コミックマーケット79 3日目

明日から2011年という実感が全くない、とのさまです。

冬コミ3日目。
葉鍵が西館だったので、初日同様に西側の待機列に並びました。
3日目が西館スタートはすごく久しぶりな気がします。
東方が単独ジャンルになる前で同人ソフトが3日目の時代なので、多分4年振りかと思います。

10時15分に会場入りできたので、西館での買いものを11時に終えることができました。
なんか西館は『翡翠亭』に行く人が多かったらしく、
『SOLDIER FROG』も『from-D』も大して待たずに買えました(^^)

その後は東館に移動し『DEGREE』『原田屋』『人丸』等のいつも行くサークルを回り、
12時前には終わりました。

そして、あまりにも早く終わってしまったので、
委託でいいと思っていた「うみねこ」を求めて『07th Expansion』の大行列に並びました。
正直、ここは並ばなくてよかったです。。。
というのも、2時間並んで買えたのが「翼」と「黄金夢想曲」で、
肝心のうみねこ本編が買えませんでした。
しかも、僕の前に並んでいた人とスタッフの間でトラブルがあり、会計が数分止まりました(--;

こんなことなら、『ロケット野郎』とか『CUT A DASH!!』に並んでカレンダーをゲットした方が良かったです(-。-)
こういう判断はコミケに長年参加していてもわかりませんね~


本日の戦利品(クリックで少し大きくなります)
■『SOLDIER FROG』
C79_SOLDIERFROG.jpg

■『from-D』
C79_from-D.jpg

■その他
C79_3日目_戦利品

最後に恒例のビッグサイトw
C79_3日目_ビッグサイト
3日間あっという間でした。
とりあえず、無事に終わって良かった。
参加された方々、お疲れ様でしたm(_ _)m

それでは、良いお年を~(=・ω・)ノシ
[ 2010/12/31 18:55 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット79 2日目

遅寝早起きで身体をいじめている、とのさまです。

冬コミ2日目。
今日は東方ということで、東側で入場待機していました。
C79_2日目_入場待機列
↑は待機していた場所のすぐ隣(右側)なのですが、1・2時間すると地面が見えなくなります(((;゚д゚)))
本当は1時間後→2時間後って感じで写真を撮るつもりでしたが、
モンハンに夢中になって、すっかり忘れてしまいましたorz


会場に入れたのは昨日と同じ10時半でした。
大手サークルで30分くらい並ぶ所が何個かありましたが、
昨日の3時間に比べれば屁でもないですねw

てか、サークルに並ぶことよりも東123を移動する方が辛かったです;;
島中では隙間がなくて、立ち往生することが多々ありました。
なんというか、一般参加者のレベルが低い。
動けないのに押してくるし、よそ見してぶつかってきたりと自分勝手過ぎ(#^ω^)
1番酷かったのは列形成しているスタッフの目の前で荷物整理を始める人┐(´ー`)┌
こんなんだから、東方厨は嫌われるんだよ…。
もう、東方は西に隔離した方がいいかもしれませんね。


本日の戦利品
C79_2日目_戦利品①
C79_2日目_戦利品②
不満ばかりの2日目でしたが、欲しかった物は全部買えました(^^)
[ 2010/12/30 23:23 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット79 1日目

鹿島のゴールシーンをことごとく見逃した、とのさまです。
1点目は地下(りんかい線)にいて、2点目は携帯のバッテリー切れorz

冬コミ1日目。
今回は『VisualArt's』(以下VA)が出展するということで、
C78初日のように昼過ぎからではなく、早朝から参加してきました。

いつも通り8時前から入場待機列に並びました。
C79_1日目_入場待機列
同じ時間帯でも夏コミは毎年待機場所が変わるのですが、冬コミはいつもこの辺ですねw

待ち時間はMHP3で潰し、10時半に企業ブースに到着しました。
(入場時間も毎年変わりませんねw)
しかし、ビッグサイトの建物内に入ることなく、
西館駐車場まで伸びたVAブース(の列)に向かいました。
そして、3時間弱並んで「Keyセット」+αを購入(--;
C79_VA.jpg
visualstyleカレンダーも欲しかったのですが、完売してました(´・ω・`)

↓は今回のVAブース
C79_VAブース

この後はてきとーに企業ブースを回り、待ち時間が少ない所だけ行きました。
(さすがに3時間並んだ後だったので、もう並ぶ気は起きませんでした)
C79_1日目_戦利品
写真にはありませんが「東方銀符律 VERSION2.0」も買ったので、
年明けに運試しとして開封しようと思います。

1日目はこんな感じでした。
帰る前に東のLoVサークルを覗きましたが、ほとんど完売していたのと、
ランカーだと思われる人達がたむろっていたので、足早に立ち去りました。。。
[ 2010/12/29 21:43 ] イベント | TB(0) | CM(0)

5日までお休みします

ハンターから炭鉱夫に転職した、とのさまです。
お守りを鑑定する時がTCGのパック開封と似た感じでクセになります(*´д`)

年内の仕事を無事に終えてきました。
つっても、今日はデスクの掃除やPC内のファイル整理をしたり、
冬コミの経費を計算したりで、ロクに働いてませんw
(最終日だし、別にいいよね)

というわけで、明日から冬休みです。
9月のシルバーウィーク以降、全く有休が取れなかったので、
久々の長期連休を満喫したいです。

まずは明日から冬コミが始まるので、
己の欲望のままに楽しんでこようと思います(`・ω・´)
とりあえず、朝起きるのが1番の難関だw
[ 2010/12/28 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

霧竜

年内の仕事はほぼほぼ片付いた、とのさまです。
4日、5日の有休も取れたので、年末年始はゆっくり休めそうです(^^)
つっても、年末は仕事よりもキツい戦いがありますけどねw

あまり書くこともないので、昨日やったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:わだつみ、キャンサー、アジュダヤ 主闇(レイピア)
US:リザレクション・リターンゲートI・シーリングU

1戦目:魔種 ×
2戦目:不死 ×

デッキ:スービエ、ミストドラゴン、テティス、ヤクシニー、ムシュフシュ 主炎(杖)
US:アディション・リターンゲートI・シーリングU

3戦目:混種豪傑 ○
4戦目:不死 ×
5戦目:海種 ×
6戦目:不死 ○

6戦2勝4敗(通算282戦165勝115敗2分)

新デッキ思考中です。
1つ目の豪傑はアジュダヤ→キャンサーのコンボが強いと思って試してみました。
実際コンボは強かったです。
相手はしばらく動けないので、結構なアドバンテージを得ることができます。
ですが、僕の戦闘スキルが弱過ぎでしたorz
折角のアドバンテージも回復で終わってしまい、全く活かせませんでした。。。
やはり戦闘が下手な人間に豪傑は使いこなせませんね;;

次にミストドラゴンを絡めた蛸5枚型。
こっちは今まで蛸6枚型を使っていたこともあり、しっくりきました。
ただ、6枚型と違って全滅できないのでHP管理をちゃんとしないとダメですね。
これができなかった結果が4、5戦目です。
あとはミストドラゴンをうまく使えれば、戦闘も制圧もできるデッキになると思います。
現状不死が多くて神族が少ないので、テティスをアクアナイトに替えてもいいかもしれません。

それにしても、シルフがバルバリ以上に危険です。
1戦目は雷がシルフしかいないから余裕だろと思ってたら、
シルフ、サキュバス、スプリガンの15コスPTにフルボッコにされました(((;゚д゚)))
今回の魔種はつえ~わ


◆昨日の排出
C:チェシャ猫、ヴィゾフニル、エイル、玄武海サソリフック
UC:ナラシンハ、とうこつ
R:フェンリル
SR:モーグリ
SRモーグリ
[ 2010/12/27 23:54 ] LoV | TB(0) | CM(0)

秋葉原電気外祭2010冬

昨日食べた寿司に中ったのかお腹が痛い、とのさまです。

冬コミ前哨戦『秋葉原電気外祭2010冬』に行ってきました。
まぁ前哨戦とはいっても、軽い物販とLyceeのラキカ交換が目的だったので、
早朝から並ぶなんてことはせず、10時過ぎに秋葉原に着きました。

とりあえず、物販第一目標の記念タペストリーを買うため、列に並ぶ。
1時間弱並んで無事にゲット(^^)
待ち時間はMHP3のオトモ配信をしていたのですが、
さすが秋葉原!!ガンガンすれ違いました。
そして、ギルドカードやオトモのコメントにエルシャダイネタが多いのなんのw
そんなコメントで大丈夫か?って返信したいくらいでしたw

物販第二目標はアリスソフトの「大帝国」グッズでしたが、列は全然なく待たずに買えました。

物販は以上で終了。
この時点(12時)でラキカの交換まで時間が大分あったので、
昼飯を食べたりLoVったりして定時まで時間を潰し、
14枚のラキカを交換してミッションコンプリート(`・ω・´)

本日の戦利品
電気外10冬_戦利品
帰る前にこれらを買ったブースを覗いてみましたが、
どちらも完売していなかったので、昼過ぎに来ても全然余裕だったみたいですw
[ 2010/12/26 22:07 ] イベント | TB(0) | CM(0)

実質年内最後

髪を切ったら一気に頭が寒くなった、とのさまです。
※禿げたって意味ではないですよw

今日は年内最後のゆっくりできる休日だったので、
家でモンハンやりながら天皇杯観てました。

モンハンはHR5になり、ソロだと時間が掛かってしまうため素材がなかなか集まりません。
こういう時弟がいればいいのですが、
仕事のシフト上、年末年始は帰ってこれないそうです(´・ω・`)
まぁ、ソロでどこまで行けるか試すのも悪くないかw

天皇杯はマルキ不在でどうなるかと思いましたが、
興梠、大迫の2TOPが得点してくれて非常に嬉しいです(^^)
来季は田代と新外国人が加入するということで、FW争いは激しくなりそうです。
そして、大岩さんお疲れ様でしたm(_ _)m
今日の動きができるなら、まだまだ現役でやっていけそうな気はしますけどねw
大岩さんのためにも天皇杯は是非優勝してもらいたいです。

明日は『秋葉原電気外祭2010冬』に行ってきます。
[ 2010/12/25 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

紅蒼

HR4になり上位クエストを請けられるようになった、とのさまです。

今日は休みの人や早い時間に帰る人が多かったなぁ
え、僕ですか?
もちろん残業ですよ(´;ω;`)
まぁ、この年にもなるとクリスマスとか気にしませんけどねw
家族、恋人がいる方は楽しい日を過ごしてくださいって感じです。

で、クリスマスプレゼントってわけではないですが、LoVⅡ画集買ってきました。
101224買い物

中身は2.0~2.6までの使い魔イラストと各種族毎に描き下ろしイラストが載っていました。
アーケード連動ストーリーやPRバーサーカー、PRサキュバスも付いてきて、基本満足しているのですが、
PRカードやSPカードのイラストがなくて残念でした(´・ω・`)
これらのカードは次の画集に載せるってことなのかな?

そうそうSPカードといえば、第4弾が発表されましたね。

・SPクロノス(Illust:筑波マサヒロ)
・SPウラヌス(Illust:THORES柴本)
・SPアナンタ(Illust:凪良)
・SPセラの天使(Illust:Mark Zug)

上記が今回のラインナップですが、アナンタ一強の予感がします。
海種使いとしては是非とも欲しいので勘弁してもらいたいです(--;
それにしても、なぜスクエニはこのセラ天をチョイスした。
初代セラ天なら懐古厨が喰いついただろうに…。
わかってないなぁスクエニは┐(´ー`)┌
[ 2010/12/24 23:40 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ver.WillPlus1.0

HR3になった、とのさまです。
あと少しで上位行けるぞ(`・ω・´)

今年最後のLyceeということで『Ver.WillPlus1.0』買ってきました。
Ver_WP_10.jpg
中央東口先生が原画の作品とユミナくらいしかわからん;;
てか、propellerETERNALがWillPlus配下ってことすら知らなかった。

以下、スターター1BOX・ブースター5BOXの開封結果

●X'masキャンペーン
なし

●ラッキーカード
CH-3406.jpg
CH-3406 ぺら子(仮)

●サインカード
なし

●レア
CH-3091 月詠 ウサギ
CH-3206 如月 すず
CH-3216 十倉 手鞠*3
CH-3224 若*3
CH-3227 鷹月 殿子*2
CH-3228 黒河 雲母
CH-3229 サーシャ(あやかしびと)
CH-3230 柊ノ木 硯
CH-3235 龍神
CH-3250 雲外鏡・睡*2
CH-3256 御木津 藍*2
CH-3261 坂上 月夜*2
CH-3262 榛葉 邑那
CH-3266 佐久沙 いつき
CH-3268 姫川 若葉*5
CH-3269 坂上 陽子*2
CH-3270 サンタ先生*3
CH-3271 青姉
CH-3276 一乃谷 刀子*3
CH-3278 飯塚 薫*3
CH-3282 ネガティブゼロ*2
CH-3283 ポジティブワン*2
CH-3285 ココロ
CH-3290 与神 ひよ
CH-3291 風祭 みやび
CH-3296 三嶋 鏡花*3
CH-3297 仁礼 栖香*3
CH-3301 豊草 イナリ*4
CH-3307 守沢 いちよ*2
CH-3312 ファルアー=ゼーレルム
CH-3316 リーリア・イリーニチナ・メジューエワ*3
CH-3317 リーティア・フォン・エアハルト
CH-3320 リリーティア・ラングレイ
CH-3323 高尾 椿
CH-3327 九重 ナナカ*2
CH-3328 宝生 聖佳
CH-3331 月守 りりか*3
CH-3333 如月 双七*2
CH-3336 ソーニャ
CH-3344 セルマ・フォルテンマイヤー*2
CH-3345 不知火 義一
CH-3347 神楽 那由他
CH-3351 葉山 鷹子
CH-3359 ユプシラ*2
CH-3383 鰐口 きらら
CH-3384 氷鷹 一奈*2
CH-3386 睦越 八枝美
CH-3390 リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター*2
CH-3395 夢乃 蘭
CH-3396 朱島 歩武*4
CH-3398 織原 夏海

●ネオパラレル
CH-3222A.jpgCH-3276A.jpgWP_10_NP1.jpg
CH-3091A 月詠 ウサギ*3
CH-3222A 一条 雫
CH-3276A 一乃谷 刀子
CH-3301A 豊草 イナリ
CH-3344A セルマ・フォルテンマイヤー*3
CH-3389A 白鳥 黒桜*2


Lycee史上最大を謳っているだけあって、出ないカード多過ぎ(--;
まさか16枚も出ないとは…。
しかも、スターターBOXからスターター専用ネオパラが揃わなかったのは初めてです(´・ω・`)
まぁ中央東口先生のNP2が2枚共出てくれたので、良しとしよう(^^)

●自分用メモ(出なかったカード)
CH-3218 トーニャ
CH-3219 ゆのは
CH-3222 一条 雫
CH-3237 七海 伊緒
CH-3259 リーゼル=ヘンゼル
CH-3267 鷹星 カズナ
CH-3295 ファルミリア=イストナーク
CH-3302 富士宮 サクヤ
CH-3313 式神楽 清白
CH-3314 翠下 弓那
CH-3334 マグダラ
CH-3348 蓮見 一乃
CH-3349 武塔 スセリ
CH-3375 相沢 美綺
CH-3377 佐上 薫
CH-3394 北里 みこと
[ 2010/12/23 21:09 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

11年ぶりの新作

この時期になると自分へのクリスマスプレゼントを考え出す、とのさまです。

残業が少なかったので、帰りに買いものしてきました。
クリスマスが近いせいか、レジ待ちが長かったです;;
101222買い物
・PSP『The 3rd Birthday
・BD『Angel Beats!』第7巻

「パラサイト・イヴ」やったのって確か中学生の時だよなぁ(´ー`)
当時メモリーカードのブロック数がもったいなくて、セーブデータを1個しか作っていなかったら、
5日目のEVE戦前でセーブしてしまい、
回復剤がないわ戻ることはできないわで、最初からやり直したのはいい思い出ですw
今作もやってみたいけど、MHP3に飽きる気配が全くないから、しばらく先かなぁ…。

「Angel Beats!」はいよいよ最終巻
特別扁と映像特典が気になるけど、
第5巻以降観ていないので、年末年始に一気に観ようと思います。

ちなみに、ソフマップのBD全巻購入特典はこれでした。
AB_全巻購入特典

[ 2010/12/22 23:52 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

記憶障害

天気予報を見ていなくて傘を持たなかった、とのさまです。
帰りは親(車)を召喚してなんとかなりましたが、
寝ているところを起こしてしまい、すごい罪悪感があります(--;

今日は今年最後の忘年会でした。
ですが、人が多過ぎて誰と何を話したのか覚えていませんw
大して飲んでいないはずなのに、所々記憶が曖昧です;;

20時開始だったので、帰りは当然終電でした。
帰りの電車でモンハンをやっていたのですが、気付いたら村にいました。。。
ギルドカードにはクリアした履歴が残っていましたが、
どうやってクリアしたのか記憶にありません( ̄~ ̄)
とりあえず、降りる駅を寝過ごさないで良かったw
[ 2010/12/21 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

「なぞのタマゴ」キャンペーン

終焉を喰らう者に絶望した、とのさまです。
あれ下位装備だと相当キツいわ;;

昨日カードショップに行った際、
ポケモンカードを4パック買うと「なぞのタマゴ」パックが貰えるということで、8パック購入しました。
なぞのタマゴ
この「なぞのタマゴ」パックには、
PGLで入力するコードが書かれた物が封入されていると思い購入したのですが、
パックに書かれた説明を読むと、
ゲーム内で貰えるタマゴではなく、ポケモンカードが封入されていると書かれていましたΣ( ̄□ ̄)!!

キャンペーンサイトを確認すると、ゲーム内でもタマゴは貰えるのですが、
Wi-Fiに接続するだけで手に入るそうです(^^;

はぁ、無駄遣いしましたorz
いくら1パック150円とはいえ、8パックだと1200円ですよ。。。
1200円あればアクアナイト買えたよ(´・ω・`)

キャンペーンの説明はちゃんと確認しないといけませんね(--;
[ 2010/12/20 23:47 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

頼りきってました

鹿島の移籍話が多くて来季が楽しみな、とのさまです。

5時に寝てもなんとか起きれたので、池袋まで行ってきました。
まずはカードショップを巡り、LoVのシングル価格を見てきましたが、
どの店も秋葉原より高かったです。
というわけで、シングルカードは買わずにゲーセンへ

デッキ:スービエ、テティス、ヤクシニー、メガロドン、ピュトン、ムシュフシュ 主炎(杖)
US:クロノフリーズ(アディション)・リターンゲートI・シーリングU

1戦目:海種 ×
2戦目:不死 ×
3戦目:不死 ×
4戦目:人獣 ○
5戦目:海種 ×
6戦目:海種 ×
7戦目:魔種 ○
8戦目:海種 ×

8戦2勝6敗(通算276戦163勝111敗2分)

バージョンアップ後初の全国でしたが、
これまで、どれだけヤクテテに頼っていたかわかる結果になりました。

相手がDEFの高い海種と不死が多かったからかもしれませんが、
テティスだけだと戦闘は有利になりませんでした。
ヤクシニーと組合わせれば、そこそこ有利になりますが、
前バージョンのような圧倒的な破壊力がないため、
戦闘には勝てても、居残れない状況になることが多かったです。

これはデッキを弄らないと厳しそうです。
実際今日マッチした海種に蛸6枚型はいませんでした。
ミストドラゴン強かったです。

あとはプルートーがヤバい…。
不死の2戦はこいつに負けたようなものです。
パラサイトボムで200くらい持ってかれましたよ(((;゚д゚)))
おでん、忍者、バルバリに次ぐ天敵かorz


◆本日の排出
C:マグスアルテミス、アンダーテイカー、フック
UC:ナラシンハ、清姫、レイス
R:カムラナート
Rカムラナート
[ 2010/12/19 21:20 ] LoV | TB(0) | CM(0)

終焉を喰らう者

モンハンのやり過ぎで手首が痛い、とのさまです。

今日は昼過ぎまで爆睡してしまったので、どこにも行かずにMHP3やってました。
とりあえず、村クエ★5を終わらせ、★6も半分クリアしました。
このペースなら村クエは明日終わるなと思ったら、
MHP2Gのモンスターハンターみたいなクエストがあるんですね(^^;
イビルジョーだけでもキツいっていうのに、
その後ティガとナルガ同時とか、クリアできる気がしない('A`)
とりあえず、チャレンジしてみて、ムリそうなら集会所行くしかないな。

あと日向装備を作りたくて、ジエンを狩っているのですが、龍玉が全く出ない。。。
ジエンは作業になるから面白くないし、さっさと出ないかなぁ


明日は出掛けたいけど、CWC決勝観たら今日と同じことになりそう…。
まぁ来週は23日が休みなので、出掛けるのはその時でもいいかw
[ 2010/12/18 23:59 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

凶器購入

毎日「アヴァロンの鍵 ONLINE」を起動してはコモンばかり引いている、とのさまです。
あれって、レアとか出るのかな?

仕事が早く終わったので、帰りに秋葉原に行ってきました。
2ヶ月振りに聖地を訪れましたが、
改札を出たらatreやSEGAができていてビックリしましたΣ( ̄□ ̄)!!
中に入ってみたかったですが、探索する時間はなかったので、また別の機会に行こうと思います。

今日アキバに来たのは冬コミのカタログを買うためでした。
101217買い物
何気に冬コミまで2週間切ってるんですよね。
中身を少し確認しましたが、今回はKeyが西になっているので、
3日目は移動が大変になりそうです;;

あとLoVのシングル価格を見てきましたが、新カード安かったです。
2k超えていたのはUR、ヤ・シュトラ、バーサーカー、ルシフェルくらいで、
先週16kも掘ったのが虚しく感じました(T-T)
まぁPPのために頑張ったと思えばいいか…。
てか、SP第4弾の発表はいつなのかなぁ
[ 2010/12/17 23:48 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

かぼちゃ装備はガチ

インテルはしっかり勝って安心した、とのさまです。
開始1分でスナイデルが負傷した時はどうなるかと思った。

仕事以外はモンハンしかやっていないので、今日もMHP3ネタでw
村長クエストは最後の★6が出ました。
★5が全て終わっていないので、そっちを消化してから進めていこうと思います。
目標は土日で村クエクリア(´ー`)

それにしても、★5緊急のドボルベルクは弱かった。
ジンオウガに苦戦しただけに、用心して挑んだらあっけなかったw
防具をマギュル一式に替えたのも大きかったかな~
今作でも大剣と集中の相性はイイね(^-^)b
見た目も良い感じだし、村クエはこいつでいけそうです。

さて、今日は寝る前の一狩りを自重しよう。。。
連日4時間睡眠だと、眠くて仕事にならん><
[ 2010/12/16 23:46 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

ジンオウガに3乙されました

マゼンベの決勝進出に驚きを隠せない、とのさまです。
さすがにインテルは負けないよね?

MHP3発売から2週間が経ちました。
僕は村長クエストの★5を消化中です。
このあたりから、支給品だけでは厳しくなってきたので、
砥石と回復薬を持って行くようになりました。

武器は素材が手に入り次第強化していますが、
防具は農場に通ってたら勝手に素材が揃ったヴァイク一式しか作っていませんw
そろそろ、別の防具に替えたいのですが、逆鱗出ねー
てか、下位の防具で逆鱗を使うのは、もったいない気がしないでもない( ̄~ ̄)
まぁ今のところはこれでなんとかなっているので、無理に替える必要はないか。

さて、寝る前に一狩りするかな!!
[ 2010/12/15 23:54 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

仕事するより疲れた

MHP3のせいで3時間しか寝ていない、とのさまです。
寝る前の一狩りのつもりだったのに…。

朝いつも通り最寄の駅に行ったら、車両故障で電車が動いていませんでした。
運転復帰までしばらく掛かるということで、駅で待機していたのですが、
携帯で状況を確認してみると10時復旧予定とあったので、一旦家に帰りました(8時半)
帰宅してから携帯を確認すると、今度は運転再開の文字Σ( ̄□ ̄)
なんだそれと思いつつ、再び駅へ行ったら状況は変わっていませんでした。。。
どうやら、僕が帰宅した直後に1本だけ動いたようです(´・ω・`)
こんな感じでネット情報に踊らされましたorz
結局、10時前に運転が再開して、職場に着いたのは11時半でした。
午前は30分しか働いていませんが、いつも以上に疲れました(--;

そういや、駅で待機していた時、偶然中学の友達に遭遇しました。
なんか昨日就職したとか言っていました。
4月に会った時も同じようなことを聞いた覚えがあるのですが、どんだけ辞めるの早いんだよ(^^;
次会ったら、別の仕事してそうだなぁw
[ 2010/12/14 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

LoA当落結果

月曜日はいつもやる気が起きない、とのさまです。

LoVスレでLoAのPRカードの当選報告が書き込まれていたので、
ワクワク(ドキドキ?)しながら帰宅すると…

LoA_封筒

見慣れたロゴの入った封筒が届いてました(≧▽≦)
(何気に10万本も売れた作品なので、当たらないかと思ってました)

ちなみに中身はこんな感じでした。
LoA_PR.jpg
コレクターなので、ピローは開けられませんでしたw

製品版のイラストも良いですが、PR版も良いです(^^)
LoAといえば、ヴァーミリオン・ジークフリート・フィンヴァラはどうなるんですかね?
てっきり、2.6で出るもんだと思っていましたが…。
3体共カッコイイので是非カード化してもらいたいです(-人-)
[ 2010/12/13 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

順調に消化中

Jリーグが終わって自室にいる時間が長くなった、とのさまです。

今日は家でひたすらMHP3やってました。
村長クエストを上から潰していき、現在★4の途中です。
雑魚モンスター狩りや採取のクエストが面倒くさいので、
キークエを優先して、とっとと進んだ方が良さそうな気がしてきました( ̄~ ̄)
★4だとボスモンスターも歯応えありませんし…。
やっぱMH3やってると敵の動きがわかるので、防具が弱くても問題ないですね。
(村クエだからっていうのもあるかもしれませんが)
果たして、ジンオウガはどうなのだろうか?

PSPの充電中はニコ動でLoVの動画を観ていたのですが、テティスのダメージ低くなりましたね(汗
ヤクテテに頼ったプレイングをすると痛い目に遭いそうです(((;゚д゚)))
実際に使ってみて厳しそうならデッキ変更も考えないと…。
まぁ2.0から蛸メインのデッキばかり使っていたので、違うデッキも悪くないかな。
[ 2010/12/12 21:54 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

狂気ノ輪廻

昨日飲んた割に2日酔いは全くない、とのさまです。

大宮に買いものとLoVやりに行ってきました。
101211買い物
買い物はシレン5とガルデモのCD2枚。
MHP3が面白過ぎて、シレンやる暇あるかなぁ( ̄~ ̄)


LoVはバージョンアップ後初の週末だというのに、全く人がいませんでしたΣ( ̄□ ̄)
まぁ未プレイ者にとってはありがたかったので、全力で掘ってきました。
以下、81プレイ分の掘削結果になります。

◆本日の排出
C:長靴をはいた猫、ホワイトマンティス、村正、ロック鳥*2、ズー*3、ドゥルガー、ヘパイストス、
  バステト*2、セルケトアルテミス、フルフル、リントヴルム、ザ・ビーストペイルブレイズ*2、
  ドラゴニュート、ヤクシニー、白ワニ、カロン、ピュトン、海サソリ*4、死神、ナイトメア、タナトス*2、
  グール、プリズン、ペイルライダー、アンダーテイカー、リッパー*2、ゾンビジャージー*3、
  フック*3、バーバ・ヤーガ
UC:とうてつ、イビルローズ、ファーヴニル、ネフィリム*2、アルゴス、ワルキューレ、カルキ
  イフリート、きゅうき、アスタロトシルフ青龍、海坊主、モケーレ・ムベンベ、ミストドラゴン*3、
  リップル、ガルム、ヘル、ピッグマン
R:エッジ、白虎、ヘカトンケイルソロネ、ティアマト、アグニ、乙姫、アジュダヤ
RソロネRティアマトR乙姫
RヘカトンケイルRアジュダヤRアグニ
ティアマト初引きですけど、全然嬉しくね~w
空気読んで建御雷も出てくればよかったのに…


SR:リディア、オーディン、ポポイ、ダンターグ、シヴァ、アレス
SRポポイSRアレス


SRが出たら台移動していたのですが、SRが旧カードだらけorz
ポポイはともかく、2.0のSRとか勘弁してくれ('A`)
欲しかったアジュダヤが出たのと店が200-200だったのが救いか。。。
とりあえず、今バージョンはもう掘らん!!
てか、今バージョンはUR以外すぐに安くなりそうな気がする。
[ 2010/12/11 22:28 ] LoV | TB(0) | CM(0)

霞ヶ関と幕張で

朝すごく寒かったのでコートを出した、とのさまです。

今日はチーム内のチームの第2回親睦会でした。
親睦会と言いつつも、今月始めに新しい方がチームに加入されたので、
そちらの歓迎会と僕が別チームに異動したので、その送別会も兼ねていますw

お店は赤坂の『博多もつ鍋 小鉄』でした。
自分が幹事だったからというわけではありませんが、良いお店でしたよ(^^)
もつ天とユッケおいしかった(*´д`)

で、新しく加入した人ですが、前の職場で同じ名前を見たことがあったので、
前の職場独自の用語を知っているか聞いてみたら、ご存知でした。
向こうも僕の名前に見覚えがあったらしく、気にはなっていたようです。
いや~、この業界狭いなぁw

今日はこの後、二次会にも参加して3日間で1番飲みました。
明日シレン5買いに行けるか心配です;;
[ 2010/12/10 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぽつ~ん

ボーナスが予想以上に良かった、とのさまです。
なんか特別賞とか付いてたけど、身に覚えがありません( ̄~ ̄)
まぁ貰えるなら貰っとくけどw

今日は職場の自社メンバー内の忘年会でした。
昨日はエライ人がいたので気を遣わなければいけませんでしたが、
今日は身内しかいなかったので、気楽に飲むことができました(^^)

今日のメンツはゲーマーが多いため、
自然とMHP3の話になったのですが、みんな進み過ぎ。
ジンオウガとか次元の違う話をされて、完全に置いてかれました;;
くそ~あのアミダくじさえなければ、付いていけたのに(まだ言ってますw

あとは途中、課長の隣で飲んでいて、
「君には期待しているよ」的な話をされましたが、
みんなに同じこと言ってるんだろうなぁって思いながら聞き流していました( ´_ゝ`)

結構二次会に行く人が多かったですけど、
僕は明日も飲み会があるので、空気読まずに帰りました。
[ 2010/12/09 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お腹へった

海種の新カードが他の種族に比べて地味な気がした、とのさまです。

今日は職場の部の忘年会でした。
新人さん達が色々企画して、盛り上がりましたが、
そっちに力を入れすぎたせいか、食べ物と飲み物が酷かった;;

食べ物はバイキング形式なのに補充なし(食べきったら終了)
飲み物はビールのみ

食べ物は寿司やピザがあった気がするのですが、
速攻で取られてしまい、焼きそばしか食べた記憶がないのですが…。

これで会費3500円はちょっと高いと思いました。
ビンゴ大会も惨敗するし、不満の残る飲み会でした。

これだったら、ゲーセン行きたかったなぁ(´・ω・`)

明日は別の忘年会だけど、そっちはどうなることやら
[ 2010/12/08 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

SPカードロットも本日まで

やっと毎日ダンジョンをクリアした、とのさまです。

今日はLoVの『ULTIMATE Ver.』最終日でしたが、
残業だったので、やり納めができませんでした(´・ω・`)
テティスが下方修正される前に称号上げたかったなぁ
先週風邪引かなければ、やりに行けたのに…。
MHP3のことといい、あのアミダくじに全てを狂わされた感じですorz

で、明日から『狂気ノ輪廻』が稼動するわけですが、
僕は3日間連続で飲み会の為、やりに行けません(T-T)
まぁこの時期に飲み会が重なるのはしょうがないですね┐(´ー`)┌

というわけで、明日は某掲示板を常時チェックしていると思います( ̄ー ̄)
あとはカードを引けない分、忘年会のビンゴで豪華賞品を引き当てたいですw
[ 2010/12/07 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

こんなのマカラじゃない

通販するなら最初から告知しろよと汁鰤の対応の悪さに呆れた、とのさまです。

昨日の『OVER the LORD -fan festival-』で公開された使い魔が
EXCELLENT!ブログ」に載っていたので、まとめてみました__〆(。。)

●新規使い魔
・人獣 SRチョコボ
コスト20/4速/Wゲート/W単スマ 散スマ
光散 ATK65/DEF35
チョコボキック:範囲内の敵2体に光属性の攻撃+対象の攻撃属性が炎の場合DEFダウン

・魔種 SRモーグリ
コスト10/4速/ガード ゲート サーチ
闇複 ATK30/DEF25
モーグリのおまじない:範囲内の敵全てのATK・DEF・SPEEDいずれかダウン

・人獣 SRヤ・シュトラ
コスト30/4速/パワー/W複スマ ゲージ
雷複 ATK85/DEF30
プロテス:範囲内の味方全てのDEFアップ+通常攻撃を受けると効果アップ

・魔種 SRスプリガン
コスト15/4速/サーチ/複スマ
炎複 ATK40/DEF30
古代禁呪:範囲内の敵全てに炎属性の攻撃(範囲内の敵の数が少ないほど威力アップ)

●復帰使い魔
・人獣 Rバーサーカー
コスト25/2速/パワー リペア Wシールド/ゲージ
撃単 ATK75/DEF45
クロスソード:範囲内の味方全てのDEF・スマッシュダメージアップ(敵シールド封印で効果アップ)

・神族 C玄武
コスト30/2速/リペア シールド Wサーチ
撃複 ATK55/DEF60
北方黒印:撃+DEFダウン罠

・魔種 Rルシフェル
コスト20/3速/シールド
雷散 ATK50/DEF50
サンダーフォースⅡ:範囲内の敵2体に雷属性の攻撃(対象のコストが高いほど威力アップ)

・海種 Cマカラ
コスト10/3速/リジェネ
撃複 ATK30/DEF25
ショットガンスケイル:範囲内の味方2体の通常攻撃を複数攻撃にする

・不死 UCリッチ
コスト15/3速/ガード シールド
闇複 ATK25/DEF45
バインドスナッチ:範囲内の敵2体の攻撃間隔・SPEEDダウン


とりあえず、ヤ・シュトラから危険な臭いがプンプンします。
エッジ以上のスペックで特殊技がDEFアップとか、一方的にやられる未来が見える(((;゚д゚)))
こんなのがいるんなら、マカラじゃなくてケートスを復活させるべきだろ!!
つか、マカラも撃にするとか、海種担当はどれだけ魔種嫌いなんだよw

バージョンアップ前情報はここまでになりそうですが、
海種はR以上の情報がほとんど公開されていないので、稼働日が楽しみです(^^)
[ 2010/12/06 23:51 ] LoV | TB(0) | CM(0)

カードゲーム感謝祭2010冬

最近寝るのが早かったせいか5時前に目が覚めた、とのさまです。

風邪が完治しない中、『カードゲーム感謝祭2010冬』に行ってきました。
前回9時に行って完売をくらったので、今回は8時に会場入りしたのですが、
物販を終えたのは前回と変わらない12時半…。
スタッフの列捌き能力は相変わらずでした┐(´ー`)┌
もちろんアンケートにも“物販の捌きが悪い”って書いておきました__〆(。。)
来場者プレゼントとか豪華で評価されるべきなんでしょうが、
スタッフの対応の悪さが、イベント全体の印象を悪くしていると思います。
ここさえ改善されれば、良いイベントになるんですけどね。

本日の戦利品
101205_戦利品
スリーブは早々に完売して、
目的のLAEも帰る頃(13時前)には完売していたので、ギリギリでした(((;゚д゚)))

ちなみにLAE5の内容は以下でした。

CH-1452C 西園 美魚
CH-1647D ミネット
CH-2022C 神楽坂 京子
CH-2120E アヴリル
CH-2146C 新藤 千尋
CH-2183C 鳴風 みなも
CH-2258C 川名 みさき
CH-2267C 夏侯淵・秋蘭
CH-2276C 上月 澪
CH-2281C 長森 瑞佳
CH-2308C 袁術・美羽
CH-2321C 馬岱・蒲公英
CH-2349C 千歳 佐奈
CH-2388C 秋月 小茉莉
CH-2465C 持田 しおり
CH-2513C 来ヶ谷 唯湖
CH-2524C 朱鷺戸 沙耶
CH-2561C 美浜 羊


この内容で通販しなかったら、苦情殺到じゃないのかなぁ;;
[ 2010/12/05 22:08 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ACL圏外

昨日に比べて大分回復した、とのさまです。
ただ、この状態で明日朝から並べるかというと微妙(´・ω・`)

さて、鹿島はACLを逃しましたね。
試合を観ていないので、なんとも言えませんが、
2点目が獲れないあたり、今シーズンを象徴するような試合だったんでしょうね。
田代に決められなかったのが唯一の救いか

それにしても、勝負弱くなりましたね~
去年までここぞという試合は、きっちり勝てていたのに…。
とりあえず、これで天皇杯を勝たない限りACLはないので、
ここで勝負強さを取り戻してもらいたいです。

あっさり負けて監督と強化部にプレッシャーかけるのも悪くないと思いますけどねw
[ 2010/12/04 22:54 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

回復優先

風邪が悪化してブログどころではない、とのさまです。

午前中はそうでもなかったのですが、午後から一気に調子が悪くなりました;;
帰りの電車で立っていることすらキツかったです。。。
もう、頭は痛いし、変な咳は出るし体調最悪ですorz
というわけで、寝ます。
日曜日までに治ってくれないかなぁ(-人-)

あと、2月に退職された先輩の再就職が決まったそうです。
おめでとうございますm(_ _)m
[ 2010/12/03 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

夜間対応の代償

祭に乗り遅れた、とのさまです。

夜勤明けということで、開店と同時にMHP3買ってきました。
101202買い物

帰宅するや、眠気に耐えながらプレイ開始(つA`)
 ↓
PSPのソフトウェアアップデート(ノ∀`)
 ↓
メディアインストール(つ∀-)
 ↓
キャラメイク(`・ω・´)
 ↓
オープニング(*μ_ー)
 ↓
農場到着(´~`)zzZ
 ↓
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


はい。予定通り寝落ちしましたorz
そして、目覚めると身体がダルい;;
あれ?風邪引いた?


明日あるし、日曜日はイベントなのでおとなしく寝ます…。
徹夜して風邪引くとか、弱くなったものだ(´・ω・`)
[ 2010/12/02 22:42 ] モンハン | TB(0) | CM(0)