禿の代役募集

今日は久々にLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、大入道、オケアノス、【祝福】テティス 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:人獣(ウィッチ4枚) ×
2戦目:人獣(バサステ) ×
3戦目:ニーア+人獣 ○
4戦目:神族(おでん4枚) ○
5戦目:海種(わだディナ) ○
6戦目:BRS+不死 ×

6戦3勝3敗(通算786戦464勝318敗4分)

バージョンアップ後、初プレイだったわけですが、オケアノスは短くなりましたね;;
先撃ち→下げられる→効果終了 なんて場面もちらほら…。
10コストのホムンクルスと全く同じというのが納得できません(`へ´)
まぁRe:2初期から修正されなかったので、仕方ないのかもしれませんが、
せめてLVで効果時間が延びるようにして欲しかったなぁ

同じく修正された大入道の効果時間は、あんなもんでいいんじゃないですかね~
こいつの強さは効果範囲なのでw

とりあえず、大入道は問題ありませんが、オケアノスの弱体は気になります。
もう少し使ってみて、ダメそうなら代わりを探そうと思います。
つっても、オケアノスの代わりなんていないよなぁ

ちなみに先日の「海種覇者決定戦」は1677位でした。
海種覇者決定戦結果


◆本日の排出(R以上)
R:~傾星の妖狐~
R~傾星の妖狐~
[ 2012/04/30 22:14 ] LoV | TB(0) | CM(0)

塔Lvはちゃんと確認しましょう

今日は、寝る→サムドラ→寝る→サムドラの繰り返しでしたw

年のせいか、遠征した翌日は動けませんね;;

サムドラは統治力が34になり、そろそろ2つ目の砦を建てられそうです。
あと初めての塔攻めをしたのですが、
Lv1だと思っていた塔が実はLv2で、見事に返り討ちにされましたorz
地道に徴兵していたケルピー(1000)とサラマンダー(800)の兵力が一瞬で1に(T-T)
戦力戻すのに時間掛かるなぁ

アクションパートの方は、“覇王の天守”までクリアして、
今は“試練の広間”でハイエナしてますw
つっても、出るのはUCばかりでSRは全然出ませんね~
Rもあまり出ないし、どのゲームでも僕の引き運のなさは健在のようです(´・ω・`)
[ 2012/04/29 23:22 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

藤ヶ谷に全部持っていかれた

20120428カシマスタジアム

行ってきました。カシマサッカースタジアム
去年は震災で行けなかったため、約2年振りです(^^)
2年前もGW中に行ったのですが、その時もG大阪戦だったんですよねw
20120428チケット

モツ煮を食べながら、練習観てました(・∀・)
201204281M席より
本当はトマトモツ煮を食べたかったのですが、完売してました。。。
くそ~、バスが遅れたせいだよ絶対(T-T)


で、肝心の試合についてですが、
今年というか、ここ数年の中でも1番の内容だったと思います。
前半押される場面があったものの、後半は完全に試合を支配していましたね。
ミスも少なく、ゴールシーン(5点目w以外)は、どれも素晴らしかったです。

MOMは大迫が選ばれていましたが、個人的には新井場ですね。
攻守共にキレキレでしたΣ( ̄□ ̄)
やっぱ、左は新井場ですよ(アレックスとはなんだったのか…)

実は3日前まで、NHKの放送があるから行かなくても…とか思っていたのですが、行って正解でした。
こんな試合が観られるなら、毎試合行きたいくらいですよw
ただ、残念だったのは、GW初日だというのに人が少なかったなぁ;;
あと、コンコースの出店数も少なく、食べようと思っていた物が食べられませんでした(´・ω・`)
これもまだ震災の影響が残っているということなのだろうか…。
[ 2012/04/28 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

5/1を生贄に

5/1出勤するのと引き換えに定時で上がり、帰りに買いものしてきました。

120527買い物
・PC『D.C.III ~ダ・カーポIII~
・BOOK『東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism.』
・CD『終わりの惑星のLove Song


前情報なしに予約していた「D.C.III」はエロゲじゃないんですね。
これは後で18禁バージョンを出すパターンですねw
「東方求聞口授」と「終わりの惑星のLove Song」はじっくり読み聴こうと思います(・∀・)

それと、明日のチケットも無事注文することができました。
あとは寝坊せずにカシマスタジアムに行くだけですw
さ~て、明日はなに食べようかなぁ(*´д`)
[ 2012/04/27 23:52 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

色々買えてません

今週3度目の終電orz
様々な作業の期限がGW前に設定されているため、キツいったらありゃしない><
とりあえず、明日を乗り切れば休めるので、頑張るしかないか(`・ω・´)

しかし、残業ばかりで買いものが全くできない;;
終わりの惑星のLove Song』とか『東方求聞口授』とか早く欲しいなぁ
あ、『Rewrite Harvest festa!』の公式通販の注文だけは済ませましたよw

あと、土曜日(G大阪戦)のチケットを買えていません。。。
HPを見る限り数的には大丈夫だと思いますが、
明日も終電となると、インターネットからの注文ができなくなる可能性ががが(((;゚д゚)))

よし!!明日はなんとしてでも早く帰ろう!!
[ 2012/04/26 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

LORD of VERMILION Re:N

LORD of VERMILION Re:N』なるものが、発表されました。

どうやらLoVを題材にしたスマホ向けのゲームのようですが、
これって今流行りのソーシャルゲームってやつですよね。
“基本無料”を謳いつつも、
ハマると万単位で課金するという、こわ~いゲームのことですよねw

今のところまったくやるつもりはありませんが、本家LoVとの連動はありませんよね?
もし、Re:Nユーザーにアーケードで使用可能なPRカードプレゼントとか、
やられてしまうと手を出さざるを得ないのですが…。
つっても、スクエニからしたら、やらない手はありませんよね;;
さ~て、どうなることやら( ̄~ ̄)

てか、これよりもスマホ向け「LoV.net」の正式版を作る方が先ではないかと思うのは僕だけでしょうか?
[ 2012/04/25 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

連休前の試練

昨日18時から23時まで打合せをしたのですが、
5時間やっても終わらなかったので、
その続きとして、今日も19時から23時まで打合せをしてきました;;

2日連続の終電キツいっす><
しかも、まだ火曜日という絶望感(((;゚д゚)))
週末からGWだというのに、とても先の未来に感じます。。。

とりあえず、めっちゃ眠いので今日はこの辺で失礼します(-。-)ノシ
[ 2012/04/24 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

サムライ&ドラゴンズ

サービスを再開した『サムライ&ドラゴンズ』をちょこちょこやっていますが、
無料にしては、良いゲームだと思います。

最初はアクションパート後のパックを引くのが楽しかったですけど、
このゲームの醍醐味はシミュレーションパートっぽいですね。

とある盟主からお誘いを受けたので同盟に加入したのですが、
盟主の方が掲示板やメールを活用して、
方針を決めたり、メンバーを勧誘したりしていて、スゴいです。
僕は末端の構成員なので、大して活動に参加できていませんが、
掲示板や戦闘のログを見ているだけで、なんか面白いですw

あとは放置していても勝手に進んでくれる点が、
昼間仕事をしている人間にとっては助かります(^^)
まぁ放置している間に攻撃されたりもするんですけどね(--;

とりあえず、無課金でも十分に楽しめるのでPSVを持っている人は是非遊んでみて欲しいです。
[ 2012/04/23 23:59 ] サムドラ | TB(0) | CM(0)

ニド派

遅くなりましたが、20日に更新されたSPカードロットについて

●第18弾←イラスト公開
・SPプレイヤーカード ニド(Illust:三輪士郎)
・SPプレイヤーカード リシア(Illust:三輪士郎)
・SP【宿星】一丈青扈三娘(Illust:山本ヤマト)

●第19弾←使い魔公開
・SPドリアン・グレイ(Illust:カスカベアキラ)
・SPウリエル(Illust:塚本陽子)
・SP【魔装】アサシン(Illust:八重樫南)

●第20弾←イラストレーター公開
・?????(Illust:ヤス)
・?????(Illust:ヤス)
・?????(Illust:こやまひろかず)

イラストが公開されたSPプレイヤーカードは、
応募開始3日目にして、リシアがニドを3倍近くリードしていますが、
僕はニドの方が好きですね。
なんか、ダークヒーローっぽくてカッコイイです(`・ω・´)

第19弾は八重樫さんに【】アサシンを描かせちゃいますか。。。
某カグラみたいになることが容易に想像できるw

そして、第20弾に“こやまひろかず”の名が…。
もし、まほよキャラを描くとなると戦争が起きそうですね(((;゚д゚)))
[ 2012/04/22 22:41 ] LoV | TB(1) | CM(0)

前半とはなんだったのか

逆転勝利キタ━(゚∀゚)━!!!!!
連勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

前半を観る限り、今の鹿島に勝てる相手ではないと思いましたが、
後半ドゥトラが入ってから、ガラっと変わりましたね。
選手交代とシステム変更がここまでハマるとは、
ジョルジーニョ采配の片鱗を味わいましたw

それにしても、今年は前線の選手がよく得点をしますね。
“よく”って言うか、カップ戦を含めてもFWと2列目の選手しか得点していませんね( ̄~ ̄)
これも、ジョルジーニョ監督の影響なのかな?
まぁ勝ってくれれば、誰の得点でも構いませんけどね(^^)
とりあえず、遠藤は右足のシュートも枠に飛ばせるようにしてくれw
あの流し込むだけのシュートをハズしたのは、恥ずかし過ぎるぞ(--;

で、次節もホームなんですよね。
GWだし、行っちゃおうかな~
[ 2012/04/21 20:38 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

今週の飲み会その3

今週最後の飲み会となる、自社の歓送迎会に参加してきました。

歓迎の方は、若い女性が入ってきたのですが、
前職が前職なだけに、外見からして眩しかったです><
性格はアホの子っぽい感じでしたが、あれは作ってますね( ̄ー ̄)
まぁ仕事さえちゃんとやってくれれば、文句は言いません。

その歓迎された方の代わりに送迎されるのが、
勤続10年以上の女性で、有休を5月末まで取ってから退職して、
その後は、専業主婦として第二の人生を歩むそうです。
ただ、何をやるかはまだ決めていないそうですw

いや~仕事しないでいいとかちょお羨ましいです。
僕も先立つものさえあれば、即行で辞めるんだけど、
それがないから何年も会社の奴隷やってるんですよねorz
[ 2012/04/20 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今週の飲み会その2

今日は毎年恒例の部内のキックオフ会でした。
会社主催ということで、場所は社員食堂で会費は無料です。

で、去年も書いた通り、
各チームの社員さんが今年度の決意表明という名のネタを披露するのですが、
今年もACのCMネタをやるチームがあるとは思いませんでしたΣ( ̄□ ̄)
いくら去年ウケたからとはいえ、手抜き過ぎでしょ┐(´ー`)┌
つっても、他のチームがハズし気味だったので、ウケてましたけどねw
まさか来年もやらないだろうな…。

ちなみに僕の所属しているチームは、ハズしている方に含まれます。。。
プロジェクターを使って作り込んでいましたが、
何をやっているのかサッパリわかりませんでした;;
やっぱ、ネタは単純でわかりやすい方がいいですね~
[ 2012/04/19 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2/35

早く帰ることができたので、ナビスコ杯を観ることができました。
つっても、後半25分からですけどね(--;
(平日はどう頑張ってもこれが限界なんです)

しかし、35本もシュートを撃って、PKとCKからの2点しか入らないとは…。
しかも、相手は1人少ない状態ですよ。
大幅にメンバー変更をしたとはいえ、これはヒドい。
まぁ、最近まで得点すらできなかったことを考えると、進歩した…んだよね?
つーか、リーグ17位のチームにとっては、内容よりも結果。
勝利こそ全て!!


それにしても、また審判がやらかしたみたいですね(´・ω・`)
正直助かりましたけど、あのシミュレーション判定はないわ~
[ 2012/04/18 23:09 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

今週の飲み会その1

今日は4月から配属になった方々の歓迎会でした。
まぁ既に2週間以上が経過し、
仕事も一緒にやっているので、今更感満載でしたけどねw

そんなわけで、新しく来た人とはあまり交流しないで、
いつものメンバーと端っこで飲んでました。

で、飲んでばかりだったせいか、
帰宅したらむしょうにお腹が減ったので、カップラーメンを食べちゃいましたw
そういえば、食後2時間以上空けてから就寝しないと太るんでしたっけ?
え~と、3時まで起きてないとダメってこと?
[ 2012/04/17 23:59 ] 日常 | TB(1) | CM(0)

余計な仕事

毎月、派遣先の方と定例会を行っているのですが、
今年度から、その定例会の議事録を作成する役目になってしまいました('A`)

面倒な作業なので、やりたくない雰囲気を出していたのですが、
上司から、この議事録は社長も見るため、
いいアピールになるとかどうとかで、丸め込まれました(--;
正直、アピールとかどうでもいいっすw

おかげで、月曜日から3時間半の残業ですよorz
ただでさえ、普段の業務で忙しいっていうのに、余計な仕事を増やしやがって…。
そのくせ、あまり残業するなって言うんだから、マジでわけわからん!!
[ 2012/04/16 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

海種覇者決定戦

今日は「海種覇者決定戦」に参加してきたので、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:わだつみ、アプサラス、ディーナ・シー、ニクサー、【祝福】テティス 主雷(剣)
US:アウェイク・リターンゲートU
降魔:~背徳の騎士~

1戦目:フォルキング5枚 ○
2戦目:拡散6枚 ○
3戦目:わだつみ5枚 ○
4戦目:アジュわだ4枚 ×
5戦目:フォルネウス6枚 ×
6戦目:ミラー ×
7戦目:蛸フォル5枚 ○
8戦目:わだ【】乙姫5枚 ×
9戦目:水竜わだシュミー ×
10戦目:フォル女王5枚 ×
11戦目:サーガ女王5枚 ○
12戦目:アナンタ6枚 ○

12戦6勝6敗(ポイント22)
海溝の略奪者

デッキは誰もが考えそうなわだディナを選択しました。
でも、使い慣れていない人間が使うデッキではないですね;;
ゲートゲーをさせてくれる人には勝てましたが、
対策をしてくる相手には、どう対応すればいいかわからず勝てませんでしたorz

しかし、わだディナばかりになると思っていましたが、
色々なデッキとマッチしました。
1番印象に残っているのは、9戦目のラクシュミーデッキかな。
エクセを取った時は、勝ったと思ったのですが、
リザレクションUで即復活してきて、轢き殺されました。。。

そういえば、ニコ動でとある動画をうpしている方ともマッチしましたw


◆本日の排出(R以上)
R:ドン・キホーテ、雷神
SR:オーベロン
Rドン・キホーテ
[ 2012/04/15 21:35 ] LoV | TB(0) | CM(0)

リーグ戦初勝利

今日は「味の素スタジアム」まで行ってきました。
味スタ
初めての味スタでしたw

天気が悪かったので、テレビ観戦にしようか悩んだのですが、行って良かった(^^)
同点にされた時は、また勝てないのかと思いましたが、遠藤がやってくれました。
得点もそうですが、興梠へのスルーパス、
先制点の起点となったパスカットからのドリブル、今日の遠藤は素晴らしかった。

そして、試合終了の笛が鳴った瞬間は本当に凄かったですよ。
みんな立ち上がって拍手と歓声の嵐!!
僕なんか隣の(見知らぬ)お姉ちゃんとハイタッチまでしちゃいましたよw
まさしく“みんながひとつになる”って感じでした(つд`)゚。

ハム焼き(と豚ドッグ)も2年振りに食べれたし、行って良かった(大事なことなので(ry
ハム焼き豚ドッグ


あと帰ってから知ったのですが、審判は9枚もイエローカードを出していたんですねΣ( ̄□ ̄)
バックパスの判定といい、ちゃんとコントロールしてくれよ…。
↓はそのバックパスで得た間接FKの1コマ。
間接FK
ゲームでもこんな光景見れませんよw
[ 2012/04/14 23:02 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

まほよ

今日は残業がなかったので『魔法使いの夜』を買うことができました(^^)

120413買い物

いや~、やっと発売しましたね。
最初の発売予定日って、2010年9月とかでしたっけ?
道理で予約券が色焼けしてるわけだw

いたる先生と麻枝さんのUSTREAMが終わったら、インストールしよーっと(・∀・)
しかし、麻枝さんの放送は相変わらずですね。
食べ物ネタと野球ネタでどれだけ喋れるんだよw
音楽だけでなく、シナリオも書いてもらいたいなぁ
[ 2012/04/13 22:52 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

ロリロリしい

残業のため、“まほよ”は買えませんでした(´・ω・`)
まぁ買えたとしても、週末までやれませんけどねw

さて、延期していたSPヴィヴィアンの応募が開始されました。
同時にイラストも公開されましたが、元絵から大分変わりましたね。
すごい、ロリロリしいです(・∀・)
静御前といい、ちょっと狙い過ぎじゃないですか?
SPカードに関しては、今更言うことでもないですねw

海種なので倍率以上は応募するつもりですが、
SPサキュバスみたいに当たらないこともあるので、倍率を意識し過ぎるのはちょっと危険かな。
まだ、応募締め切りまで1ヶ月以上あることだし、しばらく様子を見よう。
勝負は第18弾のイラストが公開されてからだな(`・ω・´)
[ 2012/04/12 23:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

海種大会考察

OFFICIAL BLOG」にも書かれていますが、週末に海種大会が開催されますね。

一応僕も海種使いの端くれではあるので、色々と考察しているのですが、
わだつみやディーナ・シーを使ったゲート絡みのデッキが最有力な気がしています。
ただ、それを見込んでアウェイクや大入道を積んでくる人が多いと思うので、
どうやってメタを乗り切るかが鍵になりそうです。

個人的には、ラクシュミーデッキが同種最強だと思っていますが、
主人公の雷武器がモロに刺さるんですよね。。。
それに、最大まで強化できたとしても、
ゲートを全封印したわだつみディーナ・シーを相手にしたら耐えられないと思います。

他にもテレポやサーガ型等のデッキも考えられますが、
どのデッキにも弱点であったり、相性の悪いデッキがあるので、
安定して勝てるデッキはないという結論に至っています。
つっても、上位入賞を狙うわけではないので、考察するだけ無駄ですねw
[ 2012/04/11 22:58 ] LoV | TB(0) | CM(0)

電撃ビジュアルアーツ 2012 SPRING

閉店間際の本屋で「電撃ビジュアルアーツ」買ってきました。

120410買い物

フラゲ情報で既出だと思いますが、リトバスのアニメ製作は「J.C.STAFF」が担当するそうです。
製作会社とかあまり詳しくありませんが、京アニに製作してもらいたかったなぁ
あと、理樹と佐々美のキャスト変更もショックでした(´・ω・`)

まぁ決まったことに文句を言っても仕方ないので、良い作品にしてくれることを願います(-人-)
とりあえず、OPやBGMは原作の曲を使用するということで安心しました(^^)
で、肝心の放送時期について全く書かれていませんでしたけど、早くて秋ってことなのかな?
[ 2012/04/10 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

無難にいきます

今日、やたら暑くなかったですか?
急に暖かくなったせいか、頭が痛いです><

まぁそんなことはどうでもいいとして、
「みんGOL6」のプレイヤーランキングが80位台に下がってしまいましたorz
土日のTP2倍大会で大叩きしてしまったのが痛かったです。
無理にワンオンを狙わず、無難なプレイをすればよかったと後悔しています。。。
でも、ここでワンオンしてイーグルを取ることができれば上位入賞も…
とか考え出すと、狙いたくなっちゃうんですよね~
そうやって欲を出した結果が今なんですけど(´・ω・`)

とりあえず、100位以内をキープするためにも、攻めるのは控えよう。
さすがにリセット間近で100位以下になったら、ショックが大き過ぎる。
てか、早くリセットしてくれ(-人-)
[ 2012/04/09 23:25 ] みんGOL | TB(0) | CM(0)

麒麟も嫌いだけど

今日は地元のゲーセンに行ってきたのですが、
やたら人がいて、全然LoVれませんでした(´・ω・`)

そんなわけで、4戦だけですが戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、大入道、オケアノス、【祝福】テティス 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:三界6枚 ○
2戦目:ニーア+不死 ×
3戦目:不死4枚 ×
4戦目:ニーア+魔種 ○

4戦2勝2敗(通算780戦461勝315敗4分)

王はやっぱ違いますね。
大入道がいると、中々号令を使ってくれませんし、
【】乙姫の範囲内に全員が入らない陣形をしてきます。
上位の人達って、使い魔の特殊技の範囲まで把握しているんですかね?

あと、ナタタイシ多過ぎ…。
4戦中3戦がナタタイシで、4戦目はさらにバルバリシアと【】フェアリーですよ;;
(なんで勝てたのかよくわかりませんw)
麒麟もそうだけど、雷複数降魔は汎用性が高いから困る。。。
こいつらに対抗するため、オケアノスや大入道がいるのに、2体共下方修正なんですよねorz

最後に先日行われた「人獣覇者決定戦」は1644位でした。
人獣覇者決定戦結果


◆本日の排出(R以上)
R:オークキング、オケアノス
[ 2012/04/08 23:00 ] LoV | TB(1) | CM(0)

審判に負けた

また、負けたorz
でも、今日は審判のせいにしていいと思う。。。

・浦和のPK
・西のPK見逃し
・大迫のゴール取消し

ホームなんだから有利にしろとは言わないけど、浦和寄り過ぎだろ!!
西のPKは百歩譲っていいとしても、浦和のPKと大迫のゴール取消しは納得できん(`へ´)
特に大迫のゴール取消しは、
あれがファウルになるなら、FWは競り合いなんてできねーよw
審判も誤審したら罰金とかすればいいのに…。

内容が良かっただけに、審判がまともな判定をしてくれれば、勝てた試合だったなぁ

次の試合は一週間後。
一週間もこんな気持ちで過ごさないといけないのか…。
[ 2012/04/07 20:00 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

やるより観る

チームメンバーが新橋(飲み会)に向かう中、
僕は大宮で『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』を買ってきましたw

120406買い物

買ったはいいもの、ニコ動にうpされている戦闘シーンの動画を観て満足してしまった。
ゲーム好きとしてこれでいいのか?って気はしますが、
大人になると、やりたくてもできないんですよorz
全ては仕事が悪いってことでw

スパロボZに関しては、第3次もありそうなストーリーらしく、次はPSVになるのかな?
PSPでこれだけの映像が作れるなら、PSVになったらどうなることやら…。
[ 2012/04/06 23:37 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

歓迎会の季節

2月と3月に参加した飲み会の請求が同時にきて、財布が一気に軽くなりました;;
そして、会費を払った直後、
明日の飲み会に誘われましたが、丁重にお断りしました。

参加したいのは山々だけど、
先週、PC等の支払いで給料の半分を持っていかれているので、今月は節約しないと…。
つっても、再来週ある2つの飲み会には参加せざるを得ないんですけどね;;
こっちは面子が面子なだけに断れませんでしたorz

誰に対してもNOと言える人間になりたいです(´・ω・`)
[ 2012/04/05 23:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ついに下方修正

OFFICIAL BLOG」にバージョンアップの情報が来ましたね。

以下、海種の修正内容のみ抜粋
―――
エキドナ:HP回復量減少
大入道:効果時間短縮
わだつみ:溜め時間延長
サーガ:溜め時間延長
オケアノス:効果時間短縮
―――

使用率は相変わらずなのに、下方修正されるんですね(--;
1番気になるのはオケアノスかな。
先撃ちすることが多い特殊技なだけに、
少し引かれたら効果が切れるなんてことにならなければいいけど…。

あと、意外なのはサーガです。
確かに回転率は早いと思いますが、
対象1体だし、オートエイムのデメリットもあるんだから、
修正するほどではないと思うんですけどね。。。

とりあえず、どの使い魔も死に修正にならないことを祈ります(-人-)
そして、この後100体以上の使い魔を調整するとか、最後にしれっと書いてますね( ゚д゚)
そこまでする程、今の環境って崩れていましたっけ?
[ 2012/04/04 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

こんな時じゃないと早く帰れない

暴風のおかげで16時に職場を出ることができたのですが、
電車が遅れたり、止まったりして、家に到着したのは20時…。
いつもより早く帰宅できたとはいえ、電車内で4時間も立っていたので、すげぇ疲れました;;
ある意味、仕事をしていた方が楽だったかもしれませんw

それにしても、台風以外でこんな暴風になることもあるんですね。
家に着いた時、自転車や植木が倒れまくっていて、ビビりましたΣ( ̄□ ̄)
そんな中、うちの猫は普通に外をぶらついていたので、そっちの方が驚きましたけどねw

さて、久々に早く帰れたことだし、まったりとネットサーフィンでもしようかな~
[ 2012/04/03 21:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

もふもふ無双

月曜日から終電とかツラいです;;

特に書くネタもないので、
昨日、買いものついでに少しだけやったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、大入道、オケアノス、【祝福】テティス 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:人獣(ノエル4枚) ○
---------------------------昇格試練
2戦目:人獣(1戦目と同じ人) ○
3戦目:魔種(バルバリ6枚) ○
4戦目:海種(スービエ6枚) ○
---------------------------昇格試練

4戦4勝(通算776戦459勝313敗4分)

とりあえず、王に戻りました。
王に上がる度に言っていると思いますが、もう落ちたくないですw

あとは全ての試合で大入道がハマりました。
公爵帯では大入道の知名度が低いのかわかりませんが、
号令を連打してくれるので、おいしく消させていただきましたm(_ _)m


◆昨日の排出(R以上)
R:ロキ
[ 2012/04/02 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

正式発表

4/1ということで、各所で様々なネタが繰り広げられていますね。

そんな中、Keyは「リトルバスターズ!アニメ化決定!!」を発表。
これはフライング発表があったので、ガチでしょうねw
しかし、PVのクオリティが微妙だっただけに、
フライングがなければ、ネタと疑っていたかもしれません。

それにしても、製作会社はどこになるのでしょうか?
てっきり京アニだと思っていましたが、PVを観る感じでは違う気がします( ̄~ ̄)
あとは何クールやるのかな?
希望としては3クール以上だけど、2クールになるのかなぁ
まぁ考えてもしょうがないので続報を待ちましょう。
とりあえず、4/10発売の「電撃ビジュアルアーツ」に期待かな(・∀・)


ちなみにとのログ(仮)では、今年も特にネタはやりませんよ。
本当は面白そうなネタを思いついたのですが、
昨日の夜思いついたこともあり、準備不足だったためやめましたw
来年覚えていたら、頑張ってみようと思います。
[ 2012/04/01 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)