1/17

ゲーセンに行ったら、
丁度クレジット無制限台が空いていたので、今日もSR以上が出るまで掘ってみました。

以下、排出結果になります。
※同一台の連続排出です。

01:Cリビングデッド
02:UC海坊主
03:Cスノーマン
04:UCスレイプニール
05:Cドラゴニュート
06:Cエルフ

―パック切れ―

07:Cガネーシャ
08:UCスレイプニール
09:C女郎蜘蛛
10:Rメタトロン
11:Cカロン
12:UCノーチラス
13:Cエイル
14:Cクリシュナ
15:UCジル・ド・レイ
16:Cチェシャ猫
17:SR魔炎長アウナス

RメタトロンSR魔炎長アウナス


途中パック切れを起こしているとはいえ、16枚連続旧カード('A`)
SRまで旧カードだったら発狂してましたよw

新バージョンになってから40ピロー以上開封していますが、未だに新Cなし;;
R以上に関しても魔種のみとか偏り過ぎだろ…。
てか、魔種使えってことなのかな?
まぁ折角ガイアが出たので、修正される前に使ってみるのも悪くないかも( ̄ー ̄)
[ 2010/07/31 23:01 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ムチムチパンドラ

『LoVⅡ ULTIMATE Ver. オフィシャルガイドブック』と『ゲームジャパン 9月号』買ってきました。
100730買い物

買いものついでに、カードショップを覗いてきたのですが、
新カードは一部が異常な値段で、それ以外は割と良心的な値段でした。
来週あたりはもっと下がると思うので、買いやすくなりそうです(^^)
あと、先日出たガイアが19kで売られていたのですが、普通に購入している人を目撃しましたΣ( ̄□ ̄)
カード1枚に19kかぁ…。
TCG収集が趣味の僕でも19kはなかなか手を出せませんよ( ̄~ ̄)

お金の話はこれくらいにして、ガイドブックについてですが、
全カードのイラスト付リストやストーリーモード・チャレンジクエストの詳細が載っています。
特にカードリストは効果時間やLV毎の上昇値が載っているので、かなり実用的だと思います。
個人的には装備品のグラフィックが載っていて良かったです。
(新装備は和風テイストでなかなかイイ感じです)
でも、パンドラは排出版の方が好きですw
[ 2010/07/30 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ver.5pb.1.0

アクセス数が普段の5倍になっているので、
なにが起きたのかと思ったら、某掲示板の海種スレにURLを貼られてましたΣ( ̄□ ̄)
とりあえず、炎上していなくて良かったです(-。-)

さて、月一のLycee開封です。
今回は『Ver.5pb.1.0』で~す。
Ver_5pb_10.jpg
久々にネタがわかるセットだw

以下、スターター1BOX・ブースター4BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-2979.jpg
CH-2979 カオスなゲロカエルん*2

●サインカード
なし

●レア
CH-2845 咲畑 梨深*5
CH-2846 楠 優愛*3
CH-2849 今坂 唯笑*2
CH-2898 伊吹 みなも*2
CH-2903 岸本 あやせ*2
CH-2905 寿々奈 鷹乃
CH-2906 桐生 萌郁
CH-2915 南 つばめ*3
CH-2918 黒須 カナタ*3
CH-2922 岡部 倫太郎
CH-2923 楠 優愛*4
CH-2927 椎名 まゆり*2
CH-2928 白河 ほたる
CH-2930 日名 あすか*2
CH-2934 星来・オルジェル*5
CH-2941 咲畑 梨深*4
CH-2947 牧瀬 紅莉栖*2
CH-2948 牧瀬 紅莉栖*5
CH-2949 白河 静流
CH-2953 鳴海 沙子*2
CH-2955 蒼井 セナ
CH-2958 エリンフレイ・オルジェル*3
CH-2962 秋葉 留未穂
CH-2963 秋葉 留未穂*2
CH-2968 阿万音 鈴羽*2
CH-2971 飛世 巴*3
CH-2972 折原 梢
CH-2973 折原 梢
EV-0521 ファンタズム*3
EV-0524 電話レンジ(仮)*6
IT-0245 ディソード*4

●ネオパラレル
CH-2919A.jpgCH-2948A.jpg5pb_10_NP1.jpg
CH-2845A 咲畑 梨深*2
CH-2919A 双海 詩音*3
CH-2927A 椎名 まゆり
CH-2939A 西條 七海*2
CH-2948A 牧瀬 紅莉栖
CH-2963A 秋葉 留未穂


ネオパラ含めピンク(梨深)出すぎ('A`)
おかげで3種(CH-2919 双海 詩音、CH-2920 野乃原 葉夜、CH-2939 西條 七海)も出なかったよ(´・ω・`)
まぁヤンデル子が4枚出たからいいか。
現役時代は月を使っていたので、月のカードがトップレアなのはなんとなく嬉しいです(^^)
来月は『Ver.Nitro+2.0』になります。
カオヘとシュタゲはこっちにも出てくるんですね。
[ 2010/07/29 23:20 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

1/4

100728買い物
LoVⅡとABのサントラを買いに行ったついでに、
ゲーセンに寄ったら、誰もやっていなかったのでSRが出るまで掘ってみました。

ひたすらフェンリルを狩っていたのですが、
途中間違えてオンライン対戦をやってしまったので、そちらの報告から__〆(。。)

デッキ:スービエ、テティス、ヤクシニー、メガロドン、水虎、ピュトン 主炎(杖)
US:リターンゲート(シーリング)・キュアオールI・アディションU

1戦目:不死 ○
2戦目:神族 ○

2戦2勝(通算240戦139勝99敗2分)

相手の新カードが全然わかりませんでしたが、なんとか勝利しました。
主人公が散攻になったおかげでテティスが強かったです。
ピュトンも範囲が縮小されて使いやすくなりましたw


で、本日の排出

C:チェシャ猫、ホワイトマンティス、マッドオーク、村雨、サドゥール、ドゥルガー、スリュム*2、ケルブ、アモン、暗黒騎士、死神、怨霊
UC:イビルローズ迦陵頻伽、天狗、ジョリー・ロジャー、ガルム
R:ニコル・ボーラス、女媧ロキ、シャドウドラゴン
Rニコル・ボーラスR女#23207;Rロキ


UR:ガイア
URガイア

新SRが出れば御の字って思いながら掘っていたのですが、まさかのURがきちゃいました(゚∀゚)
(昨日URの封入率とか書いたのがフラグだったのかな?)
できればアナンタが良かったですが、贅沢言っちゃダメですねw

それにしても、新カードが出ないです。。。
23枚中6枚ってどんだけだよ(#^ω^)
Cにいたっては1枚もないし…。
[ 2010/07/28 23:55 ] LoV | TB(0) | CM(0)

撃散多い

思わぬ残業が入ってしまい、
サッカーは観れないしLoVはできないしで散々でした(´・ω・`)

プレイはできないけど情報収集はできるので新カードを確認してみましたが、海種撃散多くね?
ポセイドン・乙姫・沙悟浄ってR全て撃散かよΣ( ̄□ ̄)
撃は蛸と鮫がいるのに追加してくれるあたり海らしいといえばらしいw
あとはわだつみの特殊技が全ゲート封鎖でWアルカナ程の制圧力になるらしいので、
リヴァとシーリングUを組合わせたデッキが面白そうです(・∀・)

海種以外では人獣の雷持ちが目に付きます。
特に服部半蔵とクロノスは危険な匂いがプンプンします><
やはりエッジの下方修正はこいつらを見越してだったんですねorz
雷無敵(ダゴン)を追加してくれたのがせめてもの救いか。
1番の対抗策はトード(アナンタ)なんでしょうけど、URの封入率ってどれくらいなんでしょうね?
海はアナンタがないとやっていけないなんて環境にならなければいいけど…。
[ 2010/07/27 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ULTIMATE Ver.

今日は『ULTIMATE Ver.』の稼動日です。
つっても残業だったので、渋谷で2プレイするのが限界でした;;
夜中でも高校生っぽいのがいっぱい並んでましたよ。。。
夏休みっていいですね(´・ω・`)

オンライン対戦は怖かったので、チャレンジクエストをやってみましたが、
これって指定数の使い魔を倒す前に石を割り切っちゃうとダメなんですね。
最初これをやってしまったので、2回目はひたすらエクセ狙いでクリアしましたw
どれだけステージがあるのかわかりませんが、クリア条件が同じよう(指定使い魔を倒す)だと飽きそうな気がします。

排出は死神とヘケトで、相変わらずの引きの弱さを発揮しましたorz
今バージョンも欲しいカードは買った方がよさそうですね(--;)

そういえば、プレイ前に「人獣王決定戦」の結果が表示されて、1525位でした。
[ 2010/07/26 23:36 ] LoV | TB(0) | CM(0)

深淵最終日

LoVやりに行こうとしたら、雨が降ってきて行けませんでした;;
まぁ先週やりまくったし、バージョンアップしたらやらざるを得ないから別にいいかw
それに忍者とおでんにやられるのがオチだし…。

早いもので明日バージョンアップですが、
新カードよりもUSの修正で環境がどう変わるのか楽しみです+(0゚・∀・) +
USだけでなく武器も修正されるので、初プレイ時はボタン連打しないようにしなくてはw
武器といえば、杖を使うことになりそうなので所持している杖を確認したら、
攻撃力は高いけどOKが3しか使えなかったり、OKは1・3が使えるけど攻撃力が低かったりと、
どっちつかずなものしかありませんでした。。。
こんなことなら「二周年記念キャンペーン」の時にもっとやっておけばよかった(-。-)

てか、明日は残業が確定しているのでやれそうにないです(´・ω・`)
火曜日はサッカーあるから早く帰りたいし、もしかしたら週末までできないかも…

あと、SPカードロットは2口分のPPしか溜まらなかったので、九尾と池袋に1口ずつ応募しました。
公式で500万PPが未使用ってありましたが、最終的にどれくらいの倍率になるんですかね~
[ 2010/07/25 22:26 ] LoV | TB(0) | CM(0)

2点差は危険

今日も朝から暑かったので、
冷房の効いた部屋で「Angel Beats!」(BD)やサッカーをゴロゴロしながら観てました。

ABは本編よりも特典が面白い!!
3話のコメンタリーは終始笑っていました。
この面白さは声優さんの演技力もありますが、麻枝さんの脚本があってこそだと思います。
麻枝さんにギャグ書かせたら右に出る人いないんじゃね?(言いすぎ?)
第3巻のコメンタリーはTKが出てくるので、ちょお楽しみですw


サッカー(磐田戦)はまさか2点差を逆転するとは思わんかったΣ( ̄□ ̄)
曽ヶ端がやらかした試合って大抵糞試合になる記憶しかなかったので(^^;)
それにしても、ジウトンはわからんなぁ
やらかしたと思えば1G1A……褒めるべきなのか?w
次は古巣相手だから徹底的に突かれそうだなぁ…。
[ 2010/07/24 22:49 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

猛暑のピークは明日まで

今週しゅ~りょ~
月曜日が休みだと働く日が少なくていいですね(^^)

それにしても、今週は暑かったι(´Д`υ)
学生が夏休みでいなくなったとはいえ、朝の埼京線はキツいっす><
エアコンの風を人口密度が打ち消しているので、車内はサウナ状態です。。。
座れている分少しは楽ですが、汗ダラダラです(--;)
これだから夏は嫌なんだよ!!
早く涼しくならないかなぁ…。

とりあえず、この暑さは明日まで続くそうなので、明日は家に引き篭もりかなぁ
日曜日はバージョンアップ前のLoVをやり納めに行こうと思います。
[ 2010/07/23 23:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Lyceeは付けんでいい

今週は先輩が休みでいないため、残業も少なめです(^^)
なので、仕事帰りに寄り道することもできます(・∀・)

というわけで、帰りに買いものしてきました。
100722買い物
・PS3『剣と魔法と学園モノ。2G
・PC『黄昏のシンセミア

PS3のゲーム買ったのすげぇ久しぶりな気がする。
僕の記憶が正しければ、FF13以来だと思います。
ってことは、今年初かw
PS3はイマイチ購買意欲を刺激する作品が出ないんだよなぁ(´・ω・`)

エロゲはいつものLycee目当てで買いました。
こっちはPS3と逆で出過ぎ。。。
来週もLyceeが付くエロゲが2本出るし、マジで自重してくれ…。
金よりも置き場所がなくて困ります;;
[ 2010/07/22 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

バルバリも弱体

先週に続き、OFFICIAL BLOGにて既存使い魔修正の記載がありました。
――以下転載

↓ヴィシュヌ:効果Down
↓バルバリシア:効果時間短縮
↑シヴ山のドラゴン:効果Up
↑ニコル・ボーラス:効果Up
↑ジャバウォック:効果Up、効果Upまでの距離変更
↓牛魔王:効果Down
↓ティターニア:効果Down
↓天狗:特殊技範囲を手前に変更
↓闇の王:威力Down
↑サキュバス:効果Up
↑フルフル:効果Up、溜め時間減少
↓シヴァ:威力Down、範囲縮小
↓水虎:効果Down
↑ウォータードラゴン:効果Up、上昇までの時間減少
↑ドラゴニュート:効果Up、効果Upまでの距離変更
↑アビス:効果時間延長
↑スキュラ:効果Up
↑ドラコケンタウロス:効果時間延長
↑ヘケト:効果Up
↑サラスヴァティー:効果時間延長
↑ショロトル:効果時間延長
↓ピュトン:対象者の攻撃範囲を縮小
↓ラクシュミー:効果Down、効果Upまでの時間延長
↓ボクオーン:効果時間減少
↓ジャンヌ・ダルク:溜め時間延長
↑ネクロマンサー:効果Up


バルバリも修正だヒャッホーって思ったら、効果時間短縮のみですか(´・ω・`)
あまり意味のない修正な気がします。。。
せめてDEFダウン効果減少にしてよ…。

あとは現在使用中のピュトンに下方修正となっていますが、
効果範囲縮小はむしろ上方修正だと思いますw
今は範囲がデカくなりすぎて、接近されると当たりませんからね(--;)

それにしても、ラクシュミーはさらに下方修正ですか。。。
次Verでキュアオールもサクリファイスも弱体化するのに、
これ以上修正されたら誰も使わないんじゃないですか?
[ 2010/07/21 23:16 ] LoV | TB(0) | CM(0)

PC+PS3=サウナ

ι(´Д`υ)アツィー
朝の満員電車は地獄です;;
運転手は何でエアコンを強くしてくれないのか激しく疑問です( ̄~ ̄)
学生が夏休みに入ってくれれば少しは楽になるのかなぁ
昼休みも外に行く気が失せて、地下のコンビニでしたw

100720買い物
帰りに『Angel Beats!』第2巻を買ってきましたが、
PS3を点けるとさらに暑くなるので、観れませんでしたorz

これからこの暑さが続くと思うとゾッとします(((;゚д゚)))
夏コミとか死ぬんじゃね?

その前にPCが死ぬかも…。
(ファンがめっちゃ轟音をたててます)
[ 2010/07/20 23:19 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

人獣王決定戦

今日は暑さに負けず「人獣王決定戦」に参加してきました~
というわけで、戦績報告__〆(。。)

デッキ①:ドルイド、ドワーフ(ビショップ)、白虎、サーベルタイガー、とうてつ、チェシャ猫 主炎(剣)
US:アウェイク・サクリファイスI・リザレクションU(キュアオールU)
※途中からドワーフ→ビショップ、リザレクションU→キュアオールUに変更しています。

デッキ②:ノエル、黒獅子、ゴブリンアーチャー、チェシャ猫、ウィゾフニル、アマゾネス 主炎(剣)
US:アウェイク・サクリファイスI・キュアオールU

22戦10勝12敗(ポイント31)
朱目の荒豹緋眼の大蛇
8勝まではすんなりいけましたが、残り2勝が遠かった;;

基本①のデッキを使い、飽きたら②を使っていたのですが、②のデッキでは1勝もできませんでした。。。
僕には戦闘型のデッキを扱えないことが改めてわかりました( ̄ー ̄)
それにしても、こんなネタデッキでも勝てるもんですね(・∀・)
まぁドルイドよりもとうてつの方が活躍してましたけどねw

あとは22戦もやったことに驚きですw
普段なら6戦くらいで疲れてしまうのですが…。
やっぱ、勝率を気にしないで気楽にやれたのが大きかったのかな?
でも、対戦相手のデッキがほとんど同じだったので、途中から飽きてきました;;
(「やらせていただきます」とか何回聴いたことか)
Ⅰの時からですが、LoVはデッキのバリエーションが少ないんですよね。
バージョンアップでカードが追加されても、使われるカードは一部だけなので、
スクエニはもっと考えてカードを作るべきだと思います。
とりあえず、来週のバージョンアップでこの辺がどう変わるのか楽しみです。


◆本日の排出
C:マッドオーク、サドゥール、エルフ、ヘパイストス、スリュム、ゴーゴン、フルフル、
  カナロア、ヒュドラ、死神、女郎蜘蛛、プリズン、怨霊
UC:大気の精霊、海坊主、モルガン、呪術師
R:エッジ、極楽鳥、アリス、サマエル
SR:エルドナーシュ
極楽鳥アリス
いくら人獣大会だからって、RとSRも人獣にしなくていいのに…
[ 2010/07/19 22:21 ] LoV | TB(0) | CM(0)

明日やります

今日は朝から「人獣王決定戦」に参加しようと思ったのですが、
暑くて外に出ることができませんでした;;
暑いとなにもかもやる気が起きん(´・ω・`)
雨でも降ってくれた方がまだマシだよ…。
つっても、明日が最終日なので明日は暑くても行きますよ~

そういや、今回は順位だけでなく勝利数でも称号が貰えるみたいですね。
――wikiより転載

05勝:朱目の荒豹
10勝:緋眼の大蛇
20勝:赤爪の豪熊
30勝:狂紅牙の巨象
50勝:紅翼の裂鷲

結構カッコイイですねw
とりあえず、5勝を目標に頑張ろうと思います(`・ω・´)
[ 2010/07/18 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

リミテッドなら

今日から3連休です(^^)

弟が夏期休暇(8連休)で帰省してくるということで、
なぜか秋葉原まで迎えに行かされました;;
で、11時頃合流したのですが、
これといった用はないとかで、あてもなく電気街をうろついてましたw
ただ、途中夏コミのカタログを買っていたので、人ゴミと炎天下の中を歩くのは結構しんどかったです(--;)

あとはMTGを買って、弟とシールド戦をしました。
僕は昨日発売されたM11*6でやりたかったのですが、
弟がM11は夢がないとか言って、M11*2・ROE*4になりました。

試合はドラーナとマンティコアが大暴れして僕の圧勝でしたw
ですが、試合後にお互いの引いたカードを見せ合うと弟は神話レアが2枚出ているじゃないですかΣ( ̄□ ̄)

――引いたレア
僕:復讐に燃えたアルコン、凄腕の暗殺者、カラストリアの血の長 ドラーナ、思考喰らい、征服するマンティコア、スフィンクスの骨の杖
弟:死の門の悪魔、変幻のハイドラ、コーの精霊の踊り手、重力の変容、カルガの竜王、葬儀甲虫

僕のはリミテッドなら良い引きなんでしょうけど、値段で見ると壊滅的ですねorz
まぁ試合に勝ったからいいじゃんと無理やり納得することにしますw
[ 2010/07/17 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

スライムは飲み物ではありません

今日は昼過ぎに職場を抜けて健康診断に行ってきました。
詳細な結果はもう少し先になりますが、特に問題なさそうです(^^)
ただ、身長が縮んで体重が増えて視力が落ちたのはちょっと気になります;;

健康診断が終わったのが17時前で、そのまま帰りたい気分でしたが、
17時から打合せがあったので、渋々職場に戻りました。。。

こんな感じで、移動あり残業ありで中々ハードな1日でした。

あと仕事帰りに「CLANNAD 光見守る坂道で 下巻」を買ってきました。
100716買い物①

ついでにこんなものも…
100716買い物②
とろとろスライム」があらわれた。

スライム(ホイミサイダー味)は売切れていたのでスライムベス(メラトロピカル味)だけです。
気になる味の方は、ちょ~甘ったるいうえにねっちゃりしていて、後味が非常に悪いです><
やっぱ、スライムなんて飲むものじゃないんですよ!!
多分罰ゲームとかでない限り2度と飲まないと思います。
これで300円とかいい商売してるなぁ(#^ω^)
でも、スライムが売ってたら買っちゃいそうw
[ 2010/07/16 23:54 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

付録の力は偉大

100715買い物

使い魔カードが付くということで「ファミ通」買ってきました。
残業だったので開いている店が少なく、売切れている店もあって、手に入れるのに苦労しました;;
先月の「電撃G's magazine」といい、付録の影響力パネェΣ( ̄□ ̄)

で、肝心の記事についてですが、めぼしい情報は昨日書いたものしかないです。。。
一丈青扈三娘と妲己の画像を載せようかと思いましたが、
LoVやってる人はファミ通を買っているはずなので、載せる必要はないですよねw

そういや、一丈青扈三娘や妲己が出るってことは、三国志が出てもおかしくないですね…
まぁいくらスクエニでもセガにケンカ売るようなことはしないかw
[ 2010/07/15 23:41 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

忍者弱体

LoVのバージョンアップまで2週間を切り、
OFFICIAL BLOGで既存使い魔の修正に関する記載がありました。
――以下転載

↓エッジ:範囲縮小、威力Down
↑極楽鳥:効果Up
↑野生語りのガラク:対象者の攻撃範囲を拡大
↑アリス:対象者の攻撃範囲を拡大
↑ヴィゾフニル:効果Up
↑ウォーロック:効果Up
↑ヨルムンガンド:効果Up
↓アースドラゴン:溜め時間延長
↑サドゥール:効果時間延長
↑トール:効果Up、上昇までの時間減少
↑ルナ:効果Up
↑エイル:効果Up、溜め時間減少
↓バリオス:溜め時間延長


やっとエッジが修正されます。
(おでんも修正してくれれば良かったのにw)
今の海種の使用率を見れば当然ですよね。
ただ、新Verでエッジに代わる脅威が出てきそうな気がする(((;゚д゚)))
あと、アテナは修正されないんですね。。。
アテナも結構ヤバいと思うんだけどなぁ…。

ついでに明日のファミ通に新使い魔の情報が載るそうなので、某掲示板より転載__〆(。。)

・一丈青扈三娘(Illust:幡池裕行)
日月双刀:範囲内の敵全てに撃属性の攻撃+ATKダウン(相手シールド封印で効果アップ)

・妲己(Illust:萩原一至)
覚醒の宴:自身の攻撃間隔を短縮(中央より奥である程効果アップ)


四魔貴族の詳細についてはこっちの記事を更新しました。
[ 2010/07/14 22:02 ] LoV | TB(0) | CM(0)

きっかけさえあれば

今日は通勤中の必需品であるDSを忘れてしまいました;;
代わりに携帯をいじっていたら、案の定バッテリー切れorz
おかげで通勤中はちょー暇でした。
そして、ゲームと携帯を取り上げられるとなにもできない自分の趣味の幅の狭さを実感(´・ω・`)

こういう時に備えて、ラノベの1冊でも鞄に常備しておいた方がいいかもしれませんね。
昔は「キノの旅」とか読んでいましたが、最近は全然です┐(´ー`)┌
興味のある作品はいくつかあるのですが、巻数が結構出ていて手を出しづらいです。
やっぱ、なにかきっかけがないとダメですね~

あ!?きっかけって今かw
[ 2010/07/13 22:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2010W杯終了

今日は休みでした。
W杯を観たら起きれる自信がなかったので有休を取得したわけですが、正解でしたw
表彰式を観てから寝て、起きたのは昼過ぎでした。
折角の休みでしたが雨が降っていて出掛ける気も起きず、家でダラダラしてました。
まぁW杯を観るために休んだので、予定通りではありますけどw

それにしても、あっという間にW杯が終わってしまいました。
大会前はそんなに関心なかったのですが、なんだかんだで40試合は観ましたね。
イタリアやフランスがGLで敗退したり、日本が決勝Tに進出する波乱はありましたが、
優勝したのは下馬評通りスペインでした。
スペインは1点差で勝つ試合が多くて、鹿島っぽい印象を受けました。
やっぱ、先制して守りきれるチームは強いですね。

W杯は終わりましたが、土曜日からJリーグが再開します。
鹿島(ACL組)に関しては水曜日に未消化だった11節が行われます。
僕的にはW杯でピッチに立てなかった岩政の奮起に期待したいです。
あとは篤人の移籍がどれだけ影響を及ぼすのか?ですね。
とりあえず、勝てば2位なので頑張ってもらいたいです。
[ 2010/07/12 22:35 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

低速の未来

今日は選挙ついでに昼飯を食べに行って、
帰ってからはニコ動とYouTubeを観てました。
最近全然観ていなかったので、溜まっていたのを消化するのに5時間くらいかかりましたw

あんま書くこともないので、昨日やったLoVの戦績報告でも__〆(。。)

デッキ:スービエ、テティス、ヤクシニー、メガロドン、水虎、ピュトン 主炎(両手斧)
US:リターンゲート・シーリングI・キュアオールU

1戦目:神族 ×
2戦目:神族 ×
3戦目:FF4単 ○
4戦目:MTG単 ○
5戦目:魔種 ×
6戦目:人獣撃単 ○

6戦3勝3敗(通算238戦137勝99敗2分)

ご覧の通り、尖ったデッキにしか勝てません。
ほとんどのデッキに忍者・おでん・バルバリのいずれかが入っているので、いい加減萎えます。
これじゃあ、海種の使用率は下がる一方ですよね(苦笑
次Verで環境が変わるのを祈るばかりです(-人-)
つっても、4速シールドの登場で低速デッキは生き残れる気がしません(´・ω・`)
スクエニさんマジなんとかしてくださいm(_ _)m


◆昨日の排出
C:ドゥルガー、エイル、ヒュドラ、死神、女郎蜘蛛
UC:アマゾネス
R:サルカン・ヴォル
[ 2010/07/11 22:00 ] LoV | TB(0) | CM(0)

予定調和

朝からJCBホールに行ってきましたが、タイトル通り入れませんでした;;

地元の駅の始発に乗って、7時過ぎに会場に到着するも、
この時点でスタッフから「今から並んでも入れないかもしれません」の声が…
一縷の望みにかけて、第3待機場所で11時頃まで待機していると、スタッフがやってきて、
「プレミアシートと第2待機場所の人で全席埋まりました。
ですが、観づらい+来場者プレゼントなしの席でよければ46席用意しました」との周知がありました。
ただ、僕は前から90番目くらいに並んでいたので、完全にアウトでしたorz

スタッフの警告を払いつつ並んだのに文句を言うのは大人気ないですが、
プレミアと一般を分けるくらいなら、全席指定でよかったと思います。

さて愚痴はこれくらいにして、本日公開された情報をまとめようと思ったら、ここに写真付のレポートがありますね。。。
まぁ二番煎じになりますが、使い魔情報くらいは書いておきます__〆(。。)

●復活使い魔
・人獣 ウィッチ(Illust:キム・ヒョンテ)
コスト25
特殊技:シールド封印量を一定量減らす+シールドが一定時間封印されない

・神族 アフロディーテ(Illust:KEI)
コスト10
特殊技:範囲内の敵1体に炎属性の攻撃

・魔種 リリス(Illust:春乃壱)
コスト15
パラダイム・ロスト:範囲内の敵1体を単数攻撃にする+DEFダウン

・海種 SRわだつみ(Illust:末弥純)
コスト30/4速/ゲート Wサーチ
光単 ATK75/DEF65
海神大瀑布:自身のATK・SPEED・制圧力アップ(敵ゲートの封印数で効果アップ)

・不死 Rヴァンパイアロード(Illust:山下しゅんや)
コスト15/3速/ガード シールド
闇散 ATK35/DEF45
シャドウラン:味方の味方を透明にする+マップにダミーパーティを表示させる

・神族 Rレナス
コスト20/4速/パワー ゲート シールド
撃単 ATK40/DEF60
ニーベルン・ヴァレスティ:範囲内の敵1体に撃属性の攻撃(LV制)

・神族 Rフレイ
コスト30/4速/Wゲート
雷散 ATK85/DEF55
エーテルストライク:雷罠

・不死 Rブラムス
コスト25/3速/シールド/W複スマ
撃複 ATK45/DEF55
ブラッディカリス:撃罠(味方USゲージが多いほど効果アップ)

・不死 Rレザードヴァレス
コスト15/3速/シールド/W単スマ
炎単 ATK30/DEF30
グランドトリガー:範囲内の敵1体に炎属性の攻撃(敵シールド封印で効果アップ)

●ゲスト(ロマンシング サ・ガ3)←2010/7/14更新
・人獣 R魔剣士アラケス
コスト15/4速/Wゲート/複スマ
撃複 ATK35/DEF35
スクリュードライバー:範囲内の敵2体に撃属性の攻撃(LV制)

・人獣 R魔龍公ビューネイ
コスト25/4速/パワー ゲート/Wリジェネ
闇複 ATK65/DEF35
トリニティブラスター:範囲内の敵全てのATK・DEFダウン+死滅するとアルカナゲージを一定量減らす

・魔種 SR魔炎長アウナス
コスト25/3速/シールド
炎複 ATK65/DEF35
火炎:範囲内の敵2体に炎属性の攻撃(LV制)

・海種 SR魔海候フォルネウス
コスト25/3速/パワー シールド
闇複 ATK40/DEF60
スコール:範囲内の敵2体に闇属性の攻撃+攻撃間隔延長(LV制)

●来週のファミ通の付録
・魔種 週刊ファミ通
コスト30/3速/レジスト
光複 ATK70/DEF45
クロスレビュー:範囲内の敵全てに無属性の攻撃+SPEEDダウン

いじょ~。今回追加カード何枚あるんだろうか?
四魔貴族に比べてVP勢のイラストが残念過ぎるw
これだったら、Ⅰのイラストでよかったと思うが…。
そして、書いてあることがおかしい使い魔が結構いる( ゚д゚)
次Verでシーリングが弱体するからって4速シールドはやりすぎな気がする。。。


コメントレス
>エミリーさん
どーも。お久しぶりです(^o^)/
白焔の韋駄天って確か200勝ですよね?
すげぇ…おめでとうございますm(_ _)m
「人獣王決定戦」も頑張ってください!!
僕は今の海種に限界を感じつつあるので、イベント大会はいい気分転換にしたいです。
[ 2010/07/10 23:56 ] LoV | TB(0) | CM(0)

LoV決勝とポケモン映画

今週も無事終了
そして明日は「OVER the LORD」公式全国大会決勝が行われます。
優勝者予想クイズではダントツでカヲルさんでしたが、どうなることか…
ちなみに僕はパチュリーさんを予想しました。
理由は前回大会の神殺しを生で観ているからです。
あの試合はホント凄かった。
でも、優勝したのはまさかの超獣だったので、今回も誰が優勝するか全然わかりません。
明日が楽しみだなぁ
つっても、会場に入れるかが問題なんだけど…。

あと明日はポケモン映画の公開日でもあるので、前売券買ってきました。
もちろん3枚買いましたよ( ̄ー ̄)
最初は1枚でいいんじゃね?3犬なんていらねーだろって思いましたが、
「買わないで後悔するよりも買って後悔しろ」って言葉が脳裏をよぎったので、3枚買いました。
ただ、大人1枚子供2枚を買ったあたりは、ケチだな~って思いましたw

さて、この引換券のない子供2枚はどーするかなぁ
欲しいという方がいましたら、メールなりコメントいただければ差し上げますよ~
って、いるわけないかw
[ 2010/07/09 23:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

適度な残業

明日行けば休みですね~
なんか、今週は時間の経過を早く感じます。
残業が少ないから、そう感じているのかもしれません。
やっぱ、仕事は適度に残業するのがいいんですよ(^-^)b

多分明日も早く帰れるので、明後日は万全の体勢で望めると思います。
明後日は8時前から並ぶつもりですが、これで入れなかったら泣けるなぁ…。
今回はホントどうなるかわからん( ̄~ ̄)
こんなんなら、来場者プレゼントはいつもの誰得Tシャツでよかったのにw
[ 2010/07/08 23:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

超亜使用可能

今日は飲み会だったのですが、
5時半起き+終電のコンボは体調によろしくないと判断して、キャンセルしました。
金曜日ならともかく、まだ水曜日ですし…。
まぁ同じ条件の先輩は、僕に仕事を託して行っちゃいましたけどねw

そういや、「人獣王決定戦」で超獣・亜人は使えるのか?って昨日書きましたが、
OFFICIAL BLOGで詳細が公開されました。
――以下転載

・人獣大会ではVer1の「超獣」「亜人」が使えます
・人獣大会では主人公の武器は「炎属性」に限定されます

超獣・亜人は使えるそうなので、デッキの幅が広がりますね(^^)
アサシン、ケリュネイアあたりはⅡのヘタな使い魔より使用率高くなりそう。

とりあえず、Ⅰのカードが使えることがわかったので、
ドルイドデッキを本気で考えてみるかなw
[ 2010/07/07 22:39 ] LoV | TB(0) | CM(0)

戦闘民族

W杯は今日からベスト4の試合が行われます。
観たいですけど3時半キックオフはキツい(´・ω・`)
しかも、明日は1時間早く職場に行かないといけないので、諦めるしかないですねorz

そして唐突にLoVの話をします。
大分前からアナウンスされていた「人獣王決定戦」の詳細が公開されました。
期間は2010/7/17~2010/7/19の3日間で、
大会名の通り“人獣”使い魔のみ使用可能な特別ルールになっています。

もちろん参加するつもりですが、戦闘下手な僕にとっては厳しい大会になりそうです。
とりあえず、ガチ戦闘では勝てる気がしないので、なるべく戦闘をしない方法を考えてみました。

①サーベルタイガーと白虎でシールドを狙う
②黒獅子orロックブーケで月影を当てまくる
③ゴブリンアーチャーorトリフィドで弱点付与する
④カイン、ホワイトマンティス、村正のピンダメ盛り

①以外は戦闘を有利にする方法ですね。
てか、人獣は戦闘民族すぎてパズル要素が①しか思いつかなかったです;;
Ⅰの超獣・亜人が使えるなら、リザレクションUとドルイドのワンチャンデッキとか(ネタ的に)面白そうなのになぁw
まぁ、オンラインイベント大会は勝率を気にしなくていいので、色々試してみようと思います。
[ 2010/07/06 22:12 ] LoV | TB(0) | CM(0)

やりがいのある仕事

4月から某携帯電話会社で働いていますが、
本日、僕が携わっていた機能がリリースされました。

とある機能のある画面に文章を出力するだけのしょぼい機能ではありますが、
携帯電話の画面にその文章が映し出された時は、達成感みたいなものを得られました。
それと数千万の人がこの文章を見ると思うと、感激しました。

この職場は忙しくて、色々と辛いこともありますが、
今日みたいなことがあるので、とてもやりがいのある仕事だと思いました。

今やっている仕事は今日リリースされた機能よりも全然スゴいので、
ちゃんと成功できるように頑張ろうと思います。
まぁ、辛くなったらブログで愚痴りますけどねw
[ 2010/07/05 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

クドわふたー感想

「クドわふたー」クリアしました~
(CGとSCENEに未回収がありますが)

というわけで、感想でも__〆(。。)
※ネタバレを含みます。


◆シナリオ
ありがちな感じがしましたが、演出や声優さんの演技力が素晴らしく、所々目頭が熱くなる場面がありました。
個人的にはリキがマスコミを追い返す場面が一番きました(つд`)゚。
ただ、前述したように万人受けするような話だったので、Keyらしくない気もしました。
あと、リキの問題が結局解決していないような…。
まぁファンディスクですし、クドとのいちゃいちゃっぷりが堪能できたのでヨシとします(^^)
Hシーンは回数が多くてKeyにしては頑張っていましたが、じゃれ合っている風にしか見えませんでしたw

◆キャラ
クドがかわいいのは当たり前として、
氷室さん、あーちゃん先輩、初さんもイイキャラしてたなぁ(*´д`)
特に氷室さんは個別ルート作って欲しいくらい好きになりました。
でも、一番気に入ったのはストルガツカヤ博士だったりして…w

◆音楽
折戸さんや麻枝さんに比べると弱い印象を受けましたが、
新人をこの2人と比べるのは酷ですよねw
ゲームをやりながらでは気付かない部分もあると思うので、サントラで改めて聴いてみようと思います。


こんな感じですかね。
CGとSCENEを回収し終わったら、次は「Rewrite」体験版をやります。
[ 2010/07/04 21:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

思い通りにいかない

昨日ガーナ-ウルグアイ戦が終わってから寝たので、起きたのはお昼でした。
昼飯食べた後も眠かったので、夕方過ぎまで昼寝(-。-)zZZ

こんな感じで、今日はほとんど寝てました。
予定では「クドわふたー」やるつもりだったのになぁ(´・ω・`)
夜やろうにも、夜はW杯があるし…。
思い通りにいかないですね。
まぁ、明日もあるし、
アルゼンチン-ドイツ戦とパラグアイ-スペイン戦の間に2時間あるから、そこでやろう。

てか、明日があるといっても、
5時までW杯を観るということは、今日と同じパターンになるのでは?
否!人は成長する生き物なのだ!!

多分、明日は“寝る”とか“睡眠”という単語は使わないですよw
[ 2010/07/03 22:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

海種使いは変人

ニコ動にうpされていた『杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン』を聴きました。



聴きましたというよりは、観ましたが正しいのかな。
LoV部分だけ動画なのかと思ったら、全部動画でしたΣ( ̄□ ̄)
聴きながらブログ書こうと思ったのに、1時間モニターに釘付けにされちゃいましたよw

新情報に関しては、昨日のレネゲイド(つよし)だけでしたが、
プレイ動画は一見の価値ありますね。

まずはチャレンジモードですが、普通に難しそうです。。。
クリア条件さえ満たせばクリアだと思ったら、アルカナ残量も勝っていないとダメとは…。
チャレンジモード専用のデッキを用意しないとクリアできなさそう。

次に杉田さんとfan114さんの対戦ですが、ケフカの動き以上にポポイやべぇ
リリアナと違って、攻撃を受けても透明化は解除されないんですね。
神は速度アップが多いので、嫌らしい動きができそうだなぁ
あとガードが強い!!
これはムシュフシュも期待できそう( ̄ー ̄)


最後にアニゲラとは関係ないけど、ゲームジャパン9月号に付くPRヤクシニー
PRヤクシニー
クリックすると少し大きくなります。
[ 2010/07/02 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)