位)
5戦目:○(3位)
6戦目:○(6位)

6戦5勝1敗(通算118戦65勝52敗1分 平均順位:4.03位)

バージョンアップ後の初プレイでした。
前バージョン(3.008)よりは遅くなりましたけど、前々バージョン(3.006)よりは遅過ぎずって印象です。

荒らしも20コストより、30コストの方が多かったです。
レッドライダーがいなくなったのは嬉しいのですが、
エリゴスが復活したので、厄介なことに変わりはありませんけどね(^^;
まぁこちらもモルドレッドが召喚しやすくなったので、対アタッカーはなんとかなりそうです。
てか、マジシャンが消えてしまった。。。
今日、紅蓮の魔導師と主以外のマジシャンを見なかったような…。

あと、6戦目からプラチナリーグだったのですが、早速洗礼を浴びました。
結果を見てもわかるように、勝ったけど6位。
勝利チームで5位以下は僕だけですorz
ひたすら自タワーを防衛しているだけで、なにもやらせてもらませんでした。
これは、速攻でゴールドに戻りますね;;


◆本日の排出(R以上)
ST:シェラハ
LoV3_STシェラハ
[ 2013/11/29 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

第6回アーサーコロシアム

昨日から「第6回アーサーコロシアム」が始まりましたが、
改定という名の改悪により、BPが全然溜まりません。。。

特にダメージボーナスの影響が大きくて、待機中は1列デッキにしている人が多いため、
こっちがフルコストで挑んだとしても獲得できるBPは200未満です。
こんな状態でノルマ報酬に30000ポイント以上を設定するとか、
どんだけポーションを使わせたいんだよ(#^ω^)

アサコロって、自分の最強デッキで対戦するイベントじゃないんでしたっけ?
ルール変更でイベントの根本を壊すとか、アホじゃね~の┐(´ー`)┌
まぁイベントページでエルさんが
「細かいこと考えずに、とにかく相手に大ダメージを与えれば良いのだぞ!」
と頭の悪い発言をしている時点で、運営が何も考えていないことがよくわかりますけどねw

ランキング報酬も850位以上が限凸分のSR第二型スラップスになっていますけど、
上位に入る人はスラップスとか必要ないですから!!
低コストカードくらい、もっと配ってやれよ。
ホントユーザのことを考えない運営だなぁ
[ 2013/11/28 23:18 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ログインスタンプカードでかっ!?

サムドラのメンテ日でしたけど、色々来ましたね。

ケンタウロスレガトゥス降臨パック
⇒URのスキルは相変わらずぶっ壊れていますね(^^;
 そして、URアータルは小悪魔おねだり引換券
 まぁ1日400CPではURなんて引けないと思いますけどね。

クリスマスカウントダウン ログインキャンペーン
⇒SRクリスタルチケットはもう2枚くらいあってもいい気がしますが、
 SR★望月千代女があるので、文句はありません(^^)

タイタン討伐ランキングイベント
⇒短いダンジョンは助かります。
 ランキングは狙うつもりありませんw

合成ポイント1イベント
⇒また失敗するんだろうなぁ
 てか、SUB3スキルや予備スキルの開放が来週なんだから、その時にやってくれよ。


ちなみに「本日の3連」は終了しました。
とのさま先生の次回作にご期待ください。
[ 2013/11/27 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

「新・ロロナのアトリエ」コラボ終了

夜勤は何事もなく終わりました。

そして、夜勤中に気になっていたミリオンアーサーのイベントは1784位でした。
実は20:30~21:00は打合せがあったのですが、
順位が気になって、打合せの話なんかロクに聞いてませんでしたw
とりあえず、SR+アトリエ型ロロナ-8歳-をゲットできて良かったです(^^)

新しく始まったブルーキャップの覚醒は、覚醒率1.5倍とかいいながら、
そもそもブルーキャップが出現しないため、モチベは低いです。。。
覚醒率は上げなくていいから、出現率を上げてくれよ…。

あと、プレミアムガチャが新しくなったので、
11連1回とガチャチケ19枚分回してみましたけど、SR以上が出る確率は相変わらず低いですね。
ちなみに以下のカードが出ました。

SR第二型エーコ
SR第二型エーコ

SR第二型ラニア
SR第二型ラニア

3000MCで11連とか恐くて回せないです。
サムドラ並にSR出せとは言わんけど、もう少し上げてくれないかなぁ


●本日の3連
激アタッカー 3連パック_20131126
こっちもびみょ~
[ 2013/11/26 20:56 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

月曜夜勤は大歓迎

おはようございます。
今日は夜勤なので、早めの更新です。

いつも月曜日の朝は憂鬱になりますけど、夜勤だと少し軽減されます(^^)
それに夜勤が終われば今週の勤務は3日間(水・木・金)になるので、楽な気分になります。
まぁ勤務時間的には5日間働いているのと変わらないんですけどねw

そんなわけで、月曜日の夜勤は嬉しい限りなのですが、
ミリオンアーサーのイベントがどうなるか気になるところです( ̄~ ̄)
20時半あたりから夕飯休憩ってことで、トイレに引き篭もろうかなw
とりあえず、出勤するまでAPとBCをフルに消費しなくては(`・ω・´)


●本日の3連
激アタッカー 3連パック_20131125
[ 2013/11/25 10:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今日までが良かった

「新・ロロナのアトリエ」コラボが今日までだと思ったら、明日まででした(^^;
どうりで21時が近付いても、順位がガンガン上がるわけだw
てか、強敵の逃走時間で気付けよ自分…。

ただ、明日が仕事だということを考えると、今日終わって欲しかったなぁ
SRアトリエ型パメラも限凸分(ホロ含む)確保できていたから、やり残しもなかったし。

SRアトリエ型パメラ
実は回復スキル持ちでホロが出たのって、初めてだったりして(^^)

そういえば、先日発生したPSNのパスワードリセットの影響で、
フレの何人かがログインできていないみたいです。
いくらセキュリティ対策とはいえ、あの対応はないですよね。


●本日の3連
激アタッカー 3連パック_20131124
[ 2013/11/24 22:31 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2013 vs鳥栖(H)

横浜Fマリノス優勝おめでとうございますm(_ _)m



orz
決めるべきところで決めないからっていう、典型的な負けパターン。。。
まぁ攻撃以前に守備が酷過ぎるんですけどね。
いい加減、自らのミスで失点とかやめてくれ…。

あと、何で2TOPにしたんだよ。
土居を途中から出すくらいなら、
ダヴィをジョーカーとして使った方が明らかに効果的だろ。
リーグ最終盤でこの采配とか、セレーゾは1年間何を見てきたんですかね(#^ω^)
この監督に延長オファーするフロントもわけわからん┐(´ー`)┌

これで来年大迫が欧州移籍してしまったら、マジで希望がなくなってしまう(´・ω・`)


●本日の3連
激アタッカー 3連パック_20131123
[ 2013/11/23 23:53 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

来週アップデート

休みですが、いつも通りLoVはやってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:とうてつ、ラミリィ、小野篁、女王ジンガ
20:ラスプーチン
30:モルドレッド
70:風魔小太郎
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:○(2位)
3戦目:○(1位)
4戦目:○(2位)
5戦目:○(4位)

5戦5勝(通算112戦60勝51敗1分 平均順位:4.04位)

今日は調子良かったです(^^)

当たり前の話ですけど、序盤の荒らしに対して、
被害を出さずにどれだけマナを溜められるかがポイントですね。
特に英雄デッキはタイプサポートが重要なので、HP管理が大変です(^^;
そう考えるとデッドマナ系って楽でいいよなぁとか思ったりしてw

そういえば、来週アップデートがあるみたいですね。
“使い魔のバランス調整”っていうのが気になるけど、マジシャンは全般的に強化した方がいいと思います。
もしくは、アタッカーの弱化ですかね~
しかし、LoVⅢはバランス調整を頻繁にやってくれてイイですね。
Re:2の時とかもこれくらいの頻度でやってくれれば良かったのに…。


◆本日の排出(R以上)
R:バアル
LoV3_Rバアル


●本日の3連
激アタッカー 3連パック_20131122
[ 2013/11/22 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

あまりに眠いので

眠い。。。
2日連続の4時間睡眠はさすがにキツいです。

打合せ中も何度意識が飛んだことか…。
その時、突然話を振られて超焦ったのはナイショです;;
ちゃんと回答したけど、寝てたのバレたかなぁ

とまぁこんな状態でしたので、明日は有休を取ることにしましたw
で、帰りに友人にばったり会ったのですが、
友人は今日から4時半起きのシフトらしく、その上残業ですげー眠そうにしていました。
風邪もひいていたし、大丈夫かなぁ
そんな友人を見て、明日休みますなんて口が裂けても言えませんでした(--;
大変なのは僕だけとか思ってはいけませんね。


●本日の3連
激アタッカー 3連パック_20131121
SRエルダーサハギンはDスキルがウィザードリィシフト(スタートアップの防御力・知力・素早さ上昇)らしいです。
[ 2013/11/21 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

引換券パック

終電まで残業していたのですが、
5時に起きてベルギー戦を観ていたため、超眠かったです(-。-)
てか、篤人は出ないし、大迫も途中出場だったので、寝ていればよかったです;;

さて、今日はサムドラのメンテ日でしたけど、「UR魔獣獲得クエスト」が始まりました。
URバジリスクを獲得するためには、イベントチケットが100枚必要ですが、
2枚以上出るダンジョンをやれば、割と早く獲得できそうです。

そして、今週は「激アタッカーパック」ですか…。
なんか、新規魔獣に高級スキル(ヘカトン・草臥・逆風)の引換券がありますね。
他の魔獣もほとんどがスキル素材だし、アタッカーパックというよりも、引換券パックだなw

ちなみに3連パックを1回引いた結果は以下でした。

激アタッカー 3連パック_20131120
マルデューク引換券キタ━(゚∀゚)━!!!!!

セガ・ハード・ガールズの時みたいに明日以降も結果を載せようかなぁ
[ 2013/11/20 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

「新・ロロナのアトリエ」コラボ前半終了

21時から「新・ロロナのアトリエ」コラボの強敵がアトリエ型パメラに変わりました。
イベントが半分終了して、ランキングは2200位台なので、
1800位を目指すには、ポーションを使わないと厳しそうですね。

ただ、SRアトリエ型リオネラに関しては、ホロ含めて7枚ゲットしましたよ(゚∀゚)

SRアトリエ型リオネラ

最初全然出なくて、Lv.70を過ぎたあたりから一気にドロップしました。
つっても、育てる気は全くありませんけどねw

あとは、コラボガチャを100MCで回してみたら、
SR+錬金型クーデリア&アストリッドが出ました。

SR+錬金型クーデリア&アストリッド

限凸しなくてもATKが2万を超えるので、悪くはないですね。
[ 2013/11/19 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

昨日の反動

昨日、食べて飲んだせいか、胃の調子が悪いです(--;
食欲もあまりなく、昼食は烏龍茶でした。
今は大分回復してきましたけど、時々お腹が痛くなります><
なんか喉も少し痛いし、風邪引いたかな?

正直、休みたいところですが、
明日までに片付けないといけない仕事もあるし、
打合せの予定も入っているんですよね。。。

まぁ寝れば回復するでしょうw

というわけで、今日は早めに寝ることにします(=・ω・)ノシ
腹痛で起こされなければいいけど…。
[ 2013/11/18 22:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

祝ってもらいました

14日が誕生日だったのですが、
9月にうなぎをご馳走した友人からお返しということで、恵比寿の「キムカツ」に行ってきました。
ちなみに今回は僕からのリクエストですw
数年前恵比寿で研修を受けていたことがあり、
毎日行列ができているのを眺めていたので、一度行ってみたかったんですよね。

注文は三品盛りにして、ぷれーん、ちーず、梅・しそのフレーバーを選択しました。
キムカツ_三品盛り

ミルフィーユと呼ばれているだけあって、めっちゃ柔らかかったです。
ただ、味の方は他のお店とそんなに変わらなかったかなぁ
美味しいことは美味しかったんですけど、期待値以上ではなかったです。
(ご馳走してもらっておいて、こんなことを書くのもアレですが)

で、とんかつを食べた後は、「ヱビスビール記念館」でビールを飲んできました。
ヱビスビール記念館_琥珀ヱビス

昼間っからビールとか、完全におっさんですね(^^;
まぁおっさんですけどw

いや~、誕生日とか関係なしに楽しい1日でした。
そして、祝ってくれた友人に感謝m(_ _)m
[ 2013/11/17 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大迫1G1A

天皇杯の完敗で沈んでいましたけど、
代表で大迫が活躍している姿を観て、一気に晴れました(`・ω・´)

期待はしていましたけど、まさかここまでやってくれるとはΣ( ̄□ ̄)!!
1点目もスゴかったけど、2点目は鳥肌が立ちました。
しかも、起点が篤人だったし、鹿島ファンにはたまらん(^q^)

大迫はゴールとアシストだけでなく、
ポストプレーや守備も効いていたし、持ち味を出せていたと思います。
敢えて言わせてもらおう、大迫半端ないって!!
贔屓目抜きにしても今日のMOMですよ。
これでブラジル行きもグッと近づいたんじゃね?
五輪で涙を飲んでいるだけにW杯の切符は掴んでもらいたいです。

しかし、オランダの2点目はヤバかったなぁ
あんなのウイイレでもなかなかできね~よ(^^;
[ 2013/11/16 23:51 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ゴールドCが定位置みたい

今週はLoVりに行けましたってことで、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:とうてつ、ラミリィ、小野篁、女王ジンガ
20:ラスプーチン
30:モルドレッド
70:風魔小太郎
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:○(3位)
3戦目:×(7位)
4戦目:×(7位)
5戦目:×(7位)
6戦目:○(4位)
7戦目:×(6位)
8戦目:×(6位)
9戦目:×(5位)

9戦3勝6敗(通算107戦55勝51敗1分 平均順位:4.13位)

着々と平均順位が上がっていますね(--;

勝てないし、やることもマンネリ化してきているので、
デッキを変えようかなぁと思いつつ、モルドレッドと小野篁の特別称号が欲しかったりしてw
まぁテンプレを使って勝てないようでは、別のデッキを使っても結果は変わらないですよね;;
勝てないのをデッキのせいにしてはいけませんね。。。もっと精進します。

そういえば、初めて開幕から全ユニットを相手マナタワーに向かわせるデッキが相方になりましたけど、
あれやられると相手の荒らしを1人で対応することになるため、
マナタワーが全然制圧できず、超グダグダな試合になりましたw
当然負けましたけど、なんか楽しかったです(^^)

それにしても、200-200になったせいか、21時を過ぎても人いたな~


◆本日の排出(R以上)
ST:ボム(3枚目)
SR:バハムート
LoV3_SRバハムート
[ 2013/11/15 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

「新・ロロナのアトリエ」コラボ

今日から「新・ロロナのアトリエ」とのコラボイベントが始まりました。

今回もカグラの時と同様に、
「ぷにぷに」集めと「アトリエ型ホム(男)」のレベル上げにノルマ報酬があり、
「ぷにぷに」集めは、ランキング報酬もある感じです。
ランキング報酬は1800位までSR+が貰えるので、
最近のランキングイベントに比べたら大分ハードルが低いですね(^^)

とりあえず、ノルマ報酬を限凸分確保しつつ、
ランキングは1800以内を目指そうと思います(`・ω・´)
つっても、あまり欲しいカードはないんですけどねw

コラボガチャに関してもSR+以外は微妙なので、多分回さないです。
回すとしても初回1000MCの11連を1回やるくらいでしょうか。
サムドラの1000CPは安く感じても、ミリオンアーサーの1000MCは高く感じるんだよなぁ
やっぱ、割引チケットは偉大ですよ。
[ 2013/11/14 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

まだ始まって2週間ですけど

「セガ・ハード・ガールズ」激パックが終了したと思ったら、今度は「新参者パック」ですか。。。
なんか毎週有料パックが配信されますね(´・ω・`)
もう運営は課金させることしか考えていないのではなかろうか( ̄~ ̄)
昔はこんなんじゃなかったのになぁ

でもって、ガンガン強力な魔獣が登場しますね(^^;
なんだよ範囲攻撃後に単体攻撃ってΣ( ̄□ ̄)!!
このペースでインフレしていったら、これまでの魔獣は過去のものと化しますね。
まぁURが登場した時点でその傾向にはあるのですが…。

さ~て、今週のウィークエンドパックと来週のメンテ後には、
どんなとんでも魔獣が登場するでしょうか?乞うご期待┐(´ー`)┌


●本日の10連
セガ・ハード・ガールズ 激10連パック_20131113
結局、URは出ませんでしたorz
[ 2013/11/13 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

相変わらずの成功率

合成ポイント1イベント」が明日までということで、
合成してみましたけど、本当に緩和されたのか?って感じです。

特に強化は、Lv6→7が全然成功しませんorz
僕のRセガサターンはいつになったらカオスウィンド引換券になってくれるのでしょうか…。
あと習得も75%か?
マルデュークを習得するのに、SR豊臣秀吉が2人お亡くなりになりました(つд`)゚。
1発で成功したのなんて、呪縛の砲火とゲイルアーマーくらいですよ。
何でサムドラの合成ってこんなにイライラするんだろ(#^ω^)


●本日の10連
セガ・ハード・ガールズ 激10連パック_20131112
オールR以上だけど、びみょ~
[ 2013/11/12 23:26 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

ホロはないけど

「ブリテン遺跡大冒険!」が明日の21時で終了しますが、
目標のSRアデラを3枚ゲットすることができました(^^)
ただ、自分のアデラからはLv.85まで倒して1枚しかゲットできなかったので、
やはり回復スキル持ちはドロップ率が低い気がします。
(前回の第二型スネカは限凸分ゲットできましたし)
まぁ目標を達成できたからヨシとしようw

ちなみにブリテンコインは、90000弱入手しましたので、
各カード1枚ずつと交換して、残りは次回のために取って置くことにしました。
つっても、コインの持ち越しについて明記されていないので、若干不安ではありますけどね(^^;


●本日の10連
セガ・ハード・ガールズ 激10連パック_20131111
未だにURは出ず…。残るチャンスは2回!!
[ 2013/11/11 23:22 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2013 vs湘南(A)

10人相手に酷い内容だった。
特に後半はどっちが10人だかわからんかった;;
でも、勝ったのはデカい!!
なぜか上位が総崩れしてくれたおかげで優勝の芽が出てきたし、大迫さまさまですわ。
今日の大迫は全体的に良くなかったけど、
最後の最後で結果を残しちゃうあたり持ってますねw
大迫には代表でも得点して欲しいです(`・ω・´)
逆に大迫なしで天皇杯大丈夫か?って感じではありますが…。

とりあえず、優勝は他チーム次第にはなりますが、
残り全勝すればACL圏内に入れるので、マジ頑張ってもらいたいです。


●本日の10連
セガ・ハード・ガールズ 激10連パック_20131110
同じSRが出る確率高い気がする( ̄~ ̄)
[ 2013/11/10 22:36 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ジルボルド

大宮へ買いものに行ったついでに、
昨日できなかったLoVもやってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:とうてつ、ラミリィ、小野篁、女王ジンガ
30:モルドレッド
50:ジルボルド
70:風魔小太郎
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:○(1位)
3戦目:○(3位)
4戦目:×(7位)
5戦目:○(3位)
6戦目:×(5位)
7戦目:△(8位)
8戦目:×(5位)
9戦目:○(4位)

9戦4勝4敗1分(通算98戦52勝45敗1分 平均順位:4.03位)

高コストディフェンダー対策として、ジルボルド試してきました。
まぁラスプーチンより強いのは当然なのですが、やっぱ50コストは重いです。
あと、序盤の荒らし担当が基本モルドレッド一択になるため、
勝敗が相方や相手に大きく依存してしまいます。
相方がエリゴスやマカラなんかだと良いのですが、
ペルセポネで相手がマカラだったりすると、かなりキツかったですorz

結局ジルボルドと小太郎の併用は厳しかったので、小太郎を使うならラスプーチン安定ですね。
そうなると、高コストディフェンダーにはどう対応する?って原点に戻るわけですが、
出される前に殺るか味方に頼るしかないですね。
どんなデッキにも苦手な相手はいるんですよw


◆本日の排出(R以上)
SR:オロバス
LoV3_SRオロバス


●本日の10連
セガ・ハード・ガールズ 激10連パック_20131109
まさかのSR5枚Σ( ̄□ ̄)!!
[ 2013/11/09 22:26 ] LoV | TB(0) | CM(0)

倉庫実装

なんとか試験は終了して、土日の出勤は免れましたが、
LoVをやりに行くのはムリでした(´・ω・`)
まぁ明日買いものに行くので、その時にでもやってくればいいか。

そういえば、ミリオンアーサーのVer.1.05が来ましたね。
早速、倉庫機能を使用して、
PPSカードを整理してみたら、処理が大分快適になりました(^^)
ボックスのカードを引っ張り出してガチャチケも4枚ゲットできましたし、
ミリオンアーサーの開発は良い仕事しますなぁ
(合成でバグ出しましたけどw)

サムドラもそろそろ倉庫を拡張して欲しいです…。


●本日の10連
セガ・ハード・ガールズ 激10連パック_20131108
またSR1枚か…。そして昨日からロボピッチャ率が高いw
[ 2013/11/08 23:58 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

進捗率0%

メールの試験を依頼されたのですが、
試験環境でメールを受信できないトラブルが発生して、
試験を実施することすらできませんでした。。。

とりあえず、21時に復旧しましたけど、
そんな時間から試験をする気力もなく、本日の進捗はゼロですorz
明日が期限だっていうのに大丈夫か?

朝からやれば大丈夫だと思いますが、
またトラブルが発生したりすると危ないかもしれません。
最悪、休日出勤なんてことも…。
明日のLoVもこの作業の進捗次第になりそうです(´・ω・`)


●本日の10連
セガ・ハード・ガールズ 激10連パック_20131107
3日連続のSR1枚は回避したけど、微妙な結果だな~
[ 2013/11/07 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

げぇっ九尾

5thシーズン最初のメンテが終わりましたけど、早速「合成ポイント1イベント」が来ました。
CP合成が15CPになったので、しばらくはやらないと思っていたんですけどね(^^;
こんなに早くやるなら、常に1CPでいいだろ。


●本日の10連
セガ・ハード・ガールズ 激10連パック_20131106

2日連続のSR1枚…。
Lv7土地で九尾に半壊された挙句突破できなかったし、今日は最悪だなorz
なんで1番当たりたくない九尾が来るんだよ(#^ω^)
ここまで順調だっただけにガッカリです(´・ω・`)
兵力戻すのに2日は掛かるだろうなぁ

序盤で躓くと一気にやる気がなくなります。。。
[ 2013/11/06 23:17 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

ブリテン遺跡大冒険!

今日から「ブリテン遺跡大冒険!」が始まったわけですが、
今回のイベントは、ノルマ報酬もランキング報酬もないので、気楽にできますね(^^)
ただ、交換できるカードが微妙なため、あまりやる気がなかったりして…。
とりあえず、以前2枚しか取れなかったSRアデラの確保を頑張ります。

あと、Ver.1.05の紹介もありましたけど、
倉庫が実装されることで、ボックスに溜まっているイベント報酬を出すことができます。
そうすれば、いくつかのサブストーリーが解放されるので、
ガチャチケを数枚ゲットできるハズです(`・ω・´)

他には、エクスカリバーのムービーカットが地味に嬉しいです。
イベント終了直前とか、カットできなくてイライラするんですよねw
てか、ムービーカットくらいもっと前から実装できただろ…。


●本日の10連
セガ・ハード・ガールズ 激10連パック_20131105
SR1枚…。ドリキャスなのが救いか…。
[ 2013/11/05 23:38 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

今月は予定なし

3連休もあっという間ですね。。。
そして、なにもしないまま終わってしまいました(--;
つっても、元々予定もなかったことだし当然かw

それにしても、今月は一切予定がないな( ̄~ ̄)
まぁ来月が色々あるので、体力と資金を温存しておくべきだと思いますけど、
なにもないっていうのも寂しいですね。
なにもないと仕事のモチベーションにも関わってくるため、なにか目標を立てないと…。

一応10日後に誕生日がありますけど、自分へのプレゼントでも考える?
でも、それはそれで寂しいな(´・ω・`)


●本日の10連
セガ・ハード・ガールズ 激10連パック_20131104
URはないけど、悪くないですね(^^)
[ 2013/11/04 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

5thシーズン開幕

引退引退いってきましたけど、5thシーズンも普通にやってます(^^;
でもって、ランキング1桁の同盟に誘われたので、
3期振りにCPをパックと合成以外で使ってみたりして、いつもよりはモチベーションが高いです(`・ω・´)

とりあえず、Lv5の土地はクリアして、
明日には統治力が17になるので、Lv6のバランス土地に砦を建設したいところです。
てか、領地取得クエストをクリアすれば17にできるのに、お隣さんからメールの返事が来ません><

あと、「セガ・ハード・ガールズ」激パックを1日1回引いているのですが、10連の結果はこんな感じです。

●11/1(金)
セガ・ハード・ガールズ 激10連パック_20131101

●11/2(土)
セガ・ハード・ガールズ 激10連パック_20131102

●11/3(日)
セガ・ハード・ガールズ 激10連パック_20131103

まぁURなんて出ないですよね┐(´ー`)┌
そして、R以上の枚数が日に日に減っているのが気になります…。
一応期間内は毎日引くつもりですけど、1000CPが安いと感じている自分が恐いです(((;゚д゚)))
ちなみに10連の結果は、毎日書こうと思います。
[ 2013/11/03 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

契約者:親父

弟が携帯の機種変をするということで、
地元のドコモショップまで行ってきたのですが、
弟の携帯の契約者が親父だったため、親父抜きでは機種変することができませんでした。

まさか、未だに親が契約者だったとはΣ( ̄□ ̄)!!
ということは、これまでずっと親に携帯料金支払わせていたのかよ。。。
僕なんか社会人になった途端名義変更させられたっていうのに…。

まぁ携帯の支払いくらいでブーブー言うつもりありませんけど、
(どうせ親父が面倒くさくて手続きしていないだけだろうし)
僕の時間を返せ!!
地元はLoVすら置いてないし、完全な無駄足でしたよ(´・ω・`)

でもって、また明日行かないといけないのか…。
てか、機種変くらい1人でやってくれよ(--;
[ 2013/11/02 23:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

■対策

今日からサムドラの5thシーズンですが、金曜日なのでLoVってきました。
そんなわけで、いつも通り戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:とうてつ、ラミリィ、小野篁、女王ジンガ
20:ラスプーチン
30:モルドレッド
70:風魔小太郎
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:×(7位)
3戦目:○(3位)
4戦目:×(7位)
5戦目:×(4位)
6戦目:×(7位)

6戦2勝4敗(通算89戦48勝41敗 平均順位:3.96位)

神族とのマッチが多かったため、ディフェンダーへの対応がキツかったです。
ラケシスやクロートーあたりなら、ラスプーチンでなんとかなるのですが、
イージスとか出てくると歯が立たなくなります。
しかも、神族だと大抵ヘラがいるので、低コストマジシャンだとちょっと厳しいです。

じゃあ、ジルボルド使えばいいじゃんっていうと、50コストはちょっと重い気がするんですよね。
最速で召喚するとしても相方に荒らしを任せないといけないし、
今回のバージョンアップで荒らしも増えているため、どうなんでしょうね?

まぁ頭でどうこう考えても、実際に使ってみないとわからないですよねw
ということで、次回はジルボルドを試してきます(`・ω・´)


◆本日の排出(R以上)
ST:ボム(2枚目)
[ 2013/11/01 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)