味方のことも考えないと

今日は特にネタもないので、
先週Lyceeを買いに行った際にやった、LoVの戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:とうてつ、ラミリィ、小野篁、女王ジンガ
20:ラスプーチン
30:モルドレッド
70:風魔小太郎
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(7位)
2戦目:×(7位)
3戦目:○(1位)
4戦目:×(5位)
5戦目:×(4位)
6戦目:×(8位)
7戦目:○(6位)
8戦目:○(2位)
9戦目:×(6位)
10戦目:○(3位)
11戦目:○(1位)
12戦目:×(5位)

12戦5勝7敗(通算57戦30勝27敗 平均順位:3.98位)

勝因や敗因がわからない試合が多かったです。
というのも、毎試合自分のやっていることは変わらないのに、
勝ったり負けたりしているからです。

考えられるのは、相方かなぁ
僕1人で荒らしと荒らし対策をしていた試合は、負け試合が多かった気がします。
荒らしは1人より2人の方が効果的だと思うんですよね。
もしくは、一方には荒らしをさせて、
もう一方は相手の荒らし対策をする感じで、しっかり分業できればいいのですが、
お互いにやりたいことをやってしまうため、なかなか難しいですね( ̄~ ̄)
ランクが上がれば、その辺の意思疎通は自然にできるようになるのかなぁ

対戦相手だけでなく、味方のことも考えないといけないとか、難しいゲームだわ


◆先週の排出(R以上)
R:武則天
ST:ボム
LoV3_R武則天LoV3_STボム
[ 2013/09/30 23:38 ] LoV | TB(0) | CM(0)

羽根モノガチャ終了

21時で「羽根モノガチャ」が終了し、結果は70687ポイントの1524位でした。
19時時点で1900位台だったため、ポーションでブーストをかけたのですが、
結果的にちょっと使い過ぎちゃいましたねw
まぁ目標の1800位以内に入れたからいいか(^^)

でもって、イベント終了後、
溜め込んだ141枚の羽だチケットを使って「羽根モノガチャ」を回してみました。
※()内はホロの枚数です。

SR堕天型アスモデウス:3
R+聖典型ミカエル:7(1)
R+聖典型ラファエル:32(2)
R+堕天型ルシファー:10(1)
R+堕天型レヴィアタン:30(4)
R+幻獣型リキュア:29(2)
R幻獣型ミクトラン:16(2)
N+第二型ビスクラヴレット:2

羽根モノガチャ結果

141回も回せば、アスモデウスの5枚位集まるだろうと思ったら、全然そんなことありませんでした(´・ω・`)
イベントガチャなんだから、もう少し確率上げてくれてもいいのに…。
ビスクラを絞る理由もわからんし、
今回のイベントのノルマ報酬もSRかRがランダムだし、ユーザ想いじゃないなぁ
[ 2013/09/29 22:10 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2013 vs大分(H)

やっぱ、ホームだとつえーな~

てか、大迫には頭が上がりませんわ。
得点こそありませんでしたが、
攻守に走り回って、全盛期のマルキーニョスかと思いました。
LIXIL賞は遠藤が貰っていましたけど、個人的には大迫かなぁ

その大迫が試合後に“失点したことでスイッチが入った”とコメントしていますが、
ホームなんだし、スタートからちゃんとやれよ(#^ω^)
特に致命的なミスしまくったCB2人は猛省してくれ…。
相手が大分だったから1失点で済んだけど、これから対戦するチームはそんなに甘くないぞ。

これからといえば、次節次々節は誰が右SBをやるのだろうか( ̄~ ̄)
セレーゾのことだから、青木を右SBにして、山村と岩政のCBにしそうだけど、
川崎戦はそれで4失点したから勘弁して欲しいです。
個人的には、その川崎戦で右SBに入って得点した梅鉢を使って欲しいかなぁ
[ 2013/09/28 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Ver.オーガスト4.0

今日は有休を取って、Lycee『Ver.オーガスト4.0』を買ってきました。
(他にもランスマブラヴも買いました)

Ver_AG_40.jpg
「はにはに」とか懐かしいなぁと思ったら、10年前の作品なんですねΣ( ̄□ ̄)!!
あの時代が1番エロゲをやってた気がします。

以下、4BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-5211A.jpg
CH-5211A ナイスなギザ様

●サインカード
なし

●レア
CH-5151 御園 千莉*2
CH-5153 リースリット・ノエル*2
CH-5157 エリス・フローラリア*2
CH-5161 エステル・フリージア*4
CH-5168 望月 真帆*3
CH-5169 望月 真帆*4
CH-5173 嬉野 紗弓実*4
CH-5177 ユースティア・アストレア*2
CH-5178 藤枝 保奈美*3
CH-5180 白崎 つぐみ
CH-5181 白崎 つぐみ*4
CH-5182 カレン・クラヴィウス*4
CH-5184 千堂 瑛里華*4
CH-5185 フィオネ・シルヴァリア*3
CH-5187 桜庭 玉藻*2
CH-5190 遠山 翠
CH-5194 鈴木 佳奈*4
CH-5195 悠木 かなで*4
CH-5197 鈴木 佳奈*4
CH-5198 小太刀 凪*3
CH-5199 小太刀 凪*4
CH-5205 リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ*3
CH-5207 フィーナ・ファム・アーシュライト
CH-5208 シンシア・マルグリット
EV-0737 図書部*3
EV-0741 天使様*4
AR-0179 時空転移プリン*4

●ネオパラレル
CH-5180A.jpgCH-5187A.jpgCH-5194A.jpg
CH-5180A 白崎 つぐみ
CH-5187A 桜庭 玉藻*2
CH-5194A 鈴木 佳奈


キラキカにNP-R 3枚と、ハズレBOXがありませんでした(^^)
NP-Rがダブらなければ完璧だったのですが、これ以上望んでは贅沢ですね。
あとは構築制限のカードがあまり出なかったけど、
プレイヤーじゃないから、特に気にしなくてもいいかw

しかし、Lyceeの取扱店舗減り過ぎ…。
まさか黄色い潜水艦(池袋店)にないとは、思いませんでした。。。
[ 2013/09/27 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

段々わかってきた

今日は仕事が少し早めに終わったので、帰りにLoVってきました。
なので、4戦しかやっていませんが、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:とうてつ、ラミリィ、小野篁、女王ジンガ
20:ラスプーチン
30:モルドレッド
70:風魔小太郎
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:×(6位)
2戦目:×(8位)
3戦目:×(5位)
4戦目:○(2位)

4戦1勝3敗(通算45戦25勝20敗 平均順位:3.82位)

時間帯のせいかもしれませんが、格上とのマッチングが多かったです。。。
そして、ボコボコにされましたorz

とりあえず、バハムートは超覚醒させたらアカン!!
覚醒までだったらモルドレッドで対抗できるけど、超覚醒されたら無理><
バハムートがいる場合は、積極的に荒らしていかないと…。

あとは、荒らす際も相手のデッキを見て判断しないと、あまり効果がないです。
前回はラスプーチン→モルドレッドの順番で召喚していましたけど、
相手のタワーにアタッカーが多いなら、モルドレッドを先に召喚する方が安全だし効果的ですね。

う~ん( ̄~ ̄)
50戦近くやって、なんとなくLoVⅢのことがわかってきました。
わかってくると楽しさが増すのですが、難しさも感じてきます。
まぁすぐに上手くなるわけではないので、数をこなして、その難しさを軽減していくしかないですね。


◆本日の排出(R以上)
SR:エリゴス
LoV3_SRエリゴス
今日はこいつにも結構荒らされたなぁ
[ 2013/09/26 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ハズレ飲み会

今日は自社の飲み会をキャンセルして、
チームの飲み会に参加したのですが、あまり楽しくなかったです(--;
というのも、今のチームメンバーの中に話の合う人がいないんですよね。
※仲が悪いという訳ではありません。

みんな趣味がバラバラなため、話があまり続かず、
若い子もいないから、誰も弄ることができず、イマイチ盛り上がらなかったですね。
そんな状況にも関わらず、誰も帰ろうとしなかったので、結局終電ですよorz
明日も仕事があるんだから勘弁してくれ><

こんなことなら、自社の飲み会に参加すれば良かったです(´・ω・`)
あっちなら、ゲームやサッカーの話ができる人もいれば、後輩も弄り放題だったんだよなぁ
[ 2013/09/25 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「Fate」スペシャルパック第二弾と「VOFAN - FAMITSU TAIWAN」スペシャルパック第1弾

明日で「Fate」スペシャルパック第二弾の配信が終了するので、3300CP分(11パック)引いてみました。

●SR(2)
SRカレイドルビー
SRカレイドルビー
SRセイバー

●R(5)
R藤ししょー
Rルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト*2
R衛宮士郎
Rキャスター

●UC(4)
UCライダー*2
UCキャスター
UCギルガメッシュ

SR:R:UCの割合が第一弾の時と全く一緒ですw
ダブったRもルヴィアだし、やっぱ引く時間帯が関係しているのかなぁ( ̄~ ̄)
とりあえず、1番欲しかったSRカレイドルビーを引けたので大変満足しています(^^)


あと、同じく明日配信が終了する「VOFAN - FAMITSU TAIWAN」スペシャルパック第1弾に関しても
「KUSEMONOパック」を毎日1パックと3連を1回ずつ引いて手に入れたチケット分(9パック)引いてみました。

●SR(2)
SRバアル(VOFAN)SRゴブリンロード(VOFAN)
SRバアル(VOFAN)
SRゴブリンロード(VOFAN)

●R(4)
Rペルセウス(VOFAN)
Rスナイパー(VOFAN)
Rブラッドマミー(VOFAN)*2

●UC(3)
UCストームライダー(VOFAN)
UCゴブリンアーチャー(VOFAN)
UCダイアーウルフ(VOFAN)

VOFAN版は通常の魔獣よりもステータスが1.05倍(☆付きと同じ)らしいのですが、
バアル、ゴブロー、ペルセウス、ダイアーウルフ以外は、
☆付きor★付きを持っているので、ちょっと微妙な結果ですね。
つっても、「KUSEMONOパック」のおまけと考えれば十分な結果かw
イラストを変更するためにスキル移植しちゃう?


コメントレス
>落とし穴さん
>でもそれ認めたら、確実に金持ち暇人の勝ちですよね?
確かに重課金者にとっては、おいしいかもしれませんけど、
強力なスキルを習得できないと、重課金者の足元にも及ばなくないですか?
無課金者や低課金者が少しでも対抗できるように、
スキルの習得については、見直すべきだと思っています。
[ 2013/09/24 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

第4回アーサーコロシアム終了

「第4回アーサーコロシアム」が終了しました。
結果は、24024ポイントで1474位でした。
目標の19000ポイントを上回り、パピヨンソードも手に入ったので満足しています。
3連休中1日しか出掛けなかったのが大きかったですw

そして、次なるイベント「羽根モノガチャ」が始まったわけですが、
以前の「ケモ耳ハンターG」と同様のイベントだと思っていたら、今回はランキング報酬があるじゃないですか!?
昨日の予告でSR+堕天型ベルゼブブが載っていたので、
イベントガチャから出るものだと期待していたんですけどね(´・ω・`)
まぁ冷静に考えてみれば、今の運営がそんな気前の良いことをするわけないですね┐(´ー`)┌

とりあえず、SR堕天型アスモデウスを5枚集めることと、
SRマーメイドのホロが貰える1800位を目指しますかな。
[ 2013/09/23 22:38 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

今まで食べていたものはなんだったのか

昨日が友人の誕生日でしたので、
1日遅れではありますが、お祝いとして地元でうなぎを食べてきました。
ちなみに何でうなぎかというと、本人のリクエストだったからですw

で、うなぎ屋だから予約しなくても大丈夫だろうと思っていたら、
どの店も行列ができていて、地元が観光地ということを思い知らされましたΣ( ̄□ ̄)!!
結局、有名店を数件巡り、タイミング良く空いた「小川藤」に入りました。

注文したのは、うな重(松) 3400円
小川藤_うな重松
松竹梅の違いはうなぎの枚数だそうです。
写真では2枚ですが、ご飯の中にもう1枚入っています( ゚д゚)


地元民のくせに、ちゃんとしたお店で食べるのは初めてだったりして(^^;
そして、スーパーで売っているような安いうなぎとは、全く違いました。
ふっくらとしていて、箸を通すと身と皮を分けることができるんですよ!!
アレって一体化しているものだと思っていましたw
もちろん、ちょお美味かったです。
タレも甘過ぎず、飽きずに食べることができました(-人-)

いや~、正直舐めてました。
やっぱ、高いものにはそれ相応の理由があるんですね。
さすがに頻繁に食べられる代物ではありませんけど、別のお店にも行ってみたくなりました。
今回きっかけを作ってくれた友人には、逆に感謝しないといけませんね(^^)
[ 2013/09/22 22:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2013 vs磐田(A)

やっと、アウェイで勝った…。
終盤2失点した時はどうなるかと思いましたけど、なんとか勝ちきりました(^^;

てか、なんで3-0の状況で2点も返されてるんだよ(#^ω^)
こういう余計な失点ばかりしてるから、得失点差が増えないんだよ;;
2位・3位と勝ち点差は3なのに4と変わらないもんなぁ
まぁ2位(広島)・3位(浦和)とは、ホームの試合が残っているから、そこで勝てばいい話か( ̄ー ̄)

あとは、プラチナ世代が段々結果を残すようになってきたことが嬉しいです。
柴崎は別格として、土居や梅鉢も段々試合に出れるようになり、今日は得点ですからね。
特に3点目(柴崎→梅鉢)は、鹿島の未来を感じました。
このまま黄金世代を追いやるくらいに成長してもらいたいものです。
[ 2013/09/21 22:57 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

人不英雄

仕事帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:とうてつ、ラミリィ、小野篁、女王ジンガ
20:ラスプーチン
30:モルドレッド
70:風魔小太郎
主:アタッカー
US:リターンゲート

■戦績
1戦目:○(1位)
2戦目:×(3位)
3戦目:○(2位)
4戦目:○(1位)
5戦目:×(8位)
6戦目:○(1位)
7戦目:○(1位)
8戦目:○(4位)
9戦目:×(4位)
10戦目:×(1位)

10戦6勝4敗(通算41戦24勝17敗 平均順位:3.68位)

英雄デッキを始めてみましたけど、Tueeeee!!
特にモルドレッドさんがYabeeeee!!
超覚醒+タイプサポートで、ATK180・DEF210とか30コストのステータスじゃないって…。
こいつのおかげで、荒らしが捗るったらありゃしない。
ただ、タイプアップ及びタイプサポートは戦場に出ていることが前提なため、
10コスト勢がタワーに退避している間にあっさりやられてしまう場面もありましたので、
その辺をしっかりやらないと5戦目のような結果になってしまいますね。

今日の結果でゴールドリーグが迫ってきたのですが、
正直デッキパワーで勝っているだけなので、ゴールドでも通用するのか気になるところです。


◆本日の排出(R以上)
R:アリス
ST:デス
LoV3_RアリスLoV3_STデス
1番の収穫はミリアだったりしてw
[ 2013/09/20 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

第4回アーサーコロシアム

「第4回アーサーコロシアム」が始まり、
開始と同時にバトルしたら、BPが増えませんでした(´・ω・`)
月曜日の新秘境といい、ちゃんとデバッグしているのか疑いたくなります。
まぁその度にお詫びが貰えるので、ある意味おいしいんですけどねw

アサコロに関しては、ノルマ報酬の32000ポイントを目指したいところですが、
前回が3日間で18000ポイントでしたので、
今回は3連休があるとはいえ、4日間で32000ポイントは多分無理ですね。
なので、ポーションを使わないで19000ポイントを目標にします。
ランキング報酬もあまり魅力的ではないですし、そこまで頑張る必要はないかな~

あとは、復刻5連ガチャが初回500MCでしたので、
久々に課金してみましたが、SRは出たものの支援型ゴデイン(2枚目)でした('A`)
つっても、ポーションとガチャチケが貰えるから、あまり損した気分ではないです。
ただ、1500MC払ってまで回そうとは思いません。。。
[ 2013/09/19 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

デッキが弱い

本日、LoVⅢのバージョンアップが実施されました。
個人的には、風魔小太郎の「スピードアップ」がどれだけ下がったのか気になります。

で、書いていませんでしたが、
先週ちまちまとLoVをやっていたので、その戦績報告をしようと思います__〆(。。)

■デッキ
10:ロロ、ロッシュ、フィンテール、シユウ
20:ジェロニモ
30:ガープ
70:風魔小太郎
主:マジシャン
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:○(4位)
2戦目:○(4位)
3戦目:×(5位)
4戦目:×(8位)
5戦目:○(4位)
6戦目:×(8位)
7戦目:×(6位)
8戦目:○(4位)
9戦目:○(1位)
10戦目:×(5位)
11戦目:○(2位)
12戦目:○(4位)
13戦目:×(5位)
14戦目:×(8位)

14戦7勝7敗(通算31戦18勝13敗 平均順位:4.03位)

シルバーリーグに上がってから、上位に入れなくなってきました。

原因としては、荒らし対策ができていません。
特にマカラみたいなマジシャンに荒らされると、何もできずに終わってしまうことがありました。
主人公をアタッカーにすれば、少しは解消できそうですが、
サボテンダーやペルセポネが来た場合は、どうなるのかわかりません( ̄~ ̄)

また、こっちから荒らしたくても、荒らしに向いたカードを持っていないんですよね。。。
ガープだと覚醒までちょっと時間が掛かるので、
20コストのアタッカーかマジシャンが欲しいところです。

とりあえず、荒らしや荒らし対策を考えると、
今のデッキは、全くなっていないことがわかりました(´・ω・`)
というわけで、新しいデッキを模索して、
必要であればカードショップでシングル買いもしようと思います。
カード資産的に英雄か運命神かな~


◆先週の排出(R以上)
R:ガープ
ST:トンベリ
LoV3_RガープLoV3_STトンベリ
[ 2013/09/18 23:23 ] LoV | TB(0) | CM(0)

生徒会神!?卑弥呼ちゃん荒ぶる終了

夜勤終了後、帰宅して速攻落ちました(-。-)

そして、6時間後に目覚めてミリオンアーサーを起動したら、
バージョンアップと昨日終了した「生徒会神!?卑弥呼ちゃん荒ぶる」の報酬が来ていました。
イベントの方は、目標にしていた1000位以内(894位)に入れたので、
観賞用に欲しかったSR+学徒型卑弥呼を無事にゲットできました(゚∀゚)

SR+学徒型卑弥呼
ランキング報酬でSR+を貰ったのなんて、こいのぼり以来ですw

バージョンアップの方は、
トップ画面のオペレーターがデッキのリーダーになりましたけど、ここはここで選択させて欲しかったです。
だって、これだとデッキに入れることが必須になるじゃないですか。
トップ画面って1番見る画面なんだし、好きなキャラクターにしたいと思うんですよね。
ちょっとここは、次のバージョンアップに期待したいです。

他には、ロック機能やソート(コスパ順)の追加等、大分便利になりましたね。
あとは、ぷるぷる解除やカードのイラストをレベルMAX前に戻す機能が個人的には欲しいです。
[ 2013/09/17 22:13 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

寸止め

3連休最終日もMH4です。
まぁ台風で外出できませんでしたしねw

今日で弟が帰ってしまうため、集会所の攻略をしていましたけど、
一昨日倒せなかった「ゴア・マガラ」のリベンジにも成功し、
HR3の緊急クエスト(ダレン・モーラン討伐)を出すところまで進みました。

そして、弟が帰るまでに上位クエストを開放しておきたかったのですが、
残念なことに今日これから夜勤なんですよorz

だから、こんな時間に更新していたりしますw
この後、夕飯を食べて出社してきます。
とりあえず、昨日・一昨日と大して寝ていないので、夜中に眠ってしまわないか少し心配です(((;゚д゚)))
てか、電車はちゃんと動いているのか?
[ 2013/09/16 18:26 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

旅団クエスト始めました

台風が接近していますけど、MH4をやる分には全く関係ありませんw
というわけで、今日はひたすら旅団クエストを進めていました。

いや~、集会所に比べると旅団クエは楽過ぎますね(^^;
敵の攻撃力がヌルいったらありゃしない┐(´ー`)┌
昨日倒せなかった「ゴア・マガラ」も旅団クエでは普通に倒すことができましたw

今は★5の狂暴化(?)したババコンガを倒して、
ジンオウガ、ゲネル・セルタス、リオレウスのクエストが出てきたところです。
「ゲネル・セルタス」が甲虫種っぽいのですが、
虫のくせにジンオウガやリオレウスと同列の扱いなんですね。
竜と肩を並べる虫ってどんだけだよw
明日はまずコイツから攻略だな( ̄ー ̄)

それにしても、なんか久々にゲームをやってるなぁって感じがします。
やっぱ、ソーシャルゲームはゲームとは名ばかりの作業だったんだな。
[ 2013/09/15 23:28 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

MH4

朝一で『モンスターハンター4』を買ってきました。

130914買い物
弟の勧めでスライドパッドも購入しましたけど、あるのとないのとでは全然違いますね(^^)

わざわざ今日のために弟が帰ってきたので、
集会所のクエストをプレイしていたのですが、新モンスターの動きに翻弄されて死にまくりです(--;
でも、死んで覚えるのがモンハンの醍醐味であって、
自分の考えた攻略法でクリアできた時は、達成感がありますね( ̄ー ̄)

ですが、現在「ゴア・マガラ」の攻略に難航しています。
単純に装備が弱いだけかもしれませんが、
怒り状態の動きについていけず、どんな攻撃でやられたのかわからない時がありますorz
黒い鱗粉(?)を付けられた時に何が起きているのかもわからないです( ̄~ ̄)

とりあえず、一旦休憩して、リフレッシュしよう(`・ω・´)
3連休だからって、ちょっとやり過ぎましたw(現在9/15 5時)
[ 2013/09/14 23:59 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

東方銀符律 VERSION9.0

やっと週末だ…。今週すげぇ長く感じました。。。
とりあえず、今日は夜更かししても大丈夫なので、
買うだけ買って放置していた『東方銀符律 VERSION9.0』を発売日から3週間遅れで開封してみました。

東方銀符律ver9
上段左からアニメイト、ゲーマーズ、とらのあな
下段左からメロンブックス、イエサブ、サーパラ、例大祭で購入したBOXになります。

以下、7BOXの開封結果

●当たり券
なし

●レア
TH-0670 上白沢 慧音*2
TH-0671 蓬莱山 輝夜
TH-0673 フランドール・スカーレット*2
TH-0682 茨華仙*3
TH-0683 火焔猫 燐*3
TH-0684 博麗 霊夢*2
TH-0685 レミリア・スカーレット*2
TH-0695 古明地 さとり*3
TH-0697 パチュリー・ノーレッジ*4
TH-0698 洩矢 諏訪子*3
TH-0699 八意 永琳*3
TH-0700 八雲 紫*2
TH-0701 伊吹 萃香*4
TH-0704 魂魄 妖夢*3
TH-0707 十六夜 咲夜
TH-0709 聖 白蓮*2
TH-0712 風見 幽香*2
TH-0713 西行寺 幽々子
TH-0722 アリス・マーガトロイド*2
TH-0724 射命丸 文*2
TH-0726 古明地 こいし
TH-0728 霧雨 魔理沙*2
TH-0729 物部 布都*2
TH-0733 星熊 勇儀*2
TH-0738 豊聡耳 神子&物部 布都*4
TH-0739 パチュリー・ノーレッジ&小悪魔*2
TH-0740 博麗 霊夢&霧雨 魔理沙*3
TH-0743 夢の新薬*4
TH-0745 狐の奸計*3

●レア(クラシックパラレル)
TH-0384C 東風谷 早苗
TH-0414B 鈴仙・優曇華院・イナバ*4
TH-0466B 聖 白蓮
TH-0467C 博麗 霊夢*2
TH-0496C 霧雨 魔理沙*3
TH-0530B 洩矢 諏訪子
TH-0536A 「反魂蝶」*3
TH-0546A 火水木金土符「賢者の石」
TH-0562B パチュリー・ノーレッジ

●ネオパラレル
TH-0684A.jpgTH-0700A.jpgTH-0707A.jpgTH-0724A.jpgTH-0728A.jpgTH-0730A.jpg
TH-0684A 博麗 霊夢
TH-0700A 八雲 紫
TH-0707A 十六夜 咲夜
TH-0724A 射命丸 文
TH-0728A 霧雨 魔理沙*2
TH-0730A 東風谷 早苗


ノーマルカードは揃いましたけど、クラシックパラレルが全然出ませんでしたorz
まぁクラシックパラレルが1パックに1枚で、さらにRは1BOX中に2~3枚しか封入されていないため、
7BOXで揃えるのは、結構厳しいですね。。。
汁鰤ェ何故封入率を弄った(#^ω^)

●出なかったカード
TH-0383B 古明地 さとり
TH-0385C 魂魄 妖夢
TH-0398B 聖 白蓮
TH-0406C 博麗 霊夢
TH-0408B 伊吹 萃香
TH-0523A 多々良 小傘
TH-0547A 博麗神社倒壊する

ちょっと、この枚数は多いですね(´・ω・`)
シングル買いにをするにしても取り扱い店が少ないし、いっそのこと諦めようかなぁ
[ 2013/09/13 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

耐えられなかったので

先週、作業の指示を出してくる人にストレスを感じるって内容を書きましたけど、
彼の横暴っぷりが相変わらずでしたので、上司に相談しました。

上司も彼の仕事のやり方については気になっていたらしく、
とても親身になって聞いてくれて、
終いには上司の管理不行き届きってことで、謝られてしまいましたΣ( ̄□ ̄)!!
そして、彼への忠告と仕事のフォローを約束していただきました。

いや~、もっと早く相談すれば良かったです。
何でもそうですが、自分で抱え込まずに誰かに相談することが大事ですね。

でも、彼の性格を考えると、上司に忠告されたくらいでは、変わらない気がする(´・ω・`)
[ 2013/09/12 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コンプ難民

昨日発売の「コンプティーク」がどこにも売っとらん(--;
なんか「艦これ」の別冊付録が原因で全国的に品切れているらしいです。。。

コンプティークは10年以上買い続けていますけど、
数年前「Fate」の別冊付録が付いた時に同じようなことが起きた記憶はありますが、
確か発売初日に完売ではなかったと思います。

とりあえず、緊急重版が決定したので、大丈夫だと思いますけど、
もし買えなかったら、コンプティークを買うの止めようかなぁ

「らきすた」がアニメ化された辺りから、
あまり面白さを感じられず、惰性で買ってきた部分もあるので、止めるにはいい機会かもしれません。
まぁ買えなかった時の話ですけどねw

しかし、「艦これ」人気パネェな!!
ただ、この人気も一過性な気がするんだよなぁ
半年後もこの人気を維持していれば大したもんだ。
[ 2013/09/11 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「Fate」スペシャルパック第一弾

運営から配布されたCP割引購入チケットで5k分課金して、
明日配信が終了する「Fate」スペシャルパック第一弾を3300CP分(11パック)引いてみました。

●SR(2)
SRセイバー・リリィSRカレン・オルテンシア
SRセイバー・リリィ
SRカレン・オルテンシア

●R(5)
R弟子一号
Rルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト*2
R遠坂凛
Rキャスター

●UC(4)
UCセラ
UCキャスター*2
UCカレン・オルテンシア

11回でR以上が7枚なら、悪くない結果ですね。
まぁ10連もなければ、シルバーチケットもないので、
これくらいの確率にしてくれないと、「アタッカーパック」を引いちゃいますよね。
ただ、「アタッカーパック」は、偏りが激しいんだよなぁ
毎日1パックと3連を1回ずつ引いていますけど、同じカードばかり出ます。
ほとんどがスキル素材として使えるからダブっても問題ないですけど、1枚くらい鬼庭が出てくれてもいいんでない?
[ 2013/09/10 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

5年振りの機種変

先月末の話になるのですが、5年間使っていたガラケーをスマホに変えました。
機種はdocomoの「GALAXY S4」にしたのですが、理由は安かったからですw
割引サービスやらポイントをフルに使ったら、5kしませんでした。
個人的に携帯は消耗品だと思っていて、
消耗品に数万円も出す気はさらさらなかっただけに、
最新機種をこの値段で買えたのは、なかなかおいしかったです( ̄ー ̄)

ですが、やることはメールとブラウジングがメインなので、ガラケーと大して変わっていませんけどねw
ソーシャルゲームはVitaで十分ですから、多分やりません。

Vitaといえば、テザリングができるようになったのが大きくて、
通勤中のサムドラやミリオンアーサーが大分快適になりました(^^)

あとはカメラの性能が格段に上がったため、
ブログに載せている写真の解像度も良くなっているんですよ。
※9/3以降の写真が「GALAXY S4」で撮ったものになります。
つっても、ブログ用に結構縮小しているので、パッと見ではわからないかもしれません(--;

とまぁこんな感じで、電話としては、ほとんど使っていませんw
[ 2013/09/09 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

とのログ(仮)5周年

本日、とのログ(仮)は5周年を迎えました。

いや~、丸5年か~
自分で言うのもアレですが、よく続いてますねw

ブログ設立時、「みんGOLネタが多くなるかも」とか書いていましたけど、
みんGOLネタは、5年間で24件ですか…。
環境が変わったりして、チームメンバーのオン率が低下したのが原因ですね。
ただ、チームメンバーとはたまにメールのやり取りをしているので、関係は続いていたりします(^^)

ネタといえば、このブログで1番書いているのがLoVネタになります。
へっぽこプレイヤーなので大したことは書いていませんけど、
ブログがきっかけで知り合えた人もいるので、書いてて良かったと思っています。
Ⅲの稼動で、モチベーションも高くなりましたし、LoVネタは減らないんじゃないですかね~
また、Ⅲには録画機能もありますので、
もしかしたら、プレイ動画をうpするなんてこともあるかもしれません( ̄ー ̄)

とりあえず、6年目も特に変わることなく、
僕のくだらない日常を書いていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


最後にアクセス数ですが、
本日の00:00時点のアクセスカウンターは45062でした。
1年間で14530アクセス、1日に約39アクセスされていたことになります。
1周年の時が2351アクセス(1日約6アクセス)だったことを思うと、凄いですねΣ( ̄□ ̄)!!
[ 2013/09/08 23:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

忍者無双

面白くない研修の後、秋葉原でLoVってきましたので戦績報告をします__〆(。。)

■デッキ
10:ロロ、フィンテール、イポス、シユウ
20:ジェロニモ
30:ガープ
70:風魔小太郎
主:マジシャン
US:パワーライズ

■戦績
1戦目:×(5位)
2戦目:×(4位)
3戦目:○(3位)
4戦目:○(2位)
5戦目:○(1位)

6プレイしたのですが、1プレイオフラインモードになってしまい、戦績がセーブされませんでした;;
戦利品もセーブされないし、1プレイ無駄にした気分です(#^ω^)

まぁ愚痴はこれくらいして、前回引いた風魔小太郎を使ってみましたけど、強いっすね!!
相手マナタワーに送って、低コストをバッサバッサ倒すのが気持ちよかったです。
スピードアップのおかげで逃げる敵を捕らえられますし、
逆に多少無理しても逃げ切れるので、超覚醒できれば、ほぼ落ちないんじゃないですかねぇ

ちなみに1戦目以外は小太郎を超覚醒できています。
2戦目が負けても4位だったのは、小太郎が暴れていたおかげですw

このゲームはやりたいことをやった方が勝ちますね。
リーグランクが低いので、荒らしはあまりされませんけど、
荒らし対策も考えてデッキを組まないと、その内勝てなくなりそうです( ̄~ ̄)


◆本日の排出(R以上)
R:ヴィシュヌ、ダークアリス
SR:アトロポス
LoV3_RヴィシュヌLoV3_RダークアリスLoV3_SRアトロポス
交代台だと、こういうこともたまにはありますよね(^^)
[ 2013/09/07 20:22 ] LoV | TB(0) | CM(0)

今週は長い

やっと今週が終わった~って言いたいところなのですが、
明日は自社で研修なんですよね。。。
帰宅してからも研修で使う資料を作成したり、休む暇がありませんorz
マジ疲れるわ(--;

とりあえず、明日の研修は午前で終わるので、
午後は秋葉原に行って、LoVでもやってくるかな。
てか、仕事でストレス溜まりまくりだから、発散しないとやってられん。

さて、いつもなら2時過ぎまでアニメを観ているところだけど、
明日の朝も早いことだし、寝ますかね~
[ 2013/09/06 21:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やりづらい環境

最近、仕事に対してストレスを感じています。
忙しいことは構わないのですが、作業の指示を出してくる人とかみ合いません。

前提条件が決まっていないのに課題を調整しろだとか、
他チームの人の動きが悪いから僕がやれだとか、結構な無茶振りをしてきます(--;
特に後者は、役割分担しているのに、何で僕がやらなきゃいけないんだよ(#^ω^)
てか、お前がちゃんと指示を出して、動くようにしろよって感じです。

期限がある以上、やらないといけないのはわかるんだけど、ものには順序があるでしょ!!
1が終わっていない状況で2や3をやれって言われても無理ですから┐(´ー`)┌

頑固な性格なのか、人の意見もあまり聞かないし、ホントやりづらい。。。
この人からの内線は着信拒否したいくらいですよ(´・ω・`)
これ以上酷くなったら、上司に相談だな。
[ 2013/09/05 23:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

生徒会神!?卑弥呼ちゃん荒ぶる

「生徒会神!?卑弥呼ちゃん荒ぶる」が始まりました。

最近のランキング形式のイベントには積極的ではなかったので、
今回はちょっと頑張ってみようと思います(`・ω・´)
つっても、溜め込んだポーションしか使うつもりはありませんけどね( ̄ー ̄)
とりあえず、SR+学徒型卑弥呼が貰える1000位以内を目標にします。
てか、2枚目の卑弥呼が600位以上なので、そこはちょっとハードルが高いです;;

あとは後半戦の強敵次第では、モチベーションが上がるかもしれません。
水着の時のアデラみたいなやつが来てくれたらいいんですけどね~

ただ、1枚だけでは全く戦力にならないカードのために頑張る必要はあるのだろうか?
いや、そういうことを考えてはダメですね。イラストこそ正義!!
このゲーム、イラストに関してはホント良いから困りますw
[ 2013/09/04 22:45 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

土曜日のLoV

今日も特にネタがないので、土曜日にやったLoVのことを書きます。

ポケモン映画を観た後に6戦やってきました。

1戦目:×(5位)
2戦目:×(6位)
3戦目:○(1位)
4戦目:○(1位)
5戦目:○(4位)
6戦目:×(7位)

最初の2戦はヨルムンガンドを使ってみたのですが、
排出カードのみのデッキではマナを溜めることができず、1度も召喚することができませんでしたorz
やっぱ、高コストを運用するためには、それなりのデッキを組まないとダメですね。

3戦目以降はヨルムンガンドを諦めて、
人魔の中コストメインのデッキに変更したら、勝てるようになりました。
ロケテで手に入れたガープとフォルコンが使いやすかったです。

とりあえず、ブロンズリーグなら現状のデッキでもそこそこ勝てることがわかったので、
もう少し排出カードだけで頑張ってみようと思います(`・ω・´)
てか、デッキを考えるなんて、まともに操作できるようになってからですよね。


◆土曜日の排出(R以上)
SR:風魔小太郎
LoV3_SR風魔小太郎
またもや人獣の高コストですが、70コストなのでヨルムンよりは使いやすそう(^^)
[ 2013/09/03 23:13 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ゲノセクト

今週も忙しくなりそうです(--;
そんなわけで、特にネタがないため、土曜日のことを書きます。

土曜日はサッカーのことしか書いていませんでしたが、ポケモン映画を観に行ってました。

130831チケット

この時期だからかもしれませんけど、小学生よりも大学生っぽい人の方が多かったです。
やっぱ、映画よりも配布ポケモンが目的ですよねw

とはいえ、映画を観ずに席を立つのもアレでしたので、ちゃんと観てきましたよ。
感想は子供(?)のゲノセクトにちょっと感動しちゃいました(´;ω;`)
去年が微妙だったからか結構面白かったです。

逆に短編の方は、去年の方が良かったかなぁ
というのも、ニンフィアがキモい;;
リボン(触角)を伸ばしまくっていて、触手もののなにかにしか見えんかった…。
個人的には短編分を本編に回していれば、
最後の強引ぽく見えた部分をちゃんと描き切れたのではないかと思います。

まぁ映画は二の次なので、ぶっちゃけどうでもいいんですけどねw
肝心なのは、劇場限定のゲノセクトということで、4体分(ブラック、ホワイト、ブラック2、ホワイト2)いただいてきました(^^)
ゲノセクト
左がBWで右がBW2なのですが、どっちも同じですねw

ちなみに来年の映画は、XYのようです。
[ 2013/09/02 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

第3回アーサーコロシアム終了

「第3回アーサーコロシアム」が終了し、結果は1760位でした。
ノルマ報酬も薬なしだと、18000のパピヨンソードまでが限界でした。
対戦自体は勝利できていたので、
ポーションを使えば24000までいけたと思いますが、
ファントムフレームに6000ポイント分のポーションを使う価値はないと判断しました。
ランキング報酬がもう少し良ければ、使ってもよかったんですけどね。

でもって、4日までは特にイベントもないみたいですね。
エレナは既に獲得しているから、覚醒を頑張る気もないし、
次のイベントまではまったりできそうです(^^)
昨日・今日なんか、3時間置きに起動していたので、
この作業から解放されるだけで、非常に助かりますw

最後に今回のプレミアムガチャはパスですね。
学徒型ガレスは悪くないけど、1枚だけじゃね~┐(´ー`)┌
[ 2013/09/01 23:20 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)