人徳のなせる業

2月も今日で終わりということで、
明日から別チームへ異動することになったメンバーの送別会に参加してきました。
(異動といっても同じ居室内なので、いつでも会えるんですけどねw)

それにしても、最近はみんな忙しくて、
飲み会の出席率も悪かったのですが、今日は参加者が多かったです。
これは、異動される方の人徳が高い証拠ですね。
やっぱ、いくら忙しくてもお世話になった人の送別会となれば、仕事を放り投げても参加しますよね。

僕もこういう人になりたいけど、その領域には程遠いなぁ
まぁ人徳を一気に高めることなんてできるわけないんだし、
自分のできることをコツコツやって、周囲から認められるようになるしかないですね。
[ 2012/02/29 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あと30秒早ければ

21時まで残業して帰ろうとした矢先、
上司に呼び止められて、終電まで残業することになりました;;
(自分の作業ではなく、部下の作業で)

PCを落として、コートまで着たところだったのに(´・ω・`)
あと1分、いや30秒早ければ帰れたんだけど…タイミング悪過ぎorz
まぁ明日の朝、とやかく言われるよりは良かったのかな?

ちょっと短いですが、最近寝不足なので今日はこのへんで失礼します(-。-)
[ 2012/02/28 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

6月と7月が楽しみ

先週『Rewrite Harvest festa!』の発売日が発表されましたね。
2012/07/27(金)発売ということで、今から楽しみです(^^)
(応援ということで、←のプロフィールにバナーを貼ってみましたw)

で、動作確認をするため「ちはやローリングWE」(ベンチマーク)を使用してみたのですが、
ぶっ壊れたPCがCランクだったのに対して、今のPCはSSランクでした(`・ω・´)
去年『Rewrite』をやっていた時も既読スキップの遅さにストレスを感じていたので、
良いタイミングで買い換えることができたのかもしれませんw


あと、発表といえば『ポケモンBW2』ですね。
おそらく僕以外の人も次はグレーだと思っていたはずが、まさかの“2”ですよΣ( ̄□ ̄)
BWの発売からまだ1年半くらいしか経っていないし、
イベント用のポケモン(メロエッタ、ゲノセクト)も残っているので、完全新作ではないと思います。
それに完全新作を出すとしたら3DS専用ソフトにしてくるでしょう。
まぁまだ何も情報が出ていないので、続報を待ちましょう。
[ 2012/02/27 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【御伽】乙姫5枚型

今日はレックウザを貰うついでに、LoVってきましたので戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、【御伽】乙姫、大入道、オケアノス、【祝福】テティス 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:不死(帽子屋5枚) ×
2戦目:人獣(アリス5枚) ×
-----------------------------降格
3戦目:不死(庵6枚) ○
4戦目:ニーア+魔種 ○
5戦目:海種(応龍6枚) ○
6戦目:ニーア+魔種 ○
7戦目:ニーア+魔種 ○
8戦目:神族6枚 ○

8戦6勝2敗(通算754戦444勝306敗4分)

【御伽】乙姫を使ってきましたが、早速2連敗して降格しましたorz
しかし、公爵に落ちてからは6連勝(`・ω・´)
【】乙姫が強いのか、相手のレベルが下がったのかよくわかりません。
でも、【】乙姫は悪くなかったですよ。
回転率良いし、LV3以降の減少率が凄まじく、
1/1まで下がった魔種を守護龍かけた撃主で蹂躙した時は快感でした(*´Д`)
とりあえず、このデッキで勝てているので、もう少し使ってみようと思います。


◆本日の排出(R以上)
R:【轟】雷神、アクアキング
SR:【祝福】テティス
R【轟】雷神SR【祝福】テティス
やっと【】テティスを自引きしました(^^)
[ 2012/02/26 22:31 ] LoV | TB(0) | CM(0)

いばらきサッカーフェスティバル2012

ジョルジーニョアントラーズがどんなものか見極めるべく、
水戸とのプレシーズンマッチを観ましたけど、
ピッチコンディションが最悪でサッカーになっていなかったです(--;

ですが、出場機会の少ない選手やユース上がりの選手を観れたのは面白かったです。
スタメンは厳しいと思いますが、鈴木や土居には可能性を感じましたし、
昌子あたりも落ち着いてやれていた印象を受けました。
ただ気になるのは、ジュニーニョですね。。。
連携不足なのか、あまりボールに触れていなかったような…。
興梠の決定力も相変わらずのようですし、
彼がフィットしてくれないと、今年も得点力不足に悩まされそうです(((;゚д゚)))

まぁJ開幕まで2週間あるので、しっかりと準備してもらえればと思います。
しかし、野沢がいなくても、セットプレイはなんとかなりそうですねw
あと、今日一番の収穫は佐藤がかなりできるってことがわかったことかな。
後半ロスタイムの一対一を止めた場面は、素晴らしかったです。
[ 2012/02/25 23:53 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Ver.すたじお緑茶1.0

サッカーを観ることはできませんでしたが、Lycee『Ver.すたじお緑茶1.0』を買うことはできました。

Ver_SR_10.jpg
そこそこな数の作品を出しているブランドなのに、収録タイトルは2作品(実質1作品)なんですね。
全作品使えば、レギュラーエディションもいけたと思うんだけどなぁ

以下、3BOXの開封結果

●ラッキーカード
なし

●サインカード
なし

●レア(パラレル含む)
CH-4072 加納 佳代子*5
CH-4112 伊東 美琴*5
CH-4113 伊東 美琴*6
CH-4115 内海 静奈*4
CH-4123 橋本 優喜*4
CH-4127 加納 佳代子*6
CH-4131 服部 彩*5
CH-4132 服部 彩*6
CH-4133 篠原 聖良*5
CH-4134 篠原 聖良*6

●ネオパラレル
CH-4115A.jpgCH-4133A.jpg
CH-4115A 内海 静奈
CH-4133A 篠原 聖良*2


スペシャルエディションを剥くと、高確率でネオパラがダブる気がする。。。
しかも、知らない作品に限ってNP2がダブるんですよね(´・ω・`)
まぁ知らない作品だから別にいいかw
そういえば、来月は「HOOKSOFT」が出るけど、4月以降はどうなっているんだろう。
そろそろ、Leaf5.0かな?
[ 2012/02/24 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

大迫無事、岩政負傷

朝起きたら、シリアがバーレーンに敗れていてビックリΣ( ̄□ ̄)
これで五輪出場が大分楽になりましたね。
ただ、バーレーンにはA代表含めて苦戦するイメージがあるので、気を引き締めて頑張ってもらいたいです。

また、昨日負傷した大迫も特に問題なかったようでなにより(^^)
今度は鹿島で結果を残してもらいたいです。

で、明日はA代表(アイスランド戦)ですが、
ザッケローニが久保と柴崎の出場はないと思うって明言しましたね(--;
残念ではありますが、こうもハッキリ言われるとスッキリしますねw
まぁ誓志が柴崎の分まで活躍してくれますよ(`・ω・´)

そして、岩政は練習中に怪我;;
なにやってんすか、先生!!
[ 2012/02/23 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

岩政直伝?

帰宅した後、サッカーを観れるのって良いですね(^^)
通勤時間が長い者としては、21時キックオフは非常にありがたいです。

そんなわけでマレーシア戦ですが、まずまずの結果を残しましたね。
後半15分以降得点できなかったのは残念ですが、
これまでの結果を思えば、及第点といったところではないでしょうか。

個人(鹿島ファン)的には大迫の得点が嬉しかったです。
それに1点目は起点となり、3点目も囮としてよく得点に絡んでいたと思います。
ただ、あれだけ良い動きをしていただけに負傷交代というのが残念過ぎる(´・ω・`)
テレビで観るからには大丈夫そうだったけど、頭だからちょっと恐いなぁ
大事に至らないことを祈ります(-人-)


そして、金曜日はA代表(アイスランド戦)でしたっけ?
こちらは19時キックオフということで、確実に観れませんorz
柴崎が出るかもしれないというのに…。
何で土曜日じゃないんだよ;;
[ 2012/02/22 23:57 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

サービスを提供する者として

2月上旬に対応すると言っていたアップデートがやっと実施されたみたいですね。
修正内容が公式サイトで公開されていますが、↓の不具合って事前報告ありましたっけ?

――――
・海種 【躍動】アナンタ
 特殊技『トランスフォーム』を一部使い魔を対象に使用した場合、ゲームが停止することがある。
――――

確かバロン・ホワイトラビット・青子・エリス・ヘルは事前に報告があったと思いますが、
【】アナンタはなかったはず( ̄~ ̄)
内容が致命的なだけに隠していたとしか思えないのですが…。
もしくは、この不具合が見つかったからアップデートが遅れた?

まぁどちらにしろ、不具合はすぐに対応しないとダメですよね。
僕も様々な職場でSEをしてきましたが、バグ放置は基本ないですよ。
それが致命的なものなら、休日返上で対応するのも止むを得ないと思うのですが、
LoVの開発や運営はその辺をどう考えているのだろうか?
折角面白いゲームを提供しているのに、
こんなことでユーザーを不快にさせるのは、本当に勿体無いと思います。
[ 2012/02/21 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

SPランダを持っていれば本気出してた

SPカードロットの更新が20日になったことをすっかり忘れていましたw

●第16弾←イラスト公開
・SPバロン(Illust:平野 克幸)
・SP静御前(Illust:優)
・SP~虐喰の魔竜~(Illust:小城 崇志)

●第17弾←使い魔公開
・SPヴィヴィアン(Illust:H2SO4)
・SPスプライト(Illust:竹)
・SP~流謫の蓮華~(Illust:皆葉英夫)

●第18弾←イラストレーター公開
・?????(Illust:三輪士郎)
・?????(Illust:三輪士郎)
・?????(Illust:山本ヤマト)

第16弾の応募が早速開始されたわけですが、
バロンと静御前を見てからニーズヘッグの応募数を見ると悲しくなりますね(´;ω;`)
僕は第17弾に備えて温存します。

その第17弾は年始の「スクエニChan!」で公開された使い魔ですね。
(ラジオではヴィヴィアンとスプライトの絵師が逆だったような)
イラストがどんなものになるのかわかりませんが、海種とあっちゃ狙うしかない!!
特にスプライトは排出版も持っていないので、普通に欲しいですw
[ 2012/02/20 23:30 ] LoV | TB(0) | CM(0)

雪の女王6枚型

今日は内蔵HDDをUSBで接続できるやつ(名前わからんw)を買うついでに、
少しLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:雪の女王、アナンタ、オケアノス、水虎、マカラ、【祝福】テティス 主撃(レイピア)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~嘆きの竜皇~

1戦目:人獣(バサステ) ×
2戦目:ルナ運送+海種 ×
3戦目:不死(プルートー4枚) ×
4戦目:ニーア+魔王+不死 ○

4戦1勝3敗(通算746戦438勝304敗4分)

デッキは雪の女王6枚型ということで、
開幕に関しては5枚型よりも安定するようになりましたが、全体的に安定しないです。。。
女王+オケアノスのパーティで突破して居残っても、
次の戦闘ではオケアノスのレベルが下がってしまうため、追い返せないんですよね;;
10戦程度しか使っていませんが、雪の女王は僕に使いこなせませんでした(´・ω・`)
次は【】乙姫を試してみようと思います。

それにしても、先週の雷単といい3戦目のメタっぷりも酷かった。。。
プルートー、黄泉神、【】ノスフェラ、ジョーカーの4枚型でダメージ全然通らないでやんのm9(^Д^)
つーか、負け過ぎて公爵に落ちそうorz


◆本日の排出(R以上)
R:メタトロン、【創造】ガイア
R【創造】ガイア
[ 2012/02/19 23:17 ] LoV | TB(0) | CM(0)

歯医者終了

去年の10月から通っていた歯医者がやっと終わりましたヽ(´∀`)ノ
4ヶ月間長かった。
それに治療費も結構掛かったなぁ
まぁ虫歯を放置していた自分の責任なんですけどね(^^;

今回の件で歯はホント大事にしないとって思いました。
今日聞いた話ですが、虫歯菌や歯周病菌がいると、
普通に生活を送っているだけで、糖尿病等の病気にもかかる可能性があるそうです。
(唾液に混じって菌が臓器に入るからだとか)
あとは正しいハミガキの仕方を教わってきたので、しっかり実戦していかなければ(`・ω・´)


最後にブログのデザインを少しイジってみました。
全体的に大きくしたので、モニタに因っては見づらくなったかもしれません。。。
それと2/10と2/11の記事に写真を載せました。
とりあえず「GIMP」でコンストラストを調整する方法は覚えたぜw
[ 2012/02/18 22:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

セッティング完了

PCのセッティングが完了しました(`・ω・́)ゝ
セッティングだけ…ね。

というのも、ツールが動かな過ぎる;;
特に愛用していた画像編集ソフトが使えないのが痛い><
そんなわけで、これを機に「GIMP」を導入してみましたが、むずかし~
まぁ使いこなせれば、かなり色々なことができるので勉強してみます(`・ω・´)

あとはモニタが15→24インチになったので、見え方が全然違いますね。
『とのログ(仮)』も24インチだと、記事部分に広大なスペースがあることに驚きましたΣ( ̄□ ̄)
ちょっと、デザインの修正も考えてみようかなぁ

さ~て、今度は各種インストールやらセットアップを始めるか。
[ 2012/02/17 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

納品

PC届きました(^o^)/
でも、23時からセッティングする気にはならなかったので、明日やります。

それにしても、注文から8日で届くとはDELLもなかなかやりますね( ̄ー ̄)
あとは以前注文した時みたいな不良品(液漏れモニタ)を掴まされなければいいのですが…。

とりあえず、携帯からの更新は今日で終了かな?
結局慣れることなく終わりましたw
顔文字を打つのがちょおめんどかったです。
コピペも手軽にできないし、携帯で長文を打つのはムリっす(--;
電車とかで高速でメールを打つ人を見ますが、マジ尊敬します。
ブラインドタッチなんかより全然スゴいと思うわw
[ 2012/02/16 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明日届くみたい

PCの発送メールが来ました!!
何事もなければ明日届くみたいです(^^)

ただ、明日は2時間以上の残業が確定しているんですよorz
ならば、金曜日休めばいいんじゃね?って一瞬思いましたが、
後輩との約束があることを思い出したので却下。
セットアップできるのは金曜日の夜かな~
あとは「Windows XP」で使用していたソフトやツールが
「Windows 7」でも動いてくれればいいんだけど、どうなることやら。。。
PCを買うのはいいのですが、やっぱ設定系がめんどくさいですね。
誰かやってくれないかなぁw
[ 2012/02/15 23:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

冗談だとは思うけど

本日は例の日ということで、
自社の女性陣(3名)からチョコレートをいただきましたm(_ _)m

つってもこれは恒例行事みたいなもので、
1ヶ月後には男性陣(40名弱)からお返しをするわけですが、
女性陣から僕に対しては、
「みんなからのお返しとは別に、個別で返してくださいね」と言われました( ゚д゚)
別に僕だけ特別な物を貰っているわけではないんですよ?
なのに何故、個別に返さないといけないのか激しく疑問です( ̄~ ̄)
まぁ普段からお世話になっているので、
お礼という意味で返すのも悪くはないと思いますが、
返したら返したらで、来年以降もせびられる気がする(((;゚д゚)))

さて、どうしたものか…
[ 2012/02/14 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

XPで良かった

PCの発送メールがまだ来ません。。。
16日前後の前というのがいつなのか激しく気になります。

一応親父のPCを使うことはできますが、
キーボードのキー配置が微妙に違ったりして、使いづらいですね。
オタクワードも一発変換されないし、ストレスが溜まりますw

あと「Windows 7」がムリっす><
どこになにがあるのかサッパリわからん。
つっても、注文したPCも「Windows 7」なんですよね;;
長年「Windows XP」を使っていた身としては、慣れるまで時間が掛かりそうです(´・ω・`)
[ 2012/02/13 23:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

当時最高峰

PC逝去から1週間。
携帯からのブログ投稿は全然慣れません。。。

今日は新しいPCが来るのに備えて、机の整理と壊れたPCの解体をしていました。
DELLのPCはドライバーいらずで解体できるのが良いですね(^^)
ただ、解体したものの使える物がなかったりして…。
メモリ1GBとか今度来るPCの1/12ですよw
HDDも120GBしかないし、何か時代を感じますね。
これでも当時は最高のスペックだったんだけどなぁ
まぁHDDからバックアップしていないデータをサルベージできたら儲けものかな。

とりあえずこれで、新PCを迎える準備はできたぞ(`・ω・´)
早く来て~
[ 2012/02/12 21:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

雪の女王5枚型

家に居てもやることがないので、買い物がてらLoVってきました。
そんなわけで、1ヶ月振りの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:雪の女王、カイナッツォ、アナンタ、オケアノス、【祝福】テティス 主撃(槍)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:神族(品川5枚) ×
2戦目:テレポ ×
3戦目:三界豪傑 ×
4戦目:アサシン+B★RS+不死 ×
5戦目:白黒神話 ×
6戦目:雷単 ×

6戦6敗(通算742戦437勝301敗4分)

雪の女王デッキを試してきましたが、負けた負けた(--;
僕の腕が鈍っているのは当然として、デッキも微妙でした。
オケアノスの強化を活かすために複攻を多くしましたが、開幕が弱過ぎてどうしようもなかったです。
5枚型よりも6枚型にして、A・Bパーティを分けるデッキにした方が良さそうです。
ただそうなると、属性バランスが難しいんだよなぁ( ̄~ ̄)
これは検討の余地大アリですね。

それにしても、今日はレオナール(3戦目)やクロノス(5戦目)といった、見たくない使い魔と遭遇したなぁ
しかも、6戦目は雷単だし…。
ニケ→おでん→OK(雷)とか笑うしかなかったですよorz


◆本日の排出(R以上)
R:応龍
SR:マールト
R応龍SRマールト
[ 2012/02/11 22:39 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ver.MIX BASED EDITION

今日はLycee『Ver.MIX BASED EDITION』を買ってきました。
Ver_MIX_BE.jpg
汁鰤は“初心者向け”を謳っていますが、
種類が多過ぎて必須カードが全然集まらないですよね(^^;
新規で始めるなら構築済みデッキを2個買って、残りをシングル買いする方が良いと思います。

以下、2BOXの開封結果

●ラッキーカード
なし

●サインカード
なし

●レア
CH-0448+ フィアッカ・マルグリット
CH-0527+ 竜胆 リナ
CH-0770+ 月宮 あゆ*2
CH-1542+ 悠木 陽菜
CH-2049+ 村田 千果*2
CH-2267+ 夏侯淵・秋蘭
CH-2276+ 上月 澪*2
CH-2281+ 長森 瑞佳*2
CH-2390+ 瀬名 愛理*2
CH-2436+ 二木 佳奈多
CH-2513+ 来ヶ谷 唯湖
CH-2667+ 黛 由紀江
CH-2680+ 久遠寺 森羅*2
CH-2743+ 稗田 朔
CH-2850+ スピカ*2
CH-2896+ 妃宮 千早*2
CH-3122+ 能美 クドリャフカ*2
CH-3154+ 永見 悠子*2
CH-3237+ 七海 伊緒
CH-3445+ 陸奥 榛名
CH-3464+ 山田 妙子
EV-0011+ 毒電波
EV-0136+ 令呪*2
EV-0338+ 疑心暗鬼
EV-0342+ ベアトリーチェの手紙
EV-0364+ こちょこちょ*2
EV-0464+ 赤い糸
EV-0513+ 筆談

●ネオパラレル
CH-2276E.jpgEV-0513A.jpg
CH-2276E 上月 澪
EV-0513A 筆談

レアダブり過ぎ…。
新規描き下ろしのカードも全然出ないし、どんだけ偏ってるんだよ;;
当たりはネオパラの筆談くらいかなぁ

それにしても、昔のカードを見ると懐かしいですね~
当時は2kもしたのに今となっては…ってカードも結構あり、
価格が違うとはいえ、TCGは株と一緒だなって改めて思いましたw
[ 2012/02/10 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

Ver.1.03

「みんGOL6」のVer.1.03がリリースされましたね。
ロビーの操作性がイイ感じになっていました(^^)

あとはグレード大会を開催してくれれば、やる気も上がるんだけどなぁ
そろそろ発売から2ヶ月経つんだし、実装してもいいんじゃない?
いい加減デイリー大会だけでは、モチベーションを保てなくなってきた;;


そういえば、DELLからメールが着て、PCの納期は16日前後になるそうです。
1週間か…長いなぁ(´・ω・`)
てか、PCなしで週末を生きていけるのか?
[ 2012/02/09 23:59 ] みんGOL | TB(0) | CM(0)

注文完了

今日は昼休みがあったので、PCの情報収集をして、
帰宅してからDELLで注文しました。

新PCは「XPS 8300」ってやつにしたのですが、
壊れたPCとは比べ物にならない程スペックが上がりました。
これでスペック不足だったエロゲが動くようになると思いますw

ただ、注文したのはいいものの、納期まで時間が掛かるみたいです。。。
最も遅い場合、14日掛かるとか…。
まぁこればかりはしょうがないので、待つしかないですね。

DELL頑張れ!超頑張れ!!
[ 2012/02/08 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

隙間がない

12時から22時まで打合せやレビューで拘束され、
PCを調べるどころか昼飯を食べる時間さえありませんでした(--;

マジ疲れたorz
まだ火曜日だっていうのに、気分は木曜日ですよ。。。
明日も定時後に打合せが入ってるし、
いつになったらPCの注文ができるんだよ(#^ω^)

ホント一番くじが当たってから、ロクなことが起きないなぁ
[ 2012/02/07 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

PC依存性

PCがないと、家に帰ってもやることがないです(´・ω・`)
携帯がなくなっても生きていける自信はありますが、
PCは無理ですねorz

これは一刻も早く新しいPCを手に入れないと、
死活問題に発展してしまうな…。

よし!!
明日の昼休みは情報収集するしかないな(`・ω・´)
って、明日は12時から打合せが入っていたような気が(--;
[ 2012/02/06 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

危機到来

とのログ(仮)に未だかつてない危機が到来しています!!
というのも、PCが逝ってしまいました(T-T)
まぁ8年弱使っていたので、そろそろヤバいとは思っていましたが、その時が今日になるとは…。

とりあえず、データに関しては、バックアップがあるからいいものの、
新しいPCについては、全く目処が立っていませんorz
一応DELL辺りで購入するつもりですが、
今から注文すると、いつ頃届くのだろう?

そんなわけで、ブログはこれまで通り更新していきますが、
携帯からなので簡易なものになると思います。

見苦しい点もあるかと思いますが、ご容赦くださいm(_ _)m
[ 2012/02/05 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

止め時?

昨日の続き。
カイネが出た後、台を移動してさらに掘ってみました。

以下、排出結果(排出順)

01:不死 Rスペクター
02:不死 Cスケアクロウ
03:不死 Cアラストル
04:海種 UCヴリトラ
05:神族 Cニケ
06:魔種 Cファウスト博士
07:人獣 UCベヒーモス
08:海種 Cマーメイド
09:不死 Cペイルライダー
10:不死 C夜刀神
11:神族 SRポポイ
12:神族 UCフェニックス
13:不死 C怨霊
14:不死 C夜刀神
15:不死 UCリッチ
16:魔種 Cペイルブレイズ
17:人獣 Rヘカトンケイル
18:魔種 Cバンダースナッチ
19:海種 Cダゴン
20:人獣 UC【正眼】村正
21:神族 Cヴィーザル
22:魔種 Cペイルブレイズ
23:神族 UC迦陵頻伽
24:不死 Cスケアクロウ
25:海種 Cクローラー
26:人獣 Cホワイトラビット
27:人獣 UCドロシー
28:神族 Rアフロディーテ
29:海種 Cカナロア
30:神族 Cニケ
31:魔種 Cザントマン
32:不死 UCモルガン
33:海種 Cヴォジャノーイ
34:不死 Cネクロマンサー
35:神族 Rプーシャン
36:神族 Cニケ
37:降魔 UC~虐喰の魔竜~
38:海種 Cマーメイド
39:降魔 UC~虐喰の魔竜~
40:魔種 Cリントヴルム
41:魔種 Rシヴ山のドラゴン
42:不死 C夜刀神
43:人獣 Cツラトルク
44:魔種 UCきゅうき
45:不死 C夜刀神
46:不死 Cグール
47:海種 UCヴリトラ
48:魔種 Cバンダースナッチ
49:神族 UCヘラクレス
50:人獣 SR蒼の継承者 ノエル

RアフロディーテRスペクターSR蒼の継承者 ノエル

1パック分掘って、旧SR2枚orz
どこかで、パックを跨ったんでしょうね;;
旧SRがノエ子だったから良かったものの、他のカードだったらと思うと恐ろしい…。
これを機に今Ver.の掘りは止めた方がよさそうですね。

ちなみに今日は弟と近所のパチ屋に行って、5k負けてきました(´・ω・`)
先週の一番くじで運を使い果たしたかも?
[ 2012/02/04 23:08 ] LoV | TB(0) | CM(0)

カイ○

今日は早く帰れたので、池袋でLoVのシングル価格を見てきました。
つっても、高かったですね;;
雪の女王に2.5kはさすがに出せませんでした。。。

そんなわけで、自引きの可能性にかけて掘ってきました。

以下、排出結果(排出順)

01:神族 Cメルカバー
02:神族 UCハリハラ
03:海種 Cニュック
04:魔種 Cギニョール
05:不死 UCシャドゥナイト
06:不死 Cメリーウィドウ
07:不死 Rドラキュラ
08:不死 Cスケアクロウ
09:不死 Cバーバ・ヤーガ
10:不死 UC村雨
11:人獣 Cホワイトラビット
12:不死 Cスカルメイジ
13:神族 UCアトラス
14:不死 Cスケアクロウ
15:神族 Cセルケト
16:魔種 SRカイネ

SRカイネ

カイネキタ━(゚∀゚)━!!!!!
ピローから“カイ”って見えた時のドキドキ感は異常ですね(((;゚д゚)))
もし某竜騎士だったら、絶望していたでしょうw
でも、欲しいのは海のカードなんだよなぁ
そういえば、未だにRe:2のSRも引いたことないや(´・ω・`)
自分が使っている種族は引けない呪いにでもかかっているのではなかろうか…。


続く(えっ!?
[ 2012/02/03 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ツインテールの日

2日連続で飲んだおかげで、ダルくて眠いです。
打合せ中、何度意識を失いかけたことか(--;
こういう時は早く帰って休みたかったのですが、22時まで残業してました。。。
そりゃ2日間も定時上がりしてたら、仕事もたんまりあるよねorz
明日は早く帰りたい(´・ω・`)


そしてタイトルにもある通り、今日(2月2日)は、ツインテールの日らしいですΣ( ̄□ ̄)
日本ツインテール協会公式サイトも本日オープンだとか…。
もう、なんでもアリだなw
こんなことしてるの日本くらいだよなぁ
本当に日本人は、わけがわからないよ。
[ 2012/02/02 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

配下社員追加

昨日が送別会なら、今日は歓迎会でした。

正直、昨日も飲んだのであまり参加したくなかったのですが、
上司が「1時間程度で済ませるから」と言ったので参加したものの、
終わってみれば3時間半飲んでました;;
さすがに1時間で終わるとは思っていなかったけど、3時間半はないだろ(#^ω^)
終電で帰る身にもなってくれよorz


まぁそんなわけで、僕の配下に1人配属されたわけですが、チャラいですね~
調子が良いというか、口達者というか、僕の苦手とするタイプの人間です(--;)
つっても、この子の指導・教育が僕の仕事なので、文句も言ってられないか…。
とりあえず、仕事さえしっかりやってくれれば、何も言うまい。
[ 2012/02/01 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)