アジュダヤ6枚型

昨日から不規則な生活をしている、とのさまです。

GW2日目は大宮に行ってきました。
110430買い物
今月号も付録目的で「電撃G's magazine」と「電撃姫」を購入。
『Rewrite』の新情報はこれといってなかったです。。。

あと、LoVもやってきたので戦績報告します__〆(。。)

まずは「リミットブレイク2」の結果から
リミットブレイク2結果
10戦でこの順位ってことは、参加者少なかったんですかね?

デッキ:アジュダヤ、アクアナイト、シーヘア、水虎、マカラ、クローラー 主炎(剣)
US:クイックドライブ・キュアオールI・リターンゲートU

1戦目:神族 ○
2戦目:闇単(主雷) ×
3戦目:魔種(アウナス6枚) ○
4戦目:神族 ×
5戦目:不死豪傑 ○
6戦目:魔種(バルバリ6枚) ×
7戦目:テレポ ○
8戦目:神族(トール型) ○

8戦5勝3敗(通算333戦196勝135敗2分)

新デッキ試してきました。
コンセプトは特になし(え?
単純に強い使い魔を並べたら、属性バランスがよかったので、
そのまま採用したデッキですw

率直な感想としては、ムーブが微妙だったとはいえ、戦闘も制圧もできてイイ感じでした。
蛸6枚型と違って3速も可能なので、
テレポ(やトール)を追いかけることができるのも強みじゃないかと思います。

つっても、6戦目のバルバリシルフは無理ゲーでしたけどねw
2戦目も闇単と思いきや、主人公が雷でキツかったです(--;

まぁこのデッキでも十分戦えることがわかったので、しばらく使っていこうと思います。


◆本日の排出
C:ヴィゾフニル、ズーマグスモレク海サソリ、ナイトメア、アンダーテイカー、バーバ・ヤーガ
UC:マーマン
R:ボーンホイール
Rボーンホイール
[ 2011/04/30 21:58 ] LoV | TB(0) | CM(1)

西・柴崎デビュー

弟にPCが占拠されている、とのさまです。
主に「大帝国」的な意味で

GW初日はサッカー観てました。
鹿島はリーグ戦初勝利オメ!!
まぁ勝っただけで、内容には満足していません。
特に前半は、先週と変わっていなくて、呆れていました;;
失点シーンも曽ヶ端のミスでしたし…。

ただ、後半はオリヴェイラが修正したのか、
右サイドから効果的な攻撃が出てきて、面白くなりました。
で、その右サイドにいたのが初先発の西だったのですが、
守備はまだよくわからないけど、攻撃に関しては良いもの持ってますね。
上がるタイミングとパスが上手い印象を受けました。
個人的には今後も西を使って欲しいです。

あとは柴崎デビューしましたね。
いきなりイエロー貰うあたり、大物の予感がしましたw

あれ?
満足していないって割には、良かったことばかり書いている気がする。。。
何だかんだいっても、勝てば気分は良くなるってことですね(^^)
[ 2011/04/29 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Ver.戯画1.0

明日からGWということで、浮かれ気味のとのさまです。

今年も月刊Lyceeは変わらずということで、『Ver.戯画1.0』買ってきました。
Ver_GG_10.jpg
パッケージを見ていると、SPバーサーカーと同じ絵師っていうのがよくわかりますねw
今月は給料が多かったので、いつもより多く購入してみました( ̄ー ̄)

以下、スターター1BOX、ブースター6BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-3737.jpgCH-3738.jpg
CH-3737 戯の茜
CH-3738 画のチロル

●サインカード
なし

●レア
CH-3556 秋島 香奈子*2
CH-3557 秋島 香奈子*2
CH-3558 夏海 里伽子*2
CH-3559 藤村 静*2
CH-3562 雛子
CH-3575 カーナ・アビトボル
CH-3577 橘 さやか*2
CH-3586 クレシーダ・バーンフリート*3
CH-3590 西野 亜季*2
CH-3591 西野 亜季*3
CH-3596 梶原 雛
CH-3597 ベリオ・トロープ
CH-3601 リャン*3
CH-3604 杉澤 恵麻*2
CH-3606 津崎 青葉*4
CH-3607 涼波 紬*3
CH-3608 綾瀬 奈都希*2
CH-3609 綾瀬 奈都希*2
CH-3615 瑠璃垣 なずな
CH-3617 水坂 憐*2
CH-3625 羽山 海己*2
CH-3626 夏海 里伽子*2
CH-3629 桐島 レイン
CH-3633 若草 菜ノ葉*3
CH-3634 真名井 美里*2
CH-3635 水無月 空*3
CH-3636 瀬川 みのり
CH-3643 風美 由飛*4
CH-3644 風美 由飛
CH-3648 八乙女 舞
CH-3649 轟木 桜子
CH-3651 柊 赤緒*3
CH-3654 レベッカ・プルシエンコ
CH-3655 羽山 海己*2
CH-3659 花鳥 玲愛*2
CH-3660 花鳥 玲愛*2
CH-3662 水無月 空*2
CH-3679 守永 ゆかり*3
CH-3680 守永 ゆかり
CH-3683 桐島 レイン
CH-3684 六条 クリス*4
CH-3685 相馬 透*2
CH-3687 浅倉 奈緒子
CH-3688 浅倉 奈緒子*2
CH-3690 ルビナス・フローリアス*2
CH-3699 ナナシ
CH-3714 三田村 茜*2
CH-3716 渚 千夏
CH-3718 沢城 凛奈*2
CH-3719 沢城 凛奈
CH-3723 楠 ハル*3
CH-3726 ヒイラギ・カエデ
CH-3728 大村 翠*2
CH-3729 大村 翠*2
CH-3733 シャオ&ヘナ&セレナ*3

●ネオパラレル
CH-3635A.jpgCH-3683A.jpgCH-3686A.jpgGG_10_NP1.jpg
CH-3556A 秋島 香奈子
CH-3586A クレシーダ・バーンフリート
CH-3608A 綾瀬 奈都希*2
CH-3621A まゆ
CH-3625A 羽山 海己*3
CH-3635A 水無月 空
CH-3643A 風美 由飛
CH-3683A 桐島 レイン
CH-3686A 渚 千夏
※水色字はスターターネオパラ

ラキカ2枚にNP2が3枚ということで、まぁ及第点かな~
でも、これだけ剥いても出ないのが5枚あったり、
ネオパラが18種になったにも関わらずダブったりしているので、実は微妙な結果だったりして(´・ω・`)
つーか、開封後の整理にめっちゃ時間が掛かりました;;
明日が休みで本当に良かったw


●自分用メモ(出なかったカード)
CH-3572 水無月 真
CH-3593 萌花
CH-3686 渚 千夏
CH-3715 三田村 茜
CH-3724 楠 ハル
[ 2011/04/28 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

海種のゲストいるのかな?

PSNの個人情報流出が気になる、とのさまです。
とりあえず、クレカは大丈夫っぽいけど、今後どうなることか…。

明日のファミ通に「LoV Re:2」なる記事があるらしいのですが、
ゲストがクジャ(FF9)、関羽(三国志大戦)、草薙京(KOF)、ラグナ(BB)ってマジですかΣ( ̄□ ̄)
クジャと関羽はわからないでもないけど、京とラグナはどうなのよ?
特に京なんて学ラン着てるしw
まさか大門とか紅丸まで、出てこないよね?
これは期待以上に不安の方が大きいわ…。


あと『魔法少女まどか☆マギカ 1』買ってきました。
110427買い物
BD版は売り切れていたので、予約しといて良かった~
GW中にゆっくり観ようと思います(^^)


コメントレス
>エミリーさん
エルドナ型はマッチしないですね。
ランカー戦でエルドナ型を観ましたけど、
あれは上手い人じゃないと使えない気がしました。

バージョンアップ後の人獣はバサパラがほとんどで、
時々ヤ・シュトラとマッチする感じです。
個人的にはバサパラよりもヤ・シュトラ+リディアがキツいですね。
あとはウィッチなんかも海種からするとやり辛い相手です。
[ 2011/04/27 23:49 ] LoV | TB(0) | CM(0)

片付けておきたい

GWの予定が「Rewrite Fes.」しかない、とのさまです。

GWまでに仕事を片付けたいのか、みんな残業してます。
かくいう僕もその1人で、今日は4時間残業でした。
正直、気分は連休モードになりつつあるので、あまり働きたくないのですが、
ここでやっておかないと休み明けが大変なことになるので、頑張ります(`・ω・´)

ただ、昨日も終電だったので、めっちゃ眠いです(-。-)
帰りの電車では、PSP握ったまま寝てしまいました;;
今もあくびが止まらないです。。。
明日打合せが何個かあるけど、大丈夫かなぁ( ̄~ ̄)


コメントレス
>エミリーさん
ヘカトンは大分できる子になったんですねw
それにしても、海種7割ってスゴいなぁ
日曜日に種族別使用率見たら、18%弱だったのに…
いるところにはいるんですねw
[ 2011/04/26 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

遅れて参戦すると

月曜の朝から電車遅延で一気にやる気を削がれた、とのさまです。

今日は不定期開催のチーム内チーム飲み会でした。
しかし、打合わせがなかなか終わらず、
20時過ぎにお店に到着すると、いい感じにできあがったメンバー達(≡ω≡)

そんな状況で素面の自分が参戦したもんだから、それはもう絡まれましたよ(^^;
まぁ絡みやすいところは付き合って、絡みづらいところは華麗にスルーしましたけどねw
とりあえず、好きな人とか聞くのは止めてくれ;;
酔った勢いで二次元キャラを言いそうになりましたよw

いや~、酔っ払いの相手は疲れましたw


コメントレス
>エミリーさん
>やっぱり戦闘スキルあげるなら人獣って言われて以来ずっと人獣です
やっぱ、人獣や魔種使わないと戦闘スキル上がらないですよね;;

>今、使ってるデッキは
人獣4枚とかよく使えますねΣ( ̄□ ̄)
エミリーさんの環境がどうなっているのかわかりませんが、
アウナス・スプリガンとかケフカ・アフロがキツくないですか?

>主炎+ノーチラス+マカラやアクアナイト、シーヘアはヤバいです
ノーチラス結構強いんですよねw
人獣以外にはそよ風なのが難点ですけど…。
現在、マカラ、アクアナイト、シーヘアを使ったデッキを考え中です。
アクアナイト、シーヘアで妨害しつつ、マカラで弱点突けばどの種族にもイケるんじゃね?
って脳内妄想していますw
[ 2011/04/25 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

リミットブレイク2

G大阪と名古屋も大敗でちょっと安心した、とのさまです。

今日は「リミットブレイク2」に参加してきたので、戦績報告します__〆(。。)

デッキ:わだつみ、アジュダヤ、リヴァイアサン、アクアナイト、水虎、マカラ 主炎(剣)
US:アディション・キュアオールI・シーリングU

1戦目:神族 ×
2戦目:不死 ×
3戦目:神族 ○
4戦目:人獣 ×
5戦目:魔種 ○
6戦目:不死 ○
7戦目:不死 ×
8戦目:人獣 ○
9戦目:魔種 ○
10戦目:魔種 ○

10戦6勝4敗(ポイント39)
戒めを破りし者

とりあえず、5勝称号獲得してきました。
やっぱ、わだリヴァは使っていて楽しいです。
思い通りにゲート封印できると気持ちイイですし、
全封印からのわだつみが決まったりすると、もうたまんないです(*´д`)
あと、水虎+マカラ舐めてました。
特にベノムザッパーとの相性が良くて、魔種相手に何回エクセレントしたことか。
2体共10コスなので開幕から使えるし、良い発見をしました。
シーヘアといい、使ってみないとわからないですねw


◆本日の排出
C:ロック鳥ズー、マーチヘア、ヒュドラ、ゾンビジャージー
UC:マスタードワーフアスタロト、スカルドラゴン
R:ルシフェル
SR:アクアナイト
SRアクアナイト

ストレージボックス:海種
ストレージボックス_海種
隣の人からシールをいただき、ゲットすることができました(≧▽≦)
僕も「よろしければ、どうぞ」って言える人間になりたいです。


コメントレス
>エミリーさん
お久しぶりです(^o^)/
相変わらず、戦闘デッキ使ってるみたいですね。
僕は全然戦闘が上達しませんorz
やっぱ戦闘上手くなるには、戦闘デッキ使うのがいいんですかね?
[ 2011/04/24 18:51 ] LoV | TB(0) | CM(1)

3点目はむしろ笑えた

髪を切ってサッパリした、とのさまです。

鹿島弱過ぎる…。
被災地とかACLを言い訳にできないほど酷い;;
むしろ被災地なんだから、気持ちを見せて欲しかった。
仙台みたいに逆転しろとは言わないから、せめてシュートくらいは撃ってよ。
ゴール前で誰もシュートを撃とうとしなくて、すげーイライラしました。
自分で崩そうとしたのが遠藤と大迫くらいしかいなかったけど、どれだけ人任せなんだよ。。。
その遠藤も後半頭から交代するし、奥野監督代行意味わからんわ。
(交代はオリヴェイラの指示かもしれないけど)
こんな試合してたら、マジで降格しちゃうよ(´・ω・`)

Jリーグ再開を楽しみにしていただけに、今日の内容はダメージがデカ過ぎますorz
来週の金曜日までスポーツ番組や新聞は見れそうにないです。
とりあえず、不貞寝して現実から目を背けよう…。
[ 2011/04/23 16:51 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

契約終了

ほむほむと小鳥の中の人が一緒ということが信じられない、とのさまです。

「まどかマギカ」観ました。
単純なハッピーエンドにしなかったり、
終わった後切ない気持ちになったり、これぞ虚淵って思いました。
(ふと「ヴェドゴニア」のリァノーンエンドを思い出しました)

それにしても、最終話は難解ですね( ̄~ ̄)
僕の頭では理解できない部分もあったので、
そこは考察サイトでも見て勉強することにしましょう。
ゲームもそうですが、こういう考察する時間が1番楽しいです(^^)
てか、最近考察意欲をそそる作品がなかったので、
そう考えると、やはり「まどかマギカ」は面白い作品だったんですよね。

とりあえず、BDは買い確定(`・ω・´)
オーディオコメンタリーに虚淵さん出てこないかなぁ
[ 2011/04/22 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

旬なネタ

いたる先生のサイン色紙も100万超えで驚きのとのさまです。

今日は定時後、今年度のキックオフ的な催しが食堂で行われました。
その中で各チームの決意表明があったのですが、
ポポポポ~ンやフリップを使って呼び掛けをしたりとACネタが多かったです。
フリップネタは結構よくできていて、
「その残業本当に必要ですか?」とか「お客様の気持ちになって考えよう」とか
普通に面白かったですw
(他にも面白いのがあったのですが、完全に仕事のネタなのでここでは書けません)

てか、ほとんどのチームがネタに走りすぎて、
もはや決意表明ではなかった気がします(--;
まぁ後半はお酒も回り、まともに聴く人はいませんでしたけどね┐(´ー`)┌

思い返せば、去年も同じような会があったのですが、
当時は、雰囲気に慣れるのに精一杯で、どんな決意表明があったのか全然覚えていません。
そう思うと、1年で視野が広がったんだなぁと実感しました。
[ 2011/04/21 23:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そろそろ考えないと

昨日のオンラインアップデートで何が修正されたのか気になっている、とのさまです。

23日から『リミットブレイク2』が開催されますが、デッキを考えていません。
海種を使うのは確定として、
蛸6枚型にするか、わだリヴァにするか、はたまたラクシュミーにするか…
やっぱ、この機会じゃないと使えない6枚型のわだリヴァかな~
仕事の空き時間にでも考えようw

あと「OFFICIAL BLOG」でkさんが様々な質問に答えていますが、
称号1桁でもランカーとマッチングするんですねΣ( ̄□ ̄)
称号3や4でランカーとマッチしたら、やる気を失くすのではないだろうか…。

LoV.netのスマホ対応については、端末側もかなり難航しているので、
結構先の話になると思いますよと業界人が言ってみたりして( ̄ー ̄)
[ 2011/04/20 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

メールって難しい

鹿島のけが人が気になる、とのさまです。
今日も田代が負傷したそうですが、23日大丈夫なの?

19時~20時予定の打合せが21時半まで続き、
その後メールの返信をしていたら、終電になっていました;;

メールはホント神経を遣います。
特に文句を言いたい時なんか、
思ったことをそのまま書いてしまうと相手の機嫌を損ねてしまうため、
オブラートに包んだ言い回しにするのが、非常に難しいです( ̄~ ̄)
良い感じの言葉が出てこないと2、30分は悩みますね(^^;
(↑口が悪い性格が原因かも↑)

誰かマニュアル作ってくれないかなぁ
こういうメールにはこう対応すればいいですみたいなw
[ 2011/04/19 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

溜池2年生

GWは10連休できそうな、とのさまです。

今更ですが、先月末で今の職場での生活も丸1年経過しました。
周りの人が支えてくれたおかげで、
契約を更新していただき、2年目を迎えることができました。

仕事の方は1年経ちましたが、未だにわからないことだらけです(--;
もうシステムが大き過ぎて、自分が関わった部分はある程度わかるのですが、
関わっていない部分についてはさっぱりです┐(´ー`)┌
今後スマホも絡んでくるので、わからないことがさらに増えそうですorz
でも、スマホという流行の最先端に携われるので、
とてもやりがいがある仕事だと思っています。

人間関係の方は大分親しくなり、名前で呼ぶ人もいたりします。
あとは毒を吐き過ぎたせいか、ドSキャラに認定されつつありますw
ちなみにオタクだということは、まだ知られていません。
てか、周りがみんな一般人なので、
オタクがバレると、どういう目で見られるか恐いです(((;゚д゚))

1年間過ごした状況はこんな感じですね。
残業が多くキツいこともありますが、
アラームを上げれば周りが助けてくれるので、良い職場だと思います。
ですが、2年目になっても助けられてばかりではしょうがないので、
1人で仕事をこなせるよう精進します(`・ω・´)
[ 2011/04/18 22:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

そろそろ別のゲームやりたい

アフロとバサ子に比べてダンターグの応募数に涙が出た、とのさまです。

今日は髪を切りに行こうと思っていたのですが、
ちょっとのつもりで昼寝をしたら、夜になっていました(--;
自業自得とはいえ、この鬱陶しい髪ともう1週間付き合わないといけないのか。。。
寝ていたからネタもないし、1日を棒に振ってしまった気分です。

そういえば、昨日「第2次スパロボZ」を買いました。
今作はグレンラガン、マクロスF、ガンダムOOと好きな作品が参戦しているので
すごくやりたいのですが、MHP3のせいでPSPの電源が切れませんorz

テーブル1に篭って早3ヶ月…
使用する武器を100回ごとに変更しているのですが、
近接(大剣以外)は全て使い、遠距離武器に突入していますorz
そろそろ出てもいいんじゃないですか?回避性能5スロット3
最近では、重撃4(本気-1)スロット3がダブったり、
重撃5攻撃8がトリプったりして、副産物にもうまみがなくなってきました。

いい加減諦めようかなぁ
[ 2011/04/17 22:26 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

海兎

テレポが無理ゲーなとのさまです。

今日は「大帝国」の予約がてらLoVってきたので、戦績報告します__〆(。。)

デッキ:スービエ、アクアナイト、テティス→シーヘア、メガロドン、ノーチラス、ムシュフシュ 主炎(杖→剣)
US:アディション・キュアオールI・クイックドライブU→リターンゲートU

1戦目:海種 ○
2戦目:魔種 ○
3戦目:テレポ ×
4戦目:豪傑 ○
5戦目:テレポ ×
6戦目:魔種 ×
7戦目:人獣 ○
8戦目:人獣 ○
9戦目:海種 ○
10戦目:海種 ○

10戦7勝3敗(通算325戦191勝132敗2分)

相変わらずの蛸6枚型です。
途中から、シーヘア、炎剣、リターンゲートUに変えてみましたが、
こっちの方が人獣に対して安定します。
炎剣の説得力が高いことと、シーヘアがバサ子に刺さる刺さる。
イイ感じに誤魔化せます。
あとはDEFダウンが地味に強いんですよね。
スービエやアクアナイトと絡めると相手を紙装甲にできます。
多分こっちの方が拡散波紋より殲滅力あります。

テティスには悪いけど、シーヘア安定かなぁ


◆本日の排出
C:セルケト*2、フルフル、ペイルブレイズ、ダゴン
UC:アスタロト、大気の精霊、シーライオン
R:ルシフェル
SR:スプリガン
RルシフェルSRスプリガン
[ 2011/04/16 20:33 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ログインするだけでも貰える

Na-Ga先生のサイン色紙の価格に驚愕している、とのさまです。
100万までなら出してもいいと思っていましたが、あっさり超えましたねΣ( ̄□ ̄)
鍵っ子の財力、恐るべしw

最近「アヴァロンの鍵 ONLINE」をちまちまやっています。
サービス開始以降ほとんどやっていませんでしたが、
今はログインや入城するとカードが貰えたりするので、
課金しなくてもそこそこ遊べます。

つっても、手に入るカードはCやUCばかりなので、
相手がガチだと全然通用しません。
それにアーケード版をやっていた身としては、物足りなさを感じます(--;
まぁ課金しないでやっている以上、贅沢を言ってはいけませんねw

とりあえず、キャンペーンで10日連続ログインするとRが貰えるそうなので、
そこで良いカードを引ければと思います(`・ω・´)
やっぱ、カードを引く瞬間が1番楽しいです(^^)
[ 2011/04/15 23:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アフロvsバサ子

篤人はやはり持っていると感じた、とのさまです。

毎月14日はSPカードロットの日ということで、新情報が公開されました。

●第7弾←イラスト公開
・SPアフロディーテ(Illust:KEI)
・SPバーサーカー(Illust:菊池政治)
・SPダンターグ(Illust:小林智美)

●第8弾←使い魔公開のハズだけど…
・?????(Ver.SP)(Illust:相場良祐)
・?????(Ver.SP)(Illust:相場良祐)
・?????(Ver.SP)(Illust:相場良祐)

●第9弾←イラストレーター公開
・?????(Illust:相場良祐)
・?????(Illust:相場良祐)
・?????(Illust:小林智美)

予想通りアフロはラクシュミーとのセッションでしたねw
バーサーカーは萌えキャラになってますね(^^;
(菊池さんにはバサ子よりもテティスやスプライトを描いてもらいたかった)
ダンターグはモンスターというよりも樹に見えるw
とりあえず、応募に関しては様子見かなぁ
SPラクシュミーが当たったらアフロで、当たらなかったらバサ子を狙おう( ̄ー ̄)

てか、第8弾はどうなってるんですか?スクエニさん。
[ 2011/04/14 23:36 ] LoV | TB(0) | CM(0)

鹿島分不足中

SPラクシュミーに全てのPPを使った、とのさまです。
これで当たらなかったらヘコむわぁ

今日は定時後に会議があったため、ACLは観れませんでしたorz
会議中は試合の経過が気になってしょうがなかったです。
てか、会議自体は19時過ぎに終わったのですが、
その後、上司の話に1時間も付き合わされました(T-T)

まぁ愚痴は置いといて、
鹿島今季初勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
しかも、流れからの3得点!!
くそ~、観たかったなぁ(--;

来週(4/19 14:00)も観れないし、鹿島分は4/23までおあずけか(´・ω・`)
[ 2011/04/13 23:45 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

束の間の休息

Rewrite NotePCを買おうかガチで悩んでいる、とのさまです。

4月になってから、残業をあまりしていません。
というのも、震災の影響でスケジュールが延びたため、
時間的な余裕がある状態です。
今日も21時には帰宅して、家でゆっくりできました(*´ω`)
3月なんか家には寝に帰っているようなものでしたので、この生活はすごく贅沢に感じますw

でも、こんな生活ができるのも今週一杯ですかね~
来週は頑張らないとGWが休めなくなってしまう。。。
GW明けはGW明けでたんまりと仕事があるし…。

まぁ来週以降の話ですよ。
今週はのんびり過ごしましょう(≡ω≡)
[ 2011/04/12 23:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

あれから1ヶ月

新学期ということで朝の通勤が辛くなった、とのさまです。

早いもので震災から1ヶ月が経過しました。
計画停電もなくなり、普段の生活に戻った感はあります。
ただ、被災地でないにも関わらず復旧に1ヶ月も掛かったということは、
被災地が震災前の生活に戻るためには、一体どれだけの年月が必要になるのでしょうか?
改めて、震災の被害を受けた方々のご無事といち早い復興をお祈り申し上げますm(_ _)m

それにしても、余震が止む気配ありませんね。
先週の木曜日同様に今日も震度6ですか…。
テレビを観ていても地震速報が絶え間なく出てくるので、
日本は大丈夫だろうか?と思えてきます。
もう1ヶ月経ったんだし、そろそろ勘弁してもらいたいです。
[ 2011/04/11 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

UC3と今期アニメ

都知事選のテロップで選挙を思い出した、とのさまです。

で、選挙も行かずになにをやっていたかというと、
昼まで寝て、ガンダムUCや今期のアニメを観ていました。
(ダメな大人です;;)

UCは連邦も袖付きもおっさんがカッコよすぎる。
ダグザ中佐とギルボアの散り様に泣きました(つд`)゚。
さらにマリーダさんの過去も衝撃でしたΣ( ̄□ ̄)
続きがめっちゃ気になるのですが、episode 4はいつ出るのだろうか?

今期の新アニメは「カイジ」と「シュタゲ」が面白かったかなぁ
でも、1番期待しているのは「花咲くいろは」だったりして( ̄ー ̄)
前期の「まどかマギカ」同様にオリジナル作品には頑張ってもらいたいです。
「日常」は流れに付いていけませんでした。。。
ギャグが僕には合わないです。

そういえば、2日連続でアニメのネタ書くには初めてかもしれません。
[ 2011/04/10 22:28 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

サヨナラノツバサ

そろそろ「大帝国」の予約をしなければと思っている、とのさまです。

弟と『劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』を観てきました。
サヨナラノツバサパンフレット

いや~良かったです(^^)b
TV版とは全然違うストーリーでしたが、これはこれでアリですね。
特にTV版で中途半端だった三角関係に決着がついてスッキリしましたw
でも、ラストがスッキリしなかったかなぁ…。
軽くネタバレをすると「え?これで終わり?」って感じでエンディングクレジットが流れ始めます。
これはクレジットの後にエピローグがあるだろうと思いきや、なにもなく終了。
なんか虚しさが残る終わり方でした。。。
劇場版なんだから、単純なハッピーエンドでよかった気がします。

まぁラストが気になったくらいで、
ライブシーンや戦闘シーンはとても見応えがありましたし、
ネタも要所要所にあって笑えました。
(歴代マクロスを知っているとニヤってなりますw)

全体的にテンポが良くて、あっという間の2時間でした。
とりあえず、ラストだけはDVD/BDなりで補完してくれると嬉しいです。


映画の後は、秋葉原で「visualstyle Vol.19」を貰ってきました。
visualstyleVol19.jpg
「Rewrite」の新ネタについては、特になかったです。
2nd主題歌の歌詞が“Rewrite of the Life 今解き放て”
っていうのが、わかったくらいかなw
[ 2011/04/09 20:40 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ブッキング

UCをまだ観れていない、とのさまです。

夜勤明けで10時頃帰宅しましたが、
UCを観る余裕もなくベッドに沈みました(-。-)

結局夕方まで爆睡して、今に至ります。
やっぱ夜勤明けは、寝ること以外できませんね。。。
UCは土日に観ようと思います。

あとは延期していた『Rewrite Fes. -リライトフェス-』の日程が決まりましたね。
で、振替日の5/8(日)ですが、見事に『博麗神社例大祭』とブッキングしました;;
まぁ迷うことなくRewrite Fes.を選択しますが、例大祭も参加したかったなぁ(´・ω・`)
こうなるなら、2回目のイベントチケットを買えばよかったぜ…。
でも、例大祭→Rewrite Fes.って参加したら、次の日仕事できないなw
[ 2011/04/08 19:14 ] イベント | TB(0) | CM(0)

フラグじゃないよ

おはようございます、とのさまです。

今日は仕事が夜間対応なので、こんな時間に更新です。
起床して、まずやることがブログっていうのもどうなのでしょうか(^^;
今まで寝てたんだから、ネタなんてあるわけないじゃんw
都合よく変な夢でも見ていればよかったのに…。

愚痴はさておき、今日行けば擬似3連休になるので、頑張ろうと思います(`・ω・´)
オレ、仕事が終わったらUC観るんだ…。
110406買い物

それでは、仕事に行ってきます(`・ω・)ノシ
[ 2011/04/07 10:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

現状を考慮したら十分な結果

起きたら頭ではなく腕が痛かった、とのさまです。
腕は2日酔いじゃないよね?

本日ACLが行われ、鹿島はドローだったみたいですね。
普段なら、アウェイでのドローは及第点ですが、
震災の影響をモロに受けたことを考えると、
追いついてのドローは合格点ではないでしょうか?

結果しか見ていないので、こんな感想しか書けません;;
とりあえず、今日に関しては鹿島がACLに復帰できたことを喜びたいです。

次は4/13のシドニー戦ですね。
またもやアウェイですが、
今度は1週間あるのでコンディションをしっかり整えて、いい試合をしてもらいたいです。

キックオフも20時なので、定時帰りすればテレビ観戦できそうです(^^)


と思って、スケジュールを確認したら、
18:00~20:00“会議”とありました(T-T)
会議空気読めよ(#^ω^)
[ 2011/04/06 23:18 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

歓迎会'11春

業務用のスマフォでYouTubeを見まくっている、とのさまです。

今日は4月から来た人達の歓迎会ということで、飲んできました。
つっても、新しい人とは一言も話さずに既存メンバーとサッカー話をしてました。
そして昨日に引き続いて、この場でもメガネのことを言われました…。
みんなどんだけメガネ好きなんだよw
まぁ昨日今日で相当ツッコまれたので、明日以降はスルーしてくれるでしょう。

とりあえず、2次会も参加したおかげで頭が痛いです><
明日仕事行きたくね~


コメントレス
>神風さん
どうも、はじめましてm(_ _)m
当たり券は1カートン(24BOX)に2枚らしいので、封入率はとても低いです。
特に僕みたいに複数店舗で1BOXずつ買ったりしていると、全然出ないです;;
とはいっても、運さえ良ければ1パックからでも出ると思いますよw
[ 2011/04/05 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

にいてんごは取っておきます

メガネの度に大分慣れてきた、とのさまです。

今日はやたらとメガネのことをツッコまれました。
会った人のほとんどに「メガネ変えた?」って聞かれたのですが、
皆さんちゃんと見てるものなんですね。
新しいメガネの感想としては、雰囲気が変わったらしいですw

あと、帰りに「電撃姫」と「電撃G's magazine」買ってきました。
110404買い物

表紙は例の新キャラですが、
誌面で“篝”って載っていたので、隠す気はないみたいですねw
ちなみに声優は花澤香菜さんだそうです。
他にもアニメOPに出てきた精霊(?)みたいな生物や黒い幼女の名前と声優も載っていました。

とまぁこんな感じで、新キャラに関する内容がほとんどでした。
僕的にはストーリーについて知りたかったのですが、その辺は来月号ですかねぇ
[ 2011/04/04 23:41 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

クイックU速過ぎ

MXを観ていたら『Rewrite』のCMが流れて驚いた、とのさまです。
まさか地上波でKeyのロゴを観ることになるとはΣ( ̄□ ̄)

今日は予定通りLoVってきました。
久々に地元のゲーセンに行ってきたのですが、
結構混んでいて、常に順番待ちが2人はいる状態でした。
そんな状態だったのであまりできませんでしたが、戦績報告します__〆(。。)

デッキ:スービエ、アクアナイト、テティス、メガロドン、ノーチラス、ムシュフシュ 主炎(杖)
US:アディション・キュアオールI・クイックドライブU

1戦目:人獣 ×
2戦目:神族 ○
3戦目:神族豪傑 ○
4戦目:七英雄豪傑 ○
5戦目:不死 ×
6戦目:海種 ○
7戦目:不死 ○
8戦目:人獣 ○
9戦目:海種 ○

9戦7勝2敗(通算315戦184勝129敗2分)

蛸6枚型を使ってきましたが、テティスよりもアクアナイトが強かったですw
とりあえず、前Verよりは戦えるようになっていましたが、
USが全部戦闘向きなのでパズル要素が皆無になってしまいました;;
まぁ勝てているので、今後もこのデッキを調整していこうと思います。

あと待ち時間が多かったので、他の人のプレイを観ていましたが、
バサ子とクイックドライブUが猛威を振るってました。
あの破壊力は全盛期のヤクテテ以上だと思います( ゚д゚)
他にはネクロマンサーのATKが200を超えて吹きましたw


◆本日の排出
C:ブリジット、シーヘアマカラ、ブラッドサッカー、デスブリンガー
UC:ヘラクレス、シルフ青龍レイス

交代制だったので、R以上が出ませんでした(´・ω・`)
[ 2011/04/03 18:56 ] LoV | TB(0) | CM(0)

黒ぶちにしました

Rewrite』のアニメムービーを観まくっている、とのさまです。
どうやら、昨日のネタはガチだったみたいですねw
体験版の話がどのようにしてあの展開になるのかとても気になります。

今日はメガネを買いに行ってきました。
メガネを買い換えるのは5年振りくらいだったので、
検眼してもらったのですが、裸眼の視力が0.1なくてショックでしたorz
もうメガネがなかったら何もできませんね(--;

そして、視力が落ちたということは相対的にレンズの度も上がるわけで、
新しいメガネをかけていると、少しクラクラします><
まぁこればかりは慣れるしかないですね。

明日はこのメガネをかけてLoVりに行く予定です。
さて、新しいデッキを考えるか(`・ω・´)
[ 2011/04/02 21:47 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

会社からスマフォが支給された、とのさまです。
業務用とはいえ、イイおもちゃが手に入りましたw

本日は4月1日ということで、各所でネタが公開されているようですが、
ほとんどのサイトが繋がりづらくて、全然見れませんでした。。。
残業帰りの社会人には厳しいイベントです(´・ω・`)

そんな中Keyネタは見れたのですが、これはネタなのか?
雑誌で静流が銃撃しているCGは公開されているので、ガチな気がします。
まぁ、真相は明日になればわかることかw

あとは体験版ver2.00のラストに出てきたショートヘアのキャラも公開されました。
名前が“?”になっていますが、URLで“kagari”と確認できますねw
漢字にすると“篝”でいいのかな?
先月配布されたポスター(↓)に写っているのが篝だと思われるので、6人目のヒロインになるのかなぁ
篝?
篝のポスターは『Rewrite Fes.』で配布する予定だったのかな?

それにしても、ここ1週間で
発売延期 → 体験版公開 → アニメムービー公開
とネタが尽きませんね~
発売まで2ヶ月以上もあるのに、こんなに情報を公開していいのか心配になってきました(^^;
[ 2011/04/01 23:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)