コンビニ復活

ボーナスが支給された、とのさまです。
なんか特別賞なるものが付与されて、想定より多く貰えましたΣ( ̄□ ̄)
このお金で、家族にご飯でもご馳走しましょうかね。

今日から職場の地下のコンビニが復活しました。
最近暑いので、昼休みに外に出る必要がなくなり、非常に助かります。
しかも、開店記念でおにぎり50円引きとか、財布も助かりました(^^)
ツナマヨ55円とかマジパネェっす!!
明日の昼飯もここでいいやw

あと、帰りに「ゲームジャパン」を買ったのですが、
海種の情報は【奏楽】ラクシュミー以外全くありませんでした;;
マジで既存使い魔の修正ないのかな?
[ 2011/06/30 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

渓流の一番長い日

暑くて駅まで歩くだけで汗だくになってしまう、とのさまです。
関東はまだ梅雨明けしていないですよね?
梅雨も明けていないのにこの暑さか…8月とかどうなるんだか;;

家では「Rewrite」ですが、通勤中は相変わらずモンハンをやってます。

今日は先週配信された「渓流の一番長い日」をやってみましたが、結構手こずりました。
別にモンスターは強くないのですが、最後の金銀夫妻が飛んでばかりで、
まともに戦わせてくれなかったため、時間ギリギリ(残り1分半)のクリアでした(^^;

これだから、今作の金銀は戦いたくないんだよなぁ
でも、紅玉が必要で何匹も狩るハメになるんですよねorz
8月に出るHD Ver.で改善してくれればいいんだけどな~
ついでに、神おまも出やすくしてくれると嬉しいw
[ 2011/06/29 23:43 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

既存海種の変更なし?

伊野波が移籍ということで頑張ってもらいたいと思う、とのさまです。
でも、クロアチアリーグのレベルってどうなの?

月末発売のアルカディアに「Re:2」の情報が載るということで、
例の如く、某掲示板より情報を拝借してきました。

●既存使い魔の変更点
・コスト変更
パラディン:20⇒15
シーサー:10⇒15
ヘラクレス:25⇒10
朱雀:15⇒10
鳳凰:25⇒30
バリオス:10⇒15
妲己:15⇒10
青龍:25⇒30

・攻撃属性変更
シーサー:撃⇒闇
アスラ:撃⇒光
ワルキューレ:撃⇒炎

・攻撃タイプ変更
アリス:複⇒単
チェイサー:散⇒単
ゴリアテ:単⇒散
マッドオーク:散⇒単
バーバリアン:単⇒散
タイラント:単⇒散
源義経:散⇒単
アルゴス:単⇒複
呪術師:散⇒単


なんか、人獣と神族の変更が多いですね。
てか、コストと攻撃関係で変更される使い魔ってこれだけなの?
海種の撃過多炎不足こそ変更すべきだと思うのですが…。
変更がこれだけではないことを祈りたいです。

ちなみに【】使い魔の特殊技についてはここ、降魔の特殊技についてはここに追記しました。
[ 2011/06/28 23:53 ] LoV | TB(0) | CM(0)

抑えられない衝動

ルチアルートを攻略中のとのさまです。
本当は静流ルートに進みたかったのですが、選択肢がない気がする。
もしかして、会長みたいにロックがかかっているのかな?

週末「Rewrite」ばかりやっていたせいか、完全に洗脳されましたw
仕事中も考えることは「Rewrite」のことばかり…。
もう、続きをやりたくてしょうがないです。
こんなことなら、今日くらいまで有休取ればよかった;;

というわけで、「Rewrite」やらせてくださいm(_ _)m

ブログを疎かにしたくない気持ちもあるのですが、
この衝動だけは抑えきれないです。
[ 2011/06/27 22:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちはやクリア(ネタバレ含む)

食事以外の時間は全て「Rewrite」に費やした、とのさまです。

とりあえず、ちはやルート終わりました。
終わったといっても、咲夜の差分CGに未見のものがあったので、
完璧にはクリアしていないと思われます。

ちはやシナリオは、
次々と強い敵が出てきたり、敵が味方になったりして、王道少年漫画みたいでした。
つまらなくはいないけど、何かの漫画やゲームで見たような…
ってシーンが多く、マンネリを感じました。
あと“いちゃいちゃラブラブ”って単語が結構出る割に、
そういったシーンが少なく、本当に恋愛ADVゲームなのか?って思いましたw

てか、ちはやルートだけでは謎な部分が多く、
他のシナリオもやってみないと、わからないですねw
小鳥とルチアに何があったのか…
そして、篝とはいったい…
う~ん、気になる。

ちはやをクリアしたことで会長が攻略できるようになりましたが、
次は、ガーディアン側のルートに進もうと思います。
[ 2011/06/26 19:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

公爵

前半と後半のギャップにガッカリした、とのさまです。
もう、小笠原と本山は厳しいかもしれませんね。。。
途中出場であのパフォーマンスでは…。

今日はサッカー観たの以外は「Rewrite」やっていただけなので、
昨日やったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:アジュダヤ、アクアナイト、シーヘア、水虎、マカラ、クローラー 主炎(剣)
US:クイックドライブ・アディションI・リターンゲートU

1戦目:人獣 ○
2戦目:海種 ○
3戦目:四聖獣 ○
---------------------------昇格試練
4戦目:不死 ×
5戦目:人獣 ○
6戦目:三界 ○
7戦目:魔種(アウナス6枚) ○
---------------------------昇格試練
8戦目:海種(蟹6枚) ×

8戦6勝2敗(通算411戦253勝156敗2分)

昇格試練を無事突破して、公爵になりました(^^)
公爵
やっとⅠの称号レベルを超えました。

負けた試合は、2戦共判断ミスでした。
勝てる試合をミスで落とすとか1番やっちゃダメですねorz


◆昨日の排出
C:チェシャ猫、マグス、バリオス、シーヘア、ゾンビメーカー、バーバ・ヤーガ
UC:弁慶、青龍レイス
SR:アレス
[ 2011/06/25 21:47 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Rewrite本日発売

暑くて『Rewrite』が全然できない、とのさまです。
なんのために有休取ったんだか…。
これほど自室にエアコンが欲しいと思ったことはないかもしれません;;

というわけで『Rewrite』発売されましたね(゚∀゚)
我が家には、10時前に公式通販が届きました。
Rewrite_公式通販
比較用に「電撃G'sFestival!」を置いてみましたが、めっちゃデカいですΣ( ̄□ ̄)
つっても、公式通販はいつもこのくらいの大きさですねw

中身はこんな感じです。
Rewrite_公式通販2
公式の特典はポスター7枚と会長のタペストリーでした。
会長の描き下ろし特典がないと思ったら、ここだったんですね(・∀・)
やっぱ、公式安定や( ̄ー ̄)

で、ソフマップでも予約していたので、
インストールを済ませた後、大宮でその他もろもろ買ってきました。
110624買い物
・PC『Rewrite』(2本目)
・PC『Muv-Luv Alternative Chronicles 02
・PSP『グロリア・ユニオン
・BD『魔法少女まどか☆マギカ 3
・CD『Key+Lia Best 2001-2010

昨日今日で結構(お金を)使いましたね。
まぁ、ぱーっと買いものできて、日頃のストレス発散にもなりました(^^)

さて、少しは涼しくなってきたし、本腰入れて「Rewrite」やろうかな(`・ω・´)
[ 2011/06/24 22:51 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

Ver.ユニゾンシフト2.0

回避性能5スロット3の2個目が出土した、とのさまです。
テーブル10の方が確率低いはずなのになぁ

店内に蛍の光が流れる中、Lycee『Ver.ユニゾンシフト2.0』を買ってきました。
Ver_US_20.jpg
NP2を前面に出した見事な詐欺パッケージですね。
これらの出る確率といったら…。
Ver.1.0が出た頃はサインドもNP2もなくて、平和だったなぁ

以下、3BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-3819A.jpg
CH-3819A サイコーなマックス

●サインカード
なし

●レア(パラレル含む)
CH-2232 アイナ*4
CH-2233 レナ*4
CH-3790 雪代 すずの*4
CH-3791 九条 くるり*4
CH-3793 白鷺 茉百合*3
CH-3795 ベルゼ*4
CH-3801 仲内 知由*6
CH-3805 チュチュ・アストラム*5
CH-3806 皇 天音*4
CH-3808 プリモ*5
CH-3813 ルーチュ・アストラム*4
CH-3815 チューア・チュラム*3

●ネオパラレル
CH-3805A.jpgUS_20_NP1.jpg
CH-3789A 白鷺 小百合
CH-3795A ベルゼ
CH-3805A チュチュ・アストラム


多分、キラキカとNP2だけで元が取れたでしょう。
しかも、トップレアのチュチュが5枚とか素晴らしい引きですね(゚∀゚)
この勢いなら「直筆サインカードキャンペーン」も当たるんじゃね?w
[ 2011/06/23 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

稼動日は7/26

鹿島の連勝よりも柴崎の怪我の方が心配なとのさまです。
軽傷であることを祈ります(-人-)

明日のファミ通に『Re:2』の続報が載るということで、
某掲示板に書かれていた使い魔の情報をまとめてみました。

●ゲスト使い魔
・蒼の継承者 ノエル
スペック不明
零銃・フェンリル:範囲内の敵1体に雷属性の攻撃+SPEEDダウン

・エーコ
スペック不明
W白魔法:範囲内の味方全てのATK・DEFアップ+敵の通常攻撃を受けると効果アップ(魔種の場合、効果アップ)

●新規使い魔
・降魔 R~双輪の精華~
4速/Wゲート Wサーチ/Wゲージ Wリジェネ
炎単 HP540/ATK65/DEF65
双輪神精封:
効果1:敵のアルカナストーンシールドとサーチアイの封印ゲージを一定量増加
効果2:敵のゲートどれかひとつの封印ゲージを一定量増加
※降魔は2種類の特殊技を使うことができる(使い分ける方法は不明)

・神族 URスサノオ
コスト30/4速/Tゲート Wサーチ
光単 HP470/ATK70/DEF75
神器:天叢雲剣:範囲内の味方全てのDEF・SPEEDアップ+スマッシュをする度に効果アップ(神族の場合、効果アップ)

・神族 R【博愛】アテナ
コスト10/4速/ゲート サーチ/ゲージ
光単 HP450/ATK20/DEF40
守護女神の威圧:範囲内の敵全てのATKダウン+ゲームカウントが5の倍数の場合、DEFダウン

・海種 R【奏楽】ラクシュミー
コスト20/4速/パワー Wゲート/単スマ
光単 HP470/ATK45/DEF55
アムリタパワーアタック:範囲内の敵2体に光属性の攻撃+ATKダウン

・不死 R【怒】ジャンヌ・ダルク
コスト10/3速/レジスト W単スマ
雷複 HP450/ATK30/DEF25
英霊の共鳴:自身のATK・DEF・SPEEDアップ+範囲内の味方使い魔を死滅(死滅した使い魔の数が多いほど効果アップ)


ゲストまだいたんですね。
どちらも海種ではなさそうですが…。

あと【】使い魔復活ですか。
各種インデックスのサキュバスやテティスは【】持ちだったりしてw
【奏楽】ラクシュミーの特殊技はピンダメだといいなぁ

それにしても、ノエルと【怒】ジャンヌは厄介な相手になりそうです(((;゚д゚)))
[ 2011/06/22 23:35 ] LoV | TB(0) | CM(0)

電車遅延日和

そろそろ「Rewrite」のフラゲが気になる、とのさまです。
某掲示板なんかはどの板にネタバレを書かれるかわからないので、
近づかない方がよさそうです。

今日は行きも帰りも電車遅延に遭遇しました。
行きは京浜東北線の人身事故で30分遅れ、
帰りは高崎線の車両トラブルで1時間遅れました;;
車内の人口密度は高いし冷房は弱いし、最悪ですよorz
通勤くらい快適に送りたいものです。

あと、自社で夏季賞与に関する話を聞いてきたのですが、今年も微妙ですね。。。
去年の冬よりは多少多いですけど、2・3年前と比べると全然です┐(´ー`)┌
まぁ貰えるだけありがたいと、思うことにしましょうw
[ 2011/06/21 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

仕事のことは一切答えられません

金曜日に休みが取れた、とのさまです。
あとは体調を崩さずに発売日を待つのみ(`・ω・´)

ブログでもちょくちょく書いていることなので改める必要もありませんが、
僕は今、某携帯電話会社でSEとして働いています。
働いている以上、これから発売される端末やこれから始まるサービスについて、
ある程度は知っています。
てか、聞きたくなくても耳に入ってきますw

前置きはこれくらいにして、今日ちょっとした会議があり、
ネット上で新しい端末等の情報を流さないようにと注意喚起がありました。

今更こんな話をするのかって感じで聞いていましたが、
結構Twitterやmixiで書いちゃう人がいるみたいですよ。
まぁ書きたくなる気持ちもわからなくはないですが、
情報漏洩なんて言われた日には、人生が終わりますからね(((;゚д゚)))
なので、僕もブログを書いている以上、
最新の注意を払わないといけないなって思いました。

皆さんもコメントで質問とかしないでくださいねw
[ 2011/06/20 23:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

速度低下ってレベルじゃない

大迫が決めた瞬間思わず叫んでしまった、とのさまです。
昨日から鹿島に良い流れが来てますね~

今日は家でゴロゴロしていただけなので、
昨日やってきたLoVの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:アジュダヤ、アクアナイト、シーヘア、水虎、マカラ、クローラー 主炎(剣)
US:クイックドライブ・アディションI・リターンゲートU

1戦目:人獣 ○
2戦目:不死(連環) ×
3戦目:神族 ○
4戦目:魔種(アウナス6枚) ○
5戦目:VP単 ○
6戦目:魔種(アウナス6枚) ○

6戦5勝1敗(通算403戦247勝154敗2分)←400戦で「総帥」獲得(・∀・)

キャンペーンのせいか常時4人以上の待ちが発生している状態に加えて、
回線トラブルも発生したため、6戦しかできませんでした(--;

2戦目はどうしようもなかったです。
この試合で連環とはテレポよりもマッチしたくない相手になりました><
あと、ソウルスティールされた状態でクイックドライブしても全然動けなくて絶望しましたorz
クジンシーはシーヘア・アクアナイト以上にぶっ壊れな気がします。


◆昨日の排出
C:クリシュナ、セルケト、ドラコケンタウロス
UC:ネフィリム青龍
R:ファイアドラゴン
[ 2011/06/19 23:04 ] LoV | TB(0) | CM(0)

時々誓志と柴崎の区別がつかなくなる

LoVりに行ったら回線エラーでロクに遊べなかった、とのさまです。
昨日褒めたばかりなのに…。

甲府戦とはなんだったのか?
前線からのプレス、パス繋がる、こぼれ球拾える、カウンターできる、
実に鹿島らしい試合でした。
こういう試合が観たかったんですよ。
今季一の内容と言っても過言ではない(ハズ)

あと初先発の柴崎ですが、新人とは思えないほど落ち着いていますね。
判断早いし、視野も広いし、とてもセンスを感じました。
これだけできるなら、次節も先発で使って欲しいです。

それと田代と誓志は、めっちゃ成長しましたね。
特に誓志は、別人ですねΣ( ̄□ ̄)
正直ここまでやれるとは思っていませんでした。
山形には感謝しないといけませんねw

いや~今日は本当に良い試合だったなぁ
久々に気分よく寝れますw
[ 2011/06/18 20:56 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

LoV3周年

午後から両国で打合せだったので直帰してきた、とのさまです。
帰り道が明るいのを久々に見た気がします。

本日でLoVは3周年を迎えました。
おめでとうございますm(_ _)m

公式がまたふざけた企画をやっているなぁと思ったら、
筐体のメンテナンスとは素晴らしいじゃないですか!?
スマッシュが出ないくらいならまだいいですが、
盤面の1/4が死んでたりすると勝敗に大きく関わるので、今回の企画は良い試みですね(^^)


で、1年前の僕はというと、

2010/6/17:通算226戦131勝93敗2分
2011/6/17:通算397戦242勝153敗2分

6/17時点の戦績を見比べてみると、1年で170戦しかやっていないですね。
一時期チャレンジクエストをやっていたとはいえ、少ない気がします。
だって、先月だけで40戦以上していますからねw
そう考えると、今がやり過ぎなのかな?
まぁ仕事次第でいつやれなくなるかわからないし、やれる時にやっておこう。

とりあえず、僕は今後もLoVを応援していきますよ~
[ 2011/06/17 23:51 ] LoV | TB(0) | CM(0)

イライラが続く

先月からエンゲル係数が上がっている、とのさまです。
確実に残業中の間食が原因だろうなぁ

終電1本前の電車で帰ったのに、人身事故が発生して終電になりましたorz
飛び込んだのか落ちたのか知りませんが、マジ迷惑!!
ただでさえ木曜日は疲労やストレスがピークだっていうのに、
こういうことをされると、ホント腹が立ちます(`へ´)

なんか昨日からイライラすることが多いなぁ
とりあえず、人や物にだけは当たらないようにしないと。
特にメールは無意識に暴言になることがあるので、
送信前にちゃんとチェックしなければ(`・ω・´)
お客さんに暴言吐いてクビとかシャレになりませんしね(((;゚д゚)))


うげ、もう3時かよ…。
早く寝よう。。。
[ 2011/06/16 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

かつてない状況

誰でもいいからこの状況を打破してくれと願っている、とのさまです。
注:鹿島のことね

今日はサッカーがあったので早めに帰宅して、
後半30分だけ観ることができたのですが、なにこの弱さ( ゚д゚)
弱いとか言う以前にボールすらまともに繋げてないじゃん。
パスミスがあんなにも多いと、
選手同士の意思疎通ができていないんじゃないかと思えてきます。

前節勝ったから少しは良くなると思ったんだけどなぁ
まだ8試合とはいえ、セレーゾの末期時代よりも酷い気がするorz
けが人も多いし、どん底状態ですな┐(´ー`)┌

起きててもイライラするだけなので、さっさと寝よう(-。-)
[ 2011/06/15 21:53 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

PR女媧よりもひでぇ

ファン投票でカタリナさんが選ばれて歓喜している、とのさまです。

昨日も少し触れましたが、SPカードロットの情報が更新されました。

●第9弾←イラスト公開
・SP~静謐の担い手~(Illust:相場良祐)
・SP~覆滅の炎~(Illust:相場良祐)
・SPボクオーン(Illust:小林智美)

●第10弾←使い魔公開
・SPランダ(Illust:平野克幸)
・SP【啓示】ブリジット(Illust:BUNBUN)
・SPスービエ(Illust:小林智美)

●第11弾←イラストレーター公開
・?????(Illust:原田たけひと)
・?????(Illust:Hima)
・?????(Illust:小林智美)

このボクオーンって書いてあるイケメンは誰ですか?
僕の知っているボクオーンと全然違うのですが…。
あーわかったΣ( ̄□ ̄)
降魔と一緒で異世界から来たんですねw
これ特殊技使う時、カットインはイケメンなのに、CGはじーさんなんですよね。
詐欺ってレベルじゃねーよw

なんか、ボクオーンのインパクトが強過ぎて、
第10弾のスービエと第11弾の原田たけひと先生について、
嬉しいはずなのに大して喜べませんでした;;
[ 2011/06/14 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

UCのSPは損な感じがします

最近「疲れた」が口癖になっている、とのさまです。
いい加減休み欲しいです。。。

今日は部の一斉退社日ということで、定時退社してきました。
てか、2週間くらい前にこの周知があったのですが、すっかり忘れていました。
覚えていればLoVのカードを持って、帰りにゲーセン行けたんですけどね(--;
そうすれば、SPカードももう1口応募できたのに…。
まぁアフロが10倍、バサ子が5倍なので、1口増やしたところで誤差の範囲かな( ̄~ ̄)

SPカードといえば、明日第9弾のイラストが公開されるわけですが、
EXCELLENT!ブログ」で排出版が公開されてますね。
SP版のイラスト次第ですが、レアリティがUCの時点でスルー安定な気がします。
これは、第10弾に期待するしかない。

あと、明日から「LoV三周年記念キャンペーン」が始まるみたいですね。
この期間中にPP貯めておきたいなぁ
[ 2011/06/13 21:51 ] LoV | TB(0) | CM(0)

王族の招宴

SPカードロットは5口しか応募できなかった、とのさまです。
PPが100余ったので、もう1口応募したかったなぁ

昨晩目覚まし時計をセットしなかったせいで、昼過ぎまで寝ていました。
まぁ出掛ける予定もなかったので、ニコ動観ながらモンハンやってました。

モンハンはイベントクエストを中心にやっていましたが、「王族の招宴」が難しかったですね。
最初けむり玉を使わずに挑みましたが、時間切れになってしまいました;;
それでもけむり玉は使いたくなかったので、
別の手段として“ネコの弱いの来い!”を発動させたら40分針でクリアできました(^^)
本音を言えば弱いの来いなしでクリアしたかったけど、多分無理ですw
個人的には、終焉以上に2度とやりたくないクエストです(--;

あとソロでクリアしていないのに「恐暴の宴」があるけど、
「王族の招宴」に比べれば全然楽でしょう(多分)
とりあえず疲れたので、回避性能6笛10を掘る生活に戻るかな。


コメントレス
>エミリーさん
マグスについて、どうもですm(_ _)m
シングルがダブルになるんですね!?
そりゃ、先に乗られたら封印負けするわけだ。
SSも2つあるし、コモンとは思えない程優秀ですね。
[ 2011/06/12 22:04 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

マグスの特殊ってどれくらい上がるの?

今更ながら称号「羅刹」を獲得した、とのさまです。

サッカーが始まるまで、地元のゲーセンでLoVってきました。
というわけで、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:アジュダヤ、アクアナイト、シーヘア、水虎、マカラ、クローラー 主炎(剣)
US:クイックドライブ・アディションI・リターンゲートU

1戦目:魔種(アウナス6枚) ○
2戦目:魔種(アウナス6枚) ○
3戦目:四魔貴族 ○
4戦目:人獣 ○
5戦目:人獣(ウィッチ型) ×
6戦目:人獣(5戦目と同じ人) ×
7戦目:魔種(バルバリ6枚) ○
8戦目:撃単 ○
9戦目:テレポ ○
10戦目:雷単 ○

10戦8勝2敗(通算397戦242勝153敗2分)

5、6戦目はマグスを侮っていました。
ウィッチを落としたのでシールド交換したのですが、マグス+一丈に先を越されましたorz
相手の方が先にシールドに乗ったとはいえ、
シーヘア+アクアナイトより早いとは思いませんでした。
てか、2戦連続同じことをして負ける時点で、学習能力がないですよね;;

10戦目はアディションIでクローラーが引けたので、勝つことができました。
もちろん復活カウントを操作して、
意図的にクローラーを引いたわけではないですよw
まぁ相手が雷単なんだから、運くらいは味方してくれてもいいよね。


◆本日の排出
C:スリュム、セルケトアルテミスペイルブレイズ、ムシュフシュ、海サソリ、リビングデッド
UC:シルフ
R:ソロネ、キャンサー
[ 2011/06/11 23:22 ] LoV | TB(0) | CM(1)

川上とも子さん逝去

他人の死がこんなにも悔しいと感じたのは初めてかもしれない、とのさまです。

タイトルにもあります通り昨日、声優の川上とも子さんが逝去されたそうです。

このことは職場で知ったのですが、
軽い放心状態になり、仕事が手につきませんでした。

川上さんといえば、

佐祐理さん[Kanon]
観鈴ちん[AIR]
幻想世界の少女[CLANNAD]

と、Key作品に縁のある方だっただけに、とても残念です。

こう思うのは不謹慎かもしれませんが、
長い闘病生活を送っていたという点が観鈴と重なります。
先程AIRのラストシーンを観ましたが、涙が止まりませんでした。
しばらくは、鳥の詩や夏影を聴けそうにありません。

川上とも子さんのご冥福をお祈りしますm(_ _)m
[ 2011/06/10 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

明日の朝早いので

錬金術キャンペーンに全然魅力を感じない、とのさまです。
てか、装備の色くらい自由に変えられるようにすればいいのに。

来週半ばまでと言われていた仕事が今日中に変更されたため、終電まで残業してましたorz
しかも明日は早朝対応があるため、7時前には家を出ないといけないんですよ;;

ただいま2時を過ぎようとしているのですが、睡眠時間4時間弱ですか…。
これ以上睡眠時間を削るわけにはいかないので、
短いですが今日はこのへんで(´・ω・)ノシ

マジ人使い荒いぜ(´・ω・`)
こうなったら、「Rewrite」の発売日は休んでやる!!
[ 2011/06/09 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

勘を取り戻せ

MHP3のプレイ時間が500時間を突破した、とのさまです。
500時間の内採掘をしていた時間は何時間になるのだろうか…。

回避性能6笛10の出る気配が全くないので、
気分転換にアマツマガツチを狩りにいったら、30分も掛かりました;;
めっちゃ腕落ちてますね(^^;
でも、2体狩って龍玉が2個出るというリアル激運発動w
どうせなら、お守り採掘中に発動して欲しかったorz

しかし、アマツに30分はいただけないですね。。。
ちょっとリハビリがてら、
DLしただけで放置していた、イベントクエストでもやるかな。
闘技場2頭クエは、どれもやりがいがありそうです(`・ω・´)
[ 2011/06/08 23:53 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

後継機

回避性能6攻撃9のお守りの汎用性に驚いている、とのさまです。
武器によっては、溜め短縮5攻撃9よりも使い道が多いかも…。

NGP改め「PS Vita」が発表されましたね。
まさかこのスペックで3万切るとは思いませんでしたΣ( ̄□ ̄)
前背面にあるマルチタッチパッドっていうのがとても気になるんで、
早く実機を触ってみたいです。

3DSには全く魅力を感じませんでしたが、PS Vitaは欲しい!!
まぁ「みんGOL」の新作もありますしねw
あとは、ネットワーク部分がどうなるかってところですね。
モンハンのマルチプレイがアドホック以外でできたりするのだろうか?
そうなったら、すごいなぁ

それにしても、PSPが出て、まだ6年しか経っていないんですね。
今でも十分に遊べるのに、もう後継機か~
いったい、ゲームはどこまで進歩するのでしょうか(^^;
[ 2011/06/07 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今月末まで使えません

海種インデックスのテティスと一緒にいる子が気になる、とのさまです。
テティス絡みっていうとエリスになるのかな( ̄~ ̄)
でも、エリスって海種なのか?

今日から職場の地下にあるコンビニが改装工事で閉店してしまったため、
昼食やお菓子を買いに行くのが大変になりました;;

コンビニ自体は職場の周りに何件かあるのですが、
どのコンビニも道路を挟んでいるため、移動がめんどくさいです。
最近、暑くなってきたこともあり、歩くだけで汗を掻くので、
あまり外に出たくないのが本心です。
今まで行ってたコンビニがエレベーターを降りるだけで行けたことを考えると、
どれだけ楽だったことか。。。

つっても、改装工事中は諦めるしかないですね(--;

まぁこれを機に色々なコンビニメニューを食べてみるのも悪くないかもしれませんね。
今日はローソンに行ったので、明日はセブンイレブンにでも行こうかなw
[ 2011/06/06 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

純粋な勝負

録画していたチャリティーマッチを観た、とのさまです。
腹が出ていたとはいえ、やはりジーコは神だった。

金曜日からまともに寝ていなかったせいか、爆睡してました(-。-)
PPキャンペーン中なだけに、LoVりに行きたかったんですけどね。。。
まぁ昨日やってきたので、戦績報告します__〆(。。)
(最近、このパターン多いな)

デッキ:アジュダヤ、アクアナイト、シーヘア、水虎、マカラ、クローラー 主炎(剣)
US:クイックドライブ・アディションI・リターンゲートU

1戦目:VP単 ○
2戦目:神族 ×
3戦目:人獣 ○
4戦目:神族 ○
5戦目:海種 ○
6戦目:海種(5戦目と同じ人) ○
7戦目:海種(ミラー) ×
8戦目:不死 ○

8戦6勝2敗(通算387戦234勝151敗2分)

2戦目は互いに石を1つ残した状態で、ポポイを使用され、
相手を見失っている間に1パリンされてしまい、残り時間はカバディで終了orz
消えてるのなんて無視して、自分の石に向かうべきでした。

7戦目は相手のハンドスキルが上でした。
相手主人公のステータスの方が少し高かったとはいえ、それは負けた要素になりません。
ミラーは純粋に腕の勝負になるので、負けると自分の未熟さを実感します。


◆昨日の排出
C:玄武、ゴーゴン、モレクペイルブレイズ、アンダーテイカー、ゾンビジャージー
UC:プロメテウス
R:建御雷

最近SR引いてないな~
[ 2011/06/05 21:52 ] LoV | TB(0) | CM(0)

「Rewrite」トレーディングキャラクターポスター配布会 第2回

漫喫で一睡もできなかった、とのさまです。

漫喫から始発で帰宅して、3時間後秋葉原に向かう強行スケジュールで、
「Rewrite」トレーディングキャラクターポスター配布会 第2回』に参加してきました。

前回が11時から配布開始だったので今回も同じだろうと思いましたが、
念のため10時に現地入りしました。
(結局、配布開始は11時からでしたけどねw)

配布開始までの1時間は買いものをしながら、各配布先の様子を見ていましたが、
ゲーマーズ前やアニメイト・とらのあな前はめっちゃ人が多かったです。
特に中高生っぽい人が多く、僕には居心地がとても悪かったので、
人の少ないソフマップDFで待機することにしました。
逆にこっちは、見た目20~30代の人が多かったですw
配布先ごとに年齢層を計ったら、結構差が出そうな気がします。

人が少なかったこともあり、ポスターは難なくゲットできました(゚∀゚)
中身は小鳥、ちはや、朱音で、ルチア…って状況でしたが、
同じ境遇の人を見つけて、小鳥とルチアを交換していただきました(^^)
交換してくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m

てか、配布終了直後はそこら中で交換が行われ、異様な光景でしたw
[ 2011/06/04 23:42 ] イベント | TB(0) | CM(0)

海種のゲストなんていなかった

漫喫から更新中のとのさまです。

終電で帰ろうとしたら人身事故で電車がなくなり、帰れなくなりました。
タクシーという手もあるのですが、そんな金はない!!
てか、JRのせいなのに、何で僕が漫喫代を払わなくちゃいけないんですか?
納得できないけど、諦めるしかない;;

というわけで、漫喫でアニゲラ聴いてますw



ゲスト使い魔の種族や攻撃属性が公開されましたが、海種はどこですか?
わかった!!AGRSが海種なんですねw

…ないか…。

スクエニが隠し玉を用意していると信じましょう(`・ω・´)

それにしても、隣の部屋のいびきがうるさい。。。
[ 2011/06/03 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

出るか出ないか

最近肌寒いので、毛布を引っ張り出してきた、とのさまです。

修羅の道になると思っていた回避性能6攻撃9ですが、本日出土しました(^^)
回避性能6攻撃9

出現率最大0.037%が僅か100回程度の掘削で出現するなんて、超ラッキーでした(゚∀゚)
ちなみに2000回で出た回避性能5スロット3の最大出現率は0.426%です。

数字に出すと出現率の差は明らかですが、出現までの掘削回数は逆なんですよね。
まぁ確率なんて所詮確率ですよ。
結局出るか出ないかの2択でしかないです。

さて、次はもっと出現率の低い回避性能6笛10(0.019%)でも狙おうかなぁ
[ 2011/06/02 23:52 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

ペルー戦

「Rewrite」がマスターアップしたということで、ついに来たかって感じのとのさまです。

今日はキリン杯があったので、残業を1時間で切り上げてきました。
つっても、試合の方は微妙でした。
システムのせいかコンディションのせいかわかりませんが、
動きが重いように見えました。

個人的には鹿島の3選手がピッチに立てて、嬉しかったです(^^)
ただ、西と興梠はあまりボールに触れませんでしたね;;
触れないというか、パスを出して貰えなかったが正しいかな。
興梠は出場した時間帯が悪かったから仕方ないにしても、
西はイイ動き出ししてたと思うんだけどなぁ
関口パス出せよ(#^ω^)って、思いながら観てました。
あとは、伊野波の怪我が軽傷であることを祈ります(-人-)

さて、久々に早寝するかな。
[ 2011/06/01 22:30 ] サッカー | TB(0) | CM(0)