~再征~

ついに『LORD of VERMILION Re:2~再征~』が稼動しましたね。
僕は仕事で祭りに参加することはできませんでしたが、
新カードについては、一通り確認しました。

予感はしていましたけど、ゲストとUR以外は【】付きか復帰使い魔ばかりですね。
特殊技はURを含めても目新しいものはなく、
新規の特殊技を作る費用すらないのかと心配になります;;
もしかしたら、次のバージョンアップはないかも…。

まぁネガティブ発言はこれくらいにして、
海種で気になった使い魔は“みずち”ですね。
―――
海種 UCみずち
コスト15/4速
炎散 HP420/ATK55/DEF35
アクアウェポン:範囲内の味方1体のATKアップ(海種の場合、特殊技LV+1)
―――
LV制の多い海種にとっては、強力な1枚になりそうです。
炎なので【】乙姫やサーガとは合わせづらいですが、
スービエ・フォルネウス・カイナッツォなんかとは相性が良さそうです。

あとは、URの“ヴィーナス”でしょうか。
―――
海種 URヴィーナス
コスト15/4速/Tサーチ/リジェネ Wレジスト
闇複 HP440/ATK40/DEF35
耽美な眼差し:範囲内の敵全てのカード位置と通常攻撃方向を固定+通常攻撃範囲縮小
―――
特殊技の効果時間が気になるところではありますが、
書いてあることはちょお強いですね。
スペックとスキルも優秀ですし、『~再征~』で1番欲しいカードです。

とりあえず、ゲストとUR以外はすぐに値落ちしそうな感じですね。
最初は掘る予定ですが、シングルの価格次第では、すぐに全国をやるかもしれません。
[ 2012/10/31 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

~再征~前日

第四回全国大会のDVDが付くということで、「アルカディア」を買ってきました。

121030買い物

まだ観ていませんけど、9戦しか収録されていないんですね。。。
まぁ試合数が多いから全試合は厳しいと思いますが、
良い試合が多かっただけにもう少し収録して欲しかったなぁ

また『~再征~』の記事内に新カードの情報が載っていましたが、
スペック等に関しては、昨日書いた内容通りでした。
個人的に気になったのは【】ヴィヴィアンの特殊技について、
1回使用するだけで、オケアノスの効果が最大になると書かれていましたΣ( ̄□ ̄)!!
ってことは、最低250は回復することになります。
これはオケアノスだけでなく、セドナにも使えそうな感じですね。
(セドナを修正しなかった理由はこういうことだったのかw)

それにしても、いよいよ明日ですね。
海種は他の種族に比べて情報が少ないので、どんな使い魔が出てくるのか楽しみです(^^)
明日は仕事をやっている振りをしながら情報収集だなw


最後に『~慟哭~』終了時点のステータスは以下でした。
●最終ステータス
戦績:902戦522勝376敗4分
勝率:57.8%
位:王(天珠7)
LV:37
HP:491
攻撃力:44
防御力:36
属性耐性
撃:6% / 炎:5% / 雷:3% / 闇:6% / 光:6%

期間が長かった割に全国は166戦しかしていなかったことが判明;;
[ 2012/10/30 23:53 ] LoV | TB(0) | CM(0)

機甲テンプレ再来

先週で仕事は一段落つくと思いましたが、
全然そんなことはなく、月曜日から終電でしたorz
いつになったら、仕事帰りに買いものとかできるようになるんだか…。

まぁそんなことはいいとして、
明日発売のアルカディアに『~再征~』の情報が載るそうなので、
某掲示板に書き込まれていた情報をまとめてみました__〆(。。)

●東方Project勢スペック
・人獣 SR博麗霊夢
コスト15/4速/Wゲート/Wリジェネ
雷単 HP420/ATK50/DEF40

・不死 SR西行寺幽々子
コスト25/3速/シールド サーチ
雷複 HP460/ATK55/DEF50

●新使い魔
・降魔 UC~黄昏の咆哮~(真名:フェンリル)
4速/Wゲート Wサーチ/Wサーチ W単スマ
雷単 HP540/ATK65/DEF65
此岸禍殃
赤:自身のATKアップ+通常攻撃を貫通攻撃化
青:自身無敵+敵必殺技・特殊技対象外

・魔種 Cガーゴイル
コスト15/4速/W単スマ
闇単 HP380/ATK60/DEF40
ダークマジック:範囲内の敵全てのATKダウン

・魔種 R【獄焔】サタン
コスト25/4速/パワー サーチ
炎複 HP500/ATK40/DEF55
魔神激昂:自身のATKアップ(死滅させた敵の数で効果アップ+LV制)

・海種 Cイヌダンテム
コスト10/1速/オーラ Wアルカナ ゲート
光単 HP410/ATK25/DEF45
特殊技不明

・海種 UC【傾奇】ジライヤ
コスト15/3速
撃複 HP420/ATK50/DEF30
霧隠れの術:自身のATK・DEFアップ+透明化(敵の通常攻撃範囲に入ると攻撃を受ける。攻撃を受けても透明化は解けない)

・海種 R【覇権】ポセイドン
コスト25/3速/オーラ Wサーチ
光単 HP460/ATK55/DEF70
大海のトリアイナ:範囲内の味方全てのATKアップ(SPEEDが低いほど、効果アップ+海種の場合、効果アップ)

・不死 R【呪怨】清姫
コスト25/4速/リペア
闇複 HP480/ATK50/DEF50
屍姫の祟り唄:自身のATKアップ+レベルに応じて敵必殺技・特殊技対象外、制圧力アップの順に効果追加


ここに来て、海種の情報が出ましたね。
【】ポセイドンが【】バーサーカーの海種版みたいな特殊技ですが、
人獣と違って海種は2速が多いので、低速の救世主になれそうな予感がします。
てか、25コストのATK号令ってまんまリゲルですよね。
テンペスタ、【】ポセイドン、フォッサ、デルビウム、イヌダンテム
で、Ⅰの機甲テンプレと同じようなデッキになりそうです。
なんか、普通に強そうな感じがしますw
[ 2012/10/29 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

~慟哭~やり納め

雨降りでしたが、今日行かないとバージョンアップしてしまうので、
『~慟哭~』をやり納めてきました。
というわけで、バージョンアップ前最後の戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、スプライト、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~廃滅の機神~

1戦目:不死(小次郎6枚) ×
2戦目:FF14+人獣 ○
3戦目:テレポ ○
4戦目:魔種(ラグナ6枚) ×
5戦目:不死(【】バーバ6枚) ×
6戦目:不死(5戦目と同じ人) ○
7戦目:VP ×
8戦目:ニーア+不死 ○

8戦4勝4敗(通算902戦522勝376敗4分)

今日はやたら不死が多かったです。
不死は空魚とスプライトを積んでもキツいです。
小次郎は当然として、
5・6戦目の【】バーバ、ウロボロス、ドリアンの組み合わせもかなり強力でした。
5戦目の敗北は完全に舐めていた結果です;;

あと悔しかったのは4戦目ですね。
ツバーンにスプライトを使用したら、
ラグでツバーンが瞬間移動してしまい、対象から外れてしまいました。。。
結果、ツバーンを守りきれず、負けてしまいましたorz
自分のミスならともかく、こういう要素で負けるとすげー悔しいです。

とりあえず、最後勝って終われたのは良かったです。
『~再征~』になったら、
まずは掘るので、次にオンラインをやるのはいつになるかな~
また、その時は新デッキになると思います。


◆本日の排出(R以上)
R:【躍動】アナンタ
SR:ポポイ
R【躍動】アナンタ
初めて同一台から連続で光物を引く経験をしましたw
[ 2012/10/28 23:25 ] LoV | TB(0) | CM(0)

来週も同じ結果になるよ

何で得点した後、すぐに失点してしまうん?
何回同じ事を繰り返しているんだよ…。

攻撃もハマれば東京戦みたいになるけど、
上手くいかないとシュートが枠にすら飛ばなくなるし、
いつになったら、安定するんだよ。

あと、いつも思うのが本田の扱いについてです。
今日のボール奪取数を見ても、
あれだけのパフォーマンスをしていて、なぜスタメンで使われないのか謎です。
普通の思考なら今日のスタメンは、後半開始時のメンバーだと思うのですが、
ジョルジーニョは79年組を優先する傾向があるんだよなぁ
てか、レナトがいたとしても、ボランチは本田と柴崎でいいでしょ。
(今の小笠原が特別良いプレイをしているわけでもないんだし)

正直、ナビスコ決勝は負けてもいいから、今日は勝って欲しかった。
タイトルよりも残留の方が大事だよ。
[ 2012/10/27 22:11 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ぐるぐるよりもヤバそう

なんとか今週を乗り切ることができました(-。-)
今月は仕事ばかりしていたため、もう月末か…って感じです。

ってことは、『~再征~』の稼動ももうすぐですね。
バージョンアップ前の最後の更新ということで、
EXCELLENT! BLOG」には、
来週のファミ通に付いてくるアイギスとストリガの情報が公開されましたが、
ブログにも書かれているようにマカラと組み合わせると不死が泣きそうですね。
とりあえず、使用用と保存用に2冊購入かなぁw

ストリガは一使い魔がUS並の特殊技を使うんじゃない!!って思いました。
確か【】マッドハッターの特殊技にもカード固定がありましたよね?
この2枚を連続で使用されると、ぐるぐるショット以上に不快になりそうです;;
“PANIC”と表示されていることから、雲散も効かないでしょうし、
ヤバイ臭いがプンプンします(--;

結局、これまで戦闘よりの特殊技ばかり公開された気がしますけど、
戦闘・制圧・逃げの三すくみはどこに行ってしまったんでしょうね┐(´ー`)┌
[ 2012/10/26 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

強化できれば

19:00 打合せ開始
21:00 打合せ終了
21:30 打合せ開始
22:30 打合せ終了

という、鬼スケジュールのおかげで帰りは終電でした;;
なんか、木曜日は終電率が高い気がしますorz

先週同様に「サムドラ」のコンテンツキーが付いてくる、
電撃PlayStationは地元のコンビニで確保してきました(`・ω・´)

121025買い物

「R☆黄金の天下人 豊臣秀吉」はスキルが優秀だし、
コスト2.0で射程も2あるため、なかなか使いやすそうですね。
ただ、昨日追加されたカードの中にSRの秀吉はありましたが、
Rはなかったので、今後もR版が追加されないようであれば、強化がネックになりそうです。
電プレはファミ通に比べると割高なのがなぁ

それに、今日GPから「R武田信玄」を2枚引いたので、
DXパッケージ版に付いてきた「R☆武田信玄」を強化した方が良いかもしれませんw
[ 2012/10/25 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

武将時代到来

サムドラのアップデートは嬉しいのですが、
帰宅するまでプレイできなくなるのがキツいです><
資源が溢れてしまう…。
3G回線からでもパッチを落とせるようにならないかなぁ

てなわけで、アップデートやらイベントが色々ありました。
目玉は「戦国大戦」とのコラボキャンペーンでしょうか。
GPのラインナップが毎週変わるということで、
400枚以上溜めたゴールドチケットをどこで使おうか悩みどころです( ̄~ ̄)

とりあえず、1日1回は100CPでGPを引けるので、
1日のお楽しみとして約1ヶ月間引いてみるつもりです。
ちなみに今日は「UC美濃の蝮 斉藤道三」を引きました。
その後、ゴルチケを使って2回引いてみたのですが、
2枚共既存のUCだったため、今日は引くべきではないと判断して止めましたw

最後に闘技場の順位は115位でした。
毎週UCリザードマン*3おいしいなぁと思ったら賞品から消えちゃいましたね。。。
今週はUCマジシャン*2が狙い目かな~
[ 2012/10/24 23:53 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

余計な出費

昨日の話になるのですが、
朝電車が3分遅延したおかげで、
乗り換えの電車が先に行ってしまい、
遅刻しないために定期範囲外の電車を利用して出社しました。
別に電車遅延で遅れることを連絡して、
遅延証明書を提出すれば、特に問題はなかったのですが、
理由があるとはいえ、遅刻したくなかったので、切符代(450円)を払いました。

そして、今日は別ビルで打合せがあったのですが、
打合せ終了後、大雨が降っていたため、
ビル内のコンビニでビニール傘(500円)を購入して、
ビルから出ようとしたら、雨が止んでいました;;

とまぁこんな感じで、昨日今日と無駄なお金を使っています。
(昨日に関しては遅刻しなかったので、無駄金ではないかもしれませんが)
大した金額ではありませんけど、
このお金があれば昼飯を少し豪華にできたことを思うと、損した気分になります。
明日は何も起きなければいいなぁ
[ 2012/10/23 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ピンピンしてます

今週も4時間残業で始まりました;;
とりあえず、今週を乗り切れば落ち着くハズなので、頑張ります(`・ω・´)
もし、来週もこの忙しさが続くようなら、ギブアップして休みますw

しかし、毎日4,5時間しか寝ていないのによくぶっ倒れないよなぁ
ガキの頃から身体だけは丈夫でしたけど、年をとっても変わらないとは…。

いつかこの反動が来るんじゃないかとビクビクしていますが、
ちょっとした風邪を引くくらいで、仕事に行けないレベルにはならないんですよね。
先日届いた健康診断の結果も“異常なし”でしたし、
逆に丈夫過ぎておかしいんじゃないの?って感じです。

やっぱ、毎日ブログで愚痴って、ストレス解消しているのが良いのかな?w
[ 2012/10/22 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

初音ミク -Project DIVA- f第二弾と

そろそろ「合成ポイント1イベント」が終了してしまうので、
「初音ミク -Project DIVA- f」スペシャルパック第二弾を23回(6900CP)分引いてみました。

結果は以下になります。
※UCは枚数のみ

●SR(0)

●R(8)
Rホイッスル
R鏡音リン アペンド
R鏡音レン 鶴
R鏡音レン アペンド*4
R生徒会執行部

●UC(15)

SRを引けないのはしょうがないとしても、
Rはイマイチ(てか、レンアペンド出過ぎ)だし、
UCもラピシフ素材(ねこねこケープ)は出ず、エターナルホワイトが1枚出たくらいでした;;


で、この結果にカッとなって、プレミアムパックに手を出してしまいました。

結果は以下になります。

●SR(6)
SR★シャルルマーニュ*2
SR★鉱石の精霊
SR★マスターアサシン
SR★カーミラ
SR★ヘルハウンド

●R(3)
R★ランスロット
R★小次郎太。
R★クリムゾンインプ

SR多いですけど、鉱石の精霊以外は微妙な感じです。
(シャルルが劣化サクヤとして使えるくらい?)
Rも欲しかった本多忠勝や武田信玄は出ず、こっちも散々な結果になってしまいました。。。
上記の武将が出てくれたら、LE武将を使う予定だったんだけどなぁ
これは「戦国大戦」のコラボカードに期待するしかないか。
[ 2012/10/21 23:34 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

義経様カッコイイ

札幌戦のことを書こうと思ったのですが、
酷いとしか言いようのない試合でしたので、
本日更新されたSPカードロットについて書くことにします。

●第24弾←イラスト公開
・SP蒼の継承者 ノエル(Illust:森利道)
・SPプーシャン(Illust:ぷちでびる)
・SP源義経(Illust:倉花千夏)

●第25弾←イラストレーター公開
・SPプリマグラフィ(Illust:藤坂公彦)
・SPプリマグラフィ(Illust:村山竜大)
・SPプリマグラフィ(Illust:匡吉)

●第26弾←イラストレーター公開
・?????(Illust:いとうのいぢ)
・?????(Illust:Nidy-2D-)
・?????(Illust:椎名優)

擬人化だけはしないと思っていましたが、ついにやっちゃいましたか。
こうなると次は、女体化もありそうですね。

第25弾はイラストレーターから以下のイラストを予想します。
藤坂公彦:DoD使い魔集合
村山竜大:画集金の「アマゾネスの大行進」
匡吉:ストレージボックス(アテナ&ワルキューレ)orミニカードファイル(アナンタ&テティス)
ただ、ほとんど画集に掲載されているので、描き下ろしの可能性もあるかもしれません。

第26弾の椎名優さんは早速エステルですか?
個人的には、のいぢ先生が何を描くのか気になるところです。
[ 2012/10/20 22:20 ] LoV | TB(0) | CM(0)

神族ハッピーセットの予感

“はなきん”って、離れられない金曜日の略ですよね。
ええ、今日もしっかり残業です(`へ´)
結局今週だけで14時間残業しました。。。
これが来週まで続きそうなんですから、やってられないですよ(--;

仕事の愚痴はこれくらいにして、
EXCELLENT! BLOG」にLoVの新情報が来ました。

とりあえず、エステルさんが海種で衝撃を受けましたΣ( ̄□ ̄)!!
原作を全く知らないのですが、海や水といった要素があるお方なのでしょうか?
ブログにはB★RSとコストやスキルが違うとありますけど、
こいつ1枚で魔種を捌けないという部分は一緒ですよね(^^;
スービエやアジュダヤを使わない限り、海種は主撃安定な気がします。

次に衝撃だったのは、アリーシャの種族とコスト。
また10コスピンダメですか;;
現在のアフロ+ニケでさえキツいのに、さらに追加されるのかよ。。。
ピンダメ連射とか、やられる方は萎えるだけなんだよなぁ(´・ω・`)
[ 2012/10/19 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

買うなら電プレ

21時から打合せを入れられたため、終電で帰ってきました。。。
いくら日中帯が空いていないからって、この時間はないだろう(--;

とりあえず、終電でもコンビニはやっているので、
「サムドラ」のコンテンツキーが付いてくるファミ通は確保してきました。

121018買い物

今回の「R☆奥州の独眼竜 伊達政宗」ですが、
ベーススキル(後方撹乱)が残念過ぎるため、
余程のステータスでない限り、使われないでしょうね┐(´ー`)┌
だったら買うなよって思うかもしれませんが、コレクターなので( ̄ー ̄)
それに最悪魂になりますしねw

逆に来週発売の電プレに付いてくる「R☆黄金の天下人 豊臣秀吉」はイイですね。
コストも2.0なのでLE武将と相性が組みやすそうです。

それにしても「戦国大戦」とのコラボカードは何が出てくるのかなぁ
まさかSS系は出ないですよね?
魔王とか謙信ちゃんが来たら、CPでゴルパケ引いちゃうかもw
[ 2012/10/18 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

合成祭

合成ポイント1イベント」キタ━━(゚∀゚)━━!!

ってなわけで、プレゼントボックスの整理がてら、
溜まっていたカードを合成しましたが、8以上の成功率は本当に低いですね。
色々な魔獣で30回以上7→8や8→9に挑戦しましたけど、成功したのは2回だけでした…。
まぁ使用する予定のないカードなので惜しくはありませんが、
この成功率で50CPは払いたくないですね(^^;

とはいえ、1→7は上げやすい状況なので、
これを機に1stシーズンの報酬チケットを使用する予定です(`・ω・´)
SR★鉱石の精霊やR★本多忠勝が出てくれることを祈ります(-人-)

あとは闘技場の報酬で今週もUCリザードマン*3をいただいたので、
UC☆リザードマンを強化するか、ミラシフ素材にするか考え中です( ̄~ ̄)
そろそろ上位種族に切り替えたいので、後者の方が有効活用できそうだけど、
ミラシフの習得に失敗する可能性もあるんだよなぁ
Dスキルに関しては、成功率100%にしてくれればいいのに…。
[ 2012/10/17 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

これが世界だ

今日は2時間残業で済んだので、
ブラジル戦は前半の途中から観ることができました(^^)

まぁ予想はしていましたけど、完敗でしたね。
やっぱ決定力が違いますわ。
それと個々の技術でしょうか。
トラップ、パス、ドリブルどれをとってもブラジルの方が上でした。
しかもそれをやっているのが、
20代前半の選手ばかりだっていうんだから、末恐ろしい(((;゚д゚)))

逆に日本は、もっと選手層を厚くしないとね。
今回みたいに前田と岡崎がいないから負けましたでは話にならん┐(´ー`)┌
出られなくなる可能性なんて誰にだってあるんだし、
サブメンバーに関してもしっかり鍛えていかないと。
それにW杯まで時間はあるんだから、メンバーを固定するのはまだ早いでしょ。
最近の代表は同じ面子ばかりなので、もっと色々な選手を試していいと思うんですよね。
[ 2012/10/16 23:52 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

サッカー観たい

週初めから3時間残業はキツいっす><
今週はこの生活がデフォになるんだろうなぁ(´・ω・`)
明日のブラジル戦も多分観れません;;
どうせなら、フランス戦みたいに明け方にやってくれれば良かったのに…。

そういえば、今やっている仕事が片付いたら、
焼肉を奢ってくれると上司が言ってくれましたが、
正直、肉よりも休みの方が欲しいですw
よし!!来月は絶対に有休使ってやる!!
狙いは、大宮戦のある11/7かなぁ
チケットが取れそうなら、なんとしてでも休みます(`・ω・´)
[ 2012/10/15 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

PP付かないのがキツい

今日は久々にLoVをやりに行ったのですが、
カード切れで排出なしの100-100になっていました。

排出なしはいいとしても、PPが付かないことにやる気を削がれましたが、
何もしないで帰るのも癪だったので、6戦だけやってきました。

というわけで、約1ヶ月振りの戦績報告になります__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、スプライト、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~廃滅の機神~

1戦目:神族(まほよ6枚) ○
2戦目:人獣(アリス5枚) ×
3戦目:神族(ハリハラ6枚) ○
4戦目:人獣(アリス5枚) ○
5戦目:四魔貴族 ○
6戦目:神族(玄武6枚) ×

6戦4勝2敗(通算894戦518勝372敗4分)

2戦目は、
相手の降魔召喚に対して、こちらは降魔を召喚せず、
最終決戦用に【】テティスのサクリUを温存したのですが、
アリス+ランスロットの前に五分られてしまったのが敗因です。

この敗北を踏まえて、4戦目はサクリUではなくツバーンを召喚することで、
相手のフルコンボを華麗に打ち消して勝利しました(`・ω・´)
アリス型には、サクリよりもツバーンの方が有効みたいですね。
まぁ【】アマゾネスとかいたら、話は変わりますけど。

6戦目は、
右アルカナ制圧後中央アルカナに乗ったら、玄武の罠で1体死滅したのが敗因です。
リードしてる状況だったんだから、中央はシカトして左に行けば良かった。。。

とりあえず、ブランクがある中勝ち越せて良かったです(^^)


◆本日の排出(R以上)
カード切れ
[ 2012/10/14 22:01 ] LoV | TB(0) | CM(0)

オーバースペック

フランス戦を観終わった後、昼過ぎまで爆睡してしまったため、ネタがないです;;
なので、本日開催された「ふぁん散歩 Re:2」の情報をまとめてみました__〆(。。)

●新使い魔
・人獣 SR【不撓】バーサーカー
コスト15/2速/リペア Wシールド サーチ/Wゲージ
撃単 HP380/ATK50/DEF50
暁光の誓い:範囲内の味方全てのATKアップ(SPEEDが低いほど、効果アップ+人獣の場合、効果アップ)

・降魔 SR~神罰の執行者~(Illust:KEI)
4速/Wゲート/Wゲージ W複スマ
光複 HP540/ATK45/DEF65
誅夷の紅刃
赤:範囲内の敵2体に光属性の攻撃+制圧力ダウン
青:範囲内の敵2体のDEFダウン+アルカナダウンの呪いを付与

●ペルソナ勢スペック
・人獣 SR鳴上 悠
コスト30/3速/パワー シールド Wサーチ
雷単 HP490/ATK70/DEF70

・海種 SRアイギス
コスト20/3速/オーラ シールド サーチ
炎単 HP430/ATK50/DEF60

・不死 SRエリザベス
コスト30/4速/パワー オーラ サーチ
撃複 HP470/ATK50/DEF70

●その他
・ストリガ、セラフ、【】ヘル追加
・11/1発売のファミ通にPRカードが付属する


昨日「EXCELLENT! BLOG」で公開されたオーガといい、
ゲスト以外は、復帰使い魔か【】使い魔しかいないのか?って感じですね。
どれだけ予算ないんだよ…。

とりあえず、ペルソナ勢にパワーやオーラ付け過ぎでしょ。
素のステータスが高いのに、さらに上げる必要あるのか?
エリザベスは装備ボーナスと種族ボーナスも考えると落とせる気がしません。。。
まぁあの特殊技を考えると、ウェイト的に落とさない方がいいのかもしれませんが。

しかし、情報が公開される度にやる気が失せるバージョンっていうのも珍しいなw
[ 2012/10/13 22:45 ] LoV | TB(0) | CM(0)

電撃ビジュアルアーツ 2012 AUTUMN

今日も残業でしたが店が開いている時間に帰れたので、「電撃ビジュアルアーツ」を買ってきました。

121012買い物

内容はアニメ版「リトバス」であったり、
「VA大感謝祭」のレポートがメインで特に目新しい情報はありませんでした。


アニメ版「リトバス」といえば、先週から放送が開始され、
1話を3回(MX、AT-X、ニコ動)観ましたが、
原作を忠実に再現していましたし、
BGMとSEも原作と同じものを使用して、とても良かったです。
OPの入り方とか完璧でした(^-^)b

懸念していた理樹と佐々美の声も最初違和感がありましたけど、自然に慣れちゃいましたw
ただ、ギャグはネタを知っていることもあり、寒く感じちゃいますね(^^;
(原作プレイ時はPCの前で笑いまくっていたんだけどなぁ)

あとは、26話でどこまでやるのか気になります。
多分「CLANNAD」みたいにRefrainを2期でやるハズ。
話数が少なくてABと同じ末路を辿るのだけは、勘弁して欲しいです。


ちなみに次号の付録は沙耶のタペストリーみたいですよ(*´д`)
[ 2012/10/12 23:46 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

今月修羅場

連日の残業でくたくたです(--;
今日も19時半から打合せとか、意味がわからないですよ┐(´ー`)┌
まぁ今が1番忙しい時期なので、
しょうがないと言えばしょうがないのですが、正直キツいっす。
昨日あたりから鼻と喉の調子も悪くなってきたし、
そろそろぶっ倒れるかもしれませんorz

作業は上司と僕の2人で行っているのですが、
毎日「いつになったら暇になるんだろうね~」なんて話をしています。
ホントいつになったら楽になるんだか…。
数時間後、また仕事かと思うと鬱になります。。。

とりあえず、明日行けば休みなので、それを希望に頑張ります(´・ω・`)
[ 2012/10/11 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

鼓舞は今後も継続で

今週もレア率増加キャンペーンは来ませんね~
400枚を超えたゴルチケは、いつ解放できるのだろうか。

で、始まったのが「戦友キャンペーン」なわけですが、
鼓舞ボーナスについては、常時開催でいいと思うんですよね。
今の時期ならともかく中盤以降、
1DPとか3クリスタルを貰っても全然嬉しくないので…。
むしろ、鼓舞システムの存在意義のためにも継続するべきです!!

あとは、初音ミクパックの第二弾ですが、
何枚か強そうなカードはありますけど、精霊っていうのが微妙なんだよなぁ
下位種族は亜人と傭兵で十分だし、
精霊自体も鉱石の精霊やシャイニング勢がいるため、購買意欲はあまり沸きません。
つっても、限定という言葉に弱い人間なので、何枚かは引くと思いますw

最後に闘技場の結果は、206位でした。
UCリザードマン*3おいしいです(^q^)
[ 2012/10/10 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

睡眠時間↓↓

PCをシャットダウンしようとした途端、
別チームの方に捕まってしまい、帰りの電車を1本逃しました;;

同時にサムドラの2つ目の砦作成も遅れてしまいました(´・ω・`)
帰りの電車内で「砦作成」を行い、
先程(10/10 0:30)出来上がったので、
現在ブログを書きながら施設を建設していますw
とりあえず、資源系の施設Lvをある程度上げるまでは、寝れそうにありません(--;
(最低でもLv4位にはしておかないと)

それにしても、サムドラをやり始めてから遅寝早起きになったなぁ
仕事だけでなくゲームにも睡眠時間を削られるとは…。
この反動がいつか来そうで恐いです(((;゚д゚)))
[ 2012/10/09 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

休んだ気がしない

連休最終日は、この時期恒例の仕事(書類作成)をしていました;;
本来なら午前中に片付けて、午後はまったり過ごす予定でしたが、
やる気が全然起きず、昼寝までしてしまい、
作業を開始したのは、結局17時過ぎになってしまいました。。。

趣味のことなら計画通りに実行できるのですが、
興味がない事や嫌な事になると、先送りにしてしまうんですよねorz

悪い癖だと思っていますが、治らないし、治そうとも思いませんw
だって、締め切りはちゃんと守っていますからね( ̄ー ̄)
ただ、朝から“明日が締め切り”というプレッシャーに圧されて、
休んだ気は全然しませんでしたけど…。
書類も相変わらずの手書き作成だし、精神だけでなく肉体的にも疲れました(--;

今日は早く寝よう。
[ 2012/10/08 22:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アキバ巡り

浜松町でポケモンを貰った帰りに秋葉原に寄ってきました。
特に用もなかったので、電気街を巡回したり、
ドンキの前でたこ焼きを食べたりして、のんびりと過ごしてきました。

しかし、「まんだらけ」はいつ行っても飽きないですね。
7Fのカードダスやビックリマンシールを眺めているだけで2時間は居られますよ( ̄ー ̄)
あそこは思い出に浸れるのと同時に、何で捨てちゃったんだよと後悔できる空間ですw
(ビックリマンとかガキの頃どれだけ持っていたことか…)

あと、ベルーサルで電撃文庫のイベントが開催されていて、
中を覗いたら『アクセル・ワールド』のインビンシブルが展示されていたので、
思わず写メっちゃいましたw
インビンシブル_AW
こういうゴツイのが昔から好きなんですよ。ガンダムWのヘビーアームズとかw

最近は秋葉原に行っても、目的を果たしたらすぐに帰ることが多かったので、
久し振りにアキバに来たなぁって感じになりました(*´ω`)
[ 2012/10/07 21:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

1TOP適正:A

今日カシマスタジアムに行こうと思いましたけど、
色々と悩んだ結果テレビ観戦を選択したのですが、行けば良かったです(^^;

FC東京の攻撃がG大阪よりもしょぼかったとはいえ、新システムがここまでハマるとはΣ( ̄□ ̄)!!
ドゥトラのハットトリックもスゴかったけど、やっぱ大迫ですよ。
得点こそできなかったもののポストプレーは完璧でした(^-^)b
てか、大迫の1TOPじゃないとこのシステムは機能しないでしょうね。
興梠にも1TOPの適正はあると思いますが、
大迫みたいに身体を張るタイプではないため、ちょっと違う気がします。
そして、前節の今野や今節の高橋といった日本代表にも通じることは証明されたので、
大迫は自身を持っていいと思います(`・ω・´)

あとはこれを継続できるかですね。
今年は良いと思ったら、ことごとく裏切られてきているので…。

とりあえず、今日快勝してくれたので、連休は気分良く過ごせそうです(^^)
[ 2012/10/06 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

新しい人いっぱい

今日は10月に配属されたメンバーの歓迎会がありました。
先週、9月末で撤退するメンバーの送別会があったのですが、
夜間対応明けで出席できませんでしたので、今日は出席してきました。

今回新しく入ってきた人が多くて、全員の名前を覚えられません;;
何人かと挨拶をしましたが、お酒が入っていたこともあり、顔と名前が一致しません><
まぁ仕事をしながら覚えることにしますw

しかし、今の職場に配属されて2年半が経過したこともあり、
そろそろ古株と呼ばれるようになってきました。
新しく入ってくる人達から尊敬の眼差しで見られるのがツラいです。。。
今日も新人の子から質問責めにあって、
余裕で回答しているように振舞っていましたが、内心はビクビクしていました(;゚д゚)
みんな僕に仕事のことは聴かないようにしましょうw
[ 2012/10/05 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

海種は犠牲になったのだ

仕事で『杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン』を聴けませんでしたが、
某掲示板に情報が書き込まれていたので、まとめてみました__〆(。。)

・魔種 Cディアボロス
コスト25/3速/シールド
炎単 HP420/ATK95/DEF40
伝播する悪意:自身のATKアップ+敵必殺技・特殊技対象外

・不死 UCヴルコドラク
コスト15/3速
撃複 HP420/ATK30/DEF50
不完全覚醒シンドローム:自身のATKアップ+攻撃範囲拡大+攻撃間隔短縮+SPEEDダウン
※ほとんど移動ができなくなるらしい

・魔種 R【惑】アジルス
コスト25/4速/パワー ゲート サーチ
雷単 HP440/ATK70/DEF60
ムーングロウ:自身のATKアップ+レベルに応じてDEFアップ、通常攻撃を貫通攻撃化、敵必殺技・特殊技対象外の順に効果追加


ディアボロスは炎になってくれたのに、【】アジルスはまた雷ですかorz
LV3になったら、海種には手に負えない状況になりそうです;;
LVが上がる前に倒せればいいですけど、DEFが魔種とは思えない数値なのですが…。
スキルも豊富だし、アジルス優遇され過ぎでしょ(#^ω^)
これで(時・早)まで付いていたら、開発の頭を疑うレベルです。

ゲストにこれだけ雷が多いと、
バージョンアップ後は、全ての種族からボコボコにされそうですね(--;
ゲートゲーも弱体化するし、海種の居場所はあるのだろうか(´・ω・`)
[ 2012/10/04 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

メンテ後特になし

2ndシーズン開幕後初のメンテナンスが行われましたが、
特にイベントはないみたいですね。
レア率増加キャンペーンが来ると思って、ゴルチケ溜めておいたんだけどなぁ

あと闘技場の報酬はRヘルハウンドでした。
たまたま40連勝して1位になったこともありましたが、
後半狩られに狩られ、21位まで落ちてしまいましたorz
てか、強い人はスキル構成がおかしいです。
獣族がマルデュークや無双の采を放ってきますからね( ゚д゚)
普通こんなレアスキルを獣族に付けませんよ。
重課金者のやることは理解できません┐(´ー`)┌

報酬といえば、1stシーズン報酬で貰った各チケットは、まだ使っていません。
というのも、今引いたところで強化とか全然できないので放置しています。
まぁ本当の理由は、ハズレを引くのが恐いだけなんですけどね(((;゚д゚)))
とりあえず、流れが来ていそうな時に引こうと思いますw
(そんな時が訪れるのかわかりませんが…)
[ 2012/10/03 23:48 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

雷多くないですか?

最近LoVについて書いていませんが、
内容の薄い「OFFICIAL BLOG」の更新であったり、
SPカードがハズレたりして、モチベーションが全然上がりません;;

キャンペーンも経験値1.5倍なため、プレイする気も起きません。
(PP2倍とか装備品確変なら少しはやる気になるんだけどなぁ)
まぁバージョンアップを月末に控えているので、無理にやる必要もないか。

とりあえず、木曜日の『杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン』にて、
新情報が出るらしいので、そちらを期待することにしましょう。
そして、雷属性の使い魔はもう出さないでください。
まさか、霊夢と幽々子が雷だったとは…。
絶対に光(霊夢)と闇(幽々子)だと思っていましたorz

◆現在判明している雷属性の使い魔
・【断罪】オーディン
・鳴上悠
・ガブリエセレスタ
・ルーファス
・博麗霊夢
・西行寺幽々子
・スケルトンファイター

特殊技もダメージ系が多いし、開発はどれだけ海種に恨みがあるんだよ。。。
対応策として、オケアノス以上のステルスを出してくれるなら、わからなくもありませんけどw
[ 2012/10/02 23:55 ] LoV | TB(0) | CM(0)