トリトン△

先輩が明日モンハン休暇を取るということで、非常に羨ましいとのさまです。
明日は絶対に定時ダッシュして買いに行くぞ(`・ω・´)

「ゲームジャパン」にLoVの新情報が載っていたので、まとめてみました。

●復帰使い魔
・神族 UCブラフマー
ブラフマー_GJ
コスト10/4速/Wゲート
撃単 ATK25/DEF35
破壊のヴェーダ:範囲内の敵1体の攻撃属性を消す+DEFダウン

・魔種 UC青龍
青龍_GJ
コスト25/3速/サーチ
光複 ATK60/DEF40
東方蒼印:範囲内の敵1体のDEFダウン+対象の攻撃属性が撃の場合ATKダウン

・海種 UCトリトン
トリトン_GJ
コスト15/4速/複スマ
炎複 ATK35/DEF35
勝利の歌:範囲内の敵2体のATKダウン+通常攻撃の範囲を縮小

●新規使い魔
・海種 UCミストドラゴン
ミストドラゴン_GJ
コスト20/2速/リペア ゲート Wシールド/W複スマ
闇散 ATK50/DEF50
霧のブレス:フィールド内の敵全てのATK・DEF・制圧力ダウン(効果終了後自身は死滅)


チラ見したアルカディアには、不死のRでスレイプニールみたいな使い魔も載っていたのですが、
特殊技が徐々にSPEEDダウンってこと以外覚えていません。。。
あと、ニーベルン・ヴァレスティの修正は各レベルATK-10って書いてありました;;

それにしても、トリトンのイラストカッコイイなぁ
しかも、実用レベルになって帰ってきました(゚∀゚)
ただ気になるのが、4速ってことは貝捨てたってこと?w
[ 2010/11/30 23:41 ] LoV | TB(0) | CM(0)

狩猟解禁まであと2日

「PSYREN」の最終回がダイジェストで残念なとのさまです。
ここまで続いたのに打ち切りとか、ジャンプ編集部は容赦ないな(´・ω・`)

仕事がやっと落ち着いたので、20時に帰宅することができました。
ただ、早く帰ってもやることがないΣ( ̄□ ̄)!!
ここ数ヶ月間の帰宅してからの行動といえば、

夕飯→風呂→ブログ→就寝

という流れだったので、
家でゆっくりすることをすっかり忘れてしまいました…。

試しにニコ動でLoV以外の動画を観てみましたが、眠くなるだけでした(-。-)
去年の今頃とか帰宅したらニコ動がデフォだったのになぁw

まぁあと2日すれば狩猟が解禁するので、暇なんていくらでも潰せそうです(^^)
早く12/1にならないかなぁ+(0゚・∀・) +
[ 2010/11/29 22:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ホーム最終戦

本日付でスカパーを解約した、とのさまです。

今日も酷い試合だった。。。
後半なんて京都の攻撃練習に付き合ってたんですか?
相手の決定力不足に助けられただけで、
まさに勝利という結果だけが残った試合。
最終節は田代と増田にお礼参りされるんじゃないですかねぇ( ̄ー ̄)
正直こんなサッカーしかできないなら、来季はACL出ない方がいいと思います。
でも、2位の賞金は欲しい…。

サッカーを観た後はスーツとシェーバーを買いに行きました。
いつも行く紳士服店では、口うるさいおばちゃん店員が付き添ってくることが多いのですが、
今日は物静かなおじさん店員だったので、ゆっくり選ぶことができました(^^)

シェーバーを買った電気店はテレビコーナーがやけに賑っていましたが、
来月からのエコポイントの影響ですかね~
ただ、エコポイント貰っても申請がめんどくさいんですよね。
我が家にある数万ポイントは未だに申請されていませんw
[ 2010/11/28 22:38 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

そろそろ昇格試練

神族と不死に超絶号令が追加されるということでⅠの悪夢が見える、とのさまです。

昨日買えなかったエロゲを買ってきました。
101127買い物
・PC『しゃーまんず・さんくちゅあり
・PC『JINKI EXTEND Re:VISION


LoVもやってきたので、戦績報告__〆(。。)
(最近買いもの+LoVのパターンが多いですねw)

デッキ:スービエ、テティス、ヤクシニー、メガロドン、ピュトン、ムシュフシュ 主炎(杖)
US:クロノフリーズ・リターンゲートI・シーリングU

1戦目:神族豪傑 ○
2戦目:拡散神族 ○
3戦目:不死 ○
4戦目:不死 ○
5戦目:不死 ○
6戦目:人獣 ×
7戦目:人獣 ○
8戦目:不死 ×

8戦6勝2敗(通算268戦161勝105敗2分)

8戦中6戦が称号10以上となかなかハードなマッチングでした(--;
あとは不死が多かったので、ピュトンが大活躍でした。
罠を誘った動きをされても特殊技を使えば一方的に殴れます(^^)
不死対策としてはカナロアの方が丸いと思いますが、ピュトンも悪くないですよ(^-^)b

負けた試合では複数攻撃の使い魔にボコボコ殴られていたので、
陣形を意識することと、鮫を乙姫に代えるのもアリですかね。
(乙姫持っていませんけどw)


◆本日の排出
C:ツラトルククー・フーリンターラカ、カナロア、クローラー、怨霊
UC:パラディン、ルナ
R:ナキサワメ
[ 2010/11/27 23:37 ] LoV | TB(0) | CM(0)

参加される方がんばってください

MHP3の発売まで1週間を切り、いよいよかって感じのとのさまです。

今日発売のエロゲを買うために閉店10分前に到着する電車で帰ったのですが、
途中線路点検で電車が止まってしまい、閉店10分後に到着しましたorz
電車内でやっていたLoAでも、ことごとくコアが爆散していたので、
あ~今日はこういう日なんだなと悟りました;;

そして、しょんぼりしながら帰宅してLoVⅡのHPを見ると、
ファンフェスの来場者プレゼントが更新されているじゃないですかΣ( ̄□ ̄)
で、カレンダーは予想通りでしたが、またSPカード配るんですか!?
こんなことしたら、転売屋を呼ぶようなものじゃん…。
わざわざ混雑する要因を増やすなんて、スクエニは何を考えているんだか┐(´ー`)┌
ここで配布するくらいならSPカードロットの当選数を増やす方が、
よっぽどユーザのためだと思いますけどね。
[ 2010/11/26 23:43 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ver.VisualArt's7.0

ヘカトンケイルのコア爆散率が100%のとのさまです。

今日は店が開いている時間に帰れたので、
Lycee『Ver.VisualArt's7.0』を買ってきました。
Ver_VA_70.jpg
まさかパッケージまで“Kye”になっているとは…。
客先の会社名を間違えるとか、汁鰤さんパネェ(#^ω^)

以下、5BOXの開封結果

●X'masキャンペーン
Xmasキャンペーン_あたり
あたり

●ラッキーカード
CH-3201.jpg
CH-3201 ぎゃおーなさやえんどう

●サインカード
なし

●レア
CH-2580 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス*2
CH-3088 羽音々 翼
CH-3114 氷室 憂希*2
CH-3115 藤丸 命*3
CH-3116 音羽 瑞希*3
CH-3118 千里 朱音*2
CH-3119 笹野 希美子
CH-3120 有月 椎菜*2
CH-3122 能美 クドリャフカ*4
CH-3124 相沢 萌*3
CH-3125 泉 ヒカル*2
CH-3126 神山 美鈴*2
CH-3128 美作 小春*2
CH-3129 ユギリ・ペルセルテ*2
CH-3131 遠藤 沙弥
CH-3133 謎の少女(友達以上恋人未満)
CH-3135 中津 静流*2
CH-3140 姫歌
CH-3144 永峯 彩菜
CH-3147 二木 佳奈多*2
CH-3150 有月 初*3
CH-3154 永見 悠子*2
CH-3160 セイラ・神居*2
CH-3166 大和田 幸*2
CH-3167 能美 クドリャフカ*5
CH-3179 リィズ・フランネル*3
CH-3180 此花 ルチア*2
CH-3182 みちる*2
CH-3190 鳳 ちはや*4
CH-3192 あーちゃん先輩
CH-3193 あーちゃん先輩*3
CH-3196 新田 いちか*4
EV-0542 下り坂の王者*2
EV-0547 森遊び

●ネオパラレル
CH-3166A.jpgVA_70_NP1.jpg
CH-3088A 羽音々 翼
CH-3122A 能美 クドリャフカ
CH-3126A 神山 美鈴
CH-3128A 美作 小春
CH-3166A 大和田 幸


クドの出現率がやべぇ!!
まぁノーマルカードさえコンプできれば、何が出ようと問題なし(^-^)b
あとはあたり券が出たので、バーコード切る手間が省けましたw
ちなみにこのあたり券ですが、
ラキカの応募先が書かれている紙の向きが他のBOXと逆になっていたので、
1パック開ければ、BOX内に封入されているかわかるかもしれません。
[ 2010/11/25 22:52 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

来月は休めそう

LoAはChapter.8まで進んだ、とのさまです。
そして、再びギルドランク上げをしなくてはいけないことに絶望しましたorz

明日給料日ということで明細書が届いたのですが、
先月はがっつり残業しただけあって、多かったです(^^)
来月は忘年会やイベントがあるので先立つ物がないとね(^-^)b
まぁ来月はボーナスもあるし、そんなに心配することでもないかw

あとは仕事の目処がやっと見えてきました。
今月を乗り切れば、少しは楽になりそうです。
12月は有休使うぞ(`・ω・´)
[ 2010/11/24 23:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

使い魔カードが詰まりました

今の鹿島よりU21日本代表の方が強いんじゃなかと思っている、とのさまです。

サッカーが14時からだったので、
午前中は『Angel Beats!』第6巻を買いに大宮まで行ってきました。
101123買い物
そういえば、まだ5巻観てないや(´・ω・`)

LoVもやってきたので戦績報告__〆(。。)

デッキ:スービエ、テティス、ヤクシニー、メガロドン、ピュトン、ムシュフシュ 主炎(杖)
US:クロノフリーズ・リターンゲートI・シーリングU

1戦目:神族豪傑 ○
2戦目:魔種 ○
3戦目:魔種 ×
4戦目:人獣 ○
5戦目:四魔貴族 ○
6戦目:神族 ○

6戦5勝1敗(通算260戦155勝103敗2分)

称号7で勝率が良い人とばかりマッチしましたが、
この時期はサブカしかやっていないのかな?

3戦目は調子に乗って居残ってたら、蛸と鮫が殺されましたorz
バルバリ相手に連戦してはダメですね。
てか、ヤクテテで楽に突破できるんだから居残る必要がない。


◆本日の排出
C:エイル、ドラコケンタウロス、河虎、ヴァンパイア
UC:大気の精霊
SR:わだつみ

筐体の排出部分の調子が悪くて、4枚は店員から手渡しで貰ったため、
PPが溜まるのか不安でしたが、ちゃんと溜まっていました。
「使い魔カードをお取りください」のアナウンスが出れば溜まるってことなのかな?
[ 2010/11/23 19:48 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ABゲーム化

SPカードロットの期限が延びたことを知らなかった、とのさまです。

月初の段階では有休を取る予定だったのですが、
仕事が片付かなかったので出社してきました。
職場は人が少なくて、休出した気分でしたw
おかげで余計な邪魔が入らず、仕事がはかどりました(^^)

そういえば、昨日麻枝さんが「Angel Beats!」のゲーム化を発表したみたいですね(゚∀゚)
岩沢さんが消えないルートやSSSメンバーの過去話を考えているらしいです。
アニメの感想でも書きましたが、
サブキャラがもったいないと思っていただけに、これは期待せずにはいられません(*´ω`)
ただ、馬場社長のTwitterによると、
プロジェクトは発足していないため、正式発表は半年後になるとか…。

半年後だと世間からABの存在自体が忘れ去られている気がしますが、
僕は1年後だろうと待ちますよ(`・ω・´)
麻枝さんには是非頑張ってもらいたいですm(_ _)m
[ 2010/11/22 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

黄泉神がネタじゃなくなるかも

ちょっとした暇潰しのつもりでシレン4をやったら、60階でラビにリンチされて終わりました。
休日の5時間なにやってたんだろうと悲しくなった、とのさまです。

昨日の「EXCELLENT!ブログ」でシステム面の修正内容が公開されたので、まとめてみました。

●スマッシュ
単スマ:8⇒2
複スマ:2⇒1
散スマ:2⇒1

●サポートスキル
単スマ:2⇒1
W単スマ:4⇒2
リジェネ:回復にかかる時間の延長
Wリジェネ:回復にかかる時間の延長

●フィールドスキル(パワー)
単体攻撃:10→20⇒7→15
複数攻撃:5→10(変更無し)
拡散攻撃:5→15⇒5→10

●アルティメットスペル
アディション:パーティーのHP回復量(50⇒0)
アディションI:パーティーのHP回復量(100⇒50)
アディションU:パーティーのHP回復量(150⇒100)
リターンゲートI:主人公のHP回復量(100⇒0)
クロノフリーズ:3カウント制圧、サーチ、シールドの封印ができない効果に変更(現クロノIの効果)
クロノフリーズI:4カウント制圧ができない効果に変更(現クロノの効果)

●使い魔
ノエル:特殊技の威力を1発40に修正
クロノス:特殊技の範囲を拡大
エルフ:特殊技の効果を修正(同種族30、他種族15)
アテナ:特殊技の範囲を縮小
ガネーシャ:特殊技のSPEED上昇値を減少
ポポイ:特殊技のATKとDEFの上昇値を変更(10⇒7)
     また、透明化中に敵を自キャラクターで押せていた現象を修正
レナス:特殊技の威力を減少
ハリハラ:特殊技のアルカナストーンシールドを封印するまでの時間を短縮
ヤヌス:特殊技の威力を減少
     また、自身のHPの減少により威力が増加する条件が難化
ガイア:特殊技使用後のWAITが特殊技の効果終了後から始まるように変更
テティス:特殊技使用時のスマッシュダメージの加算値が半減
ムシュフシュ:特殊技の効果を弱体化(同種族30、他種族15)
乙姫:特殊技の効果時間を短縮
黄泉神:特殊技使用時のATK・DEFの上昇値変更(10⇒20)
村雨:特殊技の範囲を拡大
プルートー:特殊技の威力を増加
ヘル:特殊技使用時のATK減少効果と効果時間上昇
キュベレー:特殊技のATK、DEF、SPEED減少効果増加


結構色々と修正されますね。
海使いとしては、大幅な修正がなくて安心しました。
テティスとムシュフシュの弱体化は痛いですが、
単スマが弱体化されるので、あまり影響はない気がします。
てか、単スマがここまで弱くなってしまうと、人獣と魔種は生きていけるのでしょうか?
もしかして、超強い使い魔を出す布石だったりして。。。
[ 2010/11/21 19:32 ] LoV | TB(0) | CM(0)

V4ならず

今月末でスカパーの解約が決定したとのさまです。

鹿島に流れは来ていませんでした。
今日の試合を観れば、優勝するに値しなかったのは明らかです。
勝つ気が全く感じられず、呆れながら観てました┐(´ー`)┌

オリヴェイラ監督は優勝できなかった原因として、
篤人とジョンスの移籍が大きかったと分析しているみたいですが、
僕は外国人選手の質だと思います。
マルキはともかく、フェリペとジウトンは…。
それに比べて名古屋はケネディ、ダニルソン、マギヌン、ブルザノビッチだもんなぁ
やはり、差があり過ぎるorz
2人の契約がどうなっているのか知りませんが、
来季もいるとしたら、正直不安だ。。。

あとはスタメンの高齢化が気になります。
そろそろ79年組から脱却していかないと一昔前の磐田みたいになるぞ。
リーグ戦の残り試合は来季を見据えて有効活用して欲しいなぁ


最後に名古屋グランパス優勝おめでとうございますm(_ _)m
[ 2010/11/20 18:49 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

LoAⅡに期待

仕事が忙しいのに飲み会の幹事を任せられたとのさまです。
店探す暇なんてないよorz

今週は通勤中にやるゲームをポケモンからLoAに変えたのですが、
ストレス解消どころかストレスが溜まります(--;

とりあえず、ギルドランク上げがめんどくさい('A`)
クリア後のクエストはグリフォンが大量発生するわ、
コアは爆散するわで、やる気を削がれます。。。
ヘカトンケイルとはいつになったら戦えるんだ…。

そして、色違いの亜種モンスターですが、
モーションがちょっと増えただけで、ほとんど変わってないじゃん!!
手抜き過ぎるぞスクエニ(#^ω^)

他にもコア爆散と熟練度のせいで別の武器に乗り換えられないといった不満があるのですが、
色々と修正すれば良ゲーになると思うんですよね。
是非LoAⅡでスクエニの意地を見せてもらいたいなぁw
[ 2010/11/19 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

MHP3圧勝の予感

シレン5のHPにある「毎日ダンジョン」でいつも処刑人に殺されるとのさまです。

昨日3時に寝たせいか、めちゃくちゃ眠かったです(-。-)
htmlが催眠術にしか見えませんでした;;

こんな状態では仕事にならなかったので、残業少なめで帰りました。
帰宅ラッシュに巻き込まれたのも久々な気がしますw

で、店が開いている時間だったので、
途中寄り道をして11月末~12月発売のゲームを予約してきました。
でも、今日予約したゲームは積みゲー確定ですね。
MHP3前後に発売されるゲームはかわいそうだ(´・ω・`)
ゲーム会社も12月は発売を控えればいいのに…。
まぁクリスマス商戦とか年末商戦があるからそうもいかないか( ̄~ ̄)
でも、確実にMHP3に食われると思う。
[ 2010/11/18 23:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

鬼門に続き天敵も突破

ポケモンのすれ違いが2000人を突破したとのさまです。

今日はちょお寒いですね(((;゚д゚)))
風呂が気持ち良すぎて長湯しちゃいました(≡ω≡)

この寒い中、天皇杯4回戦があったわけですが、天敵C大阪に勝ちました(゚∀゚)
で、その勇姿を見ようとスポーツ番組をハシゴしましたが、どこも結果のみで映像なしorz
どの番組もダメですね。
C大阪に勝つことがどれだけスゴいことなのか、まるでわかっていない┐(´ー`)┌
はぁ…映像を見たかった。。。

それにしても、日曜日の鬼門突破といい、
逆転優勝への流れが来てるんじゃないですか?
これは名古屋の主力温存作戦が裏目に出るな( ̄ー ̄)
[ 2010/11/17 23:11 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

先週から変わらず

久々にシレン4をやったら20階すら行けなかったとのさまです。

今週から仕事が楽になるようなことを先週書いた気がしますが、
全然楽になりません(--;)
11月半ばにして、30時間近い残業をしています。。。
先月はギリギリ45時間を超えませんでしたが、このペースだと今月はヤバそうです。
僕的には時間外手当がガッツリ貰えるからいいんですけど、
会社が36協定に引っかかるとかでうるさいんですよね┐(´ー`)┌

昨日から会社の愚痴ばかり書いている気がするw
まぁ愚痴の1つでも吐いてストレス発散しないと、やってられん。
[ 2010/11/16 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

知らないうちに

夜の寒さに駅から家まで走って帰ったとのさまです。
すぐに脇腹が痛くなったのは内緒ですw

今日会社の営業と面談があって色々と話をしたのですが、
幕張で一緒に仕事をしていた後輩が先月辞職したことを聞きました。

ただ、話を聞く限りでは、辞職というよりも会社が圧力をかけて辞めさせたみたいです。
うちの会社って結構黒い噂があって、
使えない社員に対して辞職に追い込むようなことをしているらしいです(((;゚д゚)))
なぜリストラという形をとらないかというと、
昔リストラした社員と会社との間で裁判沙汰になったとかならなかったとか…。
まぁあくまで噂なので本当かどうかわかりません。
近いうちに本人にメールでもして、確認しようと思います。
もし本当なら糞会社だな。

それにしても、後輩が辞めたことがショックです(´・ω・`)
実はブログに出てくる後輩ってほとんどがこいつのことで、仲良かったんですよね。
辞めてから1ヶ月経つそうですが、実家に帰ったのかなぁ
[ 2010/11/15 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

東方銀符律 VERSION1.0 その2

本日2○才になったとのさまです。
プレゼントは等々力での10年ぶりの勝利という素晴らしいものをいただきましたm(_ _)m

あと自分へのプレゼントってわけではないですが、
昨日アニメイトととらのあなで買ってきた『東方銀符律』を開封しました。
東方銀符律ver1_2
残りのBOX特典はパチュリーとチルノか。
今度秋葉原でも行って探してくるかな

以下、開封結果

●当たり券
なし

●レア
TH-0005 メディスン・メランコリー
TH-0012 東風谷 早苗
TH-0022 鈴仙・優曇華院・イナバ
TH-0024 パチュリー・ノーレッジ*2
TH-0025 蓬莱山 輝夜
TH-0026 上白沢 慧音
TH-0027 八意 永琳
TH-0035 アリス・マーガトロイド*2
TH-0037 比那名居 天子*2
TH-0044 十六夜 咲夜
TH-0048 藤原 妹紅
TH-0051 レミリア・スカーレット
TH-0052 フランドール・スカーレット
TH-0054 八雲 紫
TH-0065 火焔猫 燐
TH-0066 霧雨 魔理沙
TH-0068 伊吹 萃香

●ネオパラレル
TH-0013A.jpgTH-0066A.jpg
TH-0013A 西行寺 幽々子
TH-0066A 霧雨 魔理沙

当たり券は出ませんでしたが、ネオパラがダブらなかったので満足です(^^)
でも、7BOXも剥いていると、見たカードばかりであまり面白くないですねw
[ 2010/11/14 22:55 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

日程はちゃんとチェックしましょう

昼寝をしたら夜まで爆睡していたとのさまです。
日々の疲れが溜まっている証拠ですかね~

今日Jリーグがあると思って、
朝一で出掛けて14時に帰宅してテレビを点けたら、なにもやっていませんでした。
はい。Jリーグは明日でした(--;

とりあえず、LoVはやってきたので戦績報告__〆(。。)

デッキ:スービエ、テティス、ヤクシニー、メガロドン、ピュトン、ムシュフシュ 主炎(杖)
US:クロノフリーズ・リターンゲートI・シーリングU

1戦目:人獣 ○
2戦目:人獣 ○
3戦目:拡散神族 ○
4戦目:魔種 ○
5戦目:人獣 ×
6戦目:不死 ○

6戦5勝1敗(通算254戦150勝102敗2分)

サクリファイスの弱体化で人獣と魔種が大分楽になりましたが、
5戦目のエッジ+主雷(両手斧)+リディアはムリでした><
あれはヤクテテ並の破壊力だわorz

あと面白かったのが6戦目。
終盤まで少しリードされていたのですが、最後黄泉神の特殊技で自爆してくれましたw


◆本日の排出
C:ブラウニー、スリュム、白ワニ、アンダーテイカー
UC:シザーズ
R:神龍


最後に今日の買い物
101113買い物
・PSP『タクティクスオウガ 運命の輪
・BD『機動戦士ガンダムUC episode 2
[ 2010/11/13 22:33 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ふぁんフェス続報

残業でガンダムUCを買いに行けなかったとのさまです;;
ファミ通もまだ読めていません(´・ω・`)

OVER the LORD-fan festival-」の情報が更新されました。
入場に関しては結局先着順なんですね。
15時半開始だったので、
あわよくば「カードゲーム感謝祭2010冬」の後に行けたらと思っていましたが、
これではムリそうですね(^^;

てか、定員が750人ってことは何時がデッドラインになるのだろうか…。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・当日は、多数のご来場により混雑が予想されます。
・イベント開場前のご来場により、近隣の方々へのご迷惑となる場合がございます。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


上記の記述が来場案内にありますが、わかってるなら招待制にすればいいのに。。。
当日は某掲示板が面白いことになりそうだw
[ 2010/11/12 23:40 ] LoV | TB(0) | CM(0)

今年も残り少し

残業でタクティクスオウガを買いに行けなかったとのさまです;;
ついでに、ファミ通も読めていません(´・ω・`)

さて、ついこの前11月になったと思ったら、もう中旬に入ろうとしてますね。
何気にMHP3とシレン5の発売まで1ヶ月切ってます。
さらにもう少ししたら、冬コミですよΣ( ̄□ ̄)

時間が経つのはホント早い!!
で、今年何したっけ?と思い返してみると、なにもしていないような…。
てか、去年辺りから同じような日常を過ごしている気がします。

なにか人生が変わるようなことが起きないかなぁ
つっても、ゲームじゃあるまいし、自分から動かないと何も起きませんよね(^^;
3年前、オンラインゲーム(みんGOL5)に手を出したら世界が変わったように、
新しいことにチャレンジしていかないとダメですね。
[ 2010/11/11 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

12/8バージョンアップ

戦国大戦のSSカードがギャグにしか見えないとのさまです。
信長とか完全にキン肉マンじゃねーかw

OFFICIAL BLOG」に書かれていますが、明日発売のファミ通に新バージョンの情報が載るそうです。
というわけで、某掲示板で情報収集してみました__〆(。。)

稼働日:12/8
サブタイトル:『ULTIMATE Ver. 狂気ノ輪廻』

●LoA使い魔
・人獣 Rヘカトンケイル
コスト30/4速/W複スマ
闇複 ATK65/DEF50
次元断:範囲内の敵全てに闇属性の攻撃(死滅させた敵の数で威力アップ)

・神族 R建御雷
コスト10/2速/ガード ゲート
雷複 ATK20/DEF35
天昇雷撃弾:雷罠(LV制)

・魔種 Rアグニ
コスト30/4速/Wサーチ
炎散 ATK85/DEF55
アースブレイズ:炎罠(相手を全滅させると威力アップ)

・海種 Rアジュダヤ
コスト30/4速/Wゲート/単スマ
撃単 ATK55/DEF85
ベノムザッパー:範囲内の敵全てのSPEEDダウン+徐々にHPを減らす

●FF14からゲスト参戦
・ヤ・シュトラ
プロテス:範囲内の味方全てのDEFアップ+通常攻撃を受けると効果アップ

・スプリガン
古代禁呪:範囲内の敵全てに炎属性の攻撃(範囲内の敵の数が少ないほど威力アップ)

●復帰使い魔
・神族 Cセルケト
コスト10/1速/Wアルカナ Wゲート/レジスト
雷単 ATK10/DEF50
キャストオン:自身のDEFアップ(ゲームカウントが5の倍数の場合、弱点消滅)

・不死 Cバーバ・ヤーガ
コスト20/2速/Wシールド リペア
雷複 ATK40/DEF45
遮光呪文:範囲内の味方1体と自身を光属性無敵

●新規使い魔
・人獣 UR源義経
コスト15/4速/Tサーチ/リジェネ W散スマ
闇散 ATK50/DEF30
京八流封殺斬:範囲内の敵2体のDEFダウン+スマッシュ禁止(敵サーチ封印で効果アップ)

いじょ
今回は使い魔の追加だけでシステム面の追加(変更)はないのかな?
LoAの使い魔はゲームと種族が違うんですね。
アジュダヤが海種なのは嬉しいのですが、また撃ですか…。
まぁ4速単攻なので、新しいタイプのデッキができるかもしれませんね。
公開された4枚がRってことは、ヴァーミリオンとジークフリートはSRかな?
あとゲストはFF14かぁ
FC・SFC世代にとっては嬉しくないゲストだw
[ 2010/11/10 23:14 ] LoV | TB(0) | CM(0)

逃げたいけど逃げられない

そろそろ部屋に暖房器具が欲しいとのさまです。

ここ最近、昼食を食べない日が続いています。
というのも、仕事が切羽詰っていて食欲がわきません;;
毎日、課題とスケジュールに頭を悩ませています(--;
正直自分にこの仕事はムリなんじゃないかと考えてしまうこともあります。
ただ、この事態を招いてしまったのは自分なので、
投げ出すわけにはいかないです。

とりあえず、今週末までにやらないといけないことがあって、
そいつがなんとかなれば、少しは楽になる気がするので、頑張ろうと思います(`・ω・´)





でも、心の一部では仕事に行きたくないと思っているネガティブな部分もあります。。。
[ 2010/11/09 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

優勝者の称号が気になる

ニコ動でランカー決戦を観ていると無性に眠くなるとのさまです。

海種王決定戦」の結果が発表されました。
不正行為に関わった3名については、本大会の成績削除で対応するそうです。
てっきりNESYSカードの停止で対応すると思いましたが、随分と優しいんですね。
まぁスクエニからしたら手離したくない金ヅルですもんね~w
今回の不正行為者がランカーじゃなかったら、対応は変わっていたのかなぁ…。

で、不正行為ってなにかと思ったら、全戦引き分けなんですね。
引き分けでポイントが増えることを発見したのも大したものですが、
こんなシステムを作るスクエニもどうかと思います。
引き分けなんだから、お互い0ポイントでいいじゃん。
増える意味が全く理解できん( ̄~ ̄)
あとは昔から言われてた連続で同じ相手とマッチングするのを改善していれば、こんなこと起きなかったんじゃね?

もちろん不正行為をする人が1番悪いですが、
環境をロクに整えることのできないスクエニも悪いと思います。
これを機にシステム面の見直しをしてもらいたいです。
[ 2010/11/08 23:48 ] LoV | TB(0) | CM(0)

王者の意地

やっとLoAをクリアしたとのさまです。
でも、ここからが本番っぽいですね。

今日は名古屋との大一番(?)を観ていました。
とりあえず、王者の意地を見せられて良かった。
あとは野沢が復調してきたっぽいのと遠藤の動きが良かったです(^^)

それにしても、終盤のダニルソンと小川のシュートは心臓に悪かった(--;
特に小川のシュートが外れた時、あの台詞が脳裏をよぎりました。

「神は言っている―――ここで負ける運命ではないと」

つっても、首の皮一枚繋がっただけですけどねw
さすがに今の名古屋が2007年の浦和みたいになるとは思えん。
まぁ名古屋が優勝しても、
前年度王者に2敗では、後味悪いものになるんじゃないですかねぇ
(完全に負け惜しみですが…)
[ 2010/11/07 22:04 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

あーらよっと

大宮でLoVってきたとのさまです。

大宮もやっと(?)200-100になったので、都内まで行く必要がなくなりました(^^)
というわけで、戦績報告__〆(。。)

デッキ:スービエ、テティス、ヤクシニー、メガロドン、ピュトン、ムシュフシュ 主炎(杖)
US:クロノフリーズ・リターンゲートI・シーリングU

1戦目:不死 ○
2戦目:魔種 ○
3戦目:アルカナテレポ ×
4戦目:神族 ×
5戦目:人獣 ○
6戦目:拡散神族 ○

6戦4勝2敗(通算248戦145勝101敗2分)

久々の全国でもそこそこ勝ててしまうのはデッキのおかげなのでしょうか?
負けた試合について、
3戦目はデッキ相性的にムリ><
4戦目は初ポポイでしたが、ホント厄介ですね。
死角からのピンダメ3発とかどうやって回避するんだよw


◆本日の排出
C:ヴィゾフニル、バリオス、スノーマン
UC:とうてつ、ジョリー・ロジャー
R:レナス
Rレナス
ぶっ壊れカードキタ━(゚∀゚)━!!!!!
どこを見ても強いことしか書かれていない。
[ 2010/11/06 23:43 ] LoV | TB(0) | CM(0)

通販なしですか

今日前の職場で一緒だった人と会って、若かりし頃を思い出したとのさまです。

久々にCiceroのブログが更新されて、
OVER the LORD -fan festival-」について書かれていますが、
お土産は2011年のカレンダーっぽいですね。
まぁこの前みたいにSPカードにすると、収拾つかなくなりますしねw
スクエニも少しは学習してるのかな?
とりあえず、これで入場の倍率が下がればいいけど。

ただ、12/5って「カードゲーム感謝祭2010冬」もあるんですよね。。。
LAE5が会場限定となると、こっちが優先かなぁ( ̄~ ̄)
ってか、なんでスリーブは10限なのに、LAEは限定しないのだろうか?
5月の時みたいにカートン買いされると、速攻で完売する気がする。
クェイサーは先行販売だったからよかったものの、今回もそんなことされたら暴動起きるぞ!!
汁鰤はホント学習しないなぁ
確実に売れるんだから通販しろよ(-。-)
[ 2010/11/05 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

僕は9月に予約済

先週と一昨日の飲みの請求が一緒にきて、
財布がすっからかんになってしまったとのさまです。

今月も仕事が忙しくて、今日も残業です。
スケジュールを見ると年末までこの忙しさが続きそうです><
せめて週1回くらいは定時で帰りたいけど、厳しそうだなぁ
12月はMHP3とシレン5をやりまくる予定だったのにorz

MHP3といえば、既に予約を締め切っている店が多いそうです。
先日弟がどこも予約できないって嘆いてました。
P2Gの時も難民になったくせに、全く成長しませんね┐(´ー`)┌
12/1は某掲示板で情報収集して買いに行くのかな?w
[ 2010/11/04 23:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

影のMVPは槙野

朝は布団から出たくないとのさまです。

風邪が完治していないので、家でゲームやってましたw

あとはナビスコ杯の決勝を観ていましたが、磐田が優勝して嬉しかったです(^^)
鹿島のライバルといえば磐田ってイメージがあるので、
これをきっかけにまた磐田とタイトル争いできたらいいなぁ
まぁ磐田が復活しても鹿島に暗黒時代が到来しそうですけど…。

それにしても、前田は持ってますね~
今の鹿島にはここぞという場面で決めてくれる選手がいないので、ホント羨ましい(´・ω・`)
槙野もPKもらうところまでは持ってると思ったけど、最後ハズしてちゃダメだよねw
[ 2010/11/03 23:48 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

team in team

明日が休みで助かったとのさまです(療養できる的な意味で

風邪が完治しない中、飲みに行ってきました。
お店は赤坂の「もつやき」だったのですが、先輩方がオススメするだけあって美味しかったです(^^)
特にレバテキは絶品でした(*´д`)
レバーってあんなに美味しいものだったんですねw
ホルモンの美味しい店に行ったことがなかったので、イイ店を教えてもらいました(・∀・)
風邪が治ったらまた行きたいです。

なんか、お店のことしか書いていませんが、
今回の飲み会はチーム内のチーム結成というなんの新鮮味のない趣旨だったからですw
とりあえず、僕以外のメンバーはみんな30代なので、話が微妙にかみ合わん。。。
70年代の音楽の話をされて全くついていけませんでしたw
[ 2010/11/02 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

喉と鼻

風邪が治らないとのさまです;;

熱はないし食欲もあるので、大した風邪ではないと思いますが、
喉と鼻をやられて、仕事に集中できませんでした。。。
仕事中はのど飴を舐めまくってましたw
こんな状態だったので、残業は少なめにして帰ってきました。

この状態が続くと仕事に支障が出るので、薬飲んでとっとと寝ます(=・ω・)ノシ
季節の変わり目なので皆さんも気をつけてください。

それにしても、明日飲みに行く約束しちゃったけど大丈夫かな?
[ 2010/11/01 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)