5月終了

ファン投票はカタリナさん、fan114さん、Kさんに投票した、とのさまです。
カタリナさんのプレイは生で見てみたいなぁ

さて、5月も終わりですね。
GWがあったのに、全然休んだ気がしないのはなぜだろう?

うん。働き過ぎだな…。
飲み会のあった日以外全て残業とか、どんだけだよ;;
おかげで、ブログの投稿日時も23:59ばかりです。。。
(実際の投稿日時は00:00を過ぎていることを意味しています)

こんな生活をしていたら、いつか体調を崩すんじゃないかと、最近不安です(--;
まぁ、こんなことを書く余裕がある時点で、そんな心配をする必要はなさそうですけどねw

とりあえず、今月働きまくったので、来月の給料は大いに期待できそうです(^^)
来月はボーナスもあることだし、デカい買い物でもしようかな~


コメントレス
>エミリーさん
海種での鬼ごっこはキツいですよ~
ベノムザッパー使わないと追いつけないです。
なので、ベノムザッパーをハズした時の絶望感といったらないですよw
[ 2011/05/31 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ⅠのPR版が究極

明日が申請期限のエコポイントは図書カードと交換した、とのさまです。

相変わらず平日はネタがないので、
昨日のイベント帰りにやったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:アジュダヤ、アクアナイト、シーヘア、水虎、マカラ、クローラー 主炎(剣)
US:クイックドライブ・アディションI・リターンゲートU

1戦目:不死 ○
2戦目:海種(蛸6枚) ○
3戦目:神族 ×
4戦目:不死(連環) ○
5戦目:テレポ ○
6戦目:海種(ラクシュミー) ○
7戦目:人獣豪傑 ○
8戦目:神族 ○

8戦7勝1敗(通算379戦228勝149敗2分)

連環、テレポ、ラクシュミーの3連戦は、追いかけてばかりで疲れました。。。
ラクシュミーはともかく、連環とテレポは現Verで1番マッチしたくない相手です。

負けた3戦目はリターンゲートを使おうとしたら、
カーソルが移動していなくて、アディションを使ってしまいました;;
敗因がUSの選択ミスとかショボ過ぎるorz


◆昨日の排出
C:カラドリウス、セルケト、桜華、ザ・ビースト、河虎
UC:マスタードワーフ、シーライオン
R:パンドラ
Rパンドラ

あと、ⅠのPRサキュバスが安かった(1350円)ので、買っちゃいました。
ⅠPRサキュバス
やっぱ、サキュバスはこのイラストだよ(*´д`)


コメントレス
>エミリーさん
昨日一条、ヤ・シュトラ、ヘカトン、光両手斧の豪傑とマッチしましたが、破壊力ヤバいですね。
陣形をハの字にしていたら、片側2体が特殊技を使う暇もなく溶けました( ゚д゚)
なんとか勝利しましたけど、シーヘアがいたからこそですね。

それにしても、新藤さんとマッチするなんてすげぇです。
[ 2011/05/30 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

カードゲーム感謝祭2011春

CL決勝の後、仮眠を取ったら寝過ごした、とのさまです。

というわけで、遅刻気味に『カードゲーム感謝祭2011春』に行ってきました。
カードゲーム感謝祭2011春

しかし遅れたとはいえ、雨+物販が先行販売のみだったせいか、
来場特典も貰えましたし、物販も1時間待った程度で買うことができました。
11時を過ぎると物販列はなくなっていたので、もっと寝過ごしてもよかったかもしれませんw

それにしても「カードゲーム感謝祭」でストレスを感じなかったのは、初めてかもしれません。
天気も多少影響していると思いますが、
物販でイベント限定品を出さなかったことが、大きかったんでしょうね。
あと、サイン会の参加券を抽選式に変えたのもGJでした(^-^)b
汁鰤もやればできるじゃないか。
コミケでも今回のような運営を期待しますm(_ _)m

ちなみに、魚先生のサイン会は1番遅ければ当選していました(´・ω・`)


以下、戦利品
110529戦利品
・Lycee『Ver.聖痕のクェイサーII
・Lycee『Ver.剣と魔法と学園モノ。3

開封結果としては、各BOXからネオパラが出ました(^^)

●ネオパラレル
CH-3748A.jpgCH-3767A.jpg
CH-3748A 天乃 翼
CH-3767A カーチャ先生
[ 2011/05/29 19:01 ] イベント | TB(0) | CM(0)

Rewrite of the Life

ニコ動でアニメを観ようしたら無料期間が3日間になっていて観れなかった、とのさまです。
社会人は休日しか観る時間ないというのに、運営さん酷いっす><


今日は天気が悪い中、大宮まで出掛けてきました。
明日の「カードゲーム感謝祭」ついででもよかったのですが、
台風でどうなるかわからないし、LoVもやりたかったので、傘を片手に行ってきました。

で、買ってきた物がこちら
110528買い物
・BOOK『Keyステーション』
・CD『Rewrite

『Keyステーション』はインタビュー記事が多くて読み応えがあります。
シナリオ陣のインタビューを読むと、
ロミオさんが「Rewrite Fes.」にいなかったのが悔やまれます。

あと、スタッフの居酒屋座談会は笑いながら読んでましたw
麻枝さんは、ABのゲーム化を頑張っているようでなにより。
そして、まさかの「LIVE A LIVE」
さすがKeyスタッフ。わかってらっしゃる( ̄ー ̄)

『Rewrite』は明日の待ち時間中、無限ループする予定です(`・ω・´)
それにしても、未だにこれがKey作品の曲とは思えんw


LoVの戦績報告は結果のみ
内容はスクエニメンバーズの方に書きます。

デッキ:アジュダヤ、アクアナイト、シーヘア、水虎、マカラ、クローラー 主炎(剣)
US:クイックドライブ・アディションI・リターンゲートU

1戦目:人獣闇単 ○
2戦目:海種 ○
3戦目:不死豪傑 ×
4戦目:神族 ○
5戦目:不死 ×
6戦目:七英雄豪傑 ○
7戦目:魔種(アウナス6枚) ×
8戦目:テレポ+リリアナ ×

8戦4勝4敗(通算371戦221勝148敗2分)

◆本日の排出
C:タイラント、マルコシアス、モレク*2、シーヘア
UC:アスタロト
R:ファイアドラゴン、アジュダヤ
Rファイアドラゴン
ここにきて、初のファイアドラゴンw
[ 2011/05/28 23:52 ] 買い物 | TB(0) | CM(1)

“休みたい”と打とうしたら“ヤスみたい”って変換されました

台風で「カードゲーム感謝祭」が心配な、とのさまです。

やっと、休みだ~ヽ(´ー`)ノ
今週はマジで疲れた;;
休みが単純に嬉しいです。

今月GWで1/3は休んでいるはずなのに、残業時間は先月を超えています。
36協定なんか知るかって感じですw
この忙しさは再来週くらいまで続くのかなぁ
休みたいけど休めない状況なので、体調管理だけはちゃんとしないと(`・ω・´)

あと、閉店間際に駆け込んで『魔法少女まどか☆マギカ 2』買ってきました。
110527買い物
マミさんの殉職シーンよりも虚淵さんのコメンタリーが楽しみですw
[ 2011/05/27 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

念願の

5ヶ月振りにPSPの電源を落とした、とのさまです。

というわけで、ついに出ましたよ回避性能5スロット3
回避性能5S3
いや~長かった。
正確な回数は数えていませんが、2000回は掘りましたね。
諦めなければ、いずれ出るんですよ( ̄ー ̄)
(途中からは意地で掘ってましたけどね)

今日までに出たテーブル1の優良お守りは以下

・痛撃4龍属性攻撃-7スロット3
・重撃4本気-1スロット3*2
・匠4氷耐性-5スロット3*2
・斬れ味4スロット3
・匠4達人10*2
・属性攻撃5攻撃9
・溜め短縮5攻撃8
・重撃5攻撃8*3
・属性攻撃5火属性攻撃8*2
・速射5氷属性攻撃9*2
・斬れ味1達人10スロット1

凄く風化した系も売らずに残してありますが、各武器30個近くありますw
てか、2000回掘ってこれしか出ないんだよなぁ
ホント鬼畜なシステムを作ってくれたよ(--;

まぁ、これで心置きなくスパロボなりディシディアができると思ったものの、
テーブル10で回避性能6攻撃9を狙っている自分がいます。。。

もはや病気だなw
[ 2011/05/26 23:59 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

4年連続敗退

昇給したので今月から少し給料が上がった、とのさまです。

鹿島負けましたね。。。
結果しか見ていないので何とも言えませんが、
3失点しているあたり、酷い内容だったのでしょう;;

震災の影響があったとはいえ、
ここまで結果が出ないと、フロントや監督の責任になってきそうですね。
ACLがあったから、Jリーグの成績には目を瞑っていたってサポーターも少なくないと思うので、
日曜日も勝てないようだと、バス囲いとか起こりそうな気がします。。。

日曜日は今日の試合以上に大事な試合になりそう。
と、すげぇ他人事っぽいですが、試合を観ていないから書けているんですよ。
試合を観ていたら、毒しか吐いていないと思いますw
[ 2011/05/25 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

上司の命令は絶対

「Rewrite」発売まで1ヶ月を切り、wktkが止まらない、とのさまです。
製品版OPムービーも結構変わってましたね。


今日は取引先の交流会があったので、
16時頃職場を出て、赤坂の某ホテルに行ってきました。

早い時間に開始されたこともあり、この会自体は19時半には終了したのですが、
上司の「飲み足りないなぁ」の一言で二次会に参加するハメに…。

で、終電まで飲んでました;;
久々に早く帰れると思ったのに、また終電かorz

出世とか特に興味ありませんが、
こういう時だけは、上司の誘いを断れる立場になりたいと思うのでしたw
[ 2011/05/24 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

7月から9月まで

月曜日=終電になりつつある、とのさまです。

今日は謝ってばかりの1日でした。
不可抗力なのに謝らないといけないのは、気が進みません。
ただ、誰かが謝らないと話が進まないので、理不尽だと思いながら頭を下げました。
これがサラリーマンですよ。

そういや、新聞やニュースで報道されたと思いますが、
節電対策として7月~9月の3ヶ月間、土・日が出勤で月・火が休日になりそうです。
基本問題ありませんが、サッカー観れないのがキツいなぁ(´・ω・`)
あと、イベントの参加も厳しくなりそう;;
夏コミは夏期休暇でなんとかするにしても、
第2回ファンフェスティバル」は有休取れるだろうか( ̄~ ̄)
ブログのネタ的ダメージが1番大きい気がするorz


コメントレス
>エミリーさん
確かに弱点だとダメージ大きそうですね。
海種に対する、らいじんみたいなものか(((;゚д゚)))
[ 2011/05/23 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

初ケツァル

昨日と今日の温度差に体調を崩しそうな、とのさまです。

今日は家でまったりと休日モード(´ー`)
というのも、昨日サッカーまで買いものに行っていたので、出掛ける気ゼロでしたw
で、昨日買ってきた物がこちら
110521買い物
・PSP『グングニル -魔槍の軍神と英雄戦争-
・PSP『planetarian~ちいさなほしのゆめ~ 東北地方太平洋沖地震被災地チャリティー版』

「planetarian」はPC、PS2版含めて通算5本目になりますw


ついでにLoVもやってきたので、戦績報告__〆(。。)

デッキ:アジュダヤ、アクアナイト、シーヘア、水虎、マカラ、クローラー 主炎(剣)
US:クイックドライブ・アディションI・リターンゲートU

1戦目:海種 ×
2戦目:魔種(ガイア5枚) ○
3戦目:四魔貴族 ○
4戦目:神族 ○
5戦目:テレポ ○
6戦目:海種(ミラー) ○
7戦目:魔種 ○
8戦目:魔種(アウナス6枚) ○

8戦7勝1敗(通算363戦217勝144敗2分)

1戦目はルサールカとシーヘアにぐるぐるされ、
キャンサーで動きを止められて、すげぇ嫌らしかった;;

あと4戦目で初めてケツァルコアトルを相手にしたのですが、
炎の当たり判定がよくわかりません。
完全に避けたと思ったら、被弾しました。。。
でも、威力は微妙ですねw
URなんだから、もう少し強くてもいい気がします。


◆昨日の排出
C:ロック鳥、ブラッドサッカー、アンダーテイカー、フックバーバ・ヤーガ
UC:仁王・阿、ミストドラゴンピッグマン
R:ルシフェル、シャドウドラゴン
[ 2011/05/22 20:32 ] LoV | TB(0) | CM(1)

諦めムード

あまりの暑さに扇風機を引っ張り出した、とのさまです。

今の鹿島じゃ2点リードしても勝てないか~
1点返されるまでは完璧な試合展開だったのに…。
3連覇してた頃なら1失点で踏ん張れたのに、どうしてこうなった?
いくら79年組(曽ヶ端除く)がいないからって、勝負弱過ぎだろ(´・ω・`)

でも、それほど悔しくないのは何故だろう( ̄~ ̄)
前節に比べれば大分マシだったから?
それとも、負けなかったことに満足している?
なんかもう、今季は残留してくれればいいやって感じです。

うー、志が低過ぎるorz
とりあえず、唯一の希望であるACLだけは頑張ってもらいたい(-人-)
水曜日は今季の運命を占う試合になりそう。
[ 2011/05/21 23:10 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

美味しい→不味い

飲み会で終電帰りのとのさまです。

仕事は定時で終わったものの、飲み会の開始が20時だったため、
会場周辺のお店で0次会をやってましたw
ホント今の職場の人は飲むの好きだよな~(´ー`)

一次会で「あまり飲みませんね」って言われましたが、
0次会のビールが美味しすぎて、一次会のビールがマズく感じたからです(--;
参加者が多く、頼んだ飲み物が自分の席に回ってこないこともあり、
永遠とマズいビールを飲む作業はキツかったですorz
これが逆だったら、どれだけ良かったことか…。

開始が遅かったこともあり、僕は途中で抜けたのですが、
駅までの道がわからなくなり、銀座をさまよっていたのは内緒ですw
銀座と新宿は苦手です><
[ 2011/05/20 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

リプさんの企画はハーピーと予想

帰りの電車で寝過ごしそうになった、とのさまです。
起きるのが10秒遅かったら悲惨な目に遭っていました(;゚д゚)

ファミ通に『Re:2』の情報載ってましたね。

●ゲスト使い魔
・八神 庵(Illust:ヒロアキ)
スペック不明
血の暴走:自身のATK・SPEEDアップ+攻撃範囲拡大+攻撃間隔短縮+DEFダウン

・氷刃の英雄 ジン(Illust:加藤勇樹)
スペック不明
凍牙氷刃:範囲内の1体に撃属性の攻撃+カード操作、特殊技・必殺技使用禁止

●復活使い魔
・パワーズ(Illust:森沢晴行)
Re:2パワーズ←クリックすると少し大きくなります。
スペック、特殊技不明

●新規使い魔
・降魔 SR~蒼天の守護龍~(Illust:タカヤマトシアキ)
4速/Wゲート Wサーチ/Wリジェネ Wレジスト
光単 HP540/ATK65/DEF65
天龍魔法陣:
効果1:範囲内の味方1体のATKアップ+敵特殊技・必殺技の対象外になる
効果2:範囲内の味方1体のHP回復+DEFアップ

・魔種 Cホムンクルス(Illust:塚本陽子)
コスト10/3速/散スマ
光散 HP390/ATK50/DEF25
アルケミックシールド:不明

・魔種 Rレッドクィーン(Illust:Tomatika)
コスト30/4速/Wゲート サーチ
炎単 HP470/ATK65/DEF80
理不尽な判決:不明


こんな感じですね。
パワーズ以外の画像は眠いので勘弁してくださいm(_ _)m
まぁファミ通見てくださいw

ジンが海種っぽいですが、また撃か…。
つっても、既存使い魔の修正で海種の撃過多も変わるかもしれないので、
まだ何とも言えないか。
[ 2011/05/19 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

小学生かよ

日付が変わる前に帰ってくることができた、とのさまです。
やっぱ、家でゆっくりできるってイイですね(^^)

いたる先生のサイン会のQ&Aが公開されましたが、Qがすごいですね。

「実は予約していませんでした。」
「実は通販で予約していました。」


ひやかしですか?(#^ω^)

「いちいち応募条件なんか見ていません。当選したんだから入れてください。納得できません。」

見ろよ!!
納得できないのは、こっちだっつーのヽ(`д´)ノ


貴重な当選枠がこういった人達のせいで潰されたと思うと、落選者はたまったものじゃありません。
Keyの対応というよりも、ユーザーのモラルがなっていませんね( ̄~ ̄)
同じ鍵っ子として、悲しいです(´・ω・`)
作品が売れてファンが増えることは、決して良いことばかりではありませんね。
[ 2011/05/18 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まだ火曜日

いたる先生のサイン会に落選した、とのさまです。
当選した人めっちゃ羨ましい(´・ω・`)

本日も終電帰りでした。
2日で残業10時間ってどうなのよ(労働基準法的な意味で)
まだ火曜日ですよ?
睡眠時間も4時間しか取れないし、あと3日耐えられるだろうか…。

絶対に今の仕事が片付いたら、休んでやる!!

いつ片付くかわからないけどね(--;
まぁ目標を持つことは大事だよね(・∀・)
[ 2011/05/17 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

クイックドライブの罠

週の始めから終電帰りのとのさまです。

そんなわけで、ネタがありませんので、
昨日MTGを買いに行った際にやってきたLoVの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:アジュダヤ、アクアナイト、シーヘア、水虎、マカラ、クローラー 主炎(剣)
US:クイックドライブ・アディションI・リターンゲートU

1戦目:魔種(バルバリ5枚) ×
2戦目:神族 ○
3戦目:神族(トール型) ○
4戦目:四魔貴族 ○
5戦目:天地(アルカナ運送) ×
6戦目:神族 ×

6戦3勝3敗(通算355戦210勝143敗2分)

5戦目はボンホの効果ってクイック状態でも適用されるんですね。
クイックドライブの効果が4速にするなので、関係ないと思っていたら、
あまりの遅さに驚きました。
ボンホを喰らったら、居残っちゃダメ。ゼッタイ。

6戦目はケルブがいたので、シールド交換してはいけないと試合前に思うものの、
それを覚えていたのは開幕だけという頭の悪いプレイングで負けましたorz
まぁそれ以外に相手は雷55(ケルブ、ハリハラ、ヘパイストス)でしたと負け惜しみを言ってみる;;


◆昨日の排出
C:チェシャ猫、エイル、アルテミスマカラ
UC:アスタロト
R:アクアキング

最近ボンホとアクアキングしか引いていない件について(´;ω;`)
[ 2011/05/16 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

敷居が高い

次節は柴崎を先発で使って欲しい、とのさまです。
今の満男と比べたら、柴崎の方が全然期待を持てます。

今日は朝から弟とMTGを買いに行って、
SOM・MBS・NPHを各2パック使用したシールド戦で遊んでいました。

作成したデッキは白黒タッチ赤で、
《ファイレクシアの再誕/Phyrexian Rebirth(MBS)》と
《黒の太陽の頂点/Black Sun's Zenith(MBS)》でリセットして、
《ファイレクシアの巨大戦車/Phyrexian Juggernaut(MBS)》と
《覇者、ジョー・カディーン/Jor Kadeen, the Prevailer(NPH)》で蹂躙して、2-1で勝利しました(^^)

やっぱ、構築でもリミテッドでも全体除去は強いですね~
弟がどや顔でクリーチャー展開してきた後の全体除去は最高でしたw

それにしても、1ゲームやるのに2000円強掛かるとか、贅沢なゲームだよなぁ
まぁガチデッキ組むのに比べたら遥かに安いか。
カードショップで1枚2000円~4000円のカードが多くて驚きましたΣ( ̄□ ̄)
昔のカードならともかく、スタンのカードでこの値段かよ…。
これで、新規ユーザ見込めるのかな?
[ 2011/05/15 18:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

PPどうやって稼ごう

久しぶりに家族4人で外食をしてきた、とのさまです。

スクエニのことだから土曜日は更新しないと思っていましたが、ちゃんと更新されましたねw
というわけで、毎月恒例のSPカードロット情報。

●第8弾←イラスト公開
・SP~嘆きの竜皇~(Illust:相場良祐)
・SP~破魔の迅雷~(Illust:相場良祐)
・SP~殲滅の怒涛~(Illust:相場良祐)

●第9弾←使い魔公開
・SP~静謐の担い手~(Illust:相場良祐)
・SP~覆滅の炎~(Illust:相場良祐)
・SPボクオーン(Illust:小林智美)

●第10弾←イラストレーター公開
・?????(Illust:平野克幸)
・?????(Illust:BUNBUN)
・?????(Illust:小林智美)

第7弾と第8弾を見比べるとギャップが激しい( ゚д゚)
うん。LoVってダークファンタジーでしたねw
第8弾はカッコイイけど、特殊技がわからないので保留かなぁ
どうせ「Re:2」になったら掘りまくるだろうし、
そこで排出版が出る可能性もありますしね。

とりあえず、第7弾に全力を注ごう(`・ω・´)
しかし、「Re:2」まで新カードが排出されない以上、
どうやってモチベーションを保てばいいものか…。
[ 2011/05/14 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

スピンアウトとスピンオフ

最近アカムトルム狩りにハマっている、とのさまです。
でも、僕の腕では17分が限界みたいです。

金曜日くらい早く帰ろう思い、残業を1時間で切り上げて、
まっすぐ帰らずに池袋で買いものをしてきました。
110513買い物
「まどかマギカ」の外伝2冊とMTG3パック

「おりこマギカ」は、見覚えのある魔女が出ていることから、
ほむらのやり直した世界の1つって設定なのかな?
マミさんがお菓子の魔女を倒しているシーンはなんか笑えましたw
1巻ではわからないことだらけなので、続きが気になります。
果たしてマミさんは生き残れるのか…。(そこ?


「かずみマギカ」はまどかマギカとは完全に別物ですね。
1巻を読む限りは、典型的な魔法少女物。
まさか、ずっとこんな感じで進まないよね?
ラストに出てきたキュゥべえ亜種(?)がどう、ぶっ壊してくれるか期待。


MTGの開封はネタにもならない結果だったので、割愛します(´・ω・`)
ファイレクシアコストは危険な香りがプンプンします。
[ 2011/05/13 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

仕事>ブログ

SPカードロット第6弾はリリスに1口だけ応募した、とのさまです。

今日も終電帰りで、GW明けから異常に忙しいです;;
やることが多過ぎてどれから手をつければ…って感じです。
ちょっと、やることを整理しないと仕事に振り回されることになりそう。。。

ブログを書いていて寝不足ですとは言えないので、
短いですがこのへんで(´・ω・)ノシ

今月一杯は、こんな感じの更新が続くかもしれませんorz
[ 2011/05/12 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

オール100

昨日寝たのが3時だったので非常に眠い、とのさまです。

オール100
これだけ掘っても、回避性能5スロット3は出ませんでした。。。
ここまで出ないと、僕のソフトには実装されていないんじゃないかと思えてきました。
1回リセットして、再度テーブル合わせした方がいいのかなぁ


そして久々にハンターに戻ったら、アカムトルム相手に3乙しましたw
ブレスの存在を完全に忘れていたり、立ち回りも酷かったですorz
やっぱ、ピッケルばかり握っていると腕はどんどん落ちますね。

まぁその後、リベンジに成功しましたけどね(^^)

さて、火山に戻るか…。
[ 2011/05/11 23:27 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

良調整に期待

フェリペがダニーロに見えてきた、とのさまです。

EXCELLENT!ブログ」に『Re:2』の情報きましたね(゚∀゚)
内容を見る限り、降魔は1度呼び出したら死滅しても使えるみたいですね。

5枚操作で気になるのがウラヌスなのですが、モノリスも5体出現するのかなぁ?
モノリスを含めて壁を作られたら、入り込めない気がするw

ブログを見ればわかると思いますが、公開された降魔は下記になります。

・降魔 R~破魔の迅雷~
4速/Wゲート Wサーチ/Wレジスト W単スマ
雷単 HP540/ATK65/DEF65
若き天界人の檄:
効果1:範囲内の味方全ての通常攻撃がスマッシュ攻撃になる
効果2:範囲内の味方全てのスマッシュダメージがアップ

・降魔 SR~嘆きの竜皇~
4速/Wゲート Wサーチ/Wレジスト W単スマ
闇単 HP540/ATK65/DEF65
劇甚なる慟哭:
効果1:範囲内の敵1体に闇属性の攻撃+特殊技の効果消滅
効果2:範囲内の敵1体のATK・DEF・SPEEDダウン

・降魔 UC~殲滅の怒涛~
4速/Wゲート/Wゲージ W複スマ
闇複 HP540/ATK45/DEF65
通貫回天:
効果1:範囲内の味方全てのSPEEDアップ+弱点消滅
効果2:範囲内の味方全てのDEFアップ+敵特殊技・必殺技の範囲外になる


降魔に種族はないようなので、1枚でもぶっ壊れカードを作ってしまうと、
それしか使わなくなりそうですね。
これはスクエニの調整力が問われますね( ̄ー ̄)

あと、既存使い魔の調整についてですが、
ステータスだけ変更するのかと思いきや、コストや攻撃属性まで変わるんですねΣ( ̄□ ̄)
ここまで大幅な変更は「アヴァロンの鍵」を思い出しますw
アヴァロンはこの調整で良ゲーになったので、LoVにも同じことを期待したいです。
[ 2011/05/10 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

荒療治

今日からノーネクタイのとのさまです。

連休明けの仕事ということで、まぁやる気が起きませんね~
休日と比べると、1日の時間経過がとても長く感じました('A`)
これは仕事勘を取り戻すのに、2・3日掛かりそうです;;

つっても、明日は仕事の対応で23時まで残らないといけないため、終電確定なんですよねorz
今週はのんびりリハビリをしたかったのに、とんだ荒療治ですw


そういえば、昨日のイベントで竜騎士07さんが加わったきっかけは「リトバス原画展」でした。
みたいなことを言っていましたが、HDDを漁っていたらその時の写真がありました(・∀・)
リトバス原画展_竜騎士07サイン
当時は2007年だったので、ちょうど「うみねこ」が出る頃ですね。
いや~懐かしいw


コメントレス
>エミリーさん
おっしゃる通り、アクアナイトとシーヘアが強過ぎますね。
この2体のおかげで勝てているようなものです。
あと、環境にテレポと連環が少ないので助かっています。

エッジサクリUは海6に対してもガチですよw
Ⅰのドワーフサクリや置きオーガ並にトラウマです(((;゚д゚)))
[ 2011/05/09 22:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Rewrite Fes. -リライトフェス-

イベントチケットは無事に渡すことができた、とのさまです。

GW最終日は『Rewrite Fes. -リライトフェス-』に参加してきました。
Rewrite Fes

10時から物販列形成ということで、会場には9時40分頃到着したのですが、
この時点で既に列形成が行われていました。
しかし、10時前に並んでいる人はペナルティの対象とTwitterにあったので、
10時まで様子を見てから並びました。

案の定前に並んでいた人達にはペナルティが発動したので、
僕は物販開始から15分で終えることができました。
Rewrite Fes_物販
もうちょっと早ければ、サイン本も手に入っていました。

物販の後はスタンプ台紙を受取り、いい汗(?)を掻きながら歩き回っていました。
Rewrite Fes_スタンプ
全部押してもなにもありませんが、なんか楽しかったですw


そして、14時半からのイベントですが、
200番台は結構前の方だったので、出演者の顔も見えてイイ感じの席でした(^^)

詳細な内容についてはニコ生があったので割愛しますが、
個人的には、もう少しツッコんだ話をして欲しかったです。
特にシナリオ担当の2人は雑誌インタビューと同じことばかり言っていて、期待外れでした(--;
今回のイベントで新しく入った情報って、
ロミオさんが3ルート、都乃河さんが2ルート、竜騎士さんが1ルート担当したことがわかったくらいじゃね?
つっても、発売前に情報公開し過ぎて、本編が楽しめなくなったら本末転倒かw

トーク内容はともかく、スタッフの生の声が聞けたのとライブは良かったです。
『Rewrite』のフルコーラスと吉野の「青春ってなんやー」が聴けたので、
これだけでも参加した甲斐がありましたw

まぁなんだかんだ言いつつも、あっという間の2時間でした。
ニコ生の反応も気になるので、後ほどタイムシフト視聴しようと思います。

参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m


以下、展示物を適当に載せておきます。
(クリックすると少し大きくなります)

■特大タペストリー
Rewrite Fes_タペストリー①Rewrite Fes_タペストリー②

■応援イラスト
Rewrite Fes_応援イラスト_おーじRewrite Fes_応援イラスト_七尾奈留
パンフレットに載っていましたが、応援イラストは5/10以降HPで紹介されるそうです。

■応援メッセージ
Rewrite Fes_応援メッセージ①Rewrite Fes_応援メッセージ②

■CG
Rewrite Fes_ちはやCGRewrite Fes_篝CG
ちはやのCGは初出かな?

■痛ギター&Rewrite NotePC AKN Ver
Rewrite Fes_痛ギター①Rewrite Fes_痛ギター②Rewrite Fes_NotePC
[ 2011/05/08 23:14 ] イベント | TB(0) | CM(0)

明日に備えて

名古屋の試合を観て、永井のスピードに恐怖した、とのさまです。
岩政がぶっちぎられる光景が容易に想像できる。。。

GW9日目はサッカーとニコ動を垂れ流しながらPSPをやる、
眼に優しくない生活をしていました。

サッカーは暫定とはいえ、鹿島の順位が下がっていくのが気になります。
13位とか2007年の開幕並じゃん…。


まぁ今はそんなことよりも、明日の『Rewrite Fes. -リライトフェス-』ですよ!!
昨日のニコ生Key組曲と「MAG・ネット」のおかげで、テンションは上がりっぱなしですw
とりあえず、体調だけは崩さないように、今日は早く寝よう。

あと、自分で募集しておいてアレですが、
イベントチケット欲しいという方がいらっしゃったので、
ちゃんと渡せるか不安になってきました(((;゚д゚)))
この緊張感は、3年前のがばちょオフ会を思い出します(^^;
[ 2011/05/07 22:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

6戦目の相手は称号13

昨日からスクエニメンバーズのLoVプレイ日記も更新している、とのさまです。
つっても、ここに書いている内容のほぼ転載ですけどねw
メンバーズの方には、戦績報告だけしていくつもりです。

GW8日目は地元のゲーセンでLoVってきたので、戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:アジュダヤ、アクアナイト、シーヘア、水虎、マカラ、クローラー 主炎(剣)
US:クイックドライブ・アディションI・リターンゲートU

1戦目:不死 ○
2戦目:神族(拡散4枚) ○
3戦目:人獣(ヤシュトラ型) ○
4戦目:不死 ×
5戦目:不死(連環) ○
6戦目:テレポ+リリアナ ×
7戦目:魔種(アウナス6枚) ○
8戦目:人獣(拡散型) ×

8戦5勝3敗(通算349戦207勝140敗2分)

格上や勝率の高い人とのマッチングが多かったのですが、
考えてみれば今日って平日なんですよね。
やっぱ、平日は休日に比べると上手い人が多い気がします。

4戦目は偶然にも2日前に負けた相手でした。
今回はリビングデッドに注意して、戦闘を有利に進めたのですが、
最終盤でなにを血迷ったのか、ガン守りでいい場面で割り合いをしてしまい、
まさかの1パリン差負け…。
なぜ割り合いをしてしまったのか、今でも不明です(--;

あと、久々に人獣とマッチしました。
3戦目のヤ・シュトラはなんとかなりましたが、8戦目のクロノスはムリっす><
あのピンダメは海種にとって恐怖でしかない(((;゚д゚)))


◆本日の排出
C:ズー海サソリ、グール
UC:ネフィリムナラシンハ、清姫
R:アクアキングボーンホイール
Rアクアキング
またボンホ…まさかGW中に3枚も引くとは…。
[ 2011/05/06 21:10 ] LoV | TB(0) | CM(1)

昨日やってました

この記事を見ていたら、降魔の弱点が“主”ということに気付いた、とのさまです。
主人公の攻撃が弱点っていうことなのだろうか?

GW7日目はずっと寝てました(-。-)
「おおとのさまよ。2日連続外出したくらいで疲れてしまうとは情けない」
と王様に言われそうですが、おっさんの体力は既に限界です。。。

というわけで、今日は昨日やったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:アジュダヤ、アクアナイト、シーヘア、水虎、マカラ、クローラー 主炎(剣)
US:クイックドライブ・アディションI・リターンゲートU

1戦目:不死 ○
2戦目:魔種(アウナス6枚) ○
3戦目:海種 ○
4戦目:VP単 ○
5戦目:魔種(アウナス6枚) ○
6戦目:不死 ×
7戦目:神族 ×
8戦目:神族豪傑 ○

8戦6勝2敗(通算341戦202勝137敗2分)

デッキは前回と同様にアジュダヤ6枚型。
USをキュアオールIからアディションIに変更してみました。
使った感触としては、どっちもどっちですねw
クローラーで逆転できる可能性があるので、僕はアディションの方が好きです。

負けた試合について、
6戦目はアクアナイトがことごとくリビングデッドに消され、プルートーに蹂躙されました。
7戦目はフレイの罠踏み過ぎ;;

それにしても、人獣どこいったの?
ここ20戦はマッチしていないような…。

あと200勝ということで、称号「鬼神」獲得(^-^)v
鬼神
Ⅰの時は386戦で獲得したので、少しは成長したと思いたいです。


◆昨日の排出
C:ロック鳥、ブリジット、ベリアル、ペイルブレイズ、ドラコケンタウロス、暗黒騎士、ネクロマンサー
UC:シャーマンロード、ハリハラ、カルキ*2
R:ノエル、ソロネボーンホイール

ストレージボックス:不死
ストレージボックス_不死
このゲーセン、ストレージボックスが残っているのはいいけど、200-100っていうのがなぁ
[ 2011/05/05 23:37 ] LoV | TB(0) | CM(0)

絵師100人展

GWも後半戦ということで段々鬱になってきた、とのさまです。

GW6日目は秋葉原UDXで開催されている『絵師100人展』に行ってきました。
絵師100人展_入口

入場料1000円取る割には、しょぼかった印象。
悪く言うと、作品とタイトル・絵師の名前が入ったプレートが置いてあるだけ。
テーマとして「日本」があるのはわかりますが、
「これが日本?」と思う作品もあったので、作品やテーマに対するコメントが欲しかったです。

良かった点としては、普段見れないサイズの絵が見れることと、
有名絵師の作品が一度に見れるのは、こういった機会でしかないと思います。
あと、樋上いたる先生以外の参加絵師を確認していなかったので、
会場内でLyceeやLoVに縁のある絵師を多々発見できて面白かったですw

以下、購入グッズ
絵師100人展_グッズ
展覧会図録とトレカ1BOX

図録には欲しかった絵師のコメントが載っていました。
なんで図録だけに載せたのだろうか?
あと、トレカは1BOXでは揃いません。
無駄にレアリティがあるので、最低2BOXは買わないと揃わない気がします。

ちなみにSR(サインカード)は国道12号先生でした。
絵師100人展TC+G_SR
樋上いたる先生のSRが欲しかったけど、ノーマル版出たからいいかな
[ 2011/05/04 22:20 ] イベント | TB(0) | CM(0)

やっぱ生はええで~

曜日感覚が狂ってきた、とのさまです。

GW5日目は国立競技場でACLを観戦してきました。
チケットは当日券(サポシ)余裕でした(・∀・)
110503メインスタンド110503ゴール裏
メインスタンド側はガラガラでしたが、バックスタンド側はかなり埋まってました。
後半から雨が強くなってきて、少しキツかったです;;

試合の方は、ここ最近の中では1番良かったんじゃないですか?
守備は危ない場面が何個かありましたが、
曽ヶ端がリーグ戦でのミスを帳消しにするセーブを見せてくれましたし、
攻撃はサイド攻撃が多く、得点にはなりませんでしたが、
野沢のダイビングヘッドの場面(2点目の直前)なんかは素晴らしい展開でした。
欲を言えば、流れからの得点が欲しかったかなぁ
とりあえず、今日の勝利で予選リーグ突破が決定して良かったです(^^)

それにしても、国立はカシマスタジアムと比べると食べ物が寂しいですね。。。
ハム焼きとモツ煮が恋しいぜ(T-T)
カシマスタジアムよ早く復旧してくれ~
[ 2011/05/03 23:27 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ブログ管理

ニコ動のLoV動画を観尽してしまった、とのさまです。

GW4日目はブログを整理してました。
結構モンハン絡みのワードで検索されることがあるので、
ゲームのカテゴリから“モンハン”を抽出しました。
(ついでに“シレン”も)

抽出作業をする際に、昔のブログを読み返していたのですが、
誤字脱字やイミフな文章があったりして、恥ずかしくなりました;;
書いた内容はチェックしてからうpしているのですが、
それでも間違いが多いですね。。。
やっぱ、文章力のない人間がチェックしたところで、
効果はあまりなかったんですね(--;

ちょっと今回を機に勉強しようかなぁ


あ、明日は国立まで行ってきます。
チケット取ってないけど、当日券で大丈夫だよね?
[ 2011/05/02 19:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)