第13弾応募終了

今日で職場を離れる方の送別会に参加してきました。
つっても、この人とあまり絡むことがなかったので、
軽く挨拶をして、あとは部下を弄りながら飲んでました。
二次会もあったのですが、さすがにまだ火曜日なので断りました。


あとは全然話が変わってSPカードロットですが、
本日第13弾がの応募が締め切られ、以下の結果になりました。

SPマールト:45797(15.27倍)
SP那須与一:36614(12.20倍)
SPステラ:82290(27.43倍)

スクエニメンバーズのトラブルもあり、
通常より応募期間が長かったわけですが、どれも10倍超えですかΣ( ̄□ ̄)
SPステラに関しては約30倍ですか…。
僕もそれなりの数を応募しましたが、当たる気がしません;;

しかし、OFFICIAL BLOGでもこのことについて、
“SPステラの倍率がやばい…。”と書いていますが、
誰のせいでこんなことになったか、わかっていないのでしょうか?
このコメントはちょっといけてないですね。。。
[ 2012/01/31 23:39 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2012シーズン始動

毎週書いている気がしますが、長い1週間が始まりました;;

そして、2012年の鹿島アントラーズも始動しました(`・ω・´)
ジョルジーニョ新監督やコーチ陣はもちろん、
川崎時代遅刻の常習犯だったジュニーニョもちゃんと会見に参加したようで、なによりです(^^)

とりあえず、ジョルジーニョがどんなサッカーを見せてくれるのか楽しみです。

あとは補強しなかった2列目をどうするかですね。
本職の遠藤やフェリペを使うのか?
それとも、ボランチ(小笠原・増田・柴崎)を1列上げるのか?
はたまた、サイドバック(アレックス・西)をコンバートするのか?
個人的には興梠を下げるのも面白いのではないかと思っています。

他にも山村や新人選手に出番はあるのか気になります。

いや~、J開幕まであと1ヶ月以上もあるのか。。。
そろそろ、鹿島分も不足してきましたし、早く3月10日にならないかな~
[ 2012/01/30 23:51 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~

今日は1日中ゴロゴロしてました。
「ガンダムAGE」は第二世代が始まりましたが、バルガスはひ孫からも呼び捨てなんですねw

そういえば、昨日のブログでLoVの引きが悪かったと書きましたが、
それとは逆に、マクロスFの一番くじの引きはめちゃくちゃ良くて、5回引いてABDGHでした(^^)

一番くじ_マクロスF恋離飛翼_戦果
LoVもこれくらい引きが良ければ…って言うのはさすがに贅沢かw

ちなみに、写っていないD賞(クッション)はおかんに持っていかれ、居間で腰当として使われていますw
それにしても、上位賞デカ過ぎ…。
秋葉原から持ち帰るのが、ちょお大変でした;;
電車内でもじろじろ見られて、どんな羞恥プレイだよ(T-T)
今度一番くじをやる際は、絶対に大きいバッグを持っていこう。。。
[ 2012/01/29 23:00 ] 一番くじ/くじ本舗 | TB(0) | CM(0)

200-100なのが救い

開店と同時にゲーセンに行ってきたのですが、
無制限台のイス取りゲームに負けてしまい、しばらくは交代台で犬狩りしてました。
その時の排出結果(R以上)は以下になります。

R:バーサーカー、ワーウルフ【幽】ミストドラゴンクリーピィ
RバーサーカーRワーウルフR【幽】ミストドラゴンRクリーピィ
出たカードはともかく、12クレでR4枚は良い感じですね。

その後、無制限台が空いたので掘削作業開始(`・ω・´)

以下、排出結果(排出順)

01:魔種 C百々目鬼
02:魔種 UCアジ・ダハーカ
03:人獣 Cズー
04:海種 Cエンキ
05:海種 Cシーヘア

――パック切れ

01:魔種 UCレネゲイド
02:不死 C夜刀神
03:海種 UC【守護】ヤクシニー
04:海種 Cマーメイド
05:海種 Cヤクシニー
06:人獣 UCドロシー
07:魔種 Rレオナール
08:人獣 Cホワイトラビット
09:人獣 Cマッドオーク
10:海種 UCミストドラゴン
11:不死 C夜刀神
12:海種 C水虎
13:人獣 R【奔放】アリス
14:海種 Cヴォジャノーイ
15:降魔 UC~虐喰の魔竜~
16:不死 Cリビングデッド
17:魔種 Cバンダースナッチ
18:魔種 Cガルーダ
19:海種 UCヴリトラ
20:魔種 SRオーベロン
21:不死 Cスケアクロウ

RレオナールSRオーベロン

ゲストも新SRも出たけど、これじゃない…。
交代台で出たカードもそうですが、低レートのものばかり出ますね;;
どうせ低レートが出るなら、雪の女王とかセドナがよかった。。。
もう、掘っても出なさそうだし、
ちゃっちゃとシングル買いして全国行った方がいいのかなぁ
[ 2012/01/28 22:30 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ver.Lump of Sugar2.0

閉店間際(22時)になんとか、Lycee『Ver.Lump of Sugar2.0』を買うことができました。
金曜日は「FNM」があるから、非常に助かります(^^)

Ver_Lump of Sugar20
1.0を剥いたのが結構最近だと思ってブログを確認したら、1年半以上前のことでしたw

以下、3BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-4105.jpg
CH-4105 森のバビィ*2

●サインカード
なし

●レア(パラレル含む)
CH-3112 竜胆 棗*4
CH-3203 雪代 メイ*5
CH-4076 近衛 光莉*4
CH-4084 キャロライン・マリーゴールド*7
CH-4086 アンネマリー・ローエンシュタイン*8
CH-4087 エルステリア・マリーゴールド*6
CH-4090 柊 コハル*5
CH-4092 姫野川 かなか*4
CH-4094 小星 蓮子*4
CH-4101 天宮寺・アクアリウス・海月*4

●ネオパラレル
CH-3898A.jpgCH-4096A.jpg
CH-3898A 初芝 希沙*2
CH-4096A 早乙女 すぐり


ラキカは2枚出ましたが、アンコのネオパラが3枚っていうのはどうなんだろ( ̄~ ̄)
それにしても、Lyceeは売上的に大丈夫なのだろうか?
お店で3BOX注文した際、
カートンを開けて「どのBOXがいいですか?」って聞かれたのですが、
その時、1BOX分の隙間しか空いていないのが見えてしまいました(--;
昨日から販売して1BOXしか売れなかったのか…。
シングルを扱う店も減ってきたし「Rumbling Angel」の末期を思い出します。。。
[ 2012/01/27 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

要注意人物

今日はLyceeを買いに行きたかったのですが、仕事がそうさせてくれませんでした;;
全ては他部署の奴が原因なんですよ!!
この人が困ったもので、やたら定時間際に調査依頼をしてくるんですよ。
しかも、“緊急度:高”を設定してくるため、
早期対応が必須になるので、残業が確定します。
今日もそのパターンで終電まで残業することになりましたorz

別に調査依頼をしてくることは構わないのですが、何で定時間際にしてくるかなぁ
“緊急度:高”なら、もっと早く依頼してこいよ(#^ω^)
もう、この人が差出人のメールが送られてくると軽く鬱になります(´・ω・`)
マジこの人天敵だわ~
[ 2012/01/26 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

後悔のないように

本日、給料日(゚∀゚)
先月残業しまくったので、がっつり頂きましたm(_ _)m
でも、明後日のクレカ請求で半分なくなりますΣ( ̄□ ̄)!!
「PS Vita」2個の出費がデカかったorz

クレカの支払いは毎月していますが、6桁いくと使い過ぎた感がありますね(--;
しかも先月はコミケがあったので、合算すると結構な額になりますね…。
つっても、12月はボーナスがあったから、収入も考慮すると黒字になるのかな(多分)

まぁこまけぇこたぁいいんだよ!!
いつ死ぬかもしれないんだし、使いたい時に使えばw

ただ、後悔する使い方はダメだ!!
自分が汗水垂らして稼いだ金なんだから、有意義に使わないと。
でも、その後悔する使い方というのが、分からないんですよね( ̄~ ̄)
僕なんか、その場の空気や勢いに流されて、
無駄な物を買ってしまうことがしょっちゅうあるから困ったものです(´・ω・`)
やっぱ、何事も後先を考えてから実行しないとダメですね。
[ 2012/01/25 23:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

全部被害者

昨晩の雪で朝から電車が遅れていたり、
打合せが長引いて昼休みが30分減ったり、
部下のミスを発見して尻拭いをすることになったり、
今日はとても残念な1日でした(´・ω・`)
まだ火曜日だっていうのに、どっと疲れました。。。


運気には波があると聴いたことがありますが、
今日の僕はどん底だったんじゃないですかね~orz
まぁ今日がどん底であれば、あとは上がるしかないですよね(`・ω・´)
明日は今日よりもマシな日であって欲しいです。
[ 2012/01/24 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

カードが足りない

新カードの情報も出揃ったので、デッキを考えています。

今考えているのは、以下のデッキになります。

①雪の女王、オケアノス、【祝福】テティス、他40コスト
 ⇒雪の女王と【】テティスでオケアノスをハッスルさせるデッキ。

②【御伽】乙姫、ニクサー、他50コスト
 ⇒【】乙姫とニクサーで相手を無力化するデッキ。

③スービエ6枚 in ~謀略の射手~
 ⇒蛸6枚に~謀略の射手~を加えて過去の栄光を取り戻すデッキ。


①と②は残りコストをどうしようか悩んでいます。
①は5枚型、②は6枚型かなぁ( ̄~ ̄)
③は土曜日にアリス豪傑相手に蹂躙している光景を見ました。

とりあえず、どのデッキを組むにしてもカードが足りないので、
次掘る時に引けることを願いつつ、
カードショップを巡って、シングル価格を調査しようと思います。
[ 2012/01/23 23:40 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ツイてると思ったら

昨日掘り足りなかったので、今日も掘ってきました(`・ω・´)

以下、排出結果(排出順)

01:不死 URウロボロス
02:神族 Cゲブ

――台移動

01:不死 UCカーミラ
02:海種 R【御伽】乙姫
03:神族 Cヴィーザル
04:人獣 Cバンコ
05:降魔 UC~進撃の白き翼~
06:海種 Cエンキ
07:海種 C白ワニ
08:海種 UCウーズ
09:神族 SRエリス
10:海種 Cヴォジャノーイ

――台移動

01:不死 Cタナトス
02:不死 Cスケアクロウ
03:不死 UC【獄】ノスフェラトゥ
04:魔種 Cホムンクルス
05:不死 R重装暗黒騎士
06:海種 Cエンキ
07:神族 UCルナ
08:不死 Cタナトス
09:人獣 UC弁慶
10:人獣 Cホワイトラビット
11:神族 Rプーシャン
12:神族 Cブリジット
13:人獣 UCドロシー
14:人獣 Cカワードライオン
15:神族 Cエルフ
16:神族 UC【啓示】ブリジット
17:神族 SRエリス
18:不死 C夜刀神

RプーシャンR【御伽】乙姫SRエリスURウロボロス

まさかの1枚目で新URをツモり、2台目では欲しかった【】乙姫とエリスを引き、
今日絶好調じゃね?と思いながら3台目を掘ると、2枚目のエリスが出てきました…。
エリスかわいいけど、2枚はいらんとです(´・ω・`)
結果論になりますが、2台目で止めておけばよかった。。。
誰か海種の新カードと交換してくれないかなぁ

とりあえず、もう1回くらいは掘るつもりですが、
海種(B★RS以外)は掘るよりも買った方が安く入手できますよね。
ショップでセドナ・応龍・【】ミストドラゴンが1k以下で売られていて悲しくなりました;;
[ 2012/01/22 21:39 ] LoV | TB(0) | CM(0)

海種が出ない

今日はゲーセンで掘るには掘ってきたのですが…まぁ見てください。

排出結果(排出順)

01:神族 Cメルカバー
02:不死 UCシャドゥナイト
03:人獣 Cビショップ
04:神族 R建御雷
05:魔種 C百々目鬼
06:魔種 Cベリアル
07:海種 UCマーマン
08:人獣 Cホワイトラビット

――パック切れ

01:人獣 Cビショップ
02:魔種 C百々目鬼
03:魔種 Cベリアル
04:不死 UC【獄】ノスフェラトゥ
05:人獣 Cホワイトラビット
06:魔種 Cバイコーン
07:人獣 SRバロン
08:不死 Cスケアクロウ

SRバロン

ご覧の通り新パック早々に新SRが出てしまったため、すぐに止めてしまいました。
旧SR枠にURが来る可能性もありましたが、そこでクジなんとかさんが出たりしたらねぇ
ちょっとこれだと掘り足りないし、
海種のカードを引けていないので、またやりに行きます(`・ω・´)
それにしても、このバロンって子は強いことしか書かれていませんね;;
こいつが流行らないことを切に願います(-人-)
まぁノエ子がいるから大丈夫か。
[ 2012/01/21 22:43 ] LoV | TB(0) | CM(0)

赤から鍋

今日は少し遅い新年会に参加してきました。
まぁ新年会というのは名目だけで、真の目的は激辛鍋を食べることだったりします。

そんなわけで、銀座の『赤から』で「赤から鍋」の10番(MAX)を食べてきたのですが、
お品書きに書かれている通り、悲しくないのに涙が出てきました><
ついでに汗と鼻水も出てきて、凄まじい顔になっていたと思いますw
でも、普通に美味しかったですよ。
辛いけどクセになる感じですね。

つっても、8人いたメンバーの内、
まともに食べることができたのは僕を含めて3人だけでしたけどねw
しかも、その内の1人(女性)は汗1つ掻かずに食べていましたΣ( ̄□ ̄)
僕も辛いのは得意な方ですが、上には上がいますね(^^;
この方曰く、10番の辛さはまだまだだそうです;;
そして帰り際に店員さんから裏メニュー(20番)の存在を知り、すげぇ嬉しそうな顔をしていました。。。
やべ~激辛マニアやべ~よw


>エミリーさん
ちょw青子とツクヨミとか大当たりじゃないですか!!
さらに有珠まで出てたら犯罪ですよw
今回、神族や魔種はレートが高そうで集めるの大変そうですね(--;
それに比べて海種はB★RS以外安く手に入りそうで、助かります(^^)
[ 2012/01/20 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

~慟哭~

『LORD of VERMILION Re:2~慟哭~』が稼動しましたね~

仕事中は10分置きくらいの頻度で携帯を見てましたw
海種は【御伽】乙姫とマーメイドがぱっと見強そうな感じがしました。
あと、雪の女王のHP回復量は100の10Cらしく、【】テティスとも重複するようなので、
オケアノスは大活躍してくれそうです。

そして、新カード以上に気になったのがエキドナの効果範囲なのですが、
エキドナ範囲
明らかにエキドナ自身も入ってますよね?
これが仕様なら、ラクシュミーみたいな居残りデッキが流行るかもしれませんね。


で、新情報を見ていたらやりたくなってしまい、残業後ゲーセンに行っちゃいましたw
まぁ稼動初日ということもあり、時間が遅くても人は多かったですね(--
もちろん無制限台は埋まっていたので、
交代台でさくっと6匹のフェンリルを狩ったら、カイム引きました(゚∀゚)
SRカイム
使いませんが、900円で新SRが引けてラッキーでした(^^)
この調子で土曜日に良いカードが引ければいいな~
[ 2012/01/19 23:52 ] LoV | TB(0) | CM(1)

Re:2振り返り

夜勤明けでほとんど寝てました(-。-)

そして、眠っている間に「EXCELLENT!ブログ」が更新され、魔王のスペックが公開されましたね。
あの特殊技なので25コスくらいだと思っていましたが、15コストなんですね。
“時・遅”が付いていなかったら、エーコと同じ回転率か…。
アジルスだけでなく、エーコに使用されても絶望しそうだなぁ
これでより一層、大入道や降魔ツバーンの特殊技が欲しくなりますが、
ツクヨミと組合わせられたら、近づくことすらできない気がする(--
開発はその辺の調整をちゃんとしているのだろうか( ̄~ ̄)
まぁ明日にはわかることか(≡ω≡)


さて、明日がバージョンアップということで、
「Re:2」で使用したデッキをてきとーに振り返ってみようと思います。

●使用デッキ
・アジュダヤ6枚
・サーガ6枚
・わだリヴァ
・フォルアナ6枚
・フォルアナ5枚
・フォルサーガ
・サーガ6枚(in大入道)

羅列してみると色々使っていましたねw
1番安定していたのは、フォルアナ6枚だったと思います。
ただ、アナンタ様がツンデレだったり、
人魔の号令ゲーが嫌でフォルアナ5枚や大入道を試してみたのですが、
結局、人魔には負けっぱなしでしたorz

おかげで「Re:2」開始前は62%だった勝率も今では59%です。。。
勝率低下は天珠システムも影響していると思いますが、やはり1番の要因は僕のPSなんですよね。
勝率の高い人とマッチすると自分の下手さがよ~くわかります(´・ω・`)
バージョンアップで環境が変わると思いますが、PSを上げていかないと勝率は下がる一方だろうなぁ
最悪、公爵落ちもありえるかも(((;゚д゚)))
とりあえず「慟哭」では、王位キープを目標に頑張ろう(`・ω・´)

●最終ステータス
戦績:736戦437勝295敗4分
勝率:59.3%
位:王(天珠4)
LV:34
HP:487
攻撃力:43
防御力:34
属性耐性
撃:6% / 炎:5% / 雷:2% / 闇:5% / 光:6%
[ 2012/01/18 21:05 ] LoV | TB(0) | CM(0)

明日が良かった

今さっき(11時)起きました。
寝坊じゃないですよ。仕事が夜間対応なのです。

この夜間対応が1日遅ければ、木曜日が夜勤明けになるので、
朝からゲーセンに行けたんだけどなぁ
まぁ開店と同時に行ってもカードが届いていない可能性が高いため、
掘るなら木曜日よりも金曜日の方が良いと思いますけどね。

短いですが、今日はこの辺で…。
(1日が始まったばかりで書くことがないっす><)

さて、カレー食べて職場に行くかな~
[ 2012/01/17 11:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

改善の余地あり

なが~い1週間が始まりました;;
でも、木曜日に「慟哭」が稼動するのでモチベーションは高いですw
つっても、僕は土曜日までプレイできないんですけどね(´・ω・`)


そういえば昨日、初めてフレと「みんGOL6」をやりました。
やっぱ、相手がいると良いですね。
GF大会が異常に楽しく感じました(^^)

ただ、5に比べてロビー画面は良くないですね。
特にチャットは、文字入力をすると画面が切り替わるため、テンポが非常に悪いです。。。
せめて、チャットウィンドウくらいは表示してくれないと、
入力中に相手がコメントがあってもわからないんですよね。

あと他のアプリを起動すると通信エラーで追い出される現象をなんとかして欲しいです。
これのおかげでフレにメッセージを送ることすらできませんよ;;

ちょっと、この辺が改善されないとオンは厳しいですね。
まぁこれからアップデートもされると思うので、そこで改善されると信じています。
[ 2012/01/16 23:19 ] みんGOL | TB(0) | CM(0)

東方銀符律 VERSION5.0 その2

昨日秋葉原で買ってきた『東方銀符律 VERSION5.0』を開封しました。
東方銀符律ver5_2
左がメロンブックス、右がサーパラのBOX特典になります。
妖夢は神霊廟で自機復帰したせいか、ネオパラにプロモと優遇されてますね。

以下、2BOXの開封結果

●当たり券
なし

●レア
TH-0313 幽香*2
TH-0320 鈴仙・優曇華院・イナバ
TH-0324 蓬莱山 輝夜
TH-0325 洩矢 諏訪子*2
TH-0326 二ッ岩 マミゾウ*2
TH-0332 古明地 さとり
TH-0335 パチュリー・ノーレッジ*2
TH-0336 西行寺 幽々子
TH-0338 八雲 紫
TH-0343 魂魄 妖夢
TH-0348 風見 幽香
TH-0354 物部 布都
TH-0357 レミリア・スカーレット*2
TH-0360 文花帖
TH-0371 天候・晴嵐

●レア(クラシックパラレル)
TH-0013C 西行寺 幽々子
TH-0027C 八意 永琳
TH-0066E 霧雨 魔理沙
TH-0168B 火焔猫 燐
TH-0179B レミリア・スカーレット
TH-0180B フランドール・スカーレット 
TH-0190B 姫海棠 はたて
TH-0193B メディスン・メランコリー
TH-0203B 洩矢 諏訪子
TH-0208B 因幡 てゐ

●ネオパラレル
TH-0345A.jpg
TH-0343A 魂魄 妖夢
TH-0345A 蘇我 屠自古


当たり券は相変わらず出ませんね(^^;
ちなみに“東方銀符律 封入率”でググってこられる方が多いので補足すると、
当たり券は1カートン(24BOX)に2枚封入されているそうです。
Lyceeが1カートンで4枚なんだから、同じ封入率にしてくれればいいのに…。

とりあえず、今回の開封で未入手カードが5枚になりましたが、
1番高額な西行妖が出ませんでしたorz
昨日シングル価格を見たら、1k超えてたんだよなぁ
まぁ1BOX買うよりは安いか(´・ω・`)
[ 2012/01/15 18:31 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

海種待望のゲスト

今日は秋葉原まで行ってきたのですが、
そんなことより「ふぁん散歩Re:2」と「アニゲラ!スギタ!LOV!」でがっつり新情報が出たので、
某掲示板に書きこまれていた内容をまとめてみました__〆(。。)

●DOD
・人獣 SRカイム
コスト25/4速/ゲート Wサーチ/Wレジスト 
闇単 HP440/ATK80/DEF50
ブラッディクロウ:範囲内の敵全てに闇属性の攻撃(範囲内の敵の数が少ないほど威力アップ)+特殊技ゲージ減少

・魔種 Rアンヘル
コスト20/3速/シールド/Wレジスト
炎単 HP430/ATK55/DEF55
契約の龍気:範囲内の主人公のATKアップ+レベルに応じてDEFアップ、弱点消失、通常攻撃間隔短縮

・魔種 Rレオナール
コスト30/2速/リペア Wシールド
雷複 HP470/ATK55/DEF65
背理の鎌:雷属性の罠

・海種 Rアリオーシュ
コスト15/3速/シールド
撃複 HP460/ATK35/DEF35
破獄の針鼠:範囲内の敵全てのATK・DEFダウン(味方の通常攻撃を当てると効果アップ)

●その他
・降魔 R~廃滅の鬼神~(真名:ツバーン)
4速/Wゲート/W単スマ W複スマ
撃複 HP540/ATK45/DEF65
塵滅する双腕
赤:範囲内の敵全てを敵使い魔の特殊技対象外+特殊技の効果消失
青:範囲内の敵全てのATK・DEFダウン

・神族 Cニケ
コスト10/4速/サーチ/ゲージ
雷単 HP430/ATK30/DEF35
勝利への試練:範囲内の敵1体に雷属性の攻撃

・海種 SR雪の女王
コスト25/3速/シールド サーチ
光複 HP460/ATK45/DEF60
癒しの氷華:範囲内の味方全て(自身含む)のHP回復+一定時間最大HP上昇

・海種 SRB★RS
コスト15/3速/Wサーチ
撃複 HP440/ATK35/DEF40
ロックカノン:範囲内の敵全てに撃属性の攻撃(範囲内の敵の数が少ないほど威力アップ)+ATKダウン

・不死 R【禁呪】バーバ・ヤーガ
コスト25/3速/シールド
撃散 HP460/ATK60/DEF65
攻変防劣呪文:範囲内の敵全てのDEFダウン+通常攻撃単数化(LV制)


他にも【】アマゾネス、【】村正、【】ワルキューレ、【】乙姫の存在も確認できたとか…。
あとは第2回種族大会を行った後、全国大会が開催されるそうです。

とりあえず、海種に久々のゲストが来ました(T-T)
ただ、アリオーシュとB★RSどちらも15コスの撃複なんですよね。
15コス2体で魔種を捌けるとは思えないけど、アリオーシュの特殊技でなんとかなるのかなぁ
それと雪の女王ですよ。
永続じゃないとはいえ、HPを上昇できる使い魔が増えたのはデカい。
これでMAXオケアノスを連発できれば、人魔とも戦えるぜ(多分)
いや~妄想が広がりますな~w

それにしても、今回は復帰使い魔や【】使い魔が多いですね。
これはマーメイドの復活もワンチャンあるんじゃね?
てか、開発費用そんなにないのかな?
[ 2012/01/14 22:13 ] LoV | TB(0) | CM(0)

たかが1分、されど1分

朝、埼京線が遅延していて、
駅から必死に走ったのですが、自席に着いたのは9時31分orz
1分くらい良いじゃんと心の中で悪魔が囁いてきましたが、
入館履歴をチェックされたら確実にアウトなので、素直に遅刻の報告をしました(´・ω・`)
エレベーターホールでの待ちがなければ、間に合ったのに…。

てか、埼京線遅延し過ぎだろ!!
昨日も30分以上遅延したし、マジ勘弁してくれ。。。
遅刻の報告をするのはまだいいですけど、
電車遅延とはいえ、遅刻することで周りに迷惑を掛けてしまう方がキツいです。


そして、今週は4日しか働いていないのに、やたら疲れました;;
年末年始に休み過ぎたせいか、休みボケがなかなか抜けません。
残業をしていても20時を過ぎると帰りたくなりますw
[ 2012/01/13 23:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

帰宅したら「e-store」で注文していた画集金が届いていました。

120112買い物

まだ軽くしか見ていませんが、
Re:2で追加された使い魔とLoVⅡ以降のPRとSPのイラストが載っていました。
SP七英雄やSPラクシュ&アフロを繋げたイラストがなかったのが唯一残念だったなぁ
また、イラストレーターのコメントも載っているのですが、ギガスが秀逸でしたw
あと、設定画にはカードでは見えない部分が描かれていて中々面白かったです。
スプライトの下着とかありましたよ(*´д`)


コメントレス
>エミリーさん
確かにVP勢は全てRでしたね。
DOD勢もそうあって欲しいです(-人-)

ヴィヴィアンの調整は難しいですよね。
複攻や散攻も防げてしまったらぶっ壊れなので、
愛染みたいに敵を弾き飛ばせるとかどうでしょうw
[ 2012/01/12 23:57 ] LoV | TB(0) | CM(0)

コレジャナイヴィヴィアン

やっと海種の調整情報がきましたね。
てなわけで「OFFICIAL BLOG」より転載

―――
カイナッツォ:防御力ダウン値上昇&範囲拡大
スービエ:威力上昇&範囲拡大
ジェイス・ベレレン:効果時間延長&範囲拡大
ナキサワメ:効果時間延長
アビス:効果時間延長
こんとん:効果時間延長&範囲拡大
スキュラ:攻撃力アップ値上昇
カナロア:防御力ダウン値上昇
エキドナ:範囲拡大
□ヤクシニー:エラッタ
□メガロドン:エラッタ&範囲拡大
ヘケト:防御力アップ値上昇(通常・大アップ時共に)
ショロトル:効果時間大幅延長
大入道:効果時間延長&範囲拡大
ノーチラス:範囲拡大
ヒュドラ:防御力ダウン値上昇&溜め時間短縮
マーマン:効果時間延長
ピュトン:効果時間延長
アナンタ:範囲拡大
シザーズ:溜め時間短縮&範囲拡大
河虎:効果時間延長&範囲拡大
メリュジーヌ:効果時間大幅延長
ジョリー・ロジャー:溜め時間短縮
ポセイドン:効果時間大幅延長
□アクアキング:エラッタ&攻撃力アップ値上昇
ミストドラゴン:効果時間延長
海サソリ:効果時間延長
トリトン:攻撃力ダウン値上昇&範囲拡大
ヴィヴィアン:溜め時間短縮&シールドの防御力上昇
セベク:爆弾の防御力上昇&威力上昇
□【守護】ヤクシニー:エラッタ
―――

サーガとオケアノスは下方修正されると思っていましたが、全然そんなことなかったですね。
まぁ海種の使用率を思えば当然か。

気になったものとしては、アナンタの範囲がやっと修正されますね。
これでツンデレ仕様が解消されるといいのですが。
それとヴィヴィアンですが、こんな修正誰も求めていないでしょ。
現状の単攻しか防げない盾をなんとかして欲しかったのに、
耐久力を上げたところで使われるはずないじゃん。。。
まぁアナンタの修正も大分遅かったことだし、気長に待つしかないのかなぁ

あと、明日のファミ通にDOD勢再登場の記事が載るそうです(゚∀゚)
おそらく海種であろうアリオーシュの特殊技は、
エーコの逆バージョン(攻撃する度にATK・DEFダウン)みたいです。
もしアリオーシュが散攻ならば、テティスと組合わせると強そう。
Ⅰの時みたいにCの15コストを希望しますが、多分SRでしょうね。
[ 2012/01/11 22:41 ] LoV | TB(0) | CM(1)

2012年仕事始め

今日が2012年の仕事始めでしたが、
未読メールが300通あり、定時後には2時間の打合せもあり、
2週間振りに働く身としては、シャレにならない忙しさでした;;

しかも、休み中に仕事の担当割が変わっていて、
色々と厄介そうな仕事を担当することになりましたorz
上司からも「これから忙しくなると思うから覚悟しておいてね」と脅されました(((;゚д゚)))

上記に伴い、自分がやっていた仕事は別の人が担当することになったので、
明日はその引継ぎがあります。
資料とか作ってないけど大丈夫かなぁ( ̄~ ̄)
まぁ資料がなくても、それっぽく説明すればなんとかなるかなw
[ 2012/01/10 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どちらも感動

昨日の23時からキッズステーションでやっていた
「とらドラ!」のプレイバック放送が面白くて5時まで観てしまいました。
しかも、プレイバック放送が12話と中途半端だったので、
仮眠をした後ネットで最後(25話)まで観ていたら、1日が終わっていました。。。
まぁ1日懸けて観る価値のある作品だったので、充実した1日を過ごすことができました(^^)
そして、OPの「プレパレード」が頭から離れんw


あとは高校サッカーの決勝も観ましたが、すごいドラマチックな試合でした。
市船がロスタイムに追いついたシーンは思わず「おぉ」って叫んでしまいましたよw
やっぱ、最後まで諦めなければ何かが起きるんですよね。
「とらドラ!」とはまた違う意味で感動しました。
[ 2012/01/09 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明日で休み終了



今日は↑の動画で2011年のニコ動を振りかえっていたのですが、全然付いていけんかった;;
TOP10の動画すら知らないのばかりだったし、
本当にニコ動はLoV関連のもの以外見なくなったなぁ

まぁ見なくなった1番の要因は仕事なんですけどね(--;
勤務先が携帯会社になってから忙し過ぎです。。。
そんな仕事も明後日から始まるんですよね(´・ω・`)
考えるだけで鬱だorz

それにしても、朝からかったるくて頭痛もするのですが…。
もしかして、昨日こたつで寝たせいで風邪引いた?
[ 2012/01/08 23:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

10コスなら

今日は今年初の歯医者に行った後、ゲーセンに行ってきました。
そんなわけで、LoVの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:サーガ、大入道、オケアノス、【祝福】テティス、水虎、マカラ 主撃(レイピア)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~嘆きの竜皇~

1戦目:魔種(竜王6枚) ○
2戦目:魔種(ラグナ6枚) ×
3戦目:海種(シヴァ6枚) ○
4戦目:人獣(アリス5枚) ×
5戦目:神族(関羽5枚) ×
6戦目:魔種(バルバリ6枚) ×

6戦2勝4敗(通算736戦437勝295敗4分)

今回も大入道を使ってみましたが、やはり人魔の解決にはならないです。
号令連打を止められるのは強いですけど、
基本ステータスが違うので戦闘が有利になる訳ではないんですよね。
バサステ(パラ)には良いメタになりますが、
それだけのために15コストを割くのも微妙ですよね。
結局、プレイングスキルを上げるかバージョンアップを待つしかないのか…。

ちなみに6戦しかしていないのは、
覇王(5戦目)→バルバリエーコ(6戦目)のマッチでやる気が失せたからです。
休日の昼間でも覇王とマッチするってことは、
みんなバージョンアップまでプレイを控えているってことなのかな?


◆本日の排出(R以上)
なし
[ 2012/01/07 22:46 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2012年抱負

今更ながら部屋の大掃除をしました。

今年は去年放置した押入れに手を出したのですが、
過去の遺産という名のグッズやエロゲが大量に出てきました(^^;
古い物だとC67(2004年の冬コミ)とかあったりして、
懐かしいな~と過去の思い出に浸りつつ、
なんでこんな物が欲しかったの?と当時の自分を激しく問い詰めたくなりましたw

そういった若気の至りをパンドラ(ダンボール)の箱に詰め込むことで、
押入れの収納スペースを確保しました(`・ω・´)
これでしばらくは収納に困らないと思いますが、
今回空けたスペースが埋まってしまうと、捨てるしかないですね。。。
僕みたいな物を捨てられない人間にとって、この行為がどれ程の苦痛になることか(((;゚д゚)))
そうならないためにも今年はちゃんと選別して、
無駄な買いものをしないようにしようと決意する、とのさまなのでした。

それにしても、部屋が片付くと気分が良いですね(^^)
[ 2012/01/06 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第17弾に備えます

延期していたSPカードロットの情報が更新されましたね。

●第15弾←イラスト公開
・SPプリマグラフィ(サキュバス&リリス)
・SPプリマグラフィ(ラクシュミー&アフロディーテ)
・SPプリマグラフィ(エーコ)

●第16弾←使い魔公開
・SPバロン(Illust:平野 克幸)
・SP静御前(Illust:優)
・SP~虐喰の魔竜~(Illust:小城 崇志)

●第17弾←イラストレーター公開
・?????(Illust:H2SO4)←SPスプライト
・?????(Illust:竹)←SPヴィヴィアン
・?????(Illust:皆葉英夫)←SP~流謫の蓮華~

第15弾はサキュリリスが欲しいですけど、当たる気がしないです。
ダメ元で応募するつもりですが、複数口は応募しないです。

第16弾は予想通りバロンがきましたね( ̄ー ̄)
イラスト次第ではあると思いますが、
ニーズヘッグはクジンシーさんみたいなことになるんだろうなぁ

第17弾は「スクエニメンバーズ」では、イラストレーターのみの公開ですが、
本日配信の「スクエニChan!」で使い魔も公開されました。
しかも、スプライトとヴィヴィアンじゃないですかΣ( ̄□ ̄)
キャンペーン中に溜めたPPは使わずに取って置くしかないな(`・ω・´)
[ 2012/01/05 22:54 ] LoV | TB(0) | CM(0)

結論:拡散なんとかしてくれ

仕事始めの方が多いと思いますが、僕はもう少し休ませていただきます。
つっても、あまりやることがないので地元のゲーセンでLoVってきました。

デッキ:サーガ、大入道、オケアノス、【祝福】テティス、水虎、マカラ 主撃(レイピア)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~嘆きの竜皇~

1戦目:不死(ドラゾン5枚) ×
2戦目:人獣(バサステ) ×
3戦目:人獣(バサステ) ○
4戦目:人獣(3戦目と同じ人) ○
5戦目:不死(帽子屋5枚) ×
6戦目:魔種(バルバリ6枚) ×
7戦目:神族(ケフカ4枚) ○
8戦目:神族(7戦目と同じ人) ×
9戦目:海種(フォルネウス6枚) ○
10戦目:不死(帽子屋5枚) ×

10戦4勝6敗(通算730戦435勝291敗4分)

大入道使ってきました。
一応バサステには勝てるようになりましたが、今度は不死に勝てなくなりました;;
特殊技は強いですけど不死メタには全くなりません。
というか、拡散な時点で戦力として乏し過ぎですorz
1/19に拡散がもう少し戦えるようになっていることを祈ります(-人-)

てか、なんで大入道を使った途端、普段マッチしない不死や神族とマッチするんですかね~
魔種もラグナ型じゃなくてバルバリ型だし、
1戦目は8000戦の覇王とマッチするし、今年のマッチ運はマジで悪いような気がします(´・ω・`)


◆本日の排出(R以上)
SR:草薙京、モーグリ

あと、交代台で座る度にシールが出てきたので「紅蓮の国」を貰ってきました。
紅蓮の国デッキケース
[ 2012/01/04 21:50 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ポケモンの力

正月ということで親父の実家まで行ってきました。

親父の実家は周りに山と畑しかないド田舎で、
大自然に冬コミの疲れを癒してもらいたかったのですが、
伯父さんの酒の相手や甥っ子・姪っ子のポケモン相手で、
癒されるどころか逆に疲れました;;
明日が休みでホント良かった。

しかし、ちびっ子に対するポケモンの力って偉大ですね~
限定ポケモンを見せた途端、尊敬の眼差しで見てくるんですよw
それからはもうべったりで、帰る時もなかなか放してもらえませんでした(^^;
毎年親父の実家には正月しか行かないのですが、
今年はちびっ子達に呼び出されそうです。
あと、お年玉の代わりにポケモンで済んだので、財布的には助かりましたw
[ 2012/01/03 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

サブカ連戦

今日は弟の見送りついでにLoVってきましたので、今年初の戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:サーガ、魔海侯フォルネウス、オケアノス、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(レイピア)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:三界女性単 ○
2戦目:魔種(バルバリ6枚) ×
3戦目:人獣(ノエッジ5枚) ○
4戦目:天地 ×
5戦目:魔種(ラグナ6枚) ×
6戦目:魔種(5戦目と同じ人) ×
7戦目:不死(庵6枚) ○
8戦目:人獣(アリス5枚) ×

8戦3勝5敗(通算720戦431勝285敗4分)

2012年は幸先の良いスタートを切ることができましたが、
結果としては負け越してしまいましたorz
もう、5戦目の人が勝率90%超えでPNからも明らかにランカーのサブカで、
その人と連戦になったため、6戦目の開始時点で心が折れました;;

あとはバルバリやノエッジとか2.0かよって感じでしたねw
まぁノエッジはともかく、バルバリエーコはムリゲーでしたけど…。
で、やはり人獣・魔種の号令ゲーがどうしようもないので、
今度大入道を入れてみようと思います。
デッキはこれから考えますw


◆本日の排出(R以上)
SR:真紅の死神 ラグナ
SR真紅の死神 ラグナ
マッチ運は最悪でしたが、引き運は良かったです(^^)
[ 2012/01/02 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)