もう少し早ければ

昨日の送別ランチに続き、今日は送別会に参加してきました。
お店は溜池山王の「頤和園」(いわえん)でした。
40品の中から9品を選ぶコースだったのですが、幹事と僕で食べたい物をチョイスしただけあって、
充実した食事を味わうことができましたw
特に名物の坦々麺は美味しかったです(^^)

料理のことはこれくらいにして、
今日の場で送別する方と初めて仕事以外の話をしたのですが、
お互いにジャンプ好きということで、盛り上がりましたw
てか、もう少し早くこういうことがわかれば、仕事もやりやすくなったんですけどね~
やっぱ、送別会だけでなく歓迎会もしないとダメですね( ̄ー ̄)
[ 2010/08/31 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

送別ランチ

7月から助っ人に来ていた方が今月末でリリースされるので、
その方の送別会ならぬ送別ランチを行いました。

お店は職場のビル内にある「春秋」だったのですが、
店舗は違えど、(ぐるナイの)ゴチバトルの舞台になっただけあって、すげぇ美味しかったです( ゚д゚)ウマー
まぁその分、いいお値段でしたけどねw
別件で明日はこの方の送別会があるので、財布へのダメージが大きいです><


あとは、PR女媧と全国大会のDVDが付録のアルカディアを買ってきました。
100830買い物
PR女媧は排出版と違い過ぎw
DVDは4時間10分もあるので、暇な時に観ようと思います。
[ 2010/08/30 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

不死王決定戦

今日は髪を切りに行ったくらいで特にネタもないので、
昨日参加してきた「不死王決定戦」の戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:ボクオーン、リリアナ・ヴェス、ナイトメア、アンダーテイカー、ゾンビメイカー、リッパー 主光(剣)
US:クロノフリーズ・リターンゲートI・アディションU

10戦5勝5敗(ポイント22)
墓所に蠢く亡者

四魔貴族の某ランカーとマッチしたりして、5勝するので精一杯でした。
初めて不死を使いましたが、海種以上にパズル要素が高くて難しいですね( ̄~ ̄)
まぁ使ったのがリリカナだったので、余計にそう感じたのかもしれませんw

でも「人獣王決定戦」の時と違い、相手のデッキがバラバラで面白かったです。
称号がもう少しカッコ良ければ、今日もやりに行ったんですけどねw


◆昨日の排出
C:長靴を履いた猫、プリンシパリティ、アモン、ヴァーリン、水虎、カロン
UC:大入道、マーマン、スカルドラゴン
R:ロキ
SR:ゴルベーザ

そういえば、大会中にレベルアップしたのですが、雷耐性が1%になりましたΣ( ̄□ ̄)
LoVⅠから0%を維持していたので、ちょっと残念です。。。
チャレンジクエストで雷使いまくってたからなぁ…。
[ 2010/08/29 22:09 ] LoV | TB(0) | CM(0)

セレビィ

今日は未消化イベントを消化してきました。

①ポケモン映画

100828チケット
セレビィをゲットするため、池袋でポケモン映画を観てきました。

弟にドタキャンされてイライラしていたのですが、ポッチャマに癒されました(*´д`)
内容に関しては、昨年までの3部作と違い、すげぇ単純なストーリーでした。
ひねくれた感想かもしれませんが、絶望的な状況でもポケモンの力でなんとかなってしまうのがなぁ…。
ポケモンを瀕死にして感動させているのに、結局は死なずに復活してしまうので、しらけます。
まぁ子供向けの映画に“死”を求めてはいけませんよねw
個人的には親(?)の死を乗り越えて子が強くなるっていうラストも悪くないと思うんですけどね。


目的のセレビィもちゃんとゲットしてきました。
セレビィ
左からダイヤモンド、プラチナ、ソウルシルバー
(ダイヤとプラチナは同じですねw)



②VA購買部

ゲーマーズ本店で開催されている「VA購買部出張所2010夏」に行ってきました。
店内の売り物は(当たり前だけど)全てVA関連グッズで、圧巻の光景でしたΣ( ̄□ ̄)
ですが、スペースは狭いし人も多くて、ゆっくり見る余裕はありませんでした;;

以下、購入物
100828買い物①
・VA購買部出張所2010夏 オリジナルセットA
・VA購買部出張所2010夏 オリジナルセットB

100828買い物②
・「クドわふたー」カレンダー
・「Angel Beats!」カレンダー
・ポータブルゲームシールセット

3000円ごとにタペストリーが当たるくじをやっていて5枚引きましたが、当たるはずないですよね┐(´ー`)┌
[ 2010/08/28 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

買いもの→金曜ロードショー

今日は定時退社して、買いもの→金曜ロードショーのコースでした。

まず、買いものから
100827買い物
・PC『プリズム☆ま~じカル
・PC『STEINS;GATE
・PSP『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

アイルー村はモンハンとは全然違うゲームらしいですが、評判は結構良いみたいですね(^^)
MHP3との連動もあるので頑張ろうと思います(`・ω・´)
でも、1ヶ月しない内にポケモンが出るんだよなぁ
シュタゲもやりたいけど、時間がない><
1ヶ月くらいゲーム休暇くださいw


金曜ロードショーは「20世紀少年」第3章でした。
今回も色々カットされていて、原作を知らない人はイミフだったのでは?
やはり、22+2巻を6時間でまとめるのは難しいですよね。
悪くはなかったけど、もう1度観たいとは思えない作品でした。
[ 2010/08/27 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

Ver.Nitro+2.0

1ヶ月経つのは早いもので、今月もやってきましたLycee開封
今回は『Ver.Nitro+2.0』になります。
Ver_Nitro+_20.jpg
Ver.1.0が2007年12月に出たってことは、約3年振りってことですかΣ( ̄□ ̄)
ニトロはコンスタントに新作出してるから、Ver.4.0くらい出ててもおかしくないのになぁ

以下、5BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-3076.jpgCH-3076A.jpg
CH-3076 すーぱーなそに子ちゃん
CH-3076A すーぱーなそに子ちゃん*2

●サインカード
なし

●レア
CH-2850 スピカ
CH-2851 ガーネット(スマガ)
CH-2853 綾弥 一条*3
CH-2854 黒のフランコ
CH-2987 アルフィー*2
CH-2991 皇路 操*4
CH-2995 デネブ
CH-2998 アリデッド*3
CH-3008 リリィ・サルバターナ*3
CH-3009 大鳥 香奈枝*2
CH-3011 ガーネット(スマガ)*3
CH-3012 風魔 小太郎*3
CH-3013 湊斗 統*4
CH-3023 岡部 桜子*2
CH-3027 カペラ*4
CH-3028 スピカ*5
CH-3029 咲畑 梨深*2
CH-3036 一ヶ尾 瑞陽*4
CH-3037 三世 村正
CH-3038 牧瀬 紅莉栖
CH-3039 湊斗 光
CH-3041 沖 姫々*2
CH-3042 沖 姫々
CH-3043 湊斗 景明*3
CH-3046 名前のない女*2
CH-3048 湊斗 光
CH-3052 三世勢州千子右衛門尉村正
CH-3064 日下部 雨火*3
CH-3065 日下部 雨火*2
CH-3066 ミラ
CH-3067 足利 茶々丸*3
CH-3069 今川 雷蝶*3
EV-0532 海水浴
EV-0533 ザーカイ定食

●ネオパラレル
NP_20_NP1.jpg
CH-2850A スピカ*3
CH-2991A 皇路 操
CH-3066A ミラ


前回と同様にピンク(スピカ)出すぎじゃヽ(`Д´)ノ
ネオパラがトリプるとかマジ勘弁してくれ(--;)
ラキカも3枚出たけど、全部「すーぱーなそに子ちゃん」とか、運が良いんだか悪いんだか…。
まぁ、5BOXでキラキカ2枚は確率的にすげーツイてるんですけどねw
出なかった3枚(CH-2852 来栖野 小夏、CH-2997 デネブ、CH-3026 カペラ)はシングル買いかぁ(´・ω・`)

来月は『東方銀符律』になります。
[ 2010/08/26 23:43 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

もう出るんですか

サラリーマンの夏休み期間が終わったのか、電車の住民が増えてきました。
おかげで先週まで快適だった通勤が地獄になりました;;
来週から学生も加わると思うとゾッとします(((;゚д゚)))
せめて涼しくなってくれればいいのですが、この暑さはまだ続くみたいですorz


さて話は変わりますが、シレンの新作が12月に出るみたいですね。
機種はDSで、タイトルは『風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス』だそうです。
ファミ通のフラゲ写真を見たところ、シレン4のシステムに新たな要素を加えた感じですね。
新システムにマルチプレイとありますが、シレンって複数人でやるものか?

それにしても、2月に4が出たばかりなのにもう5ですか!?
こうも早いとバグが出るんじゃないかと不安になります(--;)
4が良作だっただけに、期待を裏切らない作品にしてもらいたいです(-人-)
[ 2010/08/25 23:17 ] シレン | TB(0) | CM(0)

相変わらずのクオリティ

『Angel Beats!』第3巻を買ってきました。
100824買い物

早速観させていただきましたが、キャラコメは今回もヤバい!!
5話でゆりっぺの人気が一気に落ちたことをネタにしたり、
TKを全く別のキャラにしたり、相変わらずぶっ壊れてますw
ホントこれと特典だけで買う価値あるわ(*´д`)

そして、第4巻はゆりっぺなしでどうなるのか、非常に楽しみですw
[ 2010/08/24 23:14 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

先輩の影響

今週も始まりました。
先週と違い今週は5日間行かないといけないのがツラい><
いい加減、休みボケを治さないといけませんね(^^;)

今週中に終わらせないといけない仕事もあるのに、定時で帰ってきちゃいました(汗
期限が迫ってこないと、やる気を起こさないのは悪い癖だと思っていますが、
20数年これでなんとかなっているので、多分治らないと思いますw
それに仕事を早く片付けてしまうと、すぐに次の仕事がきちゃいますしね(^-^)b
新人の時は何も考えずにバリバリ働いていたのに、いつからこんなズルい人間になってしまったのだろうか?
やっぱ、先輩の影響が大きいのかな( ̄~ ̄)
あの人はマイペースというか計算高い人だったからなぁ
先輩も1番真似ちゃいけないところを真似たって言ってたような…。

そういや、4月以降全然連絡取ってないな~
今度メールでもしてみるかな
[ 2010/08/23 22:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

髪切りたい

今日は食事の時以外寝てました(-。-)
多分、弟(※)と朝4時までゲームをしていたのが原因だと思います。。。
(多分じゃなくて、そうですね)
※昨日の夜、帰ってきました。

予定では髪を切りに行くはずだったのになぁ(´・ω・`)
髪は長い方が似合っていると言われるのですが、こうも暑いと鬱陶しいったらしょうがないヽ(`Д´)ノ
見た目よりも機能性重視ですw
この状態でまた1週間過ごさないといけないのか…。

来週は不死王決定戦があるけど、時間取れるかなぁ( ̄~ ̄)
あと、そろそろポケモン映画も観に行かないと、上映終了してしまうΣ( ̄□ ̄)
[ 2010/08/22 21:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

詰んだかも

今日はLoVをやりに大宮まで行ってきました。

チャレンジクエストは九尾をクリアして後半戦に突入したのですが、初っ端(エキドナ)から詰まりましたorz
多分、アフロとかレナスがあれば楽なんでしょうが、
チャレンジクエストのために高額カードは買いたくないです┐(´ー`)┌
とりあえず、パールヴァティーを仕入れて再チャレンジかなぁ。
これでダメなら、全国に逃げようw


◆本日の排出
C:ゴブリンアーチャー、ビショップ、村正、ドゥルガー、ヘパイストス、ターラカリントヴルムマルコシアス、ドラコケンタウロス、ヤクシニー、ネクロマンサー
UC:ハリハラモケーレ・ムベンベライヒハートヘル
R:ノエル、雷神
SR:バルバリシア

新カードは結構出ましたが、光物が全て旧カードだとへこみますね(´・ω・`)
旧カードならせめて持ってないやつが出てよ。。。
[ 2010/08/21 20:46 ] LoV | TB(0) | CM(0)

見た目の再現度は異常

今週は3日しか働いていないのに、いつも以上に疲れました(--;)
やはり長期(?)休暇を取ると、本調子になるまで時間が掛かりますね。
もしニートになったら、社会復帰できない気がするw

さて、今月は金曜ロードショーが面白い!!
1週目が「サマーウォーズ」で、2~4週目が「20世紀少年」と、
観ようと思って観ていなかった作品なので、毎週楽しみにしています。

で、今日は「20世紀少年」の第2章だったわけですが、
原作を読んでいない人は理解できているのでしょうか?
第1章もそうでしたが、唐突に話は進むし説明も少ないので、置いてけぼりになりそう( ̄~ ̄)
実際一緒に観ていた親父も「こいつ誰だっけ?」とか言っていたので…。
僕は穴があくほど原作を読んでいるので、カットされた部分を脳内補完して楽しんでいます( ̄ー ̄)
まぁシナリオはともかく、キャストはイイ感じですね。
見た目が原作とそっくりなせいか、演技がすげぇハマっている様に見えました。

来週の第3章は原作と違うクライマックスらしいので、それはそれで楽しみです(^^)
あと、原作を読み直したくなりましたw
[ 2010/08/20 23:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

修正すれば化ける可能性も

「LoA」こと『LORD of ARCANA』の体験版が配信されたので、遊んでみました。

大剣でアグニを倒すところまでやりましたが、正直びみょ~です。
アクションゲームなのに操作性が悪いってどういうこと?
僕の操作が悪いだけなのかもしれませんが、攻撃→回避ができなくて攻撃後に敵の反撃をモロに受けます;;
そのため、戦闘がただの殴り合いになってしまい、全然面白くないです。
あとはフィニッシュブローなるシステムのせいで、ロックオンし続けないといけないのがツラい。
ずっとLボタンを押してたら、人差し指がつりそうになりました><

やはりこの手のゲームはモンハンが偉大過ぎて、評価も辛口になってしまいます。
とりあえず、体験版なのが救いですね。
体験版での意見を取り入れられれば、化ける可能性もあると思います。
つっても、今のスクエニがユーザーの意見を聞くかは疑問ですけどねw
[ 2010/08/19 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

本家では大人気なのに

5日振りに働いてきましたが、やる気が起きん。。。
今週中にやらないといけない仕事があるというのに、全然進みませんでした;;
これは明日明後日がしんどいことになりそうです><

そういえば、コミケ中にSPカードロット第2弾が始まりました。
今回はアテナがヤバい!!
まだ5日しか経っていないのに、応募数が15000を超えていますΣ( ̄□ ̄)
あと1ヶ月半でどこまでいくのだろうか( ゚д゚)
ってか、なにげにジャンヌも10000超えてるんですね(^^;)
それにひきかえ、ジェイスさんはアテナの10分の1ですか(´;ω;`)
こうなったら、海種使いの僕が応募するっきゃない(`・ω・´)

あとは「不死王決定戦」の告知もきましたね。
不死は戦闘も制圧もできるので、前回よりは楽しくなりそうです(^^)
ただ、2.1以降のカードがあんまりないんだよなぁorz
[ 2010/08/18 22:19 ] LoV | TB(0) | CM(0)

夏休み最終日

今日は朝から出掛けてきました。

■Act.1-大宮
クレサしているゲーセンでLoVってきました。
チャレンジクエストは4-2-2(閻魔大王の2ステージ目)がクリアできません。。。
アルカナで突っ込んでくるだけの相手に勝てないなんて('A`)
デッキ考えるのめんどくせぇw

◆本日の排出
C:ウィゾフニル、朱雀、イシス、ガネーシャ、フルフル、ナイトメア
UC:大気の精霊、スカルライダー
SR:わだつみ

新カードはわだつみ(2枚目)のみorz


■Act.2-浜松町
ポケモンセンターで映画の前売券を色違い3犬と引き換えてきました。
そろそろ、セレビィを貰いに映画館にも行かないとなぁ


■Act.3-秋葉原
夏コミで買えなかった物と例大祭SPのカタログを買ってきました。
100817買い物
夏コミが終わったばかりなのに、来月には例大祭SPがあるんですよね。
その3ヶ月後には冬コミがあるし、サークルさんは忙しそうだ(;´д`)


いじょ~
僕の夏休みは今日で終わりです。。。。。。。。。
はぁ、仕事行きたくね~
[ 2010/08/17 22:06 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

も~しょび

夏コミ4日目。

つっても、僕は秋葉原に行く気力も体力もなかったので、回復に専念していました。
それにしても、今日は暑かった(--;)
日中はエアコンのあるリビングから出ることができませんでしたよ。
都内では38℃を超えたとニュースでやっていましたが、昨日じゃなくて良かった(-。-)


そして、明日で夏休みが終わります。。。
(短いようで短かったw)
一応体力は回復したので、明日は出掛けようと思います。
でも、今日みたいな暑さだったら、冷房の効いた部屋での昼寝を選択するかもw
[ 2010/08/16 22:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット78 3日目

夏コミ3日目。

入場待機は昨日と同じ東駐車場(砂利)だったのですが、
天候が昨日とは明らかに違い、めちゃくちゃキツかったですorz
陽射しを遮る物が一切ない場所で2時間半も待機していると、
普段Sキャラな僕でも“ドM”だなぁって思えてきますw

会場入りしてからは、真っ先にKey絵師2人のサークルに向かい、
次は今回のボス『CUT A DASH!! / BLAZER ONE』に突撃しました。
普段ならこんなちょお大手には行かないのですが、
新刊が甘露先生の画集ということで、行かざるを得ませんでした( ̄ー ̄)
つっても、列は長いものの捌きは早く、1時間程度の待ちでゲットできました(^^)

その後はいつものサークルを回って、ミッションコンプリート!!
C78_3日目_ビッグサイト
毎年この光景を見ると、夏が終わったなぁって気分になります(´・ω・`)


本日の戦利品(クリックすると少し大きくなります)
■『SOLDIER FROG』
C78_SOLDIERFROG.jpg
AB本と見せかけた、Na-Ga先生本(DSiシール付)とクドテレカ
いたる先生の漫画で初めて声を出して笑いました(オイッ
タイトルの「NaTURAL-GaRDEN」もうまいですねw


■『from-D
C78_from-D.jpg
いたる先生の本でも書かれていましたが、Na-Ga先生の描くキャラは本当に可愛い(*´д`)

■『BLAZER ONE
C78_BLAZERONE.jpg
これって同人誌なんですか?商業誌として普通に売れると思います。

■『ロケット野郎』、『原田屋』、『ICE COFFIN』、『むんくろ』、『DEGREE』、『あじのひらき』、『Werk
C78_3日目_戦利品
ゲロカエルんは最後に企業ブースで買いました。


というわけで、夏コミ3日間無事終了しました。
参加された皆様もお疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2010/08/15 23:33 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット78 2日目

夏コミ2日目。

今日は欲しい物がいっぱいあったので、最寄駅の始発で行ってきました。
途中りんかい線でトラブル(人と接触?)がありましたが、
8時前に国際展示場に到着し、東側の入場待機列に並びました。
C78_2日目_入場待機列
写真は正面しか写っていませんが、辺り一面人だらけです(((;゚д゚)))

久しぶりに東側に並びましたが、相変わらずキツいです(--;)
今日は曇っていたからいいものの、晴れていたら溶けてますねw
暑さのせいか周辺にピクトチャットをやっている人がおらず、すげぇ暇でした;;
みんなピクチャやろうぜ!!

結局2時間半ぼけ~っと過ごし、10時40分頃会場内に入れました。
会場入りしてからは島中→壁って感じで攻めていき、ほとんど買うことができました(^-^)b
ですがその代償は大きく、買いものを終えた後は疲労で動くことができず、
少し休憩した後とっとと帰りました。

こうも体に出てしまうと、歳を感じずにはいられません(´・ω・`)


本日の戦利品
C78_2日目_戦利品①
C78_2日目_戦利品②
2枚目の真ん中の存在感は異常w
[ 2010/08/14 22:06 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット78 1日目

夏コミ1日目。

今日はまったりコースということで、14時半に現地入りしました。
C78_1日目_入場

さすがにこの時間となると帰る人が多いですね~
写真はその流れに逆らって入場しているところですw

昨日も書きましたが、初日はすげぇ欲しいって物がなく、
残ってればいいなぁ程度の思いで企業ブースを覗いてみたのですが、ほとんど完売していました(--;)
唯一買えたのが『音泉』のCDでした。
C78_音泉
「SSSラジオ」と「ナツブラ(21)」のコラボパッケージでジャケットが繋がっています。

『Nitro+』にも並んだのですが、残り数十人ってところで欲しかった「装甲悪鬼村正 邪念編」が完売orz
いつもニトロは遅くに行っても大丈夫なんだけどなぁ(´・ω・`)
あと「東方銀符律」を買いにブロッコリーブースに向かったら、
物はあるけど時間がないということで、列形成を終了していました。
まぁこれは2日目以降でも買えるでしょう。

CD2枚で帰るのも寂しかったので、てきとーにLycee関連の物を買って帰宅しました。
C78_1日目_戦利品

プロモはこちら(クリックで少し大きくなります)
CH-2265B.jpgCH-3079B.jpgCH-3082B.jpgCH-3083B.jpg
CH-2265B 孫権・蓮華
CH-3079B チューノ・チュラム
CH-3082B サンクチュアリクロス
CH-3083B リノワール


明日は朝から突撃してきます(`・ω・´)
[ 2010/08/13 22:57 ] イベント | TB(0) | CM(0)

初日はのんびりと

今日もスクエニから封筒は届きませんでした。。。
これは完全に落選ですね(´;ω;`)
とりあえず、スクエニが再抽選するということなので、そちらに期待しましょう(-人-)
まぁ池袋と九尾がこの枚数(↓)では、余程のラッキーマンじゃないと無理ですけどねw

・SPロックブーケ:122枚
・SP九尾の狐:48枚

・SP清姫:224枚
・SPフェンリル:500枚


さて、明日からコミケです(`・ω・´)
つっても、明日はすげぇ欲しいって物がないので、
昼過ぎに行って、のんびり過ごそうと思います(≡ω≡)


コメントレス
>エミリーさん
九尾おめでとうございます(ノ´∀`)ノ
再抽選で清姫(とフェンリル)も当たりそうですね( ̄ー ̄)

>カムラナート
>服部半蔵
>チェシャ猫
>イケメン☆(キュアラ
>そして一丈青扈三娘!!

これが例のネタデッキですかw
一条さんは運用が難しそうですね;;
でも、服部→カムラ→一条→片手斧OKとかシャレにならないダメージになりそう(((;゚д゚)))
[ 2010/08/12 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

明日届くさ

SPカードが発送され、巷では応募していないカードが届くという、
おかしなことが起きているそうですが、家には封筒すら届きませんorz
まぁ、倍率の高い2枚に応募したんだからしょうがないか(´・ω・`)
とは言いつつ、埼玉のド田舎は明日届くんだよ!!と諦めの悪い思い込みをしていますw

てか、今回の現象はなんなんですかね~
公式サイトは更新されていないし、OFFICIAL BLOGでも全く触れられていません。
某掲示板に写真がうpされている以上、ガセではないと思いますが…。
このままスクエニが知らんぷりするのか、なにかしらアクションを起こすのか気になるところです。

それにしても、九尾に応募してフェンリルが届いたらショックだろうなぁ
[ 2010/08/11 23:24 ] LoV | TB(0) | CM(1)

夏休み=コミケ

仕事の目処がたったので、夏休みを得ることに成功しましたヽ(≧▽≦)ノ
というわけで、8/13~8/17まで夏休みです。
予定はこんな感じ。

8/13 夏コミ1日目
8/14 夏コミ2日目
8/15 夏コミ3日目
8/16 HP回復(睡眠)
8/17 HP回復(睡眠)←16日に完全回復すればLoVやりに行くかも

まさにコミケ休暇w
まぁコミケに合わせて休みを取っているんだから当然か。
お盆に帰省するとか、ここ10年はしてない気がする(--;)
ご先祖様すみません(棒読み

ちなみに上司から、どこか旅行に行くなら連絡先教えてって言われましたが、
「都内だから大丈夫です(キリッ」って答えましたw

さて、コミケの情報収集を本格的に始めるかな(`・ω・´)
[ 2010/08/10 23:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

通勤快適

お盆が近いせいか、通勤電車が空いてました。
おかげでいつもの蒸し暑さを感じることなく、快適な通勤時間を過ごすことができました(*´д`)

さて、夏休みを得るために今日も残業してきたわけですが、
順調に仕事が片付いているので、この調子で働いていけばコミケは参加できそうです(^^)
ただ、こういう時に限ってなにか起きるんですよね…。
とりあえず、あと3日なにも起きないでくれぃ(-人-)

あと全然関係ありませんが、
今更5月に買った『サカつくDS ワールドチャレンジ2010』を始めました。
現在2年目でJ2で下位争いをしていますw
まぁ選手のレベルが上がりきる3年目からが勝負かな~


コメントレス
>エミリーさん
お久しぶりです(^o^)/

>ただ何を組ませたらいいのやら(^^

とりあえずリヴァイアサンは確定として、残り35コストがすごく悩みます( ̄~ ̄)
沙悟浄、メガロドン、水虎がバランス的に良いと思うのですが、
ゲートと相性の良いノーチラスとヘケトに、ダゴンや乙姫なんかも十分選択肢に入ると思います。
ただ、5枚型になってしまうので安定感が…。
まぁ机上の話なので、試してみないとわかりませんけどねw

>こっちは、たぶん修正verupがくると思うのでそれまでネタ人獣5枚で遊んでます

ネタ人獣ってなんだろ?
人獣はイビルローズが面白そうw
[ 2010/08/09 23:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

記録途絶える

今日は池袋と秋葉原でLoVの市場調査(価格比べ)をしてきました。

調査結果としては池袋の方が安い物もあれば、秋葉原の方が安い物もあり、どっちもどっちでした。
でも、品数は池袋の方が多かったです。
で、調査はしたものの、結局なにも買いませんでしたw
つーのも、今週はコミケがあるので、次にLoVをやるのは多分来週になります。
来週になれば更に値段が下がる!!という結論に至りました( ̄ー ̄)
というわけで、来週は来週で調査しないといけませんw


調査だけでなく、プレイもしてきたので報告__〆(。。)
まぁ報告といっても、チャレンジクエストしかやってません;;
一応半分以上はクリアしたので、全国に復帰するのはチャレンジクエストが終わってからになりそうです。


◆本日の排出
C:村正、ツラトルク、ヴァンパイア、リビングデッド、リッパー
UC:弁慶
SR:カイン、わだつみ
SRカインSRわだつみ

開封54枚目にして、ついに新C(ツラトルク)が出ました(≧▽≦)
あとはわだつみが出たので、ゲート絡みのデッキを考えてみようと思います。
[ 2010/08/08 22:34 ] LoV | TB(0) | CM(1)

寝て忘れます

弱い 弱すぎる 鹿島アントラーズ

いやぁ~ひどい試合だった。
前節監督が退席したあたりから嫌な予感はしてたけど、ここまで完敗するとは…。
GKが曽ヶ端じゃなかったら何失点してたことか┐(´ー`)┌
マジで守備がザルすぎるorz
特に岩政は1回スタメン落ちした方がいいんじゃないの?
明らかに今日の戦犯ヽ(`Д´)ノ
あとは満男もつまらないミスが多くて、すげぇイライラした。。。

良かったのは興梠と大迫のコンビに希望を持てたことと、
まだシーズンの半分が終わっただけということ。
とりあえず、今日の敗戦を良い薬にして、後半戦を頑張ってもらいたいです。
つっても、まだイライラしてますけどね(#^ω^)
こういう時はとっとと寝るに限る!!
[ 2010/08/07 22:34 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

なんとか休めそう

今週も無事終了しました。
(残業多くて体は無事じゃないですけど;;)
今日先輩と夏期休暇の話をして、なんとかコミケ期間は休みが取れそうです(^^)
ただその代償に来週も残業漬けです…。
体調崩してコミケに参加できないってオチだけは避けたいと思いますw


来週はLoVれそうにないので、明日か明後日はやりに行きたいなぁ
つっても、海の新カードが全然ないよぉ(´;ω;`)
もうこの時期だと掘るよりも買った方が安いのかな?
ゲーセンよりも先にカードショップに行った方が良さそうですね。

あとはガイアという選択肢も…
Me 魔種デビューしちゃう?w
[ 2010/08/06 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

C78プロモ

夏コミが近づく中、汁鰤がプロモの告知をしていました。
――以下自分用メモ

5pb.
・CH-2972B 折原 梢
→『CHAOS;HEAD C78コミケセット』 5000円

・CH-2847B 椎名 まゆり
→『STEINS;GATE C78コミケセット』 5000円

PRODUCTION PENCIL
・CH-????? ??????
→『クルくる夏休みセット』 3000円
 
・CH-3081B 七々原 彩花
→『えんなびセット'10夏』 2000円

・CH-3082B サンクチュアリクロス
→『プリ☆まじ シスターセット』 3000円

・CH-????? ??????
→『太陽のプロミア おひさまセット』 2000円

ゆずソフト
・CH-3084B 兼元 灯里
商品購入者に配布 1200円~

みなとそふと
・CH-????? ??????
→『みなとそふとセット'10summer』 5000円

あかべぇそふとつぅ
・CH-2983B 桜木 ヒカル
→『グッズセットA』 5000円

・CH-2982B 宮川 清美
→『グッズセットB』 5000円

ぱれっと
・CH-3078B 和泉 しのぶ
商品購入者に配布 1500円~

ユニゾンシフト
・CH-3079B チューノ・チュラム
商品購入者に配布 1000円~

NEXTON
・CH-2265B 孫権・蓮華
→『「真・恋姫†無双~萌将伝~」クリエイターズアートブックVol.03』 2000円

ういんどみる
・CH-3080B 黒カリーナ
→『Windmill '10 SUMMER SET』 3000円


とりあえず多過ぎ…。
全て買ったら約44kですか(--;)
お金はともかく、これらを持って会場内を歩き回ることがムリw
さすがにこの量はキツいわ┐(´ー`)┌
[ 2010/08/05 23:49 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

チャレンジかったるい

今日は残業も少なかったので、ゲーセン行ってきました。

全国はやらずにチャレンジクエストをやったのですが、やはり飽きますねw
クリア報酬(装備)もショボいし、やる価値はあまりないかも(´・ω・`)
それと、カードを沢山持ち歩かないといけないのも×
まぁ全クリすると称号を貰えるらしいので、ノーマルはクリアしようと思います。
しかしガイドブックを見ると、スカルミリョーネが必要なクエストが…。
これだけのために買わないといけないのかw


◆本日の排出
C:茨木童子、白ワニ、グール
UC:きゅうき
R:サルカン・ヴォル、魔龍公ビューネイ
R魔龍公ビューネイ

新Cは今日も出ませんでした(48枚未排出記録更新中)
[ 2010/08/04 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

溜め過ぎ危険

昨日から忙しくなってきて、2日連続で23時に帰宅しました(--;)
この時間だと風呂入って寝るだけになってしまうので、非常にストレスが溜まります。
ついでに、ブログのネタもなくてストレスが溜まりますw

ストレスといえば学生の時に先生が、
SE業界でストレスを溜め過ぎるとデブるかハゲると言っていたのを思い出しました。
言われてみると、今の職場はそうでもありませんが、
前の職場は太っている人や光っている人が多かったかもしれません。。。
もっと酷いと鬱病を発症させて休職や退職してしまった人も…。

ストレスって怖いですね(((;゚д゚))
僕も溜め過ぎないように気をつけなければ(`・ω・´)

ちなみに、今の職場にこれらの症状の人が少ないのは既婚者が多いからかもしれません。
やはり家庭は安らぎの場なんですかねぇ
[ 2010/08/03 23:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

参加しないとしたら7年振り?

昨日から8月なんですよね~
そして、夏コミまで2週間を切りました。
ですが、今回は参加できるか微妙な感じです。
というのも、丁度この時期に仕事のピークがくるため、休みが取れるかわかりません(--;)
(すでに今日から忙しくなってきました)
いくら忙しくても休出はないと思うので、2日目と3日目は参加できると信じていますが、
なにが起きるかわからないからなぁ( ̄~ ̄)

まぁ今のところなんとしてでも手に入れたいって物もないので、
たまには参加しないのもありかもしれませんね(´ω`)

でも、なんだかんだ言いいつつ、仕事が休みなら参加するんだろうなぁw
[ 2010/08/02 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)