SPカードロット第4弾終了

今月残業しなかった日が1日しかなかった、とのさまです。

早いもので1月も終わりですね~
そして、SPカードロット第4弾も本日が締め切りです。
最終的な応募数と倍率は以下になりました。

・SPクロノス:4460口(1.49倍)
・SPウラヌス:5621口(1.87倍)
・SPアナンタ:21032口(7.01倍)
・SPセラの天使:3379口(1.13倍)

1.0倍切ると思われたセラ天は、ギリギリ届きました(^^)
でも、この倍率で外したらショックだろうなぁ
逆にアナンタはちょお激戦ですね。
何気にアテナ(16.26倍)、ジャンヌ(11.29倍)に次ぐ歴代3位ですか…。
これは当たる気がしない(--;

そういえば、第5弾は週末の「ふぁん散歩Ⅱ」で発表でしたっけ。
“待望のあのカード”ってあるけど、なんだろう?
個人的にはテティスかスプライト希望
[ 2011/01/31 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ザックが1番持ってた

ここ1週間PSPの電源を落としていない、とのさまです。
早く回避性能5スロット3出て~

今日は起床→昼食→昼寝→夕食って感じで、ほとんど寝てました。
そりゃ、3時過ぎまでアジア杯を観ていれば、そうなりますよね。

で、そのアジア杯ですが、
久々に代表の試合で叫んでしまいましたヽ(`Д´)ノ
すげぇいい試合だった。

そして、ザッケローニ采配がまたも的中。
途中交代の李がゴールを決めたのはもちろん、岩政を入れて守備を修正したりと、
あれこそ流れを変える交代ってやつですね。
今大会1番持っていたのは、間違いなくザックでしょうw
是非7月のコパ・アメリカでも、素晴らしい采配を見せて欲しいです(^^)

まぁその前にJリーグですよ。
岩政、伊野波、本田には今回の経験を鹿島に還元してもらい、
他の選手も代表に呼ばれるような活躍をして欲しいです。
[ 2011/01/30 21:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

運送屋はじめました

久々に良いお守り(匠4達人10)が出てテンションが上がった、とのさまです。

昨日買えなかったCDを買いに行ってきました。
110129買い物
Philosophyz』はどこでも売ってたけど、アセリアのドラマCDが全然見つからなかった;;
大宮になくて池袋まで行ってしまったw


ついでに、2週間振りにLoVってきたので戦績報告__〆(。。)

デッキ:ミストドラゴン、カロン、ヤクシニー、ジョリー・ロジャー、乙姫、クローラー 主炎(剣)
US:シーリング・リターンゲートI・アディションU

1戦目:不死 ○
2戦目:海種 ○
3戦目:神族 ×
4戦目:神豪傑 ×
5戦目:神族 ×
6戦目:不死 ○
7戦目:神族 ×

7戦3勝4敗(通算294戦170勝122敗2分)

ミスドラを活かすならこれだろうということで、アルカナ運送を試してみました。
戦闘をするデッキではないので、自分向きだと思いました。
まぁ安易にクローラー出して鳥篭されたりしましたが、
その辺の運用は使って慣れるしかないですね。

あと、2戦目から昇格試練だったのですが、落ちましたorz
神族の4戦中3戦がおでん入りで、まさしく試練でした。。。
このデッキの戦闘力でおでんを相手にするのはキツ過ぎる><


◆本日の排出
C:ワーム、暗黒騎士
UC:スレイプニール、カルキ、ジル・ド・レイ
R:ウォータードラゴン
SR:アレス

アレスさんもうこなくていいです(´・ω・`)
[ 2011/01/29 23:19 ] LoV | TB(0) | CM(0)

第3巻ではなく3

定時で帰ろうと思っても結局残業をしている、とのさまです。

特に今日は『Rewrite』のCDの発売日だったから、早く帰りたかったなぁ(´・ω・`)
池袋のゲーマーズも秋葉原みたいに22時まで開いてればいいのに…。
とりあえず、本屋は遅くでも開いていたので『放課後プレイ3』を買ってきました。

110128買い物

今回はにやけるというよりも恐かった(特に最後)
そして、エロかった!!
こんなん電プレで連載していいのかよw
個人的には後半の恋絡みよりも、前半のゲームの話の方が好きです。
僕もああいうマニアックな会話したいなぁ
[ 2011/01/28 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

Ver.キャラメルBOX2.0

みんGOLの新作がやっと発表されたと思ったら次世代PSPでガッカリした、とのさまです。

今年初のLycee記事ということで、
Ver.キャラメルBOX2.0』と構築済みデッキ『月光・桜花』を買ってきました。
Ver_CB_20.jpg
先々週銀符律があったので、PEは(懐事情的に)助かりますw

PEなので微妙ですが、以下開封結果

●ラッキーカード
なし

●サインカード
なし

●キラ
CH-2604 七々原 薫子*2
CH-2896 妃宮 千早*2
CH-3420 栢木 優雨*2
CH-3421 神近 香織理*2
CH-3422 梶浦 緋紗子
CH-3423 烏橘 沙世子*2
CH-3424 水沢 玲香*2
CH-3425 ケイリ・グランセリウス*2
CH-3426 御門 千歳*2
CH-3427 度會 史
CH-3428 皆瀬 初音
CH-3429 哘 雅楽乃
CH-3430 蒔田 聖
CH-3431 真行寺 茉清*2
CH-3432 石動 塞*2
CH-3433 冷泉 淡雪*2
CH-3434 宮藤 陽向
CH-3435 藤沢 姿子

●ネオパラレル
CH-3433A.jpg
CH-3433A 冷泉 淡雪


PEでは久々のネオパラキタ━━(゚∀゚)━━!!
モンハンでも仙骨が3個手に入ったし、今日はリアル激運が発動してました(^^)
この勢いなら、構築済みからサインドも出るんじゃね?って思いましたが、
出るはずないですよね~w
[ 2011/01/27 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

アジア杯の代償

古びたお守りを11個鑑定したら女王と王しか出なかった、とのさまです。
電車の中じゃなかったら、奇声を上げていたかもしれませんw


昨日調子に乗ってオーストラリア-ウズベキスタン戦も観てたせいで、
職場では昼過ぎからちょお眠かったです;;
てか、あまりに眠かったので、トイレで10分程寝てました(-。-)
そして、帰りの電車でもPSP片手に寝てました(-q-)
このブログを書いている今も眠いです。

というわけで、欲望に従って寝ます(*-ω-)ノシ
[ 2011/01/26 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2004年大会かよ

「神族王決定戦」の勝敗数が引継がれるということで安心した、とのさまです。


日本勝った~ヽ(´ー`)ノ
内容は酷いけど勝っちゃうあたり、2004年大会を思い出しましたw

それにしても、準々決勝の伊野波に今日の細貝といい、
ザッケローニの采配は中々当たりますね。
正直、香川を下げてまで細貝を入れる意味があるのかと疑問に思っていましたが、
その細貝が得点するとはΣ( ̄□ ̄)
まぁその後、守備めの交代をして追いつかれたので、なんとも言えないか(^^;

とりあえず、ここまできたら優勝してもらいたいです。
そして、鹿島の選手をガンガン使って欲しいですw
[ 2011/01/25 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

やることいっぱい

月曜日は炭鉱生活休業のとのさまです。

先週からやってた仕事が、なんとか一区切りしました。
これで明日から少しは早く帰れるかと思いましたが、
明日は明日でやらないといけない仕事があります。。。

ホント今の職場は仕事が多いです><
まぁ暇なのに比べれば忙しい方がいいですけど、忙し過ぎるのもねぇ(^^;
こんな状況なので、頻繁に新しい人が入ってきます。
ここにいると就職氷河期とか、にわかに信じがたいです( ̄~ ̄)


さて、明日も忙しいけど頑張るかな~


炭鉱生活をw
[ 2011/01/24 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

黒帯

土日は1歩も外に出なかった、とのさまです。
そりゃ、アジア杯を4時まで観てたら、起きれるはずないよね(^^;

というわけで、今日も炭鉱生活を送っていましたが、収穫は特になしorz
途中息抜きに訓練所の集団演習にチャレンジしてみました。
一応、称号「黒帯」は獲得しましたが
ソロだと「剣聖のピアス」はなかなか難しそうです。
とりあえず「増弾のピアス」を狙いながら、
タイムアタック向きの武器を見つけようかな。

Sランクはマルチじゃないと無理でしょうね。
職場や知人にモンハンやってる人はいるけど、時間と場所が合わないんだよなぁ(´・ω・`)
今度弟が帰ってきた時にやるしかないか…。
[ 2011/01/23 18:46 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

【再】炭鉱生活

SPセラ天の応募数が気になる、とのさまです。
残り10日で3000(現在2000)に届くのだろうか…

最近、睡眠時間が4~5時間だったせいか、半日以上寝てました(-。-)
携帯が鳴らなかったら、もっと寝てたかも。

起きてる時間は、ニコ動垂れ流しながら火山を掘っていましたが、
まともなお守りは出ませんでした。。。
まぁ回避性能6砲術7とかガンスなら使えるかもしれないけど、
欲しいのは回避性能5スロット3なんですよ。
溜め短縮5攻撃9は1週間で出たけど、こっちはいつになるやら…。
上位集会所の回数が600を超えましたが、8割は火山ツアーだよなぁw

さて、アジア杯観ながら、また掘るか(´・ω・`)
[ 2011/01/22 23:40 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

マイアミの奇跡かと思った

アマツマガツチの討伐に成功した、とのさまです。
ソロだとキツいかと思いましたが、なんとかなるものですね(^-^)v


やっと週末だーーーヽ(´ー`)ノ
今週は毎日残業だったので、この日をどれだけ待ったことか(*´д`)
つっても、土日の予定は空っぽですけどねw
多分、モンハンやってるんじゃないかと思います。

あと伊野波、代表初先発初ゴールおめっ!!
9割は香川のゴールでしょうけど、あの位置にいたからこそ獲れたゴールですよ。
あそこでPKにしてくれた保障もなかったことですし。
まぁ獲ったもん勝ちよ(^-^)b
でも、ゴール以外は酷かったなぁ(--;
あれは鹿島ファンでも擁護できん;;
やっぱ、伊野波はCBで使った方がいいよ。
準決勝は吉田が出場停止だし、伊野波、岩政、篤人の鹿島ラインを見たいなぁ
[ 2011/01/21 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

氷牙竜の棘を求めて

モンハンやりながら電車に乗ろうとしたら扉に挟まれた、とのさまです。
電車に乗っている人達に注目されて、
肉体的ダメージよりも精神的ダメージの方が大きかったですw

モンハンは弓のファーレンフリードを作ろうとしたら、
最初のアイスクレストが作れませんでした。
なんか、氷牙竜の棘が全然ないんですよ。
まぁ下位素材だし、村のベリオ狩ってればすぐに集まるだろうと思ったら、
棘5個取るのに12頭狩ってました。。。
こういう出現率が低いくせに、消費が多い素材はやっかいですね(--;

とりあえず、棘は集まったのでアイスクレストを作成すると、
速攻でファーレンフリードに姿を変えましたw
ファーレンフリード用に
攻撃力UP【大】、通常弾・連射矢UP、弱点特効、集中、ランナーが付く防具も作ったので、
しばらくはこいつで遊ぼうと思います(`・ω・´)
[ 2011/01/20 23:59 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

打合せ三昧

大剣に抜刀減気があると尻尾よりも頭を狙いたくなる、とのさまです。
スタン→麻痺とかなると、フルボッコにできて楽しいです(^^)

今日は打合せが多い日でした。
12時間職場に居て、自席に座っていたのは3時間くらいでした。

打合せは自分が深く関わっているものならいいのですが、
軽く関わっているものだと、眠くてしょうがないです(-。-)
ものによっては、自分が呼ばれた意味があるのか?というものもあったので、
なんでもかんでも招集しないでもらいたいです(--;
おかげで、今日はデスクワークが全然進みませんでした;;

明日も朝から会議に呼ばれていて、
午前中は自席どころか職場にもいません(相手先のビルに行きます)
確か午後も色々な打合せに呼ばれていたので、
デスクワークができるのは定時後になりそうです。。。
はぁ…明日も帰るのが遅くなりそうだ…。
[ 2011/01/19 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

終焉リベンジ

今日も3時間残業だった、とのさまです。
来週頭が〆の作業があるので、今週は残業が多くなりそうです;;


先週溜め短縮5攻撃9のお守りが手に入ったので、
ガチ装備を作って「終焉を喰らう者」にリベンジしてみました。

温泉に入り忘れたり、肉を持っていき忘れましたが、
なんとか40分針でクリアできました。
最後スタミナが25しかなくて、暴走したティガを追いかけるのに苦労しましたw
肉を忘れていなければ、もう少し早くクリアできたと思います。
まぁ、もう1回やろうとは思いませんけどねw

とりあえず、これで村クエ終了ヽ(´ー`)ノ
次は集会所制覇が目標だな( ̄ー ̄)
[ 2011/01/18 23:59 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

人獣:009

伊野波がアシストしたことに驚いた、とのさまです。
鹿島でもあのクロスあげてくれw

週の頭から3時間残業だったので、
ぐったりしながら帰宅すると、見慣れた封筒が届いてました(゚∀゚)
SP3_封筒

SPカード第3弾はSPキュベレー、SP乙姫、SP黄泉神に1口ずつ応募していて、
SPキュベレーについては、2月以降に発送されるということだったので、
当選したのは、SP乙姫とSP黄泉神だと思いながら中身を確認すると…


SP3_結果

なぜかSPキュベレーが入ってましたΣ( ̄□ ̄)
公式HPを確認すると、誤配送の報告がありました。
これって、2月にまた届くということなのでしょうか?
コレクターとしては、エラー版と正式版が手に入るので嬉しいですが、
スクエニからしたらミスですよね。。。
週末の「神族王決定戦」といい、不備が続きますね(--;
[ 2011/01/17 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

東方銀符律 VERSION2.0 その2

センターの時期って毎年天気が良くない気がする、とのさまです。

今日は昨日買った『東方銀符律 VERSION2.0』を開封しました。
東方銀符律ver2_2
BOXプロモが店舗ごとに違うので、それぞれの店で買ってきました。
左からアニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、メロンブックス、サーパラになります。

以下、5BOXの開封結果

●当たり券
なし

●レア
TH-0087 古明地 さとり*4
TH-0089 パチュリー・ノーレッジ*4
TH-0090 博麗 霊夢*2
TH-0092 八意 永琳
TH-0093 八雲 紫*4
TH-0099 小野塚 小町
TH-0101 綿月 豊姫*2
TH-0102 射命丸 文*4
TH-0103 十六夜 咲夜*3
TH-0105 西行寺 幽々子*2
TH-0115 上白沢 慧音*2
TH-0116 東風谷 早苗
TH-0117 蓬莱山 輝夜*3
TH-0118 フランドール・スカーレット
TH-0122 魂魄 妖夢*3
TH-0126 比那名居 天子*3
TH-0127 霧雨 魔理沙
TH-0131 霊烏路 空*2
TH-0132 レミリア・スカーレット
TH-0133 伊吹 萃香*2
TH-0142 八坂 神奈子
TH-0145 洩矢 諏訪子*2
TH-0154 緋想天則

●ネオパラレル
TH-0123A.jpgTH-0126A.jpgTH-0128A.jpg
TH-0123A 鈴仙・優曇華院・イナバ
TH-0126A 比那名居 天子
TH-0128A 火焔猫 燐*2
TH-0133A 伊吹 萃香


5BOX開けて当たり券なしorz
まぁそれぞれ別の店で買ってるんだから、当然の結果か…。
そのくせ、レアが同じソートのBOXは出るんだから、困ったものです┐(´ー`)┌
とりあえず、前回出なかった10枚が出てくれて良かった(^^)
Ver.3.0は例大祭で販売されるそうですが、本家同様こっちも販売ペース速いですね(--;
[ 2011/01/16 18:58 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

神族王決定戦(中止)

センター試験というものを受けたことがない、とのさまです。

公式で中止が発表された「神族王決定戦」に参加してきました。
中止の原因は不具合らしいですが、僕が確認したのは以下

・プレイごとに戦績がリセットされる。
※見た目上リセットされているだけで、DBには保存されているらしい。
・プレイごとに「海種王決定戦」↓の結果が発表される。
海種王決定戦結果
不正対策した結果がこれだよ!!
大会のためにわざわざアフロ買ったのに…。

中止とはいえ、一応参加したので戦績報告します__〆(。。)


デッキ:オーディン、ポポイ、レナス、アフロディーテ、ヘパイストス 主闇(剣)
US:クロノフリーズ・リターンゲートI・シーリングU

10戦5勝5敗(ポイント??)

ピンダメ撃つだけの簡単なデッキにしたのですが、マッチングが簡単じゃなかったです。
ポイントが毎回リセットされるものだから、相手の称号が11以上ばっか;;
同格以下は2戦しかなかったですorz
まぁ苦労した5勝も中止になっては意味ないんですけどね(´・ω・`)


◆本日の排出
C:マグス、プリンシパリティ、フルフル、ダゴン、マカラ
UC:シャーマンロード、ヘル
R:建御雷アジュダヤ
SR:ミカエル
R建御雷SRミカエル
[ 2011/01/15 22:42 ] LoV | TB(0) | CM(0)

酔いが一気に醒めた

結局シリア戦を最後まで観てしまった、とのさまです。
鹿島の試合であんなジャッジされたらブチ切れますねw

今日は飲み会だったのですが、
そんなことよりも、こいつを見てくれ
t5k9.jpg
溜め短縮5攻撃9キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

火山に篭もって1週間、やっと下山できる(つд`)゚。
これで弓とハンマーが楽しくなる。
次は本業に戻って、銀レウス狩りだ(`・ω・´)

モンハン飽きる気しね~w
[ 2011/01/14 23:59 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

インフルの疑い

「神族王決定戦」のデッキが全然決まらない、とのさまです。
とりあえず、レナス積んどけば間違いないか(^^;

先週のツケが回ってきて、3時間残業でした。
まぁシリア戦が1時からなので、悪くない残業でしたw
てか、シリア戦観たら寝るの3時過ぎじゃん…。
明日、朝から打合せがあるんだけど大丈夫かなぁ
前半観て、面白くなかったら寝よう。

そういえば、職場でインフルエンザ感染者が現れました。
僕の風邪も実はインフルだったりして?と思いましたが、
僕は喉が痛いだけなので、ありえませんね(^-^)b
[ 2011/01/13 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

LoVでも不遇なセラ天

風邪で喉が痛い、とのさまです。
会話している時に声が出なくなるのが厄介です><

昨日の「OFFICIAL BLOG」にSPカード第3弾の発送は明日って書いてありましたね。
明日発送ってことは、届くのは金曜日か土曜日ってところですか。
とりあえず、ブログのネタ的に何か当たって欲しいです(-人-)

そして、現在応募受付中の第4弾ですが、予想通りアナンタ一強ですね。
これはPPを全て注ぎ込まないと当たる気がしない;;
それにしても、未だに0.5倍いっていないセラ天がヤバい。
もし、このまま1.0未満の場合どうなるんですかね?
余った分をスクエニが確保するとなると、
他のSPカードよりも出回る枚数が少なくなるので、希少価値が上がるのでは?
そう考えると、セラ天に1口くらい応募した方がいい気がしてきたw
[ 2011/01/12 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

スマフォ時代到来の予感

通勤中もひたすらピッケルを振り下ろしている、とのさまです。

今日は4時間の会議があって、
始まったのが昼休み明けからということもあり、眠気に耐えるのが大変でした。

情報漏洩になってしまうので、会議の内容を書くことはできませんが、
携帯はスマートフォンの時代になりつつありますね。
機種の売上を見ても、圧倒的にスマートフォンが多いので、
今年は携帯電話よりもスマートフォン向けの仕事が多くなりそうです。


そして、話をぶった切りますが、どうやら風邪を引いたっぽいです(--;
症状はまだ軽い方ですが、油断すると一気に悪くなりそうなので、とっとと寝ます。
ホント身体弱くなったなぁ(´・ω・`)
[ 2011/01/11 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

引き篭もることが与える影響

随分前に成人になった、とのさまです。

3連休最終日は初日と同様にニコ動や高校サッカー観ながら火山を削っていました。
まぁ外は風が強かったので、出掛ける気も起きませんでしたし、
こういう日は家に引き篭もるに限ります。

ですが、この引き篭もるという行為は、人間に悪い影響を与えるらしいです。
正月番組でどこかの教授が言っていたのですが、
家に引き篭もっていると嫌な事を考え込むことが多く、
マイナス思考や鬱になってしまうそうです。

実際今日は、明日から仕事嫌だなぁって思いながら過ごしていたので、
あまり休んだ気がしませんでした(--;
(まともなお守りが出なかったのが原因かもw)

引き篭もっていても夢中になるものがあれば、
こういったことにはならないそうなので、
頭を使うゲームでも始めようかな?w
[ 2011/01/10 19:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

王様微妙

昨日から変な咳が出る、とのさまです。
体調は特に悪くないけど、風邪の前兆?

3連休2日目は出掛けてきました。
まずは浜松町のポケモンセンターまで行ってきました。
休日のせいか、めちゃくちゃ混んでいたので、
目的だったダークライを速攻で受け取って、秋葉原に逃げましたw

秋葉原では冬コミの買い逃した物とLoVのシングルを購入して、
ゲーセンでLoVってきました。

というわけで、今年初の戦績報告__〆(。。)

デッキ:アクアキング、ミストドラゴン、テティス、ヤクシニー、アクアナイト 主炎(杖)
US:アディション・リターンゲートI・シーリングU

1戦目:神族 ×
2戦目:人獣 ○
3戦目:魔種 ×
4戦目:不死 ○
5戦目:魔種 ×

5戦2勝3敗(通算287戦167勝118敗2分)

シングル買いしたアクアキングとアクアナイトを早速試してみましたが、
とりあえず、アクアキングだけでは魔種を捌けないことがわかりました(´・ω・`)
アクアナイトは高コストや相手主のDEFを紙にできるので、かなり強力なのですが、
2速のせいで逃げられてしまうことが多かったです;;

デッキとしてはミストドラゴンをあまり活かせなかったで、US含めて再調整してみます。
やっぱ、アルカナ運送と組合わせるのが1番いいのかなぁ( ̄~ ̄)


◆本日の排出
C:セルケト、バイコーン、ペイルブレイズ
UC:スカルライダー
SR:アレス
[ 2011/01/09 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

お守り依存

年明けから1週間経ったことに驚いている、とのさまです。
1週間経つのがこんなに早いなら1年なんてあっという間だよね。

3連休初日は高校サッカー観ながら炭鉱生活を送っていました。
しかし4時間掘って、まともなお守りはナシorz
回避性能5スロット3のお守りとか都市伝説だろ…。

MH3の時も思いましたが、お守りは防具作成の弊害にしかならないんだよな~
プレイヤースキルが高ければ、スキルなんか必要ないと言われてしまうと、
返す言葉がなくなってしまいますが、ズラッと並ぶ発動スキル欄に自己満足したいですよね?w


高校サッカーはCM明けに試合が終わっていて、あんまりだと思いました。
2試合共PK戦までいく可能性は低かったにしても、
想定外ではなかったはずなので、テレビ局には臨機応変に対応してもらいたかったです。

試合については得点王争いを気にしながら観ていましたが、
加藤君(立正大淞南)、樋口君(滝川二)共に得点がなくて安心しました。
というのも、大迫の大会記録(1大会10得点)を塗り替えられたくないのが、正直な心情だったので(^^;
[ 2011/01/08 20:45 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

DS最後のRPG?

ソロハンターに戻った、とのさまです。
弟がいるうちに、もう少し素材集めておきたかったなぁ

仕事2日目ですが、休み気分が抜けません。
とりあえず、直近でやらないといけないものは片付けていますが、
期限が少し先のものについては、
今日やらなくてもいいやって気になってしまい、手をつけていません。
これは後で、痛い目に遭うパターンですね。
おそらく、来週のブログは忙しいって嘆いていると思います(^^;

あと、帰りに買いものをしてきました。
110107買い物
DS『サガ3時空の覇者

3はGBのサガで唯一やったことのない作品です。
3月にはPSP版のFF4が発売されますが、
今年もスクエニはリメイクばかりになるのかなぁ…。
[ 2011/01/07 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

お手柔らかにお願いします

スパロボ最新作に胸が熱くなった、とのさまです。
グレンラガンの参戦は激アツ過ぎるw

今日から仕事始めということで、
初仕事は休み中に届いた200件のメール確認でした。
単純に返信すればいいだけのものもあれば、
他チーム・他社に確認しなければいけないものもあり、
初日からてんやわんやしてました。
今日明日はリハビリ気分で働くつもりだったのに、とんだ荒療治ですよw

このメール対応のおかげで、
休み前に作っておいた「年明けにやることリスト」は全然消化できませんでした;;
明日はこいつを消化するために残業かなぁ(´・ω・`)
まぁ明日行けば3連休だし、少しくらい頑張るのも悪くないか
[ 2011/01/06 23:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

初マルチ

冬休み最終日ということで若干鬱気味なとのさまです。

弟が帰ってきたので、1日中モンハンやってました。
MHP3では初のマルチプレイでしたが、クエスト時間が劇的に変わりますね。
ソロだと20分掛かっていたクエストが10分以下でクリアできるようになり、
素材集めがかなり楽になりました(^^)
まぁ楽になっただけで、逆鱗とか紅玉は出ないんですけどね(´・ω・`)
C社の物欲センサー性能良過ぎでしょw

弟がいる時間も限られているので、
僕的には寝落ちするまでやりたかったのですが、明日から仕事なんですよねorz
はぁ~、行きたくないなぁ(-。-)

こんなことなら明日まで休みにすればよかった(^^;
[ 2011/01/05 23:17 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

捨てられない人

今日から仕事始めの人が多いと思いますが、休み継続中のとのさまです。

今日は年末にできなかった部屋の掃除をしました。
まぁ掃除といっても、部屋に散らばっている物をまとめただけですけどね(--;

う~、片付けは苦手だ。。。
片付けというよりも、物を捨てられないのがダメなんだろうなぁ

特に捨てられないのがLyceeです。
レアとアンコモンはスリーブに入れてストレージBOXで整理できているのですが、
コモンについては数が多過ぎて厳しいです;;
バインダーに入れる用の1枚を除いた全てのコモンは、封入されたBOXに眠っています。
こんな状態なので、部屋には捨てられないBOXがたんまりとあります。
毎年増えていくBOXの山を見るたびに「来年は整理する!!」と心に誓うのですが、
この誓いは、ここ4・5年果たされていませんw

こうやって書くと、物を捨てられないのが原因ではなく月刊Lyceeが悪いみたいですね。
よし、汁鰤が悪いことにしておこうw
[ 2011/01/04 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今時の子供

青森山田が3回戦で負けるとは思わなかった、とのさまです。
国立でプレイする柴崎君を観たかった;;

新年の挨拶をしに親父の実家まで行ってきました。

去年喪中だったので、2年振りに訪れたわけですが、
従兄弟の子供がすごい大きくなっていて、驚きました!?
前会った時はアンパンマンやウルトラマンの絵本を読んでいたハズなのですが、
今日会ったらDSでポケモンをやっていました。

話を聞いたら、今年の4月から小学生になるそうです。
(まだ保育園生くらいだと思っていましたw)

僕が言うのも変ですが、子供の成長って早いですね。
ってか、今時の子供って幼稚園の頃からゲームをやるんですねΣ( ̄□ ̄)
僕がファミコンをやりだしたのが、小学2・3年くらいだと思うけど…。
いや~、時代は変わるものですね~
おじさんたまげましたw
[ 2011/01/03 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

正月はサッカー三昧

なんとかソロでHR6になれた、とのさまです。
そろそろ上位装備を整えて、終焉にリベンジするかな( ̄ー ̄)

正月は天皇杯決勝や高校サッカー選手権があるので、
サッカー好きとしては、たまらない期間だったりします。

天皇杯決勝は、見事鹿島アントラーズが優勝しました(^^)
昨日は鹿島の真骨頂である“勝負強さ”を感じさせる試合でした。
この試合がリーグ戦でもできていれば、4連覇も夢じゃなかったのになぁ(-_-)
まぁACLの出場権を自力で獲得できたことと、
天皇杯を掲げる大岩さんの姿が見れて良かったです(つд`)゚。

高校サッカーは青森山田の柴崎君と関大一の梅鉢君に注目しています。
というのも、2人共鹿島の内定が決まっているからなんですけどねw
この2校は組み合わせ的に決勝戦まで当たらないので、是非そこまで勝ち進んでもらいたいです。
[ 2011/01/02 19:33 ] サッカー | TB(0) | CM(0)