残念ローゼリンデ

今週号にもサムドラのコンテンツキーが付いてくるということで、ファミ通を買ってきました。

120531買い物

今回は「UC☆ローゼリンデ」ですが、
UCローゼリンデは存在しないため、強化するにはファミ通を複数買いするしかないんですね;;
しかも、来週出る「シャイニング・ブレイド」スペシャルパック第二弾のSRローゼリンデが強過ぎるので、
日の目を浴びることはないかもしれません(´;ω;`)


それにしても、昨日RレイジとRユキヒメを引いたせいで、
編成ボーナスのためにSR裏雪姫が欲しくなってきました。
ただ、こいつ第一弾限定なんですよね。
ワンチャン引きに懸けてみるか、ダブったRを売ってオークションで落とすか( ̄~ ̄)
う~~~~、悩ましい
[ 2012/05/31 23:50 ] サムドラ | TB(1) | CM(0)

今日から課金戦士

悩みに悩み「サムドラ」のデラックスパッケージ版を買ってしまいました。

120530買い物

CP割引チケットに釣られたのもあるのですが、
昨日Lv8の空き地に9999-1-9999のユニットで攻め込んだところ、
見事に返り討ちにされてしまったため、
上位種族に切り替えるタイミングはここだと思い、購入するに至りました。

で、早速30000CP(15k)購入して、
「シャイニング・ブレイド」スペシャルパック第一弾を40回(12000CP)分引いてみました。

結果は以下になります。
※CとUCは枚数のみ

●SR(1)
SRリンリン

●R(16)
Rサクヤ*2
Rレイジ*2
Rユキヒメ
Rネリス*2
Rリンリン*3
Rカノン*2
Rアイン
Rクララクラン
Rローゼリンデ*2

●UC(12)
●C(11)


ご覧の通り、Rは結構出ますね。
SRはどうなんだろう?
1枚出ただけマシなのか、実はもっと出やすいのか…。

しかし、このガチャ商法は危険ですね。
タップするだけで引けてしまうので、CPがなくなるまで引きそうになってしまいました;;
(今も引きたい欲求を必死に抑えているところですw)
とりあえず、第二弾のラインナップもそんなに変わらないので、
それまでは辛抱しようと思います。

あとは、引いたカードで新ユニットを考えます(`・ω・´)
[ 2012/05/30 23:59 ] サムドラ | TB(1) | CM(0)

東方銀符律 VERSION6.0

旬が過ぎない内にということで、
例大祭で買ってきた『東方銀符律 VERSION6.0』を開封してみました。

東方銀符律ver6
相変わらず、店舗ごとにBOX特典プロモが付くため、例大祭では2BOXしか買いませんでした。
決して荷物になるからとか、お金がなかったからとかではないですよw

以下、2BOXの開封結果

●当たり券
なし

●レア
TH-0383 古明地 さとり
TH-0384 東風谷 早苗
TH-0385 魂魄 妖夢
TH-0387 八意 永琳
TH-0395 十六夜 咲夜
TH-0398 聖 白蓮
TH-0406 博麗 霊夢
TH-0407 蓬莱山 輝夜
TH-0408 伊吹 萃香
TH-0410 比那名居 天子
TH-0414 鈴仙・優曇華院・イナバ
TH-0418 物部 布都
TH-0420 レミリア・スカーレット
TH-0421 フランドール・スカーレット
TH-0424 犬走 椛
TH-0429 火焔猫 燐
TH-0433 豊聡耳 神子
TH-0437 氷符「パーフェクトフリーズ」
TH-0438 神宝「ブリリアントドラゴンバレッタ」
TH-0444 グリモワール

●レア(クラシックパラレル)
TH-0089B パチュリー・ノーレッジ
TH-0102B 射命丸 文
TH-0105B 西行寺 幽々子
TH-0241A 霧雨 魔理沙
TH-0243B フランドール・スカーレット*2
TH-0248B アリス・マーガトロイド
TH-0258B 魂魄 妖夢
TH-0279B チルノ

●ネオパラレル
TH-0414A.jpgTH-0430A.jpg
TH-0414A 鈴仙・優曇華院・イナバ
TH-0430A 霧雨 魔理沙


コレクターにとっては、ダブりが1枚という最高の引きでした(^^)
一般販売で6BOX購入する予定ですが、レアに関しては楽に揃いそうで安心しました。
(まさか、残り4枚が出ないなんてことはないよね)←フラグじゃないよw

あと、銀符律にもシリアルポイントが封入されるようになったんですね。
入力するのがめんどいので、嬉しいような嬉しくないような( ̄~ ̄)
[ 2012/05/29 22:51 ] Lycee | TB(1) | CM(0)

神族覇者決定戦

トゥーロン国際を観ていたせいで、超眠かったです(-。-)

今も眠いのですが、忘れない内に昨日参加した「神族覇者決定戦」の戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:ハリハラ、イシュタル、【啓示】ブリジット、ガネーシャ、ルナ、グリンブルスティ 主闇(両手斧)
US:アウェイク・リターンゲートU
降魔:~静謐の担い手~

1戦目:スサノオガブリエル ×
2戦目:雷単 ×
3戦目:ケフカ6枚 ○
4戦目:オシリス有珠5枚 ○
5戦目:ケフ関羽 ○
6戦目:アテナ6枚 ×
7戦目:ワルキューレ6枚 ○
8戦目:ハリハラ7枚 ○

8戦5勝3敗(ポイント27)
神託の伝承者

最初ピンダメデッキを思いつきましたが、
折角の機会だし、オンリーワンな特殊技を使ってみようと決めた結果、こんなデッキになりました。
(R以上がイシュタルのみという、とても安上がりなデッキですw)
開幕2連敗した時は、どうなるかと思いましたが、
段々慣れてきて、なんとか5勝することができました(^^;

とりあえず、イシュタルと【】ブリジットが強かった。
相手がのろのろしている間にWアルカナをぶっこむのが最高に気持ち良かったです(*´д`)
ガネーシャは【】ブリジットやプーシャン対策で採用しましたが、
戦闘型のデッキばかりで、レビテトが活きる場面はありませんでした。。。
まぁ例大祭直後の疲弊した状態を考えると、
パズルvsパズルとかやりたくなかったので、助かりましたけどねw


◆昨日の排出(R以上)
R:ラムウ、乙姫
SR:蒼崎青子
SR蒼崎青子
[ 2012/05/28 23:59 ] LoV | TB(1) | CM(0)

第9回 博麗神社例大祭

2年振りに『博麗神社例大祭』に参加してきました。
例大祭9_ビッグサイト

僕は8時から入場待機列に並び始めたのですが、
数分後、人が倒れたとかで救急車が来て、倒れた人を運んで行きました。。。
結構暑かったので、熱中症だったのかなぁ(´・ω・`)
あの人がどうなったのか気になります。

その後は何事もなく時間が過ぎて、
10時半頃から列が動き出し、11時過ぎに東館に到着しました。
なんかペナルティもあったそうですが、それでこの時間ってどうなんだろう?
てか、例大祭は高確率でペナルティ発動するんだから、徹夜とかするなよ…。

買いものに関しては、
今月末に解散する「Silver Forest」に時間が掛かったくらいで、
その他のサークルは大して並ばずに済み、14時に終えることができました。
この辺はコミケに比べると大分楽ですね(^^)


以下、戦利品
例大祭9_戦利品①
前回参加できなかったので「上海アリス幻樂団」の再販は助かりました。

例大祭9_戦利品②
AQUASTYLE」のセットに付いてきた紙袋が同人誌より少し大きいサイズでめっちゃ使いやすかったです。

例大祭9_戦利品③
疲れているので銀符律の開封は別途行います


今回はZUNさんのお祝いがあるということで最後まで居たかったのですが、
LoVの神族大会もあったので、紅白饅頭を買ってビッグサイトを泣く泣く去ることにしました;;

ちなみに紅白饅頭はこんな感じでした。
例大祭9_紅白饅頭①
例大祭9_紅白饅頭②

ZUNさんご結婚おめでとうございますm(_ _)m
また、参加された皆様、お疲れ様でした。
[ 2012/05/27 23:23 ] イベント | TB(1) | CM(0)

やっと10位

前節大勝しただけにどうなるかと思いましたが、なんとか勝てましたね(^^;
相手が神戸だっただけに嬉しいです。

先制点はさすがジュニーニョって感じでした。
(大迫や興梠だったら、ハズしていただんだろうなぁ)
ただ、後半は動けていなかったので、フル出場は厳しそうですね。
本山もそうですが、後半途中から使うのがベストな気がします。

守備も1点は獲られたものの山村・岩政よりは、青木・岩政の方が良いですね。
トゥーロン国際も観ましたが、山村は軽いんだよなぁ
足元は上手いから、もう少し守備ができるようになれば良いDFになると思うけど、
まだまだこれからですね。


しかし、今日を以ってリーグ戦は一時中断か…。
ナビスコ杯があるとはいえ、週末の楽しみが1つ消えた(´・ω・`)
[ 2012/05/26 19:13 ] サッカー | TB(1) | CM(0)

Ver.プロダクションぺんしる2.0

昨日買いに行けなかったLycee『Ver.プロダクションぺんしる2.0』を買ってきました。

Ver_PP_20.jpg
ぺんしる2.0って4年振りなんですね。
どうりでVer.1.0の開封結果がブログにない訳だw

以下、4BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-4348.jpg
CH-4348 頑張るジョージちゃん

●サインカード
なし

●レア
CH-2341 神穂木 詩音
CH-2603 森野 陽菜子*2
CH-3083 リノワール*3
CH-3415 ルルシェ
CH-3416 イレア
CH-3555 中原 あかね
CH-4078 クルル*3
CH-4232 天原 みやび
CH-4233 九浄 リア
CH-4238 エノセラ=フォン=クロイツェル
CH-4244 和知 百合*2
CH-4245 佐崎 凛*2
CH-4249 聖沙・B・クリステレス
CH-4253 南天姫*2
CH-4256 明延 紫緒音*2
CH-4257 鳴ヶ崎 カンナ
CH-4259 藤枝 あやめ*3
CH-4261 九浄 ヘレナ*2
CH-4270 エレガノ=フォン=クロイツェル
CH-4281 都宮 なづき*4
CH-4286 香住 愛*4
CH-4287 ロロット・ローゼンクロイツ
CH-4289 七々原 椿*2
CH-4297 リースリング遠山*2
CH-4298 早乙女 凛子*2
CH-4299 委員長*2
CH-4311 桜庭 八重歌*2
CH-4313 夏川 愛未*2
CH-4316 シエル(ティンクル☆くるせいだーすPSS)
CH-4317 上杉 朱乃*2
CH-4322 駆流田 みなと*4
CH-4323 ニーナ=オータム

●ネオパラレル
CH-4232A.jpgCH-4280A.jpgCH-4313A.jpg
CH-4232A 天原 みやび*2
CH-4280A 中原 かえで
CH-4313A 夏川 愛未


今回からネオパラの表記が変わりましたね。
従来のNP2がNP-Rになったのかな?
で、そのNP-Rはダブるわ、出なかったカードが8枚もあるわ、引き弱いなぁorz

それにしても、2000番台のカードは、やっと使えるようになったのかw

●出なかったカード
CH-2897 マカロン
CH-3081 七々原 彩花
CH-4246 春日 かれん
CH-4247 メリロット
CH-4280 中原 かえで
CH-4303 フレアルージュ=リリエンソール
CH-4324 夕霧 ナナカ
EV-0655 ティータイム

マカロンとメリロットはいい値段しそうだなぁ(´・ω・`)
[ 2012/05/25 23:59 ] Lycee | TB(1) | CM(1)

課金戦士への誘い

残業でLyceeは買えませんでしたが、
「UC☆アルティナ」のコンテンツキーが付いてくるファミ通は買うことができました。

120524買い物
来週は「UC☆ローゼリンデ」のコンテンツキーが付くみたいです。

で、昨日から「シャイニング・ブレイド」のパックが販売されていますが、
どいつもこいつも、スペックとスキルがおかしいですね(^^;
これが課金の力なのか…。

武将や魔族が霞む程に強いので引きたくなりましたが、
課金するならパッケージ版を買ってからの方がお得ですよね。
う~ん、課金戦士になるのか、無課金を貫き通すか悩みどころだ( ̄~ ̄)


最後にパッケージ版の店舗特典のコンテンツキーが某掲示板に書き込まれていたので転載しておきます。
―――
UC☆風魔小太郎:5875-5745-7280-8785
UC☆ゴブリンファイター:2901-1389-5649-9500
UC☆オーク:7801-8742-7488-5415
UC☆リザードマン:9493-1686-1340-4429
UC☆ストームライダー:4926-8031-8583-2636
UC☆ケルピー:1080-6454-2029-5009
UC☆スケルトンウォーリア:6591-4824-8341-4477
UC☆マミー:8644-7595-6955-5219
―――
1アカウントで1回だけ有効らしいです。
※別サーバで再取得不可
[ 2012/05/24 23:59 ] サムドラ | TB(1) | CM(0)

入場は有料

LoVの第4回全国大会の開催が決まりましたね。

まず注目すべきは、入場が有料になったことでしょうか。
これで徹夜組しか入場できなかった事態が改善されますね(^^)
正直、やっと対応したかって感じはしますが、GJってことにしておきましょうw
あとはチケットの販売方法がどうなるかですね。
転売対策までしてくれれば完璧なんだけどなぁ

そして、決勝大会が8/19ということは、
それまでカード追加を伴うバージョンアップは実施されないってことなの?
まぁ画集銀が6/21に出る時点でRe:2は終わりそうな気がしますけど。
これは全国大会終了後にLoVⅢの発表が…。
[ 2012/05/23 22:49 ] LoV | TB(1) | CM(0)

Lv8の洗礼

最近「サムドラ」をやる時間が減っています。
というのも、施設のレベルアップに10時間、スタミナ回復に数時間を要するため、
プレイ間隔が長くなりました。
リセットまで2ヶ月弱あるけど、このペースが続くのだろうか…。

あと、Lv7の空き地も余裕で落とせるようになったので、
調子に乗ってLv8の空き地に挑んでみたら、計15000のユニットが溶けましたΣ( ̄□ ̄)
報告書を確認すると1戦目は余裕(-200弱)で勝利しているのですが、
2戦目にジャイアントワームとかいうやつが出てきて、
1回の攻撃で300弱のダメージしか与えられずに敗北していました。
なんすかあのDEF( ゚д゚)
Lv8って、あんなのばかり出てくるんですかね?
とりあえず、徴兵してリベンジしてみよう(`・ω・´)
これでダメだったら、上位種族の育成だな

あれ?やることあるじゃんw
[ 2012/05/22 23:45 ] サムドラ | TB(1) | CM(0)

新規or既存

昨日、SPカードロットが更新されましたね~

●第19弾←イラスト公開
・SPドリアン・グレイ(Illust:カスカベアキラ)
・SPウリエル(Illust:塚本陽子)
・SP【魔装】アサシン(Illust:八重樫南)

●第20弾←使い魔公開
・SP【旋】風神(Illust:ヤス)
・SP【轟】雷神(Illust:ヤス)
・SP蒼崎青子(Illust:こやまひろかず)

●第21弾←イラストレーター公開
・?????(Illust:長澤真)
・?????(Illust:弘司)
・?????(Illust:saitom)

【】アサシンは予想通りのおっぱいですねw
あと、ウリエルかっけぇぇ
小次郎といい、塚本さんのイラストはタバコが良い味出してます。

第20弾のこやまさんの使い魔は昨日まで“SP魔法使いの夜”でしたが、青子に変わっていますね。
で、重要なのは新規描き下ろしイラストなのか、
SPジェイスやSPセラ天みたいな既存イラストの流用になるのかです。
前者の場合、型月厨も巻き込んでスゴい争いになりそうな気がします;;


そして、SP第16弾が発送されているそうですが、家には届いていませんorz
まぁ静御前とバロンに1口しか応募していないので当然の結果かな。
[ 2012/05/21 23:59 ] LoV | TB(1) | CM(0)

メタモルフォーゼ

今日は家でまったりしているつもりだったのですが、
例大祭が来週だということを思い出し、慌ててカタログを買いに行ってきました。

120520買い物
前回は震災で行けなかったんだよなぁ

ついでにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、スプライト、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:不死(ドラキュラ5枚) ○
2戦目:神族(罠4枚) ×
3戦目:海種(わだディナ) ○
4戦目:海種(3戦目と同じ人) ○
5戦目:魔種(ラグナ6枚) ×
6戦目:神族(ハリハラ6枚) ○

6戦4勝2敗(通算800戦470勝326敗4分)

先日手に入れたスプライトを【】乙姫デッキに入れてみましたが、
FSは優秀ですし、特殊技もLV制の使い魔と相性が良くて、使いやすかったです。
そして、貝殻の誤魔化しっぷり(4C)は異常。
スカイフィッシュと合わせてキンキン鳴らすのがクセになりそうですw
ヴィヴィアンの盾もこれくらい使えれば…。

最後に「不死覇者決定戦」の結果は1860位でした。
不死覇者決定戦結果
人獣・海種大会もそうですが、5勝で止めると中途半端な順位になるため、キリ番は難しそうですね。


◆本日の排出(R以上)
R:ノエル
[ 2012/05/20 20:39 ] LoV | TB(1) | CM(0)

次が大事

G大阪戦に続き格下には容赦ないですね。
こんなの鹿島じゃないって感じはしますが、
そんなことを言っていられる状況ではないので、素直に喜ぶことにしますw

つっても、もっと得点できる場面はありましたし、
完封も相手がハズしてくれたからできたわけで、満足はしていませんけどね(^^;
それに大事なのは次ですよ。
この勢いを維持できるのか、清水戦みたいにやられるのか、
ジョルジーニョの真価が問われる試合になると思います。
大迫不在でどこまで攻撃できるかも注目です。

それにしても、7得点は7年振りですか~
確か7年前の試合って、篤人が入団前に観に来ていた試合ですよね。
で、今日も篤人が観に来ていた…。
これからは、篤人の写真をベンチにでも置いておけばいいんじゃないですかw
[ 2012/05/19 22:00 ] サッカー | TB(1) | CM(0)

Ver.戯画2.0 EXTRA PACK その2

あまりにネタがないので、残っていたLycee『Ver.戯画2.0 EXTRA PACK』を開封してみました。

Ver_GG_20EX.jpg
5月がぺんしる2.0で7月がNEXTON2.0ですよね。
戯画2.0っていつ出るんですか?
てか、アリス6.0はどうなってるの?

以下、1BOX(6パック)の開封結果

●ラッキーキャンペーン
はずれ券*6

●ネオパラレル
CH-4343A 御堂金 光

CH-4343A×2

うん。知ってた(´・ω・`)
当日の引き運を考えれば、こうなることはわかっていた。。。
こういう悪い予感だけは当たるんだよなぁorz

とりあえず、通販は注文しないでいいやw
[ 2012/05/18 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

サムドラ×シャイニング・ブレイド

今日発売のファミ通にも載っていましたが、
「サムドラ」と「シャイニング・ブレイド」のコラボキャンペーンを開始するそうです。

キャンペーンの概要は「シャイニング・ブレイド」のキャラクターが描かれた魔獣カードを入手できる
スペシャルパックを期間(5/23~6/20)限定で販売するとのことですが、
問題はキャンペーン期間の前半2週間と後半2週間でパックの内容が変化する(予定)ことです。

スキルを強化するために同一カードが多数必要だというのに、
2週間限定販売とか、ユーザから毟り取る気満々ですね。。。
コンプガチャがダメなら期間限定販売とは、よく考えたものです(´・ω・`)

しかし、ゲーム内のカード1枚に300円か…。
開発費なんてロクに掛かっていないハズだから、
メーカーからしたら、おいしい商売ですよね(^^;
[ 2012/05/17 23:59 ] サムドラ | TB(1) | CM(0)

王様の出番

全種族の調整情報が出たので、高コスト(25以上)の雷使い魔をまとめてみました。

―――
エッジ:範囲拡大
エルドナーシュ:1~3体対象時の攻撃力ダウン値上昇
ヤ・シュトラ:溜め時間短縮
バロン:威力上昇
ヤツフサ:レベルアップまでの秒数短縮&範囲拡大
オーディン:3・4段階目の威力上昇&範囲拡大
【轟】雷神:防御力アップ値上昇&効果時間延長
バルバリシア:範囲拡大
デモンナイト:威力上昇&溜め時間短縮
レオナール:範囲拡大
ドラキュラ:HP吸収時の自身獲得量増加
プルートー:溜め時間短縮&範囲拡大
アレス:溜め時間短縮
佐々木小次郎:溜め時間短縮
―――

他の属性を数えたわけではありませんが、結構多くないですか?
こいつらを強化(笑)されるヴィヴィアンの盾で防げと?
いやいや、無理ですよorz

ただ、湖の乙女では無理だとしても、王様はやってくれるのではなかろうか。
だって、溜め時間短縮&効果時間延長ですよ!?
めっちゃ雷使い魔に刺さるじゃないですか。
これは王様の時代到来の予感( ̄ー ̄)
新バージョンになったら、アクアキングと【】乙姫の2TOPデッキを組んでみようかな。
[ 2012/05/16 23:38 ] LoV | TB(1) | CM(0)

第1シーズン終了

「みんGOL6」のリアル大会(G3)第1シーズン(10戦)が終わりました。
結果は準優勝1入賞7の19点で、G3に残留しました(^^;

いや~、レベルが高過ぎて30点とか取れる気がしません。
まぁ入賞はできているので、上手い人達が昇格してくれれば、
第2シーズンはワンチャンあるかもしれません( ̄ー ̄)

あと、デイリー大会の第1回ツアーは182位でした。
3日目まで2桁順位をキープしていたのですが、それ以降は落ちる一方でした;;
ツアー優勝は絶対に無理なので、100位以内を目標にしようと思います。
ただ、ツアー優勝は無理だとしても、1日の大会では優勝してみたいなぁ
ツアー制になる前に2回準優勝しているので、可能性がなくはないはずw
[ 2012/05/15 23:59 ] みんGOL | TB(1) | CM(0)

相性最悪

終電帰りでネタもないので、昨日やったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、大入道、オケアノス、【祝福】テティス 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:神族豪傑 ×
2戦目:人獣(アリス5枚) ×
3戦目:人獣(ヤシュトラ6枚) ×
4戦目:不死(【】スカドラ【】バーバ4枚) ○
5戦目:オズ+海種 ×
6戦目:ニーア+FF9+アジルス ×
7戦目:BB+人獣 ○
8戦目:ニーア+不死 ×

8戦2勝6敗(通算794戦466勝324敗4分)

8戦中6戦が雷30コス以上+(主or雷降魔)とかメタる対象間違っていませんか?
マッチングに対して久々に殺意を抱きましたよ(#^ω^)

そういえば、初めてオズデッキ(5戦目)とマッチしましたが、
雷盛りだけでなく、ドロシーと案山子の特殊技が刺さりまくって何もできませんでした;;
レベル制の特殊技に対する案山子の説得力は異常(((;゚д゚)))

あと、スプライトが安く手に入ったので、使ってみようと思います。
今のデッキに入れるか、別のデッキを組むのかは考え中ですw


◆昨日の排出(R以上)
R:【旋】風神
SR:オーベロン
R【旋】風神
[ 2012/05/14 23:59 ] LoV | TB(1) | CM(0)

カードゲーム感謝祭2012春

カードゲーム感謝祭2012春
カードゲーム感謝祭2012春』に行ってきました。

前回と同様に物販と来場特典が微妙だったので開始20分前に会場入りしたのですが、
この時点でめっちゃ人がいましたw
前回と何が違うんですかね?今回は池袋だったから?

そんな感じで見積もりが甘かったため、1時間半も物販列に並ぶことになってしまいました;;
とはいえ、来場特典も貰えたので結果オーライです(^^)

↓は来場特典と物販で買ったLyceeです。
120513戦利品
来場特典は回を重ねるごとにしょぼくなっていきますね。
次回はプロモカードだけになったりしてw



あと、Lyceeの新弾情報があると思っていたのですが、特になかったです。
新情報としては「ぺんしる2.0」で追加される新ルール(ブースト)についてあったくらいでしょうか。
ぺんしる2.0ポスターブースト
ブーストは面白いと思うけど、汁鰤のことだからぶっ壊れがあるんだろうなぁ


最後にLycee『Ver.戯画2.0 EXTRA PACK』の1BOXの開封結果は以下になります。

●ラッキーキャンペーン
はずれ券*6

●ネオパラレル
CH-4343A.jpg
CH-4343A 御堂金 光

もう1BOX残っているのですが、
サイン会の抽選を全て1番違いでハズした今日の運を考えると怖くて開けられませんでした(´・ω・`)
[ 2012/05/13 22:01 ] イベント | TB(1) | CM(0)

開幕5戦と同じような試合

ま~た、敗けたorz
攻撃もダメだけど守備も大概だよ!!
特に1失点目なんか、CB2人共振り切られてるじゃん(#^ω^)
他にも多くの決定機を作られていたし、よく3失点で済んだなって感じだよ。。。
中田早く戻ってきて~
水曜日のナビスコ杯は制裁の意味も兼ねて昌子でいいよ。

あと、セットプレイなんとかならんのか。
あれだけFKやCKがあったのにチャンスらしいチャンスが1つもなかったぞ;;
てか、毎回キッカーが遠藤か小笠原だけど、柴崎やドゥトラはダメなの?
CKもショートコーナーとか使えばいいのに…。
野沢がいないとか以前の問題な気がする。


あ~あ、こんな糞みたいな試合観させられて気分が悪い。
3連勝してた時とは雲泥の差だ(´・ω・`)
[ 2012/05/12 18:05 ] サッカー | TB(1) | CM(0)

無課金の限界

今週は4日しか働いていないのに、すげぇ疲れました;;
まだ休みボケが抜けきってませんw

最近「みんGOL6」ネタが多かったですけど「サムドラ」もやってます。

ってことでサムドラですが、
やっとLv2の塔やLv6の空き地を落とせるようになりました。
しかし、そろそろ無課金の限界を感じています。
特にコスト。
士官アカデミーの3→4のハードルが高過ぎるため、無課金だと6.0が限界です。
ただ、6.0って2体編成ならともかく、3体編成だと微妙な数値なんですよね。
理想のユニットを組もうとすると7.0は欲しい。
あと、合成。
スキルLv7→8のDP合成を20回以上やっていますが、1度も成功しません。
これDPで成功するのか?

上記のことから、課金するべきか悩んでいます( ̄~ ̄)
1000円くらいならいいかな~と思っていますが、
1度課金したらドツボにはまりそうで怖いです(((;゚д゚)))
[ 2012/05/11 23:56 ] サムドラ | TB(1) | CM(0)

竜吉公主欲しくなった

昨日の不死に続き、海種の調整情報も来ましたね。

以下、気になったものをピックアップ
―――
シヴァ:範囲拡大
スービエ:溜め時間短縮
アクアキング:溜め時間短縮&効果時間延長
どれもデッキのメインになれそうですが、
1体だけでは魔種を解決できないだろうから、結局撃主安定な気がします。

ヴィヴィアン:溜め時間短縮&効果時間短縮
これじゃない その①
開発は盾の仕様を変更する気がないから、こういう調整しかできないんでしょうね。

ニクサー:攻撃力ダウン値低下&防御力ダウン値低下
まぁしょうがないかな~
でも、使用率はそんなに高くなかったよね。

セドナ:溜め時間短縮&効果時間延長
これじゃない その②
条件を緩和してください。。。
ヴリトラのHP増加量が増えるので、一緒に使えってことなのかな?

応龍:威力上昇&溜め時間短縮
威力次第ではフォルネウス以上の神族キラーになれるかもしれません。

マーメイド:攻撃力&防御力吸収量上昇
SSも優秀なので【】テティスと使い分けができそう。

【御伽】乙姫:効果時間延長
え?強化するの?
調整次第ではぶっ壊れになりますよ。
―――

とりあえず、第一印象はこんな感じです。
鮫は海唯一のピンダメなのに、範囲拡大されないんですね;;
あと、ジェイスさんは?
[ 2012/05/10 23:59 ] LoV | TB(1) | CM(0)

空魚の恨みですか?

唐突に不死の調整情報が「OFFICIAL BLOG」に公開されましたが、
なんですか↓の海種イジメは(--;
―――
ドラキュラ:HP吸収時の自身獲得量増加
プルートー:溜め時間短縮&範囲拡大
佐々木小次郎:溜め時間短縮
―――

確かにスカイフィッシュとオケアノスで悪いことをしたような気はしますが、
先に恨みを晴らすのは久遠寺さんの方じゃないですか?

グレート・ハーロットも3段階目は修正されないし、小次郎デッキは強化されてますよね。
これは大入道が一層手放せなくなるなぁ

あと、ピンダメの範囲が拡大されるそうですが、BBの連中は対象外ですよね?
あれ以上伸ばしたらヤバいことは、開発も理解していると信じたいです。

次回は海種らしいですけど、明日?来週?
ジェイスとヴィヴィアンがどうなるか気になるぜw
[ 2012/05/09 23:50 ] LoV | TB(1) | CM(0)

入賞してもG4に降格するらしい

1週間振りに働いてきましたが、やる気しね~ヽ(´ー`)ノ
打合せ中も眠くてしょうがなかったです(-。-)


さて、昨日アップデートされた「みんGOL6」ですが、
グレード制大会のポイントと昇格条件は以下のようです。

--------------------
■ポイント
優勝   10点
準優勝 5点
入賞   2点

■昇格条件
G3→G2 30点以上
--------------------

獲得ポイントは10戦でリセットされるため、
10戦以内で30点以上獲得しないと昇格できないみたいです。

10回入賞しても昇格できないとは、なかなか厳しいですね;;
今僕は5戦して4入賞(8点)なので、残り5戦で22点か( ̄~ ̄)
まぁすぐに昇格したところで大会も少ないだろうし、まだG3でいいかなw
ロビーパーツも回収したいし、のんびり行きましょう(´ー`)
[ 2012/05/08 23:10 ] みんGOL | TB(1) | CM(0)

本当のみんGOL6

「みんGOL6」のアップデートがやっときましたね。

とりあえず、ロビー重過ぎw
オン人数300人オーバーとか初めて見ましたΣ( ̄□ ̄)
リアル大会もほとんどが満員で「みんGOL5」を思い出します。
デイリー大会の参加人数から、かなりのユーザがいなくなったと思いましたが、
アップデートされれば、みんな戻ってくるじゃないですか~
ソニーには、もっと早くこのアップデートをして欲しかった。。。

それにしても、リアル大会のレベル高いですね~
初級限定なのに毎ホールロングチップとか、明らかにG3のレベルじゃないですw
僕レベルでは入賞が限界でしたorz
まぁ上手い人達はとっととG2に上がるハズなので、住み分けはすぐにできるでしょう。
てか、今回はG4がありますけど、G3で入賞できなかったら落ちるってこと?

あと対戦部屋のストロークは2人しかできないみたいです。
2人用はマッチがあるんだから、
ストロークは5みたいに4人までできるようにしてくれよ;;
これは今後のアップデートに期待かな。
[ 2012/05/07 21:51 ] みんGOL | TB(1) | CM(0)

RewriteHf 小冊子&結婚報告ポストカード配布会

先日当選したRewriteHfの『小冊子&結婚報告ポストカード配布会』に参加してきました。
まぁ参加というか、貰う物を貰ってきただけですけどねw

配布場所がソフマップの店内から店頭に変更されたのですが、
僕の受け取った少し後にゲリラ豪雨が訪れたので、間一髪でした(^^;
紙に雨水とか相性最悪ですからね。

以下、いただいてきた物になります。
RHf_小冊子RHf_ポストカード
写っていませんが、ポスターもいただきました。

小冊子には、まだHPに公開されていない小鳥、会長、静流のあらすじが載っていました。
会長と静流はエンディング後の話ではないようで残念です。
あの後どうなったかが気になるんだけどなぁ

あと、公式通販で注文していたので、応募シールなる物をいただいたのですが、これは何に使用するんだろう?
とりあえず、失くさないようにしっかり保管しておかなくては(`・ω・´)
[ 2012/05/06 21:42 ] イベント | TB(0) | CM(0)

不死覇者決定戦

今日は「不死覇者決定戦」に参加してきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:リリアナ・ヴェス、ペイルライダー、ボーンホイール、リッチ、ナイトメア、ゾンビメイカー 主光(両手斧)
US:クロノフリーズ・リターンゲートU
降魔:~静謐の担い手~

1戦目:豪傑 ×
2戦目:センギア6枚 ×
3戦目:庵5枚 ○
4戦目:帽子屋4枚 ○
5戦目:庵【】キュベ5枚 ○
6戦目:庵【】バーバ5枚 ○
7戦目:ゴルベーザ4枚 ○
8戦目:罠+毒6枚 ×

8戦5勝3敗(ポイント23)
骸ノ軍兵

帽子屋も小次郎もドリアンもハーロットも持っていないため、
戦闘型は諦めて、リリアナ+連環という、うざったいデッキにしてみました。

初っ端2連敗しましたが、3戦目から5連勝して無事称号獲得(`・ω・´)
こんなデッキでも勝てるものですねw
こういうデッキは不死でしか組めないので、楽しかったです。
ペイルライダーのゲート版が海に来ないかな~

しかし、戦闘型のデッキとしかマッチしなかったなぁ
折角不死を使うんだから、制圧型のデッキにすればいいのに(^^;

大会は明日もありますが、
10勝称号より5勝称号の方が好みなので、ここで止めておきますw


◆本日の排出(R以上)
SR:魔王
SR魔王
久々に当たりを引きました(^^)
[ 2012/05/05 22:04 ] LoV | TB(0) | CM(0)

絵師100人展 02

絵師100人展 02_入口
今日は秋葉原UDXで開催されている『絵師100人展 02』に行ってきました。

入口には来場された絵師さんのサインが描かれていました。
絵師100人展 02_サイン①絵師100人展 02_サイン②
開催期間後半に行った方が多くのサインを見れるかもしれません。

さて、今回のテーマは「日本の四季」ということですが、前回の「日本」とあまり変わらない印象でした。
悪くはないけど、もうちょい違うテーマにして欲しかったかなぁ

あ、作品自体はどれも素晴らしかったですよ(^^)
特に手書きの作品は図録だとCGっぽく見えてしまうので、生で見る価値はあると思います。
末弥純先生の油絵は必見です。

あと、イラストに関する絵師のコメントは図録にしか載っていないので、
最初に図録を購入して、図録片手に作品を見るのが正解かもしれません。

以下、購入グッズ
絵師100人展 02_グッズ
今回は展覧会図録のみです。
トレカはカードショップで買った方が(多分)安いので、全国販売を待ちますw
てか、図録も会場に来れない人のために全国販売した方がいいと思うんですけどね。
[ 2012/05/04 23:45 ] イベント | TB(0) | CM(0)

4連勝とか夢でした

前節とはなんだったのか?
今日は完敗でした…。
前節G大阪にやっていたことをまんまやられた印象です(´・ω・`)
(G大阪サポの気持ちが少しわかった気がします)

ダイヤモンドも上位にはまだまだ通じないみたいですね。
仙台や清水みたいにハイプレスをしてくる相手には、
ダイヤモンドよりもボックスにして、東京戦みたいな戦術の方がいいんじゃなかろうか( ̄~ ̄)

それにしても、清水は強かった。
2点目と3点目なんか、思わず「うまいっ!!」って言っちゃいましたよw
サイドチェンジもバンバン決まっていたし、敵ながら良いサッカーしてると思いました。
しかし、G大阪はこのチームに3-1で勝ってるんですよねΣ( ̄□ ̄)

鹿島5-0G大阪3-1清水3-0鹿島

なんだこの三すくみw
これだから、サッカーは面白い( ̄ー ̄)
[ 2012/05/03 22:28 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

合成の仕様なんとかして

僕にとっては今日がGW初日だったのですが、生憎の雨だったので、
家でサムドラやりながら積み本を消化していました。
しかし、本は全然消化できてません;;
マンガだけで残り20弱…雑誌に至っては数えたくもありませんorz
創刊から買っている「コンプエース」も、
東方三月精が終わったことですし、そろそろ止め時かなぁとか思っています。


サムドラは同盟員の方がLv2の塔を落としてくれたので、パブを建てられるようになりました(^^)
これで、生産力が上がるハズ(`・ω・´)
あと、主力にタイフーンを取得させようと、
UCスケルトンウォーリアをLv3まで上げてからCP合成したのですが、
取得したのは、パワーナレッジorz
なんでこういう時だけ確率(※)の低い方を引くんですかねぇ(T-T)
※タイフーン:55% パワーナレッジ:20%
サムドラ面白いけど、合成の仕様だけは好きになれないなぁ
スキルを消去するだけで、5回も失敗とかありえないでしょ(#^ω^)


最後にRewriteHfの『小冊子&結婚報告ポストカード配布会』の当選メールが来ました。
まぁ開催店舗も回数も多いことですし、ハズれる方がレアなのかもしれませんけどねw
[ 2012/05/02 21:53 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)