レベル上げ必須

弟が帰省するということで、
迎えにいくがてらLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、スプライト、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:人獣(ジンカイム6枚) ×
2戦目:神族(関羽5枚) ○
3戦目:軍師 ×
4戦目:魔種(ツクヨミ6枚) ○
5戦目:不死(ガルム運送) ×
6戦目:人獣(アリス4枚) ○

6戦3勝3敗(通算834戦488勝342敗4分)

1戦目は完全に舐めてました。。。
1stPTではタイラント、2ndPTではカイムでゲージを減らされ、
特殊技が全然使用できずに終わりました。
このデッキはレベル上げができないと勝てないことを改めて実感(--;

3、4戦目は相手にやりたいことをさせてしまった感じです。
パズルがしっかりできる人は、ホント憧れます。

最後に「魔種覇者決定戦」は1734位でした。
魔種覇者決定戦結果


◆本日の排出(R以上)
R:【創造】ガイア
[ 2012/06/30 23:36 ] LoV | TB(1) | CM(0)

電撃ビジュアルアーツ 2012 SUMMER

今日は仕事が早く終わったので、帰りに「電撃ビジュアルアーツ」を買ってきました。

120629買い物

内容としては「RewriteHf」のスタッフ&キャストインタビューや
アニメ版「リトバス」の設定画があったりして、
まずまずの内容だとは思いますが、2.5kは高いっす。
タペストリーいらないから、もう少し安くしてって感じです(^^;

個人的には上記の内容よりも、
「AB」の新展開に関する記事が1番食指を動かされました。
Na-Ga先生が描いた、謎のキャラクターと夏服の設定画は一見の価値ありです( ̄ー ̄)

次号は10月発売で、特集はアニメ版「リトバス」のようです。
ここで放送時期とか公開されるのかな?
[ 2012/06/29 23:29 ] 買い物 | TB(1) | CM(0)

サービスのいい運営

最近ポケモンばかりで、サムドラを疎かにしていますが、
コンテンツコードが付いている“電プレ”と“ファミ通”はちゃんと買ってきました(`・ω・´)

120628買い物

各DLCの内容は以下
■電撃PlayStation
・R☆ポリタン
・R☆エンジェルポリタン

■ファミ通
・R☆リザードマンレンジャー
・UC☆リザードマン
・200DP
・リザレクションポーション*10

電プレはコレクションレベルですが、ファミ通はガチですね。
400円でこの内容は、かなりお得だと思います。
むしろ複数買いしてもいいくらいですw

水曜日から始まった「大感謝キャンペーン」もそうですが、
サムドラの運営はなかなか気前がいいですね。
まぁ来シーズンのことも考えると、
現状のユーザを引き止めることが重要になりますもんね。
[ 2012/06/28 23:59 ] サムドラ | TB(1) | CM(0)

ショロトルハーレム化計画

「脳筋ラジオ」キタ━(゚∀゚)━!!!!!



5ヶ月振りの更新でしたが、相変わらずのノリで安心しました。
これを見た後だと、ショロトルに投票せざるを得ませんねw
幸い僕はまだ投票していないので、10番目くらいに投票します。

で、この人気投票ですが「OFFICIAL BLOG」によると、
7月上旬に途中経過を発表するみたいです。
1位はやっぱりサキュバスなのかなぁ
そして、男性使い魔はランクインするのか…。
マジで48体全てが女性使い魔だったら、LoVの客層はヤバいですね(^^;
[ 2012/06/27 23:33 ] LoV | TB(1) | CM(0)

悲しい夏

定時後自社に戻って、夏のボーナスについて聞いてきたのですが、
非常に残念な結果(支給額)になっていました;;

理由としては、僕の所属する支社の業績は良かったけど、
全社的には微妙だったため、このような結果になったそうです。
去年の冬よりは少ないけど、去年の夏よりは多いと説明していましたが、
去年の夏なんて最低レベルの額だったんだから、
それ以下になったらどうするんだよ(´・ω・`)

こりゃ~、今年のボーナスは「3DS LL」を買って終わりかなぁ
まぁ2月にPCを買っているし、貯金もしないとね。
[ 2012/06/26 23:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

計画通り

3月に部下の評価に関する記事を書いた際に、
部下の昇格を推薦して自分の仕事を減らすみたいなことを書きましたが、
7/2付で部下2名の昇格が決定しましたヾ(≧∀≦)ノ

推薦の話をした時、上司に渋い顔をされたため、
厳しいと思いましたが、2名共昇格して良かったです(^^)

これにより、部下2名が僕と同じ役職になったことで、
僕が彼らの評価に関する書類を作成することはなくなりました。
正直、部下の昇格よりもこの作業をやらなくて済むことの方が嬉しいです(オイ
まぁこのために推薦したので、むしろ計画通りです( ̄ー ̄)
あとは、自分が昇格しないようにするだけですw


コメントレス
>エミリーさん
お久しぶりです(^^)/
降魔は違いますが、僕もそのデッキは考えましたw
ですが、シヴァで魔種を捌ける気がしなかったので、使用することはありませんでした。
つっても【】乙姫が強いので、こいつさえ死滅させなければ、
どのデッキ相手でもワンチャンあると思っています。
あと、スプライトが楽しいですw
[ 2012/06/25 22:20 ] 日常 | TB(1) | CM(0)

ここまで見せ場なし

今日はずっとポケモンをやっていました。
ですが、プレイ時間9時間弱にして、まだバッジ3個です。
図鑑の生息地を埋めていたら、こんなことに…。
まぁ、来月の「RewriteHf」までにクリアすればいいので、のんびり進めます(´ー`)

で、最初のポケモンはBW1の時と同じ“ツタージャ”を選択したのですが、
2人目、3人目のジムリーダーと相性が悪く、パーティのお荷物になっています;;
4人目はカミツレのようで、
アーティみたいに前作と使用するポケモンが同じだと、出番がなさそうです。。。
ツタージャ罠過ぎだろw
この不遇っぷりは、金銀のチコリータを思い出します(T-T)
このままだとジャローダに進化する前にボックス行きになってしまう(´・ω・`)
てか、さっきゲットしたNのポケモン(ヒヒダルマ)とチェンジしたいw
[ 2012/06/24 20:13 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)

テンションフォルテッシモ

120623買い物
ポケモンBW2買ってきました~

ついでにLoVもやってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、スプライト、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:FF4 ○
2戦目:海種(わだディナ) ○
3戦目:不死(小次郎5枚) ○
4戦目:人獣(アリス5枚) ○
5戦目:人獣(アリス5枚) ×
6戦目:不死(ゴルベーザ5枚) ○

6戦5勝1敗(通算828戦485勝339敗4分)

5戦目は覇王が相手だったからしょうがないとして、久々に勝ち越せました(^^)
今日は号令主体のデッキとマッチすることが多かったため、スプライトが輝きました。
まぁスプライトというよりも貝なんですけどねw
相手PTと自PTの間に差し込んだり、空魚と合わせて壁を作ったり、
イイ感じに誤魔化すことができました。
いや~、貝は奥が深いっす( ̄ー ̄)


◆本日の排出(R以上)
R:【轟】雷神


そして、SPカードは届きませんでした。。。
スプライトはともかく、ヴィヴィアンもハズレるとはorz
[ 2012/06/23 23:11 ] LoV | TB(1) | CM(1)

念願のSRローゼリンデ

SPカードが届いていないのですが、まさかエクセレントですか?
あの倍率でそこそこ応募したのにハズレるとかショックだわ(´・ω・`)
明日ワンチャンあると信じてます(-人-)


さて、ポケモンBW2の発売が迫ってきましたが、サムドラも平行して進めるつもりです。
先日のアップデートで魂機能が実装され、育成が少し楽になりましたね。
不要な魔獣もオークションに出すか破棄するか迷いどころです。
個人的には50DP以上で売れるならオークションで、
50DP未満は破棄でいいかなぁと思っています。

あと、念願のSRローゼリンデを手に入れました(゚∀゚)
まさか70000DPも使うとは思いませんでした;;
おかげでDPがすっからかんですw
まぁDPは来シーズンに引き継がれないので、使いどころは間違っていないハズ( ̄ー ̄)
さ~て、スキルはどうしようか( ̄~ ̄)
マルデュークを付けたいけど、SR(秀吉)の合成に失敗したら立ち直れないかも…。
合成確率UPキャンペーンとかやってくれないかなぁ
[ 2012/06/22 23:41 ] サムドラ | TB(1) | CM(0)

SPカードは届いていませんが、e-STOREで注文していた画集銀は届きました。

120621買い物

~慟哭~の使い魔やSPカード(マールト~ナタタイシ)は当然として、
キャンペーン(ストレージボックス、デッキケース)であったり、
カードアルバムインデックスのイラストなんかも載っていました。

他にも各種族の描き下ろしイラストがあり、どのイラストも素晴らしいです。
ちなみに海種はテティスが息子(アキレウス)に乗っているイラストでしたw

あと、装備品のイラストがあるのですが、ニドの防具はめっちゃカッコイイです。
3DCG残念過ぎるだろ(´・ω・`)
[ 2012/06/21 23:59 ] LoV | TB(1) | CM(0)

過去最高倍率の予感

ここんとこLoVネタしか書いていませんが、
SPカードロットが更新されましたので、今日もLoVネタでいきますw

●第20弾←イラスト公開
・SP【旋】風神(Illust:ヤス)
・SP【轟】雷神(Illust:ヤス)
・SP蒼崎青子(Illust:こやまひろかず)

●第21弾←使い魔公開
・SPウロボロス(Illust:長澤真)
・SPフォールンエンジェル(Illust:弘司)
・SP【厄災】パンドラ(Illust:saitom)

●第22弾←イラストレーター公開
・?????(Illust:四季童子)
・?????(Illust:toi8)
・?????(Illust:okiura)

青子は新規描き下ろしイラストですね。
既に1.0倍を超えていますが、このペースだととんでもない倍率になりますね(^^;
【】風神雷神もかわいいイラストだと思うんだけど、
青子に比べると全然応募されていませんね(´・ω・`)

第21弾は今のところスルーかなぁ
あまりそそられる使い魔ではないです。

第22弾はokiuraさんが何を描くのか気になります。
まさかステラじゃないよね?w
[ 2012/06/20 23:24 ] LoV | TB(1) | CM(0)

LoV4周年

日曜日に書き忘れましたが、LoV4周年おめでとうございますm(_ _)m

公式では今日から「四周年記念キャンペーン」が始まりました。
期間は6月19日~6月29日で、
期間中は、20PP+装備品確変+装備品2個確定になるそうです。
これを機にガッツリやりたいところですが、
23日にポケモンBW2が発売されるんですよね( ̄~ ̄)

あと「四周年記念特別企画」の人気投票はまだ投票していませんが、
ロケテで引いた初Rとなるリヴァイアサンであったり、
Ⅰの時からお世話になっているテティス、わだつみといった海種の使い魔に投票するつもりです。
(Ⅱで相当使い込んだスービエに投票できないのが残念)


最後に3周年の時にもやった、自分の戦績を振り返ってみようと思います。

2011/6/17:通算397戦242勝153敗2分
2012/6/17:通算822戦480勝338敗4分

戦績がほぼ倍になった感じなので、なんとか勝率は維持できているみたいです。
LoVⅡの稼動当初から海種称号LV2を目標にしているのですが、
このペースだと5周年までに獲得するのは厳しそうですね;;
その前にLoVⅢが稼動しそうな気もしますが…。
まぁ地道に頑張りますw
[ 2012/06/19 22:35 ] LoV | TB(1) | CM(0)

決勝大会チケット発売

第4回全国大会の入場チケットが本日発売ということで、
僕もスマホでスタンバっていたのですが、
販売開始の12時を過ぎてもe-STOREは更新されず、どこから注文するのかわかりませんでした;;

5分くらいLoVのカテゴリを確認したり、
TOP画面を何度も更新しましたが、注文フォームは見つけられず、
何かトラブルでもあったのかな?とチケット案内を確認したら、リンク先が変わっているじゃないですかΣ( ̄□ ̄)!!
昨日までe-STOREへのリンクだったから、
てっきりTOP画面から注文するものだと思っていましたorz

それからは回線との戦いになるわけですが、
スマホの3G回線からは全く繋がらなかったので、
10分くらいで諦めて、地下のコンビニに昼飯を買いに行きましたw

で、おにぎりを食べながら再度挑戦するも繋がらず、
2個目のおにぎりを食べ終えようとしたところで突然繋がり、
あ~完売したんだなぁと思いながら操作を進めると、なんと購入できちゃいましたw
購入履歴を見ると注文日が12:34となっていましたが、この時間何かあったんですかね~
いや~、携帯からでは厳しいと思いましたが、買えて良かったです(^^)

それにしても、あのリンクは絶対罠だよ(´・ω・`)
僕以外にも騙された人は絶対にいるはず。
あと2次販売とかするなら最初から告知してよ。。。
[ 2012/06/18 23:59 ] LoV | TB(1) | CM(0)

魔種覇者決定戦

LoV4周年となる本日は「魔種覇者決定戦」に参加してきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:ピクシー、カイネ、サキュバス、テスカトリポカ、リントヴルム、【悪戯】フェアリー 主撃(両手斧)
US:キュアオール・リターンゲートU
降魔:~静謐の担い手~

1戦目:旧サキュバス7枚 ○
2戦目:アジルス6枚 ○
3戦目:ツクヨミ6枚 ○
4戦目:ラグナ6枚 ○
5戦目:【】竜王6枚 ○
6戦目:ラグナ6枚 ×

6戦5勝1敗(ポイント23)
魔王の尖兵

まさかの5連勝で称号を獲得してきました(^^)
調子が良かったので、10勝称号を狙ってもよかったのですが、
魔種同士だと常に戦闘になるため、疲れるから止めました。

デッキはSPピクシーを使いたかっただけなのですが、
1stPTはATK180の主人公、
2ndPTはATK100超えの4体で蹂躙できたので、結構楽しかったです。
ダークエルフやベルフェゴールと多く遭遇しましたけど、
そんなの関係ねぇ~って感じで殴り倒しましたヽ(`Д´)ノ
これぞ脳筋ってやつですねw

あと【】パンドラにも多く遭遇しましたが、あの子15コストの性能じゃないよ。。。
フル号令でもあいつだけ倒せない場面とかあったし、
いくら拡散攻撃だからって、あの特殊技でガードは反則だろ…。


◆本日の排出(R以上)
R:【禁呪】バーバヤーガ
R【禁呪】バーバヤーガ
[ 2012/06/17 21:32 ] LoV | TB(1) | CM(0)

3週間振りのリーグ戦

楽しみにしていたJリーグが再開しましたが、気分は最悪ですorz

3週間前から守備の改善が見られない。。。
確かに永井のシュートは素晴らしかったけど、あそこでシュートを撃たせちゃダメだろ。
マークは簡単に振り切られているし、オリヴェイラ時代の堅守は見る影もありませんね;;

あと、リードしたら受け身になるのやめろよ。
一昔前や下位チームが相手ならともかく、
今のチームは1-0での勝利とか無理なんだから、追加点を狙いにいけよ。
それだと鹿島っぽくないけど、
今はそんな贅沢を言っていられる状況ではないでしょ!!
内容よりも勝ち点優先。

はぁ、今日勝てれば上位を狙えると思ったけど、これでは残留争いですね(´・ω・`)
いつになったら一桁順位に行けるんだか…。
[ 2012/06/16 22:50 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

第4回全国大会情報公開

全国大会の入場チケットについて更新されましたが、販売方法は結局先着順のようですね。
転売対策等しっかりしているだけに、販売日時についても考慮して欲しかったです。
当日はスマホからの注文を試みてみますが、厳しいだろうなぁ

あと、物販・来場記念グッズについても公開されましたが、
やっぱり来場記念グッズの“カード”が気になります。
ただ“カード”と書かれているので、
使い魔カードではなく、プレイヤーカードとかNESYSカードだったりして。
てか、そうであって欲しいw

物販のアルバムとローダーは、後日一般販売されるんですよね?
てか、チケットがなくても物販だけ参加っててきるのだろうか?
シークレットアイテムといい、詳細待ちですな。
[ 2012/06/15 22:34 ] LoV | TB(0) | CM(0)

SRローゼリンデを求めて

世間ではP4Gが発売されましたが、僕は相変わらずサムドラをやってます(`・ω・´)
つっても、最近盟主が落とされたことで、とある同盟の傘下になったり、
Lv9の空き地も事故らなければ余裕で突破できる状況となり、
やることがマンネリ化してきました。。。

シャイニングパックもちょこちょこ引いていますが、
目当てのSRローゼリンデは出ません;;
もう自引きできる気がしないので、
シャイニングのカードを売って、58000DPまで溜めました( ̄ー ̄)
これだけあれば落とせるよね?

SRローゼリンデが手に入ったら、
来シーズンを見据えた育成をしていこうと思います。
まぁ来シーズンもやるかはわかりませんけどねw
[ 2012/06/14 23:08 ] サムドラ | TB(1) | CM(0)

社会人お断り

知らない内に全国大会のチケットに関するQAが公開されていたんですね。

――以下気になった点
Q.今回の全国大会の会場(日比谷公会堂)の参加定員は何人でしょうか?
A.約2,000名のお客様にご入場いただけます。


個人的には少ない気がしますが、
スクエニとしては、初の有料入場ということで、この定員になったのかな?

Q.チケットの発売は、6月18日(月)の何時ですか?
A.6月18日(月)12:00~の発売を予定しております。


社会人は来るなってことですか?

Q.チケットの購入枚数に上限はありますか?
A.お一人様2枚までご注文が可能です。
 ただし、ご注文はお一人様1回までとなりますので
 複数枚のご購入をご希望の場合は、セットでのご購入をお願いいたします。


本人確認が必要なのに2枚まで注文できるの?
注文フォームにNESYS IDの入力項目でもあるのかな?
――

詳細は別途公開されるそうですが、
注文方式が先着順だと厳しいなぁ
職場のPCから申し込めないこともないけど、バレた時のリスクが高過ぎる;;
なので、抽選式にしてくれませんかスクエニさんm(_ _)m

あと、来場記念グッズに“カード”とか書かないでよ。。。
この単語一つで、純粋に大会を観たい人がどれだけ入場できないことか…。
[ 2012/06/13 23:59 ] LoV | TB(1) | CM(0)

イエローですらない

ハイライトしか観ていませんが、オーストラリア戦の審判は酷かったですね。
PKのシーンなんか、相手選手が全然アピールしていないことから、
審判以外は誰もがノーファウルだと思ったのではないでしょうか?
帳尻を合わされた篤人は不運だったね(´・ω・`)

Jリーグといい、アジアの審判はレベル低過ぎ;;
選手だけでなく審判のレベルも上げていかないと、
いつまで経っても欧州や南米に通用しないぞ。。。


しかし、代表の試合だから客観的なことを言えているけど、
鹿島の試合でこんなことやられたら、ブチ切れていただろうなぁw
[ 2012/06/12 23:41 ] サッカー | TB(1) | CM(0)

パズル苦手

3時間半残業で特にネタもないので、
昨日のスタンプラリーの帰りにやったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、スプライト、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:ニーア+魔種 ×
2戦目:不死(ゴルベーザ5枚) ○
3戦目:天地 ×
4戦目:天地 ×
5戦目:人獣(アリス5枚) ○
6戦目:神族(【】風神雷神5枚) ×

6戦2勝4敗(通算822戦480勝338敗4分)

1戦目のピクシーであったり、
6戦目の【】風神雷神といった今Ver.で強化された使い魔を舐めていました。
シールド交換から中央決戦余裕だろうと思ったら、ボコられましたw
特にピクシー、カイネ、魔王のトリプル強化はわけがわからかったですorz

あとは、まさかの天地2連戦(違う人)ですよ。
両方共パズルデッキで相手の戦術に見事にハマってしまいました;;
そして、その姿を見ていた(?)覇王の方に店内対戦を挑まれ、
今度はリリカナデッキの前に敗北を喫しました。
もう当分、パズルデッキは相手にしたくないです(T-T)

最後に「神族覇者決定戦」の結果は1105位でした。
神族覇者決定戦結果


◆昨日の排出(R以上)
SR:セドナ
SRセドナ
[ 2012/06/11 23:59 ] LoV | TB(1) | CM(0)

Fes.には参加できないけど

RewriteHfカー
Rewrite Harvest festa! Fes.』には落選しましたが、
スタンプラリーに参加すべく、2日振りに秋葉原へ行ってきました~

日曜日ということで人が多く、しかも暑かったため、
汗を掻きながら、各店舗を周りましたよ(--;
つっても、途中から歩行者天国になり、
歩きやすくなったので、30分程度で全スタンプをゲットすることができました。

RewriteHf Fes_スタンプ
なぜ2枚あるかというと、↓が景品のポスターなのですが、
ご覧の通り、篝ちゃんOnlyなんですよ。
これだと、他のキャラもあるのでは?って思いません?
そんな疑問を解決するために再びスタンプをゲットして、
2枚目のポスターをいただきましたが、2枚目も篝ちゃんでしたw
結論:景品は篝ちゃんのみ

RewriteHf Fes_ポスター
公式通販の特典が他の5人のポスターだったりして

参加できなかった会場イベントは、ニコ生のタイムシフトで視聴しました。
新情報としては、OPムービーとOP曲(Harvest/多田葵)が初公開されたくらいでしょうか。
新しい情報は少なかったですが、
いたる先生のメッセージや声優陣のトークが面白かったです。
早くプレイしてニヤニヤしたいっすw
[ 2012/06/10 23:13 ] イベント | TB(2) | CM(0)

起きれない要因

昨夜EUROを観ていたら、案の定昼過ぎまで爆睡してました;;
まぁ雨も降っていたので、元から出掛ける気もありませんでしたけどねw

そんなわけで、今日はお家でサムドラやったり、
昨日買った『ガンダムUC 5』を観たりしていました。

サムドラは、あれだけ苦しめられたLv8の空き地はおろか、
Lv9も突破してしまいました。
シャイニング勢強過ぎや…。

ガンダムUCは、相変わらず面白いですね。
キャラクター一人ひとりに思いがあり、そこから生まれるドラマが深い( ̄~ ̄)
昨今のガンダムはこういう部分が薄い気がします。
しかし、あと1巻で終わりか~と思ったら、全7巻に変更されたんですねw

さて、今日もこれからEUROだ。
[ 2012/06/09 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

東方銀符律 VERSION6.0 その2

今日は有休を取って、
秋葉原の各店舗で『東方銀符律 VERSION6.0』を回収してきました。

東方銀符律ver6_2
上段左からアニメイト、ゲーマーズ、とらのあな
下段左からメロンブックス、イエサブ、サーパラで購入したBOXになります。

以下、6BOXの開封結果

●当たり券
なし

●レア
TH-0383 古明地 さとり*2
TH-0384 東風谷 早苗*2
TH-0385 魂魄 妖夢*2
TH-0387 八意 永琳*3
TH-0394 綿月 依姫*3
TH-0395 十六夜 咲夜*2
TH-0398 聖 白蓮
TH-0404 アリス・マーガトロイド*3
TH-0406 博麗 霊夢*2
TH-0407 蓬莱山 輝夜*3
TH-0408 伊吹 萃香
TH-0410 比那名居 天子*4
TH-0414 鈴仙・優曇華院・イナバ*4
TH-0418 物部 布都*3
TH-0419 二ッ岩 マミゾウ*3
TH-0420 レミリア・スカーレット*2
TH-0421 フランドール・スカーレット*2
TH-0424 犬走 椛*2
TH-0429 火焔猫 燐*2
TH-0430 霧雨 魔理沙
TH-0433 豊聡耳 神子*3
TH-0437 氷符「パーフェクトフリーズ」*3
TH-0438 神宝「ブリリアントドラゴンバレッタ」*3
TH-0444 グリモワール*4

●レア(クラシックパラレル)
TH-0101C 錦月 豊姫*3
TH-0102B 射命丸 文
TH-0105B 西行寺 幽々子
TH-0118B フランドール・スカーレット
TH-0241A 霧雨 魔理沙*2
TH-0243B フランドール・スカーレット*2
TH-0248B アリス・マーガトロイド*2
TH-0252B 八意 永琳
TH-0258B 魂魄 妖夢*3
TH-0258C 射命丸 文*3
TH-0262C 霧雨 魔理沙
TH-0279B チルノ*2
TH-0281B 鈴仙・優曇華院・イナバ
TH-0284B 東風谷 早苗

●ネオパラレル
TH-0384A.jpgTH-0418A.jpg
TH-0384A 東風谷 早苗*2
TH-0414A 鈴仙・優曇華院・イナバ*2
TH-0418A 物部 布都
TH-0430A 霧雨 魔理沙


例大祭分も含めて8BOX開封しながら、
当たり券はともかく、ネオパラが4種類しか出ないとは…。
レア(TH-0430 霧雨 魔理沙)ですら、ラスト1BOXまで出なかったし、
クラシックパラレルは5枚も出ないし、引き弱過ぎでしょorz
まさか、前回フラグとか書いちゃったから?

●出なかったカード
TH-0090D 博麗 霊夢
TH-0116D 東風谷 早苗
TH-0143C 藤原 妹紅
TH-0251C 博麗 霊夢
TH-0268B 八坂 神奈子
[ 2012/06/08 22:19 ] Lycee | TB(1) | CM(0)

全然厳しめな内容ではありません

LoVの第4回全国大会の入場チケットについて、OFFICIAL BLOGで周知されましたね。

――以下転載
[チケットについて]
販売  :スクウェア・エニックス e-STORE
     http://store.jp.square-enix.com/

発売日 :6月18日(月)予定
     ※販売開始時間未定

価格  :1,000円
     ※別途送料として577円がかかります(合計1,577円)。
     ※決済方法によって、別途決済手数料がかかる場合がございます。

――転載終了


送料が気になるところではありますが、
転売対策もされているようで、スクエニとは思えない程GJですねw
あとは販売開始時間ですかね。
月曜日ということで、仕事中だと厳しいことになりそう…。

Rewrite Harvest festa! Fes.』の抽選がハズれただけに、こっちは参加したいなぁ
[ 2012/06/07 23:59 ] LoV | TB(1) | CM(0)

シャイニング・ブレイド第二弾

昨日7時間寝たので、眠気もスッキリです(`・ω・´)
やっぱ、睡眠って大事ですね(*´д`)

さて、本日からサムドラの「シャイニング・ブレイド」スペシャルパック第二弾が配信されたということで、
早速40回(12000CP)分引いてみました。

結果は以下になります。
※CとUCは枚数のみ

●SR(2)
SRサクヤ
SRトウカ

●R(8)
Rレイジ*2
Rユキヒメ
Rエアリィ
Rリンリン
Rケルベロス
Rカノン
Rクララクラン

●UC(13)
●C(17)


R以上が10枚という厳しい結果に(´・ω・`)
SRも欲しかったローゼリンデは出ず…。
(物欲センサーは相変わらずですな)
まぁSRサクヤとSRトウカも十分強いので悪くないんですけどね。
むしろ、ルミナスナイツとマスターの編成をしろってことなのかなw

とりあえず、まだキャンペーン期間はあるので、もう少し引いてみようと思います。
[ 2012/06/06 22:06 ] サムドラ | TB(1) | CM(0)

眠い眠すぎる

昨日3時に寝たせいで、ちょお眠いです…(σω-)。о゚ 
ガチで眠いと顔を洗ったり、ガムを食べても全く効かないんですよね;;
おかげで仕事が捗らなかったので、とっとと帰ってきました。

で、さっきまで風呂に入っていたのですが、普通に寝てました。。。
風呂で寝ると風邪や溺れる可能性があるから、危険なんですよね。
(って、ばっちゃが言ってたw)

こういう時は寝るに限るということで、寝ます(´・ω・)ノシ
明日はシャイニング第二弾だ!!
SRローゼリンデが引けますように(-人-)
[ 2012/06/05 22:50 ] 日常 | TB(1) | CM(0)

ロマン編成

20時半から打合せとか何考えているんですかね?
おかげで月曜日から終電ですよorz


そういえば、SR裏雪姫をオークションで手に入れました。
落とすのに25000DP掛かりましたが、
ダブった「シャイニング・ブレイド」のRが全て5000DP以上で売れたので、
結構楽に溜めることができました。
まだ15000DP余っていますw

そんなわけで、L裏雪姫・Cユキヒメ・Fレイジのユニットを組んでみました。
確かに編成ボーナスでレイジがおかしなステータスになるのですが、
ユキヒメが微妙なことに気付きました。
コスト2.0の精霊なだけあって、ステータスの伸びがイマイチなのと、
スキルが射程距離増加というのが、微妙具合に拍車をかけています( ̄~ ̄)
せめてシフトリ系のスキルだったらなぁ
多分、騎士に代えた方が強いです。

まぁこれはこれでロマンがあるので、このまま運用していこうと思います。
つっても、第二弾でSRローゼリンデを引いたら代えちゃうかもw
[ 2012/06/04 23:59 ] サムドラ | TB(1) | CM(0)

2日連続LoV

今日も暇だったので、地元のゲーセンに行ってきましたw

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、スプライト、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:不死(小次郎6枚) ×
2戦目:魔種(ラグナ6枚) ○
3戦目:海種(水竜5枚) ×
4戦目:神族(おでん5枚) ○
5戦目:海種(応竜4枚) ×
6戦目:海種(3戦目と同じ人) ×
7戦目:DOD ○
8戦目:人獣(ビューネイ5枚) ×
9戦目:神族(まほよ6枚) ○
10戦目:不死(リリカナ) ○

10戦5勝5敗(通算816戦478勝334敗4分)

勝率は五分ですが、天珠争奪戦に勝利しているため、
順調(?)に天珠は増えています。

今日は同種に全敗でした;;
ただ、3戦目と6戦目の水竜ラクシュミーは、絶望しか見えなかったです。
【】乙姫で弱体化してもエキドナとUSで回復され、
育ちきってからはロクにダメージが入らず、何度追い返されたことか…。
同種だとわだディナか雷(降魔or武器)を積まないと勝てない気がします。

あとは1戦目の小次郎ですかね~
相手が覇王だったとはいえ、
光をこれだけ積んでも、ATK230オーバーの小次郎に瞬殺されましたorz
とりあえず、フル号令中はまともに戦わず、空魚や貝でやり過ごすしかないな。


それにしても、日曜日+キャンペーン中だというのに覇王や同じ人とマッチするとか、LoV大丈夫か?


◆本日の排出(R以上)
R:ワーウルフ
[ 2012/06/03 22:53 ] LoV | TB(1) | CM(0)

パワーズ+おでん→相手は死ぬ

サムドラのスタミナ回復時間が暇だったので、地元のゲーセンでLoVってきました。

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、スプライト、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:二軍(神海拡散6枚) ×
2戦目:海種(雪の女王6枚) ○
3戦目:海種(サーガ5枚) ○
4戦目:神族(おでん5枚) ×
5戦目:ニーア+不死 ×
6戦目:魔種(パンドラ6枚) ○

6戦3勝3敗(通算806戦473勝329敗4分)

先週は神族大会だったので、
海種としてはバージョンアップ後の初プレイでした。

【】乙姫はLV2からでも十分使えるようになっていますね。
ただ、警戒されているのか、全員が入らない陣形にしてきたり、
使用したら即引かれてしまう場面が多々ありました。

あと相手にして厄介だったのが1戦目のエンキと4戦目のおでん。
おでんはパワーズとのコンボで酷いことされましたorz

エンキについては【】ブリジットでのろのろしているところでシールドを奪われ、
制圧阻止に行ったらウラヌスを使用されて、
モノリスの裏からテティスで散スマと非常に嫌らしかったです;;
まぁエンキというか、相手の戦術に見事にハマってしまった感じですね。


◆本日の排出(R以上)
SR:雪の女王
SR雪の女王
~慟哭~になってから、やっと海種のSRが出ましたw
[ 2012/06/02 22:41 ] LoV | TB(1) | CM(0)

十数年振りのドラクエ

5月末で消滅するドコモポイントがあったので、
ドラクエ2のiアプリと交換して、十数年振りに遊んでいるのですが、
めっちゃ不親切ですねw
次に進むべき場所の情報が方角のみというアバウトっぷりは、
いかにも昔のRPGって感じがします。
まぁ既プレイなのである程度のことは覚えていましたが、
船を取った後迷ったのは内緒ですw

今は竜王のひ孫に会うところまで進みました。
ただ、そろそろ過去の記憶が曖昧になってきました;;
攻略サイトを使わずにどこまで行けるだろうか…。
ってか、FC版なんかもっと不親切だったのに、当時の自分はよくクリアできたなぁ
我ながら関心しますw
[ 2012/06/01 23:29 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)