東方銀符律 VERSION4.0 その3

明日から満員電車復活ということで憂鬱な、とのさまです。
冬場はともかく夏場はホント地獄です;;

毎度の如く平日はネタがないので、
昨日アニメイトで買ってきた『東方銀符律 VERSION4.0』を開封してみました。
東方銀符律ver4_3
後ろに少し写っているのは、一緒に買ってきた例大祭SP2のカタログです。

以下、1BOXの開封結果

●当たり券
なし

●レア
TH-0238 上白沢 慧音
TH-0242 レミリア・スカーレット
TH-0250 火焔猫 燐
TH-0257 十六夜 咲夜
TH-0259 射命丸 文
TH-0261 博麗 靈夢
TH-0266 パチュリー・ノーレッジ
TH-0273 西行寺 幽々子
TH-0275 八雲 紫
TH-0283 姫海棠 はたて

●レア(クラシックパラレル)
TH-0087B 古明地 さとり
TH-0118A フランドール・スカーレット
TH-0143B 藤原 妹紅

●ネオパラレル
TH-0251A 博麗 霊夢


8BOX目にもなると、レアとネオパラ以外は見る価値ないですね。
そして、そのレアとネオパラも全てダブりという結果に終わりましたorz
そりゃ、昨日ヴィヴィアン引いちゃいましたもんね~
幸運はそう長くは続かないものです(´・ω・`)

結局出なかった下記2枚はシングル買いしようと思います。

TH-0248 アリス・マーガトロイド
TH-0142B 八坂 神奈子
[ 2011/08/31 23:18 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

約1年振りの…

アクアナイトとサーガでDEFを1にするのが快感になってきた、とのさまです。
DEF1だと弱点関係なしに溶かせるので楽しいです(^^)

今日は大宮でLoVってきたので、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:サーガ、アクアナイト、シーヘア、水虎、マカラ、ニュック 主撃(剣)
US:シーリング・リターンゲートU
降魔:~殲滅の怒涛~

1戦目:KOF+マカラ ○
2戦目:魔種(ガイア6枚) ×
3戦目:魔種(アウナス6枚) ○
4戦目:聖剣2+関羽 ○
5戦目:不死炎単 ○
6戦目:神族(トール4枚) ○
7戦目:人獣 ○
8戦目:魔種(アウナス6枚) ×
9戦目:不死 ○
10戦目:不死 ×

10戦7勝3敗(通算491戦301勝187敗3分)

デッキは先週少しだけ使ったサーガ6枚です。
勝率はなかなか良かったのですが、やはり魔種がキツい。
てか、ホムンクルスが強い;;
エーコやアジルスに特殊技を使用されると対処できないです。
効果時間が長いので先撃ち安定だし、
怒涛の青ボタンを続けて使用されると、ホントどうしようもないですorz
ニュックで逃げるって手段がなくはないけど、解決策にはなっていない気がします( ̄~ ̄)

これは、修正されるまで待つしかないのかなぁ
来週のふぁん散歩でなにか情報が出ればいいんだけど…。


◆本日の排出(R以上)
R:レザード・ヴァレス、重装暗黒騎士
UR:ヴィヴィアン
URヴィヴィアン
Ver.2.5以来のURキタ━(゚∀゚)━!!!!!
しかも、ヴィヴィアンっていうのがちょお嬉しい(≧▽≦)
[ 2011/08/30 21:48 ] LoV | TB(0) | CM(0)

東方銀符律 VERSION4.0 その2

まどマギの一番くじを2口買ったらA賞が当たった、とのさまです。
一番くじ_まどか_A賞
G賞でいいやと思ったら、まさかのA賞Σ( ̄□ ̄)
でも、B賞(ほむほむ)かC賞(マミさん)の方が欲しかったw


今日は秋葉原の各店舗で『東方銀符律 VERSION4.0』を買ってきました。
東方銀符律ver4_2
BOXプロモは左からゲーマーズ、とらのあな、メロンブックス、サーパラになります。
アニメイトだけ品切れていたので、今度大宮か池袋を見てみます。

以下、4BOXの開封結果

●当たり券
なし

●レア
TH-0238 上白沢 慧音
TH-0241 霧雨 魔理沙
TH-0242 レミリア・スカーレット
TH-0243 フランドール・スカーレット
TH-0250 火焔猫 燐*2
TH-0251 博麗 霊夢*2
TH-0252 八意 永琳
TH-0257 十六夜 咲夜*2
TH-0258 魂魄 妖夢*2
TH-0259 射命丸 文*2
TH-0261 博麗 靈夢*2
TH-0262 霧雨 魔理沙*2
TH-0266 パチュリー・ノーレッジ*2
TH-0268 八坂 神奈子*3
TH-0269 蓬莱山 輝夜*3
TH-0273 西行寺 幽々子*2
TH-0275 八雲 紫
TH-0279 チルノ*2
TH-0281 鈴仙・優曇華院・イナバ*2
TH-0283 姫海棠 はたて
TH-0284 東風谷 早苗*2
TH-0292 恋符「マスタースパーク」*3

●レア(クラシックパラレル)
TH-0087B 古明地 さとり*2
TH-0089A パチュリー・ノーレッジ
TH-0090C 博麗 霊夢
TH-0093B 八雲 紫
TH-0101B 綿月 豊姫*2
TH-0115A 上白沢 慧音*3
TH-0116C 東風谷 早苗
TH-0127C 霧雨 魔理沙*2
TH-0143B 藤原 妹紅*3
TH-0154A 緋想天則*2

●ネオパラレル
TH-0242A_20110830005851.jpg
TH-0240A 四季映姫・ヤマザナドゥ
TH-0242A レミリア・スカーレット
TH-0251A 博麗 霊夢
TH-0283A 姫海棠 はたて


一番くじで運を使い果たしたのか、ネオパラが山田以外ダブりましたorz
レアとクラシックパラレルも1枚ずつ出ないし、残念な結果に…。
アニメイトで買う1BOXで出ればいいけど、出なかったらシングル買いかなぁ
まぁ銀符律のシングルはLyceeに比べて全然安いので、それほど痛手にはならないか。
[ 2011/08/29 22:27 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

野沢の季節

VA購買部のカレンダーが品切れでショックな、とのさまです。
明日買いに行こうと思っていたのに(´・ω・`)


なんか鹿島がスゴいことになっていますね。
6得点以上したのって僕の記憶では、いつぞやの新潟戦(7-2)以来な気がします。
(確か篤人が観戦しにきていて、入団するきっかけになった試合)

JAGSでハイライトを観ましたが、野沢得点に絡み過ぎΣ( ̄□ ̄)
8月も終わりですし、いよいよミスタークライマックスの本領発揮って感じですかねw
てか、水曜日も今日くらい活躍してくれれば、7連勝だったのに…。
野沢は調子の波が激しいからなぁ;;
これがなければ、優勝は愚か代表にも選ばれる逸材なんですけどね(^^;

次節はW杯予選があるため2週間後になりますが、
コンディションを整えてベストな状態で残り10試合を頑張ってもらいたいです。
上位4チームとの試合も残っているので全勝できれば、何かが起きるかも?
[ 2011/08/28 22:57 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

鹿島17位

Jリーグタイムを見ていたらポルナレフ状態になってしまった、とのさまです。
2011第24節暫定順位?
なにを間違えたらこんな順位表になるのだろうか?
そして、札幌はいつ昇格したんだw



協力会社さんの働いているビルが墨田にあるのですが、
本日隅田川の花火大会ということで、一斉にお休みを取っていました。
休む理由は交通の混乱を避けるためとのことでしたが、花火大会で休むなんて初めて聞きましたよw
まぁ土日出勤だからこそ、ありえることなんですけどね。
このおかげで、聞きたいことが聞けず仕事が進みませんでした;;

そんなわけで早々に仕事を切り上げて、帰りに『ランス・クエスト』を買ってきました。
110827買い物

サカつく7がなければ真っ先にやるんだけどなぁ

そういえば『大帝国』もやってないや…。
[ 2011/08/27 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

10年目終了

平日は通勤中のサカつく7だけが生きがいな、とのさまです。

サカつく7は節目の10年目が終わりました。
J1は34連勝を達成し、Wプレミア3部も余裕で優勝したのですが、
年末の公約評価でセルジオに成績不振と怒られました(´・ω・`)
これ以上の成績とかどうしようもないだろw

選手については、1年目に獲得した松田と山口が神の領域まで成長しました。
そして同じく1年目に獲得したGKの上条恵一が引退し、チーム初の殿堂入りを果たしました。
来年からはEDITで作成した吉野晴彦が正GKになる予定です。
この吉野晴彦ですが、能力はそれほど高くないのですが、
特徴に“イケメン”、“面倒見が良い”、“ムードメーカー”を持ち、
見事に元ネタを再現してくれているので、とても気に入っています。
(顔は全然似ていませんけどねw)
彼には是非頑張ってもらいたいです。

あとは資金にも余裕が出てきたので、ロナウジーニョ以来の大物選手を獲得したいです。
狙いとしては、カカ(25)かフィーゴ(23)かなぁ
[ 2011/08/26 23:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

MHP3 HD Ver.

本日給料日ということで節約生活から解放された、とのさまです。

財布の紐が緩んだところで『MHP3 HD Ver.』を買ってきました。
110825買い物

残業だったので1時間しかプレイしていませんが、MHP3がキレイになっただけですね。
つっても、全部が全部高画質になっているわけではなく、
アイテムのアイコンやローディング画面のドット画はPSP版から(多分)変わっていません。
むしろ、PSPの画面が拡大された感じになるので粗さが目立ちます;;
キャラクターがキレイになった分、すげぇ気になるのは僕だけでしょうか?
あとは、モンニャン隊出動時のラグがなくなっていましたw

それにしても、1ヶ月やらないだけで腕がかなり落ちていました。
イベントクエストのベリオ2頭(塵雪の乱気流)で見事3オチorz
PSPと操作方法が若干違うとはいえ、ベリオにやられるのはないですね┐(´ー`)┌
今日は時間が時間なので引き下がりますが、近いうちに絶対リベンジします(`・ω・´)
[ 2011/08/25 23:28 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

30分だけ観れました

先月受けた健康診断の結果が異常なしだった、とのさまです。
去年が軽度異常だっただけに安心しました(^^)

今日はサッカーを観たい衝動を抑えきれず、残業を30分で切り上げて帰っちゃいましたw

というわけで、後半15分辺りから観始めたのですが、
こんな内容で5連勝してきたんですか?
ボールを回しているだけで得点の気配が全くしない感じが、
2ヶ月前と変わっていないような気がするのですが…。

めっちゃ期待していただけに、ガッカリな試合でしたorz
1番観たかった大迫も負傷交代してるし、もう最悪だわ;;
てか、柴崎や田代の時もそうですが、調子が上がった途端に怪我しますね(´・ω・`)
大迫が軽傷であることを祈ります(-人-)

さて、久々に早く帰ってきたことだし、今日は早めに寝よう(-。-)
起きていると、試合のことを思い出しますしね(#^ω^)
[ 2011/08/24 22:04 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

サーガはネタじゃない

朝5時までサカつく7をやっていた、とのさまです。
ホントこのゲームは止め時がわからんw

昨日の予定通りLoVってきたので、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:スービエ、大入道、シーヘア、メガロドン、ノーチラス、ニュック 主炎(剣)
US:シーリング・リターンゲートU
降魔:~殲滅の怒涛~

1戦目:海種(フォルアナ) ×
2戦目:神族 ×
3戦目:神族 ○
4戦目:海種(アジュダヤ6枚) ×
5戦目:魔種 ○
6戦目:不死 ○

デッキ:サーガ、アクアナイト、シーヘア、水虎、マカラ、ニュック 主撃(剣)
US:シーリング・リターンゲートU
降魔:~殲滅の怒涛~

7戦目:人獣(ラース5枚) ×
8戦目:魔種 ○

8戦4勝4敗(通算481戦294勝184敗3分)

大入道を投入すると魔種とのマッチが減るのは仕様でしょうか?
大入道の特殊技は強力なのですが、
神族や海種に対してはあまり効果がないんですよね。
6枚型の15コストが空気になってしまうと、戦況が結構不利になることを1~4戦目で実感しました;;
せめてSSの1つでもあれば良かったのに…。

7戦目からは先日出たサーガを試してみました。
デッキ自体はアジュダヤ6枚を弄っただけですが、ガチかもしれません。
というのも、サーガの溜まりが早い!!
体感で15コスト位の速度で溜まるので開幕から使えますし、
特殊を使えばDEFが100を超えるため、なかなか落ちないです。
まぁ7戦目では、ラージャン(LV3)+リディアにボコボコにされましたけどねw
↑みたいに使い方を間違えなければかなり強力な使い魔ではないかと、
2戦しか使用していませんが感じました。


◆本日の排出(R以上)
R:妲己
R妲己

あと『魔法少女まどか☆マギカ 5』を買ってきました。
110823買い物
早いもので次が最終巻なんですよね~
[ 2011/08/23 22:52 ] LoV | TB(0) | CM(0)

金に物を言わす

サカつく7が面白過ぎる、とのさまです。

今日は家でずーっとサカつく7をやっていました。
まぁ本当はLoVをやりに行くつもりだったのですが、
サカつくの止めるタイミングを失ってしまい、今に至るわけです(^^;

というわけでサカつく7ですが、9年目にして2度目のJ1優勝を飾りました。
もう川崎とG大阪が強過ぎて、三つ巴を制するには強攻策に転じるしかありませんでした。
川崎から中村憲剛、ジュニーニョ、稲本、
G大阪からアドリアーノ、謎のブラジル人(フェルナンド)
をうちのユース選手とトレードして弱体化に成功w
結果、10月にして優勝を決めました( ̄ー ̄)
かなり邪道な手段ですが、リセットして試合結果を操作するよりはマシな手段だと思っています。
つーか、ポリシー一致、連携真っ赤、相手よりグラフが2回りは大きいのに勝てないのが謎( ̄~ ̄)

とりあえず、来年のWプレミアに招待されたので、
10年目はJ1とWプレミアD3の2冠が目標かな。

明日はLoVをやりに行きます(多分w)
[ 2011/08/22 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

東方銀符律 VERSION4.0

サカつく7の川崎に勝てない、とのさまです。
これは、憲剛とジュニーニョを強奪するしかないな( ̄ー ̄)

早いもので夏コミから1週間経ちましたね。
夏コミ期間中も今日みたいに涼しければ良かったのに…w

まぁそんなことはどうでもいいとして、
1週間寝かせていた『東方銀符律 VERSION4.0』を開封してみました。
東方銀符律ver4
一般販売(8/26)後にBOXプロモを求めて各店舗を回る予定ですので、
夏コミでは、3BOXしか買いませんでした。

以下、3BOXの開封結果

●当たり券
なし

●レア
TH-0238 上白沢 慧音*2
TH-0242 レミリア・スカーレット
TH-0243 フランドール・スカーレット*2
TH-0250 火焔猫 燐
TH-0251 博麗 霊夢*2
TH-0258 魂魄 妖夢
TH-0259 射命丸 文*3
TH-0261 博麗 靈夢
TH-0262 霧雨 魔理沙
TH-0266 パチュリー・ノーレッジ*2
TH-0268 八坂 神奈子
TH-0269 蓬莱山 輝夜
TH-0273 西行寺 幽々子*3
TH-0275 八雲 紫*2
TH-0279 チルノ
TH-0283 姫海棠 はたて*2
TH-0284 東風谷 早苗*3
TH-0292 恋符「マスタースパーク」

●レア(クラシックパラレル)
TH-0087B 古明地 さとり
TH-0090C 博麗 霊夢*2
TH-0093B 八雲 紫
TH-0101B 綿月 豊姫
TH-0116C 東風谷 早苗
TH-0118A フランドール・スカーレット
TH-0143B 藤原 妹紅

●ネオパラレル
TH-0242A.jpgTH-0251A.jpgTH-0283A.jpg
TH-0242A レミリア・スカーレット
TH-0251A 博麗 霊夢
TH-0283A 姫海棠 はたて


3BOXならこんなもんですかね。
レアがクラシックパラレル含めて10枚程出ませんでしたが、
5BOXは買い足す予定なので、その時に出てくれるでしょう。
とりあえず、ネオパラがダブらなくて良かった(^^)
[ 2011/08/21 23:19 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

ハイレベルなJ

鹿島の試合が観たくてしょうがない、とのさまです。
せっかく調子がいいのに、10月まで観れないとか悲し過ぎる(´;ω;`)

リアルがダメならバーチャルということで、
サカつく7を頑張っていますが、7年目にしてJチームが強過ぎる;;
勝ち点85得失点差+72でも優勝できないとか、どんだけレベル高いんだよ。

オイルマネーで資金が潤ってきたので、
8年目の1月にロナウジーニョ(22)を獲ってみましたが、果たしてどうなるか…。
これでも勝てないようなら、
相手チームの主力選手を強奪する強攻策にでようかなぁw
[ 2011/08/20 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Re:2シングル調査in池袋

日焼け後の皮剥けが本格化してきた、とのさまです。
特に腕の皮は目に付くので、仕事中気になってしょうがなかったです。

今日は残業を少なめにして、池袋でLoVのシングル価格を見てきました。
URや人獣のSR勢は高かったですけど、海種はお手ごろな値段まで落ちてきましたね。

――調査結果
・ヴィヴィアン:7k
・ディーナ・シー:1.5k
・【祝福】テティス:2k
・サーガ:0.3k
・オケアノス:0.3k
・ニクサー:0.3k
・【奏楽】ラクシュミー:1.5k

ディーナ・シーと【祝福】テティスを買おうと思いましたが、
来週秋葉原に行く予定なので、そっちの値段を見てからにします。
多分100円200円くらいの差しかないと思いますが、
その100円200円でオケアノスやニクサーが買えますしね(^^)


あと、帰宅したらRe:2のサントラが届いていました(゚∀゚)
Re2サントラ

17日の深夜に注文したのにもう届くとは、e-STOREイイ仕事しますね(^-^)b
PPも加算されるし、今後LoV関連の物を買う際はe-STOREを利用しようかなぁ

PRリディア
ちゃんとPRリディアも付いていましたよ。
[ 2011/08/19 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Another edition6

(サカつく7で)ボランチを補強しては中東に取られている、とのさまです。
それにしても、満男が22億で無名の外人が36億と移籍金の基準がわからん( ̄~ ̄)

今日は特にネタもないので、
夏コミで買った、Lycee『Another edition6』を開封してみました。
LAE6.jpg
LAE6は『Ver.07th Expansion2.0』~『Ver.WillPlus1.0』までのキャラが収録されています。
ただし『Ver.聖痕のクェイサー』からは1枚も収録されていませんw

以下、4BOX(24パック)の開封結果

●ラッキーキャンペーン
はずれ券*24

●サインカード
なし

●キラ
CH-2631C 右代宮 朱志香*6
CH-2651D 久遠寺 未有*5
CH-2669C 超絶魔法少女ユメドリーム*5
CH-2680C 久遠寺 森羅*6
CH-2743C 稗田 朔*5
CH-2748C 白鞘 伊代*5
CH-2775C 二階堂 麗華*4
CH-2853C 綾弥 一条*4
CH-2868C 桜守姫 此芽*5
CH-2919C 双海 詩音*5
CH-2923C 楠 優愛*5
CH-2963C 秋葉 留未穂*5
CH-3037C 三世 村正*4
CH-3067C 足利 茶々丸*5
CH-3099C 香姫*5
CH-3101D マリア・カスタード*5
CH-3154C 永見 悠子*6
CH-3192C あーちゃん先輩*6
CH-3196C 新田 いちか*6
CH-3206C 如月 すず*6
CH-3317C リーティア・フォン・エアハルト*6
CH-3390C リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター*6

●ネオパラレル
CH-2651E.jpgCH-3099D.jpgCH-3192D.jpg
CH-2651E 久遠寺 未有*2
CH-3099D 香姫
CH-3192D あーちゃん先輩


今回はLAE5の時みたいな封入率の操作はしていないみたいですね。
あと、全BOXからネオパラが出たのですが、BOX1枚確定なのでしょうか?
もし違うとしたら、結構な幸運ですね( ̄ー ̄)

明日もネタがなかったら、銀符律を開封しようw
[ 2011/08/18 23:04 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

大迫覚醒

Re:2のサントラをe-STOREで注文した、とのさまです。
いや~どこを探しても売っていなかったので、助かりました(-。-)

夏休みが終わり9日振りに社会復帰したわけですが、
溜まったメール(550通)を確認したり、入れ替わりで休む人の引継ぎをしたりと、
初日からなかなかハードでした;;
引継いだ作業のボリュームが大きく期限も短いため、
月末まで少し忙しくなりそうです。


まぁそんなことより、鹿島4連勝きたーーー!!!!!
大迫のゴールは鹿児島城西時代を思い出しました。
鹿島に入ってからはミドルをあまり見なくなったけど、
あれだけのシュート力があるんだから、もっと撃っていけばいいのに。

そして、いつの間にか6位まで浮上。
降格争いとか言っていた時期が懐かしいぜw
この調子で勝っていけば、ACLの出場権は獲れるかもしれませんね。

それにしても、今までセレッソから勝ち点6獲ったことってありましたっけ?
この時期に連勝できることといい、今年はよくわからないことがおきますねw
[ 2011/08/17 23:38 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

13弾から戦争の臭い

明日から仕事に行きたくない、とのさまです。

今日も1日だら~っと過ごしていました。
もう暑過ぎてやる気が起きないですヽ(´ー`)ノ

そういえば、夏コミ中にSPカードロットの更新がありましたね。

●第11弾←イラスト公開
・SPピクシー(Illust:原田たけひと)
・SPイシュタル(Illust:Hima)
・SPクジンシー(Illust:小林智美)

●第12弾←使い魔公開
・SP【奔放】アリス(Illust:Nardack)
・SP【祝福】テティス(Illust:Archlich)
・SP【餓】スカルドラゴン(Illust:竹安 佐和記)

●第13弾←イラストレーター公開
・?????(Illust:かんざきひろ)
・?????(Illust:藤真 拓哉)
・?????(Illust:okiura)

ピクシーはなんとしても手に入れたいけど、倍率がどうなることやら(--;
応募開始3日で3倍弱とか、アテナ超えるんじゃね?
12弾の【祝福】テティスも気になるし、PPキャンペーンやってくれないかなぁ

それにしても、13弾のイラストレーターはエグいですね~
使い魔次第では、未だかつてない戦争が起こりそうな気がします(((゚д゚)))
てか、okiuraさんはステラしか考えられないのですがw
[ 2011/08/16 23:13 ] LoV | TB(0) | CM(0)

プロトタイプ・ファン感謝デー2011

何をすることもなく1日中ゴロゴロしていた、とのさまです。

そんなわけで特にネタもないので、
忘れないうちに先日の『プロトタイプ・ファン感謝デー2011』について書きます。
PROT11_案内

去る8月13日、夏コミ2日目の戦いを終えた僕は、休むことなく秋葉原に向かいました。
一緒に夏コミに参加していた弟には何も告げず、半ば強引に連れてきましたw
会場(秋葉原UDX)には15時半過ぎに到着し、この時間なら待たずに入れるだろうと思いましたが、
そんなことはなく、しっかりと入場制限されていました。

スタッフさんから入場整理券を受け取り、近くの喫茶店で集合までの時間を潰しました。
PROT11_整理券
今回の入場整理券は抽選券として使えるようになりました(^^)
※抽選会のスタッフさんに言われるまで気付かなかったのは内緒w


会場ではいつも通り、物販や各タイトルがプレイアブルで出展されており、
初公開となるPS Vita版の「リトバスCE」も展示されていました。
PROT11_PSVLBCE.jpg
てっきり、PS3版が発表されると思っていたのですが、まさかVitaとはΣ( ̄□ ̄)
ディスガイア3も移植されますし、Vitaのスペックは高そうですね。


一通りの展示を見た後は、抽選会に参加。
景品は以下
――――――――――――――――――――――――――――――――
特等:図書カード2種(「リトバスCE」「グリザイアの果実」)から1枚
1等:「タイムリープ」3Dポスター
2等:プロトタイプ新作カタログDVD
3等:販促ポスター3種(「Motto」「あまつみそらに」「学園ヘヴン2」)から1枚
――――――――――――――――――――――――――――――――

僕と弟で4回ずつ回した結果、特等*1、1等*1、2等*2、3等*4でした(゚∀゚)
※特等を当てたのは弟ですw
弟はこういう時異常な強運を発揮するので、連れてきて正解でした( ̄ー ̄)
PROT11_戦利品
写真では全然わかりませんが、3Dポスターは3DSみたいに奥行きがある感じです。
あと、ポスターというよりもパネルです。
ちなみに3等のポスターは全て篝ちゃんイラストの「Motto」を選択しましたw


特等の絵柄はこんな感じ
PROT11_特等
実は去年と同じ景品だったりしてw


滞在時間は30分程でしたが、非常に満足のいくイベントでした(主に景品的な意味で)
弟にはホント感謝m(_ _)m
帰宅してから、VA購買部のガラポンも回してもらえば良かったと思いましたw
[ 2011/08/15 22:19 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット80 3日目

『まどか屋』の行列に驚愕した、とのさまです。
なにあれ、、、昨日の本家以上じゃないですか…。

夏コミ3日目。
今日も炎天下の中並んできました。
入場待機列は昨日とほとんど同じ位置で、昨日と違うのは隣に弟がいないこと。
(東方にしか興味がない弟は家で爆睡中)←昔はこんな子じゃなかったのに(つд`)゚。
やっぱ、待機している時は1人よりも2人の方がいいですね。
特に夏コミは、座っているだけで体力を削られるので、
気を紛らわす相手がいるといないでは、疲労度が大分違います。

そして、昨日同様10時半頃入場。
3日目は『from-D』→『SOLDIER FROG』のルートがデフォですね。
「Rewrite」効果で『SOLDIER FROG』の列が長くなると予想していましたが、
案外そうでもなく、30分程で買うことができました(「まどか屋さん」の影響?)

Key絵師サークルを終えた後は、
まったりといつも行くサークルを回り、12時半には終わりました。
本当は島中の「Rewrite」同人誌とか見たかったのですが、暑さと人の多さに断念しましたorz


本日の戦利品(クリックで少し大きくなります)
■『SOLDIER FROG』
C80_SOLDIERFROG.jpg
紙袋、クリアファイル、同人誌のセット

■『from-D』
C80_from-D.jpg

■その他(見せられるもの)
C80_3日目_戦利品
左から『原田屋』、『ロケット野郎』、『あじのひらき


長いようで短い3日間が終わりました。
正直、疲労感がハンパないです。
今年は天気に恵まれすぎましたね。
弟が(会場に)入ってからは楽だけど、入るまでがキツいと言っていましたが、
2日連続の駐車場待機は本当にキツかったです;;
明日明後日は体力回復で終わりそうですw

とりあえず、参加された皆様もお疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2011/08/14 23:28 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット80 2日目

昨日今日で腕が真っ赤になった、とのさまです。
風呂に入るとヒリヒリします><

夏コミ2日目。
今日は朝から参加してきました(`・ω・´)
入場待機列は、おなじみの東駐車場。
C80_2日目_入場待機列①C80_2日目_入場待機列②
右も左も人しかいません。
こんな何もない場所で2時間以上待機するなんて、普通の人には考えられないでしょうね。
ちなみに3年振りに参加した弟は、かなりキツそうでしたw


会場入りしてからは、真っ先に上海アリス幻樂団に向かいました。
ちょっと文字で表現するのが難しいのですが、
ブースから東1ホールまで列が伸びていて、ホール端では何重ものトグロを巻く列が形成されていました( ゚д゚)
昨日の汁鰤の列なんてこれに比べたら屁のようなものですw
ただ、列を捌く速度が汁鰤とは段違いで、常に動いていたのであまり苦は感じませんでした。
むしろ、あの列を短時間で捌くスタッフの能力に感心しちゃいましたm(_ _)m
というわけで「東方神霊廟」を無事ゲット!!
C80_2日目_戦利品①


本家の後は少女病07th Expansion等を回って、僕の買いものは完了しました。
C80_2日目_戦利品②

今回は弟が音楽系サークルのほとんどを回ってくれたので、かなり楽でした(^^)
あとは帰って明日に備えましょうと行きたいところでしたが、
本日は『プロトタイプ・ファン感謝デー2011』が開催されていたので、帰宅せずに秋葉原に行きました。

この模様については、別の機会に書こうと思います。
(これ以上書くとブログが長くなってしまうので)←決してネタをストックしておきたいからではありませんよw
[ 2011/08/13 23:25 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット80 1日目

国際展示場駅前のサンクスは何か間違っている気がする、とのさまです。
グッズ販売にどれだけ力入れてるんだよw

夏コミ1日目。
初日は企業ブースの「Rewrite OST」とLyceeくらいしか欲しい物がなかったので、
早朝から並ぶことはせずに、入場制限が解除されている12時過ぎに会場入りしました。
C80_1日目_入場
数時間前は人がごった返していたであろう場所も、この時間になると全然いないですねw


企業ブースに到着してからは、
目的のブツがある音泉ブースと汁鰤ブースの状況を確認したのですが、
どちらのブースもめちゃくちゃ人がいて、正直どちらも並びたくなかったです;;
つっても、並ばずに欲しい物を手に入れることはできないので、
在庫が少なそうな汁鰤に並ぶことにしました。

そしてこれが地獄への始まりでした。。。
というのも、汁鰤列はスロープの末端近くまで続いていて、進む速度は超牛歩orz
(体感ですが10分で5mくらいしか進まなかったです)
そんな状況の中、2時間並んでやっと買うことができました(--;
C80_1日目_戦利品①
開封はコミケが終わってからします。

汁鰤での買いものを終えた後、再び音泉ブースに向かうと、
2時間前に見た行列は跡形もなくなっていたので、待つことなく「Rewrite OST」を買うことができました(^^)
C80_1日目_戦利品②
これで毎日「YO-SHI-NO」が聴けるぜw

あとはNitro+ブースの待ち時間がなかったので、小説版「まどか☆マギカ」を衝動買いしちゃいましたw
C80_1日目_戦利品③
見づらいですが、右上のやつが会場限定のメタル製キュゥべぇブックマーカーです。


初日はまったり過ごすつもりが、汁鰤のせいで結構な体力を削られました。。。
明日は朝からだっていうのに大丈夫だろうか…。
[ 2011/08/12 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

秋葉原電気外祭2011夏+α

昨晩は暑くて全然眠れなかった、とのさまです。
夜中の3時に目が覚めて、扇風機のタイマーを何度セットし直したことか…。

今日は秋葉原まで行ってきました。
目的は「秋葉原電気外祭2011夏」と「VA購買部出張所2011夏」です。

電気外祭はLyceeのラキカ交換しか用がなかったので、
ガラガラの汁鰤ブースに直行して、速攻で終わりましたw

ラキカ交換だけで帰るのもアレだったので「ファンタズマゴリア」買ってみました。
電気外11夏_戦利品
遠目から見ると、WSと間違えますよね?
TCGは個人的にオリジナルイラストの方が好きです。



VA購買部はゲーマーズの外に入場待機列ができる程、人が多かったです。
先週はノータイムで入れたんですけどね;;
つっても列の流れは速かったので、30分くらいで入ることができました。

購入した物は以下
VA購買部出張所2011夏①
・『ORIGINAL BATH SET』
・『ORIGINAL BEACH SET』

VA購買部出張所2011夏②
・『Rewrite SUPPORT イラストコレクション』
・『Keyオリジナルピンバッチ』
・『Rewriteオリジナルピンバッチ』

以上5点で、5000円毎に貰えるクリアポスターは小鳥とちはやでした。
2人共嫌いじゃないけど、会長と静流が欲しかった。。。

ちなみに、ガラポンはまだやっていません。
というのも、待機列に並んでいる時に眺めていたのですが、
当たる気配が全然しなかったので、この流れでやるべきではないと判断しました( ̄ー ̄)
まぁ第3弾商品が販売される際にまた訪れると思うので、その時が勝負ですね(`・ω・´)
[ 2011/08/11 22:26 ] イベント | TB(0) | CM(0)

大入道

篤人の一対一の場面は決めてほしかった、とのさまです。
日韓戦は鹿島関係者が多く出場していて面白かったです。

暑い日が続きますね;;
あまりに暑いので、髪をばっさり切り落としてきました。
あと『アイルー村G』も買ってきました。
110810買い物
サカつく7が面白いので、やるのは少し先かなぁ

買いものついでにLoVも少しやってきたので、戦績報告__〆(。。)

デッキ:スービエ、大入道、シーヘア、メガロドン、ノーチラス、ニュック 主炎(剣)
US:シーリング・リターンゲートU
降魔:~殲滅の怒涛~

1戦目:人獣(ウィッチ5枚) ○
2戦目:天地 △
3戦目:海種(シヴァ5枚) ×
4戦目:神族 ○
5戦目:魔種(竜王6枚) ○
6戦目:神族(関羽5枚) ○

6戦4勝1敗1分(通算473戦290勝180敗3分)

デッキを蛸6枚型に変えました。
号令対策に大入道を使ってみましたが、
号令の多いデッキとはあまりマッチしなかったので、なんとも言えません。。。
とりあえず範囲がデカいのと、
オケアノスやホムンクルスがいる場合、先撃ちしないとダメだということがわかりました。

まだピンダメ人獣やエーコ入り魔種とマッチしていないので、
もう少しこのデッキを試してみようと思います。

それにしても、2戦目はスゴかった。
削り量の異なるアルカナを5体(こちら)と4体+シールド(相手)で割り合い、
同時に割り終えて、ドローになりました。
この試合は動画で残したかったw


◆本日の排出(R以上)
SR:フラミー
SRフラミー
[ 2011/08/10 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

魔種と称号狙いばかり

サカつくのCWCでミランに9-1で負けた、とのさまです。
さすがに4年目で勝てる相手じゃないですよね。

今日は夏コミの資金を下ろしと、備品を買いに地元の商店街へ行ってきました。
LoVは200-200以上ならやらないつもりでしたが、
地元のゲーセンは200-100だったので、やってきました。

というわけで、戦績報告__〆(。。)

デッキ:アジュダヤ、アクアナイト、シーヘア、水虎、マカラ、ニュック 主炎(剣)
US:シーリング・リターンゲートU
降魔:~殲滅の怒涛~

1戦目:VP単 ○
2戦目:海種(蟹6枚) ×
3戦目:海種(アルカナ運送) ×
4戦目:魔種(ガイア5枚) ×
5戦目:人獣 ×
6戦目:魔種 ×
7戦目:VP単 ×
8戦目:魔種(バルバリ6枚) ○
9戦目:神族 ○
10戦目:魔種(ガイア6枚) ×

10戦3勝7敗(通算467戦286勝179敗2分)

魔種とのマッチが多かったです。
とりあえず、エーコ入りの魔種に勝てる気がしません。
アジルスも一緒にいる時は絶望ですねorz
あと、ガイアが一緒にいる時もヤバい!!
DEF上がりまくりで“5”しか与えられなかった瞬間は泣きたくなりました;;
やっぱ、大入道を採用するのしかないのかなぁ

人獣もジン→ノエ子→主人公のピンダメ連射に成す術なし…。
VP単も静謐出せれると成す術なし……。
同種は自分が下手なだけ………。

エーコはどうしようもないとしても、それ以外には勝てるよう精進せねば(`・ω・´)


◆本日の排出(R以上)
R:サーガ~背徳の騎士~
Rサーガ
サーガ嬉しいけど【悪戯】フェアリーの方が嬉しかったりしてw
[ 2011/08/09 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

サカつく日記と化している

銀魂がラフ画だったのは富樫先生への当てつけな気がする、とのさまです。
それとも、ただ単純に原稿が間に合わなかっただけですかね。

今日から夏休みです。
つっても、暑くて出掛ける気が起きず、サカつくばかりやっていました。
どうやら今週は暑い日が続くそうで、コミケは地獄と化しそうです(--;

サカつくは3年目でJ1制覇しちゃいました。
J2優勝メンバーに俊さんが加わっただけで、
2TOPが61点を獲り、勝ち点80でぶっちぎりの優勝でしたw
ただ、逆に鹿島がぶっちぎりの最下位でJ2へ降格していきました;;

現在4年目の6月ですが、
補正がかかったのか他チームが明らかに強くなっています。
一応2位には着けていますが、マリノスが強過ぎる。。。

3年目に獲得した主な選手としては、田中誠(20)、水野(21)、中田浩二(23)ですかね。
俊輔と水野とかどこのセルティックだよw
J1なら直接交渉もいけるようになったので、金さえあればオールスターが結成できそうです。

そう、金さえあればね…。

施設も増築したいし、お金欲しい~
[ 2011/08/08 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ゲーム内では健康でいさせて

18時半に職場を出て、22時前に家に到着した、とのさまです。
早く帰れる時に限って、電車遅延を起こすのは仕様ですか?

まぁ電車内では、サカつくをやっていたので3時間くらい大したことなかったですけどねw

サカつくは2年目が終わり、J2優勝しました(`・ω・´)
久保が重傷してロクに試合に出られなかったのは想定外でしたが、
代わりに獲った原口元気(20)が大活躍してくれました。

そして、年末のフリー移籍になぜか中村俊輔(25)が登場Σ( ̄□ ̄)
年俸を4億要求されましたが、人身売買で得た資金で獲得しちゃいましたw
つっても、俊輔1人でJ1を戦えるかは疑問ですけどね( ̄~ ̄)

それにしても、久保の怪我率がハンパない。。。
シーズン中盤で復帰したら、終盤に再び怪我orz
来季も半分は出れないのですが(´・ω・`)
そこまでリアルに再現しなくてもいいのに…。
[ 2011/08/07 23:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

バーチャルとリアル

明日行けば夏休みに突入する、とのさまです。
8日~16日まで9連休です(^^)

一昨日から「サカつく7」を始めて、1年目の監督生活が終わりました。
結果はオリジナルクラブでJ2 17位でした。
予約特典の久保(18)、山口(19)、松田(18)で各ポジションの軸を補強しましたが、
全然勝てないですね;;
シジマール(29)も獲りたかったのですが、年俸3億とか要求されて無理でしたw
まぁ獲得した3人は若いので、これからってところでしょうか。

あと、リアルなサッカーは、鹿島勝ちましたね。
田代が怪我でどうなるかと思いましたが、大迫が結果を出してくれて良かった。

とりあえず、降格圏からは脱出したので、1つでも順位を上げてもらいたいです。
[ 2011/08/06 22:55 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

節約中

サカつく7のもっさり感が気になる、とのさまです。
なにをするにしてもロードがあり、ちょっとイライラします。

最近、お金の節約を心掛けています。
というのも、今更ながらLoVで散財したことに気付きました。。。
さすがにフェンリル狩りだけで200プレイはやり過ぎました;;
普段ならこれくらい使っても問題ないのですが、今月は夏コミがあるんですよね(^^;

というわけで、
昼食代を1000円から500円にしたり、缶コーヒーを3本から1本にしています。
エンゲル係数を一気に下げたせいか、結構キツいです><
仕事中にお菓子を食べたくなったりしますが、めっちゃ我慢しています( ̄^ ̄)
なんかゲーム1本買うために食費を切り詰めていた学生時代を思い出しますw
あの時は毎日が松屋(280円)だったなぁw

とりあえず、給料日まで耐えなければ…。
[ 2011/08/05 23:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

松田選手と共に行く

心筋梗塞の恐ろしさを改めて感じた、とのさまです。

元横浜Fマリノスの松田直樹選手がお亡くなりになりました。

松田選手とは超間接的ですが、ご縁があります。
というのも、僕の通っていた専門学校の先生が松田選手と同級生で、
何度か前橋育英時代の話を聞かされましたw
「アイツは馬鹿だったけど、サッカーはホント上手かった」
と自慢気に話していたのを覚えています。
確か学校には、松田選手のサインが飾ってあったと思います。

そんなこともあり、松田選手に対する好感度は高かったんですよね。

それにしても、34歳は早すぎるだろ…。
松田直樹選手のご冥福をお祈りしますm(_ _)m


で、何の運命か本日発売の『サカつく7』の予約特典に松田選手がいるではないですかΣ( ̄□ ̄)
サカつく7予約特典

これは松田選手と一緒に頑張るしかないぜ(`・ω・´)
[ 2011/08/04 23:34 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

こんなゲーセン見たことない

職場近くのコンビニにまだファミ通があったのでつい買ってしまった、とのさまです。
2枚あっても損はないハズ。

↓は今日のランカー戦なのですが、昨日真後ろで見てた試合でしたw



昨日ゲーセンに何店か立ち寄ったのですが、ランカーさんが普通にいて驚きましたΣ( ̄□ ̄)
Heyには↑の動画のミコトさんだけでなく、カタリナさんもいらっしゃいましたし、
GIGOには、ADLさんとまぷさんがいました。

後ろからちょろちょろ見ていましたが、カード捌き早くて参考になりませんでしたw
異次元です。

あとGIGOは環境が素晴らしいですね。
全ての筐体の映像が別モニターに外部出力されるので、
プレイしている人を邪魔せずに観戦することができます。
昨日はランカーさんがやっていたこともあり、30分以上は見ていましたねw

いや~、この環境には感動しました。
[ 2011/08/03 23:15 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2ヶ月振りの秋葉原

ファンタズマゴリア」って何ぞ?って感じのとのさまです。
イラストがオフィ絵っぽいので、買う気が起きないなぁ

今日は久し振りに秋葉原まで行ってきました。
前回行ったのが「Rewrite」のポスター配布会の時なので、約2ヶ月振りですね。

平日の真昼間ということで人も少なかったので、
てきとーにぶらぶらしながら、買いものをしてきました。

買ってきた物はこちら
110802買い物?
早いもので10日後に迫っている夏コミのカタログです。
今年は弟が参加できるそうなので、いつもより楽ができそうです(^^)

110802買い物?
こちらは「Re:2」のバインダー一式です。
インデックスのイラストはどれも秀逸ですね(*´д`)
ちなみにセットで7500円と、なかなかお買い得でした。


あと、昨日から開催されている「VA購買部出張所2011夏」も覗いてきましたが、
今日は荷物が多かったので、買いものは別の機会にしようと思います。
誰か「Rewrite NotePC」を買って、ガラポンの当たる確率を検証してくれないかなぁw
[ 2011/08/02 23:57 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)