肉食べ過ぎた

長居で勝ったことが信じられない、とのさまです。
これは、再放送を観なくては(`・ω・´)

やっと日曜日。
今日は自社メンバーとの飲み会があり、焼肉を食べまくっていました(・ω・)
食べ過ぎてリバースしそうになったのは内緒w

自社メンバーとの飲むのは去年の忘年会振りだったので、
久々に後輩の子や普段話す機会のない人と話ができて良かったです(^^)

とある後輩は彼女とマズい状況になったらしく、結構悩んでいましたね。
やっぱ、土日出勤の影響が大きいみたいです。
別の子も友達と休みが合わなくて暇とか言っていました。

あとは、上司からうちの分室が表彰されたとの報告があり、
近日中に金一封がいただけるとのことでした( ̄ー ̄)
[ 2011/07/31 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

LoV関連書籍

土日出勤にも段々慣れてきた、とのさまです。

本日はアルカディアの発売日ということで、仕事帰りに買ってきました。
110730買い物
ファミ通とオフィシャルガイドブックは2日前に買ったものです。
(Lyceeに隠れて写っていたのですが、気付いたかな?)

アルカディアは特集を組んでいるだけあって、
使い魔カードの情報だけならオフィシャルガイドブックにも劣らない内容です。
旧カードに関しては、全てにコメントが付いているので、
そこだけはオフィシャルガイドブック以上かもしれません。
まぁアジルスがいらないなら、オフィシャルガイドブックで十分ですけどねw

とりあえず、これらの書籍を読む限り、
アジュダヤ6枚型は特に大きな変更がないようなので、Re:2でも問題なさそうですね。
アクアナイトとシーヘアは絶対に弱体化されると思ったんだけどなぁ
ただ、特殊技の範囲や溜まる時間については書かれていないので、
そこは実際に使ってみないとわからないですね。
つっても、新カードが出たことですし、そっちを使う方向で色々と考えています( ̄ー ̄)
[ 2011/07/30 23:21 ] LoV | TB(0) | CM(0)

デッキ忘れました

セベクの爆弾がどういったものか気になる、とのさまです。
モノリスみたいなやつなのかなぁ( ̄~ ̄)

今日は残業もなく定時帰りできたので、LoVりにゲーセンに行ってきました。
しかし、デッキケースには先日使った犬狩り用のカードしか入っておらず、
そのまま帰るのもアレだったので、今日もフェンリルを狩ってきました。
ちょうど無制限台も空いていましたしねw

以下、排出結果(排出順)

01:神族 Rラムウ
02:魔種 Cザ・ビースト
03:魔種 Cホムンクルス
04:人獣 UCアースドラゴン
05:人獣 Cマッドオーク
06:海種 Cテンタクル
07:降魔 UC~静謐の担い手~
08:魔種 Cリントヴルム
09:不死 UCライヒハート
10:人獣 SR那須与一

――台移動

01:海種 UCサラスヴァティー
02:魔種 Cファウスト博士
03:人獣 Cツラトルク
04:降魔 UC~静謐の担い手~
05:海種 Rキャンサー
06:神族 Cティール
07:海種 UCジョリー・ロジャー
08:魔種 Cフルフル
09:人獣 Cバンコ
10:不死 Cナイトメア
11:神族 Rイシュタル
12:海種 Cテンタクル
13:神族 UCやまたのおろち
14:人獣 Cタイラント
15:魔種 Cファウスト博士
16:神族 Cラジエル

――パック切れ

01:海種 Cテンタクル
02:人獣 UCベヒーモス

RイシュタルSR那須与一

新パックはいつSRが出るか未知数だったので、掘りませんでした。
イシュタルが出たところで止めておけばよかったですね;;
まぁ与一さん出たし、テンタクルが出たことで海種のC・UCは揃ったので満足しています(^^)

それにしても、3日前は200-200だったのに、もう200-100になっていました。
こんなに早く値下がるなら、稼働日にガッツリやらなければよかった。。。
[ 2011/07/29 23:11 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ver.クロシェット1.0

【魔装】アサシンがマブラヴの御剣冥夜にしか見えない、とのさまです。

今日は午後から健康診断だったので、そのまま直帰しました。
もちろんまっすぐ帰らずに、買いものしてきましたけどねw

というわけで、Lycee『Ver.クロシェット1.0』買ってきました。
Ver_CC_10.jpg
このメーカーは全く知らないのですが、とりあえずおっぱいデカすぎw
あと、ブースターBOXにはスリーブが封入されているため、いつもの箱より長かったです。

以下、スターター1BOX、ブースター4BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-3894.jpgCH-3895.jpg
CH-3894 魔法のパルテ
CH-3895 神のイチロー*2

●サインカード
なし

●レア
CH-3786 沖原 琴羽*4
CH-3821 代官山 すみれ*4
CH-3822 代官山 すみれ*2
CH-3826 帷 千紗
CH-3827 帷 千紗
CH-3828 代官山 桃子*2
CH-3831 宇佐美 沙織*3
CH-3834 葉月 深景*4
CH-3837 霧島 乃々香*3
CH-3839 志麻 莉里*2
CH-3842 生野 真夜
CH-3844 島村 静穂*4
CH-3845 島村 静穂*3
CH-3847 片瀬 恵*3
CH-3851 観崎 美唯*2
CH-3853 姫川 風花
CH-3854 姫川 風花*2
CH-3857 一ツ橋 神奈*2
CH-3858 一ツ橋 神奈*2
CH-3860 トア・マリア・マトス*3
CH-3862 九条 天音*2
CH-3863 鷹取 柚子里*2
CH-3864 景浦 智*2
CH-3871 三峰 美奈都
CH-3881 速瀬 まなみ*2
CH-3884 沖原 琴羽*2
CH-3886 清澄 芹夏*3
EV-0575 奉納舞*4
EV-0578 ディスペル・マジック*3
EV-0584 アルバトロスゲーム*3
EV-0595 スーパー妹タイム
IT-0258 ユキムラ魔法のアイドルステッキ*4

●ネオパラレル
CH-3863A.jpgCC_10_NP1.jpg
CH-3786A 沖原 琴羽
CH-3827A 帷 千紗
CH-3847A 片瀬 恵*3
CH-3851A 観崎 美唯*2
CH-3862A 九条 天音
CH-3863A 鷹取 柚子里*2
水色字はスターターネオパラ


ラキカ3枚はイイ感じですね(^^)
ただ、ラキカが出るということは、NP2は出ないということで、
ブースターからはNP2が出ませんでした(´・ω・`)
まぁロクに知らないメーカーだし、どうでもいいかw
「CH-3865 祐天寺 美汐」だけ出なかったのが悔しいなぁ


コメントレス
>エミリーさん
僕もフェンリル狩りをしていただけなので、やってないも同然ですよ。
100プレイ以上して、降魔召喚を1度もしていませんw
人獣はラースジャイアントがヤバそうですね。
個人的には、ハーメルンと【】ウィッチが面白そうな感じがしました。
[ 2011/07/28 21:19 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

続Re:2排出結果報告

どうも、何時間振りかのとのさまです。

昨日のブログに引き続き、2パック目の排出結果になります。
1パック目同様にこちらも排出順です。

01:海種 C水虎
02:不死 UCリッチ
03:神族 R雷神
04:魔種 Cホムンクルス
05:降魔 UC~殲滅の怒涛~
06:神族 Cクリシュナ
07:魔種 Cファウスト博士
08:海種 Cムシュフシュ
09:不死 UCピッグマン
10:神族 Cゲブ
11:魔種 Cアモン
12:魔種 SR魔炎長アウナス
13:魔種 UCアスモデウス
14:魔種 Cファウスト博士
15:人獣 Cバーバリアン
16:海種 Cニュック
17:人獣 UCネフィリム
18:海種 Cムシュフシュ
19:神族 Cラジエル
20:降魔 R~破魔の迅雷~
21:海種 Cマカラ
22:人獣 UCカマプアア
23:人獣 Cバンコ
24:不死 Cゾンビメイカー
25:人獣 UCネフィリム
26:神族 Cゲブ
27:神族 Rフレイ
28:人獣 Cツラトルク
29:神族 Cティール
30:不死 UC【覚醒】モルガン
31:海種 Cヒュドラ
32:降魔 R~破魔の迅雷~
33:不死 C女郎蜘蛛
34:神族 UCワルキューレ
35:海種 Cスカイフィッシュ
36:海種 Cヒュドラ
37:海種 UC【守護】ヤクシニー
38:海種 R【奏楽】ラクシュミー
39:神族 Cティール
40:魔種 UCアスモデウス
41:魔種 Cアモン
42:魔種 Cファウスト博士
43:神族 UCドミニオン
44:不死 SRランダ

R【奏楽】ラクシュミーSRランダ

またお前か!!~破魔の迅雷~
アウナスを引いた辺りから嫌な予感はしていましたが、
このパックにも2枚入っているとか、どんな呪いだよorz
4枚目を引いた時は、心が折れそうになりました。。。
最後【】ラクシュミーとランダが出てくれてホント良かった(T-T)

もう、こいつ見たくないです。
迅雷×4
[ 2011/07/27 01:39 ] LoV | TB(0) | CM(0)

LORD of VERMILION Re:2

フェンリルを狩りまくっていたら、称号「魔狼の牙」を獲得した、とのさまです。
特定のボスを20回倒すと称号が貰えるみたいですね。

本日「Re:2」稼動ということで、朝からゲーセンに行ってきました。
僕の行ったゲーセンは、無制限台と交代台がそれぞれ2台ずつあったのですが、
無制限台は既に先客がいたので、3~4人で交代台を回していました。
以下、その時の排出結果

●人獣
UCパラディン、Cヴィゾフニル、Cマッドオーク、UCマスタードワーフ、UCカマプアア、Cユミル

●神族
Cガネーシャ、Cゲブ*2、Cティール*2、Cベンヌ

●魔種
Cゴーゴン、Cベリアル、Cフルフル、Cペイルブレイズ、Cファウスト博士

●海種
SRカイナッツォ、Cヘケト、Cカロン、UCマーマン、C河虎、Cダゴン、Cスカイフィッシュ*3

●不死
C女郎蜘蛛、R重装暗黒騎士、UC【餓】スカルドラゴン、Cアラストル*2

●降魔
UC~進撃の白き翼~*3、UC~殲滅の怒涛~

R重装暗黒騎士

30回以上やって、R以上が2枚という散々な結果でした。
まぁ交代台なのでしょうがないのですが、
一緒に回していた人達はイシュタル、グレートハーロット、
【】ダークアリス、レッドクィーンとかを引いていて、すげぇ悲しくなりました;;


そして夕方、無制限台が空いたので1パック掘ってきました(`・ω・´)
以下、排出結果になります。
(排出順になるので、めっちゃ長くなります)

01:神族 Cベンヌ
02:神族 Cイシス
03:魔種 Cファウスト博士
04:海種 UCセベク
05:人獣 Cホワイトマンティス
06:海種 Cニュック
07:神族 SR草薙京
08:海種 Cムシュフシュ
09:人獣 UCシーサー
10:魔種 Cホムンクルス
11:海種 Cピュトン
12:降魔 UC~静謐の担い手~
13:人獣 Cバンコ
14:魔種 UCギガス
15:人獣 R【奔放】アリス
16:不死 Cタナトス
17:神族 Cゲブ
18:不死 Cゾンビメイカー
19:人獣 UCパラディン
20:海種 Cスカイフィッシュ
21:神族 UCナラシンハ
22:海種 R沙悟浄
23:海種 C水虎
24:魔種 Cホムンクルス
25:降魔 UC~静謐の担い手~
26:神族 Cクリシュナ
27:不死 Rヴァンパイアロード
28:海種 Cスカイフィッシュ
29:海種 Cムシュフシュ
30:魔種 UCレーシー
31:神族 Cゲブ
32:不死 Cゾンビメイカー
33:降魔 UC~覆滅の炎~
34:魔種 Cファウスト博士
35:降魔 R~破魔の迅雷~
36:人獣 Cバーバリアン
37:海種 Cニュック
38:不死 UCチャリオット
39:不死 C女郎蜘蛛
40:神族 UCやまたのおろち
41:神族 Cラジエル
42:魔種 SR魔炎長アウナス
43:海種 Cマカラ
44:神族 UC鳳凰
45:人獣 Cバンコ
46:不死 Cゾンビメイカー
47:人獣 UCベヒーモス
48:魔種 Cホムンクルス
49:降魔 R~破魔の迅雷~
50:人獣 Cツラトルク

R沙悟浄R【奔放】アリスR~破魔の迅雷~SR草薙京

新カードは大体2枚に1枚の確率で出るのですが、パック内で被るの多過ぎ!!
まさか、R(~破魔の迅雷~)まで被るとは思いませんでした(´・ω・`)

で、この結果に満足できず、もう1パック掘ってみました。
結果は明日へ続く…。
つっても、すぐに更新します。
[ 2011/07/26 22:47 ] LoV | TB(0) | CM(1)

LoVⅡやり納め

犬狩りに備えてだいだらぼっちを引っ張り出した、とのさまです。
明日掘れるかな~

LoVⅡをやり納めてきましたので、戦績報告します__〆(。。)

デッキ:アジュダヤ、アクアナイト、シーヘア、水虎、マカラ、クローラー 主炎(剣)
US:クイックドライブ・アディションI・リターンゲートU

1戦目:魔種(アウナス6枚) ○
2戦目:人獣 ○
3戦目:海種(ラクシュミー4枚) ○
4戦目:不死 ○
5戦目:軍師 ○
6戦目:テレポ ×

デッキ:スービエ、アクアナイト、テティス、メガロドン、ノーチラス、ムシュフシュ 主炎(剣)
US:クロノフリーズ・キュアオールI・リターンゲートU

7戦目:不死隠密 ×
8戦目:魔種 ○
9戦目:神海弐軍 ○
10戦目:不死豪傑 ○

10戦8勝2敗(通算449戦279勝168敗2分)

6戦目まではいつものデッキを使い、
7戦目からはお世話になった蛸6枚型を使いました。

全敗覚悟だったのですが、意外と勝てちゃいましたw
とはいえ、火力不足は否めないですね(--;
スービエ、ナイト、テティスの特殊技をフルに使っても殲滅できないなんて、
当時の火力を知っている身としては、泣きたくなりました;;
「Re:2」では拡散攻撃の威力を少しは戻してもらいたいなぁ

とりあえず、最終戦を勝ちで終われて良かった(^^)

あと、土壇場で「剣の使い手」を獲得しました。
剣の使い手


◆本日の排出
C:ロック鳥マグス、ドゥルガー、テスカトリポカ、ピュトン、ゾンビジャージー*2、バーバ・ヤーガ
UC:マスタードワーフ、きゅうき、ジョリー・ロジャー、ミストドラゴン
R:建御雷アグニ
最終日がこの引きとか、残念過ぎる(´;ω;`)


●最終ステータス
戦績:449戦279勝168敗2分
勝率:62.1%
称号LV:10
LV:30
HP:480
攻撃力:40
防御力:30
属性耐性
撃:6% / 炎:3% / 雷:2% / 闇:5% / 光:5%

「Re:2」でも、この勝率を維持できればいいけど
[ 2011/07/25 22:36 ] LoV | TB(0) | CM(0)

LoVⅡを振り返る

アナログ放送終了の瞬間は絶賛仕事中だった、とのさまです。
録画しておけばよかったΣ( ̄□ ̄)

さて、明日がLoVⅡ最終稼働日ということで、てきとーに振り返ってみようと思います。

■Ver.2.0時代
LORD of VERMILION Ⅱ」稼動

稼動当初は、カード資産を集めつつストーリーモードをプレイしていましたが、
ストーリーをクリアしても海種の核となるカードを引けず、
結局スービエとメガロドンを購入して全国デビューしました。

全国では、蛸鮫コンビで魔種を虐めていましたが、
逆に人獣のとある忍者には、酷いことをされた記憶しかありませんw
未だに「みせてやるぜー」はトラウマです(((;゚д゚)))
あと、神族赤ボタンデッキなんてのも流行っていましたね。
あの特殊技の範囲はおかしかった;;

ちなみに初Rはフェンリルで初SRはクジンシーでした。


■Ver.2.1時代
深淵ヨリ招かれしモノ」稼動

ラクシュミーが猛威を振るっていたため、海種への風当たりが厳しかった;;
僕はラクシュミーなんて持っていなかったので、
スービエとヤクテテコンビで頑張っていました。
ラクシュミーの影に隠れていましたが、ヤクテテもかなり強かったんですよ。


■Ver.2.5時代
ULTIMATE Ver.」稼動

ポポイと服部半蔵が暴れていたそうですが、
僕はひたすらチャレンジクエストをやっていました。
チャレクエを終えた頃には2体共修正されていたので、その脅威とやらを知りませんw

全国では、前バージョンから引き続き蛸6枚型を使用していたのですが、
ヤクテテがぶっ壊れ扱いされていました;;
ラクシュミーとUSの修正で相対的に強くなっただけなんですけどね(^^;
ずっとヤクテテを使っていた身としては、悲しい気分でした。。。


■Ver.2.6時代
狂気ノ輪廻」稼動

テティスと拡散攻撃が下方修正され、
蛸6枚型が使いものにならなくなったので、新デッキを模索していました。
アクアキングやミストドラゴン等色々試しましたが、
どれもしっくりこないまま、Ver.2.63の大幅修正を迎ることに…。
このバージョンでシーヘアやマカラが強化され、現在のアジュダヤ6枚型に至ります。

Ver.2.63の前にリミットブレイク期間がありましたが、
この時期は仕事が忙しくて全然できなかったんですよね。
あの時考えていた、わだリヴァデッキを使いたかったなぁ


――――
改めて思い出してみると色々ありましたね(・∀・)
オンラインイベント大会で別種族を使いましたが、やっぱ僕には海種しか扱えないです。
人獣や魔種なんて、気付いたら全滅していますからねw
というわけで「Re:2」になっても海種を使っていくわけですが、
どんな使い魔が登場するのでしょうか?
海種は1番情報が公開されていないので、火曜日が楽しみです(^^)

あと、明日LoVⅡのやり納めをしてきます(`・ω・´)
[ 2011/07/24 22:02 ] LoV | TB(0) | CM(0)

観ないと負ける?

土曜日はダイヤの関係でいつもより早起きなとのさまです。
たかが10分程度ですが、結構ツラいです><

サッカーを観るために定時ダッシュしようと画策していたら、
定時10分前に仕事を渡されて、野望を絶たれました(´・ω・`)

そして残業後、鹿島敗北の報せ。
先週あれだけ良い試合をしたのに負けるのかぁ
今日勝てれば上位も狙えると思ったのに…。
今年はホント安定しないですね。

気のせいかもしれませんが、仕事で観れない日はことごとく負けている気がします。
実は僕の観る観ないが、勝敗を左右する重要なファクターだったりして?

庭文明のシミュレーションみたいなものがあれば、証明できるんだけどなぁ

はい。「Rewrite」のやり過ぎですw
[ 2011/07/23 22:57 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

初日の疑問

金曜日ですが全然嬉しくない、とのさまです。
あと2日も仕事しないといけないのか;;

「Rewrite」が終わってしまい、モチベーションがだだ下がりしています。
大げさかもしれませんが、生きる希望を失った気分です(--;
なにか次なる目標を見つけないと、無気力な人間になってしまう。。。

とりあえず、直近の話題としては「Re:2」の稼動がありますね。
幸い稼働日は休みだし、そこを目標に頑張ってみますか(`・ω・´)

そういえば、バージョンアップ初日が休みって今までなかったのですが、
開店と同時にバージョンアップしているものなんですかね?
あと、開店前から並ぶ人とかいるのだろうか?
当日は中高生も夏休みに入っているだろうし、競争率が高くなりそうだなぁ
やっぱ、掘るなら1週間後とかの方がいい気がするw
[ 2011/07/22 22:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

悪くなる一方

MPプレゼントは見事にハズれた、とのさまです。
まぁ全然悔しくないですけどねw

職場のPCに5日触れなかっただけで、メールが250通滞留していました。
こいつの処理で1日が終わりました。
ずっとモニターと睨めっこしていたので、目がしょぼしょぼします><

帰りの電車ではPSPをやり、
自宅でもネットの巡回とブログで目を酷使していますね;;
4月に換えたメガネの度も今では全く違和感ありませんし、
どんどん悪くなっているんだろうなぁ
そのうち何も見えなくなってしまうのではなかろうか…。

視力回復トレーニングとかやってみようかな
[ 2011/07/21 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Rewriteクリア(ネタバレ含む)

おっぱいルートのアホっぷりが大好きな、とのさまです。
“おっぱいは世界を救う”はRewrite屈指の名言ですw

昨日書きましたが「Rewrite」をクリアしましたので、忘れないうちに感想を書こうと思います。

◆シナリオ
設定ありきな話だと思いました。
その設定については、
個別ルートで、ガイアとガーディアン(とドルイド)の関係、
Moonで世界観(アウロラや庭文明)、
Terraで瑚太郎の過去、
と話が進むに連れ明かされていくので、読んでいて飽きなかったです。

で、設定を知ってから2周目をやると様々な発見があります。
特に小鳥ルートは印象がガラっと変わります。
酷評したラストシーンも小鳥の心境を思えば、あれで良かったんですね(^^)

各ルートのエンディング後も気になるので、ファンディスク等で補完して欲しいです。


◆キャラ
瑚太郎の設定に1番驚きましたΣ( ̄□ ̄)
描写がないので定かではありませんが、
Terraのバッドエンド後が個別ルートになるんですよね?
そうだとしたら、あの年の小鳥達と同級生って、どれだけ童顔なんだよw
あと、Terraのラストに出てきた瑚太郎の姿が気になります。
朱音や静流はともかく、小鳥も気付かないというのに違和感が…。

ヒロインは甲乙つけ難いです。
強いて1番を挙げるとしたら、会長かなぁ
あのヘタレっぷりが大好きです(*´д`)

サブキャラは、声あり/立ち絵なしのキャラが重要なポジションだったりしたので、
声だけではなく立ち絵も欲しかったです。


◆音楽
BGMでは「旅」と「ヒナギク」が印象に残っています。
ボーカル曲は「Philosophyz」と「Rewrite」が好きですね。
この2曲はOP以外でも重要なシーンのBGMとしても流れていたので、聴くと熱くなります。
各ED曲もじっくり聴きたいので、早くサントラを出して欲しいです。


――――
こんな感じですかね。
過去の作品と比べると、感動部分は薄かったかもしれませんが、
Keyの新しい試みが見られて良かったです。
シナリオ部分でも書きましたが、ファンディスクは是非作って欲しいです。
「魔法の第三惑精 クリーミィ☆かがりん」は篝ちゃんよりも期待していますw
[ 2011/07/20 19:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

片割れ

今日は、なでしこと台風のニュースしか見た記憶がない、とのさまです。

土曜日で終わったと思っていたSPカードが今日も届きました~
SP567_封筒_2
土曜日の写真と全く同じアングルですが、別物ですよw

中身は…
SPアフロディーテ
SPアフロディーテでした。
雨降りだったから、ラクシュミーだと思ったんですけどね;;

左側にラクシュミーの髪が映っているので、イラストを繋げたくなります。
昨日13800円で売っているの見ましたが、10k以上は出せないなぁ
さすがに明日も届くなんてことはないよね?


あと本日「Rewrite」(おっぱいルート含めて)終わりました。
感想なんかは別の機会に書こうと思います。
[ 2011/07/19 23:40 ] LoV | TB(0) | CM(0)

フレイ恐怖症

なでしこの優勝に感動した、とのさまです。
テレビの前ではありますが、歴史的瞬間に立ち会えて良かった(^^)

女子サッカーを観た後は、昼まで寝て、
午後は地元のゲーセンに行ってきましたので、戦績報告します__〆(。。)

デッキ:アジュダヤ、アクアナイト、シーヘア、水虎、マカラ、クローラー 主炎(剣)
US:クイックドライブ・アディションI・リターンゲートU

1戦目:炎単 ○
2戦目:不死 ○
3戦目:神族豪傑 ×
4戦目:人獣豪傑 ○
5戦目:海種(ラクシュミー) ○
6戦目:魔種(バルバリ6枚) ○
7戦目:海種軍師 ○
8戦目:海種(ミラー) ×
9戦目:不死 ○
10戦目:VP単 ○

10戦8勝2敗(通算439戦271勝166敗2分)

やはり休日のマッチングの方が緩い気がしますね。
つっても、8戦目はゴールドナイトでしたけど…。

最近、エーテルストライクがトラウマになっています。
フレイ自体が中々落とせないというのに、
たとえ落とせたとしても、リザレクションで即復活してくるし、
ホント相手にしたくないです(((;゚д゚)))


◆本日の排出
C:ロック鳥マグスクー・フーリン、女郎蜘蛛、アンダーテイカー
UC:マスタードワーフ、レネゲイド、ミストドラゴン
R:建御雷
SR:スプリガン
[ 2011/07/18 19:32 ] LoV | TB(0) | CM(0)

HPに定評のある海種

鹿島の完勝試合を観れて大満足なとのさまです。
今日みたいな試合ができるなら、降格の心配なんてないですねw

ファンフェスで公開された使い魔情報をまとめましたが、
EXCELLENT!ブログ」に画像付で紹介されていますね(^^;
まぁ折角まとめたので、載せておきます__〆(。。)

●人獣
・人獣 URステラ
コスト15/3速/ガード Tゲート/Wリジェネ
闇単 HP440/ATK30/DEF55
強化装攻:範囲内の味方全てのATK・DEFアップ+バーサーカーはSPEEDアップ+通常攻撃がスマッシュになる(人獣の場合、効果アップ)

・人獣 C【魔装】アサシン
コスト10/3速/Wサーチ
闇単 HP370/ATK50/DEF30
双影斬・改:範囲内の敵1体に闇属性の攻撃+攻撃間隔延長

●神族
・神族 R愛染明王
コスト25/3速/シールド/リジェネ
雷散 HP460/ATK65/DEF60
強剛弾発:自身のDEFアップ+自身に接触した敵をはじく

・神族 UC【啓示】ブリジット
コスト15/4速/ゲート
炎散 HP420/ATK50/DEF40
グラウンドブレーキ:SPEEDダウンの特殊地帯を出現させる

●魔種
・魔種 UC【悪戯】フェアリー
コスト10/3速/Wゲート
雷単 HP370/ATK55/DEF25
フェアリーキッス:範囲内の味方全てのATKアップ(魔種の場合、効果アップ)

・魔種 URピクシー
コスト25/3速/シールド Tサーチ
光複 HP460/ATK65/DEF40
妖精の舞踏会:範囲内の味方全てのHPが減る代わりにATK・DEFアップ+HP減少値の合計が一定量を超えた場合、弱点消失(HP減少値が多いほど効果アップ)

●海種
・海種 UC【守護】ヤクシニー
コスト15/3速/サーチ/単スマ
炎単 HP380/ATK60/DEF40
鬼神剛力:範囲内の味方全てのATKアップ(敵サーチアイ封印中は効果アップ+海種の場合、効果アップ)

・海種 SR【祝福】テティス
コスト10/4速/ガード/Wリジェネ
炎複 HP410/ATK20/DEF45
祝福波紋:範囲内の味方1体のHP回復+最大HP上昇(LV制+海種の場合、効果アップ)

・海種 オケアノス
神撃海流:範囲内の味方2体のATKアップ+敵特殊技・必殺技から対象外(自身の残りHPが多いほど効果アップ)

●不死
・不死 UC【覚醒】モルガン
コスト15/3速/ゲート/単スマ
闇単 HP420/ATK25/DEF65
ヒートアップ:範囲内の味方全てのATKアップ(敵シールド封印中は効果アップ)

・不死 Rデュラハン・ランサー
コスト15/4速/ガード ゲート
闇単 HP420/ATK35/DEF55
冥馬への追い鞭:範囲内の味方全てのSPEEDアップ+退却時間短縮(レバーを下方向に入力している間のみ発動)

●種族不明
・魔種? ギガス
ギガントマキア:味方全てのゲートの封印ゲージを増加する代わりに範囲内の味方全てのATKアップ
          (すでにゲートが封印されていた場合、封印数が多いほど効果ダウン)

・魔種? マールト
カーナルブロウ:範囲内の味方1体のHPが減る代わりに自身のATKアップ(HP減少値が多いほど効果アップ)

・人獣? 【奔放】アリス
ディフェンシブシュート:範囲内の味方全てのDEFアップ(時間経過で徐々にDEFダウン+人獣の場合、効果アップ)


やっと海種の情報が出ましたね。
とりあえず【祝福】テティスはヤバい!!
4速・ガード・Wリジェネ・HP回復と強いことしか書かれていないw
新オケアノスとのコンボも強そうですね。
【守護】ヤクシニーの登場で3速以上のデッキも組みやすくなりそうだし、
「Re:2」の稼動が待ち遠しいです。
ただ「Re:2」になっても既存のカードは排出されるんですよね。
新カードの排出率によっては、カードを揃えるのに苦労しそうだなぁ
[ 2011/07/17 22:36 ] LoV | TB(0) | CM(0)

徹夜しないと入れないイベント

「銀の匙」を読んだら卵かけごはんが食べたくなった、とのさまです。

ファンフェスは予想通りというか、予想以上でしたね。
5時に起きてTwitterを確認したら、入場待機列終了のお知らせ。。。
さすがに物販のために何時間も並ぶ気にはなれず、2度寝しました(-。-)

そして、昼頃に再び目覚めると、SPカードが届いていました(゚∀゚)
SP567_封筒
「Re:2」のピローは黒いんですね。

気になる中身は…
SPバーサーカー
SPバーサーカーでした~
まさか、全力を注いだラクシュミーとアフロディーテが当たらず、
2口しか応募していないバサ子が当たるとは(´・ω・`)
まぁこんなものですよねw


その後、情報収集がてら某掲示板を見ていたのですが、
イベントの入場はほとんどが徹夜組で埋まったらしく、都内始発組でも厳しかったみたいです。

下記、周知事項とはいったいなんなんでしょうね(--

・イベント開場前のご来場により、近隣の方々へのご迷惑となる場合がございます。
 特に徹夜等による深夜間及び早朝のご来場は固くお断りいたします。


もちろん、上記内容を守らずに徹夜をする人が1番悪いのですが、
取り締まる立場のスクエニが許容してしまっては、どうしようもないですね┐(´ー`)┌
これはちょっと尾を引きそうな予感( ̄~ ̄)


イベントで公開された情報については、明日書こう思います。
【祝福】テティスとオケアノスキタ━(゚∀゚)━!!!!!
[ 2011/07/16 22:33 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ファンフェス前夜

金曜日の実感がない、とのさまです。
まだ水曜日の感覚ですw

明日から3連休の方が多いと思いますが、僕は下記日程で5連休です( ̄ー ̄)

7/16(土):有休
7/17(日):有休
7/18(月):休日
7/19(火):休日
7/20(水):海の日の振替

明日の有休はファンフェスのために取りましたが、
入れないんじゃないかなーと思っています。
自宅からだとどう頑張っても、7時到着が限界です。
これまでの傾向から、この時間はギリギリのラインだと予想します。
まぁあくまで僕の予想なので、ダメ元で行ってきます。
品川なら電車賃も大して掛かりませんしねw


あと、ニコ動にうpされていた「アニゲラ」を観ました。

気になるアジルスの特殊技ですが、あの画質ではわからないですね(^^;
スクエニには、対戦部分だけでいいので再うpして欲しいです。
[ 2011/07/15 23:54 ] LoV | TB(0) | CM(0)

倍率低そうで助かる

海種はファンフェスでサプライズがあるのだと信じている、とのさまです。

今日はSPカードロットの更新とアニゲラで新情報が公開されました。
まずは、SPカードロットから

●第10弾←イラスト公開
・SPランダ(Illust:平野克幸)
・SP【啓示】ブリジット(Illust:BUNBUN)
・SPスービエ(Illust:小林智美)

●第11弾←使い魔公開
・SPピクシー(Illust:原田たけひと)
・SPイシュタル(Illust:Hima)
・SPクジンシー(Illust:小林智美)

●第12弾←イラストレーター公開
・?????(Illust:Nardack)
・?????(Illust:Archlich)
・?????(Illust:竹安 佐和記)

ランダとブリジットのおかげで、スービエの倍率はあまり上がりそうにないですね。
11弾のピクシーに全力を注ぎ込む予定なので、非常に助かりますw


続いてアニゲラで公開された情報

・魔種 UCアジルス
コスト20/4速/パワー
雷複 HP430/ATK60/DEF35
シャドウサーバント:自身の通常攻撃のヒット数を増加(LV制)

・魔種 R【劫火】バハムート
コスト30/4速/パワー サーチ
炎散 HP450/ATK100/DEF50
エクストリームフレア:範囲内の敵全てに炎属性の攻撃

動画を観ていないのでアジルスの特殊技がどんなものかわかりませんが、
ATK60の雷複って時点で海種にとっては脅威でしかないのですが(((;゚д゚)))
でも、LVさえ上げさせなければ、バルバリより楽な気がする(´ー`)
[ 2011/07/14 23:56 ] LoV | TB(0) | CM(0)

黄色信号

SP~嘆きの竜皇~に1口だけ応募した、とのさまです。
PPはスービエと原田たけひと先生のために残しておかないとw

鹿島はまた負けたんですね(--;
残業でハイライトすら観れていませんが、2戦連続の逆転負けは酷過ぎる。。。
2試合少ないとはいえ、14位まで落ちるとは…。
磐田戦や川崎戦の前半を観た時は、復調してきたと思ったんだけどなぁ
今まで冗談半分で降格争いとか言っていましたが、
本格的にヤバい状況になっている気がします。

こういう時こそ監督の能力が問われると思うのですが、
オリヴェイラって立て直しとかあまり上手くない印象があります( ̄~ ̄)
これからどうなってしまうのか…。
[ 2011/07/13 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

平日の洗礼

休日なのに平日と同じ時間に起きてしまう、とのさまです。
どうも休日って感じがしないんだよなぁ

今日はゲーセンでLoVってきたので、戦績報告します__〆(。。)

デッキ:アジュダヤ、アクアナイト、シーヘア、水虎、マカラ、クローラー 主炎(剣)
US:クイックドライブ・アディションI・リターンゲートU

1戦目:海種(蛸6枚) ×
2戦目:不死隠密 ×
3戦目:海種(客将武御雷) ×
4戦目:海種(3戦目と同じ人) ○
5戦目:不死 ×
6戦目:神族(拡散4枚) ×
7戦目:魔種 ○
8戦目:不死 ○

8戦3勝5敗(通算429戦263勝164敗2分)

負けた相手のほとんどが称号12で、ボコボコにされました;;
これが平日マッチの洗礼なのでしょうか?

まぁマッチングのことは今更ですし、この環境で頑張るしかないですね(`・ω・´)
つっても、もうすぐ「Re:2」が稼動するので、
この環境自体が変わってしまうかもしれませんねw
「Re:2」でマッチングが改善されればいいなぁ

それにしても、3・4戦目の海種デッキは衝撃でした。
まさかの客将武御雷ですよΣ( ̄□ ̄)
いくら同種(テレポやアジュダヤ6枚)が強いとはいえ、その発想はなかった。
真似する気にはなりませんでしたけどねw


◆本日の排出
C:ロック鳥、マーチヘア、ヴァーリン、モレク、ヒュドラ
UC:アースドラゴン
SR:モーグリアクアナイト
[ 2011/07/12 21:50 ] LoV | TB(0) | CM(0)

朱音クリア(ネタバレ含む)

お腹の調子がよろしくない、とのさまです。
案の定、昨日の氷菓子にやられたみたいです;;

汚い話はどうでもいいとして「Rewrite」は朱音ルートが終わりました。

悪いことをしたら、ちゃんと謝らないといけないお話(要約し過ぎ?)
でも、それが中々できないんですよね。
僕も仕事でミスした時なんか報告したくないですもん。
だって、それは怒れるのがわかっているから。
ただ、報告せずに黙っていると罪悪感から体調が悪くなってくるんですよね。。。
そして、黙っていもいずれバレます。
なので、自分のためにも周りのためにも、早めに謝った方がいいです(経験談)

若い時にそんな経験をしたこともあり、朱音の心中はとても共感できました。
まぁ朱音の犯したことは、仕事のミスレベルではないので、逃げ(死に)たくもなりますよね。
そんな朱音にちゃんと罪を償わせた瑚太朗は素直にカッコいいと思いました。

他のシナリオと比べて、超能力や魔物といったことよりも、
政治、宗教、派閥、世論といった社会的な描写が多く、とても面白かったです。
こういう話を面白いと思ってしまうのは、年を取ったせいなのかなぁ

最後に余談ですが、このシナリオがあったから発売延期したのではないでしょうか?
規模が違うとはいえ、東日本大震災と似たような状況ですもんね。
[ 2011/07/11 23:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

メニューに写真つけてください

サッカーを観れなくなったのは、良かったことなのかもしれない、とのさまです。
試合を観ていたら、ブログは愚痴になっていたでしょうねw

今日は約2ヶ月振りのチーム内チーム飲み会でした。
これまでは、赤坂近辺で飲んでいましたが、
今回は恵比寿まで足を伸ばし、博多もつ鍋「蟻月」で飲んできました。

こちらのお店は、冬場だと予約が1ヶ月待ちになったりするらしいのですが、
その評判通りとても美味しかったです(゚∀゚)
なんか、これまで食べてきたもつ鍋を否定する美味しさでしたw
ただ、結構ボリュームがあったため、7人で4人前*2を食べるのにかなり苦戦しました;;
で、ボリュームがあるのはもつ鍋だけではなく、甘味も凄かったです。

蟻月_かき氷
注:かき氷(1人前)です。

この写真だとわかりづらいかもしれませんが、20cm以上ありますΣ( ̄□ ̄)
当然注文した人だけでは食べきれず、手分けして食べることに。
僕はこれとは別にアイスも食べていたので、お腹が心配です(^^;

いや~食った食ったw
[ 2011/07/10 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アルティメットブレイク

庵がぶっ壊れな気がしてならない、とのさまです。

「LoVRe:2」の動画観ました。

OKのカットインが変わっていたり、【覚醒】モルガンは声も覚醒していたり、
ジンが人獣であることが判明したり、様々な発見がありましたが、
やはり新システムの降魔が気になりました。

動画内で気付いた点は

・巨大降魔でいられる時間は約4C
・巨大降魔中に相手を死滅させるとアルカナを削れる
・降魔が死滅するとアルカナがガッツリ削れる
・降魔の復活カウントは45秒

降魔召喚はメリットしかないと思いましたが、
死滅するとエクセ並にアルカナが削れたので、必ずしも有利になるわけではないですね。
降魔を召喚するとUSも使えなくなりますし、使いどころが難しそうです( ̄~ ̄)

それにしても、ジンが海種じゃないってことは、
海種にはマジでゲストがいないんですかねぇ(´・ω・`)
来週のアニゲラでも動画公開があるそうなので、そこに期待だな。
[ 2011/07/09 23:04 ] LoV | TB(0) | CM(0)

近接武器を否定する

週末なのに全然嬉しくない、とのさまです。

モンハンは最近ライトボウガンにハマっています。
今作はライトボウガンが最強と言われていますが、本当に強いです。

W属性+速射とか落とし穴にハメて撃つだけで終わります。
今まで近接武器で狩っていたことを否定された感じがします(--;
難点としては尻尾が切断できないことと、
見た目がウカムで酷いことになるくらいですねw

W属性+速射以外ではド級弩アルデバランも強いです。
アマツやアルバ等の大型モンスターに対して、特に威力を発揮するのですが、
近接武器で調子がイイ時に出るタイムが普通に出ます;;

なんなんですかねこの武器は…。
こんなの使ってたら、他の武器が使えなくなりますよw
でも、マルチプレイでは使えないですね。
散弾撃ちまくりとか迷惑極まりないです。
[ 2011/07/08 22:36 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

お詫びの品?

七夕は毎年天気が悪い気がする、とのさまです。

昨日からPSNが復活しました。
同時に「感謝とお詫びのパッケージ」がPS Storeで落とせるようになりましたが、
ゲームコンテンツ微妙じゃないですか?

どれも一昔前のタイトルやん!!
しかも選べるものが少ない;;
なんか、ゲーム屋のワゴンセールと大して変わらない気がするのですが…。

あれだけの問題を起こしたんだから、PS Store内で2000円プレゼントとか、
アーカイブスの好きなタイトルを3つまで無料とかやってくれてもいいと思いますけどね。
こういう所で誠意を見せないと、信用は取り戻せないですよ┐(´ー`)┌
[ 2011/07/07 23:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

悪いことだけではないかも

柴崎が実は骨折だったそうで、超ショックなとのさまです。
全治2ヶ月かよ(´・ω・`)

2日間引き篭もっていたせいか、
3日振りの仕事は現実に戻された感じになりました;;
そして当然のことですが、あと4日働かないと休みになりません。。。
やっぱ土日が仕事って、精神的にキツいっす><
客商売の人は、よく耐えられるなぁ…マジ尊敬しますm(_ _)m

サッカーはリアルタイムで観れなくなるし、
LoVも平日は格差マッチになりそうだし、趣味まで楽しめなくなるのは嫌だなぁ
つっても、3ヶ月間耐えるしかないか。
とりあえず、月火が休みの利点を考えてみよう( ̄~ ̄)
 ・
 ・
 ・
直近では「Re:2」の稼働日が火曜日じゃんΣ( ̄□ ̄)
これは結構おいしいんじゃないですか(・∀・)
[ 2011/07/06 23:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

静流クリア(ネタバレ含む)

この2日間太陽光をロクに浴びていない、とのさまです。
外に出た時間は、10分満たないですw

本日も「Rewrite」をやりまくり、静流ルートが終わりました。

なんか衝撃のエンディングでした。
まさか最後、瑚太朗があんな姿になってしまうとは…。
つっても、静流ルートに入るための選択肢が“自分”を変えるだったんですよね。
まさに有言実行。
多分あれは、静流の能力でも治せないですよね;;
そんなわけで、最初バッドエンドな印象を受けましたが、
クリア後にCGを見直すと、これはハッピーエンドなんだと考えを改めました。
だって、静流とぎるぱにがあんなに安らかな顔(表情)をしているんですよ?
あれを見たらバッドエンドなんて思えないですよ。
そう思わせるほど、あのCGは美しかった。

あとは、他のシナリオに比べてサブキャラが良い味を出していました。
特に西九条先生とゲンさんの最期はカッコ良過ぎる。
そして、ちゃっかり生き残って彼女まで作っている、いまみーが面白かったw

それにしても、瑚太朗君足引っ張り過ぎじゃないですか?
小鳥ルートもそうですが、瑚太朗がもっと慎重に行動していれば、
そもそもあんなことにはならなかったような…。
まぁそこを突っ込んではいけないところですよねw

さて、次は会長ルートだ。
[ 2011/07/05 21:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

小鳥クリア(ネタバレ含む)

「LoV.net」のMPプレゼントに全く魅力を感じない、とのさまです。
MPの使い道がエキストラボイス以外にあればいいのに。

タイトル通り、小鳥ルート終わりました。

個人的にあのエンディングはないですね。
過去辛い思いをして、ドルイドの宿命も果たせなかったけど、
最後に瑚太朗を救うことはできたんだから、笑顔で終わって欲しかった。
てか、本当にこれで終わり?True ENDとかないのだろうか…。
もしないとしたら、小鳥さんが不憫過ぎる(つд`)゚。
篝ルート(もしくはどこかのルート)で報われることを切に願います(-人-)

シナリオ以外では、先にクリアしたルート(ちはや・ルチア)で不明だった、
瑚太朗や小鳥に関する謎は解けましたが、
篝については、まだまだわからないことだらけです。
まぁそこは、会長と静流ルートをやるしかないですね。

小鳥をクリアしたことで静流が攻略できるようになったので、
次は静流ルートに進むつもりです。
静流も特殊能力とガーディアンってこと以外、わからないキャラだよなぁ
[ 2011/07/04 23:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

場数が違う

あと2日休みを残している、とのさまです。

午前は家で「Rewrite」を進め、
午後は蒸し暑くなってきたので、ゲーセンに涼みに行ってきました。

てなわけで、LoVの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:アジュダヤ、アクアナイト、シーヘア、水虎、マカラ、クローラー 主炎(剣)
US:クイックドライブ・アディションI・リターンゲートU

1戦目:人獣(ヤシュトラ型) ○
2戦目:海種 ○
3戦目:人獣(ヤシュトラ型) ○
4戦目:神族 ×
5戦目:人獣(ヤシュトラ型) ○
6戦目:魔種(ガイア5枚) ○
7戦目:海種(ミラー) ○
8戦目:海種(蟹6枚) ×
9戦目:神族(4戦目と同じ人) ○
10戦目:神族(拡散4枚) ×

10戦7勝3敗(通算421戦260勝159敗2分)

称号が上がったせいか、試合数が倍以上違う人とのマッチが増えた気がします。
そういう人はこのデッキに対する戦い方がわかっていますね。
なので今日は、相手の陣形やムーブが上手い(嫌らしい)と感じることが多かったです。

それにしても、2戦目は何だったのだろうか?
開幕ストックプレイスに直行して、1度も出てくることなくパーフェクト勝利しました。
昇格試練だったので、上がりたくなかったのかなぁ


◆本日の排出
C:モレクペイルブレイズ、ナイトメア、ペイルライダー、バーバ・ヤーガ
UC:アースドラゴン、シャーマンロード、ティターニア
R:アジュダヤ、ヴァンパイアロード
Rヴァンパイアロード
[ 2011/07/03 19:41 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Rewrite or LoV

先週からニコ動をほとんど見ていない、とのさまです。
「Rewrite」が終わったら、何時間見ることになるのだろうか…。

昨日も書きましたが、出勤してきました。
今週は残業が少なかったとはいえ、6連勤は疲れました(--;
後輩(年上)の子は7連勤するって言っていたけど、大丈夫かなぁ

帰宅した時は、徹夜で「Rewrite」をやるつもりでしたが、めっちゃ眠いです(-。-)
眠い中テキストを読んでも頭に入らないので、
今日はおとなしく寝て、明日早く起きてやろう(`・ω・´)
この3連休で2人はクリアしたいけど、LoVもやりたいんだよなぁ
まぁ明日考えればいいかw
とりあえず、寝よう。
[ 2011/07/02 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)