初勝ち点

4連敗は回避(-。-)
しかし、無得点試合継続中。
広島戦よりはシュートが増えたけど、決定機らしい決定機はなかったなぁ
横浜も微妙だっただけに、もっとチャンスを作って欲しかった。。。
まだ最下位だけど、勝ち点を取ることはできたので前進したと思いたい。

あと、梅鉢がついにデビューしましたね。
初っ端イエローを貰った時はどうなるかと思いましたが、
落ち着いた感じで、デビュー戦にしては良かったと思います(^^)
これからに期待(`・ω・´)

それに引き換え、アレックスはどうにかならんのですか?
攻撃も守備もイマイチでバックパスばかり…。
怪我明けの西の方が遥かに良い動きをしていましたよ。
まぁ試合後のインタビューで監督もそこはわかっているようだったので、修正してくれると信じています。
水曜日(大宮戦)は左新井場、右西にするのではなかろうか。
[ 2012/03/31 22:57 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

PCゲームができない

サムライ&ドラゴンズ」をDLしたのに、メンテナンス中で全くプレイできません;;
結局、大量のアクセスにサーバーが耐えらず、
インフラ周りを整備するまでサービスを停止するそうですが、
結構楽しみにしていただけに残念です(´・ω・`)
てか、“無料プレイ”を餌にしたんだから、サーバーくらい強くしておけよって感じですけどね(^^;


あと、帰りに『Muv-Luv Alternative Chronicles 03』を買ってきました。
120330買い物

エロゲは先月も『ランス・クエスト マグナム』や『はつゆきさくら』を買いましたが、どれもやれてません。
少しでも仕事が楽になればいいんだけど、スケジュールを見る限り厳しいだろうなぁ
来月の『魔法使いの夜』はなんとしてもやりたいけど、どうなることやら…。
ぶっちゃけ、ブログを書かないって手段も……ないですねw
[ 2012/03/30 23:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

欠伸しか出ない

今日はめちゃくちゃ眠かったです(-。-)
やっぱ3日連続の終電で、1日の睡眠時間が3~4時間だとキツいですね(--
打合せ中、何度意識を失いかけたことか;;

そんなわけで、今日は早めに帰ってきました。
せっかく早く帰ってきたので、まったりとニコ動でも観たいところですが、
明日は朝から打合せがあるので、
今日みたいにならないように、とっとと寝ます。

そういえば、鹿島はドゥトラを獲得したみたいですね。
性格に多少難があるそうですが、
点さえ獲ってくれれば、文句は言いませんw
[ 2012/03/29 23:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

この時期はツラい

今日締めの作業も無事に片付いたので、定時後は送別会に参加してきました。

幹事が若いこともあり、赤坂のダーツバーを貸し切って、
しかも、ダーツ投げ放題だったので、
チャラ男(部下)2人がめっちゃはしゃいでいました(^^;
1人はマイダーツまで持参していて、お前は今日何しに来たのかって感じでしたw

で、主役はこいつらではなく、4月付けで異動する方々なのですが、
今回は僕が配属された時からお世話になっている人が多く、とても残念です(´・ω・`)
中には異動先が関西という人もいて、次会えるのはいつになるのだろうか…。
やっぱ、別れはツラいですね。

とりあえず、あと2日あるので、
一緒に仕事ができる時間を有意義に過ごしたいと思います。
[ 2012/03/28 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

祝リトバスアニメ化

年度末なこともあり、めっちゃ忙しいです。
おかげで今日も終電でしたorz

まぁそんなことはどうでもいいとして、
「リトルバスターズ!」のアニメ化が決定したみたいです。
ただ、フライング発表だったらしく、
ソースとなった、電撃うぇぶらじ第34回の放送は現在聴くことができません。

馬場社長のコラムでKeyのエイプリルフールは見逃すなよ。って書いていたことから、
4/1に発表するつもりだったんでしょうねw
この件について、Twitterではしらばっくれていますが、
アイコン画像からマジネタっていうのが、よ~くわかりますw

なにはともあれ、アニメ化おめでとうございますm(_ _)m
あのストーリーをどうやってアニメで表現するのか、とても楽しみです。
しかし、早いものでリトバスの発売からもう5年も経つのか…。
[ 2012/03/27 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

発売から3ヶ月以上経過して

21時までの打合せが2時間延長して、終電帰りでした;;
しかも、PS Vitaを忘れたせいで、デイリー大会にも参加できませんでしたorz
せっかく、70位台まで順位を上げたというのに(T-T)

そんな「みんGOL6」ですが、アップデートの情報が出てきました。
内容は以下

①対戦部屋の実装
②グレード制大会の導入
③デイリー大会リセット

どの機能もやっときたかって感じです。
てか、実装するの遅過ぎ。。。
大会関係はともかく、
対戦部屋がないとかオンラインの意味がほとんどないですよね(--;

とりあえず、今度のアップデートでロビーが賑わってくれればいいのですが…。
今では土日ですら、100人に満たないことがありますからね(´・ω・`)

しかし、肝心のアップデートはいつ行われるのだろうか?
[ 2012/03/26 23:59 ] みんGOL | TB(0) | CM(0)

人獣覇者決定戦

人獣覇者決定戦」に参加してきたので、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:黒獅子、白虎、野生語りのガラク、ブラウニー、タイラント、マグス 主炎(剣)
US:アウェイク・リターンゲートU
降魔:~静謐の担い手~

1戦目:バサステ ○
2戦目:アリス6枚 ○
3戦目:アースドラゴン5枚 ○
4戦目:ヤシュトラ5枚 ×
5戦目:ビューネイ6枚 ×
6戦目:アリス5枚 ×
7戦目:カイム6枚 ○
8戦目:アリス5枚 ○

8戦5勝3敗(ポイント28)
剛力の獣装兵

戦闘をしたくなかったので黒獅子デッキにしましたが、意外と勝てるものですね。
まぁ黒獅子が要なので【絆】アマゾネスが入ったデッキにはボロボロでしたけど;;

ガラクさんはAAEVも義経も持っていないので採用したのですが、
アリスと違って開幕から使用できるし、効果時間は次の戦闘まで続くため大活躍でしたよ( ̄ー ̄)
あとはタイラントですよね~
ほとんどの相手が使用していて、
開幕はタイラントを上手く使用できた方が勝つみたいになっていましたよw
おそらく、今大会で1番使用率の高いカードだったのではなかろうか。

とりあえず、5勝称号が取れて良かった(^^)


◆本日の排出(R以上)
R:オークキング【創造】ガイア
Rオークキング
人獣大会だからなのか、王様にお越しいただきました(´・ω・`)
[ 2012/03/25 22:46 ] LoV | TB(0) | CM(0)

開幕3連敗

まーた負けたorz
まぁあんなサッカーやってたら当然か。。。

監督は審判を批判しているけど、審判以上に内容の方が酷かった。
選手間の仲が悪いんじゃないかと疑うレベルのパスミスが多いし、
シュートは全然撃たないし、撃っても枠外でスゲーイライラしましたヽ(`Д´)ノ
あまりの酷さに途中からニコ動に切り替えましたよ(´・ω・`)
こんな試合観るくらいなら、人獣大会行けばよかった。

唯一の希望だった2007年と同じ状況(開幕2連敗)にもすがりつけなくなったし、
マジでこのチームはどうなってしまうのか…。
もう、誰でもいいから救世主になってくれ(-人-)
[ 2012/03/24 23:17 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Ver.HOOKSOFT1.0

ここんとこ忙しくて、金曜日くらいしか早く帰れません;;
そんなわけで、1日遅れですが、Lycee『Ver.HOOKSOFT1.0』を買ってきました。
Ver_HS_10.jpg
久々におっさんでも知っているブランドがきましたw
つっても、知っている作品は「LikeLife」や「_summer」くらいですが…。
HOOK」って数年前までは、結構流行っていたと思いましたが、最近はどうなんですかね?
てか、その時に発売すれば、もっと売れただろうに(´・ω・`)

以下、スターター1BOX、ブースター3BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-4228.jpg
CH-4228 黒板の消し子

●サインカード
なし

●レア
CH-4141 室戸 鼎*2
CH-4143 氷庫*2
CH-4145 月ヶ瀬 杏奈
CH-4150 高岡 未来
CH-4151 七里 由馬
CH-4154 皇城 椋子*5
CH-4161 緒方 未央
CH-4166 桧山 璃子*4
CH-4167 上良 朱音*2
CH-4173 高坂 姫子
CH-4175 波多野 小奈美*2
CH-4176 頼子
CH-4177 青兎 みかも
CH-4179 寿々苗 穂海*3
CH-4181 上条 朝陽*2
CH-4182 高岡 あさがお
CH-4185 島津 若菜
CH-4189 六角 すずめ*4
CH-4194 五味 優*3
CH-4195 千奈 朝霧*4
CH-4198 八束 愛姫*2
CH-4201 読丸 千代里*2
CH-4205 泉道 ゆのか*3
CH-4207 宮里 結未*2
CH-4211 日和 橙子*2
CH-4212 山南 南
CH-4213 海老塚 信乃*3
CH-4215 白咲 ひな*2
EV-0640 羽戸流奥義「地走り」
EV-0646 お姫様だっこ*3

●ネオパラレル
CH-4166A.jpgCH-4198A.jpgHS_10_NP1.jpg
CH-4150A 高岡 未来*2
CH-4166A 桧山 璃子
CH-4173A 高坂 姫子
CH-4180A 前園・クラリッサ・皐
CH-4198A 八束 愛姫*3
CH-4215A 白咲 ひな
水色字はスターターネオパラ


最近の引き運を考慮して、いつもより購入する数を減らしたのですが、
出ないカードが3枚だけで助かりました(-。-)
ブースターのネオパラもダブらなかったし、引き運良くなってきた?

●出なかったカード
CH-4164 寿々苗 環
CH-4180 前園・クラリッサ・皐
EV-0642 ガーデニングクラブ

それにしても、昨日から鈴平先生とは縁がありますねw
[ 2012/03/23 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

現実は非情

終電で帰宅すると、SPカードが届いていました(・∀・)

SP14_封筒

しかし、届いたのは1枚のみ…。
今回は3枚共倍率と同じくらい応募していただけに、2枚くらいは来ると思っていたんですけどね(^^;

まぁそれでも本命のサキュバスさえ当たってくれればと祈りながら開封すると、
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
SP14_結果
SPフェアリーでした;;
いや、嬉しくないわけではないんですよ。鈴平先生好きですし。
ただ、10年来のNitro+ファンとしては、Niθ先生のサキュバスが欲しかった。。。

そういえば、サキュバスはⅠのPRも外れたし、
Ⅱの排出版も未だに自引きしたことがないだけに、縁がないのかもしれません(´・ω・`)
逆にフェアリーはPRも当たったし、今回のSPも当たったので好かれているのかもw

それにしても、大量応募して本命が当たらないとショックが大きいですねorz
他のカードに浮気するなってことなのかな(--;
[ 2012/03/22 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

これが台パンか

SPを期待して郵便受けを開けたら、クレカの請求書しか入っていませんでした…。
もしかして、エクセレントですか?

いや、まだあわてるような時間じゃない。
明日届くと信じて、昨日やったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、大入道、オケアノス、【祝福】テティス 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:不死6枚 ×
-----------------------------降格
2戦目:魔種(ツクヨミ6枚) ○
3戦目:海種(フォルネウス6枚) ○
4戦目:人獣(バサステ) ○
5戦目:不死(小次郎5枚) ○
6戦目:撃単 ○
7戦目:ニーア+魔種 ×
8戦目:ニーア+魔種(7戦目と同じ人) ○

8戦6勝2敗(通算772戦455勝313敗4分)

何度目か忘れましたが、公爵に落ちました;;
そして、公爵だと勝率が上がります。
勝てると楽しいけど、これで満足してはいけませんよね。
とっとと王に戻って、いい加減落ちないようになりたいです。

てか、王に昇格するまでやるつもりだったのですが、
隣の人がデカい声で独り言を言ったり、台を叩いたりして、
非常に不愉快になったので、8戦で止めました(´・ω・`)
こういう人って本当にいるんですね。。。
都市伝説だと思っていましたw


◆昨日の排出(R以上)
R:メタトロン、メガロドン
[ 2012/03/21 23:57 ] LoV | TB(0) | CM(0)

主人公人気投票

休日ですが、ちゃんとSPカードロット更新されましたねw

●第17弾←イラスト公開
SPヴィヴィアン(Illust:H2SO4)←応募延期
・SPスプライト(Illust:竹)
・SP~流謫の蓮華~(Illust:皆葉英夫)

●第18弾←使い魔公開
・SPプレイヤーカード ニド(Illust:三輪士郎)
・SPプレイヤーカード リシア(Illust:三輪士郎)
・SP【宿星】一丈青扈三娘(Illust:山本ヤマト)

●第19弾←イラストレーター公開
・?????(Illust:カスカベアキラ)
・?????(Illust:塚本陽子)
・?????(Illust:八重樫南)

期待していたSPヴィヴィアンが応募延期…。
制作上の都合らしいですが、なんなのでしょうか?
もしや、盾の仕様変更くる!?
SPスプライトは素晴らしいイラストですね。
ヴィヴィアンが応募できない以上、全力を注ぐしかない(`・ω・´)

そして、第18弾はプレイヤーカードですか。
これって当然OKを放つ時のカットインが変わると思うのですが、
主をニドにしている人がリシアのカードを使用した場合、
カットインはリシアで3DCGはニドになるんですかね?
3DCGも変わるなら、結構な倍率になりそうな気がします。
まぁスクエニのことだから、そんな面倒なことはしないと思いますけどねw
とりあえずこれで、どちらの人気が高いのか判明しますね。
(絶対にリシアだと思いますがw)
[ 2012/03/20 22:34 ] LoV | TB(0) | CM(0)

応募数は大したことない

SPカードロット第15弾が締め切られましたね。
SPカードというか、SPプリマグラフィですがw

サキュバス&リリス:11658(116.58倍)
ラクシュミー&アフロディーテ:9279(92.79倍)
エーコ:6233(62.33倍)

倍率だけ見ると凄まじいのですが、応募数としてはそれ程多くないんですよね。
SP12弾(アリス・テティス・スカドラ)の時と同じくらいです。
やっぱ、当選数が当選数なだけにガチで応募する人は少ないんですかね~
ちなみに僕もそれぞれに1口しか応募していません。
当たったら家宝にしますw

で、明日はSP17弾のイラストが公開されますね(^^)
スプライトとヴィヴィアンがどんなイラストなのか楽しみです(・∀・)


あと、ユーノが届きました。
LoAp_封筒
いつもの白い紙が「LORD of APOCALYPSE」になっていました。
特に使用するつもりもないので、未開封のまま保管しておこうと思いますw
[ 2012/03/19 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

タイトーくじ本舗 Key

特に用もなく秋葉原に行ったのですが、マジですることがなかったので、
アニメイトの店頭でやっていた、タイトーくじ本舗のKeyくじをやってみました。

結果は5回引いて、EFGHIの下位賞無双でしたorz
くじ本舗_Key_戦果

まぁA賞(会長フィギュア)の出来も微妙だったので、あまり悔しくないんですけどね。
むしろ、H賞(ミニフィギュアストラップ)の方が良く出来ている気がしますw
しかし、どの賞品も使い道がありそうでないな~
F賞(デスクトップ液晶カバー)のサイズがもう少し大きければ使えたんだけど…。


で、帰りに近所のセブンイレブンでモンハン3Gの一番くじも2回引いてきたのですが、こちらもHJの下位賞でした;;
LoVもそうだけど、最近引き運が弱いなぁ(´・ω・`)
[ 2012/03/18 20:31 ] 一番くじ/くじ本舗 | TB(0) | CM(0)

2007年と同じスタート

開幕2連敗はキツいですね(--;
そして、単独最下位orz

仙台戦に比べると前半は良かったのですが、後半は全然でしたね。。。
交代選手がイマイチ機能しなかった印象。
ジョルジの交代は早いし、代える選手も的確だと思うけど、代わる選手が微妙( ̄~ ̄)
山村も土居もあの場面で入れる選手だったか?
中盤に関しては、ジョルジも試行錯誤してるんですかね~

しかし、今日に限っては中盤よりもSBの方が酷かった。
特にアレックス(#^ω^)
攻撃は横パスしかしないし、守備はファウルでしか止められない。
新人ならともかく、ブラジル人でこれはないだろ…。
新井場もそれほどよくなかったし、伊東や鈴木を試してもいいんじゃないかと思えてきました。

とりあえず、2007年のオリヴェイラが就任した時も2連敗スタートだったので、
あの年の最後を思い出して、今は耐えるしかないですね。
でも、3日後のナビスコ杯は相手(神戸)が相手なだけに勝って欲しいなぁ
[ 2012/03/17 22:25 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

5回は行きたい

今日は取引先が主催する懇親会に参加してきました。
懇親会といっても、参加者は知った顔ばかりだったので、
普段の飲み会と大して変わりませんでしたけどねw

で、会の中で来年度の抱負を発表する場があり、
内容は仕事でもプライベートでも何でも構わないとのことでしたので、
「2人のチャラ男を更正する。また、5回はサッカー観戦に行く」にしました(`・ω・´)
ちなみにチャラ男というのは、部下のことですw
まぁチャラ男はどうでもいいとして、サッカーは5回以上観に行きたいなぁ
つっても、計画とか全然立てていないので、予定は未定ですw
とりあえず、GWにカシマスタジアムに行けたらな~と思っています。

それにしても、ビールを飲み過ぎて料理をあまり食べることができませんでした;;
空きっ腹にビールって健康的にも良くないんだよなぁ
[ 2012/03/16 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル

夜間対応は無事に終わりはしませんでしたが、
大した問題ではなかったので、担当者に引き継いで帰ってきました。

で、帰宅する前に大宮に寄って、
本日発売の『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』を買ってきました。
120315買い物
当然「限定契約BOX」です(◕‿‿◕)
まぁ帰宅して即ベッドインしたので、開封すらしていませんけどねw
てか、それ以前にメモリースティックに空きがないことが発覚Σ( ̄□ ̄)
やらないゲームのインストールデータ等を削除すればなんとかなりそうだけど、
まだまだPSPのゲームも出ることだし、新しいやつを買おうかな。

それにしても、早朝のゲーム屋には多くの人がいて、
みんな平日の朝っぱらからなにしてんだよって思いましたが、学生さんは春休みなんですよね~
僕も春休み欲しいなぁw
[ 2012/03/15 22:58 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

のんびりというかバタバタ

月曜日に少し書きましたが、
今日は仕事が夜間対応のため、早めに更新です。

特に何事もなく終われば、明日の昼前には帰れますが、
最近、トラブルが多いだけに、ちょっと恐いなぁ
無事に終わることを願います(-人-)

さて、昼飯食べて、「みんGOL6」のデイリーやって職場に行くかな(`・ω・´)
夜間対応の朝はのんびりできる筈なのに、
ブログ書いたり、みんGOLやったり、全然忙しいですw
[ 2012/03/14 11:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

当たり前のことなのに

19時に帰ろうとしたら部下に捉まってしまい、
仕事を手伝っていたら21時半になっていました。。。

まぁそんなことはどうでもいいとして、
LoV「OFFICIAL BLOG」でSP14弾の発送日が書かれていました。
3/19発送予定ということは、21日か22日に届きそうですね。
つい先日13弾が届いたばかりなので、嬉しい限りです(^^)
↑当選しているかのように書いていますが、内心はエクセくらうんじゃないかと超不安です(((;゚д゚)))

つっても、13弾の発送が遅れただけで、14弾の発送はスケジュール通りなんですよね(^^;
予定通りの作業をしている筈なのに、
しっかりと仕事をしているように見えてしまうから不思議ですよねw
SPだけでなく、バージョンアップに関してもスケジュール通りでお願いしますm(_ _)m
[ 2012/03/13 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

月曜日なのに週末の話

今日、上司と面談をする機会があったので、部下の昇格を推薦しておきましたw
これで昇格してくれれば、余計な仕事が減るんだけど、
上司が渋い表情をしていたので、ちょっと厳しいかなぁ( ̄~ ̄)

とりあえず、今日の面談でここ2週間やっていた自社の仕事が片付きました。
なので、今週の土日は心置きなく遊べそうです(^^)
つっても、まだ月曜日…週末まで長いですね。。。
しかも、今週は水曜日に夜間対応があり、金曜日は飲み会もあるので色々と忙しいです。

あ~早く週末にならないかなぁ
月曜日はいつもそんな気分になりますw
[ 2012/03/12 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦績報告とSPの結果

今日は買いものついでにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、大入道、オケアノス、【祝福】テティス 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:海種(旧テティス6枚) ×
2戦目:不死6枚 ○
3戦目:不死(小次郎5枚) ×
4戦目:魔種(ツクヨミ6枚) ×
5戦目:ニーア+魔種 ×
6戦目:人獣(ヤシュトラ5枚) ×

6戦1勝5敗(通算764戦449勝311敗4分)

王位になった途端勝てなくなりました。。。
やっぱ、公爵とはレベルが違いますね。
もちろん、デッキの相性もあるのですが、単純に僕の力不足です。
戦闘だけでなく状況判断やパズルも鍛えないと、王位定着は厳しいですね。
フォルサーガを使えば、デッキパワーでなんとかなるかもしれませんが、
【】乙姫は結構気に入っているので、このデッキで勝ちたいです(`・ω・´)
もう、敗北上等な気持ちでやりまくろうかなぁ
頭でどうこう考えるよりも、実戦あるのみな気がしてきましたw


◆本日の排出(R以上)
R:プーシャン


あと、昨日SPマールトが届きました(^^)
第13弾はどれも倍率以下の応募しかしなかったので、1枚でも当たってラッキーでした。
SP13_結果
イラストだけでなく、フレーバーテキストもエロい(^q^)
[ 2012/03/11 22:31 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ダイヤで大丈夫?

J1開幕しました(^^)

しかし、鹿島は完敗でしたねorz
仙台のプレスが良かったのもありますが、中盤がボロボロでやりたいことができていない感じがしました。
むしろ、鹿島のやりたいことを仙台がやっていた印象。

まだ始まったばかりなので否定はしたくありませんが、
今日の試合を見る限り、ダイヤモンド型は厳しいかと…。
特にアンカー(青木)の展開力がなさ過ぎる;;
前方へのパスがほとんどなく、横パスもカットされるし、観ていてイライラしました。
あと、小笠原のサイドと本山のトップ下も微妙。
小笠原はボールにはよく触っていましたが、
攻撃面ではシュートは枠に飛ばないし、FKしか決定的なパスを出せていなかったと思います。
本山は論外。
ファウルをもらったことしか覚えていません。
個人的には、ボックス型の方が安定すると思いますが、
ダイヤモンド型でやるなら、トップ下に遠藤、サイドに増田と柴崎、アンカーに小笠原かなぁ

とりあえず、来週までにジョルジーニョがどれだけ修正できるか注目です。

それにしても、他の試合を観ると、どのチームも良い外国籍選手を獲得していますね。
川崎のレナトや大宮のカルリーニョスとか良いなぁ
鹿島の強化部も見習って欲しい。。。
[ 2012/03/10 21:48 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

宿題終了

折角有休を取ったのに、悪天候で外出することができなかったため、
不本意ながら宿題(書類作成)を片付けることにしました。

今回は部下の評価に関する書類だったのですが、人を評価するって難しいですね。
一緒に仕事をしているので、良い部分も悪い部分もわかっているだけに、
厳しく評価するべきか、褒めちぎった評価をするべきか悩みます( ̄~ ̄)
ただ、この評価が4月の昇給や夏の賞与に影響を与えるため、
厳し目の評価をすることに対して、引け目を感じました。
だって、自社の給与は正直高いとは言えない(むしろ安い)ので、
昇給や賞与でカバーしないと、普段の生活すら危うくなることは身をもって知っているから…。
しかし、褒め過ぎるのも管理者としてどうなのよ?って思いもあったので、
そこは間を取って、昇給は厳しく、賞与は褒める評価にしました( ̄ー ̄)

てか、僕みたいないい加減な人間が他人を評価すること自体がおかしいんですよ。
こうなったら、部下の昇格を推薦して、僕が評価を付けられないようにしよう。
(自分と同じ役付者を評価することはできないため)
そうすれば、部下の基本給は上がるし、僕は余計な仕事をしなくて済むし、最高じゃないですかw
[ 2012/03/09 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

宿題がなければ最高だった

木曜日は毎回終電で帰っている気がします。。。
まぁ明日休みだからいいんだけどねw
はい。明日は有休を取りました。

本当は19日を休んで4連休にしたかったのですが、
チーム内で同じことを考える人が多く、
これ以上休むと何かあった時に対応できなくなってしまうため、自重しました。
で、こういう時に限ってトラブったりするんですよね(^^;

さて、3連休はどうしようかなぁ
とりあえず、宿題(書類作成)があるので、それを先にやるか、後にやるか。
先に片付けた方が良いと思いますが、僕の性格を考えると後にやるんだろうなぁ
もう、明日できることは明日やればいいって性格は一生直らないな( ̄ー ̄)
多分、生まれ変わっても夏休みの宿題はギリギリまでやらないと思いますw
[ 2012/03/08 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

準優勝でも素晴らしい結果

みんGOLはあまり順位が下がらず、80位台でした(-。-)
もうしばらく、別のゲームはできそうにありませんw


いや~、なでしこ惜しかったですね。
3-3に追いついた時は、W杯の再来かと思ったんですけどね~
4点目を獲られた瞬間は、あまりの展開に笑うしかなかったですw
まぁ最悪だった立ち上がりから、よく持ち直しましたよ。
この修正力は、男子にも見習ってもらいたいものです。


さて、代表も終わり、なでしこも終わったので、次はJリーグだ!!
土曜日のJ1開幕が超楽しみです(^^)
雑誌やテレビの優勝予想に鹿島の名は全然上がりませんでしたが、僕は信じていますよ(`・ω・´)
頑張れ!!アントラーズ!!
[ 2012/03/07 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

病んでます

今日は部下が急遽休んで仕事が増えたり、
電車が揺れた際、前にいた女性のヒールで足を踏まれたり、
「みんGOL6」のデイリー大会中にフリーズしてリタイア扱いになったり、
色々とツイていないことが多い日でしたorz
どれも自分に非がないだけに、無性に腹が立ちます(`Д´)

特にみんGOLは、100位以内をキープしているだけにショックです。。。
これで100位以下に落ちたら、デイリーやめようかなぁ
デイリーに拘束されるせいで、他のゲームができないため、やめ時かもしれませんね。
てか、デイリーは1ヶ月とか2ヶ月でTPをリセットしてくれ。
今のシステムだと新規が誰も入ってこないだろ…。


なんか最近、ブログに愚痴ばかり書いてますね(´・ω・`)
病んでるな自分w
[ 2012/03/06 23:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

PCに続き

なんかiPodに使用しているイヤホンの調子が悪いです。
断線までとはいきませんが、左側の音量が上がったり下がったりします。
音量がころころ変わるので、すげぇ気になります;;

まぁ2年以上毎日のように使っているので、壊れてもおかしくないと思いますが、
そこそこ高いイヤホンだっただけに、ショックです(T-T)
しかし、先月のPCといい立て続けに愛用している物が壊れますね。。。
次はPS3が壊れるのではないかと、ハラハラしています(((;゚д゚)))


それにしても、なでしこつえぇっ!!
澤なしで、アメリカに勝っちまったよΣ( ̄□ ̄)
ウズベキスタンに負ける男子とは大違いだぜw
[ 2012/03/05 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

老害のせい

今日は年2回の苦行である、自社の(昇給や賞与に関する)書類作成をしていました。
14時から開始して、終わったのが22時半;;
まぁJ2を観ながらだらだらやっていたというのもありますが、
こいつのせいで貴重な休日が終わりました(´・ω・`)

てか、手書きっていうのが全て悪いんですよ!!
字の書き過ぎで手も痛くなるし、ホント最悪です(--;
しかも、次は部下に関する書類も作成(こちらも手書き)しないといけないので、
来週もこのことで愚痴ってしまいそうです。。。

資料を電子ファイル化してくれれば、この作業も大分改善されるのですが、
昔から言っていても見直される気配が全くないので、今の腐った体制では無理でしょうね┐(´ー`)┌
あ~、誰かうちの会社に革命を起こしてくれないかなぁ
[ 2012/03/04 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

750戦してやっと

目覚ましを掛けずに寝たら、11時間も眠っていましたw
やはり身体は睡眠を欲していたのですね。

で、体調も大分良くなったので、夕飯は外で食べることになったのですが、
外食先の近くにゲーセンがあったため、少しだけLoVってきました。
そんなわけで、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、大入道、オケアノス、【祝福】テティス 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:不死(小次郎5枚) ○
---------------------------昇格試練
2戦目:海種(わだリヴァ) ○
3戦目:FF4 ○
4戦目:不死4枚 ○
---------------------------昇格試練

4戦4勝(通算758戦448勝306敗4分)

マッチングにも恵まれてストレートで昇格試練を突破しました(^^)
特に2戦目は、大入道が刺さりまくりで可哀想なことをしましたm(_ _)m

それと10連勝で「死舞の踊り手」獲得!!
死舞の踊り手
9連勝を3回くらいしたことがあるだけに、素直に嬉しいです。

さて、公爵では負け知らずのこのデッキが王位でも通用するのだろうか。


◆本日の排出(R以上)
R:妲己
[ 2012/03/03 23:21 ] LoV | TB(0) | CM(0)

働き過ぎ?

体調は相変わらずです(--;
朝大丈夫だと思って出勤したのですが、昼過ぎから調子が悪くなってきました;;
おかげで仕事は全然捗らず、定時で帰宅しました。
こんなことなら、休んだ方がよかったです。。。

今も身体がダルいですし、明日は外出しない方がよさそうですね。
魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE VOL.1」を買いに行きたかったんだけどなぁ

最近仕事が忙しくて、平日に買いものできないのがツラいです><
先月の勤務時間も200を超えていたし、
平日の睡眠時間も4~5時間だったことを思うと、身体も悲鳴を上げますよね(^^;

さて、愚痴ってないで、さっさと寝よう。
[ 2012/03/02 23:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)