2013 vs名古屋(A)

試合観たさに急いで帰ったのに、結果は散々ですよ。

今年観た試合の中で1番酷い気がします。
攻守共にいい所なし。。。
特に3失点目なんか、誰もボールに触ろうとしていませんからね。
やる気あるの?って感じです(#^ω^)

あと毎回言っている気がしますけど、
セレーゾは、いつになったらベテラン勢を諦めてくれるんですか?
おっさん連中に全く魅力を感じないし、
2失点目の小笠原の対応然り、交代枠を潰した本山然り、
チームの迷惑にしかなっていませんよ。
同じ負けなら、若手を起用して負ける方がまだ希望を持てます。

まぁこんな状況で本田を放出するくらいだから、
監督だけでなく、フロントも腐ってますね┐(´ー`)┌
次の監督は鹿島を知らない人にやってもらった方がいいんじゃないですか?
もう、過去の栄光は忘れて1からやり直してくれ。

あ~あ、こんな試合観させられるくらいなら、残業すれば良かった。
[ 2013/07/31 23:04 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

「アイドルマスター ミリオンライブ!」スペシャルパック第2弾

明日のメンテでアイマスキャンペーンが終了するということで、
約1ヶ月溜め込んだキャンペーンチケット分
「アイドルマスター ミリオンライブ!」スペシャルパック第2弾を引いてみました。

820チケット(41パック)分の結果は以下になります。

●SR(1)
SR四条貴音
SR四条貴音

●R(10)
R天空橋朋花
R北上麗花*2
R篠宮可憐*2
R周防桃子*5

●UC(30)
UCジュリア*5
UC高山紗代子*3
UC箱崎星梨花
UC望月杏奈
UC佐竹美奈子*4
UC福田のり子*3
UC真壁瑞希*5
UC徳川まつり*2
UC豊川風花*4
UCロコ*2


先にサブアカで引いてみたら、
SRが5枚(高槻やよい・水瀬伊織*2・萩原雪歩・春日未来)出たので、
これはいけると思ったら、ご覧の有様ですよ┐(´ー`)┌
もしこれが有料パックだったら、発狂ものですねw

そして、毎日の戦友鼓舞と闘技場から、やっと解放されましたヽ(´ー`)ノ
あの苦痛を2ヶ月間耐え切った自分を褒めたいですw
[ 2013/07/30 23:58 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

返して!私の○○写真終了

2週間続いたイベント「返して!私の○○写真」が終了し、
結果は108482ポイントで1122位でした。

とりあえず、SR炎夏型エルが5枚(ホロ込)ゲットできて良かったです(^^)

返して!私の○○写真_結果

あとは、SRアデラが5枚手に入れば完璧だったのですが、2枚しか手に入りませんでしたorz
フレンド解除覚悟でワンパンしまくったんですけどね;;

そして、いつもの覚醒イベントを経て、8/1からは「閃乱カグラ」とのコラボイベントですか。
おそらく、ほとんどのカードがPPSに対応しているんでしょうねw

PPSといえば、ログインボーナスで貰ったガチャチケから、SR炎天型アーサーが出ました。

SR炎天型アーサー -技巧の場-

確かにぷるぷるしますけど、結構どうでもいいですw
[ 2013/07/29 22:55 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

大迫出番なし

大迫が出なかったからでもありますが、韓国戦ツマらなかったなぁ

相手が違うとはいえ、押し込まれてばかりでポゼッションはできないし、
オーストラリア戦の方が観ていてワクワクしました。
勝ちはしたけど、柿谷の決定力が証明されただけの試合だった気がします。

中2日を考慮して、中国戦と同じスタメンにしたのだと思いますが、
中国戦とオーストラリア戦で良かった選手を使って欲しかったなぁ
個人的には1トップ大迫(豊田)、トップ下柿谷のスタメンを見たかったです。

まぁ水曜日にはJリーグがあるので、
大迫が出なかったことは、鹿島にとってプラスかもしれません。
それにオーストラリア戦で結果を残したことだし、
鹿島でも結果を出し続ければ、また代表に呼ばれるでしょう。

しかし、リーグ戦が再開しちゃいますけど、鹿島の補強はなしですか?
本田の移籍といい、フロントは何を考えているんだよ…。
[ 2013/07/28 22:21 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

JET STREAM PACK 2

昨日手に入らなかった、Lycee『JET STREAM PACK 2』を秋葉原で買ってきました。

JSP2.jpg
秋葉原でも売っている店は少なかったです。
入荷数も少ないのか、パック単価も高いし、コミケ前に勘弁してほしいものです(--;

以下、4BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-5140.jpg
CH-5140 ジェットストリームアタック2!?

●サインカード
なし

●レア
CH-2340 シオン(eden*)*2
CH-2818 天城 梨桜*3
CH-3442 明智 光理*3
CH-4065 鳴海 桜*4
CH-4351 緋宮 あやり*4
CH-4352 雪村 涼乃*2
CH-4353 羽多野 莉々子*2
CH-5074 雪村 明乃*4
CH-5079 柴門 えくれあ*4
CH-5081 柴門 水澄*3
CH-5090 マーシャ・マクラレン*3
CH-5092 遠野 恋*4
CH-5097 沢渡 透香*3
CH-5098 天野・アンジェリーヌ・ほたる*4
CH-5099 菱田 あやめ*4
CH-5109 真田 六花*3
CH-5110 神代 アリス*2
CH-5113 セルフィ・ライネルト*3
CH-5119 楸木原 羽衣*4
CH-5120 メル・カーライル*4
CH-5126 フローリア・レキ・ヴェストリア*3
CH-5130 小野瀬 真奈*4
CH-5131 黒木 霧江*2
CH-5135 涼*2
CH-5136 柊 月音*3
CH-5138 天空城 流比寿

●ネオパラレル
CH-2340A.jpgCH-4065A.jpgCH-4351A.jpgCH-5135A.jpg
CH-2340A シオン(eden*)
CH-4065A 鳴海 桜
CH-4351A 緋宮 あやり
CH-5135A 涼


可もなく不可もなくって感じの結果ですね。
とりあえず、唯一出なかった「CH-5107 皆川 翠」をどうしたものか( ̄~ ̄)
今日、各店舗を回った限り、JSP2のシングルを扱っていた店は1ヶ所しかなかったのだが…。

それにしても、2000番台のカードとか、いつのやつだよw
まぁ製品化されただけマシか。
Lyceeの現状を考えると、プロモのまま終わるカードも多数存在するんだろうなぁ
[ 2013/07/27 23:35 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

PS3・PSV期待作

池袋にLyceeを買いに行ったのですが、
売り切れたのか、入荷すらしていないのかわかりませんけど、
買うことができませんでしたorz
シングルを扱う店もなくなってきてるし、Lyceeもいよいよヤバくなってきたな…。
明日、秋葉原でも行ってくるか。

そんなわけで、今日は予約していたゲームしか買えませんでした。

130726買い物
・PS3『魔女と百騎兵
・PSV『Dragon's Crown

「魔女と百騎兵」は、やっと発売されましたね。
予約したの1年以上前ですよ(^^;
こうも延期されると、昔あった“延期四天王”を思い出しますw

「Dragon's Crown」は、2Dの横スクロールアクションとか、
おっさん世代にとっては、懐かしい感じのゲームです。
くにおくんやファイナルファイトで友達と喧嘩したのは、いい思い出ですw
ガーディアンヒーローズなんかも昔よくやったなぁ
[ 2013/07/26 23:51 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

初先発2得点

大迫が先発と知り、Lyceeを買いに行かず、真っ直ぐ家に帰って正解でした。
2ゴールおめでとう(≧▽≦)
高校選手権から大迫を見てきただけに、今日の活躍は嬉しい限りです(^^)

前半が微妙だったので、交代させられちゃうかと思いましたが、
後半は持ち味を発揮して、良い働きができたんじゃないかと思います。
豊田も良かったけど、やっぱFWは得点してナンボですよ。

あとはこのプレーを鹿島でもやってくれw
てか、周りがダヴィやジュニーニョだからダメなのか?
豊田とやった連携とか鹿島じゃ見たことないのだが…。
実は、シーズン前にダヴィではなく、豊田を獲りに行くのが正解だったんじゃね?

とりあえず、韓国戦も出番があるかはわからないけど、
出場機会があったら、この調子を維持してもらいたいです。
1試合だけ活躍してもマグレって言われるだけですしね。
[ 2013/07/25 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

騎士魔族パックは罠の予感

今日はサムドラのメンテ日でしたけど、特に目立った内容はないですね。

一応「騎士族+魔族限定スペシャルパック」の配信が開始されましたが、
やけにラインナップが良いのが気になります。
これは次のコラボパック(シャイニング?)で、
さらに強力なカードが出るんじゃないかと疑ってしまいます( ̄~ ̄)
もしくは、単純に課金させたいだけなのか…。
まぁどちらにしろ、僕は1日1回の100CP分しか引きませんけどねw

てか、現在「龍族降臨」のDXパッケージ版が品薄な状況で、
CP半額チケットを使わずに課金する人ってどれ位いるんですかね?
僕はまだCP半額チケットがあるので、ちょこちょこパック課金をしていますけど、
CP半額チケットがなくなったら、確実に課金しなくなると思います。
300円払ってUCとかゴミRが出たら発狂しますねw

とりあえず、SEGAはパックの乱発よりも先にCP半額チケットを配布する方が先だと思います。
それと、合成もポイント1イベントを頻繁に実施するんだから、常時ポイント1でいいと思うんですよね。
今更50CPで合成とか誰がやるんだよ。
[ 2013/07/24 22:58 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

限凸時のステータスが気になる

「返して!私の○○写真」も折り返しということで、
強敵がガウェインからガラハッドに変わりました。

で、今回のガラハッドはSRアデラをドロップするみたいなのですが、
ガラハッドをLv20まで倒しても1枚も落としてくれません(´・ω・`)

アデラはスマホ版からレアリティが変わった(R+→SR)らしく、
もし、成長率が変わらずにLv上限だけ上がっていた場合、
アキュリス以上の回復役になるようなので、限凸分確保したいところです。

しかし、ガラハッドを1回で倒せないと、
画面が切り替わる頃には、フレに狩りとられていますね。
戦闘をカットした場合でも狩られているのですが、どんだけ張り付いてるんだよw
[ 2013/07/23 23:04 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

ラストSP

タイトル通り、Re:2としては最後となるSPカードが届きました。

SP30_封筒

3枚全てに応募しましたが、2通しか届いていないということは、
どれか1枚がハズれたということになります。

果たして当たったのは
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
SP30_結果①SP30_結果②
SPサキュバスとSPキュベレーでした~

まぁ倍率通りですね。
ですが、イザナミよりサキュバスの方が嬉しかったりします。
というのも、ⅠのPRカード然り、Niθ先生のSPカード然り、
サキュバスは、ことごとくハズれていたので、
最後の最後に当たってくれて良かったです(^^)

ちなみに裏面のフレーバーテキストに名前のことが書かれていたので、
Ⅲのミリアとは同一使い魔のようです。
[ 2013/07/22 23:40 ] LoV | TB(0) | CM(0)

守備以上に監督が不安

昨日の疲れが残っていて、半日以上寝ていました(-。-)
でも、ちゃんと選挙には行きましたよ(`・ω・´)

あとは東アジア杯を観ましたけど、攻撃はともかく守備がダメダメだわ┐(´ー`)┌
やっぱ、中澤とか闘莉王を呼んだ方がよかったんじゃないの?

そして、コンフェデの時も思いましたが、ザッケローニの采配も微妙な気がします。
対応力がないというか、後手後手というか、
選手交代で流れを変えられた試しがないですね。

試合後のインタビューでも柿谷が4点目を決めていればとか、
気候が悪いとか言っていましたけど、
明らかに悪いのは守備だし、気候は言い訳にならないでしょ…。
てか、監督が“たられば”を言ったらおしまいだよ。。。
W杯は来年だけど、大丈夫か?


コメントレス
>べるさん
お疲れ様でした。
昨日は会えて良かったです(^^)
ライブは1番良かったんじゃないですかね~
CDだけでなく、ライブイベントもやって欲しいですw
[ 2013/07/21 23:17 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

OVER the LORD~第5章 黒淵と白焔の頂~

LoV公式全国大会「OVER the LORD~第5章 黒淵と白焔の頂~」に行ってきました。

ニコ生があったので詳細な内容は割愛しますが、
Re:2の決勝トーナメントにつきましては、KAZ選手が優勝しました。
最後の大会で全国ランキング1位が優勝したので、きれいに終われたのではないかと思います。

Ⅲにつきましては、稼働日が8/22に決定。
ただし、地域によって稼動日に差があるため、
ストーリーのネタバレを考慮して、10/1まではストーリーモードがプレイできないそうです。
これは掘りができないので、カードを集めるのに苦労しそうですね。
つっても、まずはいつも行くゲーセンで稼動するかどうかなんですけどね(^^;
なので早く稼動店舗を公開してもらいたいです。

あとは何体か使い魔の紹介がありましたけど、
やっぱ「ロマンシング サ・ガ」と「FF MONSTERS」の参戦ですかね。
あのライブ中にゲストを発表する演出はズルいですね。
あんなの盛り上がらないわけないじゃないですかw
ライブもホント良かったです。
Ⅲのデモプレイ中とか少し眠かったのですが、一気に覚めました。
あの腹に響く感じは、その場にいないと味わえないです( ̄ー ̄)

いや~、全体を通じても素晴らしいイベントでした。
むしろ、これだけあって2500円でいいんですか?って感じですw
スクエニには今後も今回のような運営を期待したいです。

最後に物販&来場者特典は以下になります。
130720物販
・『LORD of VERMILION Ⅲ』オフィシャルカードケース
・『LORD of VERMILION Ⅲ』オフィシャルカードアルバム

130720来場者特典
・「LoVⅢ」五周年記念特別仕様スターターパック
・「LoVⅢ」キャンペーンコード
・「LoVⅢ」オリジナルNESiCAシールシート
・「LoV」シリーズスペシャルミニサウンドトラックCD
・「OVER the LORD ~第5章 黒淵と白焔の頂~」オフィシャルガイドブック
[ 2013/07/20 23:16 ] LoV | TB(0) | CM(1)

Ⅲの情報に期待

昨日休んだので、出社したら200通以上のメールが届いていました(--;
その内8割は、自分には関係のないメールなんですけどねw
なんでもかんでもメールの宛先に入れるの止めてくれないかなぁ

まぁそんなことはどうでもいいとして、
明日はいよいよLoVの全国大会が開催されすね。
でも、決勝大会よりLoVⅢの情報や物販の方が楽しみだったりしています。
だって、海種は蟹6枚型しか出てこないでしょ?
そういえば、前回大会も海種はわだディナだけでしたね。。。
海種は色々なデッキがあるハズなのに、1強にする調整しかできないのかなぁ
LoVⅢでもこんなことになるのだろうか…。
とりあえず、Re:2最後の大会ですので、面白い試合が観れればいいです。

物販が8時頃から販売ってなっているけど、
1人1限だから、10時前くらいに行っても大丈夫だよね?
[ 2013/07/19 23:54 ] LoV | TB(0) | CM(0)

プチ同窓会

今日は先月の同窓会で仲良くなった人達と池袋で飲んできました。
人達といっても、僕を含めて3人ですけどねw

いや~時間の経過がとても早かったです。
大した話もしていないのに、いつの間にか3時間強経っていましたΣ( ̄□ ̄)!!
同級生ということもあり、
何の気を遣う必要もなかったのが良かったのかもしれません。

個人としては、サッカー観戦が趣味って話をしたら、
今度行く時に誘って欲しいと言ってくれたのがすげぇ嬉しかったです。
まぁカシマスタジアムはグルメが美味しいって部分を強調したので、
そこに興味を持ってくれたのかもしれませんw
逆に相手からは、夢の国に行く時は声を掛けるよって言われましたけどね(^^;

しかし、本当に楽しい飲み会でした。
明日が休みだったら、もっと良かったんだけどなぁ
とりあえず、今回の会を企画してくれた方には大感謝ですm(_ _)m
[ 2013/07/18 23:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

返して!私の○○写真

磐田戦がありましたけど、
結果しか知らないので、ミリオンアーサーネタにします。

ということで、今日から新イベント「返して!私の○○写真」が始まりました。
今回はケモ耳の時みたいなガチャ形式にしてくれると信じていたのですが、
そんな願いは届かず、安定のランキング形式でした(´・ω・`)
(ランキング形式にした方がポーション売れますもんね。。。)

そして、ランキング報酬のSR+炎夏型アーサーが600位で、
SR+炎夏型ニムエが700位と、中々エグいです。
観賞用に欲しいですけど、それなりにポーションを使わないと厳しいでしょうね。

とりあえず、期間が長いのでSR炎夏型エルを5枚集められるように頑張りますか。
つっても、1日8000弱集めないといけないのか…。
よし!ホロが出たら頑張ろうw

てか、炎夏型ニムエはガチャにして欲しかったなぁ
今ならぷるぷるポイントもあるから、そこそこ課金してもよかったんだけど。
まぁそれなら、ガチャ回す分ポーション買えってことですよねw
[ 2013/07/17 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

信用できない70%

サムドラの「合成ポイント1イベント」が明日で終わるので、
スキル強化をしまくって、スキル素材を作ったり、
どうでもいい魔獣のスキルLvを10にしたりしていましたw

一応何回かスキル習得もやったのですが、まぁ70%は習得しないですね;;
たかがヒステリックホールドを習得するのに、3回も失敗とかありえないですよ(#^ω^)
この詐欺確率が修正されない限り、高級スキルの習得はやる気にならないです。

てか、通常のスキル習得は現状の70%・20%・10%でいいと思うのですが、
Dスキルの習得時だけは100%にしていいと思うんですよね。
苦労してLv7まで上げたのに、肝心のスキル習得に失敗とか嫌がらせですよ。

合成については1stシーズンの時から言っていますけど、
このシステムがユーザ離れの要因の1つでもあると思うので、いい加減見直して欲しいです。
[ 2013/07/16 23:22 ] サムドラ | TB(0) | CM(1)

東アジア杯メンバー発表

大迫と柴崎が東アジア杯の代表に選ばれました。
大迫は柏戦でやらかしていたのでどうなるかと思いましたが、選ばれて良かったです。
まぁフィニッシュ以外の能力はJでもトップクラスなので、
今回の選定基準を考えれば、選ばれて当然なんですけどね( ̄ー ̄)

つっても、まだメンバーに選ばれただけで、
大迫・柴崎共に先発で出場できるように頑張ってもらいたいです。
1試合も出場できずに終わると鹿島のためにもなりませんしね。

あと、試合に出られたとしても怪我だけは勘弁してくれ。
特に中国や韓国は荒いから、マジで気をつけてくれ。

とりあえず、代表の試合が久し振りに楽しみになりました。
鹿島の選手が出られなくても、
Jリーグの面子がどれだけやれるのか観てみたいです。
[ 2013/07/15 22:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

昨日のこと

あ~つ~いぃ

暑いと動く気にならなければ、やる気もおきません。
そして、エアコンの効いた部屋でゴロゴロしていたら、1日が終わっていました。

そういえば、昨日弟が大宮に買いものへ行くというから、
一昨日食べられなかった102とLoVをやりに付いて行ったのですが、
LoVは1プレイもできませんでした。。。
いくら休日とはいえ、まさか全席埋まっているとはΣ( ̄□ ̄)!!
LoVちょお人気じゃんw
排出有100-100でポスターも残っていたから、やりたかったなぁ

ちなみに102はちゃんと食べてきましたよ(^^)
むしろ、こっちが満席じゃないことに驚きましたよw
いつもは行列ができているんだけどなぁ
そして、道中、頑者系列のお店を発見したので、今度行ってみようと思います。
あの通り(なんていうのかわからない)つけ麺激戦区になりつつあるな。
[ 2013/07/14 23:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2013 vs柏(A)

前半のカウンターと失点シーン以外は、
ほとんど相手にチャンスを与えなかったのに負けちゃうんだもんなぁ
後半早々に大迫(orダヴィ)が決めていれば…。

あそこから大迫の動きも悪くなってきたので、大迫ではなくダヴィを残しておけば…。
前節良かった野沢と本田も微妙だったし、セレーゾの采配もダメだったと思います。
ただ3連覇していた時なら、1人2人調子が悪くても1点を守りきれていましたけどね。
まぁそれができないから、こんな結果になっているのですが;;

それにしても、大迫が残念過ぎる(´・ω・`)
ポストプレイはほぼ完璧だったのに、あのシュートが全てを台無しにしてしまった。。。
しかも、ザッケローニの目の前でだもんなぁ
これは、東アジア杯の代表に選ばれなくても否定できんわ。


コメントレス
>べるさん
お疲れ様です。
7月でこの暑さは異常ですよ;;
来週の全国大会は室内だから大丈夫ですが、
これからの屋外イベントは地獄ですよorz
[ 2013/07/13 23:44 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

+2kg

今日は有休を取って健康診断に行ってきました。
特に問題ないと思いますが、体重2kg増・ウエスト5cm増が少しショックでした。。。
確かにスーツを着る時、ウエストがちょっとキツい感じがしていたんだよなぁ
歳をとると太るっていうのは本当だったのか…。
ダイエットするつもりはないけど、食生活等気にするようにしよう。

それにしても暑い;;
健康診断の後、大宮でラーメンでも食べようかと思いましたが、
102まで歩く気力が沸かんかったorz
折角有休を取ったのに、家と診療所の往復で終わってしまいました(´・ω・`)

ホントどうなってんだよこの暑さ。
来月の夏コミとか行ける気がしない。
[ 2013/07/12 23:54 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

Particle Physics Simulator

PPS(ぷるぷるする)カードが実装されたので、
前回のイベント等で手に入れたガチャチケを使ってみましたが、
案の定、4回程度ではSRなんて出ませんよね┐(´ー`)┌
まぁBBAのおっぱいなんて、いりませんよ ( ´,_ゝ`)
でも、第2弾で炎夏型ニムエが来たら、本気出しちゃうかもw

ちなみにガチャ1回で獲得できるぷるぷるポイントは、ランダムで1~3Pのようです。
50P溜めるには最低でも15回以上回さないといけないのか…。
11連1回ではダメなところに悪意を感じます。。。
てか、なんで新システムを実装しているカードがガチャ限定なんだよ。
お試し用のカードを1枚くらい配布するのが、サービスってものじゃないんですか?

どうせ明日から始まる「第2回アーサーコロシアム」もロクな仕様になっていないんだろうなぁ
タイミング的にも新しい妖精を登場させた翌日っていうことに悪意を感じます。
そこまで課金をさせなくいといけない状況になっているの?
[ 2013/07/11 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2013 vs清水(H)

定時ダッシュして、後半から観ることができました。

ジュニーニョと野沢の活躍で逆転勝利しましたけど、
相手が清水だったってことで、安易に認めませんよ(`へ´)
ただ、今日のセレーゾの采配については、認めます。
遠藤を下げた時になに考えてんだって思ったことも謝りますm(_ _)m
でも、次節ジュニーニョと野沢スタメンはやめてねw

あとはやっぱ、4-5-1にして本田をアンカーに置くのがベストじゃないですかね~
ダヴィには申し訳ないが、大迫ワントップの方が全然ボールが回るわ。
DFラインもまだまだだけど、辛抱強く使っていけば良くなる気がします。

とりあえず、勝って良かった。
久々に気分良く週末を迎えられます(^^)
[ 2013/07/10 22:43 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

しんどい火曜日

火曜日は午前と午後に定例の打合せがあるため、
相手先のビルまで徒歩で行くのですが、
この猛暑の中、片道20分歩くのは地獄ですね;;

もう、ビルに行くだけでヘトヘトになってしまい、
打合せの内容が全然頭に入ってきませんでしたorz

先週まではそれ程でもなかったのですが、梅雨明けした途端これか~
8月なんかもっと暑くなるっていうのに大丈夫か?
タクシーなんて贅沢は言わないから、
折りたたみ自転車とか買ってくれないかなぁ

割とガチなお願いだったりします(-人-)
[ 2013/07/09 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

侵略!?トレミーさん終了

昼休みにミリオンアーサーをやろうとしたら、Ver.1.03パッチ配布されていて、
当然3G環境下では、アップデートすることができず、
僕の「侵略!?トレミーさん」は、他の方よりも3時間早く終了しました。。。

なんで、このタイミングでパッチを配布したんですかね?
バグ修正のパッチならともかく、
機能追加のパッチなんだから、イベント終了後でよかった気がします。

僕は1300位以内をキープできたので、それ程影響を受けませんでしたけど、
ラストプレイができなかったことで順位を落とした人や
ライラをゲットできる可能性を失った人はいたと思うんですよね。

いくらWiFi環境推奨とはいえ、3Gにも対応している以上、
そういうユーザへの配慮をして欲しかったです。
てか、ユーザ視点で考えれば、普通気付くと思いますけどね┐(´ー`)┌
まぁソーシャルゲームの運営なんてこんなもんかw
[ 2013/07/08 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

星に願いを

あちぃι(´Д`υ)
扇風機では暑さに耐えられず、エアコンを使ってしまいました。
そして、エアコンの効いた部屋から出ることができず、1日中ゴロゴロしていました。
涼しい部屋での昼寝はサイコーですw

あと、明日で終了する「侵略!?トレミーさん」ですが、
ランキングの方はどうでもいいとして、
星冠型ライラの方は、限凸分確保することができました。

侵略トレミーさん_結果

星よりもLAを優先したら、7枚もゲットできちゃいました。
これでホロが出てくれれば完璧なんですけどね~
明日までに出てくれないかなぁ
そうだ。今日は七夕なんだから…

 ┌─────────────────────────────
  |
─┼○ ライラのホロが出ますように
  |          あと、世界が平和でありますように
 └─────────────────────────────

これでヨシ(`・ω・´)
[ 2013/07/07 22:07 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2013 vs川崎(A)

守備崩壊!!
まぁディフェンスの酷さは中断前からわかっていたことですけど、
そこを中断期間中に修正するのが監督でありフロントの仕事だろうが!!
2失点目の岩政と前野が滑り込んでいるシーンとか、失笑ですよ。
右SBも西がダメなら青木とか安直過ぎる。。。
案の定、レナトに好き放題やられてるし…。

攻撃も相変わらずちんたらやっていて、川崎と比べると流動性が明らかに違いますね。
川崎の中村やレナトを見ると中盤なんだよなぁ
中盤がキープできないから、大迫がボールを受けにくるのに、
その後、誰も大迫を追い越していきませんけど、
中盤はバックパスと突破できないドリブルを仕掛けることが仕事なんですか?
セレーゾさん。小笠原or柴崎と野沢を1回外してみませんか?
もしくは、去年終盤みたいな4-5-1にして、
トップ下に走れる選手を置いてあげないと、大迫への負担が多過ぎるよ。

つっても、連戦だから修正する時間なんてないんですよね┐(´ー`)┌
まだリーグ戦は半分も終わっていませんが、
再開明けの4連戦で今年の運命が決まりそうな気がします。
[ 2013/07/06 21:37 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

関心薄い

帰宅したら、全国大会のチケットが届いていました。

第5回全国大会チケット

いやぁチケットを見るまで、7/20開催ということをすっかり忘れてましたよ(^^;
久々に大会ページを見てみたら、いつの間にか出場者も決定していたし、
今大会への関心が全然ないですね。。。

そのせいなのか、二次販売で購入したからなのかわかりませんが、
座席も19列目で、かなり後ろの方でした(´・ω・`)

NESYSの有効期限もそろそろ切れてしまうので、
今度久し振りにゲーセンに行ってみようかなぁ
そして、100-100になっていたら、ポスターを貰えるまでフェンリル狩りをしようw
[ 2013/07/05 23:34 ] LoV | TB(0) | CM(0)

休む暇なし

ちかれた。。。

朝から他チームの仕事を押し付けられるわ、
緊急で入った打合せの資料作成で昼休みを削られるわ、
定時後に2時間の打合せに参加させられるわで、ホント疲れました;;
しかも、帰りの電車が人身事故で遅延するし、絶対に厄日だよorz

まぁこういう日もありますよね┐(´ー`)┌
ただ、忙しかったですけど、
仕事はちゃんと片付いたので、頑張った甲斐はありました(^^)

とりあえず、疲れたから寝ます!!
そして、明日は定時で帰ってやる(`・ω・´)
[ 2013/07/04 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

星冠型ライラ

モチベーションが下がり気味のミリオンアーサーですが、
昨日から「侵略!?トレミーさん」の強敵が星冠型ライラに変わり、
SRがドロップされるようになったので、ちょっとやる気が出てきました。

とりあえず、1枚確保(゚∀゚)
SR星冠型ライラ

スキルがレベルMAXじゃないと発動しないため、
使いづらい感じはしますけど、おそらく発動率は高いハズですし、
限凸MAXでHPが18000になるので、結構使えるんじゃないかなぁ

で、肝心のイベントの方は、現在、星30000弱で900位台です。
土日までは、自然回復でやってみて、
700位以内が狙えそうなら、ポーションを使う算段です。
つっても、星挺型トレミーが1枚あってもしょうがないので、
アルチーが3枚貰える1300位以内でもいいやとか思いつつありますw
[ 2013/07/03 22:44 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

「アイドルマスター ミリオンライブ!」スペシャルパック第1弾

明日のメンテ後には第2弾に切り替わってしまうので、
4thシーズン開始時から溜め込んでいたキャンペーンチケットを使って、
「アイドルマスター ミリオンライブ!」スペシャルパック第1弾を引いてみました。

740チケット(37パック)分の結果は以下になります。

●SR(4)
SR天海春香SR双海真美SR秋月律子
SR天海春香
SR双海真美*2
SR秋月律子

●R(12)
R松田亜利沙*4
R高坂海美
R野々原茜
R馬場このみ
R北沢志保*3
R中谷育*2

●UC(21)
UC田中琴葉*3
UC最上静香*2
UC大神環*3
UC島原エレナ
UC永吉昴*3
UC舞浜歩
UC百瀬莉緒*3
UC横山奈緒*2
UC所恵美*2
UC宮尾美也

SR率は約10%といったところでしょうか。
「セガ・ハード・ガールズ」の時が良過ぎただけで、普通はこんなものですよね。
それにアイマスはわからないので、SRならなんでもいいですw

ちなみにサブアカの方でも同様に引いてみましたが、
SRは、天海春香・三浦あずさ・秋月律子*2の4枚でした。
2種類被っているので、時間帯で出やすいSRとかあるのかもしれませんね。
[ 2013/07/02 23:38 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)