コード欲しさに

ゲーム雑誌をいっぱい買ってきました。

131031買い物
・ファミ通      ・電撃PlayStation
・アルカディア   ・電撃ARCADEゲーム

まぁ雑誌よりも付録が目当てですけどねw
上2冊がサムドラのコンテンツキーで、
下2冊がLoVⅢのキャンペーンコードが付いてます。

サムドラの2冊はともかく、LoVⅢの2冊は高い気がしますけど、
1000円分プレイしても中々1000ルーンと霊珠3個は手に入らないので、相応な値段だと思います。

でもって、ファミ通にサムドラの合成に関する内容が掲載されていたのですが、
ベーススキルのLvが7以上の魔獣を使用して、スキル習得に失敗した場合、
Lv5になって返却される仕様になるみたいです。
Lv6以下の合成に失敗した場合も破棄した時と同じ魂に返還されるそうで、大分改善されましたね。
てか、もっと早いタイミングで、この対応してくれよ(´・ω・`)
先日、失敗した素材を返して…。
[ 2013/10/31 23:12 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

愚痴(毒)吐き会

職場の人達数人と飲んできたのですが、
仕事の愚痴や漫画の話が大いに盛り上がったことで、帰りが終電になってしまいました;;
すげ~ストレス解消になりましたけど、明日がしんどくなりそうです(^^;

てか、みんな色々と溜まってますね。
途中から愚痴が毒に変わっていましたよw
普通に相手の名前を口に出していましたし、
職場の誰かに聞かれていたら…と思うとゾッとします(((;゚д゚)))
つっても、周りを見た感じ知っている人はいなかったので、大丈夫なハズです(汗)

そして、締めに食べた「デスチャーハン」のせいで、お腹の調子が…。
興味本位で頼まなければよかったorz
[ 2013/10/30 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

個人総合283位

5thシーズンの準備期間に入りましたが、
合成やパックの消化は昨日までに終わっているため、やることはありません。

てか、新仕様の“スキル合成の緩和”ってなんだよ!?
これがスキル強化の確率UPとか習得率UPだとしたら、
昨日やりまくった合成とはなんだったのかって感じなのですがorz
こんなことなら、合成なんかしなければよかった…。

でもって、4thシーズンの報酬がプレゼントボックスに入っていました。

◆4thシーズン報酬
・プレミアムチケット*57
・スペリオールチケット*56
・ヴァリューチケット*13
・リザレクションポーション*15
・500CP

当然デブリズ報酬なんかはないので、しょぼい報酬ですねw
そして、プレミアムパックの報酬もしょぼい(´・ω・`)
龍と武将が少し増えたくらいで、前回と大して変わってないじゃん!!
もう、クリムゾンヘルナイトとかファイヤージャイアントとかいらないだろ…。
これは引かないでいいかもしれん。。。
[ 2013/10/29 22:33 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

4thシーズン終了

サムドラの4thシーズンが終了しました。

3rdシーズン同様に戦争とは縁のない同盟に所属し、農民として平和に過ごしました。
一応、盟主から指名されて補佐になりましたけど、
盟主の相談に乗ったくらいで、大したことはしておりませんw

そして、シーズン終了と同時にアップデートパッチが配信され、
アップデート内容を見てみると、レアリティにUR追加とかありますね( ̄~ ̄)
SRですら強化が大変なのに、それ以上を追加しちゃいますか…。
タイトルも『激サムライ&ドラゴンズ』になっているし、どうなることやら┐(´ー`)┌
てか、PVを観ると結構大きなアップデートっぽいんだけど、
こういう時こそファンミーティングやれよって感じです(^^;
つっても、PVの内容が全て5thシーズン開始時から実装されているとは限らないかw


最後に一昨日引かなかった「後夜祭スペシャルパック」の結果は以下でした。

SR(6)
SR孫策
SRラヴィニア
SRシリル
SR孫策*2
SR北陸総司令官 柴田勝家
SR不死族のクリスタル

クリスタルばかりかと思いましたが、そうでもなかったです(^^)
[ 2013/10/28 23:43 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

2013 vs川崎(H)

20131027カシマスタジアム

今年2回目のカシマサッカースタジアムに行ってきました。
しかも、今回は友人も帯同です!!
つっても、友人の目的は試合よりもスタジアムグルメだったりしますw

そんなこともあり、開場30分前にはスタジアムに到着し、
試合開始までの3時間は、グルメやらイベントを堪能しました。
グルメは定番のハム焼きやもつ煮は当然として、最近よく聞く、ローストビーフ重も食べてみました。
ローストビーフ重
HPの写真と少し違う気はしましたけど、美味しかったです(^^)
そして、行列が長かった…。
ちなみに友人はハム焼きが気に入ったみたいです。


で、試合の方は、最初どうなるかと思いましたけど、終わってみれば快勝(`・ω・´)
最後のオウンゴールは余計でしたけどね(--;

1Mから観ていたので伊東に注目していたのですが、彼はよく走りますね。
クロスはまだまだですけど、守備は西よりもいいんじゃね?
逆に左の中田は、裏取られ過ぎ(#^ω^)
川崎がハズしてくれただけで、本来なら戦犯ものだよ。。。

とりあえず、友人が来てくれた試合で4ゴールも観れて良かったです。
以下、友人の感想(発言)

・勝って良かった
・寒い
・大迫のチャントが耳から離れない
・ゴール裏観てたら、ゴールが決まってた(2点目)
・オウンゴールしたやつ誰だ!!
・大迫って猫背だよね
・曽ヶ端は席からでもアゴが出ているのがわかる
・(僕に対して)試合中は自分の世界に入ってるね(引き気味)
・(僕に対して)居酒屋にいるおっさんだね(笑)

さすが初心者ならではの感想ですねw
自覚はありましたけど、僕は試合中かなりうるさいみたいです(´・ω・`)
また来たいって発言がなかったのは、僕のせいかなぁ
ただ、面白くない発言はなかったので、暖かくなったらまた誘ってみようと思います。
[ 2013/10/27 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

シーズン後夜祭パックとGP

4thシーズンも残り2日となりました。
明日はサッカーを観に行くため、ゆっくりプレイできるのは今日が最後になりそうでしたので、
残っているCPを使って「シーズン後夜祭パック」を12回引いてみました。

●SR(0)

●R(11)
Rホウメイ
R大喬*4
R武田二十四将 馬場信春
R獅子の後継者 北条氏政
Rカーバンクル*2
Rマスターシステム
Rゼクティ・アイン

●UC(1)
UC周泰


「後夜祭スペシャルパック」があるせいか、SRは1枚も出ませんでした;;
出たRも微妙だし、これなら「5thシーズン カウントダウンパック 第3弾」を引けばよかったかもしれません。
ちなみに「後夜祭スペシャルパック」は、最終日にまとめて引こうと思います( ̄ー ̄)

でもって、気付いたらゴールドチケットが1700枚以上ありましたので、
アワード獲得も含めてGPを30回引いてみました。

SR(6)
SR望月千代女
SRミノタウロスサージェント
SR謀神 毛利元就
SR奥州の独眼竜 伊達政宗
SR豊臣秀吉*2
SR望月千代女

R(8)
Rプハー
Rローラン*2
R張春華*2
R大喬
R鬼島津 島津義弘
Rソーサレス

UC(16)
略(書く必要ないよね)

久々にがっつりGPを引きましたけど、SRが結構出るようになりましたね(^^)
てか、有料の後夜祭パックより無料のGPの方が良い結果ってどういうことよw
[ 2013/10/26 22:04 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

プラチナ無理

金曜日ということで、LoVってきました(`・ω・´)
ただ、台風接近中なため、4戦だけです__〆(。。)

■デッキ
10:とうてつ、ラミリィ、小野篁、女王ジンガ
20:ラスプーチン
30:モルドレッド
70:風魔小太郎
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(8位)
2戦目:○(1位)
3戦目:○(6位)
4戦目:○(2位)

4戦3勝1敗(通算83戦46勝37敗 平均順位:3.89位)

台風のせいかわかりませんが、マッチングがなかなか成立せず、
マッチングしてもプラチナやシルバーが相手で中々カオスでしたw

そして、プラチナにボコられたのが1戦目です。
僕以外獲得ソウルも通算順位も1桁違っていて、完全に場違いでしたorz

あとはチャットを積極的に使うように心掛けてみたのですが、
序盤は結構できましたけど、中盤以降は操作に手一杯でチャットをする余裕がないです;;
ランカー戦とかニコ動にうpしている人達スゲーわ。
で、チャットして誰も返してくれないと寂しいですね(´・ω・`)


◆本日の排出(R以上)
SR:アトロポス(2枚目)、ムー(2枚目)

4戦でSR2枚はイイんだけど、両方共ダブりって…。
[ 2013/10/25 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

本日S-in

1年以上前から携わってきたサービスが今日から開始されるため、
一担当者として、サービス開始の瞬間に立ち会ってきました。

とりあえず、無事にサービスインできて良かったです(^^)
長い期間関わっていただけに感慨深いです。
いや~ここまで長かった!!

昨晩は不安から、なかなか寝付けなかったのですが、
サービス開始後も特に目立ったトラブルは発生しなかったので、今夜は安心して眠れそうですw
つっても、対応機種が少ない内からトラブられても困るんですけどね(^^;
対応機種が増える来月が山場になりそうです(((;゚д゚)))
12月以降も色々なイベントが待っているので、本当に安心できるのは正月が過ぎてからかなぁ
てか、このサービスに関わる以上、冬コミ3日目は仕事で参加できないかもしれません。。。
[ 2013/10/24 23:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

最後まで搾取

サムドラの4thシーズン最後のメンテが終わりましたけど、
5thシーズン カウントダウンパック 第3弾」に「シーズン後夜祭パック」ですか…。

カウントダウンパックは、ついにSR確定になりましたし、
後夜祭パックは新規魔獣追加ということで、最後の最後まで課金させる気満々ですね。
3rdシーズンの時は、種族クリスタル配布とかあったのになぁ
一応、1日1回は引きますけど、それ以上は引かないと思います。

今回はファンミーティングもやらないようなので、資金的に厳しくなってきたことが窺えます。
まぁファンミーティングといっても、
いつ実装されるかわからない機能とコラボ作品の発表しかやらないのであれば、
あまり開催する意味はありませんけどね┐(´ー`)┌

あと、後夜祭パックとGPに追加された新規魔獣は対1TOPのスキルが多いですけど、
これで5thシーズン開始時に総和100%が修正されていたら、笑えますねw
[ 2013/10/23 23:09 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

5thシーズン カウントダウンパック 第2弾

サムドラの4thシーズン終了まで1週間を切りましたね。
来期はやらない予定だったのですが、
いくつかの同盟からお誘いが来ているため、どうしようか悩んでいます( ̄~ ̄)

まぁこの件は置いておいて、
明日のメンテ後に配信が終了する「5thシーズン カウントダウンパック 第2弾」ですが、
1日1回500CPに釣られて毎日引いてみたので、7回分の結果をまとめてみました。

10/16(水):SR曹操、SR乱世の魔王 織田信長、RDr.エッグマン、R伊達三傑 鬼庭綱元、UCセガ・システム1
10/17(木):SRタイタン、R乱世の遊興者 朝倉義景、R伊達三傑 鬼庭綱元、R伊達三傑 鬼庭綱元、UCα-DAM
10/18(金):Rファイヤージャイアント、Rプハー、RDr.エッグマン、R伊達三傑 鬼庭綱元、UCアダム
10/19(土):SRカグヤ、Rプハー、RDr.エッグマン、UCSG-1000、UCアダム
10/20(日):SRタイタン、RDr.エッグマン、R武田二十四将 山県昌景、R武田二十四将 山県昌景、UC北条五色備 富永直勝
10/21(月):R乱世の遊興者 朝倉義景、RSC-3000、UCアダム、UC北条五色備 富永直勝、UC絶姫
10/22(火):Rプハー、R孫権、R孫権、UC絶姫、UC伊達三傑 片倉小十郎

35枚中、SR5枚、R19枚、UC11枚でした。
これでSR率高いって言えるのか?
とりあえず、SRよりもR伊達三傑 鬼庭綱元が4枚出たことの方が嬉しいです。
つっても、呪縛の砲火の習得に失敗する未来が見えますけどね(´・ω・`)
[ 2013/10/22 23:33 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

取り戻せ!ブリテンキャンディ!前半終了

「取り戻せ!ブリテンキャンディ!」の前半戦は1925位で終えました。
ポーションを使用せずに2000位以内に入れたので、結果には満足しています。
てか、順位よりもSR魔装型コンスタンティンを限凸分(ホロ含む)確保できたことの方が嬉しいです(^^)

SR魔装型コンスタンティン
今日一気に3枚ゲットして6枚になりましたw
まぁホロ凸してもそんなに強くないんですけどね(^^;


そして、プレミアムガチャの初回100MC期間が終了したので、
溜め込んでいたガチャチケを使って30回ガチャを回してみました。
ガチャチケ30枚

結果は、SR以上なんて1枚も出ませんでしたorz
SRくらいなら出るだろうと期待していたのですが、甘かったです。。。
やっぱ、11連を回さないとダメか(´・ω・`)

ただ、ハロウィンポイントは結構出てくれたので、ハロウィンガチャ3回分のポイントが溜まりました。
というわけで、ハロウィンガチャの結果は以下になります。

SR魔装型ローエングリン*2
SR魔装型ローエングリン

SR+魔装型ロビンフッド
SR+魔装型ロビンフッド

最初にローエングリンが出た時、やっぱりなぁって感じでしたけど、
2回目で目当てのロビンフッドが来てくれました(゚∀゚)

全体的に相当悪い結果だと思いますが、初回100MC以外は課金していないので、
それを考えれば、まずまずの結果ではないでしょうか。
[ 2013/10/21 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

浦和が異常

寒くて布団から出られずにダラダラとしていたら、12時を過ぎていました;;
貴重な休日を半分も無駄にしてしまうとは、もったいない><

で、残りの半日はサカつくをやっていたのですが、
浦和が強過ぎてJ1で優勝できません。。。
勝ち点91(29勝1敗4分)で優勝できないって、どんだけですか…。
うちのチーム以外に負けないし、年間112得点とかバルサかよ(´・ω・`)

あまりやりたくないけど、ユースのへっぽこ選手と交換しちゃうぞ( ̄ー ̄)
とりあえず、得点王のマルシオを強奪して、
その次は、昨日リアルでやられた森脇を獲って、即解雇かなw

5年目だし、そろそろJ1を制覇したい(`・ω・´)
[ 2013/10/20 22:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

2013 vs浦和(H)

―終戦―

相変わらず浦和戦は荒れるなぁ
でも、審判とかダヴィ以前に完敗でしたけどね(--;
ゴールは大迫の個人技だし、
組織として攻撃できた場面は全くなかった気がします。
守備もボランチが追いかけない、バイタルすっかすか、
こんなサッカーで勝てるわけがない┐(´ー`)┌

そして、観ていて一番イラついたのが2失点してからの態度です。
大迫と小笠原以外諦めていただろ(#^ω^)
特に柴崎とか、小笠原があんなに気持ちを見せていたのに、何も感じなかったのかな?
プレー含めて、今日の柴崎にはガッカリですよ。

来週、友人とカシマスタジアムに行く予定ですけど、
今日みたいな試合にはしてほしくないなぁ
[ 2013/10/19 18:44 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

崩れた時にどうするべきか

金曜日にLoVをやるのが定例になりつつありますw
ということで、戦績報告します__〆(。。)

■デッキ
10:とうてつ、ラミリィ、小野篁、女王ジンガ
20:ラスプーチン
30:モルドレッド
70:風魔小太郎
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:×(8位)
3戦目:○(1位)
4戦目:○(4位)
5戦目:○(3位)
6戦目:○(4位)
7戦目:○(2位)
8戦目:×(6位)
9戦目:○(2位)

9戦6勝3敗(通算79戦43勝36敗 平均順位:3.87位)

速攻シルバーリーグAに降格してしまいましたけど、
なんとかゴールドリーグDまで昇格しました。
つっても、順位を見てもわかると思いますが、仲間のおかげで勝ったようなものです。
先週相方について書きましたけど、相方だけでなく仲間も大事ですね(^^)

あと、自分のサイドが負けてしまった際、逆サイドでどうしようかいつも悩みます( ̄~ ̄)
マナを溜めて体制を整えるべきか…。
低コスト軍団で空いているタワーなりストーンを取りに行くか…。
多分、その場の状況でベストな行動を取ることが正解なんだと思いますが、
その判断が難しいんですよね~┐(´ー`)┌
まぁでもそれがRTSかw


◆本日の排出(R以上)
ST:美獣イザベラ
LoV3_ST美獣イザベラ
リサイクルボックスにあったキマの方が嬉しかったりしてw
[ 2013/10/18 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ねんがんのニムエをてにいれたぞ!

本日は「「新型Vita」発売記念キャンペーン 第2弾」の配布開始日ということで、
SR帰化型ニムエを含んだ、新型PS Vita発売記念アイテムセットをいただきました(^^)

壁紙の方もバッチリDLして、スタート画面に設定しちゃいました(*´д`)

ニムエちゃん壁紙
通勤中に見られたりしたら、ドン引きされるだろうなぁ
まぁミリオンアーサーやってる時点でアウトかw


ガチャチケの方は、まだ使っていません。
初回100MC期間が終了したら、これまで溜め込んだ分含めて一気に使う予定です。

ですが、弟が毎日のようにSR+のゲット報告をアクティビティで伝えてくるため、
20日まで待ちきれそうにありません;;
てか、SR+魔装型アーサー3枚とか、どんだけ回してんだよ(#^ω^)
これだからパチンカスは…。
[ 2013/10/17 23:57 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

休めばよかった

台風の影響で電車が運転見合わせとなっていたため、
無理に出勤せず、運転が再開されるまで自宅で待機していたのですが、
運転が再開されたのは11時前で、職場に到着したのは13時半になってしまいました。
そして、今日は残業自粛日でしたので、定時で帰ってきました。

結局、4時間半しか労働しなかったわけですが、
今日やらないといけない仕事もなかったので、あまり出勤した意味がありませんでした(--;
実際、メールの返信しかしなかったので、休めばよかったです。。。

てか、大抵の人が僕と同じような状況だったわけだし、
小学校みたいに台風だから休みって宣言してくれればいいのにw

まぁ子供じゃないんだから、そういうわけにもいかないか(´・ω・`)
[ 2013/10/16 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

取り戻せ!ブリテンキャンディ!

「チアリー★パニック2」の秘境踏破後、
ミサローナ狩りに切り替えましたが、結局2枚しかゲットできませんでした。
回復スキル持ちのドロップ率が低い気がするのは僕だけでしょうか?

そして「取り戻せ!ブリテンキャンディ!」が始まったわけですけど、
今回は前半後半それぞれにランキング報酬があるんですね(^^;
まぁ2週間やるよりは、1週間ごとにした方がいいと思いますが、
最近の運営からして、搾取することしか考えていない気がするんだよなぁ

とりあえず、ランキング報酬にはあまり魅力を感じないので、
ノルマ報酬(SR魔装型ビスクラヴレット)5枚獲得を目指します。
ですが、プレミアムガチャはSR+魔装型ロビンフッド欲しさに、
20枚以上溜め込んだガチャチケを使ってしまうかもしれませんw

あと「カード交換所」がオープンしましたけど、
200個でいいからSRとも交換できるようにして欲しかったです。
微課金者は不要なSR+なんて持っていないですよ><
[ 2013/10/15 23:27 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

第93回天皇杯3回戦 vs京都

勝っただけの試合。
京都の決定力のなさと大迫が代表に呼ばれなくて、本当に助かりました。
ザッケローニにマジ感謝ですw

てか、今日の京都を格下とは言いたくありませんが、相手はJ2なんだから勝ちきれよ!!
先週の東京戦といい、リードした後の失点が多過ぎる;;
しかも、ミスからの失点っていうのが余計後味を悪くしています。。。
今年散々やらかしているんだから、いい加減なんとかしろよ(#^ω^)

今日はスッキリ勝って浦和戦の弾みにして欲しかったのに、むしろ不安になってきました(--;
サイドを突破されて、興梠にやられる光景が目に浮かびます(((;゚д゚)))
こんなことを考えながら、土曜日まで生活しないといけないのか…鬱になりそうorz
[ 2013/10/14 19:23 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

最少得点+最少失点

今日もポケモンはやらずに、サカつくばかりやっていました。
まぁ“ばかり”と言っても、
途中寝落ちしてしまったため、1年しか進みませんでしたけどね(^^;

そんなわけで、2年目の結果ですが、
J1は勝ち点59(15勝5敗14分)の5位で、目標のJ1残留を達成しました。

J1 1年目にしてはまずまずの結果ですが、
前年と変わらない攻撃力(総得点26)が気になります。
柿谷や宇佐美を獲得したことで、グラフ上はJ1屈指の攻撃力なんですけどね~
やっぱ、純粋なストライカーがいないとダメなのかな( ̄~ ̄)
そろそろ中山には本領発揮してもらいたいところです。

ちなみに守備の方は、現日本代表の吉田や酒井を獲得して、8失点しかしませんでしたw
年齢的にも守備陣は安泰なので、3年目は資金繰りとFWの獲得かなぁ
[ 2013/10/13 22:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

XY

131012買い物

ポケモンXY買ってきました。

ですが、今はサカつくに集中したいので、
ポケモンをやるのは、もう少し先になりそうです。

そんなサカつくは、1年目が終了したのですが、
勝ち点75(19勝9敗18分)の3位でJ1に昇格してしまいましたΣ( ̄□ ̄)!!
ちょっとEDITのGK(若林君)が強過ぎたみたいで、総失点が16なんですよ…。
3試合で1失点とかSGGK過ぎるだろw

逆に攻撃は貧弱で27点しか獲れませんでした;;
予約特典のゴン中山(16)に期待していたけど、
速攻で売却する予定だった初期FWの方がエースって感じでした(^^;

もう1年J2で育成したかったなぁ
とりあえず、守備は良いとして、こんな攻撃力でJ1を生き残れるのか?
でもこの戦力で、ニューイヤーカップは優勝しちゃったんだよなぁ
まぁまだ序盤だし、J2に降格してもいいやw
[ 2013/10/12 22:07 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

勝負は相方次第

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:とうてつ、ラミリィ、小野篁、女王ジンガ
20:ラスプーチン
30:モルドレッド
70:風魔小太郎
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(2位)
2戦目:○(1位)
3戦目:○(1位)
4戦目:×(8位)
5戦目:○(1位)
6戦目:×(7位)
7戦目:×(3位)

7戦3勝4敗(通算70戦37勝33敗 平均順位:3.84位)

このゲーム相手よりも相方が重要ですね。
特に4戦目ですが、対面の荒らしに対して必死に防衛していたら、
相方がいつの間にか逆サイドでマナ吸収していました;;
確かに厳しい状況だったけど、諦めるの早過ぎだろ…。
その結果、僕(8位)の387RPに対して、相方(7位)は946RPでした。。。
僕1人で対面2人の相手をしていたから、そのポイントなんだよって相方に言ってあげたいです(#^ω^)

逆に2戦目の相方は良かったです。
どの使い魔で荒らすかチャットしてくれたので、
僕はその使い魔とは違うジョブの使い魔を召喚して、効率良く荒らしをすることができました。
いや~チャットの重要性を実感しました。
ゴールドリーグに昇格したことだし、チャットもできるようにしないとなぁ


◆本日の排出(R以上)
UR:アバドン
LoV3_URアバドン
初URキタ━(゚∀゚)━!!!!!
[ 2013/10/11 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

オフサイドがないらしい

PS Vita版の『サカつく』を買ってきました。

131010買い物

帰りが遅かったため、まだプレイできていませんが、
これまでのシリーズと同様にオリジナルチームでやる予定です。
とりあえず、今日中に初期設定だけは終わらせたいなぁ
でも、ユニフォームとかにこだわっていたら、朝になっちゃいそう(^^;

それにしても、明後日にはポケモンXYが発売されるし、
MH4も全然飽きていないので、なにを優先的にやるか悩みどころです( ̄~ ̄)
[ 2013/10/10 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

チアリー★パニック2

今日から「チアリー★パニック2」が始まりました。
イベント開始早々にフレが連続してアルチーを放流してくれたので、
ワンパンかまして、アルチーを2枚ゲット(゚∀゚)
前回の時と同様にフレが優秀なので、おいしいイベントになりそうです。

ただ、アルチーを餌にするカードがないです。
ガチャやイベントで手に入れたSR+は1枚しかないし、
アスモデウスやドライアドなんかも3~4枚なため、
レベルを上げてもデッキに入らないんですよね(´・ω・`)
とりあえず、完凸できるバルゾンの餌にでもしようと思いますけど、
プレゼントボックスにも大量のアルチーが眠っているので、全然消費できません。。。

やっぱ、アルチーよりもリミチーが欲しいです。
イベント報酬の「チアリーの因子」もランキング上位に入らないと大して貰えないし、
もう少しリミチーのハードルを下げてくれないかなぁ
現状の10000個だと果てしな過ぎて、やる気が起きませんよ…。
そして、明日「サカつく」が発売されるので、確実にプレイ時間が減りますね。
サムドラと一緒に引退かな?
[ 2013/10/09 22:34 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

4thシーズン リバイバルパックキャンペーン第2弾

明日で「4thシーズン リバイバルパックキャンペーン第2弾」が終了するので、
毎日「大闘技場」をやって稼いだキャンペーンチケットを使用して、
「シャイニング・フォース」リバイバルパックを6回引いてみました。

「シャイニング・フォース」リバイバルパック_結果

●SR(1)
SRアルフィン

●R(13)
Rメルティ・ド・グラニテ
Rトウカ・クレハ
Rファントム・クイーン
Rベイル*2
Rフリード・カリム
Rキルマリア・アイディーン
Rラッシュ*2
R白刃の精霊 ユキヒメ
Rメーベル
Rミリアム
Rアルティナ・メル・シルフィス

●UC(4)
UCα-DAM*2
UCディラン・ローエン
UCティーダ

R以上が多く出ましたけど、内容はびみょ~ですね。
Rならホウメイやルフィーナが欲しかったなぁ
これなら、明日から引ける新パック用にチケットを温存しておいた方がよかったかもしれませんね(^^;
まぁ引いちゃったものはしょうがないので、タダで魂を手に入れたと思うことにしましょうw
でも、新パックが「Fate」のリバイバルだったら、泣いちゃうかもorz
[ 2013/10/08 23:18 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

異界の女王終了

21時で「異界の女王」が終了したわけですが、
20時15分に終了する会議が20時50分まで長引いたおかげで、
最後のブーストが間に合わず、1031位という悔しい結果に終わりました。
SR支援型バルゾンを限凸分ゲットしていただけにホロが欲しかったです(´・ω・`)
SRドライアドも3枚だったし、なんか中途半端だなぁ

ちなみにバルゾンは5/25で、結果的に5枚確保できましたけど、
途中、7回連続スプルースと8回連続スプルースがあったので、
イベント中は“イイね!”で愚痴っていましたw
フレンドの皆さんごめんなさいm(_ _)m

そして、21時からチアリーショップがオープンしたわけですが、
リミチーが「チアリーの因子」10000個と交換なことに驚愕しました( ゚д゚)
運営側からしたら、安易に限凸アイテムを配りたくない気持ちはわかりますけど、
現状1枚だとどうしようもないカードが多いんだから、もう少し緩くしてもいいんじゃないですか?
10000個とかユーザから搾取することしか考えてないだろ…。
[ 2013/10/07 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

休日丸潰れ

上期が終了したことで、冬季賞与に向けた書類作成をやっていたのですが、
相変わらずの手書き作業で疲れました;;

午前中に原稿を考えて、午後に清書って感じで、
結局1日掛かりの作業になるし、休日だった気がしませんorz
手書きさえなくなれば、半日で済んだのに…。
毎度言っている気がしますけど、いい加減デジタル化しろよ(#^ω^)
こんなんで休日が潰れるとかやってらんね~

でもって、明日は定時後に会議があって、
会議後の飲み会にも誘われているんですよね。。。
会議は出席するけど、飲み会はキャンセルしようかなぁ
[ 2013/10/06 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2013 vs東京(A)

久々にスッキリする試合でした。
失点しなければ完璧でしたけど、今までのアウェイを考えれば上等ですよ。

気になっていた右SBも伊東が思った以上にやってくれた印象です。
クロスはダメダメだったけど、
終盤でもオーバーラップできるスタミナは大したものです。
なんかデビュー当時の篤人を思い出しましたw
次節もスタメンなのかはわかりませんが、出るなら頑張ってもらいたいです。
てか、守備とクロスが良くなれば、西よりも使えるんじゃ…。

そして、今日の結果で首位との勝ち点差が3になったけど、もしかしたらもしかしちゃう?
まぁ次節の勝利が絶対条件だとは思いますが、2007年のような雰囲気になってきましたねw
あの時の感動をまた味わいたいなぁ
[ 2013/10/05 23:37 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

圧勝or惨敗

週末は天気が悪いらしいので、仕事帰りにLoVってきました。
というわけで、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:とうてつ、ラミリィ、小野篁、女王ジンガ
20:ラスプーチン
30:モルドレッド
70:風魔小太郎
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(2位)
2戦目:○(1位)
3戦目:×(6位)
4戦目:×(8位)
5戦目:○(1位)
6戦目:○(1位)

6戦4勝2敗(通算63戦34勝29敗 平均順位:3.90位)

結果が極端過ぎですね(^^;
まぁ内容的にも勝った時は圧勝、負けた時は惨敗という感じで、
特に4戦目はサボテンダーに荒らされてなにもできずに終わりました。
てか、サボテンダーがいるんだから、
ラスプーチンよりもモルドレッドを先に出さないとダメだろ…。
対面のデッキは意識するようになってきたと思うのですが、まだまだですね(--;

あと、主人公のHPが下がったおかげで、マナ吸収が大分楽になりました。
序盤の主人公特攻とか対応がめんどくさかったんだよなぁw
HP200は低過ぎるって声もあるみたいですが、個人的にはこれでいいと思っています。
今までが使いやすかっただけで、荒らしに使いたいなら覚醒させればいいんですよ。


◆本日の排出(R以上)
R:雷神
LoV3_R雷神
[ 2013/10/04 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

チームじゃない

10/1付で部署内の異動があり、所属チームが変わったのですが、
3日間過ごしてみて、新チームの環境があまりよろしくないことがわかりました。

まず、チーム内の情報を共有する場がないことや、
チームを取りまとめている人がいないため、
チームメンバーがどんな作業をしているのか、さっぱりわかりません┐(´ー`)┌
なにかバタバタしている様子は伺えるのですが、全く情報展開されず、蚊帳の外状態です(--;

また、僕のやっている作業についても、
誰1人関心がないようで、1人黙々と進めています。
これだと、僕が突然倒れたりしたら、完全にその作業がストップしますね;;
こういう事態を避けるために前のチームでは、
1つの作業に2人以上が担当することをルールとしていたのですが、
このチームはそういうリスクを想定していないようです( ̄~ ̄)
てか、そういう事態になったことがないのかな?

とりあえず、チームじゃないですね。
個別で動いてる集団って感じです。
異動する前から怪しい雰囲気ではありましたけど、まさかこんなに状態だとは思いませんでした。
これからこのチーム(?)でやっていけるのか激しく不安です(--;
[ 2013/10/03 22:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ダンジョンサポーター

ダンジョンサポーターが実装されたので、
早速バットを購入して、新ダンジョンの「大闘技場」に行ってみたら即死しました(;゚д゚)
でもって、もう1回行ったら同じ結果になり、
3回目に行こうとしたらスタミナ切れで出撃できず、
サポーターが死んでいる姿しか見ることができませんでしたorz

バットが弱いからなのか、単純にレベルが低いだけなのかわかりませんけど、
この子がまともに使える日は訪れるのだろうか…。
「大闘技場」の初級ですら即死しているので、結構レベルを上げないとダメな気がします。
てか、スタミナの回復速度が遅過ぎて、
レベル上げ以前に出撃させることすらできないのですが、これは仕様ですか?

サポーターのレベルだけでなく、スキルレベルや愛着まであるのに、
出撃もままならないとか、何のための育成要素なんだよ。。。
課金要素もあるけど、こんなんじゃ誰も課金しないだろ┐(´ー`)┌

あれだけ引っ張ってきて、この体たらく、
今シーズンでどれだけのユーザがいなくなるのか見物ですねw
[ 2013/10/02 22:20 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)