過渡期(サムドラとLoV的な意味で)

おはようございます。
定期的に訪れる夜間対応のため、朝から更新です。

何の運命かわかりませんが、
今回もサムドラの新シーズン開始前に夜間対応となりました。
無事に仕事が終われば2/1の昼前には帰宅できるため、
3rdシーズンは開幕と同時に始めることができます( ̄ー ̄)
つっても、3rdシーズンは僻地で農民をする予定ですので、
これまでみたいにガチではやりません。
そろそろ、別のゲームをやりたいですしねw
ちなみに3rdシーズンのWorldは302を選択しますので、
鯖が一緒の方やダンジョンで一緒になった方は、よろしくお願いしますm(_ _)m


そして、なにやら今日発売のファミ通に『LoVⅢ』の情報が載っているらしいです。
夏稼動で8人マルチ対戦だとかΣ( ̄□ ̄)!!
12時にはサイトもオープンするみたいですよ。
[ 2013/01/31 10:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

冗談に聞こえない

今日は残業が少しでしたので、買いものして帰ってきました。

1300130買い物
・BD『リトルバスターズ! 2
・BD『VisualArt's 20th LIVE2012 in YOKOHAMA ARENA

リトバスはもっと売れないと「Refrain」が作れないという、
冗談発言がありましたけど、本当に冗談ですよね?
「Refrain」がないリトバスとか、リトバスじゃないから!!
JC頑張れ、超頑張れ

VA大感謝祭LIVEは、BDよりもMP3データの方が本命だったりしてw
とりあえず、通勤中に聴いて、暇な時に映像を観る感じかなぁ
5時間はさすがに長い…。
[ 2013/01/30 23:52 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

個人総合251位

本日から3rdシーズンの準備期間ということで、
2ndシーズンの報酬がプレゼントボックスに入っていました(・∀・)

◆2ndシーズン報酬
・LEGEND★シャルルマーニュ
・LEGEND★ギネヴィア
・SR★リーンベル(スマイル)
・SR★アイラ(SW)
・SR★ホウメイ(SW)
・SR★実験体20号
・SR★クルト(ペア)
・SR★リエラ(ペア)

・プレミアムチケット*92
・スペリオールチケット*43
・ヴァリューチケット*10
・リザレクションポーション*15
・500CP

LEの性能を確認したいのですが、
枠がいっぱいで、プレゼントボックスから出せません;;
早く合成ポイント1キャンペーンやってくれないかなぁ

チケットに関しては、1stシーズンの時より多く貰えました(^^)
ですが、プレミアムパックのラインナップがびみょ~
武将以外はあまりパッとしませんね( ̄~ ̄)
てか、2ndシーズンの目玉だった龍族を何で入れないの?
そんなに「龍族降臨」を買わせたいの?
★を意識しなければ、スペリオールパックの方がおいしい気がする。。。
[ 2013/01/29 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

2ndシーズン終了

サムドラの2ndシーズンが終了しました。

今期はデブリズ7本でフィニッシュ。
同盟としては覇者(9本)を目指していたので、
残念な結果ではありますが、
基本農民だった身としては、十分過ぎる結果です。
てか、真デブリズの門番がなければ、余裕で覇者だったと思いますよ。
あの仕様は、ユーザへの悪意しか感じられませんね(#^ω^)

あとは、溜めていた20000クリスタルをデブリズタワーパックに注ぎ込んだら、
SRエンシェントドラゴンを引きました(゚∀゚)
SRエンシェントドラゴン
最後にプレイした冥府の塔パックでもSRトゥームキングを引いたので、
今日はR率を高く設定していたのかもしれませんね(^^)
[ 2013/01/28 23:48 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

ファン​ミーティング2013冬

ファン​ミーティング2013冬

サムドラ『ファン​ミーティング2013冬』の会場観覧に行ってきました。

詳細な内容はニコ生があったので割愛しますが、
サムドラに関係する箇所をざっとまとめてみました。

◆3rdシーズン以降の新要素
・新ダンジョン
・新ボス
 ⇒アイニ、イグニタウロス、タイタン
・新マッチングシステム
 ⇒ACTパート全サーバ共通化
・闘技場新仕様
 ⇒プレイヤーが大会を開催できる
・WEB連携
 ⇒ゲーム外から状況を確認できる
・新種族
 ⇒神話族(ギルガメッシュ、ペルセウスetc)
・アジア地域配信開始

◆コラボレーション
・閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-
・ファンタシースターオンライン2
・ソウル・サクリファイス
・初音ミク -Project DIVA- F
・シャイニング・アーク
・セガ オールスター パック2
・戦国大戦&三国志大戦
・セガっ娘13~夢、叶えし機械(モノ)~
・セガアーケード基盤擬人化


とりあえず、サムドラというよりもコラボ作品の発表会って感じでした。
入場時に○×札を渡されたので、質問とかあるのかと思いましたが、
全然そんなこともなく、終わってしまいました。
折角ユーザを招待したんだから、もう少しユーザに触れて欲しかったです。。。

良かったのは、ヨクサル先生を生で見れたことでしょうか。
物腰の低さやスキルの話といい、めっちゃ親近感を持てましたw

あと、お土産は結構良かったです。
ファン​ミーティング2013冬_お土産
[ 2013/01/27 23:16 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

Ver.みなとそふと2.0

昨日、飲み会が早く終わって、
Lycee『Ver.みなとそふと2.0』を買いに行くことができたので、
今日はそいつを剥いてみました。

Ver_みなとそふと20
最近のエロゲ業界には疎いのですが、
「まじこいS」って去年1番売れたエロゲなんですってねΣ( ̄□ ̄)!!

以下、4BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-4908.jpg
CH-4908 カリスマの紋白

●サインカード
CH-4854B.jpg
CH-4854B 松永 燕

●レア
CH-3085 英 盟依*4
CH-3410 美作 アリス*3
CH-3902 九鬼 紋白*3
CH-4070 源 義経*3
CH-4835 椎名 京*4
CH-4836 桐山 鯉*4
CH-4838 板垣 辰子*3
CH-4842 榊原 小雪*2
CH-4851 片瀬 恋奈*3
CH-4852 クリスティアーネ・フリードリヒ*3
CH-4853 松永 燕
CH-4854 松永 燕*3
CH-4855 武孝田 よい子
CH-4864 葉桜 清楚*3
CH-4865 黛 由紀江*2
CH-4868 不死川 心
CH-4872 マルギッテ・エーベルバッハ*2
CH-4874 辻堂 愛
CH-4875 武蔵坊 弁慶*2
CH-4879 腰越 マキ*4
CH-4887 大友 焔*3
CH-4892 南條・M・虎子*3
CH-4895 忍足 あずみ*2
CH-4896 川神 一子*2
CH-4897 九鬼 紋白*3
CH-4901 九鬼 英雄*3
CH-4902 直江 大和*3
CH-4905 川神 百代*2
EV-0710 クリスマスナイト*4
AR-0169 カップ麺*3

●ネオパラレル
CH-4070A.jpgCH-4854A.jpgCH-4864A.jpgCH-4879A.jpg
CH-4070A 源 義経
CH-4854A 松永 燕
CH-4864A 葉桜 清楚
CH-4879A 腰越 マキ


前回に続き、またサインカードを引いちゃいました(゚∀゚)
その他のカードに関しても、
ノーマルコンプ、ラキカ有、ネオパラダブり無と言うことありません(^-^)b
銀符律の引きも良かったし、今年の引き運はキテるかもしれません。
[ 2013/01/26 22:02 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

後輩任せ

今日は派遣先会社主催の意見交換会(飲み会)がありました。

派遣先主催ということで、会費はタダでしたが、
意見交換会と銘打っていることもあり、
あるお題に対して、
ランダムに選ばれたメンバー内で軽いディスカッションをして、
各チームごとに発表するというイベントがありました。
僕は運良く後輩と同じチームになったので、
言いたいことだけ言って、発表は後輩に任せるという、
パワハラちっくなスタンスで取り組みましたw

そんな後輩が頭をフル回転させて、
結構真面目なことを発表しましたけど、
みんなお酒が入っているので、まともに聴いていませんでしたね(^^;
後輩には発表後、こういう場は真面目なことを言いつつ、
最後は笑いに持っていかないとダメだよって、
偉そうに助言しておきました( ̄ー ̄)

発表しない身としては、こういうイベントは楽しいですねw
[ 2013/01/25 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

謝罪週間

今週は仕事が全然上手くいきません。。。

先週メールで依頼した作業は、
相手が休んでいたため、実施されておらず、
今日データの仕込み方を教えてくださいとお願いしていたのに、
頼んでいた人が体調不良で休み(´・ω・`)

後者は別の人に教えてもらってなんとかしたものの、
前者は来週の月曜日まで終わらないということで、
客先に謝罪電話と謝罪メールで対応する始末orz
僕は何一つ悪いことをしていないのですが…。

こんなことが月曜日から頻発しているため、謝ってばかりで疲れました;;
このストレスは明日の飲み会で発散しようと思います(`・ω・´)
[ 2013/01/24 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

残り5日

「合成ポイント1イベント」が来ると思ったら、
2ndシーズンラストゴールドラッシュイベント」でした(´・ω・`)
倉庫とプレゼントボックスに入っている大量のカードは3rdシーズンまで持ち越しか。

そして、2ndシーズンも残り5日ということで、
3+4鯖は戦争も終結し、残りの期間で真デブリズをどれだけ折れるかって状況です。

同盟も2位同盟と合併して、僕のリストラは避けられたみたいです。
2ndシーズンはあまり貢献できなかったから、
リストラされても仕方ないと思っていましたが、
毎日オンだけはしていたので、それが残留できた要因になったのかな?
つっても、シーズンが終わるまでわかりませんけどね(^^;
まぁリストラされたらされたで、潔く引退しますw
[ 2013/01/23 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

「Fate/stay night」スペシャルパック

引くつもりはなかったのですが、引かないと後悔しそうな気がしたので、
「Fate/stay night」スペシャルパックを10500CP(35パック)分引いてみました。

結果は以下になります。

●SR(4)
Fateパック_SR
SR間桐桜-マキリの杯-*2
SRバーサーカー
SRセイバー

●R(19)
Rライダー
Rキャスター
Rギルガメッシュ*2
Rランサー*4
Rセイバーオルタ*3
R遠坂凛*4
R衛宮士郎
R言峰綺礼*3

●UC(7)
UCセイバー
UCアサシン*2
UC間桐桜
UC間桐臓硯
UCイリヤスフィール・フォン・アインツベルン*2

●C(5)
C間桐桜
C美綴綾子*3
C氷室鐘

2/3がR以上でしたので、まずまずの結果ではないでしょうか。
欲を言えばSRアーチャーが欲しかったけど、
SRバーサーカーやRギルガメッシュが手に入ったので割と満足しています(^^)

あと、なんとなく応募した「ファンミーティング2013冬」の会場観覧に当選してしまいました。
当日は日曜日だし、月曜日は休みを取ろうかなぁ
[ 2013/01/22 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

戦争明け

昨晩「サムドラ」で突如戦争が勃発して、
2時過ぎまで起きていたので、今日は早く帰りたかったのですが、
そんな願いは叶わず、終電まで残業ですよ;;
電車の中でジャンプを読んでいたら、いつの間にか寝ていました(-。-)

仕事も先週に引き続き、謝ってばかりだし、
肉体的にも精神的にも疲れる1日でしたorz
まだ月曜日だっていうのに大丈夫か?
むしろインフルにでも感染して、無理やり休みたい気分ですw


はぁ、くだらないこと言ってないで早く寝よう。。。
[ 2013/01/21 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ロリロリしい

日曜日でもちゃんとSPカードロットが更新されましたね。
最近、応募数やPPのトラブルがあったので、
またやらかすんじゃないかと思っていたのはナイショw

●第27弾←イラスト公開
・SPペンテシレイア(Illust:切符)
・SPミーティア(Illust:すまき俊吾)
・SPアフロディーテ(Illust:KEI)

●第28弾←使い魔公開
・SP~神罰の執行者~(Illust:千葉サドル)
・SPジャンヌ・ダルク(Illust:泉沢康久)
・SPフェアリー(Illust:白亜右月)

●第29弾←イラストレーター公開
・?????(Illust:魚)
・?????(Illust:梁 慶一)
・?????(Illust:深崎暮人)

魚先生が何を描くのか楽しみにしていたら、
第29弾になっているじゃないですかΣ( ̄□ ̄)!?
もしかして、締め切りに間に合わなかった?
まぁSPステラの時みたいに、絵師が変わらなかっただけヨシとしましょう。

第27弾は新作ゲームですか?って、疑いたくなりましたw
嫌いではありませんが、3枚全てこういうのもどうなんだろう( ̄~ ̄)
あと、アフロは【】付じゃないんですね。
第28弾にジャンヌやフェアリーがいるってことは、
毎弾「LoV柴-SHIBA-」枠があるのかな?
ユーザの人気投票なんだから、ちゃんと周知すればいいのに…。
[ 2013/01/20 19:50 ] LoV | TB(0) | CM(0)

オケヴィヴィ

高校サッカーの決勝戦が生放送されなかったので、LoVりに行ってきました。
というわけで、今年初の戦績報告になります__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、B★RS、オケアノス、【慈愛】ヴィヴィアン、【祝福】テティス、キラーフィッシュ 主光(槍)
US:アウェイク・リターンゲートU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:人獣(ペンテシレイア6枚) ×
2戦目:不死(【】清姫5枚) ○
3戦目:魔種(竜王6枚) ○
4戦目:魔種(ツクヨミ6枚) ×
5戦目:魔種(ツクヨミ6枚) ×
6戦目:不死(エリザベス4枚) ○
7戦目:海種(機甲) ×
8戦目:東方+B★RS+空の軌跡 ○

8戦4勝4敗(通算914戦529勝381敗4分)

約1ヶ月振りにしては、そこそこ勝てました(^^)

とりあえず、オケヴィヴィ型はもういいかなぁ
瞬間火力は高いけど圧倒的ではないので、
人魔が相手だと五分られることもあったりしました。
まぁそこは僕の戦闘スキルの無さも影響しているかもしれませんが…。

次はみずちか【】シヴァを試してみようと思います。


◆本日の排出(R以上)
R:~破魔の迅雷~


で、全国対戦後、フェンリル狩りをして、海種ボックスをいただいてきました(゚∀゚)
メタモル・ミミック・チェスト
こいつを手に入れるのに30クレ分掘りましたよ(--;

ちなみにその時のR以上の排出は、
R【御伽】乙姫→R【呪怨】清姫→SR鳴上悠→Rライルでした。
R【呪怨】清姫
新SRが出てもダブりだと嬉しくないですね。。。
[ 2013/01/19 23:21 ] LoV | TB(0) | CM(0)

僕は悪くない

昨日冗談のつもりで書いたのに、
まさか、本当にごめんなさいすることになるとは…。

いや、僕は悪くないんですよ。
作業をしたくても、できない状況だったんですよ(不可抗力的な意味で)

結局、相手先にすっげぇ丁寧な謝罪メールを送った訳ですが、
自分に非はなかったので、なんか釈然としませんでした;;
まぁそれが仕事であり、サラリーマンですよね┐(´ー`)┌

しかも、今日できなかった作業を来週の朝からやらないといけませんし、
こんなんだから、仕事が全然減らないんだよ。。。

今週は4営業日しかなかったのに、やたら疲れました(´・ω・`)
来週はもう1人の担当者が戻ってくるから、楽になるといいなぁ
[ 2013/01/18 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

1人はキツい

昨日飲みに行っちゃった分、残業してきました。
しかし、全然終わらん( ̄~ ̄)
今週、もう1人の担当がほとんどいないため、
1人で2人分の作業をやっているような状態ですorz

明日までに終わらせないといけない作業もあるというのに、
終わる気配がしません(^^;
まぁ頑張るしかないか。
頑張ってもダメだったら、ごめんなさいしよう。
それでなんとかなるハズ(多分)
[ 2013/01/17 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ヨシヨシ

今日は今年初の飲み会でした。
仕事が残っていたので、出席すべきか悩んだのですが、
明日頑張るという結論に至りましたw

お店は溜池山王の「佳佳」という中華料理屋で、
3500円の食べ放題・飲み放題コースでしたが、
値段の割にメニューが多く、味も悪くなかったです。
1500円以上の料理も食べ放題の対象なので、余裕で元が取れます。
逆にコスパが良過ぎて、何か裏があるんじゃないかと疑いたくなりますw

飲み会の方は、見知った面子でしたので、他愛のない話をしていました。
[ 2013/01/16 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

昼休みなし

今日の昼食は缶コーヒー1本でした。。。
ダイエットや節約しているからではないですよ(^^;

先週末にもらった仕事の資料を早急に用意しないといけなかったため、
昼食を食べる余裕すら、ありませんでした;;
しかも、その資料を使って、定時後に2時間の打合せですよ…。

結局、帰宅した23時半まで、何も食べることはありませんでしたorz
先週末から忙しくなることは予想できていましたけど、
まさか昼休みすら取れないとは思いませんでした。

こういう時のために、カロリーメイトでも買っておこうかなぁw
[ 2013/01/15 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

東方銀符律 VERSION7.0 その2

雪で外出することができなかったので、
昨日買ってきた『東方銀符律 VERSION7.0』を開封してみました。

東方銀符律ver7_2
左からアニメイト、メロンブックス、イエサブ、サーパラで購入したBOXになります。
ゲーマーズととらのあなは売っていなかったので、今度別店舗を探してみます。

以下、4BOXの開封結果

●当たり券
魔理沙・弐セット
魔理沙・弐セット

●レア
TH-0465 Sariel
TH-0466 聖 白蓮
TH-0467 博麗 霊夢
TH-0468 豊聡耳 神子*2
TH-0478 古明地 こいし
TH-0479 魂魄 妖夢
TH-0480 蘇我 屠自古
TH-0481 四季映姫・ヤマザナドゥ
TH-0482 藤原 妹紅
TH-0485 西行寺 幽々子*2
TH-0491 河城 にとり*2
TH-0493 十六夜 咲夜
TH-0495 鈴仙・優曇華院・イナバ*2
TH-0496 霧雨 魔理沙
TH-0497 東風谷 早苗*2
TH-0500 フランドール・スカーレット
TH-0507 紅 美鈴
TH-0508 射命丸 文*2
TH-0510 火焔猫 燐
TH-0512 蓬莱山 輝夜
TH-0516 八意 永琳*2
TH-0518 秋 静葉*2
TH-0523 多々良 小傘*2
TH-0528 物部 布都
TH-0531 比那名居 天子
TH-0532 二ツ岩 マミゾウ
TH-0536 「反魂蝶」*2
TH-0546 火水木金土符「賢者の石」
TH-0547 博麗神社倒壊する
TH-0566 姫海棠 はたて

●レア(クラシックパラレル)
TH-0165A 明羅*2
TH-0224A 陰陽玉*3
TH-0311B 古明地 こいし*3
TH-0332C 古明地 さとり*3
TH-0343D 魂魄 妖夢*2
TH-0347C 博麗 霊夢*3
TH-0360A 文花帖*2
TH-0361B 秘術「グレイソーマタージ」*2

●ネオパラレル
TH-0467A.jpgTH-0508A.jpgTH-0515A.jpg
TH-0467A 博麗 霊夢
TH-0485A 西行寺 幽々子
TH-0508A 射命丸 文
TH-0515A 伊吹 萃香


Ver1.0以来の当たり券を引きました(゚∀゚)
最近は「サムドラ」の引きも悪くないし、今年の引き運は良いのかもしれません(`・ω・´)
レアも前回引けなかったカードを引けたので、
ノーマルカードはコンプリートすることができました。

コンプリートしちゃったので、
BOXプロモのためにゲマととらで買うのは、あまり美味しくないかも…。
今月はLycee(みなとそふと2.0)もあるし、節約しようかなぁ
[ 2013/01/14 21:20 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

電撃ビジュアルアーツ 2013 WINTER

今日は秋葉原まで買いものに行ってきました。
日曜日の秋葉原は久々でしたが、相変わらずどこも混んでいますね。
店内を歩くだけ汗を掻いちゃいましたよ(^^;

まぁそんなことはどうでもいいとして、
今日買ってきた物の1つに「電撃ビジュアルアーツ」があるのですが、
↓の表紙にも書かれている通り、新作に関する記事がちょろっと載っていました。
130113買い物
これまで2500円だったのに、700円も値上がったは付録が沙耶さんだからですか?

新作といっても、企画書が通った段階で、
発売時期やスタッフ等はこれからのようです。
ただ、麻枝さんは参加するみたいなので、大いに期待できそうです(゚∀゚)
[ 2013/01/13 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

重課金者しか楽しめません

今日は真デブリズ攻略日だったので、
録画していた冬アニメを観ながら、サムドラをやっていました。

それにしても、今回の真デブリズはエグいですね。
何がエグいって、攻め込む度に門番が出現して、
それを倒さないと本隊に挑めないという仕様になっています。
しかも、本隊を全て倒した後も門番は出現するので、
占拠力に特化したユニットは役に立ちません。

以前、公式ブログで真デブリズは“みんなで楽しめるような”と書かれていましたが、
無課金者はおろか微課金者でも厳しいと思いますよ(^^;
実際に僕の亜人ユニットは門番を倒すことしかできませんでしたorz
“みんなで楽しめるような”って、どういう意味だったんでしょうね?

ちなみに門番と本隊の編成は以下になります。

門番:Lv55orLv70orLv90 9999*3
本隊:Lv90 30000*3
※門番のLvはランダムっぽいです。

あと、なんとなく「Fate」パックを引いてみたら、SRセイバーが出ました(゚∀゚)
SRセイバー
待機技で射程3って微妙だなぁ
[ 2013/01/12 21:19 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

考えたくないのに

今日、大きい仕事をいただいてしまいました。
しかも、早急に対応しなくてはいけないため、急遽残業ですよorz

とりあえず、仕様や方針はある程度決まったので、
来週頑張ればいいのですが、本当にこれで大丈夫か?
って気がして、帰宅しても仕事のことが頭にチラついてきます。
明日から3連休だっていうのに、
こんなんじゃ、ゆっくり休めそうにありません(--;
タイミング悪過ぎ…。

かといって、連休中家に篭っていると、
先週みたいに鬱になりそうなので、どこか行こう(`・ω・´)
「東方銀符律」とか買いに行かないいけませんしね。
[ 2013/01/11 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今年は一味違う予感

今年初のLoVネタということで、
1/17から「リミテッドストレージボックス・プレゼントキャンペーン」が始まるみたいです。

絵柄は各種族ごとにあり、相変わらずイラストのレベルは高いですね~
個人的には海種が1番好みです(*´д`)
3連休のどこかでLoVりに行こうと思いましたけど、
キャンペーンが始まってからの方が良さそうですね。

それにしても、今週末から開催される「アリスカップ」といい、
今年のスクエニはLoVに対して随分と積極的ですね。
まぁユーザとしても、
イベントやキャンペーンがあればモチベーションを維持できるので、
定期的に実施していただけるとありがたいです。
[ 2013/01/10 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ここらが潮時

唐突に「Fate/stay night」スペシャルコラボキャンペーンなるものが始まりましたね。
ざっとスキルを確認しましたけど、
5回連続攻撃とか範囲攻撃+デバフとかわけわからないことが書かれています。
しかも、ステータスの上昇値もヤバいらしく、シャイニングや龍族とは何だったのか…。

昨日必死にスキルを取得させたことや、
「リバイバルパック」に30000CP以上使ったことが馬鹿らしく思えてきました。

何でSEGAはこのタイミングで出してきたんでしょうね?
今こんなの出しちゃったら、
引退する人を増やす要因にしかならない気がするんだけどなぁ
コラボネタ的にも月末に開催される「ファンミーティング」で発表した方が、
引退者抑止の要素になると思うのは、素人の考えなのでしょうか?

とりあえず、今回のコラボで僕は2ndシーズンでの引退を考えてしまいました。
強いカードに対して、さらに強いカードを出すという手段でしかゲームを運営できないのなら、
ここで止めるという選択肢もアリだと思っています。
[ 2013/01/09 23:24 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

スキル取得とリバイバルパック

明日でサムドラの「CPでのスキル習得確率アップ」が終了するので、
溜め込んでいたスキル素材を解き放ちました。

◆スキル成功率
マルデューク:1/2
ミラージュシフト:1/2
ラウンドブルーム:4/4
アシッドボム:2/2
凡愚の計:1/1
カオスティックアイ:1/1

大体は成功したのですが、1番重要なマルデュークの失敗が痛過ぎる><
SR豊臣秀吉を落札するのに80000DPも使ったというのに…。
あまりに悔しかったので、
SRバールの10%に賭けてみましたが、普通に70%を取得しましたorz
ミラージュシフトもSRシルフの20%に望みを託しましたが、こちらも70%を取得。。。
まぁこんなものですよね┐(´ー`)┌


あと「リバイバルパック」も明日で終了するため、
9000CP(30パック)+33シルバーチケット(11パック)分引いてみたら、
SRはマキシマ・サクヤとアリシアが当たりました(^^)
SRマキシマ・サクヤ
これで再びマルデュークに挑戦…はさすがにしないですよw
[ 2013/01/08 23:11 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

中盤大放出

今日から仕事始めでしたが、メールを見ているだけで帰りたくなりましたw
まぁそんなことはどうでもいいとして、鹿島の移籍情報が更新されましたね。

以下、更新分のみ抜粋
-----------------------------------------------------
◎完全移籍、□新人、…未定

<IN>
□DF植田直通(←熊本県立大津高校)
□MF豊川雄太(←熊本県立大津高校)

<OUT>
…MFドゥトラ(→未定)
◎MF増田誓志(→蔚山現代FC)
…FW佐々木竜太(→未定)
-----------------------------------------------------

大津高校の2人は選手権残念でしたね。
大迫や柴崎の時もそうでしたが、
鹿島内定者がいるチームは選手権で勝てないですね(´・ω・`)

で、問題は抜ける選手ですよ。
まさかドゥトラと契約しないとは思いませんでした。
去年どれだけドゥトラに助けられたか、フロントは理解していないんですかね?
シーズン終盤は大迫との連携も良かったし、契約延長しない理由がわからん( ̄~ ̄)
てか、中盤抜け過ぎでしょ。
スタメンクラスで残っているのって遠藤だけじゃね?
まさかジュニーニョ残留とかないよね?

先週の補強でフロントよくやったって思いましたけど、今日の情報で一気に不安になりました;;
ダヴィに続く大物か、セレーゾが誰か連れて来てくれることを願いたいです。
[ 2013/01/07 23:08 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

妙な不安に駆られます

9連休なんて、あっちゅーまですね。
明日から仕事だと思うと、鬱になってきます;;
(若干心臓が痛いです)
あ~、仕事行きたくないなぁ

気晴らしに部屋の片付けを始めてみましたが、
漫画を少し整理しただけで終わってしまいました。。。
全然やる気が起きません(´・ω・`)
家にいると嫌でも明日からのことを考えてしまうため、
出掛ければよかったです。

多分、職場に行ってしまえばいつもの状態に戻ると思うので、
さっさと寝て明日に備えよう。
部屋の片付けは来週の3連休でやろうかな。
[ 2013/01/06 21:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

良ゲー認定

なんとなくシレン4を始めたら、いつの間にか夜になっていました!?

浜辺の魔洞クリア3

一応「浜辺の魔洞」をクリアしましたけど、
これで1日が終わってしまったと思うと、なんか悲しくなってきました(´;ω;`)
でも、時間を忘れてゲームをやったのなんて久し振りかも。
最近そういうゲームに出会えていないので、懐かしい感じもします( ̄ー ̄)

とりあえず、シレン4が良ゲーなのは認めますが、
なんとなくやちょっとした時間潰し目的で始めるとダメですねw
マジ時間泥棒だよこのゲーム。
[ 2013/01/05 22:29 ] シレン | TB(0) | CM(0)

いくら使ったんだろう

世間では今日から仕事始めですが、僕の休みはまだ続いています。
てか、冬コミの3日間は休みではなかったので、やっと正月休みが来た感じですw

で、のんびり三が日にテレ玉でやっていた劇場版Zガンダムを観ていたら、
鹿島の移籍情報が発表されていましたΣ( ̄□ ̄)!!

以下、一部抜粋
-----------------------------------------------------
◎完全移籍、▲期限付き移籍期間終了

<IN>
◎DF前野貴徳(←愛媛FC)
◎MF中村充孝(←京都サンガF.C.)
◎FWダヴィ(←ウム・サラルSC)

<OUT>
◎DF新井場徹(→セレッソ大阪)
◎FW興梠慎三(→浦和レッズ)
◎FW岡本英也(→アルビレックス新潟)
▲MFレナト(→広州恒大)
-----------------------------------------------------

去年ダヴィは東京が獲得なんて記事がありましたけど、あれは何だったのか(^^;
まぁ決定力のあるFWが鹿島に来てくれて、非常に心強いです。

中村と前野はちょっとわかりませんが、
J2での実績は十分なようなので、即戦力なんでしょうね。
特に前野には新井場の後継者として期待しています。

抜けた選手について、
新井場は家族のことがあるからしょうがないとしても、
興梠は監督が変わるから、もう1年勝負して欲しかったなぁ
今年は2TOPに戻すみたいだし、チャンスはあったと思うんだけど…。

移籍情報には“1/4時点”とあるので、選手の動きはまだありそうですね。
マジで野沢帰ってくるの?
あと肝心の監督は?
[ 2013/01/04 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

スペシャルコラボ2012 リバイバルパック

冥府の塔パックを引いたら4枚中2枚がRだったので、
今こそその時だと確信し「スペシャルコラボ2012 リバイバルパック」を
24000CP(80パック)+81シルバーチケット(27パック)分引いてみました。

結果は以下になります。

●SR(9)
リバイバルパック_SR
SR真霊刀 裏雪姫
SRアルティナ・メル・シルフィス
SRローゼリンデ・フレイア
SRイムカ*2
SRエイリアス
SRセルベリア
SRアリシア*2

●R(41)
R白刃の精霊 ユキヒメ
Rアルティナ・メル・シルフィス
Rネリス・フィリアム
Rエアリィ・アーデット*3
Rアミル・マナフレア*4
Rケルベロス・クイーン*2
Rトウカ・クレハ
Rカノン・シーナ
Rゼクティ・アイン
Rアイラ・ブランネージュ
Rローゼリンデ・フレイア
Rカリサ*2
Rマクシミリアン*4
Rエイリアス*5
Rリエラ*2
Rラビニア*2
Rアリシア
Rセルベリア*4
Rコゼット
Rイサラ*3

●UC(57)
UCエルミナ・ローデリア
UCリック・エルウッド
UCネリス・フィリアム*2
UCエアリィ・アーデット*4
UCアミル・マナフレア*4
UCディラン・ローエン*4
UCクララクラン・フィリアス*3
UC白竜の巫女 龍那*2
UCオドレイ*2
UCバーロット*4
UCレイラ*4
UCイーディ*3
UCコーデリア*2
UCジグ*6
UCロージー*4
UCイェーガー*6
UCファルディオ*5

これだけ引くと運の良し悪しなんて関係ないですね(^^;
とりあえず、約半分はR以上だったので、悪くはなかったと思いたいです。
まぁSRは微妙所ばかりな気はしますけど…。
あと、ローゼリンデ→裏雪姫→エイリアスとSRを3連続で引く場面があったのですが、
もしかしたら、SRが出やすいタイミングみたいなのがあるのかもしれません。

CP半額チケットが最後の1枚だったため、余計にCPを買ってしまったので、
また“その時”が来たら、引くかもしれませんw


コメントレス
>タクさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
コミケ後とか関係なく、ちびっ子の相手は疲れます;;
どのポケモンが欲しいの?って聞いても、強いの!!って言われますからねw
まぁそれがかわいいところでもあるんですけどね(^^)
[ 2013/01/03 21:08 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

シャイな甥っ子

今日は親父の実家に行ってきました。

親父の実家はちょお山奥にあり、
携帯の電波もギリギリ(スマホは圏外でした)な場所のため、
現代人にとっては、何もすることができないんですよ。
まぁ冬コミの疲れが残っていたので、
ずっと寝ていればいいやと思ったのですが、
家を出る前に甥っ子から電話が掛かってきて、
ポケモンを持ってきてと催促されてしまいましたorz

ただ、催促された割には、
積極的に絡んでこなかった(人見知り?)ので、
別のことに気を取られている内に寝させていただきましたw
つっても、寝ている間に何度も様子を見に来られたため、
その度に目が覚めてしまい、ゆっくり休むことはできませんでしたけどね(^^;

なんかこの文章だと、
僕が甥っ子に対して冷たい対応をしたように見えてしまいますけど、
ちゃんとポケモンはあげましたよ( ̄ー ̄)
お年玉がポケモンでいいのなら、おじさんは何でもあげちゃいますw
[ 2013/01/02 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)