2013ナビスコ杯準々決勝 vs横浜(A)

2試合連続の完敗orz

結果以上に内容が酷過ぎる。
勝つためには3点が必要なのに横パスとバックパスばかりだし、
スタメンも攻撃的にいくのなら、前野や遠藤だったんじゃないの?
監督・選手共に勝つ気があったのか疑問です。

とりあえず、この2試合でどこが弱点かわかったでしょ。
スタメンの見直しや夏の補強含めて、
フロントと監督には、チームのために尽力してもらいたいです。
てか、中盤とSBはマジで見直さないと、リーグ戦でも痛い目に遭うぞ。

あーーイライラする。
さっさと寝て、今日のことは忘れよう。。。
[ 2013/06/30 20:50 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

樋上いたる 個展 2nd.Stage

お腹の調子が微妙でしたけど、
2回目の『樋上いたる 個展』に行ってきました。

樋上いたる 個展_入場券

18日から2nd.Stageということで、
「リトルバスターズ!」メインの展示に変わっていたのですが、
Kanon&AIRやRewrite関連の展示は、
1st.Stageと同じものだったため、ちょっと残念でした。

あと、入口や寄せ書きノートの表紙裏に、
いたる先生直筆のコメント付イラスト(ラクガキコラムみたいなやつ)があり、
ノートには1st.Stageの時にコメントを書いていたので、
それが読まれていたと思うと、嬉しいですね。

とりあえず、今回の個展は「white clover」発売記念で開催されましたけど、
最初に画集が発売されたのって2009年なんですよね。
なので、今度は2009年以降のイラストも含んだ個展を開催して欲しいです。
(欲を言えば、Tactics時代の作品もあるとイイですね)

それにしても、いたる先生のファン層は広いですね。
会場には僕みたいなおっさんもいれば、学生服を着た子もいましたし、
寄せ書きノートには女性の執筆もありました。
まぁ作品の力も大きいと思いますが、いたる先生のイラストがあってこその作品ですからね。
画集発売や今回の個展然り、いたる先生の力ですよ。
これからも素晴らしいイラストを期待しておりますm(_ _)m

最後に入場時の缶バッジくじでは“あゆ”を引きました。
樋上いたる 個展_缶バッジ
あゆに一目惚れして、オタクになっただけに、なんか運命を感じちゃいますw
ちなみに左の小毬は1stの時に引いたものです。
[ 2013/06/29 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

また1人貴重な人材が

今日は今月末で撤退する人の送別会でした。

彼とは仕事で絡むことは、あまりなかったのですけど、
ガンダムやジョジョの話ができる人だっただけに、今回の撤退は残念です;;
しかも、同い年だったので、話もしやすかったんですよね。

来月から代わりの人が来るそうなのですが、
聞いた話によるとOBSNらしく、さすがにガンダムの話はできませんね(^^;


それにしても、今日のお店(焼肉屋)は、おいしかったなぁ
周りがビールを飲む中、ひたすら肉を食べていましたw
ちょっと胃がもたれつつあります><
明日、いたる先生の個展行けるかな?
[ 2013/06/28 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

侵略!?トレミーさん

結構覚醒騎士を倒しましたけど、SRをドロップすることはありませんでした;;
前回は3枚ドロップしたんだけどなぁ
やはり、ミリオンアーサーの運はよろしくないようです(´・ω・`)

そして、今日からは「侵略!?トレミーさん」が始まりました。
今回もランキング報酬があるわけですが、
SR+星挺型トレミーが貰えるのは700位までです。
いくらSR+とはいえ、「生贄杯」より200位もハードルを上げるんですね。。。

「こいのぼり奪還作戦」や「みんなといっしょ」イベントの時は、
無課金でも頑張れば、それなりの報酬が貰えたんだけどなぁ
結局、神運営だったのは最初だけか…。
昨日の一件もあり、ミリオンアーサー熱が冷めつつあります。
[ 2013/06/27 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

枕を濡らします

昨日の流れに乗ってミリオンアーサーのガチャを回してみたら、
SR星冠型バルゴが出ました(゚∀゚)

SR星冠型バルゴ

で、何回回したのかって?
それを聞いちゃいます?

(´・ω・`)

(´;ω;`)

(つд`)゚。

。・゚・(ノД`)・゚・。

11連2回とおまけチケット分の計26回です。。。
さすがにこれはヘコみますわ。
ガチャ恐怖症になりそうです(((;゚д゚)))

運営さん。精神衛生上11連はSR1枚確定にしてくださいm(_ _)m

あぁ…6000円あれば、色々できたよなぁorz
[ 2013/06/26 23:14 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

「セガ・ハード・ガールズ」スペシャルパック

昨日、運気がよくないって書きましたけど、
明日のメンテ後には「セガ・ハード・ガールズ」スペシャルパックの配信が終了してしまうので、
SRなんて出ないだろうなぁと思いつつ、
9900CP(33パック)+33シルバーチケット(11パック)分引いてみました。

結果は以下になります。

●SR(10)
SRセガ・システム16SRModel3.jpgSRNAOMI.jpg
SRセガ・システム16*2
SRModel3*5
SRNAOMI
SRセガサターン*2

●R(15)
RX-BOARD/Y-BOARD*2
Rセガ・システムC/システムC2*3
RLINDBERGH*3
RRINGEDGE
Rマスターシステム
Rセガ マークⅢ*2
Rゲームギア*2
Rドリームキャスト

●UC(19)
UCセガ・システム1*4
UCセガ・システム32*2
UCSG-1000*2
UCSG-1000Ⅱ*3
UCメガドライブ2*3
UCメガCD2*3
UCスーパー32X*2

あれ?運気良くなってね?
SR率約25%とかおかしいでしょ!?
つっても、スキル強化とかやる気しないなぁヽ(´ー`)ノ
多分、こんなんだから、物欲センサーも働かなかったんでしょうねw
[ 2013/06/25 23:41 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

生贄杯終了

「生贄杯」は、昼休み(13時)時点で780位だったのですが、
終わってみれば、914位になっていました;;
さようなら、SR転換型マーリン(つд`)゚。

やっぱ、イベント終了日が平日の15時っていうは、普通の社会人には不利ですよ。。。
あ~あ、ポーションをケチらずに、もう少し順位を上げておけばよかったorz

結局、妖精リヴァイアサンも1枚しかドロップしなかったし、
覚醒が始まった辺りから、運気がよろしくないですね(´・ω・`)
昨日更新されたガチャも輝夜欲しさに回したいんですけど、
今の運を思うと恐くて回せません(((;゚д゚)))
サムドラのGPもUCばかり出るので、今は絶対に回してはいけないと思いますw

とりあえず、ガチャの期間はまだあるので、
それまでに運気が良くなることを願おう(-人-)
[ 2013/06/24 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2013ナビスコ杯準々決勝 vs横浜(H)

1ヶ月振りの公式戦ということで、めっちゃ楽しみにしていたのですが、
試合後は、あまりの情けなさに落胆していますorz

完敗でしたね。
横浜のおじさん率も結構高いハズなのに、
運動量が落ちないのは、敵ながらあっぱれです。
それに比べてうちのおじさん達ときたら…。
ジュニーニョなんか途中出場のくせに、
ボールロストとクソクロスしかあげていなかった気がします。

あとは、西が酷過ぎる。
1失点目のFKを与えてしまった場面も中途半端なクリアをしたせいだし、
2失点目のカウンターでやられた場面もクロスミスが基点になっていたし、
マジでなんとかしてくれ。。。
てか、リーグ戦でも右サイドは攻め込まれていたんだから、中断期間で修正しろよ。

こんなんじゃ、ナビスコ杯どころかリーグ戦もヤバいよ。
[ 2013/06/23 22:53 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ガールズ&パンツァー第6巻

今日は買ってきた、ガルパンのBD第6巻を観ていました。

130622買い物

11話の一年生チーム救出シーンと
12話のヤークトティーガー撃破シーンは、何度観ても泣けます(T-T)
てか、何度も観て展開も知っているハズなのに、未だに飽きないんだよなぁ
ガルパンはホント名作ですよ。

そして、感動の最終話とは一転して、映像特典は爆笑の嵐でしたw
各チームの隠し芸大会が面白過ぎる!!
特にバレー部のモノマネが最高です。

映像特典だけでなく、ブックレットも2冊入っていて、
今回も十二分に満足できる内容でした。
まだ、ファンディスクやアンツィオ戦のOVAがありますけど、
絶対に買いますので、このクオリティを維持していただきたいです。
[ 2013/06/22 22:26 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

水800円

「生贄杯」は残り2日となりました。
現在、約35000魂で1300位くらいです。

ポーションを少し使えば900位以内に入れそうな感じはしますけど、
SR転換型マーリンにそこまでする価値はあるだろうか( ̄~ ̄)
妖精のリヴァイアサンも全然出ないし、生贄型マーリンで我慢しておこうかな。

ちなみに今イベントでの強敵からのドロップは、
妖精リヴァイアサン:1、化物リヴァイアサン:1、ランタン:0です。
強敵は2体共Lv50近くまで倒しているんですけどね;;

とりあえず、化物2体はどうでもいいとして、
妖精リヴァイアサンはもう3枚出てくれないかなぁ
てか、みんいつコラボの時も思いましたけど、2Dのゲームに3Dイラストは合わないよ…。

SR生贄型リヴァイアサン

どうです?このキモさ。
強敵出現の時なんか、この顔がズームになるので、軽くトラウマですよ(((;゚д゚)))
そして、こいつを見てからは、川越シェフにしか見えなくなってしまったw
[ 2013/06/21 23:23 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

楽な飲み会

今日は新橋で飲んできました。
誘われた時、木曜日開催だったので断ろうと思ったのですが、
お店が「魚金」と聞いて、参加せずにはいられませんでしたw

いや~、食べ物もお酒もおいしかったです(^^)
久々においしい魚を食べた気がします。

参加者も職場の特に仲の良い人しかいなかったので、
気兼ねする必要もなければ、
共通の敵(?)に対する愚痴を吐くこともできて、
ストレスを大分発散することができました。

個人的には、大人数でワイワイやるよりも、
少数精鋭で小さい机を囲みながら飲む方が好きですね。
来月もこの面子で飲み会をやるそうなので、是非参加したいです。
[ 2013/06/20 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

引きたくても引けない

4thシーズン開幕から、約2週間経過しましたが、
序盤の領地取りも大分落ち着いて、まったり過ごしております。

で、本日はメンテ日だったわけですけど、
始まったのは「合成ポイント1イベント」と「下位種族限定パックイベント」ですか。。。
先週から始まったGPのイベントといい、CPを使わせるイベントばかりですね。
ファンミーティングで発表されたアップデート内容は、いつ実装されるんだか…。

CP割引チケットが残っているので、パックを引きたいところなのですが、
引く度にプレゼントボックスに行ってしまうため、引く気にならないです。
なので、未だにアイマスパックは1回も引いていません(--;
いい加減、倉庫2を作ってくれ。

とりあえず、合成をすれば少しは空きができるハズなので、
そのタイミングで「セガ・ハード・ガールズ」スペシャルパックでも引いてみましょうか(`・ω・´)
[ 2013/06/19 22:44 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

LoV5周年

すっかり忘れていましたけど、
昨日で『LoV』シリーズは5周年を迎えたみたいです。

5周年記念ということで、
特別称号ゲットキャンペーン」と
アルティメットホログラムポスター・プレゼントキャンペーン」が始まりました。

「特別称号ゲットキャンペーン」の方は、
対象の特別称号の獲得条件が緩和されるというもので、
某掲示板によると100勝から50勝に変更されたようです。

期間はRe:2の稼動終了までっぽいので、
今から頑張れば、1個は獲れるかもしれませんね。
ただ、僕が欲しいのは“ウィザード”なんですよね~
こいつは、ちょっと頑張ったくらいでは、獲れませんよ(^^;


「アルティメットホログラムポスター・プレゼントキャンペーン」の方は、
ピローに付いてくるシールを5枚集めるとポスターと交換できる、いつものやつです。

ポスターの絵柄が既存イラストの時点で、
開発費のほとんどがⅢに回っていることがわかりますw
既存イラストを使うにしても、
普通にニドとリシアを並べたやつでいいと思うのですが…。
これじゃあ、誰が主役なんだかわからないよ┐(´ー`)┌
ポスターがもう少しマシだったら、久々にやりに行ったんだけどなぁ


あとは4周年の時にもやった、1年間の戦績を見てみようと思います。

2012/6/17:通算822戦480勝338敗4分
2013/6/17:通算918戦532勝382敗4分

数字で見ると、サボっているのがよくわかりますね(´・ω・`)
まさか1年で100戦もやっていないとは、自分でも驚きですΣ( ̄□ ̄)!!
多分、フェンリル狩りをした回数の方が多いです。。。
Ⅲが稼動したら、頑張ります!!
[ 2013/06/18 23:04 ] LoV | TB(0) | CM(0)

生贄杯

今日からミリオンアーサーは、
ソウルサクリファイスとのコラボイベントが始まりました。

GWにあった「こいのぼり奪還作戦」イベント同様に強敵を倒したり、
イベント秘境を探索して「魔物の魂」を集めるわけですが、
前回の「ケモ耳ハンターG」イベントみたいに探索した方が魂を稼げそうですね。
てか、強敵の出現率が悪過ぎて、BCが消費できん。。。

でもって、ランキング報酬も900位までしかSR転換型マーリンが貰えない渋りっぷり(--;
こいのぼりの時は、2000位までSR+が貰えたのに…。
肝心のコラボカードも微妙だし、イマイチやる気にならないなぁ

とりあえず、自然回復で頑張ってみて、
ランキング報酬が狙えそうだったら、ポーションを使う感じでいきますかね。
あとは、強敵のリヴァイアサンから、妖精のリヴァイアサンが手に入るそうなので、
そっちを狙っていきますか(`・ω・´)
[ 2013/06/17 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

どーそーかい

今日は小中学校の同窓会に参加してきました。

ほとんどの人が約10年振りということもあり、
顔と名前が一致しなかったです(^^;
特に女性陣は、全然わからなかったです。。。
名前を言われて、あ~って思い出す感じでしたw

とりあえず、色々な人と話をしましたけど、
僕みたいに普通にサラリーマンしてる人もいれば、
社長になっていたり、バツイチの人もいて、
人生色々あるんだなぁと思いました。

そして、大半の人が地元を離れていましたね。
そりゃ~、駅で見掛けないわけだ。
ただ、何人かはまだ地元に残っているみたいなので、
今度、地元会をしようなんて話をしました(^^)

それにしても、自分は覚えているのに、
相手から誰だっけ?って言われた時は、ショックでしたねorz
まぁそこを思い出してもらうために今回の場があったわけだし、
携帯番号やメアドの交換もできたので、結果オーライですねw
[ 2013/06/16 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

樋上いたる 個展 1st.Stage

今日は青山で開催されている『樋上いたる 個展』に行ってきました。

樋上いたる 個展

今月末まで開催される本個展ですが、
16日までは1st.Stageということで、
「CLANNAD」に関連したイラストが多く展示されていました。
大体60作品位展示されていて、
割合的にはCLANNAD:8/Rewrite:1/Kanon&AIR:1という感じでした。

展示物は基本「white clover」に掲載されているイラストなため、
新鮮さはありませんでしたけど、
画集より大きいイラストを間近で観ることができて良かったです。

あと、個人的にサプライズだったのが、
「リトバス原画展」で描き下ろされた“姉御”と
「Key 10th Fes,」で描き下ろされた“杏”が展示されていたことです。
※杏はリンク先参照、姉御は当時の写真がHDDに眠っていましたw

リトバス原画展_樋上いたる描き下ろし
この作品を観るためだけに行く価値は、あると思います。

ただ、会場があまり広くないので、
人が多いとゆっくり見ることができない点が残念でした;;

そして、物販コーナーで会場限定の画集を購入。
樋上いたる 個展_物販
これで我が家の「white clover」は3冊になりましたw

会場限定版のカバーには、いたる先生のサインが入っています。
樋上いたる 個展_サイン

2nd.Stageも絶対に行きます(`・ω・´)
[ 2013/06/15 21:32 ] イベント | TB(0) | CM(0)

妖精・強敵の出現率上がってね?

ミリオンアーサーのガチャが更新されたので、
11連+ガチャチケ10枚分計21枚引いてみました。

結果、SR以上は聖典型ウリエルのみでした(´・ω・`)

SR聖典型ウリエル

メガネっ娘は嫌いじゃないけど、今回追加されたカードの中では1番いらないっすorz
せめて、ベルフェゴールにしてくれ…。

11連でSRが出なかったので、そこで止めておけばよかったです。。。
ムキになってチケットまで使った結果がこれだよ;;

覚醒報酬からもSRは出ないし、流れがよくないなぁ
流れが変わったら、リベンジしてやるぜ(`・ω・´)
[ 2013/06/14 23:29 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

10年振りの再会

昨日書いた通り、学生時代の友人とお昼を食べてきました。

約10年振りに会うということで、ちょっと恐かったのですが、
実際に会ってみたら、昔と全然変わっていませんでした(^^)
10年前と違っていたのは、スーツを着ていたことくらいですねw

お互いの近況や思い出話をしていたら、
あっという間に昼休みが終わってしまいました。
くだらない話ばかりでしたけど、なんか楽しかったです。

それと友人のFacebookを通じて、
小中学校の同級生の状況を確認することができたのですが、
海外で働いている人や水商売っぽいことをしている人がいて、
何があったのか、すげぇ気になりました。
日曜日の同窓会は、楽しくなりそうですw
[ 2013/06/13 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

突然の電話

突然知らない番号から電話がかかってきたので、
恐る恐る出てみたら、学生時代の友人でしたΣ( ̄□ ̄)!!
約10年振りということで、声を聞いただけでは誰だかわからず、
最初、どちら様ですか?って尋ねてしまいました(^^;

電話をしてきた理由は、同窓会の誘いだったのですが、
その後、お互いの近況について話をしていたら、
職場が一駅先ということが判明したので、
急遽明日お昼を一緒に食べることになりました。

いや~こんなことってあるんですね。
世の中狭いなぁ

それにしても、友人がアグレッシブな感じになっていたのですが、
昔からこんな性格だったかな?
明日会うのがちょっと恐いですw
[ 2013/06/12 23:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ケモ耳ハンターG終了

「ケモ耳ハンターG」イベント終了しました。

とりあえず、黒鵺とケルベロスは限凸分確保することができました。
ケモ耳ハンターG_結果①
ケモ耳ハンターG_結果②

これがポーションの力さ( ̄ー ̄)
つっても、5本しか飲んでいません。
探索で800Pが結構出てくれたのが大きかったです。

あとはレベル上げですが、餌がありません><
早くdocomoの3G契約特典(アルチー*5)届かないかな~


そして、今日ミリオンアーサーのニコ生がありましたけど、スマホ版は相当酷いみたいですね(^^;
コメントが不満ばっか…。
でも、ニムエの抱き枕が出た時の手の平返しには爆笑しましたw
[ 2013/06/11 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

あと1枚

最近、サムドラかミリオンアーサーのことばかり書いている気がしますけど、
気のせいということで今日もミリオンアーサーですw
ていうか、ネタがないんです;;
それに仕事の愚痴を書くよりは、いいですよね。

さて、本題のミリオンアーサーですが、
明日の15時で「ケモ耳ハンターG」イベントが終了します。
「ケモ耳ハンターガチャ」の結果はこんな感じです。

・超獣型黒鵺:4枚
・幻獣型ケルベロス:4枚(内ホロ2枚)
・幻獣型グリフォン:限凸完了
・幻獣型アドラメレク:ホロ限凸完了
・幻獣型シーメル:限凸完了
・幻獣型クロコ:ホロ限凸完了
・幻獣型リオン:限凸完了
・幻獣型モザイク:ホロ限凸完了
・第二型ビスクラヴレット:3枚


黒鵺とケルベロスがリーチ状態です。
黒鵺はともかく、ケルベロスは魔ーサーなだけに限凸したいところです。
しかし、現時点でのモフモフ耳ポイントは300強しかありませんorz
一応、明日の朝と昼休みにチャンスがありますけど、
その賭けには勝てる気がしないので、これからポーションを飲もうと思います。

残り2枚以上だったら、素直に諦めたんだけどなぁ
[ 2013/06/10 22:29 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

あと2日

昨日出掛けた疲れもあって、今日は寝ていました(-。-)
ただ、サムドラの資源であったり、
ミリオンアーサーのBCを溢れさせないために、
2時間おきに起きていたので、あまり寝た気がしません。。。

サムドラはともかく、
ミリオンアーサーはイベント終了が近いから、頑張らないと…。
まぁ結果として、ケルベロス2枚・黒鵺1枚・ビスクラ1枚をゲットできたので、
1日張り付いた甲斐はありました(^^)

SR幻獣型ケルベロス
ケルベロスの1枚はホロでした~

さらに、妖精(ブルーキャップ)もゲット!!
SRブルーキャップ
Lv40を超えて、やっと出てくれましたよ。
もしかしてこの前、強くないから1枚手に入ればいいやとか書いちゃったから?
[ 2013/06/09 23:34 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

東方銀符律 VERSION8.0

今日は秋葉原の各店舗を巡って『東方銀符律 VERSION8.0』を買ってきました。

東方銀符律ver8
上段左からアニメイト、ゲーマーズ、とらのあな
下段左からメロンブックス、イエサブ、サーパラ、例大祭で購入したBOXになります。

以下、7BOXの開封結果

●当たり券
なし

●レア
TH-0571 チルノ
TH-0572 十六夜 咲夜*2
TH-0576 レミリア・スカーレット*2
TH-0577 風見 幽香
TH-0589 古明地 さとり*2
TH-0590 射命丸 文
TH-0591 東風谷 早苗*2
TH-0592 蓬莱山 輝夜
TH-0594 二ッ岩 マミゾウ*3
TH-0606 魂魄 妖夢
TH-0607 上白沢 慧音*2
TH-0609 八坂 神奈子*3
TH-0610 聖 白蓮
TH-0611 比那名居 天子*4
TH-0612 西行寺 幽々子*2
TH-0618 鈴仙・優曇華院・イナバ
TH-0620 洩矢 諏訪子*3
TH-0621 藤原 妹紅*2
TH-0623 霧雨 魔理沙*4
TH-0626 フランドール・スカーレット*4
TH-0634 パチュリー・ノーレッジ*2
TH-0635 紅 美鈴*2
TH-0637 博麗 霊夢*3
TH-0639 伊吹 萃香*3
TH-0641 西行寺 幽々子&魂魄 妖夢*3
TH-0642 蓬莱山 輝夜&八意 永琳
TH-0643 古明地 さとり&古明地 こいし*2
TH-0644 東風谷 早苗&洩矢 諏訪子
TH-0645 レミリア・スカーレット&フランドール・スカーレット*3
TH-0646 八雲 紫&八雲 藍
TH-0656 スペルカード*3
TH-0660 信仰ポイント
TH-0661 霊撃*3

●レア(クラシックパラレル)
TH-0005B メディスン・メランコリー*2
TH-0066F 霧雨 魔理沙*2
TH-0072D 西行妖*2
TH-0105D 西行寺 幽々子
TH-0154B 非想天則*4
TH-0166D 十六夜 咲夜*4
TH-0203C 洩矢 諏訪子
TH-0212E 博麗 霊夢*3

●ネオパラレル
TH-0578A.jpgTH-0594A.jpgTH-0606A.jpgTH-0610A.jpgTH-0634A.jpgTH-0637A.jpg
TH-0578A 豊聡耳 神子
TH-0594A 二ッ岩 マミゾウ
TH-0606A 魂魄 妖夢*2
TH-0610A 聖 白蓮
TH-0634A パチュリー・ノーレッジ
TH-0637A 博麗 霊夢


霊夢&魔理沙や魔理沙&アリスのタッグキャラカードが出なかったので、
コンプリート失敗かよ~と悔しさを感じながら公式のカードリストを確認してみたら、
そもそもそんなカードは存在しないんですね(^^;
まさか主人公が新ルールに関与していないとは思いませんでしたw

とりあえず、ネオパラ以外はコンプリートできて良かった(^^)
ネオパラもダブりは1枚だけだし、まずまずの結果だと思います。
[ 2013/06/08 23:42 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

4thシーズン開幕

サムドラの4thシーズンが開幕しましたけど、
20時からログインできないは、強制ログアウトされるはで、
3rdシーズン開幕時から全く成長していませんね(#^ω^)
アップデートに関しても、
ゴーストアバターや闘技場の大会機能は未実装ですが、やる気あるの?

でも、引継ぎ特典やイベント関連はイイ感じです。
特にクリスタル*11は、かなりおいしいです(^^)
まぁ合成には失敗するんでしょうが…。

あと「アイドルマスター ミリオンライブ!」スペシャルコラボキャンペーンは、
期間も長いですが、パックのボリュームも有料パック並ですね。
むしろ、これだけ種類が多いんだから、
ダンジョンクリア時や魔獣出兵時にもキャンペーンチケットを入手できるようにすれば良かったのに。
そうすれば出撃回数も売れるのに…って思いましたが、
その辺はバンナムとの大人の事情がありそうですねw

パックの内容に関しては「セガ・ハード・ガールズ」スペシャルパック含めて、触れないことにします。
マジでシャイニングが過去の遺産になりつつあるな…。

とりあえず、今期もパック以外の課金はしない予定ですので、
Lv9の土地攻略と闘技場の試験クリアを目標にまったり頑張ります。
[ 2013/06/07 23:43 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

ビスクラも出にくい

昨日のブログを書いた後にイベントガチャを回したら、黒鵺出ましたw

SR超獣型黒鵺

これでイベントガチャのカードはコンプリートできたので、
あとはイベント終了までに、どれだけのケルベロスと黒鵺を集められるかですね。

そういえば、第二型ビスクラヴレットも未だに1枚しか出ていないのですが、
まさか、N+だけど確率を低く設定されているのでしょうか?
コストが2なので、ワンパン用に欲しいんだけどなぁ

そして、今日から新しい妖精ブルーキャップが出現するようになりました。
まぁ特別強いわけでもないので、1枚手に入ればいいやw
[ 2013/06/06 23:44 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

モザイクとクロコばっか

「ケモ耳ハンターG」の妖精が明日から切り替わりますが、
シシリアはLv52にして、5枚ゲットすることができました(^^)
つっても、育てませんけどね。
LvMAXで見ればCPはいいですけど、
妖精はコンボが弱いので、余程のスペックじゃないと使う気になりません。
現状、レプラホーンくらいですかね~
あとは持っていませんが、フェアリーズの3体でしょうか。
フェアリーズはコンボも強いので、ガチャに再録して欲しいです。

とまぁシシリアはいいとして、イベントガチャの引きがよろしくないです。
30回以上引いて、SRはケルベロス1枚のみ…。
こんなに出ないものですか?
残り1週間で黒鵺を引けるのか不安になってきました;;
ガチャだと運次第で全く手に入らないこともあるため、
これまでのイベントのように、ポイントごとに貰える方がいいですね。
[ 2013/06/05 22:16 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

個人総合379位

今日から4thシーズンの準備期間に突入しましたけど、準備することはありませんw
本当は倉庫やプレゼントボックスの整理をしたいところなのですが、
あまりの多さに収拾がつかない状態です;;
いい加減、倉庫の数を増やしてくれ…。

そして、3rdシーズンの報酬がプレゼントボックスに入っていました。

◆3rdシーズン報酬
・プレミアムチケット*52
・スペリオールチケット*26
・ヴァリューチケット*33
・リザレクションポーション*15
・500CP

当然ですが、1st・2ndの時と比べると物足りないですね(^^;
ただ、サブ(109)の方は「SR★ネジタイヘイ」と「SR★シリル」を獲得していたりしてw
サブ(109)には、SRローナ・ムラサメなんかもあったりするので、
メイン(302)と統合して欲しかったんですけどね(´・ω・`)

で、今回のプレミアムパックですが、当たりは戦国上杉と甲斐姫でしょうか?
まぁ小次郎太。やスナイパーを引く未来しか見えませんけど…。
てか、何で小次郎太。は毎回ラインナップされるんだよ(#^ω^)
[ 2013/06/04 23:25 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

3rdシーズン終了

サムドラの3rdシーズンが終了しました。

今期はデブリズ攻略もなければ、
戦争もない同盟で平和な農民ライフを全うしました。
CPはコラボパックと合成以外に使用しませんでしたが、
メール・同盟人数・GP開封以外のアワードはゴールドになりましたし、
Lv9の土地攻略及びデブリズタワー以外の試験はクリアすることができたので、
やれることはやった感があります(^^)

ただ、使用する魔獣は2ndシーズンからほとんど変わりませんでした。
ミラージュシフトのLvが10になったり、
マルデューク素材を大量にゲットしたものの、
時代はゲイルアーマーになっていて、強化する気が失せてしまいました;;
まぁ闘技場以外で対人戦をやる機会がなかったので、
強化する必要もあまりなかったんですけどね。

そして、4thシーズンですが、開始時は普通にやろうと思います。
アップデートがどんなものか気になりますしね。
で、飽きたら止めますw
[ 2013/06/03 23:19 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

ファン​ミーティング2013夏

サムドラ『ファン​ミーティング2013夏』の会場観覧に行ってきました。

ニコ生のタイムシフトがあるので、詳細は書きませんが、
ゲームに関係する内容をざっとまとめてみました。

◆4thシーズンのアップデート
・ゴーストアバター
・新職業 バトルソングマスター
・タッチターゲット
・空中コンボダメージボーナス&ダウン攻撃
・新ナビゲートキャラクター アンジー
・UIリニューアル
・闘技場(大会)
・遺跡
・出兵予約機能
・戦闘ログアニメーション
・☆★移植機能
・徴兵数上限表示
・魔獣スタミナ回復アイテム
・クエスト表示数増加
・メール画面改修
・ダンジョンスピードアップ
・出撃回数変換
・装備状態保存機能

◆コラボレーション
・DEAD OR ALIVE 5 Ultimate
・英雄伝説 閃の軌跡
・GOD EATER 2
・THE IDOLM@STER
・シャイニング・フォース イクサ&シャイニング・フォース フェザー
・セガ☆ハードガールズ


前回に比べたら、コラボ作品の発表時間は少なくなりましたが、
個人的には、コラボなんてムービーを流すだけでいいんですよ。
サムドラのイベントなんだから、アップデートに関する話をもっとして欲しかった。
結局、ゴーストアバターとかよくわからんかったし…。
そして、アップデート内容はいつから実装されるんですか?
明言しなかった以上、4thシーズン開始時ではないんだろうなぁ

さて、この内容を踏まえて、来期はどうしたものか( ̄~ ̄)
とりあえず、コラボ魔獣カード目的で、ログインだけはすることにしましょうw


最後にいただいたお土産はこちら。
ファン​ミーティング2013夏_お土産
前回の忍者乙Tシャツもいただきましたよw
[ 2013/06/02 22:27 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

ケモ耳ハンターG

ガチャが切り替わる前にSR+支援型ティストをゲットすることができました。

SR+支援型ティスト

まぁ6k課金した結果なんですけどね…。
先週、11連は1回しかやらないって書いたのに、結局計4回もやってしまった。。。
とりあえず、次更新されるまでガチャは回さないぞ(多分)

ちなみに今日引いたティスト以外のSRは以下になります。

SR第二型イアチャオ(2枚目)
SR第二型スイール(2枚目)
SR+第二型フローレンス(3枚目)
SR+第二型クィンソン(3枚目)

SRが出るだけマシだと思いますが、ちょっとダブり過ぎ(^^;
クィンソン以外は餌かなぁ

でもって、「ケモ耳ハンターG」イベントが始まりましたけど、
歩いていたら400とか拾ったので、
モフモフ耳は、妖精を狩るよりも歩いた方が稼げるかもしれませんね。

とりあえず、妖精はゲットしました。
SRシシリア
[ 2013/06/01 22:12 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)