コミックマーケット81 3日目

冬コミ3日目。

最終日も昨日同様にストレスなく快適に終わりました。
まさか『from-D』だけでなく『SOLDIER FROG』も待ちなしで買えるとは思いませんでしたΣ( ̄□ ̄)
やはり今の時代、本よりもグッズを作るサークルの方が人気高いんですかね~
まぁそういうサークルに人が流れてくれるおかげで、
僕は楽に買いものができるので、非常に助かるんですけどねw
夏コミもこうであってもらいたいです。

あと今回1番楽しかったのが、
ニコ動の「脳筋ラジオ」というLoV動画でMCをされているイフリートさん、ショロトルさんとお話ができたことです。
特にショロトルさんとは海種の話で盛り上がり、スペースに10分以上居座ってしまいましたw
やっぱ、同じ趣味の人と話ができるって最高ですね(^^)


以下、戦利品になります。
■『SOLDIER FROG』
C81_SOLDIER FROG

■『from-D』
C81_from-D.jpg

■その他(見せられるもの)
C81_3日目_戦利品
左下に注目w
とのさまは「脳筋ラジオ」を応援しています。



最後は今年最後のビッグサイトを見ながらお別れ
C81_3日目_ビッグサイト
参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
そして、良いお年を(*・ω・)ノシ
[ 2011/12/31 23:06 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット81 2日目

冬コミ2日目。

山なし谷なしで、書くことないです(エッ
10時半から買いものを始めて、12時に終わってしまいました。
もちろん欲しかった物は全て買うことができました(^^)
まぁ本家(上海アリス幻樂団)がいないとこんなもんですよねw
一応『AQUASTYLE』で30分くらい並びましたが、昨日の4時間半に比べたらね~

そんなわけで、快適に2日目を終えることができたので、
最終日は万全な状態で望めそうです(`・ω・´)

以下、戦利品
C81_2日目_戦利品①
C81_2日目_戦利品②
いえろ~ぜぶら』は今年解散ということで、お疲れ様でしたm(_ _)m
11枚組のCDは、じっくり聴かせていただきます。
[ 2011/12/30 18:58 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット81 1日目

冬コミ1日目。
(最寄駅の)始発で行ってきました。

入場待機列はつどい橋の真ん中辺りでした。
C81_1日目_入場待機列
いつも冬コミは、もう少し前なんですけどね~
単純にコミケ参加者が増えたってことなのかな?


で、11時前に企業ブースに到着し、真っ先に『VisualArt's』(以下VA)ブースに向かったのですが、
列がスロープを越え、西館を周り、駐車場まで延びていました( ゚д゚)
具体的には↓です。
C81_VA列最後尾
赤字で補足していますが、目的地であるVAブースは右上の白い建物の奥にあります。

そして、ここからVAブースまで4時間半掛かりましたorz
簡単に書いていますが、超キツかったです。
多分、夏だったら耐えられなかったと思います。
てか、商品を10種類以上出しておいてレジが4箇所って少な過ぎるでしょヽ(`Д´)ノ
毎年コミケに出展しておきながら、どうしてこうなったのか激しく疑問です。
汁鰤なんかもそうですが、イベントのノウハウってないんですかね?
ちょっと今回の件は、鍵っ子でも擁護できないレベルです(#^ω^)
もしかしたら、次回出展できないのでは…。

苦労の末獲得した戦利品はこちら
C81_VA.jpg
欲しい物を全て買えたことが唯一の救いでした。

VAブースの後はてきとーに周り『文化放送A&G』ブースでアニゲラグッズを購入しました。
C81_文化放送AG
あれ?こいつ(アジルス)には嫌な思いしかないハズなんだけど、何で買ったんだろ?w

あとは「東方銀符律 VERSION5.0」も買ったので、正月に開封しようと思います。
とりあえず、初日からハードで疲れました(´・ω・`)
長年コミケに参加していますが、ここまで並んだのは過去最高ですね;;
[ 2011/12/29 23:01 ] イベント | TB(0) | CM(0)

全然チェックしてない

今日は仕事納めでした。
つっても、全然納まっていないんですけどねw
来年も頭から忙しくなりそうです;;

まぁ来年のことは来年考えるとして、
今は年末年始休暇を満喫することに注力しましょう(`・ω・´)
なんとか1/4~6まで有休を取ることができたので、明日から12連休です(^^)

で、明日から冬コミなわけですが、カタログは大分前に買ったものの、
忙しくてチェックする暇がありませんでしたorz
とりあえず、資金だけは下ろしておいたので、なんとかなるかな?
初日は「VisualArt's」くらいしか行かないしね。

それにしても、納会で少し飲み過ぎました。。。
このまま寝たら起きれない気がする。。。
[ 2011/12/28 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

下方修正これだけ?

使い魔の調整情報は明日かと思いましたが、人獣分は今日きましたね。

ざっと確認しましたが、
アリス・源義経・カマプアアの下方修正は当然として、
ジンは?ノエルは?与一は?【】ウィッチは?
絶対こいつらも修正対象だと思っていたのに…。
だったら、せめて貫通攻撃のスマッシュ方法だけは変えてくれないかなぁ
前から思っていましたけど、
一応別の攻撃方法なんだし、単スマと同じやり方というのもおかしくないですか?
これが散スマ並に難しければ、与一の弱体化に繋がるはず。

しかし、いくら使用率の低い使い魔を上方修正したところで、
現状猛威を振るっている使い魔が修正されない限り、何も変わらないのでは?
エラッタもマッドオークとウィッチだし、開発は一体何を考えているんだか。。。

次回(明日?)は魔種らしいのですが、
この様子だとエーコ・アジルスあたりもお咎めなさそうだなぁ
[ 2011/12/27 23:57 ] LoV | TB(0) | CM(0)

人魔対策

平日は相変わらずネタがないので、昨日やったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:サーガ、魔海侯フォルネウス、オケアノス、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(レイピア)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:人獣(エッジカムラ4枚) ○
2戦目:BB+人獣 ○
3戦目:魔種(ラグナ6枚) ×
4戦目:FF14+魔種 ×
5戦目:魔女サーガ ○
6戦目:魔種(ラグナ6枚) ×
7戦目:人獣(バサステ) ×
8戦目:アリス豪傑 ○

8戦4勝4敗(通算712戦428勝280敗4分)

勝率は五分ですが、
天珠争奪戦は勝っているため、天珠は増えていますw

しかし、人獣と魔種のテンプレに勝てん;;
まぁ大体の原因はわかっていて、
相手の号令中の陣形であったり、いなし方がまだまだなんですよね。
あとはホムンクルスや怒涛が減ったことだし、
大入道を入れるのもアリかと思っています。
ただ、もうすぐ新バージョンが稼動するので、対策以前に環境が変わりますよねw
とりあえず、明後日の「OFFICIAL BLOG」に期待かな。


◆昨日の排出(R以上)
R:サーガオケアノス

最近、オケアノス出過ぎ…。
[ 2011/12/26 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ

3連休の最終日はクリスマスということで、
プレゼント(シェイミ)を貰いにポケモンセンターまで行ってきました。
つっても、滞在時間10分ですけどねw
だって、店内は親子連ればかりで入りづらかったんですもんw
今思うと、正月に甥っ子と姪っ子に会いに行くので、お土産でも買えばよかったです;;

ポケモンセンターの後は、通り道の秋葉原に立ち寄ったのですが、
駅構内に軽い人だかりができていたので見に行くと、こんなんが置いてありました。
西尾維新クリスマスBOX
誰か化物語のBD BOXプレゼントしてくれないかなぁ

立ち寄った割に特に用もなかったので、
秋葉原のデッキケース事情を確認してきたのですが、
どのゲーセンもハネムーンだけないですね(´・ω・`)
もし残っていたら、200-200でもやったのに。

で、なにもしないで帰るのも寂しかったので、
金曜日に惨敗したまどマギの一番くじを5回引いたら、
AAEGGという謎の強運を発生させ、
店員さんから「良いクリスマスプレゼントですね」と祝福の言葉をいただきました。
まぁプレゼントと言っても、自分で金払ってるんですけどねw

そして、後ろでこの様子を見ていたであろうカップルから声を掛けられ、
「よろしければ、そちらのA賞とこちらのB賞を交換していただけませんか?」とのお誘いがあり、
ほむほむ派の僕としては願ってもないことだったので、快く交換に応じました。
秋葉原はこういうことがあるから、面白いですねw

てなわけで、一番くじプレミアム『魔法少女まどか☆マギカ』の結果は以下になります。
一番くじ_まどマギ_戦果
写真は金曜日に引いた分も含んでいます。
それにしても、10回引いてAEGしか引けないとは…w
[ 2011/12/25 23:18 ] 一番くじ/くじ本舗 | TB(0) | CM(0)

鮮血のクリスマスイヴ

3連休2日目は歯医者に行ったくらいで、あとはみんGOL6やってました。

歯医者は先週で大きい虫歯の治療が終わったので、
今日から小さい虫歯の治療が始まり、
まずは歯石取りをしてもらったのですが、痛いったらありゃしない><
終わった後も出血で気持ち悪くなるし、抜歯よりキツかったです。。。


みんGOL6は、チャレンジの王冠を全て獲得しました。
キングオブキングス

しかし、チャレンジが終わっても全然ポイント足りね~
キャラも何体か買えてないし、コスチュームなんか1個も買ってないよw

まぁポイントはひたすらプレイするしかないとして、
ショット系のトロフィーも大方獲っちゃったし、
キャラの愛着上げとスコア更新くらいしかやることがなくなってきた。

早くオンのグレード大会始まらないかなぁ
[ 2011/12/24 22:15 ] みんGOL | TB(0) | CM(0)

ランスロットどうにかして

3連休の初日は買いものついでにLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:サーガ、魔海侯フォルネウス、オケアノス、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(レイピア)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:KOF+炎単 ○
2戦目:テレポ ×
3戦目:不死(小次郎5枚) ○
4戦目:海種(ラクシュミー6枚) ○
5戦目:人獣(ヤシュトラ5枚) ×
6戦目:アリス豪傑 ×
7戦目:不死(帽子屋5枚) ○
8戦目:不死(7戦目と同じ人) ○
9戦目:人獣(アリス4枚) ×
10戦目:人獣(バサステ) ×

10戦5勝5敗(通算704戦424勝276敗4分)

う~ん、人獣に勝てん(´~`)
背徳が出るまではいいんだけど、背徳を出されると戦闘で全く勝てなくなる。。。
MAXオケアノスも跳ね返すとかどんだけですか…。
ちょっと背徳さん、人獣と相性良過ぎですよ(#^ω^)
まぁ逆にこっちは不死に守護龍+空魚で無双しているので、大して変わらないかw

あと、今日行ったゲーセンはデッキケースが全てあったのですが、
くじ引き方式で、当たったのがこれでした。
風神雷神デッキケース
ですよね~w
嫌じゃないけど、風神雷神はこのゲーセンじゃなくても取れるからなぁ(´・ω・`)
まどマギ一番くじもEGGGG(しかもGは青い子2体)だったし、くじ運悪過ぎワロタ


◆本日の排出(R以上)
R:アジュダヤ、オケアノス
SR:ゴルベーザ、八神庵
SR八神庵
[ 2011/12/23 23:05 ] LoV | TB(0) | CM(0)

IN監督 OUT選手

今日も終電で帰ってきましたorz
でも、明日から3連休だヽ(´ー`)ノ
LoVとみんGOLやりまくるぜ!!
クリスマス?そんなのは知らんw


そういえば、鹿島の新監督はジョルジーニョに決まりそうですね。
選手時代の実績はよ~く知っていますが、指揮官としてはどうなの?って感じでしたが、
ブラジル全国選手権で一部上がりのチームを7位に導き、
年間最優秀監督2位に選ばれたそうです。
ブラジル代表のコーチをしていたのは知っていましたが、
監督としてもしっかりした成績を出していたんですね。
これは来季への期待が高まってきました。

その一方、田代の神戸移籍が発表されました。
まぁ今季の田代への待遇を考えたら、わからなくもないですが、
監督が代わるのだから、もう1年我慢してほしかったなぁ
しかも、田代だけでなく野沢の移籍も決定的だとか…。
他にもフェリペがオリヴェイラに付いてくような話もありますね。
ACLがないとはいえ、主力級がこんなに抜けて大丈夫か?
強化部のブラジル人選手を見る目は信用できないので、
ジョルジーニョが優秀な選手を連れてきてくれないかな~

とりあえず、来季の鹿島は変革の年になりそうですね。
[ 2011/12/22 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

拡散復権の予感

久々に「OFFICIAL BLOG」がまともなことを書いてくれましたねw

内容は新バージョンの調整に関する情報ですが、
個人的に気になったのは、拡散攻撃のダメージ係数ですね。
新バージョンでは拡散攻撃の降魔も登場するみたいですし、
この調整で拡散海が復活してくれればと思いますが、2速は厳しいかなぁ

あとは槍のOKがリャンダメに変更されるそうなので、使用率はかなり上がりそうですね。

そして特に注目すべきは、
各種族1~2体程度、エラッタが入る使い魔も存在します。”の一文。

僕の予想(願望w)としては

・源義経:単攻⇒散攻
・蒼の継承者 ノエル:Wリジェネ削除
・エーコ:リジェネ、Wレジスト削除
・メガロドン:シールド追加

神族と不死はよくわかりませんw
サキュバスのシールドや【祝福】テティスのガードも削除対象かと思いましたが、
SPカードがあるので、エラッタはされない気がします。
まぁめっちゃ私怨の入った予想なので、どれも当たらないと思いますw
[ 2011/12/21 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

師走だけどさあ

あ~仕事納めが近づいているのに、全然楽になりません。。。
今日も3時間残業ですorz

今月は忘年会があるので残業は少ないと思いましたが全然でした;;
しかも今週は23日が休みのため、
仕事の期限が22日になったので明日明後日も残業必須です(´・ω・`)

正直、残業が多くなるくらいなら、23日は休みじゃなくてよかったですw
まぁ祝日に愚痴ったところでなにが変わるわけでもないので、
明日明後日も頑張るしかないんですけどね。

さて、ストレス解消にみんGOL6やって寝るかな。


コメントレス
>エミリーさん
SP3種おめでとうございます。
倍率通りの当選率って感じですね。

【】アリスはネフィリムや極楽鳥と一緒に使う人をたまに見ますね。
特殊技も結構強いと思いますが、
ノーマルアリスが修正されない以上、日の目を見ることはないでしょうね。。。
[ 2011/12/20 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

祝福を授けます

週初めからヘトヘトになって帰宅すると、見慣れた封筒が届いていました。
SP12_封筒

一緒に写っているのは、土曜日に取ってきたデッキケースです。
あの日はPS Vitaを早くやりたかったので、
全国はやらずに1時間で26匹のフェンリルを狩って、早々にゲーセンを立ち去りましたw
デッキケースはハネムーンが欲しかったのですが、
地元のゲーセンは既になくなっていたので、ライブハウスにしました。
ちなみに風神雷神は1個も貰われていませんでした(´・ω・`)

話が逸れましたが、SPカードは【祝福】テティスでした(゚∀゚)
まぁこれしか応募しなかったので、分かりきった結果なんですけどねw
SP12_結果
カードで見ても眼が恐いっす><


最後にデッキケースの副産物は以下になります。

◆一昨日の排出(R以上)
R:サタン、ウォータードラゴン、オケアノス
SR:~嘆きの竜皇~
RオケアノスSR~嘆きの竜皇~
[ 2011/12/19 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

1Wが鬼門

今日は家でひたすら「みんGOL6」をやっていました。
とりあえず、チャレンジモードのエンディングを観ましたが
キャラやギアを全然買えていないので、
王冠を狙いつつポイント稼ぎをしていきます。

それにしても、今回のみんGOLは1Wがムズいですね。
いくらインパクトが良くてもJIしないと“うさかめ”になるので、
後半のコースだと1打目から致命傷になること多いです。

あと風の強さがグリーンに乗るまで表示されないため、
アプローチも難しくなっていますね。
おかげで、100y以上のチップインが1度も出ていません;;
まぁ風がわかると、ある程度計算できてしまうので、
個人的には悪くない仕様変更だと思っています。
他には愛着度のMAXが4になったのも良い感じですね。

さて、充電も終わったようだし、プレイ再開といきますかw
[ 2011/12/18 23:24 ] みんGOL | TB(0) | CM(0)

PlayStation Vita

本日『PlayStation Vita』の発売日ということで、朝9時から買いに行ってきました~
ホントは8時から販売だったのですが、寝過ごしましたw
まぁその結果、僕が行った時間はだれ~もいなくて、アッサリ買えちゃいました。

111217買い物①
つーわけで、3G/Wi-Fi版です。
これで、通勤中もオンラインができる( ̄ー ̄)
ちなみに周辺機器としては、
メモリーカード(16G)、保護フィルム(純正)、ポーチ(純正)も一緒に購入しました。
保護フィルムは、ガイドフィルムが付いているので貼りやすかったです(^^)

肝心のソフトは以下
111217買い物②
・PSV『魔界戦記ディスガイア3 Return
・PSV『みんなのGOLF 6
・PSV『LORD of APOCALYPSE

各ゲームについては、別途レビューしようと思いますが、
みんGOL6の所感としては、グラフィックが少し粗くなった5って感じですね。
Vita特有の背面タッチパネルやモーションセンサーは、全然使いこなせていませんw

オンラインもやってみましたが、ロビーにはまだ100人くらいしかいませんでした。
多分、初期設定が結構めんどくさいので、そこで手間取っているんじゃないですかねぇ
あと「PS Store」のアカウントを持っていれば、PS3で登録したフレンド情報等は共有されるので、
5で一緒に遊んでいた人達は、そのまま6に移行できると思います。


最後にPS Vitaとは別に以下も買ってきました。
111217買い物③
・PS3『FINALFANTASYXIII-2
・PC『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ

PS Vitaは8時から販売されていたのですが、
それ以外は10時からだったので、早朝から行った意味は全くありませんでしたorz
[ 2011/12/17 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

今年最後の忘年会

今日は自社の忘年会でした。
昨日の鬱憤を晴らすべく、二次会にも参加してきました(^^)v

自社の人間はオタクが多いので、久々にはっちゃけた話をすることができましたw
で、話をした人の中にポケモン好きの女の子がいたのですが、
周りの人が口を出せない程盛り上がってしまい、
来年の映画を一緒に観に行く約束までしちゃいました(*´ω`)
まぁ映画公開時期になったら、忘れているんでしょうけどねw

一次会はこんな感じでちょお楽しかったのですが、
二次会は下ネタ好きのおっさん達に絡まれました;;
酔っていたこともあり、ここには書けない生々しい話ばかりで、
そりゃ~もう酷い場でしたよ。。。
こんなことなら、二次会は行かなくて良かったかも…。
[ 2011/12/16 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

-4000円

今日はチームの忘年会だったのですが、
緊急の仕事が入ってきたため、ドタキャンしてしまいました;;
当日キャンセルだから会費も戻ってこないよね(´・ω・`)
仕事も終電まで終わらないし、散々な日だったなぁ

明日の忘年会は、今日みたいにならないことを願います(-人-)


あと、帰ったら弟が帰ってきていたので、
MH3Gをちょろっと触らせてもらいましたが、
スライドパッドを付けた3DSが異常に重たく感じました。
あれはある意味筋トレですわw
[ 2011/12/15 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

もうどうにでもな~れ

なぁ、ちょっとこいつを見てくれ。どう思う?

20111214_ファミ通フラゲ①20111214_ファミ通フラゲ②20111214_ファミ通フラゲ③

すごく斜め上のゲストです。


というわけで、明日発売のファミ通にLoVの新バージョンに関する記事が載るみたいです。
タイトルは『LORD of VERMILION Re:2 ~慟哭~』で、
「ニーアレプリカント(ゲシュタルト)」「魔法使いの夜」「ブラックロックシューター」からゲストが参戦するそうです。

まさか「TYPE-MOON」とコラボするとは思いませんでした。
もう、なんでもありですね。
ここまでされたら、マリオとかガンダムが来ても驚きませんよw
とりあえず、また海種はゲストに見放されそうですねorz


コメントレス
>エミリーさん
エオルゼアお疲れ様でしたm(_ _)m
作品単で覇王とか、普通に尊敬します(シ_ _)シ

むらまささんの頂上観ました~
庵・ジャンヌ相手によく勝てましたねΣ( ̄□ ̄)
やっぱ、上手い人はなに使っても強いですね。
今度はエミリーさんの頂上観たいっすw
[ 2011/12/14 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

数日間サービス停止

昨日とは打って変わって終電帰りですorz
なんで20時までの打合せが22時まで掛かるかなぁ(´・ω・`)

で、残業している間に「スクエニメンバーズ」がサービス停止しちゃいましたね。
原因は不正アクセス及び改ざんらしいのですが、
このサイトって改ざんして得するようなものありましたっけ?
<一時調査の結果>にもあるようにクレカ番号は保有してないんですよね~
多分愉快犯だと思いますが、
タイミング的にSPカード目的のような気がしなくもないです( ̄~ ̄)
まぁ、スクエニにしかわからないことなので続報を待ちましょう。

とりあえず、SPカードの応募ができないことより、SPカードロットの更新延期が痛いです><
まったく、明日のブログのネタどうしてくれるんだよw
[ 2011/12/13 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

MH3G感想by弟

今日は一斉退社日なるもので早く帰ることができました。
(平日の)22時前に家にいるのがすごい久々な気がしますw
いつになったらこの生活に戻れるのだろうか…。
多分、年末まではムリだろうなぁ

そういえば、弟にMH3Gの感想を聞いてみたのですが、
やはり操作性がよろしくないそうです。
特に水中はスライドパッドがないと、キツいらしいです。
あとは、ほとんどMH3の移植なので、
Wii版をやっていると、再び一から始めるのがダルいと言っていました。
それ以外は特に問題ないらしく、画面の大きさも気にならないそうです。

ネット上でもそれほど悪い評価は見ないので、普通に良ゲーっぽいですね。
ただ弟が言うように、また最初からやりたくないなぁ
そこを乗り切れば楽しめるんだろうけど、そこまでが長いんだよな( ̄~ ̄)
[ 2011/12/12 22:40 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

安定してきたかも

今日はLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:サーガ、魔海侯フォルネウス、オケアノス、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(レイピア)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:人獣(バサパラ) ○
2戦目:不死炎単 ○
3戦目:不死(ゴルベーザ5枚) ○
4戦目:チョコモグ+魔種 ×
5戦目:神族(関羽5枚) ○
6戦目:魔種(ラグナ5枚) ×
7戦目:魔種(ピクシー6枚) ○
8戦目:アリス豪傑 ○
9戦目:魔種(7戦目と同じ人) ○
10戦目:人獣(バサステ) ×

10戦7勝3敗(通算694戦419勝271敗4分)

フォルサーガにしてから、王位でも勝てるようになってきました。
やっぱ、サーガが強いですね。
アナンタ様と違って特殊技がちゃんと当たるのがいいですw
それにほぼ毎ターン使えるので、五分取りやすいです。

あとはスカイフィッシュが地味に活躍するんですよね。
相手の号令中に押し付けたり、逃げる際の壁にしたり、使い勝手良過ぎです。

とりあえず、勝てている内はこのデッキでいこうと思います。
ついでに「細剣の使い手」獲得しました(・∀・)
細剣の使い手


◆本日の排出(R以上)
R:リヴァイアサン、デュラハン・ランサー
Rデュラハン・ランサー
[ 2011/12/11 22:47 ] LoV | TB(0) | CM(0)

「Shooting Star」はいつ聴いても名曲

今日は午前中、歯医者と散髪に行き、
午後はニコ生で『おねがい☆ティーチャー』の一挙放送を観てました。
午前はともかく、午後は完全にオタクの休日ですね( ̄ー ̄)
まぁ1日中ゲームやってるのと大して変わらないかw

それにしても、おねてぃってTV放送から9年も経つんですね。
ついこの前まで観ていた気がするのですが…。
あの頃が人生で1番アニメを観ていた時期かなぁ
あ~、あの頃に戻りたい(´・ω・`)

そして、おねてぃを観るとおねツイも観たくなる。
確か当時録画していたビデオがあったはずだけど、どこにやったかな?
てか、ビデオデッキは動くのか?w
[ 2011/12/10 21:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ゴルフ>狩り

今日は異常に寒かった。
朝なんか雨に混じって雪が降っていましたよ(((;゚д゚)))

そういえば、明日MH3Gが発売されますね。
僕は悩んだ挙句、買わないことにしました。
やっぱ、PS Vitaが1週間後に発売されるのが大きいですね。
今はモンハンより、みんGOLをやりたいです。

まぁボーナスが予想以上に多かったので、買うだけ買ってもいいのですが、
今から予約なしで買うのは厳しいですよね(^^;
明日は午前中に歯医者があるため、行列に並ぶこともできないっす><
とりあえず、来週の歯医者は遅めの時間にしますw
PS Vitaは予約しているので並ぶ必要はありませんが、朝からやりたいですしね(^^)
[ 2011/12/09 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

リミテッドデッキケース

今日は部署内の忘年会に参加してきました。
開催場所が食堂だったので、
新入社員のダンス(笑)やビンゴ大会があったりして、中々楽しかったです(^^)
ビンゴ大会はヒットするけどリーチしないという、残念な結果に終わりましたorz
あぁ、3DS欲しかったなぁ


で、話は変わりますが、
リミテッドデッキケース・プレゼントキャンペーン』なるものが発表されました。
これまで公開された謎のイラストはこれだったんですね。
どのイラストも素晴らしいので全部欲しいですけど、
15日、16日って忘年会なんですよ;;
人気の高いやつは、速攻でなくなるよね。。。
スクエニさんタイミング悪過ぎるっす(´・ω・`)
[ 2011/12/08 23:35 ] LoV | TB(0) | CM(0)

リーマンショック後最高額

今日は忘年会の誘いを断って、
自社で明後日支給されるボーナスやその他諸々の話を聞いてきました。

一番重要な支給額についてですが、
上期の業績が良かったようで、久々にまともな額をいただけそうです(^^)
つっても、リーマンショック前に比べたら全然なんですけどね┐(´ー`)┌
とりあえず、PS Vitaや冬コミの資金として有効に使わせていただきますw

あと自分への評価について、ちょろっと聞いたのですが、
やたら評価されていて驚きましたΣ( ̄□ ̄)
自分としては大したことをしているつもりはないんですけどね。。。
やっぱ、派遣先のブランド力が影響しているのかなぁ
まぁ期待するのは結構ですが、できることしかやりませんよw
[ 2011/12/07 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

最高の監督

今月の残業時間が15時間を超えました;;
営業日的にはまだ4日しか経っていないというのに…。

そういえば、オリヴェイラ監督の退任が決まったようで、
あと1年位やって欲しかったですが、家庭関係の理由ではしょうがないですね。
リーグ3連覇含め就任5年で6冠は素晴らしい結果を残してくれました。
個人的にJリーグ史上最高の監督だと思っています。
まだ、天皇杯があるので早いかもしれませんが、5年間お疲れ様でしたm(_ _)m
ブラジルでのご活躍を祈っています(-人-)

で、後任の監督はどうなるんですかね~
ジョルジーニョなんて噂もありますが、OBが監督ってどうなんだろ?
Jリーグではピクシーくらいしか結果を残せていないような…。
僕としては若手の育成も兼ねて、クルピがいいと思うんだけどなぁ
とりあえず、日本人だけはやめてくれ。。。
まぁ年内には決まるそうなので、フロントの手腕に期待ですな( ̄ー ̄)
[ 2011/12/06 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

フォルサーガ

残業でネタがないため、土日にやったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:サーガ、魔海侯フォルネウス、オケアノス、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(レイピア)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:チョコモグ+魔種 ×
2戦目:FF11 ×
3戦目:わだディナ ○
4戦目:四魔貴族 ○
5戦目:人獣(ウィッチブーケ) ○
---------------------------昇格試練
6戦目:魔種豪傑 ○
7戦目:魔種豪傑(6戦目と同じ人) ○
8戦目:FF9+魔種 ○
---------------------------昇格試練
9戦目:KOF+人海 ×
10戦目:機甲豪傑 ○
11戦目:人獣(ビューネイ6枚) ○
12戦目:魔種(ガイア6枚) ×
13戦目:チョコモグ+バサステ ×
14戦目:BB+人獣 ○
15戦目:海種(ミラー) ×

15戦9勝6敗(通算684戦412勝268敗4分)

左のプロフィールは土曜日から更新していたのですが、再び王に昇格しました。
今度は落ちないようにしたいです(`・ω・´)

あと、デッキをフォルサーガにしてみました。
久々に勝ち越せたことを思うと、フォルアナよりも自分に合っているのかもしれません。
つっても、魔種とのマッチが少なかったのも要因だと思いますけどね( ̄~ ̄)
ただ、降魔以外にサーチとゲートを持っている使い魔がいないので、
序盤にサーチを取られるとかなり厳しくなります><
まぁ、施設封印させないムーブをすればいいだけの話なんですけどね~
その辺は使い込んで慣れていくしかないですね。


◆昨日と一昨日の排出(R以上)
SR:氷刃の英雄 ジン
[ 2011/12/05 23:52 ] LoV | TB(0) | CM(0)

カードゲーム感謝祭2011冬

カードゲーム感謝祭2011冬
今日は『カードゲーム感謝祭2011冬』に行ってきました。

今回は物販も来場特典も微妙だったので、のんびりと開場10分前に到着したのですが、
これまでのカードゲーム感謝祭では考えられない人の少なさでしたΣ( ̄□ ̄)
そのため、来場特典は貰えましたし物販も余裕で買うことができました。
(購入制限のかかっていなかったスリーブは売り切れると思ったのですが…)
サイン会の抽選もハズれる人の方が少ない感じでした。
これは、いよいよLyceeの終焉も近いのかもしれませんね;;

そんな心配とは裏腹に来年も月間Lyceeが続くみたいですw
Lump of Sugarポスターすたじお緑茶ポスターHOOKSOFTポスター
1月:Ver.Lump of Sugar2.0、2月:Ver.すたじお緑茶1.0、3月:Ver.HOOKSOFT1.0

1月~3月まで決まっているということは、アリス6.0っていつ出るんだろ?
そして、御三家であるはずのLeafは一体…。


本日の戦利品
111204戦利品
帰りに秋葉原の某カードショップ行ってきたのですが、スリーブは普通に売られていました。
会長を転売するとは、なんて奴だ!!w


ちなみに、Lycee『Ver.アリスソフト6.0 Pre Release Pack!』2BOXの開封結果は以下になります。

●当たり券
なし

●グレートキラ
CH-4045Z.jpgCH-4052Z.jpg
CH-4045Z キャロル・キリング
CH-4052Z レーティア・アドルフ

プレリだからいいものの、通常のパックでもGKを採用したらGWの二の舞になるだろうなぁ
いくら汁鰤でもそこはわかっているだろうと思いたいですw
[ 2011/12/04 21:29 ] イベント | TB(0) | CM(0)

'11リーグ終了

今年のJリーグ終わっちゃいましたね。

まずは、柏レイソル優勝おめでとうございますm(_ _)m
CWCも頑張ってください。

次に我らが鹿島アントラーズは6位でフィニッシュ。
一時期降格圏内にいたことを思うとまずまずな順位な気はしますけど、
勝ち点(50)で見ると首位と22差、3位にも20差ですよ。
やはり、引き分け(11)が多過ぎるんですよね。
この11引き分けの内半分を勝ちに持っていければ、優勝争いできたのに…。
まぁ去年からの課題だった決定力不足を解決できなかった結果ですよね。
とりあえず、来期は決定的な仕事のできる選手を獲得してもらいたいです。
って、来期の話をしてしまいましたが、まだ天皇杯があります。
岩政も復帰しそうだし、引き分けもないので、いけるんじゃね?w

最後に僕個人としては、今年1度もカシマスタジアムに行けなかったのが残念です;;
夏場の変則勤務がなければなぁ
そういう意味だと僕も震災の被害者ですよ(´・ω・`)
[ 2011/12/03 23:31 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

EXVS&UC4

今日も残業でしたが、なんとか19時半で方を付けて、
帰りに買いものをしてきました。

以下、購入物
111202買い物
・PS3『機動戦士ガンダム EXTREME VS.
・BD『機動戦士ガンダムUC episode 4

両方共ガンダムですw
アーケードのEXVSに手を出せなかった身としては、家庭用は待ちわびていました(゚∀゚)
ゲーセンでやっているのを見ていて、超やってみたかったんですよね。
UCはAGEが色々と酷い分、これぞガンダムっていうのを見せ付けて欲しいですw

さて、どっちから手をつけようかな~
[ 2011/12/02 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)