海種33体修正

年度末ということで別れの多い日だった、とのさまです。

LoVは本日大型アップデートが行われたみたいですね。
とりあえず、ゲームジャパンに載っていた海種の修正内容を自分用に抜粋します__〆(。。)

旧わだつみ:特殊技ゲージの溜まる時間延長
シヴァ:特殊技のLV2の威力増加、LV3の威力減少
スービエ:特殊技をDEFダウン→ダメージ⇒ダメージ→DEFダウンに変更
ジェイス・ベレレン:特殊技の効果範囲拡大
ウォータードラゴン:特殊技の各段階のDEF上昇値増加、増加に必要な時間短縮
ナキサワメ:特殊技の効果時間延長
ジライヤ:特殊技のATK下降値増加
大気の精霊:特殊技の効果時間延長
こんとん:特殊技の効果時間延長、効果範囲拡大
スキュラ:特殊技の敵全滅時のHP回復量増加
水虎:特殊技の各段階のATK上昇値増加、効果時間短縮
ドラゴニュート:特殊技の2~3段階目のDEF上昇値増加
ヘケト:特殊技のDEF上昇値増加、効果時間短縮
ラクシュミー:特殊技のATK・DEF上昇値増加、ATK・DEF増加に必要な時間短縮
アプサラス:特殊技のDEF上昇値増加
テティス:特殊技のスマッシュダメージ上昇値増加
大入道:特殊技の効果時間延長、効果範囲拡大
マーマン:特殊技の効果時間延長
ヒュドラ:特殊技の各LVのDEF下降値増加
アナンタ:特殊技のカエル時のDEF減少、効果時間短縮
わだつみ:特殊技の2~4段階目のATK上昇値増加
沙悟浄:特殊技の各LVのATK上昇値増加
ポセイドン:特殊技の各LVの効果時間延長、特殊技ゲージの溜まる時間短縮
シザーズ:特殊技のSPEED低下率減少
メリュジーヌ:特殊技の各LVの効果時間延長
モケーレ・ムベンベ:特殊技の各段階のDEF上昇値増加
河虎:特殊技の効果時間延長
スプライト:特殊技のATK上昇値増加、効果時間延長
アクアナイト:特殊技の各LVの効果時間延長
アジュダヤ:特殊技のSPEED低下率減少、毒の効果時間短縮
海サソリ:特殊技の各LVの効果時間延長
シーヘア:特殊技の効果範囲拡大、特殊技ゲージの溜まる時間短縮
マカラ:特殊技の効果時間延長、特殊技ゲージの溜まる時間短縮

いや~多い多いw
1番気になるのはテティスの上昇値ですね。
拡散攻撃が修正されなかった以上、蛸6枚型の復権はこの子次第ってわけだ。
2番目は新わだつみです。
リミットブレイク中に使ったわだリヴァが楽しかったので、上昇値次第ではまた使いたいです。
シーリングUもシールド1発封印に戻って相性良さそうですしね。
あとはアナンタやスプライトが気になりますが、両方持ってない(´・ω・`)
ガチで使えるレベルなら購入を検討しようかなぁ
[ 2011/03/31 23:37 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ほか1名

LoVの現Verに全く思い入れのない、とのさまです。
明日のアップデートで環境が変わるといいなぁ

帰宅したら時期外れのSPカードが届いていました。
SPガイア
ゲームジャパンの抽プレが当たりました~

ゲームジャパンは毎月購読しているので、プレゼント欄もチェックしているのですが、
この雑誌は当選者の名前が全員載らないので、当選していたとしてもわからないんですよね。
今回のSPガイアにしても、当選者2名の内1人の名前が載っていて、
もう1人は“ほか1名”になっていました。
で、その“ほか1名”というのが僕でしたΣ( ̄□ ̄)
まぁ名前が載ってしまうと本名がバレてしまうので“ほか1名”で良かったですw
[ 2011/03/30 23:53 ] LoV | TB(0) | CM(0)

さすがキング

計画停電がなくて通勤が楽だった、とのさまです。
明日も実施しないそうなので、7時まで眠れます(^^)

チャリティーマッチ観ました。
内容は日本代表の方が明らかに動きが良かったです。
まぁ数日前まで試合をしていた海外組と、
ボールに触ることすらできなかったJリーグ選手では、全然試合感が違いますよね(--;
それにJリーグ選抜は、連携不足も否めませんしね。
でも、後半のサブ代表相手には、Jリーグ選抜の方が押している様に見えました。
ちょっと、代表のレギュラー組とサブ組に差がありますね。

そんなこんなで、日本代表が2-1で勝利しましたが、
カズが全部持ってった感がありますねw
こういう試合で決めるあたり、さすがキングだわ(*´д`)
満男の笑顔も見れたし、良い試合だったと思います。
[ 2011/03/29 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

鹿島vs鹿島

Philosophyzが頭の中で無限ループしている、とのさまです。

平日になると一気にネタがなくなります。
昨日のRewriteの感想はスラスラ書けたのに、今日は1行書くことすらキツいですw
まぁ1日のほとんどが仕事なので、ネタがないのは当たり前か(--

そういえば、明日はサッカーがありますね。
チャリティーマッチなので内容はあまり期待していませんが、
鹿島の選手が両チームにいるので、そこのマッチングが楽しみです。
満男vs岩政とかなかなか観れませんよw
あと、新井場が左に入るなら、篤人との対決も見物です。

つっても、明日も残業になりそうなので、リアルタイムでは観れないと思います(´・ω・`)
一応予約録画はしますが、スポーツはリアルタイムで観てナンボだよなぁ
[ 2011/03/28 23:46 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

『Rewrite』体験版ver2.00感想

さんまのかば焼きが急に食べたくなった、とのさまです。

クドわふに付いていた『Rewrite』体験版をやろうやろうと思いつつやらずにいたのですが、
昨日ver2.00が公開されたので、この機を逃すまいとひたすらやっていました。

というわけで、Rewrite初体験の感想ですが、率直に面白かったです。
まぁ個別ルートに入っていないので、
面白かったというよりは、楽しかったが適当かな。
リトバスみたいにキャラ同士の絡みが多いけど、
リトバスほどテンションが高くないので、Rewriteの雰囲気の方が好きです。
やっぱ、会長みたいなキャラがいると話が締まっていいですね。

キャラといえば、ほとんどイメージ通りでしたが、小鳥だけは度肝を抜かれましたΣ( ̄□ ̄)
プレイ前のイメージと全然違って、良い意味で印象ががらりと変わりました。
僕の中では、小鳥株急上昇中ですw
逆に評価が下がったのはルチア。
ルチアのキャラ自体は好きなのですが、シナリオがかわいそ過ぎる(´・ω・`)
皿舐め回されるとかどんだけだよ…。
ルチアの話になると瑚太朗が圭一(or戦人)に変貌してしまうのもよろしくない;;
OPムービーの最後がルチアだったから、期待してたんだけどなぁ

あとはマッピーですが、面白いけどポイントを探すのがめんどくさい;;
ポイントを見つける判定もシビアっぽいので、もう少し判定を甘くしてくれてもいい気がします。
やり直す際も、既読スキップを使うとマッピー部分までスキップされてしまうので、
そこは一旦停止するように修正してもらいたいです。

とりあえず、こんな感じでしょうか。
瑚太朗の能力やラストに出てきたショートヘアのキャラといい、
まだまだ謎な部分が多く、続きが気になります。
それにしても、体験版でこのボリュームってことは、
製品版をクリアするには何時間掛かるのでしょうか(^^;
そう考えると、GWにできなくなってしまったのは、ちょっと痛かったかな
[ 2011/03/27 23:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

3/31修正内容

コンビニでも水の購入に制限がかけられていて驚いた、とのさまです。

EXCELLENT!ブログ』に3/31の修正内容が一部載っていたので、まとめてみました。
てか、3/31に修正内容が公開されるのかと思っていましたが、3/31にアップデートなんですね(^^;

●使い魔
フェンリル:特殊技のATK上昇値(50⇒80)を変更、攻撃範囲縮小
ヤ・シュトラ:特殊技の効果時間短縮
バーサーカー:特殊技のスマッシュダメージ上昇値、効果時間増加
バリオス:特殊技のアルカナゲージを削る量減少
レナス:特殊技をリセット→ダメージ⇒ダメージ→リセットに変更
ミカエル:特殊技のATK・DEF上昇値(30⇒40)を変更
闇の王:特殊技の毒ダメージ2割減少
アグニ:特殊技のレベル2以上の威力増加(レベル4の威力は倍以上)
旧わだつみ:特殊技ゲージの溜まり速度減少
ラクシュミー:特殊技のATK・DEF上昇値増加、ATK・DEF増加に必要な時間短縮
アジュダヤ:特殊技の毒ダメージ2割減少、SPEED低下率減少
クジンシー:特殊技のSPEED低下率、呪いの効果時間、範囲、復活時間の延長カウント上昇
ボクオーン:特殊技の効果時間半減
サマエル:特殊技の毒ダメージ2割減少
アンダーテイカー:特殊技の毒ダメージ2割減少
ゾンビメーカー:特殊技の毒ダメージ2割減少
アレス:特殊技のATK・DEF上昇値(30⇒35)を変更
ダンピール:特殊技の毒ダメージ増加
ピッグマン:特殊技の毒ダメージ2割減少
フック:特殊技の毒ダメージ2割減少


思いのほか長くなってしまったので、アルティメットスペルはこちらを参照ください。
気になるのはラクシュミーですね。
ブログにも書かれていましたが、リザレクションUとのコンボは強力そう。
ただ、強過ぎてすぐさま修正なんて可能性も…。
まぁスタッフが入念に調整したらしいので、それはないかw

それにしても、これで20体か…あと160体以上も修正されるんですよね~
今月のアルカディアに一覧が載るそうですが、量が量なので公式で展開してもらいたいです。
[ 2011/03/26 21:12 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ver.ゆずソフト2.0

「まどかマギカ」がないと金曜日の楽しみが半減する、とのさまです。

飲み会をキャンセルして、Lycee『Ver.ゆずソフト2.0』買ってきました。
Ver_YZ_20.jpg
震災の影響で入荷が少ないのか、売り切れの店が何件かありました。
あと、『FF4 コンプリートコレクション』もちゃんと買ってきましたよw

以下、5BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-3552.jpg
CH-3552 光速のエビ

●サインカード
なし

●レア
CH-3084 兼元 灯里*2
CH-3409 月山 瀬奈
CH-3441 国広 ひなた*3
CH-3486 野宮 悠
CH-3489 竜胆 ルリ
CH-3491 正宗 静流*3
CH-3492 籠 夏希*2
CH-3493 日向 紅葉*2
CH-3496 京極 フミオ*3
CH-3498 今宮 紀子*2
CH-3506 宍戸 若葉*2
CH-3508 源 茅明*2
CH-3509 常盤まひろ*3
CH-3511 上坂 茅羽耶
CH-3514 七条 沙々羅*3
CH-3515 千歳 佐奈
CH-3516 中ノ島 妙*3
CH-3519 卯ノ花 姫*3
CH-3522 雲雀丘 由貴*3
CH-3524 烏羽 紫
CH-3525 長光 麻夜*3
CH-3526 貴船 未緒*3
CH-3531 海老原 みなせ*4
CH-3537 木賊 朋花*2
CH-3541 三好 由比子*3
CH-3543 山吹 葵*2
EV-0553 勧誘*4
EV-0554 散髪*2
EV-0557 ぼたん鍋
EV-0562 ちゅら裁判*2
IT-0250 マナー*3
AR-0139 コーディネート*2
AR-0140 花火*2

●ネオパラレル
CH-3084A.jpgYZ_20_NP1.jpg
CH-3084A 兼元 灯里
CH-3409A 月山 瀬奈*2
CH-3506A 宍戸 若葉*2


ネオパラが2枚もダブるとか引き弱すぎorz
とりあえず、ノーマルカードは揃ったから及第点かな(^^)
そして、UCの1枚目と3枚目が同じカードのパックが1BOX内に6つもありました。
多分エラーパックですよね(^^;
どうせなら、パック全部Rのエラーとかにしてくれればいいのにw
[ 2011/03/25 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

戻りつつある朝

今日がFF4の発売日だということを忘れていた、とのさまです。
まぁ覚えていたとしても、買いに行けませんでしたけどねw

朝の計画停電がなかったので、7時起きで職場に行くことができました。
しかも、早い時間帯に通勤する人が多かったのか、
電車がめっちゃ空いてて、快適な通勤時間を過ごすことができました(^^)

明日の朝も時間通りに電車は動くそうなので、7時起きで大丈夫そうです。
てか、今日終電帰りだったので、5時起きとかムリっす><
さすがに3時間睡眠だと、打合せ中起きていられる自信がありませんw
さて、既に2時を過ぎているし寝よう(-。-)

明日はFF4とLycee買いに行けるといいなぁ
[ 2011/03/24 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

4/28⇒6/24

5時に起きたら電車が動いていたため2度寝した、とのさまです。

Rewrite』の発売が6月24日に延期してしまいました。
諸般の事情は、恐らく地震の影響ですよね;;
GWにやり込むつもりでしたが、こればかりは仕方ないです。
それに被災地にも沢山の鍵っ子がいると思われるので、
その人達を差し置いてやるわけにもいきませんしね(^^)
6月なんてあっという間ですよw

あとはLoVの大規模アップデートが3月31日に公開されるそうです。
OFFICIAL BLOGによると180体以上の使い魔が調整されるとか( ゚д゚)
しかもほとんどの使い魔が上方修正らしいです。
個人的にはテティスを2.5の性能までとは言わないから、
使えるレベルまで戻して欲しいですm(_ _)m
てか、旧わだつみとアジュダヤが下方修正されると思われるので、
他の使い魔を強化してくれないと海種の使用率がヤバいことになっちゃうよ…。
[ 2011/03/23 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

4月末では終わらないかも

1週間振りに最寄駅から職場に行った、とのさまです。

やっぱ最寄駅が使えると楽ですね(^^)
特に今日は雨だったので助かりました。
でも、明日は計画停電の影響で運休になるみたいです。。。
また、5時起きですよorz

はぁ…いつまでこんな生活を送らなければいけないのだろうか…。
つっても、原発が復活しない以上しばらくは続きそうな気がします。
計画停電も長期化する可能性があるらしく、
夏や冬にも実施されるかもしれないという記事を見ました。

真夏に停電したら熱中症とか大丈夫かなぁ
あと、冷蔵庫が使えないとアイスも溶けちゃいますよね(^^;
夏の停電は考えるだけで恐ろしいなぁ(((;゚д゚)))
[ 2011/03/22 23:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気乗りはしないけど

春分ですが、まだまだ寒いと思う、とのさまです。

3連休最終日は、会社の書類を作ってました。
また書類作成かって感じですが、またです(´・ω・`)

正直、休みの日に書類作成なんてしたくありませんが、
今日やっておかないと2週間前みたいに徹夜でやるハメになるので、やっておきました。
さすがに5時起きしている今の状況で2時半まで起きてたら死にますしね;;

つっても、明日は最寄駅から電車が出るようなので、
5時には起きなくて済みそうです(-。-)
ただ、運転率が100%ではないので、6時くらいには起きます。
とりあえず、5時の目覚ましは解除しておこうw
[ 2011/03/21 22:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

未だに出ません

地震でもないのに揺れていると感じてしまう、とのさまです。
これが地震酔いってやつなのか!?

Gジェネとディシディア買いましたが、未だにモンハンやってます。
まぁ、回避性能5スロット3を出すのに意地になっているだけですけどねw
そんな中、重撃4(本気-1)スロット3のお守りが出ました。
重撃4S3
もう、テーブル1の神おまは回避性能以外取った気がする…。
そろそろ物欲センサー壊れてくれないかなぁ

あと、電撃姫の抽プレがまたまたまたまた当たりました。
電撃姫201012抽プレ
相変わらず書けば当たりますね。
今月と来月の電撃姫は「Rewrite」の付録目的で買う予定なので、
その時また当たるかもしれません( ̄ー ̄)
[ 2011/03/20 21:36 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

東方銀符律 VERSION3.0

地震で中止になったアニメが放送されるのか気になる、とのさまです。

やっと最寄駅が復活したので、例大祭で買う予定だった物を回収してきました。
というわけで、買ってきた『東方銀符律 VERSION3.0』を開封します。
東方銀符律ver3
銀符律のBOXプロモが違うシステムなんとかならないかなぁ
店舗巡りが非常にめんどい;;
ちなみに左からアニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、メロンブックス、サーパラのプロモになります。

以下、5BOXの開封結果

●当たり券
なし

●レア
TH-0165 明羅
TH-0166 十六夜 咲夜*3
TH-0167 蓬莱山 輝夜*3
TH-0174 東風谷 早苗*4
TH-0176 霧雨 魔理沙*2
TH-0179 レミリア・スカーレット*5
TH-0180 フランドール・スカーレット
TH-0190 姫海棠 はたて*5
TH-0192 伊吹 萃香*3
TH-0193 メディスン・メランコリー*2
TH-0197 アリス・マーガトロイド*5
TH-0202 八意 永琳*4
TH-0203 洩矢 諏訪子
TH-0210 射命丸 文
TH-0212 博麗 靈夢*4
TH-0224 陰陽玉*2
TH-0226 ミニ八卦炉*3
TH-0231 紅霧異変*2

●レア(クラシックパラレル)
TH-0012B 東風谷 早苗
TH-0022B 鈴仙・優曇華院・イナバ
TH-0024C パチュリー・ノーレッジ
TH-0034D 博麗 霊夢*2
TH-0037A 比那名居 天子
TH-0044B 十六夜 咲夜*2
TH-0048B 藤原 妹紅
TH-0064B 射命丸 文*2
TH-0065A 火焔猫 燐
TH-0066D 霧雨 魔理沙*2
TH-0072A 西行妖*3
TH-0075A 花映塚*2

●ネオパラレル
TH-0174A.jpgTH-0176A.jpgTH-0199A.jpgTH-0212A.jpg
TH-0174A 東風谷 早苗
TH-0176A 霧雨 魔理沙
TH-0199A 古明地 さとり*2
TH-0212A 博麗 靈夢

封入率絞ってるんじゃないかと思うほど、偏りが激しい。。。
3BOX目以降見たカードばかり出てきて、萎えました('A`)
クラシックパラレル含めて、出なかったカードが13枚orz
あと2・3BOX買い足して揃うかなぁ( ̄~ ̄)
そういえば、Ver.3.0のレアが2枚入っているエラーパック※1がありましたw

※1:クラシックパラレルの2枚目がVer.3.0のレアでした。

●自分用メモ(出なかったカード)
TH-0168 火焔猫 燐
TH-0189 八坂 神奈子
TH-0191 西行寺 幽々子
TH-0201 上白沢 慧音
TH-0208 因幡 てゐ
TH-0213 比那名居 天子
TH-0005A メディスン・メランコリー
TH-0013B 西行寺 幽々子
TH-0025A 蓬莱山 輝夜
TH-0026A 上白沢 慧音
TH-0027B 八意 永琳
TH-0035B アリス・マーガトロイド
TH-0054B 八雲 紫
[ 2011/03/19 18:56 ] Lycee | TB(0) | CM(1)

満男△

5時起きに全然慣れない、とのさまです。

地震から1週間経ちました。

本来ならJリーグが開幕して、例大祭やRewrite Fes.もあり、
楽しい月になるハズでしたが、全て中止になってしまいました。

特にJリーグについては、鹿島が無期限活動停止ということで、
カシマスタジアムの復旧と共にいつ活動が再開されるのか、とても気になります。
ですが、茨城は被災地というだけでなく福島原発の問題もありますし、
最悪今年一杯の活動停止もありえると思います。

そんな中、29日のチャリティーマッチの日本代表に
岩政、伊野波、本田の3選手が選ばれました。
U22代表には大迫も選ばれ、久々に明るい話がありました。

チャリティーマッチのJリーグ選抜のメンバーはまだ発表されていませんが、
個人的に小笠原満男には出てもらいたいです。
被災地訪問のニュースはとても感動しました。
昔から好きでしたが、さらに好きになりました。
[ 2011/03/18 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

田舎者にはツラい

電車がすし詰め状態でゲームができない、とのさまです。

今日も5時起きで職場に行ってきました。
でも昨日よりも電車が順調に進んだので、8時半に職場に着きました。
(昨日は9時半着)
1時間も早く着くなら、その分寝ていたかった。。。

帰りに関しては、大規模停電が発生する可能性があるとかで、
17時頃に職場から強制退去命令が出ました。
で、17時半に職場を出ましたが、
帰宅ラッシュ+電車数減少で家に帰るまで3時間半掛かりました;;

こんな生活もう嫌だorz
計画停電の実施は構わないけど、電車は止めないでほしいです。
都内に住んでいる人はいいけど、
僕みたいな田舎に住んでいる人間にはツラ過ぎます。
[ 2011/03/17 22:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スルー安定

4日振りに働いてきた、とのさまです。

朝5時に起きて職場まで行ってきました。
通勤に3時間掛かったので、これを続けるのはちょっと厳しいです;;
とはいっても、最寄駅が復活しない限りこの手段でしか職場に行けないんだよなぁ
とりあえず、今週一杯頑張ってみるか…。

さて、昨日SPカードの新しい情報が公開されました。

●第6弾←イラスト公開
・SPダンピール(Illust:高橋武久)
・SPリリス(Illust:ヤスダスズヒト)
・SPビューネイ(Illust:小林智美)

●第7弾←使い魔公開
・SPアフロディーテ(Illust:KEI)
・SPバーサーカー(Illust:菊池政治)
・SPダンターグ(Illust:小林智美)

●第8弾←イラストレーター公開
・?????(Ver.SP)(Illust:相場良祐)
・?????(Ver.SP)(Illust:相場良祐)
・?????(Ver.SP)(Illust:相場良祐)

個人的に第6弾はびみょ~
悪くはないけど、魅力をあまり感じない。
応募するのは、第7弾のイラストを見てからかな。
菊池政治さんのバサ子がすごく気になります。

そして、第8弾は今までのSP○○と違って、後ろに(Ver.SP)と表記!?
OFFICIAL BLOGによると、大きな発表に伴うものらしいです。
最初、Ⅰの【】みたいなものかと思いましたが、
通常版とSPで性能が変わってしまうと、
持っていない人が不利になる可能性も出てくるので違う気がします。
だとすると、3Dモデルや特殊技のセリフが通常版と違うのかな( ̄~ ̄)
[ 2011/03/16 23:45 ] LoV | TB(0) | CM(0)

休んでいる方がキツい

初の計画停電を経験した、とのさまです。
あれって、なんの前触れもなく切れるんですね。
ブログ更新中に突然電源が落ちて、ビックリしましたΣ( ̄□ ̄)


今日も最寄駅の電車が運休で、仕事は休みになりました。
一応バスを使って、電車が動いている駅まで行ったのですが、
僕が到着する少し前から計画停電の影響で運休になってしまいました;;

僕が悪いわけではありませんが、
2日連続で休んでしまうと、変な罪悪感を感じますorz
家にいても地震のニュースばかりだし、休んだ気がしません。。。
これなら仕事をしていた方が遥かにマシです。

今日は早く寝て、明日は早い時間に家を出よう(`・ω・´)
てか、最寄駅よ…いい加減働いてくれ…
[ 2011/03/15 22:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

無計画停電

夕方の計画停電に納得のいかない、とのさまです。
被災地を救うための停電なのに、被災地(茨城)を停電にするとか本末転倒だろ!!
てか、被災地を停電のグループに入れるなよ。。。


本日は計画停電の影響で電車が運休になり、仕事は休みになりました。

ジャンプを買いに行くついでに、最寄駅の様子を見てきましたが、
シャッターが下りていて構内に入ることすらできませんでした。
コンビニもパンやおにぎりはほとんどない状態で、
計画停電に備えていた様子が窺えました。

で、肝心の計画停電ですが、
僕のグループは午前・午後共に行われませんでした。
昨晩から今朝にかけて急いで準備したのは一体なんだったのだろうか…。

昨日のグループ発表といい、東電の対応はいけてないですね。
やるって決めておいて、直前になってやめましたっていうのが一番困る。
明日に関してもやる予定になってるし、やるのかやらないのかハッキリしてもらいたいです。
こんなことだと、明日も同じことになるんじゃないのかなぁ
[ 2011/03/14 21:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やれることはある

計画停電に東京22区も含めろと思う、とのさまです。

本来なら例大祭で戦利品がどうだったとか書いていたハズですが、
それどころではない状況になってしまいました。

一応各同人ショップに委託されているそうなので、
買いに行けないこともなかったのですが、そんな気分にはなれませんでした。


昨日僕にできることは何もないと書きましたが、
ブログやブラウジングに使う電力を削ることで、
被災地の電力供給に繋がるそうなので、協力したいと思います。


あと明日からの計画停電でブログが更新できるかわかりません。
[ 2011/03/13 22:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

無力

無事に帰宅できました、とのさまです。

昨夜職場で一晩を明かし、
7時にJRが復旧するとの情報を得たので、6時半頃渋谷駅に着いたのですが、
この時点で改札が開いておらず、人が多かったこともあり、
地下鉄や東武線を利用して行けるところまで行き、親に迎えに来てもらいました。

迎えの車の中でラジオを聴きながら外を眺めていましたが、
地元はこれといった損害・被害は見当たらず、
これが同じ日本なのか?とギャップを感じました。
それと同時に家族や知り合いが無事で本当に良かったと思いました。

こういった状況で僕は何をすることもできませんが、
地震で被災された方々の無事を心より祈っています。
[ 2011/03/12 19:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

無事です

帰宅難民のとのさまです。

とりあえず、生きてます。
今は職場で待機していますが、
JRが終日運転停止ということなので、1泊決定です。
幸い水や食料は、非常用のものがたんまりとあるので、ある意味快適ですw

それにしても、地震スゴかったですねΣ( ̄□ ̄)
今まで大きい地震に遭遇したことがなかったので、
初めて地震に対して恐怖を感じました(((;゚д゚)))

ただ、この地震でも僕の部屋のCDタワーや漫画タワーは無傷だったそうです(おかん曰く)
耐震構造にした覚えはないんだけどなぁw

そして、今回の地震でサッカーと例大祭の中止が決定orz
楽しみにしていた身としては残念ですが、
ここまで被害が大きいと、中止せざるを得ないですね。

さて、明日の朝電車は復旧するのだろうか…。
[ 2011/03/11 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

日曜日は例大祭

今月の残業が24時間を突破した、とのさまです。

3月も早いもので、もう10日。

仕事ばかりしていて、日曜日に例大祭があることをすっかり忘れていました。
さっき、部屋にあるカタログを見て思い出しましたΣ( ̄□ ̄)

当然、サークルチェックもしていません。。。
でも、本家が新作の体験版を出すのは何かで見ましたw
確か銀符律のVer.3.0も当日発売ですよね。
明日あたり資金を卸してこなければ(`・ω・´)


あっ!?
有休の申請出してないや…。
イベントの翌日は、めっちゃダルいんだよなぁ
[ 2011/03/10 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

文句を言う気力もない

書類作成を2時半までやっていた、とのさまです。
ペンの握りすぎで、指が痛いです><

というわけで、なんとか期日(今日)中に書類を提出することができました。

やはり、土日にやっておくべきでした。
仕事が忙しくなければ、平日でも問題なかったと思いますが、
残業をした後、さらに家でも仕事をするのは、体力・精神共にダメージが大きいです(--;

つーか、年度末の忙しい時期に書類作成の依頼なんてするなよ…
って書くと、また嫌味ったらしい内容になるのでやめておきますw

てか、眠くて文句を言う気力もありません(-。-)
[ 2011/03/09 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

帰っても仕事

只今帰宅中のとのさまです。

普段なら帰宅中は炭鉱生活を送っていますが、
帰ったら書類を作らないといけないのと、
終わってからブログを書くと何時になるかわからないので、ゲームをやる時間を惜しんで、今ブログを書いています。

書類の方は昨日下書きまで終えているので、
あとは清書をするだけですが、量がとても多いです。
(A3用紙2枚に文字を埋め尽くす感じ)

てか、なぜ手書き?
仮にもうちの会社ってIT企業ですよね?
しかも僕みたいに別会社に派遣している社員は、この書類を自社に郵送するんですよ。
電子メールというものを知らないんでしょうか?w
情報漏洩の対策としては万全かもしれないけど、
郵送する切手代とか考えたら絶対にメールの方がいいと思うんだけどなぁ

まぁ僕みたいな下っ端が吠えたところで、しょうがないですけどね┐(´ー`)┌
下っ端はおとなしく、手を黒くしながら書類作成に励みます。

う~ん…なんて嫌味ったらしいブログだ…
[ 2011/03/08 21:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

順調順調

土日に会社の書類を作らなかった、とのさまです。
このブログを書き終えた後、徹夜でやります;;

Rewrite Fes. -リライトフェス-』のチケットを無事ゲットしました(・∀・)
Rewrite Fes.チケット
整理番号は200番台でした。

先週の土曜日は「KSL Live」のような争奪戦になるのかと思いきや、
あっさり予約できてしまったので、拍子抜けしました( ゚д゚)

拍子抜けしたといえば、
今日から開始された『Rewrite』の公式通販もあっさり注文できてしまいました。
「リトバスEX」の時とか瞬殺だったと思ったけど…。

まぁことが順調に進むのはいいことだ(^^)
あとは、19日のサイン会に参加できるかどうかだな( ̄~ ̄)
[ 2011/03/07 22:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

110コストリミットブレイク

鹿島の今シーズンに希望が見えない、とのさまです。

開幕戦は酷かったとしかコメントできないので、昨日やったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

とその前に「神族王決定戦」の結果から
神族王決定戦結果
1081位でした。
ミカエルデッキで遊んでいなければ、キリ番だったかも?w


デッキ:わだつみ、リヴァイアサン、ラクシュミー、アクアナイト、メガロドン、【乱舞】シーパンサー 主撃(剣)
US:クロノフリーズ・リターンゲートI・シーリングU

1戦目:不死 ×
2戦目:不死 ○
3戦目:不死 ○
4戦目:魔種 ×
5戦目:魔種 ○
------------------昇格試練
6戦目:機甲 ×
7戦目:不死 ○
8戦目:海種 ○
9戦目:海種 ×
10戦目:海種 ×
11戦目:不死 ○
------------------昇格試練
12戦目:七英雄 ○

12戦7勝5敗(通算306戦177勝127敗2分)

100コストで考えたデッキから、ノーチラスをラクシュミーに代えてみました。
まぁ人獣とマッチしなかったので、リジェネ要員でしたけどw

わだリヴァ自体は初めて使いましたが、ゲート封印がうまくいけば強いですね。
わだつみの特殊技を侮る方が多くて、最後の割りあいで勝つ試合が結構ありました。
体感では、ゲート2つ+シールドでWアルカナ以上の制圧力に感じました。
逆に戦闘力がないので、弱点を突けない相手には厳しかったです。
特に6戦目とかⅠのブルドーザーを思い出しました(((;゚д゚)))
唯一の突破手段だったアクアナイトも【自我】カペラに消されてしまい、どうしようもなかったですorz
てか、【自我】カペラの特殊技とか完全に忘れていましたw

それと6戦目から昇格試練でしたが、なんとか合格しました(^^;
侯爵
やっとⅠの称号レベルに追いついた~


◆昨日の排出
C:ロック鳥、ドゥルガー、パールヴァティー、セルケトモレク*2、ザ・ビースト
  ピュトン、海サソリシーヘア、ペイルライダー、リッパー、ゾンビジャージー
UC:とうてつ、ネフィリム、イフリート、バックベアード、青龍ピッグマン
R:野生語りのガラク、ソロネ
SR:カイン
R野生語りのガラク
今更ながらMTGのカードが揃いましたw
[ 2011/03/06 18:52 ] LoV | TB(0) | CM(0)

「Rewrite」トレーディングキャラクターポスター配布会

遅寝早起きで非常におねむな、とのさまです。

昨日ちょろっと書きましたが、
「Rewrite」トレーディングキャラクターポスター配布会』に参加してきました。
配布日時が当日告知だったので、秋葉原には9時半頃からいましたが、
11時開始だったので、もう少し寝てても良かったですねw

ちなみに「とらのあな」で受け取って、ポスターは小鳥、ちはや、静流でした。
ルチア、朱音、静流が欲しかったので、ちょっと残念。
まぁ第2回もあるそうなので、そこに期待しましょう。

それにしても、朝っぱらから人が多かったです。
学生・おっさん・女性と様々な人がいて、改めてKeyの支持率の高さを感じました(^^)


配布会の後は大宮に移動して、LoVってました。
とりあえず、無制限台で22プレイしてストレージボックスを貰ってきました。
ストレージボックス_魔種
海種と迷ったのですが、淫乱姉妹の誘惑に負けました(*´д`)
今日の戦績については後日書きます。

あと、SPカード届きました。
SPセラの天使
やっぱ2口じゃSPアナンタは当たらないかorz


さて『Rewrite Fes. -リライトフェス-』のチケット争奪戦に備えるかな(`・ω・´)
[ 2011/03/05 19:45 ] イベント | TB(0) | CM(0)

1/379

3月の残業が既に12時間を超えた、とのさまです。
このペースだと確実に36協定に引っかかるな…。

SPカード着ていないんですが、ハズれた?
アナンタはともかく、セラ天をハズすとは(´;ω;`)
ある意味アナンタ当てるよりスゴいけど、嬉しくね~('A`)

まぁまだ明日があると諦めきれてなかったりしてw

さて、明日からJリーグが開幕しますが、
鹿島の試合は日曜日なので、明日はこれに参加してきます。
イベント後はLoVでもやりに行って、
ストレージボックスが狙えそうなら、ガッツリやってくる予定です。

てか、土日で会社の書類を作らないといけないんだけど、遊んでて大丈夫かなぁ
[ 2011/03/04 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明日来るハズ

ディシディア買いに行けなかった、とのさまです。

昨日早く帰ったしわ寄せで、今日は終電まで仕事してました。
週中の終電はさすがにキツいです;;
かったるいし、眠いです(--;
明日行けば休みですが、明日も残業だろうなぁorz


あと、SP第4弾が届いていませんでしたが、全国的に未着のようですね。
昨日SPキュベレーが届いたんだから、今日届いてもいい気がするけど…。

なんか当たって当然みたいな風に書いていますが、
ハズれる可能性の方が高いんですよね(^^;
まぁ期待しないで待ちましょうw
[ 2011/03/03 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

仕掛ける動きがない

SPキュベレーが無事届いた、とのさまです。
明日はSP第4弾が届くのかな?

今日は仕事を早く切り上げて、家でACL観てました。

ドローでしたが、初戦アウェイということを考えたら悪くない結果だと思います。
ですが、内容(主に攻撃)があまり良くない。
ボールを保持しているだけで、仕掛ける動きが全然ない。
良い流れでゴール前まで行ったのに、バックパスとかすげー萎えました('A`)
田代が空中戦で勝てていたんだから、単純に放り込むだけでもよかったのに…。
てか、こういう時こそドリブルで仕掛けられる遠藤を使って欲しかった。
大迫ももっと早い時間に入れてよかったと思うんだけどなぁ
監督の采配含めて、大宮戦が心配だ(´・ω・`)

そして、試合内容よりもイライラしたのが上海のラフプレー。
アフター多すぎだろ(#`Д´)
岩政かなり腫れてたけど、大丈夫かな?
審判もクソだし、アウェイ中国はホント嫌だ。。。

とりあえず、次はホームなので、しっかり勝ってもらいたい。
[ 2011/03/02 22:56 ] サッカー | TB(0) | CM(0)