のらりくらり

帰宅してサムドラを起動すると、一通のメールが届いていました。

送り主は宗主同盟の盟主からで、
現同盟の盟主と行っている同盟独立に関する交渉を破棄するつもりだから、
編入しませんか?という内容でした。
いわゆる、ヘッド(じゃないけど)ハンティングってやつですね。
僕だけでなく他の同盟員にも同じメールが届いているみたいで、
何人かは既に編入しています。
そして、その流れに乗って僕も編入しちゃいましたw

つってもちゃんと理由はあって、
真デブリズ周辺の領地を奪われてから2週間経ちましたが、
盟主が今後の方針について明確化しなかったからです。
やっぱ、目標がないとやる気が起きませんからね。

てなわけで、編入に編入を重ねて3鯖内1位の同盟に所属することになりました。
近々真デブリズを攻めるそうなので、少しやる気が出てきました(`・ω・´)


コメントレス
>ぱちゃさん
サインにネオパラにスリーブ*3と、モテモテですよ(*´д`)
でも、この娘のことは全く知りませんw
[ 2012/07/31 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

自分に対して腹が立つ

特にネタもないので、土曜日にやったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、スプライト、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:人獣(アリス5枚) ○
2戦目:神族(まほよ5枚) ○
3戦目:BB+人獣 ×
4戦目:海種(わだディナ) ×
5戦目:ニーア+魔種 ○
6戦目:魔種(マルパン) ○
7戦目:海種(【】乙姫5枚) ×
8戦目:海種(スービエ6枚) ×

8戦4勝4敗(通算850戦496勝350敗4分)

2連勝すると2連敗する謎の法則発動w
ですが、思い返すと2試合(3戦目と8戦目)は勝てる試合でした。

どちらもリードしている状況での判断ミスで、
3戦目はサクリで追い返すべき場面で使用を躊躇ってしまい、
8戦目は相手降魔をミリまで追い詰めた際、追いかけてでも落とすべきでした。

勝てた試合を落とすとか本当に勿体ないですorz
しかも自分のミスが原因っていうのが、非常に腹立たしいです;;
こんなことばかりしているから天珠が増えないんだよ…。


◆一昨日の排出(R以上)
R:【創造】ガイア
[ 2012/07/30 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ニンテンドー3DS LL

「RewriteHf」は最初の3シナリオ(小鳥、ちはや、ルチア)が終わりました。
どの話も2~3時間程度で終わってしまうので、
Rewriteの時みたいに個別の感想は書かかずに全部終わったら書こうと思います。

で、「RewriteHf」の息抜きに昨日買った『ニンテンドー3DS LL』を少し弄ってみました。
120728買い物
色はレッド×ブラックと悩みましたが、シルバー×ブラックにしました。
ゲーム機のシルバーは、ゲームボーイポケット以来だな~


触ってみた最初の感想は“重い”でした。
サイズが大きいので当然のことなのですが、
これまでDS Liteを使っていたせいか、余計そう感じたのかもしれません。
通勤中とか落とさないようにしないと;;

画面は“大画面”を謳っているだけあってデカいです。
上画面に関してはPS Vitaよりも大きいですΣ( ̄□ ̄)
肝心の画質については、3DSのソフトを持っていないため、イマイチわかりません。。。
試しにDSのソフト(ポケモンW2)を起動してみましたけど、
ドットが拡大されただけで、キレイと呼べるものではありませんでした。
書いていて思いましたが、体験版のゲームをDLして確認すればよかったじゃんorz

音はDS Liteと変わらない感じでした。
これもDSのゲームで確認しているんだから当然かw

とりあえず、3DSのゲームで試してみないとなんとも言えませんね(´・ω・`)
つっても、今のところ欲しいソフトもないんだよなぁ
弟が大量にソフトを持っているので、なにか借りることにしましょうw


コメントレス
>ぱちゃさん
久々のサインカードでテンション上がりましたw
でも、くわだゆうき先生のことはあまり知らなかったりして…。
スリーブは↓な感じで、「徳河 吉音」「リュアナ・ドロワーズ」「鴇田 つばめ」*3でした。
Ver_NEXTON_20_スリーブ
HOOKSOFT1.0の時も「月ヶ瀬 杏奈」が3個出て、スリーブは毎回コンプできませんorz
[ 2012/07/29 22:51 ] 買い物 | TB(0) | CM(1)

Ver.NEXTON2.0

今日は3DSLLを買ったり、LoVをやったりしてネタが豊富にあるのですが、
時系列的に昨日買ったLycee『Ver.NEXTON2.0』の開封報告をします。

Ver_NEXTON_20.jpg
さすがに「ONE」や「MOON.」は収録されませんよね。
この2作品があったら、もう少し買ってもよかったんですけどねw

以下、5BOXの開封結果

●ラッキーカード
なし

●サインカード
CH-4415A_サイン
CH-4415A 鴇田 つばめ

●レア
CH-4005 徳河 詠美*2
CH-4062 徳河 吉音*4
CH-4064 遠山 朱金*3
CH-4358 ノム&ニム&ネム*3
CH-4362 程昱・風
CH-4364 烏丸 くいな
CH-4367 橘 柊
CH-4370 由比 雪耶*2
CH-4372 マーリン
CH-4373 眠利 シオン
CH-4388 羽二重 朝緋
CH-4392 越後屋 山吹*2
CH-4393 橘 茉莉
CH-4394 子住 結花*2
CH-4396 孫権・蓮華*3
CH-4398 趙雲・星*3
CH-4401 夏侯淵・秋蘭*3
CH-4403 孫策・雪蓮*2
CH-4404 黄蓋・祭*4
CH-4416 水都 光姫
CH-4418 劉備・桃香
CH-4424 子住 由真
CH-4426 曹操・華琳*2
CH-4427 エストレイア・ヴィット
CH-4431 華雄
CH-4441 長谷河 平良*2
CH-4442 鬼島 桃子*2
CH-4446 呂布・恋
CH-4448 関羽・愛紗*2
CH-4449 柳宮 十兵衛*2
CH-4457 仲村 往水
CH-4463 鴇田 ちどり*2
CH-4465 子住 唯*3
CH-4468 許緒・季衣*2
CH-4470 典韋・流琉*2
CH-4473 張飛・鈴々*3
EV-0635 大江戸桜歌
EV-0667 目安箱*3
EV-0670 ねずみ屋
EV-0676 水泳大会

●ネオパラレル
CH-4062A.jpgCH-4388A.jpgCH-4415A.jpgCH-4438A.jpg
CH-4062A 徳河 吉音
CH-4388A 羽二重 朝緋*2
CH-4415A 鴇田 つばめ
CH-4438A アーサー


ラキカは出ませんでしたが、VA6.0以来のサインカードが出ました(゚∀゚)
でも、これだけ剥いて出ないカードが8枚もあったことのショックの方が大きかったりして…。
最近シングル扱い店が減っているし、
扱っていても強いカードだと売り切れているし、回収が困難なんだよなぁ
もう、いっそのこと諦めちゃうか~
(絶対に諦められないと思うけどw)

●出なかったカード
CH-4400 大神 伊都
CH-4412 鳳統・雛里
CH-4415 鴇田 つばめ
CH-4419 リュアナ・ドロワーズ
CH-4436 公孫賛・白蓮
CH-4438 アーサー
CH-4456 八辺 由佳里
CH-4458 比良賀 輝
[ 2012/07/28 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(1)

Rewrite Harvest festa!

ついに『Rewrite Harvest festa!』の発売日となりました。

昨日4時に寝たにもかかわらず、
8時には起きて公式通販が届くのを待っていたのですが、
そんなに早く起きる必要もなく、11時過ぎに届きました。
郵便のおっちゃん曰く、今日は荷物が多いらしいです。
まさか、みんな「RewriteHf」じゃないですよね?w

そんなわけで公式通販ですが、相変わらず箱がデカい!!
RewriteHf_公式通販
横幅は2Rewirteくらいです。

中には以下が入っていました。
RewriteHf_公式通販2
公式通販の特典はデスクマットとスティックポスター(2種)でした。
店舗特典にちはやの描き下ろしが無かったのは、こういうことだったのか!?
しかも、カッコイイ系のイラストとは誰が予想しただろう…。
ちなみにスティックポスター(2種)はパッケージとデスクマットのイラストでした。

この後、インストールを済ませ、
大宮で予約していた『RewriteHf』と『ギルティクラウン ロストクリスマス』を回収し、
秋葉原で開催されている抽選会に参加してきました。

抽選会の結果は、B賞(スティックポスター)とC賞(ポストカード)*2でした。
コラボ抽選会_結果
ふしだらNGの小鳥さんとは思えない格好だw

しかし、今日は暑かったですね。。。
120727買い物
↑(RewriteHf1本除く)とLycee(5BOX)を持ちながらの移動は、かなりキツかったです><
帰宅後も疲労でLyceeの開封どころか「RewriteHf」のプレイすらできていません;;

どっちも明日やればいいか(^^;
[ 2012/07/27 22:00 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

勝利スタート

なでしこの試合をフルで観てしまったため、仕事中ちょお眠かったです。。。
寝ようとした矢先に失点したので、寝られなくなってしまいましたw
まぁ内容はあまり良くありませんでしたが、
しっかり勝ちきるところは、さすが世界王者って感じでした(^^)

そして、男子も勝っちゃいましたね(^^;
数的有利があったとはいえ、まさかスペインに勝つとは…。
(てか、スペイン弱くね?)
このままGLを突破したら、
南アフリカW杯の時みたいな手のひら返しが起きますねw
それにしても、決定力がないのは大迫だけではないみたいで安心しましたw


コメントレス
>エミリーさん
3口でリシアとか運良過ぎですよ。
確か、~慟哭~が稼動した時もツクヨミとか言っていませんでしたっけ?
その引き運が羨ましいを通り越して、嫉ましいですw
[ 2012/07/26 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

戦場のヴァルキュリア第一弾

今日からサムドラの「戦場のヴァルキュリア」スペシャルパック第一弾が配信されたので、
内容を確認しましたが、なんか微妙じゃないですか?

サービス開始から3ヶ月以上経過している状況で、
下位種族を大量に追加されても使い道がないです。
SRの騎士族2体もシャイニングに比べるとステータスはともかく、
メインスキルがパッとしません。

せめて合成に使えるものがあればと思いましたが、
アースバラージを取得できるカードが1枚あったくらいで、
それ以外に目ぼしいカードはありませんでした。
ただ、何枚か見たことのないスキルがありましたので、
その効果が気になるところです。

とりあえず、今のところはスルー安定ですかね。
てか、運営はシャイニングより先に出すべきだったと思います。
あと、明らかにおっぱい要素が少ないですw
[ 2012/07/25 23:31 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

体調管理と資金管理

『RewriteHf』の発売まであと3日となりました。
当日は有休を取得することができましたし、
あとは公式通販を待つのと体調を崩さないようにするだけです(`・ω・´)

そして、その2週間後には夏コミがあるんですよね。
先日の折戸さんのサイン会ですらキツかったことから、
夏コミの地獄を耐え切れる自信がありません;;

さらに夏コミの1週間後には、LoVの全国大会があります。
こちらは夏コミと違って長時間並ぶことはないハズなので、
まったり観戦できればと思います。

とりあえず、体調管理も大事ですが、お金も結構必要そうですね(^^;
途中Lyceeや3DSLLもあるし、7月、8月はいくら使うことになるのだろうか…。
うん。考えないようにしようw

ちなみに「ビジュアルアーツ大感謝祭」は参加しません。
翌日仕事で終演が21時半は、さすがに厳しいです><
[ 2012/07/24 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

4ヶ月振りのSPカード

某掲示板でSPカードの当落報告がされている中、
期待せずに帰宅すると、第14弾以来となるいつもの封筒が届いていました。
SP18_封筒

第17弾(スプライトとヴィヴィアン)でPPを使い過ぎてしまったため、
第18弾はニドとリシアに1口ずつしか応募していませんでした。
そんな感じでしたので、どっちが当たってもいいやと開封すると、
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
SP18_結果
ニドでした~
まぁここでリシアが当たらないところが、僕らしいと思いますw
つっても、ニドオンリーのプレイヤーカードはこれまで存在していなかったので、
ニドを使用している身としては非常に嬉しい結果でした(^^)

ちなみに裏面はこんな感じで、スターターのものより赤みが強いです。
SPニド_裏面
[ 2012/07/23 23:28 ] LoV | TB(0) | CM(1)

一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ PART2 その2

2週連続の一番くじネタです。

少し遅れて『魔法少女まどか☆マギカ PART2』の販売を開始したローソンが近所にありまして、
ちょうど自宅から駅への通り道にあるため、毎日観察していたところ、
残り20弱でA1B2という状況になりましたので、5回引いてきました。

結果はADEGGで見事にマミさんゲットヽ(゚∀゚)ノ

一番くじ_まどマギ2_2_戦果

この勢いでB賞(さやか)もゲットしようかと思いましたが、
続けてレジに行く勇気がなかったので、一旦帰宅することにしました。
そして、3時間後再び引きに行ったら、
2体あったさやかはどこにもなく、新たにチョッパーのくじが販売されていました;;

やはり、1度チャンスを逃すとこうなりますよね┐(´ー`)┌
まぁ残っていたとしても確実に当たるわけではなかったので、
無駄遣いしないで済んだと思うことにしましょう。
それに、さやかならその内ショップで安く買えるようになるでしょうw
[ 2012/07/22 22:40 ] 一番くじ/くじ本舗 | TB(0) | CM(0)

6k掛かりました

ミニカードファイルを貰いに行ってきたわけですが、
シール付きピローの排出率が約10枚に1枚というゲーセンで、
5枚獲得するのに40体以上のフェンリルを狩ることになってしまいました;;
デッキケースの時は5枚に1枚だったんだけどなぁ(´・ω・`)
プレイ料金も200-100だし、どんだけ鬼畜設定だよ(`へ´)
このゲーセンでのプレイは控えよう…。

排出が良ければまだ救いはありましたが、こういう時にそんなことは起きませんorz
◆本日の排出(R以上)
R:~廃滅の機神~オークキング、アザゼル、【幽】ミストドラゴン
SR:セドナ
R~廃滅の機神~


で、苦心の末ゲットしたシールは、勿論海種のカードファイルと交換しました(゚∀゚)
サマーバカンスミニカードファイル
いや~、これはいいものだ(*´д`)
今日は彼女らに慰めてもらおうw


あと、全国大会のチケットが届きました。
第4回全国大会チケット
座席は1階のK列でしたので、そこそこ前の方みたいです。
[ 2012/07/21 21:38 ] LoV | TB(0) | CM(0)

夏の海祭り

最近SPカードが当たらないため興味が薄れつつありますが、
特にネタもないので、本日更新されたSPカードロットについて書きます。

●第21弾←イラスト公開
・SPウロボロス(Illust:長澤真)
・SPフォールンエンジェル(Illust:弘司)
・SP【厄災】パンドラ(Illust:saitom)

●第22弾←使い魔公開
・SP雪の女王(Illust:四季童子)
・SP竜吉公主(Illust:toi8)
・SPディーナ・シー(Illust:okiura)

●第23弾←イラストレーター公開
・?????(Illust:馬越嘉彦)
・?????(Illust:清原紘)
・?????(Illust:劇団イヌカレー)

第21弾はフォールンのイラストがスゴいですね。
“フォールンエンジェル”と書かれていなかったら、
新規の使い魔だと思ってしまいそうです。
あと、【】パンドラはどういう姿勢なのでしょうかw

第22弾はまさかの海種祭り(゚∀゚)
全部欲しいので、力を入れたいところですが、
それをやって、スプライトとヴィヴィアンをハズしたんだよなぁ

第23弾はアニメーターですね。
劇団イヌカレーが何を描くのかとても気になります。
イメージ的にはアリス系だけど。
[ 2012/07/20 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

いよいよ配信開始

「みんGOL6」発売から7ヶ月目にして、やっとDLCが配信されましたね。

本日から配信を開始したのは以下

■新キャラクター
・エリカ
・グロリア

■ 新コース
・さくら山温泉カントリークラブ
・マル・シエロゴルフコース

とりあえず、全てダウンロードしましたが、
さくら山温泉CCを新キャラでラウンドしただけで、マル・シエロGCは未プレイです。

新キャラ2体は特にクセもなく、使いやすい感じです。
アプローチが得意なのもイイですね。
ただ、パワーが低いので、ガチで勝負する場合は、
既存キャラを使った方がいいかもしれません。
それにしても、エリカは中の人が一緒なせいか、某友達が少ない肉に見えてしまいますw

さくら山温泉CCはBGM含めて懐かしかったです。
攻略法を一切忘れていて、池ポチャしまくったのは内緒w


コメントレス
>エミリーさん
まさかの4枚型ですか!?
しかも、バロンとは珍しいですね。
そのデッキは単スマがしっかりできないと、使いこなせそうにないですね。
[ 2012/07/19 23:53 ] みんGOL | TB(0) | CM(0)

終わる気配がない

本日サムドラのアップデートが実施されて、
新しいダンジョンが追加されたり、キャンペーンが開始されたわけですが、
今シーズンの終了はいつになるのでしょうか?
夏のアクション強化月間」の第4弾が8/8ということは、
遅くてもそこまでは終わらないということなのかなぁ
しかも、“戦場のヴァルキュリア”のコラボパックについて、明日のファミ通に載るらしいじゃないですか。
これが今シーズン中に行われるものだとしたら、いつシーズン終了するかわかりませんね┐(´ー`)┌

僕は3鯖のことしか知りませんが、
現状の1強状態から変わる気配がないので、そろそろ終わりにして欲しいです。
てか、終わらせて欲しくないのはSEGAだけな気がする。。。
これぞ大人の事情ってやつですね( ̄ー ̄)


コメントレス
>エミリーさん
海やめちゃったんですか。ちょっと残念w
確かにパズルや逃げからしたら、永遠と追いかけてくる人獣は厄介でしょうね。
炎盛りはメタの最先端なので諦めてください(^^)
でも、シーサーやドンキホーテがいるからいいじゃないですか。
海なんか、ダゴンとアクアキングですよorz
[ 2012/07/18 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(1)

蛸苦手

アクセス数がいつもより多いと思ったら、
昨日の記事がアキバBlogさんで紹介されていましたΣ( ̄□ ̄)!!
大手サイトに紹介されて嬉しい気もしますが、多くの方が見ていると思うとちょっと恐いですw


さて、実は昨日サイン会に参加する前にLoVをやっていましたので、
今日はその戦績報告をしようと思います__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、スプライト、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:魔種(アジルス6枚) ○
2戦目:海種(スービエ6枚) ×
3戦目:魔種(ガイア5枚) ○
4戦目:神族(まほよ5枚) ○
5戦目:魔種(アウナス6枚) ×
6戦目:神族(まほよ6枚) ×
7戦目:海種(スービエ6枚) ×
8戦目:海種(わだつみ5枚) ○

8戦4勝4敗(通算842戦492勝346敗4分)

スービエ型に勝てる気がしません。
【】乙姫の特殊技を使用すれば五分れるのですが、
使用できないターンで確実に押し負けます。
よ~く知っていることなのですが、あいつら固過ぎw
同種の中では、わだディナより厄介かもしれません。。。

あと、5戦目と6戦目はワントップ強化にやられました。
特に5戦目のエーコに守護龍+魔王+バンダースナッチは悪夢でしたorz
まぁ陣形が固まり過ぎていたというのもあったので、その辺は修正していきたいです。


◆昨日の排出(R以上)
R:ラムウ
SR:エリス、アレス
[ 2012/07/17 23:28 ] LoV | TB(0) | CM(1)

「折戸伸治」耐久サイン会

先日の予定通り、折戸さんのサイン会に参加してきました。

折戸さんだから、コアな鍵っ子しか来ないだろうと思い、
ゆっくりコースで14時頃秋葉原に着いたのですが、
その時点で最後尾は、会場のソフマップAM館から少し離れた、
廣瀬無線とCLUBセガの間の路地まで延びていましたΣ( ̄□ ̄)
折戸さんの人気を舐めていました。。。すみませんm(_ _)m

上記の状況から長丁場が予想されたので、水分を購入してから並び、
途中折戸さんの休憩を挟んだため、サインを戴いたのは17時過ぎになりました。

で、戴いたサインがこちらになります。
折戸さんサイン

何に書いてもらおうか迷った結果、
宛名が入るということだったので無難に色紙を選んだのですが、宛名ないんですよw
人が多かったし、時間も掛かるから止めたんですかね(^^;

また、興味本位で他の方が何にサインを戴いているか観察していましたが、
やっぱ、Rewrite関係(サントラ、ゲーム、ビジュアルブック等)が多かったですね。
珍しいものでは、鳥の詩のアナログ版であったり、
ONEのバインダーらしき物を持ってきている方もいました。

とりあえず、蒸し暑い中の2時間半はキツかったです;;
つっても、折戸さんはこの倍以上の時間ですもんね。。。
本当にお疲れ様でした。
[ 2012/07/16 22:03 ] イベント | TB(0) | CM(0)

これが戦争

昨晩サムドラの3鯖内で戦争があって、
ランキング1位の同盟に落とされてしまいましたorz
本来は1位と3位の戦争で、3位の同盟を援護するために参戦したのですが、
撹乱のためデブリズを攻めに行ったら、
相手の逆鱗に触れてしまったようで今に至る次第です。

僕は距離が離れていたため見守ることしかできませんでしたが、
相手の動きが凄まじかったです。
盟主の本拠地までの道を最短ルートで切り開き、
同盟員が援護に出したユニットごと粉砕していきました(((;゚д゚)))

そして今晩は、7位の同盟からの襲撃を受けています;;
真デブリズを囲っていた領地は、相手の圧倒的物量の前に更地と化しました。
当然僕の砦もまっさらです。。。
1週間必死に施設を増強させていたというのに(T-T)

まさか編入して1週間でこんなことになるとは思いませんでした。
ただ、1位同盟の傘下になったことで、デブリズダンジョンには行けるようになりましたw
これが良かったことかというと微妙ですが…。
[ 2012/07/15 23:50 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ PART2

久々の一番くじネタです。

一番くじ自体はちょくちょく引いていたのですが、
映画「けいおん!」』『偽物語』『Angel Beats!』と一切上位賞を引けなかったため、
ネタにすらならなかったんですよ(´・ω・`)
※1番良かったのが、けいおんのF賞(ティーカップ)orz

まぁ前置きはこれくらいにして、今日は待ちに待った、
一番くじプレミアム『魔法少女まどか☆マギカ PART2』を引いてきたわけで、
結果は以下となりました。
(ネタにしている時点で悪くなかったことがバレている気もしますが…)

一番くじ_まどマギ2_戦果

10回引いてCFFGGGGGGGでした。
上位(ABC)賞のアソートが9/80らしいので期待値以下ではありますが、
これまでが酷かっただけに上位賞を引けて良かったです(T-T)
ただ、上位賞を1つ手にすると他の2つも欲しくなるんですよね…。
もう1回引け!という自分とショップ買い安定という自分が頭の上で葛藤していますw


コメントレス
>ぱちゃさん
そうでした。NEXTON2.0も2週間後でしたΣ( ̄□ ̄)
そして、8月は戯画2.0、9月はTYPE-MOON構築済みデッキと月間Lycee復活ですね;;
[ 2012/07/14 23:09 ] 一番くじ/くじ本舗 | TB(0) | CM(0)

あと2週間

少し遅いですが『RewriteHf』マスターアップおめでとうございますm(_ _)m
予約も完了しているし、あとは発売日を待つのみ(`・ω・´)

お試しプレイ動画も拝見しましたが、
まだ1年しか経っていないのにやたら懐かしく感じました。
そして、篝ちゃんの圧倒的な存在感w
どういうシナリオなのか、すげぇ気になります。

発売日にはNitro+とのコラボ企画もあるそうで、
『ギルティクラウン ロストクリスマス』も予約済の身としては、是非参加したいです。
当日有休を取れないか、連休明けに上司と相談しますw

直近としては、月曜日に開催される折戸さんのサイン会に参加するつもりです。
サインするものは“常識の範囲内でなんでも可”となっていますが、
そういわれると悩むなぁ( ̄~ ̄)
[ 2012/07/13 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

リミテッドミニカードファイル

LoV公式で「リミテッドミニカードファイル・プレゼントキャンペーン」が発表されましたね。

キャンペーンの概要は、
2019/7/19からピロー袋に付いてくるキャンペーンシールを5枚集めると、
リミテッドミニカードファイルと交換できるという、
去年あったデッキケースキャンペーンと同様のものになります。

絵柄は各種族1種類の計5種類になりますが、
無料のキャンペーンなのに無駄にクオリティが高いですw
絶対商品化した方が儲かると思うのに…。
まぁそこはスクエニの良心ということで、素直に受け入れましょう(^^)

個人的には海種と不死が欲しいです。
アナンタ様の太股とキュベレーの表情が堪りません(*´д`)
来週は久々のフェンリル狩りかなぁ
[ 2012/07/12 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ダッシュ!四駆郎世代

今日は7月からチームに加入した方の歓迎会でした。
まぁ新メンバーといっても、同じ部署内の別チームから異動してきただけなので、
全然知らない人ではなく、むしろよく知った顔なんですけどねw

そんなわけで、歓迎会というよりも普段の飲み会と変わりませんでした。
僕も新メンバーとは大して交流せず、
いつもの面子と何故かミニ四駆の話で盛り上がっていましたw
「ダッシュ!四駆郎」とか超懐かしかったです。

で、その話をしていた内の1人がコースを買ってくれるそうなので、
みんなで走らせようって話まで発展したのですが、
酔っていたため、どこまで本気だったのか定かではありません(´・ω・`)
やるならガチでやるんですけどねw
てか、アバンテとか今でも売っているのか?
[ 2012/07/11 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

レア魔獣は出るけど

明日で「レア魔獣大放出」イベントが終わると思ったら、来週まで延長になったんですねw
つっても、魔獣枠が空いたことですし、ゴールドチケットで22回引いてみました。

結果は以下。
※UCは枚数のみ

●SR(1)
SRベリアル

●R(7)
Rミノタウロスバトラー
Rゴールドヘルナイト
R島津義弘*2
R足利義輝
R風魔小太郎
Rトリスタン

●UC(14)

う~ん、びみょ~( ̄~ ̄)
というのもシャイニングが強過ぎたせいで、どれも微妙に見えてしまう;;
ミノタウロスバトラーやゴールドヘルナイトは強いハズなんですけどね。
ホント、シャイニングが出てからバランスが崩れてしまった。。。
どうせ対抗勢力として新しいコラボパックを出すんだろうけど、結局課金になるんですよね。
こりゃ、ソーシャルゲームが儲かるわけだ。
[ 2012/07/10 23:36 ] サムドラ | TB(1) | CM(0)

編入しました

サムドラについて、
先週、宗主の同盟に編入しようかみたいな記事を書いたと思いますが、
同盟がほとんど機能していないのとアクティブな同盟員もかなり減ってしまったので、
編入することにしました(というか、編入しました)

で、新しい同盟ですが、真デブリズの1つを囲っていることもあり、
かなり積極的に活動している印象を受けました。
僕の編入につきましても、
前の同盟内ランク1位だったせいか、戦力(?)として快く迎えてもらい、
デブリズ周辺の土地をいただきました(^^)
今はデブリズ攻略に向けて砦の増強と魔獣の強化に勤しんでいます(`・ω・´)

最近のサムドラはマンネリ気味でしたが、急にやることができて楽しくなってきましたw
やっぱ、目標があるとないのではモチベーションが大分違いますね。
[ 2012/07/09 23:53 ] サムドラ | TB(1) | CM(0)

無気力Day

特に書くことがないです(エッ
というのも、ゲームとかも大してやらず1日中ゴロゴロしていました。
別に具合が悪いというわけでもなく、なにもやる気が起きませんでした。
正直、ブログを書く気もありませn…ゲフンゲフンw

1週間LoVをやらなかったのも、すごい久し振りな気がします。
まぁキャンペーンも実施されていないし、無理にやる必要はないかな。
それに来週3連休があるので、そこでプレイできればと思います。

明日から仕事だし、たまには日付が変わる前に寝よう。
[ 2012/07/08 22:35 ] 日常 | TB(1) | CM(0)

使い魔人気投票中間結果

雨降りでどこに出掛ける気も起きなかったので、
某掲示板に書き込まれていた、使い魔人気投票の中間結果をまとめてみました__〆(。。)

~使い魔人気投票企画『LoV柴-SHIBA-』中間投票数ランキング~
※()内は投票数になります

第01位:サキュバス(2148)
第02位:ジャンヌ・ダルク(1539)
第03位:アテナ(1123)
第04位:アフロディーテ(1085)
第05位:キュベレー(1026)
第06位:バーサーカー(871)
第07位:フェアリー(813)
第08位:バハムート(735)
第09位:ステラ(718)
第10位:那須与一(701)
第11位:ラクシュミー(698)
第11位:ツクヨミ(698)
第13位:リリス(677)
第14位:アリス(652)
第15位:マッドハッター(647)
第16位:テティス(643)
第17位:マールト(622)
第18位:ダークアリス(545)
第19位:アサシン(535)
第20位:ウィッチ(503)
第21位:静御前(448)
第22位:ワルキューレ(446)
第23位:~蒼天の守護龍~(423)
第24位:アナンタ(415)
第25位:グレンデル(404)
第26位:レッドクィーン(386)
第27位:オーディン(369)
第28位:ツバーン(360)
第29位:イシュタル(352)
第30位:佐々木小次郎(350)
第31位:わだつみ(338)
第32位:~傾星の妖狐~(336)
第33位:バーバ・ヤーガ(310)
第34位:ガイア(296)
第35位:アマゾネス(281)
第36位:九尾の狐(267)
第37位:一丈青扈三娘(266)
第38位:~嘆きの竜皇~(258)
第39位:パワーズ(253)
第40位:ニケ(248)
第41位:ベガ(246)
第42位:ドリアン・グレイ(244)
第43位:ウリエル(226)
第44位:パンドラ(222)
第45位:バロン(220)
第46位:乙姫(212)
第47位:雷神(203)
第48位:清姫(200)
第48位:風神(200)
第50位:ギガス(199)
第50位:ランダ(199)
第52位:~背徳の騎士~(196)
第53位:スカルドラゴン(192)
第54位:ドラキュラ(187)
第55位:ヘル(182)
第56位:黄泉神(181)
第56位:スプライト(181)
第58位:ヴィヴィアン(166)
第59位:~廃滅の機神~(164)
第60位:ピクシー(157)
―――

以上です。
意外に男性使い魔も入っていますね!?
特に第8位のバハムートは大健闘ではないでしょうか。
さすが、スクエニの顔!!
そして、海種勢はTOP10にすら入れない不人気っぷり(´・ω・`)
いや、まだ焦るような時間じゃない…投票期間はあと2週間あるんだ…。


コメントレス
>ぱちゃさん
汁鰤も店側も売る気がないですよね。
着実に終焉に近づいていると思います。。。
Lyceeと銀符律はイラストが描き下ろしなので、
なくなってほしくないのですが…。
[ 2012/07/07 23:59 ] LoV | TB(1) | CM(0)

ポケモンBW2初回クリア

夜間明けで爆睡した後、ポケモンホワイト2クリアしました~
ポケモンBW2クリア
※名前が“とのさま”じゃないけど、偽名じゃないよ

攻略サイト等は一切見ませんでしたが、
四天王は1の時から変わていなかったので苦戦することなく突破し、
チャンピオンも前作(ゲーチス)に比べると全然楽勝でした。
まぁ1周目は、これくらいの強さでいいと思います。

――クリア時のポケモンは以下
・ジャローダLv53
・ルカリオLv61
・デンリュウLv53
・オノノクスLv59
・スターミーLv58
・クロバットLv53

一応、主人公(?)ということで、ジャローダを連れてきましたけど、
戦闘回数では圧倒的にルカリオの方が多いですw
てか、後半はルカリオとオノノクスの2TOP状態で、
他のポケモンは秘伝要員と化していました。。。


コメントレス
>ぱちゃさん
どうも、はじめましてm(_ _)m
マカロン羨ましいです(´・ω・`)
最近、Lyceeのシングルを扱っている店が少なくて、
未だに手に入れてないですorz
[ 2012/07/06 21:12 ] ゲーム | TB(1) | CM(1)

貧乏くじ⇒当たりくじ

おはようございます。
今日は仕事が夜間対応なので、数時間振りの更新です。

木曜日が夜間対応だと金曜日の朝に帰れるので、3連休っぽくなります。
夜間対応の担当者は、チーム内で決めるのですが、
木曜日の夜間対応は前述した通り、やりたがる人が多いです。
逆に金曜日とか土曜日の夜間対応は、土日が潰れるため人気がありません。
(立候補者がいないと、じゃんけんとかあみだくじになりますw)

実は夜間対応者を決めた時点では、明日(金曜日)が担当だったんですよ。
(立候補する人が誰もいなく、メンバーの視線(圧力)をやけに感じたので挙手しました。。。)
ですが、なんやかんやあって、スケジュールが今日にズレました(・∀・)
当初は貧乏くじを引かされた感じで乗り気ではありませんでしたが、今はやる気満々ですw

さ~て、仕事行く準備するかな(`・ω・´)
[ 2012/07/05 10:24 ] 日常 | TB(1) | CM(0)

編入タイミング到来

サムドラは今日のアップデートで「真デブリズタワー」なるものが出てきましたね。
デブリズなんて縁はないと思いながら各塔をチェックしてみると、
1つの塔周辺を宗主の同盟が抑えているではないですかΣ( ̄□ ̄)
これは編入申請を出すべきなのだろうか( ̄~ ̄)
とりあえず、もう少し様子をみてみよう。


あと「レア魔獣大放出」イベントが始まったので、
溜め込んでいたゴールドチケットを使って、20回分引いてみました。

結果は以下。
※UCは枚数のみ

●SR(2)
SRミノタウロスコマンダー
SRクリムゾンヘルナイト

●R(5)
Rロイヤルリザードマン
R骸骨法師
Rがしゃどくろ
Rスナイパー
Rゴールドヘルナイト

●UC(13)

確かにSR・Rの出現率が上がっていますね。
ゴールドチケットはまだ450枚程残っているので、魔獣枠が空いたら再び引こうと思います(`・ω・´)
[ 2012/07/04 22:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

あと1歩足りない

OFFICIAL BLOG」に全国大会のチケットデザインが出ました。
名前とNESYSカードのシリアルナンバーが印字されるそうで、なかなか凝ってますね。

チケットについては、昨日2次販売が行われ、
僕もスマホからe-STOREにアクセスしてみたのですが、
完売するまでアクセス障害のページしか出てきませんでした;;
昨日の状況を思うと、1次販売で買えたのは本当にラッキーでした。

あと、物販情報が先週公開されましたが、入場者しか購入できないんですね。
まぁ周囲の影響を考えると、そうせざるを得ないのかなぁ
ただ、アルバムとローダーを後日一般販売するかどうかは記載した方がいいと思います。
てか、会場限定だと転売目的で購入する人が出てくるから一般販売してくださいm(_ _)m

チケットの月曜日販売といい、もう少しユーザのことを考えて運営して欲しいです。
[ 2012/07/03 23:59 ] LoV | TB(1) | CM(0)

ロンドン五輪代表選手決定

EURO決勝を4時に起きて観ましたが、
スペインが異次元過ぎて、あまり面白くなかったです;;
バルサもなんですが、強過ぎるチームの試合はあまり楽しめないんですよねw

で、サッカーといえば、ロンドン五輪の代表選手が発表されましたね。
鹿島からは山村のみ選出されました。
鹿島的には非常に助かる選出ですが、五輪を観る楽しみが一気になくなりました。。。

正直、大迫が落選するとは思いませんでしたΣ( ̄□ ̄)!!
得点力はともかく、1TOP(ポスト)ができるのは大迫しかいないと思うんだけどなぁ
まぁ決まったことをどうこう言ってもしょうがないので、
選ばれた選手には頑張ってきてもらいたいです。
大迫には北京五輪代表に落選した時の興梠みたいに奮起してもらいたいです。


コメントレス
>エミリーさん
店舗大会お疲れ様でした。
2回戦で全一が相手ですか…。
僕もオンラインイベント大会でランク一桁の方とマッチしたことがありますが、
気付いたら終わっていましたorz
トップランカーは人間じゃないですよw
[ 2012/07/02 23:54 ] サッカー | TB(1) | CM(0)