宮本武蔵は女の子だった!?

昨日発売された“電撃ARCADEゲーム”に「~再征~」の新しい情報が載っているみたいです。
で、実際に確認したわけではないのですが以下の2体が新たに公開された使い魔らしいです。

・神族 SR宮本武蔵
コスト15/3速/シールド/リジェネ
光複 HP420/ATK35/DEF45
二天一流五方の構:範囲内の味方全てのATK・DEFアップ+一定以下のSPEEDならSPEEDアップ(神族の場合、効果アップ)

・海種 UCテンペスタ 
コスト30/2速/リペア Wシールド
炎複 HP470/ATK50/DEF70
ヒートクレイモア:炎属性の罠


宮本武蔵は某掲示板に画像が落ちていたので、サルベージしてきました。
電撃ARCADEゲーム_宮本武蔵
どうみても女性ですね(^^;
今流行りの戦国武将の女体化ってやつですか?
まぁLoV世界ではポセイドンなんかも女性なので、もう何も言いますまいw

スペックはSRということで、強いことしか書かれていませんね。
気になるのは、特殊技の“一定以下のSPEED”でしょうか。
これが3速もSPEEDアップの対象だと、4速シールドの再来となりそうですね。

そして、もう1体のテンペスタは見た目が青いベガらしく、スペックや特殊技もベガそっくりですね。
これはⅠの機甲使いだった人達が喜びそうだなぁ
[ 2012/08/31 22:52 ] LoV | TB(0) | CM(0)

出番なさそう

サムドラのコンテンツキーが付くということで“ファミ通”と“電プレ”を買ってきました。

120830買い物
ファミ通は渋谷駅のコンビニと本屋になくて、地元のコンビニで見つけました。

各魔獣の能力は以下
■ファミ通
・R☆初音ミク -Project DIVA- f
種族:精霊
コスト:2.5
攻撃力:393
防御力:600
知力:12
素早さ:13
占拠力:8
射程距離:2
スキル:みらくるちあー
戦闘開始時、味方全員に攻撃力増加効果と防御力増加効果を一定確率で付与する。
判定は1体毎に行なう。効果は2ターン持続する。

■電撃PlayStation
・R☆ポメラニアン
種族:獣族
コスト:1.5
攻撃力:450
防御力:430
知力:4
素早さ:13
占拠力:6
射程距離:1
スキル:愛玩
射程2。戦闘開始時射程内の敵全員に攻撃力減少。効果を一定確率で付与する。
判定は1体毎に行なう。効果は4ターン持続する。

・R☆ネコ
種族:獣族
コスト:1.5
攻撃力:390
防御力:400
知力:5
素早さ:14
占拠力:6
射程距離:1
スキル:ひっかき
確率で発動。射程は魔獣に依存。2連続攻撃を行なう。
ダメージ量は使用者のコストに依存する。


ミクさんはポメラニアンより攻撃力が低いのかw
3体共使うなら来期になるだろうけど、
下位種族は亜人が優秀過ぎるし、
戦ヴァルで強力な傭兵も出てきちゃったから、出番ないだろうなぁ
[ 2012/08/30 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

3鯖終戦

今日も「混沌の霊廟」のクリアパックを20回程引いてみましたが、
出たのはRマスターアサシンでした(´・ω・`)
装備品じゃないだけマシだけど、コレじゃない…。

で、本日から「サムドラ戦国時代」の第1弾として、
戦争支援セットお買い得イベントが開始されたわけですが、
3鯖で開戦されようとしていた1位同盟と2位同盟間の戦争は、
2位同盟がデブリズタワーを明け渡すことを条件になくなりました。
他同盟の盟主とも今期の不可侵も決まっているようなので、
1stシーズンはこのまま終わると思います。
なので、戦闘支援セットを買う必要はありません( ̄ー ̄)
SEGAとしては面白くない結果でしょうねw

さて、来期に備えて魔獣の育成でもしようかなヽ(´ー`)ノ
[ 2012/08/29 23:37 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

プレゼントボックスに行く前に廃棄させて欲しかった

サムドラの話。

昨日のアップデートから魔獣カードが所持上限に達していても引けるようになったので、
溜まっていた「冥府の塔」パックを60回分開封しましたが、
R以上は装備品(Rディバインハンマー)のみでした(´・ω・`)

そして「魔獣カードデザインコンテスト」で選ばれたカードの配信も開始されたので、
昨日・今日と「混沌の霊廟」に篭って獲得した50パックを開封しましたが、
R以上はまたもや装備品(Rアサルトリング、Rドラゴンファング)でした(--;

R装備品はホントいらんなぁ
まだ優良なUC魔獣の方がマシですよw
てか、コンテスト魔獣を狙うなら「覇王の天守」の方がいいのかな?
でも、天守は長いんですよね;;
なので「混沌の霊廟」のクリアパックを引きつつ、
クリスタルで「覇王の天守」パックを引くのが良い気がします。
待ってろよ「鉱石の精霊」!!
[ 2012/08/28 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

ファン​ミーティング2012夏

サムドラの「ファン​ミーティング2012夏」観ました。
タイムシフト視聴した方がいいと思いますが、発表内容をまとめてみました。

発表其の一 ~スケジュール~
・1stシーズン終了:2012/9/24
・2ndシーズン開始:2012/9/28

◆デブリズタワー報酬(水着コラボカード)
・SRアイン(SW)
・SRクララクラン(SW)
・SRトウカ(SW)
・SRエイリアス(SW)
・SRリエラ(SW)
・SRユリアナ(SW)
※SW=Season Winner

その他の報酬についてはこちらを参照

発表其の二 ~2ndシーズンでの進化~
・新上級職
 ⇒ブレードエンチャントレスetc
・闘技場システム
 ⇒ユーザー同士(匿名)の対戦バトル
・龍族実装
・「RED BULL」が2ndシーズン公式サポーター決定
 ⇒2ndシーズンの覇者にシーズン終了後リアル報酬

発表其の三 ~コラボレーション~
・初音ミク -Project DIVA- f(9/28配信開始)
・戦国大戦(年内配信予定)
・セガ オールスター パック(年内配信予定)
 ⇒17作品45キャラ(ソニック、サクラ大戦、VF、サカつくetc )
・セガ歴代ハード擬人化(年内配信予定)
 ⇒13ハード、イラストレーター:KEI
・TOKYO JUNGLE(8/29配信開始)

発表其の四 ~デラックスパッケージ版 龍族降臨~
・2012/11/29発売 
・価格:3990円(税込)

◆封入特典
・CP割引チケット*4
・セガ オールスターカード(結城晶、ソニック、桐生一馬、ベヨネッタ)
・種族限定エクストラチケット*4
・龍族降臨チケット*4

発表其の五 ~PS Vita“楽しもう3G”企画第2弾~
・3G契約更新でポケピカード配信(8/27受付開始)


こんなところでしょうか。
コラボレーションの4つ目と5つ目が斜め上を行き過ぎていて、爆笑しましたw
もう、なんでもアリだなw
ちょっと2ndシーズンへのやる気が出ました。
あとはシーズン終了時の報酬は期待できそうで、
のらりくらりと同盟を行き渡った甲斐がありました。
とりあえず、残り1ヶ月落とされないように頑張ります(`・ω・´)
[ 2012/08/27 22:38 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

画像載せました

今日は家に引き篭もっていました。
先週・先々週と夏コミやLoV全国大会があったので、
そろそろ休まないと、おっさんの体力的にキツいです(--;

とりあえず、ネットワークが復活したので、過去記事に画像を載せました。
やっぱ、文字だけよりも画像があった方がイイですね(^^)
特にLyceeの開封結果は、画像がないとただのメモ書きですからね。
(まぁブログって本来そういうものですがw)
ちなみにファミ通の画像は粗く載せているので、
キレイなものを見たい場合は、ちゃんと本誌を買ってくださいと宣伝しておきます。

あとはニコ動ですかね。
大会効果なのかわかりませんが、
1週間で大量のLoV動画がうpされていたので、観まくっていました。
そして、プレイ動画を観るとやりたくなるんですよねw
来週はLoVりに行こう(`・ω・´)
[ 2012/08/26 20:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ネットワーク復旧したけど…

秋葉原で無線LANの子機を買ってきました。
ネットワークが復旧しました(^^)
しかし、原因は無線LANではありませんでした。

以下、原因発覚までの流れ

無線LANの子機購入
 ↓
自PCにセットアップ
 ↓
インターネットに接続できることを確認
 ↓
大量のメールが到着
 ↓
その中にMcAfeeから重要なお知らせメール有
 ↓
内容:8/18(土)の定義ファイルにネットワーク接続障害を引き起こすバグがありました。ごめんね(・ω<)
 ↓
( ゚д゚)
 ↓
定義ファイルを更新
 ↓
無線LANの子機を戻す
 ↓
インターネットに接続できることを確認
 ↓
ヽ(`Д´)ノ

というわけで、原因はMcAfeeの定義ファイルでした。
ウィルス対策ソフトを全く疑わなかったわけではありませんが、
ネットワークが繋がらない以上、定義ファイルの更新なんてできないじゃん。。。
画面にも「モデム接続に問題がある可能性~」みたいなメッセージが出るから、
てっきりハードが原因だと思いました。
McAfeeさん的には、ネットに繋げさせないのが一番のウィルス対策ってことですか?と皮肉ってみる(´・ω・`)
新しいPCのプリインだから使っているけど、アンインストールしようかなぁ
とりあえず、今後ネットワーク障害が起きたら、McAfeeを疑うことにします。

そして、無線LAN代は完全な無駄金となりました(--;
「はがない」の一番くじはハズれるし、鹿島は負けるし、今日は厄日だなorz
[ 2012/08/25 21:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Ver.戯画2.0

残業で無線LANかLyceeのどちらかしか買いに行けない状況になってしまったため、
Lycee『Ver.戯画2.0』を選択しました(ブログのネタ的な意味で)
Ver_GG_20.jpg
今回は種類も少なく1BOX20パックだったので2BOXと決めていたのですが、
お店に行くと1パック260円と思ったよりも安かったので、3BOXに変更しましたw

以下、3BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-4519.jpg
CH-4519 なんでも知ってるつぼみちゃん

●サインカード
なし

●レア
CH-4138 芦川 ゆきの*3
CH-4230 王城 叶*4
CH-4234 白藤・アンジェリーヌ・つぼみ*3
CH-4345 綾月 芽衣夏*3
CH-4346 春日野 三咲*5
CH-4488 茨木 愛*4
CH-4490 上音 真白*4
CH-4491 住吉 奈々*3
CH-4495 園田 かすみ*3
CH-4497 河合 鈴*3
CH-4498 日下部 みはる*3
CH-4499 エーリカ・フォン・アウフシュナイター*3
CH-4504 白藤・アンジェリーヌ・つぼみ*4
CH-4505 倉木 絵奈*3
CH-4506 倉木 絵奈*4
CH-4508 王城 叶*3
CH-4509 御堂金 光*2
CH-4513 綾月芽 衣夏*3

●ネオパラレル
CH-4488A.jpgCH-4491A.jpg
CH-4488A 茨木 愛*2
CH-4491A 住吉 奈々


ノーマルカードは1BOXで揃うだろうと思っていましたが、甘かったです;;
同一ボックス内で4種類ダブったりしましたよ。。。
ほとんどのレアが3~4枚出ましたけど、
中には2枚しか出ないカードもあったので、3BOXにして正解でした。
そして、3BOXでネオパラがダブるのは、毎度のことですねorz
つっても、ほんたにかなえ先生のイラストだからいいんですけど(*´ω`)
[ 2012/08/24 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

断罪される

「~再征~」の情報が載るということで、ファミ通を買ってきました。

既知の情報もありますが、まとめてみました。
(画像はクリックで少し大きくなります)

●ゲスト①(ペルソナシリーズ)
・鳴上 悠(Illust:副島成記)
120823ファミ通_鳴上 悠
スペック不明
ジオダイン:範囲内の敵1体に雷属性の攻撃+DEF・SPEEDダウン

・エリザベス(Illust:副島成記)
120823ファミ通_エリザベス
スペック不明
メギドラオン:範囲内の敵全てに無属性の攻撃

・アイギスEXO(Illust:副島成記)
120823ファミ通_アイギスEXO
スペック不明
EXオルギアモード:自身のATK・DEF・SPEEDアップ+通常攻撃を複数攻撃化(一定時間後ATK・DEF・SPEEDダウン)

●ゲスト②(英雄伝説 空の軌跡シリーズ)
・エステル・ブライト(Illust:椎名優)
120823ファミ通_エステル・ブライト
スペック不明
奥義・太極輪:範囲内の敵全てに撃属性の攻撃+ATKダウン(味方アルカナストーンゲージが相手より少ない場合、効果アップ)

●ゲスト③(ファンタジーアース ゼロ)
・ティファリス(Illust:エナミカツミ)
120823ファミ通_ティファリス
スペック不明
聖女王の祝福:範囲内の味方全てのDEFアップ

・ライル(Illust:エナミカツミ)
120823ファミ通_ライル
スペック不明
自由帝の謀略:範囲内の敵2体のDEFダウン+毒

●オリジナル使い魔
・不死 URイザナミ(Illust:久方綜司)
120823ファミ通_イザナミ
コスト25/3速/Wゲート Tサーチ
闇単 HP460/ATK55/DEF70
黄泉戸喫:ATK・DEF・SPEED・制圧力ダウンの罠(自動発動型)

・神族 SR【断罪】オーディン(Illust:末弥純)
120823ファミ通_【断罪】オーディン
コスト25/4速/パワー オーラ Wサーチ
雷単 HP460/ATK60/DEF65
紫電一閃:範囲内の敵2体に雷属性の攻撃+ATK・DEFダウン(LV制)

・神族 R【愛】アフロディーテ(Illust:ぷちでびる)
120823ファミ通_【愛】アフロディーテ
コスト10/4速/Wゲート/レジスト 単スマ
撃単 HP430/ATK35/DEF30
シュトゥルムリーベ:範囲内の敵1体に撃属性の攻撃(味方アルカナストーンゲージが相手より少ない場合、威力アップ)

・魔種 R【嫉妬】リリス(Illust:Nardack)
120823ファミ通_【嫉妬】リリス
コスト15/3速/Wサーチ
光散 HP400/ATK50/DEF45
パラサイト・ラヴ:範囲内の味方2体のDEFアップ+特殊技ゲージ増加

・海種 R【氷紋】シヴァ(Illust:ELDENKA)
120823ファミ通_【氷紋】シヴァ
コスト25/4速/Wゲート サーチ
撃単 HP440/ATK60/DEF70
アブソリュートゼロ:範囲内の敵2体に撃属性の攻撃+SPEEDダウン


ペルソナ以外に空の軌跡シリーズがゲスト参戦するとは…。
そして、FEZの2人が再登場。
これは、覇王とかイセリアクイーンの復活もあるのではなかろうか!?

でもって、大量の【】使い魔ですが、
とりあえず、スペック・スキル・特殊技の全てが強力な【】おでんがヤバい;;
パワーズでLVを上げられると、海種では手に負えない気がします(--;
てか、何で似たような特殊技の【】シヴァはLV制じゃないんだよ(#^ω^)
これがSRとRの違いなのか?
[ 2012/08/23 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ネットワーク苦手

PCは相変わらずです。。。
自PCで使用している無線LANがおかしいみたいです。
PS3やDSは無線が使えているのに僕のPCだけネットに繋がらないので…。
はっきりした原因はわからず、
新しいのに交換すればいいんじゃね?って発想しかでてきません┐(´ー`)┌
SEという職業のくせにネットワークは苦手なんですよ;;
とりあえず、無線LANだけならそれほど高くないので週末買いに行ってきます。

しかし、今年は色々な物が壊れるなぁ
次はPS3が壊れそう(´・ω・`)
[ 2012/08/22 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第22弾に全力を尽くします

相変わらず自PCのネットワークが回復しません;;
どうもルータの調子が悪いみたいです。
新しいのを買うとしても週末だよ(´・ω・`)
なので、今週は携帯か親のPCからの更新になりそうです。

とりあえず、昨日公開されたSPカードロットについて書きましょうか。

●第22弾←イラスト公開
・SP雪の女王(Illust:四季童子)
・SP竜吉公主(Illust:toi8)
・SPディーナ・シー(Illust:okiura)

●第23弾←使い魔公開
・SPツクヨミ(Illust:馬越嘉彦)
・SPエリス(Illust:清原紘)
・SPクリーピィ(Illust:劇団イヌカレー)

●第24弾←イラストレーター公開
・?????(Illust:森利道)
・?????(Illust:ぷちでびる)
・?????(Illust:倉花千夏)

第22弾の海種3体はどれもイイ感じですね(^^)
海種使いとしては全部欲しいですが、
排出版を持っていない竜吉公主が本命になりそうです。
ただ、第23弾にツクヨミ、第24弾にノエル(多分)が控えているので、
第22弾は応募数が少なくなりそうな気がします。

第23弾はツクヨミがどんなプリキュアになるのか気になるところですが、
それ以上に劇団イヌカレーの描くクリーピィの方が気になります。

第24弾の倉花千夏さんってNitro+CHiRALのたたなかなさんだったんですねΣ( ̄□ ̄)!!
当時Nitro+の新作だと思って「咎狗の血」を買ってしまったのは、イイ(?)思い出ですw
[ 2012/08/21 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

OVER the LORD~第4章 常闇を祓う覚醒の焔~ 後編

続きまして、情報主体の後編いきます。
ただ、殴り書きでメモったので、間違いもあるかもしれません;;

まずは準々決勝前の休憩時間中に『LoV柴-SHIBA-』の結果が発表されました。
以下が選ばれし48体の使い魔となります。
中間発表からの順位変動も書いてランキングっぽくしてみましたw
※TOP7の()内は投票数になります

第01位:(→01)サキュバス(3228)
第02位:(→02)ジャンヌ・ダルク(2279)
第03位:(→03)アテナ(1718)
第04位:(→04)アフロディーテ(1646)
第05位:(→05)キュベレー(1535)
第06位:(→06)バーサーカー(1338)
第07位:(→07)フェアリー(1209)
第08位:(→08)バハムート
第09位:(→09)ステラ
第10位:(→10)那須与一
第11位:(→11)ツクヨミ
第12位:(↓11)ラクシュミー
第13位:(→13)リリス
第14位:(↑25)グレンデル
第15位:(↓14)アリス
第16位:(↑32)~傾星の妖狐~
第17位:(↓15)マッドハッター
第18位:(↓16)【祝福】テティス
第19位:(↓17)マールト
第20位:(↑28)ツバーン
第21位:(↓19)【魔装】アサシン
第22位:(↓18)ダークアリス
第23位:(↓20)ウィッチ
第24位:(↓22)【嚮導】ワルキューレ
第25位:(↓21)静御前
第26位:(↓24)アナンタ
第27位:(↓23)~蒼天の守護龍~
第28位:(↓27)オーディン
第29位:(↓26)レッドクィーン
第30位:(↓29)イシュタル
第31位:(↓30)佐々木小次郎
第32位:(↓31)わだつみ
第33位:(↑34)ガイア
第34位:(↓33)【禁呪】バーバ・ヤーガ
第35位:(↑41)ベガ
第36位:(↓35)アマゾネス
第37位:(↑40)ニケ
第38位:(↓39)パワーズ
第39位:(↓37)一丈青扈三娘
第40位:(↑42)ドリアン・グレイ
第41位:(↑43)ウリエル
第42位:(↑44)パンドラ
第43位:(↑47)雷神
第44位:(↑46)【御伽】乙姫
第45位:(↑50)ギガス
第46位:(↑48)清姫
第47位:(↑48)風神
第48位:(↓45)バロン
―――


圏外からランクアップしたのはギガスのみで、他は48位以内をキープしました。
特にTOP10は中間発表から不動でしたw
【】付で表記されているのは、同一使い魔の中で【】付が1番人気だったからだそうです。
~嘆きの竜皇~と九尾の狐が除外されたのも降魔と真名で統合されたため、
グレンデルと~傾星の妖狐~がジャンプアップしたものだと思われます。
この結果を踏まえて、選ばれた48体の描き下ろしビジュアル及びTOP7のSPカード化が決定したそうです。
あの~、TOP7に海種いないのですが…。


次に待望の新バージョン「~再征~」について書こうと思ったのですが、
既に各サイトで画像付のものが公開されているので、以下を参照してください。
(イベント中、必死にメモしたというのに…)
また、今週発売のファミ通にも掲載されるそうです。

4Gamer.net
ファミ通.com
Gamer

上記サイトに載っていない情報としては、
降魔~欲界の天魔~の真名がマーラであることと、
ペルソナシリーズからのゲストとして、鳴上悠以外にアイギスEXOとエリザベスが紹介されたことでしょうか。
エリザベスの特殊技は無属性範囲ダメージなのですが、
アイギスEXOの特殊技は映像に見惚れてメモし忘れてしまいました;;
(確か自身強化系でした)
ペルソナシリーズのことはよく知りませんが、
アイギスEXOの“EXO”はアトラスがLoV用に新たに設定してくれたものだそうです。

とりあえず、稼働は秋頃を予定しているみたいですが、
それまでに現バージョンに調整が入るのか気になります。
さすがに今の状態で秋までは長過ぎるよ…。
それに大会を見ていて、【】パンドラや小次郎(orハーロット)あたりは修正が必須だと思いました。
[ 2012/08/20 00:00 ] LoV | TB(0) | CM(0)

OVER the LORD~第4章 常闇を祓う覚醒の焔~ 前編

LoV全国大会「OVER the LORD~第4章 常闇を祓う覚醒の焔~」を観戦してきました。
全部書くとかなりの長文になりますので、前編(大会編)・後編(情報編)で分けて書きます。

前編は大会主体ということで、まずは組み合わせ抽選で決定したトーナメント表(自作)が↓になります。
120819トーナメント表
左ブロックに戦闘型、右ブロックにパズル型が多い感じでしょうか。
解説陣も言っていましたが、右上が濃いですねw

各試合の結果は以下

■1回戦
第1試合:〇SILVER vs ハートレス×
第2試合:×Regaliaー vs EXS〇
第3試合:×醤・u・油 vs 華〇
第4試合:〇Madlax vs クロ×
第5試合:〇mutu vs Rivast×
第6試合:〇いちのせ vs ゆとりにこちゅう×
第7試合:×よどみこ vs ドラクエⅦはお〇
第8試合:〇デュルケム vs LALA×
※敬称略

■2回戦(シード選手登場)
第1試合:〇D.C. vs SILVER×
第2試合:×EXSー vs ヴォルス〇
第3試合:〇まぷ vs 華×
第4試合:〇Madlax vs naru.j×
第5試合:×マキャベリ vs mutu〇
第6試合:×いちのせ vs LOVプロ(><)/〇
第7試合:×Zero vs ドラクエⅦはお〇
第8試合:〇デュルケム vs Neko×
※敬称略

■準々決勝
第1試合:〇D.C. vs ヴォルス×
第2試合:×まぷ vs Madlax〇
第3試合:〇mutu vs LOVプロ(><)/×
第4試合:〇ドラクエⅦはお vs デュルケム×
※敬称略

■準決勝
第1試合:〇D.C. vs Madlax×
第2試合:×mutu vs ドラクエⅦはお〇
※敬称略

■決勝
×D.C. vs ドラクエⅦはお〇
※敬称略


というわけで、ハリハラ主体のパズルデッキを使用した、ドラクエⅦはお選手が見事に優勝しました。
戦闘型、ゲートゲー、罠と様々なデッキを相手に勝利しましたので、この結果には誰も文句を言えないのではないでしょうか。
実際ギリギリの勝負ばかりで、ドラクエⅦはお選手の試合はどれも見応えのあるものでした。
(Zero選手との試合は超スゴかったです)
決勝戦では非エクセレントや降魔死滅もありましたが、
それでも勝ててしまうのは、LoVが石を割るゲームだということなんですよね。

優勝者以外ではmutu選手の罠であったり、
D.C.選手がサイドから投入した牛魔王が驚異の神メタを発揮した時なんか会場が沸きましたね。
全体的に僅差の試合が多かったので、是非DVD化や動画配信をして欲しいです。

そして、優勝者には、特別称号「終焉を破る煌焔の王」、
大会出場者には、特別称号「異界を揺るがす大魔道」が授与されました。

最後に物販&来場者特典(クリックで少し大きくなります)
120819物販
・『LORD of VERMILION Re:2』“NEW”オフィシャルカードアルバム
・『LORD of VERMILION Re:2』オフィシャルぴったりローダーRe:2

120819来場者特典
・決勝大会パンフレット
・うちわ
・ステッカー
・クリアファイル
・トートバッグ
・ギルドカード
・SPカード(SPプレイヤーカード ニド、リシア)←大会仕様
[ 2012/08/19 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

攻守共にボロボロ

今日の失点シーンも酷かったなぁ
前線からプレスするわけでもなく、ラインを下げ過ぎての2失点。
いつになったら守備は改善されるのだろうか…。

攻撃も枠に飛ばないミドルシュートばかりで全然崩せないし、
FWなんかシュートすらまともに撃てない状況orz
興梠が得点していた時は、得点王を狙えると思っていたのに(´・ω・`)
大迫も五輪落選からてんでダメだし、
今期待できるのは、レナトのセットプレイだけか。

今日は下位チームが勝っているだけに、最低でも勝ち点1は欲しかったなぁ
これでまた降格争いか;;
希望が持てるのはナビスコ杯だけか。
[ 2012/08/18 21:13 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

500勝

今日はクレカの申請書を書いて、
ポケモンセンターでケルディオを貰い、秋葉原で買いものをしてきました。
(昨日やらなきゃって言ったやつを全部やりました)

で、LoVもやってきましたので、今月初の戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、スプライト、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:人獣(カイム6枚) ×
2戦目:神族(関羽5枚) ○
3戦目:不死(小次郎6枚) ○
4戦目:不死(小次郎5枚) ○
5戦目:KOF+ガラク ○
6戦目:不死(【】バーバ6枚) ○

6戦5勝1敗(通算856戦501勝351敗4分)

半月振りにしては、まずまずの成績を残せたと思います。

唯一負けた1戦目は、
タイラントとカイムに特殊技ゲージを減らされ、
特殊技を撃とうとしたら【】アマゾネスでステルス化され、
正直、どうしようもなかったです;;
特殊技なしの殴り合いで、海種が人獣に勝てるわけないやん(つд`)゚。

【】アマゾネスといえば、3戦目の小次郎型にも入っていて、
こちらもかなりの無理ゲーだったのですが、
相手がやたら小次郎のPTを引っ張ってくれたので、
空魚サクリでワンチャンスをものにすることができました(^^)
光をこれだけ積んでも、小次郎型はキツいっす><

あと、どうでもいいですが500勝しました。
海種称号Lv2まで、残り300勝…。
明後日、LoVⅢを発表されたら諦めようw


◆本日の排出(R以上)
R:~廃滅の機神~
[ 2012/08/17 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

明日から後半戦

職場の人に明日からまた休みです。
って話をすると、何で昨日今日来たの?と絶対に言われます。
いや、仕事のスケジュール上、来ざるを得なかったんですよ(つд`)゚。
休めるものなら休んでいますよ(#^ω^)

そんなわけで、明日から夏休み後半戦です。
日曜日はLoVの全国大会があるとして、
明日は夏コミ4日目ってわけではないですけど、秋葉原にでも行きますかね~

あと、LoVもしばらくやっていない気がする…。
確かケルディオの引き換えも今月末だった気がする…。
クレカの更新手続きも今月末だった気がする…。

あれ?何かやらないといけないことが多い?
この際面倒なことは、休み中に片付けちゃいましょう(`・ω・´)
[ 2012/08/16 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何も出来ず

5日振りに職場に行ってきましたが、
お盆休みのせいか電車がちょお空いてました。
普段からこれくらいならいいのにw

でもって、職場に着いて最初にしたことは、部下のデスク整理でした。
少し前に部下が休んでいるという記事を書きましたが、
結局回復することなく、先週末で退職してしまったそうです。。。
医師から適応障害というストレス障害の一種と診断され、
対面した上司曰く、やる気や覇気が感じられなかったとのことです。
会社としては休職の話もしたそうですが、本人は退職を選んだみたいです。

デスクを整理していたら、
彼が使用していたノートが出てきたので中身を確認しましたが、
メモ書きがびっしりと書かれていて、彼の真面目な性格を表してました。
仕事も出来る子だっただけに、残念で仕方がないです。
そして、何か自分に出来ることがあったのではないかと、後悔しています。
[ 2012/08/15 22:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Ver.NEXTON 夏のてんこ盛りパック ポロリもあるよ!!

今日は雨で出掛けられなかったので、夏コミで購入した、
Lycee『Ver.NEXTON 夏のてんこ盛りパック ポロリもあるよ!!』を開封してみました。
つっても、ラキカもネオパラもないパックなので、書く意味はあまりないかもしれませんが…。

Ver_NEXTON_SP.jpg
無地のBOXを載せるのもアレだったので、
BOXプロモ(左)と見せることのできる唯一のジョークカード(右)を載せてみました。

以下、2BOXの開封結果

●レア
CH-2266X 趙雲・星
CH-2287X 劉備・桃香
CH-4005X 徳河 詠美
CH-4062X 徳河 吉音
CH-4388X 羽二重 朝緋
CH-4441X 長谷河 平良
CH-4448X 関羽・愛紗
EV-0199X 一生懸命
EV-0316X 王たちの狂宴
EV-0456X シュート
EV-0469X 意趣返し
EV-0532X 海水浴


上記の通り、このパックにはレアリティがあるんですよ。
(3パック開封して気付きましたw)
しかも、レアが12種類でジョークカードも1パックに1枚しか入っていないため、
コンプリートするためには、最低でも2BOXが必要になります。
一応その2BOXでコンプリートすることができましたが、
レアリティがあるなら、製品情報にちゃんと明記してくれよ汁鰤ェ

まぁ文句はこれくらいにして、今回の目玉(?)となるジョークカードは以下になります。

●ジョークカード
NX-0001 異物挿入
NX-0002 履いてない
NX-0003 鶯の谷渡り
NX-0004 束縛からの解放
NX-0005 宝探し
NX-0006 ごほうび
NX-0007 模擬練習
NX-0008 似非リア充
NX-0009 究極の選択
NX-0010 可愛すぎて生きるのが辛い
NX-0011 汚腐会
NX-0012 ごっくん


カード名はそれ程ではありませんが、
↑で載せた以外のカードイラストはヒドいことになっています(モザイク率:10/12)
効果も“相手プレイヤーのパンツを見ることができる”とかアホなことが書かれていますw
FC2ブログなので写真を載せることは可能ですが、
通販も受付中なので、是非ご自身の目で確認していただければと思います。
(決して、うpするのが面倒だからって訳じゃないよ)
[ 2012/08/14 23:16 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

C82小ネタ

コミケ後にも関わらず、普通に朝起きることができました。
つっても、ゲームをやっていては眠くなり、
録画したアニメを観ていては眠くなったので、結局寝たんですけどねw

そんなわけで、特にネタもないので、
夏コミであった小ネタみたいなものを書こうと思います。

■ローソン
国際展示場駅前のコンビニが今年の4月にサンクスからローソンになり、
今回が初のコミケだったわけですが、
店舗には「ようこそコミックマーケット82へ」と書かれた横幕が張られ、
店頭ではローソンの制服を着たまどかとほむらのポップと一緒に売り込みをするスタッフがいて、
サンクス時代のはっちゃけっぷりは健在でした。←写真を撮っていないことに後悔orz
(多分、スタッフは変わっていないんでしょうね)

そして、今回1番驚いたのは、
1日目と2日目にまどマギ、3日目にアイマスのオリジナルグッズを販売していたことです。
わざわざこのためだけに作ったのだと思いますが、採算は取れたのだろうか?
(個人的に紙袋、タオル、クリアファイル、うちわで3kはぼったくり…)
冬コミでも同じことをやるかどうかで、成果がわかりそうですねw

■サークルの人気
昨日のブログでも書きましたが、
Key絵師サークル(『SOLDIER FROG』『from-D』)は、待ちなしで買うことができました。
購入する側としては、非常に助かることなのですが、
同時にファンでもあるだけに、行列の少なさを残念に感じます。
リトバスが発売された時なんか、外まで列ができて1時間待ちとか当たり前だったんですけどね(--;
葉鍵サークルも減っているし、単独ジャンルから消えないことを祈るばかりです(-人-)
今回、型月がFate/Zeroで巻き返した様に、リトバスアニメで復権してくれることを願います。

で、人気が落ちたのは葉鍵だけではないようで、
3日目の13時頃に西館を巡っていた際、
『あいすとちょこ』や『富士壺機械』といった超大手サークルの頒布が終了していませんでした。
頒布物の関係もあるのかもしれませんが、
数年前の大行列を見ている身としては、軽くショックを受ける事態でした。

これが時代の流れってやつなんですかね~
今人気のあるサークルも5年後はどうなっているかわかりませんな~


って、小ネタのつもりが長文になってしまった;;
他にもスタッフの名(迷)言とか、待機列で聞こえた面白い会話とかあったんだけど…。
まぁそれは別の機会ということでw
[ 2012/08/13 23:52 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット82 3日目

夏コミ3日目。

今日はやる気を出して、最寄駅始発で行ってきました。
しかし、入場待機列は昨日とほぼ同じ場所…。
さすが3日目、これがエロの力か!?

入場できたのも昨日とほぼ同じ10時40分頃。
Key絵師サークル(『SOLDIER FROG』『from-D』)を即行で終え、
今回はみつみ先生の画集が頒布されるということで『CUT A DASH!!』に並びました。
そして、並び始めてから10数分後にゲリラ豪雨到来!!
つっても、しっかり天気予報をチェックしているとのさまは、
雨対策をバッチリしてきたので、無問題でしたけどね( ̄ー ̄)
しかも前の人を傘に入れてあげる親切さも発揮しましたよw
そんなハプニングもありましたが、1時間強並んで無事に画集をゲッツ。

その後は、てきとーに東館を徘徊したり、
西館のサークルを巡って、3日目の買いものを終えました。
原田屋』の新刊買えんかったのがショック(T-T)


以下、戦利品になります。
■『SOLDIER FROG』
C82_SOLDIER FROG
初音ミクのCD付で、元ALICESOFTのshadeさんやKey作品に縁のある光収容さんが参加していたりします。

■『from-D』
C82_from-D.jpg

■『CUT A DASH!!』
C82_CUT A DASH!!
同人で出すには勿体ないなぁ

■その他(見せられるもの)
C82_3日目_戦利品


以上で夏コミ終了です。
買えないものが結構あったので、後日秋葉原かなぁ
とりあえず、参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
やっとまともに寝ることができるw
[ 2012/08/12 23:27 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット82 2日目

夏コミ2日目。

サークルチェックしたところ、それ程多くなかったので、
いつもより2本遅い電車で出発し、8時半から東駐車場の入場待機列に並びました。
土日は天気があまりよくない予報でしたけど、
コミケの魔力だか何だか知りませんが、普通に晴天で暑かったです(--;
スタッフさんも“想定外”って、嘆いていましたw

買いものは、10時40分頃から開始し、
上海アリス幻樂団』で30分程並んだくらいで、それ以外はノータイムで買うことができました。

その後、東方以外の同人ソフトを求めて西館へ移動したのですが、欲しかった物は全て完売orz
西館から攻めて行けば良かった…。
つっても、西から攻めたら東で同じことが起きていたかもしれませんし、
こればかりは、長年コミケに参加していても読めませんなぁ┐(´ー`)┌
まぁショップ委託される物もあるので、そちらを利用することにしましょう。

以下、戦利品
C82_2日目_戦利品
買えなかった物もあれば、弟のお使いもなかったので、例年より大分少ないです。
[ 2012/08/11 19:20 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット82 1日目

夏コミ1日目。
C82_国際展示場駅にて

夏は「VisualArt's」が参加しないため、
特に急ぐ必要もありませんでしたので、のんびりと12時過ぎに会場入りです。
バッグもトート1つで近所のコンビニに行く気分で参加してきましたw
ちなみに↑の氷柱は国際展示場駅に置いてありました。

企業ブースで欲しかった物は、
NEXTON@BaseSon」ブースの『Lycee Ver.NEXTON 夏のてんこ盛りパック ポロリもあるよ!!』、
エグゾースト」ブースの『東方銀符律 二次創作パック』、
ALICESOFT」ブースのグッズセットとCDでしたが、
どれも30分以内に購入することができました(^^)
※Lyceeは待ち時間なし

会場到着時は「ALICESOFT」ブースの列がスロープまで延びていましたが、
てきとーにぶらついていたら、いつの間にか列が短縮されていましたΣ( ̄□ ̄)!!

で、購入したブツは以下
C82_1日目_戦利品①
開封は夏コミが終わったらですかね~

C82_1日目_戦利品②
写真には写っていませんが、タペストリーを衝動買いしちゃっていたりして(・ω<)

あとは、帰り際に寄った「SHAFT」ブースの待ちが全くなかったので、
思わず、まどマギのグッズセットを買ってしまいました。
C82_1日目_戦利品③
「SHAFT」のショッパーはシンプルでイイですね。
電車の中でも普通に待ち歩くことができましたw



初日はこんな感じで、とても楽に終えることができました。
明日もこれくらいスムーズに済めばいいんだけどなぁ
[ 2012/08/10 23:33 ] イベント | TB(0) | CM(0)

夏休み in 2012

何とかお仕事が片付いたので、明日から休むことができます。
今年の夏休みは以下な感じです。

・8/10~8/14
・8/17~8/20

15,16は仕事の都合上行かざるを得ないです(´・ω・`)
さすがに新人君に任せるわけにはいかないので…。

夏休みの予定としては、
前半が夏コミで、後半はLoVの第4回全国大会です。
ポケモン映画も観に行きたいけど、恐らく疲労で動けないと思います;;

さて、明日から夏コミですが、その前になでしこの決勝戦だ!!
成るか史上初のW杯と五輪の両制覇!!
[ 2012/08/09 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦場のヴァルキュリア第二弾

今日からサムドラの「戦場のヴァルキュリア」スペシャルパック第二弾の配信が始まりました。
第一弾に比べるとSRがマシになりましたので、23回(6900CP)分引いてみました。

結果は以下になります。
※CとUCは枚数のみ

●SR(3)
SRイムカ*2
SRセルベリア

●R(8)
Rリエラ
Rエイリアス*2
Rユリアナ
Rラビニア
Rアリシア*2
Rマクシミリアン

●UC(6)
●C(6)

23回でSR3枚はなかなかの引きだと思いますが、その内の2枚がイムカ…。
ラウンドブルームの素材にするしかないのかなぁ
しかし、Rがどれも微妙。。。
シャイニングみたいにR・UCでも使えるのが多ければ、もう少し引くんですけどね~
とりえあず、SRセルベリアが出てくれて良かった(^^)
[ 2012/08/08 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

創立記念

今日は自社の創立記念式典に参加してきました。

面倒なので毎年式典には参加していなかったのですが、
今年は節目の年で盛大に行うということでしたので、
久々(1年目以来)に出席することにしました。

“盛大”というだけあって、都内の某ホテルで開催されたわけですが、
よくこんな金がうちの会社にあったなぁってくらい上等な場所でした。
(むしろこんな金があるなら、賞与に還元しろよって思いましたけどねw)
でも、料理は微妙だったかなぁ
その場で切って出してくれたローストビーフはおいしかったけど、それ以外は…。
まぁタダ飯なので文句は言わないことにしますw

あとは、久しぶりに同期と会いました。
多分、入社以来だと思います。
つっても、特に積もる話もなく、挨拶程度の会話しかしませんでしたけどね(^^;

そんなわけで、思ったよりも楽しかったです。
でも、来年は参加しませんw
[ 2012/08/07 23:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

フランス戦まで

「RewriteHf」は6シナリオが終わって、ミニゲーム(ノーマル)を進めています。
しかし、これ“ミニ”ってレベルじゃないぞ( ゚д゚)
無駄にやりこみ要素が多く、
完全にクリアしようとしたら、本編より長くなりそうだ…。
感想はいつ書けるようになるんだか(^^;

でもって、1時からなでしこの試合があります。
このまま「リライト・クエスト」で時間を潰すか?
それとも、仮眠を取るべきか?

今仮眠すると朝になりそうだから、前者かな( ̄▽ ̄)
明日とか気にしたら負けだw
[ 2012/08/06 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アモン・デブリズ制圧

昨晩真デブリズの1つ『アモン・デブリズ』の制圧に成功しました。
つっても、僕は1ユニットの撃破と耐久削りしかできませんでしたけどね。
それでも、このゲームの目的であるデブリズ攻略に関わることができたので満足しています。

しかし、同盟内に上位ランカーが多く所属しているだけあって、戦力がヤバかったです。
ログを見るとミラージュシフトやラウンドブルームといった取得困難なスキルが多く出てきて、
ランカーと凡人の違いがよ~くわかりましたw

それにしても、今後はどうするのだろうか?
他のデブリズは他同盟が囲っているし、
ランク1位の同盟に宣戦布告する同盟もいそうにないし、
再びレベル上げと内政の日々に戻るのかなぁ
個人的には、アモン・デブリズ攻略用の砦を壊してくれた同盟にリベンジしたいけど、
そこは盟主の指示を待つことにしましょう。
[ 2012/08/05 23:35 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

五輪代表に引き換え

五輪代表勝ちましたね(^^)
昨日のなでしこといい、守備の安定感がスゴいな。

とりあえずこれで、あと2試合できます。
その内1勝でもできれば、44年振りのメダルか~
色々と叩かれていた五輪代表が、まさかここまでくるとはΣ( ̄□ ̄)!!

それに引き換え、鹿島…。
鳥栖相手に完敗じゃないですかorz
前節に続きセットプレーから失点しているし、守備陣はどうなっているんだよ。
攻撃もシュートは全然枠に飛ばないし、
パスとシュートの選択が逆なことも多かったし、何がしたいんだか┐(´ー`)┌

それと、スタメンが水曜日と同じってどういうこと?
夏場の連戦で来週の水曜日も試合があるんだから、
控えメンバー含めて戦わないと選手が死んじゃうよ(´・ω・`)
控えメンバーが若干頼りないのは、わからなくもないけど、
そこを何とかするのが監督の能力ってものでしょ。
選手交代といい、ジョルジーニョの考えは未だによくわからんです。。。


コメントレス
>ぱちゃさん
夏コミなんて行くものじゃないですよ。
1回行っちゃうと、毎年行きたくなるのでw
[ 2012/08/04 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

夏コミというか夏が苦手

今日は午後から健康診断があり、終わった後は直帰しました。
まぁ診療所が飯田橋だったので、途中秋葉原に寄ってきましたけどね~

でもって、鈍器(夏コミカタログ)を買って来ました。
120803買い物
何気に来週開催なんですよね。
こいつを持ち帰ってくるだけでも大変だったというのに、
もっと重い荷物を持つであろう本番で生き残ることはできるのだろうか…。

しかも今回の2日目は、東方と同人ソフトが東と西で分かれているんですよね。
夏は東館⇔西館の通路が人口密度でヤバいことになるから、移動したくないんだよなぁ

毎年思うことですが、夏コミは正直参加したくないです。
しかし、参加しないと絶対に後悔するので、参加せざるを得ないんですよね(^^;
まぁ死なない程度に頑張りますw
[ 2012/08/03 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(1)

管理者失格

部下の1人が先週から吐き気と腹痛を理由に休んでいます。
先日病院に行き、医師に診断してもらったところ、
ストレスから来る体調不良で、精神安定剤を処方されたそうです。

で、そのストレスの原因がどうやら家庭の事情らしく、
僕には何もすることができません。。。
仕事が原因ならフォローすることもできますが、
プライベートが原因となると、どうしようもありません。

現在は上司が彼の対応をしていますが、特に進展はありません。
こうなってしまうと、復帰は難しいかもしれませんね。
最悪、退職ということも…。

先月の初めにも体調不良で休むことがあったのですが、
単純に忙しくて休んだものだと思っていました。
多分その時から、もしかしたらもっと前から、
彼の精神は追い詰められていたのかもしれません。
彼を管理する立場として、異変に気付けなかった自分が情けないです。

今は回復してくれることを願うばかりです。
[ 2012/08/02 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)