聖衣を纏った何か

SPステラのイラストが公開されましたね。
下旬公開と公言しておきながら31日に公開するところが、
スクエニらしいと言えばらしいですが、一般的には間違っていますからねw

まぁそこは置いておいて、肝心のイラストについてですが、
なんか「聖闘士星矢」に出てきそうなキャラになりましたね。
個人的には機甲の面影がある排出版の方が好きです。
やっぱ、okiuraさんに描いてもらいたかったなぁ
つっても、公開から数時間で倍率が3倍を超えている光景を見ると、
世間的には大人気のようですね。
僕はこの戦争に参加する気はないので、当たればラッキー程度で応募しますw


コメントレス
>エミリーさん
黄龍かイフリート然り、アナンタかサーガ然り、
海種は色々な選択肢があるので、デッキを考えるのが楽しいです。
まぁ試行錯誤しても人魔の瞬間火力にやられちゃうんですけどねw
[ 2011/10/31 23:44 ] LoV | TB(0) | CM(0)

祝20000アクセス

※タイトルと記事の内容は全く関係ありません。

今日は「FF零式」をやろうと思ったら、
無性に眠くて半日以上寝てしまい、第3章までしか進めませんでした;;
まぁ急いでやる必要もないので、のんびり進めますかw


あと、LoVをやりに行かない分ニコ動を観ていたのですが、
最近のランカー戦は海種率が高くてイイですね(^^)
ただ、人獣と魔種に勝てていないのが気になります。
海で人魔が厳しいのは、ランカーも同じなんですかねぇ

もうすぐ(天珠の)バージョンアップから1ヶ月を迎えますが、
種族使用率が全く変わらなかった現状をスクエニはどう見ているのでしょうか?
海種を強化しろとは言いませんが、ゲスト勢をもう少し弱くしてもいいのでは?
マッチングだけでなく使い魔に関しても細かい調整をして頂きたいものです。


コメントレス
>エミリーさん
ありがとうございます。
つっても、すぐに落ちると思いますけどねw

>フォル、アナンタ、オケアノ、【】シュミー、【】テティ
やっぱ、5枚だとこれに降魔イフリートですかね~
ただ、アナンタがツンデレなので、
安定感を求めるならフォルサーガな気もしています。
[ 2011/10/30 23:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

11'ナビスコ杯優勝

ナビスコ杯優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

内容はグダグダでしたが、結果良ければ全て良し( ̄ー ̄)
ですが、青木の退場だけは納得できん(`へ´)
イエローの基準も曖昧だったし、審判が試合を壊した感がありました。
個人的に今日のMVPは審判です(もちろん皮肉を込めて)

ここ数年で日本のサッカーレベルはかなり上がりました。
しかし、審判のレベルはというと…。
協会は選手だけでなく、審判の育成にも力を入れるべきだと思います。

って、優勝したのに審判批判になってしまった;;
とりあえず、鹿島アントラーズ優勝&大迫MVPおめ!!
いや~、カップを掲げるシーンって何度見ても飽きないですね(^^)
[ 2011/10/29 23:50 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

第3回王位昇格試練

今日は特に書くことがないので、昨日やったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、アナンタ、オケアノス、乙姫、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(レイピア)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

1戦目:神族豪傑 ○
2戦目:海種(アジュダヤ5枚) ×
3戦目:海種(サーガ5枚) ×
4戦目:海種(サーガ6枚) ○
---------------------------昇格試練
5戦目:アリス豪傑 ×
6戦目:チョコモグ+人獣 ○
7戦目:人獣6枚 ○
8戦目:テレポ ×
9戦目:魔種(ラグナ6枚) ○
---------------------------昇格試練
10戦目:海種(アクアキング6枚) ×

10戦5勝5敗(通算623戦383勝236敗4分)

3度目の試練で王に昇格しました。
そして、初陣にして王位の洗礼を受けました;;
なんというか、根本的に違いますね。
僕には少し早い世界だったかもしれません。。。
多分すぐに降格すると思いますが、何か得られるものがあればと思います。

あと、デッキの見直しを考えています。
というのも、このデッキだと同種にさっぱり勝てません┐(´ー`)┌
(腕の差かもしれませんが…)
今の海は5枚型が流行っている(?)ようなので、僕もその流れに乗ろうと思いますw

それにしても、海種3連戦には驚いたΣ( ̄□ ̄)
平日は海使い多いんですかね?w


◆昨日の排出(R以上)
R:魔戦士公アラケス、乙姫
[ 2011/10/28 22:15 ] LoV | TB(0) | CM(1)

Ver.Rewrite

今日は有休を取って、Lycee『Ver.Rewrite』を買ってきました。
(ついでに「FF零式」と「フーコ&デスコ編」も)

Ver_Rewrite.jpg
レギュラーエディションでもないのに6BOXも買っちゃいましたw
狙うは、いたる先生描き下ろしの会長です(`・ω・´)

以下、6BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-4003.jpgCH-4003A.jpg
CH-4003 がんばるちびもす*2
CH-4003A がんばるちびもす

●サインカード
なし

●レア
CH-3787 中津 静流*5
CH-3907 鳳 ちはや*5
CH-3973 志麻子*5
CH-3975 中津 静流*4
CH-3978 千里 朱音*3
CH-3979 千里 朱音*6
CH-3980 西九条 灯花*6
CH-3981 西九条 灯花*3
CH-3982 篝*3
CH-3986 神戸 小鳥*4
CH-3987 神戸 小鳥*4
CH-3990 此花 ルチア*5
CH-3993 此花 ルチア*3
CH-3997 鳳 ちはや*5

CH-3975P 中津 静流*4
CH-3978P 千里 朱音*5
CH-3980P 西九条 灯花*4
CH-3986P 神戸 小鳥*6
CH-3993P 此花 ルチア*5
CH-3997P 鳳 ちはや*5

●ネオパラレル
CH-3787A.jpgCH-3907A.jpgCH-3973A.jpgCH-3990A.jpgCH-3995A.jpg
CH-3787A 中津 静流
CH-3907A 鳳 ちはや
CH-3973A 志麻子
CH-3990A 此花 ルチア
CH-3995A 鳳 咲夜*2


ラキカもNP2も入っていないハズレBOXが1BOXしかなくて、
完全に勝ったハズなのに負けた気分です(´・ω・`)
2枚出たNP2も見事に会長だけ出ないし…。
ホント物欲センサーって恐ろしいorz
[ 2011/10/27 23:30 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

弄り過ぎました

今日は10月から配属になった人達の歓迎会でした。

場所は幹事行きつけの赤坂にある「とりうま」というお店で、
30人位しか入れない店内の半分以上をうちのメンバーが使用していたため、
ほとんど貸切状態でしたw
このお店には僕も何度か連れて行ってもらったことがあるのですが、どのメニューも美味しいです。
特に鶏刺しは絶品で行く度に食べています(*´д`)

で、新人達を弄ることに夢中になっていたら、終電の時間が過ぎてしまいました(;゚д゚)
しかし、その時埼京線が遅延していたおかげで、
終電も遅れていて、なんとか帰宅することができました(^^)
いつも苦しめられる電車遅延に助けられる日がこようとは…。
まぁ明日休みなので、漫喫一泊コースでも良かったんですけどねw
[ 2011/10/26 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

簡単じゃないスマホ対応

『LoV.net』のスマホ対応について、
OFFICIAL BLOG」で遅れる旨が書かれていますね。

スクエニを擁護するわけではありませんが、
携帯電話会社で働いている者として補足すると、
既存の携帯電話向けサイトをスマホ向けに対応するのって、
簡単そうに見えて結構大変なんですよ。

何が大変かと言うと、ブログにも書かれている課金システムです。
僕はドコモユーザなのでドコモのことしか知りませんが、
iモードで『LoV.net』を利用する際にマイメニュー登録をしたと思います。
このマイメニュー登録をすることで、スクエニに月額の料金を支払っています。

以上がiモードの課金システムになりますが、
スマホについては、マイメニュー登録が存在しないため、
スクエニに料金を支払う手段がありません。
なので、スクエニというよりもドコモ側に原因があるわけです。
一応『LoV.net』をアプリで提供したり、サイトを無料で提供するのであれば、
この問題を解決できるのですが、
ブログの感じでは、アプリではなく有料サイトとして運用していきたいのでしょうね。
(ソフト開発が完了しているというのは、おそらくサイトの画面やコンテンツのことかと)

じゃあいつになったら、マイメニュー登録ができるようになるかというと、
先日の新商品・新サービス発表会で公開された「dメニュー」というサービスでできるようになります。
「dメニュー」は11月中旬から開始される予定なので、
スクエニが手続き等を怠っていなければ、年内には利用できるようになるのではないでしょうか。
ただ、オレンジや白のキャリアがどうなっているのかわからないので、
それ次第では来年以降になるかもしれません。


コメントレス
>エミリーさん
「愛執のエインフェリア」おめでとうございますm(_ _)m
てか、獲得するの早くないですか?
1ヶ月掛かっていないような…。

ラグナ6強いですよね。
エーコとかどこが弱体されたのって感じですorz
[ 2011/10/25 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大変なのは抜いた後

長い1週間が始まりました。
弟が帰ってきていることだし、27日を休もうと思っているのですが、
休暇届をまだ出せていません。
こういうことをしていると打合せを入れられたりするんですよね(^^;
明日出社したら即行で提出しようw

あと、先日のブログで抜歯したことを書きましたが、
食後薬を飲んだり、患部の消毒をしたりとアフターケアが大変です。
食事の際も抜歯した側の歯では物を噛めないし、不便ったらありゃしない;;
しかも、虫歯は自分のせいなので誰にも文句を言えないのがツラい( ̄~ ̄)
今度反対側の親知らずも抜くと言っていたし、この状況はいつまで続くのだろうか…。


コメントレス
>エミリーさん
酷い試合程、記憶に残りますよね。
逆に良くできた試合はすぐに忘れるというw

通算ランクを見ても王に有名な人多いですよね。
覇王まで天珠30個はちょっと多い気がします。
[ 2011/10/24 23:04 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

第2回王位昇格試練

今日は地元のゲーセンでLoVってきましたので、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、アナンタ、オケアノス、乙姫、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(レイピア)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~蒼天の守護龍~

---------------------------昇格試練
1戦目:人獣(バサステ) ×
2戦目:アリス豪傑 ×
---------------------------昇格試練
3戦目:FF14+人獣 ×
4戦目:FF14+魔種 ○
5戦目:人獣+アジルス ×
6戦目:不死4枚 ○
7戦目:海種(ラクシュミー) ×
8戦目:人獣(ラース6枚) ○
9戦目:七英雄豪傑 ○
10戦目:魔種(ラグナ6枚) ×
11戦目:人獣6枚 ○
12戦目:不死(小次郎5枚) ×

12戦5勝7敗(通算613戦378勝231敗4分)

バージョンアップで王への条件が5戦中3勝になったそうですが、
バージョンアップ前に昇格試練状態にしていたせいか5戦中4勝のままでした;;
そして、あっさり落ちましたw

それにしても、今日のプレイングは酷かったなぁ
追わなくてもいいのに追ってしまったり、
OKを外してエクセレント取り損ねたりと、敗戦のほとんどは自分のミスが原因でしたorz
思い返すと本当に酷いプレイングばかりで、
何を思ってその行動をしたのか?と自分に問いただしたいです。。。


◆本日の排出(R以上)
なし

プレイングだけでなく排出も酷い日でした(´・ω・`)
[ 2011/10/23 23:03 ] LoV | TB(0) | CM(1)

抜いちゃいました

今日はスーツを買いに出掛け、サッカーを観に帰ってきて、
ハーフタイム中歯医者に行ったりと慌しい1日でした。

スーツは来月結婚式があるので、黒を強調したものを選びました。
補足ですが、結婚式を挙げるのは、僕ではなく従兄弟ですw

サッカーは消化試合のような内容で、見所はほとんどなし;;
こんなんで来週のナビスコ杯勝てるのか?

歯医者は親知らずを抜きました><
人生初の抜歯で、朝からビビっていたのですが、
終わってみれば大したことなかったです(*-。-)
麻酔はチクチクする程度でしたし、抜歯作業もあっという間に終わりました。
これぞプロの技ですねw


コメントレス
>エミリーさん
もう、残り19勝ですか!?
作品単で今の王位に勝てるなんて凄いっす。

のどぐろさんといえば、先々週位に地元のゲーセンで見ましたよ。
ムーブを覗こうとしたら、取り巻きがいて近付けませんでしたw
[ 2011/10/22 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

MH3G買うべきか

最近、MH3Gの購入について悩んでいます。

というのも、弟が持ってきた3DSを触らせてもらって感じたのですが、
やはり画面の小ささが気になります。
あと、アナログスティックとタッチパネルの同時操作が意外と大変そう。
RPGみたいな動きの少ないゲームならともかく、
モンハンのように随時動いているゲームとなると、結構難しいのではないかと思いました。

そして、悩んでいる1番の理由が発売日で、
MH3Gの1週間後にPS Vitaが発売されるんですよね。
いくらMH3Gが神ゲーだったとしても、僕はみんGOL6をやると思います。
みんGOL6のオンラインがどうなるかわかりませんが、
5と同じ仕様なら、他のゲームは多分やらないですw
となると、MH3Gをやりこめる時間は実質1週間しかありません。
この期間のために20k以上(3DSとMH3Gの購入費)使うのもどうなのかなぁ( ̄~ ̄)

まぁ発売までもう少しあるので、じっくり考えましょう。
[ 2011/10/21 22:56 ] モンハン | TB(0) | CM(1)

この世の果てで恋を唄う少女?

昼休みにファミ通を立ち読みしていたら、
「LORD of APOCALYPSE」の記事内にPRカードの情報が載っていました。
なんでも作品内に登場する“ユーノ”というキャラクターで、
不死の力がなんちゃらって書いてありました。
あと、通常排出されないことも書いてありました。

って、公式サイトに載っていますね(^^;

とりあえず、イラストだけなので種族やスペックは不明ですが、
海種の確率は100%ないですね。。。
てっきり、クトゥルフがくるものだと思っていたのに(´・ω・`)


コメントレス
>名無しさん
確かに大分改善されたみたいですね。
しかし、PVを見ると何のゲームかわかりませんねw
SLG?STG?
[ 2011/10/20 23:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

携帯機で格ゲーはやらない

帰宅したら、弟が帰ってきていました。
なんでも、今日から9連休らしいですΣ( ̄□ ̄)

で、経緯はわかりませんが『BLAZBLUE』にハマったらしく、
「CONTINUUM SHIFT II」もPSP版と3DS版の両方を所持していましたw

なぜ両方持っているのか理由を聞いてみると、
最初3DS版を買ったそうですが、操作性とグラフィックが悪かったため、
PSP版を買ったみたいです。

実際触らせてもらいましたが、
確かにPSP版の方が操作性もグラフィックも良いですね。
つっても、所詮携帯機。
アーケードと比べたらPSPの操作性なんてクソみたいなものですよ┐(´ー`)┌
格ゲーはアーケードでやるに限ります。
まぁ僕の格ゲー歴は「鉄拳4」で止まっていますけどねorz
格ゲーに付いて行けなくなったから、ATCGを始めたわけですし…。
[ 2011/10/19 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ナツビ

先週ちょろっと書いた「FF零式」ですが、
体験版は、一応クリアして夏服も全員分入手しました。

で、てきとーな感想ですが、グラフィックはキレイですね。
ムービー部分はPSPとは思えないデキだし、
声優も豪華なので文句の付け所がないですw

次に操作性ですが「LoA」に比べると大分良くなりましたね。
(LoAと比較してはいけないかもしれませんけどw)
ですが、カメラワークの悪さとファントマの回収効率の悪さは、
ストレスにしかなりませんでした。
特にファントマは、ミッションの評価や魔法の強化に関わってくるのに、
まともに回収させてくれないとか、システム的にどうなんですかね┐(´∀`)┌
ある意味LoAのコア爆散と同じですよw

とりあえず、こんな感じですかね。
気になった2点が製品版で改善されれば、かなりの良ゲーになりそうな気がします。
まぁ品質向上を理由に発売延期したんだから、改善されるでしょう( ̄ー ̄)
[ 2011/10/18 23:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

1口の可能性

某掲示板を見ていたら全国的にSPカードが到着しているようで、
ドキドキしながら帰宅すると、僕のところにも3通届いていました(^^)

SP810_封筒

果たして結果は……


SP810_結果
SP~嘆きの竜皇~、SP【啓示】ブリジット、SPスービエでした。
とりあえず、本命のスービエが当たって良かった~
竜皇も排出版を持っていないので、地味に嬉しいです。

で、ちょっと気になったので何に応募したのか確認してみたら…

・SP~嘆きの竜皇~ 1口
・SPランダ 1口
・SP【啓示】ブリジット 1口
・SPスービエ 2口

上記の通り、スービエ以外1口しか応募していないことが判明しましたΣ( ̄□ ̄)
2.34倍の竜皇はともかく、6.02倍のブリジットが当たったのはラッキーでした。
やっぱ、1口でも応募すれば何かが起こりますねw
[ 2011/10/17 23:22 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ダブる日

今日は消耗品を買いに秋葉原に行ってきたのですが、
消耗品だけ買って帰るのもアレだったので、
ゲーマーズの店頭で売っていたジョジョの一番くじを2回やったら、
C賞(クリーム亜空間マルチボックス)が2個当たりましたw

一番くじ_ジョジョ_C賞
欲しかったけど、2個はイラネ~
結構大きくてバッグには入らないし、余計な荷物になりましたw



あと、LoVもやってきたので軽く戦績報告します__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、アナンタ、オケアノス、乙姫、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(レイピア)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~静謐の担い手~

1戦目:不死闇単 ○
2戦目:人獣4枚 ×
3戦目:神族(ケフカ5枚) ○
4戦目:海種(旧テティス5枚) ×
5戦目:海種(シヴァアナ) ×
6戦目:魔種6枚 ×
7戦目:魔種(アウナス6枚) ○
8戦目:神族+アジルス ○

8戦4勝4敗(通算601戦373勝224敗4分)

珍しく全種族とマッチしました。
海種に勝てなかったのは悔しかったなぁ
今海種を使っている人は、上手い人が多い気がします(僕以外)

とりあえず、18日に昇格関連のバージョンアップがあるので、
昇格試練の資格を得たところで止めてきました。
まぁ昇格できたところで、すぐに落ちると思いますけどねw


◆本日の排出(R以上)
SR:那須与一ランダ

一番くじといい、今日はダブる日だったみたいです(´・ω・`)
[ 2011/10/16 23:42 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Vitaと歯医者

本日「PS Vita」の予約開始日ということで、
雨が降る中、開店2時間前に突撃してきましたが、
僕の前に10人位しか並んでいなくて、余裕で予約できちゃいました(^^)

秋葉原のヨドバシでは1200人とかいたらしいですけど、
こういう時田舎は楽で良いですねw

さて、家を出る前に保険で予約したAmazonの「PS Vita」はどうしようか?
知り合いに聞いてみて、いらなければキャンセルかなぁ


あと、今日から歯医者に通い始めたのですが、楽しい場所ではないですね。
10数年振りでも、あの歯医者独特の薬品の匂いとドリルの音は好きになれません(--;

検診してもらったら、何本か虫歯があるそうで結構通わないといけなさそうですorz
まぁ行きたくないけど、この機会でバッチリ治してもらって、2度と行かないようにしよう。


コメントレス
>エミリーさん
マールトの倍率はアリスを超えましたねw

ラグナ強くなりましたよね。
いつもあと少しで倒せるってところで回復されて、(`д´)ってなりますw
そして、この状況でVP単をやるとは漢ですねw
[ 2011/10/15 22:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

穿いてないし着ていない

今日は飲み会で、上司の下ネタ話をひたすら聞かされる苦行を味わってきました;;
おっさんマジ自重してくれ(;´д`)

まぁそんなことはどうでもいいとして、SPカードロット更新されましたね~

●第13弾←イラスト公開
・SPマールト(Illust:かんざきひろ)
・SP那須与一(Illust:藤真 拓哉)
・SPステラ(Illust:okiura⇒KEI)※イラスト公開は10月下旬

●第14弾←使い魔公開
・SPサキュバス(Illust:Niθ)
・SPフェアリー(Illust:鈴平ひろ)
・SPワルキューレ(Illust:深崎 暮人)

●第15弾←各限定100名のスペシャルLoVグッズ
・?????
・?????
・?????

第13弾のイラストについては、何も言うまいw
ただ、ステラの絵師変更は残念です。。。

第14弾はサキュバスがいよいよ来てしまいましたね。
しかも、Niθ先生ですか( ̄~ ̄)
PPを第13弾で使い過ぎないようにしよう。

そして、第15弾は謎のグッズw
100名とか当たる気がしないのですが…。
しかし、100名まで絞るようなグッズって何だろう?
[ 2011/10/14 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

PPは稼げたけど

PPキャンペーンが今日までだったので、
残業後ダリス称号を獲得するまでLoVってきたのですが、
帰宅すると公式HPが更新されていて、
緊急オンラインアップデート」のお知らせを見てみると、
最後にPPキャンペーン期間延長の一文が…。

え!?
なにそれ?

延長するならもう少し早く言ってくれよ~
必死にダリス狩りしたのがバカみたいじゃん。。。

排出もR~破魔の迅雷~(6枚目)とSR草薙京(2枚目)だったし、
金と時間と体力を無駄に消費してしまった感じですorz

しかし、2週間も期間を延長されると、
第13弾の応募数がとんでもないことになりそうですね(^^;
どれも20倍近くまでいきそうな予感がします。


コメントレス
>エミリーさん
ランダとピクシーの影に隠れていますが、
ブリジットとイシュタルも良いイラストですよね~

てか、エミリーさん!!
通算ランキングの200位くらいに入ってるじゃないですか!?
今のマッチングで天珠を増やせるなんて、とんでもないですねΣ( ̄□ ̄)
頂上に映る日も近いんじゃないですか?w
[ 2011/10/13 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

サカつく7が飽きてきたので

通勤中は相変わらず「サカつく7」をやっているのですが、
20年目を過ぎてくると飽きてきますね;;
試合はほとんど負けませんし、
選手もユースを昇格させるだけで十分補強できます。


てなわけで、そろそろ別のゲームをやろうかな~とタイトルを模索中です。
積みゲーはたんまりあるので選び放題ですが、
今月末に「FF零式」が発売されるじゃないですか。
結構期待している作品なので、これにしようかと思っています。

とりあえず体験版があるみたいなので、
今日はダウンロードだけして、明日から始めます(`・ω・´)
[ 2011/10/12 23:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

書くネタがない

う~ん、残業をすると書くことが一気になくなる( ̄~ ̄)

代表は8-0で圧勝したそうですが、相手がタジキスタンじゃね~
てか、これだけ余裕だったなら誓志を使って欲しかったなぁ


あとLoVは、13日にSPカード第8弾と第10弾の発送が行われるみたいですね。
もう、どのカードに何口応募したか覚えていないですw
とりあえず、スービエだけは当たりますように(-人-)

そして、第11弾の応募締め切りも間近ですが、
SPピクシーの倍率がSPジャンヌ・ダルクを超えましたねΣ( ̄□ ̄)
僕もピクシーには結構応募していますが、
さすがにこの倍率になってくると当たらないかもしれませんね(--;
PPはまだ余っているけど、先を考えると残しておいた方がいいよなぁ
[ 2011/10/11 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

第1回王位昇格試練

3連休最終日は朝から仕事(書類作成)をしていたのですが、
思いのほか早く終わったので、午後は地元のゲーセンに行ってきました。

というわけで、いつもの(戦績報告)__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、アナンタ、オケアノス、乙姫、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(レイピア)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~静謐の担い手~

1戦目:KOF+人獣 ○
2戦目:神族(ケフカ6枚) ○
3戦目:BB+人獣 ×
4戦目:神族(品川5枚) ○
---------------------------昇格試練
5戦目:人獣(バサステ) ○
6戦目:不死+イシュタル ×
7戦目:FF4 ×
---------------------------昇格試練
8戦目:魔種(ラグナ6枚) ×
9戦目:BB+人獣 ○
10戦目:人獣豪傑 ○

10戦6勝4敗(通算593戦369勝220敗4分)

マッチングは相変わらずですね(^^;
魔種が少なかった分、一昨日よりはマシだったかなw

あと昇格試練を受けましたが、あっさり落ちました;;
5戦中4勝はなかなか厳しいです。。。
まぁこの状況で勝てないようでは、
王に上がってもすぐに降格するのが目に見えているので、頑張るしかないですね(`・ω・´)
果たして何回目の試練で合格できるだろうか…w


◆本日の排出(R以上)
R:魔戦士公アラケス
R魔戦士公アラケス
[ 2011/10/10 22:03 ] LoV | TB(0) | CM(0)

10→20

3連休2日目は、家でナビスコ杯を観ていました。

いや~興梠の決定力もアレでしたけど、それ以上に楢崎が凄まじかった。
PK戦になったら絶対負けると思いましたが、柴崎がやってくれました(^^)
本山のパスも素晴らしかったですが、
あの時間帯であのコースにシュートを撃てる柴崎も素晴らしい!!
パスを受ける前の動き直しも良かったと思います。
興梠だったら多分オフサイドでしたねw
これでつい最近まで高校生だったと思うと末恐ろしい子だ(((;゚д゚)))
決勝戦は誓志が戻ってくるけど、先発はどうするのかなぁ?
今日のデキなら満男と柴崎のボランチで、遠藤の位置に誓志でいい気がします。
まぁ決勝まで少し時間があるので、それまでのコンディション次第ですかね。

それにしても、決勝の相手は浦和ですか。
浦和っていうと、いつぞやの決勝(4-0で負けた試合)を思い出します(´・ω・`)
あの時はホント悔しい思いをしたので、是非リベンジしてもらいたいです。
[ 2011/10/09 21:17 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

マッチング改善?

3連休初日はLoVってきました。
てなわけで、バージョンアップ後初の戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、アナンタ、オケアノス、乙姫、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(レイピア)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~静謐の担い手~

1戦目:魔種(ラグナ6枚) ×
2戦目:FF9+魔種 ×
3戦目:不死(帽子屋5枚) ○
4戦目:テレポ ×
5戦目:チョコモグ+人獣 ×
6戦目:七英雄豪傑 ○
7戦目:魔種(アウナス6枚) ○
8戦目:魔種(ラグナ6枚) ○
9戦目:VP単 ○
10戦目:FF9+魔種 ×

10戦5勝5敗(通算583戦363勝216敗4分)

バージョンアップでマッチングが改善されたはずなのに、今までよりも酷くなった気がしました。
場数が1000戦なんて当たり前で2000戦以上している人ともマッチしました。
主レベルも10離れているのにハンディが発動しなかったりと、試合の前提が崩れているような…。
PPキャンペーン中なのでガッツリやりたかったのですが、このマッチングはちょっと厳しいですねorz

次に使い魔についてですが、ホムンクルスは、
相手アルカナ上で使わせて自アルカナまで逃げれば効果が切れるので、大分スカしやすくなりました。
エーコは何が変わったの?
むしろSSの強化で一層凶悪になった気がするのですが。。。

あと負けた魔種戦のほとんどがアジルスでした。
フライングサクリを組み合わされると、
妨害する前に殺されてしまい、どうしようもないっす┐(´ー`)┌
ラッシュ中に動けなくなるのだけは修正して欲しかったなぁ(´・ω・`)


◆本日の排出(R以上)
R:カムラナート
[ 2011/10/08 23:19 ] LoV | TB(0) | CM(0)

悪意を感じる

やっと休みだ~ヽ(´∀`)ノ
今週は残業が多かったせいか、異様に長く感じました;;

さて、明日から3連休ですが、どうしましょうかね~
とりあえずLoVはやりに行くとして、
録画しておいた10月開始のアニメでも観ますか。

あとは1個やらないといけない自社作業があったんだ…。
一応14日が提出期限だけど、平日にやる気力も時間もないから、
連休中にやるしかないなorz
てか、何でうちの会社はこうもキツい期限を設けてくるのか?
4日に依頼して14日までに提出とか休日に仕事させる気マンマンじゃん!!
せめて17日とかにしてくれれば、3連休はゆっくり休めたのに(#^ω^)
ホント空気読めてないよ。うちの会社;;
[ 2011/10/07 22:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

教育って大変

10月に入ってまだ1週間も経っていませんが、残業が多いです;;
というのも、普段の作業だけでなく、
10月から配属された子の面倒を見ているからです。

配属された子が自社の後輩なので、僕が面倒を見るのは当然なのですが、
ただでさえ自分のことで精一杯なのに、
他人のことまで見る余裕なんてないですよっていうのが、本音だったりします。。。

まぁ愚痴ったところで、
誰かが代わってくれるわけではないので、やるしかないんですけどねw
とりあえず明日行けば3連休なので、あと1日頑張ろう。
[ 2011/10/06 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

4年振り4強

ナビスコ杯勝ちましたね(^^)
すぽるとでハイライトを観ましたけど、凄い雨だったんですね。。。
さらに中2日だったことを思うと、2点差をひっくり返したのは大したものです。

それにしても、柏戦で全く機能しなかった3TOPが今日は揃って得点するとか、
サッカーはホントわからないですねw
4-3-3が機能するなら、最初から採用するのも面白いかもしれませんね。
てか、今の野沢と遠藤の得点力を考慮すると、まだ3TOPの方が得点できる気がします。
まぁオリヴェイラのことなので、準決勝もスタートは4-4-2を採用すると思います。

その準決勝の相手は名古屋になりますが、
名古屋には今年勝っていないので、一矢を報いてもらいたいです(`・ω・´)
[ 2011/10/05 23:56 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

天珠システム

今日から天珠システムが始まったようですが、どんな感じなのでしょうか。

何か噂では天珠のない公爵でも、王とマッチするとかなんとか…。
てっきり、公爵と王の間で線引きされるものだと思っていたので、
王の昇格試練まで残り200ポイント弱のところで止めておいたのに(´・ω・`)

今の王って、昨日まで称号11以上だった人全員ですよね?
称号12くらいまでならともかく、13以上となるとちょっと厳しいですね。
まぁ週末までできないので、それまでに上手い人達は上に行っているでしょう。


あと前作に続き『LORD of APOCALYPSE』でも、PRカードキャンペーンをやるそうですね。
しかも今回は応募者全員にプレゼントということで、
何度も郵便受けを確認する必要はなくなりそうですw
PRカードの使い魔はまだ公開されていませんが、クトゥルフだったらいいなぁ
[ 2011/10/04 23:58 ] LoV | TB(0) | CM(0)

降魔呼ばれるまでが勝負

今日は仕事が半日だったので、ゲーセンに寄り道してきましたが、
家で仕事(書類作成)が待っているため、LoVを少しやって切り上げてきました。
というわけで、バージョンアップ前ラストの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:魔海侯フォルネウス、アナンタ、オケアノス、乙姫、【祝福】テティス、スカイフィッシュ 主撃(レイピア)
US:アウェイク・サクリファイスU
降魔:~静謐の担い手~

1戦目:魔種6枚 ○
2戦目:魔種6枚 ○
3戦目:魔種6枚 ○
4戦目:四魔貴族 ○
5戦目:人獣6枚 ○
6戦目:七英雄 ×

6戦5勝1敗(通算573戦358勝211敗4分)

6戦目は3つ格上で勝率も6割弱ある方で、普通に上手かったです。
属性的には全然有利でしたが、
麒麟を呼ぶまでイイ感じに誤魔化されてしまいました。
4戦目の四魔貴族も相手の降魔は麒麟でしたが、
こちらは呼ばれる前にリードを奪っていたので、勝つことができました。
やはり、少数デッキを相手にする時は、
降魔を呼ばれる前にどれだけリードできるかが鍵になりますね。

それにしても、魔種と人獣は平日も多いですね;;
この状況が明日から変わるのかなぁ( ̄~ ̄)


◆本日の排出(R以上)
R:重装暗黒騎士


さて、これから仕事か…。
[ 2011/10/03 18:55 ] LoV | TB(0) | CM(0)

攻め手がない

いや~久々に鹿島の試合をフルで観ましたが、負けて当然の内容でしたね。

1人多い時間が45分以上あって、あれしかシュートを撃てないとは…。
しかも、決定的な場面はほとんどなし;;
FWもみんな消極的だし、何のための3TOPだったのか┐(´ー`)┌
てか、後半頭からシステムを変えてきましたけど、
得点するために3TOPというのは、ちょっと安直過ぎませんかね?
1点差で1人多い状況だったんだし、まずは満男を出して、
少し様子を見てから3TOPに変更でもよかったような気がしています。
ちょっと、監督も選手も焦り過ぎじゃないですか。

まぁ柏の守備も素晴らしかったですね。
やっぱ優勝争いをしているチームは集中力が違いますね。
なんか強かった頃の鹿島を見ているようでした。
あと外人が羨ましい(´・ω・`)
Jリーグ全体を見ても鹿島の外人のレベルって低いよなぁ
[ 2011/10/02 19:02 ] サッカー | TB(0) | CM(0)