不死ばっか

連休2日目は大宮に行ってきました。

まずは今日の買い物から(=・ω・)ノシ
100430買い物
色に出でにけり わが恋は』と『ぺたぺた
今月はLycee付のゲームが多かったなぁ(´・ω・`)
来月も3本くらいあったような…。


次にLoVの戦績報告__〆(。。)

デッキ:スービエ、テティス、ヤクシニー、メガロドン、水虎、ピュトン 主炎(両手斧)
US:リターンゲート・シーリングI・キュアオールU

1戦目:炎単 ○
2戦目:不死 ○
3戦目:重戦車 ×
4戦目:人獣 ○
5戦目:不死 ×
6戦目:不死 ○

6戦4勝2敗(通算194戦115勝78敗1分)

このデッキにしてから、やたら不死とマッチしてる気がします。
不死はやっかいな使い魔が多いので、あまり相手にしたくないんですけどね。
負けた5戦目はボクオーンに踊らされました;;
センギアやノーキンの罠も意識しないといけないし、ホントやっかないな相手です(^^;)

3戦目は開幕にシーリング使われて、
対処に迷った挙句、シールド封印しに行ったのが間違いでした。
重戦車にサーチを封印されると、常時リリアナ状態なんですよね><
完全に相手の戦略にハマってしまいましたorz


◆本日の排出
C:ヘパイストス、ベリアル、カロン
UC:海坊主
SR:ダンターグ、クジンシー

ホントLoVの引きは弱いよなぁw
[ 2010/04/30 20:12 ] LoV | TB(0) | CM(0)

シレン依存症

1日中マンガ読んでニコ動観てゲームやってましたw
はい。どう見ても引き篭もりです。本当にありがとうございました。

ゲームは昨日買ったDQMJ2をやったのですが、開始1時間でシレン4に切り替わりました。
別に面白くないわけではないのですが、
最近シレン4ばかりやっていたせいか、テンポが悪く感じました(--;)
ってか、移動や戦闘だけでなく、
戦闘後にホイミややくそうを使うことに対してもかったるいと思っているので、
このゲームに限らず、RPGはできない体になってしまったかもしれません( ̄~ ̄)
まぁシレン4に飽きたら、元に戻るでしょうw
(飽きる気配全然ないけど)

それにしても、あっという間に連休初日が終わってしまった。。。
明日は外出して、もっと有意義な時間を過ごそうと思います(`・ω・´)
[ 2010/04/29 23:25 ] シレン | TB(0) | CM(0)

GWの過ごし方

無事に仕事を終えたので、明日から11連休に突入します(^^)
ですが、なんも予定がない;;
行きたいイベントもなければ、観たい映画もない。。。
このままだと、今日買ってきた「DQMJ2」で終わりそうな予感が…。

DQMJ2.jpg

一気にプレイしてクリアするのも悪くないけど、もう少し連休っぽいことをしたいですね。
とりあえず、部屋の片付けと積み本・積みCDを崩したいなぁ


あれ?
ゲームするのと大して変わらないですね(--;)
まぁ、楽しく平和に過ごせればいいかな~w
[ 2010/04/28 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

KSL Live World 2010 抽選結果

今日は先日注文した『KSL Live World 2010』のチケットの抽選結果の発表日でした。
帰宅するとVisualArt'sからメールが届いていたので、恐る恐る開封してみると…

―――――――――――――――――――――――――――――――
とのさま 様

株式会社ビジュアルアーツWEB通信販売係です。

過日は[KSL Live World 2010]のチケット通信販売をご利用頂きまして、
誠にありがとうございました。

その抽選結果ですが、以下のイベントチケットが当選致しました。

[KSL-Live 2010] 5/22(土)14時公演 2枚 : 11550円
発送手数料 : 600円
--------------
代金合計  : 12150円(税込)

―――――――――――――――――――――――――――――――

この前の発言で落選フラグが立ったと思いましたが、見事当選しました(≧▽≦)
ちょー嬉しいです(^^)

それにしても、今年はマジでクジ運いいかもしれませんw
今度BIGでも買ってみようかなぁ

とりあえず、あとは整理番号(席番号?)がどうなるかですね。
若い番号こい(-人-)


コメントレス
>エミリーさん
ありがとうございますm(_ _)m
これで、エミリーさんとマッチする確率も少しは上がったかなw
ラクシュミーは修正されたみたいですね。
まぁ雷が減ったとしても、エッジとバルバリは現役ですよね(^^;)
ホントこいつらはキツいっす><
[ 2010/04/27 23:47 ] イベント | TB(0) | CM(0)

3日行けば

今日先輩とGWの話をして、30日・6日・7日の有休許可をいただきました(^^)
特に予定はなかったので「仕事があるなら出社します」って前置きしましたが、
GW明けまでは問題ないとのことで、ガッツリ休めることになりました。
去年と一昨年のGWは全然休めなかったので、たまには11連休くらいしてもいいよねw
ただ、先輩の“GW明けまでは”って言葉がひっかかります…。
まぁ、その言葉の意味は聞かないでおきましょうw


話変わってシレン4ですが、2度目の「あがらずの森」をクリアしました。

あがらずの森クリア2

ステータスは前回を上回っているのですが、スコアは低い。。。
スコアの基準がわからん( ̄~ ̄)
[ 2010/04/26 23:28 ] シレン | TB(0) | CM(0)

伯爵昇格試練

今日は1日中ダラダラしていて、
案の定書くことがないので、昨日の戦績報告をします__〆(。。)

デッキ:スービエ、テティス、ヤクシニー、メガロドン、水虎、ピュトン 主炎(両手斧)
US:リターンゲート・シーリングI・キュアオールU

1戦目:不死 ×
2戦目:豪傑 ○
3戦目:不死 ○
4戦目:人獣 ○

4戦3勝1敗(通算188戦111勝76敗1分)

昇格試練は、なんとか合格できました(^^)v

負けた1戦目はタナトスのピン落としをイイ感じに決められました。。。
弱点ピンダメがいる時は、HP管理をちゃんとしないとダメですね。

その他の試合はテティス&ヤクシニーが大活躍でした。
やっぱ、この2体の破壊力はスゴい!!
2戦目なんかスービエがいなくても、豪傑に殴り勝ちましたからねΣ( ̄□ ̄)
4戦目も相手が試合放棄する程でしたw

ピュトンも地味に活躍しました。
3戦目は相手が罠を設置してガン待ち状態だったのですが、
ピュトンの特殊技で遠距離から落とすことに成功しました( ̄ー ̄)
ピュトンは使い方が難しいのでカナロアと代えてもいいと思っていたのですが、
今回の活躍で代えづらくなっちゃいましたw


◆昨日の排出
C:マッドオーク、白ワニ
UC:黒獅子
R:サタン

“サ”って書いてあったので、サキュバスかと思ったらサタンでしたorz
[ 2010/04/25 22:10 ] LoV | TB(0) | CM(1)

出費が続く

今日は今週発売のLycee以外の物を買いに行ってきました。

100424買い物
・PC『暁の護衛 ~罪深き終末論~
・PC『ことり Love Ex P
・PSP『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
・CD『Crow Song』
・CD『one's future』
・CD『ナツメブラザーズ!(21) vol.5』
※写真にはありませんが、マンガも2冊あります。

昨日のLyceeと今日の買い物で財布が一気に軽くなりましたw
来週もゲームが3本あるので、出費が続きます;;
確か来月も多かった気がする…。
まぁ今の職場は残業多いから、なんとかなるかな~

一応LoVもやってきましたが、
明日書くネタに困りそうなので、明日書きます。


最後にマルキ100ゴールおめ!!
[ 2010/04/24 22:53 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

Ver.あかべぇそふとつぅ2.0

今日も残業でしたが、閉店には間に合ったのでLycee買ってきました(^o^)/
今月は『Ver.あかべぇそふとつぅ2.0』になります。

Ver_あかべぇそふとつぅ20
おまけで「エルドラージ覚醒」も3パック

以下、5BOXの開封結果

●ラッキーカード
CH-2814.jpgCH-2815.jpg
CH-2814 あまいあいな
CH-2815 あかつきのれいか

●サインカード
なし

●レア
CH-2003 サラサ・クレイン・フェルミナ*4
CH-2343 アリサ・クレイン・フェルミナ*4
CH-2582 比奈織 カゴメ
CH-2723 菜原 捺*2
CH-2726 神崎 萌
CH-2727 ユキ*2
CH-2728 ソラリス・エニモワ*2
CH-2731 副島 密*2
CH-2740 花巻 真季菜
CH-2743 稗田 朔*2
CH-2745 五百倉 蛍
CH-2748 白鞘 伊代*3
CH-2749 ツキ*2
CH-2750 柊 朱美*3
CH-2752 ライラ・リア・ソレル*3
CH-2753 ジャンヌ・デュマ*2
CH-2754 早川 優梨子*3
CH-2755 羽二生 真央*2
CH-2756 鳴滝 こより
CH-2757 二階堂 彩*2
CH-2760 沖田 恵*3
CH-2761 和久津 智*2
CH-2766 花城 花鶏*3
CH-2775 二階堂 麗華
CH-2778 ロンド・ロンド*3
CH-2783 四宮 夜子*2
CH-2787 支倉 透理*2
CH-2791 倉屋敷 妙*4
CH-2794 那須 真紅*3
CH-2806 依那*2
CH-2808 花崎 雪絵*2
CH-2809 皆元 るい
EV-0513 筆談*3
EV-0516 名探偵

●ネオパラレル
CH-2343A.jpgあかべぇ20_NP1
CH-2343A アリサ・クレイン・フェルミナ
CH-2755A 羽二生 真央*3
CH-2791A 倉屋敷 妙


NP1はトリプりましたが、ラキカ*2・NP2*1・筆談*3とまずまずじゃないですかねぇ
ノーマルカードもコンプできましたし、満足の結果です(^^)
それにしても、筆談の値段ヤバいですね(;゚д゚)
出なかったら、シングル買いするハメになっただけに、出てくれてホント良かった(*´Д`)

ちなみに、MTGは残念すぎる結果でしたので割愛しますw
[ 2010/04/23 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

過去の人

定時退社して自社の会議に参加してきました。
終了時間次第ではLyceeを買いに行けそうでしたが、終わったのは21時でした\(^o^)/
明日も残業っぽいし、買いに行くのは土日になるのかなぁ
今週はLycee以外にも色々と発売するので、荷物がスゴいことになりそうだ(;´Д`)

そういえば、今日の会議で幕張で一緒に仕事をしていた後輩に会ったのですが、
幕張は今も忙しいみたいです;;
今月2回徹夜したとか言っていたので、僕がいた時以上にヤバそうですね。。。
あとは、僕が散々使えねーって言っていたリーダーが昇進したそうですΣ( ̄□ ̄)
思えば、あの人上司受け良かったからなぁ
仕事ができなくても、対人関係がいい人は出世しますよね~

まぁ、もう会うことのない人だろうし、どうでもいいかw
[ 2010/04/22 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

覚えられん

昨日少し書きましたが、飲み会に参加してきました。
今日は同じチームで別のビルにいる方々と飲んだのですが、
初対面の人しかいなくて挙動不審になっていました(((;゚д゚)))
一応先輩に連れられて挨拶周りをしたのですが、酒が入っていたので全然覚えてませんorz
まぁ、相手も覚えていないと思うので、今度会ったとしても初対面を装っておこうw
多分、大丈夫なハズ…。
ってか、職場のメンバーを覚えたばかりなのに、新たに30人とか覚えられねぇよ(´・ω・`)


そして帰りは終電だったので、クソ眠いです(-。-)
明日も仕事なので、寝ま~す(=・ω・)ノシ

先輩みたいに午前休取っとけばよかった…。
[ 2010/04/21 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今は仕事優先

仕事は19時に片付いたのですが、担当の方が捉まらず、20時まで職場にいました。。。
19時帰りだったら、ゲーセン行けたのに(´・ω・`)

明日は飲み会で、明後日は定時後自社で会議があるので、週末までLoVはやれそうにないです(--;)
Lycee(あかべぇ2.0)の開封もできそうにないし、ストレス溜まるわ

それにしても、今の職場は飲み会が多いです。
別に嫌じゃないですけど、こうも残業が多いと、たまには早く帰りたいのが心情です。
つっても、新参者なので、
早く顔を覚えてもらうためには、参加するべきなんですよね。
まぁ、仕方ないですね┐(´ー`)┌

とりあえず、月末からGWなので、それを希望に頑張ろうと思います。
[ 2010/04/20 23:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

飽きてなかった

2週間くらい前にシレン一段落って書きましたが、全然飽きてませんでしたw
プレイ時間は130時間を超えて、本日「浜辺の魔洞」を再びクリアしましたヽ(´ー`)ノ

浜辺の魔洞クリア2

やはりシレン4は腕輪ゲーですね。
気配察知と壁抜けさえ手に入れば、装備が弱くても全然いけます。
というのも、共鳴できる装備がカタナセットしか手に入らなかったのですが、
腕輪のツモはめちゃくちゃ良かったので、なんとかなっちゃいました(^^)

中盤辺りからスコアも意識して、レベルと武器は頑張ってみました(`・ω・´)
武器に対して盾が貧弱なのは、強化の壷に限界値の道具が入ると自然に割れることを知らなかったからですorz
あれがなければ、盾も+99いけたのになぁ(´・ω・`)

個人的には頑張りましたが、wi-fi番付では30位くらいなんですよね。
上には上がいますね~

次は合成なしクリアでも挑戦してみようかなぁ( ̄ー ̄)
[ 2010/04/19 23:59 ] シレン | TB(0) | CM(0)

次だ次

最近寒いせいか、寝ていると猫が布団の中に入ってきます。
ただ、自分の力では入れないらしく、夜中に「入れてくれ」って起こされます(--;)
さらに布団の中では、猫独特のゴロゴロ音を鳴らしているため、うるさいです><
早く暖かくならないかなぁ

さて、今日は家でサッカー(広島戦)観てました。

負けはしなかったけど内容がよくない…。
ミスが多く攻撃も遅くて、代表みたいなつまらない試合でした(´・ω・`)
マシな動きをしたいたのは曽ヶ端くらいですね┐(´ー`)┌
ACL疲れもあるだろうけど、それを跳ね返せないと4連覇は難しいよ。

まぁ、終わった試合をグチグチ言ってもしょうがないので、次の試合に目を向けましょう。
次節(横浜戦)は1週間休めるし、マルキも戻ってくるので、期待できそうです(^^)


コメントレス
>ベイルさん
プレイヤーネームはエミリーさんなんですねw
こちらこそマッチした際は、お手柔らかにお願いしますm(_ _)m
何がしたいかわからないデッキでも勝てればOKですよ(^-^)b
[ 2010/04/18 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

次回から昇格試練

今日は午後から大宮に行き、マンガ買ったり、ゲームの予約をしてきました。
先月までは会社帰りにできていたことなのですが、
最近は残業が多いので、休日に済ますしかないですね…。
まぁ、1日中家に引き篭もってるよりはマシかw

あと、LoVもやってきたので報告__〆(。。)

デッキ:スービエ、テティス、ヤクシニー、メガロドン、水虎、ピュトン 主炎(両手斧)
US:リターンゲート・シーリングI・キュアオールU

1戦目:神ラクシュミー ○
2戦目:人獣 ○
3戦目:不死 ×
4戦目:混種 ○
5戦目:不死炎単 ○
6戦目:神族 ○

6戦5勝1敗(通算184戦108勝75敗1分)

久々に勝ち越した気がします(^^)

負けた試合(3戦目)は、割りあいしてたら負けました。
シールドを過信していた部分もありますが、
属性が有利だったので戦闘をするべきでした。

他の試合も勝ちはしましたが、僅差の試合が多かったです。
特に1戦目なんか最後の最後にエクセレント取って、2%差で勝利しました(^^;)
つか、この試合は追いかけっこしてた記憶しかないです。。。
LoVって鬼ごっこじゃなくて石を割るゲームですよね?w


◆本日の排出
C:サドゥール、バイコーン、ヴァンパイア、プリズン
UC:ドミニオン
SR:エルドナーシュ
エルドナーシュ
2.1も順調にレートの低いカードが出てきますねorz
次はアプサラスかな?


コメントレス
>ベイルさん
お久しぶりです(^o^)/

>称号5~7はほんと、サブカとの戦いですよwww
>今の俺の称号は9なんですがやっと抜け出し感じです

サブカはなんとかしてほしいですよね(--;)
マッチングに勝率も加味してくれれば、少しはマシになると思うのですが…。
ってか、いつの間にか称号レベル抜かれとるΣ( ̄□ ̄)

>あと幼女は無理でした~別なカードですね…

確かに魔種を無双していた幼女ではないですね;;
でも、ヤクシニーとのコンボ時はどの種族にも無双できますよw
[ 2010/04/17 21:35 ] LoV | TB(0) | CM(1)

食料不足

今日は飲み会でした。
飲み会というか、今年度のキックオフですね。

社員食堂に100人くらい集まっていたのですが、
料理が参加者とは反比例していて、全然食べられませんでした(´・ω・`)
代わりに酒はどんどん出てきたのですが、つまみなしじゃ飲めんよ…。

まぁタダだったので、文句は言えませんね。
とりあえず、別の部署にいる後輩と久しぶりに話ができて良かったです。
つっても、彼女とののろけ話を聞かされたんですけどね(#^ω^)

キックオフの後はまっすぐ帰り、家でカップラーメンを食べたのですが、
お腹が減っていたせいか異常にうまく感じましたw

さ~て、今日もリアルタイムで「Angel Beats!」観るかな
[ 2010/04/16 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2週間経ちましたが

昨日とはうって変わって3時間半残業でした(--;)
あぁ~疲れた。

そういえば、溜池山王勤務になって2週間が経過しました。
仕事は慣れてきましたが、覚えることはまだまだ沢山あります(^^;)
チームメンバーの顔と名前も一致するようになったので、
コミュニケーションもボチボチ図れています(^^)

とりあえず、一段落ついたって感じですね。
とはいっても、1人ではまだなにもできないので、気を抜かずに頑張ろうと思います(`・ω・´)

不満があるとすれば、残業がちょっと多いのとゲーセンが近くにないことかなぁw
まぁ、自社勤務だった時は全然お金が貯まらなかったので、稼がせてもらいますか( ̄ー ̄)
[ 2010/04/15 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

幼女再び

予定通り定時退社できたので、LoVってきました。

デッキ:スービエ、テティス、ヤクシニー、メガロドン、水虎、ピュトン 主炎(両手斧)
US:リターンゲート・シーリングI・キュアオールU

1戦目:人獣 ○
2戦目:FF11単 ×
3戦目:不死 ○
4戦目:不死 ×

4戦2勝2敗(通算178戦103勝74敗1分)

昨日は剣って書きましたが、
炎が主人公しかいないので、火力のある両手斧に変更しました。
その結果、エッジのいる1戦目は勝利することができました(^^)
やっぱ、複攻ピンダメは強いわ

次に新カードの感想ですが、テティスはびみょ~ですね。
弱くはないけど、強くもない( ̄~ ̄)
でも、ヤクシニーとのコンボはモリモリ削れるので楽しいですw
ピュトンはサクリ並に範囲が拡大するので、
距離感さえつかめれば、結構一方的に殴れると思います。

新カードはそんな感じですかね。
最後に負け試合についてですが、2戦目は117戦無敗(勝率100%)の方(サブカ?)に虐められましたorz
戦闘スキルが違いすぎる。。。
4戦目はラスト5C時点で僅かにリードしていたので、自アルカナ上に陣取っていたのですが、
ボクオーンに強制退去させられて、逆転されました(T-T)

とりあえず、カニエルに比べれば全然使いやすので、しばらくはこのデッキでいこうと思います。


◆本日の排出
C:ゴリアテ、ガネーシャ、リビングデッド
UC:ドミニオン
SR:バハムート
バハムート
[ 2010/04/14 23:19 ] LoV | TB(0) | CM(1)

明日はこれで

今日も残業でした。
まだ火曜日なのに、体力は木曜日ですw
土曜日まであと3日もあるのか(´・ω・`)
まぁ、明日は定時で帰れそうなので、気分的には楽ですね。
多分、LoVをやりに行きます(`・ω・´)

新テティス(とピュトン)も購入済なので、↓のデッキを使う予定です。

デッキ:スービエ、テティス、ヤクシニー、メガロドン、水虎、ピュトン 主炎(剣)
US:リターンゲート・シーリングI・キュアオールU

スービエ型だとヤクシニーとメガロドンは固定になるので、
そこにテティスを入れると、6枚型になるんですよね。

6枚型は5枚型に比べると戦闘力は落ちますが、号令が3体いるので、劇的には落ちないと思います。
それに6枚型の方が全滅できるので、(戦闘が下手な)僕にとっては使いやすいです。
つっても、机上の話なので、実際に使ってみないとわかりませんけどね┐(´ー`)┌
ピュトンなんかどれくらい伸びるのか未知数だしw

とりあえず、対ラクシュミーの雷盛デッキとマッチしないことを祈ります(-人-)
[ 2010/04/13 23:49 ] LoV | TB(0) | CM(0)

今年こそは

月曜日から2時間半の残業はキツいです;;
しかも、昨夜3時までCDの変換作業をやっていたので、くそ眠かった(-。-)
今もあくびをしながら、ブログを書いてますw
明日も残業が確定しているので、早く寝よう。
つっても、既に日付が変わろうとしている…。

そういえば、『KSL Live World 2010 ― way to the Kud-Wafter ―』のチケットを注文しました。
去年の『KEY 10th MEMORIAL FES,』では悔しい思いをしただけに、今回は手に入るといいなぁ
今年は「PRフェアリー」と「V.I.P」が当選しているので、クジ運は悪くない(キリッ
抽選結果は27日に発表されるそうです(-人-)

さて、マジ眠いんで寝ま~す(=・ω・)ノシ
[ 2010/04/12 23:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

魂を繋ぎ合わせるのだ

う~ん…今日はなにしてたっけなぁ?
ニコ動見てた記憶しかない…。

ニコ動はLoV動画を主に見ていましたが、
ランカーの方もそうでない方もラクシュミー率高いですね(^^;)
4/1のバージョンアップで下方修正されても、あれだもんなぁ
この状態で全国大会が始まるんですかねぇ?
予選前にもう1回修正した方がいいような( ̄~ ̄)
でも、全国大会は120コストまで登録できるので、なんとかなりそうな気もします。

ってか、僕みたいなへたれプレイヤーが心配することではありませんねw

まぁ、ラクシュミーが流行るのはかまいませんが、
それに伴って、雷持ちが増えるのは勘弁してほしいです><
海種はラクシュミー型しか通用しない環境にならないことを願います(-人-)
[ 2010/04/11 22:23 ] LoV | TB(0) | CM(0)

連携不安

昨夜、弟が帰ってきたので、久々にMHP2Gをやったら朝になっていましたw
ただ、眠い中ラオシャンロンはやっちゃダメですね。
作業過ぎて、眠気が一気に上がりました(-。-)
弟も同じだったらしく、クエスト終了後はお互いにダウンしました。。。

仮眠後は弟がiPodを買い換えるということで、秋葉原まで付いて行ったのですが、
文字通り“付いて行った”感じで、僕は昼飯食べたのと雑誌買ったことくらいしかしませんでした。
これだったら、付いて行かなくてもよかったのではないだろうか…。

帰宅後はサッカー(FC東京戦)を観ていました。
前節に続き、開始早々の失点orz
なんか、岩政・ジョンスのコンビは見ていて危なっかしいです><
連携がまだまだっぽいので、岩政・伊野波の方が良いと思うんだけどなぁ
ってか、伊野波がベンチにも入らなかったことが気になります。
マルキの代わりに入った大迫もいまいちな感じでした。
随所で「おっ」と思わせる動きはありましたが、全体的に見るとまだまだです。

とりあえず、連敗しないで良かった。
次はスッキリするような試合を観たいです。
[ 2010/04/10 23:31 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

カニエルver.2

今日も残業でしたが、明日休みなのでLoVってきました。
というわけで、久々の戦績報告__〆(。。)

デッキ:ノエル、バリオス、キャンサー、サマエル 主雷(剣)
US:アウェイク・サクリファイスI・キュアオールU

1戦目:軍師 ×
2戦目:ラクシュミー ×
3戦目:不死闇単 ×
4戦目:混種 ×

4戦4敗(通算174戦101勝72敗1分)

4枚型のカニエルを使ってみましたが、Yoeeeeee
使う分には楽しいのですが、勝てるビジョンが見えない┐(´ー`)┌
ですので、試合に負けても悔しいというかデッキが弱くて笑えましたw
せめて、サマエルの罠にダメージがあれば…
とりあえず、キャンサーはもういいですorz

そういえば、2戦目は噂のラクシュミーでしたが、こいつヤバいっすね;;
圧倒的な戦闘力になすすべありませんでした(T-T)
常時アフロとか強過ぎだろ><


◆本日の排出
C:ダークエルフ、白ワニ、ヒュドラ
UC:ヘラクレス
R:サタン
サタン
[ 2010/04/09 23:55 ] LoV | TB(0) | CM(0)

シレン一段落

今日はやたらと会議やら打合せが多かったです。
午後なんてほとんど席を外していましたw
しかも、話を聞いてばかりだったので、ちょお眠かった(ノ_-)

さて、久々のシレン4ですが、
やっと「ねだやしの巻物」が手に入ったので「夢中の小道」に潜っていました。
夢中の小道クリア
クリアしましたが「復活の草」さえあれば「ねだやしの巻物」は必要ないですねorz
ってか、「白紙の巻物」が使い放題なので、緊張感のカケラもないダンジョンでした。

とりあえず、これで持込不可能ダンジョンは全てクリアしたので、結構満足しています。
持込可能ダンジョンは装備の強化とアイテムを揃えるのがめんどくさいので、
気が向いたらやろうと思います。

さて、次は何をやろうかなぁ
ドラクエ6を再開するか、絶対ヒーロー改造計画を始めるか( ̄~ ̄)
[ 2010/04/08 23:39 ] シレン | TB(0) | CM(0)

接待キツい

今日は歓迎会という名の飲み会でした。
一応主賓だったので、エラい人がいる席で飲んでいたのですが、
グラスを少しでも空けるとビールを注がれる状況で、キツかったです(--;)
相手が相手なので、断れんし…。
正直、早く終わってくれって思いましたw

2次会は近くのBARでしたが、
そこにはエラい人はいなかったので、楽しく飲めました。
やっぱ、お酒は気の合う(話しやすい)人と飲みたいですね(^^)

飲みすぎた(+昨日けいおん観た)せいか、帰りはめちゃくちゃ眠かったです。。。
とりあえず、無事に帰ってこれたのですが、
よく寝過ごさなかったなぁと自分でも驚いていますΣ( ̄□ ̄)

あぁ~明日が休みならいいのにw
[ 2010/04/07 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

後輩の心配

残業でゲーセン行けませんでした。。。
明日は飲み会あるし、土日まで行けないのかなぁ(´・ω・`)

そういう意味だと、先月までは恵まれていたんですねぇ
毎日定時退社で、秋葉原まで10分で行けました。
つっても、2度とあんな所には戻りたくないですけどねw

でも、後輩がどうなったかは気になります。
確か今月で自社待機1年になるはず。
同時に社会人歴3年目になるけど、2年目の職歴は全く無いのか;;
2年目って、仕事に慣れてきて、楽しく(?)働ける時期なのに…。

上司に言われたとおり、いくつか資格も取ってるのに、結果はこれだもんなぁ
なんか不景気というよりも、会社が無能としか思えなくなってきた。
今年度から社長が変わるみたいだけど、どうなることやら┐(´ー`)┌

もし状況が変わらないようなら、後輩は辞めた方がいいかもしれませんね。
ちょっとメールでもして状況を聞いてみるかな。
[ 2010/04/06 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ゲーセン行きたい

溜池山王での仕事も3日目になりました。
今は仕事というよりも、資料を読んだり、会議に参加したりしています。
ここでの仕事は今までやっていた仕事とは少し違うので、覚えることが沢山あります。
4月1日付で社会人歴は増えましたが、気分は新人ですw
まぁ、周りの人達も新人のように扱って(教えて)くれるので、気持ちは楽です(^^)
ただ、それに甘えていると、後で痛い目にあいそうなので、しっかり勉強しようと思います(`・ω・´)

とは言いつつも、息抜きは必要ですよね(^-^)b
最近LoVもやれていないので、ゲーセン行きたいなぁ
溜池山王からだと、渋谷が1番近いのかな?
でも、渋谷は苦手だから新宿か池袋だなw


それにしても、アクセス数は今日もすごいですね。
アキバBlog効果恐るべし(^^;)
[ 2010/04/05 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ABの感想とか

昨日の記事アキバBlogさんにリンクされて、アクセス数がとんでもないことになっていますΣ( ̄□ ̄)
今日だけで先月のアクセス数を大きく上回っているのですが…
有名サイトが与える影響ってスゴいんですね(^^;)
(アキバBlogさんもよくこんな辺境のブログを見つけましたねw)
ってか、自分の拙い文章が多くの人に読まれていると思うと、非常に恥ずかしいです><
あと写真に顔が写っているのですが、「なに無断で載せてるんだ!!」って方がいましたら、ご連絡くださいm(_ _)m


そういえば、昨日「Angel Beats!」観ましたって書いただけで一切触れていなかったので、
感想でも書こうと思います__〆(。。)

率直な感想としては、わけわからん!!
設定や世界観が謎だらけで、( ゚д゚)ポカーンって感じでした。
まぁ設定が謎なのはKeyらしいといえば、らしいですけどね。
Keyらしいといえば、ギャグは完全にKeyのノリですねw
ふじつぼネタをひっぱるところなんかは、絶対に麻枝さんのネタだって思いました(・∀・)

そんな感じですかねぇ
つまらなくも面白くもない、微妙な1話でした。
とりあえず、2話に期待ですね。

あ、作画は良かったと思います。
[ 2010/04/04 23:47 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

V.I.P クドわふたースペシャル

「Angel Beats!」をリアルタイムで観ていたので、とても眠かったですが、
V.I.P クドわふたースペシャル』に参加してきました。

会場には11時過ぎに到着し、まずはスタンプラリーの台紙を貰い、
スタンプを求めて秋葉原を徘徊しました(`・ω・´)
スタンプは5個集めればよかったのですが、空白が気に食わなかったので、全部集めました( ̄ー ̄)
クドわふSP_スタンプラリー
実は全部集めるのには意味があり、↑の状態でソフマップに持って行けば、ポストカードが貰えました。
まぁ僕はその情報を帰ってから知ったので、貰えませんでしたけどね(´;ω;`)
イベントHPは隅から隅まで見ないといけませんねorz

スタンプラリーの景品を貰った後は物販でお買いもの。
列に並んでいる最中(13時頃)に、PCとTシャツが完売しましたが、
欲しかったのは鍵と共同生活セットだったので、その2つは無事に買うことができました(・∀・)

そして、16時半からのイベントですが、
整理番号が200番台ということもあり、前の方で見ることができました(^^)
内容に関してはニコ生もあったので割愛します。
とりあえず、鈴田さんがかわいかったのと、しみっちょ(やんkey)がいいキャラしてました。
あとは麻枝さんのビデオレターが面白かったw

そういえば、鈴田さんのライブで、現地はそんなに息切れしている風に見えなかったのですが、
ニコ生で放送されたものを見ると、すごくキツかったんですね。。。
(着ぐるみだから、口パクでもわからなくね?)とか少しでも思った自分が恥ずかしいです(--;)
「one's future」は最初微妙な感じでしたが、今は頭の中で永久ループしていますw

立ちっぱなしがキツかったですが、とても楽しいイベントでした。
『Rewrite』の時も是非やって欲しいです。


おまけ(展示されていた痛車)
クドわふSP_痛車①クドわふSP_痛車①_2
これが折戸さんの元愛車で、営業で使った後、オークションにかけられるそうです。

クドわふSP_痛車②クドわふSP_痛車②_2

クドわふSP_痛車③クドわふSP_痛車③_2

参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2010/04/03 22:38 ] イベント | TB(0) | CM(0)

和気藹々

新生活2日目は飲み会でした。
飲み会で思ったことは、みんな仲が良いですね(^^)
あだ名で呼び合ったりして、とてもフレンドリーな感じでした。
今まで色々な職場を見てきましたが、ここまで和気藹々な職場はなかったと思います。

2時間があっという間に過ぎ、2次会にも誘われたのですが、
明日イベントがあるので断りました。
参加したかったですが、鍵っ子である以上イベント優先でw

とりあえず、今日の飲み会である程度顔と名前を覚えられました。
あと、サッカー好きな人が何人かいたので、
その人達と話をする時のきっかけも見つけることができました。
逆にオタクっぽい人はいなかったので、ここではそういった話はできそうにありません(´・ω・`)
まぁ、不参加の人や話ができなかった人もいるので、そういった人達に期待しましょうw
[ 2010/04/02 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

エイプリルフールネタじゃないよ

新しい職場に行ってきました。
今日は仕事というよりもオリエンテーション的な感じで、
話を聞いたり職場を案内してもらったりしたのですが、色々とスゴかったです。

サーバ管理室なんて、クソデカいモニターに様々なグラフが映しだされていて、
基地みたいな感じでした(・∀・)
他には、これから発表される携帯もあり、実際に触ることもできました。
(持って帰ったら大変なことになるよって言われましたw)

いやぁ~想像以上にスケールの大きい仕事でビックリしましたΣ( ̄□ ̄)
正直、自分にできるのか?って思いました。。。
ただ、今日色々と説明してくれた人が、
「大変だけど、やりがいのある仕事だよ」と言っていたので、
その“やりがい”を求めて頑張ろうと思います(`・ω・´)

とりあえず、チームメンバーの名前と顔を覚えなくてはw
[ 2010/04/01 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)