脱ニート

本日をもちまして、自社での半ニート生活が終了しました。
明日から溜池山王で働きます。

それにしても、4ヶ月間長かった;;
12月に自社に戻った時は、年内はのんびりできればいいやと思っていましたが、
ここまで仕事が無いとは思いませんでした。
今まで人事だった“不景気”という状況を身をもって感じました(((;゚д゚)))


まぁそんな状況は今日までの話で、明日からはバリバリ働きますよ(`・ω・´)
とりあえず、新しい職場が良い環境であることを祈ります(-人-)

さて、初日から寝坊するわけにもいかないので、早く寝るかなぁ
[ 2010/03/31 23:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

カニエル

キャンサーを使ってみたかったので380円で購入し、ゲーセン行ってきました。

デッキ:ノエル、ワグナス、キャンサー 主闇(剣)
US:リザレクション・シーリングI(サクリファイスI)・キュアオールU

1戦目:不死 ×
2戦目:神族 ×
3戦目:魔種 ×
4戦目:リリカナ ○

4戦1勝3敗(通算170戦101勝68敗1分)

戦闘が下手な人間が豪傑なんか使っちゃダメですねw
1回の戦闘で1体落としてたら勝負になりませんでしたorz

あとは特殊技の使い方が全然ダメでした。
ノエルとキャンサーのコンボは強力でしたが、
相手がこちらの石に乗っている状況で使っても効果的ではないですよね┐(´ー`)┌
多分、相手の攻撃がギリギリ届かない位置から使用して、
相手が消耗した後に戦闘を楽に進めるのが理想的だと思います。
それに気付いたのが4戦目だったので、4戦目はその辺を意識しました。
つっても、4戦目は1速だったので、キャンサーを使わなくても月影がボコボコ当たりましたけどねw

使ってて楽しいデッキだったのですが、難しいです(--;)
ワグナスを分解して4~5枚型にすれば、もうちょい安定するのかなぁ( ̄~ ̄)
ノエルの修正量次第では、今後も使うかもしれません。
とりあえず、次は新テティスを使ってみたいなぁ(・∀・)


◆本日の排出
C:サドゥール、ダークエルフ
UC:牛魔王
R:ナキサワメ
[ 2010/03/30 23:38 ] LoV | TB(0) | CM(0)

期待の新作

3月もあと3日で終わりですね~
4月からは新しい環境での仕事が始まるので、多少の不安はあります。
特に仕事の内容よりも人間関係ですね。
ほとんどが知らない人なので、人見知りな自分は慣れるまで時間が掛かるかもしれません。。。
まぁ、今からネガティブ思考ではどうしようもないので、なるようになると思っておきましょうw


さて、4月といえばいよいよ『Angel Beats!』が始まります。
さっきも↓の動画を観ていたのですが、期待せざるを得ません!!


麻枝さんがすげぇハードルを上げていますが、
もしコケたとしても、僕はBDを買いますよw

それにしても、やっと麻枝さんの新作が観れるのかぁ…。
「リトバスEX」から1年半以上経ち、麻枝分が不足しまくってますよw
今作が麻枝分を十分に補給できる作品であることを期待しますm(_ _)m
金曜日(4/2)が楽しみだぜぃ(*´д`)
[ 2010/03/29 22:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

カニエル使ってみたかった

今日は会社の書類作成をしていました。
月初の書類といい、年度末はめんどくさい作業が発生して嫌になります(´ー`)

作業で1日が終わってしまったので、書くことがありません(--;)
昨日の「ふぁん散歩Ⅱ」の情報でも書きますか__〆(・ω・=)

●4/1バージョンアップ(修正のみ)
・バグ修正
・各武器のOK調整
・複攻武器の攻撃範囲縮小
・白虎:特殊技強化
・カムラナート:特殊技のシールド封印時の威力ダウン
・ノエル:特殊技の威力ダウン
・オシリス:特殊技の伸び幅縮小&効果時間短縮
・アテナ:修正(特殊技?)
・天狗:特殊技の範囲縮小
・天草四郎時貞:特殊技の吸収量ダウン&上がり幅アップ
・ラクシュミー:特殊技下方修正
・ガルム:特殊技の効果時間が6秒→20秒


こんな感じですかね~
某掲示板の情報なので間違いもあるかも…
あとは新しいレアリティのロックブーケが公開されたみたいです。
修正内容に関しては使ったことのないカードばかりなので、どーでもいいですw
ただ、キャンサーとノエルのコンボは使ってみたかったので、ちょっと残念です(´・ω・`)
[ 2010/03/28 22:22 ] LoV | TB(0) | CM(0)

初先発2得点

今日はサッカー観てシレン4やってました。
最近の休日はこれがパターン化している気がするw

サッカーは山形戦でしたが、危なげない試合でした(^^)
まぁ失点は余計でしたけど…
それにしても、遠藤やりますね。
彼はパスもドリブルもできるので、観ていて楽しいです。
ただ、初スタメンで2ゴールっていうのが、誓志と重なる;;
誓志もデビューした時は満男の後継者になれると思ってたんだけどなぁ(´・ω・`)


シレンは相変わらず「ねだやしの巻物」が取れないので、
息抜きに「二撃の洞窟」に挑戦してみたら、なんかクリアできちゃいましたw
二撃の洞窟クリア
復活の草がなかったので、80階辺りからめっちゃ緊張感がありました(^^;)
多分、もうやることはないと思いますw
[ 2010/03/27 22:48 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

海種と共にある者

海種と共にある者

やっと、海種称号(と小斧称号)を獲得しました(≧▽≦)
というわけで、戦績報告__〆(。。)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)←6戦目は剣
US:サクリファイス・キュアオールI・シーリングU

1戦目:不死 ×
2戦目:神族 ○
3戦目:リリカナ ×
4戦目:混種 ×
5戦目:神族 ○
6戦目:人獣 ×

6戦2勝4敗(通算166戦100勝65敗1分)

Ⅰのアルカナロードといい、Ⅱのリリカナも戦い方がわからん(--;)
消えられたら、探すよりもシカトした方がいいのかな?

4戦目は完全にミス;;
シーリング使おうとしたら、キュアオール発動orz
USはちゃんと確認してから使いましょうw

そして、剣に変更して初の人獣戦(6戦目)
負けはしましたが、手ごたえはありました。
ってか、カード操作をミスらなければ勝てた試合でした。

とりあえず、称号は獲得したので剣以外の武器も試してみようと思います。
あとは、そろそろデッキを変更したいです。
今1番使いたいのはラクシュミーなのですが、手に入りそうにないので、
キャンサーやテティス絡みのデッキにしようと思います。
まぁ、こいつらも引ける気がしないので、買わないといけないんですけどねw


◆本日の排出
C:ゴーゴン、フルフル、スノーマン、女郎蜘蛛、プリズン
UC:黒獅子、タイタン
SR:ワグナス
ワグナス
七英雄が揃いました(゚∀゚)
[ 2010/03/26 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

Ver.みなとそふと1.0

Lycee買ってきました~
今回は『Ver.みなとそふと1.0』で~す。
Ver_みなとそふと10
大型セットということで、スターター1BOX・ブースター4BOXの開封になります。
おまけとして『イラストレーション トレーディングカード』も10パックありますw

以下開封結果

●ラッキーカード
みなとそふと10_L
CH-2716 君主のデニーロ
CH-2716A 君主のデニーロ

●サインカード
なし

●レア
CH-2642 椎名 京
CH-2643 椎名 京*3
CH-2644 榊原 小雪*2
CH-2645 板垣 辰子*3
CH-2651 久遠寺 未有*2
CH-2652 久遠寺 未有*4
CH-2657 ミス・キシドー*2
CH-2658 クリスティアーネ・フリードリヒ*2
CH-2662 久遠寺 夢*5
CH-2665 上杉 美鳩*3
CH-2666 上杉 美鳩
CH-2667 黛 由紀江*2
CH-2669 超絶魔法少女ユメドリーム*2
CH-2674 不死川 心*3
CH-2678 板垣 亜巳*3
CH-2679 久遠寺 森羅*3
CH-2680 久遠寺 森羅
CH-2681 総理*3
CH-2685 九鬼 揚羽*3
CH-2686 九鬼 揚羽*3
CH-2687 川神 百代*2
CH-2688 川神 百代*2
CH-2698 風間 翔一
CH-2702 朱子*2
CH-2703 忍足 あずみ*4
CH-2704 川神 一子*4
CH-2705 川神 一子
CH-2706 朱子*2
CH-2711 上杉 錬*3
EV-0493 告白*2
EV-0497 友好の証*2
EV-0509 川神大戦
IT-0239 松風

●ネオパラレル
みなとそふと10_NP
CH-2642A 椎名 京*2
CH-2651A 久遠寺 未有*2
CH-2658A クリスティアーネ・フリードリヒ
CH-2667A 黛 由紀江*2
CH-2686A 九鬼 揚羽
CH-2687A 川神 百代*2

◆おまけ
イラストレーション_トレーディングカード_あたりイラストレーション_トレーディングカード_SP06

「CH-2668 黛 由紀江」だけ出ませんでしたorz
まぁ高いカードではないと思うので、今度シングルで買ってきましょう。
おまけの方は「あたり」と“みやま零”先生のSPカードが出ました(^^)
10パックでこの引きは強い気がします(`・ω・´)

それにしても、久々の大型セットだったので、開封後の整理がめっちゃ疲れました;;
[ 2010/03/25 23:59 ] Lycee | TB(0) | CM(0)

カウンセリング

今日会社にカウンセラーの先生が来ていたのですが、
受診者がいなかったらしく、急遽僕が受けることになりました。

特に悩みもなかったので、先生の質問に答えていたら、
僕みたいな考え方の人がいればうつ病の人は減るとか、
環境(家庭・仕事)に恵まれているって言われました。

言われてみれば、結構ポジティブに物事を考えているし、
家族や仕事でトラブったこともあまりありませんね。
まぁポジティブシンキングというよりは、
“なるようになる”とか“やってみないとわからない”ってな感じで、てきとーに考えているだけなんですけどねw

後半はカウンセリングというか、雑談になっていて、
美味しいラーメン屋の話とかしてましたw

カウンセリングって医療っぽいイメージがあったので、最初緊張していたのですが、
先生がとてもいい人で、すごく話しやすかったです(^^)
この先生は定期的に来ているらしいので、また機会があれば受けてみようと思います。


あとは、4月から溜池山王で働くということで、先輩が夕飯に誘ってくれて、品川で寿司を食べてきました。
やっぱ潮の寿司はうまいっす(・∀・)
先輩ご馳走様でしたm(_ _)m
[ 2010/03/24 23:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

悪い予感

今朝、なぜか電車のスピードがいつもより早かったらしく、寝過ごしました。
いつも携帯のアラームをセットしているのですが、鳴った時は既に1つ先の駅でしたorz
遅刻はギリギリ大丈夫でした(^^;
で、会社に着いてから、ボールペンを胸ポケットに挿そうとしたら、挟む部分が欠けました。。。
この時点で、今日は絶対に良くないことがあると直感しましたΣ( ̄□ ̄)

ですが、帰る時にはそんなこと忘れていて、LoVってきましたw

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・キュアオールI・シーリングU

1戦目:魔種 ×
2戦目:神豪傑 ×
3戦目:不死 ○
4戦目:不死 ○
5戦目:FF4単 ×
6戦目:魔種 ×

6戦2勝4敗(通算160戦98勝61敗1分)

勝った試合と負けた試合の違いは、
エッジ、バルバリシア、オーディンいずれかの有無です。
最近こいつらに全然勝てていないので、苦手意識を感じています(--;)
とりあえず、武器を変えればなんとかなると信じて、100勝を目指します。


◆本日の排出
C:アモン*2、ベリアル、クローラー、ウィルオウィスプ、怨霊
UC:ミネルバ、ジライヤ、海坊主、ノーチラス

10プレイしてまさかの光物なしorz
アモンがダブったので、パックの切れ目だったのかもしれません(´・ω・`)
そして、しょんぼりしながら駅に向かうと、山手線が止まっていて帰宅が遅くなりました;;

いやぁ~僕の直感も大したものですね( ̄ー ̄)
(直感しながらも全然回避できてませんけどw)

こんな感じで、今日は最悪な日でしたって締めるハズだったのですが、
帰宅すると僕宛に一通のハガキが…

クドわふイベント入場券

なんと4/3に開催される『V.I.P クドわふたースペシャル』のイベント入場券が当選していました(゚∀゚)
まさに終わり良ければ全て良しw
ちなみに整理番号は200番台でした。
[ 2010/03/23 23:23 ] LoV | TB(0) | CM(0)

超長距離攻撃

昨日中断していた「あがらずの森」は無事クリアしましたヽ(´ー`)ノ
あがらずの森クリア
wi-fi番付では、73位(13時現在)でした(・∀・)

で、次は「夢中の小道」に挑もうとしたのですが、“ねだやしの巻物”がないので、
「エメラルドテラス」で武器を鍛えつつ、書道家を探しています。
ですが、全然出てきませんorz
メイン武器で俺つえーするのも飽きました(--;)
救助パス使って、2択屋で出した方が早そうだなぁ…。


あと、地元でLoVってきたので報告__〆(。。)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・キュアオールI・シーリングU

1戦目:魔種 ×
2戦目:海種 ○
3戦目:魔種 ×
4戦目:神族 ○

4戦2勝2敗(通算154戦96勝57敗1分)←今週中に100勝したいなぁ

1戦目はドローかと思ったら負けでした。
LoV.netではゲージ残量がお互いに11%なのですが…
小数以下もあるなら表示してほしいです。

4戦目はオシリスがいましたが、こいつは属性よりも特殊技の方が危険ですね。
サクったワグナスに使われて、射程がスゴいことになっていましたΣ( ̄□ ̄)


◆本日の排出
C:イシス、ネクロマンサー
UC:アマゾネス
SR:ゴルベーザ
ゴルベーザ
[ 2010/03/22 23:24 ] LoV | TB(0) | CM(0)

結果は明日

今日もシレン4をやっていたのですが、このゲームをやっていると時間の経過がとても早く感じます。
ちょっとやろうって開始したのに、いつの間にか2時間経ってるとかざらにあります( ̄ー ̄)
まぁそれだけハマっているという証拠なんでしょうねw

先日「浜辺の魔洞」をクリアしたので別のダンジョンに挑んでいるのですが、
「トラップゾーン」と「バナナ王国」をクリアして、今は「あがらずの森」に挑戦しています。

前2つは比較的楽でしたが、あがらずはムズいですね。
というのも、僕は結構操作ミスをするので、あがらずみたいな即死系のダンジョンは苦手です><
ですが、今日は調子が良くて34階まで進みました(中断中)
アイテムは充実しているので、いけるんじゃないかなぁと思っているのですが、操作ミスが怖いです(((;゚д゚)))
ってか、これで死んだら次やる気しねぇ('A`)

絶対クリアしてやる(`・ω・´)
[ 2010/03/21 22:45 ] シレン | TB(0) | CM(0)

半端ねぇ

今日はNACK5スタジアムに行ってきました。
円陣

とりあえず、勝って良かった(^^)
ただ、圧倒しているのに、点が入らなくてイライラする内容でした。
特に興梠は決定機外しすぎ!!
後半の流し込むだけのシーンをふかした時はブチギレしましたヽ(`Д´)ノ
このままだと去年みたいに、大迫にスタメン奪われるんじゃね?

あとは新加入のフェリペを観たかったのですが、開始5分で負傷交代(´・ω・`)
ロクに観れんかったorz
けど、代わりに出場した遠藤が上手くて、面白かったです(・∀・)
上手いといえば、野沢のトラップはマジスゴいですね!!
野沢がトラップする度に「うめぇー」って叫んでた気がしますw

あと、僕のちょっと後ろの席に大宮のラファエルがいましたΣ( ̄□ ̄)
ハーフタイム中、子供達にサインや握手をしていて、すげぇいい人そうでした。
ついでに、岡田監督も来ていたそうですが、彼がいなくなった途端、大迫がゴールしたそうです。
あの人は疫病神ですか?w
[ 2010/03/20 23:59 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

浜辺の魔洞クリア

浜辺の魔洞クリア

ついに「浜辺の魔洞」をクリアしました~
(もちろん救助はなしですよ)
絶対クリアできないと思っていただけに、↑の画面を見た時はスゴく達成感がありましたw
クリアして思ったことは、武器・盾よりも腕輪が大事!!
ってか、気配察知と壁抜けなしでクリアできる気がしません;;
呪いよけも地味に役立ったなぁ

それにしても、90階以降の敵はマジで殺しにきますね(((;゚д゚)))
壁抜けしててもイッテツ戦車が攻撃してくるし、みだれ大根は遠距離から草を投げてくるしで、
全然気が抜けませんでした。。。
まぁ、壁抜け中に狂戦士化されて、壁の中で死にましたけどねw
(復活草なかったら終わってました…)

あとは、99階が全体モンスターハウスで勘弁してくれって感じでしたが、
冷静に道具を確認すると、白紙の巻物が残っていたので“全滅”って書いたらあっけなく終わりましたw

とりあえず、クリアできて良かった(^^)
次はどこに挑もうかなぁ(`・ω・´)


おまけ(本日の買い物)
100319買い物
フィギュアじゃないよ、エロゲだよ。
ただ、噂ではエロゲでもなくエロゲイらしいですΣ( ̄□ ̄)
散々延期した結果がこれかよorz
[ 2010/03/19 22:54 ] シレン | TB(0) | CM(0)

武器変えたい

ネットワーク障害は回復したようで、やっとLoVをやることができました(・∀・)
というわけで、いつもの戦績報告__〆(。。)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・キュアオールI・シーリングU

1戦目:混種 ×
2戦目:魔種 ○
3戦目:海種 ○
4戦目:魔種 ×
5戦目:人獣 ×
6戦目:人獣 ×

6戦2勝4敗(通算150戦94勝55敗1分)

負けた試合は、いつものバルバリとエッジなのですが、
武器が剣だったら、勝てたんじゃないかなぁって展開でした。
というのも、OKのダメージが低くて相手を倒しきれず、サクられる場面が多かったからです;;
このOKが剣だったら、サクられる前に倒すことができ、結果も変わっていたかもしれません。

まぁ、たらればを言ってもしょうがないですし、片手斧を選択しているのも自分なので、
負け惜しみにしか聞こえませんね…。
とっとと100勝して、別の武器にしたいです。

そういえば、初めて天狗に遭遇しましたが、こいつ強いですね。
メガロドンが特殊技を放つことなく、やられてしまいました(--;)
15コスで炎複攻とか海種に欲しいくらいですよw


◆本日の排出
C:ビショップ、クリシュナ、ヘケト、スノーマン、ナイトメア
UC:サーベルタイガー、天狗
R:サマエル
サマエル
[ 2010/03/18 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

みんなの気持ちをひとつに(キリッ

今日こそLoVをやろうと思いゲーセンに行ったら、ネットワーク障害ですか…

そんなわけで、しょんぼりしながら帰ったのですが、
帰宅すると、PRフェアリーが届いていました(゚∀゚)
PRフェアリー
もったいなくて封筒すら開けられませんでした(´・ω・`)
ただ封筒の上からでも「キリッ」って書いてあるのがわかりますw

今回から応募方法が変わって、ちゃんと応募できていたのか不安だったのですが、
こういった形で帰ってきて、良かったです(^^)

気は早いですが、次のPRカードはなんですかね?
人気を考えると新サキュバスだと思うのですが、連続で魔種はないですよね~
となると、アマゾネスあたりが有力かな( ̄ー ̄)
個人的にはサラスヴァティーがいいのですが…

あと、カードショップで海種の新カードを見てきたら、こんな感じでした。

ラクシュミー:品切れ
アプサラス:580円
キャンサー:580円
テティス:980円
C、UC:100~200円

この値段なら、買って揃えた方が良さそうですね。
[ 2010/03/17 23:38 ] LoV | TB(0) | CM(0)

ベヒーモス?

帰りにLoVっていこうと思ったら、19時から会議があることを忘れていました。。。
結局会議が終わったのが20時半だったので、LoVはやらずに↓だけ買って帰りました。
LoVⅡスターティングブック
「LORD of VERMILION Ⅱ 公式スターティングブック」

内容の方はスターティングブックというだけあって、基礎的なことが書いてあります。
まぁ、この本の価値は付録とイラスト付のカードリストだと思いますけどねw
ってか、新カードを見ていると使いたい衝動に駆られます。
しかし、海はクローラーしか持っていない現実(´・ω・`)
ラクシュミー以外は1k前後なので、買っちゃおうかなぁ


あと話は変わりますが、ついに『MHP3』が発表されました(゚∀゚)
ムービーを観ましたが、和風テイストだったり、オトモが2匹いたり、新モンスターがいたりして、
wktkせざるを得ない感じでした(≧▽≦)
年末発売らしいですが、延期しないでもらいたいです。
[ 2010/03/16 23:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

あとの祭り

今日はめちゃくちゃ眠かったです。
やっぱ、イベントの翌日は休み取らないとダメですねw

あまり書くことがないので、例大祭の感想を書きます。

まず思ったことは、若い子多っ!!
年齢を聞いたわけではないので、見た目で判断していますが、
明らかに中学生以下にしか見えない子が多く見受けられました。
まぁ、年齢制限はないので参加するのは自由ですが、
18禁作品の多いゾーンを堂々と歩いているのは、どうかと思いますよ(--;)

次に買いものについてですが、
昨日書いた通り「AQUA STYLE」で30分強並んだだけで、他はほぼノータイムで買えました。
特に驚異的だったのが本家で、まさか10分で買えるとは思いませんでしたΣ( ̄□ ̄)
コミケや例大祭で本家には何度も並んでいますが、ここまで速かったのは過去最高ですねw
今後もこの速さで対応していただけると、助かりますm(_ _)m

とりあえず、こんな感じですかねぇ
前回もそうですが、今回もスタッフの対応が良くて、楽しい時間を過ごすことができました。
徹夜組と早朝組にはペナルティを発動したらしく、素晴らしいスタッフだと思いました。

あとはニコ生で「博麗神社あとの祭り」なる番組が放送されて、
内容の方はgdgdな感じでしたが、ライブやZUNさんの飲んでいる姿が観れたのは面白かったですw
なんだかんだで2時間半観てしまったので、次回も是非やってもらいたいです。

そういえば、昨日NHKがカメラを回していましたが、あれはいつ放送されるのだろうか…。
[ 2010/03/15 22:57 ] イベント | TB(0) | CM(0)

第7回 博麗神社例大祭

例大祭7_入口①例大祭7_入口②例大祭7_入口③
↑入口コレクション

今年初のイベント、例大祭に参加してきました(・∀・)

去年あったペナルティは今年もあると思い、8時に国際展示場に着き、
東456ホール脇の狭い駐車場で入場待ちしていました。
待ち時間はいつもどおりピクトチャットを起動したのですが、やってる人誰もいねぇ(´・ω・`)
ゲームをやろうにも、外だと画面が反射してやれたもんじゃない…。
結局カタログを見ながらぼけ~っと過ごし、10時半頃入場できました。

会場入りしてからは、東方の新作よりも委託しないであろう『さなえの超特急』を優先しました。
今回ははちくまと合同ということで、やたら列の進みが遅かったです。。。
まぁ、無事ゲットできたからいいんですけどね。
例大祭7_AS

この時点で11時半近かったので、本家は厳しいかなぁと思ったのですが、すんなり(待ち10分)買えちゃいましたw
しかも、神主から手渡しされて最高でした(゚∀゚)
例大祭7_DS

この後は、島中を巡ったり、弟のおつかいをして、13時半に買いものを終えました。
例大祭7_戦利品
弟の物含めて、買いたかった物はほとんど買えました(^^)

14時頃になると、まったりした雰囲気になっていたので、
もう少し見て周りたかったのですが、明日仕事があるので、おとなしく帰りました。
例大祭7_出口①例大祭7_出口②例大祭7_出口③
↑出口コレクション

参加された方々、お疲れ様でしたm(_ _)m
[ 2010/03/14 23:15 ] イベント | TB(0) | CM(0)

クリアできる人尊敬します

昨日遊び疲れたせいか、昼過ぎまで寝てました(-。-)
起きてからは、シレン4やりながらサッカー観てました。

シレン4はクリア後ひたすら「浜辺の魔洞」をやっているのですが、マジで難しいです。
というのも、敵の火力が高過ぎて回復が追いつきません(--;)
あと今作はギャザーが鬼畜なため、低層で“水棲特効”が付けられないとキツいですし、
ギャザー以外にも厄介な敵はいるので、ある程度のツモ運がないと詰みます。
まぁ僕の場合は、ツモが良くても30~40階で死にますけどねorz
30時間くらい挑戦していますが、未だに50階を越えられません(最高45階)
死ぬ度に「こんなんクリアできねぇよ!!」って思うのですが、気が付くと再挑戦しています(`・ω・´)
ホント中毒性の高いゲームだw

さて、シレン4ばかりやってないで、例大祭のサークルチェックしないと…
ってか、自分が買う物よりも弟に頼まれた物の方が遥かに多いんですけどΣ( ̄□ ̄)
しかも壁多いし;;
人遣いの荒い弟だ(´・ω・`)
[ 2010/03/13 23:07 ] シレン | TB(0) | CM(0)

クレサ店発見

今日は休みでした。
というのも、弟が火曜日に帰ってきていて、土曜日に戻るとのことだったので、
遊びに行くために有休を取得しました。

まぁ、遊びに行くといっても、池袋をブラブラして飯食っただけですけどねw
あと帰りに地元のゲーセンに行ったのですが、LoVが200-200でした。
まさか、こんな近くにクレサしてる店があったとはΣ( ̄□ ̄)

つーわけで、2戦だけですがLoVってきました__〆(。。)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・キュアオールI・シーリングU

1戦目:不死 ○
2戦目:不死豪傑 ○

2戦2勝(通算144戦92勝51敗1分)

2戦共勝利したので、特にコメントなし(えっ!?
 ・
 ・
 ・
強いてあげるとすれば、リヴァとシーリングUのコンボが強い!!
このコンボが成功すると、逆転できる試合が増えるので楽しいです(^^)
なんで今までキュアUにしてたんだろ?w


◆本日の排出
C:チェシャ猫、エルフ
[ 2010/03/12 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

UC

通常価格(300-200)のLoVを毎日やると、あっという間に財布が軽くなるので、
今日は買いものだけして、帰ってきました。

というわけで、本日の買い物
100311買い物①
・PSP『絶対ヒーロー改造計画
・BD『機動戦士ガンダムUC

買ってから気付いたのですが、「絶対ヒーロー改造計画」ってダンジョン系RPGだったんですね!?
日本一のことだから、てっきりSRPGだと思っていましたw
ってか、ダンジョン系RPGとあっちゃ、やるしかねぇ(`・ω・´)
今年は「不思幻」「シレン4」とダンジョン系のゲームばかりやってる気がする。

「ガンダムUC」は1時間魅入ってしまいました。
原作は読んでいませんが、普通に面白かったです(^^)
これぞガンダムと思わせる1話でした。
これを観てしまうと、SEEDやOOはガンダムではないですねw
続きがめっちゃ気になる+(0゚・∀・) +


あと、今週末は例大祭なのでカタログも買ってきました。
100311買い物②
本家の新作も発表されましたし、当日はスゴいことになりそうですね。
[ 2010/03/11 23:59 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

M10

『深淵ヨリ招かれしモノ』稼動から1週間が経ちましたが、デッキに変化なし;;
だって、海種の新カードが全然出ないんだもん( ̄ヘ ̄メ)
つーわけで、今日も新カードを求めてLoVってきました。

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・キュアオールI・シーリングU

1戦目:神族 ○
2戦目:海種 ×
3戦目:人獣 ×
4戦目:魔種 ○

4戦2勝2敗(通算142戦90勝51敗1分)←海種・片手斧称号まであと10勝

いつも通り、負け試合の反省から。
2戦目は最後の割りあいで、シールドを修復してから割りに行けば勝っていました。
あと、相手にテティスとヤクシニーがいるのにわざわざ戦闘しに行ったりと、
判断の悪さが目立ちました;;
試合が終わってから気付いてるようでは、ダメですね┐(´ー`)┌

3戦目はエッジ無双ですorz
しかも、ベンチにアークエンジェルEV…
なんだよWリジェネとW複スマって、、、エッジと相性良過ぎだろ(つд`)゚。

勝ち試合は、4戦目がバルバリ・桜華・主雷とかなりキツかったのですが、
上手くバルバリシアを落とせたのと、ゲート全封印が決まったのが大きかったです(゚∀゚)


◆本日の排出
C:ブラウニー、茨木童子、プリズン
UC:ドミニオン、シーライオン
R:エッジ

海のカード出ねぇ(--;)
未だにクローラー1枚だけって、どういうこと??
[ 2010/03/10 23:59 ] LoV | TB(0) | CM(0)

わからん殺し

雪の降る中、LoVってきました(・∀・)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・キュアオールI・シーリングU

1戦目:神族 ×
2戦目:人獣 ×
3戦目:魔種 ○
4戦目:不死豪傑 ○

4戦2勝2敗(通算138戦88勝49敗1分)

1戦目…お、ケルブとかいうのがいる。
雷複は厄介そうだなぁとか思いながら、開幕シールド交換したら、すぐさま修復されました( ゚д゚)
こいつメフィストだったのねorz
こんな感じで、見事にわからん殺しされましたw
やっぱ、新カードの特殊技は把握しておかないとダメですね(^-^)b

2戦目…エッジいないじゃんと喜んだのも束の間、代わりにヨルムンがいました(--;)
勿論、新ヨルムンじゃなくて、旧ヨルムンです(T-T)
中盤までリードしていたのですが、相手を追って2個目のゲートを取りに行ったら、
封印直前で出てこられてしまい、そのままエクセ取られて負け…。
欲張らないで、おとなしく戻ればよかった(´・ω・`)


◆本日の排出
C:ワーム、ゴリアテ、ベリアル、カナロア、クローラー
UC:ルナ、イフリート
R:ダークアリス
ダークアリス

それにしても、雪がすげぇΣ( ̄□ ̄)
埼玉とは思えんぐらい積もってるし…
明日電車大丈夫かなぁ
[ 2010/03/09 23:05 ] LoV | TB(0) | CM(0)

4月から

突然ですが、次の仕事が決まりました(^^)
4月1日から溜池山王で、携帯コンテンツの仕事をしにいきます。

幕張終了から4ヶ月…
やっと、半ニート状態から解放されます。
自社生活はマジでキツかった(--;)
なにがキツいって、やることが仕事じゃなくて勉強ですからね;;
9時から18時までひたすら資格の勉強とか拷問ですよ><
まぁ、うちは派遣会社なので、しょうがないと言えば、しょがないのですが…。

むしろ、4ヶ月で仕事が決まった僕は、まだマシなのかもしれません。
中には1年近く自社で待機している人もいて、
そういった人に対して、上司がパワハラまがいのことをしている場面も見受けられます。
自分で言うのもアレですが、会社(上司)が腐ってます。

こういったことを12月から目の当たりにしてきたので、
3月末までに仕事が決まらなければ、退職するつもりでしたが、
ギリギリのところで決まったので、辞めはしません。
ただ、4月からの仕事が終わる時は、辞めるかもしれません。

今まで自社に対する不満は自重していたのですが、色々あって抑えられなくなりました。
はぁ~少しスッキリしたw
[ 2010/03/08 22:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

苦行

今日は半年に1度の苦行をしていました。
苦行っていうのは、夏のボーナスを貰うための書類作成です。
しかも今回は4月の昇給も兼ねていて、冬の倍の量でした(´・ω・`)

今の景気を考えるとボーナスなんて期待できないので、てきとーに書いてもよかったのですが、
書かないと部長がうるさいので、仕方なくちゃんと(?)書きました。

こんなことをして、1日が終わりました。。。
はぁ…休んだ気がしない(--;)
数時間もペンを握っていて、手も痛いし、マジ苦行だよorz
[ 2010/03/07 23:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

サッカー三昧

Jリーグ開幕ということで、サッカー観まくってました(^^)

東京-横浜、鹿島-浦和、G大阪-名古屋の3試合を観ましたが、今年も鹿島は強いですね。
先制点が早かったのもありますが、終始安定していたと思います。
先週のゼロックス杯に比べると決定機も多く、観ていて面白かったです。
つっても、マルキと野沢は外し過ぎですけどね(--;)
これからACL含めて日程も厳しくなるので、決めるところはきっちり決めてもらいたいです。
それにしも、興梠のゴールはキレイだった(*´Д`)
やっぱ、満男と興梠のコンビは(・∀・)イイ!!

鹿島以外では名古屋が良さげな感じがしました。
特にケネディと闘莉王の高さはヤバい(((;゚д゚)))
あとは、闘莉王があまり上がらないことに驚きましたΣ( ̄□ ̄)
これが監督の違いってやつなんですかねぇw

さて、夜は夜でスポーツ番組観まくるぞ(`・ω・´)
[ 2010/03/06 22:24 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

US変更

今日は昨日までとは別のゲーセンに行ったのですが、そっちは人いましたw
つーわけで、今日は掘らずにオンライン対戦してきました__〆(。。)

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・キュアオールI・シーリングU

1戦目:不死 ○
2戦目:魔種 ○

2戦2勝(通算134戦86勝47敗1分)

US絡みが修正されたので、少し変えてみました。
つっても、シーリングとキュアオールを入れ替えただけですw

初めてシーリングUを使いましたが、強いですね。
特にリヴァとのコンボが強力で、ゲートを2つ封印すれば、かなり有利な状況が作れます。
1戦目はこのコンボが見事にハマり、勝つことができました。

2戦目は逆にキュアオールIで勝ちました。
相手のキュアUが溜まる前に、こちらはキュアIが使えたので、
その時にエクセレントできたのが大きかったです。
まぁ、相手が6枚型だったら、結果は変わっていたかもしれませんけどね( ̄~ ̄)

とりあえず、久々に勝てて良かった(^^)
それにしても、両隣の人がテティスを使っていて、軽く殺意を抱きました(#^ω^)


◆本日の排出
C:スカルメイジ
UC:スキュラ
[ 2010/03/05 22:53 ] LoV | TB(0) | CM(0)

成長しません

LoVはバージョンアップ2日目にして空席が…
昨日の行列はなんだったのだろうか( ゚д゚)

まぁ空いてるし、人も来そうになかったので、オンライン対戦はやらずに軽く掘ってみました。


◆本日の排出
C:ゴリアテ、マッドオーク、ガネーシャ*2、バリオス、アモン、デモンナイト*2、ドラゴニュート、ヴァンパイア、リビングデッド
UC:とうてつ、鳳凰*2、シーライオン、ノスフェラトゥ
R:神龍、閻魔大王
神龍閻魔大王

掘った結果がこれだよ!!
Rはどっちも持ってないけど、これはないでしょ(つд`)゚。
新カードもダブり過ぎ…。
さらに海種の新カードが1枚も出ないorz
はぁ…4.5kあれば、キャンサーとテティスが買えたよ(--;)

やっぱ掘るとロクなことがないですね(´・ω・`)
バージョンアップする度に同じことを書いている気がします;;
ホント成長しませんよね┐(´ー`)┌
多分次のバージョンアップでも同じことを繰り返すと思いますw
[ 2010/03/04 23:39 ] LoV | TB(0) | CM(0)

深淵ヨリ招かれしモノ

待ちに待った『深淵ヨリ招かれしモノ』が稼動しました(゚∀゚)
会社にいる間は仕事せずに携帯で情報収集してましたw

ざっと海種のカードを見ましたが、10・15コスが増えたので6枚型の選択肢が増えたと思います。
ただ、光物以外は見たことのある特殊技ばかりで、もっと新鮮味が欲しかったです(海なだけに)
まぁ見ただけなので、使ってみないとわからないところもありますけどね
ってか、多種族に強力な雷がいることの方が、気になりました><

定時後は速攻でゲーセンに行きましたが、案の定行列ができていました(´・ω・`)
というわけで、2プレイ交代で10プレイしてきました。

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:魔種 ×
2戦目:不死 ×

2戦2敗(通算132戦84勝47敗1分)

2戦共格上相手だったので、オンライン対戦は2戦しかしませんでした。
とりあえず、メガロドンの射程が短くなっていて、結構前出ししないと当てられませんでした。
射程はⅠのマーメイドと同じくらいだったと思います。
あとは、キュアUの回復量が320になりましたが、後出し有利は変わらないですね。


◆本日の排出
C:マッドオーク、エイル、バリオス、バステト、白ワニ、怨霊
UC:アルゴス、シーライオン
R:ナキサワメ
SR:闇の王
ナキサワメ闇の王
初日から新SR出ました(^^)
あと昨日海種の光物は揃ったと書きましたが、ナキサワメのこと忘れてました…。
[ 2010/03/03 22:57 ] LoV | TB(0) | CM(0)

覚えてろよ

『深淵ヨリ招かれしモノ』まであと1日ということで、バージョンアップ前のラストプレイをしてきました。

デッキ:スービエ、リヴァイアサン、ヤクシニー、メガロドン、ショロトル 主炎(片手斧)
US:サクリファイス・シーリングI・キュアオールU

1戦目:人獣 ○
2戦目:不死 ×
3戦目:混種 ×
4戦目:人獣 ×
5戦目:人獣 ×
6戦目:人獣 ×

6戦1勝5敗(通算130戦84勝45敗1分)

ラストにして、エッジとマッチしまくりました;;
もうやだこの忍者…
今日だけで何回エクセ取られたことか。・゚・(ノД`)・゚・。
この恨みはバージョンアップ後に晴らしてくれるヽ(`Д´)ノ

というわけで、バージョンアップ前にトラウマを植えつけられました(((;゚д゚)))

◆本日の排出
C:ホワイトマンティス、ドゥルガー、ダークエルフ、水虎
UC:オークドクター
R:ジェイス・ベレレン
ジェイス・ベレレン2
LoVⅡラストRはジェイスさんでした。
何気に海種の光物はこれで全部揃いました(゚∀゚)

明日はどんなカードが追加されるのか楽しみです(^^)
[ 2010/03/02 23:54 ] LoV | TB(0) | CM(0)