エロゲやるなら

今週は買いものネタが多いです。

ってことで、『D.C.III R ~ダ・カーポIII アール~ X-rated』を買ってきました。

130531買い物

18禁版が出るのを見越して、無印はやらなかったんですよね~
ウソです。やる時間が普通にありませんでした。。。

エロゲ・ギャルゲの類は去年の「Reweite Hf」以来やっていないので、
久し振りにやりたいですけど、やるなら「D.C.III」ではなく、
先々週買った「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」かなぁ
でも、もっとやりたいのは来月発売の「君と彼女と彼女の恋。」だったりしてw
なんかエグい話らしいので、期待している作品です。
[ 2013/05/31 23:36 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

Ver.Leaf5.0

最近、残業が少ないこともあり、仕事帰りに寄り道をすることができます(^^)
そんなわけで、今日はLycee『Ver.Leaf5.0』を買ってきました。

Ver_Leaf60.jpg
4.0っていつ出たんだっけと思いブログを見返してみましたけど、開封記事がありませんでした。
まさかブログ開設より前(2008年7月)だったとは…。

以下、4BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-5060.jpg
CH-5060 ヲフ!ヲフ!ゲンジ丸

●サインカード
CH-4976A.jpg
CH-4976A 冬馬 かずさ

●レア
CH-4970 冬馬 かずさ*3
CH-4971 カミュ*3
CH-4974 ルーシー・マリア・ミソラ*2
CH-4976 冬馬 かずさ*4
CH-4981 フィオラ・マーシュ*2
CH-4988 リノン
CH-4992 ウルトリィ
CH-4993 風岡 麻理*3
CH-4995 イリーナ・ローゼンマイア*3
CH-4996 緒方 理奈*4
CH-5000 姫百合 珊瑚
CH-5001 柚原 このみ*3
CH-5006 小木曽 雪菜*4
CH-5007 杉浦 小春*3
CH-5010 羽根崎 美緒*3
CH-5012 コネット・サントーレ*4
CH-5015 メルヴィ・ド・フロレンシア
CH-5016 小木曽 雪菜*3
CH-5019 高瀬 瑞希*4
CH-5020 葵 りんご*3
CH-5028 トウカ
CH-5029 向坂 環*3
CH-5030 向坂 環*2
CH-5031 アリシア・ハート*3
CH-5036 エレミア・エウリスミア*2
CH-5050 河野 はるみ
CH-5051 まーりゃん先輩*2
CH-5052 北原 春希*2
CH-5053 マルチ*3
CH-5054 森川 由綺
CH-5055 柚原 このみ*3
CH-5057 まーりゃん先輩
EV-0719 大正浪漫女給喫茶

●ネオパラレル
CH-5001A.jpgCH-5016A.jpgCH-5019A.jpgCH-5030A.jpg
CH-5001A 柚原 このみ
CH-5016A 小木曽 雪菜
CH-5019A 高瀬 瑞希
CH-5030A 向坂 環


昼間、LoVの全国大会のチケットが取れたので、
引き運も良さそうな予感がしていたのですが、
サイン・ラキカ・ネオパラダブりなし・ノーマルコンプと自分でも驚いていますΣ( ̄□ ̄)!!
ちょっと出来過ぎですね(^^;
この運が来週の東方銀符律まで継続してくれればいいけどw
[ 2013/05/30 23:45 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

いつやりたくなってもいいように

月曜日に有休を取れるかどうかスケジュールを確認してみたら、
緊急会議なるものが入っていて、厳しそうでしたorz

当選した以上、ちゃんと行きますが、
前回のようなコラボ作品の発表会みたいなものは、勘弁してほしいです。
サムくんのTwitterによると、衝撃発表があるらしいので、そいつに期待かなぁ
つっても、4thシーズンはやらない方向に傾いていますけどねw

とはいえ、心変わりする可能性もあるので、
3rdシーズン終了までに合成やダンジョンパックの消費は、しっかりとやるつもりです。
あとは、2ndシーズンの報酬で貰った各種チケットが余っているけど、どうしようかな~
まぁ特段欲しいカードがあるわけでもないし、使わずに来期に引継げばいいか。
他にもファミ通や電プレのコンテンツキーも期限が切れる前に入力しないと…。

意外にやること多いな(--;
[ 2013/05/29 22:24 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

週末のお楽しみ

仕事帰りにリトバスとガルパンのBDを買ってきました~

130528買い物①
ガルパンはすぐにでも観たいところではありますが、
全部観たら睡眠時間がなくなってしまうので、土曜日にでも観ようと思います。

ガルパンに関しては、ドラマCDも買ってきましたよ。
130528買い物②
「ダージリン様の格言集です!」がすごく気になりますけど、こちらも土曜日に聴きます。

そんなわけで、今週の残り3日間はガルパンを糧にして頑張ります(`・ω・´)

あと、サムドラ「ファン​ミーティング2013夏」の会場閲覧に当選しちゃいました。
当選してから言うのもアレですが、日曜日の18時っていうのがネックなんだよなぁ
月曜日有休取れるかな?
[ 2013/05/28 22:55 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

アサコロ頑張った

明日で「アーサーコロシアム」が終了しますけど、
なんだかんだで8000BPまで頑張ってしまいました。

だって、2枚目に貰ったペリドッドがホロだったんだもん。
Lvを上げるかはともかく、限界突破できるようにしておきたいじゃないですか~
その代償として、ポーションを10数個使ってしまいましたが、
11連ガチャのおまけやイベント報酬で入手した物なので、
課金的な意味で損失はしていませんw

そして、SRリャナンシーもゲットできたので、今週のイベント事はやりきった感があります。

SRリャナンシー

あとはSR+支援型ティストをゲットできれば完璧なのですが、
土曜日に回した11連ガチャから出なかったんだよなぁ(´・ω・`)
ラストチャンスとして、ログインボーナスで貰えるチケット2枚に懸けるしかないな。

ちなみに土曜日の11連ガチャからは以下が出ました。

SR第二型イアチャオ
SR第二型イアチャオ

SR第二型スイール
SR第二型スイール

上記2枚だけでなく、SR+第二型フローレンス(2枚目)も出て、
さらにおまけのチケットから、
SR+第二型クィンソン(2枚目)が出るという謎の強運が発動していたので、
調子に乗ってもう1回11連ガチャを回したら、SR以上は出ませんでしたorz
まぁこんなものですよね┐(´ー`)┌
[ 2013/05/27 23:08 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

第10回 博麗神社例大祭

例大祭10_カタログ

本日は『博麗神社例大祭』に参加してきました。

入場待機列には8時過ぎから並びましたけど、
恒例のペナルティが発動したようで、10時45分には会場内に入ることができました。
ペナルティの実施はカタログに記載してあるのに、
徹夜したり早朝に来る人って、毎年いますね;;
まぁこういう輩がいたおかげで、早く入場できたんですけどねw

買いものの方は、
今回の目玉であろう「東方輝針城」と「東方心綺楼」を無事にゲットすることができました。
例大祭10_東方輝針城例大祭10_東方心綺楼
どちらも30分程で買うことはできたのですが、暑かったせいで異常に長く感じました。。。
こんなんで夏コミ大丈夫か?

以下、その他戦利品
例大祭10_戦利品
銀符律の開封は店舗販売分と一緒にやろうと思います。

参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2013/05/26 22:39 ] イベント | TB(0) | CM(0)

2013 vs東京(H)

前半が終わった瞬間絶望しか見えませんでしたが、後半よく立て直しましたね。
正直、負けると思っていました…すみませんm(_ _)m
守備はまだまだですけど、2点差を逆転したのは、素直に評価したいです。
てか、マジで守備さえ安定すれば、優勝を狙えると思うんだよなぁ
まぁそこは中断期間できっちり修正してくれるハズ。

しかし、大宮と横浜も負けませんね~
どっちも連勝が途切れたら崩れると思ったのですが、全然そんなことないですね。
せめて、浦和くらいは明日負けてくれないかなぁw

そして、次節は1ヶ月以上先になるのか…。
代表の試合があるとはいえ、鹿島の選手が出ない以上、
W杯予選もコンフェデもあまり興味ないし、長い1ヶ月になりそうだ(--;
[ 2013/05/25 23:26 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

給料アップ

今日は給料日であるのと同時に昇給の発表もあったのですが、
今年度は例年よりも上がり幅が大きかったです(^^)

昨年度から上司に給料が安いと訴えていた甲斐がありましたw
つっても、一般企業の同期と比べると全然安いんですけどね;;
まぁ今回は口で言うだけで上がったので、ヨシとしましょう。

ただ、今の役職だとこの額が限界なんだよなぁ
余計な仕事が増えるから役職は上げたくないけど、給料は多く貰いたい…。
わがままだと思いますが、
楽してお金を得たいという気持ちは、誰もが持っていますよね?
あ~誰かお金くれないかなぁw


※補足※
文中に役職を簡単に上げられるように書いていますけど、
うちの会社はある程度の役職までなら、営業担当と仲良くなれば上げられます。
そのため、スキルがなくても人付き合いの上手さで昇格する人が結構います。
その逆も然り、僕より歳も年次も上なのに平社員という人もいます。
一応技術屋なので、スキルを評価してもらいたいところではありますが、
会社は結果しかみないので、自分からアピールしないと評価してくれないんですよ。
[ 2013/05/24 23:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明日から新妖精+新カード

「アーサーコロシアム」開始から2日経ちましたが、
ケットシーには目もくれずにBCを消費した結果、
1枚目のSR第二型ペリドッドをゲットすることができました(^^)

予定通り次の妖精が出現する前にゲットできたので、
明日以降は妖精狩りに専念できそうです(`・ω・´)
てか、正式に告知されていませんけど、リャナンシーは明日の15時からですよね?

でもって、明日は妖精だけでなく、プレミアムガチャのカード追加もあるんですね。
予告画面に載っていたイラストを見た感じ以下の3枚が追加されるみたいです。

魔:SR+支援型ティスト
剣:SR支援型ナデシコ
技:SR第二型スイール

魔ーサーなので、ティストは抑えておきたいところですが、
回復はアキュリスがいるので必要ない気がします。
なので、運試し気分で11連を1回やろうと思います。
むしろ、期間限定カードよりもコンスタンティンの方が欲しいです。

それにしても、プレミアムガチャの魔SR+率高くないですか?
ガチャ画面を見る度に回したくなる衝動に駆られるのですが…。
[ 2013/05/23 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

やれることはやっておく

サムドラのメンテ日ということで、
4thシーズンカウントダウンキャンペーン」が始まりました。
内容は以下の4項目になります。

①傭兵族+騎士族限定スペシャルパック
②カウントダウンログインイベント
③3rdシーズンラストゴールドラッシュイベント
④合成ポイント1イベント


①のラインナップは悪くないですけど、もう少し頑張れなかったのかなぁ
Fateは無理だとしても、セガっ娘くらいは入れて欲しかった。
シルバーチケットが付くとはいえ、課金してまで引く気にはなりません。

逆に②は、頑張りましたね~
12日ログインでクリスタル5種にシルバーチケット12枚ですかΣ( ̄□ ̄)!!
ここまで豪華にしなくてもいいから、
普段のログインボーナスも見直してくれればいいのに…。

③と④は割愛しますw

まだ、4thシーズンをやるかは決めていませんが、
毎日のログインと合成だけはやっておこう思います。
[ 2013/05/22 21:54 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

アーサーコロシアム開幕

ミリオンアーサーは今日から「アーサーコロシアム」が始まったわけですが、
仕事中にBCを消費できない社会人には厳しいイベントですね。。。

逆にポーション課金をしまくれば、上位を狙えそうな気がします。
ただ、これまでのイベントに比べると報酬がショボいので、
課金してまで頑張る必要はないと思っています。
1000位くらいまで、リミットブレイクチアリーが貰えるのなら、少しはやる気になったんだけどなぁ
てか、10位までしか貰えないのは、ケチり過ぎでしょ…。
そして、10位に入るような猛者(重課金者)は、リミチーなんて必要ないハズ(--;

とりあえず、ランキングは意識しないで2000BPを目指します。
一応、SRケットシーは1枚ゲットしたので、
次の妖精が出るまでに、なるべく多くのBPを稼いでおきたいなぁ

↓はSRケットシーゲットの瞬間です(゚∀゚)
SRケットシー

ついでに、SR+第二型クィンソンをガチャチケでゲットした瞬間も(*´д`)
SR+第二型クィンソン
クィンソンはステータスが高いので、速攻でLv60まで上げました(`・ω・´)


コメントレス
>べるさん
チケットおめでとうございます。
5/30に二次販売をやるようなので頑張ってみますが、
職場からだとサイトに繋がる気がしません。。。
せめて家のPCが使えればなぁ
[ 2013/05/21 23:42 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

チケット及びSP結果報告

本日はLoVの第5回全国大会のチケット発売日でしたけど、
僕は12時から打合せを入れられてしまい、闘いに挑むことすらできませんでしたorz
まぁ生放送があるらしいので、それ程悔しくはありません。
でも、サントラだけは欲しかったなぁ


あと、SPカードの封筒が届きました(゚∀゚)
SP28_封筒

2口しか応募していないため、開けずとも結果はわかっているのですが、
発送ミスとかも考えられますので、ちゃんと確認しないと
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
SP28_結果①SP28_結果②
問題なく、SPジャンヌ・ダルクとSPフェアリーが当たりました(^^)
ジャンヌとフェアリーは最初のSPの時も当たったので、相性が良いみたいですw

イラストは既に画集緋で見ていますが、カードはカードでイイですね。
画集は大きいけど、キラまでは表現できないからなぁ
[ 2013/05/20 23:24 ] LoV | TB(0) | CM(1)

カードゲーム感謝祭2013春

カードゲーム感謝祭2013春
本日は『カードゲーム感謝祭2013春』ということで、秋葉原まで行ってきました。

10時前から物販列に並び、2時間掛けて、
Lycee『LIMITED OFFICIAL EDITION Ver.Leaf』を買ってきましたけど、
Lyceeだけでしたら、12時過ぎに行っても余裕で買えました。。。
まぁ今のLycee人気を思えば当然か(´・ω・`)

そんなLyceeですが『Ver.Leaf5.0』の次は、
Whirlpool1.0、minori2.0、うぃんどみる3.0を収録した『JET STREAM PACK2』が7/26に発売されるみたいです。
JSP2_Whirlpool1.0ポスターJSP2_minori2.0ポスターJSP2_うぃんどみる3.0ポスター
minoriみたいに作品数が少ないブランドは、JSP形式の方が良さそうですね。
てか、アリスソフト6.0はいつになったら出るんだよ。
プレリリースが出たの一昨年なんですけど…。


本日の戦利品
LOE_Leaf.jpg

カードリストを書こうと思いましたが、公式に載っているので省きますw
ちなみに1BOX開封した結果、ネオパラは「CH-4970A 冬馬 かずさ」でした。
CH-4970A.jpg
[ 2013/05/19 22:43 ] イベント | TB(0) | CM(0)

2013 vs名古屋(H)

今シーズン最高の試合でした。
ダヴィ不在の中、どうなるかと思いましたが、
若手の活躍、2点差勝利、失点以外は不満なしです(^^)

むしろ、ダヴィとジュニーニョがいなかったから、
パスが良く繋がって、面白いサッカーになったのかもしれません。
あれ?ブラジル人いらなくね?
まぁそれは冗談として、
中村や遠藤にはどんどん結果を出してもらい、
スタメンを奪うくらいの存在になって欲しいです。
柴崎・大迫・山村も成長しているし、鹿島の未来は明るいぜ!!

それにしても、久し振りに見たジーコは、下腹部がパンパンになっていたなぁ
先週のポンテもそうだけど、現役を引退するとああなるのか…。
アルシンドは頭がアレだったけどw
[ 2013/05/18 21:54 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

カルチャーギャップ

今日は飲み会でした。

今回は3チーム合同の飲み会ということで、
普段あまり絡みのない人とも話をすることができたのですが、
その中に強烈なキャラクターがいました。

まぁオタクな子(20代前半)なんですけど、
自分がオタクであることを宣言して、
メイド喫茶で撮った写真や痛い部屋の写真を見せていましたよw

僕の世代だと、オタクは根暗というイメージがあるので、
自分がオタクであることは隠していたりするのものなのですが、
最近の子はそんなこと全然ないんですね(^^;
周りが若干引いている中、
そんなこと気にせずに堂々と語っている姿はスゴかったです。
(空気を読めていないとも言うのですが)

飲み会後も二次会には行かず、秋葉原のメイドバーに行くと言っていました。
若いってスゲーな~
[ 2013/05/17 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

980円がデレてくれない

ミリオンアーサーの「みんなといっしょ」イベントが明日で終了しますが、
SRコスプレ型テレビさんを1枚も入手できていません。。。

いくらツンデレだからって、ちょっと出なさ過ぎじゃないですか?
クロなんか16枚(内ホロ3枚)も出ているというのに…。
「こいのぼり奪還作戦」の時のエレナやリヴァイアサンと違って、
みんいつの3枚は専用のコンボがあるし、
来週から対人戦のイベントも始まるので、最低1枚は欲しいんだよなぁ

11連ガチャやイベント報酬で貰ったポーションがいくつかあるので、
こいつを使ってもダメだったら、明日の朝と昼休みに懸けよう。
ポーション課金は絶対にしないぞ…ぜったいに…。


2013/05/17追記
SRコスプレ型テレビさん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
[ 2013/05/16 23:49 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

アハトゥンク・ガールズ&パンツァー

いつも通り残業だったのですが、
とらのあな池袋店は23時まで開いていることがわかったので、
帰りに『アハトゥンク・ガールズ&パンツァー』を買うことができました。

130515買い物

帰りが遅かったため、流し読みした程度ですが、
ガルパンというよりも戦車の資料ですね。
キャラの解説はなく、ほとんどが戦車の解説で、濃い内容になっております。

この本とBDのブックレット、ガルパン戦車読本があれば、
ガルパンに登場した戦車でわからないことはない気がしますw
もしかしたら、親父より詳しくなっちゃったかもしれません( ̄ー ̄)
[ 2013/05/15 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

改善の余地なし

浦和戦のオフサイド判定について、JFAが誤審を認めました。
ですが、ゴールの取り消しは勿論、
抗議した小笠原とダヴィに対するイエローカードの取り消しもないとのことです。
そして、審判団へのペナルティーもなし。

まぁ予想通りの結果ですね。
審判団へのペナルティー以外は当然だと思います。
ただ、日刊スポーツの記事で気に入らない内容がありました。

以下、一部抜粋

 日本協会は、誤審は認めながらも、ペナルティーは科さないことを決めた。
同委員長は「ペナルティーはミスの大きい、小さいの問題ではない。
ミスをしたらすぐペナルティーじゃ、審判は育たない」。


その育て方をした結果、今回のような誤審を招いたのではないでしょうか?
審判の判定が選手やチームに大きな影響を及ぼすというのに、
その判断をミスっても何のペナルティーもないというのは甘過ぎでは?


 さらに「問題なのは、すぐ得点のVTRがスタジアムで流れたこと。
Jリーグには、微妙な判定のときは、混乱を招く可能性があるので、
VTRの自粛をあらためて要請した」と話した。


証拠を隠蔽してと言っているようにしか聞こえないのですが…。


こんなことでは、あと20年経っても審判のレベルは向上しそうにありませんね┐(´ー`)┌
いつか八百長とか発生しそうな気さえします。
今回の説明には心底呆れました。
[ 2013/05/14 23:34 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

争奪戦必至

LoVの第5回全国大会の来場記念グッズが公開されました。

◆来場記念グッズ
・「LoVⅢ」五周年記念特別仕様スターターパック
・「LoVⅢ」キャンペーンコード
・「LoVⅢ」オリジナルNESiCAシールシート
・「LoV」シリーズスペシャルミニサウンドトラックCD
・「OVER the LORD ~第5章 黒淵と白焔の頂~」オフィシャルガイドブック


限定スターターだけでも転売屋が食いつきそうなのに、サントラまで付けちゃいますか…。
(サントラは普通に販売してくれよ)
これでチケットが争奪戦になることは確実になりましたね。。。
来週のブログは、買えませんでした報告になることが容易に想像できます(´・ω・`)

そして、物販に関しても大会限定グッズとか書いてありますが、
これって前回大会であった、タオルやTシャツのことですよね?
カード絡みの物は絶対に止めてください。
[ 2013/05/13 22:08 ] LoV | TB(0) | CM(0)

イベント前の休息

あまりの暑さにやる気が起きず、
ゴロゴロしていたら、1日が終わっていました。
本当に何もしていないです(--;

休日を無駄に過ごしてしまった気はしますけど、
来週はカードゲーム感謝祭、再来週は例大祭とイベント事が続くので、
今日はこんなものでいいでしょうw
例大祭は行くか行かないか考えていたのですが、
「東方輝針城」の頒布が発表された以上、行くしかないですね。


で、暑さの影響かわかりませんが、
PCの電源が急に落ちる事象が何度か発生しました;;
とりあえず、今は安定しているので様子を見ることにしますけど、
購入から1年ちょっとで故障とか勘弁してくれ…。
[ 2013/05/12 19:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2013 vs浦和(A)

決定機をハズしまくって、右サイドをあれだけ突破されたら、
負けて当然だけど、2失点目の判定は納得できん(`へ´)
あれがオンサイドになるなら、副審なんていらんわ!!
試合に負けたことよりも審判に対して腹が立ちます。

折角のアニバーサリーマッチも審判のせいで台無しですよ┐(´ー`)┌

むしろ、開幕から20年が経過して、
審判のレベルが変わっていないことを証明する試合になってしまった。

多分、鹿島側は抗議文を提出すると思いますが、
誤審を認めたとしても、審判にお咎めはないんだろうなぁ
マスコミもそこまで言及しないし、Jリーグの審判は守られ過ぎなんだよ。
いい加減協会は審判のレベル向上に努めてくれ…。

はぁ20周年記念にこんなことを書きたくなかった。。。
[ 2013/05/11 23:41 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ガルパン軍事読本02

放蕩オペラハウス」の『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本02』
の委託が開始されたので、仕事帰りに買ってきました。

130510買い物

今回は第5話と第6話の解説本ということで、
相変わらずネタがマニアック過ぎて、ついていけません勉強になります。
秋山殿の部屋パネェw

各所にネタを散りばめるスタッフもそうですが、それを拾うワダツミさんも流石です。
「ガルパン戦車読本」シリーズを読むと毎回思いますが、
ホント好きなんだなぁってことが伝わってきます。

とりあえず、本書を読んで1ヶ所だけ、
どのシーンで発せられたセリフかわからない所があったので、
第5話を観直してきます。
[ 2013/05/10 23:46 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

3rdシーズンで引退かも

最近、サムドラのことを書いていない気がしますが、
毎日ログインして、資源とダンジョン出撃回数は消費しています。
でも、それだけですね。
1st・2ndシーズン時にあったやる気は全然なく、
なんとなく惰性でやっている感じです。
むしろ、ミリオンアーサーの待ち時間内の暇つぶしになっていますw

スキル素材や魂は結構確保しているので、
まともな魔獣を何体か作ることは可能だと思いますが、
今はスキル構成を考えることすら、かったるくなっています(--;

来月から4thシーズンが始まるみたいですけど、プレイするかは微妙です。
まぁやるかやらないかは、4thシーズン開始前に行われる
ファンミーティング2013夏」の内容を見て判断しようと思います。
もし、前回みたいなコラボ作品の発表会になったら、多分やらないです。

引退するとなったら、育てた魔獣カードはどうしようかなぁ
オークションに出すべきか、一緒に眠ってもらうか…。
[ 2013/05/09 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

転売対策になってない

5月病ではないと思いますが、1週間振りの仕事はやる気がおきませんでした。
午前と午後に2時間ずつ打合せがありましたけど、内容の半分は覚えていません(--;
休み明けの人間に頭を使わせる仕事は無理です。。。
そんなわけで、今日はまともに働いていませんw
明日から頑張りま~す。


話は変わって、LoVの第5回全国大会のチケットについて公開されたわけですが、
前回と同様に平日の12時に販売するんですね。
また、昼休みに職場から争奪戦に挑まなければいけないのか…。

スクエニとしては、チケットの販売方法よりも転売対策を重視しているようですけど、
記載の内容だとチケットの転売は防止できても、
来場記念グッズの転売は防げないため、転売屋の数は減らないと思います。
てか、転売屋を減らしたいんだったら、
来場記念グッズを誰得Tシャツとか実用性のない物にすればいいのにw
カードにするから転売屋が集まるってことを理解していないのかな?

あとは、イベントの様子をニコ生等で放送すれば、
チケットが手に入らなかった人や地方の人への救済にもなると思いますが、
そんなことは微塵も考えていないんだろうなぁ
[ 2013/05/08 22:35 ] LoV | TB(0) | CM(0)

昨日はヤバかった

GWが明けてしまいましたが、僕は今日までお休みです( ̄ー ̄)
つっても、昨日の疲れが残っていたので、
テレビを観ながら、PS Vitaで遊んでいました。

で、昼過ぎに「こいのぼり奪還作戦」のランキング報酬が届き、
無事にSR+絢爛型ラピスをゲットすることができました(`・ω・´)
でも、アルティメットチアリー*4の方がおいしかったりしてw

そういえば、昨日のバス内及びスタジアム内でもミリオンアーサーをやっていたのですが、
ドロップでSRリヴァイアサンとSRコスプレ型クロを2枚(内1枚はホロ)を入手しました。
ついでに「みんなといっしょ」イベントの最初の報酬のトロもホロでした(^^)

SRリヴァイアサン
SRリヴァイアサン

SRコスプレ型クロ(ホロ)
SRコスプレ型クロ(ホロ)

サムドラでもダンジョンパックからSRを2枚引いていたので、
これは流れが来ていると感じとり、課金して11連ガチャを回してみたら…

SR+支援型スイム
SR+支援型スイム

SR支援型ゴデイン
SR支援型ゴデイン

まさかのSR2枚引きΣ( ̄□ ̄)!!
しかも、待望の初「魔法の派」SR+ですよ。
アルティメットチアリーはこの子に捧げようかしら。

とまぁこんな感じで、昨日の運はヤバかったです。
ちなみに、今日は1日張り付いて、クロ討伐時にRを1枚ドロップしたくらいです┐(´ー`)┌
昨日ガチャをもっと回しておけば良かった(´・ω・`)
[ 2013/05/07 23:36 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

2013 vs湘南(H)

20130506カシマスタジアム
予定通り、カシマサッカースタジアムまで行ってきました。
今年初のホームゲーム観戦です(`・ω・´)

去年はバスの到着が遅くなったりして、
スタジアムグルメをあまり食べることができなかったので、
今日は13時過ぎにスタジアム入りしました。

以下、スタジアムで食したもの(一部)
トマトモツ煮麦とろ丼メロンまるごとクリームソーダ
普段、甘いものはあまり食べないのですが、
「メロンまるごとクリームソーダ」は暑かったので、思わず買っちゃいましたw
ただ、完食に時間が掛かってしまったため、特産品を貰い損ねる事態に…。
味は文句なしに美味しかったですよ。
他にもハム焼きを食べたりして、スタ飯を満喫しました(^^)


とまぁここまで試合について一切触れていませんけど、書くことがないんですよ;;
勝っただけで、ダヴィのゴール以外見所なし。
相手が湘南だったから勝てたような試合。
終盤押し込まれて、前節の二の舞にならなかったことは評価できるけど、
追加点を獲って、スッキリ勝て欲しかった。
[ 2013/05/06 23:25 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

MH3Gはじめました

今日は3DSのMH3Gを弟とひたすらやっていました。

というのも、弟が1人寂しくMH3Gをやっていたので、
DL版を購入して、付き合ってあげました┐(´ー`)┌
まぁ普通にハマってしまったんですけどねw
やっぱ、モンハンは面白いなぁ
最近サムドラのぬるいアクションばかりやっていただけに余計そう感じました。

そして、まっすぐG級まで上がってしまったため、
防具が貧弱過ぎて、大型モンスターの攻撃を2発耐えられません(´;ω;`)
そのため、まともな防具を作りたいところなのですが、
弟は明日帰っちゃうし、僕もサッカーを観に行くため、
マルチプレイはできないんですよね(´・ω・`)

G級で通用する防具をソロで揃えるのは骨が折れそうだ。。。
もうちょい早くMH3Gを買えばよかった…。
[ 2013/05/05 23:59 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

絵師100人展 03

絵師100人展 03_入口
今日はGWの恒例イベントになりつつある『絵師100人展 03』に行ってきました。

入口に描かれている絵師のイラストやサインはこんな感じです。
絵師100人展 03_サイン①絵師100人展 03_サイン②
※クリックするともう少し大きくなります。

3回目となる今回のテーマは「日本の一景」ということで、
日常的な一景もあれば、幻想的な一景もあり、多種多様な作品を見ることができました。

また、絵師批判というわけではないのですが、
個人的には手書きの作品がもう少しあってもいいのかなぁと感じました。
デジタルの作品は見栄えは良いけど、キレイ過ぎるんですよね。
それに大きさ以外は図録でも見れてしまうので、
印刷では表現できないアナログな作品があれば、生で見る価値もぐっと上がると思いました。

以下、購入グッズ
絵師100人展 03_グッズ
スリーブとストレージボックスも欲しかったのですが、
売り切れていたため、展覧会図録のみです。

図録には絵師のコメントが載っているので、
展示を見た際にはわからなかった作品の意味や意図を知ることができます。
[ 2013/05/04 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

2013 vs横浜(A)

94分までは完璧な試合だったんだけどなぁ
全体的にミスが少なく内容も良かっただけに、残念な結果です(´・ω・`)

失点シーンはサイドにクリアできなかったんですかね?
相手がパワープレイにきていたのでプレッシャーはあったと思いますが、
わざわざ選手が密集している場所にクリアしなくてもよかったのに…。
まして最後にヘディングをした山村は途中で入ったんだから、
ああいう場面でこそ冷静に対応しなきゃダメでしょ。

結局ここ数年、リードしても守りきれないんですよね。
今年は勝てていますけど、
大分戦や新潟戦は守りに入ってから失点しているので、
勝ったとはいえ、守りきったとは言えないです。
いつぞやの試合でスカパーの実況と解説者が1点差の勝利が多く、
勝負強くなってきたと言っていましたが、
2点差で勝てる試合を1点差にしているだけです┐(´ー`)┌

むしろ勝負強いのは大宮で、今の大宮は昔の鹿島を彷彿とさせます。
[ 2013/05/03 23:17 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

GW後半戦の過ごし方

一昨日ちょろっと書きましたが、
5/2、5/7は有休を取ったので、今日から6連休です(^^)

とはいっても、絵師100人展と湘南戦くらいしか出掛ける予定はありません。
イベント事(例大祭カードゲーム感謝祭)はGW明けなんですよね(´・ω・`)
まぁこいのぼりを集めながら、積み本・積みCDの消化でもします。
あとは、正月に出来なかった部屋の掃除かな(^^;
ただ、弟が先程帰ってきたので、弟の気分次第ではどこか遊びにいくかもしれません。

ちなみに、こいのぼり奪還作戦は、
1日張り付いて、1200位台まで順位を戻しました(`・ω・´)
もう少し頑張れば1000位以内もいけそうな気がしますが、ポーションに手を出しちゃう?
とりあえず、夜中2時間置きに起きていたので、くそ眠いです。。。
こんな生活を連休中続けたら、確実に体調を崩すなorz
健康のためにもポーションは買った方がいいかも…。
[ 2013/05/02 22:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)