コミックマーケット83 3日目

冬コミ3日目。

シャッターサークルに行かない身としては、
Key絵師→壁→島中って感じで快適に巡ることができました。

順調に進み過ぎて13時前には買いものが終わったので、
もう少し島中を回りかったのですが、
肩と腰が痛くて、駅に向かってしまいました><
気持ちとは裏腹に体がついてこない現実にもどかしさを感じてしまいます(´・ω・`)
まぁ欲しかった物は買えたから、ヨシとしますか(^^;


以下、本日の戦利品
■『SOLDIER FROG』
C83_SOLDIER FROG

■『from-D』
C83_from-D.jpg
ヤバい元ネタが気になってきたw

■その他(見せられるもの)
C83_3日目_戦利品
左下のガルパン解説本がスゲェ面白かった


最後は恒例(?)のビッグサイトで締めようと思います。
C83_3日目_ビッグサイト
サークル・一般参加者及びスタッフの皆様、3日間お疲れ様でしたm(_ _)m
それでは、良いお年を(*・ω・)ノシ
[ 2012/12/31 22:26 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット83 2日目

冬コミ2日目。

近年、悪天候の予報を覆してきたコミケですが、
今日は雨が降っちゃいましたね;;
一応、雨具や頒布物を雨から守る物は用意していたので、
特に問題はありませんでしたが、
雨が降ると列捌けが悪くなったりするため、良いことなんて全くないですね。

個人的には、長時間並ぶサークルが少ない2日目で助かりました。
ホント1日目や3日目じゃなくて良かった(-。-)
特に昨日降られていたら、今日は風邪でダウンしていたかもしれません(((;゚д゚)))
まぁ風邪を引いたとしても、参加していたと思いますけどねw

とりあえず、明日は晴れるみたいなので安心しました(^^)

以下、本日の戦利品
C83_2日目_戦利品①
C83_2日目_戦利品②
[ 2012/12/30 23:46 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット83 1日目

冬コミ1日目。

8時に国際展示場駅に到着したのですが、西館の入場待機列はつどい橋の終端でした。
去年が真ん中辺りでしたので、年々延びていますね。。。

まぁ列が長くなれば、会場に入れる時間も遅くなるわけで、
本日の主目的である『VisualArt's』ブース(の最後尾)には、11時過ぎに到着しました。
そして、再び3時間並んで、やっと買いものをすることができました(--;
去年の4時間半に比べれば短くなりましたけど、それでも3時間は長いですよ。
年齢的にもキツくなってきたし、来年は通販にしようかなぁ

C83_VA.jpg
実はスタッフのミスで智代アフターの封入が漏れていたんですよ…。
荷物整理している時に気付いて、即ブースに戻って対応してもらいましたが、
皆さんも気を付けた方がいいですよ。


で、VAブースに時間を取られてしまったせいで、
Lyceeを買いに『SILVER BLITZ』ブースに行ったら、各種LOEは全て売り切れorz
とりあえず、「東方銀符律 VERSION7.0」は押させておきました。
開封は例年通り正月にでもやります。

あとは、てきとーにぶらついていたら『TYPE-MOON』ブースが待ち時間ゼロだったので、
「Fate/Apocrypha」を買っちゃいましたw
C83_TM.jpg
買ってから言うのもアレですが、またFateかw
[ 2012/12/29 21:53 ] イベント | TB(0) | CM(0)

2012年仕事納め

仕事納めということで、デスクの掃除と挨拶で終わると思ったのですが、
全然そんなことはなく、いつも以上に忙しかったです;;

どいつもこいつも仕事を僕に投げてから、休みやがって(#^ω^)
仕事を渡してから休みに入りたいって気持ちもわかりますけど、
投げられる方の身にもなってくれよ…。
まぁ全部投げ返してやりましたけどね( ̄ー ̄)


あと、昨日間違えた「ファミ通」を買い直してきました。
121228買い物
今度はちゃんと確認してからレジに持っていきましたよw
それと表紙に釣られて「電撃G's magazine」も買っちゃいました。



さ~て、ぼちぼち冬コミの準備でも始めるかな~
[ 2012/12/28 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちゃんと確認しよう

「サムドラ」のコンテンツキーが封入されている、
“ファミ通”と“電撃PlayStation”を買ってきました。

121227買い物
コンテンツキー目的で今年どれだけのファミ通と電プレを買ったことか…。

で、いざコンテンツキーを入力しようとファミ通を見ていたら、
コンテンツキーが付いていないじゃないですかΣ( ̄□ ̄)!!
見間違えや誰かに抜き取られていたとかではなく、
元から存在しなかったかのように付いていないんです(((;゚д゚)))

そりゃ~、先週号を買っていますからね( ゚д゚)
棚に置いてあるのを取ったら先週号だった罠。。。
家に着いてから気付きましたorz
当然、確認しなかった僕が悪いのですが、
週刊雑誌の先週号を売っている店もどうなのよ?

あ~あ、420円を無駄にしてしまった(T-T)
「合成ポイント1イベント」でことごとくスキル取得に失敗したことといい、
最近「サムドラ」絡みでツキがないなぁ(´・ω・`)
こんな調子なので「リバイバルパック」に手を出せずにいます;;
[ 2012/12/27 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

冬コミが終わったら

昨日、ガルパンのサントラに気を取られて、
すっかり忘れていた『リトルバスターズ!』のBD第1巻を買ってきました。

121226買い物

まだ観ていませんが、
TV放送からの修正箇所も結構あるみたいなので、楽しみです(^^)
つっても、観るのは冬コミが終わってからかなぁ

先日放送された「映画けいおん!」も観ていないし、
2013年はアニメ鑑賞で始まるかもしれませんw

それにしても、ガルパンのサントラは、
予想通り品切れ店が続出しているみたいですね。
昨日買っておいて良かった~
[ 2012/12/26 23:09 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

BD難民

ガルパンのサントラ買っちゃいました(・∀・)

121225買い物

普段アニメのサントラはあまり買わないのですが、
ガルパンは、耳に残る曲が多いので、手を出しちゃいました(^^)
それに、サントラとはいえ、売っている内に買っておかないと、
BD第1巻みたいにどこに行っても品切れ状態になる気がしたので…。

いや~、まさかBD難民になるとは思いませんでした。。。
今更ですが、予約しておかなかったことを激しく後悔しています(--;
まぁ予約しようと思った時には、既に締め切っていたんですけどねorz
買えないと分かると、無性に欲しくなりますw
つっても、動ける範囲ではどこにも売っていないので、おとなしく再販を待つことにします。
[ 2012/12/25 23:53 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

メリークリーピィマス

クリスマスイヴということで、
昼寝をしていたら、僕の枕元にもプレゼント(SPカード)が届きました(゚∀゚)
SP23_封筒

郵便局は祝日に配達をしないハズですが、
今日はプレゼントやクリスマスカードがあるから、特別なんですかねぇ
まぁそんなことは、どうでもいいかw

で、結果はというと
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
(タイトルでバレバレだと思うけど)
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
SP23_結果
SPクリーピィでした。
やっぱ、数口応募したくらいじゃツクヨミは当たらないか(^^;
てか、1.81倍のクリーピィをハズしたら、
どれだけツイてないんだよ!!って感じですよね。。。

とりあえず、郵便局員がパクっていないことが分かって良かったです。
疑ってすみませんでしたm(_ _)m
ってことは、前回のSPディーナ・シーとか普通にハズしたってことか…。
どれだけツイてないんだよ!!
[ 2012/12/24 22:43 ] LoV | TB(0) | CM(0)

あと2つ

今日も予定通り、髪を切りに行って、
スッキリした後は家で天皇杯(千葉戦)を観ていました。

試合はシュートが枠外かGK正面にしか飛ばず、
相手のプレスにボールをロストするシーンも多く、イマイチでした。
相手がシュートを外してくれたから勝てたようなものです。

トーナメントだから、勝てば良しってところもありますが、
準決勝もこんな試合をしていたら負けますよ。。。
準決勝は冬コミで観れないだけに、
僕が観る今シーズン最後の試合が今日にならないことを願います(-人-)

それにしても、今日のNHKの実況と解説は酷かったなぁ
大迫を大阪と言うのは、まぁしょうがないにしても、
ジュニーニョをジョルジーニョであったり、
ネイマールをネルシーニョとか、間違い過ぎでしょ(#^ω^)
どうやったら、ネイマールとネルシーニョを間違えられるんだよ…。
[ 2012/12/23 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

カウクールの法則

昨日の予定通り、冬コミのカタログを買ってきました。

121222買い物
雨の中、カタログとジャンプを持つのはキツかったです;;
あと、LoVのシングルカードを何枚か購入しました。


で、買いものの後LoVをやってきましたので、
『~再征~』稼動後初の戦績報告をします__〆(。。)
※約2ヶ月振りの全国対戦です(^^;

デッキ:魔海侯フォルネウス、B★RS、オケアノス、【慈愛】ヴィヴィアン、【祝福】テティス、キラーフィッシュ 主光(槍)
US:アウェイク・リターンゲートU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:海種(フォルネウス6枚) ○
2戦目:魔種(ツクヨミ5枚) ○
3戦目:SO4+神族 ×
4戦目:FEZ+不死 ○

4戦3勝1敗(通算906戦525勝377敗4分)

ゲーセンのネットワークが不安定で4戦しかできませんでした(´・ω・`)
1・2戦目が特に酷く、ラグで瞬間移動が多発した挙句、最終的にCPU戦になる始末…。
勝率的にはおいしいのかもしれませんが、
通信エラーになるまでのストレスの方がヤバいです。。。

そんなわけで、まともな試合をすることができなかったため、新デッキの強さは謎です( ̄~ ̄)
とりあえず、修正された【】ヴィヴィアンはゲートを出た直後に使用すると、
相手に逃げられてしまうと戦闘前に効果が切れてしまうことがあったので、
オケアノスに使う際は特に注意しないといけないですね。
キラーフィッシュも魔種にはダメージソースになっていましたよ。


◆本日の排出(R以上)
R:デルビウム
Rデルビウム
こいつ今日買っちゃったんだよなぁ


で、このまま帰るのもアレだったので、
SRが出るまでフェンリルを狩ってみたら、34枚目にカイナッツォがお出まししました( ゚д゚)
まぁPP目的だったし、旧SRでも全然悔しくないんだから…ね(つд`)゚。

その他引いたRカードは以下
グリムリーパー→【崇拝】キュベレー→レオナール→ストリガ
R【崇拝】キュベレーRストリガ
買ったみずちも出るし、LoVやってから買いものすればよかったorz
[ 2012/12/22 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

アクティブ3連休

3連休とかちょお久し振り~と思ったら、先月もありましたねw
先月の3連休は、ずっと家に居たから覚えていなくて当然か(--;

まぁ引越しお手伝いの呪縛も解けたことだし、今週末は動きますよ(`・ω・´)
てか、この3連休で色々やっておかないと、年末=冬コミが来てしまう。
冬コミのカタログ買わないといけないし、髪も切りに行かないと…。
部屋の大掃除は、、、来年でいいやw

てきとーですが、予定はこんな感じです。

12/22(土):買いもの&LoV
12/23(日):散髪&天皇杯
12/24(月):家でゴロゴロ

とりあえず、明日の朝早く起きれないと、スケジュールが破綻してしまうな;;
[ 2012/12/21 23:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ヴィーナスに捧ぐ

結局1度も全国をやらずにバージョンアップされてしまいました。。。
まぁペルソナ勢やカースドラゴンの脅威から避けたと思えばいいか(^^;

そんなことより、本日更新されたSPカードロットですねw

●第26弾←イラスト公開
・SP【禁呪】バーバ・ヤーガ(Illust:Nidy-2D-)
・SPアジルス(Illust:いとうのいぢ)
・SPヴィーナス(Illust:椎名優)

●第27弾←使い魔公開
・SPペンテシレイア(Illust:切符)
・SPミーティア(Illust:すまき俊吾)
・SPアフロディーテ(Illust:KEI)

●第28弾←イラストレーター公開
・?????(Illust:千葉サドル)
・?????(Illust:魚)
・?????(Illust:白亜右月)

個人的に第27弾にあまり魅力を感じないため、SPヴィーナスを狙いに行きます。
明日から「クリスマスキャンペーン」も始まりますので、
もしかしたらPP目的で掘るかもしれません。

第28弾は昔から好きな絵師さんである魚先生に期待しています(*´д`)
【】ポセイドンとか描いてくれないかなぁ
[ 2012/12/20 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

どうでもいいのが成功する

今日はチームの忘年会でしたが、仕事が片付かなかったので欠席しました。
明日は自社の忘年会があるのですが、そっちも出席できそうにありません;;
あ~、誰か仕事やってくれないかなぁ

とりあえず、仕事は頑張るとして、
『サムドラ』はまたまた「合成ポイント1イベント」が始まりましたね。
1stシーズンの時は全然やってくれなかったのに、
2ndシーズンでは月一イベントにする気なんですかね?
まぁ下手なイベントよりは全然嬉しいイベントなので大歓迎ですw
この1ヶ月間、合成用の魔獣を倉庫に溜め込んでおいた甲斐がありました( ̄ー ̄)

そんなわけで、かる~く30回程合成してみましたが、
Lv8以上が成功したのは2回のみ…。
成功した2回に関しても使う予定のない魔獣で、
本命のUCトリスタンは全く成功せず、28魂になりました(T-T)
イベント中は合成確率を下げていないらしいけど、本当かなぁ
[ 2012/12/19 23:55 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

続きは3月

帰宅したら親父がガルパン(10話)を観ていました( ゚д゚)
どうやら、BDレコーダーの使い方とガルパンの放送日を覚えたみたいです;;
しかも、2回観てるし、どんだけハマってるんだよ。。。
まぁ10話も面白かったので観直したい気持ちもわからなくはないですが、
隣に座っていたおかんは呆れていました┐(´ー`)┌

しかし、来週は2回目の総集編で11話以降は来年の3月放送ですか…。
すげぇいいところで終わっているだけに、
続きが3ヶ月後っていうのは、はがゆいですね(´・ω・`)
なんか去年のまどマギを思い出します。
ってことは、まどマギの時みたいに一気に2話放送したりするのかな?

3月までキングクリムゾンしてほしいですw
[ 2012/12/18 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

忘年会といえばビンゴ

先週少し書きましたが、今週3回ある忘年会の内の1回が今日でした。
今日は部署内の忘年会ということで食堂で開催されたのですが、
場所が職場内の割に普通の居酒屋並の会費を取られました;;

まぁ会費の大半はビンゴ大会の景品になっているわけで、
今回は「Wii U」「iPad mini」「ルンバ」等やたら豪華でした。
もちろん全てが高価な景品というわけではなく、
「コーラ」「塩麹」「マルちゃん 正麺」といった安価な景品(ハズレ)もありました。
ちなみに「コーラ」は今年流行った芸人のスギちゃん繋がりで、
「塩麹」「マルちゃん 正麺」は今年のヒット商品だからだそうですw

で、これだけ前振りしましたけど、僕は何も当たりませんでした。。。
Wリーチしてもビンゴしない引きの弱さが僕らしいですねorz
あ~「Wii U」欲しかったなぁ
[ 2012/12/17 23:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

試合は最高でも放送局が最低

昨日の疲れと腰痛が回復しなかったので、
こたつに入りながら撮り溜めたアニメとCWCを観ていました。
あ、選挙には行きましたよ←ここ重要

CWCはコリンチャンスが優勝しました。
鹿島に所属していたのは結構前になりますけど、
よく知っている選手が所属しているチームの優勝は嬉しいものですね(^^)
しかも、ダニーロ、ファビオ・サントス共に攻守で活躍していたので、
観ていて楽しかったです。

それにしても、ダニーロはあまり変わっていませんでしたが、
ファビオ・サントスって、あんなに守備上手かったっけ?
エメルソンもJ時代では考えられない程守備をしていたし、
年が経てば変わるものですね~
まぁタックルを受けた後の転がりっぷりは相変わらずでしたけどw


しかし、日テレの選挙表示はなんとかならんかったのかなぁ
画面は小さくなるし、気も散るし、観戦に集中できませんでした;;
選挙速報は他局でもやってるんだから、試合中は表示するなよ…。
コリンチャンスの勝利に「舐めてました」とか言う芸人といい、
素晴らしい試合が台無しですよ(#^ω^)
[ 2012/12/16 22:51 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

引越し2週目

先週に引き続き弟の引越しの手伝いに行ってきました。
昨日の夜時点では、
両親だけで大丈夫だろうから、僕は行かなくいいって話だったのですが、
突然6時に起こされて、行くハメに…。
(昨日寝たのが4時だっただけに、すげぇ機嫌悪かったですw)

そんなわけで、引越し業者は使わずに一家総出で荷物運びをしたのですが、
車や物量の関係で1度に運ぶことは不可能だったため、
旧居⇔新居を2往復半して運びきりました(--;

新居に着いてからも荷物整理やら買出しがあり、落ち着いたのは21時ですよ。。。
まぁ新居が海浜幕張寄りということもあり、
幕張メッセに用事がある時は有効活用させてもらうので、
今回の引越しはその時のための貸しにしておきましょうw

とりあえず、腰が痛いです><
[ 2012/12/15 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

忘年会シーズン

今日は忘年会でした。
実は昨日も忘年会があったので、2日連続でした。
来週も3回忘年会に誘われていて、
財布的にも体調的にも勘弁してくれって感じです><
まぁその内の2回は欠席する予定ですけどねw
さすがに忘年会で定時帰りし過ぎると仕事が片付かないので…。
28日までに仕事が終わらなくて、
年末年始を休めないなんてことはなんとしても避けないと。

それにしても、今日の面子はジョジョ好きが多かったなぁ
まさか新人の女の子まで話に入ってくるとは思わんかったw
昨日も電車の中で「ジョジョリオン」を読んでいる女性がいたし、ジョジョ人気パネェ!!
[ 2012/12/14 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

セドナに期待

1日遅れましたが、昨日LoVのバージョンアップに関する情報が
OFFICIAL BLOG」で公開されましたね。

鳴上の修正はそこだけですか?って感じもしますが、
『~再征~』になってから全国をやっていないので、何も言わないでおきますw
とりあえず、海種の調整部分だけ抜粋。

セドナ:溜め時間短縮&効果アップ条件の緩和
エステル・ブライト:溜め時間短縮&威力上昇&効果範囲拡大
【慈愛】ヴィヴィアン:効果時間短縮
【氷紋】シヴァ:威力上昇&SPEEDダウン値上昇&効果範囲拡大
【傾奇】ジライヤ:ATKアップ値上昇&DEFアップ値上昇&効果時間延長


【】ヴィヴィアンは回復量が修正されると思いましたが、効果時間だけなんですね。
まぁ回復量を下げると使われなくなりそうなので、効果時間くらいしか弄れませんよね。

それ以外の使い魔は全て上方修正で、
もしかしたら、セドナは流行るかもしれません( ̄ー ̄)
また、個人的に注目しているのは【】シヴァですね。
LV制でないとはいえ、溜め時間以外全て強化しちゃいますかΣ( ̄□ ̄)!!
SPEEDダウン値次第では【】乙姫と合わせると面白そうです。

年内にはバージョンアップするそうなので、
今の内に【】ヴィヴィアンを使っておいた方が良さそうですね。
ただ、ペルソナやカースドラゴンにボコられる可能性の方が高いため、
バージョンアップされてから、全国に出る方がいいのかもしれません。
[ 2012/12/13 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

セガオールスターパック第二弾

本日から「セガオールスターパック」第二弾が配信され、
第一弾に比べると大分マシになったので、24回(7200CP)分引いてみました。

結果は以下になります。

●SR(0)

●R(4)
Rビート
R大河新次郎
Rジャッキー・ブライアント*2
Rシズル

●UC(11)
UCナックルズ
UCうらら
UC玲莎花
UCパイ・チェン
UCミーミー
UCエミリア
UCルミア*2
UCヴァシュロン
UCリアラ*2

●C(9)
Cチャオ
C真島吾朗
C藍帝*2
Cジャッキー・ブライアント
Cゼファー
Cリーンベル
Cヴァシュロン
C河本鬼茂

7200円(実質3600円)が一瞬でゴミに変わりました(T-T)
てか、R率絞り過ぎでしょ(#^ω^)
ミクパックの時ですら、この倍は出たのですが…。
これなら、ラインナップが変更されたGPを引けば良かったorz
[ 2012/12/12 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

続きが気になってしょうがない

ガールズ&パンツァー』の第9話を観ましたけど、
Aパートで笑わせてもらい、Bパートの戦車戦は魅入ってしまいました。

EDになった瞬間は、「ここで終わるのかよ!!」ってツッコんじゃいましたよw
クソ寒い中、手に汗を握っていたし、
この歳になって、アニメで興奮するとは思わんかった。
まぁ50過ぎの親父がハマるくらいだから、歳なんて関係ないかw
ちょっと今回が神回過ぎたのでBDに手を出そうかガチで悩んでいます。

そして、戦車ゲームをやりたくなりました。
PSの『PANZER FRONT bis.』どこに片付けちゃったっけなぁ
SFCの『鋼鉄の騎士』シリーズもあるハズなんだけど…。
[ 2012/12/11 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

Another edition7

ボーナスが支給された以外、特にネタがないので、
昨日購入した、Lycee『Another edition7』を開封してみました。

LAE7.jpg
LAE7は『Ver.ユニゾンシフト2.0』~『Ver.HOOKSOFT1.0』までのカードが封入されています。
何タイトルかハブられていますが、高額カードの多い『Ver.戯画1.0』を外した理由がわかりません。
『Ver.戯画2.0』の時にクラシックパラレルパックを出したから?

以下、2BOX(12パック)の開封結果

●ラッキーキャンペーン
はずれ券*12

●サインカード
なし

●キラ
CH-3250D 雲外鏡・睡*3
CH-3746C 山辺 燈*2
CH-3755B ビッグ・マム*2
CH-3786D 沖原 琴羽*2
CH-3801D 仲内 知由*4
CH-3805C チュチュ・アストラム*3
CH-3821C 代官山 すみれ*2
CH-3853D 姫川 風花*2
CH-3858C 一ツ橋 神奈*2
CH-3860C トア・マリア・マトス*2
CH-3871C 三峰 美奈都*3
CH-3921C コレット・アナスタシア*2
CH-3943C シンシア・マルグリット*3
CH-3973C 志麻子*2
CH-3975C 中津 静流*3
CH-4073C 薫 比奈夕*2
CH-4090C 柊 コハル*3
CH-4092C 姫野川 かなか*2
CH-4098C リア・ベルリオーズ*3
CH-4127C 加納 佳代子*2
CH-4141C 室戸 鼎*3
CH-4174C トウカ(LikeLife)*3
CH-4213C 海老塚 信乃*3

●ネオパラレル
CH-3746D.jpgCH-3801E.jpg
CH-3746D 山辺 燈
CH-3801E 仲内 知由


LAEなので、こんなもんですよね。
欲を言えば、シンシアのネオパラが欲しかったけど、ダブらなかったからいいやw
あと1BOX残っていますが、開けるか開けまいか考え中です( ̄~ ̄)
[ 2012/12/10 23:42 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

カードゲーム感謝祭2012冬

カードゲーム感謝祭2012冬
冷たい風が吹く中、『カードゲーム感謝祭2012冬』に行ってきました。

物販は相変わらずの2時間以上並ぶ牛歩コースでした;;
毎回思うのですが、商品数を減らしたり、
タイトルごとに列を分けることはできないんですかね?

しかも、この捌きの悪さがサイン会の方に影響したみたいで、
近衛先生のサイン会当選者が抽選券を持っている人全員になっていました。
これってサイン会開始までに定員分に至らなかったってことですよね?
近衛先生のサイン会を希望しない人が多かったという可能性もありますけど、前者だと思います。
そりゃ~、10時開場の11時集合というスケジュールに対して、
あの牛歩では人が集まりませんよ┐(´ー`)┌
これは、サイン会希望者だけでなく近衛先生に対しても失礼なことです。
運営側はこの件について反省するべきです。

とまぁイベントの文句はこれくらいにして、Lyceeの冬コミ情報がありました。
LOE_クロシェット2.0ポスターLOE_ALcot1.0ポスターLOE_ゆずソフト3.0ポスター
クロシェット2.0、ALcot1.0、ゆずソフト3.0をLOE仕様で販売するみたいです。
しかし一気に3タイトルとは、売る気満々ですね。
これはLyceeの終焉も近いかもしれません。

最後に本日の戦利品。
121209戦利品
昨日の疲れが残っているため、Lycee『Another edition7』はまだ開封していません。
今は開封欲よりも睡眠欲の方が大きいですw
[ 2012/12/09 22:05 ] イベント | TB(0) | CM(0)

漫画屋敷

朝から家族総出で弟の引越しを手伝いに行ってきたのですが、
弟が荷作りを全くしていなくて、とんでもない状態になっていました。

どんな状態かというと、こんな感じです。
惨状
特に漫画本が多く、↑に写っているのなんて全体の1/10くらいです;;
最初はタイトルごとに整理していたのですが、
圧倒的物量の前に途中からダンボール箱に詰める作業に変わりましたorz
ちなみに整理していた痕跡は、写真左下の付箋紙が貼られている箇所になります。

とりあえず、1日掛けて漫画本は片付いたのですが、
薄い本やゲームが残っているため、また来週も行くことになりそうです><
てか、このせいで帰宅したのは9日の1時ですよ┐(´ー`)┌
(ブログを書いているのは3時過ぎです)
明日「カードゲーム感謝祭」で朝早いっていうのに、寝る時間が全然ないじゃん。。。
[ 2012/12/08 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

残業消滅

地震大きかったですね。
職場でも結構揺れていて、311を思い出しました(((;゚д゚)))

そして、311を踏まえてなのかわかりませんが、
地震発生から20分後には、全社員に退社命令が出たため、
今日の残業はなくなりました(^^)
もう少し早く地震が来てくれれば、
定時前に帰ることもできたのに…とか思ってはいけませんね;;
とりあえず、大きな事故等は起きていないようで良かったです。


そういえば、本日冬のボーナスの明細書をいただいたのですが、
支給額は夏とほとんど変わらないですね┐(´ー`)┌
いつになったら、まともな額が貰えるようになるんだか…。
[ 2012/12/07 23:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

レスタ

「UC☆エルミナ」のコンテンツキーが付いてくるということで、ファミ通を買ってきました。

121206買い物

先月の「UC☆うらら」や「C☆真島吾朗」に比べると、すげぇ良いカードに見えるw
回復スキル持ちの射程2なので、Cとしてかなり使えそうですね。
「セガオールスターパック」第二弾に同一カードが存在すれば強化もしやすくなるので、
UCサンチョより人気が出るかもしれません。

てか、UCサンチョも出た当初は大して人気がなかったのに、
防御よりのユニットが流行り出してから、需要が一気に上がりましたよね。
UCトリスタンといい、騎士は高過ぎる;;
龍族が来れば、少しは相場が下がると思ったんだけどなぁ
[ 2012/12/06 23:55 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

4桁はない

最近、LoVのこと書いていませんね。
まぁプレイ自体していないのもありますが、
先日池袋を訪れた際、
とあるカードショップでシングルを確認したところ、
デルビウムとフォッサが1kを超え、みずちですら0.5kという、
某遊○亭もビックリな値段で売っていたので、購入しませんでした。

そのため、デッキが組めず、
2週間以上未プレイ状態が続いております;;
“lov”と検索して、アクセスしてきている方々には申し訳ないですm(_ _)m
まさか、あそこまで高いとは思いませんでした。。。
日曜日に『カードゲーム感謝祭』に参加するので、
再び値段を確認して、それでも高かったら、秋葉原にでも足を延ばしてみます。


それにしても、「OFFICIAL BLOG」に載っているLoV柴-SHIBA-球団イイですね(・∀・)
ボツにするのは勿体無い作品なので、次の画集とかに載せて欲しいです。
[ 2012/12/05 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ジャンプ読んでガルパン観ただけ

夜間対応明けって、気分は休日なのですが、
体が付いてこないですね。。。
11時前に帰宅してジャンプを読んでいたら、バタンキューしましたw
結局、寝落ちして今に至ります。

さっきから欠伸も止まらないし、まだ眠り足りないみたいです;;
まぁ起きている理由も特にないので、たまには早く寝ますか。
というか、書くネタがないのが本音だったりして(--;
今日は1日のほとんどを“寝た”だけに…。



はい。さっさと寝ま~す。
[ 2012/12/04 21:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

後半は睡魔との闘い

おはようございます。
夜間対応なので、こんな時間に更新です。

夜間対応の時って、大体10時過ぎまで寝ていますけど、
夜になれば普通に眠くなりますw
3時くらいまでは、全然起きていられますが、
5時を過ぎたあたりから、睡魔が一気に襲ってきます。
8時過ぎに引継ぎの人が来るので、
その3時間が異常に長く感じられるんですよね;;

みんなどうやって、この時間帯を耐えているのだろうか?
職場に行ったら、聴いてみようかなw
[ 2012/12/03 11:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

移籍色々

昨日の観戦で疲れたのか、今日は1日中寝てました。
やっぱ、鹿島は遠いです。。。
昨日も東京駅に着く前に買った、
小説版『ガールズ&パンツァー』を移動時間で読み終えてしまいましたよw
あの移動がなければ、毎試合観に行ってもいいんだけどなぁ
まぁ日帰りできるだけマシか。

それにしても、リーグ戦が終わった途端、移籍のニュースが増えてきましたね。
鹿島の選手だと興梠・新井場に声が掛かっているようですが、
今2人に抜けられると困るので、動向が気になるところです。

逆に横浜の渡邉や神戸の野沢にオファーを出したみたいですが、
渡邉はともかく野沢はないだろ…。
なぜ移籍金を払ってまで出て行った選手を獲ろうとするのか理解に苦しみます。
それに野沢は31歳だぞ?世代交代はどうした?
てか、そんな金があるなら流出しそうな選手の駐留に使ってくれよ。

ジョルジーニョの後任探しといい、
今年のストーブリーグはフロントの力が問われますな。
[ 2012/12/02 22:05 ] サッカー | TB(0) | CM(0)