2013 vs柏(H)

1点返された時は、前節のデジャヴかと思いましたけど、
ホームではそんなことにはならないんですね(^^;
なんで、アウェイだとこの勝負強さが発揮できないのだろうか?

でもって、残り10試合で首位との勝ち点差は6。
得失点差が絶望的に少ないから、大体3ゲーム差か…。
優勝は厳しいと思いますが、3位以内はまだまだ狙えそうですね。
ナビスコ杯がない以上、最低限ACLの出場権は獲得して欲しいです。

そして、来週は代表戦か~
1TOPは柿谷がファーストチョイスなんだろうけど、大迫を使ってくれないかなぁ
鹿島としては、天皇杯がある中送り出しているんだから、使ってくれないと困る。
てか、その天皇杯のFWはどうなるんだ?
豊川?赤崎?不安だ(--;
[ 2013/08/31 23:55 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

LoVⅢオフィシャルガイドブック

今週長かった~
今日なんか、朝から品川に行ったり、夕方は赤坂見附に行ったり、
自席にいた時間なんて昼休み中くらいでしたよ(--;

結局LoVりにも行けず、ストレス溜まりまくりです。。。
とりあえず、e-STOREで注文していた「オフィシャルガイドブック」が昨日届いていたので、
ざっと読んでみましたけど、「遊び方ガイド」の少し詳しい版って感じでした。

130829買い物

PRカード付きとはいえ、1.5kの価値があるかというと微妙だなぁ
まぁイラスト付きのカードリストがあるので、そこに価値を見出せるかですね。

週末こそはやりに行きたいけど、台風が…。
[ 2013/08/30 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

念願の?

21時から「第3回アーサーコロシアム」が始まりましたけど、
22時まで残業だったり、Vitaのシステムアップデートができなかったりして、完全に出遅れましたorz

ランキングで上位を狙う気はありませんが、
ノルマ報酬の24000ポイントまでは頑張りたいです(`・ω・´)
ただ、BC消費が1/4とはいえ、残り3日で溜められるだろうか…。
てか、前回の「PPS捕獲大作戦」といい、ノルマ報酬のハードル上がってません?
ノルマ報酬のために課金はあまりしたくないんだけどなぁ

そして、イベントの裏で出現するエレナですが、
「こいのぼり奪還作戦」の時に1枚も手に入らなかったので、
今回は手に入れてやると意気込んだら、Lv3からドロップしちゃいました(゚∀゚)

SRエレナ

当時、100体近く倒しても手に入らなかったのに、こうもあっさり手に入るとはw
おかげで、BCはアサコロに集中できます(^^)
[ 2013/08/29 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2013 vs清水(A)

ダイジェストしか観ていませんけど、酷い結果でした。
2点リードして逆転されるとか、弱いチームの証明みたいなものですよ。
前節の結果で優勝の可能性もあると思ったのですが、
こんな試合をやっていては、到底無理ですね┐(´ー`)┌
ホント勝負弱くなってしまったなぁ

でもって、岩政が入ってから4失点ですか…。
ここ最近安定してきたDFラインを弄るから、こういうことになるんだよ!!
岩政もだけど、セレーゾも大概だな(#^ω^)

あとは、本田を残しておけば、こういう時使えたのに。。。
それを皮肉にも清水戦で思い知らされるんですから、サッカーって面白いですよねw
とりあえず、柴崎が軽症であることを祈るばかりです(-人-)
[ 2013/08/28 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

「シャイニング・フォース」スペシャルパック第二弾

約1ヶ月サムドラのことを書いていませんが、ミリオンアーサー同様に毎日やっていますよ。
ただ、平和な農民生活を送っているため、ネタがないんですよ;;

そんなわけで、強引にネタを作るため、
「シャイニング・フォース」スペシャルパック第二弾の10連を1回だけ引いてみました。

シャイニング・フォース2nd_SR確定十連_結果

●SR(3)
SRジン
SRカグヤ
SRカノン・シーナ

●R(5)
Rグリゼリア
Rシズマ*2
Rローゼリンデ・フレイア
Rフリード・カリム

●UC(2)
UCティーダ
UCジンガ・バルガ

SR3枚にR5枚と結構良い引きですねw
ネタ目的だったから、物欲センサーが働かなかったのでしょうか?
どちらにしろ、ネタにもなって良いカードも引けたので、一石二鳥な結果になりました(^^)

まぁその後調子に乗って、スキル習得をしてみたら、
20%やら10%のスキルを習得しましたけどね(´;ω;`)
[ 2013/08/27 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

動画で勉強

今日はLoVⅢをやりに行きたかったのですが、残業で無理でした><
夏休み前までは、結構早く帰れていたのに、休み明けから急に忙しくなりました;;
とりあえず、今週中に片付けないといけない仕事があるので、
帰りにゲーセンに行くのは厳しいかもしれません(´・ω・`)
まぁ仕方ないですね┐(´ー`)┌
今は仕事を頑張ります(`・ω・´)

そんなわけでプレイはできませんが、
ニコ動にプレイ動画が大量にうpされていますので、
それを観て、プレイしている気分になりつつ、勉強しようと思います。

とりあえず、オリハルコンリーグの動画を何個か観ましたけど、
アタッカーのスマッシュで移動時間を短縮するテクは関心しちゃいました。
あとはスタイルの使い分けですね。
攻めてくる相手に対して、フリッカースタイルがあそこまで効果的だとは思いませんでした。
やっぱ、上手い人のプレイは勉強になります。

てか、動画を観ていたら、やりたくなってしまった…。
[ 2013/08/26 23:52 ] LoV | TB(0) | CM(0)

弟に釣られて

弟がスロットで勝ったあぶく銭で11連ガチャを4回回し、
聖杯のエレインやら限定SRを引く光景を目の当たりにして、僕も釣られて回しちゃいましたw
つっても、弟のようなブルジョワではないので、1回+4チケット分だけですけどね(´・ω・`)

以下、結果になります。

SR+幻獣型ペガサス
SR+幻獣型ペガサス

SR+支援型聖杯のエレイン
SR+支援型聖杯のエレイン

ティスト以来のSR+キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今回のSR+は両方共欲しかっただけに、めっちゃ嬉しいです(^^)
特に聖杯のエレインは、限凸しないとステータスは微妙ですが、
複数のコンボとスキルが強力なので、1枚でも十分に機能してくれます。

サーベルのホロもドロップしたし、今日はツイてたなぁ
[ 2013/08/25 23:10 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2013 vs横浜(H)

大迫様様ですわm(_ _)m
前半に決定機を2回防がれて、今日はダメな日かと思いましたが、
まさかあそこまで見事なゴールを決めるとはΣ( ̄□ ̄)!!
あえて言わせてもらおう。大迫半端ない!!

今日はベテラン勢が結果を出しましたけど、スタメンはこのままでいいと思います。
てか、勝ってるんだから、変える必要なし。
若いメンバー(特に中盤)に不満はありますが、スゴく悪いってわけではないので、
どんどん試合経験を積ませてあげて欲しいです。
山村とかめっちゃ良くなりましたし、やっぱ試合に出ることって大事なんですよ。
それに、本山やジュニーニョは交代で出した方が効果的でしょ。

あとは、ダヴィが戻ってきたらどうするんだろう?
正直、1TOPだとダヴィの居場所はないんだよなぁ
かといって、大迫のバックアップだと本人が納得しないだろうし、悩ましいな( ̄~ ̄)


コメントレス
>べるさん
やっぱり、90コストを運用するとなると、それなりのデッキを組まないとダメですよね。
ブラウニーコンビは種族関係なしに使えそうなので、揃えておきたいです。
個人的には海種のコストカット組が気になります。
[ 2013/08/24 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

対人戦は百人長から

今日もLoVⅢを4プレイしてきました。
(池袋GiGOは回転率が早くてイイ感じです)

前半の2プレイで称号Lvが3(百人長)になり、後半の2プレイから4vs4の対人戦になりました。
結果は1勝1敗でしたけど、自分の操作で手一杯だったため、
勝った試合は何が要因だったのかよくわかりません( ̄~ ̄)
逆に負けた試合は覚醒・超覚醒した高コスト使い魔に蹂躙されたことが、目に焼きついています。

ロケテの時にも思いましたけど、
高コスト使い魔に覚醒されると低中コストでは話になりませんね。
超覚醒した複数の中コスト使い魔で相手をすれば対応できるかもしれませんが、
そのためには安定したマナ供給が必要になるわけで、
カード資産が揃っていない現状では、なかなか厳しいです。

あと、カードがないとデッキコンセプトも皆無になるため、プレイしていてもあまり面白くないです。
まぁ今はそんなことよりも、操作を覚えたり、
マップ全体を見れるようにすることの方が大事なのかもしれませんけどね。
ただ、高コスト使い魔の有無で勝率の差は結構出そうな気がします。


◆本日の排出(R以上)
SR:ヨルムンガンド
LoV3_SRヨルムンガンド
我が軍にも待望の高コストが来てくれました(`・ω・´)
でも、90コストの超覚醒って現実的なのかな?
[ 2013/08/23 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

LORD of VERMILIONⅢ

「LoVⅢ」稼動しました。
そして、仕事帰りに4プレイしてきました。

最初の2プレイはチュートリアルを選択したのですが、
文字通り基本的な操作の説明でしたので、
ロケテをプレイした人は、選択しなくてもいいかもしれませんw
ただ、ストーリーは展開されるので、LoVⅢの話を見たい人は選択した方がいいと思います。

そして、後半の2プレイは全国対戦をやってみましたけど、
称号Lvが低い内は、プレイヤー4人 vs CPU4人の構成になります。
でもって、CPUが弱いったらありゃしない。
称号Lvが低いからなのかもしれませんが、
相手のユニットがマナタワーから全然動かないので、やりたい放題です。
正直、こんなのを相手にするくらいなら、対人戦でフルボッコにされた方が勉強になりますよw

こんな感じでしたので、初プレイで面白いと感じる要素は皆無でした(´・ω・`)
とりあえず、早く称号Lvを上げて、対人戦をやってみたいです。
それまでに、あと何回CPUをボコればいいのだろうか…。


◆本日の排出(R以上)
SR:ムー
LoV3_SRムー
これは、Ⅲでも海種を使えというお告げなのでしょうかw
ポセ子と組み合わせると強そうだけど、他に<海皇>っているのかな?
あと、ロロを引いたのですが、今回はスターターのカードも排出されるみたいですね。
[ 2013/08/22 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

明日稼動

いよいよ明日から「LoVⅢ」が稼動します。
僕も朝からゲーセンに行きたいところですが、仕事があるので無理です(´・ω・`)
しかも、定時後に打合せまで入れられる始末orz
仕事空気読めよ(#^ω^)

一応、仕事が終わり次第、様子を見に池袋辺りに行く予定です。
おそらく、夜でも多くの人がいると思いますので、
プレイするのは厳しいかもしれませんけど、
なんとかして、チュートリアルくらいはやりたいところです。

つっても、ちゃんと稼動するのか怪しいですけどね。
ロケテの店内対戦ですらトラブっていたのに、全国とか大丈夫なのか?
Ⅰの時みたいな回線エラーの嵐とかないですよね?
まぁⅡ稼動時のノウハウがあるだろうから問題ないと信じています。
[ 2013/08/21 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

PPS捕獲大作戦

今日からミリオンアーサーの新イベント「PPS捕獲大作戦」が始まりました。
ですが、今回はランキング形式ではありませんし、
報酬も微妙なので、あまり頑張らなくてもよさそうです。
とりあえず、SR第二型サーベルのステータス次第かなぁ

SR第二型サーベル
でも、初期ステータスを見た感じ、CP悪そうですね。

あとは、プレミアムガチャの聖杯のエレインとペガサスが欲しいところですが、
弟が11連ガチャを回したところ、ゴミSRが1枚出ただけだったので、
この結果を見てしまうと、あまり回したくないです。
まぁ誘惑に負けて、1回は11連ガチャを回すと思いますけどねw

てか、11連ガチャのSR以上確定って、期間限定だったのかよ…。
運営はもう少し気前を良くしてくれてもいいと思います(´・ω・`)
[ 2013/08/20 22:40 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

今週は定時退社でも問題ないと考えていた時期が僕にもありました

今日から社会復帰しました。

お盆休み中だったこともあり、
溜まっていたメールは800通程で割と少なかったのですが、
久々にPCの画面を長時間眺めたせいか、
目がしょぼしょぼしてきて、体が拒否反応を起こしました(--;

そんな状態だったので、
今週はリハビリ期間にしようって勝手に決め込んだら、
結構重たい仕事を渡されてしまい、げんなりしていますorz
まぁ世の中そう甘くはありませんよね。。。

あ~仕事行きたくね~
[ 2013/08/19 23:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Re:2やり納め

昨日、LoVをやってきましたので、半年振りの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ①:スービエ、アクアナイト、テティス、カナロア、ショロトル、ムシュフシュ 主杖(炎)
US:クロノフリーズ・リターンゲートU
降魔:~謀略の射手~

1戦目:ペルソナ ×
2戦目:神族(SO5枚) ×

デッキ②:魔海侯フォルネウス、アナンタ、オケアノス、【祝福】テティス、水虎、スカイフィッシュ 主撃(レイピア)
US:クロノフリーズ・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

3戦目:LoA ○
4戦目:神族(ケフカイセリア5枚) ○

デッキ③:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、スプライト、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(槍)
US:クロノフリーズ・リターンゲートU
降魔:~蒼天の守護龍~

5戦目:神族(ケフカイセリア4枚) ○
6戦目:神族(まほよ5枚) ○

6戦4勝2敗(通算924戦536勝384敗4分)

おそらく、Re:2のやり納めになると思いましたので、
Ⅱ以降よく使った、蛸6枚・フォルアナ6枚・【】乙姫5枚デッキで挑んできました。

半年のブランクとデッキパワー的に全敗を覚悟していたのですが、割と勝てちゃいました(^^)
まぁ勝因の8割はフォルネウスのおかげですけどねw
一方フォルネウス不在のデッキでは1勝もすることができず、
Ⅱ時代1番使ったスービエを勝たせることができなかったのは、残念でした(´・ω・`)
とりあえず、最後を勝利で終えられて良かったです。

●最終ステータス
戦績:924戦536勝384敗4分
勝率:58.0%
位:王(天珠10)
LV:38
HP:494
攻撃力:45
防御力:36
属性耐性
撃:6% / 炎:6% / 雷:3% / 闇:6% / 光:6%

最後の最後で天珠が2桁になりましたw

ついでにⅠ時代を含んだ生涯戦績は以下になります。

戦績:1470戦814勝651敗5分
勝率:55.3%

5年間で1500戦弱か~
これにストーリーモードや掘りを加えると2000プレイを超えると思いますが、
これが多いのか少ないのかはわかりません。
社会人にしては、頑張った方じゃないかなぁ
Ⅲもこんな感じやっていくつもりです。

てか、Ⅲになったら、この戦績報告はどう書けばいいのだろうか?
勝ち負けしか書けないような…。
[ 2013/08/18 23:17 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2013 vs新潟(H)

10人相手になんとか勝利ですか…。
まぁ負けるよりは100倍マシだけど、内容がよろしくないなぁ

そして、相変わらず決定力が低い(--;
シュートを撃たなきゃ入らないのはわかるが、せめて枠内に飛ばしてくれ。
今日シュートを15本撃って、枠内に飛んだの何本よ?
力のないシュートで枠内に飛んだのを除くと5本もなかった気がします。
中央突破ばかりでサイド攻撃も少ないし、ホント相手が10人だったから勝てた試合だよ。。。

逆にDFは良かったんじゃないですかね~
特に山村は川又に対して、ほとんど仕事をさせなかったと思います。
青木や岩政と違って前線にパスを供給できるし、
最近はやらかす回数も減ってきているので、成長しているのを感じられます。
前野もイイ感じだし、DFラインは世代交代できそうですね。
問題は中盤だ…。

それにしても、スカパーの実況はなんなんですか?
ホームなのにやたら新潟よりの実況だし、
鹿島のことは含みのある言い方ばかりして、非常に不愉快でした(#`Д´)
[ 2013/08/17 21:01 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

チアリー★パニック

LoVをやりたくても暑くて外に出る気が起きん(--;
コミケと違って、LoVでは僕の体を動かすことはできないみたいですw

そんなわけで、積んでいた漫画を読みながら、
ミリオンアーサーをやっているのですが、
平日の日中帯にできることもあり、アルチーがどんどん溜まっていきます(^^)

チアリー★パニック_途中経過
現状12枚でチアリーやスパチーは20枚を超えた辺りで数えるのを止めましたw

ここまでアルチーが手に入ったのは、「みんいつ」イベント以来ですね。
リミチーは端から期待していなかったので、
アルチーゲットという意味では、個人的にかなりおいしいイベントになっています。
まぁフレが優秀だから、言えることなのかもしれませんが…。
(初心者だとスパチーですら倒すのキツいだろうし)

とりあえず、このペースでどんどん餌を集めよう(`・ω・´)
[ 2013/08/16 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

夏休み中の宿題2

昨日のリベンジということで、押入れを整理してやりました( ̄ー ̄)
ですが、もう限界><
これ以上収納するためには、何かを捨てるしかないです。
今回の整理で部屋が多少広くなりましたけど、1年後にはどうなっていることやら…。
結構、深刻な問題だったりします。
とりあえず、その時がきたら考えようw


あと、夏休み中にやっておきたいのがLoVですね。
別にこのままⅢの稼動を迎えてもいいのかもしれませんけど、
ずっとやってきたゲームなので、Re:2のやり納めくらいはしておかないとね。
勝率を気にする必要もないし、好きなカードを使おうと思います。
[ 2013/08/15 23:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

夏休み中の宿題

早いもので夏休みも半分が終わろうとしています。
当初の予定通りですけど、コミケ以外なにもしていないです。。。
色々とやりたいことはあるのですが、やる気が起きん><

とは言ってられないので、
押入れの片付けをしようと扉を開けたのですが、
圧倒的な物量を目の当たりにして、そっと扉を閉じました(´・ω・`)
うん。無理orz
押入れを拡張するか、中の物を捨てない限りスペースを確保できん。
前者は現実逃避だし、後者もなぁ
昔の薄い本でも捨てるか…いや、それはないな。
もう少し良い手がないか考えよう( ̄~ ̄)

夏休み中、絶対に整理してやる(`・ω・´)
[ 2013/08/14 23:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

カグラコラボ終了

コミケ明けということで、家に1日中引き篭もっていました。
やっと、夏休みが始まった感じですw

さて、ミリオンアーサーの「閃乱カグラ」コラボイベントが終了しました。
結果は121692ポイントの1128位で、飛鳥・柳生共に6枚獲得。
やっぱり、コミケ期間がネックになりましたね。
コミケ中に張り付けていれば、1000位以内もいけただろうなぁ
まぁ1200位以内でもアルチーは5枚貰えるし、美野里も6枚ゲットできたので満足しています。

カグラコラボ後半_結果
欲を言えばホロが欲しかった。。。
ちなみに四季はホロ含めて12枚出ました。


そして、間髪いれずに「チアリー★パニック」が始まり、
イベント開始時恒例の障害が発生したりしましたけど、お詫びを貰ったので何も言いますまい。
とりあえず、2時間くらい張り付いたところ、
アルチー1枚・スパチー1枚・チアリー2枚・R数枚をゲットできたので、結構おいしいイベントかもしれません。
てか、リミチーやアルチーを沸かせるフレが優秀過ぎ!
僕のは何で覚醒しないんだろう(´・ω・`)
[ 2013/08/13 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット84 3日目

夏コミ3日目。

なんだかんだで結局参加してきましたw
ただ、昨日に比べると風もあり、入場待機列は気持ち楽でしたね。
まぁ会場内の混み具合は昨日と大して変わりませんでしたけど(--;

買いものの方は、
上海アリス幻樂団』と『放蕩オペラハウス』でそれぞれ30分程並んだ位で、
欲しかった物の9割は手に入れることができました(^^)
買えなかった物も後日委託販売されるので、夏休み中に補完しに行きます。

以下、本日の戦利品

■見せられる同人誌やら同人ソフト
C84_3日目_戦利品①
C84_3日目_戦利品②


帰宅するなり、速攻でシャワーを浴び、倒れるように寝ましたw
あの地獄を経験すると、エアコンの快適さが身に染みます(*´ω`)

それでは、参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2013/08/12 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット84 2日目

夏コミ2日目。

今日は朝から参戦してきましたけど、夏コミってこんなにキツいんでしたっけ?
東駐車場での入場待機列で気力を奪われ、
会場内の人ごみで体力を奪われ、もう死ぬかと思いましたorz

幸い、Key絵師サークル(『SOLDIER FROG』『from-D』)含めて、
いつも行くサークルが全て待ち時間なしだったのは助かりました。
むしろ、待ち時間があったら諦めていましたねw
あと、入場待機列で話しかけてくれた隣の大学生に感謝したいです。
あそこでした他愛のない会話がどれだけ僕の気を紛らわしてくれたことか…。
飴もいただいちゃったりして、本当にありがとうございましたm(_ _)m
最近の若者も捨てたものじゃないですねw

以下、本日の戦利品

■見せられる同人誌
C84_2日目_戦利品①
蛸壺屋』のガルパン本は中々衝撃的でした。

■ガルパン公認本3種
C84_2日目_戦利品②
コミケ終了後にじっくり拝見させていただきます。


3日目の参加は現在考え中です( ̄~ ̄)
でも、サークルチェックしたら行きたくなるんだろうなぁ
[ 2013/08/11 20:33 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット84 1日目

夏コミ1日目。

国際展示場には12時半過ぎに到着して、
欲しかった物は、ほとんど待ち時間なしで買えたのですが、
会場内の暑さと人口密度で不快指数が有頂天に達しましたヽ(`Д´)ノ
今日の暑さはヤバいですよ。あんな場所に長時間いたら死にますって!!
僕のコミケ人生の中でも最悪のコンディションでしたね><
そんな状態だったので東館に行く気も起きず、滞在時間1時間強でビッグサイトを後にしました。

以下、本日の戦利品

■Lycee『Another edition8』、東方銀符律『VERSION9.0
C84_1日目_戦利品①
Lyceeはコミケ終了後、東方銀符律は一般販売分と一緒に開封します。


『君と彼女と彼女の恋。』セット
C84_1日目_戦利品②
「ととの。」は買ったけど、まだやってないんですよね。夏休み中にやろうかなぁ


1/1スケール 7.5cm24口径徹甲榴弾型抱きまくら
C84_1日目_戦利品③
買うつもりはなかったのですが、スタッフの「残り100発を切りました」発言に釣られて買っちゃいましたw
抱き心地は悪くないけど、抱くにはちょっとちっちゃいですw



さて、明日は朝から行くことになりなりますけど、生きて帰ってこれるのか?
今年の夏コミはマジで危険だ。。。
[ 2013/08/10 23:13 ] イベント | TB(0) | CM(0)

天気がヤバい

無事に仕事が片付いたので、明日から夏休みを迎えることができます。

まぁ夏休みといってもやることは毎年一緒で、
コミケに行って、あとはてきとーにダラダラと過ごすだけですw

でもって、明日から夏コミが始まるわけですけど、天気が良過ぎるみたいですね。
予報の37℃を見ると、行く気が失せてきます(--;
こんな状況でも徹夜組が大量にいると思いますが、その根性だけは尊敬します。
今でさえクソ暑いのに、ホント大したものですよw

とりあえず、初日はそれ程欲しい物がないので、
僕は入場制限が解除される午後から参加する予定です。
[ 2013/08/09 23:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

地元設置せず

LoVⅢの「LOCATION」ページが公開されたので、設置予定店舗を確認してみたところ、
都内や大宮のよく行くゲーセンはありましたけど、地元のゲーセンはありませんでした。。。
“予定”とはいえ、LoVⅢをやりに行くには、片道30分以上掛かるのか…。
稼動直後は、休日よりも仕事帰りにやることの方が多くなりそうです。

あと、8/22に高田馬場でオープニングイベントを開催するみたいですけど、
限定プレゼントが先着48名とか、何時から並べばいいんだよw
てか、こんなことしたら徹夜する輩が絶対に出てくると思うのですが、
スクエニはそんなことも予想できないんですかね?
先着ではなく、指定した時間までに来た人の中から抽選とかにすればいいのに(´・ω・`)

全国大会の良運営とは、なんだったのか┐(´ー`)┌
[ 2013/08/08 22:58 ] LoV | TB(0) | CM(0)

カグラコラボ前半終了

「閃乱カグラ」コラボイベントの強敵が月閃型美野里に代わりました。

美野里はスキルが回復なので限凸分確保したいところですけど、
両奈でさえ、5枚揃えるのに最終日まで掛かってしまったことを思うと、どうなることやら…。
なんか、アカウントによって入手率が違うとかあるらしいのですが、都市伝説ですよね?

カグラコラボ前半_結果
なんとか5枚確保(´・ω・`)
しかし、PPSカードが並ぶと処理が重い重い;;


本題のパンツ集めと雲雀のレベル上げの方は、
飛鳥・柳生共に3枚獲得しているので、後半もこのペースを保てれば限凸分は問題ないと思います。
ですが、イベント終盤はコミケと被るんですよね。
ビッグサイトの電波状況を考えると会場でのプレイは厳しいだろうし、
クソ暑い中ゲームなんてやってられません。。。
まぁランキングの調整にポーションを使うから、なんとかなるっしょw
[ 2013/08/07 23:38 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

一般人に勧める作品

今日は午後休をいただいて、夕方から同級生とサシで飲んできました。

いや~18時から飲み始めたのですが、気付いたら22時になっていましたΣ( ̄□ ̄)!!
“時間を忘れて”とはまさしくこのことですね。
時間制限がなかったら、まだまだいけたと思いますw

あと、以前から漫画を貸して欲しいと言われていたので、
とりあえず、「よつばと!」を持って行きました。
相手(女性)はラブコメを所望していたのですが、
さすがに「ToLOVEる」を渡したら、白い目で見られることは容易に想像できたため、
ラブコメ要望は無視して、無難な作品をチョイスしました。

てか、「よつばと!」で大丈夫ですよね?
長年オタクをやっているから、一般人が好みそうな作品がわからん( ̄~ ̄)
すぐに返却されたらどうしよう(((;゚д゚)))
[ 2013/08/06 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気分は夏休み

夏休みは来週からなのですが、
休み気分になりつつあり、仕事に対してやる気がおきません。。。
今週中に片付けないといけない仕事があるのに、放置して帰ってきちゃいましたw
ちなみに明日は午後休です(・ω<)

まぁなんとかなるでしょ
水曜日から頑張れば終わるハズです。
終わらなかったとしても、
引継ぎって体で同じチームの人に押しつけちゃえば…ってのは冗談として、
そんなに量も多くないので、多分大丈夫だと思います。

しかし、休み前からこんな状態で、
休み明けに社会復帰できるか不安です(((;゚д゚)))
[ 2013/08/05 23:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そろそろ卒業?

今日は髪を切りに行ったくらいで、あとは家でゴロゴロしてました。
まぁ特に出掛ける理由もないし、
コミケ前の出費は控えておいた方がいいでしょう。

つっても、サークルチェックとか全然していませんけど…。

「げんしけん」の斑目じゃないけど、
年をとる度にコミケへの関心が下がっているのは、明らかなんですよね。

単純に体力的な問題もありますが、
昔に比べると資金は潤沢にあるし、
委託販売や通販環境が整っているのも要因になっているんでしょうね。
昔は限られた資金の中でどうやって回るのが効率的かとか考えていたけど、
今はそんなこと全然考えないもんなぁ

もし会場で買えなかったとしても、
オークションやショップのプレミア価格で手に入れればいいやって思うこともあるし、
コミケを卒業する日は、近いかもしれません。
[ 2013/08/04 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2013 vs大宮(H)

やっぱり、おっさん達が原因だったんや。

前線が走るから、ボールもよく回っていたし、
大宮の攻撃が微妙だったとはいえ、守備も安定していたと思います。
あとはシュートを枠に飛ばしてくれ…。
遠藤のゴール以外にまともなシュートがなかった気がします(´・ω・`)
大迫も1人で行っていい場面とパスを出した方がいい場面を判断できれば、
もっと楽な試合になったんじゃないかなぁ

とりあえず、この面子で勝てたことは大きいです。
土居や中村はイマイチだったけど、ここで見限らずに次節も使って欲しいです。
てか、前節より明らかに良い内容だったんだから、変える必要無し(`へ´)
あ、水曜日のサンパウロ戦はおっさん中心でもいいと思いますw

いや~久々に気分良くハイライト番組を観ることができます(^^)
[ 2013/08/03 21:07 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

土・日・月開催

夏コミ1週間前ということで、カタログを買ってきました。

130802買い物

今回は土・日・月開催になっています。
最終日が月曜日っていうのは、僕のコミケ経験の中でも初めてのことですね。

このような日程になった理由を調べてみたら、
スタッフが金曜日よりも月曜日の方が休みを取りやすいからとのことでした。
そこは僕も同じ意見で、この日程の方が休みを取りやすくて助かりますw
なので、今年の夏休みは8/12週を丸々いただきました( ̄ー ̄)

でも、夏コミは暑いから行きたくないんだよなぁ
待つのはいいんだけど、暑さには弱いのです><
とりあえず、最終日が委託や通販でも事足りそうなので、
2日目の状況次第では、参加しないかもしれません。


とは言いつつ、なんだかんだ参加しちゃうんだろうなぁ( ̄o ̄;)
[ 2013/08/02 23:17 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)