2ndシーズン開幕

台風接近中(((;゚д゚)))

こういう日は家でおとなしくしているのが1番ということで、1日中サムドラをやっていました。

金曜日に2ndシーズンが開幕しましたが、
とりあえず、1stシーズンと同じ同盟に所属しています。

開幕と同時にプレイできたこともあり、
現在は上級職に転職して、Lv4の土地は楽々突破できるようになりました。
まぁ前期終盤に下位種族を鍛えていたから、当然の結果なんですけどね( ̄ー ̄)
スルトと剛龍鬼様様ですm(_ _)m

そろそろ、Lv5にも挑戦したいところではありますが、
同盟員の情報によると、
ワイアームというジャイアントワームの小型版が出現するそうで、
事故らないためにも十分な徴兵をしてから挑もうと思います。

それにしても、1stシーズンが長かったせいか、
資源や統治力の増加量について、焦れったく感じます。
序盤ってこんなものでしたっけ?
ダンジョン回数消化がめんどくせーと思っていた時代が懐かしいですw
[ 2012/09/30 22:49 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

巻き込まれそう

今日も勝てませんでしたorz
守備は最近の試合に比べれば良かったけど、相手エースをフリーにしたらアカンでしょ。
特に2失点目なんか誰もマークしてないじゃないですか!?
相手GKが藤ヶ谷じゃなかったら、確実に負けていましたね。

現在13位ですが、降格圏との勝点差は5しかないため、
勝てる試合は確実にものにしないと、残留争いに巻き込まれますよ;;
チームとして危機感を持っているのか激しく疑問です( ̄~ ̄)
今日の2人同時交代にしても、卑怯な手段かもしれませんが、
1人残しておけば、終盤の時間稼ぎに使えたと思うんだけど…。
オリヴェイラはそういう交代をよくしていたんだけどなぁ

それにしても、開幕からここまで進歩が見られないのもある意味スゴいな。。。
監督にしろ選手にしろ同じことばかり繰り返して、なにをやりたいのかさっぱりわからん┐(´ー`)┌
残り7試合、残留は当然として、来年を期待させる試合を見せてもらいたいです。
[ 2012/09/29 21:48 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Ver.TYPE-MOON4.0

昨日書きました通り、Lycee『Ver.TYPE-MOON4.0』を買ってきました。
仕事は9時前に終わったのですが、カードショップはどこも12時開店だったので、
時間を潰すのに苦労しました;;

Ver_TM_40.jpg
何で「Fate/Zero」を収録しなかったんでしょうね。汁鰤は売る気があるのか?

以下、4BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-4646.jpg
CH-4646 なぜなに有栖*2

●サインカード
なし

●レア
CH-4531 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
CH-4536 久遠寺 有珠*3
CH-4542 遠野 秋葉*3
CH-4544 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン*2
CH-4545 カレン・オルテンシア*2
CH-4546 レン*2
CH-4550 リーズドバイフェ・ストリンドヴァリ*2
CH-4552 遠野 志貴*2
CH-4553 久遠寺 有珠*2
CH-4554 ライダー
CH-4555 蒼崎 青子*4
CH-4560 沙条 綾香
CH-4566 蒼崎 橙子
CH-4568 バゼット・フラガ・マクレミッツ
CH-4569 バゼット・フラガ・マクレミッツ
CH-4571 シオン・エルトナム・アトラシア
CH-4573 キャスター*3
CH-4576 シエル*2
CH-4577 シエル
CH-4578 オシリスの砂*3
CH-4579 アルクェイド・ブリュンスタッド*3
CH-4580 アルクェイド・ブリュンスタッド*3
CH-4588 久万梨 金鹿
CH-4591 翡翠*3
CH-4592 翡翠
CH-4594 琥珀*2
CH-4597 弓塚 さつき*2
CH-4600 間桐 桜
CH-4601 ギルガメッシュ
CH-4606 蒼崎 青子
CH-4607 アーチャー*3
CH-4608 遠野 秋葉*3
CH-4609 セイバー*3
CH-4611 セイバー
CH-4617 ギルガメッシュ*2
CH-4626 弟子一号*3
CH-4634 有間 都古*3
CH-4636 メカヒスイ*3
CH-4642 遠坂 凛
AR-0162 プロイ・フラットスナーク*2

●ネオパラレル
CH-4544A.jpgCH-4545A.jpgCH-4546A.jpgCH-4569A.jpg
CH-4544A イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
CH-4545A カレン・オルテンシア
CH-4546A レン
CH-4569A バゼット・フラガ・マクレミッツ


出ないカードあり、NP-Rなし、スリーブは全て有珠と残念な引きでした。
NPもサブキャラづくし、なんかパッとしないなぁ
そういえば、1パック8枚になってから、
ラキカが入っている場合、UCは1枚しか入っていないんですね。
最初エラーパックかと思っちゃいましたw

●出なかったカード
CH-4595 琥珀
CH-4613 沙条 愛歌
CH-4641 遠坂 凛
[ 2012/09/28 17:36 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

明けてからが本番

今日は夜間対応のため、この時間に更新です。

この夜間対応がサムドラ的においしくて、
準備期間終了(27日11:00)までプレイできて、
2ndシーズン開始(28日18:00)からプレイすることができます(^^)

先程までも寄付→ダンジョンを繰り返して、最後の最後までパックを引いていましたw
まぁ結果は70弱引いてR以上なしでしたけどね…。

あとは、Lyceeの『Ver.TYPE-MOON4.0』が発売されますので、
28日は開店と同時に買ってくる予定です。
スーツ姿の疲れ切ったおっさんが朝からTCGを大人買いする光景を店員さんにどう思われるか
とかは考えないようにします(--;

さて、飯食って行ってくるか~
[ 2012/09/27 11:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

とのログ(仮)4周年

今更ですが、去る9/8にとのログ(仮)は4周年を迎えました。

ブログを書くのが日常化しているため、すっかり忘れていました(--;
それに4周年だろうが5周年だろうが、
このブログの趣旨は変わることなく、僕のくだらない日常を書いていくだけですw

ですが、このブログを取り巻く環境は変わったようで
最近になって“とのログ”と検索して、アクセスしてくれる人が多くなりました。
これまで“lov”とか“東方銀符律”で検索されることがほとんどでしたので、
やっと、ブログ名を覚えてもらえて嬉しく思います(T-T)

また“lov とのログ”というワードも多く、
LoVプレイヤーとして認知されてきたのかもしれません。
つっても、ゲーセンで声を掛けられたりはしませんけどねw

とりあえず、5年目もこんな調子で書いていきますので、
生温かい目で見守っていただければと思いますm(_ _)m


最後にアクセス数ですが、
2012/9/8 0:00時点のアクセスカウンターは30532でした。
去年のカウンターが18520でしたので、約1.64倍の増加となります。
年々増えているのは嬉しいですけど、それだけの人に見られていると思うと少し恐いですw
[ 2012/09/26 23:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

準備期間

サムドラは、1stシーズン終了メンテナンスを経て準備期間に突入しました。

とりあえず、オンしたら以下の報酬がプレゼントボックスに入っていました。

・LEGEND★織田信長
・LEGEND★徳川家康
・LEGEND★豊臣秀吉
・SR★クララクラン(SW)
・SR★リエラ(SW)
・SR★トウカ(SW)
・SR★ユリアナ(SW)
・SR★アイン(SW)
・SR★エイリアス(SW)

・プレミアムチケット*90
・スペリオールチケット*23
・ヴァリューチケット*20
・リザレクションポーション*10
・500CP

プラチナアワードは「真の継承者と共に」と「勝利者たち」を獲得し、
個人総合ランキングは145位でした。

枠がいっぱいのため、各カードはボックスに入ったままなのですが、
LEカードはどれも強力みたいですね。
ただ、魂強化が10000必要らしく、微課金者には使えこなせそうにありません(^^;
そして、各チケットで引けるパックですが、
スペリオールとヴァリューはどうでもいいとして、
プレミアムは全て★付魔獣なので、大いに期待できます。
まぁ僕には、R★スナイパーやR★ロイヤルリザードマンを引く未来が見えますけどね;;
[ 2012/09/25 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

1stシーズン終了

サムドラの1stシーズンが終了しました。

残業のおかげで、シーズン終了の瞬間に立ち会うことはできませんでしたが、
20時過ぎにこっそりとトイレからオンした時には、
何も起きていなかったので、無事に終了したと思います。

結局、現在所属している同盟が全てのデブリズを占拠したので、
シーズン報酬はガッツリ貰うことができます(^^)
のらりくらりと各同盟に編入してきた者としては、最終地点がこの同盟でラッキーでした。
僕を誘ってくれた前盟主に感謝ですm(_ _)m

てか、こんなことを書いているけど、
明日オンして、ぼっち同盟だったらどうしよう(((;゚д゚)))
某掲示板に“最後の最後で1人追放された”って書き込みも気になります;;
[ 2012/09/24 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

1stシーズン終了前日

サムドラの1stシーズン終了まであと1日ということで、合成用の魔獣を解放しました。

◆重要スキル成功率
ミラージュシフト:2/2
ラウンドブルーム:2/2
マルデューク:1/1
カオスティックアイ:3/3

いくつかのシフトリ系の取得には失敗しましたが、
上記の重要なスキルにつきましては、全て成功しました(^^)
いや~良かった良かった。
まさかの成功率でミラシフ素材が1体余りましたので、来期用に取って置くことにします。
しかし、スキルの取得には成功しましたが、
強化の方は微妙で3→4や4→5をCP合成で何度も失敗し、Vitaを投げ飛ばしたくなりました;;
まぁ全てが上手くいくようにはなっていませんね┐(´ー`)┌

とりあえず、シーズン終了に向けて、
DPはほとんど使い切りましたし、不要な魔獣も魂に変換したので、
あとは明日の21時まで生き延びるだけです。
ただ、明日は平日なため、
攻められても対処することができないので、とても不安です(((;゚д゚)))
お願いですから、このまま終わらせてください(-人-)
[ 2012/09/23 23:41 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

東京ゲームショウ2012

TGS2012.jpg

東京ゲームショウ2012』に行ってきました。

つっても、ステージイベントやMH4が目当てではなく、
サムドラのコンテンツキーとLoVのPV目的でしたので、
始発で頑張るようなことはしないで、普段買いものに行くような気分で参加してきましたw

幕張メッセには10時過ぎに到着して、10時40分頃入場できましたので、
サムドラのコンテンツキーを求めてSEGAブースに直行したものの、
交換カウンターに人が並んでいる気配はせず、難なく第一の目的を達成(`・ω・´)
TGS2012_サムドラ
「龍が如く5」を試遊してももらうことはできましたけど、1時間待ちとかなっていたので止めました。

そして、第二の目的であるLoVのPVは、ただの紹介映像でした。
イセリアクイーン・ルーファス・博麗霊夢の特殊技ムービーは初出しだと思いますが、
特に新情報はなかったですね。
HPの表示がⅠの形式だったため、種族を判別することもできませんでした。
とりあえず、霊夢には声がありました。
声優は誰だかわかりませんでしたが「良薬は口に苦いのよ」みたいな台詞でした。

目的達成後は
PROTOTYPEブースの抽選会でA賞(体験版入MS)を当てたり、
WotCブースでMTGの構築済デッキ(?)を貰ったりして、帰ってきました。
TGS2012_PROTOTYPE.jpgTGS2012_その他
PSP用のMSを買おうと思っていたのでラッキーでした(^^)
でも、B賞(クドわふ絵柄の図書カード)の方がレアだと思います。
右の写真のスリーブは、物販ブースをうろついていたら、
どこかで見たことのある絵師さんのイラストでしたので、思わず買っちゃいましたw


実はTGSの参加は初めてだったのですが、思っていた以上に楽しめました。
チケット代を取るだけあって、配布物の質も良かったですし、
人は多いものの歩きにくいということもなく、不満はあまりなかったです。
ですが、折角のゲームショウなんですから、少しくらいは試遊すればよかったですね。
また機会があれば参加したいと思います。
[ 2012/09/22 21:47 ] イベント | TB(0) | CM(0)

第25弾は誰得なの?

SP第20弾が水曜日に発送されたようですが、埼玉には届いていません;;
また、エクセレントっぽいですね(´・ω・`)

まぁ過ぎたことはいいとして、次のSPカードに期待しましょう。
というわけで、昨日SPカードロットが更新されました。

●第23弾←イラスト公開
・SPツクヨミ(Illust:馬越嘉彦)
・SPエリス(Illust:清原紘)
・SPクリーピィ(Illust:劇団イヌカレー)

●第24弾←使い魔公開
・SP蒼の継承者 ノエル(Illust:森利道)
・SPプーシャン(Illust:ぷちでびる)
・SP源義経(Illust:倉花千夏)

●第25弾
・?????(SPプリマグラフィ)
・?????(SPプリマグラフィ)
・?????(SPプリマグラフィ)

ツクヨミは応募2日目にして、雪の女王とディーナ・シーの倍率を超えましたね( ゚д゚)
個人的には排出版のイラストの方が好きですね。
SP版はアニメ化したみたいで、安っぽく見えます。
クリーピィはまどマギに出てきても違和感ないですw

第24弾は予想通りのノエルでした。
そして、倉花さんが義経ですか…。
大層なイケメンになりそうだ。

「~再征~」の稼働日が10/31なので、第23弾と第24弾は倍率が高くなりそうですね。
[ 2012/09/21 23:55 ] LoV | TB(0) | CM(0)

東方参戦

昨日から騒がれていたLoVのゲストのことが気になったので、ファミ通を買っちゃいました。

以下、まとめ。
(画像は残業でヘトヘトなため、勘弁してください。もし要望があれば、明日頑張ります)

●ゲスト④(東方Project)
・博麗霊夢(Illust:藤ちょこ)
スペック不明
博麗大結界:範囲内の味方全てのHP回復+DEFアップ

・西行寺幽々子(Illust:緋色雪)
スペック不明
完全なる墨染の桜:範囲内の敵全てのDEFダウン+攻撃属性消失

●ゲスト⑤(スターオーシャン4)
・イセリアクイーン(Illust:エナミカツミ)
スペック不明
セレスティアルスター:範囲内の敵全てに撃属性の攻撃+ATKダウン(範囲内の敵が少ないほど効果アップ)

・ガブリエセレスタ(Illust:エナミカツミ)
スペック不明
ブルーティッシュボルト:範囲内の敵全てに雷属性の攻撃+DEFダウン(自身のHPが一定値以下の場合、効果アップ)

●ゲスト⑥(ヴァルキリープロファイル2)
・アリーシャ(Illust:吉成鋼)
スペック不明
ニーベルン・ヴァレスティ:範囲内の敵1体に光属性の攻撃+はじく

・ルーファス(Illust:吉成曜)
スペック不明
アスタニッシュグリッツ:範囲内の敵全てに雷属性の攻撃+SPEEDダウン

●オリジナル使い魔
・人獣 Rオズ(Illust:toi8)
コスト30/3速/リペア サーチ
光単 HP510/ATK65/DEF70
レイジングドライブ:範囲内の味方全てのDEFアップ+弱点消失

・神族 UC【天変】ウラヌス(Illust:塚本陽子)
コスト20/3速/シールド
炎単 HP430/ATK50/DEF60
荒天のレゾナンス:自身と範囲内の味方1体の通常攻撃を複数攻撃化+SPEEDアップ(神族の場合、効果アップ)

・魔種 SR【妖艶】サキュバス(Illust:虫麻呂)
コスト10/3速/Wサーチ
光複 HP350/ATK50/DEF30
ハニードリーム:範囲内の敵2体に光属性の攻撃

・海種 R【慈愛】ヴィヴィアン(Illust:ミユキルリア)
コスト15/4速/サーチ/ゲージ
炎複 HP420/ATK50/DEF30
麗しき乙女の祈り:範囲内の味方1体のHP回復+最大HP・SPEEDアップ(海種の場合、効果アップ)

・不死 SR【悦】マッドハッター(Illust:Tomatika)
コスト20/3速/オーラ シールド/ゲージ
炎複 HP450/ATK40/DEF50
不条理な晩餐会:範囲内の敵全てのSPEEDダウン+カード位置・通常攻撃方向固定+必殺技・特殊技の使用禁止


「~慟哭~」のゲストが発表された時、
もう、どんなゲストが来ても驚かないつもりでしたが、
東方Projectの参戦は信じられませんでしたΣ( ̄□ ̄)!!
東方の商業化は神主の判定が厳しいハズなんだけど、基準がよくわからんなぁ

そして、SO4とVP2もゲスト参戦ですか。
「~再征~」はSRがゲストで埋め尽くされそうですね。
まぁ海種はそんなことなさそうですが…。
⑨とかケロちゃんとか早苗さんが海種に来てくれないかなぁ
[ 2012/09/20 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

裏目

なんだよ「魔獣の魂」2倍って。
合成関係のキャンペーンが来ると思って、魂に換えたのが裏目に出てしまったorz
まだ、30000DP程残っていますけど、
今回のキャンペーンで更なるインフレになりますよね。。。
オークションの相場が読めんなぁ( ̄~ ̄)

魂は来シーズンも引継ぐことですし、
ゴブリンロードなんかは3枚あるので、
1枚くらいは破棄しても良いんじゃないかと思えてきました。
とりあえず、無駄に取って置いたクリムゾンインプやウンディーネは破棄しますw

さて、合成キャンペーンが来ない以上、
溜めに溜めたスキル素材をどこかで解き放たなくては…。
合成にはあまり良い思い出がないだけに、全部失敗しそうで恐いです(((;゚д゚)))
[ 2012/09/19 23:03 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

ドタキャン

飲み会を欠席してきました。
連休前は出席する気満々でしたけど、当日になって行く気が失せてしまいました。
別に具合が悪いとかではなく、ただ何となくです。
たまにはこういう日もありますよねw

まぁ面子も微妙でしたし、
一部主賓も欠席だったので、参加する理由はあまりありませんでした。
むしろ帰宅直後に大雨が降ってきたこともあり、欠席して正解でした(^^)
会費も浮いたことですし、このお金を有効活用しようと思います。

てか、何で連休前は出席する気満々だったのだろうか?
連休前だから浮かれていたんですかねw
[ 2012/09/18 23:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

カテゴリ追加しました

3連休の最終日ですが、天気がイマイチだったので、
昼寝をしたり、サムドラをやっていました。

サムドラは4鯖の1位同盟が陥落したそうなのですが、詳細はよく知りません。
僕も一応3鯖1位の同盟に所属しているので、
同じようなことが起きないかハラハラしています;;

それと来シーズンに向けた育成ですが、
とりあえず、100000以上あったDPのほとんどが亜人と傭兵の魂に換わりました。
合成は最終週に何かしらのキャンペーンをやってくれると信じて、まだやっていません。
スキル素材も結構揃えたので、SEGA様是非お願いしますm(_ _)m

あと、ブログのカテゴリに“サムドラ”を追加したので、
過去記事を確認したら“みんGOL”よりも多いことが判明しましたΣ( ̄□ ̄)!!
ブログを書き始めたきっかけが“みんGOL”なだけに微妙な心境です(´・ω・`)
[ 2012/09/17 23:01 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

ミス連発

ポケセンで最強ポケモンを貰った帰りにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、スプライト、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~廃滅の機神~

1戦目:魔種(ツクヨミ6枚) ○
2戦目:魔種(カイネ6枚) ×
3戦目:ニーア+魔種 ×
4戦目:ニーア+魔種(3戦目と同じ人) ×
5戦目:神族(ケフ関羽) ×
6戦目:聖剣2+神族 ×
7戦目:FF11 ×
8戦目:海種(わだディナ) ×

8戦1勝7敗(通算888戦514勝370敗4分)

ご覧の通り、7連敗してきましたorz
結果も最悪でしたが、内容もかなり酷かったです。

ギリギリまでHPを減らしてからサクリしようとしたら、相手のOKで死滅とか、
ツバーンの赤ボタンを食らっている状態で【】テティスの特殊技を使用するとか、
瀕死の降魔を連れて最後に逆転されるとか、
お前は初心者か!!ってミスを連発しました。。。

バルバリ+麒麟やナタタイシ+ルナに酷いことをされたりもしましたけど、
そんなの関係ないです。自分のミスが敗因です。
思い返すと自分に腹が立ってきます

あと、負けが続いたら一旦休憩した方がいいですね。
頭に血が上っていると明らかにプレイが雑になるので、
席を立つなり、ストーリーをやったりして、頭を冷やすべきだと思いました。


◆本日の排出(R以上)
SR:静御前
SR静御前

ついでにシールも溜まりましたので、魔種ファイルと交換してきました。
クイーンビーミニカードファイル
先週は不死が残っていたんだけどなぁ
でも、これはこれでいいものですね(*´д`)
[ 2012/09/16 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

糞采配

2週間振りに鹿島の試合を観たら、何も変わっていなかった…。
カップ戦とはなんだったのかorz

守備は相変わらず酷かったけど、采配はもっと酷かった。
相手が古巣だったので、
ジュニーニョを出してやりたい気持ちはわからなくもないけど、
あのタイミングで大迫との交代はないだろ。
てか、2TOPは悪くなかったから、代える必要はなかった。

そして、もっとよくわからないのが、遠藤と増田の投入。
なぜ押されている場面でこの2人?
まずは本田か本山を入れて守備を安定させる方が先決だったでしょ。

結果論になってしまうけど、
増田のポジショニングが2失点目の要因になっているし、
ジュニーニョは外す方が難しいシュートを外す始末;;

守備の改善も全然見られないし、
フロントは来年もジョルジーニョでいいのか真剣に考えて欲しいわ。
個人的にはリーグ戦を2桁順位で終えたらクビでいいと思う。
カップ戦で優勝したとしてもね。
[ 2012/09/15 21:36 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

スーパーハバネロチキン

今日は1月に行った「赤から鍋」に続く激辛メニュー第2弾ということで、新宿の『赤ちり亭』に行ってきました。

主催者は前回の鍋を余裕で食べていた激辛マニアの女性で、お店に着くなり例のブツを注文…。

メンバー「え?もう食べるの?」
主催者「皆さんが悶える顔を早く見たいんですよ(^^)」
メンバー「(こいつドSだ…)」

というわけで、コレが今回の激辛メニュー「スーパーハバネロチキン」になります。
スーパーハバネロチキン
手羽先に赤い粉とソースがかかっています。
辛さは1~5まで選択できますが、もちろん5辛です。

食べる際、ビニール製の手袋を配布されるのですが、
店員さん曰く、眼に入ったりすると危険なため、その配慮だそうです。
(なにそれこわい)

食した感想は、人間の食べる物ではないです。
1口目から辛さで口が麻痺して、味を感じませんし、辛いというか痛いです><
一応完食はしましたけど、しばらく汗やら涙やら鼻水が止まらなかったです。。。
体液の流出が治まった後も口内が痛くて、水分以外ロクに口にすることができませんでした。
そして、帰りの電車に乗った辺りから、胃がムカムカしてきて現在自宅トイレに篭り中です(´д`)

もう二度と喰わん(`へ´)
[ 2012/09/14 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

下方修正のみ

OFFICIAL BLOG」に各種族の調整情報が来ました。
テンプレデッキに入るほとんどのカードが修正されますね。
影響が少なそうなのは、ハリハラデッキくらいでしょうか。

海種以外は、ネフィリムとナタタイシの修正がないことと、
【】アマゾネスのDEFアップ値上昇が謎なくらいで、
他は妥当な内容だと思います。

海種は以下が修正内容になるわけですが、

アプサラス:DEFアップ値低下&効果時間短縮
わだつみ:溜め時間延長&効果時間短縮
ディーナ・シー:溜め時間延長&効果時間短縮
ニクサー:DEFダウン値低下
【祝福】テティス:溜め時間延長
【御伽】乙姫:溜め時間延長

見事に下方修正しかないですね(--;
そして、ゲートゲーへの恨みがよ~くわかる内容です。

個人的にはアプサラスを弱体化するだけで、十分な気がするんですけどね。
ディーナ・シーなんかゲート封印なしだと7しか上がらないんですよ?
Re:2稼動初期は、上昇値が少な過ぎるとまで言われていたのに…。
わだつみも30コストなんだから、現状で問題ないと思うんだけどなぁ
ニクサーはこれで2回目の下方修正になりますけど、
最初の上方修正はなんだったんでしょうね┐(´ー`)┌

で、現在使用している【】テティスと【】乙姫については、
効果自体の修正ではないため、許容範囲です。

とりあえず、これだけ下方修正するんだから、新カードはスゴい奴が出るんですよね。
と、スクエニに期待してみたりしてw
[ 2012/09/13 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

糧の生産量急増

今日は定時後の打合わせがなくなってくれたおかげで、早く帰ることができました(^^)
もう、昨日今日と働き過ぎなので早めに寝たいです(-。-)

そして、本日はサムドラの定期メンテナンスということで、
メンテナンス終了後から「サムドラ戦国時代」の第三弾が始まりました。
内容は、シーズン終了まで魔獣の維持コストが半分になります。

つっても、糧0で運用している人が多いと思われますので、
あまり有益なイベントではないですね。
それに維持コストが半分になったところで、
兵士の収容数が足りなければ意味がないわけで、そのために兵舎を建てるのは面倒ですよね。
ゴールドパックといい、なんかコレジャナイ感がするんだよなぁ
でも、「ログインキャンペーン」は、とても良いキャンペーンだと思います(^-^)b
UCロージー欲しかったので、嬉しいです。


コメントレス
>しゅうさん
はじめまして(^o^)/
こんなブログでも楽しんでいただき、ありがとうございますm(_ _)m
ブログもLoVも終わるまで続けていく所存です(`・д・´)ゝ
[ 2012/09/12 22:49 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

10月下旬かなぁ

終電1本前まで残業;;
明日から上司が夏休みなため、ガッツリと仕事を引継ぎましたし、
明日以降も長時間残業が続きそうだなぁ

そういえば、LoVの「OFFICIAL BLOG」でふぁん散歩の開催について書かれていますね。
開催地が香川なので、参加する気は全くありませんが、
開催日が10/13ということは、~再征~の稼働日はそれ以降になるのかな( ̄~ ̄)
(バージョンアップ後に開催する理由は、あまりないですよね)

とりあえず、稼働日だけでも早く発表してもらいたいものです。
でないと、人がどんどん減っていく。。。
日曜日に行ったゲーセンなんか、
未だにリミテッドミニカードファイルが全種残っていましたよ…。
[ 2012/09/11 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

まだ生きてます

終電まで残業してしまった。。。
月曜日からこれでは、先が思いやられますorz

で、帰宅してサムドラを起動したら、盟主が変わっていました。
同盟員も40人以上が追放され、他同盟からどんどん編入してきて、
来期に向けた動きが活発になっています。
ただ、掲示板の書き込みによると、これでも枠は足りないそうで、
リストラはまだ続くみたいです(((;゚д゚)))
ランクが僕より低い人も編入してきているから大丈夫だと思いたいのですが、
ランクだけではこのゲームの実力は測れないしなぁ
シーズン終了まで残り2週間、生き残ることができるのだろうか…。

さて、全然落札できないオークションに入札して寝るかな~
[ 2012/09/10 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

修正希望

今日は大宮でLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、スプライト、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:人獣(【】一丈6枚) ×
2戦目:不死(帽子屋6枚) ×
3戦目:魔種(ツクヨミ5枚) ○
4戦目:ニーア+魔種 ×
5戦目:魔種(ラグナ6枚) ○
6戦目:聖剣2+まほよ ○
7戦目:DOD ○
8戦目:不死(ノーキン5枚) ○

8戦5勝3敗(通算880戦513勝363敗4分)

相変わらず人獣に勝てません;;
1stPTは10コス3体に五分られ、
2ndPTは【】アマゾネスに封殺されて、ストレスしか溜まりませんヽ(`Д´)ノ
なんで2体しか掛けられないオケアノスやホムンクルスと効果時間が一緒なんだよ。
リセット効果も付いているから先撃ちもできないし、どないせいっちゅうねん。
マジ修正してくれ…。

あと【】パンドラも修正してくれ。
オーベロンの時もそうでしたけど、魔種に高DEFを出しちゃダメでしょ。
拡散だからとか15コスだからといって許されるスペックじゃないよ。

なんか戦績報告というよりも愚痴になってしまった(´・ω・`)
でも、この2体に苦しめられている人は絶対に多いハズ。

◆本日の排出(R以上)
R:レナス、アグニ
[ 2012/09/09 23:45 ] LoV | TB(0) | CM(0)

天皇杯とみんGOL

今日は天皇杯2回戦でしたが、
鹿島の試合はテレビ中継がなかったので、
BS(東京V-HOYO大分戦)を観ながら、LIVEアントラーズを聴いていました。

近年は大学生に苦しめられるイメージがありましたが、
今日の試合は圧勝だったみたいですね(^^)
なんか終了間際に失点しましたけど、
DFラインが土居・昌子・青木・柴崎ではしょうがないですよ。
とりあえず、遠藤・ジュニーニョ・岡本の攻撃陣は、
今日のゴールを機にリーグ戦での活躍に期待したいです。


あと、久々に「みんGOL6」のリアル大会をやってみたのですが、
4ヶ月前に比べると大分レベルが下がりましたね。
2大会参加して優勝と準優勝しました。
そして、G2に昇格(`・ω・´)
先日PS3版のリリースも発表されましたし、
その時に備えて、ちまちまプレイしていこうと思います。
[ 2012/09/08 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

帰れない金曜日

毎週金曜日くらい早く帰ろうと思うのですが、何かしら起きて残業するハメになります;;
しかも残業の原因が自分と関係ないから質が悪い。

今日も部下が引継いだ作業について問い合わせが発生して、
内容が深かったため、簡単な作業だけ引継いだ部下では対応できず、
部下に引継いだ人間だけでなく、チーム内の担当者は全員不在という状況でした…。
当然僕も担当外の内容で対応できず、即行上司と相談ですよ。
これが定時1時間前のお話┐(´ー`)┌

まぁ色々あって問題は解決するのですが、解決した時間がねぇ
最近の金曜日はこんな感じですorz
たまには定時で帰りたいです(´・ω・`)
[ 2012/09/07 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

思わぬ収入

昨日のアップデートで塔が大量出現したことにより、DPが40000以上増えましたΣ( ̄□ ̄)!!
同盟メンバーが頑張っているのもありますが、
この増加量は傘下の同盟も相当へし折っているように思えます。

で、僕もこの祭りに参加したいのですが、
近辺の塔は全て攻略済で何の役にも立てていません(´・ω・`)
残業さえなければ、未攻略の塔を見つけること位はできたんだけどなぁ…。

なんか、おいしい所だけいただいているみたいで素直に喜べないです。
とりあえず、手に入れたDPは無駄遣いせずに有効活用しようと思います。
魂用の魔獣や優良なUCをオークションで落として、来期用の魔獣を育てるのがベターかな。
でも、今回の件でオークションがインフレしてきている;;
シーズン終了まで残り3週間弱、DPの使い方も難しいなぁ
[ 2012/09/06 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

大迫覚醒

ナビスコ杯準決勝の第1戦は3-2で勝ちました。
アウェーゴールが気になりますが、次も勝てばいいんですよw

試合自体はリアルタイムで観れなかったので、
ハイライト動画で確認しましたけど、どのゴールもスゴいですね( ゚д゚)
リーグ戦でもこれをやってくれって感じです(^^;
大迫は先日の神戸戦といい、なにか掴んだっぽいですね。
あの距離からゴールできる日本人は少ないので、
もっと決められるようになれば、代表にも選ばれるのではないでしょうか。

大迫だけでなく柴崎も確実に成長しているし、
大津高の植田君の加入も決まったし、2・3年後がホント楽しみだわ(*´ω`)
[ 2012/09/05 23:58 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

リストラの危機

サムドラの3鯖内の戦争は、ほぼ終結しましたが、
同盟内で来期に向けた動きが激しくなってきました。

来期は3鯖と4鯖が合併するということで、
4鯖1位同盟に対抗するためにメンバーの選別を行うみたいです。
内容は現メンバーをリストラして、他同盟の有力者を編入させるそうです。
リストラ対象は全員で、過去にどんな実績があろうと、
来期4鯖1位同盟を倒すための戦力となるメンバーだけが残れるとか…。

そんなわけで、リストラに怯える日々が続いております(((;゚д゚)))
まさかゲームでリストラの危機に瀕するとは思いませんでしたw
[ 2012/09/04 23:42 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

メギドラオンでございます

なんか「EXCELLENT!ブログ」にペルソナ勢の特殊技ムービーが来てますね。

鳴上悠は、ベヒーモスのHPを140弱減らしていますが、海種だともっと減るんですよね;;
そして、サーガの攻撃がクリティカルになっているので人獣確定ですね。
スペックは7/7なので25コストかな?

アイギスEXOは、5/6から10/9になったように見えます。
まぁ単体強化としては妥当なところでしょうか。
ヴリトラとヴィーザルの攻撃がクリティカルでないことと、
攻撃属性が炎なことから種族は神族か海種みたいですね。

エリザベスは、範囲内の敵に170ダメージを与えているように見えますけど、
まさかこのまま実装されませんよね?
もしこのままなら、溜まりは超絶号令くらいにしないとヤバいですよ(((;゚д゚)))

スクエニさん調整はしっかりお願いしますm(_ _)m
[ 2012/09/03 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

人海勝率:12.5%

今日は家でダラダラしていただけなので、
昨日の映画の後にやったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、スプライト、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:人獣(【】一丈5枚) ×
2戦目:人獣(1戦目と同じ人) ×
3戦目:海種(わだディナ) ×
4戦目:5特別称号 ○
5戦目:海種(応龍5枚) ×
6戦目:神族(ウリエル5枚) ○
7戦目:海種(フォル女王5枚) ×
8戦目:不死(ウロボロス6枚) ○
9戦目:魔種(バルバリ6枚) ×
10戦目:魔種(アジルスカイネ6枚) ○
11戦目:魔種(アジルスカイネ6枚) ○
12戦目:神族(まほよ6枚) ×
13戦目:人獣(アリス5枚) ×
14戦目:海種(わだディナ) ○
15戦目:魔種(10戦目と同じ人) ○
16戦目:海種(【】乙姫シヴァ5枚) ×

16戦7勝9敗(通算872戦508勝360敗4分)

昨日は時間があったので久々にガッツリやってきました(`・ω・´)
つっても、後半は勝率を5割にするためにヤケになっていただけなんですけどねw
そして、結果は借金2><

とりあえず、人獣と同種に勝てん;;
タイラントや義経からの号令連打には【】乙姫では間に合いませんorz
こういう時大入道が欲しくなります。
今度試しに降魔ツバーンを使ってみようかなぁ

同種戦は単純に僕が弱いだけです(´・ω・`)
やっぱ海種を使っている人(僕除く)はみんな上手いわ~
僕ももっと精進せんといかんですわ。

あとは、このデッキにも飽きてきたので、
もう少しで獲得できるハズの槍称号を取ったら、デッキを変えようと思います。


◆昨日の排出(R以上)
R:ドン・キホーテ
SR:マールト
[ 2012/09/02 22:16 ] LoV | TB(0) | CM(0)

メロエッタ

今日は“1人”でポケモン映画を観てきました。
120901チケット

8:50からの上映しかなかったので、普段仕事を行くよりも早起きして新宿まで行ってきました。
早朝にもかかわらずめちゃくちゃ混んでいたのは、映画の日(1000円)だったからなんですね。

映画の方は、言葉を喋れるポケモンばかりで萎えました(--;
伝説のポケモンだから喋れるのはわかりますが、
全員が全員喋っていると、ポケモンってこういうもんだっけ?って感じました。
逆に最初に上映したメロエッタの方は、
ニャース以外は喋らないので、ポケモンらしさが出ていたと思います。
2本立てにしたのは、そういう意図があったのかもしれませんけどね。

あと、アイリスやデントが無断に乗り物を動かすシーンは子供向けアニメとしてどうなのよ?
てか、あの2人に飛行船やら列車を動かす技術があったこと自体に驚きましたw

まぁポケモンを貰いに行くのが目的なので、映画なんてどうでもいいのですよ(ぶっちゃけ
というわけで、メロエッタを4体分(ブラック、ホワイト、ブラック2、ホワイト2)いただいてきました(・∀・)
メロエッタ
左がBW、右がBW2です(完全に一致w)

予告では来年はゲノセクトが主役の映画みたいです。
つっても、ゲノセクトって既に配信していますよね。
前売り及び劇場プレゼントのポケモンはどうなるのだろうか…。
[ 2012/09/01 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)