完全版

珍しく2日連続の買い物ネタです。
というわけで、仕事帰りに以下を買ってきました。

121130買い物
・PS3『第2次スーパーロボット大戦OG
・PC『リトルバスターズ!PERFECT EDITION

大宮にはリトバスPEの店頭販売分がありませんでしたけど、
出荷数が少ないんですかねぇ?もしくはアニメ効果で売り切れ?
鍵っ子としては、後者であって欲しいですが、
ネット通販の状況を見る感じでは、前者でしょうね。

まぁ数ハードで移植されている作品なので、
今作は僕みたいな信者くらいしか買いませんよね(^^;
これで、我が家のリトバスは6本になりましたw
多分、PS3版も買っちゃうんだろうなぁ
[ 2012/11/30 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

Ver.VisualArt's8.0

定時後の打合せがなくなったおかげで、
Lycee『Ver.VisualArt's8.0』を買いに行くことができました。

Ver_VA_80.jpg
VAということで、いつもより1BOX多く買ってきましたw
リトバス応援キャンペーン」のプロモも5枚ずついただきました(^^)

以下、5BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-4772.jpgCH-4773.jpg
CH-4772 バニー
CH-4773 サンマヘッド

●サインカード
CH-4737A_サイン
CH-4737A 此花 アカリ

●レア
CH-3482 ヴァルキュア・ムーン*2
CH-3896 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス*3
CH-4485 千里 朱音*2
CH-4663 宮棟 閑*3
CH-4665 月宮 あゆ
CH-4675 一ノ瀬 ことみ*2
CH-4677 河野 初雪*2
CH-4678 小坂井 綾*2
CH-4679 中津 静流*3
CH-4683 あずま 夜
CH-4690 美坂 栞*2
CH-4691 水瀬 名雪*4
CH-4693 二木 佳奈多*4
CH-4701 城ヶ崎 真白*2
CH-4702 真加辺 碧*2
CH-4703 篝*2
CH-4705 シロクマ*2
CH-4707 伊吹 風子
CH-4708 東雲 希*2
CH-4711 神戸 小鳥*4
CH-4712 能美 クドリャフカ*3
CH-4716 古河 渚*2
CH-4721 玉樹 桜*3
CH-4724 藤林 杏*3
CH-4731 天王寺 瑚太朗*3
CH-4736 朱鷺戸 沙耶*2
CH-4737 此花 アカリ*3
CH-4739 此花 ルチア*3
CH-4741 来ヶ谷 唯湖*3
CH-4743 コノハサクヤ*2
CH-4744 川澄 舞*2
CH-4745 坂上 智代*4
CH-4752 西園 美鳥
CH-4756 棗 鈴*3
CH-4759 神尾 観鈴
CH-4762 笹瀬川 佐々美*2
CH-4766 藤川 瑠奈*3
CH-4769 井ノ原 真人*3
CH-4770 棗 恭介*3
EV-0680 応援*2
EV-0683 ハッピーエンド*3

●ネオパラレル
CH-4665A.jpgCH-4736A.jpgCH-4759A.jpg
CH-4665A 月宮 あゆ
CH-4736A 朱鷺戸 沙耶
CH-4759A 神尾 観鈴*3


「CH-4672 アナスタシア」が出なかったり、
ネオパラの観鈴ちんがトリプったりしましたが、
いたる先生のサインが出たので、何も文句はありませんw
めっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
このBOXを選んでくれた店員さんに感謝m(_ _)m
[ 2012/11/29 23:39 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

証が出ない

明日だと思ったら、今日1.12パッチが配信されました。
とりあえず、「大筒士の証」を入手するために、
用心棒でアクションパートをやってみましたが、全く出ませんでした(´・ω・`)
同盟の掲示板によると、
忍者にして忘却・復讐・冥府の宝箱から出たという書き込みが多かったので、
職業を忍者or侍にするのが条件なのかな?
まぁ追加の出撃回数を消費してまで手に入れる必要はないので、明日再び挑戦してみます。

あと、待ちに待った「魔獣の倉庫機能」ですが、中々使いやすくてイイ感じです。
やっと、1stシーズンの報酬で貰った水着カードをプレゼントボックスから出すことができましたw
でも、枠が200しかないので、
プレゼントボックスの中身を全て出すと、すぐに埋まってしまいそうです…。
倉庫2以降はCPショップで販売されるのかな?

あとは、ダンジョンパックやゴールドパックに龍族が追加されると思っていましたが、
デブリズタワーのパックに少し追加されただけでした。
SRのドラゴンが欲しければ、DXパッケージを買えってことなのでしょうか(--;
セガオールスターパック」の内容も微妙だし、パックを引く楽しみがないなぁ
[ 2012/11/28 23:41 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

嵐の前の静けさ

仕事がやっと落ち着いてきて、
一時期に比べると残業時間も減ってきたので、
今日も22時には帰宅することができました。
まぁ22時が早いかというと微妙ですが、
毎日が終電だった時に比べれば、かなり楽になりました(^^)

ただ、落ち着いていられるのも来月の頭までなようで、
中旬以降はまた忙しくなりそうです(--;
それに忘年会なんか入ってくるので、
今度こそ身体がぶっ壊れるんじゃないかと不安に駆られております(((;゚д゚)))

それにしても、僕が帰ろうとすると、
職場のみんなが「えっ!?」って言うのですが、
僕が早く帰るのがそんなに珍しいですか(#^ω^)
[ 2012/11/27 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

1.12パッチ

『サムドラ』の1.12パッチの内容が公開されました。

新要素は以下になります。

①新上級職「魔導大筒士」
②魔獣の倉庫機能
③フレンド招待機能
④ファイアマスター、フロストマスター、シールドマスター「覚醒」

SEGA的には、①を一番の目玉にしていると思いますが、
アクションパートが面白くないため、全然魅力を感じません。
アクションパート自体、
英雄の館の強化とパックを引くための作業としか思っていないので、
どれだけ早くクリアできるかってこと以外興味ありません。
ですが、試練の広間をやる人は増えるので、新職業は大歓迎ですw

やっぱ、今パッチの注目は②ですよ。
この機能でプレゼントボックスを漁る必要がなくなりますし、
スキル素材用の魔獣や魂用の魔獣を整理することができます。
オークションにも限界まで出品できるようになるので、素晴らしい機能だと思います。

あとは、このパッチが出るタイミングで龍族も解禁されるハズなので、
ダンジョンパックやゴルチケは使わない方がいいかもしれません。

パッチは「龍族降臨」が発売される11/29になるのかな~
[ 2012/11/26 22:57 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

寒い日は外に出たくない

3連休の最終日ですが、ゴロゴロしていたら終わってしまいました。
結局、連休中は食事以外で外に出なかったなぁ
この時期は目的がないと外に出る気が起きないですね;;
まぁ来週はカシマスタジアムに行きますし、
再来週は「カードゲーム感謝祭」もあるので、雨が降ろうが寒かろうが出掛けますw

あと、連休中は弟が帰ってきていたのですが、
社員寮を出ないといけないとかで、近々引っ越しをするみたいです。
なので、その手伝いをしにいくかもしれません。
薄い本・漫画・ゲーム・DVDは当然として、
スロット台なんかもあるらしく、結構な重労働になりそうな予感がします(^^;

そういえば、SPカードが届いていないのですが、
あの低倍率でハズれると、
郵便局員がパクっているのではないかと疑ってしまいますorz
[ 2012/11/25 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

残留

名古屋に勝利したことでJ1の残留が確定しました。
鹿島が残留を喜ぶのもどうかと思いますけど、一安心しました。

ですが、今シーズンの2桁順位は確定;;
20年目にして、この不名誉な記録を作った監督の動向が気になるところです。
個人的には続投してほしくないですね。
ナビスコ決勝や仙台戦の采配で可能性は感じましたが、
意味不明な采配の方が多いですし。。。
やっぱ、監督は安定感がないとね。
ただ、フロントは続投要請をするんだろうな~

ジョルジーニョが続投するとしても、79年組優遇だけは勘弁してほしい。
今日の試合にしても、ボランチは柴崎と本田で全然良いじゃないですか。
てか、完全に柴崎のチームになっているんだから、
彼を活かすならパートナーは小笠原よりも本田でしょ。
あとは左SBとFWを補強すれば、来年はいける気がします。
79年組にはベンチでどっしり構えてもらいましょう。

まぁ来期の話をするのは、天皇杯が終わってからですね。
とりあえず、最終節のチケットをポチったので、
来週はカシマスタジアムに行ってきます(`・ω・´)
[ 2012/11/24 22:19 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

親父ハマる

3連休の初日は雨降りでしたので、
こたつでまったりしながら、撮り溜めたアニメを観ていました。

で、『ガールズ&パンツァー』(6話)を観ていたら、
たまたま居た親父がハマってしまい、1話から観始めることに。。。
そして、聞いてもいないのに戦車の解説をする親父…。
(あのⅣ号はD型だから、うんちゃらかんちゃら)←こんな感じorz

親父が戦車や戦闘機を好きなことは昔から知っていましたけど、
まさかここまでとは思いませんでした。
正直、引きましたね(--;
でも、それと同時に“この親にしてこの子あり”を実感しましたw

あ、「ガルパン」のことには一切触れませんでしたが、
今期1番面白い作品だと思っています。
鍵っ子失格かもしれませんが、「リトバス」より先が気になります。
[ 2012/11/23 23:53 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

PS3版発売

明日から3連休ということで年休を取る人や定時で帰る人が多い中、
僕は3時間の残業をしていましたorz
こういう状況で残業をしていると、とても虚しくなります(つд`)゚。


そして、仕事漬けですっかり忘れていましたが、
今日ってPS3版の「みんGOL6」の発売日だったんですね。
まぁセーブデータの共有ができない時点で、買うつもりはありませんでしたけどね。
スロットモードとかどうでもいいから、そこを頑張って欲しかった…。

いくらVita版購入者は2kでDLできるからって、
チャレンジモードをやったり、キャラの愛着上げを再びやる気にはなりませんよ(--;
それにオンラインの部屋も2人対戦しかできないみたいなので、
魅力がフルHDっていう部分しかないんだよなぁ

とりあえず、Vita版ユーザとしては、
クロスプレイでオンラインが賑わってくれれば良いんじゃないですかね~
先程オンしたら繋がらなかったので、人口は増加しているみたいですw
[ 2012/11/22 23:59 ] みんGOL | TB(0) | CM(0)

初Lv10

今日は『サムドラ』のメンテナンス日でしたが、今週のイベントは地味ですね(^^;
カード以外の課金はコストUPと生産量UPしかしないので、僕にとっては空気ですw
それに、課金しなくても闘技場やイベントで結構手に入りますしね。
現状、出撃回数は+27あり、リザレクションポーションも113個ありますw

そういえば、昨日まで合成ポイントが1だったわけですが、
UCトリスタンのLv6→7やR本多忠勝のLv6→7が成功しない中、
全く使う予定のないUCソルジャーのスキルがLv10になりました…。

UCソルジャーLv10
初のLv10記念にSS撮っちゃいましたよ(T-T)

スキル強化だけでなく、取得に関しても、
Rアルティナがペトログラヴィティになったり、
カオスティックアイをR朝倉に付与するのに、
UCスキュラ*10とUCダークインプ*5を消費しましたorz
「合成ポイント1イベント」中は確率を下げているのではないかと疑いたくなります。
本当はアシッドボムやマルデュークも付けたかったのですが、
失敗が怖くて、止めてしまいました。。。

運営は早く、合成確率UPイベントをやってください(-人-)
[ 2012/11/21 23:13 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

1点集中

昨日よりは大分調子が良くなりました(^^)
やっぱ、睡眠って大事ですね。

さて、毎月恒例のSPカードロットが更新されました。

●第25弾←イラスト公開
・SPプリマ Drag on Dragoon(Illust:藤坂公彦)
・SPプリマ アマゾネスの大行進(Illust:村山竜大)
・SPプリマ アテナ&ワルキューレ(Illust:匡吉)

●第26弾←使い魔公開
・SP【禁呪】バーバ・ヤーガ(Illust:Nidy-2D-)
・SPアジルス(Illust:いとうのいぢ)
・SPヴィーナス(Illust:椎名優)

●第27弾←イラストレーター公開
・?????(Illust:切符)
・?????(Illust:すまき俊吾)
・?????(Illust:KEI)

とりあえず、『~再征~』で掘り溜めたPPは、
SPヴィーナスに注ぎ込むことが確定しました(`・ω・´)
のいぢアジルスは、見なかったことにしますw
(1口くらいは応募するかもしれませんが)

SPプリマのイラストは、予想通りでした( ̄ー ̄)
当選数は今回も100枚ということで、当たる気がしませんね。
まぁ運試しとして、どれかに1口応募します。
[ 2012/11/20 22:55 ] LoV | TB(0) | CM(0)

久々に残業がなかったわけだが

珍しく残業せずに帰ってきました。
まぁ調子が悪いので帰らせてもらっただけですが…。

どうやら、風邪をひいたみたいです。
咳が出て、鼻が詰まって、かったるいです(--;
多分、土日の寒さにやられたんだと思います><

とりあえず、明日は休めないので、もう寝ます(-。-)

短くてすみませんが、今日はこのへんで失礼しますm(_ _)m
[ 2012/11/19 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第3回~再征~掘り

シングルの値段が大分下がってきたので、
掘る価値はあまりないかもしれませんが、PPの補充も兼ねて掘ってきました。

以下、排出結果(排出順)

01:不死 UCシャドゥナイト
02:不死 C破戒神
03:人獣 UC【破邪】パラディン
04:人獣 Cカワードライオン
05:神族 R【轟】雷神
06:魔種 Cマンドレイク
07:人獣 Cトト
08:神族 UCアルゴス
09:海種 Cカナロア
10:神族 Cアポロン
11:神族 SR蒼崎青子
12:神族 Cメルカバー
13:人獣 UCワーライオン
14:魔種 Cザントマン
15:魔種 Cガーゴイル
16:海種 UCモケーレ・ムベンベ
17:魔種 Cマーチヘア
18:海種 Cキラーフィッシュ
19:不死 UC【覚醒】モルガン
20:海種 Cドラゴニュート
21:不死 C破戒神
22:人獣 Rオークキング
23:魔種 Cギニョール
24:魔種 Cディアボロス
25:魔種 UC【破戒】レネゲイド
26:魔種 Cデモンナイト
27:人獣 SR鳴上悠
28:海種 UCヴリトラ

――台移動

01:神族 Cスフィンクス
02:神族 UCブラフマー
03:海種 Cドラコケンタウロス
04:魔種 UC【破戒】レネゲイド
05:海種 Cキラーフィッシュ
06:降魔 R~背徳の騎士~
07:神族 Cアルテミス
08:魔種 Cガーゴイル
09:魔種 UCヒノカグツチ
10:魔種 C百々目鬼
11:不死 Cスケルトンファイター
12:人獣 UCチェイサー
13:不死 Cプリズン
14:降魔 R~欲界の天魔~
15:魔種 Cディアボロス
16:人獣 Cケイロン
17:人獣 UC【仁】弁慶
18:不死 C怨霊
19:海種 UCサラスヴァティー
20:不死 Cカースドラゴン
21:不死 SRランダ
22:神族 Cヴィーザル

R~欲界の天魔~SR鳴上悠

1台目で鳴上が出たので、調子に乗って台移動したらランダですよorz
多分、もう少し掘れば新SRだったと思いますが、
パックを跨いで旧SRが出たら、立ち直れそうになかったので止めました。
まぁ欲を出すとこういうことになりますね┐(´ー`)┌

とりあえず、『~再征~』で掘るのは今日で終了して、全国に復帰します(`・ω・´)
[ 2012/11/18 22:32 ] LoV | TB(0) | CM(0)

黄金世代との離別

今日は2失点からよく引き分けたと思ったら、
3時間後、残留争いに巻き込まれていたでござる(´・ω・`)
17時から試合の下位チームが全て勝つとは思わんかったorz
せめて、引き分けてくれれば…。

残り2試合勝てば、自力で残留できるけど、
名古屋と柏相手っていうのが、厄介なんだよなぁ
あ~あ、勝てる試合でちゃんと勝っていれば、こんなことにはならなかったのに;;

今日の試合に関しても、
後半の動きが最初からできていれば、勝てたよなぁ
特に小笠原が交代してからは、久々に面白いと思いました。
曽々端と新井場も良くなかったし、
79年組は本山みたいにバックアップ要員になった方がいい気がします。
まぁ小笠原が次節出場停止なので、
ボランチは誰がベストなのかハッキリしますね( ̄ー ̄)
[ 2012/11/17 19:57 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

029

今日は10月にやっていた仕事の打上げということで、
銀座で焼肉を食べてきました。
業界用語的に言うと、ザギンでクーニーでしょうかw

銀座って、すごい高いイメージがありましたけど、
今日行ったお店は、全体的に安かったですね。
別に安いからマズいということもなく、全然美味しかったです(^^)
上タン塩がヤバかった(*´д`)
お酒の種類も多いし、プライベートでも行きたいくらいです。
ランチがないのが残念><

それにしても、今日の参加者がやたら肉の写真を撮っていたので、
何かと思ったら、Facebookに載せる写真でした。
僕が言うのもアレですが、いい年したおっさんがよくやりますね~
てか、ブログって時代遅れなのかなぁ
[ 2012/11/16 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

魅力のない付録

「サムドラ」のコンテンツキー目当てでファミ通を買ってきました。

121115買い物

ぶっちゃけ「UC☆うらら」は強くないですねw
11/29発売の電プレには「C☆真島吾朗」が付くみたいですけど、こっちも弱いですね~
いくら☆付きとはいえ、
BSがスピードオーラの魔獣をお金を出してまで欲しがる人がどれだけいるのだろうか?
なぜこの魔獣をチョイスしたのか小1時間問い詰めたいですw

で、誌面には『龍族降臨』に封入されているチケットで引ける魔獣の一覧が載っているのですが、
龍族・不死・魔族・傭兵・騎士は新カードが追加されるようで、
特に龍族は13枚も追加されるのため、やっと本格的な運用ができそうです。

ちなみに追加される魔獣は以下になります。

◆龍族
SRブラックドラゴン
SRリンドヴルム
SRペンドラゴン
SRエンシェントドラゴン
SRヒュドラ
Rアンフィスバエナ
Rワイバーン
Rムシュフシュ
Rツーヘッドサーペント
Rシーサーペント
Rドラゴンパピー
UCツーヘッドサーペント
UCシーサーペント

◆魔族
SRイフリート
SRガープ

◆不死
SRバンダースナッチ
Rバンダースナッチ
Rブラッドマミー

◆騎士
Rモドレッド
Rリチャード一世

◆傭兵
SRアークドルイド
Rチャンピオン
R足軽大将
Rネクロマンサー

龍族のスペックがまだわかりませんけど、騎士や武将を上回る可能性もあるので、
「合成ポイント1イベント」をやっている内にスキル素材を作っておくと良さそうですね。
[ 2012/11/15 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

月一イベント?

水曜日は『サムドラ』のメンテナンス日ということで、
メンテ後に「合成ポイント1イベント」が来ました。

ちょっと再実施するの早くないですか?まだ前回から1ヶ月経っていませんが…。
こんなペースでやられると、通常のポイントで合成をやらなくなりますよ。
まぁユーザとしては、嬉しい限りですけどね(^^)

でも、誰もがやって欲しいイベントは合成確率UPだと思います。
確率さえ上げてくれれば、50CPでもガンガンやります(`・ω・´)
運営には是非ご検討していただきたいですm(_ _)m

あとはGPにカードが追加され、「戦国大戦」の第四弾の配信も始まりました。
とりあえず、100CPで引いてたら「R海道一の弓取り 今川義元」が出たので、
次にゴルチケを使って引いたら「UCリザードマン」でした。
ここでR以上が引ければ460枚のゴルチケを使うつもりでしたが、止めました;;
誕生日くらい良いことがあってくれてもいいのに(´・ω・`)
[ 2012/11/14 23:35 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

肥えた

本日も残業でしたorz
最近こんなことばかり書いている気がします。
てか、仕事しかしていないので、愚痴しか書くことがないです。。。

そして、ストレスが溜まっているせいか、間食が多くなりました。
普段飲む缶コーヒーが1本増えたのと、
定時後はほぼ毎日お菓子を食べています。

その結果、スーツのウェストが少しキツくなり、
ベルトの穴を1個ずらさないと穿けなくなってしまいました(--;
これがストレスからくる肥満というやつなのかΣ( ̄□ ̄)!!
(いや、ただの食べ過ぎですよねw)


……ちょっと気をつけます。
[ 2012/11/13 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

掘るか買うか

久々に23時前に帰ってくることができました。
これが早いと感じてしまうのもどうなんだろう( ̄~ ̄)

最近、仕事の合間にLoVの新デッキを考えています。
巷ではカースドラゴンが暴れているそうですが、
メタは意識せずにてきとーに思いついたのが以下になります。

・【】乙姫+みずち
・オケアノス+【】ヴィヴィアン+雪の女王
・スービエ拡散
・アイギス+マカラ
・機甲

とりあえず、資産(カード)が不足しているため、今週末はカードショップに行きたいところです。
一応あと1回掘るつもりでしたが、
オークションを見ると、一部のURとSR以外は安くなっているので、
買ってしまった方がいいかもしれません。
まぁ排出にロマンを求めるのもアリだと思いますが、
僕の場合、大抵メシウマな結果になるからなぁ(´・ω・`)
[ 2012/11/12 23:46 ] LoV | TB(0) | CM(0)

また始まる

寒かったので、出掛けないで家に篭っていました。
本当は2度寝したら昼を過ぎていたからなのですが;;
まぁたまにはこんな週末もありますよw

てか、土日が終わるの早いなぁ
また明日から仕事漬けの1週間が始まるのか…。
正直、行きたくないです。
色々な職場で修羅場も経験してきましたけど、
こんなに長期間続いたことはないですね。
マジで仕事に行きたくないと思ったのなんて新人の時以来かも(--;

つっても、行かないわけにはいかないので、やれるだけやります(`・ω・´)
多分、来週を乗り切れば少しは楽になるハズ。
特に根拠はありませんけど、
そうでも思っていないとやってられませんよw
[ 2012/11/11 21:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

月~金の代償

目覚ましをセットしなければ、ずっと寝ていられそうな気がしていましたけど、
普通に10時に目が覚めてしまいましたw
疲れていても、体内時計は正常のようです。
まぁ体内時計が乱れはじめると本格的にヤバいらしいので、
その域に達していなくて、安心しました。

ですが、睡眠は足りていないようで、
PCやゲームをしていてもすぐに眠くなったので、昼寝をめっちゃしましたw
今も少し眠いので、まだ足りないみたいです。。。
そりゃ~、今週は2時とか3時に寝ることが多かったもんなぁ

そんな感じで今日は1日寝ていました。
明日はLoVをやりに行こうと思いますが、体調と天気次第ですかね~
とりあえず、疲労回復優先で。
[ 2012/11/10 22:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

発狂したくなる

金曜日だし、1時間早く出社したから、
早く帰れると思ったら、そんなことはなかったです。
本日も22時まで残業ですorz
このままだと今月も残業45時間を超えてしまう。。。

結構、周りの人達もこの状況を心配してくれるのですが、
特に何かをしてくれるわけではありません。
まぁそうですよね。
キツいと分かっている場所にわざわざ足を踏み入れようとする人はいませんw
打合せから戻ってきたら、チームメンバーのほとんどが帰っていましたしね(´・ω・`)
結局、自分がやるしかないんですよ。

あぁ…ストレスが溜まり過ぎて、人のせいにしてしまった…。
週末はリフレッシュしたいけど、1日中寝ていたい気分でもあります。
仕事でうつ病になる人って、こんな感じで落ちていくのかなぁ
[ 2012/11/09 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今夜は寝かせない

20時終了の打合せが21時半まで延びたおかげで、帰宅したのは24時でした(--;
明日は、夜間対応者の引継ぎがあるため、
いつもより1時間早く家を出ないといけないというのに…。

しかも、「サムドラ」は戦争が始まっているし、
いつになったら寝ることができるんだよ;;
これは、僕を寝させないための陰謀か何かですか?

明日の仕事は睡魔との闘いになりそうですw
てか、マジで寝させてくださいm(_ _)m
[ 2012/11/08 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

デブリズ攻略

鹿島は引き分けましたね。
神戸が負けて、G大阪が引き分けたので、勝ち点1は悪くない結果ですね。


で、話は変わって「サムドラ」ですが、
本日のメンテ後にデブリズタワーへの侵攻が可能になりましたけど、
アガレス・デブリズは、既に落ちていますΣ( ̄□ ̄)!!
僕もタワー攻略の部隊を出したのですが、到着する前に陥落してしまい、
結局、タワー周辺のLv8を落とすことしか貢献できませんでした。。。
僕としては、デブリズで部隊を溶かして、
上位種族に切り替える算段を立てていたんですけどねw

あとは「戦国大戦」の第三弾が配信されましたので、
100CPでGPを引いてみたらジェイソンみたいなやつ(朝倉義景)が出ましたw
見た目はともかく、コスト1でベーススキルが全体デバフなため、使いやすそうです。
とりあえず、エラティックリカバリーでも付けて、兵1運用安定かなぁ
[ 2012/11/07 23:05 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

ナビスコ杯V2記念

12マガダイ

昨年に続き、ナビスコ杯の優勝記念として、
「サッカーマガジン」と「サッカーダイジェスト」を買っちゃいました(^^)

内容は表紙を見ても分かるように、
「サッカーマガジン」の方がページ数も写真も多かったです。
つっても、各誌載っている写真は違うので、両方買うのが正解だと思いますw


とりあえず、浮かれるのはこれくらいにして、明日の大宮戦ですよ!!
最低引き分けと言いたいところですが、
こういう試合に勝つのが鹿島っていうところを見せて欲しいです。

あ~あ、本来ならNACK5スタジアムまで観に行くハズだったんだけどなぁ
明日打合せを入れた奴、マジ空気読んでくれ(#^ω^)
[ 2012/11/06 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

11月も忙しいです

2時間半残業して、
家に帰ってからは、年末調整と月曜日からハードです;;

7日も休めないことが確定しましたし、
11月になったら楽になるって言った奴誰だよ!!
※誰も言っていませんw

先日、上司にも勤怠のことを心配されましたけど、
他にできる人がいないから、無理なんですよね┐(´ー`)┌
仕事を属人化することは、あまり良くないことだと分かってはいるのですが、
他の人に教えたりする時間がないのも問題なんですよ(´・ω・`)

明日、このことについて、打合せをするそうですが、
今からどうこうできることでもないので、何も変わらないと思います。
もう少し早く動いてくれたらなぁ


コメントレス
>エミリーさん
2ndでその状況は発狂したくなりますねw
【】ヴィヴィアンはちょっと強過ぎる感じがするので、
早々に下方修正されそうな気がします。。。
[ 2012/11/05 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第2回~再征~掘り

『~再征~』後、初の日曜日ということで、掘ってきました。

以下、排出結果(排出順)

01:魔種 UCフェアリー
02:人獣 Cゴブリンアーチャー
03:不死 Cカースドラゴン
04:人獣 UCサーベルタイガー
05:神族 Cブリジット
06:魔種 Rサキュバス
07:海種 Cイヌダンテム
08:人獣 Rドン・キホーテ
09:不死 C破壊神
10:神族 UC【天変】ウラヌス
11:人獣 Cカラドリウス
12:人獣 UCイビルローズ
13:海種 Cヤクシニー
14:神族 Cアポロン
15:不死 Cスカルメイジ
16:不死 Rライル
17:魔種 Cガーゴイル
18:海種 Cヴォジャノーイ
19:海種 UCエキドナ
20:不死 Cスケルトンファイター
21:不死 Cヴァンパイア
22:魔種 UCオーガ
23:魔種 Cディアボロス
24:神族 SRワグナス
25:降魔 UC~進撃の白き翼~
26:不死 Cゾンビジャージー
27:人獣 Cケイロン
28:魔種 UC【破戒】レネゲイド
29:海種 Cカロン
30:神族 Cアポロン
31:海種 Rリヴァイアサン
32:人獣 Cトト
33:魔種 UCアスタロト
34:不死 Cバーバ・ヤーガ
35:魔種 Cヴァーリン
36:神族 Cスフィンクス
37:海種 UC【傾奇】ジライヤ
38:海種 R【慈愛】ヴィヴィアン
39:人獣 Cチェシャ猫
40:魔種 UCフェアリー
41:人獣 Cゴブリンアーチャー
42:不死 Cカースドラゴン
43:人獣 UCサーベルタイガー
44:神族 Cブリジット
45:海種 Cイヌダンテム
46:不死 SR【悦】マッドハッター
※1~7と41~46の配列が酷似しているので、どこかでパックを跨ったかもしれません。

RサキュバスRライルSR【悦】マッドハッター

これは何の苦行ですか?
ほぼ1パック掘ってこの結果は、ダメージが大きいですね(--;
海種の新カードが出てくれればまだ救いはありましたけど、全てダブり…。
キラーフィッシュすら出てくれないとはorz

で、この結果に納得できず、
その後、交代台で24プレイして以下のカードを引きました。

R:【宿星】一丈青扈三娘、アリオーシュ、【覇権】ポセイドン
SR:B★RS
R【宿星】一丈青扈三娘RアリオーシュR【覇権】ポセイドンSRB★RS

今度は海種が出てくれました(^^)
まぁ【】ポセ子以外は旧カードでしたけど、
アリオーシュもB★RSも持っていなかったので、他の種族が出るよりは全然嬉しいです。
ただ、C・UCは【】ジライヤとイヌダンテムしか出ていません。。。
みずちとテンペスタが欲しい。

とりあえず、掘るのは次で最後にして、
出なかったカードはシングル買いすることにします。
[ 2012/11/04 23:25 ] LoV | TB(0) | CM(1)

ナビスコ杯連覇

ナビスコ杯優勝キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
先週フラグを立てた甲斐がありました(エw

今日は先週と違って守備も安定していたし、
監督の采配(スタメンの昌子起用や増田の途中交代)も良かったと思います。
まぁ興梠のスタメンは微妙でしたけどねw

それとMVPの柴崎は素晴らしかった。
2点目はトラップミスだろうと思った瞬間、決まっていましたΣ( ̄□ ̄)!!
狙ってやったトラップだとしたら、すげぇわw
PKの落ち着きっぷりといい、2年目とは思えないなぁ(((;゚д゚)))

あとは審判ですか。。。
鹿島ファンだからかもしれませんが、
全体的に清水寄りの判定だった気がしますし、
清水のPK判定は意味がわからなかったです;;
勝ったからいいものの、もしあれで負けていたら…。

とりあえず、今日みたいな試合を水曜日(大宮戦)にも期待します。
ナビスコ杯優勝して、J2降格とかシャレにならん。
[ 2012/11/03 21:22 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

今度の乙女はガチ

本日も残業でしたが、明日は休みなので、
21時からゲーセンに行って、掘ってきました(`・ω・´)

以下、排出結果(排出順)

01:海種 Cヒュドラ
02:海種 UC【傾奇】ジライヤ
03:人獣 SRチョコボ
04:神族 UCワルキューレ
05:神族 Cアポロン
06:不死 Cカースドラゴン
07:魔種 Rアンヘル
08:神族 Cラジエル
09:人獣 UC【仁】弁慶
10:魔種 Cディアボロス
11:海種 R【慈愛】ヴィヴィアン
12:神族 Cクー・フーリン
13:魔種 UCアジ・ダハーカ
14:神族 Cアヌビス
15:魔種 Cヴァーリン
16:人獣 UC【破邪】パラディン
17:不死 Cナイトメア
18:魔種 Cマンドレイク
19:海種 Cルサールカ
20:不死 Rクリーピィ
21:神族 Cスフィンクス
22:魔種 UCベルフェゴール
23:不死 Cジョーカー
24:神族 Cアポロン
25:人獣 Cビジョップ
26:魔種 UC酒呑童子
27:海種 Cイヌダンテム
28:神族 C朱雀
29:魔種 SRルーファス

RアンヘルR【慈愛】ヴィヴィアンSRチョコボSRルーファス

ルーファスよりも【】ヴィヴィアンの方が嬉しかったりしてw
【】テティスと【】ヴィヴィアンを使用しているランカー戦の動画を観ましたけど、
HP800オーバーの主人公が誕生していましたΣ( ̄□ ̄)!!
これは同時併用するのもアリっぽいですね。

てか、昨日と同じゲーセンに行ってきたのですが、
200-200だったのが200-100になっていたので、昨日掘らなければよかったですorz


コメントレス
>エミリーさん
単純に強いので、どのデッキに入れても腐らないとは思いますが、
ヴィーナスを活かすデッキとなると難しいですね。
アイギス+マカラで一方的に殴るとか、
【】ハッターとストリガで超絶な嫌がらせをするとかでしょうかw
海種はSRよりもRですよね。
機甲デッキはバグさえ修正されれば、普通に強いと思います。
[ 2012/11/02 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

毎度のこと

定時後の打合せがなくなったため、帰りにゲーセンへ行くことができました(^^)
ゲーセンに着くと丁度無制限台が空いたところでしたので、SRが出るまで掘ってみました。

以下、排出結果(排出順)

01:人獣 Cケイロン
02:魔種 UC酒呑童子
03:魔種 Cモレク
04:不死 UCミーミル
05:人獣 Cハーピー
06:神族 Cニケ
07:魔種 UC【破戒】レネゲイド
08:不死 Rグリムリーパー
09:不死 Cカースドラゴン
10:人獣 Cマグス
11:魔種 UCバックベアード
12:神族 Cアヌビス
13:不死 R実験兵器7号
14:魔種 Cバンダースナッチ
15:不死 C破壊神
16:人獣 Cカワードライオン
17:人獣 Cケイロン
18:人獣 UCワーライオン
19:人獣 Cトト
20:魔種 SR闇の王

R実験兵器7号Rグリムリーパー

相変わらずの引きの弱さを発揮してきましたorz
まぁ「無制限台が空いている=新SRが出た後」ってことですよね┐(´ー`)┌
Re:2以前のカードは排出停止にするなり、排出数を減らすなりして欲しいです。
しかも、海種のカードすら出ないとか、どんだけ運悪いんだよ…。
とりあえず、まだ掘るので次回に期待かな。

あとは、“アイギス”が付いてくるファミ通を買ってきました。
121101買い物
使用用と保存用の2冊ですw


コメントレス
>エミリーさん
お久し振りですm(_ _)m
ヴィーナスは2Cですか!?
あの効果なので、1Cくらいだと思っていました。
海のURにしてはガチ過ぎますねw
[ 2012/11/01 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)