毎年恒例?

5月も終わりですね~
結局残業しない日はなかったなぁ(--;)
とりあえず、今週を乗り切れば落ち着くハズなので、もう少しの辛抱だ(`・ω・´)

平日はネタに困るのですが、帰宅したらネタが届いてましたw

電撃姫201003抽プレ

1月に付録目的で買った「電撃姫」のプレゼントに当選していました。
つっても、知らないゲームのテレカなので、全然嬉しくねぇ
じゃあ応募するなよって自分にツッコミたくなりますw

それにしても、「電撃姫」の抽プレは良く当たります。
確か毎年ブログのネタにしてた気がする( ̄~ ̄)
(探したらありました→2008年2009年)
書けば絶対に当たるんじゃね?w
[ 2010/05/31 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

プロトタイプ・ファン感謝デー2010

今日は寝坊しなかったので『プロトタイプ・ファン感謝デー2010』に行ってきました。
PROT10_案内

12:00から入場への整列を行うということで11:50に到着したのですが、既に整列が行われていました( ゚д゚)
「ちょっと話が違うんじゃないですか?」と不満を持ちながら入場待機列に並び、30分後くらいに入場整理券が配布されました。
PROT10_整理券
集合時間(14:50)まで結構時間がありましたが、秋葉原なら余裕で潰せます( ̄ー ̄)
というわけで、2時間程電気街を散策した後、会場入りしました。

整理券No.が458だったので、販売数500の「PSPデコレーションシール」は微妙かなぁと思いましたが、
売切れ間近のところで買うことができました(^^)

物販の後は無料配布物を貰い、抽選会に参加しました。
抽選会の景品はこんな感じ
PROT10_景品
特等:「リトバスCE」図書カード
1等:DVD
2等:「Motto」クリアファイル
3等:販促ポスター3種(「CLANNAD」「花帰葬」「クローバーの国のアリス」)から1枚

結果は7回やって1等*4、2等、3等*2でした。
1等出すぎ…
3連続で出た時はスタッフさんも苦笑してましたよw

これでやるべき事は終わったので、
HP記載の“会場発表の超新作”を眺めて、会場を後にしました。

まぁ超新作といっても、PSP版「リトバスCE」なんですけどね(´・ω・`)
PROT10_PSPLBCE1.jpgPROT10_PSPLBCE2.jpg
PRODUCER'S COMMENTにも書かれていますが、動作速度はかなり速かったですよ。

最後に戦利品と試遊コーナーの一場面
PROT10_戦利品

PROT10_ちびっこ
ちびっこが夢中でPS3版「CLANNAD」をプレイしていました。
漢字読めてるのかな?
[ 2010/05/30 23:44 ] イベント | TB(0) | CM(0)

さらば諭吉っ

昨日ABを2回(リアルタイム+録画)観た後、
ニコ動になぜかうpされていたヱヴァ破を観ていたら5時になっていました(^^;)
その後、めざましを10時に設定して寝たのですが、起きたのは13時Σ( ̄□ ̄)
完全に寝坊しました/(^o^)\
(明日じゃなくて良かった)←マジでw

ということで、遅い出発になりましたが、買いものに行ってきました。

買い物①:雑誌
100529買い物①
表紙&付録買い余裕でした(キリッ

買い物②:CD
100529買い物②
再入荷分残ってました(^^)

買い物③:ゲーム
100529買い物③

買い物④:エロゲ
100529買い物④-1100529買い物④-2

いやぁ~買った買った。
諭吉さんが沢山飛んでいきました。
でも、これだけ使うとスカっとしますねw
帰り雨降ってきて、持ち帰るのが大変でした;;


少しだけLoVってきたので、結果のみ報告__〆(。。)

デッキ:スービエ、テティス、ヤクシニー、メガロドン、水虎、ピュトン 主炎(両手斧)
US:リターンゲート・シーリングI・キュアオールU

1戦目:神族 ○
2戦目:人獣 ○
3戦目:不死 ×
4戦目:人獣 ○

4戦3勝1敗(通算210戦122勝86敗2分)

◆本日の排出
C:アモン
R:キャンサー
SR:オーディン、アテナ
RキャンサーSRアテナ
アテナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
[ 2010/05/29 22:47 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

狙いすぎ

やっと週末だ~ヽ(´Д`)ノ
今週も頑張ったo(^-^)o
明日は買いもの行くぜぃ(`・ω・´)
LoVも久々にやりたいなぁ(・∀・)

LoVといえば、明日発売のアルカディアにSPカードの情報が載るみたいです。
↓は某掲示板にあった画像
SP_ロックブーケSP_九尾の狐SP_清姫

これはヒドいw
これだけ見ると何のゲームかわからないですね(^^;)
あとフェンリルもあるそうですが、まさか女体化とかしてないよね?
入手方法含め、明日のアルカディアは必読だな( ̄ー ̄)
[ 2010/05/28 23:40 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ver.ういんどみる SPECIAL BASED EDITION 1

閉店間際に駆け込んで、
Lycee『Ver.ういんどみる SPECIAL BASED EDITION 1』を買ってきました。

Ver_ういんどみる_SBE1
ホント汁鰤は準にゃん好きだよなぁw

以下が2BOXの開封結果になります。

●ラッキーカード
CH-2840.jpg
CH-2840 キュートなタマちゃん

●サインカード
なし

●新規描き下ろし
CH-0866E 式守 伊吹
CH-0891C 渡良瀬 準
CH-0900C 神坂 春姫
CH-0914C 柊 杏璃
CH-2120C アヴリル*2
CH-2124D リトス・トルスティア*2
CH-2136D アニエス・ブーランジュ*2
CH-2138C サルサ・トルティア*2

●ネオパラレル
CH-0914D.jpgCH-2120D.jpg
CH-0914D 柊 杏璃
CH-2120D アヴリル


新規描き下ろしは「CH-0909C 桜井 知絵」以外揃いましたし、
ラキカとNP2も出たので、良い結果だと思います。
BASED EDITIONって既存のカードばかりで開封していても微妙なのですが、
今回のSPECIAL BASED EDITIONはキラカードが入っているので楽しかったです(・∀・)
次のBASED EDITIONもこの形式にしてもらいたいです。
[ 2010/05/27 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

第2巻ではなく2

今日は少し早めに帰れたので、
My Soul,Your Beats! / Brave Song』を求めて池袋に行ったのですが、
マジ売ってねえええぇぇぇぇぇぇぇeeeeee
どの店も売り切れでしたorz
アニメイトとゲーマーズは27日再入荷ってありましたが、明日は早く帰れないよ(´・ω・`)
まさかアニソンで難民になるとは…。

CDはなかったけど『放課後プレイ2』はあったので、買ってきました。
放課後プレイ2

1同様に読んでると自然にニヤけてくるw
先輩の仕草が堪らないです。
あとMTGネタは爆笑しました。
僕も土地カードアンタップしたい発作がw
[ 2010/05/26 23:19 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

対面の方がいい

今日は1日中、打合せ(テレビ会議)をしていました。
ずっとモニターを見ていたので、目がしょぼしょぼします><

今の職場はテレビ会議が多いのですが、慣れないですねー
資料の指摘をする時も、対面なら「ここです」って指で示せばいいのですが、
モニター越しだと「何ページ目の何行目です」って言わないといけなかったりするので、やりづらいです(--;)
回数を重ねれば慣れるのかもしれませんが、会議や打合せは対面でやりたいです。


そういや『My Soul,Your Beats! / Brave Song』が本日発売になりましたが、
売り切れている店が続出しているらしいですΣ( ̄□ ̄)
明日が正式な発売日なのに、既に売り切れとかどんだけ~
週末まで店にすら行けそうにない僕は買えるのだろうか?
てか、なんでこんなことになってるの?
[ 2010/05/25 23:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

4ヶ月振りの時間外手当

仕事は相変わらずの残業です。
明日も定時後に打合せがあったりして、なかなかクレイジーなスケジュールです。
まぁ忙しいのはGW前からわかっていたことなので、今はひたすらやるだけです。
日曜日には『プロトタイプ ファン感謝デー2010』があるので、それを目標に頑張ろう(`・ω・´)
今週は買う物も沢山あるので、週末はストレスを発散できそうです(^^)

あと、明日給料日ということで給与明細が届いたのですが、
久々に時間外手当の項目に金額が入っていました(*´Д`)
今週買うゲーム代はこれでなんとかなりそうですw

ついでに、昇給に関する書類も同封されていましたが、
結果は冬の賞与同様に寂しいものでした(T-T)
これも不況のせいなのか…
[ 2010/05/24 23:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

KSL Live World 2010小ネタ

昨日楽し過ぎた反動か、今日は無気力状態でした(--)
CL決勝もぼけ~っと観てました。
燃え尽き症候群ってわけではないですが、やる気が起きないっす;;
つっても、明日からまた仕事なので、気持ちを切り替えなければ(`・ω・´)


ここからは、昨日書けなかった小ネタ

◆鈴田さんのMCにて
・『クドわふたー』の収録は終了している。
・作中で1番恥ずかしかったセリフは「なおえくぅ~ん」
 ⇒若干笑いながら言っていた為、みんな「??」って感じでしたw
  (本人曰くプレイすればわかるそうです)

◆LiaさんのMCにて
・「Hanabi」は麻枝さんのご両親が好きな曲
 ⇒ご両親も会場にいらっしゃったみたいです。

◆麻枝さんのMCにて
・『Angel Beats!』8話は序の口で、9話から一気に盛り上がる。
・直井の「音無さん」ってモノマネが結構上手かったw

◆visualstyle vol.15より
・『クドわふたー』に佳奈多とあーちゃん先輩の登場決定(両キャラの立ち絵有)


他には、LiSAさんが「ユイにゃん ばいちゃ」って去り際に言ったり、
ラストの挨拶で折戸さんが噛んで、言い直したりしてました。

ライブCD化が決まりましたが、MC部分はカットされると思われるので、DVD/BD化の検討もしてもらいたいなぁ
[ 2010/05/23 23:01 ] イベント | TB(0) | CM(0)

KSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―

KSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―』行ってきました~

KSL Live World 2010_戦利品

整理番号は1200番台でしたが、1段目の最後尾(1段目と2段目の間)に広いスペースがあったので、そこで聴いてました。
出演者もモニターもしっかり観えて、番号にしては良い場所だったと思います。
(1名程痛い子がいましたけどw)

以下が5/22 1回目のセットリストになります。

01.one's future / 鈴田美夜子
02.鈴の密かな恋の唄 ~my style remix~ / 民安ともえ
03.raison / すずきけいこ
04.Alicemagic -Rockstar Ver.- / Rita
05.Little Busters! ‐Little Jumper Ver.- / Rita
06.メグメル / enfonius
07.オーバー / enfonius
08.影二つ -MintJam Ver.- / 茶太
09.Light colors / Lia
10.Hanabi / Lia
11.karma / Lia
12.Brave Song / 多田葵
13.Thousand Enemies / LiSA
14.Alchemy / LiSA
15.Crow Song / LiSA
16.My Song / marina
17.Highest Life / 麻枝准
18.時を刻む唄 / Lia
19.My Soul,Your Beats! / Lia

―アンコール
20.鳥の詩 / Lia
21.だんご大家族 / 茶太
22.one's future / 鈴田美夜子


とりあえず、Liaさんはスゴかった。
声量が他の出演者とは別格で圧倒的な印象を受けました。
特に「karma」はPVも素晴らしくて、聴き終わった後放心状態でした( ゚д゚)ポカーン

あと、LiSAさんは場馴れしているというか、盛り上げ方が上手いですね。
「Crow Song」を歌う前に、
「Angel Beats!」のNPCがやってたことをみんなはもっとできるよね!!的なことを言って、煽っていました。
実際「Crow Song」が1番盛り上がっていたと思います。

そして、麻枝さんですが、
決して歌が上手いとは言えませんが、観客を魅了していました。
まさにカリスマという感じでした。
「Highest Life」は予習しておいて良かったですw

こんな感じですかねぇ
あっという間の3時間で、オールスタンディングも全然苦になりませんでした。
年甲斐もなく手拍子したりジャンプしちゃう程、楽しかったです。
あとは一緒に行った後輩が楽しんでくれて良かったです(^^)
アンコールで「だんご大家族」を合唱している時に、(感動して)ガチ泣きしていました。
これを機にKSLに興味を持っていただければ幸いです。

最後に、出演者及び参加された皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
鍵っ子最高!!
[ 2010/05/22 23:17 ] イベント | TB(0) | CM(0)

いよいよ明日

最近、帰りのエレベーターを待っている時、すげぇ解放感を感じます。
それが今日は特に感じられましたヽ(´ー`)ノ
理由は明日『KSL Live World 2010』があるからです(^^)
はい。いい歳して浮かれてますw

今日の様子が某掲示板に書き込まれていますが、ABの曲が多かったみたいですね。
しかも、かなり盛り上がったようなので、
「Crow Song」と「Highest Life」は予習しておいた方が良さそうです( ̄ー ̄)

あとは「クドわふたー」のED曲初公開とかあるのかなぁと思ったのですが、
そういったサプライズはなかったみたいです。

なんか、スレッドを見ているだけでテンションが上がってきました(゚∀゚)
とりあえず、浮かれすぎて体調崩さないようにしないとw
[ 2010/05/21 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

話を聞いてはダメ

昨日の保険屋が昼休みに待ち受けていた為、
気付かれないよう背を向けていたのですが、普通に声を掛けられました。。。
後ろ姿だけで客を判断できるとは、さすが保険屋ですねorz

そして、保険の話を持ちかけられましたが、
今の保険を換える気はないとキッパリ断りました。
ここで話を聞いてしまうと、やっかいなことになりますからね(過去に経験済
これでこの保険屋とは2度と会うこともないでしょうw

そういや、残業時間が先月を超えました。
今月はまだ10日も働いてないんですけどね(^^;)
来月の給料が楽しみだw


最後に『KSL Live World 2010』のチケット応募を締め切ります。
締め切るというか、応募がなかったので“茅原実里”好きの後輩を誘いました。
やはり企画倒れになってしまいましたね(--;)
某掲示板にでも書き込んでいれば、話は変わっていたかもしれませんねw
[ 2010/05/20 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

しつこい人キライ

仕事で1日が終わってしまうので、書くことがありません(´・ω・`)
昨日残業おいしいって書きましたが、ブログ的には全然おいしくないですorz

今日なんかあったけなぁ( ̄~ ̄)
 ・
 ・
 ・
あ!?、大したことではありませんが、帰る時に保険屋に遭遇しました。

――エレベーターホールにて

保険屋「お疲れ様です」

僕「お疲れ様です」

保険屋「簡単なアンケートに答えてもらってもいいですか?」

僕「はぁ…」


とこんな感じで曖昧な返事をしてしまった為、10分程話をするハメに…
保険屋はしつこいので、相手にしたくなかったのですが、
相手のねえちゃんが結構積極的で、振り切ることができませんでした;;
携帯の番号も教えてしまったので、今後面倒なことになりそうです。。。


でも、番号を間違えてメモっていたので大丈夫かなw
(“8”と“1”を聞き違えたみたいです)
電話番号や名前を聞いたら、確認しないとダメよ♪これビジネスの鉄則
[ 2010/05/19 23:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

残業カモン

2日間(昨日今日)で5時間残業;;
今週もハイペースで時間外作業を重ねています。
この忙しさは6月過ぎまで続きそうなので、平日は遊べそうにないです(´・ω・`)
休出がないのは唯一の救いです(*´д`)
まぁ今月は大量にゲームが出るので、この機会に稼いでおきましょうw

てか、今月マジでゲーム出過ぎΣ( ̄□ ̄)
特に27・28日がヤバい!!

予約しているもので既に7本あります( ゚д゚)
さらにLyceeもあるので、何枚の諭吉を払うことになるのだろうか…。
  ・
  ・
  ・
(計算中)
  ・
  ・
  ・
さ~て、明日も仕事頑張ろう(`・ω・´)
むしろ残業マンセーw
[ 2010/05/18 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

汁鰤クオリティ

汁鰤から昨日の謝罪がきましたね。

一部転載
――――――――――――――――――――――――――――――――
一部商品が早々に完売してしまったことをお詫び申し上げます。
次回以降、販売方法を調整するなど、対応を考えて参りたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~中略~~~~~~~~~~~~~~~

一部販売品目に関して、通信販売を行います。下記よりご注文くださいませ。

――――――――――――――――――――――――――――――――

一部販売目を通販するとありますが、昨日の売れ残りやん!!
さすが汁鰤!!予想通りのことをしてくれるw

『Ver.聖痕のクェイサー』については全く書かれていませんが、どうなるんですかね?
東方銀符律(仮称)』とか発表する前に、こっちが先だろ…。
多分、去年の『Ver.ゆずソフト1.0』みたいに、忘れた頃に再販でしょうね┐(´ー`)┌
[ 2010/05/17 23:57 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

カードゲーム感謝祭

100516_カードゲーム感謝祭
カードゲーム感謝祭』に行ってきました。

物販目当てで9時前から並んでいたのですが、開始時間になっても列は全く動かず、
スタッフがたまに来てはサイン会整理券の配布終了だとか商品の品切れを伝えるだけでした。
11時半頃から列が動き出し、会場に入ったところで「Ver.聖痕のクェイサー」完売のお知らせorz
(他にはスリーブ、ストレージBOX、モンコレも完売していました)
会場に入ってからも牛歩で進み、12時半に買いものを終えました。

戦利品
100516_戦利品
バインダー2冊もいらないけど、プロモの為に買いました。。。

物販の後は、アンケートとプロモを交換して帰りました。
アンケートにも書きましたが、物販に個数制限かけないのはなんなんですかね?
特にクェイサーに関しては、
当商品は本イベントの残分を若干数、一般販売する予定となっております。
と告知しておきながらカートン買いOKとか、出回らせる気が全く感じられません;;
汁鰤的には売れれば良いんでしょうけど、ユーザー舐めてますね(#^ω^)
ってか、今日のイベントで完売ってことは、一般販売なしってことになるの?

多分僕以外にも怒ってる人は多数いると思うので、汁鰤がどう対応するか楽しみですねw


おまけ(Ver.5pb.1.0&Nitro+2.0 プレリリースパック)←クリックすると少し大きくなります
Ver5pb10_Pre.jpgVerNP20_Pre.jpg
CH-2845Z 咲畑 梨深
CH-2846Z 楠 優愛
CH-2847Z 椎名 まゆり
CH-2848Z 漆原 るか
CH-2849Z 今坂 唯笑
CH-2850Z スピカ
CH-2851Z ガーネット
CH-2852Z 来栖野 小夏
CH-2853Z 綾弥 一条
CH-2854Z 黒のフランコ
[ 2010/05/16 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(0)

サクリファイス=絶望

明日の資金を下ろすついでに、LoVってきました。
今日明日限定で100-100だったせいか、やたら人がいました。
まぁそんなことはどうでもいいとして、戦績報告__〆(。。)

デッキ:スービエ、テティス、ヤクシニー、メガロドン、水虎、ピュトン 主炎(両手斧)
US:リターンゲート・シーリングI・キュアオールU

1戦目:魔種 ×
2戦目:FF4単 ×
3戦目:人獣 ×
4戦目:魔種 ○
5戦目:人獣 ×
6戦目:人獣 ×

6戦1勝5敗(通算206戦119勝85敗2分)

1・2・3・5・6戦目…
エッジorバルバリシアにヒドいことされました・゚・(ノД`)・゚・。
やつらがサクった時の海種に対する説得力は異常orz

最近人獣には勝てていましたが、戦闘が上手い人相手だとやっぱ厳しいですね。
あとはリターンゲートを粘りすぎて、主人公を落とす場面があったので、
そういうミスは減らしていかないといけませんね。


◆本日の排出
C:ブラウニー、エルフ、プリンシパリティ、ヘパイストス、スリュム、ベリアル
UC:仁王・阿、ドミニオン
R:リリアナ・ヴェス
SR:バルバリシア

持ってるカードしか出ない(´・ω・`)
[ 2010/05/15 20:36 ] LoV | TB(0) | CM(0)

千の敵

やっと週末だ~ヽ(´ー`)ノ
今週はGW明けということもあって、すげぇ長く感じた;;
でもって、仕事したな~って気持ちになりました。
今の仕事は残業が多くてキツいと感じることもありますが、やりがいがあるので苦にはならないです。
まぁ気持ちはそうでも、体は悲鳴を上げてますけどねw
来週はKSL Liveもあるし、ホント体調だけは崩さないようにしないと

KSLといえば「Thousand Enemies」買ってきました。
Thousand Enemies
アニメ内で聴いた時は、特に何も感じなかったのですが、
改めてCDで聴いてみると、イイっすね~♪
KSL自体ノリの良い曲が少ないので、こういう曲はライブでも盛り上がると思います。
KSL LiveのLiSAさんに期待ですね(^^)

それにしても、KSLのボーカルは“り”で始まる人が多いなぁw
[ 2010/05/14 23:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

KSL Live World 2010チケットプレゼント(募集終了)

連日の残業で疲労度がピークに達してきました(--;)
今月はまだ4日しか働いてないのに、残業時間は10時間を超えていますΣ( ̄□ ̄)
単純に1日多く働いていることになりますね;;
そりゃ~疲れるわけだw
疲労度と共に眠気もヤバいので、寝ます(-。-)


寝る前に告知
KSL Live World 2010』に一緒に行くはずだった人が、仕事で行けなくなってしまいました(T-T)
というわけで、チケットが1枚余っています。
ですので、行きたいという方がいましたら(無料で)差し上げます。

――概要(応募条件)――
開催日時:5/22(土) 14:00~
整理番号:1200番台
受渡方法:現地にて手渡し

※整理番号が連番になっている為、僕が隣にいることになります。
また、応募者が複数いた場合は、抽選とさせていただきます。

上記条件で問題なければ、
この記事にコメントか僕宛(tono_gabacho@yahoo.co.jp)にメールしてください。
(コメントする方はメアド欄の記入をお願いします)
ちなみに、鍵っ子でなくても全然構いませんw


募集は終了しました。


プレゼントというよりは、一緒に行く人募集みたいな感じですね。
つーか、こんな辺境のブログで告知しても、誰も来ないかw
完全に企画倒れになりそうですね(^^;)
[ 2010/05/13 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

合成縛り

なんで鹿島すぐに負けてしまうん?
今年も決勝トーナメント1回戦で敗退かよヽ(`Д´)ノ
さすがに3年も同じことが続くと、ACLは一生獲れないんじゃないかと思ってしまいます(´・ω・`)


さて、全然関係ない話になりますが、
シレン4で「浜辺の魔洞」を合成せずにクリアしました。

浜辺の魔洞クリア3

GW中ずっとチャレンジしていただけに、やっとクリアしたって感じですw
合成できないと天敵が多すぎて、深層では1歩1歩慎重に歩いてました。
とりあえず、クリアできて良かった(^^)
もう、2度とチャレンジしませんw
[ 2010/05/12 23:20 ] シレン | TB(0) | CM(0)

チケット到着

今日は4時間半残業で、帰りは終電でした(;´Д`)
仕事で終電なんて何ヶ月ぶりだろうか…。
今月は残業時間がスゴいことになりそうだ(((;゚д゚)))

そういや『KSL Live World 2010』のチケットが届きました。

KSL Live World 2010チケット

整理番号は1200番台でした。
多分後ろの方だよね(´・ω・`)
まぁ、手に入らなかった人もいるんだし、贅沢言っちゃいけませんねw

とりあえず、チケットは手元に着たので、
あとは当日仕事にならないように頑張るのと、体調を崩さないことだな(`・ω・´)
[ 2010/05/11 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

W杯南アフリカ大会日本代表発表

休み明けで2時間残業はしんどかったです(--;)
先輩が言っていた通り、5月は忙しくなりそうです。。。
ですが、土日は余程のことがない限り大丈夫と言っていたので、イベントは参加できそうです(^^)
VisualArt'sからチケットの発送メールも着ていました。
早ければ明日、到着するんじゃないですかね~


話は変わりますが、W杯のメンバーが発表されました。
選ばれた篤人と岩政はおめ~(≧▽≦)
小笠原と興梠は鹿島で頑張れ!!

それにしても、見慣れたメンバーが選ばれましたね。
興梠・香川・石川の中から1人は選ばれると思ったんですけどね(^^;)
個人的に必要ないと思う選手は何人かいますが、
もう決まったことなので、選ばれた選手に頑張ってもらいたいと思います。
[ 2010/05/10 23:34 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

GW終了

GW\(^o^)/
11連休なんてあっという間ですねw
結局、買いものとサッカー観に行った時以外は引き篭もってたなぁ
まぁその分、部屋の片付けと積み本・積みCDを崩せたから良いか(^^)
それに来週は『カードゲーム感謝祭』、再来週は『KSL Live World 2010』といったイベントがあるので、
お金は取っておかないといけませんしね~

ですが、イベントに参加できるかわかりません;;
というのも、GW前に先輩が「GW後は休めない」って言ってたんですよね…。
その言葉が“土日も仕事”という意味だと、とても恐ろしいです(((;゚д゚)))
休出してもいいけど、イベントの日だけは勘弁してほしいなぁ

ってか、明日から仕事かorz
[ 2010/05/09 22:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

10日発表

「Angel Beats!」をリアルタイムで観ただけあって、昼過ぎまで寝てました(-◇-)

ABは回を重ねるごとに面白くなっていきますね。
面白いというよりも続きが気になるって表現が適当かなw
やっぱ原作がないと先がわからなくてイイです(^^)


午後はサッカー観たりゲームやったりして、いつもの休日って感じでした。
サッカーは上位陣(清水と浦和)が負けたので、勝ち点差を縮めるチャンスですね( ̄ー ̄)
つっても、ACL組は7月かw

そういや、W杯のメンバー発表がそろそろですね。
篤人は確定として、岩政・興梠はどうなるのか…
個人的には小笠原を選んで欲しいけど、厳しいだろうなぁ
岡ちゃんのことだから、ベテランよりも若手を優先するはず(´・ω・`)
おそらく香川あたりが選ばれると思います。
[ 2010/05/08 22:21 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

替え時

今日は積んでいたCDをMP3に変換してました。
昨日みたいな暑い日だとPCのファンがうるさいので、作業をするのは涼しい日に限ります。

今回の変換でiPodの残容量が1G切りましたΣ( ̄□ ̄)
まぁ未だに第四世代(モノクロディスプレイ)使ってますからねw
そろそろ替え時かなぁ( ̄~ ̄)

よ~し、次の新型が出たら買い替えよう(`・ω・´)
それまで、資金を溜めておかなくては


それにしても、今日は涼しかった。
昨日とのギャップからか少し頭が痛いです><
寝た方が良いんだろうけど「Angel Beats!」が気になって眠れないw
[ 2010/05/07 23:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

殺戮王獲得

今日は地元でLoVってきました。
平日だから空いてると思ったのですが、学生が結構いました。
ということで、いつもの報告__〆(。。)

デッキ:スービエ、テティス、ヤクシニー、メガロドン、水虎、ピュトン 主炎(両手斧)
US:リターンゲート・シーリングI・キュアオールU

1戦目:不死 △
2戦目:神族 ○
3戦目:重戦車 ○
4戦目:神族 ○
5戦目:重戦車 ×
6戦目:混種 ×

6戦3勝2敗1分(通算200戦118勝80敗2分)

1戦目…
普通にドローになりました。
割り合いもしなかったので、スゴい偶然w

5戦目…
ラスト4Cで主人公単騎出撃からアディションされて逆転負けorz
2速だと4速に追いつけないっすorz

6戦目…
キャンサー、アルカナ、ピンダメを絡めたデッキ
キャンサー → クイックドライブとか嫌らしかった;;
あとピンダメPTのタナトスが痛かった><
他にガルムやバリオスなんかもいて、よくできたデッキだと思いました。


◆本日の排出
C:エルフ、マーチヘア、ベリアル、白ワニ、クローラー、タナトス
UC:ヨルムンガンド、天狗、エキドナ
R:サマエル
[ 2010/05/06 23:20 ] LoV | TB(0) | CM(0)

天敵

暑いわサッカーは負けるわで、イライラする1日でしたヽ(`Д´)ノ
相変わらずセレッソに勝てませんね(--;)
そして、新たな歴史が刻まれました…

――――――――――――――
1999/5/1 長居 ●
2000/4/15 長居 ●
2001/3/31 長居 ▲
2001/12/24長居 ● 天皇杯
2003/9/27 長居 ▲
2003/12/27長居 ● 天皇杯
2004/4/17 長居 ●
2005/6/11 長居 ● ナビスコ
2005/10/30長居 ▲
2006/9/30 長居 ▲
2010/5/5 長居 ● ← New
――――――――――――――

長居はマジで鬼門(((;゚д゚)))
もはや実力とかいう前に魔力的な何かが発動しているように感じます;;

長居で負けると優勝できないってデータもあるんだよなぁ(´・ω・`)
まさか3連覇した1番の要因はセレッソがJ1にいなかったから?

そういえば、次節のアウェイ名古屋も相性悪かったような…。
中断前なので勝ってほしいなぁ
[ 2010/05/05 23:38 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

置き場がない

今日は髪を切ってきました。
これから暑くなるので、バッサリ切ってもらいましたw

あと部屋の片付けをしたのですが、収納スペースが限界になってきました。
特にエロゲは棚から出しては入れを繰り返し、なんとか収ることができました。
(テトリスやってる感じでしたw)
ただこれ以上は確実に入らないので、今月買うソフトの置く場所はないです;;
今月買うソフトの中に『置き場がない!』って作品があるのですが、まさしくその通りですw
いい加減Lycee目的でエロゲ買うのやめようかなぁ…

あっ!?
弟の部屋空いてるじゃん( ̄ー ̄)
[ 2010/05/04 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

折り返し

昨日の救助依頼ですが、なんと救助されちゃいましたΣ( ̄□ ̄)
物好きというかマニアというか猛者っているんですねw
いやぁ~感動しました(つД`)゚。

というわけで「置けずの洞窟」クリアしました。
置けずの洞窟クリア
ただ、救助されてのクリアは納得していないので、いずれリベンジします(`・ω・´)


そういや、今日でGWも折り返しですね。
もう半分か…後半はなにしよっかなぁ( ̄~ ̄)
5日にもサッカー(C大阪戦)あるけど、さすがに大阪までは行けんw

とりあえず、髪切るのと部屋の片付けだな。
あとLoVやりに行こう。
[ 2010/05/03 22:13 ] シレン | TB(0) | CM(0)

救助できたらネ申

予想通り1日中寝てました(-◇-)
スタジアム観戦もいいですけど、移動がなぁ…。
茨城県民(´・ω・`)ウラヤマシス

起きてる時間はシレン4とDQMJ2やってました。
シレン4は「置けずの洞窟」の99階で死亡(T-T)
アイテムなしでオーラを纏ったアビスドラゴンとフォールギャザーを相手にするのは無理でしたorz
まぁ、壁抜けなしでよくやったと思います。
99階ということで試しに救助依頼を出してみましたが、誰も来ないですよね(^^;)

DQMJ2は雪原まで進みました。
やはり移動がダルく感じます;;
ですが、配合できるようになったので、ちょっと楽しくなってきましたw
[ 2010/05/02 22:38 ] シレン | TB(0) | CM(0)