お蔵入り

月曜日から終電帰りのとのさまです。

今日から110コストリミットブレイクですが、
さすがに今回はスクエニもミスらなかったみたいですね。
てか、100コストデッキ考えていたのに使わずに終わってしまった;;

ちなみに考えていたのは↓のデッキになります。

わだつみ、リヴァイアサン、アクアナイト、メガロドン、ノーチラス、【乱舞】シーパンサー 主撃(剣)
US:クロノフリーズ・リターンゲートI・シーリングU


折角のリミットブレイクなんだから、
普段できないことをしようと考えた結果、6枚型のわだリヴァになりました。
脳内では結構いけると思っていたので、試してみたかったです。
やっぱ、昨日やっておけばよかった(--;
[ 2011/02/28 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ver.AXL1.0

久しぶりに秋葉原の歩行者天国を歩いた、とのさまです。
これぞ休日のアキバって光景でした。

というわけで、アキバでLycee『Ver.AXL1.0』を買ってきました。
Ver_AXL_10.jpg
最近キャラだけのセットが多い気がする。
プレイヤーからしたら、イベント・アイテムもあった方がいいと思うんだけどなぁ
ちなみに、後ろにちょろっと写っている例大祭のカタログやディスガイア4なんかも買ってきました。

以下、3BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-3481.jpg
CH-3481 日向のトト*2

●サインカード
なし

●レア(パラレル含む)
CH-3445 陸奥 榛名*4
CH-3451 アルミーナ・リューシー・テクスフォルト・ゼフィランス*4
CH-3452 春日崎 雪乃*4
CH-3456 弓野 奏*4
CH-3457 ロコナ*4
CH-3459 エスト・フラグレンス*4
CH-3461 御星 更紗*3
CH-3464 山田 妙子*4
CH-3466 黒木 円*5
CH-3467 木住野 純*3
CH-3468 セーラ・アップルトン*6
CH-3474 ミント・テトラ*4

●ネオパラレル
AXL_10_NP1.jpg
CH-3445A 陸奥 榛名
CH-3465A 穂村 有里*2


3BOXでラキカ2枚はなかなか良い感じ(^^)
お守りも属性攻撃5火属性攻撃8が出たので、今日は運が良い日だったのかもしれません。
これだったら、LoVもやってくればよかった(--;
(アキバはどこも200-200だから、やる気が起きませんでした)
[ 2011/02/27 22:16 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

野沢のFKはワールドクラス

PK戦の1人目が岩政だった瞬間負けを悟った、とのさまです。

ゼロックス杯観ました。
野沢と楢崎がスゴかっただけの試合で、
今年も引き分けが多くなりそうな雰囲気を感じました。

やっぱ、フェリペがなぁ
守備では頑張っているけど、
ボールを持った時の能力が本山や遠藤に比べると圧倒的に低い;;
個人的には代わりに大迫もアリだと思っています。

あとはシュートを枠に飛ばして欲しい。
今日の試合で枠内にシュートしたの野沢と大迫だけじゃね?
興梠も積極的にシュートしてたけど全部枠外だった気がする。
カルロンがフィットしないと去年以上に得点が減りそうな予感ががが(((;゚д゚)))

てか、今日の試合だけでネガティブ思考になってはダメですね。
まだJも開幕していないんだし、これからだこれから(`・ω・´)
[ 2011/02/26 17:54 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

残業+電車遅延=疲労困憊

給料日だった、とのさまです。
今月はお金を全然使わなかったので、めっちゃ黒字です。

あぁ~つかれた~

3時間残業は想定内でしたが、電車遅延は想定外でした。
まさか強風で1時間半も動かないとは…。

おかげで、帰宅したのは1時過ぎ;;
「禁書目録Ⅱ」観ながらの夕食でしたw
そして「まどかマギカ」観て、風呂入って、今3時です。
明日(今日)が休みでホント良かった(^^;

それにしても「まどかマギカ」面白いなぁ
シナリオが虚淵さんだから観ていましたが、期待通りです。
やはりこの人は普通のシナリオなんて書かないですね( ̄ー ̄)
全員死亡ENDとかなったら、BD買いますw
[ 2011/02/25 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

普通に売ればいいやん

称号「こしぬけ」を手に入れた、とのさまです。
狩りでリタイアすることはほとんどないので、
古びたお守りが100回近く出なかったことになります。

今日はLyceeとゲームの発売日だったので早く帰りたかったですが、
仕事が片付きませんでした(´・ω・`)
明日も遅い時間にやる作業があるので、買いに行けそうにありませんorz
土曜日はゼロックス杯があるし、日曜日までおあずけかな。

あと「ストレージボックスプレゼントキャンペーン」なるものが発表されました。
ふぁん散歩Ⅱで公開された1枚画はこれだったんですね。
描き下ろしなので、どれか1個は欲しいですが、
各店舗への配布数次第では速攻で終わりそうですね(^^;
てか、以前のデッキケースもそうですが、
こういう実用性の高いものこそ普通に販売すればいいのに…。
[ 2011/02/24 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

繋がらない

デプスライト鉱石をユニオン鉱石と間違えて売ってしまった、とのさまです。
でも、いつ売ったのか記憶にありません。。。
装備を強化しようとしたら、無くなっていることに気付きました(T-T)

さて、PCがネットに繋がらないため、携帯から更新しています。
携帯で文字を打つのが苦手なので、携帯から更新したくなかったのですが、
時間が時間なので手段を選んでいられないです(--;

とりあえず、ブログを携帯から更新するのはいいとしても、
ネットサーフィンできないのが痛い><
平日の数少ないストレス解消だというのに…。
PCが使えないんじゃ、もう寝るしかないな(--


あ!?LAN自体は生きてるんだから、PS3とかiPodがネットに繋がるじゃんw
てか、ブログもPS3から更新すればよかったorz
[ 2011/02/23 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

保険屋徘徊中

サカマガを立ち読みしていたら昼休みが終わった、とのさまです。
(あのボリュームなら買った方がよかった)

というわけで、昼を食べずに残業はキツかったです;;
残業中も集中できなくて、全然捗りませんでした。
こんなことなら、残業しないで帰れば良かった。。。

そういえば、最近また保険屋がエレベーターホールをうろうろしています。
今日も声を掛けられましたが、速攻でお断りしました。
てか、声掛けてきた人は、以前断りを入れた人だったりして…。
保険屋も断られた人の顔くらい覚えておけよ(--;
明日も同じ人に声を掛けられたら、キレてやろうかなw
[ 2011/02/22 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

リリース作業とは

古びたお守り10個から龍の護石が1個も出なかった、とのさまです。

今日から「リミットブレイクキャンペーン」が始まりましたが、
スクエニはまたやらかしたみたいですね(--;
2ヶ月で3回のミスはさすがにやり過ぎじゃないですか?

僕もSEという職業なので、
リリースミスが引き起こすユーザへの影響を理解しています。
特に今は携帯電話の仕事をしているので、
ミスをすると数千万人に迷惑を掛ける場合もあります。
ですので、リリース作業をする時は危機感を持って作業しています。
実は今週末にリリース作業があるのですが、正直やりたくないですw

とりあえず、スクエニは今までの件含めて再発防止をしっかりしないと、
ユーザだけでなく、企業からの信用も失くしますよ。
[ 2011/02/21 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

浦和よりも大宮

鹿島のでじっちが速攻で終わってショックなとのさまです。
昨日の試合のハイライトもないし、テレ朝は鹿島に恨みでもあるのか?

再来週ディシディアが出るので、今日は気合入れて火山採掘しました。
ですが、5時間掘って収穫なしorz
回避性能5スロット3を求めて、そろそろ1ヶ月が経ちますが、
まさかここまで出ないとは…。
PSPのためにも諦めた方がいい気がしてきた。。。

あとはスカパーとテレ玉でプレシーズンマッチを観ていましたが、
開幕戦相手の大宮はなかなか手強そうな印象を受けました。
大宮ってシーズン序盤と終盤だけ妙に強いんだよなぁ
それと浦和のマゾーラがヤバい!!
岩政ではあのドリブルを止められそうにないな(--;
まぁ伊野波なら付いていけるでしょう( ̄ー ̄)
[ 2011/02/20 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

いばらきサッカーフェスティバル2011

桃鉄の動画を観ていたらやりたくなった、とのさまです。
最近の桃鉄って友人とケンカさせるシステムが満載してますねw

水戸とのプレシーズンマッチを観ましたが、
スタメンはマルキがカルロン、ジウトンがアレックスに代わったくらいで、
去年と大して変わりませんでしたね;;
(キャンプはなんだったのか)

試合の方は全体的に動きが重い感じ。。。
特に1点目を獲るまではパスも繋がらず、結構酷かった。
得点したカルロンも得点以外はあまりよくなかった印象。
でも、FWは得点こそ全て!!

新戦力のアレックスと本田はかなりフィットしている様に観えました。
ただ、相手が水戸なので評価するのはまだ早いと思います。

来週のゼロックス杯は、コンディションも上がるし大迫と田代も戻りそうなので、
今日よりも良い試合を期待。

とりあえず、久々に鹿島分が補給できて良かった(^^)
プレシーズンマッチもテレビ観戦できるとは、良い時代になったものだw
[ 2011/02/19 17:49 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

同い年なんだぜ

スカパーを再契約した、とのさまです。
今月Jリーグセレクションに加入すれば、来月タダになるとのことで加入しちゃいました。
これで明日は久々に鹿島の試合が観れる(^^)

今日は来週別の部へ異動する方の最終日でした。
この方とは席が近く、同じチームということで、良くして頂きました。
仕事でわからないことがあれば、なんでも教えてくれましたし、
困っている時はフォローして頂いたりと、とてもお世話になりました。

来週からなにをするのか聞かされていないと言っていましたが、
この方ならなんでもできてしまう気がします。
また、プライベートでは最近彼女ができたそうなので、そちらも頑張って頂ければと思いますw

てか、相手のことより自分の心配をしなければ…。
来週からちゃんと仕事できるかなぁ(((;゚д゚)))
[ 2011/02/18 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ターンオーバー導入

仕事した記憶しかない、とのさまです。
こういう日は書くことがなくて困る( ̄~ ̄)

そういえば、今年の鹿島はターンオーバー制導入するみたいですね。
実際、紅白戦や練習試合では、スタメンを固定していないそうです。
珍しく移籍が激しかった裏には、こういう意図があったんですね( ̄ー ̄)
まぁ贔屓目なしにしても今年の鹿島はJ屈指の選手層だと思うので、
誰が出場してもクオリティはそれ程落ちないのではないかと思います。
こうなってくると、来週のゼロックス杯でどんなスタメンにしてくるのかすごく気になります。

てかその前に、水戸とのプレシーズンマッチが土曜日にあるんだっけ。
確かスカパーで放送するはず…。
この試合のために1ヶ月早く再契約するか悩むなぁ
[ 2011/02/17 23:56 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

時間は有効に使いましょう

休憩時間は100コストデッキを考えている、とのさまです。

今日は残業が少なかったので、21時前に帰宅することができました。
夕飯後食休みも兼ねて、龍の護石が出るまで採掘しようと決めたのですが、

全然出ね~('A`)

途中止めようかと思いましたが、ここで止めたら男じゃないと意地になってました。
そして、龍の護石が出るまで2時間掛かりました;;
この後、風呂に入って今に至るのですが、いつもと時間変わらねぇ
早く帰った意味が全くありませんでしたorz

朝は朝で人身事故が発生して電車内に1時間放置させられたし、
無駄な時間を多く過ごした1日だった。。。
[ 2011/02/16 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

300→200

職場に行ったら机にチョコレートが置かれていた、とのさまです。
チームの女性陣(みんな既婚者)から頂きましたw

昨日バレンタインと一緒にスルーしていましたが、SPカード発表されましたね。
以下ラインナップ

●第5弾
・SPワグナス(Illust:小林智美)
・SP闇の王(Illust:相場良祐)
・SPラクシュミー(Illust:KEI)

●第6弾
・SPダンピール(Illust:高橋武久)
・SPリリス(Illust:ヤスダスズヒト)
・SPビューネイ(Illust:小林智美)

●第7弾
・?????(Illust:KEI)
・?????(Illust:菊池政治)
・?????(Illust:小林智美)

イラストが公開された第5弾ですが、
第4弾のアナンタと同様にラクシュミー一強になりそうです。
既に1.0倍超えてますしね(^^;
海種使わないくせにSPカードは応募しやがってって感じですw
ワグナスと闇の王もカッコイイですね。

第6弾と第7弾はイラストがないのでなんとも言えませんが、
菊池政治さんは使い魔次第ですごい倍率になりそう。。。
KEIさんの2枚目は多分アフロディーテでしょうね。
ラクシュミーとセッションしているイラストになるんじゃないかなぁ
(琵琶とハープでセッションできるのかわかりませんけどねw)
[ 2011/02/15 23:37 ] LoV | TB(0) | CM(0)

チェック作業

ジャンプの新連載が久々に面白いと感じた、とのさまです。

今日はジャンプ買いにコンビニ行ったくらいで、
あとは家で作業(CDのMP3変換)をしてました。

今回は大した曲数(200強)ではなかったのですが、4時間程やってました;;
なにがそんなに掛かったかというと、曲名の入力です。
まぁ大抵のCDはCDDBに登録されているので、入力自体はほとんどしないのですが、
CDDBのデータって結構誤字脱字があるんですよね。
根本的な誤字もあれば、大文字と小文字が逆だったりするものもあるので、
そのチェック作業が大変でした。
(一字一句チェックするくらいなら自分で入力した方が速かったかもw)

横文字ばかり見ていたので、目が疲れました><

さて、また明日から仕事かぁ('A`)
てか、雪積もってきたけど電車大丈夫か?
[ 2011/02/14 19:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

神族王決定戦

明日が休みだと日曜も気が楽なとのさまです。

今日は晴れましたし、ちゃんと起きれたので「神族王決定戦」に参加してきました。
というわけで、戦績報告__〆(。。)

デッキ①:オーディン、ポポイ、レナス、アフロディーテ、ヘパイストス 主闇(剣)
US:クロノフリーズ・リターンゲートI・シーリングU

デッキ②:ミカエル、レナス、ミネルバ、アフロディーテ、ブリジット、セルケト 主闇(両手斧)
US:アディション・リターンゲートI・シーリングU

10戦6勝4敗(通算20戦11勝9敗 ポイント31)
神々の信仰者
神々の信仰者

天界へ導かれし者
天界へ導かれし者

無事前回の戦績は引継がれていたので、
10勝称号を獲得するまではデッキ①、獲得してからはデッキ②を使いました。
デッキ①はピン落としして逃げるだけなので、2速デッキに対して強かったです。
デッキ②はⅠのピンダメアフロをⅡで再現してみましたが、
クロノやキュアがある環境では厳しいですね(´・ω・`)
まぁこの手のデッキが強かったら、今頃流行ってますよねw

大会としては、デッキの種類が多くて楽しかったです。
ただ、使ってて言うのもアレですが、やはりレナスがよろしくないですね。
オシリスやナラシンハにはかわいそうなことをしましたm(_ _)m


◆本日の排出
C:ズー、バリオス、アルテミス、ザントマン、ザ・ビースト、スノーマン、暗黒騎士
UC:青龍、こんとん
SR:ダンターグ
[ 2011/02/13 20:33 ] LoV | TB(0) | CM(0)

雪のち雨

MHP3の狩猟数トップが断トツでメラルー(740)なとのさまです。
(次に多いのがブナハブラの288)

雪は止みましたが雨が降っていたので、今日も自宅待機してました。
 ・
 ・
 ・
すみませんウソです。寝坊しました。
携帯のめざましを消した記憶がない程爆睡してました(-。-)
休みだからといって3時まで起きてたらダメですね(--;
つっても寒かったので、ちゃんと起きれたとしても出掛けなかったかも。。。
猫も外に出ては家(こたつ)に入る謎の行動をしてましたw

ただ、明日は「神族王決定戦」の最終日なので、寝坊してもゲーセンだけは行きます。
大会のデッキ全然考えてないけど、前回と同じでいいかなぁ
ミカエルあるからⅠのピンダメアフロみたいなデッキも面白そうだけど、
超絶号令中にクロノやられて終わりそうな気がする( ̄~ ̄)
まぁオンラインイベント大会は負けても大した影響ないし、色々試すのも悪くないかw
[ 2011/02/12 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

副産物

PSPのスティックが壊れるんじゃないかと心配しているとのさまです。
PSP品切れ状態だから壊れたらシャレにならん(((;゚д゚)))

埼玉も朝から雪が降っていたので、
「神族王決定戦」には参加せずに家でぬくぬくと掘ってました。
今日も回避性能5スロット3は出ませんでしたが、欲しかったお守りが2個も出ました(^^)

匠4S3痛撃4S3
・匠4(氷耐性-5)スロット3
・痛撃4(龍属性攻撃-7)スロット3

この2個の方が本命より出現率低いはずなんですけどね(^^;
回避性能5スロット2も出たけど、妥協したくないなぁ


それにしても、この雪はいつまで降るのだろうか…。
止んでくれないと外に出ることすらできないぜ(´・ω・`)
[ 2011/02/11 22:48 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

書き換えたい

明日から4連休のとのさまです。
(有休取れました)

今日も炭鉱生活を送っていましたが、通勤中(1時間半)に出た龍の護石は1個…。
古びたお守りは1クエで3個くらい出たのに龍は1個…。

そして出たのが加護5スロット3

なにこの使えそうで全く使えないお守り('A`)
“加護”が“回避性能”だったらどれだけ幸せだったことか。
てか、そろそろ出てくれないかな~
4連休は採掘で終わりましたってならないようにしたい。

そういえば、明日から「神族王決定戦」か
とりあえず5勝はしているはずなので、10勝称号狙おうかなぁ
[ 2011/02/10 23:59 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

異動したけど

今週は電車遅延が多くて、遅刻ギリギリで出社しているとのさまです。

今日は久しぶりに残業がありませんでした。
代わりにチーム内チームの第3回親睦会がありました(^^;
僕は12月に別チームに異動したのですが、お声が掛かったので参加(`・ω・´)
さらに別部署の人もゲスト参加したりと、もはやチームとか関係なかったですw

お店は『川の音 赤坂店』でした。
店名通り店内に川が流れていて、なんか癒されました(≡ω≡)
このお店は鶏に力を入れているみたいでしたが、我々は牛ばかり食べてました。
山形牛のステーキは高いだけあって、めちゃ美味しかったです(*´д`)
もちろん鶏も美味しかったですよ。

親睦会は来月もあるそうなので、
またお声が掛かれば参加しようと思います(^^)
[ 2011/02/09 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

小学生も大変なんだ

スラッシュアックスで下位クエをやったらかなり苦戦した、とのさまです。

2月になって早1週間が経過しましたが、仕事は常に残業です;;

残業の場合、最寄の駅に着くのが大体21時~23時になるのですが、
一緒に電車を降りる人の中に小学生もいるんですよ。
多分塾の帰りだと思うのですが、
今時の小学生ってこんな時間まで勉強しないといけないんですか?

なんか、小学生ですら遅い時間まで頑張っているのに、
いい大人が残業で疲れたって愚痴ることが恥ずかしくなってきました;;

忙しい日が続いたりすると何で自分だけって思うことがありますが、
みんな大変なんですよね。
[ 2011/02/08 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

4連休チャンス

7時間寝ても寝不足気味なとのさまです(-。-)

今日からまた長い1週間が始まりました;;
ただ、今週は金曜日が休みなので若干気が楽です。
ついでに上司から「休むとしたら今週しかないぞ」って言われました。
というのも、月末締めの作業が結構あることを考えると、
今週くらいしか休む隙がありません。
特に休む理由はありませんが、
上司から間接的に休めと言われているような気がするので、
ちょっと考えようと思います。

まぁこういう時に限って不意打ちの仕事が来て、
結局休めませんでしたってなるんですけどねw


P.S.
土曜日のブログを少し修正しました。
SP沙悟浄ではないみたいです(T-T)
[ 2011/02/07 23:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2ヶ月もやってれば

鹿島分が不足気味のとのさまです。
ゼロックス杯まであと3週間もあるのか…。

まさか2日連続で朝6時までモンハンやるとは思わなかった。
さすが我が弟、僕と同じでゲームだけは妥協しないw
その弟は今夜仕事ということで、夕方帰りました。

結局、週末はモンハンやってた記憶しかない。。。
やり過ぎて、少し飽きてきた感もあります。
それに去年放置してたシレン5もやりたいです。
来月にはディシディアも出るので、そろそろ止め時かな?
とりあえず「天地狩猟ノ覇紋」は取ろう(`・ω・´)

さて、休日だっていうのにやたらと睡眠時間が少ないから、
たまには日付が変わる前に寝よう。
[ 2011/02/06 22:14 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

Ⅲはまだ

朝6時まで弟とモンハンやってた、とのさまです。

大阪で「ふぁん散歩Ⅱ」が開催され、新しい情報が色々と出たみたいです。
実際に行っていないので真偽はわかりませんが、某掲示板の情報をまとめてみました__〆(。。)

●リミットブレイクキャンペーン
・期間中全てのモードで100コスト以上のカード登録可能
・1週間ごとに10コストずつ増加
 02/21~02/27:100コスト
 02/28~03/06:110コスト
 03/07~03/18:120コスト
 03/19~03/21:オンラインイベント大会(120コスト)

●SPカード
・02/14情報公開
・合計9枚を3回に分けて配布
 SPワグナス(Illust:小林智美)、SPラクシュミー(Illust:KEI)確定
 SPリリス、SP沙悟浄ダンピールも出演者のジェスチャーからほぼ確定
 KEIさん枠(SPラクシュミーとの続き画)

●サキュバス・リリス&バハムートの1枚画
・2月中に詳細発表


こんな感じですかね。
リミットブレイクキャンペーンは面白そうだけど、1ヶ月もやることなのかなぁ
大会も120コスト期間が長いので、テンプレの横行になる予感が…。
個人的には全国大会みたいに120コストまでデッキを登録して、
その中から90コスト選択するやつを実装してもらいたいです。

SPカードは3枚ずつ配布ということで、単純に倍率が上がりますね(--;
ちなみにSPラクシュミーとSPリリスは去年予想してたりしてw

1枚画は何だろう?
使い魔のスピンオフ作品でも作ってるのかなぁ( ̄~ ̄)
[ 2011/02/05 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ソロよりもマルチ

鹿島の新ユニフォームが“いXル”にしか見えない、とのさまです。

弟が帰ってきたので、久々にマルチプレイをやりました。

まずは「剣聖のピアス」を入手するために訓練所へ…
そして、全て1回の挑戦でAランク以上を出し、楽々ゲット(・∀・)
称号「教官」は2人でもキツそうだったので断念orz

訓練所の後はてきとーにクエスト消化。
ソロだと火力・部位破壊的にほぼ大剣一択になってしまいますが、
マルチだとその辺を意識する必要がなくなるので、色々な武器で遊べて楽しかったです(^^)
やっぱモンハンはマルチプレイしてナンボですね。
面白さが違い過ぎます。

さて明日は休みだす、今日はこのまま徹夜コースだな( ̄ー ̄)
てか、寝させねーよw
[ 2011/02/04 23:59 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

無駄遣い

節分を昨日と間違えた、とのさまです。
(昨日の冒頭の挨拶が恥ずかしい)

今日も炭鉱生活です。
昨日に比べれば古びたお守りが出ましたが、龍の護石が全然出ねぇ('A`)
たまに5個とか出ても、緑一色(※1)や合コン(※2)でイライラします(#^ω^)

※1:女王の護石のみ
※2:女王の護石と王の護石のみ


そして、所持金がとうとうカンスト(9999999z)してしまいました。
消耗品を買うくらいでは全然消費できなかったので、無駄に調合書とか買いましたw
とりあえず、3000000z程使いましたが、
回避性能5スロット3が出ない限り、またすぐにカンストしそうです。
次カンストしたら、護符でも大人買いするかw

カプコンさん行商人がお守りを売ってくれるパッチくださいm(_ _)m
[ 2011/02/03 23:59 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

奇跡の確率

コンビニで恵方巻きが売っていましたが華麗にスルーした、とのさまです。

2日振りに炭鉱生活に戻りましたが、
腕が鈍ったのか、龍の護石どころか古びたお守りすら出ないことが多かったです;;
当然、使えそうなお守りは無し。
回避性能5スロット3はいつ出てくれるのだろうか…。
このお守りに比べれば、昨日までやってたアルバ素材なんて屁みたいなものですねw

実際、レア素材(紅玉等)の出現率2%~5%に対して、
欲しいお守りの出現率は0.019%~0.426%ですもんね(--;
もはや奇跡の確率ですよ。
でも、溜め短縮5攻撃9は出たんだよなぁ
1度この奇跡を味わってしまうと、なかなか諦めることができません。。。

奇跡が起きることを信じて明日も頑張るか(`・ω・´)

僕の大好きなゲームの主人公の名言
「起きる可能性が少しでもあるから奇跡って言うんだ」
[ 2011/02/02 23:36 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

煌黒大剣アルレボ

2月も残業スタートのとのさまです。

炭鉱生活の合間に未クリアクエストを消化していたら、
スネ…じゃなくて、アルバトリオンと戦えるようになったので、
「煌黒大剣アルレボ」の素材が揃うまで狩ってました。

4頭狩った時点で瑠璃色の龍玉*1、天をつらぬく角*2と調子が良かったのですが、
それ以降、天をつらぬく角が全く出ず、通算10頭目にしてやっと出ました(^^;
ついでに瑠璃色の龍玉も2個出たので「煌黒堅鎚アルメタ」も作れます。

それにしても、ずっと同じモンスターを狩っていると上手くなるのが実感できますね。
最初30分針で討伐していたのが、最終的に20分針になりました。
部位破壊をしなければ、もう少し早くなるかもしれません(`・ω・´)

さて、アルレボもできたことだし、装備をピッケルに戻すかなw
[ 2011/02/01 23:59 ] モンハン | TB(0) | CM(0)