涎とか垂らせないしね

昨日の願いは届かず今日も残業でしたが、
Rewriteパーフェクトビジュアルブック』を買いに行きたかったので、
お店が閉まるギリギリの時間で切り上げて、なんとか手に入れることができました。

111130買い物

ただ、手に入れたものの1ページも見ていないんですけどね(^^;
というのも、ここ2日熟睡できていないため、眠くてしょうがないです。
こんな状態で読んだところでなにも頭に入らないし、
むしろ数行読んだだけで寝落ちする自信がありますw
そんなわけで、こいつはコンディションが良い時に読みたいと思います。

じゃあ今日買わなくてもよかったのでは?と思うかもしれませんが、
発売日に入手するということに意義があるのです( ̄ー ̄)
まぁ自己満足ですけどねw
[ 2011/11/30 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

睡眠4時間はキツい

今日も終電で帰ってきました。
今日は残業ではなく、飲み会です。

一次会は20時に終了しましたが、
上司の「飲み足りない」発言で二次会にも参加することになりました。

お金はほとんど上司が払ってくれたので良かったのですが、
2日連続の終電はさすがにキツいです;;
帰りの電車ではPSPをやる気にはなれず、爆睡してました(-。-)
今もちょお眠いです。。。

明日は『Rewriteパーフェクトビジュアルブック』も発売されるし、早く帰りたいなぁ
てか、体力が保たないですorz
[ 2011/11/29 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

電話が嫌いになる日

月曜日から終電帰りです。。。
もちろん残業ですよorz

もう、今日は電話対応にイラつく日でした;;

・何度かけても出てくれない人。
・離席中だったため、戻ったら折り返してくださいと伝えたのに、一向に返してくれない人。
・聞かれたから教えてあげているのに、上から目線で反抗的な人。
・業務中に電話してくるなって言ったのに、電話してくる保険屋。

残業の原因は、この人達のせいです(#^ω^)
子供じゃないんだから、電話対応くらいちゃんとしてくれよ(´・ω・`)
今日だけで何回電話したことか…。
[ 2011/11/28 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

5枚型練習中

昨日、今日とLoVってきましたので戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、アナンタ、【奏楽】ラクシュミー、オケアノス、【祝福】テティス 主撃(レイピア)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~覆滅の炎~

1戦目:魔種6枚 ○
2戦目:人獣(アリス5枚) ×
3戦目:魔種(シヴ山6枚) ○
4戦目:魔種(3戦目と同じ人) ×
5戦目:神族(ケフ関羽) ×
6戦目:不死(ブラムス5枚) ○
7戦目:海種(フォルアナ6枚) ○
---------------------------昇格試練
8戦目:海種(フォルアナ5枚) ○
9戦目:神族(トール5枚) ×
10戦目:天地 ○
11戦目:聖剣2+神族 ×
12戦目:FF9+魔種 ×
---------------------------昇格試練
13戦目:魔種(ラグナ6枚) ×
14戦目:魔種(13戦目と同じ人) ×
15戦目:魔種(ピクシー6枚) ×
16戦目:人獣(バサパラ) ×
17戦目:不死(帽子屋5枚) ○
18戦目:不死(17戦目と同じ人) ○
19戦目:海種(フォルネウス6枚) ○
20戦目:聖剣2+FF6 ×

20戦9勝11敗(通算669戦403勝262敗4分)

昨日6戦、今日14戦です。
途中昇格試練を挟みましたが、普通に落ちましたw
まぁ今の腕ではすぐに落ちてしまうので、
5枚型に慣れるまでは公爵のままでいいと思っています。

ただ、慣れていないとはいえ、勝率悪過ぎです(直近100戦が48%)
魔種はともかく、6枚型の時は人獣や神族には結構勝てたんだけどなぁ
デッキが合っていないのだろうか?
今度フォルサーガを使ってみようかな。


◆昨日と本日の排出(R以上)
R:重装暗黒騎士
UR:ケツァルコアトル
URケツァルコアトル
2.6唯一のがっかりURキタ━(゚∀゚)━!!!!!
[ 2011/11/27 23:23 ] LoV | TB(0) | CM(0)

天皇杯でも期待

今日は本山と野沢が躍動していて、スタジアムに行けばよかったっと後悔しました;;
つっても、高原のゴールが決まっていたら、どうなっていたことやら…。

それにしても、本山がいるだけで他の選手の動きも良く見えるのは、気のせいだろうか?
否!!これも本山の能力であったりセンスなんだろうなぁ
すげー楽観的だけど、本山がいれば天皇杯もいけるんじゃねw


あと、試合前に『ソニコミ』を買ってきました。
111126買い物
とりあえず、PCのスペックが足りません;;
当時最高のスペックだったのに、今となってはゲームすら動かせないのかorz


コメントレス
>エミリーさん
そうなんですよね。
ずっと6枚型を使っていたので、5枚型ムズいっす><
公爵で修行してから王にリベンジします(`・ω・´)

>もっと噛み砕いて言うと炎複数のガード持ちが汚いwww
いやいや、DEF60%も下げる京八流も相当ですよw
その後、ノエ子喰らうとどうしようもないです┐(´ー`)┌
[ 2011/11/26 20:39 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Ver.超次元ゲイム ネプテューヌmk2

今日も残業で21時まで働いていましたが、
FNM」を開催しているお店が22時まで開いていたので、
Lycee『Ver.超次元ゲイム ネプテューヌmk2』を買うことができました(^^)

Ver_NT.jpg
汁鰤がなぜこの作品を選んだのか激しく気になります。
これなら「ぱれっと2.0」とか「あかべぇ3.0」を出した方がいいと思うけどなぁ( ̄~ ̄)

以下、3BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-4037.jpg
CH-4037 超次元なゲイムギョウ界

●サインカード
なし

●レア(パラレル含む)
CH-4011 ホワイトハート*6
CH-4015 グリーンハート*7
CH-4017 イストワール*5
CH-4018 ネプキア*4
CH-4019 ネプテューヌ*3
CH-4023 アイエフちゃん*3
CH-4024 ユニ*4
CH-4025 ノワール(ネプテューヌmk2)*6
CH-4029 ブラックハート*7
CH-4030 ラム*6

●ネオパラレル
CH-4020A.jpgCH-4028A.jpg
CH-4020A パープルシスター
CH-4028A ブラックシスター*2


SEの時って高確率でネオパラがダブる気がします。。。
まぁ知らない作品なので、ノーマルカードさえ揃えば問題ありませんけどねw
さて【SILVER BLITZシリアルポイント】とやらを登録するか~
[ 2011/11/25 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(1)

予定はあくまで予定

今日はLyceeのかいふ~といきたかったのですが、
残業で買いに行くことすらできませんでした(´・ω・`)

出社した時点では19時には帰れる予定だったのに、
急遽バグの調査をすることになり、終わったのが22時…。
まぁ所詮予定ですよねorz

それにしても、今月はちょっと残業が多いです。
既に36協定に引っ掛かっていて、上司になんて言い訳をすればいいのやら。。。
11月って営業日的には少ないハズなんですけどね(^^;

明日はLycee買いに行けるといいなぁ
[ 2011/11/24 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

貯金減少中

今日は午後からLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、アナンタ、【奏楽】ラクシュミー、オケアノス、【祝福】テティス 主撃(レイピア)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~覆滅の炎~

1戦目:魔種(ラグナ6枚) ×
2戦目:魔種(ラグナ6枚) ×
3戦目:神族(品川5枚) ○
4戦目:魔種6枚 ×
5戦目:魔種(ラグナ6枚) ×
6戦目:人獣(バサステ) ×
7戦目:魔種6枚 ○
8戦目:魔種(ピクシー6枚) ○
9戦目:人獣(アリス5枚) ×
10戦目:不死(ブラムス5枚) ○

10戦4勝6敗(通算649戦394勝251敗4分)

開幕2連敗で公爵に落ちましたorz
落ちてからはアジルスとの遭遇率が上がり、
2戦(4~5戦目)連続サクリUで蹂躙された時は泣きたくなりました;;

あと、今日は全体的にプレイが雑だったかな。
赤ボタンと青ボタンを押し間違える操作ミスもあれば、
リャンダメ3連射で相手を倒そうとした際、
1体だけ対象に届かない場所にいて、逃げられてしまうこともありました。
1番酷かったのは勝ち確状態で、自ゲート上で戦闘をした際、
レバーを下げていたつもりが下げていなくて、全滅して逆転負けした9戦目かな…。
こんなことしていたら、王に戻れないよ。。。


◆本日の排出(R以上)
R:レッドクィーン
SR:クジンシー
Rレッドクィーン
[ 2011/11/23 23:15 ] LoV | TB(0) | CM(0)

明日は休みだけど

昨日の願いは届かず、今日も人身事故があったようですが、
終電まで残業していたので、影響ありませんでした。

残業をしていた理由は明日が祝日だからです。
今ちょっと忙しい時期で、1日でも稼動が減ってしまうと、
後々もっと大変なことになるため、明日の分も働いてきました。
正直、あまり休んでいられる状況ではないのですが、
明日は「勤労感謝の日」ですし、大人しく休みましょうw

終電で帰ったため、五輪予選は後半しか観れませんでしたが、
やっぱ中東とは対戦したくないですね。
山田へのファウルは悪質過ぎる(--;
[ 2011/11/22 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

発生率急増中

ここ最近、帰宅時の人身事故が多いです。
先週2回遭遇して、今日も発生しました(´・ω・`)

飛び込んでるんだか、落ちたんだか知りませんが、
あんたらのせいで帰りが遅れる人の身にもなってくれよ。
今日はそれ程ではなかったけど、
先週金曜日なんか、21時前には家に着くハズだったのに22時半ですよorz
しかも、乗っている電車で発生したため、
外から救急車やパトカーのサイレン音が聴こえてきて、
決していい気分ではなかったです;;

明日は平和であって欲しいです(-人-)
[ 2011/11/21 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

敗北から学ぶこと多し

雨観戦の疲れが取れていなかったで、今日は家でまったりしていました。
てなわけで、昨日の試合前にやったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、アナンタ、【奏楽】ラクシュミー、オケアノス、【祝福】テティス 主撃(レイピア)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~覆滅の炎~

1戦目:聖剣2+FF6 ×
2戦目:海種(アジュダヤ6枚) ×
3戦目:FF9+魔種 ×
4戦目:魔種(ラグナ6枚) ×
5戦目:人獣(一丈5枚) ×
6戦目:人獣(バサパラ) ○
7戦目:人獣(イビルローズ5枚) ×
8戦目:魔種(竜王6枚) ○

8戦2勝6敗(通算639戦390勝245敗4分)

いや~、負けた負けた。
負け過ぎて降格対戦がちらついてきました;;
つっても、自分の実力不足で負けている試合がほとんどなので、あまり悔しくないです。
(悔しくないというか、相手上手過ぎワロタって感じですw)
天珠片も残り2個で降格間近ですが、少しでも多く上手い人と対戦して勉強したいなぁ

あと、8戦目の勝利で「戦溺王」を獲得しました(・∀・)
戦溺王
使い魔を死滅させずに40回も勝利した覚えは全くないんですけどねw
まぁ貰える物は貰っておきましょう。


◆昨日の排出(R以上)
R:服部半蔵、シヴ山のドラゴン
R服部半蔵
[ 2011/11/20 23:55 ] LoV | TB(0) | CM(0)

柴崎ばかり観てました

雨が降る中、NACK5スタジアムまで行ってきました。
111119_円陣

なんか下位チームにやられる典型的な試合でしたね。
あれだけ決定機を外してたら、勝てるわけないよ(--;
あぁ一対一をしっかり決められる選手がいれば…。

しょっぱい内容でしたが、柴崎だけは見ていて面白かったです。
淡々とボールを捌いていて、本当に新人か?って思いましたw
途中からSBにポジションチェンジしても、普通にプレイしていて驚きましたΣ( ̄□ ̄)
しかも、アレックスや西よりも効果的な動きができてるし……、マジ天才だわ。
次節もカシマスタジアムまで観に行こうと思っていたのですが、
今日のイエローで出場停止なんですよねorz

それにしても、雨の試合は微妙ですね。
この時期だと寒いですし、ポンチョを着てフードを被ると観辛いったらありゃしない。。。
5月のACLを観に行った時も雨だったし、今年は天気に恵まれないなぁ
そういや、その時もゴール決めたの興梠だったんだw
興梠、FWいないんだからマジ頑張ってくれ!!
[ 2011/11/19 23:37 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

明日天気悪そう

今週も無事終わった~ヽ(´ー`)ノ

“dメニュー”はトランザクションのヤバい時間帯があったものの、
大きな問題は起きず、無事にサービス開始となりました(^^)
「REGZA Phone」のトラブルはウチの部じゃないので知らんですw

これで明日は、楽しくサッカー観戦ができそうです。
ただ、天気があまりよくないみたいなんですよね;;
自由席しか取れなかったので、早めにスタジアム入りしないといけないだけに、
風邪とか引かないように気を付けないとなぁ

あと、中田と田代の情報が全く出てこないけど、大丈夫ってこと?
まぁ誰が出ようと良い試合を観れればと思います。
スタジアム観戦はACL(5月)以来なので、めっちゃ楽しみo(^-^)o
[ 2011/11/18 23:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

全ては土曜日のために

ここんとこ定時後の打合せが多くて困ります。
今日も18時から21時半まで打合せでした。。。
マジ疲れた;;

明日は金曜日なので定時後の打合せはないだろうけど、
“dメニュー”のリリースで別の問題が起きそうな気がします。
大きいトラブルが発生したら土日出勤もあり得るし、大規模リリースは恐いなぁ
まぁそうなったとしても、
土曜日は「NACK5スタジアム」に行くので、絶対に死守しますけどねw
てか、今週はこれを糧に頑張ってきたんだから、
行けなくなったら、ぐれますわ(^^;
[ 2011/11/17 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どうなる大宮戦

◆天皇杯 3回戦結果
赤字は下位カテゴリが勝利した試合

磐田0-1千葉
C大阪3-0岡山
浦和2-1東京V
G大阪2-3水戸
鹿島2-1富山
新潟0-1松本
横浜FM3-0栃木
名古屋1-0北九州
清水5-0鳥取
仙台3-1福岡
広島0-1愛媛
F東京2-1神戸
福岡大0-3湘南
川崎4-0大分
山形2-3京都
柏6-1甲府


なんか、今日の天皇杯は下克上が多かったですね。
これが天皇杯の魅力でもありますが、下克上されたチームはキツいですよね。
かくいう鹿島も延長戦での勝利ということで、危ないところでした(^^;

それにしても、鹿島はトーナメントでは4試合連続延長ですか…。
勝てているからいいものの90分以内で勝ってもらいたいものです。
あと中田と田代が負傷したそうで、容態が気になります。
2人共ダメそうだと大宮戦のスタメンはどうなるのかな?
新井場のCBや興梠を1TOPにするくらいなら、昌子やタルタを思い切って使って欲しいです。
[ 2011/11/16 23:43 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

部下の教育

2時間半も残業したのに仕事をした気が全然しません。
というのも、働いた10時間の内5時間が打合せで、
3時間は後輩に仕事を教えていため、2時間しか自分の時間がありませんでした。

打合せは仕方ないにしても、後輩に対しては少し構い過ぎかなぁ
今まで後輩と一緒に仕事をすることはあっても、
自分の配下(部下)として仕事をすることはなかったので、接し方がイマイチわかりません。
こちらから声を掛けるより、向こうから聞いてくるのを待つ方がいいのだろうか?
僕としては待つ方が楽ですけど、
相談もなしに勝手にやられて、ミスでもされたら僕の責任だしなぁ…。

う~ん、何が正解なのだろうか( ̄~ ̄)
とりあえず、Google先生にでも聞いてみるかw
[ 2011/11/15 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

働き者へのご褒美

SP11_封筒
帰宅するとSPカードが2通届いていました。

果たして結果は……といきたいところですが、
本日SPカードロットが更新されましたので、まずはそちらから

●第14弾←イラスト公開
・SPサキュバス(Illust:Niθ)
・SPフェアリー(Illust:鈴平ひろ)
・SPワルキューレ(Illust:深崎 暮人)

●第15弾←グッズ公開
・SPプリマグラフィ(複製画)
・SPプリマグラフィ(複製画)
・SPプリマグラフィ(複製画)

●第16弾←イラストレーター公開
・?????(Illust:平野 克幸)
・?????(Illust:優)
・?????(Illust:小城 崇志)

Niθ先生のイラストは相変わらずエロいですね(*´д`)
でも、僕としてはお尻を強調したイラストの方がよかったです。
やっぱ、Niθ先生といえば尻でしょw

第15弾はシリアルNo.入りの複製画ということで、
イラストの1つは花嫁アテナなんですかね~

第16弾の平野さんのイラストはSPランダ繋がりでバロンだと思います。
ってことは、新カードの追加はそろそろかな?


さて、本題のSPカードは2枚共SPピクシーでした~
SP11_結果
原田たけひと先生のイラストということで、全力を出した甲斐がありました(^^)
何気に今日誕生日なので、素敵なプレゼントをいただいた気分です(゚∀゚)
スクエニさんありがとうございますm(_ _)m

ちなみにタイトルの“働き者へのご褒美”は、SPピクシーの趣味だそうですw
[ 2011/11/14 23:22 ] LoV | TB(0) | CM(0)

県内トップ100

今日もLoVりに行くつもりだったのですが、
昼食後、横になっていたら「ガンダムAGE」まで寝てしまいましたorz
まぁ今週忙しかったですしね。。。
やる気はあるのに、体が付いていけないのは歳のせいですかね(´・ω・`)
昨日も今日やる前提で8戦しかやらなかったので、
こうなるなら、もう少しやっておけばよかったです;;

そういえば、昨日天珠が2個になったことで、
県内ランキングに初めて入ったのですが、
お気に入り使い魔がアナンタ、フォルネウス、オケアノスでした。
これって、直近何戦かの使用回数で決まるのでしょうか?
通算の使用回数なら、スービエやメガロドンの方が確実に多いはずなので。
とりあえず、初ランクイン記念ということで画面メモしておきますw
[ 2011/11/13 22:55 ] LoV | TB(0) | CM(0)

フォルアナ5枚型

LoVりたい衝動を抑えきれず、
歯医者が終わった後ゲーセン行ってきましたw

というわけで、2週間振りの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、アナンタ、【奏楽】ラクシュミー、オケアノス、【祝福】テティス 主撃(レイピア)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~覆滅の炎~

1戦目:魔種(ピクシー6枚) ○
2戦目:魔種(1戦目と同じ人) ○
3戦目:魔種(ラグナ6枚) ×
4戦目:神族(愛染6枚) ×
5戦目:海種(サーガ6枚) ○
6戦目:VP単 ×
7戦目:魔種(ラグナ6枚) ○
8戦目:FF9+魔種 ○

8戦5勝3敗(通算631戦388勝239敗4分)

フォルアナの5枚型を試してみましたが、なかなかイイ感じです(^^)
序盤は厳しいもののフォルネウス・ラクシュミー・テティスのLVを上げられれば、
後半捲くることができます。
逆に上記の使い魔を2体以上落とされてしまうとキツくなりますし、
5枚型な以上エクセを喰らうのもご法度ないので、HP管理がとても重要だと思いました。
4戦目と6戦目は、中途半端なHPで居残っていたらエクセくらって負けました。。。

初使用の感想としては、こんな感じです。
まだ人獣と不死とマッチしていないので、その2種族に通用するか確認したいです。


◆本日の排出(R以上)
SR:氷刃の英雄 ジン草薙京
SR氷刃の英雄 ジン
[ 2011/11/12 23:38 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ハードな1週間

気乗りしない飲み会に参加してきました。
でも、思ったよりは悪くなかったですw
苦手な人達もちゃんと話してみれば、割と通じました。
つっても、みんなが二次会に行こうとする中、空気読まずに帰りましたけどね( ̄ー ̄)
今日の飲み会には、自社の部長と次長がいたのですが、
この行動で僕の出世はなくなりましたねw
まぁどうでもいいですけど。

とりあえず、これで今週のミッションはコンプリートしましたヽ(´ー`)ノ
年末調整、深夜残業、飲み会、今週はハードだったなぁ
来週も残業は多いだろうけど、今週に比べれば楽でしょう。

さて、土日はLoVりに行くぜ!!
[ 2011/11/11 23:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

行きたくない

終電で帰ってきました。
まさか定時後に3時間も打合せがあるとは…。
木曜日ということもあり、疲れました;;
明日も飲み会で終電だろうし、今週は長いなぁ

てか、明日の飲み会行きたくね~
面子が苦手な人ばかりだから参加したくなかったけど、
上司命令で行かざるを得ないんですよorz
むしろ何で僕を誘ったのか幹事に小一時間問い詰めたいです。
よし!!明日はずっと幹事に絡んでいようw
(幹事とはサッカー話もできますしね)


コメントレス
>エミリーさん
今度はエオルゼアですか~
そのペースならすぐに獲れちゃいそうですねw
そういえば、ヤ・シュトラ弱体化って言われていますが、
海からしたらどこが弱体化されたのって感じです(((;゚д゚)))
[ 2011/11/10 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

日曜日までおあずけ

最後にLoVをやった日から2週間が経とうとしています。
いい加減、動画を見るだけでは耐えられなくなってきましたw

つっても、明日は(多分)残業で明後日は飲み会。。。
土曜日は歯医者だし、日曜日までムリかな(´・ω・`)
そろそろSPカードロット第14弾の応募が始まるので、PPも溜めたいんだけどなぁ

SPカードといえば、SPステラの倍率が8倍を超えましたね。
このペースで応募が続くとSPアテナを余裕で超えますね。
果たしてどうなることか…。
僕としては、これで第15弾の応募が少しでも減ってくれれば幸いですw

それにしても、今日のOFFICIAL BLOGは、わけがかわからん( ̄~ ̄)
“魔王”って何ですか?話題なんですか?
週2回しか更新しないんだから、もっとまともなことを書いてもらいたいです。
[ 2011/11/09 23:53 ] LoV | TB(0) | CM(1)

悪い部分が目立つ

のんびりやっている「FF零式」ですが、第5章まで進みました。
で、段々かったるくなってきました。

というのも、1つのミッションが長い…。
自分が下手なだけかもしれませんが、30~40分掛かります。
しかも、初見殺し的な仕掛けを毎回用意してくるため、
やり直し(ロード)を含めると実質1時間くらい掛かります。
個人的には10~20分で終わるミッションを多くしてくれた方が良かったです。

あと、依頼もなんとかしてくれ。
依頼自体は面白いのに、なんで1つしか請け負えないんですか?
依頼が多いんだから、せめて2・3個は請け負えるようにしてくれよ…。

他にも魔導院内の移動の不便さ等、ストレスを溜めさせる要素が多いです。
てか、魔導院は無駄に広いくせして街が1マップだけとか手抜き過ぎだろw

一応クリアはするつもりですが、2周目をやるかは微妙です。
[ 2011/11/08 23:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

年末調整

昨日、何か忘れているようなって思いながら眠ったら、
起きるのと同時に年末調整の締め切りが今日なことを思い出しましたΣ( ̄□ ̄)

そして、出社して即上司に明日まで待ってくださいと交渉w
なんとか明日の朝まで待ってもらえることになり、その場は乗り切りましたが、
残業して帰った後、23時から年末調整の書類作成ですよorz
ひたすら数字と睨めっこして、どっと疲れました。。。

とりあえず、無事(?)に作成することはできましたけど、
週の始めからなかなかハードな1日でした;;

もう、他に忘れていることはないよね?
[ 2011/11/07 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

王位以上は1800人くらい?

今日は週一恒例LoVの戦績報告といきたいところでしたが、
体調(主に歯)がよろしくなかったので、家に引き篭もってました(´・ω・`)

一週間以上LoVやらないの久々な気がします。
まぁ調子の悪い中やっても、良い結果は出ませんよね(^^;
そういえば、一週間やらなくても通算順位は1750位からほとんど変わりませんでした。
これは、住み分けができてきたってことなんですかね~

あと、OFFICIAL BLOGに新使い魔・バランス調整というコメントがあったので、
そろそろ大型バージョンアップがくるかもしれません。
“海種と不死の二人の歌姫”というのも気になります。
SPカードロット第15弾のスペシャルLoVグッズと関係あり?
それとも、ストレージボックスキャンペーンみたいなのをまたやるのかな?
前者だと入手は絶望的なので後者を期待したいけど、
スクエニのことだから、全然違うことになりそうw
[ 2011/11/06 17:33 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2本目

本日2本目の親知らずを抜いてきました。
やっと前回抜いた側の歯が使えるようになったのに、
再び片方しか使えない生活の始まりですよorz
まぁ抜くような状態にしてしまった自分の責任であるわけですが、
歯はホント大切にしないとダメだと痛感しました。

それにしても、抜歯後の変な違和感が気になります。
気になり過ぎてイライラしてきました。。。
今も気になって、ブログに集中できませんw
このままだと、自分でもなにをしでかすかわからないので、とっとと寝ます。
(22時前に寝るとか小学生かよw)

あ~、リアルタイムでFate/Zero観たかったなぁ
[ 2011/11/05 21:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

電車男を超えた

昨日の疲れが取れていないのか、今日はすげー眠かったです。
あまりに眠かったので、残業もそこそこにして早めに帰宅し、
寝る前にニュースサイトで見つけた記事をクリックしたら、
眠気を吹っ飛ばして2時間程読み込んでしまいましたw

で、その記事というのがコレ↓
風俗行ったら人生変わったwww

ニュー速VIPの記事で、
最初エロい内容を期待していたのですが、とんでもない話でしたΣ( ̄□ ̄)
まさに事実は小説よりも奇なり。

「電車男」の時もそうでしたけど、
主人公の立場が自分に似ているせいか、感情移入しちゃいました。
そして、愛の力ってスゲーんだな。
愛があればなんでもできるって言うのも、まんざらウソではないのかも…。
僕にも愛する人がいたら、同じことができるのだろうか?
まぁ愛する人を作る気がない時点で、それを確認することはできませんけどねw

あとは友人の存在かな。
他人のためにあそこまでできる人間がいるんですね。
ちょっと司馬遼太郎コミュ入ってくるわw

とりあえず、こんな感じかな。
内容にはほとんど触れていないので、
興味を持った方や良い話を読みたい方は是非!!


――以下関連記事
風俗行ったら人生変わったwww
風俗行ったら人生変わったwww その2
風俗行ったら人生変わったwww その3
風俗行ったら人生変わったwww その4
風俗行ったら人生変わったwww その5
風俗行ったら人生変わったファイナルwww
[ 2011/11/04 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

眩しい光景

今日は従兄弟の結婚式に参加してきました。

一応親族ということで、
写真撮影や両家の挨拶なんかにも立会ったりして、普通に疲れました;;
親族の中にも知らない人がいるっていうのに、
さらに相手側の親族とか、もうわけわからなかったです><

披露宴の方は、笑いあり涙ありの素晴らしい式だったと思います。
とりあえず、僕には新郎新婦のリア充っぷりが眩しかったです。
親には悪いですが、僕があの光景を見せることはないだろうなぁ
そっち方面は弟に任せますw

あと、料理美味しかったです(^^)
初めてフォアグラというものを食しました(゚Д゚)ウマー


最後に新郎新婦のお二方末永くお幸せにm(_ _)m
[ 2011/11/03 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

てきとーな性格

「FF零式」が全然進みません。
未だに第3章の途中っす;;

やっぱ、ワールドマップでの移動にチョコボや飛空挺を使っていないのが原因かなぁ( ̄~ ̄)
だって、徒歩で移動した方がレベル上げになるし、ギルの節約にもなるじゃないですか~

あと、敵を○体倒して欲しいって依頼をやる際、必要以上に外にいるのも原因かなぁ( ̄~ ̄)
だって、外に出るだけで6時間消費するんですよ?
貴重な6時間を依頼だけで終わらせるなんてもったいないじゃないですか~

うん。完全に性格の問題ですねw
こういう変なところで几帳面だから、初対面の人によくA型と間違われるですよね?

まぁ自分でも思うところはあって、
TCGや漫画を整理することは好きなんですけど掃除が苦手です。
なので、ちゃんと収納ボックス等に入れて整理されているけど、
そのボックスがどこにあるかわからなくなるといった状況はよくあります(--;
職場の机に関しても、
机上はめっちゃ整理されているんですけど、引き出しの中はぐちゃぐちゃだったりして…。

周りには整理されている部分しか見えていないので、僕を几帳面な性格に感じるんだと思います。
逆に僕をよく知る人達は、僕のことを典型的なO型って言いますw
[ 2011/11/02 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ナビスコ杯優勝記念

11マガダイ

普段はリーグ戦で優勝した時にしか買わないのですが、表紙に釣られて買っちゃいましたw

内容はどっちもどっちでしたが、サカマガは小笠原の手記、
サカダイは中田のインタビュー記事が目玉といったところでしょうか。

これらの記事を読むとホント79年組は偉大だなぁと思いました。
やっぱ、ベテランにしかできないことってありますよね。
そういうベテランを若手がしっかり見ているからこそ、
鹿島の勝負強さや伝統は途切れないんですね。

あとは主審批判の記事が2誌共にあって面白かったですw
まぁ青木の退場は誰が見ても帳尻ですよね。
[ 2011/11/01 23:51 ] サッカー | TB(0) | CM(0)