SRは出るけど

今日は電車も職場も人は少ないんだろうなぁと思っていましたが、
通常時と大して変わりませんでした。みなさん仕事熱心なことでw
そして僕のGWですが、5/2と5/7に休みを取ることができました(≧▽≦)
これで湘南戦を観に行くことができぜ( ̄ー ̄)

ついでに、こいのぼり奪還作戦も明日を乗り切れば、2000位以内をキープできそうです。
(今日100位しか落ちなかったので大丈夫なハズ)
でも、ガチャを回したい欲求は抑えきれず、11連を2回やっちゃいました。
ちなみに以下のSRを引きました。

SR第二型ディアナ
SR第二型ディアナ

SR+第二型フローレンス
SR+第二型フローレンス

チケットから2枚目のSR特異型ロビンフッドも引きましたけど、相変わらず微妙な結果ですね;;
今回引いた2枚にしても、成長率があまり高くないため、Lvを上げる気にならないです。。。
そう考えると初っ端に引いたモードレッドは超優秀だったんだなぁ
やっぱ、物欲センサーが働いていない時の方が良いカードを引けるみたいですね。
[ 2013/04/30 23:45 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

平日3日間が正念場

GW前半の3連休が終わりましたけど、
外出したのは髪を切りに行ったくらいです。
てか、明日から普通に仕事があるので、今はGWって感じがしないんですよね(--;

それに今は、こいのぼり集めの方が重要ですw
とりあえず、第1目標の20000は達成して、現在36000を超えたところです。
第2の目標であるランキングも1200位台で2000位以内をキープしていますが、
明日からの3日間でどこまで落ちることやら…。
妖精(エレナ)のLvも50を超えて、BCを全て使っても倒せなくなってきたので、
2000位は課金しないと厳しいかもしれません。
一応フレンドの妖精を倒すって手段もあるけど、
相手からしたら良い気はしないですよね。

まぁどうするかは、明日どれくらいランクが落ちるか確認してからでいいかw
ただ、ポーションはともかく、ガチャは回さないとダメですね。
☆1や☆2が餌では、Lvが全然上がらないので、☆3以上を確保しないと。。。
妖精討伐の報酬でプーカやスプリガンが出なくなったのが地味に痛い><
[ 2013/04/29 22:04 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

OVA・劇場版制作決定

1日中家でゴロゴロしていた中、
有明で開催されたガルパンのイベントで様々な発表があったみたいですね。

「ハートフル・タンク・ディスク」発売
⇒「ハートフル・タンク・カーニバル」の映像を中心としたファンディスクを9月に発売。

アンツィオ戦OVA制作決定
⇒発売時期不明。

完全新作の劇場版制作決定
⇒2014年公開予定。


二期か劇場版の発表はあると思っていましたが、
アンツィオ戦のOVAもあるとは、予想できませんでした。

劇場版は完全新作ということで、なにをやるんだろう?
伏線のあった世界大会が順当な気がするけど、90分や120分でできる話なのかな?
個人的には、劇場版で海外チーム(中須賀さんがいる学校)と練習試合をして、
二期で世界大会をやるのが理想的だと思います。
まぁ劇場版で終わらせて欲しくないという願望でもありますけどw

アンツィオ戦にしても7話のラストシーンを見る限り、
漫画版とは違う展開になるだろうから、こっちもすげぇ楽しみです(^^)

とりあえず、これで来年まで生きる希望ができたw
[ 2013/04/28 21:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2013 vs新潟(A)

前節、圧倒して勝てなかったのに、
今日のクソみたいな内容で勝利するなんて、サッカーはホントわからん( ̄~ ̄)

とりあえず、これで4月の公式戦は無敗。
選手起用や試合内容に不満はあるけど、結果が出ていることは評価できる。
でも、4月は中位以下が相手だったし、
ナビスコ杯もメンバーを落としたチームが多かったから、
真に評価を下すのは、5月の結果次第かなぁ
横浜と浦和に勝てたら、もうセレーゾに文句は言いません(多分)

で、GWも始まったことだし、
そろそろカシマスタジアムで観戦したいところなのですが、
今年はアウェイばかりで湘南戦しかホームがないんですよ…。
その湘南戦もGW最終日の16時KOという、
サラリーマンには厳しいスケジュールなんですよね(´・ω・`)

5/7に休みが取れそうなら、チケットを注文しよう。
てか、なにがなんでも休もう(`・ω・´)
[ 2013/04/27 19:29 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

こいのぼり奪還作戦

ミリオンアーサーの「こいのぼり奪還作戦」が今日から開始されましたが、
前回のニートイベント以上に報酬が豪華ですね(゚∀゚)
特にランキング報酬の50位以内はヤバいな…。
まぁ僕とは異なる世界の話なので、軽課金者は大人しく、
こいのぼり20000個とランキング2000位を目指そうと思います。

あと、プレミアムガチャに新カードが追加されたので、
11連ガチャとチケット5枚分回してみたら、以下のSRを引きました。

SR特異型ロビンフッド
SR特異型ロビンフッド

SR第二型エレン
SR第二型エレン

原田たけひと先生のカードを引けたのは嬉しいのですが、自分「魔法の派」なんですよね;;
今日はサムドラのGPからも久々にSRが出ましたけど、アイスクイーンですよ。。。
ツイているんだか、ツイていないんだか、よ~わからんな( ̄~ ̄)
[ 2013/04/26 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

月曜日まで画集緋の存在をすっかり忘れていて、
慌ててe-STOREで注文しましたけど、ちゃんと発売日に届けてくれました。

130425買い物

~再征~の使い魔はもちろん、
先日公開されたSPカード第30弾もバッチリ載っていて、
まさにRe:2を締めくくる画集になっております。

あと、LoV煉のオリジナル使い魔は初見でしたけど、女体化し過ぎでしょ
カワードライオンなんて完全に別物じゃんw

でもって、LoV柴-SHIBA-のイラストがしれっと載っていましたが、
これって初公開ですよね?
ボツ案のラフ画を公開してから音沙汰がないと思ったら、
ちゃんと完成していたんですねΣ( ̄□ ̄)!!
完成しているのなら、まずは公式サイトで公開しろよ…。
[ 2013/04/25 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

タイタンは159位でした

アクセス数の桁が違うと思ったら、
アキバBlog」さんにリンクを貼られていましたΣ( ̄□ ̄)!!
あんな小学生の感想みたいな記事が紹介されて、お恥ずかしいです(/ω\)


さて、本日サムドラのメンテと1.18パッチのアップデートがありましたが、
キャンペーンの方は毎シーズン恒例のジョブレベルイベントと
コラボパック2種類が目玉といったところでしょうか。
昨日までタイタンをひたすら狩っていたのに、
またダンジョンパート絡みのイベントですか(--;
コラボパックもイマイチ引く気にならないし、サムドラのモチベは下がる一方だなぁ
三国志大戦×戦国大戦」はGPじゃなくて、
1つのパックにしてくれれば、ガッツリ引いてあげたのに…。

1.18パッチについては、インターフェースが改善されましたね。
ページの選択移動とプレゼントボックスの一括受け取りは、便利だと思います。
ただ、パッチを出した直後に不具合報告ってどういうこと?
同人ゲームじゃないんだから、未完成品をリリースするなよ(´・ω・`)
しかも、即対応ではなく、次回のパッチで修正とか、ユーザ舐めてるでしょ。
ホント最近の運営は信用できんわ。。。
[ 2013/04/24 22:37 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

ガールズ&パンツァー第4巻

今日は有休を取りました。
決して昨日飲み過ぎたからではないですよ。

では、なぜ休みを取ったかというと、
リトバスのBD第5巻の発売日が本日(正確には明日)なのですが、
第1巻~第4巻を購入していたお店では、
第5巻の予約が1ヶ月以上前に終了していて、予約できなかったんですよ;;
そのため、全巻購入特典が貰えなくなることを危惧して休みを取りました( ̄ー ̄)

で、開店と同時にお店に突撃して、無事にゲットしてきました(^^)
てか、店頭販売分があるなら、もっと予約を受け付けろよ…。

130423買い物
ついでに予約していたガルパンのBD第4巻も買ってきました。
いや、どちらかというとガルパンが本命でリトバスがついでなんですけどねw

そして、購入後すぐに帰宅してガルパンを視聴しましたけど、
今回はミリタリーコメンタリーがヤバいです。

いつものおっさん達に上坂すみれさんが加わり、
テンション高いわ、放送禁止用語を連発するわで酷かった(イイ意味で)
本編に関するコメントなんて、ほとんどないですからね。
ホント居酒屋の会話ですよw

映像特典のアンコウ踊りは、シュールでした。
これで振り付けが判明したので、大洗で踊る人とか現れるんだろうなぁ

大洗といえば、NHKで特集されていましたけど、
ケイやダージリンのパネルであったり、
大洗女子学園や戦車道と書かれた張り紙を映しておきながら、
ガルパンのことには一切触れられていませんでした(--;
BGMに「戦車道行進曲」を使うのがNHKの限界だったのかな?
[ 2013/04/23 23:04 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

また1人異動

今日は4月から来た人の歓迎会兼4月末で異動する人の送別会でした。

歓迎の方は結構どうでもよくて、
送別の方が個人的には大事だったりしました。
というのも、異動する人には参画した時からお世話になっていて、
この人のおかげで達成できた仕事なんかもあっただけに、
感謝してもしきれないお方なんですよね。
おまけに超いじられキャラで、
年下の僕がからかっても、嫌な顔ひとつしない超イイ人なんですよ。
仕事以外にもサッカーやゲームの話も通じる人だったので、
いなくなってしまうのは、非常に残念です。。。

先月末に異動した人達といい、
仲良くさせてもらった人がどんどんいなくなってしまう(´・ω・`)
[ 2013/04/22 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アイドルさっきゅん

昨日はサッカーネタで書けなかったので、
今日は昨日更新されたSPカードロットについて書きます。

●第30弾←イラスト公開
・SPサキュバス(Illust:真嶋杏次)
・SPキュベレー(Illust:redjuice)
・SPイザナミ(Illust:みやま零)

●第31弾
・『LoVⅢ』キラスターターデッキ

第32弾が公開されなかった以上、
Re:2のSPカードロットは終了のようですね。

で、そのラストを飾る第30弾のイラストが公開されたわけですが、
サキュバスは何か違う気がします。
悪くはないんだけど、コレジャナイ感が強いです。

逆にキュベレーはブレないですね~
最後くらいデレた姿を見たかったなぁ

イザナミはみやま先生のことだから、
エロい感じのを想像していましたが、案外普通でした。
でも、排出版と比べると肌色成分は全然多いですねw
[ 2013/04/21 18:45 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2013 vs甲府(H)

野沢のシュートを止められた時に嫌な予感がしましたけど、
20本以上シュートを撃って1点も入らないとは…。
前半は特に圧倒していただけにあそこを決めていれば、
3点位入る試合になったのではなかろうか。

まぁこういう日もあるって諦めるしかないけど、
こういう試合をモノにできないと優勝は厳しいよなぁ
折角1位と2位が負けたんだから、勝って欲しかった。。。
負けた試合よりもこういう試合の方がストレス溜まるわorz
なので、次は勝ってくれよ!!

そして、リーグ戦連続無敗記録が大宮に更新されてしまった;;
でも、2009年に鹿島が記録を作った時って、
間にあったACLやナビスコ杯も無敗だったから、
大宮とは日程的にも結果的にも状況が違うんだよね~
とか負け惜しみを言ってみたりして(´・ω・`)
[ 2013/04/20 21:56 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

回したくなる

サムドラの100CPゴールドパックからUCが出る中、
ミリオンアーサーのガチャチケットからはSRが出てきて、
早くもサムドラのやる気が失せてきましたw

ちなみにミリオンアーサーで出たSRは以下でした。

SR+第一型モードレッド
SR+第一型モードレッド

SR特異型ダ・ヴィンチ
SR特異型ダ・ヴィンチ

モードレッドは、見るだけで強いってわかるけど、
ダ・ヴィンチはどうなんだろう( ̄~ ̄)
コストの割にスキルがイマイチな気がする。
とりあえず、BCが全然足りないので、モードレッドだけデッキに投入してみよう。

で、ここまでSR率が高いとガチャを回したくなるのですが、明らかに罠ですよね?w
課金して回したら、Rしか出ない未来が容易に想像できるぜ…。
なので課金はせぬ(多分)
[ 2013/04/19 23:59 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

拡散性ミリオンアーサー

夜勤明けで爆睡したいところなのですが、
明日も仕事があるので睡眠時間を調整中です(-。-)

で、寝ないためにPS Vitaの『拡散性ミリオンアーサー』をDLしてみたら、
意外と面白くて、ハマってしまいましたw
イラストがキレイだし、合成も失敗しないので、
サムドラに比べるとストレスが溜まらなくてイイですね(^^)
それにログインボーナスやストーリーの報酬で、
ガチャのチケットを配布してくれることに好感が持てます。
最初、課金するつもりは全くありませんでしたけど、
ガチャ初回100MCに釣られて、1k分課金してしまったのはナイショですw
まぁSRなんて出ませんでしたけどね。

とりあえず、サムドラとミリオンアーサーの二刀流でVitaライフを楽しもうと思いますが、
サムドラの今後の運営次第では、ミリオンアーサー1本に絞るかもしれません。

さて、APも消費したことだし、寝るとするかな。。。
[ 2013/04/18 21:55 ] 拡散性MA | TB(0) | CM(0)

水曜夜勤はダルい

おはようございます。
こんな時間に更新ということで、本日は夜間対応でございます。

夜間対応が水曜日にあると金曜日は出社しないといけないため、
体調的には、かったるいスケジュールなんですよね(--;
ですが、0時を過ぎると電話やメールが来なくなり、
雑音が入ってこなくなるので、仕事に集中できるメリットもあったりします(^^)
つっても、明け方5時辺りからは、睡魔との闘いに突入しますけどねw


さて、寝ている間に溜まったダンジョン出撃回数を消費しつつ、
仕事に行く支度でもするかなヽ(´ー`)ノ
それにしても、平日の朝っぱらだっていうのに、「巨神の神殿」は人がいますね(^^;
ここまでやらないとランカーになれんのか…。
[ 2013/04/17 10:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ひたすらタイタン

タイタン討伐ランキングイベント」が始まってから、
ダンジョン出撃回数のほとんどは「巨神の神殿」で消費していますが、
デイリーランキングでは今のところ103位が限界です。

まぁ累計ランキング300位以内とLv45の装備品目当てでやっているため、
デイリーランキングはあまり意識していませんけどね~
それに、デイリーランキングで100位以内に入っても、
報酬がキャンペーンチケット10枚なので、全然やる気が起きませんw

てか、巨神系のダンジョンのクリア報酬に、
キャンペーンチケットを確率でいいから出るようにしろよ。
イベントパックとか用意されても、結局課金した人しか引けないじゃん。

前回の「一周年記念キャンペーン」といい、
パックの中身は大したことないくせにケチなんだよなぁ
どうせSRの確率は絞ってるんだから、チケットくらいバンバン出せばいいのに。
[ 2013/04/16 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

ガルパン軍事読本01

今日は珍しく19時前に仕事が終わったので、
帰りに同人ショップに立ち寄って、
放蕩オペラハウス」の『別冊ガルパン戦車読本 ガルパン軍事読本01』を買ってきました。

130415買い物

本書は第1話~第4話までの戦車以外をメインとした解説本となっています。
解説本といっても、既刊の「ガルパン戦車読本」のように、
イラスト付きでコミカルに描かれているので、非常に楽しく読むことができました。

そして、作中のセリフや小物に様々なネタが隠されていたことがわかったので、
また本編を観返したくなっちゃいましたw
てか、ネタ多過ぎ!?
ガルパンのスタッフは、ホント好きな人達が集まったんだろうなぁ
[ 2013/04/15 23:00 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

春アニメは豊作

LoVりに行く予定でしたが、気が乗らなかったので、
家でサッカーや録画していた春アニメを観ていました。

春アニメは冬アニメに比べると面白い作品が多いですね。
1話で切ろうと思った作品はなかったです。

個人的には、オリジナルのロボットアニメ3作品がイイ感じでした。
特に「翠星のガルガンティア」は虚淵先生のシナリオということで、大いに期待しております。
今回は明るそうなシナリオだけど、絶対にそんなことないんだろうなぁw

原作のある作品については、
原作を買ってまで読みたいと思う作品は、1話を観た限りありませんでした。
(「進撃の巨人」はちょっと興味を持ちましたけど)
ただ、「惡の華」のEDは衝撃的でした。
恐過ぎてトラウマになりそうです(((;゚д゚)))


コメントレス
>べるさん
属人化が悪いとは思いませんが、
できる人が突然いなくなったりすることを考えると、
なるべく属人化はしない方がいいんですよね。

人生は辛いことばかりですけど、
趣味をモチベーションに頑張るしかないですよねw
[ 2013/04/14 19:14 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2013 vs大分(A)

清水-磐田の試合を観ていたら、内容よりも結果が大事だと改めて思いました。
鹿島も内容はクソでしたけど、勝ったので悪くない気分です。

勝ったからあまり文句は言いませんが、スタメンだけはなんとかしてくれ。

今日、大迫と前野を使うために、
水曜日のナビスコ杯で温存したのかと思ったら、
まさかのジュニーニョと中田がスタメンで絶望しました;;
平均年齢30.36歳のスタメンとか何の期待も持てん(´・ω・`)
こんなに高齢者を優遇していたら、中村や本田が移籍しちゃうよ…。
赤崎君もよくこんなチームを選んでくれたよなぁ
まぁFWは選手層薄いから関係ないかw
むしろ今から来て欲しいくらいなのですが、特別指定とかすれば呼べるんだっけ?

そういえば、連続無敗記録が大宮に並ばれましたね。
できれば新記録は作って欲しくないけど、次節の相手は浦和なんだよなぁ
正直、どっちも負けて欲しいw
[ 2013/04/13 20:01 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

お先真っ暗

今週も働いたなぁ

ただ、めっちゃ残業したハズなのに、仕事は全然片付いていません;;
情報セキュリティの関係上、内容を書くことはできませんが、
やっている仕事がデカ過ぎて、終わりが見えん。。。
最近、何のために仕事をしているのかわからなくなってきました。
仕事にやりがいを感じないですね。

今の職場に就いて、丸3年が経ちましたけど、
そろそろ別の仕事をやりたいなぁとか思ったりして…。
でも、デカい仕事に足を踏み入れてしまった以上、
簡単には辞めさせてくれないですよね(^^;
給料も良いし、人間関係も悪くないけど、仕事量が多過ぎるorz
休みをくれとは言わないから、
せめて週一日くらいは、定時で帰らせてくださいm(_ _)m


あ~仕事のことを書くと、愚痴と文句しか出てこないな(--
この溜まったストレスをどこかに発散したい。
[ 2013/04/12 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

仕事が減るのなら

今日、取引先の部長と話をする場があり、
仕事が属人化している状況を改善したいという話を受けました。

その改善策として、
今年度から様々な取組みを実施していくそうですが、
現場の人間からすると、
その取組みに使う稼動で、より忙しくなる気がするのですが…。

まぁサラリーマンは言われたことをやるしかないので、エライ人の指示に従います。
それに、動かなければ、現状から何も変わりませんもんね。
その改善策とやらで少しでも仕事が減るようになるのなら、
精一杯頑張らせていただきます。

でも、週報とか書くの面倒くさいなぁ
[ 2013/04/11 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

タイタン

延期していた「タイタン討伐ランキングイベント」が本日より始まりました。

とりあえず、追加された3つのダンジョンに挑んでみましたけど、
「巨神の塔」と「巨神の祠堂」はLvが高ければソロでもいけますが、
「巨神の神殿」は即死攻撃やストーンゴーレムを召喚する鬼畜仕様なので、
ソロだとかなり厳しいですし、リザポが足りなくなります。
パーティでもメンバーが雑魚を倒してくれなかったりすると、
普通に全滅しますので「冥界の宮城」のデュラハン並に厄介なボスです(--;
なんか3rdシーズンになってから、
ユーザを不快にさせる仕様であったり、イベントが多いですね。。。
まぁ今回のイベントで上位を狙うわけでもないし、別にいっかw

あと、今日追加された2つの試練は余裕の1発クリアでした(^^)
「打倒、アーサー王特別試験」のクリア報酬は、
SR騎士族のクリスタル、即時予約追加チケット10枚、即時建設チケット5枚
という豪華な内容になっていますので、やる価値ありです( ̄ー ̄)
てか、こういうのをどんどんやればいいのに…。
[ 2013/04/10 23:51 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

続アルティメットリミットブレイク

先週予想した通り、
アルティメットリミットブレイクキャンペーン」の登録コストが、
4/11~4/17まで、110になるみたいですね。

未プレイ期間が2ヶ月を経過しようとしているので、
NESYSカードの期限切れを防ぐために、
今週末にでもプレイしに行こうか考えております。

まぁ土曜日はサッカーがあるため、行くとしたら日曜日ですかね~
つっても、NESYSカードの使用期限は3ヶ月だったはずなので、
日曜日の気分次第では、行かないかもしれませんw
今のLoVに対するモチベーションなんて、そんなものです┐(´ー`)┌
ちなみに今日時点の気分は、行く気満々です(`・ω・´)
でも、デッキは全然考えていないので、仕事の休憩中にでも考えようと思います。

しかし、LoVのデッキを考えるなんて、ちょお久し振りだなぁ
海種使い魔のコストや攻撃属性とか、もう忘れちゃったよw
[ 2013/04/09 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

花集め終了

本日をもって「龍の花」集めという苦行が終わりました。
何でSEGAは800なんて数字を設定したんでしょうね?
毎日、闘技場やらダンジョンやらクソ面倒くさかったです。
闘技場の試験なんか、普通に初段認定までクリアしちゃいましたよw

初段認定試験クリア
コスト課金なしでもクリアできるもんですね。
つっても、ジャイアントワームは、倒せる気しませんけどw


で、800個集め終えてから言うのもアレですが、
アニバーサリーパックのカードが結構ショボイです(´・ω・`)
この内容なら、苦労して集める必要はなかったかもしれません。
そして、まだ引いていませんけど、ヨクサルカードしか出る気がしません。。。

それに、廃棄ボーナスも全然発生しなければ、GPからSRは1枚も出ていませんorz
マジで「一周年記念キャンペーン」とは何だったのか…。
[ 2013/04/08 23:34 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

~Refrain~放送決定

休んだ甲斐あって、体調は大分回復してきました。
頭痛もしなくなって、喉が若干痛いくらいかなぁ

ただ、1日休んでいただけあって、ネタがないっす><

そういえば、アニメの「リトバス」が昨日最終回でしたね。
個別では姉御ルートが残っていますけど、26話で上手くまとめたと思います。
むしろ、はるちんやクドルートは、原作よりも良かった気さえしていますw

所々Refrainへの伏線もあったりして、
アニメが初見の人には意味不明だったかもしれませんが、
最後に告知された「~Refrain~」を観ていただけば、全てわかります。
てか、リトバスはRefrainがあってこそなので、
今回で見限らずに是非最後まで観て欲しいです。

で、肝心の「~Refrain~」はいつから放送されるんですかね?
再放送が4月から開始されることを考えると、早くて10月なのかな?
まぁ2クール分充電して、JCには良い作品を作っていただけばと思います。
制作費のためにBDは買いますのでw
[ 2013/04/07 19:55 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2013 vsC大阪(H)

体調はよくないですが、気分はイイですw

今日は鹿島らしい良い試合でした。
やっぱ、守備が良ければ勝てるんだよ( ̄ー ̄)
前半柿谷にやられそうになったくらいで、
後半は危ない場面をほとんど作らせなかったんじゃないかなぁ
つっても、野沢や小笠原のパスミスにはイラつきましたけど(#^ω^)

スタメンに関しても前野と本山は良かったですね。
特に前野は色々な攻撃ができるので、観ていて楽しかったです。
前半にあった西へのサイドチェンジは、痺れましたね~
守備も悪くないし、これからもスタメンで問題ないでしょ。
OMFもジュニーニョは交代で使う方が効果がありそうなので、
先発は本山or中村でいいんじゃね?
大迫も復活したので、今日のスタメンから、
野沢→大迫、小笠原→本田が今のベストメンバーだと個人的には思っています。

それにしても、新井場が対面にいることにすげぇ違和感を感じました。
浦和と対戦する時も興梠に対して同じことを感じるのだろうか…。
[ 2013/04/06 19:39 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

異動も楽じゃない

体調は更に悪化していますが、なんとか今日を乗り切ることができました。
仕事を理由に根性で頑張ってきましたけど、マジでツラいです(--;
土日は療養生活かなぁ
てか、病院に行った方がいいのかもしれません。。。


そういえば、先週送別会をした方の1人が住民票や引越しの関係で東京に来ていて、
途中職場にも立ち寄ってくれたのですが、
ネットで粗大ゴミの回収受付をしながら、
やっぱ、東京はいいなぁって言っていました。
なんか地方だと粗大ゴミの処分をするためには、
電話をしないといけないそうで、
回収業者の都合もあったりして、色々とメンドクサイって嘆いていましたw

でもって、明日から引越しがあるようで、
1番キツいのが車らしく、土日の2日間を掛けて乗って帰るみたいです。
予報だと土日の天気はよくないので、ちょっと心配です。
[ 2013/04/05 23:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アルティナ再録

体調は相変わらずです;;
むしろ、頭痛と鼻詰まりが加わったことで、症状が悪化していますorz
熱がないのが唯一の救いです。

と、体調の話はこれくらいにして、ファミ通を買ってきました。

130404買い物

先週の「UC☆忍者」に続き、
今週は「UC☆アルティナ・メル・シルフィス」のコンテンツキーが付いてきたわけですが、
これって、1年位前に付いてきた「UC☆アルティナ」のイラスト違いなんですね。
これだったら、別に買わなくてもよかったかもしれません。
だって「UC☆アルティナ」は、未だにプレゼントボックスで眠っていますもんw

それにしても、公式サイトは雑誌付録を告知しなくなりましたね~
攻略本の告知もしていないし、やる気のなさが感じられます。
こういう告知って大事だと思うんだけどなぁ
[ 2013/04/04 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

変な咳が出ます

あ~調子悪い(--;
喉が痛かったり、体がダルかったりするのですが、
職場の人に風邪をうつされたかもしれませんorz

今週は仕事の都合上、
体調不良で休むわけにはいかないので、
さっさと寝て、回復に努めます。
先週だったら、休んでも大丈夫だったんだけどなぁ


寝る前にナビスコ杯勝って良かった(^^)
ハイライトしか観ていませんが、
ロスタイムに決勝点なんて、すげぇ久々な気がします。
とりあえず、今日勝ったんだから、
土曜日も前野と中村を先発で使って欲しいです。


さて、寝よう。。。
[ 2013/04/03 22:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アルティメットリミットブレイク

LoVシリーズ5周年企画なるものが始まるらしく、
その第1弾が「アルティメットリミットブレイクキャンペーン」ということで、
期間内(4/4~4/10)は登録コストが100になり、経験値が10倍になるそうです。

登録コストアップはLoVⅡの時みたいに、
1週間毎に10コストずつアップしていき、
最終的に120コストまで登録できるようになるんですかね?

個人的にコストアップは面白いと思いますが、
今って、Ⅲに向けてゲスト称号を狙っている人が多いと思うんですよ。
もし、四魔貴族とかDoDデッキを使う際に、
余った10コストに別のカードを使用して条件を満たさなかったりしたら、
称号目的の人達にはあまり嬉しくないキャンペーンな気がします。
七英雄やFF4も100コストでデッキを組まないと条件を満たさなかったりして?

同時に「OFFICIAL BLOG」を更新しているんだから、
その辺の補足をしてもらいたいですけど、これがスクエニクオリティですよね┐(´ー`)┌
[ 2013/04/02 23:51 ] LoV | TB(0) | CM(0)

覇王育成ガイド

本日はウソをついても良い日ですが、
例年通り、とのログ(仮)はなにもありません。
去年の記事で“覚えていたら頑張ってみる”と書いていましたけど、
当時の自分が何をやろうとしていたか、全く覚えていませんw

そんなわけで、いつものブログらしく、
本日発売のサムドラの攻略本を買ってきました。

130401買い物

いつぞやのブログ本に比べると半分くらいのページ数しかありませんが、
情報量はこっちの方が全然多いです。
魔獣とスキルは「セガっ娘13」までのデータが網羅されており、
魔獣は成長値や徴兵時間、
スキルは効果値やコスト/知力の依存度といった、
攻略wikiにも書かれていない情報が載っているので、買う価値はあると思います。
個人的にはスキルの逆引きがイイ感じです(^^)
[ 2013/04/01 23:09 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)