Angel Beats!感想

100630買い物

ガルデモの「Keep The Beats!」も発売されたので、
先週終わった『Angel Beats!』の感想(のようなもの)を書こうと思います。


とりあえず、色々とおしい作品だったなぁと思いました。
どこでも言われていることですが、ゲームでやって欲しかった。
各話展開が速くて、分かりづらい部分が多かったです。
特に10話は突然日向が告白してきて「はぁ?」って感じになりました。
一応10話までにユイと日向の絡みはありましたが、
あの絡みで恋愛感情が生まれたとは思えませんでした。
そのせいもあって、あのシーンは“やんよ”の印象しか残っていません。。。
麻枝さんが作中で1番の感動シーンと言っていただけに、非常に残念でした。
今「クドわふたー」をやっているから余計感じるのかもしれませんが、
テキストを読んで妄想しながら進められるゲームの方が合っていたと思います。

それとサブキャラがもったいない。
あれだけ良いキャラが多いのに、あっさりいなくなっちゃったし…。
まぁ尺がないので、しょうがないのはわかるんですけどね。
その辺は「Track ZERO」みたいな感じで補完してもらいたいです(-人-)

批判的なことしか書いていませんが、面白かったですよ。
ギャグ部分なんかは普通に声出して笑っていましたし、毎週楽しみにしていたのも事実です。
ただ、感動という部分では他のKey作品と比べると、期待外れだったかなぁ(´・ω・`)
でも、音楽は最高でした。
OP/ED/ガルデモとホント良い曲ばかりです。
今日買ってきた「Keep The Beats!」はしばらくずっと聴くつもりです。
来月発売のサントラも絶対に買いますよ(`・ω・´)


コメントレス
>B
おつ~
Bも観てたんだw
駒野めっちゃ泣いてたね。。。
でも、色々な選手が慰めてて感動した(つд`)゚。

みんGOLはまたやろ~
この前みたいにメールくれれば、すっ飛んでくよw
[ 2010/06/30 23:06 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ベスト16

本日地デジの工事が行われ、我が家でもデジタル放送が見れるようになりました(^^)

その地デジでW杯を観ていましたが、日本負けちゃいましたね(´・ω・`)
最後の最後で監督がやらかした。。。
なんで駒野に蹴らせた?
駒野が出てきた時、嫌な予感がしたのは僕だけじゃないはず…。
憲剛とかFWの選手がいたじゃん。

まぁPKの半分は運なので、しょうがないですね。
PK戦になる前に勝負を決められなかったのが敗因。
いくら守備が良くても、点が取れないとダメなんですよ┐(´ー`)┌
日本の決定力不足は永遠の課題だな。

とりあえず、日本代表の皆様お疲れ様でした。
ベスト16とはいえ、サッカーファンのほとんどが予想していなかった結果だと思うので、
胸を張って帰国していいと思います。
今回の盛り上がりで、今後Jリーグを観る人が増えくれればいいのですが、多分ないでしょうねw
あとは篤人と岩政がピッチに立てなかったことが唯一の心残りです;;
[ 2010/06/29 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

ポセ子も復活

アルカディアのフラゲ情報がこちらにあったので、使い魔情報だけ参考にさせていただきましたm(_ _)m

・海種 Rポセイドン
コスト20/3速/シールド
撃散 ATK15/DEF85
水鏡の矛:範囲内の敵一体のATKをコピーする(LV制)

・神族 UCワルキューレ
コスト25/3速/シールド サーチ
撃散 ATK75/DEF45
リフレッシュ:効果不明

・魔種 UCアジ・ダハーカ
コスト10/3速/パワー/散スマ
闇単 ATK35/DEF25
黒蛇の魔法:効果不明

・海種 Cムシュフシュ
コスト10/2速/ガード リペア シールド/散スマ
闇散 ATK10/DEF50
龍水壁:効果不明

・不死 Cペイルライダー
コスト15/3速/ガード Wサーチ/W単スマ
撃単 ATK20/DEF60
サーチバイザー:特殊技使用後60秒後にサーチ封印(途中相手がサーチに触れれば解除)


テティスに続きポセイドンも復活です(゚∀゚)
てか、硬っ!!旧テティス、わだつみ以上かよΣ( ̄□ ̄)
しかも、3速シールドにLV制の特殊技ということで、単純にカードパワーが高いですね。
ムシュフシュも10コストで使いやすそうです。
あとは杖が拡散攻撃になるということで、海種の拡散型は面白くなりそうです(^^)
ちなみに新スキルの“ガード”は弱点なしで、“パワー”はアルカナの残量でATKが上昇する効果みたいです。

USや使い魔の画像に関しては参照元をご覧ください。
[ 2010/06/28 23:28 ] LoV | TB(0) | CM(0)

新しい使い方

暑さに負けて1日中ダラダラしてました(--;)
特に書くこともないので、昨日やったLoVの戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:スービエ、テティス、ヤクシニー、メガロドン、水虎、ピュトン(カナロア) 主炎(両手斧)
US:リターンゲート・シーリングI・キュアオールU

1戦目:魔種 ×
2戦目:雷単 ×
3戦目:海種 ○
4戦目:混種 ×
5戦目:神族 ○
6戦目:MTG単 ○

6戦3勝3敗(通算232戦134勝96敗2分)

何度かピュトンをカナロアに代えてみましたが、
特殊技の距離が遠くて、接近された際にうまく当てられませんでした;;
個人的にはピュトンの方が使いやすいです(・∀・)
それと、ピュトンの特殊技は先制攻撃よりも、相手が引いた時に使う方が強い気がしました。
この使い方なら引いた使い魔を落とすことができるので、速度差を補えるかもしれません。

で、負け試合についてですが

1戦目…
戦闘の上手い魔種(バルバリ)には勝てる気がしませんorz

2戦目…
無理ゲー
相手が石を割らずにひたすらエクセを狙ってきてたので、ムカつく試合でした(#^ω^)

4戦目…
相手の単スマ精度が高くて、ピンポイントで使い魔を落とされました。。。
使い魔と使い魔の隙間とかどうやって攻撃したのだろうか…。
称号が2つ違うだけで、こんなにも戦闘技術が違うとは(´・ω・`)


◆昨日の排出
C:ガネーシャ、テスカトリポカ、アモン
UC:ルナ、ティターニア
R:シヴ山のドラゴン
シヴ山のドラゴン
シヴ山もセラ天も極楽鳥も4thとかのイラストの方が好きなんだけどなぁ
[ 2010/06/27 21:40 ] LoV | TB(0) | CM(0)

いい歳したおっさんです

昨日の二日酔いが微妙に残っていますが、
動けないほどではなかったので、買いものに行ってきました。

100626買い物①
・BOOK『Angel Beats! -Track ZERO-
・BD『Angel Beats!』第1巻

ABは昨日で終わってしまいましたね。
感想なんかは別の機会に書こうと思います。

100626買い物②
・PC『クドわふたー
・PC『光輪の町、ラベンダーの少女』

ソフマップ LIMITED EDITIONの箱デカっΣ( ̄□ ̄)
ソフトに加えてポスター・紙袋・うちわ・水も付いてきて、やたら重かったです(--;)
てか、オリジナルの水とか作る金があるなら、その分安くしろよw

あと写真にはありませんが、
とある店でLoVのエロ同人誌を買ったのですが、レジで年齢確認されました。
大学生に間違われたことはあるけど、まさか高校生以下に見られるとは…。


コメントレス
>B
もちろんリアルタイムで観ましたよ(^-^)b
朝からテンション上がったわ~

そっちもボーナスしょぼいのか(´・ω・`)
そっちの業界は常に好景気なイメージがあるんだけどなぁ
[ 2010/06/26 23:26 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

頭痛と謝罪

昨日ちょろっと書きましたが、今日は飲み会でした。
ただ、日本-デンマーク戦をリアルタイムで観ていたので、クソ眠かったです(-◇-)
無事帰ってこれましたが、どうやって帰ってきたのかいまいち覚えてませんw
今はそんなに眠くないですが、今度は頭が痛いです><
久々の飲み会で調子に乗りすぎたかな?(記憶が曖昧です)

つーか、マジで頭が痛い(>_<。)
文章を考えるのもキツいので、今日はこのへんで失礼(=・ω・)ノシ



あ、書くことあったんだ!?
日本決勝T進出おめっ(≧▽≦)

そして、大会前にGLベスト4とか無得点で終わるとか言って、すみませんでしたm(_ _)m
今日みたいな試合ができれば、ベスト4も夢ではないと思います。
次のパラグアイ戦も頑張ってください。
全力で応援します(`・ω・´)
[ 2010/06/25 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

Ver.Lump of Sugar1.0

今日は自社の会議に参加して、夏のボーナスの話を聞いてきたのですが、
しょんぼりする金額でした(´・ω・`)

まぁ、そんなことよりパック剥こうぜ!!
ということで、Lycee『Ver.Lump of Sugar1.0』です。
Ver_Lump of Sugar10
“きしめん”というネタしかわからんメーカーだw

以下、3BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-2894.jpg
CH-2894 萌のアズラエル

●サインカード
なし

●レア(パラレル含む)
CH-2844 水音 銀*6
CH-2857 敷島 クルル*4
CH-2858 鵺(タユタマ)*3
CH-2868 桜守姫 此芽*4
CH-2869 リア・ベルリオーズ*3
CH-2870 如月 美冬*4
CH-2872 明日宿 傘*4
CH-2874 唯井 ふたみ*4
CH-2876 泉戸 ましろ*4
CH-2878 ティータ・F・ブラント*4
CH-2886 土岐遠 カスミ*5
CH-2887 未寅 愛々々*3

●ネオパラレル
CH-2868A.jpgCH-2871A.jpg
CH-2868A 桜守姫 此芽*2
CH-2871A 巴 有希奈


折角のNP2がダブりとか…。
NP2 2枚は明らかに勝ちなのに、負けた感じですorz


おまけ
クドわふ深夜販売列
「クドわふたー」の深夜販売に並んでいる人達(21時撮影)

何気に明日発売なんですよね~
僕は明日飲み会なので、買いに行けませんけどね。。。
[ 2010/06/24 23:37 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

7/26バージョンアップ

唐突ですが、明日発売のファミ通にLoVの新バージョンの情報が載るらしいです。
というわけで、ガセネタも混じっているかもしれませんが、某掲示板の情報をまとめてみました__〆(。。)

●FF6と聖剣伝説2からゲスト参戦
・神族 SRケフカ(Illust:天野喜孝)
コスト30/4速/Wゲート Wサーチ
炎単 ATK65/DEF75
ハイパードライブ:
範囲内の敵全てに炎属性の攻撃+DEFダウン(範囲内の敵の数が少ないほど威力アップ)

・神族 SRポポイ(Illust:HACCAN)
コスト20/4速/ガード Wゲート サーチ/単スマ
雷単 ATK50/DEF50
マナの聖域:
範囲内の味方全てのATK・DEFアップ+透明になる(敵の通常攻撃範囲内に入ると攻撃を受ける)

・人獣 SRフラミー(Illust:HACCAN)
コスト20/4速/Wゲート/ゲージ
撃散 ATK30/DEF70
風の太鼓:
範囲内の味方一体と自身のATKアップ(敵ゲート封印で効果アップ)

●ゲスト以外の使い魔
・魔種 Rロキ(Illust:塚本陽子)
コスト20/3速/ゲート サーチ/散スマ
闇散 ATK55/DEF45
トリックスター:
自身の攻撃範囲縮小+攻撃間隔短縮

・不死 UCヘル(Illust:Tomatika)
コスト20/3速/ゲート/W複スマ
炎散 ATK40/DEF60
ヘルヘイム:
範囲内の敵の攻撃範囲を自身に向ける+ATKダウン

・海種 URアナンタ(Illust:安倍吉俊)
コスト20/3速/シールド Tサーチ
炎複 ATK35/DEF50
トード:効果不明

・沙悟浄(Illust:原田たけひと)
・キュベレー(Illust:redjuice)
・乙姫(Illust:凪良)

●新要素
・Wの上のT(トリプル)スキル、ガード追加
・新モード「チャレンジクエスト」追加
・SRの上のUR(アルティメットレア)追加

稼動日は7/26みたいです。
ゲストよりも原田たけひと先生に驚きましたΣ( ̄□ ̄)
僕以外にもアンケートに書いた人がいたのかw
しかも、沙悟浄ってことは海種だよね( ̄ー ̄)
明日のファミ通が楽しみだ(^^)


コメントレス
>B
おつ~
暑いね…。朝の満員電車とか死にそうだよ><
もっと冷房効かせろやって感じヽ(`Д´)ノ

健康だけが取り得だから、熱中症は大丈夫だと思うw
[ 2010/06/23 23:37 ] LoV | TB(0) | CM(0)

プレミアシート

昨日大した仕事はないって書いたら、今日大した仕事をもらいました(--;)
おかげで3時間半残業ですorz
これからはブログでフラグを立てないように気をつけようw


さて、家にはLoV決勝大会のプレミアシートが届いていないのですが、ハズレたってこと?
7月の炎天下の中、並ばないといけないのか…。
まぁ、コミケに比べれば全然楽かw

それにしても、今回は何時頃行けばいいのか読めん( ̄~ ̄)
前回大会は15時過ぎでも入れたけど、
今回は来場者プレゼントがSPカードなので、転売屋がいっぱい来そうだなぁ
第1回大会の時みたいに門前払いされるのも嫌だし、早めに行くしかないな。

あ~プレミアシート当たった人が羨ましい(´・ω・`)
[ 2010/06/22 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

QHK(急に早く帰れることになったので)

今日は18時半に帰れたのですが、
急に早く帰れることになったので、やることに困りました( ̄~ ̄)
LoVのカードがあれば、ゲーセンに行ったのですが、
当然持ってきていなかったので、おとなしく家に帰りました。

20時過ぎに帰宅して、久しぶりに両親と一緒に夕飯を食べました。
やっぱ1人で食べるよりも美味しいですね(^^)
W杯も1試合目から観れたので、たまには早く帰るのも良いですねw

今週は大した仕事がないので、残業は少ないかもしれません。
ですが、自社の会議や飲み会があるので、家に着くのは遅くなりそうです(´・ω・`)


コメントレス
>B
楽しかったね~
JIしない方がベタピンだったのは内緒(^^;)
名前はPCで加工しただけで、全然大したことないよw
今度はおっさんとなかちんも一緒にやりたいね
[ 2010/06/21 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

みんGOL記事は1年振り

今日も暑かった(--;)
LoVやりたかったけど、それ以上に動きたくなかった。
うぅ~暑いのは苦手だ;;
てか、これからもっと暑くなるというのに、今からこんなんで生きていけるのか?

そういや、昨日の夜今年初めてみんGOLをやりました。
BとMと僕の3人でストロークをやり、
数ヶ月振りのプレイということで、JIしない、風計算できない、ライン読めないでスコアはボロボロでしたが、
チャットしながらワイワイできて、すげぇ楽しかったです(^^)

BとMに会ったのも今年初だと思いますが、
Bはオンしたと思ったら速攻で大会行くし、Mの天然っぷりも健在で、2人共変わってませんでした。
まぁ、変わってても困りますけどw

結局、部屋1回しかできませんでしたが、ホント楽しい時間でした(*´Д`)
オンラインでやるみんGOLはマジ神ゲー(キリッ


◆記念写真
100619ロビーにて
2人には内緒で、別れ際に撮ってましたw
[ 2010/06/20 22:11 ] みんGOL | TB(0) | CM(1)

当然の結果

蒸し暑くて、動く気にならんι(´Д`υ)アツィー
1日中ダラダラしてました。

勿論、日本-オランダ戦は観ましたよ。
なんつーか、弱いチームが強いチーム相手にやる典型的な試合でしたね。

インタビューで守備は通じていたとか言っていましたが、
結果が1失点だっただけで、通じてないでしょ…。
仮に守備が良かったとしても、攻撃があれじゃーねぇ┐(´ー`)┌
とりあえず、岡崎は本田と違って、持ってないのがわかったw

まぁ、これでデンマークには勝ちにいかないといけなくなったわけだから、
岡ちゃんがどんな指示を出すのか見物だな( ̄ー ̄)
今日みたいに俊輔を使ったら終わりだw

さて、明日も休みだし、デンマーク-カメルーン戦も観るぞ(`・ω・´)


コメントレス
>B
おつぅ(^o^)/
今日久々に遊べて楽しかったよ(^^)
またやろ~ね

エヴァは買ってないけど、ニコ動で観たw
[ 2010/06/19 22:42 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Ver.聖痕のクェイサー

今日は誰にも妨害されなかったので、定時退社できました(^^)
当然まっすぐ帰らずに、Lycee『Ver.聖痕のクェイサー』を買ってきました。

Ver_聖痕のクェイサー
プレミアムエディションで特にめぼしいカードもないので、1BOXのみ
後ろの『電撃G's Festival! DELUXE』の方が全然高かったですΣ( ̄□ ̄)
3.8kとか雑誌の値段じゃねーよw

需要はないと思いますが、開封結果は以下になります。


●ラッキーカード
なし

●サインカード
なし

●キラ
CH-2722C テレサ=ベリア
CH-2816 カーチャ*2
CH-2819 朽葉 葵*2
CH-2820 及川 麗*2
CH-2821 柊 弓江
CH-2822 御手洗 史伽*2
CH-2823 アスタルテ
CH-2824 山辺 燈
CH-2825 ミルク*2
CH-2826 Q
CH-2827 R
CH-2828 水瀬 文奈*2
CH-2829 サーシャ*2
CH-2830 エヴァ=シルバー
CH-2831 ジータ=フリギアノス
CH-2832 辻堂 美由梨*2
CH-2833 織部 まふゆ*2
CH-2834 桂木 華*2
CH-2835 リジー
CH-2836 仙道 六実

●ネオパラレル
なし


ラキカもネオパラもない見事なハズレBOX(´・ω・`)
これがあるから、プレミアムエディションは嫌いなんだよなぁ
まぁ来週は『Ver.Lump of Sugar1.0』があるので、そっちの開封は楽しめるでしょう( ̄ー ̄)


コメントレス
>ストンコ
あけおめ~(^o^)/
って、おっそw
じゃあこっちは、この言葉を返させてもらおう…
誕生日おめ~(≧▽≦)ノシ

もう3年かぁ
E3でも6の発表なかったし、みんGOLはもう出ないのかなぁ
終わる前にまたみんなで遊びたいねぇ(オンでもオフでも)
おっさん召集よろ~
[ 2010/06/18 23:02 ] Lycee | TB(0) | CM(1)

LoV2周年

仕事が片付いたので定時帰りしようとしたら、打合わせに呼ばれました。。。
打合せが終わった後も他部署からの電話対応…。

みんなして、帰るのを妨害してきます(つД`)゚。
くそ~明日は絶対に早く帰ってやる(`・ω・´)


「LoV.net」を見るまで忘れていましたが、
本日で『ロードオブヴァーミリオン』は2周年を迎えました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

それに伴い、スクエニがいくつか企画しているようです。
以下、「OFFICIAL BLOG」より抜粋
――――――――――――――――――――――――――――――
一 二周年記念キャンペーン

二 タイトースペシャルカードケースキャンペーン

三 ○ァ○○.com (誰得ツバーン企画に続いてまた誰得の予感・・・)

四 2度ある事は3度ある。ゲストは魔種担当…?
――――――――――――――――――――――――――――――

一は経験値2倍/装備品2個確定/PP+5のいつものやつですね。
二はピローに貼られているシールを集めるとデッキケースが貰えるそうですが、
タイトー系列のゲーセンが近くにないので、僕にとっては空気キャンペーンです(--;)

三は「ファミ通.com」でどーでもよさげな企画があるようで、
四は「アニゲラディドゥーーン」に魔種担当?がゲスト出演するみたいです。

最近、SPカードやサントラといった地味な情報しかないので、
杉田さんが新しい情報を引き出してくれることに期待しますw
[ 2010/06/17 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(1)

16試合25得点

水曜日はノー残業デーですが~
そんなの関係ね~ヽ(`Д´)ノ

がっつり3時間半残業ですよ(--;)
おかげで、スペイン-スイス戦は後半しか観れませんでした(´・ω・`)
日々の楽しみがW杯しかないだけに、テンション下がります;;

いつもの愚痴はこれくらいにして、
W杯はGLが1巡したわけですが、ロースコアの試合が多いですね。
2点以上取ったのは韓国・ドイツ・オランダ・ブラジルの4カ国だけですか…。
やはり、高地とボールが影響しているのでしょうか?
FKなんて全然入らないですもんね。
あとは初戦ということで、どの国も慎重になっていたのかもしれません。

まぁ2巡目以降は点を取りにいかないとGLを突破できない国も出てくるので、
アグレッシブな試合が多くなることに期待します。


コメントレス
>B
仕事忙しいっす><
先月から残業しまくりorz
いっそ、風邪ひいて休みたいよw

おっさんも忙しいのかぁ
去年のいつぞやは仕事ないって言ってたのにねw
[ 2010/06/16 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

休む為に

仕事が減らね~
片付けても新しい仕事がすぐに入ってきます。
先輩に隙を見て休んでいいよって言われましたが、隙がないです(´・ω・`)
このまま仕事あり気で休みを取ろうとすると、ガンガン仕事を入れられるので、
事前に休みを申請して、休む為のスケジュールを立てないとダメですね。
明日まず最初にやることは、スケジュールの見直しだな(`・ω・´)


今、ポルトガル-コートジボワール戦を観ながらブログを書いているのですが、
この試合はレベル高いですね。
まぁ昨日の試合(日本-カメルーン戦)が酷い内容だったので、
余計ハイレベルに見えるのかもしれませんけどw
[ 2010/06/15 23:50 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

本田△

日本勝っちゃいましたねΣ( ̄□ ̄)
カメルーンの精度の悪さに助けられた感はありますが、よく守ったと思います。
そして、本田△と言わざるを得ないw
トラップミスしてもボールが足元に来るあたり、なにか持ってますね~

ですが、こんなサッカーがオランダとデンマークに通用するとは思えん( ̄~ ̄)
やっぱ、攻撃がなぁ…。
今日の試合も得点シーン以外はチャンスらしいチャンスを作れてなかったし、
SBのオーバーラップも少なかったと思います。
(SBが上がりを控えていたのは監督の指示かもしれませんが)
でも、今日みたいに少ないチャンスをしっかり決めることができれば、GL突破の可能性もあるかもしれません。
まぁ、日本が勝とうが負けようが、どうでもいいですけどね( ´_ゝ`)
篤人か岩政が出れば全力で応援しますけどw


コメントレス
>エミリーさん
確かに4速と2速では割る速度が結構違いますよね。
ただ、4速だと先に石に乗れるので、そこも考慮すると結局どっちが先に割り切れるんですかね?
上手い人達はこの辺も理解して割り合いしているとしたら、スゴいっすね。

>B
ウィンリィと大佐の声が変わったのはショックだったなぁ
ヒューズ中佐が変わらなかったのが一番の救い。
中佐はひろし以外考えられんw
よく聞く話だと、女性はサッカーよりもサッカー選手好きが多いね。
まぁ、アイドルよりイケメンな人とかいるしねw
[ 2010/06/14 23:51 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

南アフリカW杯開幕

金曜日からW杯三昧です。
今のところ全試合観ていますが、すげぇ強いって国はないですね。
アルゼンチンはメッシ頼み過ぎるし、イングランドとフランスも微妙な感じです。
韓国も快勝はしましたけど、ギリシャが酷かったからなぁ…。
でも、ジョンスが得点した時はめっちゃ嬉しかったです(^^)
他国とはいえ、鹿島の選手が活躍するのはイイですね。
テレビでも「鹿島の」「アントラーズの」と言ってくれて、良い気分でした(・∀・)

今日も20時半から試合があるので、早めにブログを書いています。
明日仕事があるので、さすがに全試合は観ないと思います(多分w)

それにしても、サッカーを毎日観れるって素晴らしいですねw

そういや、明日は日本の初戦があるんだっけ。
まぁ、篤人も岩政も出そうにないし、どうでもいいやw


コメントレス
>B
まぁ、キャラゲーだからキャラ好きや声優好きにとっては会話多い方が嬉しいでしょ。
アニメもコミックス追い抜いたね。
最初声優に違和感あったけど、今は気にならなくなったw

木曜日にBがオンしてるの見たけど、あの時間はオンできんかった。。。
ごめんよぅ(´・ω・`)
[ 2010/06/13 18:24 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

速度差の脅威

今日は『クドわふたー』の予約をしに大宮まで行ってきました。
ついでにLoVもやってきたので、戦績報告します__〆(。。)

デッキ:スービエ、テティス、ヤクシニー、メガロドン、水虎、ピュトン 主炎(両手斧)
US:リターンゲート・シーリングI・キュアオールU

1戦目:魔種 ○
2戦目:不死 ×
3戦目:人獣 ×
4戦目:人獣 ×
5戦目:不死闇単 ×
6戦目:海種 ×
7戦目:神族 ○
8戦目:不死 ○
9戦目:軍師 ×
10戦目:重戦車 ×

10戦3勝7敗(通算226戦131勝93敗2分)

先週勝った分負けてきました(´・ω・`)
速度差で負けた試合が多かったです。

3・4戦目…
エッジを追い詰めるも、逃げられて倒せませんでした。
4戦目なんてHP1で逃げられましたorz

6戦目…
ラクシュミーを必死に追いかけ、追いついたと思ったらナキサワメの強化でフルぼっこにされました。
そんなことを2回もやられて心が折れましたorz

10戦目…
最後までは問題なかった。
最後に相手が主人公単騎で出撃して、アディションUを使うこともわかっていたのに、
4速主人公に追いつけず、逆転負けorz
わかっていても防げない理不尽さを味わいました;;


とまぁこんな感じで、2速と4速の差を改めて実感しました。
こうなったら、こっちも4速デッキにしようかなぁ( ̄~ ̄)
つっても、ラクシュミーなしの4速とか勝てるビジョンが見えんw


◆本日の排出
C:マッドオーク、朱雀、ガネーシャ、バリオス、アモン、デモンナイト、ドラゴニュート、ナイトメア、怨霊
UC:仁王・阿、ドミニオン、ノスフェラトゥ
R:サルカン・ヴォル
サルカン・ヴォル2
朱雀初めて引きましたw
[ 2010/06/12 22:29 ] LoV | TB(0) | CM(2)

天使ちゃんマジ箱

今週も終わったぜー
結局、残業しない日はなかったなぁ・・・。
来週も忙しそうだけど、今は目の前の休みを楽しむことにしましょう(^^)

あと『Little Braver』買ってきました。
100611買い物
オリコンデイリーで1位とかマジパネェ(((;゚д゚)))
日本のアーティスト不甲斐ねぇ

AB関連CD購入特典の天使ちゃんBOXもGet(・∀・)
天使BOX
Na-Ga先生描き下ろしだったら、全種類Getしていたと思いますw


コメントレス
>B
おつ~&おひさ(^o^)/
会話が多いのはキャラゲーだからしょうがないっしょ(^^;)
ハガレンといえば、とうとう原作が終わっちゃったね。。。
みんGOLはタイミング合わないねぇ・・・。
PS3はちょくちょく起動してるけど、フレがオンしてるの全然見ない;;
[ 2010/06/11 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

結局今週も

修羅場は先週で終わったはずなのに、今週も残業しまくりです(--;)
というのも、期限の短い仕事が多くて残業せざるを得ない状況です。。。
このままだと、取ろうと思っていた有休も微妙かもしれませんorz
実際、明日休むと言っていた先輩も出社になりました。
残業が多いのは別に構わないのですが、週1回は定時で帰りたいです(-人-)

GW明けからこんな状況が続いているので、疲れも溜まってきました;;
6月は祝日がないのも地味にキツいです。
日々の楽しみが、通勤中にやる「DQMJ2」っていうのも悲しいです(T-T)
会社帰りにLoVやってた頃が懐かしいなぁ(*´Д`)

あ~休みが欲しいです。
[ 2010/06/10 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

日々メタキン狩り

最近は電車の中で、もっぱらメタルキングを狩っていますw
レベルがガンガン上がるので、育成が楽しいです。
スカウト用のモンスター(最強プチット族)も完成し、やっと育成環境が整いました(^^)
多分、今が1番このゲームを楽しんでいる時期ですね。
もう少しすると、レベル上げが作業に感じ始め、飽きてくると思いますw
それまでに、世界戦である程度戦えるパーティを作りたいなぁ

そういや、もうすぐW杯が始まりますね~
同時に寝不足月間も始まりますw
てか、QBKからもう4年経ったのか…。
時間の経過は早いなぁとつくづく思います。


コメントレス
>エミリーさん

>やっぱり人獣はエッジがいないと海に対してメタを張れないですからね

エッジ、バルバリ、おでん
こいつら1枚で海メタになりますもんね。
マジ勘弁してほしいです(´・ω・`)

>こっちは今、魔種をやめて、戦闘スキルをあげるめに人獣を始めました

おぉ今度は人獣ですか~
色々な種族を使えて羨ましいです。
僕は海以外使える気がしませんw

>くされ忍者はもちろん積んでますがwww

ジライヤのことですね。わかりますw
[ 2010/06/09 23:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

CD売れすぎ

仕事を早めに切り上げて『Little Braver』を買いに行ったのですが、
どこも売り切れていて買えませんでした(´・ω・`)
今回はガルデモだから大丈夫だろうと思って予約しなかったのが間違いでした。。。
ガルデモ舐めてました。すみませんでしたm(_ _)m
池袋は10日に再入荷するそうです。

それにしても、ABのCDは売れてますね~
My Soul,Your Beats! / Brave Song』は10万枚を売り上げ、
Crow Song』と『Thousand Enemies』も5万枚を超えましたΣ( ̄□ ̄)
シナリオに関しては色々と批判されていますが、商業的には大成功してますねw
これからDVD/BDも発売されるので、そっちの売上も面白くなりそうです。
まさか、DVD/BDは売り切れないよね?
[ 2010/06/08 23:32 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

カバシラーよ永遠に

先週働きすぎたせいか、2時間残業が少なく感じます。
慣れって怖いですね(^^;)
とりあえず、再来週まで大きな仕事はないので、どこかで有休取ろうと思います。
てか、休めるうちに休んだ方がイイって言われました。

さて、唐突に「DQMJ2」の話をしますが、オムド・ロレス撃破しました~
闘神レオソードみたいに“いてつくはどう”を使ってこないので、強化魔法唱えまくってたら案外楽勝でしたw
こいつを倒すことで“光あふれる地”が解放されるわけですが、
これまでのはぐれメタル狩りはなんだったの?ってなりますね…。
ガンガンレベル上がります(゚∀゚)
これで、すれ違いやWi-Fiの猛者と渡り合えるぜ( ̄ー ̄)

真の「DQMJ2」が始まりました。
そして、カバシラー先生ありがとうございましたm(_ _)m
あなたのしっぷうづきは、忘れるまで忘れません(つд`)゚。
[ 2010/06/07 23:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

忍者不在

今日は地元のゲーセンでLoVってきました。
地元は200-100で盤面の読み込みも良くて非常に良いゲーセンなのですが、
2プレイ交代なのに待ちがいても平然と居座るマナーの悪い人が多いです(--;)
そこでなにも言わない僕も悪いのですが、なんとかならないかなぁ…。

以上、地元ゲーセンに対する愚痴でしたw
それでは本日の戦績報告いきます__〆(。。)

デッキ:スービエ、テティス、ヤクシニー、メガロドン、水虎、ピュトン 主炎(両手斧)
US:リターンゲート・シーリングI・キュアオールU

1戦目:不死 ○
2戦目:撃単 ○
3戦目:七英雄豪傑 ○
4戦目:神族 ○
5戦目:天地混種 ○
6戦目:人獣 ○

6戦6勝(通算216戦128勝86敗2分)

珍しく全勝しました(^^)
まぁ、エッジに遭遇しませんでしたからねw

ただ、負けなかったとはいえ、
ゲージが溜まってないのにキュアオール使おうとしたり、
カバディ中に突っ込み過ぎて全滅したりと、致命的なミスがあったので、
そこは大いに反省しないといけませんね。



◆本日の排出
C:ガネーシャ、桜華、死神
UC:ドミニオン、スキュラ
R:白虎
白虎
[ 2010/06/06 20:48 ] LoV | TB(0) | CM(1)

めんどくさいけど

いやぁ~今日はよく寝たヽ(´ー`)ノ
昼寝時間含めて10時間は寝てましたw
これだけ寝てもまだ眠いあたり、今週忙しかったことを証明している気がします。

起きてる時間は「DQMJ2」やって、闘神レオソードを撃破しました(・∀・)
しかし、次はオムド・ロレス(--;)
また育成か…。
カバシラー先生のおかげでレベル上げは楽になりましたが、スカウトが全然です。。。
魔界のモンスターとか奇跡に近い確率だもんなぁ(´・ω・`)
やつらが安定してスカウトできるようになれば、大分世界が変わるだろうし、
そろそろスカウト用のモンスターを作成するかなー

プレイ当初は、めんどくさいとか思ってたのに、
今はそのめんどくさい作業を楽しんでいますw
思い返せば、前作は相当やりこんだんだよなぁ( ̄ー ̄)
[ 2010/06/05 23:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

下巻は延期しました

修羅場しゅ~りょ~
昨日頑張ったので、定時退社できました(´ー`)
というわけで、帰宅ラッシュに飲まれながら帰ってきました。
埼京線の帰宅ラッシュは死ねます><

途中大宮に寄ってPSPの「CLANNAD 光見守る坂道で 上巻」を買ってきました。
100604買い物
店頭分が売り切れていたので、予約しておいて良かったです(^^)
つか、HPに品薄状態ってありますね。
書籍・ドラマCD・箱○版ってあるのに、品薄ってスゴいな( ゚д゚)
まぁ、鍵っ子なら全部買うかw


帰宅してからはコートジボワール戦を観ていたのですが、日本弱すぎ;;
なにが酷いって全てが酷いですよね┐(´ー`)┌
これじゃ~W杯は勝ち点どころか得点も獲れないでしょうね( ̄ー ̄)
[ 2010/06/04 22:27 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

睡眠不足

修羅場も佳境ということで、終電まで仕事してました(;´д`)
6月になって3日しか経っていないのに、残業は10時間を越えています;;
おかげで、今週の平均睡眠時間は5時間ありません><
通勤中も携帯を見るだけで眠くなります(-◇-)
時には右手でつり革を掴み、左手に携帯を持った状態で寝ていることもありますΣ( ̄□ ̄)
(立ったまま、携帯の画面を自分に向けた状態で寝ています)
多分、明日の朝はこの状態になりますw

とりあえず、明日行けば休みなので、あと1日がんばろ~(-o-)/
ホントあくびしか出ないやw
[ 2010/06/03 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

環境整備

今週は修羅場なだけあって、家に着くと23時を過ぎています(--;)
家には寝に帰ってるようなものです。
この後寝て起きたら、再び仕事が始まると思うと寝たくないです。
でも、そんな気持ちとは裏腹にあくびばかりしていますw

こんな仕事漬けの日々が続いていますが、通勤中はゲームしてます(^-^)v
最近はGW前に買った「DQMJ2」をやっていて、一応ストーリーはクリアしました。
今はクリア後の闘神レオソードを倒すべく、配合を繰り返しています。
ですがレベル上げの際に、はぐれメタルを魔神斬りで狩っているため、結構逃げられますorz
逃げられると時間は無駄勿体無いし、ストレスも溜まるので、
明日から対はぐれメタル用のカバシラーを作成しようと思います。

ポケモンもそうですが、育成ゲーは環境を整えるまでが大変なんですよね~
[ 2010/06/02 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

SPカードロット

LoVのSPカードの入手方法が公開されました。
とはいっても、PRフェアリーの応募方法と大して変わらないですね。
「LoV.net」から「スクウェア・エニックスメンバーズ」に切り替わったのは、iPhoneを考慮したんですかね?

それにしても、応募するのに300PPですか…。
1プレイ10PPだから、30プレイで1口か…。
SPカードは4種類だから、1口ずつ応募するとなると120プレイか…。

3ヶ月前ならともかく、週一プレイヤーとなってしまった今では1口だけでもキツいっす><
今日から「Get!スペシャルカード!オープニングキャンペーン」が始まっているので、この期間中に稼いでおきたいなぁ
今月はイベントもないし、LoV強化月間だな(`・ω・´)

てか、既に九尾と池袋の応募数が30超えてる件についてΣ( ̄□ ̄)
この2枚は倍率がスゴいことになりそうだw
[ 2010/06/01 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)