JET STREAM PACK

今日は昨日の観戦帰りに買ってきたLycee『JET STREAM PACK』を開封してみました。

JSP.jpg
複数ブランドが収録されているパックは、昔あった「Rumbling Angel」を思い出しますw
今でもRAのゲーム性とイラストはネ申だと思っています。

以下、4BOXの開封結果

●ラッキーカード
なし

●サインカード
なし

●レア
CH-4066 矢来 美羽*3
CH-4231 エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン*3
CH-4523 布良 梓*2
CH-4787 荒神 小夜*3
CH-4795 扇元 樹*3
CH-4797 久我山 このか*4
CH-4799 初咲 雛乃*2
CH-4803 アイナ・アシュウィン*2
CH-4804 姫川 風花
CH-4806 祐天寺 美汐*2
CH-4807 沖原 琴羽*3
CH-4808 連城 紗耶香*3
CH-4811 航宙船ヱゼキエル*4
CH-4817 天元 ルイ*2
CH-4820 吉備津宮 灯
CH-4821 クオン*3
CH-4822 イリーナ・ウラジーミロヴナ・プチナ*2
CH-4825 三芳 蘭*2
CH-4827 浦部 葵*2
CH-4923 荒神 小夜
CH-4925 ニコラ・ケフェウス*2
CH-4930 六連 佑斗*2
CH-4933 久我山 このか
CH-4934 近濠 菜緒*3
CH-4935 初咲 雛乃*3
CH-4939 景浦 智*2
CH-4944 エリカ・アシジュポーン*4
CH-4947 本堂 鷹音*3
CH-4954 オートゥム*2
CH-4955 浦部 圭介*3
EV-0700 料理*2
EV-0702 射撃*2
EV-0716 おとり捜査*3

●ネオパラレル
CH-4231A.jpgCH-4797A.jpgCH-4803A.jpgCH-4817A.jpg
CH-4231A エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン
CH-4797A 久我山 このか
CH-4803A アイナ・アシュウィン
CH-4817A 天元 ルイ


さすがに3連続サインカードはきませんでしたね(^^;
ラキカが出なかったのも残念ですが、
ノーマルは全部出たし、ネオパラのエロナさんも出たからヨシとしよう(*´ω`)
ただ、BOXプロモが3種類あるはずなのに1種類しか出ないのはどういうこと?
[ 2013/03/31 21:42 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

2013 vs大宮(A)

20130330ゴール裏

今日はテレビ観戦ではなく、NACK5スタジアムまで行ってきました。

ベテラン勢は2週間休んだから、90分動けるだろうと思っていましたが、
後半のダメっぷりは相変わらずでした(--;
セレーゾよ。いい加減学習しようぜ?

学習していないといえば、
バイタルを空けてしまう守備も去年から全然改善されませんね。
1失点目と3失点目は撃ってくれと言っているようなものだよ。

攻撃に関しても大迫がいないと溜めが作れず、ダヴィの個人技でしか得点できる気がしない。
ターゲットがダヴィしかいないから、大宮もオフサイド取り放題でしたね。。。
得点シーンのように2列目・3列目が飛び出していけば、
もっとチャンスを作れたと思うんだけどなぁ
今日の柴崎は、その辺の意識が高かったように感じましたけど、
チーム全体で意識していかないとねぇ

とりあえず、今日の敗戦でスタメンを見直してくれることを願いたい。
ジュニーニョのSHや中田のSB起用は、そろそろ見切りをつけてもいいんじゃない?
[ 2013/03/30 22:04 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

残念人事

今日はチーム内の送別会がありました。

今回異動される方々には仕事でお世話になったのは勿論、
すごく気の合う人達だっただけに、
今回の異動は非常にショックでした(´・ω・`)
ミニ四駆をやろうぜ!!なんて話もしていたんだけどなぁ
異動先も中国やアメリカということもあり、中々会えないのもイタイです(--;

とりあえず、異動される方には大変お世話になりましたm(_ _)m
異動先でのご活躍を願っております。


とまぁ個人的に残念なところもあるのですが、
仕事的にもチーム内の有識者が2人も抜けるので、来月以降どうなることやら…。
しかも、代わりに入ってくる人がズブの素人らしく、
なんで上司がこんな人事を許可したのか激しく疑問です( ̄~ ̄)
ただでさえ忙しいのに、これ以上忙しくなったら死んじゃうよ?マジで。
[ 2013/03/29 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

モチベちょいアップ

残業でLyceeを買いに行けず、
ブログのネタどうしようかなぁって帰宅したら、
今年初となる見慣れた封筒が届いていました(゚∀゚)
SP26_封筒

しかも、久々の複数当選!!
ブログをさかのぼってみたら、SPピクシー(第11弾)以来の複数当選でしたw

気になる結果の方は
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
SP26_結果①SP26_結果②
SPアジルスとSPヴィーナスでした(≧▽≦)

ヴィーナスは結構応募した記憶があるのですが、
アジルスは確か1口しか応募していないハズだったので、
12.60倍を思うと、ラッキーでした(^^)
つっても、アジルスに対しては嫌な思い出しかないんですけどねw

とりあえず、~再征~で1番欲しかったカードが手に入ったことで、やる気が少し出てきました。
ちょっと、ヴィーナスを使ったデッキでも考えてみようかな(`・ω・´)
[ 2013/03/28 23:56 ] LoV | TB(0) | CM(0)

サムドラ一周年

17時から18時までを予定していた打合せが21時まで延長ってどういうこと?
さすがに1時間では終わらないと思っていたけど、
まさか3時間も延長するとは思ってもいませんでしたorz
今日はサムドラのアップデートがあるんだから早く帰らせてくれよ…。

で、そのアップデートについてですが、
新ダンジョンの「冥界の宮城」は、長い上に敵がウザい;;
経験値も特別多いわけでもないため、
1回クリアしたら、もういいやってなりました(--;
ただ、ダンジョンパックの中身は結構イイ感じなので、
クリスタルで引こうと思いますw

あと「廃棄ボーナス」は、Rを10枚程廃棄してみましたけど、
ボーナス(1.5倍)が発生したのは2回だけでした。
これで確率アップ中っていうんだから、
通常時はほとんど発生しないのではなかろうか( ̄~ ̄)
それともレアリティで発生率が変わってくるとか?
魂用のカードはまだあるので、もう少し検証してみます。

とりあえず、「一周年記念キャンペーン」といいながら、内容は微妙なものばかりです。
1番マシなのが「ウェルカムバックキャンペーン」だと思いますけど、
これって、既存ユーザは貰えないんですよね(´・ω・`)
なんで1度離れたユーザを優遇するのかわからん┐(´ー`)┌
既存ユーザが課金してきたから、一周年を迎えられたんだろうが!!
[ 2013/03/27 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

「シャイニング・アーク」スペシャルパック第二弾

デブリズタワーの仕様が発表されましたけど、また門番が出現するんですね。
耐久値が回復しないとはいえ、前期のクソ仕様を継続するとは思いませんでした;;
つっても、農民には関係ないですけどねw

さて、明日のメンテ後には「シャイニング・アーク」スペシャルパック第二弾の配信が終了するので、
記念として、5400CP(18パック)+18シルバーチケット(6パック)分引いてみました。

結果は以下になります。

●SR(2)
SRベルベット・バトラスSRゼクティ・アイン
SRベルベット・バトラス
SRゼクティ・アイン

●R(6)
Rシャノン・ミルフィ
Rベルベット・バトラス*2
Rエルウィン・ラナ・シルフィス
Rトウカ・クレハ
Rホウメイ

●UC(12)
UCフリード・カリム*2
UCジンガ・バルガ
UCα-DAM
UCバッカス・バッカナール
UCハンク・ディムロック
UCカイト・キリヤ*2
UCカリス・フィリアス
UCトライハルト
UCマオ*2

●C(4)
C鋼刃丸*4

第一弾の時と同様に2/3がUC以下でしたorz
シルバーチケットがあるからって、R率絞ってません?
Rもキルマリアは出現率が低い気がするんだよなぁ
まぁ、SRゼクティ・アインとRホウメイが出たからヨシとしようw
[ 2013/03/26 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

ガルパン最終話

定時後に空気の読めない打合せがありましたけど、
ガルパンの最終話には、なんとか間に合いました。

最終話は半分戦車戦で半分エピローグになると予想していましたけど、
8割が戦車戦で終始手に汗を握りながら観ていました。
マウス撃破シーンや最後の一騎打ちといい、あれに燃えない男はいませんよ。
く~、戦車かっけぇなぁ
他にも一年生チームの活躍であったり、
ポルシェティーガーのブロックであったり、全てが名場面だったと思います。

個人的に残念だったのは、西住ママとの和解をもう少し描いて欲しかったなぁ
まぁそこはOVAなり、第2期でやってくれると信じていますw
てか、劇場版か第2期はマジやってくださいm(_ _)m
4月のイベントで特報とかないかなぁ

とりあえず、1度観ただけでは気付かないネタもありそうなので、
録画したやつをちょっくら観直してきますw
[ 2013/03/25 23:22 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ガールズ&パンツァー第3巻

今日は昨日サッカーが始まる前に買ってきた、ガルパンのBD第3巻を観ていました。

130323買い物

本編、オーディオコメンタリー2種、映像特典と内容盛り沢山で、
映像特典の5.5話にもコメンタリーがあったりして、
全部観ていたら4時間以上掛かったため、
一緒に買った「ガンダムUC」を観る時間がなくなってしまいましたw

ブックレットとイラスト集も見(読み)応え抜群で、ホント良いものです。
てか、これだけ付くなら、もう少し高くてもいいのにって思えてしまいます。

でもって、明日は最終話の放送か~
水戸では既に上映されているので、
ネットを巡回する際には、ネタバレを見ないように注意しないとw
[ 2013/03/24 20:38 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

若かった

セレーゾがあそこまでスタメンを弄るとは思いませんでした。

試合は負けましたけど、
これまでのリーグ戦とは全然違った内容で面白かったです。
特に前半は攻守共に今年1番のデキだったと思います。
ただ、前半終了間際の失点が痛かった…。
あれがなければ、後半の守備も安定したのではなかろうか。

あとは大迫がいなくなってから、攻撃がダメダメでしたね。
ちょっと大迫に依存し過ぎている部分があるから、
そこを改善しないと、
ダヴィの個人技とセットプレイでしか得点できる気がしない。。。
てか、大迫の怪我が大したことあるっぽいんだけど大丈夫か?

で、今日の結果を踏まえて、次節のスタメンはどうなるのかなぁ
個人的に前野と本田は、リーグ戦でも観てみたいです。
前野は攻撃が鹿島のSBっぽくて良かったです。
前野を左SBで使えば、中田をCBとして使えますしね。
本田は致命的なボールロストがありましたけど、
ボール奪取やカバーリングは素晴らしかったので、
柴崎・小笠原のどちらかを本田に代えた方が安定すると思うんだよなぁ
[ 2013/03/23 21:57 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

会費もったいない

昨日、飲み会で飲み過ぎないように気をつけよう。
って書きましたけど、残業で遅れて参加することになってしまい、
ロクに飲むこともできなければ、
料理もあまり食べることができないままお開きに…。

その後、2次会に行ってもよかったのですが、
それこそ飲み過ぎるような気がしたのと、
主賓(送別者)が行かないとのことでしたので、
2次会には参加せず、家でカップラーメンを食べましたw

さて、大して興味はないけど、
篤人が先発みたいなので、代表の試合でも観るかな~
[ 2013/03/22 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

土曜日買いに行きます

「ガルパン」と「ガンダムUC」のBDを買いに行きたかったのですが、
定時後に急遽発生した打合せに呼ばれ、
打合せが終わった時には、閉店時間になっていましたorz
朝は朝で強風の影響で電車が遅延するし、
今日は思い通りにいかない日だったんでしょうね(´・ω・`)

明日は飲み会があるから、
今日買っておいて、土日に観ようと思ったんだけどなぁ

まぁ土曜日はサッカーが16時からなので、
それまでにパーって買って、パーっと帰ってくればいいかw
あとは明日飲み過ぎないように気をつけよう。
[ 2013/03/21 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

SP終了のお知らせ

最近、あまり楽しみではなくなってきた、SPカードロットが更新されました。

●第29弾←イラスト公開
・SPグリムリーパー(Illust:魚)
・SPバーサーカー(Illust:梁 慶一)
・SPアテナ(Illust:深崎暮人)

●第30弾←使い魔公開
・SPサキュバス(Illust:真嶋杏次)
・SPキュベレー(Illust:redjuice)
・SPイザナミ(Illust:みやま零)

●第31弾
・『LoVⅢ』キラスターターデッキ

第31弾がLoVⅢのキラスターターということで、
Re:2のSPカードは第30弾で打ち止めっぽいですね。
最後にイザナミを持ってくるあたり、Re:2をプレイさせようって気満々ですねw

で、キラスターターの発送が7月中旬になることを考えると、
LoVⅢの稼動もそのくらいの時期になるのかな?

てか、LoVをやらな過ぎてPPが4桁切りそうです;;
ホワイトデーキャンペーンの時にやっておけばよかった。
冒頭で楽しみではないと言いつつも、第30弾のイラストは期待しておりますw
[ 2013/03/20 22:06 ] LoV | TB(0) | CM(0)

1日早いメンテ

明日が祝日なので、サムドラは今日がメンテだったんですね。

で、2週間振りのイベントが「遠征応援イベント」と「合成ポイント1イベント」ですか。

遠征の方は距離が100以上の土地を数回出兵しましたけど、
クリスタル5か全資源300しか出ませんでした(´・ω・`)
往復1時間以上掛かるのにこれかよ…。
貰えるアイテムも微妙だし、積極的にやる意味はないかなぁ

合成は、1ポイントの時しかやらなくなりましたねw
とりあえず、溜まっていたUCやスキル素材を50回程合成しましたが、
7以上は8→9が1回成功する程度の確率でした。
まぁこんなものですよね┐(´ー`)┌

しかし、キャンペーンパック配信中に「合成ポイント1イベント」をやるってことは、
社員悪パック第二弾は売れていないんですかね?
そりゃ、今回は引換券にすらならないカードが多過ぎるもんなぁ
SRローナさえ残してくれれば、僕が頑張ったんですけどねw
てか、SRローナ欲しかった人は結構多いと思います。
獣耳(*´Д`)ハァハァ 
[ 2013/03/19 23:50 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

ガルパン第11話

ガルパン11話観たさに仕事を放棄して帰ってきました。
仕事なんざ明日やればいいんですよw

いや~、面白かった。
30分過ぎるのがこれほど早いと感じたことが、これまでにあっただろうか?
目の離せない展開に魅入ってしまいました。

それにしても、先月公開されたPVがダイジェストだと思っていたら、
後半部分は、ほとんどが初公開で、
まさかマウスが出てくるとは思いませんでした。
てか、マウスの存在を知らず、
一緒に観ていた親父に教えてもらいましたw

しかし、あんなんどうするんだよ…。
ガンダムでいうところのジムでビグザムに挑むようなもんでしょ?
最終的には勝つんだろうけど、
西住殿がどういった作戦を立てるのか楽しみです。
対マウスだけでなく、どういうラストを迎えるのかも気になるところです。

あ~、早く来週にならないかなぁ


コメントレス
>べるさん
Rフォルコンは超覚醒しないとアビリティが発動しないので、
微妙かと思いましたが、DEF300ですかΣ( ̄□ ̄)!!
それなら、SR勢にも対抗できそうですね。
ただ、べるさんのおっしゃる通り、白虎の方がヤバいと思います。
なにをするにしてもマナが必要な以上、マナ加速が弱いわけないです。
[ 2013/03/18 22:43 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2013 vs広島(A)

昨日帰りが遅かったため、ほとんど寝ていました。
つっても、サッカーは観ましたよ。

でも、クソつまらない試合でしたので、寝ていてもよかったかもしれません。
後半のフルボッコタイムに変わらない選手起用。
まさか3試合連続で同じような試合を観させられるとは思わなかった。
負けていないから変えないんですか?
いや、勝てるようにしろよ(#^ω^)
2TOPが得点できなかったから勝てませんでしたでは、話にならん。

試合後のコメントで、
運動量が落ちるのは30代を多く抱えているからやむをえない。
と言っているけど、そこをなんとかするのが監督の仕事でしょうが!!
さすがに来週は、メンバーを弄りますよね?
ナビスコ杯でも同じメンバーを使うようだったら、
成績云々ではなく、辞めさせるべきだと思います。
[ 2013/03/17 22:46 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

第2回LoVⅢロケテスト3日目

始発までに起きれてしまったので、秋葉原まで行ってきたのですが、
7時到着で整理番号が266番だったため、一旦帰りましたw

で、夕方再出撃するも、
途中、筐体に不具合(タッチパネルの故障)が発生して7台運用になり、
プレイできたのは22時40分頃でした(--;
おかげで終電に間に合わず、帰宅できたのは2時前ですよ。。。


プレイに関しては、大分慣れてきて、
開幕、召喚→マナタワー制圧→マナ吸収の操作は問題なく行えましたし、
前回できなかったスマッシュや覚醒なんかもできました。
あとは、ミニマップを落ち着いて見れるようになったので、
相手使い魔がいないアルカナストーンを破壊しに行ったり、
マナモンを倒しに行く動きをすることができました。

こんな漁夫の利みたいな動きをしていたせいか、
2戦共ポイントトップで百人長の称号まで獲得しちゃいました。
まぁ称号を獲得しても製品版には引継がれませんけどねw

通算4プレイ目にして、このゲームをまともに遊ぶことができた気がします。
ロケテの段階なのでなんとも言えない部分はありますが、
製品版でカードが追加され、調整がまともにされれば、面白いゲームになると思います。
少なくとも僕は、正式稼動されたらプレイします。
とりあえず、夏まで長いので、もう1回くらいロケテをやって欲しいです。
あっ!?アンケートにそのことを書けば良かった;;
希望絵師を書くのに必死になっていたわw

最後に本日の排出は、CイポスとRフォルコンでした。
CイポスRフォルコン

Rが出たのは嬉しいのですが、
一緒にプレイした人がSRイージスやSRヨルムンガンドを引いていたので、
物足りなさを感じてしまいました(´・ω・`)
ぐぬぬ。隣の台を選択していれば…。
[ 2013/03/16 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

第2回LoVⅢロケテスト2日目

夜勤明けに秋葉原のロケテに行ってきました。
つっても、9時に到着した時点で300人以上並んでいたため、
整理券は諦めましたけどね(´・ω・`)
なのでプレイしていません。タイトルに偽りがありますw

しかし、平日でこの人数ですか…。
土日は何時がデッドラインになるんだ?
明日行くの止めようかなぁ
とりあえず、明日の始発までにちゃんと起きれたら決めようw


あと、3DSの「スパロボUX」を買ってきました。
130315買い物

普段DSのスパロボは買わないんですけど、
デモンベインが参戦するとなったら、買うしかないっしょ(`・ω・´)
PS2版が出ているとはいえ、
エロゲ原作がスパロボに登場するとは、スゴい時代になったものだw
これなら、マブラヴが参戦するのも遠い未来ではないな( ̄ー ̄)

早速やりたいけど、ドラクエ7がまだ終わってないんだよなぁ
[ 2013/03/15 23:10 ] LoV | TB(0) | CM(0)

明日は厳しそう

おはようございます。
一昨日書いた通り夜間対応のため、朝から更新です。

とりあえず、頭の中は明日のロケテのことしか考えていませんw
ただ先程、某掲示板を見てみたら、
8時半の時点で整理券の番号が250を超えていたとか…。
平日の雨降りだっていうのに、みんな頑張り過ぎだろ。。。
てか、明日はどう頑張っても9時着が限界なのですが、整理券ムリじゃね?
でもって、トラブルなんか起きたら絶望的じゃんorz
まぁダメ元で行きますけどね(^^;


さて、気乗りはしないけど、職場に行く準備でもするかな。
LoVⅢのカードも忘れないようにしないとw
[ 2013/03/14 10:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

カード一覧 ロケテVer.

『LoVⅢ』ティザーサイトにロケテのカード一覧が公開されたので、
ざっと確認してみましたけど、
クリーチャーっぽいイラストが多くて、LoVⅠを思い出しました。
萌え系も嫌いじゃありませんが、こういうイラストの方が好みです。
これならダークファンタジー(笑)とか言われませんねw

スペックに関しては、
同じコストの使い魔でもアビリティやアーツの有無でATK/DEFが違うんですね。
(アビリティやアーツがない使い魔はATK/DEFの合計値が40高いです)
これは、開幕バニラ使い魔を召喚して、
相手のマナタワーに向かわせれば、タワー制圧及びマナ吸収阻止とかできそうですね。

あとはアビリティで種族の特長が出ている気がしました。

人獣:マナ関連
神族:ステータス強化
魔種:制圧力・破壊力強化
海種:ステータス弱化
不死:死滅時効果

個人的に感じたイメージが上記になるのですが、
マナ吸収のために人獣、戦闘用に神族や海種
って感じでデッキを組もうとすると混種になるんですかね?
それとも、開幕時に使用できるマナを増やすために種族単にした方がいいのかな?
とりあえず、デッキ構築の幅が広がるのはいいことですね。

ただ1点気になるのが、高コスト使い魔を出された際の対応策です。
こちらも高コスト使い魔を出さないと対応できないようだと、
資産ゲーになってしまう恐れがあります。
特にSR勢は止められる気がしません(((;゚д゚)))

まぁそこはスクエニの調整力に期待したいのですが、
これまでぶっ壊れ使い魔を出しまくってきたことを思うと…。
てか、その辺を洗い出すためにロケテをやっているんですよね。
ロケテの失敗を製品版に活かしてもらえればと思います。
[ 2013/03/13 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

「シャイニング・アーク」スペシャルパック第一弾

木曜日に夜勤する予定だった人が対応できなくなったため、
僕が代わりに対応することになりました。
おかげで金曜日のロケテに参加できそうです。ラッキーw


さて、明日から「シャイニング・アーク」スペシャルパックが第二弾に切り替わるので、
第二弾に収録されないSRローナ・ムラサメを求めて、
第一弾を15000CP(50パック)+51シルバーチケット(27パック)分引いてみました。

結果は以下になります。

●SR(5)
SRMode:セラフィムSRカグヤ
SRヴァイオラ*2
SRMode:セラフィム
SRカグヤ*2

●R(22)
Rフリード・カリム*3
Rパニス・アンジェリクス*3
Rシャノン・ミルフィ*2
Rベルベット・バトラス*2
Rエルウィン・ラナ・シルフィス*3
Rルフィーナ・ウィンダリア*2
Rメルティ・ド・グラニテ*3
Rファントム・クイーン*4

●UC(33)
UCフリード・カリム*2
UCジンガ・バルガ*5
UCα-DAM*3
UCレヴィン・ウイリアムス*5
UCバッカス・バッカナール*2
UCハンク・ディムロック*4
UCカイト・キリヤ*5
UCヒルダレイア*2
UCアルヴィン・レイ・シルフィス
UCラグナス・ウィンダリア*3
UCアイザック・サン・ジェルマン

●C(7)
C鋼刃丸*3
Cソルベエ*4

SRローナ・ムラサメ出ずorz
SRカグヤは良かったけど、SRヴァイオラはもういらないです。
てか、77枚中R以上が27って、かなり引きが悪いですね(´・ω・`)
途中UCが出まくる時間があったので、一旦止めればよかった;;

第二弾はUCがスキル素材にすらならなそうなので、
ここまでは引かないと思います。
[ 2013/03/12 23:15 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

ロケテの代償

脚と肩が痛いです><

多分、昨日のロケテですよ。。。
昨日書いた通り、7時に池袋に到着して、16時半にプレイできました。
到着からプレイするまでの間に9時間半あったわけですが、
その時間は、池袋を散策したり、他の方のプレイを見ていたりして、
基本立ちっぱなしだったのが原因だと思われます。
座ったのは食事の時くらいだったかなぁ

てか、昨日は、そうでもなかったのに、今日になって痛みが増してきました。
1日遅れの筋肉痛とか、おっさんになった証拠だよなぁ
今週のロケテは大丈夫だろうか…。

今週のロケテといえば、
木曜日か金曜日を休めないかなぁとスケジュールを確認してみたら、
打合せがあったり、作業の〆日であったりして、厳しそうでしたorz
土・日は混みそうだから、平日がよかったんだけどなぁ


コメントレス
>べるさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
同じような境遇の人がいて、安心しました。
いきなり対戦ではなく、
チュートリアルみたいなのがあれば良かったんですけどね(^^;
一応秋葉原にも参加する予定ですので、
もし一緒の日だったら、お話したいですね。
[ 2013/03/11 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第1回LoVⅢロケテスト3日目

行ってきましたよ!『LoVⅢ』のロケテスト!!

池袋GiGOには7時過ぎに到着し、
整理券番号は156で、プレイできたのは16時半でした。

プレイした感想としては、操作がムズいっす><
事前に遊び方ガイドやチュートリアル動画を確認していましたけど、
見るのとやるのでは全然違いました。
開幕、使い魔召喚→マナタワー制圧ってやりたくても、
使い魔の移動が上手くできず、数秒間ゲート付近をふらふらしていました。
やっとの思いでマナタワーを制圧した後も、
マナを吸収しようとしたら、ゲート内に帰還してしまい、
再出撃に手間取っていたら、あっという間に1戦目が終わってしまいました;;

操作に関しては、2戦目で少しマシになったので、
移動だけでなく戦闘やアルカナ破壊をしましたけど、
なにをすればいいのかよくわからず、タイムアップを迎えてしまい、
なにが原因で負けたのか、よくわかりませんでした┐(´ー`)┌

結局、なにもかも謎のままプレイ終了。。。

LoVⅢ_スターターピロー

とりあえず、操作に慣れることですね。
まともに動かせないと試合に負けるだけでなく、ソウルもロクに貰うことができません。
あとはチーム戦なので、戦況を確認しながら行動するのが理想的ですが、
まずは自分のやりたいことをできるようにしないと、
ゲーム自体を楽しめそうにありません。
システム面(ジョブやバトルスタイル)は、
基本的な動きができるようになってからですね。
いや~、このゲーム難しいわw

ちなみに排出は、Cのジェロニモとガープでした。
CジェロニモCガープ

来週の秋葉原はどうしようかなぁ
[ 2013/03/10 23:04 ] LoV | TB(0) | CM(1)

2013 vs仙台(H)

なんとか、ホーム開幕戦を勝利することができました。
ホント、怪我人を多く抱えた仙台相手になんとかですよ…。

結局、今年も守備が微妙なので、
勝てるかどうかは2TOP次第になりそうです。

そして、鳥栖戦同様に後半ガクっと落ちますね。
前半良かったジュニーニョも後半は消えていたし、
小笠原と青木は…前半からダメダメでした…。
今日のセレーゾは早めに動きましたけど、
中村?昌子?遠藤?まずは本田じゃないの?
勝ったからいいものの、セレーゾのスタメン起用と交代は疑問が残るなぁ

去年を思えば勝利を喜びたいけど、内容が内容なだけに素直に喜べん( ̄~ ̄)
でも、得点シーンはどれも素晴らしかった。
特に大迫のゴールは贔屓目なしにすげぇ
[ 2013/03/09 21:41 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

第1回LoVⅢロケテスト1日目

今日から『LoVⅢ』のロケテストが開始されたということで、
仕事帰りに池袋GiGOに行ってきましたが、
案の定、整理券の配布は終了していたため、
プレイすることは愚か、スターターを購入することすらできませんでした。

というわけで、プレイはできませんでしたが、
プレイ画面を横から見ることはできたので、
2・3戦見てきましたけど、システムを理解していない身としては、
何をやっているのかサッパリでした┐(´ー`)┌

印象としては、タッチモニターを常時操作していて、忙しそうでした。
そして、従来のLoVは、特殊技のカットイン中に状況を確認することができましたけど、
Ⅲはカットインがほとんど入らないため、
全体の状況を把握するのが難しいように感じました。
あとは、ユニットを召喚したら、
マナタワーに向かえばいいってことはわかりましたw

LoVⅢ_遊び方ガイド
システムや操作方法は貰ってきた「遊び方ガイド」を見るとして、とりあえず触ってみたいなぁ
明日はサッカーがあるから無理なので、明後日再び池袋に行ってみようと思います。
ただ、今日僕が行った時点(20時過ぎ)で、
整理番号200の人がプレイしていたことを思うと、早朝から行かないとダメそうですね(´・ω・`)
LoVⅠのロケテの時は、そこまでじゃなかったんだけどなぁ
[ 2013/03/09 00:23 ] LoV | TB(0) | CM(0)

可哀想なソウサク

今週もサムドラのコンテンツキーが付くということで、ファミ通を買ってきました。

130307買い物

ミクさんはまあ使えそうですけど、ソウサクの2体は微妙ですね。
てか、コラボなんだから、
PSO2やカグラみたいにオリジナルのスキルにしてやれよ…。
魔族ってだけで残念なのにスキルまで残念だと、魂しかないやん(´・ω・`)

誌面の方では、社員悪パックの注目カードが何体か紹介されていましたけど、
UCマオ、Rトウカ・クレハ、SRゼクティ・アインの画像が載っていたくらいで、
情報としては、先週の電プレで十分ですね。
とりあえず、カードの紹介とかどうでもいいから、
第一弾と第二弾になにが収録されるのか教えてくれw

あとはLoVⅢの記事もありましたが、何気に明日からロケテなんですね。
仕事が早く終わったら、池袋GiGOに行ってみようかなぁ
[ 2013/03/07 23:51 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

しゃっくりの止め方

昨日の残作業が思いのほか早く片付いたので、
久々に定時帰りすることができました(^^)
まぁ早く帰ったところで、さっさと寝るだけですけどねw
昨日寝たのが3時半だっただけに、ちょお眠いです(-。-)

それにしても、朝からしゃっくりが止まらん(--;
職場や満員電車の中で、すげぇ恥ずかしかった…。

で、しゃっくりの止め方をググってみたら、こんな方法が出てきました。

①10秒かけて限界まで息を吸う。
②15秒間息を止める。
③10秒かけてゆっくり限界まで息を吐く。
④5秒かけて吸う。
⑤楽に呼吸する。

そして、半信半疑で試したら、止まりましたΣ( ̄□ ̄)!!
20数年間生きてきて、初めてしゃっくりの止め方を知り、感動しましたw
[ 2013/03/06 22:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

多忙→多忙

今日はすげぇ忙しかったです。
出社した時点のスケジュールは、ほぼ白紙状態だったのに、
朝から問い合わせやら作業依頼が頻発して、終電まで対応していました;;

“対応していました”というか、正確には対応中です。
結局、終わらなかった作業もあり、
明日も朝から対応しなければなりません(´・ω・`)

しかも、明日は担当者の1人が休みなんですよ。
その人からの引継ぎ作業もあったりして、
明日も忙しくなるのが目に見えていますorz

あ~、仕事行きたくね~な~
誰かキングクリムゾンで時間をすっ飛ばしてくれないかなぁw
[ 2013/03/05 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風呂寝

最近、風呂で寝ていることが多いです。
湯船に浸かっていると、
うとうとして、気が付くと20分位経過しています。

休日だとこんなことにはならないのですが、
平日は、ほぼ毎日寝ている気がします。。。

やっぱ、疲れているからなんですかね~

とりあえず、溺れないように気を付けないと。
風呂で溺死とか、アホ過ぎて死んでも死に切れんw
てか、風呂で寝ること自体を止める方がいいのかな?
でも、気持ちいいんだよなぁ(*´ω`)
[ 2013/03/04 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

てきとーに社員悪

今日は全然やる気が起きず、
てきとーにドラクエ7をやって、てきとーにサムドラをやって、
てきとーにサッカーを観て、てきとーにニコ動を観て、
てきとーに昼寝をしていたら、1日が終わりました。
数時間後には月曜日か…仕事行きたくない…。


そういえば、サムドラをやっていた際、
メイン(302)で、てきとにー「シャイニング・アーク」スペシャルパックを引いてみたら、
SRは、ヴァイオラとパニス(SW)が出ました。
SRヴァイオラSRパニス(SW)
う~ん。どちらも種族的に使いにくいなぁ
それに、両方共第二弾で継続収録されそうなんだよなぁ
(シャイニング・アーク的な意味で)

まぁ16回(4800CP)でSR2枚なら、悪くないか。
SRローナを求めて、またてきとーに引くと思いますw
[ 2013/03/03 23:23 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

2013 vs鳥栖(A)

期待が絶望に変わりましたorz

前半は良かったけど、後半が酷過ぎ…。
まぁ前半のプレスが後半も続くとは思わなかったし、
ベテラン勢をあれだけ使えば、運動量が落ちるのは当然ですよね。

てか、運動量が落ちて圧倒的に攻め込まれているのに、
失点するまで交代カードを使わない監督もどうなんですかね┐(´ー`)┌
早い段階で本田を投入していれば、失点を防げたと思うんだけどなぁ
ことごとくドリブルをカットされたジュニーニョを85分まで引っ張った理由もわからん。。。
ジョルジーニョは交代が早かったけど、セレーゾは遅過ぎだ。

とりあえず、今日の試合で及第点を出せるのは、2TOPと曽ヶ端くらいだな。
次節の仙台もハードワークをしてくるけど、こんなんで大丈夫か?
[ 2013/03/02 21:53 ] サッカー | TB(0) | CM(0)